ガールズちゃんねる

「入院中に男性看護師に体触られた」と窓口に相談…18歳未満の少女にわいせつ行為させたか 26歳男逮捕

320コメント2022/03/27(日) 17:37

  • 1. 匿名 2022/03/25(金) 19:41:04 

    「入院中に男性看護師に体触られた」と窓口に相談…18歳未満の少女にわいせつ行為させたか 26歳男逮捕 | 東海テレビNEWS
    「入院中に男性看護師に体触られた」と窓口に相談…18歳未満の少女にわいせつ行為させたか 26歳男逮捕 | 東海テレビNEWSwww.tokai-tv.com

    勤務する病院で入院中の18歳未満の少女にわいせつな行為をさせたとして、岐阜県海津市の看護師の男が逮捕されました。  逮捕されたのは、海津市の26歳の看護師の男で、今年1月から先月にかけ複数回にわたり勤務する岐阜県内の病院に入院していた18歳未満の少女にわいせつな行為をさせた児童福祉法違反の疑いが持たれています。


    少女が岐阜県警が設置する性犯罪被害の相談窓口に「入院中に男性看護師に体を触られた」と相談をしたことで事件が発覚しました。

    +9

    -217

  • 2. 匿名 2022/03/25(金) 19:41:43 

    あかん

    +348

    -3

  • 3. 匿名 2022/03/25(金) 19:41:52 

    クズ野郎

    +485

    -2

  • 4. 匿名 2022/03/25(金) 19:41:55 

    死ねクソ男

    +527

    -4

  • 5. 匿名 2022/03/25(金) 19:41:56 

    少女はダメだよ

    +6

    -81

  • 6. 匿名 2022/03/25(金) 19:42:04 

    何だろうね…男性看護師まで信じられなくなってきたぞ

    +614

    -21

  • 7. 匿名 2022/03/25(金) 19:42:11 

    実際にはもっといるんだろうね。

    +360

    -3

  • 8. 匿名 2022/03/25(金) 19:42:14 

    入院中なんて逃げ場の無い時に…最低!

    +475

    -0

  • 9. 匿名 2022/03/25(金) 19:42:15 

    勇気をだしてよく伝えてくれた。

    +486

    -1

  • 10. 匿名 2022/03/25(金) 19:42:19 

    こういうのって証拠あるの?

    +47

    -25

  • 11. 匿名 2022/03/25(金) 19:42:31 

    世の中の男性看護師にも風評被害がいく

    +342

    -3

  • 12. 匿名 2022/03/25(金) 19:42:40 

    同僚の看護師さんにフルボッコにされるべき

    +356

    -1

  • 13. 匿名 2022/03/25(金) 19:43:02 

    今年の1月からってことは長期入院中だね
    こういう男は看護師にならないでほしい

    +332

    -3

  • 14. 匿名 2022/03/25(金) 19:43:02 

    自分が入院するとして、看護師さんは絶対女性がいい

    +402

    -7

  • 15. 匿名 2022/03/25(金) 19:43:18 

    介護でもあるよね
    年齢関係なくある

    +72

    -3

  • 16. 匿名 2022/03/25(金) 19:43:22 

    名前を出せ
    社会的に一回終わらせる必要がある

    +338

    -2

  • 17. 匿名 2022/03/25(金) 19:43:32 

    被害妄想じゃないの?

    +6

    -67

  • 18. 匿名 2022/03/25(金) 19:43:38 

    ひでぇ看護師
    顔と名前公表しなきゃ

    +208

    -1

  • 19. 匿名 2022/03/25(金) 19:43:46 

    >>4
    「入院中に男性看護師に体触られた」と窓口に相談…18歳未満の少女にわいせつ行為させたか 26歳男逮捕

    +4

    -46

  • 20. 匿名 2022/03/25(金) 19:43:48 

    何の為に看護師になったのか。

    +54

    -1

  • 21. 匿名 2022/03/25(金) 19:44:02 

    中学・高校の内科検診とかでも必ず上半身裸にする校医がいた
    医療従事者だから下心はないってことはないよね

    +343

    -3

  • 22. 匿名 2022/03/25(金) 19:44:03 

    >>10
    証拠あるならいいけど何にも無かったとしたら恐ろしいね
    片方の告発で逮捕に至るんだから

    +214

    -13

  • 23. 匿名 2022/03/25(金) 19:44:30 

    >>6
    ダイナミック保育もダイナミック看護もマジでいらないと思ってる

    +100

    -9

  • 24. 匿名 2022/03/25(金) 19:44:54 

    みんなが泣き寝入りする訳ない
    よく勇気出して言ってくれたよね

    +58

    -1

  • 25. 匿名 2022/03/25(金) 19:45:10 

    私も看護師してるけど、仕事中は若い男性の性器見てもなんにも思わない
    仕事中に発情するって相当な変態

    +312

    -6

  • 26. 匿名 2022/03/25(金) 19:45:22 

    >>5
    少女じゃなくても駄目だよ

    +130

    -1

  • 27. 匿名 2022/03/25(金) 19:45:32 

    同い年だけど、10代なんて対象外でしょ
    子供にムラムラすんなよ気持ち悪い
    保護してあげるべき存在だろうが
    男って気持ちわりー

    +170

    -2

  • 28. 匿名 2022/03/25(金) 19:46:07 

    わいせつな行為って?

    +30

    -5

  • 29. 匿名 2022/03/25(金) 19:46:23 

    猥褻な行為をさせたって具体的に何やらせたんかな
    同僚の男看護師を舐めさせたとか?
    ちょっと興奮してきた

    +3

    -44

  • 30. 匿名 2022/03/25(金) 19:46:36 

    私も股関節置換術をした際に、男性の看護師に意味もなく下半身を見られた。(足を開いて固定されていて尿道カテーテルがついていた)
    今でも、モヤモヤする。

    +140

    -16

  • 31. 匿名 2022/03/25(金) 19:46:43 

    >>16
    逮捕されているから、看護師免許を失う?

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2022/03/25(金) 19:46:48 

    >>26
    そうなの!?

    +3

    -28

  • 33. 匿名 2022/03/25(金) 19:46:50 

    まともな男でプライドがあれば、看護師なんて仕事選ばないよ
    これは保育士も同じ

    男性看護師なんて医者からゴミのように見下されるのに
    それを受け入れるような底辺連中

    まともな男が看護師なんてしてないって

    +23

    -84

  • 34. 匿名 2022/03/25(金) 19:46:58 

    辛かっただろうね、よく言ってくれた!!

    +46

    -2

  • 35. 匿名 2022/03/25(金) 19:47:42 

    少女の勇気が犯罪者に勝ったね!怖がらずによく伝えたね、立派だよ!

    +40

    -1

  • 36. 匿名 2022/03/25(金) 19:47:57 

    >>10
    免罪だとしたら看護師、介護士になりたがる人も減ってくる。
    本当に難しい問題。

    +132

    -28

  • 37. 匿名 2022/03/25(金) 19:48:04 

    先生や警察、看護師だからって安心出来ない世の中になりすぎ

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2022/03/25(金) 19:49:10 

    こういう記事見るとやっぱり男性に診られるの躊躇するよね
    風邪で聴診器当ててもらうとき、ブラジャーもあげてくださいと私のかかりつけ医は言うけどこれって普通?

    +80

    -3

  • 39. 匿名 2022/03/25(金) 19:49:29 

    >>6
    どこにでも、どんな職業でも一定数クズは存在する。

    +94

    -4

  • 40. 匿名 2022/03/25(金) 19:51:29 

    また男

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2022/03/25(金) 19:51:51 

    >>32
    はぁ?
    頭大丈夫?

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2022/03/25(金) 19:51:58 

    宦官以外の男には向いていない仕事かもね

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/25(金) 19:52:11 

    >>33
    女をまーんって叩いてる人と同じくらい嫌いな考え。

    +56

    -4

  • 44. 匿名 2022/03/25(金) 19:52:31 

    >>33は削除でしょ

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2022/03/25(金) 19:52:44 

    >>1
    介護や看護は同性を原則としないと…。
    後診察も。

    +78

    -2

  • 46. 匿名 2022/03/25(金) 19:52:47 

    >>15
    送迎のドライバーさんが入浴介助の時に全介助の方を抱えたり、帰宅時のおむつ交換の時にも手伝いにきます。人が足らないわけではないのに、しゃしゃり出てきます。ドライバーはドライバーの仕事をすればよくね?と思う

    +92

    -5

  • 47. 匿名 2022/03/25(金) 19:53:07 

    ここまで男性を擁護する人がいない。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/25(金) 19:53:12 

    きっしょくわる

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/25(金) 19:53:25 

    もーこんなんばっかやん

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/25(金) 19:53:47 

    >>6
    多くのまじめに頑張ってる男性看護師さんもいるのにそれはどうなのか。
    力仕事があったり、男性患者さんに対してのケアとかも男性がいてくれた方がいい事も多いよ。もっと広い視点で見てよ。

    +231

    -29

  • 51. 匿名 2022/03/25(金) 19:55:15 

    >>33
    時代遅れね

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2022/03/25(金) 19:56:49 

    >>38
    いまどきは薄手なら服もまくらない時あるよ
    医者も変な誤解されたら嫌だよね

    症状的に肺炎疑うならレントゲンなり検査する

    +76

    -2

  • 53. 匿名 2022/03/25(金) 19:58:29 

    >>43
    で?貴方のお仕事は?スポーツの救護班の看護師男性多いよリハビリも
    自分がおかしいことに気付けるといいね。

    +1

    -15

  • 54. 匿名 2022/03/25(金) 19:59:18 

    >>22
    昨年大きな病院で入院したけど、看護師さん達めっちゃくちゃ忙しそうだったよ。

    あちこちからナースコール来て、常にバタバタしてた。

    そう言う病院なら昼間そんな事してる暇ないし、
    夜勤でも何人か看護師いるだろうからナースステーションへ帰るのが遅かったら怪しまれると思う。

    でも小さな病院だと分からないかもしれないね。

    女の子がわざわざ嘘付くとは考えられないから何か証拠があればいいけど。

    +72

    -2

  • 55. 匿名 2022/03/25(金) 19:59:59 

    >>50
    男は男、女性は女性が担当するのが結局1番揉め事が少ないと思う。

    +148

    -4

  • 56. 匿名 2022/03/25(金) 20:00:04 

    今日は看護師の国試合格発表の日なのになんてニュースだ…

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/25(金) 20:00:06 

    うーん、でも証拠の映像とか録音とかはあるのかな

    +0

    -7

  • 58. 匿名 2022/03/25(金) 20:00:26 

    もうダメ猫の国

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/25(金) 20:01:09 

    >>50
    1ヶ月くらい皮膚移植で入院したときに、男性の看護師さんがよく担当でついてくれたけど
    めちゃくちゃ心強かった
    入院してると辛いね。って言われがちだけどその人は何かできるようになる度、すごいね。回復してるよ。昨日より良い。って励まし方をしてくれるからすごく支えだった。
    清拭も1番丁寧だったよ。

    +78

    -16

  • 60. 匿名 2022/03/25(金) 20:01:10 

    >>21
    内診しながら密かに下半身膨らませてたとしたら気持ち悪いよね

    +68

    -4

  • 61. 匿名 2022/03/25(金) 20:01:12 

    私の夫男性看護師だけど、
    こういうことがあるから
    若い女性のことは女性看護師に頼むって言ってた
    おむつ交換とかも男性2人じゃなくて
    必ず女性と入るようにしてるって。
    多くの男性看護師はまじめに働いてる。

    +103

    -3

  • 62. 匿名 2022/03/25(金) 20:01:13 

    >>13
    1月から2月だから長期かはわからんよ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/25(金) 20:01:26 

    >>53
    33を批判した私の考えおかしいの?

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/25(金) 20:01:49 

    私も入院中ベタベタ触られた

    けど、あまりにも頻度が多いから、安全目的なのか下心あるのか分かんなくなった
    仮に安全目的でも、自分の体が汚いもの、無価値な物と思っちゃうようになっちゃった
    本当に安全目的なら申し訳ないけど、それでも一種のトラウマ

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2022/03/25(金) 20:02:23 

    >>33

    こういう偏見のある人は病院来ないでほしい

    +14

    -3

  • 66. 匿名 2022/03/25(金) 20:02:57 

    >>25
    私も、術後の尿管男性器触ってしょっちゅういれてるけど、いちいち興奮してたら身がもたんよねー

    +8

    -6

  • 67. 匿名 2022/03/25(金) 20:04:15 

    >>1
    仕事せいよ。
    情けない。

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/25(金) 20:04:18 

    >>5
    おばさんにもおばあちゃんにもだめ

    +57

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/25(金) 20:04:42 

    >>55
    スタッフにとってもほんとそれがいいよ。
    異性の患者さんに介助のために触れただけで過剰反応する人とかセクハラしてきたりとか。
    おっさんから胸やお尻タッチされた事もある人沢山いるよ。スタッフ→患者も絶対ダメだけど逆でも普通に逮捕案件だろ。

    +86

    -1

  • 70. 匿名 2022/03/25(金) 20:04:56 

    入院中って、どこか悪かったんだよね。
    その未成年者に、わいせつ行為をさせた‥死刑でいいよ、こんな輩。最低。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/25(金) 20:05:42 

    私が被害者の親なら、◯ろしてる。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/25(金) 20:06:51 

    入院中?卑劣だな
    最悪過ぎる
    世の中にいらない人種!

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/25(金) 20:07:23 

    >>10
    そこ。今回の事件は本当だったとしても痴漢と同じで悪用する女もいるから難しいところだよね…

    +12

    -8

  • 74. 匿名 2022/03/25(金) 20:08:23 

    >>36
    横だけどそれを言うなら冤罪でしょ?
    変換ミスとは思いにくい間違いだな、もし意味を間違えて覚えてるなら直した方がいいよ

    +62

    -2

  • 75. 匿名 2022/03/25(金) 20:08:58 

    猥褻行為を「させた」だから、どう見ても治療目的とはいえない何かだよね
    逃げ場がないし、病気だったら精神的にも来てるしで、追い討ちをかける行為
    病人追い詰めるような人は医療に関わってほしくない

    +28

    -1

  • 76. 匿名 2022/03/25(金) 20:09:21 

    わいせつな行為をさせたってどういう日本語?
    わいせつな行為をして逮捕じゃないの?
    第三者にさせたの?

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/25(金) 20:09:58 

    警察が認否を明らかにしてないって事はまだ確定したわけではないよね?まだまだ事実確認中って事だから、すでに犯罪者と決めつけてるガル民はヤバいね、仮にこれが少女の嘘だった場合、少女もガル民終わるね

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2022/03/25(金) 20:10:22 

    >>19
    クソつまんねー

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/25(金) 20:13:23 

    >>76
    私も混乱したけど
    させるように仕向けたんじゃない?

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/25(金) 20:13:42 

    認否はまだ明らかになってないんだね。
    こう言うの万が一虚偽だった場合って一切報道がないのはどうかと思うわ。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/25(金) 20:15:16 

    >>66
    尿道カテーテルのことですね

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/25(金) 20:15:21 

    >>45
    それが理想的だけど男性看護師はいまだに少ないからシフト組めなくなると思うよ

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2022/03/25(金) 20:18:05 

    >>76
    ちんこぽろんじゃないの。
    舐めさせた的な。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/25(金) 20:21:14 

    >>25
    そこは男女の性欲の違いがあるんじゃないの?
    だからって仕事中にするのは当たり前だが最低な行為だけど。そんなことしない男性もいるだろうし。

    +76

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/25(金) 20:21:37 

    >>11
    力仕事だから男性看護師が減ると大打撃

    +24

    -4

  • 86. 匿名 2022/03/25(金) 20:22:34 

    >>53
    レス番まちがってないか?

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/25(金) 20:23:36 

    >>10
    覚悟たる証拠があったから逮捕に繋がったんだと思う
    動画を撮っていたかもしれない

    +14

    -8

  • 88. 匿名 2022/03/25(金) 20:24:53 

    >>87
    冤罪事件は全くないわけじゃない。

    +14

    -5

  • 89. 匿名 2022/03/25(金) 20:25:00 

    >>6
    うちの息子が1年生の時にマイコプラズマ肺炎からノロになってしまって入院したんだけど、早朝トイレ間に合わなくておもらし(ベットのガードを自分では下ろせなくてナースコールしたけど間に合わず)しちゃったら、その時担当の男性看護師さんが励ましながらきれいに掃除してくれたらしい。
    1年生、下痢のおもらし…
    本人はすごく恥ずかしかったみたいだけど優しく対応してくれたと。
    素晴らしい男性看護師もたくさんいるよ、というかおかしな奴はほんの一部なのに、みんな同じみたいに言ったら失礼だよ。

    +207

    -6

  • 90. 匿名 2022/03/25(金) 20:26:09 

    >>87
    この人、痴漢です!で捕まる世界よ
    ある意味、女は言ったもん勝ち

    +17

    -27

  • 91. 匿名 2022/03/25(金) 20:27:35 

    >>87
    思う?かも?完全な憶測。

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2022/03/25(金) 20:27:52 

    去勢して釈放してやれ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/25(金) 20:28:33 

    >>87
    確固たる証拠

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/25(金) 20:29:03 

    昔、レントゲン撮るのに上半身裸だった
    レントゲン技師の男どもが何人も外から見てて嫌だったな

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/25(金) 20:29:25 

    現代にも必殺仕事人が必要だな

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/25(金) 20:30:48 

    せっかく資格とって病院で働けてんのに犯罪犯すとか頭わりーだろ
    なんで看護師になったんだろ
    わいせつしたくて看護師になったの?アホなの?

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2022/03/25(金) 20:31:03 

    >>82
    真面目に働いてるのに触ってきたとか見てきたとか良からぬクレームや噂があるとあれだし、女性看護師が男性担当はまだしも、男性看護師が女性の担当、はやめるべきだと思うけど…男性看護師は担当を男性のみ、とか決めちゃうとシフト組むの難しいのかな。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/25(金) 20:32:25 

    >>21
    小中高と、全部上半身裸にされて、全部男の医師だったよ。
    でも大人になって内科かかって聴診器される時は、服全部脱ぐことないし、服の下からサッと聴診器入れて、下着の上から軽く当てるくらいだよ。ということは、学校の内科検診だってそれでいけたってことじゃないのかな。
    皆脱いでた方が、流れ作業みたいに効率よくできるのかも知れないけど、やられる方の気持ちは全無視だよね。

    +171

    -2

  • 99. 匿名 2022/03/25(金) 20:34:03 

    知り合いが手術したときに麻酔が下半身だけだったのか執刀医が手術しながら会話してたのが聞こえてて「この子さ~、かわいいよね~w」って言ってたらしい。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/25(金) 20:34:55 

    なんかトーク・トゥ・ハーが思い浮かんだ😱

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/25(金) 20:35:20 

    >>45
    それができたらいいけど、夜勤や土日とかシフト組めなくなるよ。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2022/03/25(金) 20:38:34 

    教師、医者、看護士、介護士、警察官

    どんな職業にも性犯罪者は紛れ込む
    女はどうしたらいいの

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2022/03/25(金) 20:38:54 

    >>50
    これは看護師に限らず、教師でも保育士でも男性が何か性犯罪をすると「だから男性はー」って発狂する人がいるよね。
    男性の99%は真面目に仕事してるのにそれはおかしいよ。

    +9

    -24

  • 104. 匿名 2022/03/25(金) 20:39:19 

    >>85
    あと暴れてる患者さん居る時、男性いたら心強い。

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2022/03/25(金) 20:41:38 

    >>6
    真面目に働いてるのに一部の人のせいで疑ってしまうよね
    現場では女性も男性も適材適所があって助かるのに…

    ほんと悔しい

    +74

    -4

  • 106. 匿名 2022/03/25(金) 20:41:42 

    >>21
    あった。
    しかも迷彩のブラしてたら「今はこんなのが流行ってるのか」みたいな感じの事言われてくっそきもかった。

    +106

    -1

  • 107. 匿名 2022/03/25(金) 20:43:10 

    >>30
    他人様の事だけど、自分事のようにモヤモヤします。まったく知らないその男性看護師に嫌悪感しかない。仕事なのはわかっても、嫌なものは嫌!

    +94

    -1

  • 108. 匿名 2022/03/25(金) 20:44:55 

    >>50
    良い人がいるのも分かるけど、こういう命を預かる職業で性犯罪はたった一件でも起きたらいけないと思う

    +58

    -2

  • 109. 匿名 2022/03/25(金) 20:48:23 

    >>22
    でも実際問題、体液でもつけられてない限り証拠なんて無理だよね
    仮に入院中につけられても警察駆け込めないからすぐ証拠取れないし
    病室にはカメラもないし、よっぽどじゃない限り病院は職員守ろうとするだろうし、証拠出せと言われたら詰んでるよ
    裁判的に有力証拠になるであろう医療記録だって看護師側の思いのままなんだから
    入院するくらい体調悪くて今後も受診するんだったら病院を敵に回すのも怖いし、それで泣き寝入りする患者もいるのでは
    いい歳した大人でも怯むかもしれないのにこの少女はよく勇気出して訴えてくれたと思うよ

    +54

    -1

  • 110. 匿名 2022/03/25(金) 20:48:49 

    >>98
    服の下から入れるもんだと思っていたら、無理に服を上に上げる爺の医者いた
    め〰〰ちゃキモかったよ

    30年以上前だけど、若い男性医師はそういうことしなかったのに

    ほんと今思い出しても爺の医者はキモかったわ~

    +70

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/25(金) 20:48:55 

    >>17
    バーカ。

    +18

    -1

  • 112. 匿名 2022/03/25(金) 20:49:09 

    検査技師だけどおっさん技師が夜勤の時心電図女子高生きたさーニチャアっておっさんたちと盛り上がってた 引いた

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2022/03/25(金) 20:50:04 

    >>18
    つーか、資格取り消ししてほしい

    +28

    -1

  • 114. 匿名 2022/03/25(金) 20:50:12 

    >>5
    そりゃおばさんお婆さん、お姉さんでもダメだけどさ、10代なんて多感な時期でしょ、許せないよ
    一生のトラウマになるかも

    +22

    -2

  • 115. 匿名 2022/03/25(金) 20:52:22 

    >>36
    男性看護師いるけど若い女性のシャワー介助などは入らないようにしている。

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2022/03/25(金) 20:52:45 

    わいせつ行為をさせたかって言い方おかしくない?
    相手に委ねたみたいじゃん

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2022/03/25(金) 20:54:37 

    >>112
    はぁ~、私もレントゲン撮影の時、男性技師に連れ立って見に来られたことがある。モヤモヤモヤモヤするわ〜

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2022/03/25(金) 20:55:04 

    >>90
    オッサン子供部屋からそれ書いてんの?

    +14

    -2

  • 119. 匿名 2022/03/25(金) 20:55:42 

    >>22
    冷酷な殺人事件ですら明らかに疑わしくても確固たる証拠がなければ罰しないんだからそれはないのでは
    証言を元に問い詰めたら男性ナースが自白したのかも

    +6

    -4

  • 120. 匿名 2022/03/25(金) 20:56:23 

    >>61
    一生懸命働いていて
    しかも、自衛もしていて
    患者にも安心を与える良い看護師!

    +26

    -1

  • 121. 匿名 2022/03/25(金) 20:56:53 

    医者にセクハラされるって結構あるよね。
    自分もだけどほとんど泣き寝入りだろうね。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2022/03/25(金) 20:58:36 

    >>46
    え?ドライバーさんがおむつ交換を手伝うんですか?介護職員がいるなら、それはちょっとその人おかしいよね💦…ただ見たいだけなんじゃ…

    +38

    -2

  • 123. 匿名 2022/03/25(金) 21:00:37 

    >>50
    男性看護師がいなけりゃ男性看護師→女への性犯罪は起きないし、
    性犯罪を犯すのは99パーセント男なんだよね。

    あまりにも比率が偏りすぎてるので、悪い男は一部だよ〜と言われてもね…
    保育士もそうでしょ。

    +40

    -5

  • 124. 匿名 2022/03/25(金) 21:03:19 

    私の母は入院中に看護師のおじさんに告白されて付き合い始めたわ
    デートの日はウキウキ顔で化粧しているよ
    父に浮気されて離婚してからずっと元気なかったのにすごい変わりよう

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2022/03/25(金) 21:03:30 

    >>58
    にゃー😾

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/25(金) 21:05:04 

    >>109
    体液ついてても無罪になった医者がいたよね?患者が舐められたって言ってるのに夢見てたんだって片付けられて。
    実際体から医者の唾液が検出されたのに飛沫が飛んだんだってことになったよね

    +26

    -6

  • 127. 匿名 2022/03/25(金) 21:08:10 

    私も手術の時に麻酔薬入れて意識失うか失わないかくらいで男性看護師にありえない事された。
    声をあげようと思ったがもう麻酔薬入れて数秒後には意識失うところだから、どうしようもなかった。
    術後凄くモヤモヤして誰かに話そうかと何度も悩んだけど、麻酔による幻覚とか言われて終わりそうだと思って行動に移せなかった。
    周りに看護師はその人だけじゃなかったけど、バタバタとしてて誰も気付いてないし、きっと麻酔で意識無くなってからも何かされたんだと思う。

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2022/03/25(金) 21:08:13 

    >>98
    小学生の聴診器のときトップばっかり触ってくる医者いたなー。女子がみんな文句言ってるのに先生はスルーでさ。

    +32

    -1

  • 129. 匿名 2022/03/25(金) 21:09:02 

    >>104
    男性看護師さんがいるだけで抑止力になるから暴れる患者さん自体減るよね
    どんな事件でも犯人でもそうなんだけど今回の犯人がたまたま変な人だっただけで男性看護師全員と思われなければいいな

    +3

    -4

  • 130. 匿名 2022/03/25(金) 21:09:14 

    >>103
    教師と保育士ってペドフィリアの職業ベスト3のうちの2つやん

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2022/03/25(金) 21:09:51 

    >>90
    ガル男にマジレスしちゃうけど、そんな世界どこにもないわw
    これにプラスつけてるのもガル男なんだろうなー呑気でいいよね

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2022/03/25(金) 21:11:13 

    >>122
    そうだろうね

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2022/03/25(金) 21:12:47 

    >>129
    たまたま変な人でたまたま男だったにしては多すぎるんだよね…

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2022/03/25(金) 21:13:47 

    >>130
    ガチで多いからね。みんながみんなそうじゃないって人お花畑すぎるよ。余計な仕事増やすなってかんじ。

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2022/03/25(金) 21:14:28 

    >>112
    大学病院だと可愛い妊婦の出産見学は大盛上がりらしいね

    まじきっしょ!

    +15

    -1

  • 136. 匿名 2022/03/25(金) 21:15:34 

    小学校高学年のときに小児科で聴診器当てるときにわざわざ上脱がされたの恥ずかしかった、嫌だって言えなかった

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2022/03/25(金) 21:17:32 

    >>1
    近年あまりに事件ありすぎてw

    看護師も保育士もやっぱ女性だけでいいのかなぁって

    +16

    -3

  • 138. 匿名 2022/03/25(金) 21:18:40 

    >>22
    証拠なんて立証するの難しくない?それでセクハラされても訴え聞いてくれないことのほうが怖いわ
    セクハラされたっていう嘘つく人よりセクハラするほうが多そうだし

    +12

    -5

  • 139. 匿名 2022/03/25(金) 21:18:46 

    >>6
    私の夫は看護師です。真面目に、プライドを持って働いています。
    こんな卑劣な男のせいで、男性看護師を悪く思わないで欲しいです。

    +107

    -10

  • 140. 匿名 2022/03/25(金) 21:19:13 

    >>130
    幼児に関わる比率が多いってだけの話では?
    他の職種は中々関わらないじゃん。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2022/03/25(金) 21:19:30 

    >>11
    男性の保育士看護師は正直反対したいわ

    +5

    -11

  • 142. 匿名 2022/03/25(金) 21:20:43 

    でも実際若い子の手術の導入とか、意味もなく下半身側に医者固まってたり普段導入時なんて部屋の中のオペ前のCTとかの画像見るモニターで画像チェックしてて導入終わったよーと声かけないと集まらないのに、めちゃくちゃ興味津々に見てる医者いるよー

    看護師は比較的女が多いし倫理とかに過敏だから、一応若い子のオペだと女担当にしとこうかーとかなるけどね…

    あんまりたくさん人いてたら緊張するだろうから導入終わったら呼びますって言って入室時は麻酔科と最低限のスタッフ以外外にいてもらったりとかするよ。

    +20

    -1

  • 143. 匿名 2022/03/25(金) 21:21:33 

    >>136
    高学年の頃、ショートヘアのせいか男子と間違われて、男性の小児科医に

    いいオッパイしてるなぁ

    って言われたことあるw

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/03/25(金) 21:22:14 

    >>123
    ん?でも男性患者→女性看護師へのセクハラのが100倍多いと思うよ?
    その対応を男性看護師に変えるだけで物理的に減るんだよな。

    +4

    -9

  • 145. 匿名 2022/03/25(金) 21:26:09 

    >>6
    いや、男性看護師も必要だよ。

    おっさんからのセクハラ対策になるし、若い男性へのケアや、やっぱり女の力では動かせないような人のケアや移乗にかなり助かってる。
    あと、やはり女性より器械とかにも詳しい人多いから、オペ室やICUですごい勉強会とかしてくれて、男性看護師必要だなと思うよ。

    こういう事件だけ切り取って男性看護師に対して否定的な目を向けるのはやめてほしいな。助かってることの方が多いもの。

    +91

    -7

  • 146. 匿名 2022/03/25(金) 21:26:38 

    >>55
    1:1って女性看護師と男性看護師がいるならいいけど、実際は圧倒的に女性看護師が多いし、それは無理では?

    +2

    -7

  • 147. 匿名 2022/03/25(金) 21:28:00 

    >>133
    教師とか警察とかと一緒でニュースになりやすいだけでは。
    よく取り上げられるからこの職種は犯罪が多いと言われがちだけど職業別の犯罪比率を見れば少ないよね。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2022/03/25(金) 21:28:10 

    >>146
    いやそれはわかってます
    だからせめて男性看護師は男性患者を見ればよろしい
    わざわざ異性の患者を探さずともよろしい
    婦人科でない限り男性より女性の患者の方が多い病棟を私は経験したことがない

    +16

    -3

  • 149. 匿名 2022/03/25(金) 21:29:10 

    >>103
    でもね
    犯罪のほぼほぼが男性がしている(確かに男性の99%が真面目であっても)ので、私はもはやその意見をそうだなと言えないわ

    +15

    -2

  • 150. 匿名 2022/03/25(金) 21:29:32 

    >>21
    大きめなんだけど「お」とか言って持ち上げられたわ…友達に聞いたらそんなことされてないって言われてモヤモヤした

    +78

    -0

  • 151. 匿名 2022/03/25(金) 21:29:53 

    >>144
    結局あなた何を言いたいのw
    男は結局加害者側だなと言う話を補強したいの?

    +8

    -3

  • 152. 匿名 2022/03/25(金) 21:30:22 

    >>143
    男子にもセクハラすんのか、男は…

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2022/03/25(金) 21:31:08 

    >>145
    セクハラ対策にはならない
    男の方がよりはっきり男性看護師を下に見てる
    だから抑止力にならない
    男性医師の方がまだ役に立つ

    +6

    -19

  • 154. 匿名 2022/03/25(金) 21:31:54 

    >>126
    医療ミスの訴訟も滅多に勝てないし、こういう事件って圧倒側に医療側が強い
    テレビで取り上げられてた子どもを殺された医療ミス訴訟でも病院側の記録改ざんにより証拠がなかったし医者同士も繋がりがあって同業者に喧嘩売りたくないからってなかなか証言してもらえなかったらしい

    +12

    -2

  • 155. 匿名 2022/03/25(金) 21:32:38 

    >>97
    絶対無理だよ
    男性ナースは年々増えてるみたいだけどいまだ全体の10%以下
    男性看護師がいない病棟もあるみたいだし
    男性患者も女性にお風呂やトイレの介助されるのは嫌だって人いるから男性看護師が増えたらいいんだけどね

    +12

    -2

  • 156. 匿名 2022/03/25(金) 21:33:31 

    >>61
    なんと配慮の行き届いた看護師さんだ…

    +16

    -2

  • 157. 匿名 2022/03/25(金) 21:34:24 

    >>38
    普通じゃないまともな医者ならそのままでいいですっています

    +57

    -1

  • 158. 匿名 2022/03/25(金) 21:34:39 

    >>155
    男は嫌って平気で言うよな、おっさんの患者
    若い男は患者さんとして接したことないから知らんけど
    おっさんは普通に男の看護師を嫌がるし、さらに言えば若い女を呼べと言う
    キャバクラじゃねぇよ

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2022/03/25(金) 21:36:34 

    >>148
    横だけどよく言ってる意味がわからない。
    産科婦人科以外は男性スタッフ居てもいいってことよね?
    てかどの科であっても女性看護師を上回る数の男性看護師は無いよ。

    +1

    -3

  • 160. 匿名 2022/03/25(金) 21:36:45 

    男の研修生に乳丸出し状態でコルセット巻かれた事あるけど 女性にしにして欲しかった

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2022/03/25(金) 21:37:10 

    痴漢みたいに女性証言だけで有罪にしてはいけない。客観的な証拠が必要。

    +2

    -2

  • 162. 匿名 2022/03/25(金) 21:37:15 

    >>11
    これが続くと男性保育士みたいに職に就けなくなるよね。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2022/03/25(金) 21:37:17 

    >>25
    むしろ見られてる側が唐突に勃起したりしない?
    別に実害がないならあー反応してんなーって無視するけど

    +14

    -1

  • 164. 匿名 2022/03/25(金) 21:37:22 

    何させたの?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2022/03/25(金) 21:38:02 

    >>142
    この様な考えと対応の看護師さんは女性にとって本当にありがたいです。


    +8

    -0

  • 166. 匿名 2022/03/25(金) 21:39:08 

    >>149
    じゃあ例えば万引きは女性の方が多いけど、女性は万引きすると決め付けられるのは心外じゃない?しない人の方が圧倒的に多いのに。

    +4

    -2

  • 167. 匿名 2022/03/25(金) 21:39:12 

    免許を取り上げてほしい。名前も出てないから遠くに引っ越せばまた働けるよね。看護師不足してるし力のある男性看護師ならありがたいんじゃない。

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2022/03/25(金) 21:39:40 

    >>159
    横ではないと思うけど一応言うね
    男は男だけ見てろってこと
    女性患者の方が多すぎて、男性看護師に見てもらわないとならない状況なんて、婦人科くらいしかないので

    数は常に
    男性患者>女性患者
    女性看護師>男性看護師
    これは覆ることはほぼない(婦人科除く)
    だから男性看護師は男性患者のみ見ていれば良い

    +10

    -4

  • 169. 匿名 2022/03/25(金) 21:41:23 

    >>85
    大した打撃じゃないよ
    はなからいないもん
    その力仕事を昔から女がしてたじゃん
    精神科の話だけをしたいならごめんね
    ダイナミックな看護師必要だよね🙏

    +4

    -7

  • 170. 匿名 2022/03/25(金) 21:43:08 

    >>142
    気が利かなくてじーっとぼーっと見てる研修医とかも多い
    ベテランの看護師さんにたいてい追い出されてるけど

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2022/03/25(金) 21:43:57 

    >>132
    きしょ

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2022/03/25(金) 21:46:13 

    >>138
    その少数の嘘で人生狂わされる人も現実に存在してる以上証拠は絶対無いとダメ

    +10

    -4

  • 173. 匿名 2022/03/25(金) 21:47:19 

    >>169
    入院施設のある病院で働いたこと無いでしょ

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2022/03/25(金) 21:48:05 

    こういう一部の変態糞男のせいで看護師全員が変態扱いされるの可哀想。
    警察もだけどみんなは仕事を真面目にしてるのに一部の犯罪おかす警察のせいでこれだから警察はって言われたり本当可哀想だよね。

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2022/03/25(金) 21:49:38 

    >>173
    なぜ?
    普通に兵庫の総合病院にいたよ
    病棟に男性看護師なんて20年前にはいなかったし、徐々に新人として現れるけど仕事ができなくてオペ室に異動してみたりICUに異動してみたり外来でちょろちょろしてみたり、と言うのばかりだよ
    基本的に常時男性看護師がいて、戦力になってる病棟なんてなかった

    +8

    -8

  • 176. 匿名 2022/03/25(金) 21:49:39 

    よく考えたら、看護婦さんて呼ばれてた時代が長すぎたね。
    女じゃなきゃいけない何かがあったんだっけ?
    看護の世界に男性が入ってくるの遅すぎたのでは…
    男女費半々くらいに、いつかなったらいいね。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2022/03/25(金) 21:49:52 

    >>168
    いやそれは働いてたら不可能だって分かるよ。
    極力そうしたいけど男性患者には男性看護師、女性患者には女性看護師と徹底したとすると、ナースコールとかで呼ばれた時に「今女性看護師が他の方の対応してるので待ってて下さい!」ってなるよ。

    +10

    -2

  • 178. 匿名 2022/03/25(金) 21:51:14 

    本当やめてほしい。
    こんな奴のせいでどんどん男性看護師に対するイメージが悪くなる。
    男性看護師にもいい人はたくさんいる。
    女性看護師に対してセクハラまがいなことする患者もいるから、そんな時にも男性看護師が代わりになってくれたりもするし、泌尿器科とかでは男性患者も男性看護師の方がよかったりもするし、いろんな場面で男性看護師の需要はあるよ!!

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2022/03/25(金) 21:51:25 

    >>103
    真面目な人は99%…?
    多分もっと低いと思う。

    +5

    -3

  • 180. 匿名 2022/03/25(金) 21:53:12 

    >>175
    そしたら倫理観が変わったの知ってるよね?
    今は拘束禁止とか巨体の寝たきり患者さんとか多くなってるでしょ。
    精神科以外も男性いないときつい。

    +8

    -3

  • 181. 匿名 2022/03/25(金) 21:53:48 

    >>145
    >、やはり女性より器械とかにも詳しい人多いから、オペ室やICUですごい勉強会とかしてくれて、

    ここにすごく違和感を感じるのは私だけだろうか。

    +22

    -5

  • 182. 匿名 2022/03/25(金) 21:54:55 

    >>175
    くっそ懐古厨のBBAで笑う

    +10

    -3

  • 183. 匿名 2022/03/25(金) 21:55:02 

    男性患者を男性看護師にできたら理想だけど、看護師さんの男女費からして難しいよね。
    でも女性患者には必ず女性看護師を、男性看護師をつけない、は無理のかな…
    男性しか担当できない、となると仕事の幅も減っちゃいそうだけど。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2022/03/25(金) 21:55:55 

    >>147
    職種別の犯罪比率ってどこで見れますか?

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/03/25(金) 21:58:27 

    >>183
    そんな事言い始めたら患者の方も男性/女性専用病院・男性/女性専用病棟みたいなのを作ってそれぞれのスタッフ配置・整備しなきゃいけなくなるよね。医療費もやばいことになるね。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/03/25(金) 22:01:46 

    >>46
    あまりにおかしな行動ならはっきり断ればいいよ。
    自分で言えないなら上司に相談。
    介護職じゃない人って、手伝わなければそれはそれで何もしないって非難されるし。

    +35

    -0

  • 187. 匿名 2022/03/25(金) 22:02:38 

    >>185
    それが理想だなぁと思っちゃった。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/03/25(金) 22:02:51 

    >>184
    職業別犯罪率ワーストランキング 土建、無職、飲食の首位争い グラフつき - 世界を見える化するサイト ミエルカ
    職業別犯罪率ワーストランキング 土建、無職、飲食の首位争い グラフつき - 世界を見える化するサイト ミエルカmieluka.com

    職業別犯罪率ワーストランキング 土建、無職、飲食の首位争い グラフつき - 世界を見える化するサイト ミエルカ世界を見える化するサイト ミエルカ世界を見える化日本を見える化食を見える化ホーム日本を見える化職業別犯罪率ワーストランキング 土建、無職、飲食の...


    これとか?

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2022/03/25(金) 22:03:24 

    >>187
    金払えばできるんじゃない?

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2022/03/25(金) 22:05:12 

    >>179
    女の患者に対して、うおっ!裸…(エロいな~)って邪な気持ちが1ミリもないのか気になるところではある。
    行動に起こしてわいせつなことに走らなければセーフではあるよね。
    看護師さんや介護士さんにセクハラする患者、利用者も警察に通報して猥褻で警察連れて行けるようになったらいいね。
    そんなことしてたら管轄の交番大忙しになっちゃいそうだけども。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2022/03/25(金) 22:06:48 

    >>50
    それは勿論そうだけど不信感持ってしまう人の気持ちも分かるよ

    +16

    -1

  • 192. 匿名 2022/03/25(金) 22:07:04 

    >>188
    ありがとう。
    でもリンク先は、人口10万人に対しての人数だから、職種の中での犯罪率が分からない。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/03/25(金) 22:10:15 

    >>190
    心の中で思うのは仕方ないよね。
    ただ、私が知ってる限りでは真面目な人ってそんなに多くない。
    看護師に限らずね。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2022/03/25(金) 22:10:41 

    >>148
    そんなことないよ。婦人科じゃなくても女性の割合が増えることも減ることもある。
    男性患者が多い時、病棟に男性看護師が1人もしくは出勤してない時はどうするの?男性看護師が少ないんだからそれは現実的ではない。

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2022/03/25(金) 22:12:02 

    >>38
    言われたことないから、やばいんじゃない?触診でもない限り聴診器なら肌着の上からでも音は聞こえるはず。

    +35

    -0

  • 196. 匿名 2022/03/25(金) 22:13:26 

    >>163
    病室を回っていたら、はっきり言ってそんな暇ないです。看護病棟は本当に忙しいです
    勤務中です こんな事になるのは本当に許せない思いです

    +3

    -2

  • 197. 匿名 2022/03/25(金) 22:17:23 

    >>38
    昔ながらのおじいちゃん先生はやりそうだね。
    風邪の時風呂入るなんて!とか言いそうな感じの。
    私も、聴診器あてるからガバッとシャツまくろうとしたら、そのままで大丈夫ですよ~って服の下から手入れてやってたよ。

    +19

    -0

  • 198. 匿名 2022/03/25(金) 22:17:33 

    >>188
    ごめん192だけど勘違いしてた。
    職業人口あたりってちゃんと書いてあった。
    すみません。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2022/03/25(金) 22:19:42 

    >>103
    叩くのを生き甲斐にしてる人もいるからね

    +1

    -2

  • 200. 匿名 2022/03/25(金) 22:20:46 

    >>38
    私はインフル疑いで診てもらったとき、聴診器すらなかったよ。
    咳してなかったからだろうけど。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2022/03/25(金) 22:28:56 

    なるほどねー
    医師になる頭も金もねー、教師になる為に大学通うのもめんどくせー
    手っ取り早く専門卒業して看護師になればわいせつし放題ってか

    +7

    -4

  • 202. 匿名 2022/03/25(金) 22:29:54 

    >>175
    わかるよ
    男側だって力仕事ばかり期待されてもしんどいだろうし、力仕事あるたびに男性看護師呼んでられねーわ
    自分でやった方が早い
    今日は男性看護師みんな休みだわーこまったなーなんて状況は一回たりともない

    +5

    -5

  • 203. 匿名 2022/03/25(金) 22:30:08 

    >>186
    朝アルコール除菌でそこらじゅう拭き上げるんだけど、そのドライバーの人は必ず入浴介助中に来て、お風呂の扉を開けてまで取手を拭きにくる。おまけに、お風呂ですか〜?ゆっくり入ってね〜って肩や手を触りながら話しかける。さすがに、キモいとおもって、認知症の方でわからないとは言え服脱いで素っ裸なのに、それはなくないですか?女性ですよ?風呂場は後回しにしてください、配慮足らないですよね?って言ったら、え?ってすっとぼけた顔されました。他の男性介護職員は入浴介助中は掃除に来ないのに、ありえないよ。

    +34

    -0

  • 204. 匿名 2022/03/25(金) 22:30:37 

    >>90
    今はそんな事ないよ。
    手についた服の繊維なんかも調べられるから、やってないなら何も触らず検査してもらえばいい。

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2022/03/25(金) 22:37:32 

    >>87
    証拠がなくても逮捕はされるよ。警察がいきなり家にくる。
    目撃者がいないと立場が弱い(オーナー→労働者、成年→未成年者など)場合は言ったもん勝ち、被害届出したもん勝ちなところはある。

    +12

    -2

  • 206. 匿名 2022/03/25(金) 22:37:59 

    >>38
    ブラジャーなんかあげる必要ない
    服だって捲らずに服の下から聴診器入れて聴診できるよ
    たかが風邪でなんのこだわりだよ、キモいね

    +50

    -1

  • 207. 匿名 2022/03/25(金) 22:38:52 

    >>205
    でも証拠不十分だったらすぐ釈放されるよね

    +0

    -5

  • 208. 匿名 2022/03/25(金) 22:42:56 

    >>181
    私看護師だけど男性看護師って女社会に適応するためにイエスマンになってるタイプが多いから女性が面倒くさがってやらないこと率先してしてくれるんだよね
    たぶんこのコメント主さん達の職場は気付かないうちに男性看護師にこの手の仕事押し付けてるんだと思う

    +20

    -3

  • 209. 匿名 2022/03/25(金) 22:44:26 

    >>201
    相当頭悪そう

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2022/03/25(金) 22:45:21 

    >>202
    男性患者は思ってるかもな。

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2022/03/25(金) 22:45:46 

    >>30
    バルンがきちんと入っているかとか、色々見なきゃいけなかったとかは?
    にしても説明なしで見られるのは配慮が足りないね。

    +86

    -1

  • 212. 匿名 2022/03/25(金) 22:46:44 

    >>207
    釈放や不起訴になったところでそこまでニュースにでないからただ名誉を傷付けられただけのパターンも多いよね。

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2022/03/25(金) 22:46:47 

    高校生の頃1ヶ月入院してたことがあるんだけど、聴診器を当てる際1人の男性看護師にパジャマをガバっと開けられたわ。
    何人か男性看護師いたけど皆服の上から当ててくれた。そいつだけ思いっきり服脱がせてきて胸凝視された。
    それが凄くトラウマで今もたまに思い出して定期的に腹がたつ。

    +18

    -0

  • 214. 匿名 2022/03/25(金) 22:46:58 

    >>109
    認知症とか被害妄想系の患者がたまに警察に電話するけど、ちゃんと病棟まで来てくれるよ。
    前はボールペンがない、盗まれたって電話したらしく来てくれてた。
    今はコロナでどこまで入れるかわからないけど、性犯罪なんて絶対来てくれると思うけどな。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2022/03/25(金) 22:52:49 

    >>181
    私オペ室なんだけど、男の看護師なんちゃってMEと言われてるぐらい器械大好きで、看護というより本当に器械とかオペ目線でやってる感じがする。手順者とか作ってくれるけど細かすぎて、そこまでいる?て感じがする。
    だからなんとなくこの元コメ主の言いたいことはわかる。一般科とか、男性看護師の多い療養型とか精神科とかにいる男の看護師とはまた違う偏屈さがある人がいるんだよね。。。

    +10

    -3

  • 216. 匿名 2022/03/25(金) 22:54:46 

    >>175
    仕事できなくてオペ室やICUに行くんだ?
    あなたは何病棟にいたの?笑
    60代とかですか?

    +8

    -1

  • 217. 匿名 2022/03/25(金) 22:56:21 

    >>170
    わかる笑笑
    透視室とかの検査とかも部屋の中のカーテンをシャッタと閉められてたりね

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2022/03/25(金) 23:00:43 

    >>181
    性差よ。

    +0

    -6

  • 219. 匿名 2022/03/25(金) 23:24:20 

    >>21
    聴診器当てる回数が違うって噂があって、女子みんなで何回だったか数えててさ、胸の大きい人は10回以上とか多くて小さい人は1、2回とかそんな感じだった
    しかもニヤニヤしながら乳首に当てられた人もいたらしく本当に最悪
    今だったら大問題

    +80

    -0

  • 220. 匿名 2022/03/25(金) 23:44:30 

    ガルちゃんって普段女の看護師叩き多いのに男の看護師に対しては擁護多いんだね

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2022/03/25(金) 23:44:55 

    >>203
    上司に相談案件です。さすがに入浴介助中はないな

    +28

    -0

  • 222. 匿名 2022/03/25(金) 23:47:04 

    >>25
    女性って別に男性器みたい願望なくない?
    私だけ?見なくて済むなら見たくない。
    胸板はみたいw

    +82

    -0

  • 223. 匿名 2022/03/25(金) 23:47:26 

    うちの病院のナースマン達は若い女性が入院してきたら、そもそも受け持たない。その病院はどうなってんのかね。配慮がないね。

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2022/03/25(金) 23:49:12 

    >>181
    わかる
    私まだそんなに歴長くないけど今まで一緒に働いたことある男看全員仕事できない勉強しない系だったからここで男看がすごい持ち上げられてるの違和感しかないわ

    +12

    -2

  • 225. 匿名 2022/03/25(金) 23:54:17 

    >>224
    続き
    そいつらインシデントももちろん多いし患者の異変も見逃すけどおばちゃん患者からは検温で「体調どうですか〜?」程度の話だけでも凄くウケが良かったりするからそういうことなのかな

    +6

    -2

  • 226. 匿名 2022/03/26(土) 00:02:32 

    ワカメ「昨日お兄ちゃんが泣きながら帰ってきました。訳を聞いてもなかなか教えてくれなかったのですがやっと話してくれました。花沢さんに初めてを無理やり奪われたらしいのです。もう女なんかたくさんだ!と叫んでました。かわいそうすぎます。」

    +0

    -5

  • 227. 匿名 2022/03/26(土) 00:03:38 

    >>172
    入院中でセクハラされた証拠なんて用意できるかねー
    パワハラもそうだけど複数回続くなら証拠押さえる準備できるけど
    セクハラやら痴漢やらで人生狂うっていうけど多くは示談やら書類送検やらで普通に今までと同じ生活してたりするよね
    冤罪ふっかけられて人生狂うって心配する人間が同じ口で被害にあった方をPTSDだので人生狂うのではって心配してる奴は見たことないわ

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2022/03/26(土) 00:19:01 

    >>223
    勤めてる病院もそう。年配の女性でも検温とかはしても身体拭きや排泄介助は同性介助。

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2022/03/26(土) 00:20:11 

    >>223
    そうだよね。
    いくらでも男性患者や老人いるのにわざわざ数少ない男性看護師がこれまた数少ない若い女性患者なんて受けもたない。

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2022/03/26(土) 00:21:27 

    >>19
    無断転載……

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2022/03/26(土) 00:37:28 

    >>46
    来なくていいですと、拒否できないかな

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2022/03/26(土) 00:38:54 

    >>203
    警察に相談してもいいとおもえる

    +16

    -0

  • 233. 匿名 2022/03/26(土) 00:48:18 

    >>50
    うん。普通に仕事してる男性看護師のほうが多いから信じるべきだよね!あなたの母も娘も安心して男性看護師に任せてね。

    +8

    -2

  • 234. 匿名 2022/03/26(土) 00:55:38 

    男性看護師と保育士とか、一定数は変な動機でなってる人いると思うわ。

    +7

    -1

  • 235. 匿名 2022/03/26(土) 00:56:06 

    こんなんばっか。
    みんな、春は危険だよ~!! 

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2022/03/26(土) 01:16:57 

    >>177
    だから、女性看護師は女性も男性も看る。
    男性看護師は男性のみ看るってこと。

    +2

    -2

  • 237. 匿名 2022/03/26(土) 01:20:39 

    >>151
    男性看護師が患者に対して性犯罪も確かにあるけど、男性看護師がいる事で男患者から女性看護師に対するセクハラは軽減するから、役に立つ面もあるという事でしょ

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2022/03/26(土) 01:25:25 

    >>225
    おっちゃん患者からは厳しく言われてるんじゃない?

    +0

    -2

  • 239. 匿名 2022/03/26(土) 01:27:08 

    >>216
    思った。逆よね

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2022/03/26(土) 01:28:41 

    >>236
    だから何で?男性も同性がいいかもしれないじゃん

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2022/03/26(土) 02:32:17 

    >>10
    何回かやられてるみたいだから

    誰も居ない時間帯を狙ってたり、具体的な証言、ある程度尻尾は掴めると思うよ。

    余罪もあるかもだし、普段の勤務態度や、ロリコン好きとか色々

    +16

    -0

  • 242. 匿名 2022/03/26(土) 03:20:26 

    一生懸命お仕事されてる男性には申し訳ないが
    保育とか病院とか異性にお世話的なことをする仕事は
    やっぱり男性には無理なのではと思う。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2022/03/26(土) 03:50:25 

    >>158
    あぁ。なるほど。ひょっとしてセクハラ爺が現場の女性看護師をキャバクラ扱いできなくなるのが嫌で男性看護師の地位が低いと喚きちらかしてるのかしらね。

    +2

    -2

  • 244. 匿名 2022/03/26(土) 05:15:14 

    >>219
    胸が大きかったら脂肪で心臓の音が聞こえにくくなるから聴診器当てる回数が多くなるのは仕方ないよ
    検診で心臓の異常見逃したらそっちの方が問題だから、逆にそこで回数多く当ててるお医者さんは良い先生だと思うけどね

    +6

    -3

  • 245. 匿名 2022/03/26(土) 05:27:05 

    >>22
    普通にスマホで録音とか写メとかしたんでは?
    それか一度じゃなかったとか。
    私は下半身押し付けられたりしてたけど、周り誰も助けてくれなかったよ。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2022/03/26(土) 05:33:17 

    >>38
    >>52
    >>157
    >>195
    >>197
    >>200
    >>206

    服の上からは医学的に間違い
    正確に診断したかったら本当は上半身全部脱いでもらう必要がある
    でも大抵の患者さんは嫌がるしそこまで正確な聴診が必要ないと判断されることが多いから、不正確な方法でも嫌悪感が少ないやり方でやられる

    風邪の症状見てその先生がちゃんと聴診した方がいいと判断して上半身脱いで下さいって言うことは全然普通。そこで適当にやる方がヤブ医者。

    +2

    -16

  • 247. 匿名 2022/03/26(土) 06:13:06 

    >>139
    私の夫も看護師。
    患者さんに対する考え方や視線が優しくておおらかで、適性ある人ってこうなんだなって思う。
    ものすごいクレーマーもいるだろうに。
    少しのことで不安になったりピリピリする私とは大違い。
    尊敬してる。

    +8

    -2

  • 248. 匿名 2022/03/26(土) 06:28:58 

    >>55
    男性患者でも女性看護師しかだめな方、たまにいるんですよ。同性に見られたくない(特に下関係)意識があるみたいで。
    現実問題として圧倒的に男性看護師が少ない現状が変わるかかな。あとやっぱり入院患者の性別は偏る場合がある。そうなった時のシフトや部屋割りの対応ができるかですかね。

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2022/03/26(土) 06:31:23 

    >>25
    仕事中じゃなくても男性の下半身見て興奮とか一切ないんだよなぁ。出来れば見たくない。セックスが嫌いとかではないんだけど。そういう時以外見たくない。

    +14

    -0

  • 250. 匿名 2022/03/26(土) 06:39:44 

    前日に部屋決める時配慮しなかったのか
    (大概は前日リーダー看護師がすると思う)
    うちの病院は高齢患者さんが多いけど、
    なるべく男性看護師に男性部屋振ってるよ
    その辺りの配慮はどうだったのだろう?

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2022/03/26(土) 06:45:00 

    >>6
    だから昔は精神科以外には男性看護師なんていなかったんだよ。ジェンフリの弊害。

    +6

    -1

  • 252. 匿名 2022/03/26(土) 06:48:32 

    >>55
    理想と現実は違って現場でそんなことしてる余裕はなかなかないって。
    看護の仕事は看護婦がやるのが一番めんどうがなかった。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2022/03/26(土) 06:53:07 

    >>54
    介助をする時にベタベタさりげなく触ったり、夜勤の巡視の時にわいせつしたり、やろうと思えばチャンスは色々ある。

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2022/03/26(土) 07:04:51 

    前も小児病棟で働いてた男性看護師が入院中の女児が寝てる時にわいせつ行為して触ったり撮影したりってあったよね

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2022/03/26(土) 07:08:54 

    >>222
    胸板に発情するなら結局一緒じゃん

    +4

    -5

  • 256. 匿名 2022/03/26(土) 07:16:18 

    >>1
    わいせつ行為「させた」ってどういうこと?
    何かさせたの?

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2022/03/26(土) 07:58:31 

    >>253
    なるほど。
    少しずつの積み重ねと言う可能性もあるんですね。

    なんか変だな?
    でも治療に必要なのかな?
    気のせいかな、でもやっぱりおかしいなって思う事もあると言う訳ですね。

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2022/03/26(土) 08:50:41 

    尿カテーテルの導入と抜去、ともに自然に男性看護師の方にされて、実はめちゃくちゃ凹んだ。病気で気持ちが弱ってて、それの追い打ちみたいな感じになってしまった。元気だったら平気だったかもしれんが。

    今後はあらかじめ、おしもの看護は女性看護師にお願いしたいと言っておくよ。

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2022/03/26(土) 08:52:12 

    看護師さんに聞きたいんだけど、男性看護師が女性患者さんの体ふいたり尿カテなんかの介護をするときの、看護師界のルールみたいなのってないのかな?病院ごとなの?

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2022/03/26(土) 09:01:37 

    >>240
    男性看護師の人数が圧倒的に少ないんだから無理じゃん

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2022/03/26(土) 09:02:31 

    >>248
    純粋にそう思ってる人と、ただ女性に見てもらいたい触ってもらいたいだけの人との区別が難しいよね。
    後者が多すぎてさ!

    +8

    -1

  • 262. 匿名 2022/03/26(土) 09:28:45 

    >>260
    それなら男性看護師増やすかって話になってしまうのでは。
    男性は男性、女性は女性を対応するのが好ましいという主張は分かるけど、男性患者には女性看護師でもいいって男性患者の尊厳は無視してない?

    +1

    -5

  • 263. 匿名 2022/03/26(土) 09:52:54 

    >>38
    会社の団体健診で上半身丸出しで聴診器当てられたけど、胸が大きめの若い女子社員だけだったらしい
    シャツの前少し開いただけの先輩達が女子1人1人に聞き回って判明して怒り狂ってた…
    おじいちゃん医師だったんだけどエロ爺だったんだな
    もちろん翌年からはそんな事はなかったw

    +12

    -0

  • 264. 匿名 2022/03/26(土) 10:00:25 

    私が入院してた時 同部屋の20歳の女の子の所には、男性看護師と医師が下らない話しながらずっと居たわ。それも毎日。 私には必要事項だけで3分も居ないくせに。人を見て態度を変えるから気分が悪かったわ。全員平等に接してくれた
    優しい男性看護師が1人居てその人が神に見えた。

    +10

    -1

  • 265. 匿名 2022/03/26(土) 10:06:37 

    >>259
    病院ごと。
    もはや病棟ごとだと思う。
    同じ病院でも病棟によって人数違うし、状況も違うからね。

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2022/03/26(土) 10:07:49 

    >>215
    わかるー超わかるー。で、画像とかも細かくチェックして、看護の仕事の方おろそかだったりする。それは医者の仕事なんだから、お前は自分の仕事やれよ!って言いたい。なんか勘違いしてる。

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2022/03/26(土) 10:13:44 

    >>246
    206さんが脱がずに服の下から手を入れてって書いてるのに、上半身全部脱ぐ、と返信してるけど、医学的に違いはあるの?

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2022/03/26(土) 10:40:14 

    >>259
    私が働いてきた病棟では明確なルールはどこもなかった。ただ、男性NGの患者さんや、若い女性の排泄介助だと思われるナースコールの時は男性は絶対行かず「〇〇さんトイレだと思うんでお願いします」って言われて代わってたよ。お爺ちゃんとかで女性NGの人もいるからその時は代わってもらってるよ。

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2022/03/26(土) 10:49:58 

    >>236
    その理屈でいくと、なんで女性看護師は男性患者を診ないといけないの?セクハラ受けるのは女性看護師の方が多いんだけど。女性看護師も女性患者だけを診ていたいのは無視?

    +3

    -2

  • 270. 匿名 2022/03/26(土) 11:03:57 

    中1の検診の時やたら上まで捲る&ブラ外すようにって言ってくるキモいおっさん医者がいて、ヤンキーの子がセクハラ!まじやばい!!って担任や学年主任に言いまくってた(もちろん咎められてた)
    その次の年には別の医者だったけど、服を上までまくろうとしたらそんなに出さなくて良いよ、下着の上からでもできるからねって言ってくれて、ヤンキーの子に感謝しかなかったな

    子どもって先生=正しいって思いがちだけど、変だなとかおかしいと思ったら親や他の大人に言うように教えておこうとこの記事読んで改めて思った

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2022/03/26(土) 11:13:40 

    脳外科入院して初めて男の看護師って存在を知った。優しくてユーモアありとっても気遣いできる方多いよ。

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2022/03/26(土) 11:19:54 

    >>246
    昔むかーしの医者か!

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2022/03/26(土) 11:22:54 

    今まで病気と怪我で3回入院して全部病院違ったけど男性看護師さんが必ずいた。でも尿パックとか交換する時は必ず女性看護師を呼びますねと配慮してくれたよ。
    力仕事を任されがちだし女性ばかりの職場だし大変だと思うから頑張ってる男性看護師さんを応援したい。

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2022/03/26(土) 11:36:33 

    >>258
    私は子宮の頸部をレーザー治療する時、若い男性看護師が担当だったわ。
    例の台に乗って足を広げて待つ間恥ずかしくて硬直したわ。
    婦人科以外の科もある病院だから仕方ないけど、配慮してほしいよね。

    +10

    -0

  • 275. 匿名 2022/03/26(土) 12:03:42 

    何かされたわけではないが、手術の翌日に着替えを手伝いに来たのが
    若い男性看護師だったのでお手伝いを丁重に断った。
    そうしたら不機嫌になって部屋から出て行った。
    申し訳なかったと思うけど、私には無理だった。
    ごめんなさい。

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2022/03/26(土) 12:24:54 

    >>61
    一部の変態看護師のせいで真面目にお仕事されてる方が本当に迷惑ですよね。稀に冤罪もあるので男性側も自衛の意味でそうやって誤解されない状況にする方が良いですね。仕事を悪用する変態は本当に許せない!

    +2

    -1

  • 277. 匿名 2022/03/26(土) 12:33:50 

    >>18
    看護師もだけど介護士も問題起こした人は雇わないでほしいよね
    そういうのちゃんとしないと問題解決しないよずっと
    医療関連施設は人の命に関わるから

    +16

    -0

  • 278. 匿名 2022/03/26(土) 12:37:04 

    >>259
    そこら辺はきちんと今後整備して欲しいね
    年寄りだから、病人だから配慮なくて当たり前ってのもおかしい
    CMで女が料理してるだけで炎上するのに、医療に関しては何も言うなってのもおかしい

    +4

    -1

  • 279. 匿名 2022/03/26(土) 12:55:09 

    >>73
    女は痴漢でカネを稼ごうとするーー!!これ言い出すの痴漢してる男だよなーー!!

    痴漢を悪用??いつの時代の話をしてるの??いまそんなことできないよ。
    DNAや指紋で行う微物検査で白黒ハッキリつけることができる。

    +1

    -2

  • 280. 匿名 2022/03/26(土) 13:08:27 

    >>259
    出来るだけ同性で、という風にしてるけどどうしても無理な時は無理
    特に若い女性だと男性NGって言ってくる患者さんいるから待てる処置は待ってもらって女性看護師充てるようにはしてるよ
    でもやっぱり病院、病棟毎にルールは違うし男女比も違うので徹底するのは難しい
    嫌なら治療受けずに帰れば?ってなるしね、医療はサービス業じゃないから

    +3

    -4

  • 281. 匿名 2022/03/26(土) 13:15:39 

    >>13
    男性が看護や保育、教育の場で働く場合は、ロリコンとかヤバい性癖とか見抜けるような適性検査を受けて欲しいな。そんなん開発出来ないかな。プライバシー的な問題で難しいかな。

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2022/03/26(土) 13:17:33 

    >>281
    なんで男性だけなの?女性にも必要じゃない?

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2022/03/26(土) 13:21:42 

    >>26
    マジで!?

    +0

    -3

  • 284. 匿名 2022/03/26(土) 13:31:50 

    >>269
    患者の立場での話でしょう…。

    +0

    -2

  • 285. 匿名 2022/03/26(土) 13:33:51 

    >>280
    横炊けど、今の時代医療業界もサービス業だよ。

    +4

    -5

  • 286. 匿名 2022/03/26(土) 13:35:30 

    >>89
    間に合わせなかったのは看護師側でしょ。
    子ども可哀想。

    +4

    -8

  • 287. 匿名 2022/03/26(土) 13:53:44 

    男性看護師は、取り押さえたり力が必要だから精神科が多いと聞いた。
    若い女性へは患者側にも抵抗があるから、できれば女性看護師にお願いしたい。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2022/03/26(土) 13:56:51 

    >>267
    聴診って適当な場所聴いてるんじゃなくて聴かなきゃいけないポイントが決まってるから本当は目視して当てた方が良い
    服の下から手を入れてやると正確さの観点から本当は良くない。

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2022/03/26(土) 14:02:30 

    >>246
    これがマイナスされてるなんて驚いた
    ガルって聴診器使ったことないのに適当にコメントしてる人多すぎでしょ
    学生でもOSCEの時に習うのに

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2022/03/26(土) 14:24:04 

    >>1
    私は医師にセクハラされたけど同じように警察の相談窓口に相談したら証拠がないとどうにもできないと言われたよ。
    この事件も証拠なんかないだろうにどうやって逮捕されたんだろう
    性被害って基本的に密室で行われるから証拠残りにくいんだよね

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2022/03/26(土) 15:06:13 

    20歳位の時に入院して血液の病気で起き上がる事も出来なかったんだけど先生が看護師も連れず1人で来て検査しますって生乳を揉んできたんだけど。乳がんじゃないか調べますねって。生乳だけ揉んで乳がんは大丈夫そうですねってそれだけして帰っていった。病気で余裕もなかったから受け入れてしまったけど今思うとおかしい。チクってやればよかったな。

    +4

    -1

  • 292. 匿名 2022/03/26(土) 15:17:34 

    >>148
    えっ女性の方が長生きだから高齢者の病棟とか明らかにおばあちゃんが多いよ

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2022/03/26(土) 15:20:28 

    >>21
    子供小さいから分からないけど今はどうなの?
    思春期だと胸見られるのも嫌だよね

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2022/03/26(土) 15:28:00 

    >>46
    ドライバーの人も介護の資格持ってる人けっこういるらしいよ
    うちの祖父もデイケア行くときドライバーの人が車乗せてくれてた

    +3

    -1

  • 295. 匿名 2022/03/26(土) 15:33:43 

    >>46
    私なら移乗はありがたいと思ってしまいそう
    本来資格ないとできないんだっけ?

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2022/03/26(土) 15:41:38 

    男性看護師は力仕事の時以外は患者さんと接しないでほしい
    普通に考えて医者でもない男が女性の看護するのは異常だよ

    +1

    -2

  • 297. 匿名 2022/03/26(土) 15:56:25 

    >>10
    直後なら、被害者の服や皮膚にも犯人の指紋が付いてるんだけどね
    逆に、犯人の皮膚には被害者の衣類の繊維が付着してる

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2022/03/26(土) 15:58:59 

    >>290
    証拠が無いって決めつけるのはどうかと
    裁判所が逮捕状申請に許可出したんだから、なにか証拠はあるよ

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2022/03/26(土) 16:02:42 

    >>38
    私授乳期間に咳が出て、熱もないし胸も痛くないって言ったのにブラ外して揉まれたよ…意味がわからなかったけど乳腺炎かな?とか言いながらしばらく揉んでたクソジジイ
    乳腺炎で咳が出るかよ?

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2022/03/26(土) 16:03:28 

    >>270
    虐待されてないかどうかも健康診断時に見てるので、裸をみたいから脱げと言ってるわけじゃないんだけどな

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2022/03/26(土) 16:24:10 

    >>140
    ペド専門メンタルクリニックの患者の職業ベスト3

    小学校教師
    小児科医
    保育士

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2022/03/26(土) 16:30:11 

    >>285
    自由診療領域や個人経営のクリニック系ならそうだろうけど、規模の大きい病院はそんなことないよ
    一分一秒争うレベルの医療提供しなきゃいけないのに何でお客様扱いしなきゃいけないのさ

    +1

    -3

  • 303. 匿名 2022/03/26(土) 17:14:38 

    >>288
    ということは、全部脱がなくても見える状態なら問題はないってことだね。
    ありがとう。

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2022/03/26(土) 17:37:44 

    >>203
    ちゃんと怒ってくれたあなたは素晴らしい

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2022/03/26(土) 17:59:02 

    >>33
    通報させていただきました。
    夫婦共に看護師です。誇りを持ってしている仕事です。
    とても悲しいコメントで胸が痛いです。

    +3

    -3

  • 306. 匿名 2022/03/26(土) 18:02:33 

    >>244
    でもニヤニヤしながらは完全にアウト

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2022/03/26(土) 18:13:18 

    >>219
    可愛い子は時間が長かったり回数が多いという噂があって実際にそうでした

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2022/03/26(土) 18:14:18 

    入院、手術はわいせつの温床と言われる

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2022/03/26(土) 18:16:05 

    >>280
    嫌なら帰って、サービス業じゃないし っていうのは本音だろうけど、これやられると本当にトラウマになるくらい傷つくからね。
    クレーマー患者の文句と、声も出せない体も不自由な弱い患者の心からのお願いと、一緒にはできないとこある

    +1

    -1

  • 310. 匿名 2022/03/26(土) 19:11:50 

    女性の看護師も男性患者に猥褻やってそう

    入院したことないし、周りに医療関係者が医師以外いないから実態が分からんけど

    看護師さんって少なからず優越感に浸ってるよね?
    患者の個人情報は簡単にゲットできるから上に立てるし、肉体的に弱いところも見放題。

    だけどトップである医師になれる実力はなかった、だから足りない脳みそでも就ける看護師を目指す。

    「過去に病気や怪我で看護師さんに助けてもらったから」なんて方以外は、全員下心丸出しだよね。

    +0

    -1

  • 311. 匿名 2022/03/26(土) 19:28:50 

    >>2
    海津市だと病院2件しかないなあ…

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2022/03/26(土) 19:33:47 

    >>30
    私も入院中男性看護師の人が担当だった。女性の看護師よりもボディタッチの頻度が多くて気になった。
    入院中は便秘になる事が多かったんだけど、男性看護師に「今日は便はでましたか?」と毎日聞かれる事が苦痛で仕方なかった。部屋の仕切りのカーテンも突然開けられてびっくりした。

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2022/03/26(土) 19:58:52 

    >>211
    必要あっての事だったのかもしれないけど、>>30さんは不快に感じた時点で看護師としての配慮が足りないなと思うし、こんな事件あったら あれももしかしたら…となるよね。

    差別と言われようと入院するなら私も女性の看護師さんがいいなと思ってしまう。

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2022/03/26(土) 20:15:46 

    >>12
    私、看護師だけど、一斉に無視してパブって居られないようにしてやる、、

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2022/03/27(日) 06:58:53 

    >>274
    恥ずかしいもんだよね
    ちょっと、一言欲しいよね 少しだけ席を外してくれるとかちょっとした配慮で安心感違うのにな

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2022/03/27(日) 07:16:41 

    >>265
    もはや病棟ごとか、配置は わかった覚悟する

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2022/03/27(日) 07:18:00 

    >>268
    おじいちゃんで女性看護師NGもあるのか!それはおじいちゃんの羞恥心的なもの?

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2022/03/27(日) 07:20:15 

    >>278
    たしかに、他のとこじゃ色々と議論されてるのに、医療現場だとガマンして当然っていうのはおかしいよな〜
    患者にと尊厳があるってこと、誰しもが患者になり得るんだってことなんだけどね

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2022/03/27(日) 14:47:40 

    男で看護師や薬剤師やる奴はちょっと違うよね

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2022/03/27(日) 17:37:00 

    >>129
    横だけど男がいるから抑止力になって暴れないとか女を舐めすぎだよね
    それはそれで不愉快だわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。