ガールズちゃんねる

米米クラブ(石井竜也)好きな人と語りたい!

385コメント2022/06/21(火) 19:07

  • 1. 匿名 2022/05/21(土) 20:10:41 

    近年のバラエティ番組をきっかけに今更ですが米米クラブというか石井竜也さんにどハマリしました。ネガティブなコメントは控えめに本当に好きな人だけで語り合えたら嬉しいです!よろしくお願いします!

    +94

    -16

  • 2. 匿名 2022/05/21(土) 20:11:26 

    こめうぉーこめこめうぉー 流行ったわなつかしい

    +110

    -5

  • 3. 匿名 2022/05/21(土) 20:11:33 

    きみがいるだけで

    +71

    -3

  • 4. 匿名 2022/05/21(土) 20:11:34 

    トゥルーハー!ってなんのフレーズやったっけ?

    +70

    -5

  • 5. 匿名 2022/05/21(土) 20:11:47 

    歌めっちゃ上手いよね!
    いつもCD聞いてるみたい

    +210

    -8

  • 6. 匿名 2022/05/21(土) 20:11:51 

    ナンノちゃんと結婚して欲しかった

    +71

    -49

  • 7. 匿名 2022/05/21(土) 20:12:24 

    石井さんが作った映画好きなんだよね
    特にACRI

    +20

    -8

  • 8. 匿名 2022/05/21(土) 20:12:26 

    春雷が好き
    歌じゃないけど

    +48

    -3

  • 9. 匿名 2022/05/21(土) 20:12:36 

    >>4
    たとえば?

    +19

    -3

  • 10. 匿名 2022/05/21(土) 20:12:36 

    今何してんの

    +9

    -2

  • 11. 匿名 2022/05/21(土) 20:12:52 

    DVの印象

    +77

    -18

  • 12. 匿名 2022/05/21(土) 20:13:05 

    ICANBEが一番好き

    +124

    -4

  • 13. 匿名 2022/05/21(土) 20:13:08 

    ひつじのショーンのオープニング歌ってて好きになった

    +73

    -2

  • 14. 匿名 2022/05/21(土) 20:13:25 

    >>9
    君がいるだけで?

    +33

    -2

  • 15. 匿名 2022/05/21(土) 20:13:26 

    >>4
    つたえられないぃ〜(トゥルーハッ)わかあってぇー

    +63

    -3

  • 16. 匿名 2022/05/21(土) 20:13:34 

    会いたいと思うことが

    +56

    -2

  • 17. 匿名 2022/05/21(土) 20:13:55 

    私はてっぺいちゃんに処女を捧げると思っていたアラフォーです

    +37

    -9

  • 18. 匿名 2022/05/21(土) 20:14:21 

    米米はバブル期がサイコーにイケてたイメージ
    あの世相の雰囲気によくあった派手さと調子の良さ

    +412

    -3

  • 19. 匿名 2022/05/21(土) 20:14:51 

    生歌聴いた時にすごい!って思った!
    その時テレビの収録だったんだけど、ステージ上に物が置いてあったみたいで、これはここにあって大丈夫ですか?!とか聞いてて色々目が行き届いてて、プロ意識の高さを感じた
    ちょっとしたトークも面白くて、ファンじゃなかったけど好きになったよ

    +122

    -2

  • 20. 匿名 2022/05/21(土) 20:15:33 

    米米クラブ(石井竜也)好きな人と語りたい!

    +114

    -16

  • 21. 匿名 2022/05/21(土) 20:15:35 

    米米クラブ(石井竜也)好きな人と語りたい!

    +180

    -2

  • 22. 匿名 2022/05/21(土) 20:16:01 

    初めて買ったアルバムが米米クラブのファーストアイドルでした
    声が好きでファンになりました

    +42

    -2

  • 23. 匿名 2022/05/21(土) 20:16:19 

    >>20
    キレイな奥さんね

    +163

    -15

  • 24. 匿名 2022/05/21(土) 20:17:27 

    なんのちゃんを振りましたね。
    レストランで食べ残しを持って帰ろうとしたから、貧乏くさいと言って。

    +21

    -19

  • 25. 匿名 2022/05/21(土) 20:17:31 

    昨日のMステ見たけどめっちゃ歌うまかった!!

    +86

    -4

  • 26. 匿名 2022/05/21(土) 20:17:36 

    むかーし、a-nation行った時歌うますぎて衝撃だったw

    当時はあゆ目当てで行ったんだけど、この人の事しか覚えてないw

    +85

    -1

  • 27. 匿名 2022/05/21(土) 20:17:42 


    カールスモーキー石井
    そのカールスモーキーの意味が
    「軽ーく煙で人を巻く」という
    駄洒落的な意味があるのを
    TVで知りとてもおもしろい人
    なんだなー
    ユーモアある人なんだなー
    という好印象が頭に残ってる
    米米クラブ(石井竜也)好きな人と語りたい!

    +192

    -1

  • 28. 匿名 2022/05/21(土) 20:17:42 

    >>1
    さてはモニタリング観たな

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/21(土) 20:17:52 

    >>15
    ウォォォー↘︎ウゥゥーー↗︎

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2022/05/21(土) 20:18:10 

    「河童」を観たいのですが今日TSUTAYAに行ったらなくて、アマゾンプライムでも見当たらなくて、どこで観られるのでしょうか?

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/21(土) 20:18:45 

    昔Mステとか出てたけど、石井さんのノーズシャドーが物凄い濃くて良い思い出になってる

    +105

    -1

  • 32. 匿名 2022/05/21(土) 20:18:52 

    昨日見た。歌上手だね。
    サムライなんとかなんとかって歌を歌ってたっけ

    +53

    -2

  • 33. 匿名 2022/05/21(土) 20:19:00 

    容姿がめちゃくちゃタイプ。背が高くて顔濃い系

    Buck-tickの櫻井さんとかup-beatの広石さんとかも好きだから石井さんもどストライク

    +145

    -1

  • 34. 匿名 2022/05/21(土) 20:19:41 

    妹の美奈子さんが本気で羨ましかった!!
    あんなにかっこよくて才能のかたまりのお兄さんと、かっこよい彼氏さんと同じグループでダンスもうまいし!(竜也さん本人じゃないからスレチだったらゴメン)

    +153

    -1

  • 35. 匿名 2022/05/21(土) 20:19:57 

    >>10
    ライブやってますよね?

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/21(土) 20:20:09 

    米米のデビュー前のライブ映像見るとそりゃレコード会社争奪戦になるわと今更ながら思う
    歌唱力もセンスもびっくりするくらい凄い

    +144

    -1

  • 37. 匿名 2022/05/21(土) 20:20:11 

    >>29
    とぅるぅーーーはぁ〜〜〜

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/21(土) 20:20:22 

    >>21
    Mステで久しぶりに聞きました
    やっぱり良い曲!
    石井さんの声も変わってなくて、努力されているんだろうな〜と思いました

    +76

    -1

  • 39. 匿名 2022/05/21(土) 20:21:01 

    >>34
    兄妹で容姿が良くて羨ましかった

    +128

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/21(土) 20:21:07 

    >>27
    古舘さんが司会してたやつ!?
    YouTubeで観たけどカッコ良すぎるし大人っぽくてめっちゃ色気の塊だった!

    +33

    -1

  • 41. 匿名 2022/05/21(土) 20:22:42 

    昨日のMステ良かったね😃

    +32

    -1

  • 42. 匿名 2022/05/21(土) 20:22:51 

    トピ主です。まさか採用されると思っていなかったのでとても嬉しいです。管理人さんありがとう!!
    米米クラブのトピは今はあまり伸びなそうなので途切れる前にたくさん語りたいです。

    +61

    -1

  • 43. 匿名 2022/05/21(土) 20:23:33 

    米米ってはじめは「ソニー3大イロモノバンド」て言われてたんだよね。そしたら歌唱力も半端なかった!
    てか、一緒に言われてた聖飢魔II・爆風も歌唱力高いよね!!

    +154

    -1

  • 44. 匿名 2022/05/21(土) 20:23:57 

    >>40
    あの頃の石井さん、顔がものすごく小さかったですよね!

    +48

    -0

  • 45. 匿名 2022/05/21(土) 20:24:54 

    >>14
    心が強くなれること?

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2022/05/21(土) 20:26:04 

    >>1
    浪漫飛行が大好きで、ずーっと聞いてた。

    +90

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/21(土) 20:26:39 

    沖縄でライブやるらしいんだけど、そのCMでやたら長々としゃべってる

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/21(土) 20:26:41 

    米米クラブ(石井竜也)好きな人と語りたい!

    +124

    -2

  • 49. 匿名 2022/05/21(土) 20:26:55 

    >>24
    DV疑惑はデマだと思ってる。DV常習なんて簡単に直るわけがない。今の奥さんも浮気されてもなお手放さないところを見ると、DV常習なんて絶対にないと思う。

    +96

    -7

  • 50. 匿名 2022/05/21(土) 20:30:04 

    この人の顔がドストライクで当時良く似てると言われてた人と結婚した
    でも今じゃ太ってただの目つきの悪いおじさんになってる
    石井さん歳取っても色気あるままでやっぱり違うわ

    +89

    -1

  • 51. 匿名 2022/05/21(土) 20:30:15 

    米米CLUBが売れてないころ田舎の田植えイベント来てくれた。間近に見たよ。
    石井さんは彫刻のように美しかった。

    +71

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/21(土) 20:31:24 

    昔夏フェスで観て歌のうまさにびっくりした。
    音響悪かっただろうに別格で、メジャーな曲は知ってるし位で流し見するつもりがしっかり観て楽しんだ。

    +43

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/21(土) 20:31:33 

    sure danceが好きすぎる!
    米米クラブ(石井竜也)好きな人と語りたい!

    +155

    -1

  • 54. 匿名 2022/05/21(土) 20:31:41 

    >>50
    羨ましい!痩せたらまだ似てるかな?

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/21(土) 20:32:41 

    生放送で西日本豪雨をちゃかしたのは絶対忘れない。

    +6

    -4

  • 56. 匿名 2022/05/21(土) 20:33:45 

    黙っているといい男
    森川由加里の男版

    +29

    -2

  • 57. 匿名 2022/05/21(土) 20:33:50 

    >>23
    この人と前の奥さんダブってた時期はあるし
    浮気もしてバレた時は土下座したらしいけどな

    +109

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/21(土) 20:33:59 

    >>39
    何年か前にお母さんの誕生日の写真が出てたけど美人だった!美奈子さんにめっちゃ似てた

    +55

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/21(土) 20:34:00 

    >>25
    声が全く衰えてなくておどろいた!

    +47

    -1

  • 60. 匿名 2022/05/21(土) 20:34:03 

    初めて見た時、トークで散々おちゃらけてたのに、歌い始めたら一転歌上手くて二枚目で衝撃を受けた

    +60

    -1

  • 61. 匿名 2022/05/21(土) 20:34:23 

    今でもライブ行ってる人いますか?一度行ってみたいのだけどどんな感じなんだろ?

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/21(土) 20:35:46 

    >>18
    分かる。
    バブルの華やかで浮かれまくってワクワクする感じと米米はあってた。
    衣装もステージも派手で好きだったなぁ。

    +132

    -1

  • 63. 匿名 2022/05/21(土) 20:36:25 

    >>19
    舞台演出?とか装置?とかも自前でデザインするんだっけ?
    視野広いんだろうね

    +44

    -1

  • 64. 匿名 2022/05/21(土) 20:36:35 

    デビュー10周年のベスト(DECADE)だけ持っていて丁度最近聴いてたところ
    カールスモーキー石井の歌唱力はこのアルバム買った時から知ってるけど、音楽のこと全然わからないけどこのバンド、ふざけてるように思われがちだったけど実は一曲一曲がとんでもなく緻密に作られてる!?って今更気づいた
    なんというか、勢いがそのまんま行って中弛みしないから聴いてて爽快なんだよね、ゴージャスだし多幸感に包まれてて聴いてて心地いい
    あと、当時は全然いいと思ってなくて聴きとばしてた(ゴメン)FUNK FUJIYAMAが、実は凄いなこの歌詞と感心してるwサビなんか、ただのそれっぽい言葉の羅列のようで、ちゃんと頭に残るんだもんなぁ

    +55

    -1

  • 65. 匿名 2022/05/21(土) 20:37:14 

    >>60
    散々ふざけけてたのにスッと歌に入ると歌うまくてダンスも上手くて激カッコイイんですよね!!
    あのギャップは計算なのかそうじゃないのか…。

    +57

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/21(土) 20:38:20 

    >>25
    キーも変わらないし凄く努力してらっしゃるんだろうな

    +51

    -1

  • 67. 匿名 2022/05/21(土) 20:38:23 

    >>24
    私は南野陽子にも色々あると思う。
    てか、そりゃ嫌やわって思った事聞いた事あるし。
    米米ファンでは結構知ってる人いるんと違うかな

    +65

    -7

  • 68. 匿名 2022/05/21(土) 20:38:29 

    >>6
    もしナンノと結婚しても続いてないでしょ

    +71

    -1

  • 69. 匿名 2022/05/21(土) 20:39:33 

    米米CLUBのコンサート楽しいよ
    母と一緒に行ってる
    石井竜也のコンサートも大人な感じでいい
    意識高い寸劇入るとついていけない時もあるけどw

    +36

    -1

  • 70. 匿名 2022/05/21(土) 20:40:45 

    面白いところが好き
    美術の才能もあるし
    歌も上手くて
    イケメンですごいわ

    +26

    -2

  • 71. 匿名 2022/05/21(土) 20:41:04 

    >>45
    何より?

    +13

    -2

  • 72. 匿名 2022/05/21(土) 20:41:32 

    >>27
    小学生の時存在を知って、そこそこ大きくなるまで外国人と思ってました。
    しゃべる石井さんを見て初めてこの人は日本人なのか、と驚いた。
    今思うと頬のメイクとサングラスでそう思い込んでいました。

    +36

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/21(土) 20:41:42 

    >>67
    結構気が強いと見たことはある。散々モテたのにたったひとり選ばれた奥さんが羨ましい。まぁ浮気はあるだろうけど…

    +39

    -2

  • 74. 匿名 2022/05/21(土) 20:41:50 

    昔っぽい言い方だけど色男だよね

    +63

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/21(土) 20:42:03 

    >>34
    私はむしろ美奈子ちゃんがすきだけど、
    エアロビのインストラクターだよね。
    てっぺいちゃんしか語っちゃいけないトピだったらごめんだけど、シュークリームシュの3人大好きだよ。

    +104

    -1

  • 76. 匿名 2022/05/21(土) 20:43:23 

    >>68
    ナンノわがままで有名だしね

    +14

    -6

  • 77. 匿名 2022/05/21(土) 20:43:55 

    >>70
    それでいて、幼少期や学生の頃から陽キャで皆の人気者。とかじゃなくて、実はおとなしくて繊細だったという何面性もあるところも掴みどころがなくて惹かれる。

    +34

    -1

  • 78. 匿名 2022/05/21(土) 20:44:06 

    >>54
    体型だけじゃなくやっぱりアーティストで歳重ねた人とはくたびれ方が違うのよね
    結婚式で旦那が美男だと噂になった時が私の人生のピークだったわ笑

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/21(土) 20:44:27 

    >>8
    私も凄い好きだわ
    何処か懐かしい気持ちになれる米米CLUBはsorryミュージック系も真面目な曲も完成度が高くていい

    +53

    -2

  • 80. 匿名 2022/05/21(土) 20:44:32 

    本当に芸達者だよ。歌えるし作詞出来るし踊れるし、竹馬うまいし。一人芝居なんて最高よ!ハトコちゃんも大好きだし、IOTAの奥さんシリーズとか右脳と左脳の恋物語の小野田商事の石井くんとか本当に大好き❤️

    +39

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/21(土) 20:44:49 

    >>74
    イケメンよりも色男という表現が合う。

    +68

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/21(土) 20:45:15 

    >>80
    竹馬笑笑。

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/21(土) 20:46:52 

    昨日のMステ見逃した

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/21(土) 20:48:18 

    >>1
    昨日だっけ歌番組出てたけど太っててびっくりしたよ

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/21(土) 20:49:45 

    >>27
    カッコいい‼️
    この時の髪型が一番好き。

    +70

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/21(土) 20:49:58 

    >>83
    観ました。歌上手でしたよ!昨日は近年の少しねっとりとした歌い方が薄れて昔の歌声も少し感じられる歌い方だったように思いました。

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2022/05/21(土) 20:51:18 

    ジェームス小野田さんがリンダちゃんコーナーやってる時、後ろに下がってるのに休憩タイムにせずに誰よりも本気で踊って盛り上げて合いの手入れるところとか好き

    +65

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/21(土) 20:51:41 

    >>85
    少し痩せて髪を短髪にしたところを見てみたい!!

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/21(土) 20:53:28 

    >>87
    盛り上げながらも自分が目立ち過ぎないようにして小野田さんを立てているのが好き。

    +32

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/21(土) 20:54:17 

    この人の色気はマジでやばいナ

    +49

    -1

  • 91. 匿名 2022/05/21(土) 20:54:19 

    ねるとんべにくじらだんで
    好きな芸能人だかタイプで
    カールスモーキー石井さん書いてる人多かった

    +33

    -1

  • 92. 匿名 2022/05/21(土) 20:54:21 

    >>61
    コロナが流行る前の年にライブ行きましたよ!
    昔のような派手なセットではなかったけど、懐かしい曲も沢山あり、歌って踊って最高でした。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/21(土) 20:56:56 

    JALのCMの浪漫飛行の動画を観るとワクワクするような、戻れないあの頃を思い出して切なくなるようなそんな気分になる。

    +109

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/21(土) 20:59:47 

    ファンではないけど、歌は上手いし華があるし才能はあるし、ファンじゃなくても楽しめるザ芸能人って感じ

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/21(土) 20:59:49 

    >>78
    石井さん、若い時に比べたらやはり太ったけど、姿勢がスッとしていいんだよね。同年代のそこらの男性はお腹が出て肩が丸くなっているが人多い。

    +52

    -1

  • 96. 匿名 2022/05/21(土) 21:04:56 

    >>20
    米米の全盛期、私は10代でアメリカ人の美人の友達は日本人男性に全く興味なかったのに、「石井竜也、めっちゃカッコいい!結婚したいー!」って言ってたから、外国人の好きな顔なんだって思ってた。

    +117

    -1

  • 97. 匿名 2022/05/21(土) 21:06:30 

    >>33
    懐かしいラインナップw
    upbeatの広石好きだったな

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/21(土) 21:07:40 

    ゴツいネックレスいっぱいつけたゴテゴテ服じゃなく、昔の仕立ての良いスーツ風衣装と短髪のまま年をとった世界線を見てみたかった。シックなのもめちゃくちゃカッコよかったなぁ。
    女関係はともかくドキュメント見てると人柄も魅力的だと思う。

    >>69
    今の米米ライブでは下ネタ抑えてる?射精ネタみたいな生々しいのは無いと助かる

    +22

    -1

  • 99. 匿名 2022/05/21(土) 21:08:45 

    『抱きしめたい』が好きで、
    今でもYouTubeのミックスリストに
    入ってて、聞くよ!
    あのコンサートの一体感の感じが好き!

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/21(土) 21:09:45 

    この人クウォーターなんだよね
    どうりで顔濃いと思った

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/21(土) 21:10:08 

    “浪漫飛行”や“君といるだけで”が名曲と言われがちだけど、“sure danse”や“KOME KOME WAR”の方が好きだし米米っぽい。

    +98

    -2

  • 102. 匿名 2022/05/21(土) 21:10:21 

    >>98
    まさに!私も今のゴテゴテアクセはあまり…。スーツに短髪のてっぺいちゃんを今からでもぜひ見てみたいですよね。

    +32

    -2

  • 103. 匿名 2022/05/21(土) 21:11:45 

    >>10
    昨日Mステ出てた!

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2022/05/21(土) 21:12:24 

    >>18
    しかもめちゃくちゃかっこよかった、てっぺいちゃん
    最近久しぶりにYou Tube観たら、色気にクラクラした

    +38

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/21(土) 21:14:14 

    >>85
    わかるわー
    めちゃくちゃ好き!!
    本気で結婚したいと思ってた中学生の頃
    元カレがちょっと似てたw

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/21(土) 21:14:56 

    >>100
    ワンエイスじゃなかったっけ?曾祖母がロシアの人。

    +21

    -1

  • 107. 匿名 2022/05/21(土) 21:15:53 

    >>61
    去年初めてライブ行ったよー

    コロナ禍だから盛り上がらないようみんなが立ち上がらないよう構成を考えました!笑
    っておっしゃってて、座ったままでも楽しめる曲とか振り付けになってた
    I・CAN・BEとかShake Hip!みたいな昔の盛り上がる歌もありつつ、しっとりめの歌が多かった

    歌がうまいとは聞いていたけど、CD聴いてるみたいに安定してて心地よくてスタイルも良くてかっこよかったです!
    米米クラブ(石井竜也)好きな人と語りたい!

    +39

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/21(土) 21:15:53 

    >>98
    どこかの掲示板でてっぺいちゃんのことを

    ギャンブルも酒もクスリもやらないけど女で身を滅ぼした男。とか、多才で歌が異様にうまいから発達○○なんじゃない?とかディスられてたんだけど、ディスってるけどクスリやらないとか多才とか、結局かっこよくない?と思った。

    +44

    -1

  • 109. 匿名 2022/05/21(土) 21:16:01 

    >>33
    私もホントにどストライク‥
    ため息でるわ
    個人的には八重歯あったほうが断然タイプ

    +53

    -2

  • 110. 匿名 2022/05/21(土) 21:17:27 

    >>71

    大切な事を?

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2022/05/21(土) 21:17:41 

    >>50
    羨ましい!
    私も、元カレがちょい似てると言われてたw
    高校の時だけどねー

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/21(土) 21:17:56 

    >>95
    そう、立ち姿がカッコいい
    あと歌声も変わってないし還暦であの感じは相当普段から努力されてると思ってる

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/21(土) 21:18:33 

    米米CLUBの曲大好きなんだけど、何人グループなのかよくわかってない。

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2022/05/21(土) 21:18:36 

    >>102
    本当に!素の優しそうな顔も好きだし元々整ってて品のある顔立ちだからそこ活かしたら更に素敵なのにな〜と。
    でも本人の好みが違うのか、好きなことして変わらず楽しそうなのは嬉しいのですが…せめて短髪見たい!

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2022/05/21(土) 21:18:44 

    >>107
    アラフォーで周りにファンてあまりいなくてやっぱ行くのやめようかなと思ってたけど、やはり今年行ってみようかな…。ドストライクの全盛期は過ぎてしまったけど、石井竜也を生で見てみたい。

    +27

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/21(土) 21:20:03 

    >>80
    体が、ほてるのっ♥!!

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2022/05/21(土) 21:20:09 

    >>111
    うらやま。石井竜也似の人に会ったことないや。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2022/05/21(土) 21:20:58 

    >>91
    懐かしー!

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/21(土) 21:21:23 

    >>101
    デビュー当時からのコアなファンはそう感じる方が多いみたいですよね!

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2022/05/21(土) 21:24:11 

    >>110
    教えてくれたったけ?

    +4

    -8

  • 121. 匿名 2022/05/21(土) 21:24:11 

    >>110
    気づかせてくれたね?

    +22

    -1

  • 122. 匿名 2022/05/21(土) 21:25:50 

    ぶっ飛んだ一人芝居から、いきなり甘い声で歌われちゃうのがたまらない。あの切り替えの早さはずるい。

    +31

    -0

  • 123. 匿名 2022/05/21(土) 21:32:12 

    >>122
    そのギャップで落ちたよ。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/21(土) 21:34:23 

    >>20
    お子さん、めっちゃ可愛いね。

    +89

    -0

  • 125. 匿名 2022/05/21(土) 21:35:09 

    >>1
    昭和のホストはこんな感じでしたわ

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/21(土) 21:41:21 

    私の青春時代そのものでした!!
    シュークの衣装真似してコスプレしてライブ行ってたなー。

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2022/05/21(土) 21:42:11 

    昔2回ライブ行った。

    2メートル前でてっぺいちゃんが歌ってた。
    かなりイケメンだったわ。
    汗っかきだからビチョビチョだったけと。

    美奈子もマリも綺麗だった。

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2022/05/21(土) 21:45:48 

    >>76
    いや、逆だよ
    ナンノちゃんがキレて別れた

    +21

    -1

  • 129. 匿名 2022/05/21(土) 21:47:23 

    >>6
    私も。ナンノさんファンは嫌かもしれないけど。年離れててもナンノさんしっかり者そうだったし、石井さんのダメなところを操縦して良い意味で尻に敷いてほしかった。

    +16

    -5

  • 130. 匿名 2022/05/21(土) 21:47:27 



    この石井竜也の色気がヤバい。。

    +50

    -2

  • 131. 匿名 2022/05/21(土) 21:49:26 

    >>57
    当時離婚発表したかと思ったらすぐに新恋人との間に子供いるって発表あってビビったわ
    数年前浮気バレからの夫婦ふたり手繫ぎ登場したよねw

    +63

    -0

  • 132. 匿名 2022/05/21(土) 21:50:58 

    >>10
    この前ローカル番組でゲストライヴしてた
    最初誰だかわからなかったくらい変わってた

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2022/05/21(土) 21:52:07 

    >>130
    惚れるわ。
    年とったのは全然構わないから、体型を少し絞って短髪にシンプルなスーツの石井さんをもう一度見たいよ〜

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/21(土) 21:53:30 

    >>115
    107です
    私もアラフォーです!
    隣はひとりで来てる男性でその隣もひとりで来てる女性でした
    複数で参戦してる方は年上の楽しげなお姉さんが多かったです
    コロナ禍で立ったり激しく踊ったりは出来ないのでひとり&振りがわからない自分にとってはそっちのほうがよかったです

    ひとりで行っても浮くような雰囲気じゃなかったですよー
    本当に本当に歌が上手で格好良かったのでぜひ行ってみてほしいー!

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2022/05/21(土) 21:58:33 

    >>102
    自作デザインアクセ販売してるから販促の意味でも付けてるのかなあって思った

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2022/05/21(土) 21:59:26 

    >>101
    sure danseは初期バージョンもかなり好き

    +27

    -0

  • 137. 匿名 2022/05/21(土) 22:03:54 

    昔は小刻みなビブラートだったのが最近は大きく緩やかなビブラートに変わりましたよね。
    歌い方変えると割と批判されるアーティストいますがこれはこれでありかな、と思います!

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2022/05/21(土) 22:05:09 

    サングラスが本当に似合う色気とセンスの良さと歌唱力が最高の人だと思う!
    石井竜也 「GOLDEN FISH & SILVER FOX」MUSIC VIDEO - YouTube
    石井竜也 「GOLDEN FISH & SILVER FOX」MUSIC VIDEO - YouTubeyoutu.be

    2000年2月23日リリース 7th.Single -石井竜也 オフィシャルサイト-https://www.t-stone.com -石井竜也 ソニーミュージックオフィシャルサイト-https://www.sonymusic.co.jp/artist/TatsuyaIshii/ -MIND from MIND-h...">


    ゴールデンフィッシュ&シルバーフォックスのMVが大好き

    +23

    -0

  • 139. 匿名 2022/05/21(土) 22:05:24 

    >>70
    時々芸能人のナンチャッテ芸術家と一緒にされてモヤる時がある。石井さんは芸術家が音楽やったら成功したパターンなのに。学生時代から画商がついてて日展(二科展ではない)に入選して幼稚園で絵も教えてたのに。

    +26

    -0

  • 140. 匿名 2022/05/21(土) 22:09:41 

    >>34
    ファンは美奈子さんのことみんな羨ましがってると思う。あの人がお兄さんなのは言わずもがな、好青年イケメンのフラッシュ金子さんが夫だもの。

    +75

    -0

  • 141. 匿名 2022/05/21(土) 22:13:20 

    >>67
    両手握り拳で、こめかみグリグリ
    されたの、デマ?

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2022/05/21(土) 22:14:53 

    >>6
    レストランで残す分をタッパーに詰めようとしたナンノを叱ったとか価値観が違ったんだよね。
    当時は叱るなんてカールスモーキーひどいじゃん!て思ったけど、今となっては、そんなことできるレストランだったんだろうかとも思ってしまう。

    +65

    -1

  • 143. 匿名 2022/05/21(土) 22:16:00 

    拾い画像だけど、この石井さんが好きで待ち受けにしてます。多分ソロになってからだと思う。ルックスの全盛期は30歳前後だろうけど、40歳頃も素敵でした。
    米米クラブ(石井竜也)好きな人と語りたい!

    +40

    -0

  • 144. 匿名 2022/05/21(土) 22:16:33 

    >>20
    てっぺいちゃんの笑顔がうさんくさい笑←褒めてる

    +73

    -1

  • 145. 匿名 2022/05/21(土) 22:22:26 

    全盛期、海外アーティストが来日すると米米のライブを観に行くって言われてたよね
    あの頃Youtubeがあったら世界的に人気になってただろうな

    +18

    -2

  • 146. 匿名 2022/05/21(土) 22:23:10 

    夜空コウモリさんの唄うリンゴ追分素晴らしかったわ

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2022/05/21(土) 22:29:09 

    少し前にユーミンと共演した映像にむちゃくちゃハマってました
    とくに真夏の夜の夢、ユーミンさんとの絡みのダンスシーンが最高です
    この当時(2000年ぐらい)これだけ歌えて踊れて盛り上げられて、スタイルの良いユーミンの隣に並んでも様になる人って石井さん以外いないと思います
    愛のWAVE × 真夏の夜の夢 - YouTube
    愛のWAVE × 真夏の夜の夢 - YouTubeyoutu.be

    2000年 松任谷由実さんと石井竜也氏の共演">

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2022/05/21(土) 22:29:36 

    ムード歌謡がめちゃくちゃ上手い

    +31

    -0

  • 149. 匿名 2022/05/21(土) 22:29:37 

    どはまりして生写真とか買いまくってたけどホスト好きなのか?って思ってたけど旦那は全くそんなんじゃないw

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/05/21(土) 22:30:48 

    >>113
    冗談だと思うけどインタビューで「全盛期はメンバーどんどん増えたから何人いるか自分達もわからなかった」とか答えてたよww

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2022/05/21(土) 22:33:04 

    出遅れました…。
    でも米米めっちゃ大好き。
    解散前後の石井さんの色気すごいと思います。

    +21

    -0

  • 152. 匿名 2022/05/21(土) 22:33:17 

    >>140
    フラッシュ金子さんが作った(作曲?)beautifulをしっとり歌うてっぺいちゃんが好きだわー
    金子さんもイケメンだよね

    +40

    -0

  • 153. 匿名 2022/05/21(土) 22:40:47 

    >>130
    同感です。めっちゃかっこいいですよね。
    カバーもすごく素敵ですよね。
    てっぺいさんはCDよりも生歌の方が絶対にいいし、カッコいいからずっと見てたい。

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2022/05/21(土) 22:41:12 

    親がファンだったけど、グループ人多いから儲からんやろなと思っていた
    親戚のおじさんが若い頃めっちゃ似ていてみんなに言われていたらしい

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2022/05/21(土) 22:43:26 

    >>25
    歌声はさすがだったけど太ってたびっくりした🫢石井さんでも太るんだと思ったw

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2022/05/21(土) 22:46:45 

    >>130
    米米の全盛期、てっぺいさんのこの頃にライブに行きたかったです。
    もちろん今も素敵だと思いますが、私まだその頃小学生、中学生だったのでてっぺいさんの色気がわからなかったんですね…
    今アラフォーになって、この方の色気にモゾモゾしてしまう自分がいます。この頃のてっぺいさんに会いたいですよね。

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2022/05/21(土) 22:58:20 

    むかし、米米の大ファンでね。その頃は学生でライブとグッズの為にバイト頑張ってた。てっぺいちゃんの実家の和菓子屋さんにも行ったっけなぁ。懐かしい思い出。
    解散したら、とたんに熱が冷めた。私はあの集団が好きだったんだなぁ。

    のちに、BONちゃんがたらこパスタの店を開いたと聞いてびっくりしたよ。

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2022/05/21(土) 23:00:10 

    >>130
    最高にかっこよくて大好き!
    てっぺいちゃん、カバーアルバム出してくれないかな。夜もヒッパレで歌った「今宵の月のように」とかも最高だった。あと夏フェスか何かで歌ったオリジナルラブの「接吻」とか。本人の曲ももちろんだけど、カバー曲のうまさは業界No.1って言っても過言ではないと思う。

    +21

    -1

  • 159. 匿名 2022/05/21(土) 23:00:37 

    >>12
    あっかんべー だよね!

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2022/05/21(土) 23:02:16 

    >>155髪が長いから余計に…。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2022/05/21(土) 23:06:12 

    >>116
    ぽっぽぽっぽするの!

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2022/05/21(土) 23:16:12 

    米米の昔のライブやその他映像を余す所なく全部円盤で売って欲しいと要望出そうとしてたところ…既存だけでは足りない、音源化されてない良い曲もいっぱいあるし。
    あんなに凝ってて全力でカッコイイのにもったいないよー。お金は頑張って出すから!!

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2022/05/21(土) 23:33:45 

    何度か書かれてるけど
    てっぺいちゃん
    ていうのは本名なの??

    +2

    -5

  • 164. 匿名 2022/05/21(土) 23:36:41 

    >>34
    顔そっくりできれいだしね

    +15

    -1

  • 165. 匿名 2022/05/21(土) 23:37:51 

    あの下町の兄ちゃん的なとことチャラい感じと、歌いだせば時に紳士的で笑顔が綺麗でロマンチックなギャップがすごくいい。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2022/05/21(土) 23:43:09 

    >>162
    同意!
    コロナ禍の家ごもりで米米熱が再燃して、見られる映像は見つくしてしまいました
    映像残ってたら出してくれるまで要望送りたい
    そのツアーだけのレア曲も本当に良いんですよね
    天草四郎イスパニアディスコ開店、TiTiTiTi、HaHaHaHa、喰わせろ とか大好き

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2022/05/21(土) 23:43:13 

    アブラカダブラ好きです

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2022/05/21(土) 23:47:30 

    >>163
    「てっぺいちゃん」というのはファンの間での愛称です。
    剣道をやってて「俺は鉄平」っていう剣道漫画からとか、渋谷哲平に似てたからとか諸説あり。

    +22

    -0

  • 169. 匿名 2022/05/21(土) 23:49:41 

    >>167
    LIVE UFOを思い出した。懐かしい!

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2022/05/21(土) 23:49:56 

    赤いシュプールって曲の色気も凄いです
    CDよりライブ映像のほうがヤバイ
    前髪の隙間から覗く妖しい濡れたような目がたまらないです
    赤いシュプール / 米米CLUB - YouTube
    赤いシュプール / 米米CLUB - YouTubeyoutu.be

    祝!米米CLUBデビュー35周年。">

    +18

    -0

  • 171. 匿名 2022/05/21(土) 23:51:47 

    >>12
    仲間がいた

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2022/05/21(土) 23:53:22 

    大学の学園祭に来てたわ
    歳がばれる

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2022/05/21(土) 23:56:50 

    >>166
    あー大好きです!どれもこれもめっちゃカッコイイですよね。
    ロック色強くて上がるー!
    このクオリティの楽曲でまだ作品化されてないのがあると思うと惜しすぎる…!
    米米のライブは演奏がいいのは勿論視覚的にも本当に面白くて貴重だと思うので私も要望出し続けます。受注生産でもしてくれないかなぁ。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2022/05/21(土) 23:58:37 

    東京ドンピカの歌い方が色気ありすぎて未だに印象に残ってる!

    +19

    -0

  • 175. 匿名 2022/05/21(土) 23:59:24 

    去年米米のライブに初めて行きました。
    ずっと好きだったから近くで見れて緊張した!笑
    かっこいいし歌も最高だった

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2022/05/22(日) 00:03:48 

    TIME STOPが好き〜

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2022/05/22(日) 00:08:31 

    シンポしよう‼️
    シンポ頬ずりしたい

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2022/05/22(日) 00:16:03 

    >>102
    昔、ソロのライブの帰りに出待ちの人達が沢山いて、羨ましいなぁって思いながら帰ってて、信号渡ってたら先頭で停まってる車を何気無く見てみると、後ろの座席から運転席と助手席の間から体を乗り出して石井さんが手を振ってくれてた。
    結構、出待ちとかいっぱいしたけど、窓開けて手を振ってくれたり、ファンサービス凄いしてくれる人。

    +24

    -0

  • 179. 匿名 2022/05/22(日) 00:19:53 

    ミュージシャンが不倫するたびに愛だの綺麗ごと歌ってても冷める!って言われるよね。TERUや桜井さんも蒸し返される。でも「何が愛だよスケコマシ!なんちゃらかんちゃら、おべんちゃら!」って普段から自分の歌でイジられてた石井さんはそういう意味ではセーフだな、と密かに思ってる。マイナス食らうから書き込むわけないけど(笑)

    +38

    -2

  • 180. 匿名 2022/05/22(日) 00:20:09 

    初めて行ったコンサートが米米だった。場所も初めて行ったパルテノン多摩。とても未来的な町だなぁとおもったよ。

    +17

    -0

  • 181. 匿名 2022/05/22(日) 00:29:37 

    >>100
    知らなかった!そりゃそうか純日本なわけないね。しかし、ハンサム、華がある、歌唱力、ユーモア、絵が上手い。映画撮らずに、自分が俳優業したら良かったのに。ミュージカルとか。

    +12

    -4

  • 182. 匿名 2022/05/22(日) 00:56:51 

    >>102
    今の長めの髪も、華がある石井さんらしくて良いと思いますよ。何歳になっても、ファンじゃない人にも「石井って相変わらず派手だな~」と思われててほしい。

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2022/05/22(日) 01:01:51 

    >>106
    それはジェームス小野田という噂もある

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2022/05/22(日) 01:06:53 

    >>138
    ある深夜バラエティーで石井さんがゲストの時このMVが紹介されて、飯島愛さんが絶賛してました
    「いーなー、こういう下世話な雰囲気日本一似合うよね!(誉めてる)」って
    石井さんは「…そうっすかね(笑)」と満更でもなさそうでした

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2022/05/22(日) 01:10:38 

    バービーブーって物真似をYouTubeで観てハマってる。

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2022/05/22(日) 01:16:13 

    >>140
    石井さん チャラくて胡散臭い濃いイケメン
    金子さん 真面目系あっさりイケメン
    リョージさん 日本男児的な漢らしいイケメン
    タイプの違うイケメンで面白いと思ってました

    +43

    -1

  • 187. 匿名 2022/05/22(日) 01:22:59 

    >>1
    ナンノに酷いことしたからキライ

    +2

    -15

  • 188. 匿名 2022/05/22(日) 01:40:22 

    中学、高校の頃、米米のファンでファンクラブにも入ってた。ライブが凝ってるから2daysでもメニューが違くて、子供だからお金なくて片方しか行けなかった。ライブグッズ買えないし辛かったなぁ。

    君がいるだけでがちょっと違う感じがして冷めちゃったんだけど、それまでの曲大好き、浪漫飛行も東日本と西日本の2パターン発売されてたよね

    実家のCD処分されちゃったので、数年前の?周年記念でリバイバルされたアルバムを数枚買い直しました

    歌い方が変わったような気がするけど、Mステではクセが取れててまたあの頃に戻った気分になって懐かしかったなぁ

    +18

    -1

  • 189. 匿名 2022/05/22(日) 01:42:30 

    >>185
    鬼奴とRGが物真似したとき、石井兄妹のほうが先なのに!って思いましたw

    +9

    -2

  • 190. 匿名 2022/05/22(日) 02:06:22 

    最近松田聖子とのミュージックフェア YouTubeで見たばかり。「聖子〜回って〜♪」ってふざけているし聖子ちゃんも、ノリノリで楽しんでいるけど2人とも歌い出したらプロだなぁって上手さだった。貼れなくてごめん

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2022/05/22(日) 02:27:23 

    >>180
    その時の音源をカセットテープで持ってました笑NHKエフエムで放送されたのを録音して何度も聴いてたなー。
    曲のラストで「多摩ニュータウン」とそれにかけた駄洒落をいってて、地方の私はそこで初めてそういう名前の場所があると知りました!

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2022/05/22(日) 03:09:17 

    >>1
    主さん!私、最近石井竜也さんの歌うシルエットロマンスが好きすぎてめちゃくちゃ聴いてる!
    AMMONITESのやつ。
    結構前のなんだけど、歌が上手いのはもちろん、声も目線も佇まいも色気がありすぎてヤバすぎ。
    米米のときのカールスモーキー石井も嫌いではなかったけど、石井竜也を見る目が変わった!

    +17

    -0

  • 193. 匿名 2022/05/22(日) 03:56:29 

    倖田來未、凄いよね。23〜4歳の若い時にこんな歌の上手い人とコラボ(KAMEN)して。相当自信なきゃやらないでしょ!
    そして元歌舞伎町ホストだったって本当?

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2022/05/22(日) 04:14:23 

    >>25
    娘がベイベイクラブって言ってた

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2022/05/22(日) 05:07:04 

    >>192
    他のかたにコメントいただいたとおり、○○タリングの動画を機にどハマりしたんですが、それからはもう、米米や石井竜也さんが出ている動画を見尽くしました!それまでは浪漫飛行と君がいるだけでしか知らなかったのですが、シュールダンスなど大ブレイク以前の楽曲も最高ですね!

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2022/05/22(日) 05:18:35 

    >>190
    その動画大好きです!散々ふざけてからの石井さんが本気で浪漫飛行歌い出したところで完全にやられました…。いや好きだわ本当に。

    「あなたに会いたくて」では、ふたりが本物の王子と姫に見えた。その曲は最後まで真剣に歌って石井さん素敵だったわ。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2022/05/22(日) 05:33:18 

    最近、YouTubeで米米CLUBや石井竜也さんの動画ばかり見てます笑。かっこいいし、歌うまいし、話も面白いし、絵もうまいし、才能豊かな人だよね。
    こどもの頃は、暗くて押し入れでずっと絵を描いてるのが好きだった人とは思えないww

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2022/05/22(日) 05:37:35 

    >>192
    わかるー!!AMMONITESのやつ、めっちゃ色気あるし歌のうまさ際立ってるし、かっこよくて何度も見てる!!
    自分の曲じゃない曲を歌っても、石井さんの持ち歌みたいに歌い上げてて、ほんとに歌うまい人なんだなと感じた!
    あんな色気ある歌声とビジュアルで歌われたら、一気に恋に落ちてしまうわw かなりモテモテだっただろうなー!!
    話してるときと、歌っている時のギャップも最高。

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2022/05/22(日) 05:39:25 

    >>193
    ほんとらしいね!
    けど、デビュー前に、幼稚園で絵を教えていたこともあるみたいだね。
    子供の相手から、大人の相手まで、幅広いわ笑!

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2022/05/22(日) 05:41:40 

    >>106
    クウォーターとワンエイス同じじゃない?!

    +2

    -2

  • 201. 匿名 2022/05/22(日) 05:53:42 

    石井竜也という名前も最高に格好よく思えてくる。

    +21

    -0

  • 202. 匿名 2022/05/22(日) 06:06:34 

    >>33
    私、それに加えて阿部寛、北村一輝が好きなんだけど好きですか?

    +8

    -1

  • 203. 匿名 2022/05/22(日) 06:07:42 

    >>185
    父も心配〜母も心配〜♪
    水戸市推薦納豆煎餅〜♪

    あのライブの頃の容姿が私の中でどストライク
    今も好きだけどー

    +18

    -0

  • 204. 匿名 2022/05/22(日) 06:12:44 

    ディズニーランド25周年のテーマソングも好きで、
    このPVも好きで、いまだに見てます

    伸びのある歌声~!
    魔法の鍵~The Dream Goes On PV - YouTube
    魔法の鍵~The Dream Goes On PV - YouTubeyoutu.be

    東京ディズニー ランド25thアニバーサリーテーマソング不思議な「魔法の鍵」で 扉を開けてみようそこには笑顔と希望があり いつだって輝いてるよおいでよ Dream World! Wonder Land! 君の国へすてきな Your Smile! 絶対 Dreams Come True!ココロに 愛 夢 ...

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2022/05/22(日) 06:13:48 

    >>204
    こんなの歌ってたんだ!石井竜也の動画は全て見尽くしたと思ってたのにまだまだ甘かった!

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2022/05/22(日) 06:17:43 

    昭和の大スター沢田研二さんみたいなメイクだったよね。
    母がジュリーのファンだったんですけど、確かにめちゃくちゃかっこいいし、石井さんもめちゃくちゃかっこいい人だなと子供心に思った。

    +18

    -0

  • 207. 匿名 2022/05/22(日) 06:22:48 

    むかーし、中学生の頃
    まわりはジャニーズ一択だった中、たまたま観たTVKで
    なんだこのかっこいい人は♥??とファンなった
    かっこいいけどバカなことばかりやってたw
    そのあと浪漫飛行で大ファンに
    高校時代は何度かライブ行って、似てる彼氏もいたw
    今観てもゾクゾクする色気で、やっぱりあの顔は私の中でどストライク中のどストライクらしい
    浮気や不倫は嫌だけど、あの顔じゃ仕方ないと許してしまう

    +18

    -1

  • 208. 匿名 2022/05/22(日) 06:24:41 

    >>69
    意識高い寸劇。とは笑笑

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2022/05/22(日) 06:30:31 

    >>207
    あの顔とスタイルに歌唱力とプロデュース力。トークの切り返しも絶妙で面白くて芸術の才能もあって繊細で…絶対に惚れるわ。

    綺麗な女性がこれでもかと寄ってくるのに一度も浮気しない男性っているのかな?いや浮気肯定派ではないんだけどさ。

    +22

    -1

  • 210. 匿名 2022/05/22(日) 06:33:01 

    スポーツはあまり好きじゃないらしいけど、その割にだいぶ動きが軽やかで華麗だよね?運動神経はいいほうなのかな?

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2022/05/22(日) 06:46:50 

    >>209
    てっぺいちゃんまた浮気したか〜🌀とか思ったんだけど
    いやぁ許しちゃうと思った

    +10

    -1

  • 212. 匿名 2022/05/22(日) 06:55:23 

    愛してる って曲が好きで、
    ガラケー時代に、好きな人からの着信音にしてました笑。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2022/05/22(日) 07:01:34 

    河童という映画、映画館に観に行ったな。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2022/05/22(日) 07:03:34 

    この曲好き。
    神がかってかっこいいな。
    米米クラブ(石井竜也)好きな人と語りたい!

    +22

    -0

  • 215. 匿名 2022/05/22(日) 07:06:04 

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2022/05/22(日) 07:22:39 

    >>215
    歌う前の寸劇で「奥さん、これがしゃくとり虫です、これがイカです」ってやってた笑。意味は今でもよくわからない笑

    +16

    -0

  • 217. 匿名 2022/05/22(日) 07:31:15 

    >>200
    横。クォーターが1/4、ワンエイスは1/8。
    ちなみに皆さん濃いと仰せだけど私は反対に素っぴん見て意外とあっさりなんだ!ってグッときました。
    メイク映えする美形で骨格は海外を感じるけど特に若い頃は目元もスッとしてて。だからCMの純和風姫姿も似合うし、更に目鼻立ち強調した洋メイクも似合ってしまう。
    私の中ではちらほらミッチーとも被る目の保養です。(2人とも美しくて目の保養)

    もちろん大前提でボーカリストとしての才能に感嘆し、知るほどに多才で容姿も麗しく本人の努力もありですがどれだけ持ってるんだ?!と驚きます。

    +17

    -0

  • 218. 匿名 2022/05/22(日) 08:02:59 

    >>216
    その動画も見ました。私も意味がよく分からなかったのですが、たぶん下ネタなんだろうな、とは思いましたw

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2022/05/22(日) 08:17:17 

    鼻の形がすごく好き。
    鼻が高くて形がキレイだから、横顔もキレイなんだよね~

    +15

    -0

  • 220. 匿名 2022/05/22(日) 08:23:02 

    >>68
    南野陽子?

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2022/05/22(日) 08:32:11 

    >>183
    小野田さんのTwitterの自己紹介に「ロシアのクォーターではありません。秋田のクォーターです。」って書いてあるよ

    +19

    -0

  • 222. 匿名 2022/05/22(日) 08:52:06 

    昔ベストテン出てる時かな?メインのアーティストが喋ってる時後ろで何かいろいろやってるのみておもしろくて好きになったよ
    すごくかっこいい人だなって思った
    歌うまいよね

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2022/05/22(日) 09:11:45 

    >>222
    歌がそこそこだったらここまで激ハマりはしていなかったと思う。お調子者(実は繊細)で周囲から可愛がられているのに歌に入ると真剣で歌唱力高くて、そのギャップにやられるんですよね。

    +11

    -0

  • 224. 匿名 2022/05/22(日) 09:15:57 

    浜崎あゆみが若い頃に持っていたゆるい番組に石井さんが出てる動画見たんだけど、そんな番組でも全力で真剣に歌う姿に惚れた。

    浜崎に「わっぱ飯のわっぱって何ですか?」って聞かれたけど分からなくて「わっぱはわっぱなんですよ、なんとなくわっぱって感じがするでしょう?」と咄嗟に切り返していたの笑った。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2022/05/22(日) 09:16:49 

    >>218
    下ネタには間違いないですよね笑

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2022/05/22(日) 09:19:19 

    「愛してやまないトンガリ靴」

    てっぺいちゃんの靴はどれもとんがっていた。

    +14

    -0

  • 227. 匿名 2022/05/22(日) 09:21:05 

    ライブのコール&レスポンスで
    てっぺい「どこから来たの?」
    客「イエーーーーー!」
    ってあったよね。

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2022/05/22(日) 10:16:39 

    >>101
    Specialloveもすきー!

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2022/05/22(日) 10:19:37 

    >>27
    最近モニタリング出てるけど、あんな爺さんの変装しないで普通にしてたらイケオジなのに。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2022/05/22(日) 10:24:50 

    とんねるずの番組
    「ハンマープライス」だったかな?
    芸能人縁の物を売る番組

    米米CLUBってことで
    炊飯器のお知らせアラームを
    石井さんの声にした商品が出た。

    あの炊飯器、どうなったのかな?

    +10

    -1

  • 231. 匿名 2022/05/22(日) 10:36:41 

    >>61
    中学生の時から大好きで、今も米米クラブのライブ行ってます!!
    皆さんのおっしゃる通りCDと変わらぬ素敵な歌声で、トークも楽しく最高のライブですよ!!
    去年のライブは高校生の娘と一緒に行きました😊

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2022/05/22(日) 10:43:45 

    >>231
    今年行ってみようかな。昔のてっぺいちゃんの面影や歌声も感じられますか?

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2022/05/22(日) 10:48:59 

    >>91
    人気ありましたよね。昔りぼんの付録で漫画家さんたちのプロフィールブックがあったけど、好きな芸能人で石井さん(米米CLUB)を挙げてる人けっこういた記憶。たしか椎名あゆみさん、小花美穂さんあたり。りぼんではないけど野間美幸さんは有名ですね。

    +7

    -1

  • 234. 匿名 2022/05/22(日) 10:59:46 

    若いときからそうだけど、歳とっても相変わらず声に色気がある。この人ほど歌声に色気がある人そうそういないよ。

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2022/05/22(日) 11:00:39 

    >>98
    去年のライブではインサートデザートはやってた
    射○ネタは無かったけど、今の時代ちょっとキツかった(^_^;)
    昔の色男な石井さんがあの手のネタをやるのはギャップで一層面白いけど、いまの感じで「おじさんね~」とか言われると「ああ…」と思ってしまった(個人的感想です)

    +11

    -0

  • 236. 匿名 2022/05/22(日) 11:35:00 

    全盛期に小学生だった!将来こんな人と結婚したいなとか子供心に思ってたよ。歌が上手くてハンサムで憧れたな〜(イケメンじゃない、あえて)

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2022/05/22(日) 12:58:02 

    SO COOLが大好き

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2022/05/22(日) 13:01:51 

    この人の喋り方がツボ。面白いこと言おうとしてイヒイヒしながら喋ってるところ。楽しそうだなって笑

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2022/05/22(日) 13:11:38 

    素敵なご家族♥️
    米米クラブ(石井竜也)好きな人と語りたい!

    +30

    -0

  • 240. 匿名 2022/05/22(日) 13:12:06 

    >>27
    わたしは
    カールス・モンキー石井
    だと思ってた

    +1

    -2

  • 241. 匿名 2022/05/22(日) 13:12:45 

    >>29
    なんかわかるクセww

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2022/05/22(日) 13:13:25 

    ミスチルのフェスで見たよ
    華があるし、会場みんなの心を掴むのがやっぱり上手い!!

    登場した時に
    「ミスチルの前座だぜ〜!!」と言って会場を爆笑させてからの「君がいるだけで」熱唱。

    歌も上手かった

    +21

    -1

  • 243. 匿名 2022/05/22(日) 13:16:53 

    >>1
    昔のだけどMVとかLIVE映像見てるよ
    エンターテイメント抜群だと思う
    歌上手いし、あんだけ動いて踊ってあの声量て凄いわ

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2022/05/22(日) 13:18:50 

    タモリさんとめっちゃディープな話するよね

    +11

    -1

  • 245. 匿名 2022/05/22(日) 13:29:19 

    ポンキッキのテーマソングを最近YouTubeで聴いてから懐かしすぎて頭から離れない。チャイールドデーイメエーモリー♩

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2022/05/22(日) 13:45:12 

    >>235
    教えてくれて有難う!
    そうそう、私は米米好きな癖に下ネタはあんまりで若い頃だからいけてたのも年とってるとキツイんですよね。
    インサートデザート然り曲は格好良くて大好きだから生々しくないアホネタでユーモア出してくれると嬉しい。

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2022/05/22(日) 13:49:37 

    >>242
    他のアーティストのことも石井さんは率先して盛り上げるよね!歌番組だと他のアーティストの出番の時は仏頂面で棒立ち不機嫌そうに見える人もいる中。

    +14

    -0

  • 248. 匿名 2022/05/22(日) 14:00:43 

    てっぺいちゃん最高ですよね!
    私も小学生の頃から25年ファンですけど、デビューから5年頃とソロになってから5年ぐらいのビジュアルがカッコよすぎていまだに芸能人で1番美形だと思ってます。1人芝居みたいなのが面白くてCD、DVD見ながら爆笑してます!
    米米クラブ(石井竜也)好きな人と語りたい!

    +17

    -0

  • 249. 匿名 2022/05/22(日) 14:38:45 

    >>142
    でも石井さんも単に和菓子屋の息子じゃなかった?
    持ち帰りオッケーな立食とかじゃなかったの?

    +2

    -7

  • 250. 匿名 2022/05/22(日) 14:42:19 

    >>61
    ビルボード何度か行きましたよ
    やっぱり色気あると思うし
    トークではしゃいじゃって時間おすのが楽しいですよ!

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2022/05/22(日) 14:57:50 

    小学生のとき音楽番組みていきなり夢のようなステージとカッコいい面白い集団がでてきて衝撃だった!あれは浪漫飛行だったはず。
    あの頃に大人でライブいってたお姉さん方が本当にうらやましいです。YouTubeで昔の映像を漁ってます。面白すぎてすごい。ハトコさん大好き(笑)

    +12

    -0

  • 252. 匿名 2022/05/22(日) 15:13:10 

    >>239
    お父様、カーネルサンダース?

    +10

    -0

  • 253. 匿名 2022/05/22(日) 15:23:22 

    >>18
    ゴージャスだったよね
    曲も良かった
    アルバムは聴いたこないけど

    +2

    -1

  • 254. 匿名 2022/05/22(日) 15:31:32 

    地元のマハラジャでShake Hip!がかかったことあってすっごく盛り上がった!楽しかった思い出

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2022/05/22(日) 17:04:26 

    >>24
    そりゃ嫌やわ
    名の通った有名人がそんな事されたら、貧乏人の私でも嫌

    +8

    -5

  • 256. 匿名 2022/05/22(日) 17:08:29 

    >>230
    あの炊飯器買った人、よくライブ会場で見掛けたなぁ。
    今でもちゃんと動くのかな

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2022/05/22(日) 17:08:44 

    >>4
    君がいるだけで?

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2022/05/22(日) 17:15:54 

    >>119
    コアなファンはこのラインナップをそもそも選ばないと思うよ
    ファンじゃなくても知ってる売れ線ばっかじゃん

    +5

    -1

  • 259. 匿名 2022/05/22(日) 17:25:42 

    >>201
    ジャニの上田竜也はお母さんがてっぺいちゃんのファンで息子に同じ名前を付けたと聞いたことあるけど本当かなー?

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2022/05/22(日) 17:26:56 

    >>206
    何かで沢田研二さんのカサブランカダンディのコスプレしてた

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2022/05/22(日) 17:30:22 

    >>233
    わたしは野間美由紀さんで米米の存在を知ったよー

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2022/05/22(日) 17:53:12 

    この人って燕尾服めちゃくちゃ似合うよね。乗馬スタイルとかも似合いそうな気がする。

    +16

    -0

  • 263. 匿名 2022/05/22(日) 17:57:40 

    >>240

    それいい!
    いただきます!

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2022/05/22(日) 18:11:20 

    >>240
    昔メンバーにそう呼ばれてたよね

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2022/05/22(日) 18:12:10 

    >>262
    脚が長いから似合うんですよね〜

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2022/05/22(日) 18:19:42 

    >>262
    その上動きが綺麗なので裾のたなびきが美しくて何度も観てしまいます
    B.C.SHARISHARISMのCollectionの、奥でサックスソロ吹く金子さんと手前でステップ踏む石井さんの動き・裾が格好良くて最高に好きなんだけどわかる方いるかな笑

    +15

    -0

  • 267. 匿名 2022/05/22(日) 18:21:58 

    >>7
    「河童」は泣いたけど「ACRI」は寝た。

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2022/05/22(日) 18:25:46 

    「オーチャンガ」が好きなんだよなー。マイナーだけども。ライブで聴いてみたい!絢爛豪華な舞を披露してくれそう。

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2022/05/22(日) 19:09:28 

    はああぁぁぁーーー、嫁津波ーーー

    +14

    -0

  • 270. 匿名 2022/05/22(日) 19:22:38 

    >>68
    ええ!ナンノちゃん殴ってたDV男なんじゃないの?

    +1

    -6

  • 271. 匿名 2022/05/22(日) 19:55:10 

    >>48
    バブルだわ

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2022/05/22(日) 20:01:16 

    >>23
    あれ?CAさんだったよね

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2022/05/22(日) 20:01:54 

    裸のままで レイディ
    踊ろうよ シュールダンス
    部屋の灯り消して
    抱き合う ユー・アンド・ミー

    って小さい時に従姉妹からテープもらって歌ってたわ。
    ちょっと空耳で歌ってところもあるけど。

    カールスモーキー石井と嵐の大野君の声ってとっても色気があって好き。

    +3

    -1

  • 274. 匿名 2022/05/22(日) 20:14:01 

    >>1
    色気あって本当好きだわ

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2022/05/22(日) 20:16:48 

    >>232
    歌声は本当に全く変わらないですよ!!
    メンバーの皆さんとてもダンディーで素敵な60代です!!お互いに歳はとりましたが、メンバーの方々の若々しさにはびっくりさせられます。

    ライブ行って損は無いので、是非!

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2022/05/22(日) 21:10:09 

    >>101
    KOMEGNY、K2Cからの米米CLUBあたりがいいなー

    SO COOL、peeping tom、TIME STOP、好きなのいっぱいある

    +13

    -0

  • 277. 匿名 2022/05/22(日) 21:13:05 

    時々 Shake hipsをYou Tubeで視聴して元気もらってる♪

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2022/05/22(日) 21:24:05 

    昔よくライブ行ってた〜。博多めぐみがいるときが好きだったなー。久しぶりに行ってみたいな。
    私はShake Hip!と東京ドンピカが好きです。

    +11

    -0

  • 279. 匿名 2022/05/22(日) 21:26:34 

    今でも定期的に見てしまうのがこれ。Charも米米も最高!
    JUMPIN' JACK FLASH &星降る街角 / Merry X'mas Show 1987 ~Char & 米米クラブ - YouTube
    JUMPIN' JACK FLASH &星降る街角 / Merry X'mas Show 1987 ~Char & 米米クラブ - YouTubewww.youtube.com

    1987年 メリークリスマスショーより。JUMPIN' JACK FLASH と星降る街角を、Charと米米クラブが見事に融合させた作品です。音楽の楽しさを広げてくれた番組だと思っています。また年末に復活してくれないかなと密かに願っております。">

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2022/05/22(日) 21:37:54 

    >>272
    CAさんは前の奥さんみたいですよ

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2022/05/22(日) 21:39:39 

    周りに米米ファンがなかなかいないんですよね。アラフォーですが。ここの人達と集まって石井さんのかっこよさを語りたいくらいです。

    +18

    -0

  • 282. 匿名 2022/05/22(日) 21:40:22 

    一度だけライブ行ったのがいい思い出
    TransferやSTYLISH WOMANが好き

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2022/05/22(日) 21:43:42 

    >>274
    私も本当好きだわ

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2022/05/22(日) 22:03:12 

    石井さんてどんな色でも着こなしてしまうけど
    最近はブルーの衣装がとても似合ってました

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2022/05/23(月) 01:08:50 

    >>216
    今見るとこの3年後にレコ大受賞するなんて信じられないw

    +11

    -0

  • 286. 匿名 2022/05/23(月) 03:12:03 

    >>199
    幼稚園で絵?!
    今年41歳の私ら世代の子に教えてたって事かな?!教わった園児いいな〜

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2022/05/23(月) 06:57:27 

    >>286
    私も今年41だよ!アラフォーファンも結構いるね。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2022/05/23(月) 09:31:47 

    >>224
    AYU READY?って番組かな?
    あゆと浪漫飛行歌ったの素敵でした
    これ自作オブジェの椅子ですかね
    この頃あゆも天使みたいでしたね
    米米クラブ(石井竜也)好きな人と語りたい!

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2022/05/23(月) 09:43:44 

    あの顔で芸術の才能に恵まれて
    たぶん、運動神経も良いですよね?
    あんな人いるんだなあ
    ちょっと根暗そうなとこも好きです

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2022/05/23(月) 10:30:37 

    >>289
    そう、学生時代は根からの陽キャでクラスの人気者。とかではなく、だいぶ大人しい感じの人だったというところも私にとってポイント。

    あと、私だけかもしれないけど、過去の石井さんの動画を見ると、外見も中身も毎回少しずつ違う人に見えるんですよね。

    そういうところで、この人はどんな人なんだろう?っていう興味を掻き立てられる。

    +8

    -0

  • 291. 匿名 2022/05/23(月) 10:32:29 

    >>288
    その番組です!石井さんはいつでも本気で歌うところがカッコイイ。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2022/05/23(月) 11:45:46 

    わたしにとっては
    最高にゲスな王子様です
    あ、褒め言葉です

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2022/05/23(月) 11:54:14 

    ホテルくちびる
    衣装も横顔も王子様なのに
    中身ひどい

    +11

    -0

  • 294. 匿名 2022/05/23(月) 13:01:57 

    >>293
    あの金時計モチーフの衣装凄いですよね
    あんなの着こなせるミュージシャンそうそういない

    あの素敵な衣装で歌った曲

    君がいるだけで(レコ大受賞時)

    愛してるのに(オーケストラをバックに)

    ホ テ ル く ち び る

    +10

    -0

  • 295. 匿名 2022/05/23(月) 13:09:29 

    アブラカダブラのシングルCD、小学生の時初めて自分で買ったCDでした。ジャケットのインパクト凄いしwwパフォーマンス、石井さんの歌唱力、演奏レベル全てが最高すぎる。天上の音楽だと思う。極楽浄土レベル
    米米クラブ(石井竜也)好きな人と語りたい!

    +10

    -0

  • 296. 匿名 2022/05/23(月) 13:28:10 

    >>294
    自己レスで補足を。レコ大のとき、〆にごきげんようparty nightも歌ってましたね!

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2022/05/23(月) 13:34:00 

    >>295
    幼少期から歌に馴染みがあったわけでも、音楽の学校に行ったわけでも、ダンスをやっていたわけでもないのに

    専門学校時代から思いつき?で音楽を始めたのに、あの歌唱力とリズム感、音楽やその他総合的なプロデュース力。あと顔も美形でなんだか漫画の世界のような不思議な人だなぁと思う。

    +14

    -0

  • 298. 匿名 2022/05/23(月) 13:35:00 

    >>293
    一人芝居からスッと歌に入るところ、最初のステップが激かっこいい。

    +10

    -0

  • 299. 匿名 2022/05/23(月) 13:42:48 

    小学生の時、姉のカセットテープをこっそり聴いて衝撃を受けた。funk fujiyamaみたいな変だけどカッコいい謎の感じ。周りはジャニーズ好きが多くて、分かり合える友達がいなくてもどかしかった。

    +8

    -0

  • 300. 匿名 2022/05/23(月) 21:15:03 

    きみとなら
    また聴きたいな

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2022/05/24(火) 00:06:49 

    Don't you cry
    世に出ることのない神曲
    こんな素晴らしい曲をどうしてツアー後放置できるんだろう
    埋もれてる名曲他にもたくさんあるよね
    もったいなさすぎる
    Don't You Cry 米米CLUB - YouTube
    Don't You Cry 米米CLUB - YouTubeyoutu.be

    米米CLUB 2much 2istより。この曲とても好きです。">

    +14

    -0

  • 302. 匿名 2022/05/24(火) 06:38:49 

    石井さんがうたう昭和歌謡曲、上手すぎて、
    リピートして聴いちゃうくらい好き。
    切ない歌詞で、泣ける。
    バスストップ 米米CLUB - YouTube
    バスストップ 米米CLUB - YouTubeyoutu.be

    米米CLUB AU伝説より。">

    +13

    -0

  • 303. 匿名 2022/05/24(火) 06:42:56 

    >>286
    ヒットスタジオのYouTubeだったかな?
    石井さんに幼稚園で絵を教えてもらってました。ってコメントしている方がいらっしゃいました。数年後、絵を教えてくれていた先生が歌手になってて驚きました笑!って言ってて、そりゃビックリですよね。羨ましい~!

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2022/05/24(火) 06:55:45 

    >>301
    この動画はじめて見ました。甘い歌声にバラード、耳が幸せです!生で聴けた方羨ましいです!
    バラードだとさらに、歌の上手さが際立ちますね!素敵で聞き入ってしまいます~

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2022/05/24(火) 07:10:02 

    石井竜也さんの歌声好き。
    藤井フミヤさんの歌声も好き。

    あま~いマスクであま~い歌声の歌手が好き笑。

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2022/05/24(火) 09:14:32 

    石井さん、タイプです。
    ファンになりそう。
    ちょっと動画漁ってきます♡

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2022/05/24(火) 11:05:25 

    >>306
    夜のヒットスタジオの動画も結構おすすめです!加賀まりこさんらとのトークはふざけてるのですが、パフォーマンスに入ると歌も演出も本格的で見応えあります!

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2022/05/24(火) 17:37:25 

    >>307

    ヒットスタジオで聖子さんと加賀さんがトークしている後ろでふざけている動画を観ました!
    おちゃらけるタイプの人だと知らなかったのでびっくりです笑
    歌は浪漫飛行とたとえば君がいるだけでくらいしか知らないのですが、色々聴いてみようと思います♡

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2022/05/24(火) 19:50:21 

    >>308
    お偉いさんにもしっかりと怒られたみたいですよね笑

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2022/05/24(火) 19:59:25 

    中学のときに夜ヒットでいつも後ろで面白い顔しててそこからはまって。また昨日からYouTube見漁ってます。(Kindleで石井竜也の本まで読み始めた)
    若い頃ほんとに色気があってイケメン!あーカッコイイ 歌も上手すぎてコンサートいきたくなった

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2022/05/24(火) 20:48:58 

    モニタリングで、生歌聴けた方いいなぁ!
    見た目がおじいさんに見える(変装してる)のに、歌声は石井竜也さんで、脳内バグりそうだけどw

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2022/05/24(火) 23:59:47 

    晩年のほうが石井さんの声も安定してるしバンドのレベルも上がってるのだろうけど、デビューまもない頃の80年代ぽい雰囲気もまたいいんだよね。

    +13

    -0

  • 313. 匿名 2022/05/25(水) 00:03:17 

    >>310
    ハマると本とか読んでみたくなる気持ちわかります。実家の和菓子屋さんも行ってみたかった。映画「河童」を観てみたいけどアマプラにもツタヤにもなかった。

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2022/05/25(水) 05:42:37 

    5/26木曜日 またモニタリングにご出演されるみたいですね!楽しみです!

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2022/05/25(水) 06:41:12 

    >>314
    そうなんですね!今まで一度も見られたことなくて、教えてくれてありがとう!

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2022/05/25(水) 14:50:34 

    >>6
    前嫁が居た時ステージで共演してた今嫁と一緒になったってファンごっそり居なくなったもんね

    +6

    -0

  • 317. 匿名 2022/05/25(水) 18:38:04 

    後追いファンなので米米の書籍やファンクラブの会報集めてます。89年~最後までの会報入手したけど、解散の年に近づいていくと何となく読み進めるのがこわい(^_^;)読んでるのまだ93年だけど。

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2022/05/25(水) 18:38:24 

    モニタリング明日ですか?
    めちゃくちゃ楽しみ!
    還暦過ぎた人にドキドキするなんて。若い頃の石井さん生で見たかった。かっこよ過ぎて気絶しそう。

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2022/05/25(水) 20:43:42 

    まだ人がいて嬉しい。明日のモニタリングは絶対に見ます!

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2022/05/25(水) 21:40:14 

    >>18
    ぶっちゃけ80年代が色んな意味で米米のピークだったメンバーも勢いやチープな猥雑さや妖しさがいい塩梅だった
    その後はビッグになり過ぎてレコード会社の関係で大衆受け狙った枠にはまった形と人気になっちゃった

    +8

    -0

  • 321. 匿名 2022/05/25(水) 22:16:40 

    今更ながら、Twitterフォローしましたw

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2022/05/25(水) 22:20:03 

    >>319
    あまりコメント伸びないですが、ちょこちょこ見に来てます笑。
    石井竜也さん、モニタリングの常連さんと化してますが、あーゆうサプライズをするの好きそうですし、どんどんバラエティーにもご出演して欲しいなと個人的には思ってます!

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2022/05/26(木) 00:00:35 

    kick knock見て、なんて美しい人なんだ!って子供心にも思いました。鼻がより高く見えるこの角度が特に好きです。
    米米クラブ(石井竜也)好きな人と語りたい!

    +11

    -0

  • 324. 匿名 2022/05/26(木) 08:02:20 

    >>323
    ライブ映像ですよね!アラブの王様みたいな衣装着たてっぺーちゃんがカッコいいですよね。Shake hipもこのライブの映像が好きです。

    +9

    -0

  • 325. 匿名 2022/05/26(木) 08:04:08 

    >>322
    細くですがトピ繋がってますね笑。今夜のモニタリングでまたトピに来る人が増えたらいいな。

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2022/05/26(木) 17:32:38 

    モニタリング楽しみです♡
    超新米ファンです。
    石井さんがテレビに出るの見るの初めてかも笑
    楽しみで〜す♬

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2022/05/26(木) 20:23:31 

    モニタリング、今観てます。
    石井竜也さん、面白すぎるwwwさすがだわ!!!

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2022/05/26(木) 20:43:24 

    モニタリング見ました!石井さんの変装していない姿もみたかった〜!!近年は少しねっとりとした歌い方に聞こえますが、今日のは昔ながらの声も感じられて嬉しかった!

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2022/05/26(木) 23:46:42 

    もう人いないかな?モニタリングちょっと不完全燃焼で、お酒飲みながら石井さんの昔のライブ映像見てる。

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2022/05/26(木) 23:47:43 

    喫茶店にいた男性のお客様が、ノリが石井竜也なんだよなぁw!って呟いてたのも面白かったw 
    昔から、おふざけ大好きなノリが変わってなくて嬉しいw

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2022/05/27(金) 09:37:52 

    米米や石井さんのテレビ出演毎回録画してるけどどうしても昔と比べちゃってあんまり見ることができない
    曲やパフォーマンスはもちろん好きだけど、自分って思ったより容姿重視だったんだと気づいてちょっと情けない…

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2022/05/27(金) 10:13:55 

    >>331
    モニタリング出演はもう見ないかな…。ドームや大ホールでたくさんの歓声を浴びながらステージを自由に動き回って輝いていた姿を知っているとね。

    文句なしの大スターだったんだし、日本での実力だって充分なんだから、あまり安売りしてほしくない…。「私みたいのが歌わせてもらって。」みたいなことも言わないでほしいし、石井さんの実力に見合ったプライドや威厳を保った姿を見せてほしいな。

    最近のバラエティ出演はライブのお客さんを集める為の営業目的でもあるのかな?石井さんの本意なのだろうか?

    +7

    -0

  • 333. 匿名 2022/05/27(金) 12:33:47 

    >>332
    衣装やオブジェの倉庫代のために働いてるって言ってたけどあながち嘘じゃない気がする



    +4

    -0

  • 334. 匿名 2022/05/27(金) 13:44:56 

    今日はオイオイオイマドロスさんの曲の良さを再認識しました。はっきりいってハワイ航路みたいな古いネタはあまり理解出来ないけど、演奏が好きです。アコーディオンみたいな音色、あれもシンセなのかな?

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2022/05/27(金) 13:51:37 

    最近この映像見つけてお気に入りです
    石井さんが歌ったとき、周りの人が笑顔になるのが好き

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2022/05/27(金) 14:14:24 

    >>334
    投稿したあと思ったけど、どうしてマドロスさんの船自分が乗ってないのに出ちゃったんだろう?パクられたのかな?

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2022/05/27(金) 15:30:33 

    モニタリングで喫茶店マスターのメイクを少し取ってインタビュー受けてた時の顔が結構きれいだった。一時期の目の下のたるみが軽減されていたし。

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2022/05/27(金) 19:42:49 

    石井さん、秋はビルボード来てくれると思ってたのに…
    いや、行くけど

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2022/05/27(金) 19:44:34 

    >>332
    わたしもモニタリングは一度しか観てません
    安売りして欲しくないですよね

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2022/05/27(金) 21:50:55 

    小学3年の時に紅白で歌う石井さんを見て、ドキドキして心臓が飛び出しそうな自分にアタフタしてた!初恋でした!歌声がたまらない。カッコよくて話が面白いし優しい雰囲気が、とっても色っぽい。

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2022/05/28(土) 05:01:44 

    >>335
    懐かしいですw
    石井さん以外のメンバーも懐かしいですし、みんな若い!
    ちなみに私も高校生で若かったw

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2022/05/28(土) 11:22:08 

    米米、石井さんの動画見て思ったんだけど松田聖子さんって器が大きいというか、懐広くないですか?夜ヒットで石井さんにトーク潰され注目奪われて、共演NGにされるほど嫌われてもおかしくないのに共演したときはニコニコ笑ってくれる。Mフェアで「聖子!回って!」って振り回されても付き合ってくれる。

    +5

    -0

  • 343. 匿名 2022/05/28(土) 12:38:35 

    >>342

    ミュージックフェアで全て歌い終わった時の聖子さんが石井さんに向けた笑顔が自然でとても良かった。
    石井さんに嫌な感情はないんでしょうね!石井さんは終始凄く嬉しそうだった笑。

    +8

    -0

  • 344. 匿名 2022/05/28(土) 12:43:28 

    >>339
    笑いをとってるというより、少し笑われてしまっている感があって…。こんなところで笑われるような人じゃないんだよと思ってしまった。石井さんが心から楽しんでやりたくてやってるならいいけど…

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2022/05/28(土) 14:55:39 

    >>340
    紅白の時、私も小3くらいでした。あの頃は面白そうなお兄さん(おじさん)くらいの認識でした。その頃から大人の石井さんに恋していたなんて大人びてますね!私は今頃になって恋してます。

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2022/05/28(土) 16:10:18 

    >>342
    レコ大で披露したごきげんようparty nightのフリを一緒に踊ってくれる聖子さん(黒柳徹子さんも)
    米米クラブ(石井竜也)好きな人と語りたい!

    +6

    -0

  • 347. 匿名 2022/05/28(土) 16:24:26 

    >>346
    聖子さんの衣装とメイクが米米メンバーみたいになってるね笑。聖子さんはCAの間でも感じの良い人って評判らしいよね。

    +5

    -0

  • 348. 匿名 2022/05/28(土) 21:36:13 

    >>346
    やっぱり昔もステキですね
    めっちゃ派手だけど

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2022/05/28(土) 21:55:21 

    キリンチャレンジカップ2022
    6.2(木)@北海道/札幌ドーム
    石井さん国歌独唱ですって!

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2022/05/31(火) 10:49:16 

    >>33
    背はそんな高くないよ。普通。

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2022/05/31(火) 10:53:26 

    >>320
    うん!そう思う。その時地方からだけど、頑張って応援したからもうお腹いっぱい。

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2022/05/31(火) 11:06:53 

    >>157
    私も同じです。それと当時からファンクラブ会報にマネージャーさんとか裏方さんが顔出ししてて、ライブ会場でファンからきゃーきゃー言われてるのもなんだかなと思ってました。不倫のきっかけもマネージャーにお気に入りのファンの所に行かせたんですよね。

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2022/05/31(火) 13:33:48 

    >>157
    最近ファンになり、米米や石井さんに関する動画も最近見始めた者ですが、解散前と後で石井さんの雰囲気がガラリと変わりましたね。容姿とかそういうものではなくて、なんというか、解散前の映像ではまだなんとなく良い意味で業界人になりきっていないというか、がむしゃらに頑張っていたり楽しんでいたりしているように見えますが

    再結成の時は年齢的なものもあると思いますが話し方や立ち振る舞いなどすっかり業界人になっているように見えました。それが悪いということではないですが、解散前の石井さんもがむしゃらで好きだったなと。

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2022/05/31(火) 18:25:31 

    あら、またコメントが付きだしましたね。
    今日のお昼はBONさんのお店から通販で取り寄せた、たらこバターパスタ食べました。濃厚で美味しいです。

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2022/05/31(火) 19:11:21 

    >>354
    2日に一度は見に来ています!細ーくですが続いていて嬉しい。また来ます。

    +3

    -0

  • 356. 匿名 2022/06/01(水) 00:08:06 

    言ノ葉大好きでずっと見てました
    優しい演奏も雰囲気も大好き
    テンポがゆっくりだからじっくり堪能できる
    米米クラブ(石井竜也)好きな人と語りたい!

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2022/06/01(水) 21:58:58 

    若い頃は完璧なイケメンだと思います

    色気すごいし、歌は上手いし、足は長いし

    +4

    -0

  • 358. 匿名 2022/06/01(水) 22:02:15 

    ファン歴3年です
    ライブ行って生で石井さんを見たいと思っていたらコロナが流行りだしまだ行けていない。

    若い頃は米米はよくわからないおじさん?くらいの認識でリアルタイムで聴けていなかったのが本当に残念!!

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2022/06/01(水) 22:05:40 

    >>122
    本当にね

    切り替えがすごい
    俳優さんだな、と思う

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2022/06/01(水) 22:07:18 

    >>20
    こんな容姿のパパが家にいるってすごいわ
    うちの父親と大違いww(ごめんよ父)

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2022/06/01(水) 22:10:09 

    >>48
    私5歳の時だあ…

    胸が締め付けられるのはなぜ

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2022/06/01(水) 22:12:44 

    >>239
    石井兄弟、どちらも美形すぎて一般人じゃないの丸わかりだね

    +4

    -0

  • 363. 匿名 2022/06/01(水) 23:53:13 

    >>361
    なんとも言えない感情が込み上げてきますよね。晩年の洗練された歌声も素敵ですが、ちょっと未熟さも残る若いエネルギーのある歌い方も好きです。あと80年代ぽい音や雰囲気も。コアなファンの方は浪漫飛行はあまり…なのかな?

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2022/06/03(金) 13:50:33 

    久しぶりに覗いたらまだ続いてた!
    昨日の国歌独唱、良かったですね。なんでも、石井竜也が歌う日は過去すべて勝ち続けているとか…

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2022/06/04(土) 00:35:10 

    このスレ雰囲気良くて好き!
    今日のNHK FMの歌謡スクランブル、米米CLUB作品集やるよー

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2022/06/04(土) 16:25:39 

    >>364
    見逃した!

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2022/06/04(土) 16:29:09 

    >>365
    これも見逃した!

    アンチも早々にいなくなって本当に米米や石井さんのことが好きな人だけが残って。石井さんにはネガティブな話題もあるけど、このトピではみな明るい楽しい話題でとても心地が良かったです。

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2022/06/04(土) 23:08:16 

    >>366
    >>367
    NHKネットラジオ、らじるらじるのアプリの
    聴き逃し配信で1週間聞けるので是非聞いてみて下さい!
    CM無し一曲一曲フルで聴けて良かったです。

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2022/06/05(日) 06:03:33 

    >>368
    そうなんですね、ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2022/06/06(月) 19:41:41 

    2年くらい前に見た博多めぐみさんへのインタビューで知ったけど、博多めぐみと命名したのは石井さんだったのね。合ってると言うか、センス良いなって思った。

    めぐみさんのメイクを石井さんが施していた事も他で知って(めぐみさんだけで無くメンバー全員だったかな?)メイクで可愛く施してしまうなんて自身が容姿端麗に留まらず美を生み出す男性は他に居ないと言い切れる!

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2022/06/07(火) 21:55:20 

    秋のツアーの抽選、応募したけど
    プレミアムシートって競争率高そう
    S席で応募した方が良かったのかも

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2022/06/11(土) 14:10:29 

    中学生の時に友人のお姉さんの影響でファンになり親に頼み込んでライブに行ってお姉様方に混じってシュークリームシュのダンスをした思い出が蘇る
    久々にYouTubeで米米を聴いてたらメロディーラインもそれに乗せる歌詞も歌声もステージパフォーマンスも最高に魅力的で懐かしさのあまり泣けてきた
    Shake hip!とか最高に好き!

    +2

    -0

  • 373. 匿名 2022/06/11(土) 14:14:59 

    夜もヒッパレに米米クラブが登場する日が楽しみで楽しみで仕方なかったなぁ

    +1

    -1

  • 374. 匿名 2022/06/11(土) 19:42:55 

    >>373
    夜もヒッパレにも出てたんですね⁈動画あるかな。

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2022/06/18(土) 11:13:40 

    このトピももうすぐ終わりですね
    去年の夏
    ビルボードで聴いた
    RIVER
    すごく良かったです

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2022/06/18(土) 11:53:03 

    このトピももうすぐ終わりですね
    去年の夏
    ビルボードで聴いた
    RIVER
    すごく良かったです

    +2

    -0

  • 377. 匿名 2022/06/18(土) 13:12:21 

    >>374
    373さんが仰ってるのは夜のヒットスタジオのことじゃないですかね?
    ヒッパレは1回出てるのは覚えてます。

    ランキングの曲以外でもビジーフォーとshowtimeもやって、デュラン・デュランのプリーズ・テル・ミー・ナウと星降る街角も歌ってました。すごい盛り上がって、「かっこいー」「やっぱり大きいステージやってる人は違いますね」「(星降る街角が)なんで持ち歌よりイキイキしてるんですか」って言われてました。

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2022/06/18(土) 14:51:42 

    このトピももうすぐ終わりですね
    去年の夏
    ビルボードで聴いた
    RIVER
    すごく良かったです

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2022/06/18(土) 16:46:15 

    最近動画たくさん見てるからか、夢に40歳ごろの石井さんが出てきました。お茶してて、私の方が週刊誌に撮られないかヒヤヒヤしてた。夢なんだから楽しめばいいのに私のバカ。

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2022/06/18(土) 19:02:19 

    このトピももうすぐ終わりですね
    去年の夏
    ビルボードで聴いた
    RIVER
    すごく良かったです

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2022/06/20(月) 23:18:57 

    加山雄三さんがコンサート活動引退のニュース見て、昔の共演思い出しました。
    「幸せだなあ、僕は君といるだけで…変な気分になっちゃうんだ」
    「えっ、変な気分てどんな気分?」
    「いや、だからさ…こ、こんな気分なんだっ」
    「雄三、やめて、やめて!」
    本人の前でホテルくちびるみたいな小芝居やってて面白かったなあ。
    加山さんはニコニコ笑ってて寛大だったな。
    米米クラブ(石井竜也)好きな人と語りたい!

    +2

    -0

  • 382. 匿名 2022/06/21(火) 05:27:24 

    トピ主ですがまだ伸びていて感激しました!また米米や石井さんのトピが立ったらみなさんと和やかに話したいです。1ヶ月ありがとうございました!

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2022/06/21(火) 18:06:22 

    石井さん自身のことじゃないけど、金子さん&美奈子さん6月25日で結婚30周年おめでとうございます!

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2022/06/21(火) 18:16:48 

    >>382
    米主さんトピ立てありがとうございました。
    楽しかったです。

    \またね/

    米米クラブ(石井竜也)好きな人と語りたい!

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2022/06/21(火) 19:07:40 

    >>384

    この石井さん初めて見ました!カッコいいですね!ありがとうございました!またいつか!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード