ガールズちゃんねる

ほんこんさんに賠償命令 ツイートめぐり室井佑月さんの名誉を毀損

189コメント2022/07/15(金) 21:30

  • 1. 匿名 2022/06/30(木) 14:08:29 

    ほんこんさんに賠償命令 ツイートめぐり室井佑月さんの名誉を毀損:朝日新聞デジタル
    ほんこんさんに賠償命令 ツイートめぐり室井佑月さんの名誉を毀損:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     タレントのほんこんさんに、誤った内容のネット記事をツイッターで拡散されて名誉を傷つけられたとして、作家の室井佑月さんが550万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が30日、東京地裁であった。

    ほんこんさんは2020年5月、愛知県内の会社が製造する「日の丸マスク」をめぐり、「室井佑月らの中傷で日の丸マスクが製造中止に」と題するネット記事を、タイトルとともにツイッターで拡散。同じ日に「何故(なぜ)こんな事(こと)を」などのコメントをつけて再び投稿した。

    +13

    -84

  • 2. 匿名 2022/06/30(木) 14:09:13 

    職業パヨク

    +186

    -31

  • 3. 匿名 2022/06/30(木) 14:09:21 

    泥沼

    +5

    -0

  • 4. 匿名 2022/06/30(木) 14:09:36 

    ほんこんさんに賠償命令 ツイートめぐり室井佑月さんの名誉を毀損

    +143

    -13

  • 5. 匿名 2022/06/30(木) 14:10:02 

    アンテナの張り方が必死過ぎて怖いわ

    +61

    -4

  • 6. 匿名 2022/06/30(木) 14:10:05 

    実際室井なんちゃらさんて日本が嫌いなんだろうなとは正直思うけどね…

    +676

    -23

  • 7. 匿名 2022/06/30(木) 14:10:06 

    ほんこんって芸人としての仕事はもうしてないの?
    政治発言でしか名前見ない

    +172

    -12

  • 8. 匿名 2022/06/30(木) 14:10:22 

    ほんこんはどう責任取るの?

    +18

    -84

  • 9. 匿名 2022/06/30(木) 14:11:03 

    しゃんはいに改名せよ

    +15

    -55

  • 10. 匿名 2022/06/30(木) 14:11:20 

    >>7
    芸能の仕事の他に自分で店したり事業でかなり儲けてるよ。愛国心あるから好きだけどね。

    +397

    -36

  • 11. 匿名 2022/06/30(木) 14:11:21 

    でも室井佑月が、日の丸マスクに政治的な批判したのは事実なんだよね?

    +540

    -11

  • 12. 匿名 2022/06/30(木) 14:11:36 

    ホンコン、すっかり政治評論家気取りだね
    パヨもウヨもおもんない人ほど政治語りだす

    +25

    -66

  • 13. 匿名 2022/06/30(木) 14:11:36 

    個人的にほんこんは応援してる

    +509

    -38

  • 14. 匿名 2022/06/30(木) 14:11:36 

    言い過ぎ、
    口は災いの元

    +10

    -35

  • 15. 匿名 2022/06/30(木) 14:11:57 

    室井佑月も間違ったこと投稿したんだよね?

    +412

    -5

  • 16. 匿名 2022/06/30(木) 14:11:58 

    >>8
    >飛沢知行裁判長は、ほんこんさんに11万円の賠償を命じた。

    +53

    -0

  • 17. 匿名 2022/06/30(木) 14:12:07 

    絶対に黙ってないタイプにケンカ売ったらダメ

    +39

    -14

  • 18. 匿名 2022/06/30(木) 14:12:27 

    >>9
    いや改名するならかんとんでしょ

    +3

    -11

  • 19. 匿名 2022/06/30(木) 14:12:46 

    >>7
    芸じゃ需要ないからそっち方面に活路を見出してる

    +14

    -25

  • 20. 匿名 2022/06/30(木) 14:13:44 

    室井佑月さんとやらが何を言ったのか、?

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2022/06/30(木) 14:13:57 

    室井って人の喋り方嫌い
    デロデロデロデロ~って向こうの人の喋り方

    +387

    -5

  • 22. 匿名 2022/06/30(木) 14:14:13 

    室井卯月が間違った認識で批判した記事を
    ほんこんが批判して、
    ほんこんが名誉毀損
    どっちもどっちな気が

    +229

    -5

  • 23. 匿名 2022/06/30(木) 14:14:24 

    室井さんも日本批判のネタを探してアンテナ貼ってるからこう言うきっかけを作ってしまうんでしょうね

    +201

    -4

  • 24. 匿名 2022/06/30(木) 14:14:32 

    専門知識もないのに社会問題を分かったような口調で言わないでほしい。報道関連のニュースに芸人のコメントは要らない。そんなのは害悪でしかない。

    +3

    -14

  • 25. 匿名 2022/06/30(木) 14:15:57 

    >>11
    このマスク見て、政府発注のマスクと勘違いした室井佑月が「これを作るのに、コストどのくらいあがったんだろう。こんなことより、枚数だろうに」とツイートした。

    +191

    -2

  • 26. 匿名 2022/06/30(木) 14:16:00 

    名誉毀損になるの?
    墓穴を掘っただけじゃないの?
    どっかのあれと一緒じゃん
    私達は訴えただけ
    止めたのは企業、だから悪くない!

    +70

    -2

  • 27. 匿名 2022/06/30(木) 14:16:18 

    芸能人が左寄りの発言をすると
    タレントが政治発言するなって叩くのに
    こういうネトウヨ芸には何も言わないよねw

    +10

    -42

  • 28. 匿名 2022/06/30(木) 14:16:27 

    >>2
    でもこの人達のせいで日の丸マスク生産中止になっちゃったんだよ。

    +226

    -3

  • 29. 匿名 2022/06/30(木) 14:16:36 

    >>25
    室井佑月は謝罪して訂正したのかね

    +221

    -4

  • 30. 匿名 2022/06/30(木) 14:16:38 

    >>6

    日本の問題点や欠点を指摘する人が日本嫌いだとは限りません。凄いと言って甘やかすことだけが愛ではありませんから。

    +10

    -76

  • 31. 匿名 2022/06/30(木) 14:17:00 

    室井っていつも文句言いたそうな顔している

    +210

    -2

  • 32. 匿名 2022/06/30(木) 14:17:25 

    被害者はマスク会社なのに

    +156

    -3

  • 33. 匿名 2022/06/30(木) 14:17:56 

    550万が11万に
    どっちも負け

    +1

    -14

  • 34. 匿名 2022/06/30(木) 14:18:39 

    名誉毀損は今後厳しくなるやろな

    +2

    -8

  • 35. 匿名 2022/06/30(木) 14:19:38 

    >>8
    トピタイで分かんないの?

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2022/06/30(木) 14:20:01 

    >>28
    日本人じゃないのに人の国のマスクにあれこれ騒いで厚かましいよね

    +262

    -5

  • 37. 匿名 2022/06/30(木) 14:20:24 

    なんでここのトピの人ら室井佑月を批判してるの?びっくりなんだが

    +5

    -36

  • 38. 匿名 2022/06/30(木) 14:20:54 

    名誉ガル民の勝ち✌(◔౪◔ )✌

    +2

    -9

  • 39. 匿名 2022/06/30(木) 14:21:21 

    >>11
    削除したとしても実際、マスク会社は迷惑被ったのでは…

    +215

    -3

  • 40. 匿名 2022/06/30(木) 14:21:27 

    室井さんが記事を下げた後にほんこんさんも削除したのに訴えられるの?
    こんなんRT批判を訴えるためにあえて間違った記事をあげてから下げるやり方で儲けることができちゃうじゃん

    +135

    -1

  • 41. 匿名 2022/06/30(木) 14:21:46 

    >>30
    ご本人登場⁉︎

    +32

    -3

  • 42. 匿名 2022/06/30(木) 14:22:04 

    室井さんもよくいろんな人の悪口言ってない?

    +124

    -2

  • 43. 匿名 2022/06/30(木) 14:22:15 

    >>41
    ええ…

    +1

    -8

  • 44. 匿名 2022/06/30(木) 14:22:36 

    >>31
    口が尖ってる

    +28

    -1

  • 45. 匿名 2022/06/30(木) 14:23:02 

    >>21
    拗ねた感じするよね

    +77

    -2

  • 46. 匿名 2022/06/30(木) 14:23:36 

    >>25
    小顔感

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2022/06/30(木) 14:23:53 

    でも、室井もなぜあんなに日本を目の敵にするのだろう。サヨの人達が反日に傾いたキッカケを詳しく調べてみたいものだ。

    +119

    -4

  • 48. 匿名 2022/06/30(木) 14:24:04 

    >>27
    ネトウヨとか言って気取るのアホそうだから止めな

    +28

    -5

  • 49. 匿名 2022/06/30(木) 14:24:40 

    >>11
    室井さんは旦那が弁護士で立憲の議員。早めにこのトピ去ったほうがいいよ。まじで。

    +0

    -68

  • 50. 匿名 2022/06/30(木) 14:25:40 

    >>25
    この子めっちゃ碇シンジ味あるよね

    +78

    -1

  • 51. 匿名 2022/06/30(木) 14:26:13 

    反日の人って日本人どうなろうと知ったこっちゃなかったりするのかな?

    +29

    -3

  • 52. 匿名 2022/06/30(木) 14:27:55 

    >>6
    日本が嫌いというより「何で私認められないの?認められないのは社会がおかしい。意見を異にする人たちが私の邪魔をしている」みたいな発想なんだと思う。

    +111

    -4

  • 53. 匿名 2022/06/30(木) 14:28:16 

    >>30
    大事な批判はあるだろうけどない事を批判して
    一企業にも迷惑をかけたらダメだと思うけど

    +33

    -2

  • 54. 匿名 2022/06/30(木) 14:29:28 

    >>36
    ごめん、知らないんだけど、どっちが?

    +14

    -5

  • 55. 匿名 2022/06/30(木) 14:29:42 

    >>47
    隣国は小さい時から反日教育してるからそうなるのは当たり前
    カニ見ただけで旭日旗だと騒ぎ出す

    +87

    -3

  • 56. 匿名 2022/06/30(木) 14:32:23 

    >>4
    アレン様最近メイクさんついて更に美しくなった

    +5

    -13

  • 57. 匿名 2022/06/30(木) 14:32:37 

    >>7
    保守系の芸能人って少数派だからそういう人がいても良いんじゃない?知名度は高いだろうし。
    何してるか分からん左翼系の芸能人の方が大勢いるじゃん。ラサールとかキョンキョンとか村本とかぜんじろう?とか。左派はいくらでも思い浮かぶ。

    +151

    -5

  • 58. 匿名 2022/06/30(木) 14:32:52 

    >>4
    珍しくマイナス少ないw

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2022/06/30(木) 14:33:18 

    ほんこんin香港〜

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/30(木) 14:37:13 

    >>51
    最悪、海外に逃げれば良いと思ってるから日本なんてどうでも良いんでしょ。
    この人がそうなのかは知らんけど。
    外国人可哀想だから参政権あげてとか言う人って分かってやってるよね。日本以外に戻れる場所がある人達に選挙権渡したら日本がズタボロにされて金持ちと外人は逃亡、平民は日本でのたれ死ぬしかない。

    +44

    -2

  • 61. 匿名 2022/06/30(木) 14:39:50 

    >>55
    反日教育より道徳観や素養の問題じゃね?
    何度も謝罪しろとかヘイトとかしてくるのとか
    フィリピンだって色んな日本にネガティブな教育受けてるみたいだけど反日じゃないし

    +7

    -10

  • 62. 匿名 2022/06/30(木) 14:43:15 

    >>61
    仕事でフィリピン人やタイ人と関わってきたことあるけど全く反日的なこと言わないどころか良くして貰ったよ。

    +14

    -2

  • 63. 匿名 2022/06/30(木) 14:44:44 

    ほんこんの製造中止は間違いだったって事?
    でも室井佑月のツイッターは間違いで営業妨害的だったって事だよね
    室井佑月の間違いツイッターの方が罪重いと思うけど

    +40

    -2

  • 64. 匿名 2022/06/30(木) 14:45:16 

    室井さん、この容姿で何度もミスコン受賞って納得いかないんだけど特別枠の人なの?

    ほんこんさんに賠償命令 ツイートめぐり室井佑月さんの名誉を毀損

    +59

    -2

  • 65. 匿名 2022/06/30(木) 14:47:09 

    >>49
    その旦那さんは淫行事件をやらかしてなかった?

    +55

    -2

  • 66. 匿名 2022/06/30(木) 14:48:05 

    >>61
    日本にわざわざ来て神社燃やしたり凶悪事件起こしてるの隣国の連中ばっかじゃん。しかも報道する時は親切に日本名で報道するんでしょ?

    言われるとすぐに『日本人だって』って反論や言い訳するのが目に見えてるけどね。

    +43

    -2

  • 67. 匿名 2022/06/30(木) 14:48:38 

    >>22
    訴えたもん勝ちかな

    +28

    -2

  • 68. 匿名 2022/06/30(木) 14:50:51 

    >>61
    テレビでフィリピンは忘れないけど許しますって言ってた

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2022/06/30(木) 14:51:50 

    >>56
    喋り方がオネエになってきて、美輪さんの後継狙ってるのかな?

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2022/06/30(木) 14:51:57 

    >>12
    政治語るのをタブー視したらダメ
    政治は生活と直結してるんだから
    誰もが積極的に語るべき

    +14

    -2

  • 71. 匿名 2022/06/30(木) 14:52:26 

    >>65
    ハッピーメール

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2022/06/30(木) 14:52:46 

    >>7
    関西では東野の番組に2つ出てるよ

    +31

    -2

  • 73. 匿名 2022/06/30(木) 14:53:24 

    >>66
    この前、賽銭箱のお金盗んたのもあの国だってバレてたね

    +16

    -2

  • 74. 匿名 2022/06/30(木) 14:53:50 

    >>10
    本業より儲かって止められ無いよね
    こう言うのを愛国心とは言わない
    愛国風ビジネスと言うのよ

    +14

    -32

  • 75. 匿名 2022/06/30(木) 14:53:56 

    >>55
    鬼滅の耳飾りでも何かあったよね?でも、反日なのに日本のアニメ観てる事の方が不思議だった。

    +52

    -2

  • 76. 匿名 2022/06/30(木) 14:54:16 

    普通の日本人は日の丸を否定しないと思う

    +53

    -2

  • 77. 匿名 2022/06/30(木) 14:55:26 

    >>55
    反日的な人を何でもかんでも在日認定するのもどうかと…
    まあ、何となくそういう人達って遺伝子レベルで何かが違うような気はするけどね。

    +1

    -17

  • 78. 匿名 2022/06/30(木) 14:56:10 

    >>69
    霊が見えるとか薄ら寒いこと言わないから、三輪さん系列ではないw

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2022/06/30(木) 14:58:06 

    特定の思想の人が名誉毀損でよく訴えているけど
    そういう人たちのために厳罰化したのかな

    +1

    -3

  • 80. 匿名 2022/06/30(木) 15:00:09 

    日の丸を否定する事は日本を否定するのと同意だと思います

    +35

    -2

  • 81. 匿名 2022/06/30(木) 15:02:30 

    >>28
    だから、それが名誉棄損だって話で訴えられたんでしょうが

    +3

    -28

  • 82. 匿名 2022/06/30(木) 15:03:12 

    >>15
    室井は謝罪した
    ほんこんは謝罪しなかった

    その違い

    +3

    -48

  • 83. 匿名 2022/06/30(木) 15:04:49 

    >>61
    テレビ乗っ取って毎日韓○韓○騒いでるのはこの国の人達だよね
    他の国の人間は人の場所を乗っ取ることをしないんだよ。朝○人の常識は世界の非常識と言われるようになったけどその通り。他の国は日本のテレビを乗っ取ることはしてない。

    +30

    -2

  • 84. 匿名 2022/06/30(木) 15:05:23 

    >>57
    でも、あなたはリベラルのこと言う人はみんな左翼扱いでしょ

    +3

    -26

  • 85. 匿名 2022/06/30(木) 15:08:14 

    >>15
    このマイナス1って誰なんだ(笑)本人?

    +25

    -2

  • 86. 匿名 2022/06/30(木) 15:09:34 

    >>81
    日の丸マスクを批判した室井佑月さんを批判したほんこんさんが訴えられた。

    ややこしいけど1番可哀想なのはマスクの企業。

    +67

    -1

  • 87. 匿名 2022/06/30(木) 15:12:20 

    >>86
    室井さんが原因作ってるね
    日本企業の経済活動邪魔するなら日本から出て行ってほしい

    +65

    -3

  • 88. 匿名 2022/06/30(木) 15:13:05 

    >>65
    新潟県知事時代に女子大生にいかがわしい付き合いをして知事辞職

    +34

    -1

  • 89. 匿名 2022/06/30(木) 15:15:04 

    >>86
    たぶん、裁判にマスクの企業の人も呼ばれてると思うよ
    訴訟で室井さん側は「マスクを中傷したり、中傷で製造中止になったりした事実はない」と指摘
    って記事にあるから、証人として呼ばれてるでしょうね

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/30(木) 15:15:59 

    今回の件はほんこんヘタこいたなあと思った。

    ただ、ツイッターで「夫に相談しちゃおうかなあ」とやんわり脅しかけてる室井佑月が
    今回の判決で味しめて、間違った発言また垂れ流しそう。

    +7

    -5

  • 91. 匿名 2022/06/30(木) 15:17:51 

    >>77
    人を騙して生きるってモヤモヤしない?
    人を騙したり嘘をつくのはいけないとわかっているから他の国の人はちゃんと『私はアメリカ人です』『私はフィリピン人です』『私はタイ人です』とちゃんと明かしていくんだよ。

    だけど、韓○ばかり持ち上げて日本大嫌いで常に日本を否定してるのに日本人だと言い張る民族がいるんだよね。

    +17

    -2

  • 92. 匿名 2022/06/30(木) 15:18:08 

    最近の某局も偏りすぎ報道が

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2022/06/30(木) 15:20:23 

    >>21
    何年か前だけどひるおびで突然室井佑月が大きい声出して叫んだ?の見た人いない?
    突然テレビから大きい声流れてきたからすごいびっくりした。
    あれなんで突然大きい声だしたんだろ。

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2022/06/30(木) 15:20:24 

    ますます室井佑月嫌いになったわ

    +24

    -2

  • 95. 匿名 2022/06/30(木) 15:21:06 

    >>93
    ○病の発作じゃない?

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2022/06/30(木) 15:21:11 

    脊髄反射が酷すぎると思うマスクメーカーが可哀想だわ

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2022/06/30(木) 15:21:41 

    ほんこんさんは愛国者よ!

    +22

    -4

  • 98. 匿名 2022/06/30(木) 15:21:55 

    >>90
    旦那は旦那でなぁ…

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2022/06/30(木) 15:23:55 

    >>90
    完全にあっちの考えそうなやり方
    米山さんも頭は良いのに変なのに引っかかっちゃって

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2022/06/30(木) 15:24:48 

    ほんこんさん、大好きです。応援してます
    絡まれて気の毒です

    +27

    -3

  • 101. 匿名 2022/06/30(木) 15:26:17 

    ほんこんさんに賠償命令 ツイートめぐり室井佑月さんの名誉を毀損

    +28

    -1

  • 102. 匿名 2022/06/30(木) 15:26:22 

    ほんこん愛国心あるから応援してます🇯🇵

    +40

    -3

  • 103. 匿名 2022/06/30(木) 15:26:26 

    >>40
    順番勘違いしてない?記事読みなよ
    2月に室井が日の丸マスクに政府がお金出してるのではないかと批判→その日のうちにツイート削除と謝罪
    しばらく経ってから
    5月に日の丸マスク自体を室井が批判!マスク製造中止は室井のせいというネット記事が出た→ほんこんがRT→しばらくそのまま放置でそのうち記事とツイートが消えた

    全然違う

    +6

    -13

  • 104. 匿名 2022/06/30(木) 15:27:19 

    >>88
    でもまた国会議員やってるね。

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2022/06/30(木) 15:27:20 

    >>81
    は?一連の流れ知らないでしょ。何キレてんだか。

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2022/06/30(木) 15:27:58 

    >>90
    それ権力チラつかせたんじゃなくて、旦那はたしか黒瀬?とかいうネトウヨと裁判沙汰になってるからじゃないの

    +3

    -8

  • 107. 匿名 2022/06/30(木) 15:30:32 

    >>72

    東野が言いたくても言えない事をほんこんが代弁してる

    ほんこんは付け焼き刃の政治に物申す系じゃないよ
    愛国心があっての人だから

    松尾貴史
    ラサール石井
    ウーマン村本
    ぜんじろう
    元ほっしゃん

    とかと一緒に並べてはいけない

    +39

    -5

  • 108. 匿名 2022/06/30(木) 15:31:17 

    >>104
    それでも選ばれたってことでしょう
    吉川議員もがんばれ!

    +0

    -15

  • 109. 匿名 2022/06/30(木) 15:32:50 

    >>11
    自分の早とちりからの普段から売国奴だから言われたのに

    自分はアベガーで普段から誹謗中傷してるのに、自分がされたら被害者として訴える

    面倒くさい人だわ

    +146

    -2

  • 110. 匿名 2022/06/30(木) 15:35:48 

    >>63
    製造中止は事実だよ。

    くればぁの石橋衣理社長は2020年5月28日、ツイッターで「日の丸マスク 大変人気でしたが議論のネタにされるのは本望ではないので、しばらく製造休止しています。またいつか復活できれば...」と明かした。
    って記事がある。
    室井さん達のツイートが発端でしょうね。
    ほんこんさんに賠償命令 ツイートめぐり室井佑月さんの名誉を毀損

    +30

    -1

  • 111. 匿名 2022/06/30(木) 15:37:09 

    >>7
    ここまでのレスで、いまだにネトウヨっているんだなと確認

    +6

    -19

  • 112. 匿名 2022/06/30(木) 15:46:05 

    >>111
    いまだにというかスマホの普及で増えてると思うんだけど…とくにガルには異常にいるし

    +3

    -13

  • 113. 匿名 2022/06/30(木) 15:50:43 

    >>16
    すっくなー

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2022/06/30(木) 15:53:36 

    法曹界は在日、左翼の弁護士多いのが、日本人にとって悲劇だよ。

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/30(木) 15:54:09 

    >>107
    愛国心あっても、ほんこんも時折デマRTしてたりするからね
    やってることは室井と一緒
    左か右かの違いしかない

    +4

    -15

  • 116. 匿名 2022/06/30(木) 15:55:13 

    ほんこんって人気なのか…芸人としてはリアルポンキッキのガチャピンしかイメージないわ。

    +2

    -5

  • 117. 匿名 2022/06/30(木) 16:04:26 

    >>115
    誰でも間違えることはある、あなただってそうでしょ?

    左とか右でもないそんな単純な話でもない

    大事なことは日本が嫌いか日本が好きか
    日本を売り渡す人間か、日本を大事にして守ろうとするか

    前者を擁護できるわけがない。

    +17

    -2

  • 118. 匿名 2022/06/30(木) 16:04:53 

    >>113
    11万か。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/30(木) 16:11:04 

    >>7
    ルミネの出番ずっとあるよ
    コントやってるみたい

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/30(木) 16:14:12 

    そんなに日本嫌いなら出て行けよw

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2022/06/30(木) 16:14:45 

    >>115
    大統領選でフランクフルトで銃撃戦があったとか、ガルちゃん陰謀民とか程度が低い人しか信じないようなネタを地上波で言ってて笑ったわw

    +5

    -9

  • 122. 匿名 2022/06/30(木) 16:15:57 

    >>121
    陰謀って言葉好きだね。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/30(木) 16:19:15 

    私もほんこんさんは好き
    正義のミカタとか観ていると日本の事をちゃんと考えてるって思う。

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2022/06/30(木) 16:21:28 

    >>31
    物書きの割には事実関係をよく調べずに息巻いて批判して、事実と違うから炎上したら「私、虐められてる!」って一人で大騒ぎしてるイメージ

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2022/06/30(木) 16:21:33 

    >>21
    ずっとずっと前から思ってた
    他人に言えないけど

    +30

    -1

  • 126. 匿名 2022/06/30(木) 16:22:38 

    室井さんの旦那さんなんかなかったっけ?

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/06/30(木) 16:23:24 

    室井裕月の浅はかな行動のせいで言論の自由が狭まった
    公の場に出てこないで欲しい

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2022/06/30(木) 16:25:59 

    >>121
    CIA長官が銃撃されたとかいってたやつね…ハリウッド映画でもなかなか見かけない設定だったわw

    +3

    -4

  • 129. 匿名 2022/06/30(木) 16:30:14 

    >>103
    >5月に日の丸マスク自体を室井が批判!
    マスク製造中止は室井のせいというネット記事が出た→ほんこんがRT→

    これでほんこんさんが悪くなるんだ
    ネット記事のせいじゃないんだね

    +27

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/30(木) 16:31:12 

    >>103
    マスク製造中止は室井のせいというネット記事が出た

    このネット記事は訴えず、RTした人だけを訴えたのね

    +25

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/30(木) 16:31:18 

    >>117
    愛国心があればデマ流してもいいんだ…
    そもそも愛国心って立場によって違うでしょうに

    +6

    -5

  • 132. 匿名 2022/06/30(木) 16:31:23 

    >>111
    ごめん、デマで一企業のマスクを販売中止に追い込んだ人達を批判しただけでネトウヨになるの?そもそもネトウヨの定義自体よく分からないわ。

    +24

    -0

  • 133. 匿名 2022/06/30(木) 16:41:05 

    デマ流してる室井の方だよね

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2022/06/30(木) 16:43:01 

    ネチョネチョした喋り方が気持ち悪いです

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2022/06/30(木) 17:08:50 

    >>1
    ここって相変わらずネトウヨのアホばっかりだね。こうやって印象操作してガル民を洗脳してるんだね。

    裁判所がほんこんの投稿は適切でないものだと厳格に判断してるのにそよほんこんを持ち上げて名誉を棄損された方を貶めてる。ネトウヨってアホだわ。宗教の類い。

    +3

    -20

  • 136. 匿名 2022/06/30(木) 17:26:53 

    >>42
    人のあら探しして文句ばっか言ってるイメージ。
    人を褒めたの聞いたことない。

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/30(木) 17:29:16 

    室井って最近仁藤夢乃とかパヨともよく揉めてるよね

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2022/06/30(木) 17:36:12 

    >>135
    ネトウヨは差別用語。当たり前の様に使う人は他の事でも誹謗中傷していそう。

    +13

    -3

  • 139. 匿名 2022/06/30(木) 17:46:31 

    >>47
    わかる、いったい何歳くらいから、何が原因であんなに拗らせてしまうのかすごく気になる。
    家庭環境?学校教育?本やテレビの刷り込み?
    「政府や自民の現状に不満あり」というレベルを軽々と超えてしまってるもの。

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2022/06/30(木) 17:47:25 

    >>138
    ならあんたらもすぐ反日だのパヨクだの売国奴だのって決めつけるのは止めなよ。自分たちは好き勝手に言っといて自民たちがネトウヨだと言われるとそうやって非難する。やっぱりアホだわ。

    +6

    -6

  • 141. 匿名 2022/06/30(木) 17:54:09 

    >>140
    このトピが口汚い罵詈雑言で溢れず伸びないのも、あなた達みたいな人が押し寄せて来ないからなんでしょうね。

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2022/06/30(木) 18:02:39 

    『ほんこん』と『千原兄弟、せいじ』が私の記憶の中で丸かぶり。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2022/06/30(木) 18:31:10 

    >>6
    すっごい個人的なことなんだけど、
    亀田興毅が結婚した時嫁が倖田來未似って報道されてて「倖田來未よりずっと綺麗」って言ってたの見て嫌いになった。同じくらい綺麗っていっとけばいいだろってイラッとした。

    +28

    -0

  • 144. 匿名 2022/06/30(木) 18:36:09 

    >>141
    あんたらネトウヨの存在がもう正体バレて敬遠されてるってことにまだわからないアホ。

    +4

    -7

  • 145. 匿名 2022/06/30(木) 18:51:24 

    >>4
    そっくりなママ友いるわw

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/06/30(木) 19:50:05 

    >>132
    左翼に都合の悪い発言する人は全員ネトウヨ認定されるよw
    あの蓮舫すらネトウヨ認定されたことあるからw

    +15

    -1

  • 147. 匿名 2022/06/30(木) 19:51:51 

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2022/06/30(木) 20:09:25 

    >>146
    ちょっとでも日本寄りな発言すると認定されるのね。怖。

    +12

    -1

  • 149. 匿名 2022/06/30(木) 20:19:24 

    >>148
    当たり前だろ。ネトウヨにネトウヨと言って何が悪い?ネトウヨなのに。

    +2

    -9

  • 150. 匿名 2022/06/30(木) 20:34:45 

    >>117
    結局あんたのような人たちが彼を持ち上げるからビジネス愛国人になったのよ

    +2

    -4

  • 151. 匿名 2022/06/30(木) 21:01:33 

    >>27
    ほんこん何て芸人の仕事なんかしてなくてネトウヨが職業になりつつある。
    ガルちゃんはネトウヨ多いから、ほんこんの事愛国心あるとか思っちゃってる。

    +4

    -9

  • 152. 匿名 2022/06/30(木) 21:04:33 

    >>57
    左翼系と言われたら、本人たちはそんなことないって否定すると思うんだけど。
    ただ、間違ってると思うことに声を上げてるだけで、ネトウヨは反日と判断するからな。

    +7

    -3

  • 153. 匿名 2022/06/30(木) 21:06:52 

    ムロいもその亭主も本当に腹が立つ。
    こいつら日本人ちゃうやろ

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2022/06/30(木) 21:07:30 

    >>66
    日本人でも神社にいたずらしたり凶悪事件起こす人いるけど?
    その犯罪者が在日の人って決めた差別的な考え方本当にやめな。

    +3

    -7

  • 155. 匿名 2022/06/30(木) 21:09:51 

    >>91
    妄想。

    +1

    -5

  • 156. 匿名 2022/06/30(木) 21:10:24 

    なんか一人の人ブロックしたらごっそりコメント消えたw ネトウヨネトウヨうるさい人。私への返信も見れない。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2022/06/30(木) 21:37:26 

    >>149
    怖いわー

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2022/06/30(木) 21:48:01 

    >>1
    裁判長、何それ、「室井様のおっしゃる通りでございます
    日の丸マスクなんていらない」って言わないといけないわけ?

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2022/06/30(木) 22:37:36 

    >>10
    新日と半日ならどっち選ぶか一目瞭然ですよね

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2022/06/30(木) 23:02:35 

    >>74
    ???

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2022/06/30(木) 23:15:28 

    >>25
    それも誤った情報の拡散だよね。
    相手が日本政府なら何を言ってもいいの?

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2022/06/30(木) 23:34:14 

    >>140
    なんで唐突に自民って出てくるの?
    自民党を支持する人はネトウヨなの?
    なら選挙の結果や議席の割合見れば、国民の実に90%程の人がネトウヨってことになるけど、その認識でいいですか?
    圧倒的に支持されてない人達が「ネトウヨ!」と言ってヘイト活動をしてるんですね。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2022/06/30(木) 23:39:14 

    >>57
    保守系の芸能人たくさんいるよ
    左翼が騒ぐ可能性あるし、政治的な発言するデメリットがあるから言わないだけだよ

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2022/07/01(金) 00:22:25 

    >>6

    新潟の女子大生を買った人と結婚したのは知ってる。

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2022/07/01(金) 00:42:38 

    >>69
    アレン様の方が極上だからありえないないんだけど、普通に。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/07/01(金) 00:50:15 

    >>65
    パパ活と何が違うのかよく分からない。
    この夫の元知事は医師免許持ってて弁護士なんだよね?頭はめちゃくちゃいいんだろうけど…
    散々後援会からいいとこのお嬢さんとか紹介されても断り続けて、若い子が!大好きなのに室井佑月と結婚したのも訳が分からない。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2022/07/01(金) 00:54:04 

    そんなに日本が嫌いなら2人してどこか好きな国に移住しなよ。
    日本を良くする気なんかさらさらないならさ。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2022/07/01(金) 00:59:34 

    >>29
    すごくずさんで、経緯を知らなかったら、
    何が何だかわかんないようなおわびだったよ。
    レギュラーの週刊誌の連載で(たぶん噂の真相の残党とか、
    仲良しがゴーストしてる)、
    マスクの画像が新聞に出たのが、何月何日で、
    自分がそれをもとにうっかり批判を書いたのが、何月何日で、
    そもそもの画像が誤りで、某新聞が引っ込めたのが何月何日で、
    自分がそれを知って訂正したのが何時何分、みたいな、
    で、最後、謝ったんだからいいでしょ、と開き直りww
    もう単行本になってると思うから、あらためて読んで
    検証してみようかな。
    似たようなことしてるのに自分は、執拗に被害者しぐさをして、
    裁判、開示請求。
    マスクの会社、営業妨害で訴えたらいいのに。
    億単位の被害だったというし。電話や手紙ですごい
    傷ついたというし。
    結婚相手の職業柄から、マスク会社に訴えられた場合にそなえて、
    戦略かと思ってた。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2022/07/01(金) 01:22:21 

    コロナはただの風邪の人にしても、合法だとか言ってあんまり歳の差がある恋愛ばっかり好む人はいい大人が何やってんの、と思ってしまうな。
    合法だとか関係なく、若くて差し出すものが性的な物しか無い相手に対して欲情するのはあまり好ましくないよねって。
    でもそこからの室井佑月も差があり過ぎて。

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2022/07/01(金) 01:23:52 

    妻を守る弁護士の夫、というだけに思えない。
    この夫婦なんの利害関係があって一緒にいるのか謎。
    国という共通の敵がいるからか。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2022/07/01(金) 02:30:20 

    室井氏の旦那が
    謝罪しないなら控訴する!
    と脅したせいでかえって世論がほんこんについてて草

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2022/07/01(金) 06:06:03 

    室井の罪が消えるワケではない

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2022/07/01(金) 06:07:49 

    室井の「おっさんを殺処分すべき」発言には賛同なのでしょ?皆さん

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2022/07/01(金) 06:09:26 

    >>163
    たくさんいても芸能人は多数だから、芸能界では少数派

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2022/07/01(金) 07:01:37 

    なんで日本人が日本好きで擁護したら政治的発言とか言われなきゃいけないの?左の芸能人の方が声デカいのに

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2022/07/01(金) 07:16:22 

    >>157
    鏡見たの?すっぴん?

    +1

    -3

  • 177. 匿名 2022/07/01(金) 09:36:58 

    >>154
    1990年の警察の発表では日本国内で発生した事件の95パーセントが朝○人、4.5パーセントが中○人、残りの0.5パーセントが日○人と書いてあったよ。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2022/07/01(金) 09:42:12 

    >>155
    死んだ後に分かるよ

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2022/07/01(金) 10:49:40 

    >>152
    間違ってると思うことで右寄りの声を上げると「ネトウヨ」って言うじゃん。。。

    どこまで行ってもお互い様じゃないかな、、

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2022/07/01(金) 11:27:18 

    >>173
    ガルではよく見掛ける意見だよね

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2022/07/01(金) 11:28:36 

    >>177
    どこで見掛けた統計資料か教えて

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2022/07/01(金) 12:23:29 

    >>177
    てかっ 古〜 32年前じゃん

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2022/07/01(金) 12:40:19 

    >>173
    室井さん自身が若い子ダイスキーおじさんと結婚してて何言ってんのかわからない。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2022/07/01(金) 15:37:53 

    >>164
    マジ?
    嫌やわ。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/07/01(金) 22:11:43 

    ネトウヨは裁判で惨敗だなwwwwww

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2022/07/01(金) 22:13:07 

    愛国者は劣等なのがわかるな

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/07/04(月) 09:07:13 

    >>177
    ソース出して

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/07/09(土) 05:12:04 

    >>177
    その頃は不逞イラン人がやたらに多かったのに、そいつらはゼロかよ

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2022/07/15(金) 21:30:43 

    >>7
    ほんこんはそれで良いよ。めちゃ日本にとって良いこと言ってくれてる発信してくれてる!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。