ガールズちゃんねる

そんな風に思ってたの?【アラサー未婚女性】に対する男性の本音とは

406コメント2022/04/23(土) 11:32

  • 1. 匿名 2022/03/29(火) 13:32:25 

    ●理想が高そう

    誤解を解くためには、今までの元カレの中で一番ダメ男だった男性の話をするといいでしょう。男を見る目が無いと思われることもありますが、選んでいるわけではないとさりげなく主張することができます。

    ●キャリア志向

    結婚願望があるのであれば、仕事と家の往復だけでなくプライベートも充実しているアピールをするといいでしょう。プライベートの部分を見せることで、隙ができて男性も誘いやすくなります。

    ●実家に依存していそう

    親のサポートや会社から家が近いなど理由がある場合は、自然とそのことが分かるように周知するとよいでしょう。
    そんな風に思ってたの?【アラサー未婚女性】に対する男性の本音とは | ハウコレ
    そんな風に思ってたの?【アラサー未婚女性】に対する男性の本音とは | ハウコレhowcollect.jp

    結婚したいと思っていたけれど、ご縁がなくて気付けばもうアラサーになっていたなんて女性は多いのではないでしょうか。男性だとアラサーになっても「仕事を頑張っている」「働き盛りだし」なんて…

    +27

    -130

  • 2. 匿名 2022/03/29(火) 13:32:56 

    28と33でもだいぶ違うような

    +785

    -20

  • 3. 匿名 2022/03/29(火) 13:33:00 

    ほっといてくれたまえ!!!

    +708

    -11

  • 4. 匿名 2022/03/29(火) 13:33:05 

    >>1
    大体当たってない?

    +180

    -100

  • 5. 匿名 2022/03/29(火) 13:33:09 

    人による

    +162

    -8

  • 6. 匿名 2022/03/29(火) 13:33:14 

    ブスだったらブスだからって思ってんでしょ

    +533

    -3

  • 7. 匿名 2022/03/29(火) 13:33:20 

    地雷だって思われてそう

    +230

    -9

  • 8. 匿名 2022/03/29(火) 13:33:26 

    取り敢えず恋愛話は避けます気を遣って

    +184

    -6

  • 9. 匿名 2022/03/29(火) 13:33:33 

    アラサー未婚ってそんな腫物?東京だとそもそも初婚がこのくらいが平均だったような

    +707

    -24

  • 10. 匿名 2022/03/29(火) 13:33:33 

    最近、結婚してない男性本当に増えてるなと思うよ。理想が高いというより、男女共に結婚に興味ない人が多いんだよね

    +524

    -8

  • 11. 匿名 2022/03/29(火) 13:33:38 

    実家住みは印象悪いよな

    +36

    -44

  • 12. 匿名 2022/03/29(火) 13:33:52 

    その人が美人だったらそう思うかもね。

    +167

    -5

  • 13. 匿名 2022/03/29(火) 13:33:57 

    雅子様や眞子さんだってアラサーで結婚したのにね
    何言ってんだか

    +174

    -47

  • 14. 匿名 2022/03/29(火) 13:34:09 

    アラサーになってよかったこともあるよ
    年下男子からモテる

    +34

    -43

  • 15. 匿名 2022/03/29(火) 13:34:13 

    >>2
    30になると意味合いが変わってくる

    +152

    -4

  • 16. 匿名 2022/03/29(火) 13:34:20 

    読んだけど面倒くさいな。

    +15

    -2

  • 17. 匿名 2022/03/29(火) 13:34:20 

    男性って裏では酷いこと言ってるよね

    +273

    -22

  • 18. 匿名 2022/03/29(火) 13:34:25 

    >>4
    どれか1つは必ず当てはまると思う

    +20

    -21

  • 19. 匿名 2022/03/29(火) 13:34:44 

    アラサー独身枠早く出たいですって若い子が良く言うのってこういう記事のせいだよなぁ
    まあ結婚願望あるなら何か手は打った方がいい年ごろだけど……

    +216

    -3

  • 20. 匿名 2022/03/29(火) 13:34:49 

    アラサーでこんなこと思われるの?

    +80

    -3

  • 21. 匿名 2022/03/29(火) 13:35:01 

    拗らせて勘違いしてる人多いイメージ

    +18

    -11

  • 22. 匿名 2022/03/29(火) 13:35:02 

    アラサー未婚で理想が高くない奴なんて見たことない

    +27

    -22

  • 23. 匿名 2022/03/29(火) 13:35:07 

    >>10
    一人生きるのに精一杯っていうのもある
    収入面でも

    +261

    -3

  • 24. 匿名 2022/03/29(火) 13:35:12 

    モテない、という項目も必要かと。

    +96

    -1

  • 25. 匿名 2022/03/29(火) 13:35:16 

    >>15
    どういう事?

    +8

    -7

  • 26. 匿名 2022/03/29(火) 13:35:32 

    >>1
    実家依存の子供部屋おばさんは
    同じ女でも引くわ

    +64

    -53

  • 27. 匿名 2022/03/29(火) 13:35:33 

    >>10
    男性が未婚なのは
    給料が安いから
    非正規だから

    +180

    -21

  • 28. 匿名 2022/03/29(火) 13:35:46 

    >>17
    女性とかわらないと思われ

    +175

    -4

  • 29. 匿名 2022/03/29(火) 13:35:49 

    男性の誤解を解くより、そんなこと思わない男性を探した方が良いと思う。

    +129

    -1

  • 30. 匿名 2022/03/29(火) 13:35:53 

    >>10
    まじで結婚したくないので、変な邪推されるのいやだな…

    +180

    -5

  • 31. 匿名 2022/03/29(火) 13:35:58 

    ●理想が高そう

    誤解を解くためには、今までの元カレの中で一番ダメ男だった男性の話をするといいでしょう。男を見る目が無いと思われることもありますが、選んでいるわけではないとさりげなく主張することができます。

    何でそこまでしなきゃいけないの?
    いくらダメ男と付き合ったとしてもそんな事
    ペラペラ話したら元カレにも失礼だわ。

    +207

    -3

  • 32. 匿名 2022/03/29(火) 13:36:00 

    焦って婚活やらたくさんして妥協して結婚するもんでもないしな…
    結婚したいと思える人と出会えたら結婚すると思うし、年齢にとらわれなくてもと思うけど世間はアラサーに厳しいな

    +69

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/29(火) 13:36:05 

    32位まではあれ?この子独身なんだ〜って子もたまにいるけど、35過ぎると一切いなくなる。

    +134

    -12

  • 34. 匿名 2022/03/29(火) 13:36:11 

    実家暮らしアラサー未婚率高いよね男も女も

    +64

    -4

  • 35. 匿名 2022/03/29(火) 13:36:30 

    理想は年収1000万以上の王子様なんてほざいてる人
    リアルにいるんだよねこれが。
    結婚相手探してるのか金ヅル探してるのかどっちだよって感じ

    +45

    -10

  • 36. 匿名 2022/03/29(火) 13:36:35 

    アラサー未婚が一番プレッシャーかかる
    まだ若くて十分子供産めるから
    これが40代、50代で未婚になると、あーやっぱりねって言われる(人間性に問題あり)

    +111

    -32

  • 37. 匿名 2022/03/29(火) 13:36:45 

    チョロそう、焦ってそう、も入るな。何で男って上から目線なんだろう

    +109

    -8

  • 38. 匿名 2022/03/29(火) 13:36:51 

    >>1
    アラサーならそんなじゃないと思うけどなー

    +14

    -3

  • 39. 匿名 2022/03/29(火) 13:37:09 

    >>27
    奨学金返しながら一人暮らししてたら全然貯金貯まらないしね

    +58

    -1

  • 40. 匿名 2022/03/29(火) 13:37:09 

    >>14
    自分の勘違いじゃないといいね

    +29

    -12

  • 41. 匿名 2022/03/29(火) 13:37:16 

    >>26
    実家依存の既婚子持ち女性の方がもっと引く

    +113

    -37

  • 42. 匿名 2022/03/29(火) 13:37:18 

    今年30の同級生がもう結婚できない~って暴れてるけど
    彼女は推し声優追いかけてるから確かに無理かも…って思うけど黙ってる

    +24

    -12

  • 43. 匿名 2022/03/29(火) 13:37:34 

    アラサー独身が普通くらいと思ってた
    まあ私はいろいろ馬鹿なんで21で結婚したんだけど
    でも30くらいだとみんな独身じゃない?
    キャリアも非正規も割と等しく独身多いけど

    +58

    -17

  • 44. 匿名 2022/03/29(火) 13:37:37 

    >>38
    25〜34までがアラサーですから

    +13

    -6

  • 45. 匿名 2022/03/29(火) 13:38:02 

    て言うかそもそもなんで結婚願望があると思ってるんだろう
    そして結婚願望が無い=キャリア志向になるんだろう
    その日を平穏無事に過ごして贅沢できないまでも生きていくために必要なお金を稼いで、好きなもの食べて好きな映画見て好きな本を読んで、1人でのんびり暮らしたいだけの女性もいると思うんだけどなあ

    +293

    -10

  • 46. 匿名 2022/03/29(火) 13:38:04 

    結婚願望アリ・恋愛願望アリ・独身主義
    嘘ついて他に擬態する人が多いから腫れ物になるんじゃない?

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2022/03/29(火) 13:38:08 

    >>9
    めっちゃ普通だったわ
    自分の周りだと30前後で結婚が多いかな
    それ以上で未婚も結構いる

    +227

    -6

  • 48. 匿名 2022/03/29(火) 13:38:11 

    >>6
    ブスでも運か金か賢さがあると結婚できない?
    結婚願望ありのブスで未婚って、運もない、金もない、頭も悪いって思っちゃう

    +22

    -22

  • 49. 匿名 2022/03/29(火) 13:38:27 

    男も女も同じ理由じゃないの?

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/29(火) 13:38:32 

    姉が24歳の時に結婚する気がないから彼氏と別れて独り身を選択した。
    本人的には後悔はないけど腫れ物扱いがだるいみたい。
    自分の意思で選んだのに周りには可哀想って思われてるから不愉快だって

    +105

    -1

  • 51. 匿名 2022/03/29(火) 13:38:33 

    アラサー独身ですらこの言われよう
    アラフォー独身どうなるのさ。

    +67

    -3

  • 52. 匿名 2022/03/29(火) 13:39:11 

    >>9
    そのアラサーのビジュアルや性格、環境による

    +116

    -4

  • 53. 匿名 2022/03/29(火) 13:39:18 

    >>42
    地域によるけど30だったら適齢期だと思うわ
    今からでも推しを理解してくれる男性探せばいいのにw

    +24

    -7

  • 54. 匿名 2022/03/29(火) 13:39:22 

    アラサー独身(結婚願望有り)の女性は男性に言い訳しろって記事だね
    「そんな風に思ってた」男性より、この記事書いた人にイラッとする

    +54

    -2

  • 55. 匿名 2022/03/29(火) 13:39:46 

    アラフォー未婚女性に対するイメージはもっとひどそう。。。

    +44

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/29(火) 13:39:49 

    >>9
    都内住みだけど平均ではない気がする

    +30

    -37

  • 57. 匿名 2022/03/29(火) 13:40:18 

    恋愛と結婚は違うからな。長期的に一緒にいても耐えられない程の考えや価値観にズレがないかも重要になるから
    そういう意味での自分のスペックに対して理想が高めだったり折角女に生まれたならって気持ちが少しでもあって引けない。結婚意欲あってもそれじゃあ選ばれる確率落ちるのは当然

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2022/03/29(火) 13:40:32 

    >>3
    ほんとそれ
    アラサーの結婚や交際は男性側から選ばれるよう媚びないといけないの?
    年齢にこだわるような男性はこっちからお断りするよ

    +141

    -15

  • 59. 匿名 2022/03/29(火) 13:40:43 

    結婚しないってだけであれこれ邪推されるのは面倒くさい
    未婚者に対する世間の目って生活保護受給者に対するものと同じなのかしら?
    ちゃんと納税や勤労してるならいいじゃん

    +47

    -3

  • 60. 匿名 2022/03/29(火) 13:40:49 

    >>17
    なんjとか見ても分かる。
    ガルちゃんのトピを取り上げてすごい馬鹿にしてたりするよね。

    +18

    -17

  • 61. 匿名 2022/03/29(火) 13:40:50 

    私高卒で割と難のない27歳500万男と結婚したんだけど
    本当にここだけの話
    友達が結構うちの旦那を基準にしてるっぽい感じする
    理想の高いアラサー独身ってこうやってできるのかーと思ったよ

    +9

    -24

  • 62. 匿名 2022/03/29(火) 13:40:50 

    >>55
    アラフォー独身男性のイメージは更に酷い

    +11

    -4

  • 63. 匿名 2022/03/29(火) 13:40:52 

    >>26
    はい、ドン引きしてます。

    +18

    -3

  • 64. 匿名 2022/03/29(火) 13:41:12 

    >>44
    34ってもう30代の真ん中あたりだからミドサーでは?

    +6

    -8

  • 65. 匿名 2022/03/29(火) 13:41:19 

    別にどう思われてもいいや

    +22

    -2

  • 66. 匿名 2022/03/29(火) 13:42:02 

    >>6
    そりゃ思うでしょ
    1番説得力ある理由が目の前にあったら

    +94

    -3

  • 67. 匿名 2022/03/29(火) 13:42:08 

    >>9
    都会だとそうかもしれないけど、地方だとはれ物扱いされるのは事実

    +30

    -24

  • 68. 匿名 2022/03/29(火) 13:42:08 

    これは誰が得するコラムなん。アラサー独身の人達に向けての記事ってより、アラサー独身の人達を偏見の目で見てる人達に「わかるわ~」て思わせたいだけのコラムでしょ。趣味悪い。

    +56

    -3

  • 69. 匿名 2022/03/29(火) 13:42:14 

    >>41
    どんぐりの背比べ

    +17

    -8

  • 70. 匿名 2022/03/29(火) 13:42:20 

    >>9
    平均は29歳だけど中央値は27歳で最頻値は26歳だよ。

    +103

    -11

  • 71. 匿名 2022/03/29(火) 13:42:20 

    人によるとしか

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/29(火) 13:42:20 

    >>60
    ネットなんてそんなもんでしょ
    自分の至らなさやストレスコンプレックスを誰かを叩くことで解消してるようなやつらの集まり
    どうでもいい
    それを世の中の声だなんて思ってるのもばかばかしい

    +41

    -3

  • 73. 匿名 2022/03/29(火) 13:42:23 

    >>14
    モテるだけでしょ?
    結婚にまで辿り着かないならモテてる意味を考えた方がいいかも。

    +23

    -16

  • 74. 匿名 2022/03/29(火) 13:42:25 

    >>26
    あなたに迷惑かかってるの?

    +18

    -10

  • 75. 匿名 2022/03/29(火) 13:42:25 

    >>1
    んじゃあ、どんな相手とでもアラサーまでに結婚すればいいのかね。
    それで不幸になって苦労しても誰も助けちゃくれない。
    想像が浅はかすぎるー。

    +58

    -4

  • 76. 匿名 2022/03/29(火) 13:42:41 

    40代後半以上で未婚女性って癖が強い
    高収入で結婚する必要がない人は別
    意地悪とかブスとかそういうことじゃなくて、人に合わせられないからまともな男に相手にされない

    +15

    -6

  • 77. 匿名 2022/03/29(火) 13:42:52 

    30過ぎて実家暮らしの男こそ自分には地雷だなぁ

    ああだからそんなに甘ちゃんなのねって思っちゃう偏見だろうと

    +19

    -11

  • 78. 匿名 2022/03/29(火) 13:42:52 

    めんどくせぇなw
    もう勝手に好きなように思ってればいいよw

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/29(火) 13:43:31 

    >>9
    そこそこの田舎だけど今どき25歳までに結婚とか早い
    高卒の子ですらアラサーになって結婚する人の方が多いよね

    +22

    -16

  • 80. 匿名 2022/03/29(火) 13:43:55 

    >>13
    そんな特殊な例出されても

    +74

    -2

  • 81. 匿名 2022/03/29(火) 13:44:31 

    >>14
    私も、今まで年下にアプローチされることなかったけど
    31の現在は年下からも声をかけられるようになったよ

    ただし、ハイスペな男性からは一切なく
    身長160cm代で今まで恋愛経験なさそうな人たちからだけどw

    +20

    -6

  • 82. 匿名 2022/03/29(火) 13:44:56 

    >>45
    結婚したくないし、べつに偉くなりたくもない

    +83

    -1

  • 83. 匿名 2022/03/29(火) 13:45:12 

    >>14
    ヤリ盛りの年下男にモテてどうするのさ
    彼らはあなただからチヤホヤしてる訳じゃないぞ…

    +30

    -12

  • 84. 匿名 2022/03/29(火) 13:45:58 

    イメージを払拭ってw
    なんで勝手にそちらがイメージして決めつけてきたのにこちらが払拭しようと頑張らなきゃいけないの

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/29(火) 13:45:59 

    >>83
    ヨコだがそういうコメントも嫉妬してるように見えるよ

    +16

    -13

  • 86. 匿名 2022/03/29(火) 13:46:01 

    >>70
    27で結婚した。中央値なのね!

    +43

    -4

  • 87. 匿名 2022/03/29(火) 13:46:02 

    >>81
    人権ない男じゃん

    +9

    -4

  • 88. 匿名 2022/03/29(火) 13:46:12 

    >>81
    童貞捨てさせてもらえると思ってるのかも

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/29(火) 13:46:37 

    >>82
    だよねえ

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/29(火) 13:47:42 

    >>12
    30超えの未婚は美人でも理想高そうより性格に難ありそうという印象が先行する

    +18

    -15

  • 91. 匿名 2022/03/29(火) 13:48:30 

    先日10対10の婚活に行ってきたアラサーです。
    お互い25〜35歳くらいの男女です。

    他の女性の人たちの姿は見えない部屋だったので、女性のことはわからないですが、相手の男性たちは20代でもお腹が明らかにぶよぶよしていたり、髪の毛がもっさりボサボサだったり、小声で何言ってるのか聞こえなかったり、恋愛対象として見ることができませんでした。

    こっちは定期的に美容院行ったり、軽い筋トレを毎日したり、ヘアメイクの練習したり、小さいことですが婚活のために努力をしています。
    もう少し婚活にいる男性の身なりってなんとかならないのかなと思ってしまいました。
    婚活行ったけどいい人いなかったって周りに言うと、理想高すぎるんじゃない?と言われますが、婚活したことない人にはなかなかこの気持ち理解されないんだろうな。

    +69

    -5

  • 92. 匿名 2022/03/29(火) 13:49:15 

    >>45
    別に殆どの女性が願望あると思ってる男は半分以下しかいないよ。のんびり暮らしたい女性もいるって当然の事を言われても何いってるの?って感じ。単純に男と比べたら女の方が願望ある傾向あるから結婚経験ないと多少は不幸そうな確率あがってそうって思ってしまう男いるだけの話

    +3

    -11

  • 93. 匿名 2022/03/29(火) 13:49:32 

    >>35
    自分のスペックを平気で度外視して相手には求める人って本当にいるんだよね。

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/29(火) 13:49:38 

    >>61
    感じがするだけでただの気のせいだよ(°σω°)ホジホジ

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/29(火) 13:50:37 

    >>6
    せめて愛想よくすればいいのに…って思う

    +36

    -4

  • 96. 匿名 2022/03/29(火) 13:51:06 

    29歳までは「20代」
    30~34歳までが「アラサー」
    35~39歳まで「30代」
    40~44歳まで「アラフォー」って感じで
    良いように良いように言ってそうw

    +14

    -6

  • 97. 匿名 2022/03/29(火) 13:51:49 

    >>79
    多くないよどこのデータ?
    あなたの周りの話?

    +10

    -6

  • 98. 匿名 2022/03/29(火) 13:52:04 

    >>17
    ガルちゃんやってる人が何を言ってるんだ…?

    +61

    -4

  • 99. 匿名 2022/03/29(火) 13:52:30 

    >>1

    28歳、今年29歳になるけど17歳から8年付きあって別れたわ
    その間、ずーっとその人一筋だった
    結婚すると思ってたけど、最後はその人のすべてが嫌になり別れた
    今現在、いい相手もいないしこの先どうなるか分からないけど
    別れたことに後悔はしてないしむしろ結婚しなくてよかったなと思う

    あと、友達からも若いんだから隠れて遊びなよ~と言われ続けたけど、
    遊ばなかった自分も認めてあげたいw

    でも、私もはよ運命の相手に出会いたいっす・・

    +66

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/29(火) 13:52:31 

    気遣い無用じゃ!

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/29(火) 13:52:40 

    独身をバカにされたりするから既婚者に対して
    嫉妬してしまう人はいるだろうか

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/29(火) 13:53:48 

    >>35
    王子様的な要素がある年収1000万以上の男はあなたを選ばないだろうと言いたい
    金持ち=どんな見た目や性格でも王子様ってなりふり構わずなら1mm位可能性あるかもしれんが

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2022/03/29(火) 13:53:48 

    >>73
    ど正論は禁止

    +14

    -8

  • 104. 匿名 2022/03/29(火) 13:54:47 

    >>1
    この内容だったら全て自分から誘えば解決する話じゃない?
    相手をほめたりとか自分から告白したりとか。
    わざわざ遠回りにめんどくさい小細工可愛げないよ。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2022/03/29(火) 13:54:59 

    >>2
    って思ったけどアラサーだと20代でも謎に理想が高いでしょみたいな扱いしてくる男いる

    +59

    -1

  • 106. 匿名 2022/03/29(火) 13:55:29 

    >>60
    なんJが何故男だけだと思ってるの…?

    +17

    -3

  • 107. 匿名 2022/03/29(火) 13:55:38 

    >>42
    そんなの関係ないよ
    私の友人にも2,5次元好きな人いて、舞台見に行ったり凄いしてたけど25歳で結婚したよ

    +5

    -9

  • 108. 匿名 2022/03/29(火) 13:56:07 

    そこそこの美人ほど残ってるイメージ

    +2

    -14

  • 109. 匿名 2022/03/29(火) 13:56:23 

    >>9
    高卒の子は早いね
    大卒の人はアラサーで結婚する人多いかも
    35だけど、大学のグループラインの子たちは7割りはすでに結婚してる

    +56

    -4

  • 110. 匿名 2022/03/29(火) 13:56:30 

    >>77
    性別は関係ないよ
    どっちも地雷物件

    +13

    -2

  • 111. 匿名 2022/03/29(火) 13:56:46 

    今のアラサーと昔のアラサーじゃ大分扱い変わったよ。今のアラサーになれた方がラッキーかも、昔のアラサーの扱いは酷すぎる

    +33

    -1

  • 112. 匿名 2022/03/29(火) 13:57:12 

    >>70
    東京出身で大卒26でした。周りもそんくらいにラッシュが一度あった!

    +48

    -7

  • 113. 匿名 2022/03/29(火) 13:57:38 

    >>107
    25と30じゃかなり違う

    +8

    -4

  • 114. 匿名 2022/03/29(火) 13:57:45 

    >>41
    え?なんで?
    別に珍しいでもなくない?
    と言うか子供産んでる分未婚おばさんより百億倍偉いでしょ

    +20

    -41

  • 115. 匿名 2022/03/29(火) 13:57:51 

    >>55
    女だけじゃないよ

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2022/03/29(火) 13:57:54 

    >>97
    私の周りの話し
    25までに結婚してる人デキ婚くらいしかいないよ
    26あたりから結婚しだす人多い

    +1

    -14

  • 117. 匿名 2022/03/29(火) 13:58:17 

    >>61
    まさかとは思いますが、この「難のない27歳500万男」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか

    +23

    -1

  • 118. 匿名 2022/03/29(火) 13:58:32 

    >>1
    アラサーって1番良い時期じゃない?
    25〜34なんて1番モテたわ

    +42

    -4

  • 119. 匿名 2022/03/29(火) 13:58:56 

    >>91
    婚活したことないけどめっちゃ分かるよ
    パートナーを探しに行くんだから尚更清潔感、声のトーンなどの第一印象も
    かなり大事なマナーだと思うけどなぁ
    そこすらできてないってやる気失くすよね…

    +27

    -0

  • 120. 匿名 2022/03/29(火) 13:59:05 

    >>1
    この理由って男性側でも当てはまりそうなものばかりだな

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2022/03/29(火) 13:59:17 

    23歳で高収入のイケメン旦那様と結婚、現在28歳で3人の子のママで、専業主婦のあたしからしてみたら、30歳で独身はやっぱり理想高いよねって思っちゃうw

    +4

    -15

  • 122. 匿名 2022/03/29(火) 13:59:27 

    >>26
    28歳だけどこの前飲み会行ったら私以外みんな一人暮らしで、私実家暮らしだと言ったらすごい驚かれて「何で家を出ないの??」とか「その年齢で一度も一人暮らししたことないのはヤバい」とかボロクソに言われた。
    そんなに引かれるようなこと??ちなみに東京。

    +44

    -14

  • 123. 匿名 2022/03/29(火) 14:00:00 

    >>111
    今の時代も本当にこの記事みたいに思われてるのかな?
    アラサーで結婚してないのは割と普通に感じる…
    たしかに31過ぎるとなんで結婚しないのか心配され始めるね

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/03/29(火) 14:00:03 

    これ鵜呑みにする人いるの?
    今29だけど大学の半分の友達は結婚して半分くらいは独身だけど特に生きづらさを感じない

    +7

    -4

  • 125. 匿名 2022/03/29(火) 14:00:14 

    >>37
    勝手に推測して勝手に憎んでて草

    +19

    -2

  • 126. 匿名 2022/03/29(火) 14:01:31 

    >>121
    ぶっ込んできたね

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2022/03/29(火) 14:01:47 

    >>123
    言われてないし、40代〜60代が多くて少子化で20代後半や30代前半が若い世代の会社もあるくらいだし

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2022/03/29(火) 14:02:14 

    >>55
    そこまでいくともう「あ、そうなんすか」で終わるでしょ
    興味すら持たれない

    +37

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/29(火) 14:02:17 

    田舎だと言われる
    都会なら仕事しててこれからって
    人もいるのにね
    まあ田舎だとすることないから

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2022/03/29(火) 14:02:25 

    アラサーで未婚の人ってある程度経済的に自立してる人が周りだと多いイメージ
    (キャリアもそれなりになってきてるし)

    逆に金銭的に稼いでなかった子は早く結婚したな

    +16

    -1

  • 131. 匿名 2022/03/29(火) 14:03:11 

    >>51
    私なんてアラフォー独身彼氏なしですよw
    しかもキャリアあるわけじゃないし

    +17

    -1

  • 132. 匿名 2022/03/29(火) 14:03:16 

    >>122
    仕事してて、家事もやろうと思えばそれなりにできるなら全然問題ないと私は思うよ
    実家が東京ならわざわざ出ずに実家でお金貯めるのもありだよね
    家賃など高いしさ
    19歳からずっと一人暮らしだけど、家賃分貯金できてたら…とかたまに思う

    +48

    -6

  • 133. 匿名 2022/03/29(火) 14:03:31 

    >>77
    男こそもクソもない
    男女関係なく引く

    +15

    -3

  • 134. 匿名 2022/03/29(火) 14:04:15 

    まわりで結婚してない友達は、出会いがなかっただけって子ばかり。
    結婚はできるけど、いま妥協して結婚するより独身で人生謳歌したほうが幸せって判断したんだなって。結婚も嗜好品になってきた気がする。

    +28

    -1

  • 135. 匿名 2022/03/29(火) 14:04:31 

    >>127
    だれにアンケート取ったとか書いてないもんね
    妄想記事かよ

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/03/29(火) 14:04:40 

    >>101
    裕福じゃない人が馬鹿にしてたら、結婚したという事実でしかマウント取れんのかなって思う。裕福な人は素直に羨ましい

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2022/03/29(火) 14:05:57 

    >>96
    アラサーとかアラフォーってその歳未満の人に使う言葉じゃないの??

    +8

    -2

  • 138. 匿名 2022/03/29(火) 14:06:03 

    >>9
    自分の周りや職場では腫れ物じゃない。
    28歳29歳は若い扱いだし、33歳とかでも今は未婚ばかり。でも別にって感じ。

    若いところでは若く結婚してるんだろうけど、自分の中では全体的にはアラサー未婚はたくさんいる。むしろ殆ど。

    働き始めて仕事面白くなる年齢だし。

    そして20代半ば男子と30代女子カップルもよく聞く。

    +126

    -11

  • 139. 匿名 2022/03/29(火) 14:06:25 

    >>9
    都内のうちの会社にはアラサーくらいならたくさんいる
    この記事くらい気を遣われ始めるのはアラフォーから
    38を過ぎると本当にヤバい

    +8

    -2

  • 140. 匿名 2022/03/29(火) 14:06:38 

    >>14
    セクハラじゃない?!

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2022/03/29(火) 14:07:16 

    >>79
    身近に25前に結婚した人いないなぁ

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2022/03/29(火) 14:07:20 

    >>124
    リアルじゃそこまでないよ。
    私30超えてるけど別に行きづらさを感じた事ないけどここはガルちゃんだしこの時間は既婚者が多いから色々言いたいんだよ笑

    +13

    -1

  • 143. 匿名 2022/03/29(火) 14:07:36 

    >>9
    東京住みだけど、結婚出産共に40過ぎばっかり。30代だと早いねー!って言われてた。

    +3

    -27

  • 144. 匿名 2022/03/29(火) 14:07:47 

    >>117
    何を根拠にw

    +0

    -4

  • 145. 匿名 2022/03/29(火) 14:07:50 

    >>61
    頭にアルミホイル巻いてそう

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2022/03/29(火) 14:09:43 

    >>58
    (^^;;

    +16

    -14

  • 147. 匿名 2022/03/29(火) 14:09:43 

    >>61
    高卒の子がコレ捕まえたんなら自分はもっとみたいなのはあるかもね
    私デブスで同じような気持ちになったことがある

    +17

    -1

  • 148. 匿名 2022/03/29(火) 14:10:37 

    >>55
    良くも悪くもわかるわって人が多いかな
    結婚願望なさそうだもんなぁって感じか、あぁしたくてできないのねぇ、どっちか
    でも最近少なくないから単純にタイミング逃しただけって人もいるかんじ

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2022/03/29(火) 14:10:55 

    >>9
    この手の意見、トピによっていつも違う。先日みたトピでは、東京でも30歳前後で育休あけて戻ってくる人が多いって書いてあった。

    +3

    -3

  • 150. 匿名 2022/03/29(火) 14:11:24 

    >>143
    都内でも、30代で早いは流石に・・・ない

    +32

    -3

  • 151. 匿名 2022/03/29(火) 14:13:43 

    また荒れるトピを

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2022/03/29(火) 14:16:26 

    >>23
    2人で稼いだ方が効率的だと思うんだけどな
    基本の生活費は1人と2人ではそんなに変わらないけど、収入は倍増するし

    +29

    -2

  • 153. 匿名 2022/03/29(火) 14:16:28 

    >>143
    どこの東京よそれw

    +24

    -2

  • 154. 匿名 2022/03/29(火) 14:17:17 

    悪かったな、未婚でw
    大きなお世話だよwww

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2022/03/29(火) 14:17:59 

    >>151
    ねっ!
    結婚した事だけが成功体験の既婚者が
    上から目線で持論を語ってクソバイスして
    ガル男まで引き寄せるだけの炎上トピ

    +17

    -3

  • 156. 匿名 2022/03/29(火) 14:18:26 

    >>143
    妄想乙

    +18

    -3

  • 157. 匿名 2022/03/29(火) 14:22:46 

    >>132
    普段からする習慣ないなら家事ができるとは言わないよ
    たまにお手伝いするレベルでは子供と一緒だもん

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2022/03/29(火) 14:23:09 

    >>137
    四捨五入方式で25~34がアラサーだと思う

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2022/03/29(火) 14:23:21 

    >>114
    私子持ちだけど、子育て実家丸投げママは母親になりきれず幼い人多いよ。
    ちゃんと子育てしてないママは未婚アラサーとたいして精神年齢変わらないと思う。

    +44

    -9

  • 160. 匿名 2022/03/29(火) 14:23:41 

    >>2
    一緒一緒
    どのみち行き遅れおばさんの扱い。
    私はそうされてきたw

    +23

    -19

  • 161. 匿名 2022/03/29(火) 14:23:43 

    >>17
    そんな風に思ってたの?【アラサー未婚女性】に対する男性の本音とは

    +1

    -23

  • 162. 匿名 2022/03/29(火) 14:24:12 

    >>7
    今の時代、地雷だと思われるのはアラフォー独身だと思う
    大卒女子でアラサー独身は普通

    +39

    -1

  • 163. 匿名 2022/03/29(火) 14:26:31 

    >>96
    アラサーとかアラフォーっていい方誰が考えたんだろ。自分の実年齢でよくない?って思う

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2022/03/29(火) 14:26:34 

    ペットショップの前を通りがかったとき20代くらいの男子数名が「ペットは結婚できない、子供がいない女が寂しさを紛らわすために飼うもんだ」みたいなこと言ってるのがすれ違うとき耳に入った

    +0

    -3

  • 165. 匿名 2022/03/29(火) 14:26:37 

    >>84
    性犯罪に遭うのはミニスカート履いている奴が自衛しないのが悪い、いじめは原因を作ったいじめられる側に責任があると言ってるのと同じだね
    未婚者を責めるのが異性であれば未婚者が結婚しない事で自分の存在が否定されたような気持ちになったりあぶれる事への脅威から、同性であれば未婚を攻撃したり圧力かける事で自分を肯定したいのだと思う

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2022/03/29(火) 14:26:59 

    >>41
    目くそ鼻くそ

    +7

    -5

  • 167. 匿名 2022/03/29(火) 14:29:26 

    >>98
    ガルちゃんの男叩きにはこうやって男を庇ったり言葉遣い悪いよって擁護する声が上がるけど、5ちゃんの女叩きはそういうのなくて際限がない
    もはや女に対してどれだけ酷いこと言えるかチキンレースみたいになってる

    +14

    -10

  • 168. 匿名 2022/03/29(火) 14:32:15 

    男に困ってないアラサーが周りは結婚してく中同棲とかしてる割に結婚にいたらないの見てると品定めとかまだ遊びたいんだなって感じる
    あとはやたらお金使う遊びばっかしてるから男がついてけないんだなって

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2022/03/29(火) 14:32:41 

    静かにしてる未婚女性はいいんだけど、たまにいる
    「私は結婚したくないからしてないだけ!独身を謳歌してるんです!」
    という主張を入れてくる人は腫れ物とされてる

    +21

    -3

  • 170. 匿名 2022/03/29(火) 14:34:51 

    >>87
    男からしたら30以上の女も人権ないから人権ない同士お似合いだと思う

    +4

    -5

  • 171. 匿名 2022/03/29(火) 14:37:48 

    >>122
    地元で地元の会社なら驚かないかな
    48歳の独身女性が一度も実家出たことないってのはびっくりしたけど

    +31

    -0

  • 172. 匿名 2022/03/29(火) 14:43:12 

    自立できていてカッコいい女性もいると思うよ。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2022/03/29(火) 14:48:59 

    実家暮らしはやっぱりだめなのか…(26歳)

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2022/03/29(火) 14:50:14 

    >>45
    他人と暮らすなんて地獄。
    妥協と諦めの生活なんて絶対したくない。
    前にがるでそういう意見は幼稚って書かれたよ。
    そういうのを我慢して暮らしてる方が偉いってね。
    我慢してるんじゃん笑って思ったよ笑
    要するに独身を攻撃して自分の同じ地獄に引きずり込みたいんだなと思った笑

    幼稚で結構!独身バンザイ!

    +67

    -11

  • 175. 匿名 2022/03/29(火) 14:50:17 

    女も>>1と同じこと思ってるよ
    言わないだけで

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2022/03/29(火) 14:51:10 

    >>30
    私も結婚したくないからしてないけど、
    結婚したくないって言うだけで変な人扱いする人おるよ
    女で子供欲しいと思わない時点でヤバい人扱いされてさ

    +44

    -1

  • 177. 匿名 2022/03/29(火) 14:51:20 

    >>6
    美人だったら遊んでそうとか、性格に難ありとか思うみたいよw
    思いたい放題

    +51

    -0

  • 178. 匿名 2022/03/29(火) 14:51:59 

    >>9
    未婚でも彼氏いるなら腫れ物扱いされないと思う

    +15

    -3

  • 179. 匿名 2022/03/29(火) 14:52:02 

    >>173
    26はいいと思うよ!今のうちにお金貯めよ!
    アラフォーで独身実家暮らしは正直引く。
    お金も少ししか入れず、家事も全て親任せとかドン引きだよ。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2022/03/29(火) 14:52:26 

    >>17
    いや女だってかなり酷いこと言ってるでしょw

    +25

    -2

  • 181. 匿名 2022/03/29(火) 14:52:42 

    >>48
    結婚願望ないんですよ~てわざわざ言ってる人もなんかなあw

    +9

    -2

  • 182. 匿名 2022/03/29(火) 14:54:21 

    >>28
    でも男の方がエグイと思うよ
    女性の方が外面はいいからさあ

    +7

    -17

  • 183. 匿名 2022/03/29(火) 14:54:22 

    私なんてアラフォー独身だよ(笑)
    まぁ確かに人と違うかもしれない

    キャリア思考とかはないが
    彼氏の家族と付き合っていきたくないから結婚したくない今ここです(・・;)

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2022/03/29(火) 14:55:31 

    >>122
    家に生活費入れて自分なりに貯金してれば他人にとやかく言われる筋合い無いよね。

    +24

    -5

  • 185. 匿名 2022/03/29(火) 14:55:51 

    >>1
    別におまえにどう思われたっていいよとしか思わない。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2022/03/29(火) 14:56:11 

    >>176
    ほんといるよね!
    ほんとはしたいんでしょ?みたいな。
    既婚者女性から謎の上から目線で見られるよね笑
    こっちは結婚もしたくないし子供も嫌いだからいらないのに、え〜自分の子供はかわいいよ〜ってね。
    耳ついてんのかなって思う。

    +41

    -4

  • 187. 匿名 2022/03/29(火) 14:59:07 

    >>183
    私も同じアラフォー独身だよ。
    私なんて彼氏すらいないよwww
    でも好きな仕事出来て、それなりの暮らし送れてることだけで十分幸せだから独身ってだけで悲観はしないかな。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2022/03/29(火) 14:59:45 

    >>184
    それな。
    その他人が自分の人生に責任取ってくれるわけでもないし、どうでもいいよ。

    +11

    -1

  • 189. 匿名 2022/03/29(火) 15:00:56 

    >>171
    地元(中部地方の政令指定都市)で51歳✕無し、免許あり車なし生まれてからずっと実家暮らしいるよ。因みにスタイル抜群で美人、性格よし。本人曰く『女子高育ちで不器用ですから。』だって。

    +8

    -1

  • 190. 匿名 2022/03/29(火) 15:02:00 

    美人で身なりに気を遣ってるアラサーに対しては「理想が高いのかな」とか「1人を楽しむタイプなんかな」ってなりそうだけど、
    ブサいアラサーだと「あぁ、売れ残りか。」としか思われなさそう。

    +9

    -1

  • 191. 匿名 2022/03/29(火) 15:02:29 

    >>10
    そんなにいる?
    私の周りは男性は大体結婚してて
    未婚の女性の方が多い気がするよ

    +10

    -12

  • 192. 匿名 2022/03/29(火) 15:02:59 

    >>187
    好きな仕事出来てるって人生で一番大切で羨ましいって個人的に思う!

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2022/03/29(火) 15:03:03 

    >>186
    あなたのことめっちゃ意識してるねw
    きっとあなたの存在が脅威なんだと思うよw
    あなたのこと気になって気になって仕方ないから構ってもらう為に色々とつついてるだけの子供みたいな人だから大人になれない可哀想な人って感覚で見てるといいかも。あなたが余裕であればあるほどムキになってくるから見てる分には面白いと思うよw


    +21

    -2

  • 194. 匿名 2022/03/29(火) 15:06:04 

    そんなことより金だ!金がなきゃ

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2022/03/29(火) 15:06:54 

    >>10
    結婚するな!くらい
    結婚しない生き方をやたらとすすめているからね

    +13

    -2

  • 196. 匿名 2022/03/29(火) 15:08:00 

    >>143
    30代じゃなくて20代ならわかるけど

    30代早いって聞いたことがない
    むしろ普通

    +11

    -2

  • 197. 匿名 2022/03/29(火) 15:10:08 

    >>81
    ハイスペになりそうな童貞くんを発掘するのだ

    +8

    -2

  • 198. 匿名 2022/03/29(火) 15:14:17 

    >>161
    なんこれw自分の母親にも言えるって事ね。終わってるわー。

    +20

    -0

  • 199. 匿名 2022/03/29(火) 15:16:11 

    >>73
    結婚してたらモテてもお応えできないんだから特権だと思うよ
    アラサーからみたちょっと下ってすごくいい
    遊びでもいい経験だし、
    結婚早くしたい男子があなたもでしょ?てくる年齢差でもあるよ

    +12

    -6

  • 200. 匿名 2022/03/29(火) 15:22:14 

    >>143
    ずいぶん狭い世界で生きてるんですよね

    +14

    -3

  • 201. 匿名 2022/03/29(火) 15:23:23 

    最近は芸能人とかも30前に結婚する人多くなってるね
    若い子達はそこそこ早い内に結婚出産終わらして、キャリア積んでくってのが多くなるかも

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2022/03/29(火) 15:25:47 

    >>197
    ハイスペになったら若い女に乗り換えるよ

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2022/03/29(火) 15:26:06 

    >>186
    子供育てられる自信がない人は最初から産まないで正解なんだと思うんよ。
    子供虐待する親とか毒親とか半端に産んで無責任なことするよりずっといい。
    結婚だって向き不向きって絶対あるからしたくないのに無理してする意味って何?だよね。多分離婚の結末だもん、手続き色々大変なのにわざわざ足突っ込みたくないよね。

    +33

    -0

  • 204. 匿名 2022/03/29(火) 15:30:45 

    >>143
    それ社交辞令か皮肉じゃなくて?

    +11

    -2

  • 205. 匿名 2022/03/29(火) 15:40:15 

    >>1
    絶対当人には言わないけど、アラサーで実家暮らしの人は色々察する。
    家族仲いいし通勤楽だし家を出る理由がない!とか言われるけど、いい歳して身の回りの事 親にやってもらってるんだな〜と思ってしまう。

    家族の介護とか事情がある人は仕方ないけど。

    +19

    -6

  • 206. 匿名 2022/03/29(火) 15:50:53 

    >>9
    進学先東京だけど30前の駆け込み婚多かったw
    そんな私もギリ間に合ったけど、27、8、9は本当に多かった。親族で済ませちゃう子も多かったしね。

    +34

    -9

  • 207. 匿名 2022/03/29(火) 15:52:55 

    >>122
    ただのやっかみだから気にしなくていい

    東京出身というだけで無駄に妬まれることもある

    +11

    -12

  • 208. 匿名 2022/03/29(火) 15:56:40 

    >>58
    卑屈になる必要はないけど若さ加点もされなくなる頃だから、若い頃の自分が選ぶ側という感覚のままだと男性に相手にされなくなる。

    +31

    -3

  • 209. 匿名 2022/03/29(火) 15:56:42 

    >>9
    都内だけど27〜29の結婚ラッシュが凄まじかった。
    結婚願望あって相手もいる人は大抵30までに籍入れてる。

    +31

    -4

  • 210. 匿名 2022/03/29(火) 15:57:57 

    >>161
    長い駄文

    +19

    -0

  • 211. 匿名 2022/03/29(火) 16:20:22 

    >>73
    断ってるかもしれないのに?

    +2

    -4

  • 212. 匿名 2022/03/29(火) 16:24:56 

    今どきアラサーでこんなんある?
    アラフォーならまだわかるけど
    どこのド田舎だよ…

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2022/03/29(火) 16:33:13 

    理想が高いのはあるかもしれないね。
    あとは本気で出会いがない人多そう。コロナが流行ったせいもあって。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2022/03/29(火) 16:34:17 

    >>122
    一人暮らしの人割と言うよね。

    お金自由に使ってるから僻みだと思う

    +16

    -11

  • 215. 匿名 2022/03/29(火) 16:46:39 

    >>157
    まあいざ一人になったときに自活できるのかどうか?
    が大事よね

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2022/03/29(火) 16:52:08 

    >>6
    この人はそう思ってるみたい

    +6

    -5

  • 217. 匿名 2022/03/29(火) 16:53:21 

    >>1
    その3つ当たってる気がするw

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2022/03/29(火) 16:55:31 

    >>17
    >>60
    最近はこういう宣教師がいるからね



    +7

    -15

  • 219. 匿名 2022/03/29(火) 16:57:34 

    >>9
    腫れ物あつかいはしないけど、30歳までに都内でも半分の男女は結婚してるし。
    高収入じゃなくても普通からイケメンで性格よくて正社員で働いてる人は婚約中か、彼女がいるか既に結婚してる可能性が高い。
    30歳で結婚前提の彼氏がいないならちょっとぎりぎり。31.32で別れたら自然な出会いも難しくなってくるから積極的に動かなきゃいけないよ

    +26

    -7

  • 220. 匿名 2022/03/29(火) 16:59:40 

    >>159
    子供育ててないとと精神年齢が上がらないと思ってる人、本当不思議。

    +16

    -7

  • 221. 匿名 2022/03/29(火) 17:00:06 

    >>152
    でも子供の問題とかもあるでしょ
    女は仕事続けられるかなとか考えるし
    男だったそうだと思うよ

    子供いらないならいいと思うけど

    +10

    -3

  • 222. 匿名 2022/03/29(火) 17:05:25 

    >>207
    28歳の実家暮しを妬む人なんといるの?
    発想がやばいw
    美人やお金持ち、イケメンな旦那と結婚美男美女が妬まれるならわかるけど、実家暮らしが妬まれるとかw

    +13

    -7

  • 223. 匿名 2022/03/29(火) 17:06:12 

    >>9
    アラサー未婚でも彼氏がいるかいないかでだいぶ印象違うよね

    +14

    -2

  • 224. 匿名 2022/03/29(火) 17:09:34 

    >>13
    お二方とも出会いはもっと前だよ
    眞子さんに至っては大学時代に出逢ってるから

    +14

    -0

  • 225. 匿名 2022/03/29(火) 17:16:52 

    >>182
    そうですよね

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2022/03/29(火) 17:19:33 

    >>122
    実家でたいと思うことはない?
    友達や彼氏と遊ぶ時や泊まる時にいちいち家族に言ったり誤魔化したりするのが嫌で実家を出たんだけど、ずっと実家暮らしの人はどうしてるんだろうって疑問に思ってる。

    +33

    -0

  • 227. 匿名 2022/03/29(火) 17:23:37 

    >>113
    いや何人かいて、30過ぎてから子持ち再婚した人も知ってる
    ちなみに相手は年下初婚

    +0

    -5

  • 228. 匿名 2022/03/29(火) 17:26:39 

    >>159
    未婚は関係なく、実家依存だからじゃない?
    未婚アラサーでも、子育て以外の社会経験積んで精神年齢高い人もいると思うよ。

    +21

    -0

  • 229. 匿名 2022/03/29(火) 17:29:49 

    >>3
    何か言い方笑っちゃった
    各々だし、ほっといたら良いのにね

    +45

    -0

  • 230. 匿名 2022/03/29(火) 17:35:10 

    ヤリチンが増えたから

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2022/03/29(火) 17:45:31 

    >>221
    子供がいらない=結婚する必要がない
    とはならないし
    常に最悪のケースを想定して、人生の選択肢を消していくのもどうなんだろうって思うけどね
    貧乏でも2人で仲良く暮らせばいいじゃんと思うけどな
    結婚したばかりの時は若くて貧乏だったけど、全く辛くなかった
    むしろ幸せだったけどなぁ
    1人の生活が好きなのかもね
    それもまた人生か

    +11

    -2

  • 232. 匿名 2022/03/29(火) 17:54:33 

    >>174
    旦那の悪口言ったり子育ての愚痴言ってる既婚者見てるとああなりたくないなって思う
    自分で選んだくせに悲劇のヒロインぶってるのもなんか嫌だ

    +33

    -1

  • 233. 匿名 2022/03/29(火) 17:58:09 

    >>216
    多少は確率が上がりやすいって意味での話だったり、多少そう思われやすいってだけね
    後は女性は男に媚び売ったり見た目磨くと女性で受けられやすい恩恵が受けられる確率が上がりやすいのもあるから

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2022/03/29(火) 18:02:13 

    キャリア志向にしても、独身だとせいぜい課長止まりだよね。部長以上で生涯独身者ってほとんど見ない。(男女問わず)
    やはり「既婚者」というステータスは社会的信用に関わるのかなぁ

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2022/03/29(火) 18:03:33 

    まぁ色々と理由書いてるけど、結局はコダワリが強そうで面倒そうに思われてるんじゃないかな
    新卒主義と似たようなもので、嫉妬を除けば男女ともに若い子好きでしょ
    将来性があったり純粋で柔軟な人柄の方が良い

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2022/03/29(火) 18:03:38 

    >>152
    本性だしたら仕事や日常生活のストレスへの忍耐力が多少もしくはある程度低めな傾向あるのと
    甘えや理不尽な事をちょくちょくしたり生理あるからなぁ
    倍増しても理不尽に傷つけられるリスク考えると長期的に一緒にいたり深い関係になるのはリスクあってダルいのが男
    逆に言えば最初から高めな期待はあまりしてない男も結構いるからなぁ

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2022/03/29(火) 18:05:04 

    自分の母親が壮絶な闘病生活をして苦しんでいる中でどうやって結婚できる?それでも実家に依存していると言われるのか

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2022/03/29(火) 18:08:06 

    >>208
    わかる
    こういう極端な反応がまさに、そうなんだよね

    +18

    -3

  • 239. 匿名 2022/03/29(火) 18:08:10 

    >>237
    大体の男はそんなの分かった上での発言でしょ
    多少もしくはある程度確率が上がりやすいだったり多少確率が上がりそうな印象があるって言っただけ
    女性もよくネットに意見したりする感覚と同じ

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2022/03/29(火) 18:13:08 

    >>42
    声優のイベントにいる男性と知り合えないのかね?

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2022/03/29(火) 18:20:56 

    >>10

    昔は結婚してないと差別厳しかったけど
    最近は、なんたらハラスメントや、
    ポリコレ、ジェンダーとは、みたいなのが
    わりと常識になってきたから、
    肩の力抜いて生きて行きやすくなってきつつ
    あるのでは?

    +20

    -0

  • 242. 匿名 2022/03/29(火) 18:27:39 

    30以上で実家暮らししてる人は「なんで?」って言われるよね当然
    介護が必要な家族がいるとか特別な事情をのぞいて、その年で独身で一人暮らししていないとやっぱり「生活を実家に依存してる家事能力のない女性」って思われる。生活費払ってるとか本当は料理や洗濯してるとかは関係なく、人からそう思われること自体は仕方がないってことは理解しておいたほうがいい。それが嫌なら早くひとり暮らしすればいい

    +9

    -3

  • 243. 匿名 2022/03/29(火) 18:29:22 

    >>214
    僻み抜きにびっくりしてたけど、よく考えたら経済的には合理的かと最近納得した。
    でもご飯作りも洗濯物も掃除も自分でしたことないって人は引くかな、男女問わず。

    +11

    -1

  • 244. 匿名 2022/03/29(火) 18:32:05 

    >>232
    たまにならいいんだけどさ、ずーっと言われてると、私があなたにその人と結婚してくれとか子供産んで欲しいとか頼んだわけじゃないのに、似たような愚痴を毎回毎回聞かせてくるのはやめてくれって本気で思っちゃう。
    いやほんとにたまに愚痴ってくるのはいいんだけど。
    定期的に深夜に愚痴とか送ってくる人とか苦痛でしかない。

    +17

    -0

  • 245. 匿名 2022/03/29(火) 18:32:57 

    >>9
    専門職で院卒とか資格持ちが多い都内の会社だけど、うちでは別に腫れ物ではないよ、未婚60代の女性役員もいるし

    アラサー世代は結婚してたり、子供生んでから時短でゆったり働いてる人もいれば、結婚に興味なさそうな人もいるし、誰も何も気にしてない

    気になる環境にいる人はつらいだろうなとは思うけど、ライフステージの進め方とか、人それぞれだし、適齢期とか本来ないから

    +10

    -1

  • 246. 匿名 2022/03/29(火) 18:34:22 

    >>79
    そこそこの田舎だけど友達みんな24で結婚したよ。私は26でした。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2022/03/29(火) 18:38:54 

    ブス夫婦見て、妥協したんだなって思ってる

    +6

    -1

  • 248. 匿名 2022/03/29(火) 18:44:20 

    >>216
    え、この人もイケメンではないけど努力不足ということ?

    +33

    -1

  • 249. 匿名 2022/03/29(火) 18:48:10 

    >>191
    私の周りもこれ。
    職業SEだから男女比が偏ってるっていうこともあるかもだけど、毎年毎年誰かしら結婚していって、残っている男性は彼女無しで焦って職場の女性に手を出して周りに迷惑振り撒いている。
    女性側は結婚してる人もいれば結婚しないでマイペースに生きているって感じ。

    なんか男の人の方が結婚に対して必死な感じがする。
    男性の世界では結婚がステータスにでもなるのかと不思議に思う。

    +2

    -11

  • 250. 匿名 2022/03/29(火) 18:49:17 

    >>1みたいなこと
    そりゃあ思われるでしょ
    それくらい織り込んでおかなきゃ

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2022/03/29(火) 18:52:19 

    >>45
    それ若い時だけだよ。

    +9

    -11

  • 252. 匿名 2022/03/29(火) 18:55:56 

    >>219
    最近は結婚意欲低かったり殆どない人も意外に結構いるからなぁ。勿論年齢や見た目もしくは自信がなくて諦めてる人もいる

    +8

    -2

  • 253. 匿名 2022/03/29(火) 18:56:33 

    >>150
    だよね。
    私も首都圏在住だったけど(家庭の事情のため地方に行った)、首都圏在住の友達で子持ちの子は大体20代後半~30代前半で出産してた。大卒でも。
    2人目以降でも40代で出産した子はいない。

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2022/03/29(火) 19:05:17 

    >>118
    私もです。
    高校生で初彼できたのに一般的には一番チャンスがあるであろう大学生~20代前半まで全然ご縁がなくて、25過ぎから彼氏が途切れずアラサーで結婚したよ。

    年々太っていってたし、不思議。
    私が特殊なだけ?

    +8

    -3

  • 255. 匿名 2022/03/29(火) 19:05:44 

    >>10
    結婚以前に恋愛に興味ない人も男女共にちらほらいる。
    勿論みんなが恋愛したいわけじゃないし全然おかしい事じゃないけどね。

    +34

    -0

  • 256. 匿名 2022/03/29(火) 19:19:30 

    アラサー未婚だけど、最近恋愛経験なさそうな歳下からよく声がかかるようになった
    どうせ結婚焦ってるおばさんだからかんたんに童貞捨てさせてくれるとでも思ってんだろうな…

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2022/03/29(火) 19:29:16 

    >>122
    やばくないと思うよ。
    18歳から25歳まで一人暮らし、その後一年実家で暮らしてその後結婚しました。
    一人暮らし=自立とは思わなかった。
    だらしない子も多いし。

    +9

    -9

  • 258. 匿名 2022/03/29(火) 19:42:22 

    >>1
    黙れ、と思った

    +1

    -2

  • 259. 匿名 2022/03/29(火) 19:47:55 

    それプラス不倫経験者やワンナイトで遊び歩いてる人ね♪ここにも経験者たくさんいるし(笑)

    +1

    -2

  • 260. 匿名 2022/03/29(火) 19:52:30 

    >>205
    ×察する
    〇妄想しちゃう

    +8

    -1

  • 261. 匿名 2022/03/29(火) 19:53:26 

    >>252
    強い子(正社員で60歳まで働ける人、一人旅とかしてご飯食べる時周りがカップル家族連ればかりとかでも全然気にしない子)なら結婚しなくて全然いいと思う!自由だし

    ガルでよく、もう年取って楽しい事なんて何もないし子もいないから仕事する元気もない早く○にたい、とか書いてるような子は、若い時に頑張って出会いの場に赴いて優しいパートナー見つけて結婚してたら良かったのにと思う

    +9

    -2

  • 262. 匿名 2022/03/29(火) 19:57:22 

    37歳独身、周りからの評判なんて気にならなくなった
    そりゃこの歳で独身なんて変わってるよって自分でもわかってる
    いくら結婚年齢が上がったとか同世代の独身女性が増えたって言っても私の周りはみんな結婚してるし
    同じ独身は男女ともに私から見ても変わった人が多いから
    そりゃ私もそのうちの1人だよなぁって感じ
    自分では普通に生きてきたつもりなのがまたタチが悪いよねきっと

    +18

    -0

  • 263. 匿名 2022/03/29(火) 19:58:40 

    >>45
    私も若い独身時代に映画とマンガ読むこと趣味にしてたけど、
    アラフォーになったくらいから映画見る集中力がなくて全然行かなくなってしまったし、マンガも世代が合わないし恋愛モノ見てもキュンとしなくなって全然見なくなって今無趣味人間になってしまったよ
    一生一人で生活する事が合うタイプと合わないタイプがいるから自分はどういうタイプか見極めが大切だと思う

    +22

    -0

  • 264. 匿名 2022/03/29(火) 20:22:02 

    >>22
    理想であり最低限の条件である「信頼して一緒に生活していけそうな人(生理的に無理じゃない範囲)」ってそもそもそんなに出会わなくない?

    +5

    -1

  • 265. 匿名 2022/03/29(火) 20:28:49 

    >>264
    年を重ねるごとに同世代のそういう人は結婚してしまってますます少なくなる
    若いうちに沢山の異性と出会える環境なら簡単に見つけられる

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2022/03/29(火) 20:31:59 

    >>70
    それ普通にアラサーじゃない?

    +10

    -1

  • 267. 匿名 2022/03/29(火) 20:32:32 

    関係ない人にどう思われてもいい
    私にとって結婚って何のメリットもないからしないだけ
    したい人はすればいい

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2022/03/29(火) 20:33:31 

    大切な人にわかっててもらえれば、実害なければそれ以外にはどう思われてもいいかな
    彼らの女になるわけでもないし…

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2022/03/29(火) 20:38:50 

    >>3
    か、かっこええー!

    +14

    -0

  • 270. 匿名 2022/03/29(火) 20:39:23 

    >>191
    私の周りも!高収入の部類入る職場だと思うんだけど、30前後の男性は結婚&子持ちが多いけど、女性は未婚が多い。

    +5

    -4

  • 271. 匿名 2022/03/29(火) 20:40:10 

    >>201
    若いうちに産休、時短して30半ばくらいに復帰して役職目指す方が良いと思う。まだまだ体力あるし子供も小学校高学年とかになって手がかからなくなる。

    仕事覚えてキャリア積んでから、と思ってると気づいたらアラフォー高齢出産で不妊治療病院通い。
    生まれた子供赤ちゃんで手がかかるときに役職者やってるのキツイため退職とかになるともったいない(そうなる未来しか想像出来なかったら子供諦めたりするかも)

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2022/03/29(火) 20:47:48 

    >>174
    気が強い人は一生独身謳歌できるよ!

    クヨクヨしたり考え込んでしまう人は、励ましてくれるような優しいパートナーを見つけた方がいいけど

    +14

    -0

  • 273. 匿名 2022/03/29(火) 20:57:17 

    >>91
    清潔感とか話し方って婚活以前に社会人として生活する上で出来てて当たり前のことなのにね。

    +16

    -1

  • 274. 匿名 2022/03/29(火) 20:57:34 

    >>214
    大学生からずっと一人暮らしだけど、大学時代も社会人になりたての時も彼氏と暮らしてたよ

    実家暮らしだと彼氏と泊まる時に、親には友達のところに泊まるとか嘘つくの?門限とか色々言われないの?

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2022/03/29(火) 20:58:49 

    >>261
    わかる。並のメンタルの人は結婚しといた方がいいよね。もちろん見る目が無さすぎたりヤバい人選んだらダメだけどさ。そういう意味でもある程度若い時に結婚に結びつかなくても恋愛経験って適度にしといた方がいいと思う。

    結婚した相手としか付き合わなくても幸せになれる人はいくらでもいるけど、それは若い時に出会って付き合って他にも色々見たけど彼氏が1番ってパターンだならいいけど、
    アラサーやアラフォーで初めて彼氏が出来て結婚してってパターンって選択肢少ない上に、恋愛経験薄いから明らかな地雷でも気が付かずに結婚しちゃう人多い。

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2022/03/29(火) 21:01:59 

    >>122
    もし私が成人後に実家暮らしだったら、夜遅くに帰って来るな!とか、最近よく遊びに行ってるのは彼氏なのか?とか親から質問攻めにされてたと思う
    あとお泊まりする時はどうやって切り抜けるの?

    想像するだけで面倒くさい。朝帰りなんてしたらヤバそうだし気まずい

    +17

    -0

  • 277. 匿名 2022/03/29(火) 21:02:44 

    >>45
    結婚願望が無いなら、1人で倍稼がないと老後困るからキャリアがあるから独身って選択肢ができるんだな。って思うのは何らおかしくない。
    むしろ仕事も好きじゃなく年収300万で独身貫くって決めてる人の方が能天気すぎる。
    独身で一生生きるなら何かあった時に解決できるのはお金だよ。

    +18

    -1

  • 278. 匿名 2022/03/29(火) 21:03:44 

    >>92
    40代50代で幸福度が高いのは未婚の女性なんだよねぇ
    未婚の男性は幸福度低い
    本当は結婚に焦った方がいいのは男なんだけどな

    +3

    -7

  • 279. 匿名 2022/03/29(火) 21:04:04 

    何かのテレビで言ってた。
    ブスや美人は結婚はわりと早いか適齢期にするけど普通以上美人以下がわりと残ると言ってた。
    簡単に言うとまあまあな美人て感じ。
    普通よりは綺麗だけど美人過ぎることない位の。
    全員かそうだというわけではなくその傾向があると。
    結局は縁の問題だと思うけど、

    +6

    -2

  • 280. 匿名 2022/03/29(火) 21:07:46 

    >>118
    私も
    26から彼氏途切れたことない
    歴代彼氏の中で一番良かった相手と33歳で結婚した

    +9

    -3

  • 281. 匿名 2022/03/29(火) 21:11:51 

    >>205
    実家に住んでる=家事やってないって思い込み多いね。
    人の家のことなんて人にしか分からないと思うけど。

    +6

    -4

  • 282. 匿名 2022/03/29(火) 21:13:35 

    >>122
    お母さんにお弁当作ってもらっててそれを恥ずかしげもなく28で会社で食べてるなら引くかも。。。

    それは恥ずかしいよ。。。

    +31

    -1

  • 283. 匿名 2022/03/29(火) 21:26:37 

    >>76
    そーかなー。
    私の知ってる人は頭良くてオシャレだしコミュ力も高いよ。
    ちょっと理想は高そうかなと思うけど。

    +0

    -5

  • 284. 匿名 2022/03/29(火) 21:26:42 

    >>279
    若い時にチヤホヤされる→私はイケメンや金持ちからもモテモテな選び放題できる超美人
    って思って、オバサンになった時に自分はそんなに大した事なかった真実に気づく人も多い

    上の人から見ると若いってだけで可愛いからチヤホヤしてしまうんだよね。男の子も、箱根ランナーとか甲子園球児とか可愛い。顔の造作関係なく若いってだけでチヤホヤしてしまう

    +6

    -2

  • 285. 匿名 2022/03/29(火) 21:38:30 

    30過ぎはやったら逃げれなそうだし面倒だから、やらないし付き合わない、一目惚れとか余程の美人じゃない限り最初から選択肢にない。
    って弟が言ってて卒倒したよ。

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2022/03/29(火) 21:40:36 

    >>281
    よこですが
    私は実家暮らしの人は、手伝いしたり家にお金入れたりはさすがにしてるだろうとは思うけど、
    彼氏の家にお泊まりとかデートで宿泊する時とか、親に何て言ってるのかな。まさか門限とかあるのかな、とかは思ってしまう

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2022/03/29(火) 21:46:05 

    >>70
    そうなんだね!
    確かに26.27歳頃に学生時代からモテたり恋愛できてたイケてる男女は結婚していったな。
    私の周りだけかもしれんが、同期で31歳の今でも未婚は半数以上いるよ。その中で結婚願望あったり子供欲しい人はそろそろ本気で婚活始めてる。
    その他は別にもう一生独身でもいい雰囲気の人多いよ。自分が暮らしていける稼ぎもあるし、趣味も持ってるしね。
    腫れ物扱いなんてするのは上の世代の方だけじゃない?今どきアラサー未婚なんて普通だと思うけど。

    +25

    -6

  • 288. 匿名 2022/03/29(火) 21:47:58 

    >>1
    答えてる男のほうこそ理想高くて家庭持つ気なくて実家に依存してるやつじゃん

    +1

    -3

  • 289. 匿名 2022/03/29(火) 21:54:40 

    >>277
    結婚しない人は能天気だと思ってるの?
    結婚したいからできるってもんでもない。したくてする人、したくないけどする人、したいけどできない人、したくもない人、色んな例があるのになんでそう白か黒、二極化するかな

    +6

    -8

  • 290. 匿名 2022/03/29(火) 21:57:45 

    ガルちゃん今年入ってからこの話題何回目よw

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2022/03/29(火) 22:00:43 

    >>287
    上の世代は、自分が体力無くなって、仕事もしんどくなって、病気して、趣味も熱中する程じゃなくなって、

    とか様々経験してる状態だから、若い人たちに自分がした経験を伝えたいんじゃない?

    私はアラフォーだけど、体力なくなったし病気したし多分定年まで正社員は出来ないし、ちょっとした事を考え込んでしまうから、似たような性質の人には、優しくてよく働く人見つけたら結婚した方が将来安心かもよ?と伝えたい

    気の強い人は独身の方が楽しめると思う。自由だから

    +8

    -2

  • 292. 匿名 2022/03/29(火) 22:05:25 

    >>289
    よこだけど、稼ぐ能力ない人が絶対一人で生きていくって言ってるのは考え甘いから、それならばもっと稼げるように努力しないと
    って事じゃない?
    一人だと病気したら終わりだし。生活保護は税金だし
    キャリアがあるお金稼げる人は独身を選択出来ると書かれているよ

    +6

    -1

  • 293. 匿名 2022/03/29(火) 22:06:30 

    >>157
    でもそれ、他人になんの関係もないよねw
    実家の居心地いいならそれでいいじゃん。
    結婚して家事できなくてもそれはその人の責任

    +9

    -0

  • 294. 匿名 2022/03/29(火) 22:07:35 

    >>189
    なんかそこまで突き抜けてると逸材だと思う

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2022/03/29(火) 22:10:14 

    >>222
    田舎から出てきた人が実家暮らしで余裕ある生活してたらイラッとして言うのかと思ってたよ。
    だいたいそういうこと言うの地方から出てきた人。
    結婚してる人とか地元民なら実家暮らしにとやかく言う人見たことない。
    都会の人なら結婚するまで実家暮らしの子多くない?

    +1

    -6

  • 296. 匿名 2022/03/29(火) 22:11:56 

    >>226
    うるさくない家庭もそこそこあると思う
    我が家はうるさかったから誤魔化してたりしてたけど。
    大学時代は一人暮らしだったから好き勝手してた

    +1

    -4

  • 297. 匿名 2022/03/29(火) 22:22:14 

    >>256
    絶対それあるよね
    同世代のキラキラ女子に相手されないからオバサンにしとくか…
    ってのがミエミエ

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2022/03/29(火) 22:24:49 

    >>295
    あなたがいいと思うならそれで良いんじゃないかな
    婚活アンケートとか見てると男女共に実家暮らしへの評価は悪いけど気にしない人も中にはいるだろうし

    +8

    -1

  • 299. 匿名 2022/03/29(火) 22:26:05 

    >>290
    がるちゃんは年中同じネタ語ってるから

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2022/03/29(火) 22:33:03 

    >>295
    平凡な私が男性からめちゃめちゃ言い寄られた要因の一つに一人暮らしという点がある気がする
    親に気を使わないで「今から行くわ」とか夜部屋に来てお酒飲んだり。ちょっと大人になった気分になる
    実家にいた時は電話恥ずかしくて出来ないからメールにしてと彼氏に言ってわ

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2022/03/29(火) 22:38:23 

    >>292
    病気、障害などの事情がある場合は努力にも限界がある。独身ならもっと稼げの一言で終わらせられると思ったら大間違い。

    +3

    -7

  • 302. 匿名 2022/03/29(火) 22:46:02 

    >>1
    同じアラサーかそれ以上の男がこんな事思ってたら腹立つね

    男は仕事で忙しくて彼女作る暇がなかったで問題ないと思ってるくせに何で女だとダメ扱いなんだろ
    その年まで結婚できてないのはお互い様で一緒じゃん

    +15

    -4

  • 303. 匿名 2022/03/29(火) 22:58:52 

    会社のブ男が結婚して、僕の嫁さん〇〇さん(私)よりも年上なんですー!って笑顔で言ってきた。
    は?だから?って思ったけど、
    慰めてるつもりだったんだろうか

    +4

    -3

  • 304. 匿名 2022/03/29(火) 23:04:23 

    単純に男性が苦手なだけなのにそんな風に見えてるのか

    ずーっと女子校だし変な男に寄り付かれたりして疲れて極め付けは隣人のおっさんストーカーで終わりました。
    別に関わらなければなんとも思わないんだけどさ話しかけられるの嫌

    +6

    -4

  • 305. 匿名 2022/03/29(火) 23:06:21 

    >>162
    理系はほぼ院まで進むし、卒業して社会人になる頃には25,6だしね。博士課程まで進めば卒業時点で28,9だし、学生結婚でもしない限りみんなアラサー独身。
    それを地雷と言う人いたら、いつの時代の人?って思ってしまう笑

    +11

    -2

  • 306. 匿名 2022/03/29(火) 23:12:00 

    >>82
    一緒!
    結婚に興味ないけど、かといってバリキャリになりたいわけでもない…
    人の上に立って責任を負う立場なんて自分の性格的にまず無理なのを自覚してるので。
    だから向上心なんてもんは全くないし、今のまま平社員として粛々と暮らしていければ充分です。

    +18

    -1

  • 307. 匿名 2022/03/29(火) 23:17:27 

    精神的にキツイ感じの人多いわ
    余裕が無い

    +5

    -1

  • 308. 匿名 2022/03/29(火) 23:30:23 

    >>301
    それは結婚できない人でしょ?
    元コメは、>>45 匿名 2022/03/29(火) 13:38:02
    て言うかそもそもなんで結婚願望があると思ってるんだろう?だよ?
    仕事も好きじゃない、低収入で結婚絶対にしたくない、人も頼りたくないってどうやって生きてくの?
    生活保護目当てなのかな

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2022/03/29(火) 23:35:45 

    >>281
    でも20代だと実際手伝い程度の人が多いんじゃない?

    +5

    -1

  • 310. 匿名 2022/03/29(火) 23:45:44 

    >>4
    理想高いです…はい…

    +3

    -2

  • 311. 匿名 2022/03/29(火) 23:50:12 

    >>208
    自分が選ぶ側でなければ何になるのかな、選ばれる側?
    でもそれって卑屈よね
    お互いが選ぶ側、でいいんじゃないかな
    そのスタンスで縁がなければないで、無理に相手見つける必要性も感じないんだし
    相手が欲しい人はそこで妥協すればいいだろうしね

    +15

    -4

  • 312. 匿名 2022/03/29(火) 23:51:40 

    >>11
    ここだと男は印象悪いけど女はセーフだと思ってる人多い

    +18

    -2

  • 313. 匿名 2022/03/30(水) 00:00:07 

    >>311
    ぽっちゃりしわくちゃオバサンになって
    選んでも選んでも相手から全く選ばれなくて百戦全敗するよりは、
    若い時だったら違った可能性はあるから、武器が一つでも多い時に行動すべしって事じゃない?

    若い子って皆可愛く見えるよ。箱根ランナーとか甲子園球児とか顔の造作関係なくキラキラしてる。電車で見かける若者も。

    +10

    -4

  • 314. 匿名 2022/03/30(水) 00:00:49 

    >>226
    結婚するまで実家暮らしだったけど普通に彼氏の家泊まってくるとか今日は飲み会だから帰らないよって言ってたな

    +0

    -6

  • 315. 匿名 2022/03/30(水) 00:01:16 

    >>1
    まーた、ハウコレw
    女が脳内で考えた男像を女が品評するいつものやつ。

    +3

    -1

  • 316. 匿名 2022/03/30(水) 00:04:37 

    >>218
    ご自身のお子さんにそれが跳ね返ってきたら良いと思う。

    +12

    -1

  • 317. 匿名 2022/03/30(水) 00:14:43 

    >>316
    ひろゆきは動画見てみたらわかるけど、ズレてる事とか変なこと言ってないよ
    統計と正論のみって感じ
    アクセス稼ぎで題名ケンカ売るようなのつけてる

    +3

    -5

  • 318. 匿名 2022/03/30(水) 00:18:01 

    >>304
    あなた自身から男性に恋をした事がないの?
    ずっと女子校だったからという環境だから?

    +4

    -1

  • 319. 匿名 2022/03/30(水) 00:22:21 

    >>73
    結婚に興味ない人からしたら遊びの方が都合いいんだよ

    +3

    -2

  • 320. 匿名 2022/03/30(水) 00:37:07 

    >>1
    江戸時代なら老婆扱い

    30過ぎて未婚とか終わってる

    +2

    -4

  • 321. 匿名 2022/03/30(水) 00:38:13 

    アラサーだと腫れ物扱いはまだ大丈夫だろうけど
    アラフォーは言わずもがな、アラカン独身となるとさらにどう扱われるのかな・・・

    +3

    -1

  • 322. 匿名 2022/03/30(水) 00:39:26 

    そりゃなんとなく考えるでしょ。
    女性側だって30過ぎて未婚の人がらいたら、なんとなく恋人や旦那、子供の話はしちゃいけないかな?って思うよ。

    +5

    -1

  • 323. 匿名 2022/03/30(水) 00:40:02 

    >>317
    多少もしくはある程度傾向があったり、そう思ってる人の方が半分以上いるから言ってるケースが殆ど
    だからひろゆきが人気あるし結婚も出来てる。大袈裟な題名つけて再生したりイライラしたり喜んだりしてる時点で少しでも注目浴びやすくする1人の道具として踊らされてる

    +1

    -3

  • 324. 匿名 2022/03/30(水) 00:40:24 

    何かしら難あり

    +1

    -1

  • 325. 匿名 2022/03/30(水) 00:46:57 

    >>66
    コメもプラスも辛辣ww

    +7

    -2

  • 326. 匿名 2022/03/30(水) 00:53:50 

    共働きで必死な両親見て育ったなら結婚に興味わかなそう

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2022/03/30(水) 01:10:20 

    >>4
    20代〜30代を付き合った彼氏が結婚してくれなかったパターンもあるよ(私)

    +3

    -2

  • 328. 匿名 2022/03/30(水) 01:20:35 

    >>27 男女平等なんだから給料が安いからは当てはまらないんじゃないかな?お金以外でも男はもともと女ほど結婚したいと思ってなかった気もする。

    +4

    -2

  • 329. 匿名 2022/03/30(水) 01:26:20 

    >>10
    がる民って女の独身には肯定的なのに男の独身は貶すよね。

    +16

    -1

  • 330. 匿名 2022/03/30(水) 01:32:52 

    >>216
    この人はデブは痩せる努力を怠ってるからデブのまま
    ブスも綺麗にする努力をしてないからブスのままって言いたいんじゃ…

    美人じゃなくても体型維持に努めて綺麗にメイクして笑顔の女性って可愛いと思う

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2022/03/30(水) 01:35:17 

    >>247
    わかるわ
    1人目で浮かれ上がったんやなとか
    逃したら終わりやから手うったとか

    +1

    -1

  • 332. 匿名 2022/03/30(水) 01:35:47 

    >>282
    別にいいんじゃない?
    親もそれが楽しいのかもしれないしさ、よその家の事そこまでいう?

    私は実家の居心地悪くて早く家を出たくて一人暮らししたけど、実家の居心地いい人羨ましいよ

    +4

    -10

  • 333. 匿名 2022/03/30(水) 01:44:00 

    寂しいからすぐヤれそう
    普段チヤホヤされないから(若い子に持っていかれるから)ちょっとチヤホヤするとすぐ
    ってよく聞く

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2022/03/30(水) 01:44:36 

    >>173
    実家にお金入れてたら最高!

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2022/03/30(水) 02:12:04 

    >>9
    都内出身で学校も都内だった私いま37歳だけど、同級生は半分結婚してないよ。
    35歳になってから怒涛の勢いで結婚が続いたけど(コロナ禍でも1年に4回披露宴出席したw)
    それでもまぁ半分かな。
    皆が皆バリキャリではないし、実家暮らしの子、一人暮らししてる子、婚活してる子、結婚に興味がなさそうな子、色々。
    都内だと50代60代でも独身女性ってそう珍しくもない気がする。
    私は20代の頃銀行で働いてたけど、管理職の女性は9割独身だったし管理職までいかなくても30代以降で独身の女性たくさんいたよ。
    別に社内でも腫れ物という感じはしなかったな。

    +9

    -4

  • 336. 匿名 2022/03/30(水) 02:38:24 

    >>161
    了解しました。
    女性は社会に出ないから、足りない人材は外国人雇ってください。

    +3

    -1

  • 337. 匿名 2022/03/30(水) 02:49:16 

    アラサーでも色々でしょ
    ひとくくりできる訳がない

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2022/03/30(水) 03:50:29 

    >>318
    恋はした事あるよw
    でも私は最初から無理な人は無理なので、連絡先も交換したくないし必要最低限以外話したくないんです。
    中学時代も障害者に電車の端から端まで追いかけられたり、知らない人に手紙渡されたりトラウマなので。

    というより知らないタイプの男性が怖いのかも。
    周りにいる男性は父含めみんな同じタイプの人しかいない

    容姿変な人貧乏人は本気で無理。
    嫌な思いしかさせられた事ない
    主にストーカー

    +4

    -1

  • 339. 匿名 2022/03/30(水) 05:24:48 

    学生時代デブでモサかったせいで、顔も性格もドブスなおまいう男どもから散々容姿をからかわれ馬鹿にされ
    地元は時代遅れの男尊女卑や化石脳のくだらない偏見が当然の様に蔓延るクソ田舎で男ばかり異様に甘やかされる土地柄だったから、当然身内の男どもももれなくトラブルメーカーの頭おかしいクソばかりで大事な時期に足引っ張られまくり
    10代後半から激痩せしたけどデブ時代のトラウマや気の弱さでコミュ障治らず、主張できない性格のせいで寄ってくる男どもは変なストーカー気質ばかり
    今でも男が大っっ嫌いなミサンドリー

    こんな自分でも腐れ縁の彼氏と数年前に結婚したけど、結婚する何年も前からレスだし地方の薄給貧乏夫婦だし、本当に生きてるのが馬鹿馬鹿しくなる
    こんな家計じゃ子供だって可哀想でとても産めない
    お金にそこそこ余裕があって趣味や仕事に忙しい独身の知り合いたちの方がよっぽど幸せだし羨ましい
    結婚=幸せなんて誰が言い出したんだ?そんなの人それぞれだわ馬鹿馬鹿しい

    +0

    -1

  • 340. 匿名 2022/03/30(水) 05:26:59 

    >>99
    真面目に生きて損しないといいね🥺

    +1

    -3

  • 341. 匿名 2022/03/30(水) 05:33:30 

    >>53
    30に結婚するには30より前には出会ってないといけないし、30歳までに都内でも半分以上は結婚すでにしてるからそんなに余裕がある年齢ではないよ。

    ずっと彼氏できるタイプで、結婚にもすぐ繋げれるタイプならまだしも、彼氏が中々できないタイプとか結婚する気ない彼氏とズルズル付き合ってる人はそのまま、33、35になっても未婚になる可能性高いよ

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2022/03/30(水) 05:56:03 

    >>6
    そうだよね

    ブスなら、だろうなって思われるだけ
    ていうか他人が独身な事に対して何も思わないで欲しいけど
    無理だよね

    +6

    -0

  • 343. 匿名 2022/03/30(水) 06:05:09 

    >>282
    35過ぎでもそんな人いる。
    行き帰り最寄駅まで送ってもらってるって聞いて、これは世話してる母親も悪いなと思った。

    +12

    -1

  • 344. 匿名 2022/03/30(水) 06:08:18 

    >>311
    同意です
    ちなみに私は34歳で結婚したけど、30過ぎたら言い寄ってくる男の数は減りましたが質がとても上がりました

    例えですが、20代の頃は10人寄ってきてもその内6人はナチュラル男尊女卑や素モラハラのゴミでした
    世間一般にはハイスペ扱いの人もいたけど、「女は若さ!男の俺エライ女は劣ってるんだから俺に従って当然!
    俺凄い俺正しい金が顔が車が勝ち組が上が下が〜!ドヤドヤ!」系で全く気が合わない上、
    クッソしつこいわこちらの邪魔はするわで本当に不要な存在でした

    30代になってからアプローチしてくれる人は↑みたいなのはサッと消えて、3人の内面が美しい人だけが残った形です

    当たり前ですがこの人達は年齢なんて気にしませんし、
    自分の思い通りにいかなかったとしてもしつこくもしなければ邪魔もしないし、
    「他人と比べて俺が上と思われているかどうか」をそもそも気にしないタイプの人ばかり
    一緒にいると心がとても安らぐしこちらの心も綺麗になります

    価値観は人それぞれですが、男も女も全ての人間は生きてれば老いるし醜くも弱くもなる
    老いは長い人生を積み重ね乗り越え生きてきた証でもある
    それを悪と捉える人と、長い人生を共にはしたくないしできないと思っていました
    年齢がふるいになってくれました

    ちなみに残りの1人は、
    何のスペックもないのに男尊女卑で顔も性格も悪く、女を攻撃しながら女から愛されようとしつこい輩ですw
    これは20代でも70代でも女性ってだけで発生リスクがゼロにはならない埃みたいなもんだと思ってます(がるに張り付くがる男みたいな)

    +12

    -6

  • 345. 匿名 2022/03/30(水) 06:48:35 

    >>1
    アラサーだからって理想下げて、女だから歳とれば自然と料理できるようになって、ってむしろ男が夢見すぎなんじゃないの?
    じゃあ当然自分は理想高すぎないし料理もできるし子供持つとなっても妻の実家に頼らなくて済むくらい家事能力も甲斐性もあるってのか?

    +2

    -1

  • 346. 匿名 2022/03/30(水) 07:32:04 

    >>10
    漠然と結婚した方がいいんだろうな、、とは思うんだけど、周囲が結婚して経済面、精神面も苦労してる人多すぎる。
    自分で自分の面倒見るだけで結構疲れるのに結婚して更に背負いこむことに不安感じて結婚願望薄い…

    +12

    -0

  • 347. 匿名 2022/03/30(水) 08:05:37 

    実家依存だとしても他人に迷惑かけてないし、いいとは思う。
    ただ世間からどういう目で見られるかは知っておいたほうがいい。

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2022/03/30(水) 08:21:33 

    >>317
    これ、可愛い女の子残しておいて、何がもらえるかな?何してくれるのかな?って試し行動してるんじゃないの?
    めっちゃ段違いに可愛い美人のアラフォーいるけど、日本の男と結婚して欲しいものだわ。

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2022/03/30(水) 08:27:41 

    >>347
    みんな実家はあるじゃん

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2022/03/30(水) 08:28:59 

    >>10
    自分から責任持ちに行く行為だしね
    面倒なこと自ら選ぶ人もいればそうでない人もいるっていう

    +8

    -0

  • 351. 匿名 2022/03/30(水) 08:50:57 

    >>34
    家に家族がいて寂しくないからね。

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2022/03/30(水) 08:55:56 

    >>350
    責任持ちに行く行為でもなくない?
    そういう価値観の人はいるんだろうけど、それなら他人に押し付けないで欲しい。
    そう言えば、何かもらえるだろうと思ってるだけなんだろうけど、あなたは持つものに向いてないんじゃないだろうか。

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2022/03/30(水) 09:03:11 

    >>338
    変な人が身近にいない環境っていいね!

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2022/03/30(水) 09:05:09 

    苦労してるんですねって言われて笑ったわ

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2022/03/30(水) 09:17:47 

    >>10
    男女差がありそう。
    男性なら、収入が低くて精一杯だし、Netflixやゲームなど娯楽が沢山あるから、恋愛がそれらのエンタメより魅力的になりにくい。

    女性は、非正規だったりブラック勤めの人ほど、仕事が満たされないし一人じゃ未来が見えなくて、結婚して立場を確保したがる。そういう人は、理想が低くて結婚へのハードルが低い。
    逆に仕事が順調な女性は、一人でも生きられるから理想を下げてまで結婚しようとは思わない。

    ただ、確実に言えるのは、男女問わずいくら他に娯楽があっても、いくら恋愛経験が乏しくても、「これだ!」と思った異性には、自然と足が向くよ。狩りをしたことないけど、どうしても欲しくて見よう見まねで自然に狩りに行く感じ。

    +15

    -1

  • 356. 匿名 2022/03/30(水) 09:33:53 

    31歳独身だけど、先日28歳3人の子持ちのシングルマザーに結婚しないんですか?って言われた
    シングルマザーに言われても説得力ないわ

    +6

    -6

  • 357. 匿名 2022/03/30(水) 09:44:24 

    >>323
    ひろゆきさんって、危険人物だと思うよ。
    西村一族は、西村一族で、西村という地名にだけ住んだ方が良いと思う。

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2022/03/30(水) 09:51:47 

    >>279
    周りから妬まれやすく攻撃しやすく邪魔されやすいからじゃない? 圧倒的な美人を苛めたら、周りから叩かれるか失笑を買うからね。

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2022/03/30(水) 09:55:36 

    >>356
    一回でも結婚経験のある28才と独身33才なら、28才の方が次も結婚出来る可能性が高いよ。
    結婚相談所で働いてたけど、一回でも添い遂げたいと思われた人間とそう思われなかった人間とでは全く違う。
    離婚理由が何か分からないけど、28才子供3人なら老後は子供と孫に囲まれて晩年は幸せに過ごせると思うし、シンママ生活はしんどいだろうけど33才未婚よりはトータルしたらマシな人生だと思うよ。

    +8

    -8

  • 360. 匿名 2022/03/30(水) 10:11:33 

    >>344
    質が上がるってめっちゃわかる
    年齢や見た目気にしない中身みてくれる人が寄ってくるよね
    若い時は若さに寄ってくるキモイ男も多かった
    選択肢が多い分間違うことも多くて見る目ないとモラハラとかに捕まったりするんだよね

    +7

    -2

  • 361. 匿名 2022/03/30(水) 10:30:30 

    >>58
    お断りした結果アラサー

    +3

    -2

  • 362. 匿名 2022/03/30(水) 10:31:20 

    >>216

    +0

    -1

  • 363. 匿名 2022/03/30(水) 10:42:00 

    >>161
    頭わるそ

    +4

    -0

  • 364. 匿名 2022/03/30(水) 10:56:24 

    >>10
    結婚しない男性が増えたってことはその分結婚てない女性も増えてるんだよ。
    日本は一夫一婦制だから片方の性だけの婚姻数の増減はないのよ。

    +5

    -0

  • 365. 匿名 2022/03/30(水) 10:57:56 

    理想が高いって要するに自分のことは棚にあげて、相手の足りないところばっかり目についてそれを周りに愚痴る幼い人なんだと思ってる。相手に理想ばかりを求めるタイプ。自分がそれに釣り合う人間か考えてないから結婚なんて出来ない。自分が釣り合う人間だったら自然に向こうからよってくる。

    +4

    -3

  • 366. 匿名 2022/03/30(水) 11:21:20 

    >>334
    >>179
    毎月生活費は三万+ご飯をつきに一度はご馳走することに決めてます🙇🏼‍♂️
    その他に奨学金の返済もあるので独り暮らしは厳しくて…
    優しいコメントありがとうございました!

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2022/03/30(水) 11:24:00 

    >>34
    男の場合、それで「俺は家も持ってる(親の)から婚活したら優良物件だ」って思ってる事多いよ。親もそう思ってる。

    +3

    -1

  • 368. 匿名 2022/03/30(水) 11:29:10 

    >>122
    実家東京な時点ですごい羨ましい
    女の人ってそもそも一人暮らし経験もないまま主婦になったって人も沢山いるじゃん
    なぜ皆実家出てないの?!みたいな反応になるのか謎
    自立しても私みたいなくそ貧乏一人暮らしじゃ惨めなだけだよ

    +2

    -3

  • 369. 匿名 2022/03/30(水) 11:36:35 

    >>263
    私今34歳で漫画や小説大好きなんだけど、だんだん面白いと感じる幅が狭くなってきた。
    この漫画が流行ってるよ!ってのを読んでも「多分もっと若い時に読んでたら、もっと面白かったんだろうな…」と感じるものが増えてきた(つまらない訳では無い)

    今まで楽しめてたものが、年齢重ねるにつれて楽しめなくなるんだよね。逆もあるんだろうけどさ。

    +3

    -0

  • 370. 匿名 2022/03/30(水) 11:58:26 

    31で婚活してた時、めっちゃレッテル貼ってくるアラフォー男いたなあ…

    「アラサーの女性って年収ばっかり見てるでしょ?
    20代前半の子は純粋に恋愛感情で相手探してるし、アラフォー女性は経済的に自立してるから相手の年収は当てにしてない。
    アラサーが一番裏表ありそうだよね。
    どうせ僕以外にも同時進行でいっぱい会ってるんでしょ?
    僕の年収は中の上くらい?」
    みたいな。

    わたしは専門職で一人暮らしだし、実家暮らしのあなたよりは自立してますけど?って言いたかったけど面倒だったから、
    「20代前半かアラフォーの女性でお相手探したらいいんじゃないですか?」
    って言ったら、
    「20代前半の子なんて相手にしてくんないし、アラフォーなんてオバサンだし嫌だよ〜」
    だって。
    あの人今も独身だろうなあ…

    +4

    -0

  • 371. 匿名 2022/03/30(水) 12:11:49 

    >>13
    お一方は実家に依存してたから30超えての結婚になったんじゃん
    本人はもっと早く結婚したがってたのに

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2022/03/30(水) 12:19:06 

    一昔前のアラサーじゃないの?
    そういうタイプって今のアラフォー以上

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2022/03/30(水) 12:23:17 

    >>10
    もういっそ滅びればいいと思う日本人
    自分達で自滅への道を辿ってるんだから仕方ないよね
    バカが増えたのが衰退の原因
    子供を疎んじる風潮ができてんだから仕方ないよね、盛者必衰は世の常 南無

    +3

    -8

  • 374. 匿名 2022/03/30(水) 12:46:43 

    >>2
    男性はアラサーなんて括り方しない
    30のラインを越えているかどうかを見る
    実際の婚活の場でも(相談所が)明確に区別してくる

    +6

    -0

  • 375. 匿名 2022/03/30(水) 12:59:43 

    >>51
    話題にも出ない。

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2022/03/30(水) 13:03:13 

    >>137
    でも28や29でアラサーって自称してる人見たこと無い
    30過ぎてから実年齢をボヤ化す為に言ってる人が多そう

    +5

    -1

  • 377. 匿名 2022/03/30(水) 13:05:26 

    顔が良ければそんな風に思ってないでしょ。
    女性だって、男性独身に対してそう思ってるよ。

    あと、若い子は結婚願望がない人多いみたいだし、なんなら恋愛すら興味無い子も多いような。

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2022/03/30(水) 13:21:19 

    >>43
    え??じゃああなたの周りではみんな何歳に結婚してるの?汗

    +4

    -0

  • 379. 匿名 2022/03/30(水) 13:21:30 

    >>282
    28ならまだマシかも。
    独身アラフィフの人でお母さんに毎日お弁当作ってもらってる人知ってる。

    +5

    -0

  • 380. 匿名 2022/03/30(水) 13:23:00 

    >>158
    aroundってそういう意味じゃないよ。

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2022/03/30(水) 13:24:47 

    >>344
    ようはあまり稼げない年下か同年代と結婚したってことで合ってる?

    +3

    -5

  • 382. 匿名 2022/03/30(水) 17:23:44 

    >>344
    うん。20代のブサイクな私より30後半〜の綺麗な人の方が彼氏いたり結婚したりしていってる、、
    私、彼氏すら出来そうな気配ないよ…

    +2

    -0

  • 383. 匿名 2022/03/30(水) 18:17:52 

    >>382
    でもそのまま30代になったら余計に・・・
    美人は30超えても寄ってくるけど、そうじゃないなら今行動した方がまだ良いと思う

    +2

    -1

  • 384. 匿名 2022/03/30(水) 18:47:03 

    >>349
    家族が亡くなってるとか、事情があって実家と呼べる場所がない人もいますよね

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2022/03/30(水) 20:22:14 

    私は、結婚する前に一人で生きていくだけのキャリアを積んだからこそ、自分の自由な時間やお金がなくなるのは嫌だって思って、結婚に躊躇してたな、、

    けど実際、結婚したらお金は貯まる一方で、自分のために使えもするし、自由な時間もある。何より自分のことを大切にしてくれる人と一緒に過ごせるのは幸せだし、何を迷ってたんだろって今になって思う。

    あと既婚の友達が、独身の私によく結婚生活の愚痴を溢してたけど、それは私を気遣うためのものだったんだなって気付いた(笑)
    私は友人の愚痴を間に受けて、結婚に躊躇してた節も大いにあるから、周りの人の話や、ネットに書かれてる愚痴を間に受けすぎて、結婚したくない理由を探し出すのも良くないよって言いたい。

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2022/03/30(水) 21:06:39 

    >>58
    >こっちからお断りするよ

    勇ましいセリフの後に恐縮ですが、世の9割の男性の視界に既に入っていないようです

    +2

    -1

  • 387. 匿名 2022/03/30(水) 21:14:47 

    >>4
    独身のトピとかこういうこと理由に書いてる人いるよね

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2022/03/30(水) 21:17:19 

    >>375
    辛辣で草
    けど実際そこまで行くとよっぽど無神経な人以外はもう触れちゃいけないものとして話に上がらないよね

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2022/03/31(木) 02:16:44 

    >>317
    そんな切り抜き動画の収益の一部を
    この男は貰ってるんだよ?
    他人が勝手にやった、なんて言い分は通らないとおもうけどね。

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2022/03/31(木) 05:37:58 

    >>161
    実力無い男の戯言だね。

    ちっさwwwww
    色々小さいんだろう。

    +3

    -0

  • 391. 匿名 2022/03/31(木) 06:16:49 

    >>386
    しっかりした大人の女性より、「えー知らなかったーすごーい」って言って男側が優位に立てる若い女の方がモテる気がするよ。

    子孫繁栄の為の本能もあるんだろうとは思うけど、自分の地頭も収入も良くない癖に優位に立ちたいし若い女の体と戯れたいっていう、しょーもない小物男も多いし、そういうの好む男ってたかが知れてる。
    自分が二十歳位の時からそういう男好きじゃなかったな。

    馬鹿社長みたいなのではない本当のハイスペ男の方が、そういうのにあまり引っ掛からないでしっかりした女性にいってる。

    あくまで私が今迄見てきた男性達はって話だけどね。

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2022/03/31(木) 06:19:51 

    >>388
    そこまでいかなくてもデリカシーに欠けてるよ

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2022/03/31(木) 21:37:38 

    >>35
    東京都心部賃貸暮らしだと
    1000万なんて王子様でもなんでもないけどね

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2022/03/31(木) 23:03:59 

    >>379
    既婚アラフォーで子供3人いる人が、実家が近くて自分のお弁当と孫3人のお弁当、毎日とりに行ってる人いる。
    晩御飯もお風呂も全部お母さんしてくれるって言ってた。お風呂入ったら、自分ち帰るんだって。旦那単身赴任中。

    +1

    -1

  • 395. 匿名 2022/04/09(土) 04:43:45 

    >>284
    中の上クラスが自分を最高位だと勘違いして売れ残るの実際多いよね
    でもそういう女性は勉強とか苦手な頭の悪い人多い

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2022/04/09(土) 12:57:26 

    >>287
    異性から腫れ物扱いはされないけど敬遠もしくはわざわざ選ぼうとは思えない年頃だと思うけどな
    だから婚活始めるんじゃないの?

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2022/04/09(土) 13:19:59 

    >>1
    ●理想が高そう←ない

    ●キャリア志向←ない

    ●実家に依存していそう←ある


    男だけど、30過ぎで独身の女に対するイメージは男いないんだろうなってことだけ。

    それとさらにさらに重要なことだけど、30過ぎの女なんて他人の目から見たら
    ゴミと一緒ですわ。正直、どうでもいいし、興味ないってのが本音。

    だから、なんとも思われてないよってのが答え。

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2022/04/09(土) 13:24:22 

    >>1
    正直30過ぎの女全部に言いたいけど、世の男性から価値があると思われてると勘違いしたらあかんよ。女は20代までだから。よっぽど美人やかわいい女でも30過ぎたら相当厳しいと思ったほうがいい。

    だから並み程度の女は20代までで男作らんとヤバイよ。

    これが男だったら30後半でも余裕で20代と結婚できることもあるからねw

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2022/04/09(土) 13:52:51 

    >>345
    男でも炊事選択ぐらい楽勝でできるぞ?w
    むしろできないのは男でも女でもできない。

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2022/04/09(土) 15:06:54 

    >>356
    そう言われる内が華
    もう少ししたら何も言われなくなって
    腫れ物扱いだからさ。

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2022/04/09(土) 15:27:31 

    >>311
    お互いが選ぶって基本だけど、年齢が上がるとお互いが選ばれている感覚がなくなる気がする
    被害者意識が過敏になるっていうか…

    +0

    -0

  • 402. 匿名 2022/04/09(土) 15:28:55 

    >>365
    愚痴らなくても理想が高い人っていっぱいいるでしょ

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2022/04/10(日) 15:12:04 

    >>1
    コレは女に限らず誰にでも言える事なんだけど
    色々な事を面倒臭がって先送りにしたり、失敗で恥をかく結果を恐れて何もしなかったり
    他人と比較して勝ち負けを意識し過ぎるような人が、結婚して家庭を持てないまま
    ズルズルと歳を重ねて行くのに、年相応の謙虚さが身に付かないまま
    取り返しのつかない状況に身を置いているんだよ
    みんなもこの辺のどれか一つ思い当たるフシは無いかな?

    +1

    -0

  • 404. 匿名 2022/04/10(日) 15:27:04 

    >>365
    本当にその通りなんだよね、普段の振る舞いで
    一緒に苦楽を共にして生きたいと思うような内面を持っていないから
    誰も寄って来ないし、自分から寄りに行っても離れて行くんだよね

    +0

    -0

  • 405. 匿名 2022/04/23(土) 11:31:26 

    正直30過ぎても相手いないってヤバイよね
    職場の33歳もアタリ強くて常にイライラしてるし

    +0

    -0

  • 406. 匿名 2022/04/23(土) 11:32:48 

    30過ぎたら行き遅れ
    35は試合終了って常識だよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。