ガールズちゃんねる

セブ島在住のあいのり・でっぱりん ベビーシッターに娘を預け、夫婦の時間を楽しむことをなぜ批判されるのか

128コメント2022/05/07(土) 14:09

  • 1. 匿名 2022/05/05(木) 18:16:21 

    【エンタがビタミン♪】セブ島在住のあいのり・でっぱりん ベビーシッターに娘を預け、夫婦の時間を楽しむことをなぜ批判されるのか | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【エンタがビタミン♪】セブ島在住のあいのり・でっぱりん ベビーシッターに娘を預け、夫婦の時間を楽しむことをなぜ批判されるのか | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    恋愛バラエティー番組『あいのり Asian Journey』(フジテレビ系)に出演していた“でっぱりん”こと浜崎彩さんが、公式ブログに寄せられたコメントについて苦言を呈した。4月25日のブログでも「私達は私達なりに考えて犬の事や子育てをしてるので、批判があるなら見ないでください」と抗議していたが、今回は遠回しに“ベビーシッターに預けてばかりで、親子で触れ合う時間が少ない”といった指摘に我慢ならなかったようだ。


    5月4日のブログで、「“子供のためにして当たり前”、“子供がいるから我慢して当たり前”、“子供と一緒で当たり前”という自分の価値観を押し付けないで」、「古臭い考えの人は正直見て欲しくない。文字であれ、嫌味で言ってるか言ってないかくらいは分かります」と、でっぱりんがそう感じたコメント主をブロックしたと明かしている。ベビーシッターは18時に帰るので、夫婦が娘の相手をするのは寝るまでの19~20時という。日本のパパやママと比べると子供と触れ合う時間は少ないが、優先順位は人それぞれではないか―と考えているものの、最近は「ニコちゃんも離乳食始まったら一緒にテラスでランチ出来ますね」、「ニコちゃんも一緒にホテルいけますね」などといったコメントが目立ち、彼女はうんざりしている。まるで「今度は子供と一緒に行ってくださいね」と押し付けられているようで、「勝手にさせてくれ!!!!」と彼女はブチ切れてしまったのだ。

    +36

    -107

  • 2. 匿名 2022/05/05(木) 18:17:05 

    嫉妬だと思う

    +162

    -95

  • 3. 匿名 2022/05/05(木) 18:17:22 

    これもアクセス稼ぎの一環だよね
    乗せられない様に、皆

    +345

    -4

  • 4. 匿名 2022/05/05(木) 18:17:25 

    丁寧にコメント欄チェックしてるんだね。

    +87

    -4

  • 5. 匿名 2022/05/05(木) 18:17:25 

    この話だけで何個トピたつの?

    +57

    -0

  • 6. 匿名 2022/05/05(木) 18:17:28 

    この方何されてる方なの?

    +168

    -3

  • 7. 匿名 2022/05/05(木) 18:17:32 

    SNSで発信しなきゃいい

    +35

    -15

  • 8. 匿名 2022/05/05(木) 18:17:34 

    でっぱりん?

    +69

    -3

  • 9. 匿名 2022/05/05(木) 18:17:38 

    あれこれ言われたくないならSNSに載せなきゃいいのに。

    +16

    -32

  • 10. 匿名 2022/05/05(木) 18:17:40 

    夫婦の時間を過ごすような円満な家庭じゃないから他人様に口出ししたくなるんでしょうな

    +138

    -21

  • 11. 匿名 2022/05/05(木) 18:17:56 

    うん、本当は夫婦二人ででかけたりしたいときもあるけど、なんかもったいないと思ってしまう。

    二人を預けて、約一万円かかるとして、だったら4人で1万円分楽しいことをしたいと思ってしまう。

    +7

    -32

  • 12. 匿名 2022/05/05(木) 18:18:01 

    これでまた、収入が増えるね!

    +47

    -3

  • 13. 匿名 2022/05/05(木) 18:18:16 

    国民性もあるよね。

    アメリカとかは当たり前。


    日本みたいに母子常に一緒な考えもどうかしてると思う。
    母もリフレッシュ必要

    +241

    -16

  • 14. 匿名 2022/05/05(木) 18:18:35 

    ええんちゃうん。
    2人の子どもさんやし、何があっても2人で解決されるやろ。

    +106

    -8

  • 15. 匿名 2022/05/05(木) 18:18:37 

    >>1
    セブ島在住のあいのり・でっぱりん

    トピタイ一部だけでもうよくわからないことばかり

    +77

    -2

  • 16. 匿名 2022/05/05(木) 18:18:47 

    犬はこだわりがあるから自分たちでお世話したいけど娘はシッターにお任せな人ね笑
    でっぱりん、子育てへの指摘に反論「批判があるなら見ないでください」
    でっぱりん、子育てへの指摘に反論「批判があるなら見ないでください」girlschannel.net

    でっぱりん、子育てへの指摘に反論「批判があるなら見ないでください」 フィリピンのセブ島に移住しているでっぱりんさんは、ブログで24日、「ベビーシッターの契約は、土日休み なので土日は私達が家の事、娘の事全てするんだけどさ...ベビーシッター居ないとこん...

    +101

    -17

  • 17. 匿名 2022/05/05(木) 18:18:56 

    ペットは自分のやり方があるからシッターには任せない
    って所と言われてたじゃん

    +52

    -3

  • 18. 匿名 2022/05/05(木) 18:18:57 

    なぜ一般人がニュースになるのか…

    +88

    -1

  • 19. 匿名 2022/05/05(木) 18:19:17 

    アンチにキレるのはわかるけどファンのコメントに文句言うのは可哀想

    +7

    -4

  • 20. 匿名 2022/05/05(木) 18:19:21 

    ブログってそんなに儲かるの?

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2022/05/05(木) 18:19:24 

    こいつ大嫌い
    ただの一般人やん

    +103

    -4

  • 22. 匿名 2022/05/05(木) 18:19:39 

    セブ島はもちろんGが出るよね?
    爬虫類や両生類そしてGが出ない場所に移住したい

    +3

    -5

  • 23. 匿名 2022/05/05(木) 18:19:43 

    それも収入になるんでしょw

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2022/05/05(木) 18:20:20 

    ベビーシッター雇うのは全然いいと思うけどさ。さすがにふれあう時間短すぎない?

    +39

    -6

  • 25. 匿名 2022/05/05(木) 18:20:22 

    >「ニコちゃんも離乳食始まったら一緒にテラスでランチ出来ますね」、「ニコちゃんも一緒にホテルいけますね」

    こういうコメントを嫌味としか受け取れないのは自分もシッターに丸投げなことに後ろめたさがあるからなのでは

    +176

    -6

  • 26. 匿名 2022/05/05(木) 18:20:31 

    叩かれてるのは、犬はこだわりがあるから誰にも触らせないけど子供はシッター任せだからでしょ?じゃぁ子供にはこだわりもないのねって感じで言われてるんじゃないの?

    +103

    -5

  • 27. 匿名 2022/05/05(木) 18:20:50 

    外国では普通のことなのかな?

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/05(木) 18:20:52 

    嫉妬です

    +3

    -8

  • 29. 匿名 2022/05/05(木) 18:20:55 

    >>1
    「ニコちゃんも離乳食始まったら一緒にテラスでランチ出来ますね」、「ニコちゃんも一緒にホテルいけますね」などといったコメントが目立ち、彼女はうんざりしている。まるで「今度は子供と一緒に行ってくださいね」と押し付けられているようで、「勝手にさせてくれ!!!!」と彼女はブチ切れてしまったのだ。

    ↑少々お節介コメントかもしれないが、べつに押し付けとまでは行かないと思うがね
    普段子供のことをブログに乗せてるなら、そういうコメントあってもおかしくないじゃん 

    子供連れていってないことを一番後ろめたく感じてるのは自分だったりしてね

    +127

    -4

  • 30. 匿名 2022/05/05(木) 18:21:34 

    批判してないよ〜。
    だから、クリックして見に行かないね〜。

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/05(木) 18:22:06 

    >>22
    カエルやトカゲとGを一緒にするのはさすがに(。;_;。)

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/05(木) 18:22:12 

    あいのりの〇〇って言われてみんなわかるのかな?見てた人しかわかんないよね。
    私見たことないから全然知らない。
    ここでよく見る、あいのりのももって人も。

    +37

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/05(木) 18:22:22 

    韓国人が多いよね。
    今もそうなのか知らないけど。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2022/05/05(木) 18:23:07 

    >>13
    リフレッシュってより子と母親双方の自立が大事な気もする
    子も独立した人間だし母親父親も独立した人間

    +42

    -2

  • 35. 匿名 2022/05/05(木) 18:23:54 

    芸名があいのりとテラハの人多いな

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2022/05/05(木) 18:24:01 

    あいのり出てる頃から炎上キャラだったような

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/05(木) 18:24:38 

    >>1
    こういう事言うやつはたぶん帝王切開を悪く言うやつと同じだ。

    +9

    -6

  • 38. 匿名 2022/05/05(木) 18:24:39 

    >>9
    それはネットが普及してなかった時代の言葉ね。あれこれ言いたい人はネットから離れた方がいい時代に変ったのよ

    +9

    -8

  • 39. 匿名 2022/05/05(木) 18:24:45 

    でっぱりんさん?どちらさまか知らないけど一般人じゃなくて??インフルエンサーか何かしてる人?
    よく分からん人に色々アドバイスしてあげるファンがいるなんて!!優しいじゃん。

    +6

    -4

  • 40. 匿名 2022/05/05(木) 18:24:56 

    騙されるなよ。罠だぞ

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/05(木) 18:25:07 

    >>13
    シッターさんに頼まなくても、私立幼稚園やアフタースクールは理由聞かれなくて、6時まで預かっているよね。だから、専業主婦でも2時間くらいしか、子どもと過ごしていない人もいるけどね。

    +30

    -10

  • 42. 匿名 2022/05/05(木) 18:28:06 

    >>29
    お局と姑と小姑と舅と小舅を足したようなヲチコメだ。他人の子育てに口を出せるほど余裕があるならボランティアで近所の子でもかまってあげればいいのに。

    +7

    -10

  • 43. 匿名 2022/05/05(木) 18:29:32 

    >>14
    せやな

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/05(木) 18:29:45 

    アンチを煽ってブログ閲覧増やすために…
    チャリンチャリン

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2022/05/05(木) 18:30:23 

    嫌われ者だって気付いた方がいいよ😊

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2022/05/05(木) 18:30:51 

    >>1
    批判されてるの?
    見てくれる人がいれば全然良いじゃんか
    気にしないでよいよー

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/05(木) 18:31:46 

    出っ歯なの?でこっぱちなの?

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/05(木) 18:32:31 

    >>1
    普通に会社員してる人なら
    ベビーシッター雇って食事したくらいで
    ここまで批判されない気がする。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2022/05/05(木) 18:32:36 

    >>3
    はい、分かりました。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2022/05/05(木) 18:33:11 

    セブ島在住のあいのり・でっぱりん ベビーシッターに娘を預け、夫婦の時間を楽しむことをなぜ批判されるのか

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/05(木) 18:33:16 

    そんなにお金に余裕あるの?

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/05(木) 18:33:17 

    子供はどっちがママか分かってなさそうw

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2022/05/05(木) 18:34:19 

    >>22
    セブというか、マニラ在住の友達が(豪邸で綺麗な家)が深夜、クチャ…クチャ…と変な音がするから目が覚めたら、Gが石鹸食べてたらしい。恐ろしすぎる

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/05(木) 18:34:59 

    何も後ろめたさがないならそんなに噛み付くほどのコメントではないよね。別に虐待してるわけでもないし、堂々としていればいい

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/05(木) 18:35:10 

    なぜいちいちコメントに反応するのか。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2022/05/05(木) 18:36:01 

    桃とかクロってあいのりが流行ってた時期に出てたから一定の層には知名度あるけど、この人はいつ出てたの?がるちゃんでしか見ないけど、そんな批判されるほど有名な人とは思えない…。炎上商法なんだろうけど、誰がブログ見てるんだろう。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/05(木) 18:36:16 

    >>29
    子供と一緒に行動するのが嫌みたいだね…
    そりゃフィリピンは人件費安いからメイドもシッターも雇うの簡単だけどさ
    価値観狂っちゃったのは残念だね

    +27

    -2

  • 58. 匿名 2022/05/05(木) 18:36:46 

    >>22
    台湾でビジネスして割と良い暮らしして、良いマンションに住むけど
    Gさんは、どこもかしこもいると言っていたよ
    道にフツーにあるいているそうだよ

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2022/05/05(木) 18:38:36 

    >>22
    セブ島はGどころの騒ぎではないと思う。野犬もわんさかいるし。観光地以外は治安が悪そうだし、道路も整備されてなくて泥や土埃がひどいし。日本で育った人はセブ島で暮らすのはキツいと思う。
    セブ島に旅行に行った時は怖くてホテル敷地内からほとんど出なかったよ。

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2022/05/05(木) 18:39:58 

    >>54
    「うちは生まれた瞬間から自立するために、夫婦と子供は別行動なんですよー」
    とでも返せばいいのにね
    子連れを促されるのがいやなら

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2022/05/05(木) 18:40:16 

    日本でも普通にやってるよね。
    保育園を利用してる親なんて何も言われず預かってくれるよ。
    昔は言われただけ。

    +4

    -6

  • 62. 匿名 2022/05/05(木) 18:41:32 

    >>6
    炎上ブロガー
    簡単に言うと「あいのり桃」とかいう人と同じ括りかな?

    +55

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/05(木) 18:42:43 

    まぁ海外だとヤヤがいるの当たり前だし、ヤヤがいる場合面倒ほぼヤヤが見るわけだしね

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/05(木) 18:42:54 

    ベビーシッターはそのためにあるんだよ

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2022/05/05(木) 18:43:46 

    >>3
    見に行っちゃいけないw
    ガルで取り上げられてなきゃでっぱりんが外国にいることも知らんかったわ

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/05(木) 18:43:48 

    >>8
    桃とクロより知名度低くない?

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/05(木) 18:45:37 

    >>7
    これが生業なのよねこの人

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/05(木) 18:45:56 

    誰だよ

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/05(木) 18:49:08 

    でっぱりん、セブ島いるの??

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/05(木) 18:49:19 

    誰が批判してんの?
    辻先輩を見習いなさい

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2022/05/05(木) 18:49:34 

    >>10
    ほんと何に対しても文句言ってる人って自分が満足な人生を送れてないからだよね。

    +22

    -2

  • 72. 匿名 2022/05/05(木) 18:50:15 

    単純にベビーシッターが日本に定着してないからじゃないの。日本で利用してるのは富裕層だけだから

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/05(木) 18:52:04 

    誰だか知らないけどアクセス稼ぐためにはなりふりかまわないのはすごいと思う。尊敬はしてない

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2022/05/05(木) 18:52:33 

    >>1
    今初めて存在を知った。私はエルトンGoタカーズで止まっているから😅

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/05(木) 18:53:41 

    >>22
    北極か南極にちかいとこだね

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/05(木) 18:54:32 

    >>39
    すげーババくさいコメント

    +2

    -6

  • 77. 匿名 2022/05/05(木) 18:55:04 

    フィリピンじんなの?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/05(木) 18:58:02 

    もうGしか頭に入ってこなくなった

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/05(木) 18:58:59 

    >>58
    東南アジアに住み始めた頃、自炊はじめるとG出るよ、と友人に言われて本当だった。
    油とか調味料のニオイに寄ってくる。
    マンション住まいだと自分が自炊してなくてもあらゆる管通って行き来する。

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/05(木) 18:59:50 

    この人があいのり出てた頃少しみてたけど、本当に口が悪い!!びっくりするくらい暴言吐いててテレビとはいえここまで言うか?ってくらいの口の悪さでドン引きした(笑)
    出演してた男女ともみんな引いてたと思う。

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/05(木) 19:02:20 

    なんかさ、
    昨今、「母親は自己犠牲しなくていい、1人の女性」ってのが多いけど

    ほんとに子供にとってそれでいいの?って思う

    そりゃノイローゼになったりネグレクトや虐待するくらいならいいのかもしれんけど…

    +9

    -9

  • 82. 匿名 2022/05/05(木) 19:05:55 

    肩書きがあってもなくてもわからん一般人がなんでトピになるんや

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2022/05/05(木) 19:06:51 

    旦那さんがフィリピン人なの?
    この子がフィリピンハーフなの?

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2022/05/05(木) 19:13:06 

    >>29
    子供が将来このこと知ったらショックかも
    一緒にいたくなかったんだ…と思うよね

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2022/05/05(木) 19:14:44 

    >>10
    それだ!

    +1

    -4

  • 86. 匿名 2022/05/05(木) 19:20:20 

    >>1
    あいのり出てた人の情報って求めてる人居るんですか?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/05(木) 19:21:55 

    セブ島在住?そこから日本に向けて日本語で発信してんの?
    日本好きだね〜w

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/05(木) 19:31:50 

    人んちの育児に批判する気はないけど、
    ほとんどシッターに任せた子がどんな風に成長するのかは気になる。
    幼少期の親からの愛情不足は大人になってからの精神にかなり影響するから。

    +19

    -3

  • 89. 匿名 2022/05/05(木) 19:45:40 

    >>2
    何でこんなにマイナス多いのか謎だけど完全に嫉妬だろうね

    +8

    -12

  • 90. 匿名 2022/05/05(木) 20:01:48 

    >>3
    だよね。この人についてわざわざ今の生活を検索して批判するなんて、もはやファンだよね。非難自体本当にあったかどうかもわかんない。
    シェリーとか紅蘭とかもそうだけど、ママになったらファッションも楽しめないの?恋もしちゃダメなの?的な発信、ちょっと嫌だ。ごくごく一部の書き込みを利用して被害者ぶるというか。

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2022/05/05(木) 20:08:50 

    >>10
    姑もそうだよね。夫婦仲良かったら、老後は夫婦で楽しんでるよ。仲が悪いから、息子に執着したり、嫁いびりするんだよ。

    +16

    -3

  • 92. 匿名 2022/05/05(木) 20:09:54 

    でっぱりーん!懐かしい!がんばって!

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2022/05/05(木) 20:11:30 

    >>56
    3年くらい前かな?深夜にやってた頃。今もNetflixで見れるけど不快になるから見ない方がいいかも

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/05(木) 20:14:47 

    >>2
    結局女の敵は女なんだよ
    だから日本は変わらない
    手抜きしたことを発信すれば叩かれる
    子育てたいへーん系の発信にはいいねがたくさんつくの
    変なの~ほんとに

    +6

    -9

  • 95. 匿名 2022/05/05(木) 20:17:56 

    >>66
    桃とクロはリアルタイムで見てたアラサーだけど、この人は記憶にない

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2022/05/05(木) 20:22:27 

    >>41
    私立幼稚園でも理由も聞かれるし、仕事してないと預かりできないところなんて山ほどあるよ

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/05(木) 20:22:57 

    >>13
    泣いても一人で寝かせるらしいから、寝かしつけで病む日本とは根本的に違うよね
    近所迷惑という住宅事情もあるかも
    あと、海外は大人の場所と子どもの場所がものすごくはっきり分かれてて、カップルや夫婦で過ごすような場所に子どもがいるのはマナー違反だとか
    日本は365日24時間母親と一緒じゃないと可哀想神話が強すぎて少子化待ったなし

    +22

    -2

  • 98. 匿名 2022/05/05(木) 20:24:30 

    >>81
    自己犠牲で育った子供が今の大人でしょ?自己犠牲で立派な社会になってる?
    昔は、娯楽がなかったり、子供産んだらオシャレしなくても良い感じだったけど今は、状況が違うよ。

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2022/05/05(木) 20:26:31 

    >>94
    PTAも旦那の実家へ帰省するのも変わらないしね。でも海外でもあるとは思うけど、専業主婦批判も女性だしね。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/05(木) 20:35:14 

    資格あるもしくは経験があるシッターさんに育ててもらった方が真っ当な人間になる場合もあるから、これはこれでよいのでは?シッター頼む理由がわからんけど、万が一子育てが嫌だとかなら、子育て大好きなシッターさんに育ててもらった方が子供の教育にもいい気がする。いやいやながら育てられるより、可愛い可愛いで育てられた方が子供だっていいでしょうに。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2022/05/05(木) 20:35:24 

    >>6
    アッコさんwww

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2022/05/05(木) 20:42:49 

    >>38
    あれこれ言いたい人にこそネットは向いてないとつくづく思うよね
    井戸端会議の感覚まんまで使うから危う過ぎて見てらんない

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/05(木) 20:46:04 

    桃第二子産まれたね。長男と同じ誕生日ってすごい

    +3

    -7

  • 104. 匿名 2022/05/05(木) 20:46:39 

    >>88
    そんなこと言い出したら明治以前の日本人みんな愛情不足じゃん
    見事に母性神話に毒されてるね
    適切な世話が出来る大人なら親じゃなくても育つし、べったりしなきゃ愛情不足なんてことはない

    +5

    -9

  • 105. 匿名 2022/05/05(木) 20:47:53 

    >>98
    子育ては自己犠牲じゃないよ
    娯楽やオシャレを言い訳に放棄された子供たちはどんな社会人や親になるんだろうね

    +9

    -3

  • 106. 匿名 2022/05/05(木) 21:28:50 

    もう、お若い子達は「あいのり」って何?ってレベルだと思う

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/05(木) 21:50:59 

    日本でも外資系のリゾートだと保育サービスあるよね
    ディナーに子ども連れてうるさくするなってことだと思う

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/05(木) 21:51:19 

    >>106
    テラハでも今は昔だもんね

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/05/05(木) 21:51:48 

    >>8
    出っ歯りん?

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/05(木) 21:55:24 

    いちいち気に障るって事はこのでっぱりんとやらが気にしてるって事。
    シッターを雇うのは自由だろうけど1日2時間しか接しないって少ない気がするが…

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/05(木) 22:01:51 

    出っ歯の凛さん?

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2022/05/05(木) 22:04:32 

    >>104
    明治以前の日本人って全員シッター雇ってたの?

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2022/05/05(木) 22:24:45 

    この人出っ歯なの?

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/05/05(木) 22:25:55 

    >>112
    乳母かご近所か近所の大きい子ども

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/05/05(木) 22:28:28 

    >>114
    でも実際昔ってメンタル変な人多そう

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/05(木) 22:30:29 

    >>105
    横だけど、3歳児神話や母性神話バリバリで育てられた世代が立派だとか優秀だとまったく思わないんだけど
    衣食住と教育と適度な会話があれば育つでしょ

    +2

    -4

  • 117. 匿名 2022/05/05(木) 23:27:15 

    >>1
    この人は、日本にいるときから赤ちゃん一人家に置いて夫婦で散歩に行ったり、赤ちゃんを一階に寝かせて夫婦は二階で寝たり、虐待しそう発言とか、それ以前にもいろいろあったからね。
    言われても仕方ないというか、炎上狙いでわざとやってると思うから相手しないのが一番。
    最初はブログみてたけど、馬鹿馬鹿しくなって見なくなった。

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2022/05/06(金) 00:39:26 

    >>3
    ガルでしか観ないから平気(笑)

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/06(金) 00:45:51 

    >>6
    かつて、あいのりに出てブチ切れたことで知られてる(みてた人にはね)。
    正直その後こんなとりあげられるとは思わなかったなー。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2022/05/06(金) 01:27:45 

    傷害事件の人だよね?

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/06(金) 02:51:44 

    でっぱりん結婚したの知らなかったし
    でっぱりんの旦那さんは相当忍耐強い人なんだろうな

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/06(金) 04:40:54 

    >>117
    そうなの?虐待じゃん。サイテー。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2022/05/06(金) 05:08:47 

    海外の感覚って日本と違うみたいだね
    子供も生まれてすぐ別室で眠らせるし夜泣きしても基本放置なんでしょ?

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/06(金) 05:24:21 

    >>8
    知らない方なのですが…

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/05/06(金) 09:09:38 

    >>59
    狂犬もいるしね!私には恐ろしい。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/06(金) 09:10:40 

    子育てを楽しまないなんてもったいないとは思うけど。

    +5

    -3

  • 127. 匿名 2022/05/07(土) 00:49:24 

    >>123
    海外も色々だけど、そういう国はスキンシップは多いけど精神的な繋がりは薄いかもね。
    高校卒業したら家を出て滅多に帰らない。
    親が高齢になれば施設入ってもっと会わない。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/05/07(土) 14:09:39 

    どうしようと勝手だけど、あっちでも周りに迷惑をかけるような真似はしないでねと思った
    何せ日本にいた頃は暴力と脅迫が趣味だったみたいだからみんなに嫌われるのは当然だとも思ったよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。