ガールズちゃんねる

夏の肌荒れ対策

68コメント2022/06/30(木) 10:53

  • 1. 匿名 2022/06/28(火) 14:53:59 

    連日の暑さで汗と皮脂が過剰になりマスク蒸れやストレスなども相まって肌状態が最悪です。
    角栓や毛穴のつまりも解消されるようなスキンケア教えてください。

    +73

    -1

  • 2. 匿名 2022/06/28(火) 14:54:59 

    肌に合う合わないの問題だから

    +5

    -24

  • 3. 匿名 2022/06/28(火) 14:55:22 

    クレンジングと洗顔料をケチらない。安いやつじゃなく良いものをちゃんと毎日使う。

    +36

    -17

  • 4. 匿名 2022/06/28(火) 14:56:02 

    やはり一人で歩く時は誰とも話さないし熱中症危ないから
    マスクは外して歩きます
    日傘さしてこまめに汗をふく
    それだけきっちりして、あとは家に帰ったら人と会わなくなってから
    メイク落としてしっかり洗顔、保湿
    それだけ

    +105

    -8

  • 5. 匿名 2022/06/28(火) 14:57:41 

    洗顔後すぐにアベンヌウォーターをシューっとする。
    びちゃびちゃの間に化粧水を塗る。
    これで肌荒れしなくなった。

    +12

    -8

  • 6. 匿名 2022/06/28(火) 14:58:58 

    ひと月くらい前に、毛穴が広がって困ってたんだけど
    これ試してみたら使い終わるまでに少しマシになった
    クラシエ
    夏の肌荒れ対策

    +57

    -8

  • 7. 匿名 2022/06/28(火) 15:01:27 

    化粧水→美容液→乳液→クリームみたいにたくさん塗りたくらない。

    化粧水→日焼け止め(トーンアップ系)ですませてます。
    屋内はマスクしてるしこれで十分!

    +22

    -19

  • 8. 匿名 2022/06/28(火) 15:02:39 

    >>3
    何を使っていますか?

    +7

    -4

  • 9. 匿名 2022/06/28(火) 15:02:53 

    有名だけど、ファンケルのクレンジングオイルを使ったら角栓がポロポロ落ちて驚いたよ。
    酵素洗顔も合わせてやったら毛穴が締まってツルツルになった

    +10

    -8

  • 10. 匿名 2022/06/28(火) 15:04:04 

    肌荒れはコレ使い出してしにくくなった。
    夏の肌荒れ対策

    +22

    -35

  • 11. 匿名 2022/06/28(火) 15:05:07 

    デリケートゾーンがつらい

    +39

    -1

  • 12. 匿名 2022/06/28(火) 15:05:33 

    マスク荒れが酷くなって化粧水でもかぶれたりじんましんが出てくるようになってしまったので、顔に日焼け止めを塗る頻度を減らして日傘と帽子とサングラスで防ぐようにしてる。
    皮膚科に通ってるけどなかなか治らない…

    +24

    -0

  • 13. 匿名 2022/06/28(火) 15:06:23 

    ドクダミ化粧水を作ったら肌が落ちついた
    ドクダミを摘んで鍋に精製水入れて蒸留してグリセリン少し混ぜて使ってる
    超敏感肌に肌が被れて皮膚の皮が一時期めくれてしまうぐらい酷かったけどだいぶ落ちついた
    市販の化粧品もクスリもダメになってダメ元だと思って作ったら肌にあった
    市販の化粧品すら肌に受け付けなくなった人にはいいかも

    +7

    -5

  • 14. 匿名 2022/06/28(火) 15:07:27 

    >>10
    これシリーズのニキビパッチを重宝してる
    爆発して膿が出た後に貼ると、カサブタにならず綺麗に治っていく

    +31

    -2

  • 15. 匿名 2022/06/28(火) 15:07:31 

    >>10
    韓国製ですよね?
    私の肌は韓国コスメを受け付けなかった、刺激強すぎ!

    +56

    -8

  • 16. 匿名 2022/06/28(火) 15:07:49 

    もう既に汗で顔がガサつき始めてる。

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2022/06/28(火) 15:11:36 

    >>7
    マイナス多いけど、私もそう。
    夏場に乳液とかクリーム使うと肌が荒れるから、化粧水だけ。
    冷房などで乾燥が気になる部分だけは時々クリーム塗るけど。

    +44

    -1

  • 18. 匿名 2022/06/28(火) 15:12:32 

    >>15
    もしツボクサ自体が駄目じゃなければ、北海道Cicaはまぁまぁ優しいから試してみて欲しい。

    +25

    -4

  • 19. 匿名 2022/06/28(火) 15:13:06 

    外の移動で汗かいたあとは屋内でミストかけまくってティッシュで抑えてる

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2022/06/28(火) 15:13:39 

    >>7
    わかる。あんまりコッテリ塗るとすぐ毛穴詰まりを起こしてしまう。夏はサラッとが好き。

    +35

    -0

  • 21. 匿名 2022/06/28(火) 15:15:13 

    >>7
    日焼け止めだけだとベタベタしませんか?日焼け止めだけで済ませたいけど結局上にファンデやパウダー重ねちゃう

    +5

    -2

  • 22. 匿名 2022/06/28(火) 15:15:39 

    >>8
    クレンジングはシュウウエムラ定期でくるように頼んでる。アルティム8∞ スブリム ビューティ オレンジのボトルの方。洗顔料はコレ↓ これ気持ちがいい。
    夏の肌荒れ対策

    +10

    -4

  • 23. 匿名 2022/06/28(火) 15:17:14 

    >>13
    去年作ったドクダミチンキ、蚊に刺された時に原液ぬるとかゆみがピタッと止まるのよね
    ドクダミの効能あなどれないと感じてる
    最初の作り方違うけど、何とか化粧水に加工してみようかな

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2022/06/28(火) 15:17:48 

    >>21
    私も汗かくし前髪がべとついた感じになっちゃうから、日焼け止めのあとパウダー+メイクキープミストしないとだわ

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2022/06/28(火) 15:18:09 

    >>7
    夏は暑くて蒸れるけど肌は乾燥してたりするから化粧水→美容液→日焼け止め がいいと思う。意外と目元口元は乾燥してる。

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2022/06/28(火) 15:21:47 

    アトピーだけど、夏は汗でかぶれて痛いし痒い…😭

    +48

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/28(火) 15:24:52 


    毛穴は、グリセリンフリーを実践してるのと、メイク落とした後の洗顔に、ビオレのおうちでエステの洗顔料使うようになって、本当にマシ(メイクで隠れるレベル)になった。

    油田、毛穴にはグリセリンフリーは効果的だと思うけど、シワには向いてないので部分的にグリ入りの保湿剤は使う方が良いと思う。

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2022/06/28(火) 15:32:03 

    冬より夏の方が肌が荒れる、そして老化が進む
    冬は乾燥に対してとにかく与えてカバーすれば何とかなるけど夏はそうもいかない

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2022/06/28(火) 15:34:05 

    >>26
    体温を上がると痒くなるし。

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2022/06/28(火) 15:38:10 

    >>22
    洗顔料、私もこれ!潤いは残しつつスッキリするよね。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2022/06/28(火) 15:38:31 

    >>28
    汗やエアコン、紫外線で肌の内部が乾燥してる感じ。
    焼けると炎症するからめっちゃ乾燥してくる😭
    夏こそ保湿大事だよぬ

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2022/06/28(火) 15:39:38 

    最近首回りが酷い‥
    治りも遅いしすごく嫌だ。
    対策ありますか?😭

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2022/06/28(火) 15:41:28 

    >>6
    最近肌荒れと赤いポツポツが気になってたから、今日これの洗顔と、パックはニキビの方買ってみた!使うの楽しみだな~!

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2022/06/28(火) 15:43:58 

    おでこがぶつぶつしてきたのは夏のせいなのかしら?

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2022/06/28(火) 15:45:16 

    >>10
    これ好き。GK2入ってるから肌荒れしにくい。オイルフリーだからニキビも出来にくい。それでいて潤うし、Amazonでよくセールされてて安い。

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2022/06/28(火) 15:46:07 

    >>6
    なんでチョイなんだろうって思ったらそういう意味か!CHOIと笑ったw

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2022/06/28(火) 15:46:41 

    日焼けしちゃったかもって日はパックする。

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2022/06/28(火) 16:01:59 

    ずっとスキンケアはデパコス使ってたけど肌荒れが治らなくて、試しにこれ使ってみたらこれまでの悩みが嘘みたいに肌が綺麗になってきた!
    値段じゃないんだな〜と感じた。
    夏の肌荒れ対策

    +37

    -1

  • 39. 匿名 2022/06/28(火) 16:16:40 

    >>10
    シカバーム、わたしも今年は取り入れてる
    炎症とか荒れを鎮静してくれるんだよね

    +7

    -4

  • 40. 匿名 2022/06/28(火) 16:22:59 

    >>30
    毛穴もスッキリするね!

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/28(火) 16:24:04 

    >>6
    韓国っぽいなって思ったけどチョイっとの意味なんだ?

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2022/06/28(火) 16:54:05 

    >>15
    韓国製を何種類使いましたか?

    +4

    -10

  • 43. 匿名 2022/06/28(火) 16:59:20 

    >>32
    私も首回りは自分の汗にかぶれてしまって、
    金属アレルギー起こしたみたいになってしまってました。
    汗をかいたらそのままにしないで、
    面倒でもトイレにでも行ってウェットティッシュで綺麗に拭くようにしたら
    だいぶ良くなりましたよ!

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/28(火) 17:01:02 

    >>43
    そうなのですね。
    色々対策はしてるのですが去年から治っては繰り返し‥
    もう見た目も目立つし嫌になってます😭

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/28(火) 17:11:38 

    >>1
    毛穴、角栓ケアって結構刺激が強いから頻度には気を付けてね。
    それで一度綺麗にしたら鎮静と保湿メインで肌を落ち着かせる。
    肌が強ければビタミンCの美容液も投入するといいよ。
    私はオイリーで毛穴も皮脂も悩みだったんだけど、合うビタミンCの美容液を見つけて使ってたら、皮脂や毛穴の悩みが改善されたよ。
    アゼライン酸もいいと言われているけれど私にはあまり効果がなかった。
    同じような悩みを持つインスタの美容アカの人のケアを真似してみるといいよ。
    ある程度それで使う物絞って、後は自分の肌に合う物を試して見つけるしかないから。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2022/06/28(火) 17:13:19 

    >>15
    韓国製は濃度高い物が多いからね。
    日本の物の方が基本使用感はマイルドだね。
    濃度が高い物はだいたい何%って表記があるから避けるといいよ。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2022/06/28(火) 17:18:37 

    マスク部分に芯をもったニキビとニキビ予備軍ができてしんどい
    ニキビ用化粧品にかえたのにな

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2022/06/28(火) 17:24:29 

    いますごいんだけど。おでこの生え際というか、ど真ん中とかではない。なんでだろう。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/28(火) 17:26:12 

    >>10
    冷蔵庫の中身を見せてくださいのトピ見てたら
    これを冷蔵庫の中に入れてる人がいた!!!
    夏は冷やして使うと気持ち良さそうだね~!

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2022/06/28(火) 17:28:39 

    小さいニキビがどうしてもできる。皮膚科でベピオもらったけど荒れてもないけどあんまり効いてないみたい。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/28(火) 17:38:56 

    >>1
    なんで女性は肌汚いんだろう?!
    女性で玉森より肌綺麗な32歳とかいないよね

    +1

    -15

  • 52. 匿名 2022/06/28(火) 17:51:56 

    >>15
    防腐剤エゲツないから肌弱は避けて

    +18

    -2

  • 53. 匿名 2022/06/28(火) 17:57:27 

    これ使っています。暑さと汗などの諸々で肌が疲れていますが付けて寝るといい感じに保湿されてくすみも抜けています。
    夏の肌荒れ対策

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2022/06/28(火) 19:01:49 

    >>51
    なんの話?

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2022/06/28(火) 19:49:24 

    >>15
    私もダメだった、、!日本で許可されてないものもあるからみたい
    日本製のシカクリームもあるよ

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/28(火) 19:50:07 

    >>54
    玉森の話広げたくって、、、

    +0

    -10

  • 57. 匿名 2022/06/28(火) 20:21:43 

    >>10
    去年の夏から使ってた
    シートマスク時代はいいんだけど、ピンセットと箱が壊れやすいのが難点…

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/28(火) 20:23:11 

    ちょうど右頬にニキビ予備軍みたいなのができた
    最近枕カバー変えたから?

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/28(火) 21:01:23 

    >>56
    玉森さんのトピ立つと良いですね

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/28(火) 21:08:06 

    >>59
    だれそれ?

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/06/28(火) 21:13:37 

    >>53
    気になります!

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/28(火) 21:28:04 

    >>26
    全身痒くなりますか?
    私は最近顔だけ痒いです

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/28(火) 21:41:36 

    >>1
    角栓や毛穴に効果ありました。私の場合。
    夏の肌荒れ対策

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2022/06/28(火) 22:02:54 

    >>61
    お手入れの最後に使うか、洗顔後にオールインワン的な使い方もできます。馴染みが良くてサラサラの肌になりますよ!

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/28(火) 22:40:35 

    コスメデコルテの拭き取り化粧水おすすめ!
    これのおかげでリポソームのよさもより実感できるようになったよ!

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/28(火) 23:37:33 

    >>34
    わかる。なかなか治らない

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/28(火) 23:49:57 

    毛穴つまるよね〜。角栓すごいよ。オイルなんかじゃ取れないんだけど。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/30(木) 10:53:57 

    >>55
    日本製のシカクリーム気になります!
    商品名など分かりますか?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード