ガールズちゃんねる

水泳の授業再開でスクール水着扱う会社に注文殺到…嬉しい悲鳴 例年の3倍以上 兵庫県で3年ぶり再開

140コメント2022/05/26(木) 14:32

  • 1. 匿名 2022/05/21(土) 22:13:01 


    水泳の授業再開でスクール水着扱う会社に注文殺到…嬉しい悲鳴 例年の3倍以上 兵庫県で3年ぶり再開 | 関西のニュース | ニュース | 関西テレビ放送 カンテレ
    水泳の授業再開でスクール水着扱う会社に注文殺到…嬉しい悲鳴 例年の3倍以上 兵庫県で3年ぶり再開 | 関西のニュース | ニュース | 関西テレビ放送 カンテレwww.ktv.jp

    スクール水着を扱う会社「大塚ユニホーム」...ことしは、小学1年から3年生は初めて水着を買うことになり、成長して買い替える子どもも多く、例年の3倍以上の注文があるということです。

    +53

    -0

  • 2. 匿名 2022/05/21(土) 22:14:07 

    水泳の授業再開でスクール水着扱う会社に注文殺到…嬉しい悲鳴 例年の3倍以上 兵庫県で3年ぶり再開

    +14

    -126

  • 3. 匿名 2022/05/21(土) 22:14:07 

    プール授業まで停止してたの狂気だろ

    +17

    -54

  • 4. 匿名 2022/05/21(土) 22:14:07 

    今って学生もこのタイプの水着!?
    いいじゃん!!!

    +387

    -1

  • 5. 匿名 2022/05/21(土) 22:14:22 

    うちも今年はある
    買わないと!

    +27

    -1

  • 6. 匿名 2022/05/21(土) 22:14:22 

    去年プールやるって言うから水着買ったのに結局1回しか授業なかった…
    大きめ買ったけど今年入らなかったらどうしてくれようか。

    +156

    -0

  • 7. 匿名 2022/05/21(土) 22:14:27 

    >>3
    なぜ?

    +13

    -4

  • 8. 匿名 2022/05/21(土) 22:14:29 

    今の水着はこんなんなんだね~。いいじゃん

    +156

    -1

  • 9. 匿名 2022/05/21(土) 22:15:10 

    兵庫じゃないけど、プール再開するから水着買う予定。
    1~2年だけスイミングスクールと学校で水泳やったけど、今5年生で水泳忘れてる気がすると心配してる

    +16

    -0

  • 10. 匿名 2022/05/21(土) 22:15:21 

    タンキニだっけ?それに変わってる❗️

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2022/05/21(土) 22:15:32  ID:H9uFYMIG9g 

    >>6
    めるめるかりかり

    +4

    -17

  • 12. 匿名 2022/05/21(土) 22:16:04 

    >>4>>8に今の時点でついてるマイナスよ…

    +3

    -16

  • 13. 匿名 2022/05/21(土) 22:16:50 

    ようやくプールの授業、再開だもんね。
    このまま、日常を取り戻してほしい

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2022/05/21(土) 22:17:19 

    スクール水着なんて学校でしか使わないんだから、好きなの着させてほしいわ
    ダサくてきたくない

    +142

    -9

  • 15. 匿名 2022/05/21(土) 22:17:24 

    Tバックのスクール水着を強制してほしい

    +5

    -34

  • 16. 匿名 2022/05/21(土) 22:17:25 

    男子と女子で水着の価格違ってて女子の水着高かったから不満だった記憶
    生地も多いから仕方ないんだろうけど

    +51

    -1

  • 17. 匿名 2022/05/21(土) 22:17:30 

    >>4
    露出少なめでいいよね。
    その中でも、女の子はワンピースタイプとセパレートタイプがあるらしい。
    あとラッシュガードがスタンダードだとか。

    +213

    -2

  • 18. 匿名 2022/05/21(土) 22:17:33 

    うちの斡旋販売は普通のワンピ型と普通のスクール水着だった。
    短パンいいね。

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2022/05/21(土) 22:18:16 

    >>6
    水着って結構高いから、子どもの水着の早々のサイズアウトはつらいですよね!

    +55

    -1

  • 20. 匿名 2022/05/21(土) 22:18:18 

    >>17
    ラッシュガードも!
    最高だね
    男の子でも肌見せたくなかったって話を大人になってから結構聞くもん

    +127

    -1

  • 21. 匿名 2022/05/21(土) 22:18:53 

    うちのところ今年もなしの通知来た。
    支援学校だからいろいろあんだろ…

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2022/05/21(土) 22:19:03 

    若いのに生地が多くておばさん着る水着みたい

    +5

    -25

  • 23. 匿名 2022/05/21(土) 22:19:31 

    こんなのスクール水着じゃないよ
    小学生でこんな水着なんて生意気

    +3

    -39

  • 24. 匿名 2022/05/21(土) 22:19:35 

    >>14
    私はそんなふうに思えない子供だったから、あなたが逆に羨ましいw
    学生時代自分のセンスなんて全く信用してなかった…(要はダサかった)

    +43

    -1

  • 25. 匿名 2022/05/21(土) 22:20:32 

    >>1
    右から2番目と4番目の水着いいなぁ
    女子は肌を極力隠せて男子の乳首を見ないで済むの最高

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2022/05/21(土) 22:21:07 

    中学校3年生の子どもがいます。
    うちの学校も急遽、プール解禁になると聞いた。
    水着買わなきゃだよね…
    1年しか使わないのになー
    九州地方住み、プール開きと梅雨がほぼ一緒だから雨で中止になって毎年4〜5回しかプールないのに
    高価なものではないけど、腑に落ちぬ

    +54

    -1

  • 27. 匿名 2022/05/21(土) 22:21:12 

    乳首立ったときなんにもフォローない
    下の食い込みなんて赤面…

    +0

    -8

  • 28. 匿名 2022/05/21(土) 22:21:13 

    >>22
    いいじゃん、変な性欲を掻き立てられなくて結構だ

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2022/05/21(土) 22:21:36 

    手紙もらって帰ってきてたけどもし中止になった場合そりゃそうだろうけど返品不可なんだよね…
    今手元にある水着もほぼ新品であるのに痛すぎる…

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/21(土) 22:21:48 

    女には何の取り柄もなく役に立ってないんだから
    乳と尻くらい出しとけよ
    目の保養くらいにはなるだろ

    +1

    -34

  • 31. 匿名 2022/05/21(土) 22:21:51 

    >>4
    ね!めちゃくちゃいい!
    これなら水泳時間も楽しいよね。
    私の時代なんて…嫌で仕方なかった。
    ブルマも然り。

    +180

    -1

  • 32. 匿名 2022/05/21(土) 22:22:27 

    最近の子年取ったら損するだろうな

    +2

    -7

  • 33. 匿名 2022/05/21(土) 22:23:06 

    >>30
    煽るの下手くそすぎて心配になるレベル😰

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/21(土) 22:23:48 

    >>4
    小3の娘、今年入学以降初めてのプールの授業でセパレートの水着注文したよ
    いわゆるスクール水着の方が安かったけどハイレグだったからズボンになってるセパレートにした

    +85

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/21(土) 22:23:55 

    >>3
    ジジイ死ね

    +8

    -3

  • 36. 匿名 2022/05/21(土) 22:24:59 

    >>16
    生地、倍くらいいるもん仕方ない

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/21(土) 22:25:04 

    >>30
    あんた産んでくれその女に言いなよ。
    お母さんには何の取り柄もなく役に立ってないんだから目の保養に乳と尻くらい出しとけよ、て。

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/21(土) 22:25:09 

    3年生でやっと小学校での初プールだよ

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/21(土) 22:25:13 

    >>17
    ラッシュガードはもう必須だよね!露出もそうだし紫外線とか寒さ対策にもいいし。

    +75

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/21(土) 22:25:22 

    >>14
    そうなると、好きなものを買ってもらえること違うこの感情の不平等感を煽るからね。

    体操着や制服があるのもそういう面をフラットにして平等に教育するためのものだよ

    +28

    -6

  • 41. 匿名 2022/05/21(土) 22:25:33 

    >>4
    エロくない

    +3

    -16

  • 42. 匿名 2022/05/21(土) 22:25:47 

    いくらなんでもこれは水着じゃない
    布の分量多くて泳ぎにくそうだし記憶も落ちるね

    +2

    -16

  • 43. 匿名 2022/05/21(土) 22:26:48 

    神戸市なんだけど、プールの授業4~5回しかないのに、学校指定水着が上下合わせて約5,500円…正直高過ぎだろって思う。

    +47

    -2

  • 44. 匿名 2022/05/21(土) 22:26:57 

    >>2
    ゆりやん?
    いまめちゃくちゃ痩せたよね
    水泳の授業再開でスクール水着扱う会社に注文殺到…嬉しい悲鳴 例年の3倍以上 兵庫県で3年ぶり再開

    +4

    -14

  • 45. 匿名 2022/05/21(土) 22:27:11 

    >>37
    こんなこと言うとマイナスつくだろうけど、あんなの産まなくてもよかったね、お母さん…

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2022/05/21(土) 22:27:37 

    地元の小学校は女の子はビキニ不可だけれど基本的に自由だよ

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/21(土) 22:27:58 

    昭和の水着よりスタイリッシュだけど露出はもう少しあってもいいと思う

    +1

    -17

  • 48. 匿名 2022/05/21(土) 22:28:33 

    >>33
    最近多いんだよねこのアホを晒すタイプ
    しかもトピ立ってすぐ来るから本当にヒマなんだろうしなんかもう怖いレベル

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/21(土) 22:29:34 

    男の子は乳首でても特に何も差し支えない

    +1

    -6

  • 50. 匿名 2022/05/21(土) 22:30:07 

    >>17
    うちは男子ラッシュガード無し…幼稚園でもラッシュガードずっと着てきたから恥ずかしい…って息子が言うわ

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/21(土) 22:30:13 

    >>47
    何求めてるの?

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/21(土) 22:31:29 

    >>4
    ほんと、今ってブルマもないし、あのパンツ型をさらさなくていいのがほんと羨ましい

    +80

    -1

  • 53. 匿名 2022/05/21(土) 22:31:30 

    こういう水着ありがたいわ

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2022/05/21(土) 22:32:46 

    >>4
    20年くらい前だけど、高校なのに胸の部分が厚くなってなくてバストトップが浮きやすいタイプで地獄だったよ

    +43

    -1

  • 55. 匿名 2022/05/21(土) 22:34:07 

    >>51
    露出あると泳ぎやすい

    +1

    -10

  • 56. 匿名 2022/05/21(土) 22:35:35 

    うちの小学生の娘もプール授業来月からだから、イオンで色々一式買い揃えてきた!
    保育園でバシャバシャ程度のプールしかやったことないから、凄く楽しみにしてる。
    コロナ禍でずっと我慢だったからね。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/21(土) 22:35:58 

    >>43
    本当に高いよね!
    高学年だから身長のびたら来年は着れない。
    水着だからあんまり大きめ買うとぶよぶよして泳ぎにくいみたいだし。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/21(土) 22:36:29 

    >>14
    泳げないちょいデブな学生生活としては
    ここからさらに浮かない程度、でも出さなくない程度の水着のセンスで悩むなら
    スクール水着でいいわ…

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/21(土) 22:36:42 

    >>22
    フェミおばさんが若い子に求める水着だからね
    ミニスカも流行らなくなったのはそのおばさん達のせい

    +3

    -10

  • 60. 匿名 2022/05/21(土) 22:37:47 

    >>4
    デザイン性にも機能性も優れていていいね

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2022/05/21(土) 22:37:55 

    >>17
    子供の学校も日焼け止めは水が汚れるからラッシュガード着用してよしになった

    +22

    -1

  • 62. 匿名 2022/05/21(土) 22:38:00 

    去年買い揃えたけど、感染拡大で直前で中止になり、泣きました。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/21(土) 22:38:32 

    >>11
    まともな親なら変態に買わせたくないよ

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2022/05/21(土) 22:40:37 

    >>34
    うちの娘もタンクトップ&短パンタイプのセパレート。わたしもこういうの着たかったなぁと思ったよ。

    +31

    -2

  • 65. 匿名 2022/05/21(土) 22:41:30 

    うちの子寒さに弱いから絶対風邪ひいてPCRだわ
    目に見えてる
    選択制にしてくれないかな〜

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/21(土) 22:41:43 

    保守的な水着だね
    なんか固そうまさに令和だな

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/21(土) 22:42:30 

    >>57
    43です。
    コメントありがとうございます。

    しかも同じ区内の徒歩15分圏内の他校は、類似品であれば学校指定水着じゃなくてもOKなのに、何故うちの小学校は学校指定に拘るのか…と、正直不満に思っています。

    せめて昔みたいにプールの授業回数が多かったらよかったんだけど、4~5回って…

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/21(土) 22:47:16 

    >>4
    結構昔からセパレート&スパッツ型じゃない?
    アラサーだけど中学生の頃からこのタイプだったわ

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2022/05/21(土) 22:47:42 

    >>54
    やたら薄いやつあったよね。友達がそれで乳首丸わかりだった。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/21(土) 22:49:49 

    >>14
    死ぬほど悩みそう。こればかりは指定のほうが楽だ

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/21(土) 22:51:14 

    >>43
    プールの授業って維持管理費や事故のリスク高いからね
    なかなか難しい問題だと思う

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/21(土) 22:51:29 

    >>4
    今年娘が小学校に入学したんだけど、水着は買わずに持っているものでかまいませんって言われて、そんな感じなの?!ってびっくりした。
    指定のやつを買うと思ってたから。
    水泳帽はみんなに配られたけど

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2022/05/21(土) 22:53:57 

    >>43
    神戸市って今年水泳の授業なくなって区民プールだかの利用券配るの決定してたよね??


    +1

    -1

  • 74. 匿名 2022/05/21(土) 22:56:35 

    去年・一昨年と水泳がなかったからサイズがもう合わなくて、先週水着を買いに行ったら、子供のスクール水着売り場だけお客さんが沢山いてびっくりした

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/21(土) 22:58:15 

    うちの地域はセパレートは中学生になったらOKだったな

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/21(土) 22:58:54 

    >>3
    マスク出来ないからね

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/21(土) 22:59:12 

    露出少なめでいいね。
    今はブルマじゃなくて短パンだし羨ましい

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2022/05/21(土) 23:05:24 

    うちの小学校では、もしかしたらコロナで中止や数回しか出来ないので、今年は家にあるもので大丈夫と通達がきたよ。
    一応、しまむらでスクール水着かったけどさ

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/21(土) 23:06:10 

    >>14
    スクール水着、プールや海でも使っているよ
    上から可愛いラッシュガード着るし、下も黒い長ズボン丈の着るから関係ないって思ってる
    見えない部分の水着をお金出して買うのもったいない

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2022/05/21(土) 23:08:30 

    >>39
    寒さは実はUVカットの普通のラッシュガードは着ている方が寒いよ
    海とかで子どもが寒がったらラッシュガード脱がせると大丈夫になったりする

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/21(土) 23:08:37 

    小学校の水着入れって指定じゃないんだけど、どんなの使う?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/21(土) 23:09:22 

    男の子だけど、ラッシュガードは自由だけど、
    ラッシュガードあったほうがいいよね
    肩が焼けるから

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/21(土) 23:13:54 

    >>73
    え?
    うち神戸市だけど、昨日子どもが“今年からプールの授業開始します”と記載されたプリント持ち帰ってきたよ。

    しかも月曜日(5/23)に学校の門付近で水着販売…昨日プリント持ち帰って、月曜日販売は急すぎるやろと思った。
    あまりにも急やから、共働きの家庭は月曜日学校まで買いに行けないから、指定水着を販売している店舗までわざわざ行って買いに行くしかないみたいだし、もっと余裕もって言って欲しかった。

    ちなみに6/27からプール開き。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/21(土) 23:15:22 

    うちは4年ぶり!
    1年で2回入っただけ。
    猛暑と地震とコロナで長らく入ってないな

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/21(土) 23:17:34 

    指定が
    紺色の水着。
    セパレート
    ワンピース不可なんだけど
    スカートついたの用意してたよ(;´Д`)
    なんでだめなのよ。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/21(土) 23:27:01 

    >>6
    うちの子の学校なんて最高学年だけ水泳授業無し。理由が、
    『数日の授業のために水着を買ってもらうのが申し訳ないから。』だって。
    そんな理由で水泳の機会奪う学校にガッカリだよ。

    +4

    -14

  • 87. 匿名 2022/05/21(土) 23:29:09 

    >>81
    無地

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/21(土) 23:33:33 

    兵庫住みだけどまだプールあるのかないのか何も連絡なし。早く連絡ほしい。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/21(土) 23:34:21 

    >>17
    あとは胸元とか体のライン嫌だよねわー。どうやったら隠せるかな。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2022/05/21(土) 23:34:59 

    >>34
    トイレ行く時セパレートの方が楽だからいいと思う。

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/21(土) 23:36:45 

    >>43
    ねぇ!もうさ、勇気出してみんなで学校指定無視しない?学校と会社の癒着だろうし買いたくもないわ!私立とかなら仕方ないかもだけど公立なら良くない?

    あっ、勝手に購入されちゃう系?嫌だなーーどうすりゃいいの

    +1

    -8

  • 92. 匿名 2022/05/21(土) 23:39:23 

    >>85
    買ったやつ使おうよ。セパレートやワンピースタイプがダメな理由ってなによね。大した理由もないよ。ツーブロダメみたいなどうでもいい理由なはすだよ。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2022/05/21(土) 23:46:24 

    >>72
    うちも注文書は貰うけど別に用意しても大丈夫だよ
    紺とか黒で柄やキャラクター物じゃなければOK
    ラッシュガードもみんな使ってる
    帽子のみ学年ごとに色分けされてるから指定のやつ
    ゴーグルも自由だよ

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/21(土) 23:57:42 

    ピッタリだと着脱しにくそうだからワンサイズ上げでもいいかな?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/22(日) 00:03:31 

    >>94
    水着って水に入ると伸びるから、むしろ小さめかせめてジャストサイズを選ぶけど
    普通の服とは違うよね

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/22(日) 00:08:23 

    >>58
    もう20年以上前だけど、ややぽっちゃりだったから指定水着は拷問だった気がする…差が歴然 もし水着自由に選べるならカバーしやすいデザインとか選べるしそっちがいいなぁ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/22(日) 00:13:47 

    >>91
    『〇〇ちゃんだけ別の水着でズルい』って言い出す子がいるよねきっと
    特に女子小学生はみんな前にならえだから、なかなか踏み出せないかな

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/22(日) 00:16:51 

    >>81
    ナイキの買いました
    巾着型ではなく、小さいボストンバッグみたいなの

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/05/22(日) 00:20:32 

    なんていい時代なんだ
    女子がブルマや過去のスクール水着着せられてたのって男が作り上げた価値観を着せられてただけなんじゃないかとすら思える
    あんなもん着たいと思う女子なんて居るのだろうか

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/22(日) 00:26:51 

    >>26
    中1で購入した水着、もうすぐ30になるけどまだ使ってます。
    上からラッシュガード着て子供のベビースイミング連れていってる。だから、卒業後も使う機会あるかもしれませんよー。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/22(日) 00:27:34 

    >>97
    言われてみればそういうのありそうだねー。確かにむずいかぁ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/05/22(日) 00:29:10 

    >>42
    記憶w

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/22(日) 00:29:52 

    >>43
    そんなもんじゃないの?

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2022/05/22(日) 00:50:13 

    >>31
    ほんとそれ。中学生の時の女子の学校指定の水着がパットもなく、ペッラペラのオーシャンブルーで、当時ニップレスなんか知らないから寒さでトップがポチってなってたよ。アレ…教師もワザとそれ学校指定にしたんだろーか…って今なら疑って思う。

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/22(日) 01:07:32 

    >>15
    お前は分かっていない

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/22(日) 01:13:57 

    >>54
    >>69
    その薄さで学年色赤だったから、乳首も陰毛も丸見えだったよ。
    ちなみに男子も丸見えで、ほとんどが被ってるのがわかった。

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2022/05/22(日) 01:20:13 

    >>20
    20年くらい前に高校生だったけど、体育の男子の海パンって、ビキニでチンがくっきりしてたし、おしりの割れ目が出てた。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/22(日) 01:24:57 

    >>86
    えー。
    めちゃくちゃ良い学校だと思う。

    小学校高学年以降になったら女子は入りたくない子がほとんどじゃない?
    水着を男性教諭や男子に見せるのも嫌だし、生理で入れないことを男子にバレるのも嫌だよ。
    男子なんか休みの日とか休み時間に勝手に入りに行くんだから、問題なし。

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2022/05/22(日) 01:37:19 

    >>100
    残念ながら男子中学生なんです
    この1年で10センチ以上背も伸びてるバスケ部です
    もうこの先成長するかどうか不明ですが、学校指定の短パン水着は出番なさそうですし…
    高校はまた別に指定水着あったら、と思うと無駄だわな〜と
    ケチな感情が出てしまいます

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/22(日) 01:42:33 

    >>104
    オーシャンブルーなんてかっこいいな!

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/22(日) 05:58:46 

    >>91
    でも勇気出して嫌な思いをするかもしれないのは子供なんだよね…
    学校指定は校長先生判断だと思うから複数で学校にお願いすればいいのかも

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/22(日) 06:09:49 

    兵庫県だけど去年もやってたよ。4回だけ。もうサイズアウトしてるだろうな。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/22(日) 06:54:44 

    男子も女子も露出少なめでいいね。
    うちは今年入学したけどまだプールあるのか分かんないから買えず…まだ連絡がないってことは無いのかなぁ。昨日運動会終わったから、週明けくらいに連絡きそうでドキドキ。。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/05/22(日) 07:17:17 

    >>6
    今年のうちの学校は、プール授業3回の予定・・・。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/05/22(日) 07:20:25 

    >>91
    明石市だけど、学校指定でない。
    学校販売はあるけど。
    地味な紺・黒系ならOK
    うちはイオンで購入。
    帽子は学年毎の色指定あり。
    色さえあえば、市販帽子でOK

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/22(日) 07:29:08 

    >>26
    レンタルってわけにいかないしね…

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/05/22(日) 07:31:16 

    男子は、丈の長いトランクスみたいな水着は駄目なんだろうか。形がくっきりでるからさあ。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/05/22(日) 07:36:42 

    >>93
    そうそう、そんな感じで黒とか紺で柄物は禁止って感じなら全然わかるんだけど、うちはほんとに持ってるものでいいって言われて、上の子がいるママ友に持ってる水着見てもらったらみんなこんな感じだよーって言われてびっくりした。
    授業なんだからそれもどうなんだろうって思うんだけど...
    水泳の授業再開でスクール水着扱う会社に注文殺到…嬉しい悲鳴 例年の3倍以上 兵庫県で3年ぶり再開

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/22(日) 08:04:48 

    昨日ラッシュガードと水泳帽買った。
    水泳帽は名前書く所がでかすぎて何か変…。マジックで書きやすいように独自に開発したらしいけど。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2022/05/22(日) 08:09:41 

    >>54
    そうそう
    水着売り場に売ってたニプレス?っていう絆創膏みたいなの買ってもらった
    下も肌色のパンツみたいなの買って透け予防したわ

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/22(日) 08:14:15 

    今の水着いいなぁ
    普通の水着ってもろに身体が露出するから嫌な子もいるよね
    セパレートタイプ羨ましいわ

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/22(日) 08:26:19 

    >>92
    そうする!
    泳ぎを邪魔する感じもないし!

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2022/05/22(日) 08:33:09 

    みんな再開なんだね
    うちの子の学校は上の中学生は去年もやってたけど、小学生は今年も無しだって
    来週の運動会も、コロナがどんどん増えてて開催が危ういらしい

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/22(日) 09:09:06 

    >>120
    ニプレス貼って授業なんてなんか嫌だな。
    どのタイミングで貼るの?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/05/22(日) 09:20:10 

    >>2

    きっしょ、無理やわあの人

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/22(日) 09:43:03 

    >>1
    2年ぶりだから西松屋のネットでで160の水着を買うかどうかって迷ってたらあっという間に売り切れてて何日見直しても再販ないから諦めて違うところで買ったよ。何回かしか着ないし出来るだけ安めのところで買いたかったんだけどみんな同じだよね。小学校は指定の水着ないけど、中学校は指定の水着とかあるのかな?中学生の子持ちの親御様教えてください!

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/05/22(日) 09:59:29 

    >>118
    そうなんですね。
    けどなんかで聞いたけど大体プールの底って水色とかが多いから全身淡い色の水着だと沈んだりしてたら気づきにくいって
    だから学校の水着は紺とか濃い色なんだって

    スイミングスクールの水着の子達も多い気がする

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2022/05/22(日) 10:12:56 

    今年も中止だよー…
    ベランダ出すビニールプールにめちゃくちゃ喜ばれるのに複雑な気持ちになるわ

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/05/22(日) 10:55:35 

    >>83
    ほんとですか!

    ちょっと子供のお手紙あさってきます!!

    びっくりー😂

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/05/22(日) 11:19:50 

    >>44
    痩せてもまだデブだけどね……

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/05/22(日) 11:30:11 

    >>129
    自己レス
    神戸市のホームページでちゃんと授業再開決定ってでてましたね😂

    子供のクラスが金曜日まで学級閉鎖だったから手紙は来週もらうのかも

    やーびっくりだわーないって思い込んでたので…!
    水着合わなかったらヤバいなー
    教えてくれてありがとうございました!

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/05/22(日) 11:31:10 

    >>1
    水泳の授業いるのかな?

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2022/05/22(日) 13:13:50 

    >>124
    着替えの前にトイレでこっそり貼ってたよww

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/22(日) 14:34:30 

    >>133
    じゃあ、トイレ、コミコミじゃない?

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/05/22(日) 14:35:42 

    >>127
    うちの子の高校、蛍光色オレンジだよ。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/05/22(日) 14:45:10 

    >>120
    水着の布の部分は熱くなったりガードはなかったの?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/05/22(日) 16:21:42 

    >>72
    うちもなんでもいいって言われた。感染拡大すると中止になる可能性あるし、熱中症指数が高くて暑いとできないから、まともに水泳の授業ができないリスクがあるのでって説明された。一式揃えたのに水泳の授業なくなるとクレーム入れる人絶対いるよね。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/05/24(火) 10:34:33 

    中一になった娘がプールの授業を嫌がってます。
    水着になりたくないらしいです。
    今週中までに水泳授業の参加の有無の提出があるので、どうするか迷ってます。
    ただ持病がある子の為の参加の有無確認です。
    思春期だし、わたしも学生時代は嫌だったし…。

    みなさんならどうしますか?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/05/26(木) 14:28:15 

    >>14
    家にあるやつ適当に持ってきてー持ってない人は指定のでもいいし好きなの用意してね位のラフさでいいのにな。こまか

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/05/26(木) 14:32:21 

    >>132
    いらないと思ってる。なんかもっともらしい理由聞くけど、船に乗って流される事とかほぼないだろうし学校水泳のおかげで助かった!とかならんと思う。
    でも一番は衛生的にどうなのよってのが大きい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード