ガールズちゃんねる

男子バレーボールを語ろう!Part33

5171コメント2022/07/21(木) 09:42

  • 1. 匿名 2022/06/20(月) 09:50:13 

    VNLも第2ラウンドに突入!

    またまた盛り上がりましょう❗

    アンチ厳禁🈲
    選手を下げる発言や誹謗中傷禁止🈲

    平和に楽しく語り合うトピです
    アンチや荒らしはスルー&通報でお願いします
    男子バレーボールを語ろう!Part33

    +56

    -2

  • 2. 匿名 2022/06/20(月) 09:50:37 

    興味無し
    つまらん

    +6

    -96

  • 3. 匿名 2022/06/20(月) 09:51:10 

    明日はアルゼンチン戦🔥

    +53

    -0

  • 4. 匿名 2022/06/20(月) 09:51:21 

    >>2
    早速のクソ2コメ

    +43

    -1

  • 5. 匿名 2022/06/20(月) 09:52:32 

    >>2
    意気揚々と2コメですかwww
    つまらんというわりに随分と楽しそう

    +35

    -2

  • 6. 匿名 2022/06/20(月) 09:53:27 

    石川くんが好き
    男子バレーボールを語ろう!Part33

    +132

    -10

  • 7. 匿名 2022/06/20(月) 09:53:48 

    テレビ放送してほしいな~

    毎年、狂ったように応援してた(笑)

    +90

    -0

  • 8. 匿名 2022/06/20(月) 09:54:11 

    パナソニックを見ると、ふるさと納税のレシーブ体験、やってみたいなーってなる

    +34

    -2

  • 9. 匿名 2022/06/20(月) 09:54:23 

    いつもトピ立てありがとうございます❗️
    あらしはスルーで楽しくお話ししましょう😊

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2022/06/20(月) 09:58:11 

    >>8
    わかる~!関西でしかやってないよね?

    東北住だから遠いのが悲しいけど、いつか経験してみたい!

    +10

    -3

  • 11. 匿名 2022/06/20(月) 09:58:32 

    今日はロスター登録ですね!決めた時点で発表してくれたらいいのになー

    +16

    -0

  • 12. 匿名 2022/06/20(月) 09:59:34 

    最近の情報知らないんだけど、中垣内監督はどうなった?

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2022/06/20(月) 09:59:56 

    >>1
    コロナ前からあまりライブとかで歓声あげたりするの
    得意じゃなかったんだけど、バレーだけはテレビの前で本能のまま叫んで見てたw

    藤井選手も、早くよくなってまた元気な姿見せて欲しいな。

    +71

    -0

  • 14. 匿名 2022/06/20(月) 10:00:09 

    選手。誰一人知らないわ。
    バスケなら渡邉さん、八村さん。ラグビーなら稲垣さん、リーチマイケルさんぐらいなら分かるけど。

    +5

    -43

  • 15. 匿名 2022/06/20(月) 10:01:15 

    >>12
    ガイチは勇退され、今はガイチ時代のコーチだったブランさんが監督です!

    +37

    -0

  • 16. 匿名 2022/06/20(月) 10:01:29 

    藤井直伸選手の治療が奏功してますように。

    +112

    -2

  • 17. 匿名 2022/06/20(月) 10:01:39 

    >>1
    セッターが好き

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2022/06/20(月) 10:01:47 

    バックアタック!

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2022/06/20(月) 10:01:56 

    >>14
    これから知ってってー。バレーも面白いですよ~

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2022/06/20(月) 10:02:23 

    >>14
    逆に私はあなたが挙げた人達誰1人知らないわw

    +8

    -5

  • 21. 匿名 2022/06/20(月) 10:03:05 

    >>12
    ガイチさんがまだ現役の頃の監督だった大古さんや田中幹保さんのコーチングは素晴らしかったな〜

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2022/06/20(月) 10:03:22 

    柳田選手はどこのチームに行く事になったんでしょうか?

    +5

    -8

  • 23. 匿名 2022/06/20(月) 10:03:55 

    >>15
    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2022/06/20(月) 10:04:38 

    >>10
    サントリーも今は無き新日鉄ブレイザーズも関西だからバレーボールファンは関西遠征多いよ〜

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2022/06/20(月) 10:04:54 

    すごい昔だけど親の仕事先にバレーボール観戦の招待チケット貰えてたから、よく見に行ってた
    代表戦もまあまあいい席だったけど実業団のバレー試合は通路挟んだ先に待機している選手たちがいて身長の高さを目の当たりにしたよ

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2022/06/20(月) 10:04:57 

    >>22
    まだ発表がないです。海外が濃厚かな、と思ってます。

    +20

    -2

  • 27. 匿名 2022/06/20(月) 10:06:57 

    30年くらい前までは雑誌の後ろのほうに有名人の住所なんかが掲載されていて(ファンレター用?)芸能人はもちろんプロ野球選手や有名アスリートの個人情報も簡単に手に入る時代だった。

    当時、中垣内が現役でめちゃくちゃ人気があって友人も大ファンで雑誌の後ろの住所から104に電話して電話番号ゲットして電話して「本人としゃべっちゃった~❤️」って大興奮してたの思い出した。
    あの頃のバレー人気は凄かった。

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2022/06/20(月) 10:08:15 

    >>14
    今の代表はかなりいい選手が揃っていて楽しいです😊BS-TBSでネーションズリーグを放送しているので良かったら見てみてください。

    +55

    -2

  • 29. 匿名 2022/06/20(月) 10:09:29 

    >>27
    中垣内さんの同じ実業団チームメイトに、植田さん真鍋さん楠木さんがいた頃

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2022/06/20(月) 10:12:33 

    >>12
    代表監督退任して、今は堺ブレイザーズの部長さんですね。

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2022/06/20(月) 10:14:03 

    >>30
    老けたよね、白髪だもんねー

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2022/06/20(月) 10:25:38 

    日本代表の選手が大変な病気になったと聞いたけど今はどうなってるんだろう

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2022/06/20(月) 10:26:34 

    とうとう明日だよね。ドキドキ😀
    男子はすべてのチームが強いから大変だけどスーパープレーも出るし、一試合、一試合見どころもたくさんある。
    いろいろ大変だけど頑張ってほしい。健太郎爆発しておいで〜。コートに健太郎、西田がいたら勢いに乗れそう。

    +13

    -9

  • 34. 匿名 2022/06/20(月) 10:42:11 

    >>27
    しょせんアマチュア人気

    +0

    -27

  • 35. 匿名 2022/06/20(月) 10:42:43 

    >>33
    男子バレーはバスケの落ちこぼれ

    +0

    -40

  • 36. 匿名 2022/06/20(月) 10:43:08 

    >>1
    先日情熱大陸に石川選手が出ていて、たまたま見れた!w

    +40

    -0

  • 37. 匿名 2022/06/20(月) 10:46:10 

    癌の人どうなった?

    +0

    -5

  • 38. 匿名 2022/06/20(月) 10:51:12 

    >>7
    BS-TBSで放送してるよね

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2022/06/20(月) 10:54:12 

    >>10
    私 宮城県だけどBS-TBSで観てるよ
    明日から男子だよ

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2022/06/20(月) 11:06:46 

    なんで女子強いの?

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2022/06/20(月) 11:07:31 

    >>39
    ふるさと納税のレシーブ体験の話だよ。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2022/06/20(月) 11:09:20 

    >>41
    あっ失礼しました。

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2022/06/20(月) 11:15:42 

    俳優の山崎育三郎のドライブ動画にバレーの西田君乗ってて、デートとか付き合ったことないって言ってたけど、外車で女の子乗せてたっていつかのトピであったよね

    なんであんなこと言うんだろうね
    ただ知り合い乗せてただけ?w

    +6

    -4

  • 44. 匿名 2022/06/20(月) 11:19:17 

    >>40
    8戦全勝、すごいよね〜
    監督も変わったし、選手もほとんど変わった。
    監督変わるとこうも違うものかとビックリ。

    +32

    -1

  • 45. 匿名 2022/06/20(月) 11:31:19 

    東京五輪で男子バレーが気になりだした初心者です。
    BS入ってないのでvolleyball TVに入ろうか悩んでるのですが
    アーカイブってどれくらいの期間残るのですか?

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2022/06/20(月) 11:37:25 

    ようやく明日アルゼンチン戦!長かった~。
    世界を転戦する国際大会「VNL」第2週はフィリピンです。テレビはBS-TBS
    フィリピンラウンドの日本戦スケジュール
    6/21 20:00(放送19:30)×アルゼンチン
    6/24 20:00(19:30)×イタリア
    6/25 16:00(20:00)×フランス
    6/26 16:00(20:00)×スロベニア

    イタリアもロスターガラッと入れ替え、フランスも数人合流、スロベニアもウルナウトが復帰したばかり。日本はコロナでベストなスターター揃えられないかもしれないけれど、対戦相手も実質初週みたいな感じです。チャンス!

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2022/06/20(月) 11:37:45 

    >>45
    はっきりとした期限はわからないけど、去年のVNLはまだ観れますよ

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2022/06/20(月) 11:38:12 

    >>45
    期間の定めなく。だから昨年のも見れます

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/20(月) 11:39:40 

    >>46
    相手は本気で来ないだろうね
    で調子に乗った日本は五輪で虐殺されるのが恒例
    東京五輪も欧州と南米には歯が立たなかった
    格下ばかりの優遇リーグで勝ち抜いてトーナメントで敗北

    +7

    -18

  • 50. 匿名 2022/06/20(月) 11:40:10 

    野球>サッカー>バスケ>ラグビー>>>>>>バレー

    +1

    -25

  • 51. 匿名 2022/06/20(月) 11:40:51 

    >>49
    とりあえず、目の前の試合に勝つ事が大事!
    厳しいラウンドだけど、頑張れ〜

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/20(月) 11:46:20 

    >>49
    日本がパリに出れるかどうかまだわからないですよ!
    強豪は世界バレーに向けた調整を兼ねていると思いますが、スロベニアは仕上がりが遅れている印象を第1ラウンドで受けたのでギアを上げてくると思います。アルゼンチンはまだ1勝なので日本相手に勝ちに来ると思いますが、デセッコたちは合流せずという記事を読みました。その後変更あったかな

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/20(月) 11:46:54 

    サッカー親善試合 日本0-1ブラジル
    ワールドカップ 日本1-4ブラジル

    こんなのばっかだもんね
    強豪は親善試合で調整するから本気でこない
    それで自分達は強いんだと錯覚してガチの試合ではボコボコにされる
    ほとんどの団体競技の日本代表であるある

    +3

    -15

  • 54. 匿名 2022/06/20(月) 11:50:15 

    >>47
    >>48
    ありがとうございます!
    去年のまで見れるとは最高です。
    早速登録してきます!

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/20(月) 11:59:43 

    フィリピンラウンドの登録メンバー今日発表ですよね!?いつごろリリースされるかなーー?

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2022/06/20(月) 12:11:50 

    選手発表は何時頃なんだろう?

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2022/06/20(月) 12:12:17 

    >>6
    テレビで小さく見えるのは何故だろう
    170後半かなと思ったら192だったw
    顔小さいのかな

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/20(月) 12:16:42 

    >>1
    主様 トピありがとうございます!

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/20(月) 12:18:42 

    追加招集がコーチの写真に写ってた高梨と高橋だけだとしたら、みんなコロナになった選手たちも無症状が多かったのかな?

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/20(月) 12:30:59 

    ハイキューも今日シークレット選手1人発表だよね?
    誰かなー

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/06/20(月) 12:35:50 

    VC長野退団選手が多すぎて心配。
    何があったんだろう。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/20(月) 12:36:49 

    VC長野リベロの藤中くんとセッターの山岸くんの内定選手2人が辞めるとは…
    好きなチームだから残念。
    というかリベロどうするんだろう?

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2022/06/20(月) 12:53:14 

    去年から何人辞めたんだろ?それも若手ばかり
    今回は入って3ヶ月経ってないし…
    どういうチームなんだろう

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/20(月) 12:59:16 

    >>63
    選手同士の仲は良さそうに見えるけどね。
    待遇面での不満とか後はGMの人のパワハラ?みたいな噂は聞いたことがある。

    +7

    -3

  • 65. 匿名 2022/06/20(月) 13:08:14 

    イタリアも日本も、きっと他の国のリーグも、この時期はメルカートで揺れますねー。NTもクラブもソワソワです!

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2022/06/20(月) 13:08:54 

    >>65
    イタリア人はサッカーに夢中だからバレーリーグの移籍市場は誰も興味ない

    +2

    -18

  • 67. 匿名 2022/06/20(月) 13:08:55 

    この間、某レジャー施設で深津選手を見かけました!テレビでは周りの人が大きすぎて小さく見えますが、実際は背が高く(178cmの夫よりだいぶ高く、また筋肉もすごく)見えました!
    声かけたかったけどご家族といらしてたし恥ずかしくて無理でした。

    +12

    -3

  • 68. 匿名 2022/06/20(月) 13:10:02 

    >>67
    深津ってハゲだっけ?

    +1

    -12

  • 69. 匿名 2022/06/20(月) 13:15:19 

    >>66
    なんの!サッカーがW杯逃した時にバレーがあるさと盛り上がったのがイタリアです!!CLやユーロバレーも視聴者数がメディアに載りましたが、バレーは優良コンテンツであることを示すものだと結論付けられていました!

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/20(月) 13:21:41 

    >>2
    なぜ来たの?

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/20(月) 13:24:45 

    >>69
    バレーのトップリーグで年俸2000万そこらでしょ
    サッカーセリエBより酷い

    +3

    -12

  • 72. 匿名 2022/06/20(月) 13:25:13 

    コロナに感染した選手が早く回復して欲しい。

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/20(月) 13:25:59 

    藤中は全日本選ばれたし、フルタイム勤務ではさすかにやっていかれないだろうから、仕方ない気もする
    山岸はなんだろうね
    にしても退団多すぎだよね

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/20(月) 13:37:53 

    >>49
    地元開催とはいえ予選リーグがあからさますぎて引いた
    日本がいない方のB組?が強豪揃いで海外の掲示板で叩かれてたの見たよ
    だからパリに実力で出て見返して欲しいと思います

    +3

    -9

  • 75. 匿名 2022/06/20(月) 13:47:12 

    別にファンでもないんだけどなんかヒョロヒョロした山内が決めたらなんかほっとする。マイナスだらけだろうけど。

    +15

    -4

  • 76. 匿名 2022/06/20(月) 13:49:28 

    >>71
    人による。さすがにもうちょい上の年俸も目にします。それでも安いけど…でもサッカーバスケと比べて太刀打ちできるスポーツの方が少ないと思う!日本アメリカの野球くらい?
    そりゃ確かにイタリアはリーグ運営は厳しいし人材流出やクラブ存続危機、予算縮小もあるけど、そこまで貧乏貧乏て蔑まなくていいじゃんかー

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2022/06/20(月) 14:00:23 

    >>35
    バスケ男子は弱いよね。女子はメダルとったけど。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/20(月) 14:01:41 

    >>44
    真鍋さんは選手たちに慕われてるからね。

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/20(月) 14:03:22 

    >>50
    全部弱いじゃん。サッカーなんてボロクソに言われてるけど。

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2022/06/20(月) 14:05:15 

    >>71
    お金のためにやってるわけではないから。

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2022/06/20(月) 14:23:19 

    今は中国リーグが世界一稼げるのでは?イタリアよりお金があると聞きました
    世界のすごい選手、とくに女子はみんな中国行くイメージ
    日本より給料良いのかな
    石川や西田が中国リーグに行ったらみんなガッカリしそうだな

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2022/06/20(月) 14:33:28 

    まだ発表ないですね〜ドキドキ。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/20(月) 14:35:26 

    >>81
    中国は日本より全然高いと思いますが、破格の年俸で中国リーグに移籍できるのもトップアスリートだけ。いずれキャリアの終わりを見据えて石川や西田が中国に移籍したら、それはそれで嬉しい!

    +5

    -9

  • 84. 匿名 2022/06/20(月) 14:42:19 

    明日のYouTube配信はゴリさんと木村沙織なのか
    同い年の2人だけどどんな感じで喋るのかまったく想像つかない

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2022/06/20(月) 15:02:03 

    >>84
    ゴリと木村沙織同い年なんだ!

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/20(月) 15:21:19 

    >>67
    兄?弟?

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/20(月) 15:27:56 

    西田選手の首の後ろに大きなアザみたいなの前からあった?

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2022/06/20(月) 15:29:05 

    >>80
    それは言い過ぎでは^^;
    生活できなかったら本末転倒だし、何より夢がないから下の世代が続かない
    キレイ事ではないし今後バレーのためにもとても大事

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/20(月) 15:42:18 

    Vリーガーの女子だと助っ人外国人には5000万くらい払うのに同じチームの日本人は10分の1行けばいい方と聞いてビックリした記憶あります
    実力あったらプロになりたくなるよな、と思った
    古賀さんはキムヨンギョンみたいな凄みを感じたので、海外にも行けそうな気がする

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/20(月) 15:43:17 

    >>26
    テクト

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2022/06/20(月) 15:43:51 

    >>83
    中国リーグだと配信はどうなのかな?

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/20(月) 15:48:18 

    >>87
    カッピングの跡だと思うけど…

    +19

    -1

  • 93. 匿名 2022/06/20(月) 15:51:34 

    >>87
    私も気になった。はじめはタトゥー??と思ったけど、すい玉の痕かなぁ。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/20(月) 16:07:16 

    >>82
    なんでこんなに発表引っ張るんだろうね

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/20(月) 16:18:40 

    前トピで宮浦くんが小林陵侑に似てるって言ってた人がいるけど、宮浦くん以前インスタライブで「ネイサンチェンに似てるって言われる」って言ってた
    オリンピックで小林陵侑とネイサンチェンが似てるって話題になったけど系統が三人一緒な感じがする笑

    +27

    -1

  • 96. 匿名 2022/06/20(月) 16:21:57 

    今はどうかな

    富士フィルムってチームがあって
    山田修治さんが好きだった(中学生時代)

    今で言うブロード攻撃が得意な方でした

    川合俊一さんなんか今でも目にするけど
    その方は監督とか表舞台には残らなかった記憶

    今はチーム名も華やかね

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/20(月) 16:34:03 

    >>95
    わかる!

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/20(月) 17:06:14 

    >>60
    福山選手でしたね

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2022/06/20(月) 17:13:17 

    >>91
    結構難しい印象です。でも死ぬ気で調べたことないので…もしかしたら中国リーグも配信見れるかもしれませんー

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/20(月) 17:14:46 

    シークレットにする意味ある?

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/20(月) 17:53:56 

    藍の画像、現地の人があげてる!

    +8

    -3

  • 102. 匿名 2022/06/20(月) 18:09:46 

    >>101
    大塚と村山もいる

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/20(月) 18:14:20 

    ロスター発表まだ来ない…。陰性が確認されて悩んでるとか?

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/06/20(月) 18:17:27 

    藍と大塚と村山は隔離チームかな

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2022/06/20(月) 18:18:14 

    >>99
    でも中国って怖いイメージがある。
    中国はコロナのアプリで国民のデーターを得ているみたいな報道もあるし。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/20(月) 18:19:35 

    >>103
    そんなに焦らなくても…明日になればわかるんだし。

    +4

    -6

  • 107. 匿名 2022/06/20(月) 18:24:44 

    >>104
    リベロの高橋くんと4人で歩いてたから違うと思う
    3人は回復してそうだけど宮浦くんとリベロの状況はどうなんだろう

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/20(月) 18:28:27 

    >>106
    早く知りたいです。ずっとソワソワして楽しみにしていました!

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/20(月) 18:34:58 

    VolleyballWorldのTwitterに写真撮影の様子がアップされています
    大塚健太郎石川藍関田西田大宅山本がいました

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2022/06/20(月) 18:35:20 

    藍は石川くんとかとも行動してるみたいだから回復したのかな。とりあえずまさかこんな時間まで発表無いとは思わなかった笑

    +20

    -1

  • 111. 匿名 2022/06/20(月) 18:37:12 

    発表出たね

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/20(月) 18:37:22 

    出ました!
    男子バレーボールを語ろう!Part33

    +36

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/20(月) 18:40:02 

    >>109
    楽しそうw

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/20(月) 18:44:30 

    噂されてた6人がコロナだったんなら中々ブラックな代表チームだなと感じる
    健太郎は謝罪文上げてたけど今回はスタッフが止めてそう
    無症状でも運動したら身体はしんどいんだよね、息切れとか倦怠感が半端なかった

    +4

    -9

  • 115. 匿名 2022/06/20(月) 18:44:52 

    宮浦くんおらんやん…

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2022/06/20(月) 18:47:19 

    宮浦入れなかったかー。残念、でも高梨がんばれ!
    西田の3連戦はないんじゃないかと思います。ということはOP石川、2番藍、5番大塚か高梨という布陣くるかなー?

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2022/06/20(月) 18:48:39 

    永露もいない。個人的には関田と大宅は身長も低いし似たタイプだから永露とどちらかの組み合わせの方が良いと思うんだけどな。
    コロナで出れないとかだったら申し訳ないけど…

    +9

    -4

  • 118. 匿名 2022/06/20(月) 18:49:23 

    高梨の事実力で入ったって言って喜んでるファンがいてちょっとな…

    +6

    -6

  • 119. 匿名 2022/06/20(月) 18:55:11 

    西田の負担が心配だなぁ

    +6

    -8

  • 120. 匿名 2022/06/20(月) 18:57:56 

    >>114
    身体がしんどい人は外れると思うよいくらなんでも

    +17

    -1

  • 121. 匿名 2022/06/20(月) 18:59:55  ID:BhQycrhqeU 

    宮浦体調大丈夫かな?心配

    +20

    -1

  • 122. 匿名 2022/06/20(月) 19:01:49 

    OP1人ということはどこかで3OHやってきそうですね!
    1週目とは違う戦い方が見れそうで楽しみです!

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/20(月) 19:01:49 

    大塚がOPやると思うよ
    高梨もできるけど

    +16

    -1

  • 124. 匿名 2022/06/20(月) 19:02:32 

    感染した人はロースターに入っててもアルゼンチン戦には出ないと思う
    24日のイタリア戦から復帰ってとこかな

    +3

    -4

  • 125. 匿名 2022/06/20(月) 19:03:33 

    >>122
    それはちょっと楽しみ
    組合せ含めて

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/06/20(月) 19:04:50 

    陰性になるの待ってたから発表ギリギリだったのか

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2022/06/20(月) 19:10:02 

    -覚悟で言うと陰性だったからなんだろうけど、そこまで選手を酷使する代表に疑問を感じる
    ここでそこまで無理させる必要があるのかなと?
    20数名の選手を登録してても結局起用するのはいつものメンバーだけなんだなと

    +10

    -14

  • 128. 匿名 2022/06/20(月) 19:11:40 

    >>126
    練習してたみたいだから、陰性はもっと早くわかってたんじゃない?

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2022/06/20(月) 19:12:55 

    >>120
    114です
    普通に生活できてても運動するとかなり身体に負担が掛かるんですよ
    過保護と言われるかもしれないけど、フィリピンラウンドは休んで大阪に備えてほしかった
    コロナに感染した身としては正直起用してることに驚いてます

    +3

    -13

  • 130. 匿名 2022/06/20(月) 19:13:44 

    >>117
    はじめからブラジル大会では永露を、フィリピン大会では大宅を試す予定だったのかもしれない
    流石に現段階で関田を外すのは不安

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/20(月) 19:15:33 

    >>122
    楽しみですね!
    私クラブはイタリア見てるんですが、この短期間でトレントのようなOHくるくるの3OHシステムはとれないと思うので、石川がルーベ相手に85%の決定率を出した時のような、OPポジションのOHもレセプションに入る形になるんじゃないかなと予想しています!

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2022/06/20(月) 19:17:12 

    隔離期間5日なんだ
    あまり無理はしないでほしいね

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2022/06/20(月) 19:18:05 

    >>129
    だから宮浦が外れてるのでは?

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2022/06/20(月) 19:19:46 

    高梨、ユースのときオポだったけど伸び伸びやってたからオポやってほしいな

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2022/06/20(月) 19:20:43 

    宮浦くんなんで入れなかったんだろう、、
    オポジットって西田だけよね?違ってたらごめん!

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2022/06/20(月) 19:26:30 

    6人はこのラウンド無理だと思ってたけど、登録された人は本当に軽傷だったんだね、若者って凄い!宮浦はもう暫くお大事にだね。

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/20(月) 19:27:06 

    >>124
    リベロは出るよ

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2022/06/20(月) 19:30:05 

    ここって結構スパルタな考えの方々が多いんだね
    心配してる人に-付けてる人多いし
    試合に出てコンディションが悪くてもコロナに感染してたんだから仕方ないみたいに済ますのかなと疑問に思った

    +5

    -12

  • 139. 匿名 2022/06/20(月) 19:31:39 

    宮浦くーん。見たかったー。
    コロナめ〜😡😡😡

    +13

    -1

  • 140. 匿名 2022/06/20(月) 19:36:52 

    >>127
    このマイナスの数にちょっと幻滅だよね
    覚悟とか書かないといけないのもなんだかなぁ

    人気あってファンが多い選手は体調考えずに酷使して良いのか?何か後遺症残ったらどうするのか?
    ブラック通り越して人権問題ではないのか?

    結局いつも同じメンバーだよね
    コロナになった6人はせめて大阪まで待つべきではなかったのか
    沖縄で訳分からない事もするらしいし選手をもっと大事にして欲しいと願うばかり

    +5

    -16

  • 141. 匿名 2022/06/20(月) 19:37:09 

    >>135
    OPはOHとかがやれば良いからね
    逆の場合は難しいだろうけど

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2022/06/20(月) 19:38:25 

    本人が無症状で試合出るのに全く問題ないのはいいとして
    純粋に疑問なのが、うつったりしないのかってこと
    感染発覚して何日経ったらウイルス消えるの?

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2022/06/20(月) 19:38:57 

    >>138
    選手の体調なんて二の次で、動く推しが見たいだけなのでしょう

    +6

    -19

  • 144. 匿名 2022/06/20(月) 19:42:10 

    >>117
    関田大宅はタイプ似てるように感じるけど、トス回しは大宅永露が似てるから関田大宅もいいと個人的には思う!

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2022/06/20(月) 19:44:38 

    テクトファンなので、宮浦くんが本当に心配。村山くんは登録されているけど、無理はしないでほしい。ただMBは健太郎が復活したのが心強いね!
    和幸くんフィリピンラウンドでの登録はなかったけど、シニアでチームに帯同しているこの期間にWトモくんからいろいろ吸収してほしいな。

    +21

    -1

  • 146. 匿名 2022/06/20(月) 19:48:32 

    高橋和幸は大学ナンバー1リベロだったね
    Vもまだ経験浅いのに選ばれたのすごいね
    世界の球をうけて成長してほしいね

    +13

    -1

  • 147. 匿名 2022/06/20(月) 19:56:05 

    >>129
    クラブシーズンも陰性確認できたぞー!明日の試合開催できるぞー!みたいな感じでしたよ。もちろん復帰まで長引いたり、動きが本調子ではないなと思う選手もいたので、選手のコンディションに応じて対応してくれたらいいなと思います!

    +20

    -1

  • 148. 匿名 2022/06/20(月) 20:03:31 

    コロナになって軽症とかサラッと簡単に言うけど、風邪とはやっぱり違うよ?
    そりゃ若いスポーツ男子は体力あるかもですが・・・
    アラフォー女の例で恐縮ですが、一回目は入院したし二回目は治っても簡単に息切れするから運動なんてまだリハビリ程度
    コロナ前は市民マラソン毎年出てたのにな
    しっかり治して体力回復して欲しいです

    〇〇くんがいないと見に行かなーい なんて言ってるファンは無視すべき
    選手の体が第一

    +5

    -21

  • 149. 匿名 2022/06/20(月) 20:06:03 

    >>112
    高梨どうだろうね。
    オリンピックの時、あんまり自信無さそうだったからなぁ。
    実力はあるのに気持ちが追いついてないイメージ。もっと自信もってバンバンアタック打っていいのにー!って思ってる。

    +23

    -0

  • 150. 匿名 2022/06/20(月) 20:07:32 

    >>62
    今知った〜VCやばいね大丈夫なのか、、

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2022/06/20(月) 20:10:15 

    誰が出ても勝てるとか特定の選手に頼らないチームとか言ってる割には出来てないのが現実
    それが出来てるのは女子だよね、戦力的な違いも大きいんだろうけど
    1試合1試合大事だというのは分かるけど、こういう状況だからこそBチームの選手に奮闘してもらうということができないのが残念

    +10

    -12

  • 152. 匿名 2022/06/20(月) 20:10:58 

    みんな心配してるに決まってる。症状も人それぞれ、一般人とアスリート、年齢の違い、個人の体験談は何のあてにもならないと思います。とにかく選出された選手たちが十分に回復していて、無理なくプレー出来る事を願うのみ。

    +41

    -1

  • 153. 匿名 2022/06/20(月) 20:30:58 

    >>151
    試合見てる?女子だってメインは一緒よ。古賀ちゃん、井上さんはずーっと出てるし。調子が悪い選手は交代してるけど。

    +15

    -2

  • 154. 匿名 2022/06/20(月) 20:34:07 

    >>153
    試合見てるから言ってる
    男子ほど固定ではないよ、古賀は出ずっぱりだけど女子は結構試してるよ

    +3

    -13

  • 155. 匿名 2022/06/20(月) 20:38:05 

    >>154
    小川以外はみんな出てるよ

    +22

    -1

  • 156. 匿名 2022/06/20(月) 20:40:00 

    関田くんって優秀ですよね?
    素人目だから具体的に説明できないけど、かなり上手い選手ですよね?
    個人的に好きなんですけど、具体的にプレーの良さが説明できる方いましたら彼の魅力を教えてください!!

    +13

    -5

  • 157. 匿名 2022/06/20(月) 20:41:28 

    今の男子の戦い方って女子の前監督の戦い方になってきてるような気がするのは自分だけだろうか?
    特定の選手だけで戦い続け、他の選手を入れた時に噛み合わないという

    +8

    -19

  • 158. 匿名 2022/06/20(月) 20:43:32 

    >>157
    今の男子はまだ4試合しかやってないし、その中でもいろいろ試しているのに、なぜそんな批判的なんだろう

    +31

    -3

  • 159. 匿名 2022/06/20(月) 20:44:38 

    試合して見ないとどういう状態かは分からないよね
    陰性が出ていけると判断したから登録したんだろうし、ただ不調だったら即交替させるぐらいのことはしてズルズル使わないでほしいかなとは思う

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2022/06/20(月) 20:46:06 

    中国男子は6名がコロナ感染で明後日のフランス戦は不戦敗が決まってしまったみたい💦
    ライバルながらこの間のブラジル戦は凄かったしヨーロッパ相手にもどう立ち向かうか見たかったから残念。
    本当コロナが憎いね。

    +34

    -0

  • 161. 匿名 2022/06/20(月) 20:47:35 

    >>158
    まだ4試合なのにコロナ感染者に無理させてるからじゃないの?
    選手を批判してるというよりは起用方法に納得いかないみたいだからそういう考えもあるのでは

    +3

    -17

  • 162. 匿名 2022/06/20(月) 20:53:37 

    世界バレーでどれくらいできるかだよね・・・
    NLって各国2チームに分けたりラウンドごとに選手を結構入れ替えたりしてるし、各国照準を当ててるのは世界バレーだと思う

    +10

    -2

  • 163. 匿名 2022/06/20(月) 20:54:16 

    で、ブランは?

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2022/06/20(月) 20:58:16 

    >>156
    わからんけど、フェイクセットは関田の1からうまれてると思ってる

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2022/06/20(月) 21:01:06 

    明日は7時までに全ての事を終わらせてスタンバイします!やっと実況出来る〜第2ラウンド初戦、勝ちたい!!

    +16

    -1

  • 166. 匿名 2022/06/20(月) 21:17:15 

    >>161
    >>158
    どうせガチメンでも勝てなそうな国なんだから、病み上がりの人は休ませて奇跡のおたけあたり選んで欲しかったよ
    特定の選手エコヒイキはこの監督になってから覚悟してたけど、病気絡みなのにまだやるかぁと
    ちょっと失望している

    真鍋監督の潔い頻繁な交代見てると男子はガッカリしたな

    +8

    -25

  • 167. 匿名 2022/06/20(月) 21:18:36 

    >>165
    私も明日は何があっても開始時間にはテレビの前にいます!
    試合開始は20時で放送開始は19時30分ということは試合前の練習やこれまでのまとめみたいなのが見れるのかな?

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2022/06/20(月) 21:30:40 

    >>166
    石川が調子悪いのもあって、割と頻繁に交代してたと思うけど
    村山だっていい働きして活躍したし
    具体的に何が不満なの?

    +23

    -2

  • 169. 匿名 2022/06/20(月) 21:52:07 

    1試合丸ごと大塚と富田とか無理なん?
    要は石川も西田も高橋も出ない試合

    +5

    -5

  • 170. 匿名 2022/06/20(月) 22:00:15 

    >>169
    それは極端すぎない?
    石川と富田、大塚と藍で見たいけどね
    まったく出場していないわけじゃないけど、1試合通して見たいというのは分かる

    +4

    -6

  • 171. 匿名 2022/06/20(月) 22:05:27 

    >>166
    私もおたけは見たかった気もする

    でも奇跡のおたけが生まれた試合、OP大塚にかえておたけを入れたのもブランだからね

    +13

    -6

  • 172. 匿名 2022/06/20(月) 22:08:28 

    宮浦はコロナの症状が出てたのかな?
    OP一人になるのかと思ってたらそうか大塚がやれたんだ

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2022/06/20(月) 22:10:50 

    >>169
    去年はそういうスターターも組みましたね!だから無理ではないと思いますが、そうする必要性があるかどうかの判断だと思います。
    今までより選手の負担は減っているというのが今年の売りだったのですが、どうだろう

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2022/06/20(月) 22:16:33 

    アルゼンチンと言えば来季ミラノ加入のロセルいますね。身長伸びた問題も気になるしプレー含めじっくり見てみよう。

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2022/06/20(月) 22:34:11 

    >>155
    山本さんがいいところで待ってて上手なのはわかるけど、小川さんのリベロも見てみたいです。

    +23

    -3

  • 176. 匿名 2022/06/20(月) 23:12:02 

    >>61
    フルタイム勤務だけどチーム一丸となって上位に勝ってやる!みたいなチームかと勝手に思ってたんだけど(ほんとに勝手な思い込みで申し訳ないんだけど)、反対に内部でゴタゴタしてそうだね
    逆にそんな感じだから勝ち星に恵まれないのかもと思ってきた

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2022/06/20(月) 23:13:37 

    選手達ショッピングモールうろついてるんだね
    写真結構上がってる、さすがにマスクはしてるけど

    +5

    -3

  • 178. 匿名 2022/06/20(月) 23:14:57 

    VCは試合できるのかね・・・
    正直これで終わりとも思えない

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2022/06/20(月) 23:34:42 

    藤中も山岸もV1残留の立役者なのにね
    それが辞めざるをえないって
    去年から若手ばかりバタバタ辞めてるし、VCって闇だわ…

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2022/06/20(月) 23:58:00 

    ブルガリアのMBで今季モンツァだったグロズダノフがカナダ戦で膝の側副靭帯を断裂し、NTから離脱とのこと。VNLは絶望で、世界バレーには間に合うだろうか…。
    この試合見ましたが、結構危ないシーンだった。でもこんな大けがだったとは。なじみのある選手だった分なおさら胸が痛みます。全選手ケガはありませんように

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2022/06/21(火) 00:28:07 

    ブランも練習にいたみたいで、良かった

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2022/06/21(火) 00:52:47 

    >>20

    マジで?

    +1

    -7

  • 183. 匿名 2022/06/21(火) 01:11:26 

    メルカート。元イタリアNTで、元モデナOPのヴェットーリの来シーズンはフランスA1のNarbonne。上海に所属しながらパンミックの影響で10か月試合ができなかったので、本人も待ち遠しいでしょうね!Narbonneは昨シーズンのチャレンジカップの優勝チームのようです。
    ピアノや石川のモデナ時代のチームメイトで、中国に入る前、ミラノで練習に参加してくれたこともありました
    男子バレーボールを語ろう!Part33

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2022/06/21(火) 01:11:32 

    >>169
    捨て試合?

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2022/06/21(火) 01:21:11 

    メルカートもう1件。パドヴァで藍とチームメイトだったドイツNTセッターのツィマーマンは、来シーズンポーランドのBBTS Bielsko-Białaに移籍決定。このクラブは関田のいたプラスリーガではなく、TAURON 1.LIGAの優勝クラブですね。イタリアとポーランドはバレーのタイプが違うとよく耳にします。頑張れ!
    男子バレーボールを語ろう!Part33

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2022/06/21(火) 06:24:48 

    >>156
    高校で柳田くんを、大学で石川くんを
    日本一に導いたと知ってからスゴイ選手なんだなって思ってるから私も知りたい

    +6

    -5

  • 187. 匿名 2022/06/21(火) 07:50:28 

    >>156
    ビークイックって言うバレー経験者のyoutuberがワールドカップ後だけど関田君の凄さを動画出してますよ!
    他にも色んな選手の凄さの動画もあります。

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2022/06/21(火) 08:03:07 

    >>183
    今もOPですか?

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2022/06/21(火) 08:27:20 

    >>177
    気分転換になるんだろうけど控えた方がいいかも
    どんだけ対策してもいつだれが罹るか分からない以上抑えれるとこは抑えとかないと

    各国にも出てるけど日本チームから10名の陽性者が出たことでVNLとフィリピンから懸念が出てるらしいし
    そういう記事が出たみたい

    +6

    -3

  • 190. 匿名 2022/06/21(火) 08:28:46 

    >>181
    良かった。年齢的に心配してた。

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2022/06/21(火) 08:29:39 

    >>186
    関田が日本一に導いたというより柳田と石川が導いたんだと思う
    関田はいいアタッカーに恵まれた運もあると思う

    +30

    -3

  • 192. 匿名 2022/06/21(火) 08:40:48 

    >>191
    うん、そっちのがしっくりくる
    石川は中大で関田がいない年も優勝してるし、柳田もVで優勝してる
    関田は堺で良い成績残せていない
    もちろん良い選手だけどね

    +25

    -2

  • 193. 匿名 2022/06/21(火) 10:17:15 

    >>188
    ポジション変更の話は聞かないので、今もOPだと思います。元イタリアNTで元モデナのOPヴェットーリ、と書くのが正しかったですね!

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2022/06/21(火) 10:31:13 

    >>183
    >>185
    いつも情報ありがとう!
    新しい移籍の情報はまだまだ出てくるんですね。
    柳田も噂が出てないから国内と予想されてるけどまだ海外の可能性もあるのかな?
    この間のバレチャンでも良い状態で契約してファンに伝えたいからまだ時間をくださいみたいな事言ってたけど、本人が1番望む形で契約を結べたら良いな。

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2022/06/21(火) 10:41:10 

    >>189
    前にファンサで云々あったけど、
    今回はチーム内に陽性者が出ているし
    控えた方がいいんじゃないかな?
    気分転換も大事だけど、
    今は大事何試合が控えているんだし。

    +8

    -2

  • 196. 匿名 2022/06/21(火) 10:52:13 

    >>175
    山本くんと小川くんの違いはなんだろう?去年のアジア選手権は出てる試合もあったよね。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2022/06/21(火) 10:54:12 

    >>160
    メンバー招集できなかったのか…
    悔しいね。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2022/06/21(火) 11:01:15 

    今日のスタメン誰だろう。私はBS組です。試合は8時からだから私は9時すぎから見ます。CMがあると気が散るので追っかけ再生でCMとばす✨

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2022/06/21(火) 11:09:36 

    私せっかちだから追っかけ再生出来ない
    結果が気になっちゃって、少しでも早く知りたい

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2022/06/21(火) 11:38:39 

    雨止むといいなぁ😣雨だと映像乱れるよね

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2022/06/21(火) 12:10:57 

    >>197
    情報が更新されたんだと思いますが、6名のコロナ感染ではなく、中国は健康上の理由からチームを編成できない、6人のプレイヤーを出場させることができない、になっています。もしかしたら選手だけでなくスタッフや監督も、相当チーム内でコロナが拡大しているんじゃないだろうかと心配です。
    ほんとに、ブラジル戦もスロベニア戦も、中国はいいゲームだったのに…!!

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2022/06/21(火) 12:17:37 

    がんばれー👊
    男子バレーボールを語ろう!Part33

    +43

    -2

  • 203. 匿名 2022/06/21(火) 12:26:17 

    >>202
    みんないい笑顔!

    +25

    -0

  • 204. 匿名 2022/06/21(火) 12:29:31 

    >>196
    山本はディグが良いからディグ重視で山本って話があったけど、誰が言ってたんだっけ?思い出せない

    強烈なサーブで崩されてきたら小川が出てくるかな?

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2022/06/21(火) 12:39:37 

    >>202
    いい写真!ありがとうございます!

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2022/06/21(火) 12:40:57 

    >>204
    山本って結構エース取られてるけど、交代したことは今までないよね

    +3

    -5

  • 207. 匿名 2022/06/21(火) 12:47:47 

    >>202
    大塚くんがかわいい。

    +15

    -7

  • 208. 匿名 2022/06/21(火) 12:48:49 

    オーストラリアでカメラマンやってる知人がいるんだけど、2017年男子代表の試合を担当したらしい。
    事前にある程度チームの中心メンバーは知らされてるから当時石川柳田が中心ってのは知ってたんだけど、それを抜きにしても2人は別格でコートにいる時はもちろんベンチに下がっても追い掛けたくなる存在感を放ってたらしい。
    確かにどの試合でも2人は多くカメラに抜かれるもんね。
    今だったら藍とか西田もそうかな?上手い選手はたくさんいるけど、そういう華というかスター性を兼ねた選手ってのは中々希少なんだろうなと思う。

    +33

    -7

  • 209. 匿名 2022/06/21(火) 14:48:34 

    ピアツェンツァとモデナを巻き込んだミラノとルーベのメルカートが、そろそろ決着がつくかも?「決定的な時間」という意味の記事の、要約抜粋

    レアルは事実上モデナを出ており、ピアツェンツァ(OPとしてという別記事があった)に行くか、海外に行くかはレアル次第。一方ピアツェンツァのOPでトルコ人のラグムジアは移籍先を見つける必要がある。ルーベはラグムジア獲得に意欲を見せていたが、ザイツェフはルーベを離れる意思はなく、パトリィの立ち位置も水面下で議論されている。パトリィはミラノを離れ、モデナに移籍する可能性がある。このピンが貫通するかどうか、せいぜい48時間が勝負だろう、と。

    メルカートももう時間との勝負というタイミングのようですが、ミラノのOPは誰になる?フザロさんの話してた「土壇場の一撃」って誰の事だろう?写真はラグムジア
    男子バレーボールを語ろう!Part33

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2022/06/21(火) 16:36:43 

    >>208
    代表はずっと長い間応援してるけど、2015WCで石川柳田見たときは久々に華もあるスター選手が2人も出てきて心踊ったよ。
    初戦は空席が目立った会場が、日がたつうちに満席になっていってすごかったなー。

    +30

    -1

  • 211. 匿名 2022/06/21(火) 17:07:23 

    >>210
    そう。男子は低迷していてネクスト4が出だした頃からジワジワと。
    リオには行けなかったけど男子バレーを変えてくれる選手たちが出てきたのは嬉しかった。

    +32

    -1

  • 212. 匿名 2022/06/21(火) 17:16:31 

    >>211
    ゴリも石川柳田のプレーを見てスタイルを変えたって言ってたよね。
    この頃から男子バレーも進化した気がする。

    +27

    -2

  • 213. 匿名 2022/06/21(火) 17:21:47 

    スロベニア OPもいないし、明らかに不調じゃなかった?もしかしてコロナの影響とかある?

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2022/06/21(火) 17:28:17 

    >>213
    今日は前半しか見れていませんが、スロベニアは第一ラウンドからもうちょっと…という内容ですよね。OPとんとこしゅてんるんなんですが苦悩が見えるプレイでしたし、モジッチも不安定。ウルナウトが合流したばかりなので、これからに期待してます!ただ合流遅れたのがケガなんだ💦

    +5

    -2

  • 215. 匿名 2022/06/21(火) 17:48:22 

    どのスポーツにもあるけど
    五輪直後の年は世代交代だったり燃え尽き症候群だったりで弱体化しやすくなるよね

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2022/06/21(火) 18:46:06 

    >>204
    小川も普通にディグいい選手なんだよね
    誰かが前に予想してたけど石川とか藍とかは自分でとって自分でうつほうがリズムができてやりやすいってきいたか守備範囲広い小川より山本でしっくりきてるのかもしれない

    +18

    -3

  • 217. 匿名 2022/06/21(火) 19:27:59 

    >>212
    本当にそう思う!
    ゴリや福澤さんも年上だけど、威張ることもなく年下でもいいプレーをすればそれを認めて自分も吸収してただろうね!
    だから周りの年下の選手ものびのびやれてたと思う!
    ゴリと福澤さんが若手の時ははピリピリしてプレッシャーも凄かっただろうから。有難い2人だよ。

    +18

    -8

  • 218. 匿名 2022/06/21(火) 19:34:23 

    始まった〜

    +12

    -0

  • 219. 匿名 2022/06/21(火) 19:36:19 

    宮浦君やっぱり万全じゃないのか

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2022/06/21(火) 19:36:51 

    ゴリさんしか見ない私になりそう笑

    日本がんばれー

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2022/06/21(火) 19:37:57 

    この実況解説3人楽しそうw

    +13

    -0

  • 222. 匿名 2022/06/21(火) 19:38:21 

    ゴリと木村沙織、可愛らしい2人に癒されたわー

    +20

    -1

  • 223. 匿名 2022/06/21(火) 19:51:02 

    リベロ誰?小川?

    +0

    -1

  • 224. 匿名 2022/06/21(火) 19:53:27 

    山本マスクしてなかったから山本?

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2022/06/21(火) 19:59:01 

    アルゼンチンの監督、田中 要次にちょっと似てるw

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2022/06/21(火) 19:59:20 

    フィリピンでもパンサーズポーズする山内くんかわいいなwww

    +8

    -1

  • 227. 匿名 2022/06/21(火) 19:59:42 

    みんないい顔してる!!

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2022/06/21(火) 19:59:44 

    富田頑張れ〜!

    +5

    -1

  • 229. 匿名 2022/06/21(火) 20:01:14 

    日本への歓声すごー!!

    +16

    -0

  • 230. 匿名 2022/06/21(火) 20:01:19 

    なんかこんな歓声の中もし惨敗したらカッコつかないなw

    +3

    -5

  • 231. 匿名 2022/06/21(火) 20:01:42 

    フィリピンは親日なのかね。すごい歓声!

    +16

    -1

  • 232. 匿名 2022/06/21(火) 20:01:46 

    凄い歓声

    +17

    -0

  • 233. 匿名 2022/06/21(火) 20:03:12 

    うーん

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2022/06/21(火) 20:03:41 

    今日も立ち上がり悪い

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2022/06/21(火) 20:03:53 

    サイドアウトが取れないな

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2022/06/21(火) 20:04:19 

    歓声気になって集中できん

    +3

    -2

  • 237. 匿名 2022/06/21(火) 20:06:58 

    富田、、

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2022/06/21(火) 20:07:07 

    どうやって立て直していいのか分からない

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2022/06/21(火) 20:08:53 

    石川は良さげ

    +15

    -1

  • 240. 匿名 2022/06/21(火) 20:08:57 

    マイナス覚悟で。
    未だに富田の良さがあんまり分からない。

    +10

    -3

  • 241. 匿名 2022/06/21(火) 20:09:13 

    小野寺くん今のは何かね?

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2022/06/21(火) 20:09:40 

    ねえ今日の審判の笛の音でかすぎない😂いらっとくるんだけど

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2022/06/21(火) 20:09:41 

    西田調子悪い?

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2022/06/21(火) 20:10:07 

    サーブがダメダメ
    アルゼンチンのレセプション100%だと

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2022/06/21(火) 20:10:38 

    関田のトスのせい?

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2022/06/21(火) 20:10:51 

    西田このまま乗ってけー!!

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2022/06/21(火) 20:10:59 

    西田ーー‼️

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2022/06/21(火) 20:11:13 

    西田ナイス!

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2022/06/21(火) 20:11:49 

    サーブミスしたら波に乗れない

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2022/06/21(火) 20:13:23 

    西田もいい

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2022/06/21(火) 20:14:00 

    山内ナイスサーブ!

    +14

    -0

  • 252. 匿名 2022/06/21(火) 20:14:08 

    よしよし!日本のリズムが出てきた!

    +11

    -0

  • 253. 匿名 2022/06/21(火) 20:14:16 

    あれ?しれっと高梨

    +10

    -0

  • 254. 匿名 2022/06/21(火) 20:14:23 

    なぜなの?
    ほんと日本はサーブミス多すぎ。。。
    もったいない。

    一人でも練習できるのにしないのかな?

    +2

    -14

  • 255. 匿名 2022/06/21(火) 20:15:31 

    関田くんナイスパンケーキ

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2022/06/21(火) 20:15:48 

    ドヤ顔w

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2022/06/21(火) 20:16:18 

    福澤さん西田の本心バラすのやめたってw

    +20

    -1

  • 258. 匿名 2022/06/21(火) 20:16:59 

    最初点差あったのに縮まったね

    +11

    -0

  • 259. 匿名 2022/06/21(火) 20:17:00 

    西田ヤバイ

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2022/06/21(火) 20:17:52 

    あれ?同点

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2022/06/21(火) 20:18:52 

    宮浦くんってコロナでフィリピンラウンドoutになっちゃったのか、どうなのかなー?宮浦くん良かったけどなぁ

    +4

    -1

  • 262. 匿名 2022/06/21(火) 20:19:15 

    高梨いい

    +8

    -1

  • 263. 匿名 2022/06/21(火) 20:19:51 

    >>262
    やっぱりスパイクは力強いね!

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2022/06/21(火) 20:20:19 

    サービスエース!!

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2022/06/21(火) 20:21:18 

    よっしゃー!
    ナイスブロック!!

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2022/06/21(火) 20:21:45 

    かわいさんの裏側の話面白いな

    +18

    -0

  • 267. 匿名 2022/06/21(火) 20:22:08 

    スゴイなひっくり返した

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2022/06/21(火) 20:23:12 

    このセット取ろう!

    +10

    -0

  • 269. 匿名 2022/06/21(火) 20:25:23 

    後衛は富田がいいんじゃ?

    +4

    -1

  • 270. 匿名 2022/06/21(火) 20:25:34 

    グリーンカード導入すればいいのになー

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2022/06/21(火) 20:25:48 

    アルゼンチンは東京五輪の時のデセッコもすごかったけど、サンチェスもすごいな。

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2022/06/21(火) 20:26:53 

    ここでエース!石川!!

    +19

    -0

  • 273. 匿名 2022/06/21(火) 20:27:14 

    ナイスサーブ!!

    +16

    -0

  • 274. 匿名 2022/06/21(火) 20:27:57 

    >>261
    宮浦君はコロナの影響でまだ体調が万全でないため外れたそうです、川合さんが言ってました。

    +19

    -0

  • 275. 匿名 2022/06/21(火) 20:28:44 

    石川セット下手になった?

    +8

    -3

  • 276. 匿名 2022/06/21(火) 20:28:45 

    アルゼンチンもサーブミス多いね

    +5

    -1

  • 277. 匿名 2022/06/21(火) 20:29:36 

    >>275
    まだ絶好調ではないよね

    +2

    -1

  • 278. 匿名 2022/06/21(火) 20:30:28 

    西田ナイスサーブ!

    +15

    -0

  • 279. 匿名 2022/06/21(火) 20:30:46 

    やっぱり西田がもっていくーーーーきもちいーー!

    +28

    -1

  • 280. 匿名 2022/06/21(火) 20:30:50 

    最高の1セット!!
    頼りになるエース!!

    +15

    -0

  • 281. 匿名 2022/06/21(火) 20:30:58 

    >>275
    ニアに寄せてくチームの方針みたいです!

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2022/06/21(火) 20:31:03 

    >>274
    そうだったんですね。情報ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2022/06/21(火) 20:31:03 

    西田クレイジー言われてるよ笑

    +18

    -0

  • 284. 匿名 2022/06/21(火) 20:31:11 

    いやー!最高の展開‼️
    フィリピンの皆さん、応援ありがとう😭

    +28

    -0

  • 285. 匿名 2022/06/21(火) 20:31:19 

    イェーイ!

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2022/06/21(火) 20:31:45 

    ハイキュー効果でフィリピンがホームのようだ笑

    +19

    -0

  • 287. 匿名 2022/06/21(火) 20:32:05 

    乗り切ったからもう大丈夫だね。勝てる
    しかし今回のVNL全チームサーブミス多すぎるな
    ボール変わってないよね?

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2022/06/21(火) 20:32:06 

    富田外したほうがいい

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2022/06/21(火) 20:32:59 

    セット取れたからいいけど、立ち上がり悪いのどうにかならんか

    +8

    -1

  • 290. 匿名 2022/06/21(火) 20:34:53 

    関田イマイチ?

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2022/06/21(火) 20:35:54 

    楽しい実況中にごめん!
    久しぶりに見た とんとこしゅてるん にまたハマって笑いが止まらない🤣
    ひらがななのがいいのよー

    +5

    -1

  • 292. 匿名 2022/06/21(火) 20:36:09 

    >>290
    やっぱりそうだよね

    +6

    -1

  • 293. 匿名 2022/06/21(火) 20:38:44 

    今見始めた
    第一セット取ってるじゃーん!

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2022/06/21(火) 20:40:30 

    関田くん今日トス乱れてる?

    +11

    -0

  • 295. 匿名 2022/06/21(火) 20:40:47 

    西田がノってるからどうにかなってるけど、関田のトス安定しないな

    +24

    -0

  • 296. 匿名 2022/06/21(火) 20:41:23 

    西田帰ってくるんだ早いね

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2022/06/21(火) 20:41:28 

    高梨が捕まり始めた

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2022/06/21(火) 20:41:34 

    >>295
    西田打つ時に自分で調整してる様に見える

    +14

    -0

  • 299. 匿名 2022/06/21(火) 20:42:27 

    >>298
    あんな打ち方怪我しそう
    着地怖い

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2022/06/21(火) 20:43:07 

    ちょっと全体的に西田頼み感がすごいなぁ〜〜〜
    まぁ前からか〜。

    +7

    -4

  • 301. 匿名 2022/06/21(火) 20:43:21 

    富田より高梨でしょこれ

    +20

    -2

  • 302. 匿名 2022/06/21(火) 20:45:03 

    西田ディグもいい

    +14

    -0

  • 303. 匿名 2022/06/21(火) 20:45:30 

    河合さんのこぼれ話で高梨くんの話聞いたら余計応援したくなる!
    どの選手もそうなんだろうけど、このチャンスを活かしたいね!!

    +34

    -2

  • 304. 匿名 2022/06/21(火) 20:45:55 

    >>300
    オポジットだから打つ回数多いのはしょうがない

    +19

    -0

  • 305. 匿名 2022/06/21(火) 20:47:07 

    今は藍と大塚が使えない状態だから富田<高梨になるけど
    藍と大塚復活したら富田のが需要出るんだよね
    メンツによって需要変わるから困るし難しいよね

    +13

    -0

  • 306. 匿名 2022/06/21(火) 20:47:37 

    >>301
    高梨くんきっと悔しかっただろうから活躍嬉しいよ

    +31

    -2

  • 307. 匿名 2022/06/21(火) 20:47:58 

    >>303
    私も!石川通訳で言い渡されて悔しくて泣いちゃうって今日はチャンスだよね。

    +31

    -1

  • 308. 匿名 2022/06/21(火) 20:49:06 

    山内のってきたな

    +15

    -1

  • 309. 匿名 2022/06/21(火) 20:49:16 

    高梨の活躍は嬉しいなぁ。アジア選手権で初めて高梨を見て、テレビと全然印象が違ったので、頑張って欲しいと思ってたんです!

    +21

    -1

  • 310. 匿名 2022/06/21(火) 20:50:50 

    西田選手絶好調ですごすぎる!!

    +19

    -0

  • 311. 匿名 2022/06/21(火) 20:52:00 

    山内サーブ変わった?

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2022/06/21(火) 20:52:25 

    アルゼンチン全然合ってなくない?セッター大丈夫?デセッコは?

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2022/06/21(火) 20:52:39 

    山内のサーブが効いてる

    +8

    -0

  • 314. 匿名 2022/06/21(火) 20:53:42 

    ダナニ、イラツイてるやんか

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2022/06/21(火) 20:54:06 

    関田選手以外に良いセッターはいないのかな

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2022/06/21(火) 20:54:21 

    西田劇場w

    +23

    -0

  • 317. 匿名 2022/06/21(火) 20:54:28 

    西田劇場だ

    +22

    -0

  • 318. 匿名 2022/06/21(火) 20:54:28 

    すごい!2セット連取!!

    +19

    -0

  • 319. 匿名 2022/06/21(火) 20:54:31 

    やばいなんか泣けてくる!

    +11

    -3

  • 320. 匿名 2022/06/21(火) 20:54:35 

    ねえ西田もう世界トップレベルじゃない?
    魅せるのがうますぎる

    +34

    -4

  • 321. 匿名 2022/06/21(火) 20:54:46 

    日本は強いのか?

    +9

    -0

  • 322. 匿名 2022/06/21(火) 20:55:02 

    福澤さんも言ってたけどこの大会入ってアルゼンチンのチーム雰囲気悪いっぽいね

    +8

    -0

  • 323. 匿名 2022/06/21(火) 20:55:28 

    >>321
    強いのだ!

    +12

    -0

  • 324. 匿名 2022/06/21(火) 20:55:29 

    あれ?アルゼンチンってこんなに弱かったっけ?
    今回あんまり勝ちきれてないからチーム出来上がってないのかな

    +14

    -0

  • 325. 匿名 2022/06/21(火) 20:55:45 

    >>320
    ほんとだね
    酷使してまた怪我しないように使ってほしい

    +7

    -0

  • 326. 匿名 2022/06/21(火) 20:55:56 

    西田や石川は上手く合わせてるけど、今日の関田のトス酷くない?

    +22

    -1

  • 327. 匿名 2022/06/21(火) 20:56:12 

    西田が日本チームで本当に良かった
    相手チームにいたら絶対やだよ😂

    +21

    -4

  • 328. 匿名 2022/06/21(火) 20:56:21 

    >>315
    いるよ
    大宅はいい選手

    +9

    -2

  • 329. 匿名 2022/06/21(火) 20:56:25 

    >>320
    西田ってアクションとかも派手だから見てて単純に面白いよね。表情も素晴らしい。

    +41

    -1

  • 330. 匿名 2022/06/21(火) 20:57:22 

    ブラン&石川くんのハイタッチかっこいい。

    +21

    -1

  • 331. 匿名 2022/06/21(火) 20:59:09 

    アルゼンチン弱くはないけど日本はアルゼンチンには昔から普通に勝ててるからなんとも

    +5

    -2

  • 332. 匿名 2022/06/21(火) 20:59:30 

    山内力強くなったね

    +22

    -1

  • 333. 匿名 2022/06/21(火) 20:59:54 

    川合はセンターに甘い。

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2022/06/21(火) 20:59:58 

    >>312
    デセッコやニコ・メンデスは第3ラウンドから合流、コンテはVNLは合流せず。しかし状況は日々変化する可能性がある、と報じられていたので、大阪でデセッコが見れるか、それとも不在か、わからないですね。見たいですね!

    +6

    -0

  • 335. 匿名 2022/06/21(火) 21:01:51 

    点差付けられても負ける気がしない
    やっぱりデセッコいないよね?アルゼンチンはセッター問題が深刻なのかな

    +3

    -1

  • 336. 匿名 2022/06/21(火) 21:05:36 

    高梨レセプ踏ん張ってるね
    頑張れ!

    +14

    -1

  • 337. 匿名 2022/06/21(火) 21:06:41 

    石川みたいなタイミングでトス上げても高梨は打てないよ関田

    +17

    -1

  • 338. 匿名 2022/06/21(火) 21:06:47 

    >>330
    分かる!
    でも石川くんと山内くんのハイタッチはスラダンの流川と花道みたいだと思ってしまう!

    +9

    -1

  • 339. 匿名 2022/06/21(火) 21:06:51 

    スト勝ちしたい!

    +11

    -0

  • 340. 匿名 2022/06/21(火) 21:07:35 

    >>335
    日本もセッター問題はアルゼンチンと大差なくない?
    永露も大宅もいいセッターだけど、シニアでの経験が少ないから関田不在の状態になるとかなり厳しいよね。

    +16

    -0

  • 341. 匿名 2022/06/21(火) 21:08:59 

    真ん中通らんね

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2022/06/21(火) 21:11:07 

    >>339
    厳しいかも

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2022/06/21(火) 21:11:33 

    藍どんだけ人気なんw

    +29

    -0

  • 344. 匿名 2022/06/21(火) 21:12:14 

    >>343
    集中させてやれ

    +6

    -0

  • 345. 匿名 2022/06/21(火) 21:15:48 

    >>343
    インスタフォロワー数1位ですから

    +9

    -3

  • 346. 匿名 2022/06/21(火) 21:16:45 

    よし、あと2セット見られる!
    ポジティブに!

    +2

    -4

  • 347. 匿名 2022/06/21(火) 21:17:34 

    >>346
    あと1セットで終わらせてw

    +16

    -0

  • 348. 匿名 2022/06/21(火) 21:17:58 

    >>346
    フルだとポイント減っちゃうから次で勝つよ!

    +14

    -0

  • 349. 匿名 2022/06/21(火) 21:18:00 

    >>346
    なぜフルセット確定w?

    +8

    -1

  • 350. 匿名 2022/06/21(火) 21:18:22 

    >>347
    2セット目取られちゃったから…
    少なくともあと2セットは戦わなきゃ汗

    +1

    -9

  • 351. 匿名 2022/06/21(火) 21:18:49 

    次で取るよー

    +14

    -0

  • 352. 匿名 2022/06/21(火) 21:19:02 

    第四セット取ってくれー!!!

    +13

    -0

  • 353. 匿名 2022/06/21(火) 21:19:24 

    >>350
    さっきの3セット目なんですけど
    日本もう2セット取ってるんですけど

    +7

    -0

  • 354. 匿名 2022/06/21(火) 21:19:30 

    あ、今の第3セットだった
    すみません、酔ってます笑

    +9

    -2

  • 355. 匿名 2022/06/21(火) 21:19:58 

    >>354
    飲んでるのねwどんまい

    +15

    -0

  • 356. 匿名 2022/06/21(火) 21:20:34 

    高梨と大宅もうちょっと見たかったけどここで終わりにしたいならしょうがないかな

    +9

    -2

  • 357. 匿名 2022/06/21(火) 21:20:57 

    >>355
    飲んでる笑
    皆さん指摘していただきありがとうございます!
    あと1セットで勝ってほしいです‼︎

    +9

    -3

  • 358. 匿名 2022/06/21(火) 21:21:17 

    >>356
    藍は攻撃してないから前衛は高梨かも

    +2

    -3

  • 359. 匿名 2022/06/21(火) 21:23:01 

    エーーース!!!

    +16

    -0

  • 360. 匿名 2022/06/21(火) 21:23:47 

    石川が元チームメイトのダナニからエース!熱いですね!!

    +21

    -1

  • 361. 匿名 2022/06/21(火) 21:24:06 

    石川完全復活だな
    やっぱり落ちたままにはならない男よ

    +36

    -3

  • 362. 匿名 2022/06/21(火) 21:24:33 

    流れが来た!

    +17

    -0

  • 363. 匿名 2022/06/21(火) 21:24:42 

    クールだなー石川

    +28

    -0

  • 364. 匿名 2022/06/21(火) 21:24:46 

    アルゼンチンの監督怖い🤣

    +8

    -0

  • 365. 匿名 2022/06/21(火) 21:26:11 

    誰が出ても強いはまだ無理だよ
    西田がいるかいないかで大分変わる

    +31

    -4

  • 366. 匿名 2022/06/21(火) 21:27:15 

    いいぞーこのまま〜!スト勝ち頼む!!

    +9

    -1

  • 367. 匿名 2022/06/21(火) 21:27:31 

    アルゼンチン荒いな

    +4

    -0

  • 368. 匿名 2022/06/21(火) 21:29:02 

    ラン、肌荒れひどくないか?

    +7

    -2

  • 369. 匿名 2022/06/21(火) 21:29:13 

    西田凄いな。
    ボール早すぎてどうなったのかって毎回なる

    +24

    -0

  • 370. 匿名 2022/06/21(火) 21:29:26 

    >>366
    あ、ストじゃないね、ごめん

    +4

    -1

  • 371. 匿名 2022/06/21(火) 21:29:43 

    日本の会場の応援も声出していいのかな?
    ニッポンチャチャチャとかじゃなくて海外みたいにヒューーとか指笛とかそういうのがいいなー

    +11

    -2

  • 372. 匿名 2022/06/21(火) 21:31:27 

    コンディションに問題ないから登録されてるけど、ブラジルラウンドフル出場、隔離から復帰明けの藍を出さないといけないあたりOHの選手層が厚いとはまだまだ言えない気がするな…

    +19

    -0

  • 373. 匿名 2022/06/21(火) 21:34:38 

    みんな調子いいなぁー!
    なかなかボールを落とさなくなったよね🎵

    +17

    -0

  • 374. 匿名 2022/06/21(火) 21:35:02 

    西田サーブ相変わらずエグいな

    +26

    -0

  • 375. 匿名 2022/06/21(火) 21:37:37 

    ナイスブロックおのでぃー!

    +20

    -0

  • 376. 匿名 2022/06/21(火) 21:40:18 

    勝ったでー

    +26

    -0

  • 377. 匿名 2022/06/21(火) 21:40:50 

    おめでとー!強い強い!
    そういえばVNLのトピ立ってるのにそっち使ってるのかな

    +19

    -0

  • 378. 匿名 2022/06/21(火) 21:42:14 

    勝ったー!
    サーブにブロックにディグに強い日本男子バレー観れて最高です!!
    解説もとっても面白かった(笑)

    +29

    -0

  • 379. 匿名 2022/06/21(火) 21:42:29 

    山内本当成長したなー
    去年と全然違う
    昔はココでも結構色々言われてたけどw

    +37

    -3

  • 380. 匿名 2022/06/21(火) 21:42:55 

    フィリピンの人達、凄い応援してくれてるね!
    ホームみたいだ~☺️ありがたいっ!!

    +42

    -0

  • 381. 匿名 2022/06/21(火) 21:43:07 

    日本勝利おめでとーーーー!
    石川センター4勝目の勝利写真!!

    +26

    -0

  • 382. 匿名 2022/06/21(火) 21:43:59 

    勝ってよかった!
    ただ日本はベスメン、アルゼンチンは合流してない主力選手もいるから、アルゼンチンは世界選手権に照準当ててきてる感じだね。

    +24

    -0

  • 383. 匿名 2022/06/21(火) 21:44:18 

    >>381
    石川くんセンターの勝利写真初めて見た!

    +30

    -0

  • 384. 匿名 2022/06/21(火) 21:44:24 

    呆気ない幕切れだったけど、勝って嬉しい!!

    +10

    -1

  • 385. 匿名 2022/06/21(火) 21:45:48 

    >>384
    勝てば何でもいいです!勝つ事が重要!

    +22

    -0

  • 386. 匿名 2022/06/21(火) 21:46:11 

    西田、英語成長しましたねぇ。
    福澤おもしろいね🍀

    +24

    -0

  • 387. 匿名 2022/06/21(火) 21:46:17 

    福澤さんめちゃ小顔

    +15

    -0

  • 388. 匿名 2022/06/21(火) 21:46:54 

    >>380
    この勝利は現地の声援も後押ししてくれてる!本当に嬉しいしありがたい!

    +31

    -1

  • 389. 匿名 2022/06/21(火) 21:48:35 

    めっちゃ今更やけど健太郎出なかったね、GAMEDAYの写真健太郎だったからスタメンかと思ってた

    +23

    -0

  • 390. 匿名 2022/06/21(火) 21:50:12 

    ダナにと石川の絡みが見れるかなと思ったんですが、残念!よくハドルに引き込んでくれていましたよね。もっとヒゲわっしゃーの印象だったけど

    +11

    -0

  • 391. 匿名 2022/06/21(火) 21:50:36 

    フィリピンの皆さんありがとうー!
    西田選手のプレイが光ったのも会場の声援があったからじないでしょうか!\(^o^)/
    解説面白かったー!
    このお二方毎回出てほしいです(笑)

    大阪大会行くので全力で応援したいです!

    +31

    -2

  • 392. 匿名 2022/06/21(火) 21:50:48 

    テロップが悔敗になってる
    勝利でしょ‼️😡

    +20

    -0

  • 393. 匿名 2022/06/21(火) 21:51:12 

    今日は同じ隔離明けでも山本の方がコンディションが良かったというのももしかしたらあったのかもしれないけど、ブランは頑なに小川使わないね。

    +17

    -1

  • 394. 匿名 2022/06/21(火) 21:53:22 

    高梨選手、出てきてよかった🥰
    バックアタック大好きだから今度炸裂してほしいな!

    +16

    -1

  • 395. 匿名 2022/06/21(火) 21:53:23 

    >>392
    まじすか!?
    TBSクオリティ

    +6

    -0

  • 396. 匿名 2022/06/21(火) 21:54:07 

    >>393
    三連戦あるしこれからこれから

    +12

    -0

  • 397. 匿名 2022/06/21(火) 21:54:47 

    今日の試合は楽しすぎて全然実況参加できなかった!

    私にとっての見所は
    石川西田の気持のいい攻撃(サービスエース含む)
    高梨の悪球打ち(褒めてる)
    ミドルの大活躍

    とくにブラン(石川)からメンバー外れることを伝えられ目を真っ赤にしてた高梨が今日は思いきりよくプレーできてたのが良かった!

    +39

    -0

  • 398. 匿名 2022/06/21(火) 21:59:10 

    関田のトスがひどい、低いしネットに近い
    パイプのトスが合ってないから捕まってた

    +16

    -0

  • 399. 匿名 2022/06/21(火) 22:01:18 

    瞬間風速ではありますが現在日本1位!

    +25

    -0

  • 400. 匿名 2022/06/21(火) 22:01:47 

    いい加減サーブミスどうにかしてほしい
    4セットで23点はない、アルゼンチンはもっとひどかったけど

    +7

    -12

  • 401. 匿名 2022/06/21(火) 22:02:55 

    そういやブラン監督、顔に張りがないようなげっそりしてるような😣

    こんな短期間で地球をぐるぐるしたら身体も悲鳴をあげるよね。

    どうかお疲れでませんように🙏

    +37

    -0

  • 402. 匿名 2022/06/21(火) 22:05:27 

    >>382
    ほとんどの国がそう
    主力全員合流してる国は日本ぐらいじゃないかな?

    恐ろしいのが若手主体でやってる国
    世界バレーでベテランとどう化学反応起こすか分からないから怖い

    +23

    -3

  • 403. 匿名 2022/06/21(火) 22:05:34 

    やっぱりLiveは面白いな〜金曜も楽しみすぎる!
    また皆さんよろしくお願いします。

    +40

    -1

  • 404. 匿名 2022/06/21(火) 22:06:58 

    オリンピックの時より安心して見ていられるし、選手達も良い意味で焦りがない、余裕があるよね。
    次のシーズン、西田くんを日本で見られるのが本当に嬉しい!!

    +29

    -0

  • 405. 匿名 2022/06/21(火) 22:14:08 

    >>398
    パイプが合ってないのはずっとだよね
    ミドル多用を意識しすぎて感覚ズレたのかな?

    +6

    -0

  • 406. 匿名 2022/06/21(火) 22:16:23 

    >>398
    自分も関田のトス気になった
    終盤石川のBAでトスが合ってなかったからフェイントみたいになってたよね
    西田もテンポ変えてた

    +21

    -1

  • 407. 匿名 2022/06/21(火) 22:18:13 

    バックアタック高梨も合わなくてバランス崩して転けてたね

    +19

    -0

  • 408. 匿名 2022/06/21(火) 22:18:29 

    >>400
    サーブミス気になったから+押したけど、どうしてこんなに-なの?
    勝負するにしても限度があると思う。
    流石にもったいない。

    +4

    -8

  • 409. 匿名 2022/06/21(火) 22:18:39 

    >>400
    サーブミスは日本の方が多くない?20と18
    でも今大会どこもサーブミス多い。イタリアも4セットで20本くらいあった(SAは7本)

    +6

    -0

  • 410. 匿名 2022/06/21(火) 22:25:16 

    >>398
    見た目以上にパスにドライブがかかっていたり、速い、重いなんかがあってコントロールが難しかったのかもしれないですね。セットが乱れることはデセッコでもジャネッリでもあります。それを試合の中でどう修正、対応できるかがチーム力ですよ!
    それと日本は去年以上に速くなりました…よね?そうだとするとチームの仕上がりが楽しみです

    +19

    -0

  • 411. 匿名 2022/06/21(火) 22:27:39 

    代表もしっかり応援しつつ、でも個人的に1番気になるのは柳田の新天地。柳田の誕生日までには発表あるかなー。

    +17

    -15

  • 412. 匿名 2022/06/21(火) 22:29:08 

    どこの国も異常にサーブミス多い
    なんかの呪いなの?

    +10

    -1

  • 413. 匿名 2022/06/21(火) 22:30:08 

    アルゼンチンはほとんど崩せてなくてこのミス数だからかなり痛い。日本もそりゃサーブミス少ないに越したことはないけど西田や石川みたいに5-6本ミスして3本サービスエースなんてビッグサーバーにはよくあるし帳消しになるとは思わないけどなあ

    +19

    -0

  • 414. 匿名 2022/06/21(火) 22:31:56 

    勝利が嬉しくて舞い上がりつつも
    どこも合流が遅れてベスメンじゃないのに対し日本はベスメンで挑んでるから
    標準合わせて来る世界選手権が今からめっちゃ怖いなと
    VNLで期待持たせて世界選手権で落とされるの2018で経験してるから怖い
    でも日本は少しでもランキング上げとかないといけないからね

    +27

    -4

  • 415. 匿名 2022/06/21(火) 22:34:05 

    >>414
    2018年は日本のベンチが選手達から苦言が出る程謎采配過ぎて勝てる試合を何試合か落としたからなぁ。
    今回はそんな事になりませんように。

    +3

    -1

  • 416. 匿名 2022/06/21(火) 22:34:17 

    髙橋藍は質の良いボールを返すっていう解説があったけどわかった気がする
    何かきれいにセッターに返るんだな
    石川髙橋の対角のとき、石川もやりやすそうに思えた

    +34

    -5

  • 417. 匿名 2022/06/21(火) 22:38:27 

    世界選手権は運もある
    前回は予選で5組の組に入っちゃってしかも番狂わせがあってわずかなセット率で本戦にいけなかった
    本来なら2勝できれば本戦いけるのに2勝しても行けなかった
    運って怖いよ本当に

    +14

    -0

  • 418. 匿名 2022/06/21(火) 22:38:30 

    >>409
    ゴメン数え間違えてた

    +2

    -0

  • 419. 匿名 2022/06/21(火) 22:39:21 

    >>416
    サイドアウトが取れるのはそれがデカい

    +14

    -0

  • 420. 匿名 2022/06/21(火) 22:39:51 

    >>416
    第4セットは安定感あったよね
    構える場所の判断といい、高橋くんの緻密さ丁寧さがよくわかった

    +22

    -5

  • 421. 匿名 2022/06/21(火) 22:41:48 

    藍は攻撃はそんなしてないのにさすがの存在感だよね
    高梨も頑張ったけどやっぱり藍だと安心感が違うわ

    +39

    -9

  • 422. 匿名 2022/06/21(火) 22:47:41 

    藍はたとえオフェンスが出来なかったとしても、ディフェンス力だけでかなりチームが変わるんだよなぁ。もう必要不可欠な選手になったね

    +34

    -10

  • 423. 匿名 2022/06/21(火) 22:50:15 

    4勝目👏キャプテンセンターいいですね!
    男子バレーボールを語ろう!Part33

    +55

    -0

  • 424. 匿名 2022/06/21(火) 22:52:26 

    サーブミス論争はNTシーズンの風物詩ですね!
    私はサーブエラー30本前後、でも勝ったという試合を見てますので、エラー数より走らないサーブを減らして欲しいと思います!

    +12

    -0

  • 425. 匿名 2022/06/21(火) 22:52:57 

    >>423
    なんかすごい嬉しい!

    +29

    -0

  • 426. 匿名 2022/06/21(火) 22:59:05 

    >>423
    ブラン監督まで楽しそう、嬉しそうで良い写真!

    +40

    -0

  • 427. 匿名 2022/06/21(火) 23:00:09 

    >>423
    健太郎誰だか分からなかったよ!笑

    +17

    -0

  • 428. 匿名 2022/06/21(火) 23:03:27 

    >>410
    今日の試合に限って言えば相手のサーブはそこまでではなかったから関田自身の問題かと
    BAまでもが合っていないとなるときつい、西田も自分でテンポ変えて打ってたからよくない
    相手がアルゼンチンだったからどうにかなったけどこれからの対戦国にそこを突かれる可能性もあるから合わない時は大宅に替えてほしい
    コート外で頭を冷やすのもアリかと

    +15

    -9

  • 429. 匿名 2022/06/21(火) 23:07:56 

    >>428
    それでも勝ってたから変えなかったのかもよ!
    流れが変わらないように。
    負けてたら変えると思う。

    +16

    -0

  • 430. 匿名 2022/06/21(火) 23:11:01 

    >>412
    そういう戦略です

    +4

    -0

  • 431. 匿名 2022/06/21(火) 23:13:29 

    富田は国際試合の経験があまりないのかな?
    攻めていいとこ引いちゃって石川が何か言ってたよね

    +10

    -1

  • 432. 匿名 2022/06/21(火) 23:15:46 

    >>428
    うかない顔して悩んでたように見えたな。
    きっと修整して来ると信じてます!

    +14

    -1

  • 433. 匿名 2022/06/21(火) 23:18:18 

    健太郎はまだ出なかったね。東レの監督が「健太郎はしばらく練習しないと素人に戻る」って言ってたからコンディション戻すのに時間かかるタイプかも

    +35

    -0

  • 434. 匿名 2022/06/21(火) 23:24:37 

    >>431
    頑張れば打てるボールをただのチャンボで返したところかな?その後普通にアルゼンチンに決められてた。代表レベルならちょっと難しくてもネットより高く上がったボールは全部打って返すくらいの攻めの姿勢が求められる

    +25

    -2

  • 435. 匿名 2022/06/21(火) 23:34:09 

    日本はアルゼンチンと相性いいよね
    特に西田が相性いいから、実は西田加入後はアルゼンチンに負けてない(去年のVNLは負けたけど西田不在)
    だから今日もワンチャンあるかなーと期待してたけど、期待以上だった!
    あと福澤の「西田はチームの太陽」発言に草

    +33

    -2

  • 436. 匿名 2022/06/21(火) 23:39:03 

    >>428
    見た目以上にアルゼンチンサーブも変化が大きかったのかも?
    それはさておき、交代した方がいい展開になるならしてほしいですね!でも合わないのはどのチームも普通にあるし、セッターだけの問題でもないので、まずは合わせていく努力をしてほしいです。そうしないとチームが仕上がらないので。ただ交代でも修正でも、何らかの手は打ってほしいです!

    +10

    -0

  • 437. 匿名 2022/06/21(火) 23:39:25 

    富田くん早々に下げられてしまったね…

    +16

    -1

  • 438. 匿名 2022/06/21(火) 23:43:26 

    日本世界ランキング9位に浮上!
    8位のセルビアとは4ポイント差!

    +27

    -0

  • 439. 匿名 2022/06/21(火) 23:44:17 

    この試合ですぐ下げられる選手側に富田も入ってしまったかな。今から余程頑張らないと来年厳しいぞ。

    +16

    -2

  • 440. 匿名 2022/06/21(火) 23:49:19 

    >>372
    結局OHの3番目の選手がいない
    MBについては相性も含めて小野寺、山内、健太郎で回せるからいいけどOHの3番目に入れる選手が欲しい
    そこが他国との違いだと思う

    +12

    -1

  • 441. 匿名 2022/06/21(火) 23:50:50 

    >>439
    富田はもう使われない気がする、高梨との交替もあるかも
    Vリーグでも大抵の選手ダイレクトでいくと思うよ

    +16

    -0

  • 442. 匿名 2022/06/21(火) 23:56:05 

    何年でも辛抱強く使ってもらえる選手、早々に切られる選手、この違いってなんなのかねぇ。
    素人にはわからないけどプロが見ると素質的なものが分かるんだろうか。

    +16

    -1

  • 443. 匿名 2022/06/22(水) 00:07:13 

    >>442
    大塚は大事に育てられてる

    +17

    -1

  • 444. 匿名 2022/06/22(水) 00:08:32 

    冨田はVリーグの選手間投票でOH1位だったのに代表戦ではまだあまり見せ場が作れてない感じだよね

    +16

    -0

  • 445. 匿名 2022/06/22(水) 00:17:49 

    イタリア戦のメンバーも気になりますね。次は3連戦だしどうするかな〜

    +7

    -0

  • 446. 匿名 2022/06/22(水) 00:19:06 

    >>442
    個人の能力ももちろん重要だけど、投入した時のチーム内のバランスも見てると思う
    今日の試合で高橋入れたら攻撃面での貢献はなくともやっぱりスムーズな試合運びができたし
    富田に関しては今後立場が厳しくなるかもしれない
    Vリーグで活躍してたから期待してたけど、富田に上げてシャットされたりすること自体よりも、それきっかけで攻撃の流れが悪くなってたのが気になったから

    +14

    -0

  • 447. 匿名 2022/06/22(水) 00:20:30 

    >>444
    守備を買われての抜擢だったんだろうけど、レセプも12の2でまだアピール出来てないね
    大阪でOHまた一人減るだろうから、フィリピンにいる間に頑張らないと

    +7

    -0

  • 448. 匿名 2022/06/22(水) 00:23:01 

    次戦はイタリアか~
    相手のメンツにもよるけど西田が好調なら勝つ可能性は十分ある
    ただ西田はイタリア相手だと後半になるにつれ被ブロック率高くなるから、調子上げてきてる石川にも期待したい
    フランスは正直2軍相手でも厳しい
    相性も悪いし、勝てるビジョンがなかなか見えないな…
    スロベニアはわからんけど、チーム内状況悪そうだから日本は何とか頑張って欲しいなぁ

    +13

    -1

  • 449. 匿名 2022/06/22(水) 00:23:55 

    >>444
    選手間でOH1位に選ばれてる選手とは思えないプレーだった、あのダイレクトをふいにしたのは
    キツイ言い方すればVリーグでは活躍できても国際レベルにないということでしょ

    +22

    -1

  • 450. 匿名 2022/06/22(水) 00:25:54 

    >>444
    正直あのランキング、クビアクが入ってない時点でちょっと怪しく思ってる。
    高梨も2位だったけど昨シーズンに関して言えば同じチームの山崎の方が良かったし。

    +12

    -0

  • 451. 匿名 2022/06/22(水) 00:28:56 

    >>448
    イタリアには去年西田なしで勝ってるんだけど、去年より強いからなぁ

    +10

    -1

  • 452. 匿名 2022/06/22(水) 00:28:58 

    >>448
    フランスは点取り屋セッターブリザールはいないけど、トニウッティーが合流した、あとクレブノも

    +3

    -0

  • 453. 匿名 2022/06/22(水) 00:30:54 

    ヌガペトは試合出てくれるかなぁ。
    アジアクラブカップでサントの藤中が本家の前でフェイクセットしておおってなったけど代表でも見たいなぁ。

    +7

    -0

  • 454. 匿名 2022/06/22(水) 00:32:49 

    >>446
    攻撃してないイメージだったけど、高梨と同じ4得点だったわ 

    +8

    -0

  • 455. 匿名 2022/06/22(水) 00:35:13 

    >>450
    ほんとそれ
    山崎の間違いだろ!って叫びたくなった

    +5

    -0

  • 456. 匿名 2022/06/22(水) 00:39:52 

    >>450
    あのランキングって今シーズンの評価だよね?
    こんな言い方したくないけどセッター&アタッカーのベストコンビに前半戦しかプレーしていない藤井&李が入ってるあたりもう~んと思った。もちろん素晴らしいコンビだけど、気を使ってるのかな?と

    +7

    -12

  • 457. 匿名 2022/06/22(水) 00:42:14 

    >>453
    ガペさんは前のラウンド4戦出てたと思うので、出てくれるんじゃないでしょうか!第1ラウンドのフランスはまだまだこれからという状態だったので、全開のフランスと対戦できたら嬉しいなぁ。イタリア戦とフランス戦が本当に楽しみです!

    +8

    -0

  • 458. 匿名 2022/06/22(水) 00:54:24 

    >>217
    でも気に入らないトスだと打たないんでしょ?

    +9

    -3

  • 459. 匿名 2022/06/22(水) 01:14:32 

    >>450
    高梨ファンだけど昨シーズンだったらクビアク、柳田、大塚、山崎、藤中兄、バクナスの方が良かったと思う。
    恐らく代表シーズンに向けてVリーグ側からの広報の一環だと思ってるよ。

    +16

    -6

  • 460. 匿名 2022/06/22(水) 02:01:47 

    海外に挑戦した3人の力が上がってる
    他の選手も挑戦してほしいな

    +38

    -0

  • 461. 匿名 2022/06/22(水) 02:09:09 

    >>450
    選手間投票の順位だから選手の主観入ってて当たり前でそこがおもしろい。誰が誰に入れてるかやコメント読めるのが醍醐味の企画だと思ってる。シンプルに実績順だったらベスト6とかベストアタッカーとかV公式記録のランキング見れば済む話じゃん

    +15

    -0

  • 462. 匿名 2022/06/22(水) 05:47:47 

    日本はアルゼンチンに勝って9ポイント獲って、イランはブルガリアに負けて10ポイント以上失ったから日本と37ポイント差がついたね。
    この調子でどんどん引き離して欲しい

    +22

    -0

  • 463. 匿名 2022/06/22(水) 06:53:28 

    イラン何があったん?

    +4

    -0

  • 464. 匿名 2022/06/22(水) 07:09:20 

    前トピで話題になってたロセルの身長
    やっぱり2m超えてるように見えるね

    +7

    -0

  • 465. 匿名 2022/06/22(水) 07:15:39 

    >>463
    けが人が相次ぎスターターが揃わず…第2ラウンドのイランの試合は見てませんが、第1ラウンドからさらにチームを離脱した選手もいて、チーム状況が厳しいようです。頑張れ!

    +15

    -0

  • 466. 匿名 2022/06/22(水) 07:41:10 

    私、昔はちょこちょこVリーグの試合も観に行ったことあるけど清水とか石島の頃ぐらいまでしか見てなくて、今年に入ってからまた見始めたニワカ
    なんか昔に比べて解説実況が専門的になってる気がする
    当時はS1ローテーションとかOH対角の話とかなかったような…いやあったのかな?自分が意識してなかっただけで

    OPやOHのボジションの役割もいまいち分かってなかったから基本的なルールやローテーションについて調べて知識をインプットしてみたら今めちゃくちゃ楽しい
    マニアック解説もっと聞きたい

    +28

    -0

  • 467. 匿名 2022/06/22(水) 07:57:20 

    西田の英語がイタリア訛なのがすごく好き

    +11

    -5

  • 468. 匿名 2022/06/22(水) 08:02:50 

    2日空いてイタリア、フランス、スロベニアと3連戦だけど、どこを捨ててどこを勝ちにいくんだろう
    いくらなんでも3日連続Aチームはないよね?

    スロベニアは調子悪そうだし、おそらくAチームで勝ちにいくかな?
    あとはイタリアとフランス…どっちもかなり厳しいけど、どっちのがまだ勝てそう?

    +3

    -0

  • 469. 匿名 2022/06/22(水) 08:16:39 

    >>468
    捨てるならフランスかなあ…

    +7

    -0

  • 470. 匿名 2022/06/22(水) 08:18:29 

    >>468
    イタリアのほうが可能性ありそう

    +9

    -0

  • 471. 匿名 2022/06/22(水) 08:20:40 

    >>468
    イタリアじゃないかな?
    日程的にもちょうど真ん中が空くし

    +7

    -0

  • 472. 匿名 2022/06/22(水) 08:20:54 

    残り3日ともガチメンでいきそうな気がするのは自分だけ?

    +23

    -1

  • 473. 匿名 2022/06/22(水) 08:24:09 

    >>468
    イタリアは選手11人入れ替え、しかも監督のデジョルジさんがコロナで監督不在での数日間の合宿しか、確か練習できてない。だからまだそこまでチームが上がってない可能性があります。でもフランスも4人ほど選手入れ替え、しかももともとフランスは好不調があるので、やってみなきゃわからない気がしますね!
    西田はないと思うけど、石川の4戦起用はあるんじゃないかな。

    +14

    -2

  • 474. 匿名 2022/06/22(水) 09:05:43 

    >>472
    2日空くので3戦ガチでいくかなと思ってます!

    +12

    -1

  • 475. 匿名 2022/06/22(水) 09:23:02 

    >>474
    自己レス
    それかどこかで3OHやるかも?
    この後の3戦で一番サーブ強いところはどこになるんだろ?

    +6

    -0

  • 476. 匿名 2022/06/22(水) 09:28:53 

    今日のドイツイタリア戦チェックしてみよーっと

    +8

    -0

  • 477. 匿名 2022/06/22(水) 09:37:18 

    >>460
    やはり挑戦してよかたよね
    控えだのリベロだの行かなきゃよかっただの少し前は批判的な意見ここでも多かった悲しかったもの

    +20

    -7

  • 478. 匿名 2022/06/22(水) 09:46:29 

    しかしイランみたいにどうしてもBチームでいかないといけないチームもあるけど、他の国も結構Bチームだったりってところが多いね。VNLもポイントが増減される大事な大会になったんだよね?
    多少の負けでは響かないって事なんだろうか。

    +3

    -0

  • 479. 匿名 2022/06/22(水) 10:09:04 

    >>478
    選手のスケジュールとコンディションが厳しくて、開幕に揃えることができなかったんだと思います。また決勝に8チーム進出できるので、そこまで予選に集中しなくてもよくなったんじゃないかな

    +11

    -0

  • 480. 匿名 2022/06/22(水) 10:34:12 

    >>477
    でもこの経験があったからこそ今に生きてる。悔しい気持ちもあっただろうけど。

    +8

    -2

  • 481. 匿名 2022/06/22(水) 10:39:48 

    ランキングはあくまで「五輪直前」が重要だからね
    少しでも順位は上げときたい派もいれば博打大逆転を狙う方法もある
    重要性があまりないVNLでランキング上位になったとして
    上位になるということはすなわち下位に勝った時のポイントは少なくなり下位に負けた時にポイントがかなり減らされてしまうということ
    そしてVNLより世界選手権の方がポイントが倍くらい違ってくる
    ランキング下位になっておいて世界選手権で上位に勝ってしまえば一気に順位を上げられるという作戦もある
    まあそんな博打なことデメリットのが大きいけどねw

    +10

    -0

  • 482. 匿名 2022/06/22(水) 10:40:17 

    1回も出番のない小川が不憫

    +26

    -6

  • 483. 匿名 2022/06/22(水) 10:46:47 

    >>479
    >>481
    なるほど!
    それを聞いて私が危惧したのは途中途中交代はあるけど、日本はガチメンの試合が多いですよね。Aのメンバーで丸々1試合出なかったのってアメリカ戦の西田くらい?恐らくこれからの3戦もほぼガチメンの可能性が高い。データをがっつり取られて去年の女子みたいな事にならなければ良いなと…。

    +4

    -0

  • 484. 匿名 2022/06/22(水) 10:57:52 

    >>456
    それ以上のベストコンビが思い浮かばない🧐

    +8

    -0

  • 485. 匿名 2022/06/22(水) 12:38:18 

    三連戦、西田休ませて大塚が入る日があるかも?

    +4

    -1

  • 486. 匿名 2022/06/22(水) 13:03:25 

    昨日の試合見直してます。西田が引き続き絶好調で楽しい。くれぐれも怪我だけは無い様に願ってます!
    あとサンチェスが笛と同時にサーブ打ったの、リズム狂わすやり方とは分かってるけど少しイラっとしたw

    +21

    -2

  • 487. 匿名 2022/06/22(水) 13:22:30 

    昨日の試合見て思っだけど龍神人気なの?フィリピンだよね?日本じゃないよね?って思ったよ。
    もちろん応援してくれるのはありがたいんだけど不思議だったから。
    タイでは人気なの知っていたけど。
    強くなったけど強豪国とは違うじゃん。
    ばれーがもともと人気なのかな?

    +7

    -1

  • 488. 匿名 2022/06/22(水) 13:30:43 

    1セット目の14点あたり?たまたま西田がネットに滑り込ませたボールの解説笑ったwww

    たまたま入ったのを狙ったような顔してますね!みたいなやつ🤣
    西田最高ですwww

    +20

    -1

  • 489. 匿名 2022/06/22(水) 13:32:48 

    高橋君とか山内君のお顔が、東南アジアの方々にどストライクみたいです(笑

    眼力あって眉毛が綺麗で美肌でちょっと欧米ぽい感じの濃いめのお顔だそうで
    女子だと長岡さんが大人気

    +11

    -5

  • 490. 匿名 2022/06/22(水) 13:34:37 

    ハイキュー効果もある様な事も言ってたね

    +23

    -2

  • 491. 匿名 2022/06/22(水) 13:37:45 

    >>489
    あーそういう事ね。
    確かにそうかもね。応援してくれるのはホントに嬉しいな😀
    昨日は1セットの序盤でアルゼンチンだし点数も離されたから今日は無理かな?と思ってしまった自分がはずかしい。素晴らしい試合だったよ。


    +20

    -2

  • 492. 匿名 2022/06/22(水) 13:49:40 

    フィリピンもタイもインドネシアも東南アジアは完璧ハイキュー効果

    +22

    -0

  • 493. 匿名 2022/06/22(水) 13:51:02 

    盛り上がり方が素晴らしい
    キャーキャー聞こえるけど老若男女ぎっしりで
    ハイキューのVリーグ編の客層みたいに盛り上がってる!

    +27

    -1

  • 494. 匿名 2022/06/22(水) 13:55:26 

    フィリピンとタイは初期からハイキュー放送してるからね

    +20

    -0

  • 495. 匿名 2022/06/22(水) 13:59:10 

    昔から開催国相手じゃない限り結構どこも観客は日本贔屓してくれるよね
    ハイキュー効果ならすごいわ

    +28

    -1

  • 496. 匿名 2022/06/22(水) 14:00:48 

    >>485
    単にOP大塚くんが見たい🙋‍♀️
    去年の時のOPより活躍してくれそう

    +8

    -3

  • 497. 匿名 2022/06/22(水) 14:02:30 

    >>486
    サンチェスのサーブでうぉーい!?ってデカい声出ちゃった笑
    まぁ全然アリな作戦だよね

    +15

    -1

  • 498. 匿名 2022/06/22(水) 14:04:47 

    私も昨日の試合見てます
    アルゼンチンに点が入ったのに悲鳴のような歓声が聞こえて何事かと思ったら藍投入だった!w
    ほんとすごい人気!

    +34

    -1

  • 499. 匿名 2022/06/22(水) 14:11:43 

    世界選手権ってテレビでやる?

    +1

    -0

  • 500. 匿名 2022/06/22(水) 14:20:22 

    昨夜の個人的感想
    ・小野寺の髪型かっこいい
    ・やっぱり西田と石川が好き
    ・山内が意外に活躍してた
    ・途中からの高橋藍に萌えた

    +24

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード