ガールズちゃんねる

イクメンあるある

62コメント2013/01/24(木) 23:11

  • 1. 匿名 2013/01/06(日) 17:21:42 

    イクメンあるあるを教えてください


    うちの主人は
    4ヶ月の息子にメロメロ

    ハニャ~ハニャ~など
    猫なで声であやしながら
    ふと我にかえり

    「こんな姿
    職場の同僚に見られたら大変」と慌てる


    みなさんのまわりのイクメンはどうですか?

    +22

    -17

  • 2. 匿名 2013/01/06(日) 17:24:13 

    >1

    そのノリで、急な会社からの電話で「そうでちゅか~」と、返答してしまってた・・・。

    +42

    -12

  • 3. 匿名 2013/01/06(日) 17:36:56 

    子供を携帯の待ち受けにしちゃう!^^

    +54

    -6

  • 4. 匿名 2013/01/06(日) 17:38:06 

    ふと旦那をみると息子をくんくんかいで幸せ感じてる。

    +40

    -7

  • 5. 匿名 2013/01/06(日) 17:39:53 

    facebookに赤ちゃんの写真アップして職場の同僚から「いいね!」をたくさんもらってる

    +37

    -19

  • 6. 匿名 2013/01/06(日) 18:11:36 

    イクメンって辞が嫌い。

    父親が我が子の世話をするのがそんなに特別。。?

    +123

    -18

  • 7. 匿名 2013/01/06(日) 18:12:36 

    イクメンって言葉が嫌い。

    父親が我が子の世話をするのがそんなに特別。。?

    +56

    -14

  • 8. 匿名 2013/01/06(日) 18:12:42 

    イクメンって辞が嫌い。

    父親が我が子の世話をするのがそんなに特別。。?

    +36

    -12

  • 9. 匿名 2013/01/06(日) 18:21:24 

    >6、7、8
    そんな連打しなくても(汗)

    まぁそのとおりだけど

    このカテはあるあるについて
    ほのぼのしたい主旨だからさ(^o^)

    ねっ、ねっ( ̄∇ ̄*)ゞ

    +103

    -14

  • 10. 匿名 2013/01/06(日) 18:22:35 

    仕事より我が子優先。働く子育てママの方がバランス感覚ある。
    職場で子育て中の人はあなただけではありません。

    +25

    -6

  • 11. 匿名 2013/01/06(日) 18:25:38 

    >9 
     ほのぼの限定とはなってない、多角的な意見でいいのではないてしょうか。

    +17

    -53

  • 12. 匿名 2013/01/06(日) 18:32:25 

    待ち受けにするのは良いんだけど「見て見て~!」っていうのは、本当にやめて欲しい。

    しかも「え・・・?」「微ッ妙~!」って思っても、一応は褒めなきゃいけないから「かわいい~!」「ほっぺた柔らかそう!!」って言うけど、もうそれ以外に褒めどころがないっていう・・・。
    調子こいて、facebookにUPまでして「いいね」を押さないわけにもいかない気持ちをどうか察して・・・

    +53

    -10

  • 13. 匿名 2013/01/06(日) 18:35:57 

    休日におしっこ、ウンチのオムツ交換・ミルク・寝かしつけ・遊ぶ・お風呂に一緒に入る など育児をたくさん手伝ってくれて、「俺がやるからゴロゴロしてていいよ。息抜きに出掛けてきていいよ。」と言ってくれる旦那さん
    優しすぎて泣けてきます(;_;)

    +110

    -15

  • 14. 匿名 2013/01/06(日) 18:38:28 

    私の旦那もオムツ替えとか絶対やってくれる。
    かなり助かってますね。

    +50

    -8

  • 15. 匿名 2013/01/06(日) 18:39:28 

    始めて沐浴をさせたら手が尋常じゃないくらい震えてたww

    +54

    -5

  • 16. 匿名 2013/01/06(日) 18:49:59 

    夫婦共働きで二人の子どもを育ててる同僚は、二人目が生まれて以来見る見る痩せて薄毛になっていった・・・

    +12

    -3

  • 17. 匿名 2013/01/06(日) 18:52:26 

    だんなは前は口下手でハードボイルドなキャラだったのに、子どもが生まれたら赤ちゃん言葉で話しかけたり子守り歌歌ってあげたりしてくれます。

    +27

    -5

  • 18. 匿名 2013/01/06(日) 18:58:25 

    洗濯物を干しながら口ずさんだ鼻歌が教育テレビとかアンパンマンの子ども番組もの。どうか仕事中やっていませんようにと願うばかりw

    +37

    -5

  • 19. 匿名 2013/01/06(日) 19:02:23 

    ≫12
    わかる!!「プリンセスに変身してきました~!」とか言って写真をアップするんだけど、それがまた全然可愛くないんだよね。ビミョ~な子に限ってフリフリなドレス着せちゃうから、余計ビミョ~感が引き立つんだよね。

    +47

    -5

  • 20. 匿名 2013/01/06(日) 19:11:02 

    自分の周りもイクメンって言葉大嫌いって人多い。
    特に男性がそう呼ばれたくないって。
    旦那が風呂入れたり、おむつ変えたりよくしてくれたらイクメンなの? それくらい当たり前だと思う。
    2人の子供なんだし。

    +56

    -6

  • 21. 匿名 2013/01/06(日) 19:18:28 

    確かにイクメンってどういう人の事言うんだ!?ってかんじだわね。
    自分の旦那イクメンでさぁ〜とか言ってる友達いるけど正直引いてる。そんな事くらい自分の旦那も当たり前にしてくれてるけどって思ってるし・・

    +27

    -3

  • 22. 匿名 2013/01/06(日) 19:21:18 

    >20 風呂入れたりオムツ替えたり寝かしつけやミルクあげるって当たり前だよね。
      イクメンて言葉がなかっただけでこの程度なら数十年前から普通に皆さんやってたわ。

    +22

    -4

  • 23. 匿名 2013/01/06(日) 19:22:22 

    うちの旦那は育児に協力的ですが、基本すべてが雑!
    おしりをおしりふきでゴシゴシ拭いてたのを見たらもう任せたくなくなりました…(-_-;)

    +18

    -4

  • 24. 匿名 2013/01/06(日) 19:24:24 

    手伝わないと嫁がキレるからやってるって男も少なくないよ…。

    +23

    -2

  • 25. 匿名 2013/01/06(日) 19:28:25 

    うちの友達も旦那がイクメン☆とか言ってるけど
    よく聞いたら、子供が機嫌良い時だけ可愛がって
    グズったり泣いたりしたら奥さんにパスするんだって
    それってイクメンじゃないんじゃ…って思ったけど

    言葉使い赤ちゃんになったりsnsにアップするだけならイクメンじゃなくてただの親バカだと思う

    +60

    -0

  • 26. 匿名 2013/01/06(日) 19:43:11 

    イクメン気取りの旦那ですが
    ウンコのおむつ替えだけは出来ません。
    甘えるなと言ってやりたいです。

    +55

    -0

  • 27. 匿名 2013/01/06(日) 19:45:34 

    ネット上に子供の写真アップする事が信じられないわ。

    +39

    -3

  • 28. 匿名 2013/01/06(日) 19:47:34 

    >2. 匿名 2013/01/06(日) 17:24:13
    >>1
    >そのノリで、急な会社からの電話で「そうでちゅか~」と、返答してしまってた・・・。

    ・・・何それ?マジで引くレベル。


    +23

    -20

  • 29. 匿名 2013/01/06(日) 19:48:10 

    >23
    気持ちはよーーく分かる!!うちもそうだったw
    でも、雑にやるなっ!と怒りたいのをグっと堪えて、
    「やってくれてありがとう。でも、こういう風にすると、赤ちゃんが【もっと】喜ぶよ~(はぁと)」
    などとおだてて、できるパパを育てるのをオススメする。

    最初は大変だけど、できるようになっちゃえば、こっちのもんだよ。
    自分がやってあげてたら、パパは何もできない=自分の負担が大きいままだからね。
    出来の悪い部下を育てるつもりで、根気強くやるべし。

    +28

    -1

  • 30. 匿名 2013/01/06(日) 19:59:10 

    ネット上に子供の写真アップする事が信じられないわ。

    +23

    -3

  • 31. 匿名 2013/01/06(日) 20:01:31 

    トピ主です

    あるあると共感しながら
    楽しく読ませていただいてます(^o^)

    「イクメン」という言葉を遣ったのが
    良くなかったのですね(-_-;)
    「育児中のお父さん」とすれば良かったのかな

    育児参加当たり前という意識の高い方が
    多いことが分かって頼もしく思いました

    +23

    -2

  • 32. 匿名 2013/01/06(日) 20:06:17 

    >23

    本当によくわかる!

    うちもお風呂でおしり洗うとこみたら
    里芋か?ってぐらいゴシゴシ洗ってて
    頼むのいやんなったよ~

    デリケートなところなんだし
    丁寧にやってほしいとこ

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2013/01/06(日) 20:30:37 

    子供が風邪をひいた時、旦那さんが溢れる鼻水を口ですってるのを見て「負けた…」と思いました。

    私は抵抗があってできません…

    +23

    -10

  • 34. 匿名 2013/01/06(日) 20:45:01 

    二人の子供だから育児参加は当たり前なんだけど
    男って奥さん任せで自分は飲みに行っちゃったり
    パチンコだのゲームだの自己中なやつもいるしね

    イクメン、てのはそんな男たちに対する
    苦肉の策で
    『育児する男って最先端、イケテる』
    と暗示かけるおまじない的な言葉なのかも

    どうあれ、男がその気になって育児の大変さを奥さんと共有してくれればいいよね(^-^)

    +49

    -5

  • 35. 匿名 2013/01/06(日) 20:51:39 

    Facebookのくだり、頷きながらプラスさせて貰いました。わかります!

    あと、「ウチの子可愛いでしょ〜ウチの子に勝てる子なんていないな〜」って臆面もなく言われると「…お…おぅ…」ってなりますw

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2013/01/06(日) 20:58:57 

    最近は外食してると、お父さんが子どもに食べさせててお母さんはゆっくり食べてるっていう光景をよく見る!!若い男性に多い気がする。
    男性の育児参加がすすんでるんだなって思ってなんか見てて嬉しい★

    +30

    -1

  • 37. 匿名 2013/01/06(日) 21:24:13 

    イクメンって、なんかその言葉に酔ってる感じで嫌だわ

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2013/01/06(日) 21:58:30 

    26 特に女の子のお股はどう扱ったらいいのかわからないみたいです。
    おしりふきを折ってヒダのところのウンチをとるのを教えたら、えーって困っていた。

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2013/01/06(日) 22:03:35 

    >23
    >32
    ウチもです。。
    一人で子育てなんて出来ないから、ダンナにも役割をお願いしてますが、お風呂もだっこも大雑把で、見ていてハラハラです。

    最後まできちんとやらずに、やったらやりっぱなしだったり、イマイチ不器用だったりで、ちょっとイライラしてしまうこともあります。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2013/01/06(日) 22:08:46 

    イクメンとイケメンいつも見間違えるわ・・w

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2013/01/06(日) 22:10:38 

    最近子供二人連れてるパパを
    よく見るようになった

    ひとりはベビーカーで
    ひとりはおんぶ
    初めてみたときはびっくりしたけど
    日本もすすんできたなと嬉しく思う

    おぉっ、パパ頼もしいゾ!!って思う

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2013/01/06(日) 22:35:29 

    我が家は布オムツを愛用してるんですが、
    旦那がうんちのついた布オムツを手洗いしてる時、
    「この人すごいなー」と思いました(*^^*)

    うんちを替えたがらない男性って多い気がする(*''д''*)

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2013/01/06(日) 23:37:07 

    自分がこの世で最高のイクメンだと思ってる。。。

    たぶん世間のパパも同じくらいやってると思う。

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2013/01/07(月) 00:42:32 

    41
    そうそう、私はその光景を見るたび羨ましくてたまらないw
    うちの旦那とか娘と二人にさせると絶対外出ないで家でサッカー見てるだけだし・・
    何で散歩させてくれないの?って言うと、「めんどくさいから」だって
    たまには奥さんを息抜きさせてあげて、子供の面倒もキチンと見てあげるお父さんは
    イクメン。って言えると思うなー

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2013/01/07(月) 11:17:38 

    >4
    子供の匂いをかぐとなぜか安堵感を感じる自分がいますw

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2013/01/07(月) 12:09:09 

    面倒を見てあげる??

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2013/01/07(月) 12:31:13 

    助産師です。
    一人目生まれたときあまりにも雑に扱って旦那に叱られました。
    片腕で新生児抱っこって普通の人無理なのか?
    と思ってしまった。

    +2

    -6

  • 48. 匿名 2013/01/07(月) 14:31:19 

    >32
    里芋www
    わらった(≧∇≦)

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2013/01/07(月) 14:32:21 

    子供の面倒を見るのは大変だけれどそれと同時に喜びも同じくらい大きいですよね!

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2013/01/07(月) 15:00:49 

    「男はおっぱいが無いので不利だ」と、
    意味の無いヤキモチを焼いてくる。
    いえ、我が家の旦那様の事ですw

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2013/01/07(月) 15:13:17 

    家では何も手伝ってくれないのに
    休日の外出時だけは、積極的に抱っこしたりベビーカー押したりする旦那。私が大量の荷物持ち。。
    結局は周りから「あの人、イクメンだね~」って思われたいだけなんだろ、、って思う。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2013/01/07(月) 17:02:12 

    自称イクメン、一度お風呂に入れたのをFacebookにアップ。休日に出掛けて、数分抱っこしたのを写メとりFacebookにアップ。
    実際は、キャバクラ入り浸り、風俗入り浸りで家に帰ってこない最低男。

    +1

    -9

  • 53. 匿名 2013/01/07(月) 18:11:16 

    52

    酷いね、棄ててやりたいそんな男

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2013/01/07(月) 20:32:02 

    うちの旦那も自称イクメン。自分では子どもを少し見ているだけなのに、他のお父さん達より育児頑張っていて凄いと思っています。
    実際は、見る以外のことはしません。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2013/01/07(月) 21:14:27 

    男はいちいち言わないと理解できない、そのくせプライドが高いという、子どもより手が掛かる生き物。

    ~さんの旦那さんはもっと~してくれる
    とか
    イクメンてただ見てるだけのことじゃないよ
    という正論を言うと
    じゃあ勝手にしろ、と腹をたてて余計めんどくさくなっちゃいますよね

    子育ては大変さも可愛さも共有するべきだと思うので
    誉めておだてて感謝して持ち上げて
    旦那に出来ることを少しずつ増やしていきましょうね

    あー、女はホントに大変だよね!

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2013/01/07(月) 23:03:56 

    33さん、素敵な旦那様ですね。
    でも鼻水を口で直接吸ったら風邪が移りそうですね。
    そんなときは薬局やベビー用品店に売っている「ママ鼻水トッテ」をオススメします。ステマじゃないです。

    +2

    -5

  • 57. 匿名 2013/01/08(火) 08:47:43 

    >>33
    私も子供の頃父が鼻水を吸ってくれたって言ってました
    自分には無理なのですごいなって思います

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2013/01/14(月) 16:35:38 

    >>12
    すごく同感

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2013/01/18(金) 06:49:28 

    旦那がかなりイクメンです。
    でも自分でその事に気付いていません。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2013/01/18(金) 09:10:24 

    うちの夫は乳が出たら完璧な母親になれると思う。。。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2013/01/24(木) 20:45:25 

    将来頼りになるおじいちゃんになると思う(*^^*)
    お陰で楽させてもらってます。
    ただ、娘が父親もして当たり前で育っているので未来の旦那さんのハードルあがりそうで心配(^-^;)

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2013/01/24(木) 23:11:45 

    育児など手伝ってくれるのなら、いくらイクメンだと豪語してかまわないからウチの旦那も改心せんかなー。

    あぁ、イクメン旦那さん羨ましすぎ。
    ウチなんて、亭主関白かってくらい何もせん。
    あぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード