ガールズちゃんねる

1人カフェ好きなひと

274コメント2022/05/30(月) 16:20

  • 1. 匿名 2022/05/15(日) 17:32:35 

    1人でカフェに行くのが好きな人と話したいです
    皆さんはどんな頻度で行き、何をしてますか?
    月にどれくらいカフェにお金をかけますか?

    主は最低週1は行きたいのですが、
    お金も気になります
    だいたいiPadを持って読書やイラスト描いてます

    +257

    -13

  • 2. 匿名 2022/05/15(日) 17:33:30 

    一人喫茶店が好き。モーニングによく行くよ。

    +228

    -2

  • 3. 匿名 2022/05/15(日) 17:33:37 

    1人朝マックならよく行きますよ!
    1時間ほどスマホ触ってます笑

    +158

    -9

  • 4. 匿名 2022/05/15(日) 17:34:02 

    1人カフェ好きなひと

    +76

    -4

  • 5. 匿名 2022/05/15(日) 17:34:12 

    ルノアールとか上島によく行きます!

    +91

    -6

  • 6. 匿名 2022/05/15(日) 17:34:17 

    不定期
    暇な時に紅茶専門店でお茶する

    +92

    -2

  • 7. 匿名 2022/05/15(日) 17:34:20 

    週1カフェ、そんなにお金かかるかなあ
    暇つぶし道具持っていくなら、尚更かからないような気もするけど...

    +190

    -10

  • 8. 匿名 2022/05/15(日) 17:34:24 

    カフェじゃないけど、ガストのモーニングが好きだから極々たまに行ってのんびりしてる

    +80

    -5

  • 9. 匿名 2022/05/15(日) 17:34:47 

    >>1
    私もめっちゃ好きです。主に仕事終わりに行って、週に3回ぐらいかな…一回に500円から1000円ぐらい。この時間がないとやってられないです

    +274

    -1

  • 10. 匿名 2022/05/15(日) 17:34:53 

    カフェじゃないけどコロナ禍の前は1人で行きにくい場所に行ってみるという罰ゲームのような趣味を持ってた

    +40

    -16

  • 11. 匿名 2022/05/15(日) 17:35:06 

    一人ディズニー ナウ!

    +21

    -24

  • 12. 匿名 2022/05/15(日) 17:35:16 

    >>4
    盗撮みたいできもい

    +38

    -6

  • 13. 匿名 2022/05/15(日) 17:35:16 

    友達がいない言い訳を探すトピはここですか?

    +5

    -73

  • 14. 匿名 2022/05/15(日) 17:35:26 

    最低でも月に1回は行く
    一人になりたいから
    ランニング・温泉・サウナ・岩盤浴の趣味もあるけど、一人時間を作るためにあえてやってる感じ。

    +170

    -5

  • 15. 匿名 2022/05/15(日) 17:37:06 

    コロナになってお一人様専用になったカフェあって、めちゃくちゃ落ち着きます。居る時は2時間くらい居るけど、待ってる人もいるからそういう時は居座らないように気をつけてる。
    コロナが落ち着いてもずっとお一人様専用であってほしい。

    +212

    -1

  • 16. 匿名 2022/05/15(日) 17:37:17 

    私も1人カフェの時間が大好きです!
    手帳書いたり、本読んだり、普段打てないような長めのラインを打ったり
    家でもできるはずなんだけど出来なくて、
    カフェははかどるという不思議!
    美味しいコーヒーとデザートとあの空間がいいよねー!

    +236

    -7

  • 17. 匿名 2022/05/15(日) 17:37:35 

    >>1
    私も好き!近所のスタバが本屋併設してるから、カフェ楽しみつつ本も楽しめる。

    +67

    -1

  • 18. 匿名 2022/05/15(日) 17:37:48 

    >>1
    3ヶ月前まで、ほぼ毎日行ってた。
    家の近くに数件行きつけがあって
    いよいよ、店員が「この人また来た」感が出てきたら
    少し遠いカフェを探してそこに行ってた。

    今、家でコーヒー飲むようになって
    全く行かなくなった。

    +148

    -7

  • 19. 匿名 2022/05/15(日) 17:37:50 

    1人カフェ好きなひと

    +60

    -1

  • 20. 匿名 2022/05/15(日) 17:37:52 

    週1
    ぼーっとしてる(多分傍から見たら逝っちゃってる人になってる)

    +62

    -3

  • 21. 匿名 2022/05/15(日) 17:37:53 

    あんまりないなー。1人回転寿司、1人牛丼は行くけど。

    +8

    -19

  • 22. 匿名 2022/05/15(日) 17:38:07 

    一人でコーヒーを飲みながら好きな作家さんの小説を読んでいる時間が好き

    +99

    -3

  • 23. 匿名 2022/05/15(日) 17:38:10 

    私も好きだけど、すぐ飲んでしまうので、あまり長居できない…

    +173

    -2

  • 24. 匿名 2022/05/15(日) 17:38:39 

    平日は、仕事終わりに駅近のタリーズやスタバに立ち寄ることが多いです。
    週末は少し遠出をして、居心地のよいカフェでのんびりするのが好き。
    音楽聴いたり、本読んだり、手帳の整理をしたり。

    +92

    -1

  • 25. 匿名 2022/05/15(日) 17:38:56 

    月に1〜2回
    DEAN&DELUCAのカプチーノとキャロットケーキが大好きでご褒美的に行ってます。

    +97

    -1

  • 26. 匿名 2022/05/15(日) 17:38:56 

    コメダ珈琲のモーニングに時々行くよ!

    +76

    -3

  • 27. 匿名 2022/05/15(日) 17:39:23 

    >>21
    私は、ファミレスのドリンクバー珈琲が多いです。
    お金の事情により。

    +44

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/15(日) 17:39:32 

    月に1回、受診で平日休みを取ってるので喫茶店でモーニング行くor昼か夜にサブウェイかマックに行くって感じです。
    田舎で未だにえっあの人外食してるヒソヒソみたいな風潮がなくもないので(目撃してるってことはあなたも同罪でしょという感じもしますが)早く帰れる時でもちょっと離れたところで楽しんでから帰ります。たいていライン漫画読んでるかも

    +57

    -9

  • 29. 匿名 2022/05/15(日) 17:39:41 

    徒歩で行けれる距離にタリーズコーヒーがあるからごくたまに行く。なにをするわけでもなく、ボケ〜ってしてる。そういう時間が必要なんです

    +82

    -8

  • 30. 匿名 2022/05/15(日) 17:40:18 

    1人でのんびりするのが好き。

    +70

    -1

  • 31. 匿名 2022/05/15(日) 17:40:31 

    専業なんだけど、昼に何度か行ったけど普通に新築戸建ての我が家で好きなことして過ごしてる方が良くて長時間過ごせなかった
    コロナワクチン打つために時間潰す必要があって、そのために過ごした時はすごく良かった
    カフェに行くのが目的だとちょっと辛い

    +8

    -39

  • 32. 匿名 2022/05/15(日) 17:40:38 

    >>8
    わたしはロイホが好き〜!
    ガストは近所にないけど美味しいしお手頃価格だよね〜!

    +35

    -3

  • 33. 匿名 2022/05/15(日) 17:40:49 

    わかるよ
    1人カフェ好きなひと

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2022/05/15(日) 17:41:34 

    月に3回くらい
    費用は一回千円ちょっと
    子育て中の貴重な1人時間を満喫してる

    +88

    -3

  • 35. 匿名 2022/05/15(日) 17:42:09 

    >>4
    トピの画像アップ狙い
    キモイねん

    +3

    -7

  • 36. 匿名 2022/05/15(日) 17:42:13 

    私は気が小さいから
    1人でカフェできない
    凄い憧れる

    +24

    -16

  • 37. 匿名 2022/05/15(日) 17:42:25 

    週一くらいで行きます。一回1000円から1500円くらい。次の休暇の予定を考えたり、オンラインストアで服探したりしてます。

    +40

    -1

  • 38. 匿名 2022/05/15(日) 17:43:38 

    >>1
    ホーソン効果ってやつね

    +1

    -3

  • 39. 匿名 2022/05/15(日) 17:44:12 

    田舎だからカフェがないんだよね
    スーパーの休憩コーナーでそのつもりになって飲んでます

    +80

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/15(日) 17:44:13 

    >>15
    そんな素晴らしいカフェがあるんだ!
    私も一人でのんびりお茶飲むの好きだから、近場にコロナ禍でも安心して過ごせる一人専用カフェできないかな・・

    +87

    -1

  • 41. 匿名 2022/05/15(日) 17:44:26 

    集合時間12時とかなら10時くらいに駅の喫茶店行って待ち合わせ時間まで潰したりしてる。
    仕事終わりも今日疲れたなーと思ったら駅のカフェにいく。
    結構常連かも笑

    +84

    -2

  • 42. 匿名 2022/05/15(日) 17:44:42 

    週3~4でコメダ行ってる。高いけど私の唯一の癒しだし、他に贅沢してないからヨシとしてる。あまり長居はしないようにしてるけど。

    +63

    -3

  • 43. 匿名 2022/05/15(日) 17:45:31 

    最近なかなか忙しくて、カフェ時間がない。
    でも、昨日は美容院の帰りにミスドでアイスミルクティーとエンゼルクリームのカスタードを味わってきた。
    本も読みながらね。
    満たされたわー。

    +85

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/15(日) 17:45:51 

    いいなぁ。仕事終わりにのんびりしてみたいわ。独身なのにそんなのもできない環境。独身なのに自由もない…

    +13

    -16

  • 45. 匿名 2022/05/15(日) 17:47:05 

    カフェでカウンターとか大テーブルに通されると後ろからスマホの画面が丸見えになるのが気になる。
    がるちゃんやってるの見られたくないw

    +74

    -0

  • 46. 匿名 2022/05/15(日) 17:48:39 

    わたしも一人カフェが趣味です。
    週1〜2くらい。
    インスタのカフェのアカウント作れるくらい色んな所行ってる。
    編集力ないから作らないけど。

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/15(日) 17:49:08 

    >>1
    週末だけだけど必ず行く!
    行ったことないとこどんどん開発してる。
    ひとりで休みとかだと、歩いて3件くらいハシゴしてる。

    +40

    -1

  • 48. 匿名 2022/05/15(日) 17:49:48 

    >>36
    むしろ1人で行くところという意識だったわ。
    たまに人とお茶しに行く

    +74

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/15(日) 17:50:48 

    >>8
    ドリンクバーついてていいですよね!
    若い頃は吉祥寺や高円寺やらにわざわざ出掛けて個人経営のカフェ巡ってたけど、老化してカフェ巡りってのも恥ずかしいので最近はチェーン店しかいかない

    +6

    -16

  • 50. 匿名 2022/05/15(日) 17:51:38 

    小さい町で1人カフェなんかして噂になりたくないから行かない

    +4

    -19

  • 51. 匿名 2022/05/15(日) 17:51:59 

    >>44
    休日もいけないの?
    独身でそこまで言ってると子供できたら完全に無理だよ。。

    +14

    -4

  • 52. 匿名 2022/05/15(日) 17:53:08 

    エクセルシオール。よくお仕事やってます。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/15(日) 17:54:51 

    >>50
    誰もあなたなんか見てないから大丈夫

    +47

    -2

  • 54. 匿名 2022/05/15(日) 17:55:31 

    >>51
    介護してます、行けないです。

    +20

    -12

  • 55. 匿名 2022/05/15(日) 17:56:32 

    >>18
    わたしも最近、コーヒーミル買って家でゴリゴリ摺だしてから、ちょっと喫茶店遠退いてる(笑)
    家で飲めばいいんじゃない?って思ってしまって。自分で摺ると美味しいもんね~。

    +36

    -1

  • 56. 匿名 2022/05/15(日) 17:56:34 

    >>1
    1人カフェ好きなひと

    +76

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/15(日) 17:57:09 

    1人客多くて落ち着いた静かなお店だったのに、ここ数年のレトロ喫茶流行りでギャイギャイうるさい系インスタ映え女子がメイン客層になってしまって行かなくなった店が結構あって悲しい

    +77

    -2

  • 58. 匿名 2022/05/15(日) 17:57:36 

    毎週金曜日の仕事帰りに一時間弱ボーッとする。
    ドトールとかセルフ系だけど。

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/15(日) 17:58:02 

    >>3
    めっちゃ分かります。
    一人カフェ憧れるけど、何か人目を気にしてしまうというか…1人で行く勇気がないです。

    +11

    -18

  • 60. 匿名 2022/05/15(日) 17:58:02 

    オシャレなカフェやこじんまりとしたところは行きにくい。
    結局はチェーン店が入りやすい。

    +39

    -2

  • 61. 匿名 2022/05/15(日) 17:58:27 

    >>54
    そうだったんだ。。

    いつもお疲れさまです!!
    少しでも行かれる、ゆっくり過ごせる時間作れるといいですね

    +41

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/15(日) 17:58:55 

    女性が多いお店で男1人だと浮きますか?

    +1

    -10

  • 63. 匿名 2022/05/15(日) 17:59:04 

    むさしの森珈琲好き!!

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2022/05/15(日) 17:59:11 

    友だちも居ないのもありひとりカフェ行きます。本読んだり。今は長居しませんけど。
    本日のコーヒーや日替りランチ、デザートが当たりだとうれしい。

    +42

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/15(日) 17:59:32 

    >>55
    カフェの空間が好き!と思っていたけど
    ただコーヒーが好きだったのに気付いた。

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/15(日) 17:59:43 

    カフェで過ごせるようになりたいんですが
    何やってますか?
    コーヒー一杯で読書で居座るのも気がひけるし
    結局スマホいじって手持ち無沙汰になったら帰るって感じです。

    +14

    -2

  • 67. 匿名 2022/05/15(日) 17:59:51 

    本を読んだり、やらなきゃいけないことの段取りを整理したりしてます。ぼんやりしたり。
    床がじゅうたんでベロアのソファみたいな、古いっぽい店が好き。入った時に、湿度高めの空気でコーヒーの匂いがしてるとこ。

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/15(日) 18:00:11 

    確かにコスパは悪いですが、カフェでのんびりしながら読書が数少ない趣味なので欠かせません。

    +42

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/15(日) 18:00:48 

    >>66
    1人で1時間以上いることは少ないかな。

    +3

    -7

  • 70. 匿名 2022/05/15(日) 18:01:35 

    >>7
    サイドメニュー頼んでも800〜1000円ぐらい?
    月数回なら余裕かな

    +24

    -2

  • 71. 匿名 2022/05/15(日) 18:02:06 

    >>62
    メルヘンな内装だと浮くかもしれないですね
    好きに使っていいと思うんですけどね

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/15(日) 18:02:16 

    >>63
    高くないですか?

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2022/05/15(日) 18:02:22 

    週1〜3で行ってます

    平日は出勤前に最寄駅でマックかスタバ

    土日は午前中に老舗っぽい喫茶店やルノアールで優雅な気分
    (午後は混んでいて落ち着かないから避けてる)

    読書、LINE、スケジュール調整・・・集中できるんだよね、カフェだと何故か

    +37

    -1

  • 74. 匿名 2022/05/15(日) 18:02:25 

    >>13
    ブロックされるだけだからつまんない事書くのやめた方がいいよw

    +30

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/15(日) 18:02:46 

    土曜の朝に行くのが好き
    日曜だと翌日への憂鬱感が生じてきてるから、土曜じゃないとだめ

    ただ携帯いじったり本読んだりしてるだけでストレスが減る

    +37

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/15(日) 18:03:15 

    >>57
    わかる‥うちの近くの老舗喫茶店もインスタ映え女子で休日は満室、並んだりしていてちょっと足が遠のいています

    +32

    -1

  • 77. 匿名 2022/05/15(日) 18:03:24 

    >>36
    でもカフェに一人で行けないなら逆に一人で行けるとこなくない?

    +47

    -1

  • 78. 匿名 2022/05/15(日) 18:04:15 

    ガルでは1人カフェめぐり大好評だけど実際にほとんど見ない。なんだこれ!て思って見てる。
    ガルちゃんあるあるだね。

    +0

    -32

  • 79. 匿名 2022/05/15(日) 18:04:20 

    >>72
    ちょっと高いけど、モーニングなら1000円以内くらいで済みます
    お昼でパンケーキのセットでも確か1500円くらいなので、たまにはいいかなぁと

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/15(日) 18:05:22 

    >>62
    堺雅人や西島秀俊みたいなおじさんなら素敵。
    オシャレカフェでチー牛なら少し浮くかもです。
    コメダやドトールならOK

    +2

    -6

  • 81. 匿名 2022/05/15(日) 18:06:32 

    >>13
    中学生でもガルちゃんやるんだね。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2022/05/15(日) 18:06:48 

    >>78
    実際にほとんど見ないって意味不明なんだけど

    +33

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/15(日) 18:07:33 

    >>78
    東北か山陰の田舎住みですか?

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2022/05/15(日) 18:08:04 

    >>36
    気が小さい×
    自意識過剰〇

    誰もあなたの事なんか見てないから気にせず行きな

    +45

    -2

  • 85. 匿名 2022/05/15(日) 18:08:28 

    コロナ禍ですべてのレジャーがソロ活
    サイコーすぎてもう元には戻れないかも!?

    オーガニックのベーカリーカフェの
    ハッピーアワー
    ブレンドコーヒーSサイズ110円
    には毎日行きます

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/15(日) 18:09:31 

    1人カフェ好きなんだけど、
    グループで愚痴の発散してるのがいると落ち着かない。
    カフェはそういうところが多い。

    +60

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/15(日) 18:09:36 

    >>80
    チー牛さんでも気軽に入ればいいと思うよ。
    不潔な人や臭い人はNGだけど。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/15(日) 18:09:44 

    >>78
    ちなみにどこ?

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2022/05/15(日) 18:10:18 

    誰も見てないけど、美男美女に限っては注目されてると思う。

    +3

    -6

  • 90. 匿名 2022/05/15(日) 18:10:20 

    アイスコーヒーとチーズケーキの組み合わせが好き

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/15(日) 18:11:02 

    >>82
    むしろ一人の方が多い気がする

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/15(日) 18:11:35 

    >>70
    お金持ちや!

    +5

    -11

  • 93. 匿名 2022/05/15(日) 18:11:57 

    気持ち的にしんどくなってきたら一人カフェしないとだよね。
    ほんと大事。

    +53

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/15(日) 18:11:58 

    >>55
    節約になるかな?とも思うけど、今までインスタントコーヒー飲んでた頻度でコーヒー豆擦ってるからすごいなくなるのが早い(笑)
    喫茶店でエチオピアとかホンジュラスとか味の違い聞いてから買ってるけど、ただの自己満というかあんまり違いわかってない(^_^;)

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2022/05/15(日) 18:12:06 

    >>88
    宮崎県です

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2022/05/15(日) 18:12:29 

    >>55
    そして、自分で焙煎したらいいんじゃね?まで行って、台所のガスコンロで焙煎するようになりました。
    1キロ1000円くらいの生豆を買って楽しんでいます。

    +20

    -2

  • 97. 匿名 2022/05/15(日) 18:12:58 

    >>95
    微妙なとこ来たね
    都会なのか田舎なのかすらよくわからん

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2022/05/15(日) 18:13:10 

    >>1
    読書が趣味だけど家だと集中できないからカフェで読む
    自分なりにルールがあって行列店は行かない 満席になりそうなら退店する(もちろん完食後)
    スタバとかで満席なのに空気読まない作業マン大嫌い

    +69

    -1

  • 99. 匿名 2022/05/15(日) 18:13:20 

    >>86
    大体声大きすぎるもんね
    更に手叩いて笑うやついるともう最悪

    +41

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/15(日) 18:13:39 

    >>75
    休日のモーニングは混んでない?

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/15(日) 18:13:59 

    一人カフェは、1日のリセット時間。

    +47

    -0

  • 102. 匿名 2022/05/15(日) 18:14:09 

    美味しい紅茶、ミルクティー、かぼちゃのタルトを食べられるカフェを探してる名古屋市民です。

    +34

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/15(日) 18:15:00 

    やらなきゃいけないけど面倒くさいことを喫茶店でやってる。
    口座振込の書類とか、ややこしい予約サイトとか…。
    せっかく楽天モバイルにしたのにまた1ギガこえるなぁと思いながらやってる(笑)

    +44

    -0

  • 104. 匿名 2022/05/15(日) 18:15:01 

    >>93
    大事。会社で憂鬱なことあった時は、カフェに寄ってお茶と甘いもの食べて落ち着いてから帰るよ。

    +46

    -1

  • 105. 匿名 2022/05/15(日) 18:15:45 

    >>87
    ええか?
    1人カフェ好きなひと

    +3

    -9

  • 106. 匿名 2022/05/15(日) 18:15:49 

    仕事帰りにカフェに寄って、頭の中をリセットしてから帰りたいんだよお!
    でも毎日は無理なんで、週1~2回だな
    お腹空いてるからケーキ食べたくなる

    +47

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/15(日) 18:16:39 

    >>1
    むしろ飯に行く。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/15(日) 18:17:03 

    >>91
    コロナ前はチラホラいたんだけど今は本屋の隣にあるスタバくらい
    客自体も減ってるし1人の人ほんとに見ない

    +1

    -22

  • 109. 匿名 2022/05/15(日) 18:17:13 

    >>66
    無理していなくてもいいと思うなあ。ゆっくりしたくて行ったら五月蝿くてサッサと帰る場合もありますよ。運です(笑)もっといたくなったら何か追加オーダーしたらいいと思います!

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/15(日) 18:17:21 

    コーヒーやカフェがテーマのドラマやアニメはありますか?
    最近だとスナックキズツキ、珈琲いかがでしょう?が面白かった。

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/15(日) 18:17:57 

    >>86
    わかる…前にドトール行ったけど隣の席が近すぎて、ご老人の加齢臭がひどくて参った。。

    +34

    -1

  • 112. 匿名 2022/05/15(日) 18:18:03 

    日本橋に観葉植物をたまに買いに行くんですけど、その時いつも寄るのが高島屋新館1階の「PEAK S PEAK CAFE」です。

    同じ高島屋の中にはジョエルロブション、フォション、DEAN&DELUCA、などおしゃれカフェがいっぱいありますが、植物の入った紙袋を手に下げて気軽に入れるこの店が気に入ってます。
     
    1人カフェ好きなひと

    +49

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/15(日) 18:18:16 

    >>108
    どこのカフェでも1人客だらけだけど。
    あはた、典型的など田舎だね。

    +28

    -1

  • 114. 匿名 2022/05/15(日) 18:18:18 

    店員さんが素敵なカフェは目の保養も兼ねていきます。
    一度、アプローチしてしまいました。

    +2

    -13

  • 115. 匿名 2022/05/15(日) 18:18:50 

    >>106
    わかる~マンボウで20時までの営業の頃全然リフレッシュできなかった

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/15(日) 18:19:02 

    >>104
    リセットされるよね。
    私も明日帰りに寄ろうかな。

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2022/05/15(日) 18:19:28 

    >>50
    私は小さくない町だけど、知り合い少ないし、知り合いが外食とか一人で行かないような人だからか会わないわ。

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2022/05/15(日) 18:20:04 

    >>78
    田舎だといないだろうね

    +7

    -3

  • 119. 匿名 2022/05/15(日) 18:20:28 

    >>14
    わかります。一人の時間欲しいですよね。

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2022/05/15(日) 18:21:17 

    姫路ですら1人カフェ大量にいるのに、見かけないのってどれほど田舎なの。

    +31

    -1

  • 121. 匿名 2022/05/15(日) 18:21:31 

    常連がたむろして、店員と話してるカフェには行きたくない。

    +24

    -2

  • 122. 匿名 2022/05/15(日) 18:22:01 

    >>1
    週1~2で近所のカフェに行ってるよ
    ランチとお茶して、本を読んだりがるちゃんしてる
    1回1300円~1800円くらいかな
    この時間があるから仕事に行けてる

    +34

    -0

  • 123. 匿名 2022/05/15(日) 18:22:03 

    >>106
    わかります。私もこの時間がないと本当むりです

    +14

    -1

  • 124. 匿名 2022/05/15(日) 18:24:24 

    都内だと1人客普通だから。
    私は仕事帰りの時間帯によく行くけど、
    同じように1人でまったりしてる人多い。

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2022/05/15(日) 18:26:29 

    今日、カフェで一人でコーヒーを座席で飲んでたら、家族連れがきたので、カウンターに移動するようにお願いされた。でも、私は最近背中が痛いのでカウンターは背もたれないからしんどくて、すぐ出たよ。一人で優雅に時間を過ごしたかったのになあ。好きなカフェだったけど、行く頻度減らす。

    +70

    -1

  • 126. 匿名 2022/05/15(日) 18:27:30 

    チェーン店とそこにしかないオシャレカフェだと明らかに客層が違う
    特に後者だとオシャレさんが多くて作業する人や男性客率が低い
    オシャレカフェの方が居心地がはるかに良い

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2022/05/15(日) 18:28:11 

    >>125
    うぅ、せっかくの素敵時間が(;_;)他にいいカフェ見つけられるといいですね

    +39

    -0

  • 128. 匿名 2022/05/15(日) 18:28:54 

    私は一人暮らしでご飯兼ねて行ってるから、ほぼ毎日どこかのカフェに行ってるよ
    朝ごはんor昼ごはん代わりにスイーツとか、お昼ごはんと早めの晩ごはんを兼ねて遅めのランチとか
    そういう日は家ではほとんど何も食べない
    「3食食べて、その上にカフェ」だとお金かかりそうだけど、私は自炊もそんな好きじゃないから「食費≒カフェ代」って感じ

    +46

    -0

  • 129. 匿名 2022/05/15(日) 18:29:21 

    夜勤明けに行きます。
    明日カフェに行くぞ!と思えば辛い夜勤も何とか頑張れる。

    +27

    -0

  • 130. 匿名 2022/05/15(日) 18:29:30 

    好きな店員さん目当てに週3で2年通い詰めました。

    +3

    -8

  • 131. 匿名 2022/05/15(日) 18:29:54 

    周りが全部グループだったとしても入れてしまう。1人カフェ時間は好きだ。

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2022/05/15(日) 18:30:29 

    >>14
    わかる
    私も敢えて独りっきりになる時間作る

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2022/05/15(日) 18:30:42 

    >>36
    一人の人普通に多いから大丈夫ですよ!一度行ったらはまってしまうかも

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/15(日) 18:30:48 

    猫カフェもいいですか?
    一人でモフモフしています

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2022/05/15(日) 18:30:53 

    友達が一人もいないから必然的に一人です。本を読んだり、スマホいじってます!

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2022/05/15(日) 18:30:54 

    >>112
    私もここ好きです!
    通りに面してるカウンター席で外をボーッと眺めるのが好き♡
    時々外の人と目が合うけどw

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2022/05/15(日) 18:31:14 

    時間に余裕がある時
    月に2回くらい
    3000円以内
    カフェの雰囲気味わいに行くのと飲食

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2022/05/15(日) 18:31:35 

    紅茶専門店の紅茶はやっぱ自分で淹れるよりおいしい

    +26

    -1

  • 139. 匿名 2022/05/15(日) 18:31:41 

    >>1
    ホーソン効果ってやつね

    +0

    -3

  • 140. 匿名 2022/05/15(日) 18:31:44 

    週に1~2回行ってる。1回につき約500円くらい。
    本を読みながらゆっくりするこの時間でリフレッシュしてる。
    酒もタバコもしないし、これくらいの出費は問題なし!と自分で思ってる。

    +38

    -0

  • 141. 匿名 2022/05/15(日) 18:32:13 

    カフェで1人で過ごすのいいよね。
    私も週2で混まない時間帯に行って趣味の語学勉強したり、読書するのが楽しくて好き

    +26

    -0

  • 142. 匿名 2022/05/15(日) 18:33:43 

    >>8
    ガストいいよね
    朝は人少ないし

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2022/05/15(日) 18:34:41 

    >>16
    分かります
    家でもできるんだけど、場所変えてやりたくなることありますよね!

    +27

    -0

  • 144. 匿名 2022/05/15(日) 18:35:13 

    朝7時とかからあいてるところに一人で行くのがすごい好き。この時間帯開いてるとなるとどうしてもマックとかドトールとかになっちゃうけど。
    スタバは高いから滅多にしか行けないw

    +18

    -1

  • 145. 匿名 2022/05/15(日) 18:35:16 

    >>126
    そう?
    オシャレカフェはカップルと女子会が多いよ

    +2

    -4

  • 146. 匿名 2022/05/15(日) 18:35:39 

    >>26
    平日の朝って混んでますか?

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2022/05/15(日) 18:36:27 

    外苑前のディーン&デルーカで窓の外をボーっと眺めるの好きだったんだけど建物ごと無くなった…今建設中だけど似たようなカフェ入るといいな〜 

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2022/05/15(日) 18:36:35 

    >>4
    テーブルの高さが不自然。

    +1

    -3

  • 149. 匿名 2022/05/15(日) 18:36:41 

    パート帰りとか、まっすぐ家に帰りたくない気分の時に寄っちゃう
    スタバとかのセルフ形式も良いけど、やっぱり店員さんが案内して持ってきてくれる店が落ち着く

    神戸の某有名カフェです
    1人カフェ好きなひと

    +59

    -0

  • 150. 匿名 2022/05/15(日) 18:37:08 

    美術館に併設されているカフェが好き。
    建物がおしゃれで客層も良い。
    1人カフェ好きなひと

    +64

    -0

  • 151. 匿名 2022/05/15(日) 18:38:01 

    >>29
    行かれる

    +2

    -7

  • 152. 匿名 2022/05/15(日) 18:38:56 

    >>136
    わーい!ガル民のお仲間がいるなんて最高に嬉しいです。程よく賑わった通りに面してるのもリラックスポイントですよね。レスありがとうございました。

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2022/05/15(日) 18:40:06 

    >>145
    そこは私は否定材料としてないんだからわざわざ反応する事なの?

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2022/05/15(日) 18:41:01 

    >>150
    わー!地元!東山魁夷だね!

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2022/05/15(日) 18:42:29 

    >>125
    えー、先に座ってたのに途中から移動させられるとか有り得ない
    後からそばに賑やかなグループや家族が来たら自分から早めに出る事はあるけど
    ドンマイ

    +73

    -0

  • 156. 匿名 2022/05/15(日) 18:44:35 

    1日詣の帰りに立ち寄っておみくじを念入りに眺める定番カフェのほかに、
    週3〜4回朝ジムに行く前に寄って頭の整理や日記書き、予定整理、読書などをせいぜい1時間
    都会暮らしではないので朝やっている店は限られていて
    個人店でなじみのようになってしまうより
    マックやドトールなどのほうが匿名性が高くて気楽です

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2022/05/15(日) 18:45:38 

    >>36
    私は、入ったところでそこでゆっくり何かをするというのができない
    周りに人がいて話し声とかうるさいと気が散るしそもそも一人なら話さないから一杯で20分くらいしかもたないし、飲み物なくなっても居続けるメンタルはない

    +11

    -6

  • 158. 匿名 2022/05/15(日) 18:46:15 

    >>103
    すごくよくわかる
    持ち出せる範囲の書類など持って行って整理
    持ち出し危険なものは写真撮って内容見られるようにしたり

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2022/05/15(日) 18:47:31 

    もう値上がりしたけど紅茶も珈琲も税込み100円のカフェによく行ってたなあ。
    店内もお洒落な雰囲気でまったり出来た。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2022/05/15(日) 18:48:56 

    落ち着くのは分かるけど、混んできたら程々で出てね

    +3

    -13

  • 161. 匿名 2022/05/15(日) 18:49:52 

    >>103
    子どもの学校に提出するプリントとかね

    +5

    -2

  • 162. 匿名 2022/05/15(日) 18:51:17 

    子供の頃に住んでいた街
    今は飛行機の距離なので
    年2回くらいしか行かないけど
    そこにいる時間が好きというカフェがあるので
    そのために飛行機に乗るくらいの気分で行く
    何をするわけでもなく
    本を読んだりぼーっとしたり
    ただ今はコロナで2年ご無沙汰

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2022/05/15(日) 18:51:26 

    >>145
    オシャレカフェは店員さんの当たり外れが大きいよね
    チェーン店ほどのマニュアルと上下関係がないからだと思うんだけど
    当たりのところはめっちゃいいんだけどね

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2022/05/15(日) 18:52:03 

    引っ越したばかりで近くのお店に興味があるので、
    ほぼ毎日仕事帰りにカフェに寄っています。
    ケーキセットとか頼んでるのでだいたい1200円くらいは使っています。
    そのうち飽きてお金もなくなって
    カフェ通いはやめると思う。

    +21

    -0

  • 165. 匿名 2022/05/15(日) 18:53:10 

    >>15
    お客すへてがおひとり様
    話し声もしないし、思い思いの時間を過ごせる環境が素敵

    +34

    -0

  • 166. 匿名 2022/05/15(日) 18:53:19 

    >>157
    1杯15〜30分くらいでやれることやるって感じだけどな
    1杯で何時間も居ないよ まともな人は

    +11

    -5

  • 167. 匿名 2022/05/15(日) 18:54:54 

    オシャレカフェだとDQN率激低だから安心 まず禁煙だし

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2022/05/15(日) 18:55:50 

    おしゃれカフェでも
    店主の「わたしのおみせ」意識が強いところは
    ちょっと苦手

    +28

    -1

  • 169. 匿名 2022/05/15(日) 18:56:03 

    若い子がキャイキャイ話してて、
    人気で並ぶようなカフェは避ける。

    レトロ喫茶の落ち着いた雰囲気が好きです。

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2022/05/15(日) 19:00:16 

    とにかく「女子〜!」って感じのお店を選ぶ
    私は聴覚過敏なんだけど、男の人の方が音に鈍感な人多いんだよね
    女性でも鈍感な人いるけど…
    聴覚過敏でも外でゆっくりしたい日もあるんだよね〜

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2022/05/15(日) 19:02:37 

    オシャレだと店員さんも美意識高い
    大阪だと堀江みたいな立地の
    あ、でもスタバ店員さんのルックスのレベルは高いか

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2022/05/15(日) 19:03:19 

    >>151
    行ける

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2022/05/15(日) 19:04:12 

    >>105
    見た目こんな感じの人でもスタバにいるよ

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2022/05/15(日) 19:11:42 

    カフェ併設のパン屋さんでこういう系統のサンドイッチ食べてカフェオレ飲むのが好きでまずはじっくり味わってる
    1人カフェ好きなひと

    +24

    -0

  • 175. 匿名 2022/05/15(日) 19:14:17 

    職場の最寄り駅近くで隠れ家的な小さなカフェを見つけました。
    コーヒーと手作りケーキがすごく美味しかったです。
    とっても居心地良くて癒やし空間でした。職場の人には絶対教えない(笑)
    仕事帰りに一人でふらっと寄りたいカフェです。

    +29

    -0

  • 176. 匿名 2022/05/15(日) 19:17:30 

    お金は気になるけど、週1以上行かないとメンタルを保てない。
    仕事していると色々たまるw

    +30

    -0

  • 177. 匿名 2022/05/15(日) 19:18:37 

    今日はコメダに行ってきました。
    Wi-Fiあるし、好きな本持参。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2022/05/15(日) 19:19:53 

    おしゃれな場所は苦手なので、ちょっと古めの喫茶店やチェーン店に行きます。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2022/05/15(日) 19:21:07 

    >>173
    そりゃ、こんな人はスタバに一番多いよ

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2022/05/15(日) 19:21:44 

    >>178
    そういったところ、1人でも入りやすいですか?

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2022/05/15(日) 19:27:36 

    >>80
    西島秀俊さんオジサンなんや…。

    +2

    -2

  • 182. 匿名 2022/05/15(日) 19:31:30 

    >>146
    空いてます!
    場所によるかも知れませんが。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2022/05/15(日) 19:34:36 

    ちょうとうちの近くに気になるカフェができて
    一人で行ってみようかなぁって考えてたところだよ。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2022/05/15(日) 19:38:37 

    >>176
    たまるねw
    もう仕事中に既に心はカフェに飛んでる
    それだけを拠り所にして仕事してるわ

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2022/05/15(日) 19:52:02 

    >>151
    行くことができる

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2022/05/15(日) 19:55:30 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/05/15(日) 19:55:30 

    行ってきました♪
    1人カフェ好きなひと

    +40

    -0

  • 188. 匿名 2022/05/15(日) 19:57:14 

    ドトールいくなら、一回700円くらい。
    珈琲専門店なら1100円くらい。少し何か食べます。ゆっくりしてきます。

    タリーズだと500円くらい。
    モス、ミスドだと300~400円くらい。
    珈琲だけって感じです。そそくさ帰ります。
    1ヶ月で、5000円前後?ムラがありますが。
    貧しいけど、削れないです。暇だから。暇つぶし。

    +24

    -0

  • 189. 匿名 2022/05/15(日) 19:57:55 

    >>29
    いけれる かわいー

    +2

    -6

  • 190. 匿名 2022/05/15(日) 19:59:04 

    >>1
    平日仕事前に一日30分程度モーニングで500円くらいです。なのでカフェだけで月1万円。


    正社員共働き未就学児ありなので
    休日も休めないし、仕事後もバタバタなので
    一人の時間を唯一取れる大事な時間だから安いものだと思ってます。

    +44

    -0

  • 191. 匿名 2022/05/15(日) 20:06:39 

    >>155
    >>127
    コメントありがとう。そのカフェはよく行くカフェで、私はそれなりに気をつかっていて、こんできたら早めに帰るようにしたりだとかしているから、今回も言われる前に早めに帰るようにしようと思ってたんだけどなぁ。なんか少しがっかりしました。

    +26

    -0

  • 192. 匿名 2022/05/15(日) 20:09:34 

    落ち着いてるお店が良い
    若い人が多くなくてガヤガヤしてないところ

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2022/05/15(日) 20:10:30 

    >>100
    お店や立地によるかな
    住宅街のとこは混んでるけど、例えば神田とか日本橋のようなビジネス街だと空いてます

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2022/05/15(日) 20:14:32 

    マシンガントークお局に遭わないように、職場に近過ぎず、お局の通勤ルートから外れたカフェで、しばし落ちついて過ごしてから自宅に帰ります
    安らぎのひとときです(・∀・)

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2022/05/15(日) 20:20:40 

    週に4回くらい、仕事が終わって一人で行きます。
    仕事が忙しいからほっとします。
    いつも同じようなメンバーで勉強してる人、読者してるおばあさん、夫婦らしき二人…
    プチケ一キ食べても500円くらいです。

    +23

    -0

  • 196. 匿名 2022/05/15(日) 20:21:08 

    ケーキとかパンとか「おいしそうだな~」と思っても
    贅沢しちゃいかんと思って飲み物だけ頼む。
    無職なんだよー・・・

    +7

    -3

  • 197. 匿名 2022/05/15(日) 20:24:25 

    >>26
    わたしも会社近くのコメダに1時間半くらいモーニング楽しみながら読書してるけど、なぜか女子高生が大量にいる

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2022/05/15(日) 20:26:21 

    >>51
    間違えてマイナス触れました
    ごめんなさい

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2022/05/15(日) 20:31:33 

    >>23
    冷たい飲み物だったら氷溶けたりぬるくなる問題あるから急いで飲まないとって思うから、いつもホットを頼んじゃう。

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2022/05/15(日) 20:37:03 

    アイスコーヒーは体を冷やしてしまうから、暑い日でもあったかいコーヒーを飲むように努力している。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2022/05/15(日) 20:49:04 

    明日の仕事が憂鬱だから
    帰りにどこのカフェに行こうか考えてる

    +36

    -0

  • 202. 匿名 2022/05/15(日) 21:00:25 

    >>57
    わかる。
    前は待たずに入れたお店が行列になっててビックリ。
    純喫茶とか静かな穴場感も良かったのにな。

    +16

    -0

  • 203. 匿名 2022/05/15(日) 21:04:07 

    >>201
    調べるのも楽しいよね☕♥

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2022/05/15(日) 21:06:38 

    >>157
    わかる。店の儲けとか待ってる客のことも気になる。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2022/05/15(日) 21:16:00 

    鶴見駅、川崎駅周辺のおすすめありますか?
    最近引越したばかりでスタバ、タリーズくらいしか知らなくて是非教えてほしいです

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2022/05/15(日) 21:19:55 

    明日、一人焼肉行ってくる!
    ランチタイムやってるとこで!
    カフェじゃないか。笑

    +24

    -0

  • 207. 匿名 2022/05/15(日) 21:43:37 

    軽く1000円位お金はかかるけど、かなり気分転換できますよね。
    午前中、散歩して開店したばかり位の空いている時間帯を狙って週2回は行きますよ、

    +23

    -0

  • 208. 匿名 2022/05/15(日) 21:48:08 

    ドトールやベローチェなら行けるんだけど
    近所の個人がやってるカフェの行きつけ欲しいなと思ってるところです
    ちょっとハードル高いけど行ってみたい

    +16

    -0

  • 209. 匿名 2022/05/15(日) 21:59:44 

    最近あんみつや、甘味処がすき。おひとりさま多め。あのおひとり様女性がもくもくと甘いもの食べてる共有された同士の空間が最近すき

    +21

    -0

  • 210. 匿名 2022/05/15(日) 22:08:17 

    思わず飛び付いたトピ!
    節約無視して週1、2は行ってます。(笑)
    チェーン店から最近は可愛いカフェ探しに夢中です!
    でもあんまり身近にいないんだよねえ、カフェが趣味のひと。

    +22

    -1

  • 211. 匿名 2022/05/15(日) 22:10:08 

    >>25
    行ったことないのですが聞いたら気になりました!
    カフェ人気そうですが、普段混んでいますか?入れますか?

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2022/05/15(日) 22:11:11 

    >>51
    子育ても介護も経験あるけど、いろんな意味で介護の方がしんどい

    +19

    -0

  • 213. 匿名 2022/05/15(日) 22:24:38 

    >>211
    25です!
    東京、名古屋の各店舗に行ってます。
    割とどこの店舗も土日の午後は混んでいる印象ですが、平日なら待たずに席を確保できるかと!
    キャロットケーキ美味しいので是非お試しくださいね😊

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2022/05/15(日) 22:26:31 

    不定期。
    テレワークの昼休みの時に行ったこともあった。最近では福祉作業所が運営しているカフェでオムライスを食べて、自家焙煎のコロンビアコーヒーを飲んだ☕️

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2022/05/15(日) 22:47:07 

    >>129
    私も夜勤帰りによく行きます。一晩頑張ったご褒美って感じ。お互いお仕事頑張りましょう。

    +15

    -0

  • 216. 匿名 2022/05/15(日) 23:13:26 

    >>29
    それ瞑想状態かもね
    ボーッとタイムは脳の活性化に良いんじゃないっけ

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2022/05/15(日) 23:19:57 

    >>6
    紅茶専門店って少ないですよね

    +20

    -0

  • 218. 匿名 2022/05/15(日) 23:33:44 

    >>1
    週2〜3回位、癒しの時間☺️
    仕事キツくても、「帰りにあそこ行こう☕️」って思うと頑張れる。
    コーヒー飲みながら、1時間位スマホ見てる。

    +25

    -0

  • 219. 匿名 2022/05/15(日) 23:35:02 

    人の目が気になるんじゃなくて、来ている人が気になる。おしゃれな人な雰囲気の良い人、きれいな人。その人の持ち物や服が気になり、寛げない。

    +2

    -7

  • 220. 匿名 2022/05/15(日) 23:52:36 

    住宅街にあるような 個人経営のカフェ入りたいんだけど
    オシャレな空間に見えてまだ踏み出せないでいる

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2022/05/15(日) 23:55:11 

    イオンの外のベンチで好きなお茶飲んでボーッとしてみたら案外気持ちよかった。
    近い将来、ベンチばばあになる。

    +24

    -0

  • 222. 匿名 2022/05/15(日) 23:55:17 

    ひとりカフェ大好き。月に一回行かれればいい方なんだけども、お気に入りが二軒あってどちらかに用事のついでに寄ります。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2022/05/16(月) 00:09:16 

    >>7
    私の場合は週1と決めていても週2、週3と増えていく事もある(笑)

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2022/05/16(月) 00:14:14 

    >>1
    私も好きです!
    都会に住んでいるので、落ち着いたカフェ探しに苦労します!
    一人になりたいと思った時に、スケジュール帳をゆっくり書くのが好きです!
    シール貼ったりとか(笑)

    +23

    -0

  • 225. 匿名 2022/05/16(月) 00:15:31 

    最近は行かなくなったなー。
    高級な珈琲豆を買って家で淹れてる。

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2022/05/16(月) 01:06:29 

    >>20
    全然良いと思う!!

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2022/05/16(月) 01:16:34 

    ひとり旅すると
    もし自分がその街の住人だったらここに通いそう
    というカフェを探して行ってみる

    +20

    -0

  • 228. 匿名 2022/05/16(月) 01:18:39 

    >>224
    わかるw
    シールやマイルドライナーや
    多色ボールペンとかを入れた
    カフェ用文房具ポーチを持っていく

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2022/05/16(月) 01:21:50 

    >>55
    私も。
    以前は毎日のように仕事しに行ってたけど、おいしい豆かってきて淹れて飲んだらカフェから足遠のいちゃった。

    それでも老舗なレトロカフェはたまにいく。
    結構ドラマなんかで使われてるとこ。
    カフェオレとか目の前で高い位置から注ぐようにしてあつあつ泡泡のをいれてくれるので特別感が段違い。

    +8

    -1

  • 230. 匿名 2022/05/16(月) 01:23:17 

    >>18
    お店の人は来てほしくないの?
    長居するから?

    +7

    -1

  • 231. 匿名 2022/05/16(月) 02:14:25 

    私は1人の時間がないとストレスたまるから彼氏と同棲していた時は毎日行ってた!
    職場近くのクリエか家の近くのデニーズでひたすらぼーっとしたり小説を読んだり。

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2022/05/16(月) 03:02:59 

    >>10
    面白いですねwどこに行ってたんですか?

    +6

    -1

  • 233. 匿名 2022/05/16(月) 07:06:15 

    >>151
    突っ込まれているけど、日本語として「行かれる」で正しいよ。

    +3

    -2

  • 234. 匿名 2022/05/16(月) 08:27:57 

    >>16
    わかります!
    特にLINEの長い返事(笑)連絡とりたい友達いてずっと気になってるのに、家にいるとなぜか集中してできない…

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2022/05/16(月) 08:41:32 

    >>208
    最初勇気を出して頑張って行ってみて!
    気に入ったらもう一回行ってみて
    3回目行ったらもうこっちは常連の気分だよ

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2022/05/16(月) 08:55:54 

    スウィーツが好きすぎて週一でカフェ行ってパンケーキとかパフェとか最低2種類は食べる。
    ほんとはもっと行きたいけど太るから我慢…

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2022/05/16(月) 08:59:00 

    週1カフェに行ける時間を捻出しています。行けなかった翌週はリフレッシュできず疲れ果てている…。

    独身で一人暮らししていた頃は何でわざわざお金払って外でコーヒーやら飲み物を?家で良くない?と思っていました。

    結婚して子供がうまれて、一人になれるカフェって貴重なサードプレイスだなぁとやっとカフェに行く人の気持ちが分かるようになりました。

    +12

    -0

  • 238. 匿名 2022/05/16(月) 09:32:49 

    >>235
    そうですね、ちょい勇気出してみます
    気になるカフェ見つけたので行って見ます!

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2022/05/16(月) 10:53:59 

    珈琲館常連になりつつある(笑)
    珈琲も美味しいし、ゆったりできてすごくいい。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2022/05/16(月) 11:02:26 

    イートインできるパン屋によく行く
    1〜2個のパンとカフェオレか紅茶をいただく☕️

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2022/05/16(月) 11:21:01 

    >>39
    スーパーの休憩コーナーも
    コンビニのイートインコーナーも好き
    ちょっとの時間だけどコーヒー飲んでほっと一息

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2022/05/16(月) 11:30:57 

    スターバックスで一人でマンゴーファッションフラペチーノを飲むのが好きです。季節限定で売っているフラペチーノも好きだけど甘すぎることもあり好き嫌いがありそうですね。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2022/05/16(月) 11:59:50 

    平日4、週末1で自宅最寄り駅のドトールに行ってた。仕事から帰ってきて、家に帰る前に一休みしたくて常連になってしまったよ。
    年末と年始は他のお客さんにはしない挨拶をしてくれる。
    カフェラテも1度ミルク多めと注文したら、次から何も言わなくてもミルク多めになってる

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2022/05/16(月) 12:54:21 

    1人カフェ大好きです。
    1人時間大全にしています。昨日もスタバでコーヒー飲みながら読書してきました。
    雑音全く気にならないタイプなので、読書に集中出来て至福の時です♪

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2022/05/16(月) 12:55:56 

    244
    大切の間違いです😵

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2022/05/16(月) 13:23:05 

    ミスドでお茶するのが好き。本読んだり、
    スケジュール考えたり、ぼーっとしたり。
    おかわりもできるし、素敵な音楽もかかってるし。
    この時間が至福の時。病院行った帰りに休憩してる。

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2022/05/16(月) 14:28:53 

    このトピ見て、今日ずっと気になってたお店に、勇気出して一人で行ってみました!
    コーヒーもおいしかったけど、それ以上に今までの人生で一番おいしいジェノベーゼに出会えて、ホント行ってよかった…
    コロナ以降友達とランチも激減したし、遠出もできなくてなんも楽しみないや〜って思ってたけど、これから一人カフェ巡りを趣味にしようかなと思った
    一回1,000円前後のプチ贅沢くらいいいよね

    +20

    -0

  • 248. 匿名 2022/05/16(月) 14:34:10 

    >>213
    返信ありがとうございます(*^^*)
    そうなのですね✨!都内在住なので、平日狙って行ってみたいと思います♪

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2022/05/16(月) 15:05:51 

    お気に入りの喫茶店が2~3つあるから、週1でローテしてる
    お昼ご飯も兼ねて行くことが多いから1回1500円くらいかな

    私も主と一緒で読書してるよ!捗るよね
    私は個人経営の喫茶店に行くから店員さんと話すのも好き
    普段在宅で仕事してるからこういう繋がりがありがたいんだよね

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2022/05/16(月) 15:25:52 

    >>13
    視野せまっ

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2022/05/16(月) 15:37:34 

    >>54
    一緒にガルちゃんしよう

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2022/05/16(月) 15:45:51 

    毎日カフェ行ってる
    贅沢なのはわかってるけど、ついつい

    +15

    -0

  • 253. 匿名 2022/05/16(月) 15:59:29 

    コメダの夜8時以降の静かでのんびりした雰囲気が好きで、風呂上り後に小説持って行ったりする。

    +17

    -0

  • 254. 匿名 2022/05/16(月) 16:11:21 

    この前
    旦那と子どもは車でイオン
    私は自転車でイオン行って
    じゃあまた家でね〜ってバイバイした後に1人でカフェ行って30分ぼーっとしてた
    他人が周りにいる環境でぼーっとするのが好き

    +11

    -0

  • 255. 匿名 2022/05/16(月) 17:10:07 

    給料日直後の休日にコメダに行くのがここ一年の習慣。食事を楽しみつつ、手帳や家計簿つけたり読書したりスマホゲームやったりとまったり過ごしてる。長居して追加でドリンクやデザートを頼むので毎回2000〜3000円くらい使っちゃうけど、まあ月一のささやかな贅沢ってことでヨシとしてる笑

    +19

    -0

  • 256. 匿名 2022/05/16(月) 17:23:21 

    最近一人でカフェ行けるようになったけど、なんか恥ずかしいんだよね。

    昼時に混んでるカフェで一人ランチしてたら、周りにジロジロ見られるから萎縮しちゃう…
    隣の席の人が1人見てきたら向かい側のもう1人も私のことジーっ、みたいな。

    +1

    -11

  • 257. 匿名 2022/05/16(月) 18:05:52 

    >>247
    いいよいいよ!
    楽しいよね!
    私は職場でイジメを受けていた時にカフェでランチを取るのが唯一の癒しだったよ
    その後同じようにカフェ好きな人が入ってきて一緒に行ったり、若い派遣さんが入ってきた時にカフェマップ作って渡したりしてるよ

    +13

    -1

  • 258. 匿名 2022/05/16(月) 18:37:22 

    >>256
    ジーッと見られるのって、あなたが一人だからではなくて美人だからでは?
    昼間だったら、外回りの仕事の途中ですの体でいるのはどうですか。大きめのバックを持って書類の確認したり手帳に書き込みなどして。
    私は本社に時々研修に行かないといけないのが面倒なんだけど帰りに(一人で)カフェに寄るのが楽しみでもある。オフィス街なのでオシャレな店が沢山あるから。注文品がくるまでは研修の書類を見直しているので他人の目など全く気にならない。

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2022/05/16(月) 21:08:43 

    基本一人でどこでも行けるけどカフェはなんか行けない
    けど誰かと行って無理矢理話題作って、せっかくのコーヒーとケーキの味も分からないなんてもったいないから最近挑戦しようとしてる
    本も買った
    店も席の間隔も広めの開放感のあるところが好き

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2022/05/17(火) 03:39:34 

    >>181
    西島秀俊は50過ぎてるよ
    堺雅人より年上

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2022/05/17(火) 08:45:48 

    >>191
    わかるよ
    常連に甘えてるよね
    私もサンドイッチにパンの耳出された時はもう行くのやめようかな…と思ったけど、そこのサンドがやっぱり好きなのでまた行ってる
    でも混んでない時は新作のスイーツ試食させてくれたりもする

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2022/05/17(火) 08:48:32 

    カフェ好きなんだけど、ランチの量少な過ぎて足りない。3人分は余裕で食べれる。

    +1

    -2

  • 263. 匿名 2022/05/17(火) 09:23:32 

    私も金銭面がネックで行けない。

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2022/05/17(火) 10:20:12 

    すごく疲れていると、ココアが美味しいです。
    ホットでもアイスでも。
    ケーキをつけると、カロリー心配でココアをお店で飲む時は、ココアだけにする。というか、したい。

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2022/05/17(火) 10:23:12 

    >>258
    他人なんて他人のこと気にしないよw
    私はカフェのテラスで雲眺めたりボーッと空想にふけったりしてるw

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2022/05/17(火) 10:26:51 

    >>44
    私だけかも知れないけど。
    なんでカフェ好きな人が、いいよねーって同調する場に「私は自由時間なくて、介護と仕事でカフェなんていけない」と教えにくるのでしょうか。

    カフェに行ける時間が欲しいな。とかなら分かる。
    時間が出来たらいいね!とも返信できない事由ですし。家で、セルフのカフェごっこして貰って悩みは……介護トピってないのでしょうか。無かったらごめんなさい。

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2022/05/17(火) 12:41:38 

    >>256
    自意識過剰なんじゃ...

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2022/05/17(火) 12:44:51 

    個人経営のおしゃれなこじんまりとしたカフェとかは落ち着かないからドトールに行く
    平日休みじゃないから用事があって平日休みの日にご褒美感覚で行く。
    ドトールは食べ物も飲み物も好き。Wi-Fi使えるしめちゃくちゃ居心地いい

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2022/05/17(火) 13:39:28 

    小さくてこじんまりとした可愛い感じのカフェやパン屋が大好きです。コロナ以前は色々な都市や田舎のカフェを調べて、一人で行っていました。落ち着くんですよね…。コーヒーも好きだし、そのお店の焼き菓子とか食べたり。
    でもコロナが蔓延してからは予約制になってしまったり、蔓延地域の県からは来ないで下さいとか色々あって、行けなくなってしまった。また行きたいなぁ。個人的には西荻窪辺りが大好きです。お金稼げるなら東京行きたい…。

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2022/05/17(火) 18:03:54 

    ひとりカフェ行ってみたいけど、ビビりだからなかなか行けない。
    仕事といってもパートだし、パート帰りに無性にコーヒーのみたくなるけど近くにはマックしかない田舎。

    田舎ながらのほっこりカフェやオーガニック?こだわりカフェやおしゃれカフェもあるんだけど、車で30分以上かかる…
    そういうとこはひとりで気軽に🎵なんて行けない雰囲気。行けてもくつろげない予感…

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2022/05/17(火) 20:11:04 

    >>149
    うわ〜プリン美味そう!硬めのプリンですか?
    羨ましい涙
    今度一人カフェしよう!

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2022/05/18(水) 12:54:11 

    IKEAに来たけど、コーヒー、カフェラテ、飲み放題でいいかも!
    混んでない平日の朝おすすめ

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2022/05/19(木) 19:49:05 

    私も1人カフェ好きです!
    ゆっくりできて、元気が出たり良い雰囲気なところ
    確保してます。
    予定の確認とか、やりたい事とかを手帳に書いたり
    これが実現してほしいなと、空想してたり、
    ゆっくりLINE返したりしてます。
    朝にカフェ行くのも好きです!

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2022/05/30(月) 16:20:56 

    >>265
    見られて嫌だったと言っている人に、「誰も見てないよ」と言うのズレた発想。
    一つのアドバイスとしてコメントしたまで。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード