ガールズちゃんねる

玉置浩二「関ジャム」で24日に特集放送 水野良樹、平原綾香、川崎鷹也からの質問に回答

92コメント2022/07/25(月) 19:54

  • 1. 匿名 2022/07/04(月) 13:49:32 

    玉置浩二「関ジャム」で24日に特集放送 水野良樹、平原綾香、川崎鷹也からの質問に回答 - 芸能 : 日刊スポーツ
    玉置浩二「関ジャム」で24日に特集放送 水野良樹、平原綾香、川崎鷹也からの質問に回答 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    テレビ朝日系で日曜夜11時から放送の「関ジャム 完全燃SHOW」の7月24日放送分で日本を代表するボーカリスト玉置浩二の特集が放送される。


    「声を保つための秘密は?」「SNS発のアーティスト 聴いたりしますか?」「人生で1曲しか残せないとしたら、何を選びますか?」などの質問に玉置浩二が回答。安全地帯やソロのライブ映像なども交えてたっぷりと特集する。

    +61

    -2

  • 2. 匿名 2022/07/04(月) 13:50:17 

    絶対見ます!

    +116

    -3

  • 3. 匿名 2022/07/04(月) 13:50:30 

    これは録画するやつ!!

    +97

    -3

  • 4. 匿名 2022/07/04(月) 13:50:58 

    平原綾香と一緒に歌ったマスカットが良かった

    +12

    -2

  • 5. 匿名 2022/07/04(月) 13:51:12 

    この人セクシーだよね。
    大人になってから玉置浩二の魅力に気付いたよ。
    YouTubeで昔の動画見まくってる。

    一度ディナーショーに行ってみたいな。

    +113

    -5

  • 6. 匿名 2022/07/04(月) 13:51:19 

    ライブ映像もはいるんだ!これ嬉しいね!
    番組でも歌ってくれたらいいなあ~

    +35

    -3

  • 7. 匿名 2022/07/04(月) 13:51:47 

    きみがようますぎ

    +2

    -3

  • 8. 匿名 2022/07/04(月) 13:52:10 

    楽しみです😊

    +6

    -1

  • 9. 匿名 2022/07/04(月) 13:53:13 

    川崎鷹也も出るのか!
    神回の予感!

    +14

    -6

  • 10. 匿名 2022/07/04(月) 13:53:43 

    SixTONESのジェシーが玉置さんのファンでコンサートではもう始まる前から泣いてしまってたらしいよ笑

    +72

    -3

  • 11. 匿名 2022/07/04(月) 13:53:50 

    ずっと元気でずっと歌ってほしい!

    +30

    -2

  • 12. 匿名 2022/07/04(月) 13:53:53 

    最近よく田園を耳にするからアプリに入れたよ
    いい歌だよね。今の日本人にもっと聞いてほしい

    +36

    -2

  • 13. 匿名 2022/07/04(月) 13:54:44 

    大物特集再び
    これは楽しみなので録画します
    以前の山下達郎特集も良かった

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2022/07/04(月) 13:55:00 

    明日、ライブの当落です。
    圧巻の歌唱力を聴きたい。

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/04(月) 13:55:03 

    >>9
    玉置浩二は川崎鷹也の曲に出てくる男(魔法の絨毯)のこと鼻で笑いそう

    +5

    -10

  • 16. 匿名 2022/07/04(月) 13:55:34 

    もう既に人を超えた何かのような風貌になってきてる

    +54

    -3

  • 17. 匿名 2022/07/04(月) 13:57:31 

    ミヤビと一緒にフェス観覧行く約束してたけど迎えに行ったら出る気まんまんで衣装も着てたって話が好き

    +65

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/04(月) 13:58:33 

    ぴーちゃん

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2022/07/04(月) 13:58:51 

    これは録画しつつリアルタイムでも観ます!!

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2022/07/04(月) 13:59:03 

    これはめちゃくちゃ楽しみ!

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2022/07/04(月) 14:00:03 

    川崎って人w
    魔法の絨毯ってやっすいよなー

    +7

    -6

  • 22. 匿名 2022/07/04(月) 14:02:31 

    20年前この人に、寿司をご馳走になった事があります!

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/04(月) 14:03:35 

    石原真理子元気かなぁ?

    +6

    -6

  • 24. 匿名 2022/07/04(月) 14:04:42 

    この人のメロディーって曲が好き。
    動画見て泣いた。

    +37

    -1

  • 25. 匿名 2022/07/04(月) 14:06:53 

    >>21
    川崎さんの言いたいことは分かる
    でも愛してるなら精神的にじゃなく、経済的に守ってくれ!ってなる。

    +2

    -3

  • 26. 匿名 2022/07/04(月) 14:09:09 

    アーティストから尊敬されてるアーティストって感じ。私も世代じゃないけどめちゃくちゃ歌声にハマってる。

    +33

    -2

  • 27. 匿名 2022/07/04(月) 14:11:52 

    >>25
    でも俺金あるぜーみたいな歌作られても困るよw

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/04(月) 14:13:01 

    >>5

    ディナーショーいいね!

    一度ライブでも良いから生で聴いてみたい
    鳥肌立って感動で泣いてしまいそう
    魂に触れるような歌声だよね

    +20

    -3

  • 29. 匿名 2022/07/04(月) 14:13:58 

    玉置さ~んまだ間に合いますよ~

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2022/07/04(月) 14:14:23 

    青田さん玉置浩二をここまで復活させ続けてくれてありがとう!!!!ご機嫌とって励まして並々ならぬ縁の下の力持ちだと思ってる!!!

    +124

    -1

  • 31. 匿名 2022/07/04(月) 14:14:25 

    昨日予告見てこれは楽しみ!と思ったけど、二週間も待たされるのが辛い。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/04(月) 14:15:08 

    >>15
    玉置さんは他人を小馬鹿にするような人じゃないんだよ。皆がバカにしてもなんで?素晴らしいよって肯定してくれるそういう優しい人です。

    +69

    -4

  • 33. 匿名 2022/07/04(月) 14:19:21 

    楽しみ!!安全地帯40周年コンサートやらないかな。今は新曲聴いてうっとりしてる。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/04(月) 14:20:06 

    SixTONESのジェシーが玉置さんのコンサート行った時にスタッフに自分のグッズ渡したらちゃんとそのパーカー着てるってとこが好き。玉置さんってめちゃくちゃ愛情深い優しい人だよね。ASKAが薬で捕まった時、みんな離れていく中で玉置さんだけ電話くれて一緒にがんばってこって言ってくれたってその恩があるってASKAさん言ってた。

    +70

    -3

  • 35. 匿名 2022/07/04(月) 14:21:37 

    今の玉置さんが歌うメロディ聴きたい!

    +16

    -2

  • 36. 匿名 2022/07/04(月) 14:22:11 

    北村匠海くんが1番尊敬してる歌手が玉置浩二

    +5

    -4

  • 37. 匿名 2022/07/04(月) 14:28:03 

    >>1
    メロディー聴いてると泣けてくるんだよね

    この方って、歌がうまいとか表現力がすごいとか
    そういうレベルじゃないんだよなぁ
    適切な言葉が見当たらないんだけど‥‥歌手ってこういうことなんだなぁと思います。

    +39

    -1

  • 38. 匿名 2022/07/04(月) 14:28:19 

    玉置さんって俺の歌を聴け!みたいなナルシストさがまるでない。凄い人やのに周りも本人もそれをわかってるはずやのに、いつまで経っても歌が好きな少年みたいな純粋さのまま歌ってる唯一無二のアーティストやなって思う。

    +57

    -2

  • 39. 匿名 2022/07/04(月) 14:32:04 

    >>21
    音楽なんだからリアルである必要は全くない。共感した人が多いからバズったのでは?

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/04(月) 14:32:09 

    >>30
    本当に感謝してる。夫婦二人三脚でスランプや低迷期乗り越えて今のコンサートに全て捧げるスタンス確率したのは青田さんの献身さがあってこそ。

    +81

    -2

  • 41. 匿名 2022/07/04(月) 14:35:12 

    アカペラで歌ってるMR.ロンリーがいつ聴いても泣ける。琴線に触れるとはこの事だと思う。

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2022/07/04(月) 14:40:01 

    >>30
    喧嘩する度に青田さんの大事なものを玉置浩二が捨ててしまうって言ってたね

    +5

    -7

  • 43. 匿名 2022/07/04(月) 14:40:51 

    両親が好きでライブに連れて行かされたんだけど、マイクなしで歌ってくれる所で会場が一瞬シーンとした中で、カナリアが歌い出したかのように空気が一変して包み込まれるような感覚になって鳥肌が立った。米津やMISIA、久保田やgnuのライブも参戦したけど、あの感覚はこの人とセリーヌデュオンだけ。

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2022/07/04(月) 14:43:13 

    >>42
    青田さんの大事なものではなく結婚指輪

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2022/07/04(月) 14:43:25 

    質問も良いけど歌が聞きたい

    前にNHKのsongsで特集やってたの良かったなー
    昔の曲を今の玉置浩二が歌うやつ
    もう一回やってくんないかな

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2022/07/04(月) 14:44:05 

    >>44
    いや、他にもだよ
    青田さんが泣いて悲しむの解っててやるんだって

    +3

    -8

  • 47. 匿名 2022/07/04(月) 14:50:08 

    今年コンサート行きました
    素晴らしすぎた
    前に座ってた男の人さえ涙拭ってる人たちがいた

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/04(月) 14:54:06 

    >>15
    玉置さんにも川崎さんにも失礼な書き込みだよね。

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/04(月) 14:59:47 

    >>5
    色気ありますよね、今も昔も。
    世代じゃないけど、最近昔の動画をYouTubeでみるようなりました。
    すんごい色気ですね。
    中学生の時に見た古畑任三郎の時から好きです!

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2022/07/04(月) 15:00:26 

    青田典子は元気かな?

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/04(月) 15:05:15 

    >>46
    事実ねじまげるのお好きなのね。虚しくない?可哀想に

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2022/07/04(月) 15:07:06 

    >>50
    お元気ですよ。先月コンサートで私の隣の席から玉置さんのコンサート見守られてました

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/04(月) 15:19:09 

    >>46
    うわぁこれは心えぐられる。
    アーティスト玉置浩二が好きで尊敬してるからグッと堪えてるんだろうね。
    青田典子本人もスポットライト浴びる側の人間なのに。
    何とか耐えて頑張ってほしい。

    +6

    -5

  • 54. 匿名 2022/07/04(月) 15:24:31 

    >>5
    歌って口説かれたら、イチコロだわ

    +22

    -2

  • 55. 匿名 2022/07/04(月) 15:27:38 

    >>53
    これ事実じゃないよ。こうやって鵜呑みにされるの本当にこわい

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2022/07/04(月) 15:28:57 

    スキマスイッチの奏を一緒に歌ってるの聴いて、身体の奥からら感動した

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2022/07/04(月) 15:46:44 

    玉置浩二さんの普段の行動を聞いた時は大丈夫か?!と思うけど、曲を聴いたり歌ってる姿を見るとやっぱかっこいいな~最高だわ~ってなっちゃう。うたが巧い。

    +7

    -3

  • 58. 匿名 2022/07/04(月) 15:47:27 

    玉置さんが好きでコロナ前はライブに足を運んでいました。
    ただMCがほんとに無くて、ファンとしては歯がゆいです笑
    歌だけを届ける事をコンサートだと考えているのはわかりますが、二言三言でもいいので話し声も聴きたい

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2022/07/04(月) 16:12:50 

    >>30
    絶対に実現しないとは思うけど、青田典子の軌跡も見てみたい。あの人をサポートし続ける青田さんのメンタルの仕組みも知りたい。

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/04(月) 16:13:57 

    何年も前だけど音楽番組に青田さんも一緒に出てて、田園の君っていう歌詞をのりに変えて歌ってたのがめちゃくちゃ印象に残ってる
    青田さん嬉しそうにしてた

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/04(月) 16:19:32 

    >>5
    うちの母が昔から好きで「色気が凄い」とよく言ってた

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2022/07/04(月) 16:20:42 

    若手アーティストが憧れる歌手のアンケートに必ず名前があがる

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2022/07/04(月) 16:22:32 

    日本ってあんまりアーティストの自伝映画やらないけど玉置浩二は死後にやりそうな気がする

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2022/07/04(月) 16:26:56 

    >>30
    青田さんは凄いよね
    天才を支え続けるって、並大抵の事では無いと思う。私も青田さんには本当に感謝している。

    +62

    -2

  • 65. 匿名 2022/07/04(月) 16:34:38 

    >>5
    うるさいの苦手なので、アコースティックライブあったら行ってみたいな

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2022/07/04(月) 16:36:30 

    >>13
    後は誰だろう?
    井上陽水、中島みゆき、小田和正あたりも見たい

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2022/07/04(月) 16:39:30 

    甲子園の「さよならゲーム」は歴史に残る名ライヴだったと思う。あんなに音響の悪い環境でさえ 超感動した 円盤買った

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/04(月) 16:51:27 

    >>65
    オーケストラライブむちゃくちゃ良かったですよ!

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2022/07/04(月) 16:58:08 

    フレンドとかサザンウインド好きだな〜

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/04(月) 17:09:21 

    >>52
    へーー!最初は色々言われてたけどうまくいってるんだね‼︎

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/04(月) 18:57:49 

    知り合いにレコード会社の人がいて「今まで出会った中で一番感動した歌手は?」って聞いたときに、この人の名前を言っていたよ。
    レコーディングのときは男性スタッフも思わず泣いてしまうって言ってた。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/04(月) 19:27:14 

    >>30
    玉置さんって楽屋とかも絶対に青田さん以外安全地帯のメンバーでも入れないらしいくらい、ライブ前はナーバスらしいけど、私はむしろ青田さんに女性として会ってみたい。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/04(月) 19:28:04 

    >>10
    いつだかANNでジェシー流してたねw

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/04(月) 22:15:47 

    >>23
    ブログはストップしたね。
    何かしらあったんだろうね。
    その代わりにTwitterを頻繁に更新しいてるよ。
    脳内彼氏は吉川晃司→桑田佳祐→コムドットのやまとだよ。(今ここ。)
    やまとの画像とかたくさんアップされてるけど
    勝手にアップしていいのかな?って思う。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/04(月) 22:22:15 

    かなり昔の話になるけど
    中学生の時に日本武道館にライブ見に行ったことがあって
    「男の色気」って奴を初めて知ったのが玉置浩二さん。
    あり得ない事だけど目の前に現れたら
    卒倒しちゃうと思う。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/04(月) 22:30:15 

    ジェシー呼んであげればいいのに。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/05(火) 02:01:15 

    >>34
    横で申し訳ないけどいつかASKA特集もしてほしいな…と思ったり。玉置浩二とASKAは本当に実力のある歌手だと思う

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2022/07/05(火) 07:16:27 

    >>42
    結婚指輪はもう何回も買い直してるって
    テレビで話してるのを見た事があるよ。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/05(火) 09:35:51 

    >>4
    平原綾香さんのお父さんが有名なサックスプレイヤーで
    安全地帯のライブにも出てらしたんだよね。
    幼い頃の綾香さんは玉置さんに抱っこされてたみたい。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/05(火) 15:21:54 

    「あの頃へ」って曲も好き

    「君をいつか つれて行きたい」って言われたい

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/05(火) 15:25:19 

    その昔、小学生低学年の時に、夕方、誰もいない家でテレビをつけたら、玉置浩二が犯人役(学校の用務員役)をやってた『プルシアンブルーの肖像』という映画の番宣をやってて、「もう離さない、離さない、離さない」という歌と映像の恐ろしさに身の毛がよだつ思いをしてトラウマになった記憶がある…

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/05(火) 18:10:19 

    安全地帯や、ソロの玉置浩二の歌も大好きだけど
    キンキやジェロ、香西かおりや中森明菜など、
    他の歌手に提供した曲を歌っている玉置さんも好き。
    上手で聞き惚れる。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/05(火) 18:58:40 

    楽しみすぎる!
    この前のテレ東音楽祭でちょっとだけ安全地帯の映像が流れてて、そこからハマってしまいました!
    私の中での玉置さんは、小学生の時に見たドラマコーチと田園のイメージしかなったから、最近色々曲聞いてるので、めっちゃタイムリーな企画です!!

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/05(火) 20:10:00 

    楽しみすぎる!
    この前のテレ東音楽祭でちょっとだけ安全地帯の映像が流れてて、そこからハマってしまいました!
    私の中での玉置さんは、小学生の時に見たドラマコーチと田園のイメージしかなったから、最近色々曲聞いてるので、めっちゃタイムリーな企画です!!

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/06(水) 03:08:42 

    >>30
    今考えると薬師丸ひろ子みたいな女優が、よく奥さんやってたな〜と思う。
    一見真面目そうだけど、彼女も変わった人なのかな。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/06(水) 05:37:51 

    山下達郎の回みたいに見るラジオみたいな感じだったら笑う

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/06(水) 07:58:00 

    >>4
    ほんと良かったねー!あれ!
    平原綾香さんも凄かった。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/06(水) 10:54:16 

    >>81
    喋らない用務員だよね
    音楽室とか、あれ怖かった。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/24(日) 23:13:46 

    始まった

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/24(日) 23:14:33 

    見てる人いませんか?

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/24(日) 23:22:28 

    >>90
    見てますー!!

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/25(月) 19:54:47 

    >>81
    公開当時、子供でしたが親に頼んで映画館で観ました。映画自体は、小学生ながら観ていて恥ずかしくなったけれど、サントラが素晴らしくて今でも大好き!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。