ガールズちゃんねる

手の甲の日焼け対策

100コメント2022/04/02(土) 20:09

  • 1. 匿名 2022/03/27(日) 20:01:52 

    ふと手の甲を見たら日焼けしていました。
    日焼け止めを塗ってもアルコール除菌でとれてしまうと思います。
    手の甲の日焼け対策どうしてますか?
    手の甲の日焼け対策

    +54

    -5

  • 2. 匿名 2022/03/27(日) 20:02:14 

    軍手

    +11

    -4

  • 3. 匿名 2022/03/27(日) 20:02:36 

    自転車でめっちゃ焼けた。
    やっぱり手袋かね?

    +208

    -1

  • 4. 匿名 2022/03/27(日) 20:02:43 

    日焼け止めこまめに塗り直すしかない

    +117

    -0

  • 5. 匿名 2022/03/27(日) 20:03:03 

    日焼け防止の手袋ですね。

    +97

    -0

  • 6. 匿名 2022/03/27(日) 20:03:36 

    >>3
    >>4
    これしかない

    +17

    -0

  • 7. 匿名 2022/03/27(日) 20:04:08 

    手の甲の日焼け対策

    +88

    -4

  • 8. 匿名 2022/03/27(日) 20:04:27 

    ANESSAに頼る

    +7

    -8

  • 9. 匿名 2022/03/27(日) 20:04:40 

    一年中手袋してます!

    +81

    -1

  • 10. 匿名 2022/03/27(日) 20:04:43 

    日焼け止めがんばるしかない!
    30歳過ぎたら手の甲にオバサン臭いシミできたよ💦

    +131

    -0

  • 11. 匿名 2022/03/27(日) 20:04:54 

    ベビーカー押してたらもう日焼けやばいよ😭
    とりあえずUVのアームカバー買った

    +56

    -7

  • 12. 匿名 2022/03/27(日) 20:05:03 

    運転用の白い手袋つけてるよ

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2022/03/27(日) 20:05:10 

    >>3
    🙋

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2022/03/27(日) 20:06:05 

    年中手袋してたら1-2年で真っ白になったよ
    騙されたと思ってやってみて!

    +157

    -2

  • 15. 匿名 2022/03/27(日) 20:06:19 

    >>1
    アルコールで取れたらサッと塗り直せばいいのでは。 数分おきにアルコール消毒するわけでもあるまいし。

    +8

    -19

  • 16. 匿名 2022/03/27(日) 20:06:34 

    この時期は手袋、暑くなったらユニクロのUVカットパーカーは親指入れる穴があって手の甲までガードできるのでそれを使ってる。
    もちろん日焼け止めもなるべく塗り直してます。
    それでも少し焼けてる気がする。

    +65

    -2

  • 17. 匿名 2022/03/27(日) 20:07:16 

    >>1
    日焼け止めを塗るのが一番見た目はいいよね
    アームカバーとかおばちゃん感ハンパないし、おばちゃんでもお洒落している時はつけたくない

    +26

    -26

  • 18. 匿名 2022/03/27(日) 20:07:19 

    手袋。

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2022/03/27(日) 20:07:29 

    3月上旬くらいからアームカバーしてる
    「意識高いね〜」って言われたけど地黒で特に焼けやすいから気をつけてるんですー!!😣
    いくら対策しても私が一番黒い辛い

    +114

    -2

  • 20. 匿名 2022/03/27(日) 20:07:54 

    >>1
    アルコール…
    醤油とみりんとも混ぜるといい感じで焼けるかも

    +2

    -14

  • 21. 匿名 2022/03/27(日) 20:07:58 

    アームカバーって若い頃嫌だったんだけど、日焼けにはやっぱいいよ。
    日焼け止め塗り忘れてもほんと焼けない

    +97

    -1

  • 22. 匿名 2022/03/27(日) 20:08:11 

    ダイソーで日焼け防止の手袋買った。

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2022/03/27(日) 20:08:42 

    ふと気付いたら手の甲にシミができててものすごくショックを受けた。それ以来、UV効果の入ったハンドクリームをつけています。

    +70

    -1

  • 24. 匿名 2022/03/27(日) 20:09:40 

    日焼け止めを手のひらに出すのではなく、手の甲に出すようにしたらいいのでは?顔を塗り終わったら手の甲同士を擦り合わせるようにしてる。手のひらは焼けることなんてないから、手のひらには出さない。

    +76

    -5

  • 25. 匿名 2022/03/27(日) 20:09:55 

    >>19
    私も肌が黒いほうなのでこれ以上焼けたくないので真冬でも外に出る時は手に日焼け止めクリーム塗ってるよ。

    +36

    -2

  • 26. 匿名 2022/03/27(日) 20:10:34 

    アームカバーで真夏も自転車乗りまくってるけど、白いと褒められるよ。
    日焼け止めだけのときよりずっといい

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/27(日) 20:11:55 

    ジェットコースター乗る時は逆手で掴まるようにしている

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2022/03/27(日) 20:12:58 

    >>3
    日焼け止めは限界がある。やっぱ手袋よ

    +88

    -2

  • 29. 匿名 2022/03/27(日) 20:13:54 

    小ぶりの日焼け止めバッグのポケットに入れていつでも塗り直せるようにしてる!手の甲にシミ出来たら結構老けて見えそうだし気をつけてる

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/27(日) 20:17:14 

    手のひらにも日焼け止め塗ってる人いたらプラスボタン押してください。

    手の平に塗ったらベタつくので私は塗ってない。

    +2

    -17

  • 31. 匿名 2022/03/27(日) 20:17:36 

    指と手のひらが開いてる釣り用の手袋してる笑

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2022/03/27(日) 20:18:19 

    コレ使ってる。
    手袋だと汗で指に湿疹出来ちゃう。これだとそのままアルコールも使えるし便利。
    手の甲の日焼け対策

    +100

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/27(日) 20:18:20 

    >>1
    手袋つければいいだけだろボケ!

    +1

    -27

  • 34. 匿名 2022/03/27(日) 20:18:34 

    トピ主です。トピ採用ありがとうございます。

    日焼け止めと手袋が良いみたいですね。
    手の甲がこれ以上 焼けないように参考にさせていただきます。

    +35

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/27(日) 20:18:40 

    >>17
    そうかなー?結構若い子でもアームカバーつけてる子いない?逆にオシャレ〜なおば様って感じのマダムこそアームカバーつけてるイメージ。

    +15

    -19

  • 36. 匿名 2022/03/27(日) 20:18:53 

    日焼け止めって汗と共に服につくんだよね

    +49

    -1

  • 37. 匿名 2022/03/27(日) 20:19:49 

    >>22
    着け心地どうですか?
    生地薄くて焼けるとかあります?

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2022/03/27(日) 20:20:58 

    日本海側だと夏に焼けて黒くなっても冬の間に白くなる。祖父母80過ぎだけどシミは顔や手にも無いです。でも最近の紫外線は日本海側でも強くなってる気がする。予防の為には地域関係なく手袋するとか気を付けると良いのかも。

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2022/03/27(日) 20:21:04 

    手はアームカバーできるから良しとして、皆さん足の甲どうされてます?パンプス通勤の方達、足の甲焼けませんか・・?

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/27(日) 20:21:43 

    日焼け止めをぬって、お洒落な感じの
    UVカット手袋をしてる
    手袋は、毎年買いかえてる
    黒にレースの飾りとか色々あるし
    めんどくさいけど、夏は必ずつけてる
    今年還暦だけどシミはないよ❗️

    +36

    -1

  • 41. 匿名 2022/03/27(日) 20:21:55 

    >>3
    なんだかんだアームカバーが優秀だと思う。
    物理的に遮るのが一番効果的だし、カーディガンと違って暑苦しくないし、外してからもかさばらないし。

    +72

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/27(日) 20:23:03 

    >>30
    塗る必要ある?手のひら焼けないでしょ
    てか、手の平くらい太陽浴びないとビタミンD不足になりそう

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2022/03/27(日) 20:25:02 

    >>39
    夏でも出来るだけ靴下&スニーカーにしてるけど、サンダルも履きたいもんね。
    サンダルの時の足は日焼け止めスプレー吹きかけてる。

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2022/03/27(日) 20:26:48 

    足の甲も聞きたい
    ついついそのままサンダル履いて焼けちゃう…反省

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2022/03/27(日) 20:26:49 

    >>35
    おばさんの私ははアルゴンキンやHナオトみたいなパンク系を想像してしまう。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/27(日) 20:30:02 

    UVケア成分入りのハンドクリーム持ち歩いてる
    手の甲の日焼け対策

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/27(日) 20:30:45 

    日焼け止めをマメに塗る。
    手元を見られる職業だから一年中塗ってます。

    40歳超えると、ケアしてた人としていなかった人との差が出てる気がする。

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/27(日) 20:32:22 

    日焼け止め面倒だからいつも手袋してる

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/27(日) 20:35:28 

    >>7
    去年こういう袖のUVパーカー着て自転車通勤してたら、指だけ焼けておかしなことになってしまったよ

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/27(日) 20:36:15 

    >>1
    田舎住みで何処へ行くにも車だけど、年中手袋してるよ

    日射しが強い時は首元にストール巻いてる

    日々の積み重ねで日に焼けるからね

    +13

    -3

  • 51. 匿名 2022/03/27(日) 20:36:59 

    >>3
    私も自転車通勤ですが
    毎日少しずつじっくり焼けるから
    なかなかもとに戻らないよね
    手だけ黒くて甲にシミまで出来ました(涙)
    それから日焼け止めプラス紫外線カットのロングの手袋してます。
    ユニクロの手の甲をガードしてくれる
    UVパーカーもオススメです
    いつもバッグに入れます
    手の甲の日焼け対策

    +6

    -4

  • 52. 匿名 2022/03/27(日) 20:41:45 

    一年中、日焼け止め塗るか手袋をしてる。
    子どもいたら難しいかもしれないけどね。
    洗濯物干す時には指先のない手袋してる。
    お陰で50過ぎても手の甲にシミひとつないよ。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/27(日) 20:42:47 

    >>51
    このかたちだと自転車乗ってると指だけやけるよね。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/27(日) 20:44:06 

    >>1

    運転する時とか今だと長袖なので
    手の甲だけ日焼け止め塗ってます

    意外と焼けるんだよね

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/27(日) 20:46:28 

    >>53
    横だけど自転車乗ってるとハンドル掴むから指は焼けないで、手の甲だけ焼けるよ。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2022/03/27(日) 20:46:56 

    手の甲にできたシミってとれないのかな

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/27(日) 20:50:14 

    >>37
    布地は黒で薄いかな。付け心地は普通。まだ使いはじめて3週間だけど今のとこ焼けてない。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/27(日) 20:56:52 

    >>41
    夏場の電車通勤でも役立つよ。
    半袖やノースリーブの腕をカバーするから、知らない人の素肌と触れるのを防げる。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/27(日) 21:05:00 

    >>53
    >>51です
    手袋してからさらにパーカー重ねてます
    パーカーは上半身全部ガート用です
    さらに首にストールしてますがそれでもうっすら焼ける気がしますね

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/27(日) 21:05:13 

    >>3
    スマホさわれる手袋ないかな?
    自分はチャリンコは乗らないけどペットの散歩やウォーキングでスマホよく見るから困る。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/27(日) 21:07:22 

    >>11
    ベビーカーは焼けるよねー
    手の甲が上向いてるし

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/27(日) 21:07:35 

    きいてるかわからないけどヘリオホワイトのんでる。
    手袋も帽子もストールもするけど。

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2022/03/27(日) 21:11:00 

    >>32
    忍者みたいだねー(笑)
    でも夏場は地味に暑いから良いかも
    スマホも使いやすいね

    +35

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/27(日) 21:13:32 

    >>56
    レーザーで治療は出来るけど
    手の甲ってシミもシワも治りにくいんだって
    一度老化しちゃうとダメみたい
    まめなケアとお手入れが大切

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/27(日) 21:29:06 

    >>38
    地域関係ある?日本海側の人はメラニン色素少ないとか?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/27(日) 21:33:43 

    おばちゃんがよくつけてる、日除け手袋つけてます。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/27(日) 21:37:51 

    >>12
    私はダイソーの黒w指出てたら指焼けちゃう

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/27(日) 21:38:30 

    >>7
    なんでアームカバーとか日傘とか無駄にレース付けるんだろ
    ダっサい。もっと洒落たもん出して欲しい

    +51

    -1

  • 69. 匿名 2022/03/27(日) 21:40:39 

    日焼け止め+手袋+長袖
    年中してる
    日焼け止めは指の間までしっかり塗る
    夏は暑いけど焼けずに済む

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/27(日) 21:42:38 

    日傘さすときは手まで隠れるようにしてる
    地味だけど直射日光を浴びないことが大事だと思うので

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/27(日) 21:46:16 

    >>3
    これか、もしくはハンドルにつけるタイプかな
    夏になったらユニクロのUVの長袖パーカー着てる

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/27(日) 21:47:25 

    >>71
    画像忘れた
    手の甲の日焼け対策

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/27(日) 21:52:03 

    首の後ろの日焼けがどうしても気になる。
    色白なのに首だけ黒くて髪の毛上げれん…

    +12

    -4

  • 74. 匿名 2022/03/27(日) 22:05:38 

    日焼け止め塗って手袋。ちなみに日焼け止めは年中塗った方がいいよ。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/27(日) 22:06:30 

    35まで美容に疎く日焼け止めも全くと言っていいほど付けずに生活してきたために一気にシミが噴出した
    たぶん日光の影響で急に痒みが出てきたと思って掻いてたら細かいブツブツとしたものができてそれが少し盛り上がって定着した感じのシミで脂漏性角化症っていうのかな
    薄茶色で色白なので目立つし本当に嫌
    人前で手の甲を出すのも嫌だし電車で人の手の甲を見ても皆さんツルツルでシミもなく羨ましくなる

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/27(日) 22:11:07 

    環境問題も考えると、毎日繰り返し日焼け止め塗るより手袋のほうがよさそう

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2022/03/27(日) 22:12:10 

    日焼け止めつきハンドクリーム愛用してます。
    保湿重視だからSPF15しかないけど手洗いしたあとこまめに塗り直してるからか白さキープ出来てます!

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/27(日) 22:24:26 

    手の甲もだけど、靴とボトムスの間の足首も知らないうちに焼けてない??春のうちに変にくっきり焼けるから夏サンダル履けなくなるから今のうちから日焼け止め必須。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/27(日) 22:35:08 

    手にシミが出来ると一気にババ臭くなるから、まめに日焼け止めを塗ってます

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/27(日) 22:35:12 

    >>8
    アネッサが良いと聞いて今年買ってみたけど、イマイチまだ効果が分からない。
    日焼け止めの部類では、まあまあ良いお値段だから、効果があって欲しい。

    +1

    -6

  • 81. 匿名 2022/03/27(日) 22:40:05 

    日焼け止めをこまめに塗り直すしかないかな
    スティックタイプのが便利

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/27(日) 22:53:37 

    >>39
    焼ける!
    UVカットのショート丈(くるぶしまで)ストッキング 履いてるよ。
    安心感が違う!

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/27(日) 23:04:09 

    >>33
    ちょ、言い方

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/27(日) 23:04:42 

    >>30
    手のひらはターンオーバーが活発だからシミできないって聞いたことある
    唇も同じ

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/27(日) 23:18:33 

    日焼け止め塗って日傘さしてます。
    車に乗りますが、専ら助手席なので、横に乗る時は手のひら上にしてます。
    腕の色と手の甲の色同じだから、焼けてないと思います。
    手袋も興味あるから、今年の夏は買おうか迷い中。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/27(日) 23:26:28 

    カバーするより手っ取り早いのはひたすらカーディガンか、パーカー着ること
    夏用の薄手のやつとか
    なのにパーカー=ダラしないイメージが強いみたいね(笑)
    体質上焼けないどころか赤くもならず、ただヒリヒリ痛みだけが生じる…
    色が白くて意識高いと言われているが、インナードライだから金掛かるし1年中毎日のフェイスパック、フェイスカバーやらキャップやら全身防備しないと外もおちおち歩けない(笑)
    夏場足を出してショーパン履こうなら白すぎて2度見されます!ツレー(・◇・)

    +2

    -10

  • 87. 匿名 2022/03/27(日) 23:42:53 

    >>3
    昔のオバちゃんがつけてたハンドルカバーをやる気になったよ。百均で買うわ!

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/27(日) 23:45:09 

    >>73
    本当に色白の人って首真っ白よ、そこで本当の色白さんか見分けつく

    +2

    -14

  • 89. 匿名 2022/03/27(日) 23:49:52 

    >>68
    夏でも黒尽くめでダースベーダー化してても
    一応おしゃれは気にするんだ…

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2022/03/28(月) 00:30:12 

    ユニクロのアームカバーつけてる
    手の甲のシミは、レーザー治療とかしてもお顔のシミより格段にとれないです。なので必ず予防予防。

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2022/03/28(月) 00:33:59 

    30代はアームカバーは恥ずかしくて煩わしくて45歳でおばあちゃんのよう…
    シミはないけど手が大きくなったように見えるゴツゴツなのにヨボヨボ
    毛穴が手首まで全開

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2022/03/28(月) 01:13:57 

    既に焼けてしまったんですが良い化粧品ありますか?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/28(月) 01:32:23 

    ワコールのものだったと思う。
    これ使いやすいよ。
    手の甲の日焼け対策

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/28(月) 01:52:49 

    >>49
    日光湿疹が出るから、半袖の上にユニクロのUVパーカー着てた。
    そうしたら指先(黒)→二の腕(白)とグラデーションになったよ。もちろん日焼け止めも併用してた。
    露出しないお腹とか焼けないし、物理的に隠すのが一番だよね。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/28(月) 06:09:44 

    みなさんどこの日焼け止めハンドクリーム使ってますか?
    私はDHCのものを使ってましたが、昨日DHCショップ行ったら、廃盤になってしまったようで…

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2022/03/28(月) 13:19:17 

    >>40
    追加コメントです
    手袋を毎年買い替えてるのは、
    洗濯することによってUV効果が薄れる為です
    指先出してる手袋を最近は買ってます

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/28(月) 17:09:45 

    >>95
    フォーザエフってやつと、近江のモイストメイクハンドクリーム使ってるよ

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/28(月) 19:29:14 

    >>97
    教えてくださってありがとうございます。
    参考にさせてもらいます!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/28(月) 21:16:34 

    >>17
    わかる

    アームカバーにサンバイザーみたいな人
    一体いつ腕を出しておしゃれして出かけるの?
    って思う

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2022/04/02(土) 20:09:07 

    >>93
    かいますー!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード