ガールズちゃんねる

「宝塚がHIV感染の中心に」自民議員の発言が問題化→取り消しへ

162コメント2015/06/27(土) 20:26

  • 1. 匿名 2015/06/26(金) 20:30:47 


    神戸新聞NEXT|社会|「宝塚がHIV感染の中心に」自民議員発言、議事一時中断
    神戸新聞NEXT|社会|「宝塚がHIV感染の中心に」自民議員発言、議事一時中断www.kobe-np.co.jp

    性的少数者(LGBT)支援に向け、兵庫県内初の基本方針策定を目指す宝塚市。24日の市議会定例会で、自民党議員団の大河内茂太議員が一般質問に立ち、「(支援条例が制定され)宝塚がHIV感染の中心になったらどうするのか」と発言。別の議員が「不適切」と取り消しを求め、議事が一時中断した。 市はLGBT支援に向けて4月に検討部会を設置。10月をめどに基本方針を策定する。


    大河内議員は「HIVは、特に男性間の性的な接触によって広がっている。条例ができた場合、話題性もあり、たくさんの人が集まり、HIV感染の中心になったらどうするのか、という議論が市民から出てくる」と発言。これに対し、北野聡子議員=市民ネット宝塚=が取り消しを求め、議事が中断した。北野議員は「同性愛者への差別や偏見を助長する発言」と指摘した。

    ※その後「人権侵害だ」と問題化、大河内議員が発言取り消しを議運委員会で申し出て承認される。
    宝塚市議会:「HIV感染の中心に」発言 市議が取り消し - 毎日新聞
    宝塚市議会:「HIV感染の中心に」発言 市議が取り消し - 毎日新聞mainichi.jp

    兵庫県宝塚市がLGBT(性的少数者)を支援する条例を検討していることに関し、大河内茂太議員(自民)は26日、市議会本会議で行った「宝塚に同性愛者が集まり、HIV(エイズウイルス)感染の中心になったらどうするのか、という議論が市民から出る」などとした発言の取り消しを議会運営委員会で申し出て承認された。発言は24日にあり、「人権侵害だ」と問題化していた。

    +10

    -68

  • 2. 匿名 2015/06/26(金) 20:32:50 

    ん?

    +147

    -8

  • 3. 匿名 2015/06/26(金) 20:33:02 

    これはひどい

    +191

    -15

  • 4. 匿名 2015/06/26(金) 20:33:05 

    すみません、歌劇でなぜ?って思ってしまった

    +535

    -11

  • 5. 匿名 2015/06/26(金) 20:33:08 

    ミュージカルの宝塚のせいって言ってるのかと思った

    +584

    -8

  • 6. 匿名 2015/06/26(金) 20:33:20 

    差別差別言うけど、エイズは同性愛者の感染が多いのは事実

    +636

    -41

  • 7. 匿名 2015/06/26(金) 20:33:27 

    +45

    -76

  • 8. 匿名 2015/06/26(金) 20:33:29 

    は?

    +13

    -4

  • 9. 匿名 2015/06/26(金) 20:33:31 

    こんな差別発言する人議員やめろよ

    +223

    -54

  • 10. 匿名 2015/06/26(金) 20:33:40 

    ダブルミーニングかよ

    +4

    -11

  • 11. 匿名 2015/06/26(金) 20:34:14 

    宝塚より新宿2丁目でしょ??

    +385

    -7

  • 12. 匿名 2015/06/26(金) 20:34:28 

    何を言っているんだ。

    +34

    -10

  • 13. 匿名 2015/06/26(金) 20:34:30 

    最近酷いよ、自民党
    「政府批判するマスコミは経団連を通じて懲らしめる」「沖縄の2紙は潰さなくては」自民党若手議員勉強会で驚愕の言論統制案が噴出、党内リベラル派の勉強会は開催中止に | BUZZAP!(バザップ!)
    「政府批判するマスコミは経団連を通じて懲らしめる」「沖縄の2紙は潰さなくては」自民党若手議員勉強会で驚愕の言論統制案が噴出、党内リベラル派の勉強会は開催中止に | BUZZAP!(バザップ!)buzzap.jp

    「政府批判するマスコミは経団連を通じて懲らしめる」「沖縄の2紙は潰さなくては」自民党若手議員勉強会で驚愕の言論統制案が噴出、党内リベラル派の勉強会は開催中止に | BUZZAP!(バザップ!) モバイルハードウェアウェブサービスカルチャー音楽ライフグルメ社会...

    +177

    -34

  • 14. 匿名 2015/06/26(金) 20:34:38 

    こういう発言する議員のニュースが最近多いけど、何考えてるんだと思う
    自民党の柴山昌彦議員「同性婚は少子化に拍車がかかる」発言で騒然
    自民党の柴山昌彦議員「同性婚は少子化に拍車がかかる」発言で騒然girlschannel.net

    自民党の柴山昌彦議員「同性婚は少子化に拍車がかかる」発言で騒然 大竹まことが「少子化を防ごうとして言ってるわけ?」と問い詰めると、柴山氏は「そんなことはないです」と否定しつつも、「同性婚を制度化したときに、少子化に拍車がかかるのではないか」と、懸...


    「同性愛は遊びとしか考えられない」朝日新聞に掲載された議員の意見に批判が殺到
    「同性愛は遊びとしか考えられない」朝日新聞に掲載された議員の意見に批判が殺到girlschannel.net

    「同性愛は遊びとしか考えられない」朝日新聞に掲載された議員の意見に批判が殺到 (前略)「同性愛は不自然」「同性愛者が寄ってくると不安」。当時、市議会で反対の急先鋒(きゅうせんぽう)に立った無所属の内村仁子(よしこ)氏(72)は話す。 (中略) 県...

    +163

    -14

  • 15. 匿名 2015/06/26(金) 20:35:12 

    取り消しまーすで取り消せると思うなよ

    +192

    -12

  • 16. 匿名 2015/06/26(金) 20:35:18 

    失言議員みたいなのを見るたび毎度思うんだけど、
    中学生でも言わないような言葉を気軽に発してしまうその言語チョイスのセンスが信じられない
    だからといって議員になれるくらいだから頭が悪いわけじゃなく、本当にワードセンスがないというか、
    人から見られていることを意識できていないのかと思う

    +245

    -10

  • 17. 匿名 2015/06/26(金) 20:35:31 

    13
    常にだよ
    自民党も民主党に負けず劣らずの売国政党
    自民党も民主党に負けず劣らずの売国政党 81.xmbs.jp

    自民党も民主党に負けず劣らずの売国政党 自民党も民主党に負けず劣らずの売国政党 自民党の売国の歴史★1955年CIAにより結党される。1955年の自民党結党にあたり、米国が保守合同を先導した緒方竹虎・自由党総裁を通じて対日政治工作を行っていた実態が、CIA(米...

    +75

    -19

  • 18. 匿名 2015/06/26(金) 20:35:36 

    もう少し発言に気を遣うことを覚えればいいのに

    +65

    -6

  • 19. 匿名 2015/06/26(金) 20:36:09 

    変な言い方だけど、異性間の性交渉でも病気ある人いるよね。

    AIDSは同性愛って30年くらい前の発想

    +181

    -43

  • 20. 匿名 2015/06/26(金) 20:36:30 

    あんまり知られてないけど石原慎太郎も同性愛者差別者です


    議員やる資格ないと思います

    +95

    -38

  • 21. 匿名 2015/06/26(金) 20:36:30 

    何この人?議員辞めてしまえ

    +45

    -15

  • 22. 匿名 2015/06/26(金) 20:36:35 

    しかもこの人、マスコミの取材に答えずスルーしてるんだよね
    なにか弁解があるならメディア使って言えばいいのに…

    +67

    -5

  • 23. 匿名 2015/06/26(金) 20:36:52 

    高卒の私よりも頭悪い議員がいた!!!

    +108

    -21

  • 24. 匿名 2015/06/26(金) 20:37:49 

    当選も取り消しにしようか

    +83

    -11

  • 25. 匿名 2015/06/26(金) 20:38:20 

    西宮、姫路、宝塚…
    兵庫県が悪いわけでないのに

    +83

    -6

  • 26. 匿名 2015/06/26(金) 20:38:31 

    16
    この人見てるとそうでもないことがわかるよ


    日刊ゲンダイ|日教組ヤジは氷山の一角…安倍首相こそ「息吐く様に嘘つく」
    日刊ゲンダイ|日教組ヤジは氷山の一角…安倍首相こそ「息吐く様に嘘つく」www.nikkan-gendai.com

    株式会社日刊現代のニュースサイト、ゲンダイネット(Gendai.Net)です。政治・社会、芸能、スポーツから、生活・健康、と様々な情報を提供しております。


    安倍首相がZERO村尾信尚キャスターにブチギレ完無視!古舘は口封じ状態!大荒れ選挙特番
    安倍首相がZERO村尾信尚キャスターにブチギレ完無視!古舘は口封じ状態!大荒れ選挙特番girlschannel.net

    安倍首相がZERO村尾信尚キャスターにブチギレ完無視!古舘は口封じ状態!大荒れ選挙特番意外なことに安倍と全面対決となったのは、身内のはずの日テレ『ZERO×選挙』のキャスター・村尾信尚だった。 といっても、村尾がとくだん辛辣な質問を浴びせたわけではない。ま...

    +46

    -24

  • 27. 匿名 2015/06/26(金) 20:38:32 

    そもそもなんで同性愛で性病感染しやすいの?
    避妊する必要がないから?

    +17

    -34

  • 28. 匿名 2015/06/26(金) 20:39:03 

    13
    17

    自演中

    +5

    -14

  • 29. 匿名 2015/06/26(金) 20:39:11 

    同性愛者とか異性愛者とか関係なく、HIV予防にはコンドーム。
    あと、決まったパートナー以外との性交渉は持たないこと。
    HIVがどうとか言うならそういうことをもっと広める活動しようよ、この議員。
    コンドームでエイズを予防できる理由【重要なのは粘膜とHIV】
    コンドームでエイズを予防できる理由【重要なのは粘膜とHIV】disease-kensa.com

    こちらのページでは、なぜコンドームを使うことでHIVの感染を予防できるのかについて、詳しく解説しています。コンドームが予防に有効であることは知っているけど、その理由がわからない方は一度ご覧になってください。


    +125

    -1

  • 30. 匿名 2015/06/26(金) 20:39:48 

    いや、数の上ではまだ追い抜いてはないんだよ、同性間の感染が多い。

    でもこの発言はないわー

    +67

    -3

  • 31. 匿名 2015/06/26(金) 20:41:10 

    27

    ありていに言うと、ただの粘膜接触よりは、血液からのほうが感染しやすいから
    男性同士のセックスのほうが出血することが多いから

    +119

    -0

  • 32. 匿名 2015/06/26(金) 20:41:18 

    27
    在日さん無知ですね

    +4

    -29

  • 33. 匿名 2015/06/26(金) 20:41:56 

    頭が古いというか差別主義というか
    国会のセクハラやじは自民の「やじ将軍」大西英男氏 上西小百合氏に謝罪
    国会のセクハラやじは自民の「やじ将軍」大西英男氏 上西小百合氏に謝罪m.huffpost.com

    日本維新の会の上西小百合衆院議員(31)=比例近畿=が4月の衆院総務委員会で質問中に「子供を産まないとダメだぞ」とセクハラやじを受けた問題で、上西氏は7月4日、やじを飛ばしたのは自民党の大西英男衆院議員(67)=東京16区=だったことを明らかにした。


    【セクハラ野次】自民党が焦っている?石破幹事長が「他の発言者も名乗り出よ」と述べる!塩村都議は批判に対して反論!|真実を探すブログ
    【セクハラ野次】自民党が焦っている?石破幹事長が「他の発言者も名乗り出よ」と述べる!塩村都議は批判に対して反論!|真実を探すブログsaigaijyouhou.com

    「政治経済」に関するページです。【セクハラ野次】自民党が焦っている?石破幹事長が「他の発言者も名乗り出よ」と述べる!塩村都議は批判に対して反論! のページ

    +21

    -9

  • 34. 匿名 2015/06/26(金) 20:42:00 

    失言する議員って、普段からそう思ってるから普通にそういう発言が出るんでしょ。

    謝罪や発言取り消したところで国民の中では無かった事にはならないんだってこと、いい加減、勉強して欲しい。

    +66

    -2

  • 35. 匿名 2015/06/26(金) 20:42:07 

    27さん
    HIVは粘膜とか体液とか血液を通して感染する。
    男性の同性愛者のなかには、セックスにお尻の穴を使う人たちもいる。
    お尻の穴は傷つきやすいので、コンドームなしだと血液・精液がもろに触れ合ってしまい感染。

    +118

    -2

  • 36. 匿名 2015/06/26(金) 20:42:13 

    同性愛は心の病気

    +6

    -48

  • 37. 匿名 2015/06/26(金) 20:43:52 

    28
    たとえそうでも反論できないあなたが一番情けないよ

    +6

    -4

  • 38. 匿名 2015/06/26(金) 20:44:05 

    ん?LGBTのサポートと市内のHIVの蔓延とどんな関係があるんだ?
    自民、人選した方が党のためだよ。

    +30

    -6

  • 39. 匿名 2015/06/26(金) 20:44:36 

    同性愛の人に性交渉はするなと言ってるの?自分はするくせに。
    予防に努めることを呼びかけるべきでしょ。

    +70

    -18

  • 40. 匿名 2015/06/26(金) 20:44:41 

    渋谷や世田谷で同性カップル証明書の発行が認められるようなこの世の中で、この議員さんはいつまで前時代的な物の考え方をしているんだろうか?
    「同性カップル証明」施行へ…渋谷区議会委可決
    「同性カップル証明」施行へ…渋谷区議会委可決girlschannel.net

    「同性カップル証明」施行へ…渋谷区議会委可決 採決では、委員長を除く区議8人のうち6人が賛成した。区は証明書を持つ区内在住の同性カップルに、家族向け区営住宅の入居を認める。また区内の病院や事業者が了承すれば、相手が手術を受ける際の同意書へのサイン...

    +40

    -18

  • 41. 匿名 2015/06/26(金) 20:46:09 

    グローバルに生きようよ
    また世界から「日本は相変わらず人権後進国だね」と認識されるよ

    +24

    -19

  • 42. 匿名 2015/06/26(金) 20:46:32 

    この人元々考え方が古すぎる。44歳って議員の中では若いのに、
    「女子校や男子校などでは同性カップルが多い。環境によって後天的に同性愛者になる。学校での児童生徒への啓発活動が同性愛を誘発する可能性を否定できない」
    だって…。
    いやいやいや、生まれながらの同性愛者だっていっぱいいますよ!!
    大河内茂太市議「宝塚がHIV感染の中心になったらどうするのか」 発言で議会紛糾【LGBT条例】
    大河内茂太市議「宝塚がHIV感染の中心になったらどうするのか」 発言で議会紛糾【LGBT条例】www.huffingtonpost.jp

    性的少数者(LGBT)の支援施策を検討している兵庫県宝塚市議会で、自民党の大河内茂太市議が「同性愛者が集まり、HIV感染の中心になったらどうするのか、という議論が市民から出る」と発言、議会が紛糾した。

    +93

    -10

  • 43. 匿名 2015/06/26(金) 20:48:13 

    本当に最近自民党に投票してしまったことを後悔してる

    +39

    -22

  • 44. 匿名 2015/06/26(金) 20:49:19 

    男性同士のHIVは多いのはどこかの統計で知っていたけど、
    宝塚の発言はパトロンとかからもらうケースが多いのかな?
    芸能界とか蔓延していそうとは思ってる。
    あと、差別差別とかはHIVが日本で減ってから言ってほしい、
    ここ数年上がりっぱなし。
    あと、神奈川新聞って朝鮮人に補助金を出すべきって言っていたから
    意外と在日がHIVにかかっているのが多いのかも。
    それで差別するな発言かな?とも思ってしまう。

    +12

    -36

  • 45. 匿名 2015/06/26(金) 20:50:21 

    セクシャルマイノリティーの事詳しい訳ではないけど
    この大河内くんが大馬鹿者だと言うことはよく解った!

    +52

    -9

  • 46. 匿名 2015/06/26(金) 20:52:11 

    44
    差別正当化は終わり?
    そうでない方全員ひっくるめていい理由にはならないよ

    +22

    -4

  • 47. 匿名 2015/06/26(金) 20:53:30 

    この議員の物言いは的外れな気がする。
    でもHIV感染者数の内、同性間で性行為する人の割合が
    異性間で性行する人よりも大きいのはどうしたって事実。
    ここの人は調査結果も見ないで感情論でしか物言えないから
    同性愛を容認しないと「古い」とかいう意見で全部マイナスになる。

    +48

    -16

  • 48. 匿名 2015/06/26(金) 20:54:50 

    自民党に投票するってことは
    差別主義歓迎
    格差拡大歓迎
    戦争歓迎
    人権蹂躙歓迎
    言論統制歓迎
    ってことだもんねぇ
    世界中に恥を撒き散らしてるよ

    +33

    -25

  • 49. 匿名 2015/06/26(金) 20:56:18 

    47
    調査結果知ってたら差別していいの?

    +22

    -10

  • 50. 匿名 2015/06/26(金) 21:00:40 

    「男性同士では妊娠の心配がないからコンドームをしない、また、肛門性交をするためです。
    肛門は非常に薄い粘膜なので、傷つきやすく出血もしやすいため、傷口からウイルスが侵入しやすくなってしまいます。
    ですから、感染者が多いのです。

    ただ、同性愛者の男性はHIVに対する意識が高く、定期的に検査を受けたりしていますから、感染しても、早期発見・早期治療ができています。
    この感染の段階でわかっているのが、“HIV感染者”です。
    HIVに感染しても、検査も受けず、エイズを発症してしまったのが“エイズ患者”です。
    早くに感染がわかっていれば、エイズ発症を遅らせたり、抑えることができます。

    同性愛者の男性は、HIV感染者は多いですが、エイズ患者は異性愛者が急増しています。
    つまり、HIVの意識が低く、検査も受けない異性愛者がエイズ発症してしまうことが増えている、異性愛者の中で感染がかなり広まっているということになります。」

    とのことです。

    +72

    -3

  • 51. 匿名 2015/06/26(金) 21:00:41 

    こんな見識で議員をしてるって…

    こういうことを言ったら、どうなるかと言う想像力が
    ないんですね。
    自分が正しいと思い込んでるから、指摘されても
    すぐには取り消さなかったのかしら?

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2015/06/26(金) 21:00:47 

    性的少数者(LGBT)って書き方がすでに理解不足。

    性的少数者はLGBT以外にもいる。

    +6

    -7

  • 53. 匿名 2015/06/26(金) 21:07:16 

    散々デキ婚は批難して、避妊しない同性愛者は批難しちゃいけないって?

    +8

    -6

  • 54. 匿名 2015/06/26(金) 21:10:33 

    ここぞとばかりに、共産党員と民主党員が元気だな。
    自民党が酷くても結局は一番マシなのは事実。

    +15

    -17

  • 55. 匿名 2015/06/26(金) 21:13:46 

    無知だね
    無知が一番怖いね

    幼稚な発言しか出来ないなら議員なんて辞めろ

    +23

    -8

  • 56. 匿名 2015/06/26(金) 21:14:27 

    44歳なの?

    頭の中、80歳のおじーちゃんじゃない。
    たまに30代男性でも明治生まれみたいな考えの人いるけど、どう育てられて何見て何読んで育つとそうなるか興味ある

    +31

    -5

  • 57. 匿名 2015/06/26(金) 21:20:17 

    49
    在日差別差別うるさい

    +7

    -7

  • 58. 匿名 2015/06/26(金) 21:24:01 

    そういう市民の声も出るって言ってるだけじゃん。

    ここぞとばかりに得意の印象操作で在日や左翼が自民SAGE、議員SAGEの書き込み連投してるだけなのに
    プラス押す人の多いこと。

    また民主党政権誕生させて特亜優遇、世界から馬鹿にされハブられたいの?
    速攻で尖閣取りにくるよ?

    +21

    -25

  • 59. 匿名 2015/06/26(金) 21:27:19 

    男性の同性愛者のほうが多い統計だけど、
    80年代のアメリカでゲイがAIDSの魔女狩り、スケープゴートにされた結果、注射器を二次使用するドラッグユーザーのほうが遥かに感染率が高い事が分かったのも事実でしょ。
    ゲイ人口とドラッグユーザー人口がかぶる部分もあるから、だからゲイの感染率が統計上、高い可能性もある、というのは常々指摘されてるはず。

    そもそもクラミジア等の感染率が異性愛者間で多いこの国では、クラミジア等の性病を持っているとHIV感染率が飛躍的に上がる、という知識も異性愛者には薄い。
    AIDSを心配するならまず、性病予防をセクシャルアイデンティティー問わず、訴えていけよ、アホ議員。

    +38

    -4

  • 60. 匿名 2015/06/26(金) 21:32:21 

    無知無教養多過ぎ。
    1の発言は、凄く批判出てるよ。
    同性愛者の比率は変わらなくても、先進国で
    日本だけがHIVの感染拡がってるんだよ。
    大切なのは予防の知識伝達。
    宝塚歌劇って同性愛者の人にも
    夢与えて来たんじゃないの?
    同性愛が弾かれて、発達障害の子供や異性愛なら
    小梨は許される、とかないからな。

    +9

    -4

  • 61. 匿名 2015/06/26(金) 21:33:21 

    自民党や安倍がやらかすと韓国がーとか在日がーとか持ち出して擁護したり話題反らしは逆効果だよ。バカ丸出し。

    +25

    -6

  • 62. 匿名 2015/06/26(金) 21:34:49 

    自民党が一番マシと思ってる情弱まだいんのかよw

    +17

    -13

  • 63. 匿名 2015/06/26(金) 21:36:14 

    税金の無駄遣いばかり
    ちゃんと仕事して

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2015/06/26(金) 21:39:44 

    いつまで自民党続くの?本当に嫌なんですけど。自民党もだけど、自民党に票入れた奴ら本気でムカつく。

    +20

    -15

  • 65. 匿名 2015/06/26(金) 21:42:19 

    宝塚歌劇観てる男性客なんてほとんどゲイだろうに。この発言はファンに失礼。
    そもそも「感染の中心」って日本中から集まる程の待遇がある訳?ないよね。バカなの?

    +8

    -11

  • 66. 匿名 2015/06/26(金) 21:43:32 

    62
    寧ろ最悪
    自民党も民主党に負けず劣らずの売国政党
    自民党も民主党に負けず劣らずの売国政党 81.xmbs.jp

    自民党も民主党に負けず劣らずの売国政党 自民党も民主党に負けず劣らずの売国政党 自民党の売国の歴史★1955年CIAにより結党される。1955年の自民党結党にあたり、米国が保守合同を先導した緒方竹虎・自由党総裁を通じて対日政治工作を行っていた実態が、CIA(米...


    【史上最悪の負担増政権】【反論の余地なし】だって安倍政権では取られ... - Yahoo!知恵袋
    【史上最悪の負担増政権】【反論の余地なし】だって安倍政権では取られ... - Yahoo!知恵袋m.chiebukuro.yahoo.co.jp

    【史上最悪の負担増政権】【反論の余地なし】だって安倍政権では取られた税金は国民に還元されないんだよん もう海外に6兆円以上どぶに捨てられているそうですよ!民主党政権、あるいは民主党が政権を取る前の自民党政権 比べて安倍政権ほど国民負担を増...


    ★在日特権は自民党が作った !:草莽崛起 ★日本の学校で教えられる近代史は嘘です★
    ★在日特権は自民党が作った !:草莽崛起 ★日本の学校で教えられる近代史は嘘です★s.webry.info

    ★在日特権は自民党が作った !:草莽崛起 ★日本の学校で教えられる近代史は嘘です★草莽崛起 ★日本の学校で教えられる近代史は嘘です★戻る★在日特権は自民党が作った !2010/11/17 13:20↓先ずはクリックして下さい^^↓ココをクリック(o^∇^o)ノ 人気ブログランキングへ★...


    WJFプロジェクト  安倍晋三は在日と戦っていない
    WJFプロジェクト 安倍晋三は在日と戦っていないwjf-project.info

    WJFプロジェクトは、「すばらしき日本」を次世代に継承するため、資料に基づく多言語による動画制作を通して「歴史問題」に関する海外に向けた情報発信を行うと共に、「グローバリズム」や「構造改革」から日本の国の形や国柄を守る観点から、情勢分析や言論活動を行...

    +8

    -8

  • 67. 匿名 2015/06/26(金) 21:44:52 

    同性同士でもいくら妊娠しなくても、ゴムつけようよ
    アナルに生挿入ってめっちゃ汚いじゃん…

    皮とかカリの間に汚物付かないのかな…

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2015/06/26(金) 21:46:06 

    ゲイの人達も、この男性議員がカッコ良ければ
    「こんなタワごと、何度も聞き飽きてる。それより議員タイプだわ~」で済むんだろうけど

    これじゃぁ、微妙だね。

    +2

    -9

  • 69. 匿名 2015/06/26(金) 21:47:02 

    64
    同意
    何一つ国のためになっていない
    思考停止で運用能力あるからーって長年やってるんだから当たり前
    寧ろ何年やれば覚えるの?ってレベル

    +13

    -4

  • 70. 匿名 2015/06/26(金) 21:47:19 

    62
    じゃあ、どこがオススメなのよ?

    +3

    -4

  • 71. 匿名 2015/06/26(金) 21:48:49 

    64
    共産党よりは良いんじゃないか?

    +4

    -15

  • 72. 匿名 2015/06/26(金) 21:50:06 

    68
    発想がモテないネトウヨそのもの
    ネット右翼の妄言録
    ネット右翼の妄言録www.geocities.jp

    ネット右翼の嘘をせっせと暴いて笑いものにする、さわやかなサイトです。旧い日本のくだらない名誉と栄光のためでなく。生き残り、荒廃した日本を再建、戦前よりも発展させた父たちへの感謝の印に。


    差別主義者は単に「頭が悪いだけ」であることが科学的にあきらかに | パレオな男
    差別主義者は単に「頭が悪いだけ」であることが科学的にあきらかに | パレオな男yuchrszk.blogspot.jp

    差別主義者は単に「頭が悪いだけ」であることが科学的にあきらかに | パレオな男ページホームおすすめ記事パレオダイエットまとめ瞑想まとめおすすめサプリお問い合わせReviewsTipsまとめアプリガジェットコーヒーサプリメントセルフコントロールダイエ...

    +6

    -7

  • 73. 匿名 2015/06/26(金) 21:52:35 

    71
    借金大国で格差拡大して生きにくい日本にした売国政党と与党経験のない政党は比べるまでもないよ

    +8

    -5

  • 74. 匿名 2015/06/26(金) 21:54:07 

    72
    在日擁護に持っていきたいようだが、自民党好きじゃない人も朝鮮人は嫌いだよ。
    選挙興味ないけど在日は帰って欲しい。

    +18

    -6

  • 75. 匿名 2015/06/26(金) 21:54:45 

    自民党じゃなきゃどこでもいいよ。もしくは自民党内の穏健派。

    +3

    -11

  • 76. 匿名 2015/06/26(金) 21:55:19 

    73
    じゃあ民主党と比べたら?

    +3

    -3

  • 77. 匿名 2015/06/26(金) 21:57:40 

    深キョンの「神様、もう少しだけ」を思い出した。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2015/06/26(金) 21:58:57 

    75
    周りがギャングみたいな国ばっかりだから、
    穏健派がペコペコしてこうなったんじゃないのかね?

    +3

    -3

  • 79. 匿名 2015/06/26(金) 22:01:44 

    自分も韓国は嫌い。でもそれ以上に何処にでも在日がーとか湧いてくるネトウヨの方がイライラする。韓国情報いらないし、韓国なんか糞どーでもいい。

    +20

    -6

  • 80. 匿名 2015/06/26(金) 22:02:42 

    民主党の方が普通にマシでしょ。

    +7

    -18

  • 81. 匿名 2015/06/26(金) 22:06:29 

    政治に興味ない自分も安倍政権になって本能的に危険なものを感じたもんな。案の定庶民の自分には生きづらい世の中。この先が不安。安倍政権早く終わってほしいマジで

    +5

    -7

  • 82. 匿名 2015/06/26(金) 22:07:10 

    80
    やばい奴いたw

    民主党の方がマシな理由はなんなの?

    経済ボロボロにしてたけど?
    なんなの、あの意図的な円高は?

    +28

    -10

  • 83. 匿名 2015/06/26(金) 22:08:38 

    だけど実際、自分の市が「支援が増えて、ゲイの人たちがたくさん移住してくる」となったら??

    HIV怖いなって正直思うかも知れない。
    異性でも移るけど、今でも圧倒的に多いのはゲイの人たちだよ!
    たくさん移住されたら、発展場もきっと増えるよ!

    +14

    -10

  • 84. 匿名 2015/06/26(金) 22:09:08 

    ちょっと国会や資料を見れば安倍や自民がどれだけ支離滅裂なことを言ってるのかすぐわかるのに
    それもせずに正当な保守にも満たないネトウヨが作ったサイトやコピペだけ見てわかった気になってる人が多すぎる

    +10

    -8

  • 85. 匿名 2015/06/26(金) 22:11:07 

    79
    なにが嫌って日本国内下手したら近くにいること
    佳子様侮辱するし
    日刊ゲンダイ|佳子さま脅迫で逮捕 43歳ネトウヨ男のどうしようもない動機
    日刊ゲンダイ|佳子さま脅迫で逮捕 43歳ネトウヨ男のどうしようもない動機www.nikkan-gendai.com

    株式会社日刊現代のニュースサイト、ゲンダイネット(Gendai.Net)です。政治・社会、芸能、スポーツから、生活・健康、と様々な情報を提供しております。

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2015/06/26(金) 22:13:18 

    82
    民主党も酷かった
    しかし最近の自民党には及ばない

    +8

    -13

  • 87. 匿名 2015/06/26(金) 22:13:28 

    84
    「正当な保守」って誰がどの定義で決めるの?

    左翼でさえも、社民党と共産党は反目してる部分が多いけど
    お互いに自分達こそが正しいリベラルと主張してるよ。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2015/06/26(金) 22:13:51 

    82
    お前がヤバいわ。日本を借金大国にしたのは自民党だろ。お得意のデマで民主党のせいにすんなよ。今の円の意図的なバカ安売りなんなの?材料費が高騰して値上げや値段据え置きのまま容量が減った商品ばかりになったのは円安のせいなんですけど?

    +11

    -12

  • 89. 匿名 2015/06/26(金) 22:15:45 

    86
    そうじゃなくて、具体的に民主党の優れてる所はどこなの?
    経済では明らかに自民党の方が良いんだけど?

    +11

    -6

  • 90. 匿名 2015/06/26(金) 22:16:39 

    88
    デマは自民党のお家芸だもんね
    菅直人の海水注入中断指示はデマだった事が確定に!調書で吉田所長が完全否定!デマを広げた安倍晋三・・・|真実を探すブログ
    菅直人の海水注入中断指示はデマだった事が確定に!調書で吉田所長が完全否定!デマを広げた安倍晋三・・・|真実を探すブログsaigaijyouhou.com

    「原発関連」に関するページです。菅直人の海水注入中断指示はデマだった事が確定に!調書で吉田所長が完全否定!デマを広げた安倍晋三・・・ のページ


    安倍晋三のデマに基づく悪口雑言の数々!日教組ヤジは氷山の一角…安倍首相こそ「息吐く様に嘘つく」  - みんなが知るべき情報/今日の物語
    安倍晋三のデマに基づく悪口雑言の数々!日教組ヤジは氷山の一角…安倍首相こそ「息吐く様に嘘つく」 - みんなが知るべき情報/今日の物語blog.goo.ne.jp

    安倍晋三のデマに基づく悪口雑言の数々! 日教組ヤジは氷山の一角… 安倍首相こそ「息吐く様に嘘つく」 sohnandae Twitter→復活Twitter みんなが知るべき情報 PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語 クリックよろし...

    +10

    -7

  • 91. 匿名 2015/06/26(金) 22:17:15 

    85
    これは酷かったね。在日に成り済まして佳子さま脅迫。アンネの日記を切り裂いたりネトウヨってやっぱり頭おかしい。

    +18

    -7

  • 92. 匿名 2015/06/26(金) 22:18:55 

    アベノミクスって失敗が最初からわかっていたみたいだね
    アベノミクスは消費税5%でも失敗していた | 中原圭介の未来予想図 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
    アベノミクスは消費税5%でも失敗していた | 中原圭介の未来予想図 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイトtoyokeizai.net

    アベノミクス推進論者には「消費税を8%にしなければアベノミクスは成功していた」と防御線を張る人がいるが、筆者によれば消費税5%のままでも失敗だった。その理由とは?

    +13

    -5

  • 93. 匿名 2015/06/26(金) 22:20:21 

    民主党が元自民党系列だったことをすぐに忘れちゃうネトウヨ

    +9

    -5

  • 94. 匿名 2015/06/26(金) 22:20:31 

    どうしたの一体??
    やたらと話を自民党批判やネトウヨ批判にばかり持っていってる人がいるけど!
    何か変。こわ。
    ここぞとばかり!って感じだね

    +14

    -8

  • 95. 匿名 2015/06/26(金) 22:21:45 

    民主党だけ下げても日本は良くなりません
    現実を見ましょう
    自民党も民主党に負けず劣らずの売国政党
    自民党も民主党に負けず劣らずの売国政党 81.xmbs.jp

    自民党も民主党に負けず劣らずの売国政党 自民党も民主党に負けず劣らずの売国政党 自民党の売国の歴史★1955年CIAにより結党される。1955年の自民党結党にあたり、米国が保守合同を先導した緒方竹虎・自由党総裁を通じて対日政治工作を行っていた実態が、CIA(米...

    +5

    -8

  • 96. 匿名 2015/06/26(金) 22:21:52 

    左翼さんがここぞとばかり暴れてるんでしょ

    +14

    -10

  • 97. 匿名 2015/06/26(金) 22:23:08 

    既に自民党さんがタイトルにあるように暴れたからね
    触発されたんじゃない?

    +2

    -5

  • 98. 匿名 2015/06/26(金) 22:23:39 

    宝塚歌劇団の事言ってる人はちゃんと記事読みなよww

    +24

    -1

  • 99. 匿名 2015/06/26(金) 22:24:12 

    89
    経済は自民党がいい?もしかして実態のない好景気アベノミクスの事を言ってるのかな?
    永久奴隷法可決して、当たり前のように正社員になるのを困難な世の中にして、景気回復、雇用回復したと嘯いてるだけだろ。株価だって日銀とグルになって意図的にあげてるだけ。それで経済は自民党がいいとか言われてもバカしか騙せないよ。もう自民党に騙されてる(ふりしてる)のはネトウヨくらいだろ

    +9

    -6

  • 100. 匿名 2015/06/26(金) 22:24:30 

    87
    学識のある人
    少なくとも憲法をちゃんと読んで周辺知識もある人が正当な保守では?

    逆にソースがネットにしかない人はただのネトウヨ

    +9

    -2

  • 101. 匿名 2015/06/26(金) 22:24:41 

    株価を見る限り民主党よりはまだ自民党のが成功してるじゃん

    民主党の外交と円高のせいで日本がどれだけ、落ちるとこまで落ちたか分かってるの?

    自民党議員ひとりの失敗で自民党自体をここまで叩くのはやりすぎじゃない?

    +9

    -7

  • 102. 匿名 2015/06/26(金) 22:29:16 

    ネトウヨはマジでバカなのか?それともバカなふりしてるのか?どっち?

    +8

    -7

  • 103. 匿名 2015/06/26(金) 22:35:18 

    レズは大丈夫

    +1

    -8

  • 104. 匿名 2015/06/26(金) 22:37:29 

    >101
    >自民党議員ひとりの失敗で自民党自体をここまで叩くのはやりすぎじゃない?


    これだけじゃなく、ちょうど自民党議員の言論統制発言も出たからね…。
    一気に自民党への不信感が増したんだと思うよ。

    +7

    -5

  • 105. 匿名 2015/06/26(金) 22:42:40 

    この手の失言はダメだよ
    性同一性障害の人達の反感を買うから
    あーこの人何もわかってないって見られるし

    +8

    -3

  • 106. 匿名 2015/06/26(金) 22:47:05 

    ここって別に自民党を叩くためのトピではありませんよ

    嫌韓活動をするためにトピを立てるような方々とは違うので(笑)

    +8

    -6

  • 107. 匿名 2015/06/26(金) 22:50:02 

    選挙では毎回、自民党に投票してるけどさ
    民主党政権が誕生したのは、自民の慢心によるところが大きかったわけよ
    おい、また同じことを繰り返すのか?って問いたいね

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2015/06/26(金) 22:51:14 

    自民党は、バカを育ててるのか。

    +9

    -6

  • 109. 匿名 2015/06/26(金) 22:51:37 

    同姓愛者の男性に失礼だしHIVの方に失礼
    馬鹿としか言いようがない
    議会の質問って党内ですり合わせしないの?

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2015/06/26(金) 22:55:31 

    ゲイなんてそこらじゅうにいるじゃん
    私の友達ゲイだけど、公にしてないだけで普通に住んでるよ

    前、ゲイの出会いサイト見せてもらったけど、そのアプリに登録すると地図が表示されて、近くにいる登録していたゲイを見れる
    東京23区内はそこらじゅうにいる

    大阪だって発展場あるし、宝塚にも既にいるでしょ
    同性愛者が市民権得たところで、公表してもいいと思う人しかいかないわけだし、そんな増える?

    友達を見てて思うのは、本当若い頃は乱交しまくりだったし今でも不特定多数とやってるから、異性同性関わらず性病のリスクは子供の頃から教えといた方がいい

    今は定期的に検査してるみたいだけど、それだって自分が性病かかって痛い目みたからだしね

    +6

    -9

  • 111. 匿名 2015/06/26(金) 22:56:52 

    宝塚に住んでますが
    この住宅街に
    そもそもゲイの方たちは
    めっちゃ住みにくいでしょ。
    山、家、子供、学校ばっかやし。。
    偏見や差別ではないです。

    +9

    -3

  • 112. 匿名 2015/06/26(金) 22:59:42 

    110
    性病の危険性を教えるとか
    この発言と全然関係ないと思う。

    +4

    -3

  • 113. 匿名 2015/06/26(金) 23:02:57 

    110
    そんなん性病リスクなんて
    小学生に教えられないやろ
    フィンランドじゃあるまいし

    +8

    -4

  • 114. 匿名 2015/06/26(金) 23:06:54 

    この人のプロフ見たけど、地元で生まれ育った人なんだね
    地元愛が強すぎてつい感情的になりポロッと言っちゃった感じかな?

    いずれにしても、浅はかだったね

    +8

    -5

  • 115. 匿名 2015/06/26(金) 23:10:01 

    110
    あの、普通の人は乱交なんてしませんよね?
    あなたやあなたの友達が異常性癖の持ち主ということになりますが…

    +12

    -2

  • 116. 匿名 2015/06/26(金) 23:11:42 

    市議会議員みたいだし、自民党だからどうこうってことでもないでしょ?

    +4

    -4

  • 117. 匿名 2015/06/26(金) 23:13:40 

    いや、むしろほいほい賛成して即決するよりかは、こうして同性愛(特に男性に多い)での安易なセックスにより感染するエイズをどうするのかと向き合うのは正しいと思う。
    多いのは事実だし、これを許可して患者が増えると言うことは決して良くない。
    そこらへんの注意喚起や啓発なんかは詰めて話し合うべきなんだよ。

    +16

    -5

  • 118. 匿名 2015/06/26(金) 23:14:27 

    104
    これですね
    開いた口がふさがらない…
    百田尚樹氏も参加 自民党の若手勉強会で驚きの言論統制案が噴出 - ライブドアニュース
    百田尚樹氏も参加 自民党の若手勉強会で驚きの言論統制案が噴出 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    25日、自民党の若手議員による勉強会「文化芸術懇話会」が開かれた。講師の百田尚樹氏は「沖縄の2つの新聞は潰さないといけない」などと発言。「マスコミを懲らしめる」など、言論統制を求める意見も出されたという

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2015/06/26(金) 23:15:54 

    117
    まずは混乱を招いた自民党議員は資格取り消しで

    +3

    -4

  • 120. 匿名 2015/06/26(金) 23:18:06 

    気持ちはわからないでもないけど
    政治家がこれ言っちゃダメだよ

    こんなんじゃネット民と同じレベルじゃんw
    「マスコミ懲らしめる」自民勉強会の発言が波紋(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
    「マスコミ懲らしめる」自民勉強会の発言が波紋(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     自民党の勉強会で「マスコミを懲らしめる」と報道規制を求める意見が相次いだことが


    +11

    -3

  • 121. 匿名 2015/06/26(金) 23:18:24 

    102
    前者がほとんどじゃないかな
    差別主義者は単に「頭が悪いだけ」であることが科学的にあきらかに | パレオな男
    差別主義者は単に「頭が悪いだけ」であることが科学的にあきらかに | パレオな男yuchrszk.blogspot.jp

    差別主義者は単に「頭が悪いだけ」であることが科学的にあきらかに | パレオな男ページホームおすすめ記事パレオダイエットまとめ瞑想まとめおすすめサプリお問い合わせReviewsTipsまとめアプリガジェットコーヒーサプリメントセルフコントロールダイエ...


    ネット右翼の妄言録
    ネット右翼の妄言録www.geocities.jp

    ネット右翼の嘘をせっせと暴いて笑いものにする、さわやかなサイトです。旧い日本のくだらない名誉と栄光のためでなく。生き残り、荒廃した日本を再建、戦前よりも発展させた父たちへの感謝の印に。

    +5

    -6

  • 122. 匿名 2015/06/26(金) 23:20:11 

    せいぜい「他よりは普通に見てあげるよ」位のポーズ取るだけってわかってるのに、いきなり中心になろうという発想にびっくり。
    動物に優しい政策取ろうとしたら、狂犬病の中心になる!って言ってるようなもんだよね。

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2015/06/26(金) 23:20:33 

    安保法制はじまってからガルちゃんでもサヨクが自民党叩きに持っていこうと必死だね。
    みなさん騙されないで。 民主党のほうがマシとかww

    エイズの66%は同性愛者。

    この人は事実に基づく懸念を言っただけ。
    宝塚は社会党出身の市長(女性)だから宝塚はザイニチに生活保護垂れ流し、
    慰安婦に謝罪推進のサヨク市になっています。

    同性婚など少数派はいわずもがな地位向上のため、ザイニチ同和とリンクしています。
    なので同性愛者のエイズという事実を言っただけで差別差別と大騒ぎ。
    差別ではなく事実を受け止められないのが左翼のみなさん。
    http://api-net.jfap.or.jp/status/2013/13nenpo/hyo_01.pdf
    http://api-net.jfap.or.jp/status/2013/13nenpo/hyo_01.pdfapi-net.jfap.or.jp

    http://api-net.jfap.or.jp/status/2013/13nenpo/hyo_01.pdf

    +9

    -12

  • 124. 匿名 2015/06/26(金) 23:21:34 

    120
    私は全く気持ちはわからないな
    監視するのがマスコミの仕事
    それ以前に韓国にすら報道の自由度負けていますから寧ろ逆効果です
    報道の自由度ランキング - 世界経済のネタ帳
    報道の自由度ランキング - 世界経済のネタ帳ecodb.net

    報道の自由度ランキング - 世界経済のネタ帳世界の経済・統計 情報サイト Facebook  Twitter  RSSホーム世界の国・地域ランキングコモディティ為替株価ツールニュースHOME > 世界のランキング > 報道の自由度報道の自由度ランキ...

    +6

    -4

  • 125. 匿名 2015/06/26(金) 23:22:58 

    123
    言えば言うほどハマっていく泥沼

    +6

    -4

  • 126. 匿名 2015/06/26(金) 23:23:42 

    102
    121
    また馬鹿が自演しとるw

    +5

    -11

  • 127. 匿名 2015/06/26(金) 23:24:14 

    むしろ、本気で同性愛に向き合ってるのはどっち?と思うけどなあ。
    こういう議員はいるよ絶対に。

    傾向の高さは無視は出来ない。

    +6

    -7

  • 128. 匿名 2015/06/26(金) 23:25:37 

    123
    言っていいことと悪いことの区別がつかない人は政治家としてどうなの?って話なんですがね

    +10

    -2

  • 129. 匿名 2015/06/26(金) 23:26:02 

    126
    残念なお知らせ
    WJFプロジェクト  安倍晋三は在日と戦っていない
    WJFプロジェクト 安倍晋三は在日と戦っていないwjf-project.info

    WJFプロジェクトは、「すばらしき日本」を次世代に継承するため、資料に基づく多言語による動画制作を通して「歴史問題」に関する海外に向けた情報発信を行うと共に、「グローバリズム」や「構造改革」から日本の国の形や国柄を守る観点から、情勢分析や言論活動を行...

    +3

    -3

  • 130. 匿名 2015/06/26(金) 23:26:54 

    また兵庫県かぁ(;´д`)
    良いことでスレたつなら嬉しいけど

    着服、不倫、それで次はHIVってマジで勘弁してほしいわ

    兵庫県ってただでさえダーキーな県やのに県背負ってる奴らイメージ悪くさせるくらいなら辞めろ

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2015/06/26(金) 23:27:41 

    何でも自演だと思ってしまう人は

    普段、自分で同じことをしてる人なんだと思う。

    +10

    -2

  • 132. 匿名 2015/06/26(金) 23:29:08 

    114
    同情の余地はないかな
    地元だけが世界ではないし
    市の代表者がこんな思想ひけらかしたらどうなるかわからない方のナショナリズムは迷惑なだけ

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2015/06/26(金) 23:30:12 

    127
    どの辺が向き合ってるのでしょうか?
    同性愛者の気持ちも理解していない気がするんですが

    +3

    -3

  • 134. 匿名 2015/06/26(金) 23:30:46 

    126
    安価つけたら自演なの?

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2015/06/26(金) 23:32:14 

    マツコは何か主張して欲しいね

    +3

    -4

  • 136. 匿名 2015/06/26(金) 23:34:56 

    宝塚はレズが多いと昔から噂されてるよね

    +3

    -3

  • 137. 匿名 2015/06/26(金) 23:41:59 

    127

    同性愛にエイズが多いんじゃなくて、エイズ患者に同性愛の傾向が高いの。


    この点に関しての不安にはどう答えるの?
    この議員さんはこの点を差別として言ったのではなく、「問題提起」として掲げたの。
    だからここで差別と言い返すのは正解じゃなくて、この問題を解決すべき打開策を考えるのが正解なの。
    同性愛の人をキチンと見ているの。わかる?

    この議員の意見にちゃんと答えられる?

    +12

    -8

  • 138. 匿名 2015/06/26(金) 23:45:42 

    127さん、同性愛と向き合うって具体的に何をさして言ってるの?

    +4

    -2

  • 139. 匿名 2015/06/26(金) 23:50:28 

    理想だけでは語れないとは思うし、全文読んだら全部否定してる訳じゃないじゃん。

    +8

    -3

  • 140. 匿名 2015/06/26(金) 23:54:02 

    本でハッテン場に出入りしててエイズになった男性の話読んで、
    そらこんな事してたら感染するわ!って思ったもん
    「エイズは誰でもなる可能性あります」なんて、一般人に注意呼び掛けたって意味ないって
    男性器より女性器の方が圧倒的に感染しやすいんだよ?
    それで感染者の94%が男性だからね

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2015/06/27(土) 00:55:28 

    一つ解せないのは、渋谷区みたいなLGBTの人が多そうな繁華街周辺ならともかく、
    宝塚市みたいな何の変哲もない(歌劇はあるけど)住宅街でコレをやる意味があるのか?ってこと。
    ぶっちゃけ市長がアレな人で、こういう「先進的な」政策が大好きらしい。
    住民不在、って言葉が浮かぶのは私だけ?

    まあそれはさておき、この自民議員はあかんね。反対なら反対で、もっと勉強しろっての。

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2015/06/27(土) 01:51:38 

    やっぱ反対。住んでる側としては。
    申し訳ないけど、反対。

    +9

    -4

  • 143. 匿名 2015/06/27(土) 02:09:50 

    最悪、頭の中で偏見妄想とどめときゃいいのに、口に出すって、正当な意見だと思ってるわけでしょ?

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2015/06/27(土) 02:25:34 

    ストレートには全く関係ない話ではない訳で、支援をするのならば
    エイズ予防の啓蒙にも力を入れようとの提案ならどんな住民にも有益だと思う

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2015/06/27(土) 02:52:02 

    【ヘルプ!】最近女性が多い板でも民主党をアゲるためのコメントが乱立。自民のほうが売国奴、民主党のほうがマシ など。加勢おねがいします。 「宝塚がHIV感染の中心に」自民議員の発言が問題化→取り消しへ girlschannel.net/topics/402866
    Twitter suitschan (スーツ)

    ↑この馬鹿がここに加勢してくれとか頼んでいるけど、ネトサポ大集合なの?

    +3

    -2

  • 146. 匿名 2015/06/27(土) 04:09:14 

    LGBT | 国連広報センター
    LGBT | 国連広報センターwww.unic.or.jp

    性的指向と性同一性を理由とする差別との闘い「性的指向や性同一性は、扱いが難しい、微妙な問題であると言う人たちがいます。その気持ちはわかります。実際、私も若い頃、...

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2015/06/27(土) 07:19:50 

    民主党の出番です。
    株大暴落待ってます!

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2015/06/27(土) 08:14:53 

    無理くり擁護しなくていいんじゃないかな?
    差別主義者は短絡的で視野が狭い方だから公人には向いていないと思う

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2015/06/27(土) 08:29:38 

    同性同士でもいくら妊娠しなくても、ゴムつけようよ
    アナルに生挿入ってめっちゃ汚いじゃん…

    皮とかカリの間に汚物付かないのかな…

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2015/06/27(土) 08:32:20 

    145
    その人は白旗を上げたようだね
    なんか可哀想
    取り巻き連中含めて

    +1

    -2

  • 151. 匿名 2015/06/27(土) 09:04:40 

    宝塚歌劇団のことを同性愛者の集まりだと勘違いしている真正オバカちゃん。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2015/06/27(土) 09:55:55 

    民主党の暴力事件と携帯盗難事件はどうなった?
    岡田は暴力肯定してたよね
    自民ばかり叩くマスゴミはドクズだしそれに乗っかる左翼も滑稽
    ここで朗報!!
    【朗報】7月9日を前にして在日が夜逃げラッシュへwww 「駅前のビルがもぬけの殻」「近所の左右対称の名字の人が急にいなくなった」 - 中国・韓国・在日崩壊ニュース
    【朗報】7月9日を前にして在日が夜逃げラッシュへwww 「駅前のビルがもぬけの殻」「近所の左右対称の名字の人が急にいなくなった」 - 中国・韓国・在日崩壊ニュースwww.news-us.jp

    【朗報】7月9日を前にして在日が夜逃げラッシュへwww 「駅前のビルがもぬけの殻」「近所の左右対称の名字の人が急にいなくなった」 中国・韓国・在日が崩壊するニュース。

    +2

    -2

  • 153. 匿名 2015/06/27(土) 11:53:50 

    男性同性愛者に多いのは事実。
    だったら、HIV撲滅や相談をしやすい環境を作ってサポートすれば?
    男性同性愛者だけではなく全体のHIV対策になるよ。

    LGBTイコールHIVって発想がゲスだわ。

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2015/06/27(土) 12:09:38 

    152
    逸らそうとすればするほど…
    WJFプロジェクト  安倍晋三は在日と戦っていない
    WJFプロジェクト 安倍晋三は在日と戦っていないwjf-project.info

    WJFプロジェクトは、「すばらしき日本」を次世代に継承するため、資料に基づく多言語による動画制作を通して「歴史問題」に関する海外に向けた情報発信を行うと共に、「グローバリズム」や「構造改革」から日本の国の形や国柄を守る観点から、情勢分析や言論活動を行...

    +1

    -3

  • 155. 匿名 2015/06/27(土) 15:17:21 

    お尻の穴に入れる方と入れられる方と
    どっちが感染しやすいんだろう?
    お尻の穴に入れられて気持ちいいの?

    by 広瀬 鈴

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2015/06/27(土) 16:01:12 

    無責任に自民党上げしてる人は自民党の実績とか調べたの?アベノミクスだの女性のキャリア増だの二酸化炭素減だのよさげなこと言ってるけど実際達成されてないってデータ出てるんだけど…………。民主党のばらまき手当万歳してた時と変わらないじゃん。国がデータ出してるんだからちょっとは調べるなりしたらいいのに。

    +2

    -3

  • 157. 匿名 2015/06/27(土) 16:09:53 

    ちゃんと統計出てるのを調べもせず自民が批判されたら『在日ガー』『サヨクガー』自分で考える頭ないわけ?論破できなくて『ま〜ん』とか言う馬鹿と同じ。自民党だろうが民主党だろうが公明党だろうが何処でもいいけど持ちあげるならデータ持って来て論破したら?

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2015/06/27(土) 17:11:07 

    若者のHIVが増えてるのはホモが増えてるからでしょ。
    ネットじゃホモ文化全盛だし、男も女も若者はみんなホモ大好きときてる。
    そんな世の中じゃホモが増えるのはしょうがないよね。

    +1

    -3

  • 159. 匿名 2015/06/27(土) 19:35:03 

    男性同性愛者にHIV感染者が多いのは事実。
    なぜ乱交など刹那的にセックスをしてしまうのか?それって異常性欲だけじゃないと思う。差別的な世の中、リスクを知った上で生き急いでるんだと思った。知り合いのゲイの子、良い子なのに下半身まじでだらしない。
    LGBTと向き合うって簡単な事ではないと思う。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2015/06/27(土) 19:41:13 

    世界保健機関(WHO)のHIV対策局、ゴットフリート・ヒルンシャル(Gottfried Hirnschall)局長が次のような談話を発表しました。
    『男性の同性愛者の間にHIV感染が爆発的に広まっている!男性の同性愛者がHIVに感染する確率は全体平均の約19倍だ。』
    日本では
    ●同性愛者の性的接触による新規HIV感染者の件数
    2004年 468件
    2013年 760件
    約1.6倍に増えている。
    ●同性愛者の性的接触による新規HIV感染者の全体比率
    2004年 60%
    2013年 70.6%
    こちらは約1.2倍に増えている。
    ●同性愛者の性的接触による新規エイズ患者の件数
    2004年 141件
    2013年 268件
    約1.9倍に増えている。
    ●同性愛者の性的接触による新規エイズ患者の全体比率
    2004年 36.6%
    2013年 57.1%
    こちらは約1.6倍に増えている。
    確実に増えているんですよねぇ。
    ゲイやレズの中には バイセクシャルもいるから
    だから そのうち爆発的に増えだすかもね。




    +0

    -0

  • 161. 匿名 2015/06/27(土) 19:55:29 

    梅毒患者の報告数が、感染症発生動向調査事業を始めた1999年以降で
    最多となった昨年を上回るペースで増えている。 (2014年)
    最多となった東京都では、患者の83%を男性が占めた

    とにかく新規HIV感染者は圧倒的に男性感染者が多く、男女比で言えば約95%が男性。
    新規HIV感染者の72.3%は同性間の性的接触であり、これは全て男性同士の性的接触でした。
    もともと直腸は性器とは違って挿入されるような構造になっていません。それで小さな傷がつきやすく、また出血もしやすいのです。傷や出血、それはまさにHIV感染の確率を高めます。

    だそうです。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2015/06/27(土) 20:26:02 

    ゲイの実態数が不明だから、数字だけでは分からないけど、確実に増えてる。。
    自分で防げる病気でもあるから、右肩上がりの状況は十分な対策が取られてないってこと。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。