ガールズちゃんねる

映画監督の性加害報道に、女性作家たちが声明を発表「物語を安心して委ねられる映画業界を」

395コメント2022/04/14(木) 16:16

  • 1. 匿名 2022/04/12(火) 21:59:59 


    映画監督の性加害報道に、女性作家たちが声明を発表「物語を安心して委ねられる映画業界を」 - 弁護士ドットコム
    映画監督の性加害報道に、女性作家たちが声明を発表「物語を安心して委ねられる映画業界を」 - 弁護士ドットコムwww.bengo4.com

    映画監督の榊英雄さん、園子温さんなど映画業界での性暴力が相次いで報じられる中、映画原作をつとめたことがある女性作家たちが4月12日「私たちは物語を安心して委ねられる映画業界を望みます」と、インターネット上で声明(「原作者として、映画業界の性暴力・性加害の撲滅を求めます。」)を発表した。


    文責は作家の山内マリコさん、柚木麻子さん。

    声明の賛同者には、津村記久子さん、井上荒野さん、村山由佳さん、唯川恵さんなど18人の女性作家が名を連ねた。
    原作者として、 映画業界の性暴力・性加害の撲滅を求めます。
    原作者として、 映画業界の性暴力・性加害の撲滅を求めます。statementfromtheoriginalauthors.hp.peraichi.com

    原作者として、 映画業界の性暴力・性加害の撲滅を求めます。原作者として、映画業界の性暴力・性加害の撲滅を求めます。私たち、物語の書き手と映画業界は、特殊な関係にあります。私たちは、映像化のお話をいただき、許諾することはできても、制作に関わることはほ...

    +387

    -3

  • 2. 匿名 2022/04/12(火) 22:00:33 

    よっぽどなんだね、ほんと

    +546

    -2

  • 3. 匿名 2022/04/12(火) 22:01:02 

    こいつら二人は逮捕できないの?

    +444

    -0

  • 4. 匿名 2022/04/12(火) 22:02:02 

    やっぱり腐りきってる業界なんだなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ💢

    +373

    -4

  • 5. 匿名 2022/04/12(火) 22:02:18 

    非モテが権力握るとこれまでの反動でえぐい遊び方するからヤバい
    アート界隈とかバンド界隈はしばしばそれがまかり通るからこういう事起きやすい

    +581

    -2

  • 6. 匿名 2022/04/12(火) 22:02:45 

    性的な部分やパワハラもだけど
    子役を夜中まで撮り直しさせたりそういう部分もキチンとした方がいいと思う

    +487

    -2

  • 7. 匿名 2022/04/12(火) 22:03:04 

    日本は性犯罪について、本当に甘過ぎる💢💢

    法的に殺人レベルの厳罰を課さないとダメだと思う‼︎ 

    +516

    -1

  • 8. 匿名 2022/04/12(火) 22:03:05 

    湊かなえさんのお名前もある!

    +381

    -4

  • 9. 匿名 2022/04/12(火) 22:03:10 

    政治系のツイートとかのやたら丁寧語で「〜を求めます」っていうのがなんか苦手

    +8

    -52

  • 10. 匿名 2022/04/12(火) 22:03:14 

    こんなことやってるから邦画が停滞するんだよ
    韓国の映画観たあとだと悲しくなるほどつまらない
    でも小説や漫画なんかは日本にいいものいっぱいあるんだからやっぱり映画界の問題なんだろうな

    +352

    -122

  • 11. 匿名 2022/04/12(火) 22:03:21 

    あのハリウッドでさえあったんだから日本もありそうだよね。でもない人も絶対いるから全員そうではないと思う。

    +217

    -2

  • 12. 匿名 2022/04/12(火) 22:03:29 

    原作者にとっては
    自分の作品まで汚された気持ちになるよね

    +548

    -1

  • 13. 匿名 2022/04/12(火) 22:04:20 

    こう言った問題は昭和からなんら変わってないんだろうね。
    日本人として恥ずかしくなった。

    +193

    -6

  • 14. 匿名 2022/04/12(火) 22:04:21 

    芸能界って、本当に闇深いね

    +248

    -1

  • 15. 匿名 2022/04/12(火) 22:04:42 

    こういうのに「この監督が何もないわけないじゃんw」とか「いちいちフェミは…」って言われるのが納得いかないわ〜
    男性だって被害者いるだろ

    +356

    -2

  • 16. 匿名 2022/04/12(火) 22:05:06 

    アイドルグループのセンターとか枕しか思ってない

    +38

    -18

  • 17. 匿名 2022/04/12(火) 22:05:07 

    21世紀になっても映像の世界は男性優位で、あまり女性の監督やプロデューサーが増えていないのが不思議だった。
    性暴力を根絶して、才能ある人が性別関係なく輝ける世界になってほしい。

    +271

    -3

  • 18. 匿名 2022/04/12(火) 22:05:12 

    男性作家こそ声をあげてほしいのに

    +387

    -0

  • 19. 匿名 2022/04/12(火) 22:05:21 

    >>6
    是枝さんだったかな?フランスだかで撮影したときキチンと1日8時間労働が守られてて日本映画界のブラックさがよく解ったと

    +292

    -2

  • 20. 匿名 2022/04/12(火) 22:05:55 

    権力でモテてるのに、自分自身に魅力があると勘違いするんだね

    +170

    -0

  • 21. 匿名 2022/04/12(火) 22:06:05 

    女性を軽視して馬鹿にしてるくせに、女体への執着を断ち切れないのって、情けなくて惨めにならないのかな
    自分の劣情を直視したくないから蔑んで性処理の道具扱いしてるんだろうけど

    +337

    -0

  • 22. 匿名 2022/04/12(火) 22:06:20 

    歌舞伎界や演歌界や芸能界の闇を知って本当に日本は男尊女卑の後進国なんだと知ったわ

    +211

    -15

  • 23. 匿名 2022/04/12(火) 22:06:21 

    いい流れだ撲滅させよう
    過去のこともどんどん告発していこう

    +193

    -2

  • 24. 匿名 2022/04/12(火) 22:06:23 

    邦画ってエロ、グロ、鬱か、漫画原作の実写化ばっかり
    わざわざ映画館で見ようと思えない

    +280

    -2

  • 25. 匿名 2022/04/12(火) 22:06:50 

    >>15
    ジャニーズとかね

    +85

    -5

  • 26. 匿名 2022/04/12(火) 22:06:57 

    >>10
    日本人って職人気質だから、漫画や小説、プログラミング諸々、一人の人がその世界観を突き詰めるとかそういう方面には滅法強いと思う。
    ただ基本的に農村気質で個を潰す文化があるから、それが集団になると一気に機能しなくなるんだよね。

    +200

    -6

  • 27. 匿名 2022/04/12(火) 22:07:22 

    >>10
    わかる。原作は良いのに途端につまらなくなるよね。俳優側に言われがちだけど監督にだって問題ある。

    韓国の半地下のやつ見てないけど、若者だけの超絶ホワイト環境で作ったやつなんだよね。それだけで違うわ〜韓国の作品って避けちゃうけど…

    +236

    -20

  • 28. 匿名 2022/04/12(火) 22:07:34 

    こんな当たり前な事を大々的にニュースにしなければいけない時点で終わってる

    +55

    -1

  • 29. 匿名 2022/04/12(火) 22:07:56 

    女性を性のオモチャにして楽しんでるんでしょ

    +62

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/12(火) 22:09:10 

    >>21
    むしろしてあげてるって思ってるよ
    性的同意年齢引き上げろってやつにおばさんの嫉妬とか誘われたら仕方ないとか言って笑ってるくらいだし

    +93

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/12(火) 22:09:50 

    >>1
    女性作家さんたち応援したい
    自分の作品が映画化されたことで、性加害が発生しているかもなんて耐えがたいよね…

    +286

    -1

  • 32. 匿名 2022/04/12(火) 22:09:58 

    邦画って陰気臭くてドロドロしたエログロ作品多いもんね。そんなの制作する監督って性格歪んでそう。

    +158

    -4

  • 33. 匿名 2022/04/12(火) 22:10:08 

    邦画なんて観ないよ。クソ底レベルだし枕してる女優しか出れないイメージがあるし

    +15

    -10

  • 34. 匿名 2022/04/12(火) 22:10:28 

    性加害っていうけど、映画の出演と天秤にかけてそれを受け入れたら女優側にも問題あると思うけどな。
    完全な被害者とは思えない所もある。

    +7

    -57

  • 35. 匿名 2022/04/12(火) 22:10:59 

    映画の撮影期間中に演技指導を兼ねた性的被害が多いってこと?演技指導を兼ねたと言うか、装ったかな。信じられない。仕事だろって感じ。意味わからない。

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/12(火) 22:11:14 

    >>19
    アメリカなんかは、撮影終了予定が一分でも過ぎたら訴えられるんだっけ?
    徹底してるよね。

    +128

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/12(火) 22:11:16 

    >>21
    劣情っていうか、一番優しくして大事に扱って貰いたかった幼年〜青年期に優しくして貰えなかったりモテなかったり、可愛い子がハイスペイケメンになびく姿を見てると、
    売れて手のひら返す可愛い女の子たちが本心では凄い憎くてたまらないんだと思う。
    ちゃんとそれなりに良い彼女とそれなりに良い恋愛してきた子達は、ヤリチンクズの遊び人でも女の扱い方が違うもん。でっくんとか。

    +120

    -2

  • 38. 匿名 2022/04/12(火) 22:11:39 

    >>34
    えっ…ちゃんと一連の報道読んでその意見?
    みんな断れない状況に追い込まれてるんだよ…

    +67

    -1

  • 39. 匿名 2022/04/12(火) 22:11:48 

    邦画では脱ぐ女優が評価されるのを疑問に思ってたわ

    +174

    -2

  • 40. 匿名 2022/04/12(火) 22:11:49 

    >>18
    ほんとにね
    被害者側の自衛には限界がある
    ましてパワハラを伴う性犯罪は闇に葬られやすい
    男性たちの自浄努力を見せてほしい

    +193

    -1

  • 41. 匿名 2022/04/12(火) 22:11:57 

    業界は確かに腐ってるんだろうし被害者も多数いるんだろうなってのは同意するけど、女性を使って弁護士会がごり押しする運動ってだいたい外国への利益誘導なんだろうなって気はする 
    既存の権力構図を壊して、ハリウッドみたいに中国韓国を崇めようって作品が増えるんじゃない

    +2

    -30

  • 42. 匿名 2022/04/12(火) 22:12:01 

    契約時に裸とか下着とか絡みとか事前に承諾得て無ければ
    契約違反で監督側に罰則作ったらいいんじゃないの

    +84

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/12(火) 22:12:02 

    映像業界って著名な監督と仲良し俳優たちで「三谷ファミリー」「福田組」とか言って派閥になって組織ごっこやってることが多いけど
    こういうお友達で無駄に徒党を組む傾向もこういうことの温床なんだと思う
    そして大体そういう監督の作品は面白くない

    +238

    -5

  • 44. 匿名 2022/04/12(火) 22:12:11 

    こんなことしてまかり通ってた人たち一掃しよう。変わるときだよ、業界は闇深いで終らせるのやめよ

    +92

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/12(火) 22:12:18 

    >>18
    やましいことがあったら言えないよね。この業界にクリーンな人なんているのかな

    +143

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/12(火) 22:12:19 

    湊かなえさん好き

    +25

    -4

  • 47. 匿名 2022/04/12(火) 22:12:40 

    だいたい、妊娠した女性教師が、男子生徒に腹パンチされて流産したらしいが、それの実写化で監督が、腹パンチしたのを男子生徒から女子生徒に変更した時点で、日本の映画業界はどうかしてる。 ハリウッドも男尊女卑的なところあるっていっても、ハリウッドで同じ事件の実写化で、男子生徒から女子生徒を悪役に変更したら、絶対フェミ団体が不買運動とか(見るなってこと)起こしたと思う。

    どうせ女の敵は女ってことにして、男を美化したいんだよね。 マリリンに会いたいって、マリリン以外のたくさんのメス犬を放し飼いで妊娠させまくってた犬の実写化もマリリン一筋の一途なオス犬に変更されてたし、本当男を美化するのが好きだよね日本の映画業界
    WOWOWオンライン
    WOWOWオンラインwww.wowow.co.jp

    WOWOWオンラインWOWOW番組を探す番組一覧ランキング今後のおすすめ番組WOWOWオリジナル番組番組リクエストサービスWOWOWをもっと楽しむWOWOWオンデマンドWOWOW 4Kプレゼント(プラスW)wowshopイベントWOWOWをもっと知るサービス一覧サポートサポート・よくあるご質...

    +133

    -6

  • 48. 匿名 2022/04/12(火) 22:12:43 

    女も若い男に汚いマンコ舐めさせたりしてるくせに

    +4

    -64

  • 49. 匿名 2022/04/12(火) 22:13:45 

    >>14
    誰か忘れたけど女優さんで
    「飲み会は仕事取りに行く場所」
    的な事を普通に言ってて
    えっ?!それってキケンじゃないの??
    って思った
    芸能界はやっぱズレてるんだよ

    +107

    -2

  • 50. 匿名 2022/04/12(火) 22:13:46 

    性加害報道はないけど、井筒監督はインティマシー・コーディネーターに文句言ってたよね
    濡れ場に同席して俳優の尊厳を守る大事な役割なのに…
    自分が好き勝手出来ないのがいやなんでしょとしか思えなかったな
    濡れ場、脱ぎ場の調整係だ? なんとも疎ましい職種が登場|日刊ゲンダイDIGITAL
    濡れ場、脱ぎ場の調整係だ? なんとも疎ましい職種が登場|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

     やれやれ。結局、政府はモリもカケも桜の会も疑惑にフタをして、はいおしまいと幕を引いてしまったな。“がしんたれ”内閣とも呼んでおこう。 新版大阪ことば事典では「意気地なし。取り柄のない役立たず」と解説している。そう思っとくよ。しかも、どさくさ紛れに...

    +109

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/12(火) 22:13:48 

    >>48
    きたねーちんこ舐めさせたがる男はその何百倍も居るわ

    +80

    -1

  • 52. 匿名 2022/04/12(火) 22:14:05 

    >>18
    男性作家たちはイラついてると思う。もう女優に手をを出せなくなるからね

    +199

    -4

  • 53. 匿名 2022/04/12(火) 22:14:11 

    過去に感銘受けた作品でも実はそういうことがあったなら最悪だな。

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/12(火) 22:14:15 

    >>10
    映画監督協会の会長は
    責任とって辞めないのかなあ。
    20年居座ってるらしいね。
    在日の方でしたっけね?

    +217

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/12(火) 22:14:43 

    >>48
    そんな人はいない

    +11

    -3

  • 56. 匿名 2022/04/12(火) 22:15:07 

    テレビ業界、映画業界、俳優達が声あげないって本当におかしい。どういう事なの?

    +125

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/12(火) 22:15:19 

    いいね。いくら一般人が嫌悪感だしてても
    業界に影響与えるのは難しい。
    結局メディアが無視してしまうと浄化できないから。

    こうやって仕事で直接関係のある人たちが声を上げてくれると無視できない。ありがとう

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2022/04/12(火) 22:15:48 

    >>1
    山内マリコさん大好き
    小説もすごく面白いから頑張ってほしい

    +28

    -2

  • 59. 匿名 2022/04/12(火) 22:15:49 

    >>29
    女性だけじゃないよ
    がるちゃんで人気の有名な俳優もケツ使ってのし上がってきたのは知ってる人は知ってる
    強姦なら問題あるけどね
    あえて連絡して来る有名な女優やモデルもいるのは確か

    +35

    -1

  • 60. 匿名 2022/04/12(火) 22:15:59 

    >>10
    確かに。日本の作品の原作は面白いのに映画になると極端につまらなくなるの謎だった。

    +162

    -1

  • 61. 匿名 2022/04/12(火) 22:16:11 

    >>42
    某アイドルがドラマでラブシーンなしと言われたのにいきなり脱げと言われて、断ったら干されたよ。準主役だったはずなのにドラマもそのあと不自然に出なくなってグループで1人だけ仕事なかったし。(舞台なのにいきなり出なくなった)レギュラーも他の人に変わったり。
    監督だけじゃなくて事務所も怖いわ

    +103

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/12(火) 22:16:23 

    >>42
    ハリウッドはあるらしいね
    撮影前に「裸NG」とか契約書がビッシリ

    +59

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/12(火) 22:16:25 

    >>21
    頭の先から足のつま先まで何もかも腐ってるから分からないんだと思う

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/12(火) 22:16:31 

    >>10
    じゃあ邦画みなけりゃいいじゃん

    +4

    -34

  • 65. 匿名 2022/04/12(火) 22:16:58 

    >>32
    なんか有識者から評価の高い邦画って無駄に生々しいセックスシーン、大声で口論するシーン、過激な暴力描写のどれか入ってるけどなんなの?
    ジメジメしてて見る気失せるわ

    +157

    -3

  • 66. 匿名 2022/04/12(火) 22:16:59 

    今の邦画ってオリジナル脚本で勝負できなくて実写化ばかり。一番の功労者である原作者達がこうやって声をあげたのに、本家本元の日本映画協会は一体何してんの?

    他の差別・社会問題・表現の自由・あとコロナ禍でも上映させろとかそういうのは声高に喚くのに、この問題は未だ沈黙ってダサすぎ。

    +119

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/12(火) 22:17:02 

    >>56
    ホントそれ
    古い業界でパワハラ、セクハラ、モラハラが当たり前の世界だからね

    +39

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/12(火) 22:17:18 

    >>60
    それは事務所のゴリ押しが
    一番の理由だと思う

    +30

    -1

  • 69. 匿名 2022/04/12(火) 22:17:26 

    >>40
    無理っぽい…

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2022/04/12(火) 22:18:01 

    すでに日本は野蛮国家だと思われてるよ

    +8

    -9

  • 71. 匿名 2022/04/12(火) 22:18:07 

    女性作家が声をあげなきゃならないくらい誰も声をあげないって異常では?恥ずかしくないの?いつも偉そうな事言って日本批判とかする人だよね映画監督、Twitterとかやってる芸能人や著名人も何してんの今回は。

    +161

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/12(火) 22:18:17 

    >>10
    でも韓国の芸能界も闇だよ

    +157

    -2

  • 73. 匿名 2022/04/12(火) 22:18:52 

    >>56
    同類と思われても仕方ないよね。てか男性陣は事の重大さがわかってないんだろうね。まーたフェミが騒いでるよwってかんじでさ
    目を見て叱ります!みたいなノリなのかも

    +59

    -1

  • 74. 匿名 2022/04/12(火) 22:19:16 

    >>65
    だから邦画みなけりゃいいじゃん

    +1

    -24

  • 75. 匿名 2022/04/12(火) 22:19:37 

    >>15
    男女関係なく被害者が声を上げ易くなればいいのにね
    そして芸能界が浄化されたらいい
    力関係に任せてやりたい放題し過ぎる

    +107

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/12(火) 22:19:44 

    >>72
    それを若い人たちが変えようとしてるよね。そしてそれがヒットしてる。日本はそこにもたどり着いてない。韓国ができるなら日本もできるはずなのに

    +80

    -8

  • 77. 匿名 2022/04/12(火) 22:20:07 

    >>37
    それもあるだろうね、心のどこかで。本人たちも気づかない、無意識のうちにね。
    でも、モテてきて健全な恋愛をしてきた人の中にだって、こういった性犯罪を犯す人は一定数はいるわけで、モテないからって決めつけるのもよくないと思う。
    そりゃ、確率でいったらさ、モテてきて健全な恋愛をしてきた人の方が性犯罪を犯す人は少ないんだろうけど。

    +61

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/12(火) 22:20:54 

    その濡れ場必要あった?って邦画多い気がする

    +97

    -2

  • 79. 匿名 2022/04/12(火) 22:21:08 

    >>22
    男尊女卑思想の女も多いから、性被害にあった女性を叩いてる。
    性加害者の男の思う壺だよね。
    いつまでたっても男性優位の社会が変わらない。

    そしてこういうコメントもフェミって馬鹿にされる。もううんざり。

    +122

    -7

  • 80. 匿名 2022/04/12(火) 22:21:31 

    >>20
    権力でモテる
    金でモテる
    若さでモテる

    全部本人自身の魅力では無いよね
    こういう人が勘違いして付き合っても
    陰で浮気されてるのがオチ

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/12(火) 22:21:52 

    >>67
    どうして隠蔽するんだろね?ワイドショーで毎日やればいいのに。他の業種で性被害者か出たらめちゃくちゃ叩くでしょ。

    +85

    -1

  • 82. 匿名 2022/04/12(火) 22:22:06 

    ビジュアルが残念な監督ほどコンプレックスが強いだろうから、上に立てる立場を利用して暴行を働くんだろうなあ。イケメン俳優なんかは心根もイケメンの人もいるから女性に優しく真面目な人もいる。昭和の女優さんやアイドルはもっと被害者が多そう。

    +40

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/12(火) 22:22:13 

    >>74
    邦画離れしてる。全然見てないや。話題になったやつはネタフリで観たりするけど映画館で見なくてよかった〜って思う。

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/12(火) 22:22:55 

    >>65
    例えばどの映画?

    by邦画殆ど観てない人

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2022/04/12(火) 22:23:02 

    >>37
    母親との関係も悪かったんだろうな、と思ってる
    もっと言うと父親との関係とも、両親同士の関係も

    負の連載なんじゃないかな

    +66

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/12(火) 22:23:32 

    >>10
    漫画の実写化とかしなくていいし、
    邦題やポスターもクソダサいのも問題よね

    +86

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/12(火) 22:23:35 

    痴漢されて我慢するのは日本の女だけらしいからね

    +29

    -1

  • 88. 匿名 2022/04/12(火) 22:23:53 

    >>5
    20歳までに童貞卒業出来なかった負け組は金玉潰しを強制するって法律作ればいいのにね
    社会にとって役立たずで出来損ないのゴミ以下なんだし

    +3

    -45

  • 89. 匿名 2022/04/12(火) 22:24:19 

    >>82
    どうだろうね~
    昭和の大スター達も男尊女卑で素行は悪かったらしいよ

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/12(火) 22:24:25 

    この件に関しては、フェミって言葉を使って相手を黙らそうとするの、本当に卑怯だと思う。

    +89

    -6

  • 91. 匿名 2022/04/12(火) 22:24:30 

    >>79
    それにフェミに乗っかって
    自分の不満ブーブー言う人が居るから
    余計にね

    +23

    -4

  • 92. 匿名 2022/04/12(火) 22:24:43 

    >>84
    蛇とピアス

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2022/04/12(火) 22:24:57 

    >>22
    日本じゃなく日本の芸能界でしょ。他でこんな事しないし、芸能界みたいに隠蔽なんて出来ないよ。

    +27

    -7

  • 94. 匿名 2022/04/12(火) 22:24:59 

    >>6
    ジャニーズとかは8時までじゃないかな。
    先輩のコンサートのバックに付いてたチビっ子達がコンサートの最中に帰っていたよ。

    +49

    -1

  • 95. 匿名 2022/04/12(火) 22:25:04 

    >>84
    今話題の園子温でも観たら?
    無意味な裸やパンチラ満載だよ

    +51

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/12(火) 22:25:20 

    >>81
    他の業種でもそこまで叩かれはしないような…
    冤罪、ハニトラ、同意だったんじゃないの?とかそんなのばっかりじゃん。逆に被害者の方が叩かれるよね。年配女性なら喜んでたんじゃないの?まで言う輩までいる。
    結局報道しないのってそこまで悪いことじゃないって思ってるからだと思う。

    +29

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/12(火) 22:25:31 

    >>10
    本当だよね。邦画わざわざ映画館でみようとならない。たまに観てもテレビで観るのでよかったなってなる。面白い原作はたくさんあるのにキャスティングが私欲のためとか終わってる。そんなこだわりのない映画が面白くなるわけない

    +69

    -2

  • 98. 匿名 2022/04/12(火) 22:26:23 

    映画監督の性加害報道に、女性作家たちが声明を発表「物語を安心して委ねられる映画業界を」

    +61

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/12(火) 22:26:43 

    >>88
    釣られてあげる
    こうやって話そらしてネカマするのが答えなんだよね。男にとっちゃ笑い話なんだよ

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/12(火) 22:26:43 

    >>18
    声を上げようとしても上にいるのはさらに偉いおじさん(出版社の次長クラスとか)だからなかなかね
    すでに人生の逃げ切りが確定したひとじゃないと難しいかも?

    わたし近縁職種だけどそれらおじさんと対等にわたりあってきた女性社員はまだまだ頭がおじさんなので
    はっきり言って女の敵は女だなと思うことも多いよ

    +79

    -4

  • 101. 匿名 2022/04/12(火) 22:27:12 

    >>84
    みんなエスパーだよ。女子高生のパンツ見せ映画

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/12(火) 22:27:22 

    >>35
    水沢アキや石原真理子がどちらも17歳の時に森本レオからレ◯プされたと告発したのも
    演技指導と言って呼び出されて…って話だったよね

    +92

    -0

  • 103. 匿名 2022/04/12(火) 22:27:53 

    ガーシーに暴露された綾野剛だって女性軽視してたのに、今日もロッテのCMにウンザリした。それにドラマだか映画だか知らないけど決まったんでしょ?あからさまにガーシーに負けてたまるもんかって露出増えてるよね。

    +70

    -2

  • 104. 匿名 2022/04/12(火) 22:29:36 

    園子温の追放はまだ?

    +39

    -0

  • 105. 匿名 2022/04/12(火) 22:30:02 

    >>10
    才能ある人(デザインとかストーリーテリングとか)はみんな漫画やアニメに人材がいってしまうんですよ…ってなんかのインタビューで見たな。
    サブカルだったものが今すごいメインになってますよね。

    日本の映画のトップ100とかアニメと漫画原作で溢れてるんじゃないでしょうか…

    +75

    -0

  • 106. 匿名 2022/04/12(火) 22:30:31 

    >>70
    また日本サゲ?どうしても日本サゲないとダメなの?日本の芸能界が腐ってるんだよ、女も男も芸能界全体が知らん顔してる。

    +34

    -6

  • 107. 匿名 2022/04/12(火) 22:30:32 

    性被害のイメージつくと仕事しにくくなるから声を上げづらいってのもあるんだろうな

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2022/04/12(火) 22:30:56 

    >>5
    ほんとこれね
    モテなかった恨みを引きずって女に復讐するようになる
    暴力で支配したり口汚く罵って相手を傷つけることに快感を見出す
    マジで厄介だよ。学生時代モテなかった男が大人になって成功すると

    +165

    -3

  • 109. 匿名 2022/04/12(火) 22:30:59 

    >>79
    変なあだ名つけて黙らせるのって昔からあるよね。
    スイーツ→まんさん→フェミってかんじかな?
    フェミって言われないように女も黙るし思う壺
    日本は女が性犯罪に関して文句言うのがそんなに悪いことなの?

    +96

    -5

  • 110. 匿名 2022/04/12(火) 22:31:22 

    >>54
    韓国映画(というか芸能全般)の良さを広める為にわざと邦画を貶めるような行動を取ってるんじゃない?

    +89

    -9

  • 111. 匿名 2022/04/12(火) 22:31:34 

    この中の作家のファンだから嬉しいというかなんというか
    これからも安心して読める

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2022/04/12(火) 22:31:54 

    >>83
    うん。だったら語るな。

    +3

    -6

  • 113. 匿名 2022/04/12(火) 22:32:18 

    >>108
    モテなかったのは自己責任としてそういうモンスターを作り上げてきた周りの人間にも問題があるんじゃない?

    +0

    -38

  • 114. 匿名 2022/04/12(火) 22:32:50 

    >>108
    そもそも下に見てるから女のくせに生意気だってキレる。モテない女は年取ってから若い男に仕返しなんてしない

    +100

    -3

  • 115. 匿名 2022/04/12(火) 22:32:53 

    >>103
    綾野剛がひたすら女性泣かせる映画みたいなw

    +1

    -3

  • 116. 匿名 2022/04/12(火) 22:33:35 

    映画監督協会とか、俳優協会?よくわからないけどあるんでしょ?コメントだしたら?

    +40

    -0

  • 117. 匿名 2022/04/12(火) 22:34:19 

    >>108
    けど園子温はともかく榊英雄はモテてたと思うよ

    +0

    -31

  • 118. 匿名 2022/04/12(火) 22:35:20 

    >>110
    いちいち韓国と比べるkoreabooが苦手w

    +7

    -29

  • 119. 匿名 2022/04/12(火) 22:35:28 

    >>38
    全員がではないですよね。
    土台にあったのは枕を受け入れる人もいるからそういう文化になったのだと思う。
    拒否する人はしてたはずだし。

    +7

    -17

  • 120. 匿名 2022/04/12(火) 22:36:52 

    >>109
    そんな事だれも言ってなくない?フェミニストって人達は声をあげたり、あげなかったり人みてやってる場合があるからあまり信用されてない。女性が性犯罪に声をあげるのは当たり前だよ。

    +6

    -34

  • 121. 匿名 2022/04/12(火) 22:37:33 

    セクハラならほぼ全員やってるから全員追放しなきゃいけなくなる
    だから映画界の人はダンマリなんだろうね

    +58

    -0

  • 122. 匿名 2022/04/12(火) 22:38:31 

    >>10
    韓国って音楽と映画にめっちゃ力入れてて、国が大金出してるんだっけ?国家プロジェクトみたいな

    +49

    -4

  • 123. 匿名 2022/04/12(火) 22:38:42 

    >>118
    どっちかって言うと日本の俳優やタレント、映画評論家がなぜかやたらと韓国と比べてると思う。

    +21

    -1

  • 124. 匿名 2022/04/12(火) 22:38:46 

    >>47
    どう見ても女子が女性教師を腹パンチさせて流産とか絶対ないと思う。
    女性はそういうところビビりなところある。

    +70

    -0

  • 125. 匿名 2022/04/12(火) 22:38:59 

    >>113
    モテないのは自分のせいだけど歪んだのは周りのせいなの?

    +24

    -1

  • 126. 匿名 2022/04/12(火) 22:39:13 

    女性作家さんばかりだけど、男性作家さんには声をかけたのかしら。

    +38

    -0

  • 127. 匿名 2022/04/12(火) 22:39:44 

    >>121
    真面目にやってる人もいると思うけど

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2022/04/12(火) 22:39:57 

    >>95
    パンチラに興奮するのが理解出来ない
    だって下着だよ
    普通に考えて汚いよ

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2022/04/12(火) 22:40:10 

    >>96
    高畑淳子さんの息子が性犯罪で逮捕された時、バイキングに出演してた川合俊一ってバレー選手だった人が被害女性が40代だった事で「わざわざ40代の女性に…」って苦笑いで話してて物凄い腹が立ったの思い出した。

    +116

    -2

  • 130. 匿名 2022/04/12(火) 22:41:35 

    >>124
    でも集団でイキってたり
    男にやらせたり
    とか卑怯な女も居るからね

    +7

    -14

  • 131. 匿名 2022/04/12(火) 22:41:49 

    >>113
    たしかに自己評価高すぎる男性がモテないとモンスター化するよね。そこまで持ち上げた周りも悪い。
    でもいつか自分で気づいても良いと思うんだよね…

    トピズレだけど「女はバカだから俺の魅力に気づかないんだよねー」って語るおじさんまじで存在するもん。で、フラレると暴れる。モテないのは女のせい、だから女に攻撃する。

    +70

    -1

  • 132. 匿名 2022/04/12(火) 22:41:58 

    >>1
    こういう声明出すのが原作者達って……
    前にコメント出したのも日本映画監督協会に所属してない一部の監督達だったよね
    大手映画会社や監督協会や、その辺が先陣切らないのが闇って感じする

    +105

    -0

  • 133. 匿名 2022/04/12(火) 22:42:00 

    >>120
    「フェミニストは声あげてない」って検証不十分なことばかりでそれこそ信用されないよ
    ないことを証明するのは難しいのに全員調べでもしたのかな フェミニストって何かの団体で会員が所属してるとかじゃないよ

    +44

    -4

  • 134. 匿名 2022/04/12(火) 22:42:09 

    >>108
    たとえばだけど、海老蔵はきっと昔からモテてたんじゃないかな
    金と梨園パワーがあるからだけど
    昔モテなかったとしても、昔から派手に女遊びしてても、結局心があるかどうかだと思うよ

    +32

    -3

  • 135. 匿名 2022/04/12(火) 22:43:22 

    >>130
    いや現実では男子がやってた事件だよ?それを映画化では女子に変更ってw
    当時の事件覚えてる

    +64

    -0

  • 136. 匿名 2022/04/12(火) 22:43:39 

    >>55
    某事務所

    +3

    -3

  • 137. 匿名 2022/04/12(火) 22:44:14 

    映画監督の性加害報道に、女性作家たちが声明を発表「物語を安心して委ねられる映画業界を」

    +42

    -3

  • 138. 匿名 2022/04/12(火) 22:44:25 

    そういえばガーシー、園子温の他にもう1人そういう事やってる監督いるって言ってた。

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2022/04/12(火) 22:44:43 

    >>128
    何の話?

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2022/04/12(火) 22:45:06 

    >>38
    断れないほどに酷いことをされたのなら出演を断るけど。

    +2

    -10

  • 141. 匿名 2022/04/12(火) 22:45:32 

    >>122
    うん。それにアメリカの音楽と映画を徹底的に研究しつくしてると思う。だから良くできてるけど、オリジナリティーは……

    +38

    -1

  • 142. 匿名 2022/04/12(火) 22:45:38 

    >>36
    缶コーヒーのボスのCMに出てる俳優さんも、あと1回撮り直しさせてください数分で終わりますからって要望を丁重に断ったそう。
    数分くらい自分だけの問題なら良いけど、自分がこれに応じると、規則を守った俳優さんが、あの人は応じてくれたのに融通の利かない頭の固い人だ!ってなるのが耐えられないからって理由だそう。
    こういうことを毅然と断るのも優しさなんだなって思った。

    +161

    -1

  • 143. 匿名 2022/04/12(火) 22:45:44 

    >>114
    自分を美化し過ぎてて草

    +2

    -19

  • 144. 匿名 2022/04/12(火) 22:46:26 

    Twitterで韓国映画をベタ褒めして日本映画をディスってた人たちどこ行ったの?
    なんでこんなに静まり返ってるのか不思議
    崔洋一もいい加減出てきてなんか言えば

    +51

    -2

  • 145. 匿名 2022/04/12(火) 22:47:00 

    彼が既婚者でありながらお客様である私に好意を見せ続け会社の愚痴などを聞かせ心を開かせ、更に私のパンツを覗き見たり胸に頬を寄せてきた事などを隠して私からメッセージがきて困っていると警察署に相談した事により私が加害者にされ冤罪が起きています

    被告が原告のワンピースの中を覗き込みパンツを見る
    1.場所 ファーレン 富山サービス駐車場内
    2.状況 原告の車の修理に担当者としてついた被告の話をしゃがんで聞いていた原告のワンピースの中を被告はじっと見た後、右に首を傾げワンピースの中を覗き込み原告のパンツを見た

    被告は自分の左頬を原告の右胸に寄せてきた
    1.場所 ファーレン 富山サービス駐車場内
    2.状況 修理を終えた車の説明時、被告と横に並び説明を聞いていたところタイヤの傷の説明をし始め
    「どこだったっけな、どこだったっけな、あ、あった!」
    と言いながらタイヤの傷を差しながら被告は左に首を傾げ左頬を原告の右胸の横まで持ってきて、そのまま動かず、原告が右を向いたら原告の口に被告の髪が入りそうなくらい密着をしてきた



    富山南署の中田刑事が
    「自分はその時の刑事ではないけれど同じ警察官として責任を感じている」
    と言われた事から富山南署も彼の嘘の被害者でもあると思います
    彼の嘘を見抜ける刑事だったり、そもそもの話、彼が嘘をつかなければ富山南署は違った対応を私にしていたと思います
    自分が助かる為に警察署で嘘をつき他人に対して冤罪を生む事は絶対にしてはいけないのです






    原告の胸の柔らかさを知る為に胸を強く触った
    1.場所 富山市総合体育館の地下駐車場
    2.状況 原告と被告が会話をしていた時に被告が右腕を伸ばし右手の指で原告の左胸を触った
    その後被告は原告に向かって
    「僕の事また言うんでしょ?」
    と発言…触った事を認識している
    胸は数日痛みを伴った









    同日の夜中に富山南署に呼ばれて警告書を書かされました
    取調室には吉田刑事と本部の男性刑事2人の計3人が居ました
    「さっき富山市総合体育館の地下駐車場で彼に胸を触られました」
    と3人の刑事に伝えましたが吉田刑事には無視をされ、本部の刑事の1人は帰る際にニヤニヤ笑いながらもう1人の刑事に話しかけていました
    被害届の話も、指紋採取もしてくださいませんでした
    帰り際に若い刑事3人にも胸を触られた話をしましたが1人の刑事は下を向いてしまい1人は無視しもう1人は帰ろうと言いました

    私が彼に胸を触らた時に後ろ側にいらっしゃった富山市総合体育館の警備員さんが
    「警察署はすぐに指紋を採取しなければならないのにしてないの?」

    +0

    -4

  • 146. 匿名 2022/04/12(火) 22:47:14 

    >>1
    お近づきになりたい、
    みたいな考えでよってきてやっちゃう女が多いんだろうな
    それで襲ってもむしろ喜ばれるとか思うんだろう

    +0

    -10

  • 147. 匿名 2022/04/12(火) 22:47:17 

    >>123
    あと韓国好きのkoreabooもだよ

    +8

    -2

  • 148. 匿名 2022/04/12(火) 22:48:01 

    >>21
    支配欲じゃない?色んな女性に手をつけて優越に浸ってる

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2022/04/12(火) 22:48:35 

    >>100

    名誉男性てやつよね
    もちろん元々そういう男尊女卑の価値観を持つ女性もいるだろうけど、仕事を長く続けるためにキャリアを積んで昇進したいために、男性優位社会でかなりガマンして無理してる人もいると思う
    第一線で働きたい女性がそうならざるを得ない風潮そのものが問題視されはじめてて良いことだと思う

    +49

    -3

  • 150. 匿名 2022/04/12(火) 22:49:26 

    映画の話題の多い宇多丸ラジオで一切取り上げなかったってのは本当なの?

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2022/04/12(火) 22:49:54 

    >>50
    なんかさ、、
    園子温も反アベじゃなかった?

    +56

    -0

  • 152. 匿名 2022/04/12(火) 22:50:05 

    >>120
    あー、いろいろ知らないんだね。
    ネットでは古くから言われてるし、フェミニストが声をあげてることでもあげてないって言われがちだしね

    女性が性犯罪に声をあげるのは当たり前、そうだよね?それがフェミがうるさいって言われてるんだよ?こんなことで騒ぐなって言われてる。それがおかしいよねって話
    フェミニストじゃなくても文句出るのにさ

    +53

    -7

  • 153. 匿名 2022/04/12(火) 22:50:30 

    >>110
    日本人監督だってパワハラやってんじゃん

    +10

    -14

  • 154. 匿名 2022/04/12(火) 22:50:30 

    >>72
    自殺者多いね

    +56

    -0

  • 155. 匿名 2022/04/12(火) 22:50:44 

    >>126
    やるなら一緒にやったら良かったよね。

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2022/04/12(火) 22:51:03 

    >>12
    自分の作品が映像化されるってなったら、特に初めての場合なんてめちゃくちゃ嬉しいと思うけど、それが自分に関係ないセクハラやパワハラが原因で取りやめとかになったらめっちゃ落ち込むと思う。

    +53

    -1

  • 157. 匿名 2022/04/12(火) 22:51:40 

    >>153
    どうしてその話?

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2022/04/12(火) 22:52:00 

    >>31
    人気作家さん多いね!
    心強い

    +65

    -0

  • 159. 匿名 2022/04/12(火) 22:52:31 

    >>72
    そこから10年以上遅れてる日本は闇ってレベルじゃない

    +10

    -18

  • 160. 匿名 2022/04/12(火) 22:52:34 

    >>122
    そう、文化芸術振興のために、週に何時間以上オリジナルドラマを放送しなきゃいけないとか、映画館でも何本以上国産のオリジナル映画を放映しなきゃいけないとか、法律で決まってるんだって
    アニメもそうだったんだけど、この法律が施行された頃はまずノウハウも人材もなく、手間がかかるアニメーションを週に何時間も放送するようなものが作れなくて、日本から輸入したアニメをローカライズして放送するしかなかった
    だからアニメ分野だけはめちゃくちゃ日本の影響が残ってるし、なかなか進歩せずかなり遅れたというオチがある

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2022/04/12(火) 22:52:45 

    >>18

    男性作家だけではない
    有名俳優、有名女優たちは何で黙ってるの?

    アベガーは気軽にできるけど、
    安倍と違って映画ムラの住人は殴り返してくるから
    自分らの業界のスキャンダルには終始ダンマリ


    いやー、清々しいほどのクソだな!!



      

    +97

    -7

  • 162. 匿名 2022/04/12(火) 22:52:59 

    >>141
    韓国の映画って、確かにクオリティ高いなって思うんだけどアメリカ感がある。
    フランス映画やインド映画みたいなオリジナリティ感はないね

    +20

    -7

  • 163. 匿名 2022/04/12(火) 22:54:01 

    >>32
    非モテが権力持つと怖い

    +21

    -1

  • 164. 匿名 2022/04/12(火) 22:54:14 

    >>136
    じゃあ男性も声あげなきゃね!ダンマリしてないでさ?
    男って男も大変なんだから女も我慢しろ!って思考になりがちだけどどこが解決脳なんだか

    +49

    -1

  • 165. 匿名 2022/04/12(火) 22:55:12 

    >>162
    それでも邦画よりマシなのが悲しい

    +8

    -10

  • 166. 匿名 2022/04/12(火) 22:55:51 

    >>165
    ジブリ1本でいこう

    +3

    -5

  • 167. 匿名 2022/04/12(火) 22:57:05 

    >>34
    完全に加害者側の意見だね

    +9

    -2

  • 168. 匿名 2022/04/12(火) 22:57:22 

    >>159
    なんで10年?それこそどこ調べ?

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2022/04/12(火) 22:57:28 

    >>27
    パラサイトは役者さん同士も雰囲気良かったみたいね。
    トイレの汚水があふれてドロドロになるシーン、実は高級な泥パックを使ってて、撮影後にスタッフ俳優総出で浴びに行ったエピソードが好き。
    映画監督の性加害報道に、女性作家たちが声明を発表「物語を安心して委ねられる映画業界を」

    +17

    -38

  • 170. 匿名 2022/04/12(火) 22:57:56 

    >>162
    韓国の映画の事はどうでも良い

    +41

    -3

  • 171. 匿名 2022/04/12(火) 22:58:14 

    >>165
    そんなに韓国映画って面白い?

    +6

    -9

  • 172. 匿名 2022/04/12(火) 22:59:36 

    >>106
    夜になったら出てきたね、あらし

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2022/04/12(火) 23:00:10 

    また韓国映画紹介始まった、なんなんだろ。

    +37

    -0

  • 174. 匿名 2022/04/12(火) 23:00:46 

    >>169
    日本の芸能界在日多いから。

    +30

    -6

  • 175. 匿名 2022/04/12(火) 23:01:16 

    映画監督の性加害報道に、女性作家たちが声明を発表「物語を安心して委ねられる映画業界を」

    +46

    -0

  • 176. 匿名 2022/04/12(火) 23:01:34 

    >>162
    クオリティ?

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2022/04/12(火) 23:01:37 

    なぜ文壇の性加害には全員ダンマリなの?
    深沢潮さんの訴えは無視してるの?
    古い御大のセクハラの歴史は? 被害者の訴えも聞こえないフリ。
    早稲田のワタナベのセクハラ裁判は??

    なぜ自分の業界のことには沈黙して別の業界のことにだけ?
    ダブスタでは??

    別の業界のことなら無傷で言える

    +46

    -0

  • 178. 匿名 2022/04/12(火) 23:02:09 

    >>162
    同胞上げごくろう、祖国へ帰んな。

    +9

    -3

  • 179. 匿名 2022/04/12(火) 23:02:15 

    >>66
    本家本元は裏に仄暗い事情を抱えている人多数だから、先頭立って発言すると過去を暴露される可能性があるんだと思うよw
    作家業界だから映画業界に文句言える。所詮他人の業界だからね。

    とは言え作家たちは声上げてくれてありがとう!
    沈静化するのを待ってるだけの芸能界だったから、ここでもう一度火を灯してくれた。

    +41

    -0

  • 180. 匿名 2022/04/12(火) 23:02:23 



    映画監督の性加害報道に、女性作家たちが声明を発表「物語を安心して委ねられる映画業界を」

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2022/04/12(火) 23:02:59 

    ↑古井
    ナオコーラ氏の訴え

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2022/04/12(火) 23:03:23 

    >>47
    マリリンは単に時代背景もあるでしょ
    放し飼いも良くないけど、手術せずヒート来てても外に放置だしどっちもどっちな時代

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2022/04/12(火) 23:04:25 

    >>162
    だから韓国がある種えらいのは完全にビジネスと割りきってるから。日本は中途半端でドライブマイカーみたいな芸術をしたい人たちが映画をとってる。

    +18

    -2

  • 184. 匿名 2022/04/12(火) 23:05:13 

    >>15
    子役時代に俳優にいたずらされたって言ってた俳優さんの話あった気がするんですが、
    どなたか覚えてる方いますか?

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2022/04/12(火) 23:05:29 

    >>117
    そこ!?

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/04/12(火) 23:05:36 

    >>162
    政治構造って関係あるのかな
    韓国とアメリカの映画は似てるのは分かる
    日本はどことなく英国などの欧州にシンパシーを感じてるようにも思う

    +2

    -6

  • 187. 匿名 2022/04/12(火) 23:08:24 

    >>152
    野党が黒服着てやってたme tooのきっかけは伊藤詩織さん。同調する人が少なかった。

    +9

    -5

  • 188. 匿名 2022/04/12(火) 23:09:36 

    >>186
    実は日本の実験的な昔の映画ってヨーロッパで流れてる。最近だと田中絹衣って昔の女優さんがとったフェミニスト映画とかがフランスの映画館でバカ売れしてる。

    +21

    -0

  • 189. 匿名 2022/04/12(火) 23:10:45 

    >>161
    わかるわ
    ハリウッドで政治発言する人はミートゥーの声も上げてる
    日本はだんまりだよね
    ラサールとかセクハラする側だしね

    +83

    -0

  • 190. 匿名 2022/04/12(火) 23:10:56 

    >>149

    名誉男性っていうなら枕を出演のために迎合してきた女優こそ名誉男性じゃないの?

    +3

    -10

  • 191. 匿名 2022/04/12(火) 23:12:32 

    日本は映画監督の数を思いっきり減らして、韓国やアメリカみたいなエンタメじゃないインディーズやアート映画に振り切った方が似合うとおもうんだ。

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2022/04/12(火) 23:14:29 

    >>76
    小栗旬が俳優組合作ろうとしてたけど圧力がかかったのか断念したよね

    +65

    -0

  • 193. 匿名 2022/04/12(火) 23:18:17 

    映画監督の性加害報道に、女性作家たちが声明を発表「物語を安心して委ねられる映画業界を」

    +19

    -0

  • 194. 匿名 2022/04/12(火) 23:20:11 

    普通だったら業界団体が「現在聞き取り調査中」くらいコメントするよね。例え捏造前提の聞き取りだったとしてもさ。それすら言えないなんて日本の映画業界本当終わってる。

    +39

    -0

  • 195. 匿名 2022/04/12(火) 23:22:57 

    >>190
    自分の肉体と引き換えに仕事を貰うことを厭わない俳優は男女問わずいるでしょうね
    でもそういう人たちがいるからと言って今回の件が有耶無耶にされるのは違うと思うし、被害者を法的に正しく救済してあげてほしい

    +34

    -0

  • 196. 匿名 2022/04/12(火) 23:23:04 

    >>30
    性的同意年齢が13歳って、日本はどういうこと?!って思うよね
    妊娠しても責任が取れる(育てられる)年齢じゃないとおかしいでしょ

    +81

    -0

  • 197. 匿名 2022/04/12(火) 23:23:19 

    吉高由里子がこの件で声を上げたけど
    ガルちゃんでは、私はしてませんって身の潔白を証明したいだけだって叩かれててかわいそうだったよ

    +30

    -2

  • 198. 匿名 2022/04/12(火) 23:27:51 

    >>10
    つまらなくても人気俳優テキトーに並べときゃ儲かるもんね。好きな俳優見れれば内容なんて気にしない人が多いのも問題だと思う。

    +32

    -2

  • 199. 匿名 2022/04/12(火) 23:29:13 

    >>133
    フェミニスト達のお陰で女性参政権も、女性も会社で働くことも、育休とったり出来るようになってきたのに、その功績を無視するのは何でなんだろ

    +40

    -4

  • 200. 匿名 2022/04/12(火) 23:30:46 

    この一連の事件でテレビで三浦瑠麗さんがコメントしてるの見ると辛い…

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2022/04/12(火) 23:32:07 

    >>165
    嫌だから日本人が今さらアメリカ映画の真似事やる意味あんの?って感じ?それならアメリカ映画見た方がよくない?みたい。邦画は立ち位置かま中途半端なのよ。

    +7

    -4

  • 202. 匿名 2022/04/12(火) 23:32:07 

    >>18
    自分は被害者にならないって思ってる人は多いよ

    男性が被害者側の性暴力(結構ありそう)を取り上げれば立ち上がると思う

    +25

    -0

  • 203. 匿名 2022/04/12(火) 23:36:15 

    >>195
    被害者を救うのは業界健全化のために必要だとは思うが、一番の被害者は枕を拒否して映画出演などを諦めてしまった人達だと思ってる。

    +40

    -1

  • 204. 匿名 2022/04/12(火) 23:38:06 

    >>171
    横だけど
    好みの問題は別として、クオリティが世界レベルに近寄って邦画が追い抜かれたことは間違いない
    国がお金出して支援してるし、そりゃそうなるわな

    +8

    -2

  • 205. 匿名 2022/04/12(火) 23:38:44 

    >>188
    邦画が良かったのは本当に昔だけだよね

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2022/04/12(火) 23:39:16 

    >>122
    KPOPの振り付けはいつも感心する
    スタイリストや装飾も素晴らしい

    最近はカメラの撮影方法もピックアップされてるけどあれも良いね!
    悔しいけどレベチだなって思います

    +6

    -32

  • 207. 匿名 2022/04/12(火) 23:39:43 

    >>161
    いらないことには声を上げて身内の犯罪にはだんまり。俳優さんたちはなぜだんまりなの?

    +100

    -2

  • 208. 匿名 2022/04/12(火) 23:39:57 

    >>161
    それだよね。
    アベガーしていた人ほど黙ってる。

    +65

    -7

  • 209. 匿名 2022/04/12(火) 23:42:20 

    >>202
    芸能界の男性枕は女性以上に良いポジション貰えるから難しいよ。加害側も地位があると男色とはバレたくないから口は堅いしその代わり仕事はかなりくる。女以上に。

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2022/04/12(火) 23:45:10 

    日本のリベラル界隈と付き合いが多かったからねこの人
    でもダンマリしちゃうと一生言われる気がする「あの時何も声を上げなかっただろ」って

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2022/04/12(火) 23:46:43 

    >>10
    いや、私は逆に韓国映画どれ観てもつまらないよ
    感性の違いかな
    日本映画もつまらないんだけどね笑

    +77

    -5

  • 212. 匿名 2022/04/12(火) 23:47:54 

    >>205
    日本はかつて撮影所があった。それが養成機関だったけど潰れて今に至る。んで代わりが大学の機関とか専門学校になったけど、それが機能してるかどうかは不明。

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2022/04/12(火) 23:54:49 

    >>79
    誰も性被害にあった女性を叩いてないけど

    +4

    -14

  • 214. 匿名 2022/04/12(火) 23:55:52 

    >>5
    まあまあ美人なバンギャって近場でいろんな人渡り歩いてるけど…オタサーの姫状態ではなくて、次俺が遊ぶ、な状態なのか?だったらかわいそう

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2022/04/12(火) 23:56:12 

    >>212
    全く機能してない
    役者とかで失敗した人が感覚で教えているから、結局美醜の差ってことになっちゃう
    それがこういったセクハラやパワハラを生む価値観につながっていると思う
    未だにトラウマを吐き出させて泣かせて感情放出→それが演技だ みたいなわけのわからんワークショップをする劇団多数だし

    +17

    -0

  • 216. 匿名 2022/04/12(火) 23:58:16 

    >>207
    俳優は映画業界のことに沈黙

    作家は文壇のセクハラ、パワハラ、性暴力には沈黙

    一緒だよ
    偽善者ども

    +46

    -0

  • 217. 匿名 2022/04/12(火) 23:58:27 

    >>212
    大学になったあそこも酷いよ…

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2022/04/13(水) 00:00:18 

    この方達のコメントは最もだと思う。作品の根幹になる部分に名前が出るのにここまで酷い現状が判明してて沈黙している事は容認している事と一緒だから。よく声上げてくれた。

    +22

    -0

  • 219. 匿名 2022/04/13(水) 00:00:36 

    >>216
    みんな自分が大切だからね。

    なんかさ、中国の天安門事件みておもったよ。正義感だして声を上げて戦車にひかれるくらいなら、自分だけでも平和なら長いものに巻かれたらいいかなって。 
     
    クズでごめんなさい。

    +33

    -4

  • 220. 匿名 2022/04/13(水) 00:01:43 

    >>43
    もっとビジネスライクになるべきなんだと思う。
    大学のサークルの延長みたいな慣習もやめるべき。
    新人は先輩より早く現場に入らないといけないとか、先輩の楽屋に挨拶に行かないといけないとかね。
    そういう職場って芸能界に限らずパワハラの温床になってると思う。

    +69

    -1

  • 221. 匿名 2022/04/13(水) 00:03:22 

    >>216
    余所の業界の不祥事には偉そうなことを言うくせにね。

    +44

    -0

  • 222. 匿名 2022/04/13(水) 00:06:35 

    所詮他人事だもん 男が女の性被害に関心あるわけない
    内心映画業界は羨ましいなとでも思ってるんじゃないの

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2022/04/13(水) 00:08:55 

    さぁさぁ、クソ共をじゃんじゃん炙り出していきましょう 

    +18

    -0

  • 224. 匿名 2022/04/13(水) 00:12:38 

    >>203
    夢を持って一生懸命取り組んでた仕事がそんなことでできなくなって本当に本当に悔しいだろうね
    地位や権力を利用してやりたい放題の加害者たちはクズ中のクズ

    +28

    -0

  • 225. 匿名 2022/04/13(水) 00:13:04 

    >>217
    どういう意味?

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2022/04/13(水) 00:17:13 

    >>206
    振り付け結構日本人がやってるよね。

    +18

    -0

  • 227. 匿名 2022/04/13(水) 00:20:34 

    >>70
    日本はエロの国・avろri大国だしね。映画までそんな風になってる
    日本の女子はすぐやれると思われてるのが世界共通…この前例作ったのはバブルの頃なのかな…本当に迷惑

    +20

    -2

  • 228. 匿名 2022/04/13(水) 00:24:03 

    >>10
    韓国韓国って他の国の観たことないの?
    韓国より面白いよ

    +66

    -12

  • 229. 匿名 2022/04/13(水) 00:29:09 

    >>11
    日本はロリコン大国で、有名女優よりも手垢のついてない新人女優を喜びそう。お腹の出たオッサン監督が19歳の女優を『オバハンくさい』とか言う、キモい業界だよね。

    +53

    -4

  • 230. 匿名 2022/04/13(水) 00:33:46 

    手は出さなくてもターゲットに近づいて連絡先を聞き出し、呼び出しに協力して仕事貰った人もいると思う。飲み会で無理やり飲まされても見て見ぬ振りしたりなんてしょっちゅうありそう。コロナで中止だろうけど、芸能人は飲み会が好きだよね。酔っていると都合がいいんだと思う。
    最近は漫画や本が原作の映画やドラマばかりだから、原作者が警戒して映像許可出さなくなったら困るだろうね。

    +13

    -0

  • 231. 匿名 2022/04/13(水) 00:35:07 

    >>188
    田中絹代、な。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2022/04/13(水) 00:39:37 

    性加害までいかない人でも男社会すぎて女見下してるひとマジで多い。
    そのくせ言うことつまんない。

    +29

    -0

  • 233. 匿名 2022/04/13(水) 00:41:02 

    >>204
    もはやお金だけの問題じゃない。お金かけなくても工夫できる技術すら完全に劣ってる。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2022/04/13(水) 00:44:41 

    >>79
    性犯罪なんか死刑でいいんだ!ってガルちゃんでよく見るけど、女性にも全く優しくないよね。
    過激なこと言うタイプは加害者を叩きたいだけで、男性の意識も変えて皆で被害者の出ない世の中にするような、建設的な努力が必要なことは知らん顔して成果だけ享受する。

    +1

    -2

  • 235. 匿名 2022/04/13(水) 00:51:34 

    >>32
    逆意識高い系だと思ってる
    こんなの撮れるヤバめな俺

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2022/04/13(水) 01:01:38 

    >>52
    ださいけどメッチャ想像できるw

    +69

    -0

  • 237. 匿名 2022/04/13(水) 01:04:51 

    >>216
    早稲田文学の渡部のセクハラ事件のとき女性作家達はみんな死んだかというほど沈黙。関わってしまった川上未映子先生だけを無理矢理矢面に立たせ無視。被害者のことも未だ放置。邦画の世界に一体全体何が言えるか理解に苦しむ。

    某文豪の痴漢常習も山崎ナオコーラ先生が昨年告発したが誰一人反応せず黙殺。告発者を孤立させ犯罪者と沈黙で連帯する名誉男性の集団だ。
    映画監督の性加害報道に、女性作家たちが声明を発表「物語を安心して委ねられる映画業界を」

    +28

    -2

  • 238. 匿名 2022/04/13(水) 01:05:28 

    >>118
    koreabooって韓国好きな人のことだよw

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2022/04/13(水) 01:09:12 

    >>177
    それで文壇のことも言えるきっかけになればいいと思う。

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2022/04/13(水) 01:18:55 

    加害者に直接抗議したり、状況を知って気付かないふりしている業界関係者と話すより、全く関係ない立場の人に相談したり、マスコミを利用した方がいい。違う業界のことなら誰でもいいやすいよね。出版の闇は文春に頼れるか微妙。SNSもうまく活用して加害者を追い込めるといいな。

    +10

    -0

  • 241. 匿名 2022/04/13(水) 01:27:06 

    >>18
    彼らには無理だと思う

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2022/04/13(水) 01:30:37 

    >>142
    そうやって周りの権利も守るってなかなか出来ないよね。逆に日本だと、他が断るなら印象良くするために残業する人が出て来て、断るとあんな大御所も融通効くのにこいつはって嫌われてせっかく制度をつくっても内部の人がぶち壊してしまう。

    +74

    -0

  • 243. 匿名 2022/04/13(水) 01:35:47 

    >>239
    そもそも言う気がないんだよ

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2022/04/13(水) 01:47:24 

    >>240
    出版の闇は文春、新潮、現代(講談社)などには無理だよね
    小説出してる会社の週刊誌には無理

    主婦の友社の女性週刊誌、アサ芸はイケる?
    厳しいか

    あとはサイゾー………?

    SNSが一番いいだろうね
    でも力を持つ女性作家のセンパイたちが協力してくれない、見て見ぬフリするからキツいよね

    この声明文に署名している女性作家の誰がSNSで被害を必死こいてうったえてる後輩と「連帯して声を上げる」もんだかよーーーく見ておこうと思うよ
    わたしはね

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2022/04/13(水) 01:55:33 

    >>229
    少なくともアメリカハリウッドもロリコン大国ですよ

    +10

    -1

  • 246. 匿名 2022/04/13(水) 01:59:01 

    >>184
    日本は知らないけど
    アメリカのMeToo告発した女性が、自分も少年と付き合ってたとバラされた事あったね
    男の権力者の方が多いから目立つだけで、女も同じだよね

    +35

    -1

  • 247. 匿名 2022/04/13(水) 02:01:05 

    >>38
    拒否したら坂口拓に逃さないように
    されるんでしょ。アクション俳優で体格もいい。
    逃げられないよね。

    +14

    -0

  • 248. 匿名 2022/04/13(水) 02:01:32 

    まあ他の業界だから言える部分もあるのかもしれないけど結構有名どころの作家が声をあげてくれるのは良いことだね
    色々ケチつけられてるけどみんなだんまりの中で批判した吉高由里子はなんだかんだ偉いと思う

    +20

    -2

  • 249. 匿名 2022/04/13(水) 02:02:19 

    >>47
    マリリンに会いたいは違うと思う
    当時の感覚的には普通だったんでしょ

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2022/04/13(水) 02:16:14 

    映画監督の性加害報道に、女性作家たちが声明を発表「物語を安心して委ねられる映画業界を」

    +23

    -0

  • 251. 匿名 2022/04/13(水) 02:27:21 

    >>130
    でも男子がノーと言えば済むだろ

    +14

    -1

  • 252. 匿名 2022/04/13(水) 02:29:07 

    >>182
    でもたくさんのメス犬を妊娠させてヘラヘラ外かいはどうかと

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2022/04/13(水) 02:38:06 

    >>250
    文芸業界のあの人あの集団、って怖いんだけど。榊や木下ほうかみたいな性加害の集団がいるってことだよね。業界の人なら皆知ってて黙ってるってことか。

    +34

    -0

  • 254. 匿名 2022/04/13(水) 02:46:26 

    これをきっかけにクリーンな業界に変われると良いね

    +19

    -0

  • 255. 匿名 2022/04/13(水) 02:59:06 

    >>17
    同じような質問をアメリカの女性司会者がスタジオポノック(ジブリが破綻してアニメーターを大量にリストラして辞めさせられたアニメーターの救済で作ったアニメ会社)のプロデューサーが「女性はコミュニケーション能力ないからウンタラカンタラ」って言って、ネットでフルボッコされたんだけど
    アニメなんていまでもキャバクラでプロデューサーが接待受けてるような社会で女性がコミュニケーションとれるかよ
    と思う
    千と千尋の神隠しなんて
    発案は鈴木プロデューサーがキャバクラで聞いてきた話が元ネタだしね笑


    ネトフリ配信されたBANANA FISHはプロデューサーが女性で監督も女性だったよ

    +21

    -2

  • 256. 匿名 2022/04/13(水) 03:08:37 

    ま、私が原作者ならキャスティング権を発動して可愛いかっこいい男たちをどうにかするかもよ、そんなもんよ

    +1

    -3

  • 257. 匿名 2022/04/13(水) 03:37:12 

    >>6
    映画の中で子役に自分の妻が放尿してるところ見させた園子温、これも無しでしょ

    +63

    -0

  • 258. 匿名 2022/04/13(水) 03:47:12 

    >>36 少し前に、ハリウッドで女優に告発されてて、日本でも報道されてたよね。

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2022/04/13(水) 03:48:47 

    >>37凄くわかる。ちゃんと説明してくれてありがとう。

    +8

    -1

  • 260. 匿名 2022/04/13(水) 03:56:50 

    >>85 園子温は子どもの頃、変わった子どもで、母親が息子の扱いに困ってる様子だったと本人が言ってたよ。たしか、作文に母親の脇毛の話を書いたりしたんじゃなかったかな。

    +10

    -0

  • 261. 匿名 2022/04/13(水) 04:19:55 

    >>226
    そうなの?!
    凄いじゃん

    日本のグループにも伝授して欲しいよ

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2022/04/13(水) 04:47:27 

    >>15
    そういえば「やすらぎの郷」?昼やってたので業界の裏話してたね。あの女優がこの監督のご褒美でその後は若手俳優の誰それがその女優のご褒美になりみたいなの。

    +14

    -0

  • 263. 匿名 2022/04/13(水) 05:13:25 

    >>10
    その韓国人達が邦画を仕切ってるんだよ笑
    当然良いもの作ろうなんて思ってないし女優やタレントの日本女性をオモチャにして楽しんでるのが現実

    それをいい加減気付かない日本人も悪い

    +82

    -6

  • 264. 匿名 2022/04/13(水) 06:02:14 

    >>1
    演技が下手な人が居なくなるんじゃない?

    何度も文春に書かれていた男の名前は出てこないね。
    この人は今どんな気持ちなんだろう?
    俺は大丈夫(笑)とか思ってるのかな?
    それともビクビクしてるのかな?
    この人を暴いてほしい。
    海外の人達は関わりを断固拒否したけど、日本の業界もそれくらいの態度を示してほしい。

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2022/04/13(水) 06:18:54 

    エロ映画にお金払う人もやめましょう。

    おっさん監督目線で突然やりはじめるとか嫌だから見ません。

    明らかに笑える、泣けるという王道しかみない。

    +21

    -0

  • 266. 匿名 2022/04/13(水) 07:15:05 

    >>122
    これ未だに言う奴いるけど日本もお金出してんだよなぁ…クールジャパン戦略もだし、散々お金出した東京オリンピック忘れたんかな

    +6

    -5

  • 267. 匿名 2022/04/13(水) 07:22:22 

    >>5
    クラシック業界の人から、そこでも当たり前って20年以上前に聞いたことある。本当かどうかは知らないけど。
    クラシック業界は激昂しやすい人が多いのか、普通のレッスンでも先生が怒鳴り散らしたり、テキスト投げつけたり、暴力罵倒が多いと言うのは、音大出身者3人から聞いたことがある。今はそんな人いなくなってることを願うわ。

    +51

    -0

  • 268. 匿名 2022/04/13(水) 07:38:12 

    普段ネットで女性差別反対・性的搾取反対と声あげてる活動家、漫画アニメにはすぐ抗議するのに、こういう時はだんまりだよね
    ただ漫画アニメが嫌いなのかな
    そういえば漫画やアニメに暴言吐いてた映画関係者が何人かいたね
    アニメに対して蔑称で呼んだり、アニメ映画の売り上げは日本の映画館を救ってないと断言したり

    +12

    -9

  • 269. 匿名 2022/04/13(水) 07:39:04 

    >>184

    スタンド・バイ・ミーやグレムリンに子役時代に出演していた俳優が、少年時代の性被害を訴えていたと思われます。

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2022/04/13(水) 07:49:18 

    >>260
    それはめちゃめちゃ困るわ・・・

    +11

    -0

  • 271. 匿名 2022/04/13(水) 07:53:41 

    >>102
    暴露によると手慣れた様子だし、他にも被害者がいたっておかしくない。
    共演した若い女優さんが自◯されたりもあったようだし。

    +12

    -0

  • 272. 匿名 2022/04/13(水) 08:03:04 

    >>49
    吉田羊さんじゃない?
    女優仲間に「女優はお酒飲めないと」って鍛えられて、飲みの場に行くよう担った、飲みの席でキャスティング決まることが多かった、って記事があって、がるでもトピ立ってたような。

    一般起業でも仲の良い気心してた人をプロジェクトにアサインすることはゼロじゃないし、別に飲みに行く=枕とは全然思わないけどね。でもキャスティングは基本会議室ですれば?とは思う。

    +26

    -0

  • 273. 匿名 2022/04/13(水) 08:27:15 

    女を見下してるのにモテなかった男がお金と地位を持つとロクな事にならないね

    +14

    -0

  • 274. 匿名 2022/04/13(水) 08:28:39 

    >>268
    糞ジャパアニメとか言ってたっけ
    そもそも普通の日本人が「糞ジャパ」なんて単語を使うのを見たことがない

    +26

    -2

  • 275. 匿名 2022/04/13(水) 08:42:31 

    >>196
    普通に考えて、選挙権持つ年齢とか、せめて結婚出来る年齢と同じじゃないとおかしいよね。

    経済的に自立できないし、選挙で投票出来るだけの見識はないけど、命を育む殊に関してだけ判断出来るってあり得ないでしょ。

    +18

    -0

  • 276. 匿名 2022/04/13(水) 08:53:17 

    Twitterで見たけど、邦画ってこんなんばっかじゃない?って話めちゃめちゃ納得した。
    映画監督の性加害報道に、女性作家たちが声明を発表「物語を安心して委ねられる映画業界を」

    +27

    -0

  • 277. 匿名 2022/04/13(水) 09:32:24 

    >>250
    文芸界のあの人あの集団ってなんだろう?集団って事は誰かを頂点にして群れてるってことかな。
    作家?編集者?

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2022/04/13(水) 10:13:45 

    >>257
    その監督の映画見たことなかったけどそんなシーンあるんだ。

    ドン引き。

    +35

    -0

  • 279. 匿名 2022/04/13(水) 10:27:54 

    >>21
    夜の水商売の世界がまさにそれだよね。
    蔑視してて蔑んでくる癖にやたら女に執着してるの(笑)

    そんな輩からお金巻き上げてラッキーって思ってる女の子たちも、その取り分の殆どが経営者のこれまた男たちの手に渡ることをちゃんとしっかりわかったうえで働かないとね。

    +27

    -0

  • 280. 匿名 2022/04/13(水) 10:29:52 

    >>52
    原作者は、現場と接点ないよ。
    せいぜい撮影見学する程度。

    渡辺淳一の時代の話?

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2022/04/13(水) 10:33:34 

    >>266
    韓国は、ハリウッドに若い才能ある監督候補の人たちを留学させた。
    それが花開いて、アカデミー賞などを取れた。

    日本のクールジャパンは、広告代理店や吉本に金が流れただけで終わった。

    +15

    -1

  • 282. 匿名 2022/04/13(水) 10:34:31 

    >>263
    それで、韓国ドラマや映画を宣伝し、日本のエンタメは韓国に抜かされた!
    とかいう記事をたくさん書いて喜んでいる。

    +29

    -2

  • 283. 匿名 2022/04/13(水) 10:36:07 

    >>253
    悪名高い出版社のことかな
    タレント暴露本よく出してる

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2022/04/13(水) 10:37:46 

    >>156
    だよね。
    一生懸命書いた作品の映像化か、セクハラで汚されたら悲しいよね。

    +10

    -0

  • 285. 匿名 2022/04/13(水) 10:48:20 

    >>158
    汚れた映像関係者がこのリストを見て意地悪する可能性あるのに、勇気があるよね。
    素晴らしい!

    +27

    -0

  • 286. 匿名 2022/04/13(水) 11:01:02 

    >>54
    癌で闘病中
    まあ、だからいろんな膿が出せるんだろうな
    お元気だったら被害女性の意見なんか圧殺されていたかも

    +35

    -1

  • 287. 匿名 2022/04/13(水) 11:09:55 

    >>249
    でもマリリンは実際はメスの飼い主迷惑してたらしい、ちなみに当時は妊娠したから無人島に捨てられたチコって言うメス犬もいて、産まれた子供を救うため島から海を渡って港町に来てエサもらってたメス犬がいて「もう一つの海を渡る犬」とニュースになったが
    こっちは何故かマスコミ飛びつかずスルー

    なんでメス犬の尻追っかけてるお気楽オスが美化されて映画化で
    子犬のために必死で海を渡ってるメス犬がスルーなのかって動物愛護の女性の大学の教授と話し合ったもんだわ。女性の教授も
    「本当こっちを映画化して捨て犬の悲惨さをアピールしたほうが良いのにね、まあ監督に男性が多いからオス犬の味方なんじゃないの」って言ってたわ。

    +10

    -0

  • 288. 匿名 2022/04/13(水) 11:14:38 

    >>244
    いじめもそうだけど、傍観者に罪はないと言うけど、加害者、被害者からすれば容認してるようにしか見えない。加害者はそれを最大限利用する。止めるのは無理でも、外部に被害状況を話したら外からの圧力で止められるかもしれない。勇気を出して告発した人を見捨てない社会になったらいいね。

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2022/04/13(水) 11:25:22 

    >>238
    知ってるよ。韓国オタクね。海外でも馬鹿にされてるw

    +3

    -1

  • 290. 匿名 2022/04/13(水) 11:26:07 

    >>108
    大企業とか高収入になる男も学生時代はとにかく勉強してきて恋愛経験0の男が多いしね
    貧乏育ちで金持ちの爺さん相手にしてまでお金に執着する女性みたいに、モテなかったぶん性に執着してる感じ
    それも一生治らないやつ

    +8

    -7

  • 291. 匿名 2022/04/13(水) 11:33:08 

    >>1
    こんなことしなきゃいけない世の中がきつい
    性欲は抑えろよ、いきなり女優を襲うな

    +9

    -0

  • 292. 匿名 2022/04/13(水) 11:34:57 

    >>206
    カメラは本当に凄いと思う
    アイドルの動きに合わせて画面揺らしたりしてたね

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2022/04/13(水) 11:36:47 

    >>290
    大企業の社員って中小勤務より明らかに見た目の平均レベルが高いよ

    +7

    -3

  • 294. 匿名 2022/04/13(水) 11:46:24 

    >>245
    レディ・ガガがレイプされたの10代だった
    向こうでは成人かもしれないけど・・・

    +11

    -0

  • 295. 匿名 2022/04/13(水) 12:00:33 

    >>196
    男の人で13歳が妊娠するのは母体が危険だって知ってる人何人いるのかな。
    13歳までじゃなくても、10代の妊娠はまだ骨盤とか出来上がっていないから高リスクなんだよね。
    下手したら生理が来始めました、ぐらいの年齢だよね。

    +32

    -0

  • 296. 匿名 2022/04/13(水) 12:04:05 

    >>237
    知らない作家も多いんじゃないの?

    映像は団体作業だけど、小説は一人コツコツやる作業。
    人嫌いで、他の作家とつるまない人がほとんどだよ。

    +9

    -0

  • 297. 匿名 2022/04/13(水) 12:08:08 

    >>49
    吉田羊さんだよね。つい最近何かの賞を受賞したインタビューで言ってた。テレビでも流れてたよ。
    劇団時代の事だと思うけど、飲み会に出るとスケジュール聞かれて空いてると役回ってきたりするって。

    +9

    -0

  • 298. 匿名 2022/04/13(水) 12:15:56 

    >>22
    そうじゃないでしょ?
    日本人以外のなりすましが入り込み過ぎてるからこうなるの
    そいつらまとめて排除しない限りこれはずっと続く
    特に芸能界は日本人のなりすましが多過ぎ

    +12

    -4

  • 299. 匿名 2022/04/13(水) 12:23:31 

    監督だけじゃないと思う、作家とかフリーランスの仕事してる女性は、美人だと出版社や編集者の男が打ち合わせと称して家に来たがったり、交際断ったら仕事ふらなかったりはよくあることだと思う。

    結局、日本は権力握ってるの男が多いから、立場を利用した嫌がらせとかはあると思う。
    相手が男の場合は仕事あげない、女の場合はセクハラとか。

    +26

    -0

  • 300. 匿名 2022/04/13(水) 12:29:11 

    何が声明だよ
    また適当なこと言って火消しか?
    邦画の日常のくせに今更なに言ってるんだか

    +4

    -4

  • 301. 匿名 2022/04/13(水) 12:29:59 

    >>293
    だよね。リア充で、大学時代の彼女とさっさと結婚する感じ。
    何も困ってないと思うよ。

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2022/04/13(水) 12:30:21 

    >>158
    島本理生さんがいないのが気になる‥
    たまたまか

    +16

    -1

  • 303. 匿名 2022/04/13(水) 12:32:27 

    邦画の現実
    何十年も変わってこなかったことが変わることはない

    +0

    -1

  • 304. 匿名 2022/04/13(水) 12:46:44 

    アメリカや欧州のMeto運動見ると、ずっと昔から芸能界、音楽界、スポーツ界で偉い人たちと少女が性行為させられてきた歴史があった。
    それを公にするにはテレビや雑誌のマスコミしかなかったから、裏で繋がってて報道されなかった。

    ネットで誰でも情報が発信できる時代になって、世界中でこういうことがあったんだと分かって、たくさん運動が巻き起こってるよね。
    ようやくというか遅すぎたけど、これから被害者が少しでも減るように祈るしかない。

    +19

    -0

  • 305. 匿名 2022/04/13(水) 13:23:00 

    >>158
    林真理子は入ってないのね。週刊誌に連載を持ってるし、発信力はありそうなのに。

    +26

    -0

  • 306. 匿名 2022/04/13(水) 13:33:04 

    >>161
    お仲間には甘いんだね

    +7

    -1

  • 307. 匿名 2022/04/13(水) 13:39:36 

    >>246
    権力もって変わってしまう人は男女関係なく一定数いる
    日本でも酔っぱらってキスとかたまに聞く

    +7

    -1

  • 308. 匿名 2022/04/13(水) 13:46:28 

    お金以前に邦画に携わる人の想像力とか発想力とかクリエイティブ能力が低く感じる。
    海外の人が東京で撮った短編オムニバス「tokyo!」を見てくれ。発想力がぶってんでるから。

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2022/04/13(水) 13:47:21 

    白石和彌監督の作品は残虐で目を覆いたくなるようなシーンも多いけど、「孤狼の血」の撮影ではリスペクトトレーニングを実践してたんだってね
    若手への指導も一対一じゃなくて第三者を挟んだり…過激な作品だからこそ俳優陣のメンタルケアもしっかりされてたらしい
    作品好きだったけどそれ知って更に応援したくなった

    +8

    -0

  • 310. 匿名 2022/04/13(水) 13:50:57 

    >>52
    ほう!遠回しに男性作家の事も告発してんのかこれ!
    私達はキャストを決めれない=男性作家が「今度俺の小説映画になるから抱かれといた方がいいよ」って女優騙してるって事?
    電通みたいに出版社社員も権力で脅してるとか?

    +25

    -1

  • 311. 匿名 2022/04/13(水) 13:55:30 

    >>1
    なんで「自分達で映画を作ろう」とはならないの?
    そっちが力をつけて今の業界を興業収入的に上回れば必然的にそっちが主流に出来るのに。

    +1

    -12

  • 312. 匿名 2022/04/13(水) 13:56:41 

    >>18
    声明なんてたくさん挙げてるけど?
    女性作家が連名であげたから今回は記事になってるだけ。

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2022/04/13(水) 13:59:26 

    >>76
    日本人は和を大切にする文化が根強いからなぁ
    ワクチンの問題でも同調圧力がーとか言ってる人よく居たし

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2022/04/13(水) 14:01:59 

    >>17
    ほんとだね
    この時代に性暴力が罷り通ってるのがおかしい

    +10

    -0

  • 315. 匿名 2022/04/13(水) 14:12:36 

    >>1
    もう本気で、
    女性が仕事をもらうために性を切り売りし、愚男が当たり前のようにそれを貪るシステムどうにかしてほしい。

    身体に命を宿し、身体を痛めて命を産んで、己を犠牲にしてまでもその命を守りゆくという尊い女性の性を、なんでこんなにも軽んじれるのか。馬鹿にできるのか。腹立しさと悲しさしかない。
    そんな人間がつくる文化なんて私は必要ないよ。
    情けないけど自分には何もできないから、せめて女性の作家の方々にはこの件において闘ってほしい。

    +24

    -1

  • 316. 匿名 2022/04/13(水) 14:12:47 

    >>5
    だから見てるとこっちまで惨めな気分になるんだよね。
    ブサでモテなかったのがわかっちゃうもん。

    +5

    -1

  • 317. 匿名 2022/04/13(水) 14:15:53 

    >>206
    最初はすごいと思ったけど飽きてこない?

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2022/04/13(水) 14:18:48 

    >>10
    何で韓国?
    韓国のって飽きない?

    +17

    -0

  • 319. 匿名 2022/04/13(水) 14:20:13 

    >>22
    後進国って言いたいだけで被害者なんて内心どうでもいいんでしょ?

    +9

    -3

  • 320. 匿名 2022/04/13(水) 14:24:04 

    >>76
    それを在日が邪魔してるんだと思う

    +14

    -1

  • 321. 匿名 2022/04/13(水) 14:28:06 

    >>110
    外見は日本の俳優のが多様性があって好き

    +9

    -0

  • 322. 匿名 2022/04/13(水) 14:47:08 

    なんから渡部なんかまだ可愛いじゃねぇかって思うわ最近。芸能界犯罪者多すぎ。

    +8

    -0

  • 323. 匿名 2022/04/13(水) 15:17:21 

    >>290
    結婚しても不倫したり援交したりセクハラパワハラするおっさんって100%ブサイクだもんね

    +8

    -0

  • 324. 匿名 2022/04/13(水) 15:22:19 

    >>153
    日本人ってどうしてわかるの?
    どっちかと言えばここずーっと活躍できてるの日本人じゃない人のが業界多いんですけど〜?

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2022/04/13(水) 15:22:42 

    >>322
    私も普通の不倫してる男より渡部の方がマシだと思う

    公共のトイレだから叩かれるのはわかるけど、不倫相手というより性処理相手として雑に扱ってるぶん奥さん以外と恋人ごっこしてる男よりは奥さんを大事に思ってるだろうなと

    不倫の時点で不倫とはいえ、私が奥さんだったら前者の方がまだマシ

    +5

    -0

  • 326. 匿名 2022/04/13(水) 15:31:52 

    真面な人が損をしない映画界になって欲しい。在日左翼に負けるな!!

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2022/04/13(水) 15:34:39 

    >>283
    私が好きだった未成年アイドルと絡んでるの見て、一般人の私ですら悟りました。
    枕営業って同意があったから犯罪では無いと言いそうだけど、未成年も多いだろうから、枕してしまってた子達が沢山集まって声明出したらいいのに。

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2022/04/13(水) 15:38:33 

    >>143
    おばさんにいじめられてる若い男なの?

    +10

    -0

  • 329. 匿名 2022/04/13(水) 15:39:06 

    >>117
    あんなキモいLINEしてモテると思ってるのがすごい。気持ち悪い勘違いジジイだよ。

    +8

    -0

  • 330. 匿名 2022/04/13(水) 15:41:06 

    >>293
    中高一貫男子校出身で非モテ拗らせた大企業勤務の社会人デビューの男ってわりといるけど

    +5

    -1

  • 331. 匿名 2022/04/13(水) 15:43:48 

    >>10
    20年前に日本映画界があちらに乗っ取られてからあちら出身を優遇した結果こうなってる。日本人が作ってないからこうなんだよ。日本人のものだった頃は評価されてたのにね。

    +10

    -0

  • 332. 匿名 2022/04/13(水) 15:44:58 

    >>262
    セックスがご褒美になる感覚が理解できない

    +17

    -0

  • 333. 匿名 2022/04/13(水) 15:45:31 

    >>50
    最低だね。この監督さん何様よ

    +12

    -0

  • 334. 匿名 2022/04/13(水) 16:13:32 

    >>10
    どうして韓国映画?ハリウッド映画とかでよくない?

    +20

    -0

  • 335. 匿名 2022/04/13(水) 16:18:52 

    >>322
    性欲処理という互いの合意があるだけね。
    許せないのは嫌がる女性を無理やり、というところ。
    もうこれだけは本気で憤りしかなく、見つからないことをいいことに、今までたくさんあったんだろうね。

    +7

    -0

  • 336. 匿名 2022/04/13(水) 16:20:52 

    >>161ほんとそうだね。自分達のいる世界こそよく分かっているんだからきちんと話してほしいわ。

    政治に噛みつくことはできても肝心なことは主張しない。結局は言えば仕事が無くなる=収入がなくなるから言えないんだろうけど、それなら「信念あります」みたいなのってなんなんだろうね。ダサすぎる。カッカリです。

    +15

    -0

  • 337. 匿名 2022/04/13(水) 16:22:50 

    >>152
    これにプラスついてるのが意味がわからないな。

    +1

    -1

  • 338. 匿名 2022/04/13(水) 16:24:13 

    >>324
    日本人以外が活躍してるって何の事?

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2022/04/13(水) 16:24:57 

    これはテレビで報道されたの?

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2022/04/13(水) 16:54:47 

    >>1
    宮木あや子さんの名前もある。
    彼女の原作は確かにそういう描写が多いからね。でも好きな作家

    +3

    -1

  • 341. 匿名 2022/04/13(水) 17:05:52 

    「園監督のお話も以前から耳にしておりました。いろんな役者さんが実際に警戒をしていました。私も以前、作品のオファーがあった際には友人の役者さんから園氏はそういう噂があるから気をつけた方が良いと言われたことがありました」(水原希子)

    +7

    -0

  • 342. 匿名 2022/04/13(水) 17:13:39 

    >>196
    日本人の男性達がいかに頭がおかしいかを物語ってるよね。

    「性的同意年齢が13歳」

    本当に異常だと思うわ。

    +15

    -0

  • 343. 匿名 2022/04/13(水) 17:26:23 

    性加害者もバッサリ切ってほしいし、他人を不愉快にさせて物事を作った気になってるやつもバッサリ切ってほしい。

    土屋アンナさんが途中キャンセルにした仕事。わたしは知らん監督と揉めて勝ったよね。ご病気の方を卑下したり馬鹿にして扱ったとかの。あれも最低だと思ったの。

    +7

    -0

  • 344. 匿名 2022/04/13(水) 17:28:57 

    どんな性事件もモテナイならモテナイなりにひとりで対処しとけよ。



    わざわざ自己顕示欲を出してんなよ。
    引っ込んでろ。

    としか思わないのだが。

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2022/04/13(水) 17:31:31 

    >>82
    イヤイヤ…見た目とか関係ないって。

    顔が整っているといわれる人でも性格クズで支配的な嫌な奴いるし、
    顔が整っていないと言われる人でも性格がクズで支配的な嫌な奴はいる。
    男女関係なく。

    結局は「人間性と精神性」の問題だよ。

    +6

    -0

  • 346. 匿名 2022/04/13(水) 17:36:37 

    >>121
    思い当たることをしてきた人達は、びくびくしているだろうね。

    全員追放でもいいよ。
    そうすれば新しい価値観の映画業界が出来る。

    今まで好き勝手やってきた自分自身が悪いだけ。

    +8

    -0

  • 347. 匿名 2022/04/13(水) 17:36:39 

    >>47
    ちょっと読みにくいな。

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2022/04/13(水) 17:39:23 

    >>132
    大手映画会社も監督協会も、声明を出さないわけにはいかない空気でしょ。
    沈静化しないよ。
    この流れは止まらないよ。

    いい加減声明を出しな。
    今まで好き勝手やってきたツケが今来てるだけ。

    +10

    -0

  • 349. 匿名 2022/04/13(水) 17:40:40 

    >>84
    万引き家族が、もてはやされたときもこれが??と不思議でならんかった。
    要らないシーンあるし。地味でまとわりつく印象しかない。

    +14

    -0

  • 350. 匿名 2022/04/13(水) 17:48:19 

    >>203
    「枕を拒否して映画出演などを諦めてしまった人達」

    是非声を上げてほしい。「夢を人質に取られた」と。

    この流れは止まらないよ。
    沈黙している芸能人は何をしているの??

    +10

    -0

  • 351. 匿名 2022/04/13(水) 18:15:53 

    自称被害者が被害届け出せば捕まるのでは?

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2022/04/13(水) 18:19:39 

    >>257
    恋の罪だっけ?
    うろ覚えだけど、しゃがんで何か見てる子役のカットの後に放尿する園子温の妻のカットが映ったから実際の現場では別撮りだったのかな?って思ったらその後に子役と放尿妻をサイドから映したシーンが流れてびっくりしたよ

    +13

    -0

  • 353. 匿名 2022/04/13(水) 18:31:16 

    >>169
    このエピソード笑ったわ
    ミッドサマーのオフショットとかもだけど、悲惨な映画の撮影現場で役者さん達が楽しそうにしてるの見ると心和むよね

    +10

    -2

  • 354. 匿名 2022/04/13(水) 18:31:53 

    >>31
    好きな作家さん沢山で、さすが!と嬉しかったよ〜

    +4

    -1

  • 355. 匿名 2022/04/13(水) 18:45:13 

    今まで黙っていたくせに
    急にこんな声明出されても

    今までセクハラ告発続けてた人なら別だけど

    +3

    -3

  • 356. 匿名 2022/04/13(水) 19:04:28 

    >>334
    そう思う
    なんで突然韓国出すのか
    また日本叩きしたいだけだね

    +9

    -1

  • 357. 匿名 2022/04/13(水) 19:04:40 

    >>296
    今回のステートメントには参加してるのに?

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2022/04/13(水) 19:06:26 

    >>169
    インフラが整ってないんだよね
    韓国旅行に友達と行った時、食事もトイレも街も不衛生でガッカリした

    +13

    -1

  • 359. 匿名 2022/04/13(水) 19:16:32 

    >>322
    トイレはキモいけど、それにのこのこ乗ってついてきて金もらってる女だって合意の上なんだから渡部はべつに女を傷つけてるわけでもないしな。

    +2

    -1

  • 360. 匿名 2022/04/13(水) 19:19:58 

    逆に男優もあるのかな。性被害。
    監督ではなくお偉いさんのオバ様に奉仕しなさいとか。
    よく女社長の会社は、かわいい系の男性社員にカバン持ちとかさせて、出世させるとか本当にあるからなぁ。

    +5

    -0

  • 361. 匿名 2022/04/13(水) 19:27:04 

    >>32
    日本は日活や東映みたいな超大手がロマンポルノ
    作ってた影響も大きいな

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2022/04/13(水) 19:27:41 

    >>18
    それよりも映画監督協会に声明を出してほしい。
    監督の有志6人は声明だしてるけど、監督協会は何も出してないよね?

    +5

    -0

  • 363. 匿名 2022/04/13(水) 19:45:08 

    >>360
    男性監督が出演俳優に作中で性行為強要したってのはあったね

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2022/04/13(水) 19:48:14 

    >>100
    大学の特別ゲスト講義みたいので
    ずっと映画業界に居て有名監督の付き人
    兼本人も脚本書いたりしてる
    女性が来たけど、なんか一見すごく明るいんだけど
    人を抑圧する雰囲気というか、人前で容姿とか
    体型いじったり意地悪な弄りを当たり前にしてて
    引いた。
    でも悪気なさそうというか、本人はずっと
    それが当たり前の世界で生きてきたんだろうな
    って感じ。

    +6

    -0

  • 365. 匿名 2022/04/13(水) 19:52:48 

    >>32
    ジャパニーズホラーの方が怖いって
    評価してる人がいるけど怖いっていうか
    単にジメジメしてるんだよなぁ。

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2022/04/13(水) 19:58:37 

    >>334
    ハリウッドと日本映画比べるのは
    さすがに無理がある。
    韓国ならアジアの小国同士だから比べやすい。

    +3

    -3

  • 367. 匿名 2022/04/13(水) 20:05:26 

    >>253
    ちょっと前にあった箕輪編集長のセクハラみたいなことかな。結局あれは賃金払わないまま終わったのかな。
    下請けに性的関係を迫らないでほしいという簡単なお話(小川たまか) - 個人 - Yahoo!ニュース
    下請けに性的関係を迫らないでほしいという簡単なお話(小川たまか) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    聞けるのであれば、これまでも立場を利用して同じようなことをしてきた心当たりはないのかを聞いてみたいです。

    +7

    -0

  • 368. 匿名 2022/04/13(水) 20:13:12 

    男はジャニさんがいた頃のジャニーズでしょ。告発本まで出てたのに芸能界は無視し続けてあの世までいった人。長瀬に地獄で会おうぜなんて言われてたし黒だったと思うんだけどな。知らんけど。

    +2

    -1

  • 369. 匿名 2022/04/13(水) 20:21:35 

    >>339
    NHKでは13時からの15分ニュースにテロップだけは出てたの見た。

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2022/04/13(水) 20:23:41 

    >>302
    今は休養中だった気がする。

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2022/04/13(水) 20:24:50 

    >>276
    「僕は明日、昨日の君とデートする」の監督と
    「君の膵臓を食べたい」の脚本家が制作する
    「明日、僕を忘れてしまう君と忘れられない恋をした」←NEW

    いや、同じ様な人達が同じ様なもん作り
    過ぎじゃない?笑

    +10

    -0

  • 372. 匿名 2022/04/13(水) 20:48:40 

    >>142
    トミーリージョーンズに時間オーバー頼む
    現場、神経図太いし恥ずかしいわ。

    +10

    -0

  • 373. 匿名 2022/04/13(水) 20:55:12 

    >>311
    フェミニスト見れば分かるじゃん。
    女って基本自分ではやらない

    +2

    -7

  • 374. 匿名 2022/04/13(水) 20:55:19 

    >>34
    完全な被害者って何?意味がわからない。記事を読む限り完全に加害だよ。
    もし「全てに」納得してたら被害を訴えてないでしょ!
    仕事なのに、パワハラと嘘と脅しで迫ったら駄目!
    騙されて、脅されて、納得していないから一部の人が訴え出てきたんでしょ!
    あと、被害者が複数出てきたっていうのはもっと母数が多いっていうこと、こういうのは殆どの人は泣き寝入りしてるから。

    +4

    -0

  • 375. 匿名 2022/04/13(水) 21:01:41 

    >>34
    断って仕事を無くしてる人は業界以外にも沢山いるの。被害者はいるよ!
    そういう人も今回訴えてる人を応援してるよ!
    断って仕事を無くしてる人がいるんだから、加害してたのは確かでしょ!!!

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2022/04/13(水) 21:03:52 

    >>290
    大企業のほうが、つまらんことで人生を棒に振るようなことしない人多いよ。

    +7

    -0

  • 377. 匿名 2022/04/13(水) 21:04:15 

    >>35
    東出も最初は、演技の練習をしようって呼び出してしね
    最初は彼女も断れなかったはず。

    +7

    -0

  • 378. 匿名 2022/04/13(水) 21:05:20 

    >>290
    流石にミサンドリー拗らせ過ぎでは

    +3

    -0

  • 379. 匿名 2022/04/13(水) 21:06:32 

    >>273
    モテてたんじゃないのそういう人

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2022/04/13(水) 21:06:34 

    のん(能年)とかそういうの断ったから干されたらしいし闇深い。

    +7

    -0

  • 381. 匿名 2022/04/13(水) 21:07:20 

    >>59
    そういう人のせいで職を失っている人がいるんだから
    改善しなきゃね

    +6

    -0

  • 382. 匿名 2022/04/13(水) 21:11:39 

    >>229
    漫画家でもこういうオッサンいるよ
    ずっとモテずに生きてきたタイプで売れてからようやく付き合えた女性達はキャバクラ嬢
    口グセは「ハタチ超えたら女じゃない」

    +11

    -0

  • 383. 匿名 2022/04/13(水) 21:12:15 

    >>1
    これから結構な数の監督とかが告発されそうだけど多過ぎると逆にウヤムヤになりそう

    +5

    -0

  • 384. 匿名 2022/04/13(水) 21:12:34 

    >>40
    仕事をダシに誘うなんて卑怯者のすることなのにね。
    そろそろ、仕事のフリして誘うのは違法にしてもいいと思うけど。
    政府が本当に女性に社会進出して欲しいなら。

    +14

    -0

  • 385. 匿名 2022/04/13(水) 21:12:39 

    ガーシーとか何か知らないのかな

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2022/04/13(水) 21:13:40 

    >>365
    貞子とジェイソンなら貞子のが怖いけど。アメリカのホラーはハロウィンのカップルデート用の軽いホラーが多め。
    ヨーロッパのはマジで怖かった。原作は日本のアニメだったけど。救いがない上に戦って勝てる気がきない上に合いたくない目にばかり合う。

    +1

    -0

  • 387. 匿名 2022/04/13(水) 21:15:54 

    >>386
    間違った日本のゲームだった。

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2022/04/13(水) 21:42:22 

    性犯罪スレスレのしてた映画監督って在日じゃなかった?

    +4

    -0

  • 389. 匿名 2022/04/13(水) 21:44:04 

    >>10
    この前性犯罪したのも在日韓国人の監督じゃん?

    +3

    -0

  • 390. 匿名 2022/04/13(水) 23:29:59 

    >>85>>260
    こんな事になったからもう再放送はないだろうけど、Eテレでやってた園子温のインタビューたまたま見たらなんか父親も独特の人だったみたいでそれで変わった子供になったみたいよ。

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2022/04/13(水) 23:35:23 

    >>360
    映画界じゃなくて劇団系だけど梅沢富美男さんが若い頃はタニマチ的なお金持ちのマダムに求められて断われなくて応じたとかあったんだって。

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2022/04/13(水) 23:40:23 

    >>355
    確実に性加害の実態を知っていただろう映画界の女優さんや女性監督はともかく、原作の作家さんって基本的に自分の作品を預けてたまに関係者に会ったり撮影現場訪問したり完成披露試写会に出席したり制作現場の蚊帳の外に置かれたりが多いでしょ。時には完成した映像作品を見て傷つく人だっているのに。
    この件に関しては共犯扱いするのは違うと思うよ。

    +6

    -0

  • 393. 匿名 2022/04/14(木) 09:35:36 

    >>4

    本当にね。
    逮捕して欲しい。
    ほうかさんもね、

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2022/04/14(木) 11:30:31 

    >>366
    ハリウッドの監督は日本映画に影響受けてる人多いけどね。

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2022/04/14(木) 16:16:49 

    >>371
    なるほど。一ミリも見たくないわw客層がわからない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。