ガールズちゃんねる

『こどものおもちゃ』『ときめきトゥナイト』…りぼん60周年記念の懐かしLINEスタンプ

65コメント2015/07/03(金) 01:55

  • 1. 匿名 2015/06/10(水) 14:05:24 


    『こどちゃ』『ときめきトゥナイト』…りぼん60周年記念の懐かしLINEスタンプ
    『こどちゃ』『ときめきトゥナイト』…りぼん60周年記念の懐かしLINEスタンプkai-you.net

    集英社の少女漫画雑誌『りぼん』より、『天使なんかじゃない』『姫ちゃんのリボン』『ママレード・ボーイ』など、1980年代から90年代にかけて人気を博した同誌を代表する8作品のキャラクターを集めたLINEスタンプが登場した。これは、『りぼん』創刊60周年を記念したスタンプセットの第2弾。LINEが連携している電子コミックサービス・LINEマンガで対象の作品を購入すると、無料でダウンロードすることができる。


    6月1日より、『猫田のことが気になって仕方ない。』『つばさとホタル』『シュガー*ソルジャー』など、『りぼん』で好評連載中の作品の描きおろしイラストを集めた第1弾が配信されている。

    続く第2弾は、『赤ずきんチャチャ』『ときめきトゥナイト』『有閑倶楽部』『こどものおもちゃ』『ベイビィ★LOVE』『姫ちゃんのリボン』『天使なんかじゃない』『ママレード・ボーイ』といった懐かしいラインナップに。

    +67

    -2

  • 2. 匿名 2015/06/10(水) 14:06:55 

    懐かしい!!!
    でも、ランゼはもっと良い絵があるんじゃw

    +154

    -1

  • 3. 匿名 2015/06/10(水) 14:07:41 

    姫ちゃんのリボンが大好きだった!
    いけいけゴーゴ!じゃーんぷ!良いね。

    +112

    -4

  • 4. 匿名 2015/06/10(水) 14:07:42 

    LINEもうかるなぁ〜

    +27

    -2

  • 5. 匿名 2015/06/10(水) 14:09:09 

    ママレ、ワロタw 「サンキュ☆」ってw

    +34

    -0

  • 6. 匿名 2015/06/10(水) 14:10:09 

    こどちゃの紗南ちゃんは使えそうな顔たくさんありそう(笑)

    +104

    -0

  • 7. 匿名 2015/06/10(水) 14:10:41 

    猫田の存在感が半端ない。
    『こどものおもちゃ』『ときめきトゥナイト』…りぼん60周年記念の懐かしLINEスタンプ

    +28

    -1

  • 8. 匿名 2015/06/10(水) 14:11:05 

    え~、こどちゃももっといい絵があるでしょー!

    +57

    -2

  • 9. 匿名 2015/06/10(水) 14:11:17 

    お父さんは心配性もお願いします

    +152

    -2

  • 10. 匿名 2015/06/10(水) 14:11:18 

    相変わらず、遊かっこいいわ〜。

    +30

    -0

  • 11. 匿名 2015/06/10(水) 14:11:21 

    懐かしい~!
    けど、LINEで使うのはちょっと恥ずかしい…笑

    +33

    -4

  • 12. 匿名 2015/06/10(水) 14:11:35 

    この辺りが懐かしいと思うのは、アラフォーかな。私は懐かしい!!

    +33

    -8

  • 13. 匿名 2015/06/10(水) 14:11:57 

    こんなに多いの!【在日】韓国、朝鮮系企業リスト - NAVER まとめ
    こんなに多いの!【在日】韓国、朝鮮系企業リスト - NAVER まとめmatome.naver.jp

    日本にある韓国、朝鮮系の企業、関連企業をまとめてみました。テレビのCMが多いのが特徴ですね。意外な会社から在日がシェアしてる業種などたくさんあります。



    LINEは韓国企業と気付きアンインストールしました。
    韓国はなりすまし多すぎて怖い。
    サムスンのギャラクシー
    LGのドコモディズニーフォンとか(´・_・`)

    +26

    -34

  • 14. 匿名 2015/06/10(水) 14:12:32 

    こどちゃだけで作って欲しい!!!!!!!!!!!

    +82

    -3

  • 15. 匿名 2015/06/10(水) 14:12:33 

    そういえば最近子供のおもちゃのガチャガチャ出てるね
    毎回しようか迷う

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2015/06/10(水) 14:12:50 

    いやいや、Lineにまで…ちょっと嫌だわ
    最近りぼん色々と復刻してるけどさ、あんまり嬉しくないなぁ思い出が汚れる感じ…

    +23

    -7

  • 17. 匿名 2015/06/10(水) 14:13:50 

    9さん
    同意!!!パピィ大好きだった。

    +133

    -1

  • 18. 匿名 2015/06/10(水) 14:16:46 

    私的には、吉住先生ならママレードボーイよりハンサムな彼女なんだよなぁ。
    毎月リボン買って、真っ先にいつも読んでた。
    他のマンガより大人っぽくて一哉に本気で恋してましたwww
    『こどものおもちゃ』『ときめきトゥナイト』…りぼん60周年記念の懐かしLINEスタンプ

    +171

    -4

  • 19. 匿名 2015/06/10(水) 14:16:57 

    あーみんは引退してるから無理じゃない?
    連絡取れないみたいだし。

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2015/06/10(水) 14:16:57 

    来月は姫ちゃんのリボンの特別編みたいなのがりぼんに載るみたいで楽しみ!
    『こどものおもちゃ』『ときめきトゥナイト』…りぼん60周年記念の懐かしLINEスタンプ

    +43

    -1

  • 21. 匿名 2015/06/10(水) 14:17:19 

    ときめき番外編、読んだよ。モーリとシーラの結婚秘話でちょっと泣いたw
    真壁くんは書かないで欲しいなぁ。イメージが…。

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2015/06/10(水) 14:17:40 

    ママレードボーイ好き!
    遊もいいけど、蛍くんのも作って!

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2015/06/10(水) 14:18:42 

    懐古ものなら陸奥A子さんのや「空くんの手紙」も可愛いだろうな

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2015/06/10(水) 14:18:44 

    ほしい!天ないとこどちゃとベイビーLOVE単独で作って!買う(;ω;)!

    +31

    -1

  • 25. 匿名 2015/06/10(水) 14:20:12 

    21
    ネタバレするなよ!

    +6

    -14

  • 26. 匿名 2015/06/10(水) 14:22:39 

    いらねえ

    +6

    -3

  • 27. 匿名 2015/06/10(水) 14:22:51 

    ナースエンジェル りりかSOSの原作が
    秋元康で驚いた!!!

    +39

    -1

  • 28. 匿名 2015/06/10(水) 14:23:43 

    ねこねこ幻想曲のスタンプあったら欲しいな。

    +51

    -0

  • 29. 匿名 2015/06/10(水) 14:26:38 

    あなたとスキャンダルが欲しい。
    芹香さん好きだったな~。

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2015/06/10(水) 14:26:38 

    ママレは茗子も作ってほしいなぁ~無理かなぁ。

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2015/06/10(水) 14:29:06 

    最近のりぼんが全然分からない。「ひよ恋」は本屋でよく平積みされてるから表紙は知ってるけど、読んでない。

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2015/06/10(水) 14:29:13 

    何で最近昔の漫画のものとかが出てるんだろ?
    私は懐かしいから嬉しいんだけどね~
    セーラームーンがまた人気になってるから対抗してるのかな?

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2015/06/10(水) 14:31:20 

    18さん
    私もママレよりハンサム派です。絵が綺麗で話も面白いし、当時ドハマりしました!

    +50

    -1

  • 34. 匿名 2015/06/10(水) 14:36:15 

    ランゼは8巻くらいからめっちゃ可愛くなった。もっと可愛いランゼのスタンプ見たいなぁ。

    +69

    -3

  • 35. 匿名 2015/06/10(水) 14:49:08 

    ときめきトゥナイトは愛良世代だから愛良のスタンプも~

    +16

    -2

  • 36. 匿名 2015/06/10(水) 14:51:51 

    あーみん大先生のスタンプが出たら必ず買う
    今までスタンプなんて買った事ないけど

    +45

    -0

  • 37. 匿名 2015/06/10(水) 14:53:21 

    第2段のほう全部欲しい

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2015/06/10(水) 14:58:15 

    私はミントな僕ら、ケロケロちゃいむが大好きだったなー*\(^o^)/*

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2015/06/10(水) 15:18:38 

    32. 匿名 2015/06/10(水) 14:29:13 [通報]
    何で最近昔の漫画のものとかが出てるんだろ?
    私は懐かしいから嬉しいんだけどね~
    セーラームーンがまた人気になってるから対抗してるのかな?
    +1

    その世代がお金使う世代だからかな

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2015/06/10(水) 15:27:20 

    せあらちゃん好きだったなー。
    当時は珍しい名前だったけど、今はもっと
    すごい名前がいっぱい。

    +43

    -0

  • 41. 匿名 2015/06/10(水) 15:39:24 

    めっちゃドストライ世代やけどあからさまにアラサーに金をつかわせようとしてる気がして嫌!
    前々からセーラームーン再ブームに違和感あって、最近のりぼんで確信した。
    ひねくれてるかな?(笑)

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2015/06/10(水) 15:53:15 

    岡田あーみんがないっ!ひー!チキショウ!マバンヤ様に言いつけてやるっ!

    +36

    -0

  • 43. 匿名 2015/06/10(水) 15:55:31 

    41
    今の子供よりアラサー世代の人口多いしお金もあるから仕方ないわw

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2015/06/10(水) 15:56:26 

    読んでた世代の人が大人になって自由にお金つかえるようになったから色々出してるんだろうね。あとセーラームーンは20周年、りぼんは60周年っていう名目もあるみたいだけど。
    最近はカードキャプターサクラとかもまたブームみたい

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2015/06/10(水) 16:02:37 

    あーみん先生シリーズはそのまま単品で出してくれたら買うよ
    金ならあるんだ

    +63

    -0

  • 46. 匿名 2015/06/10(水) 16:05:59 

    あーみんのスタンプ欲しい‼

    +35

    -1

  • 47. 匿名 2015/06/10(水) 16:08:34 

    6月14日(日)まで期間限定で無料で漫画ダウンロード出来るのが何冊かあってそれもスタンプ対象だったのでタダでスタンプ、ゲット出来ましたよ★
    ダウンロードした漫画も6月14日までしか読めないんですけど久しぶりに天使なんかじゃないの1巻読んでトキメキました。天ないの漫画、揃えようと思います。
    『こどものおもちゃ』『ときめきトゥナイト』…りぼん60周年記念の懐かしLINEスタンプ

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2015/06/10(水) 16:12:51 

    45さんステキよ!

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2015/06/10(水) 16:22:23 

    +46

    -0

  • 50. 匿名 2015/06/10(水) 16:30:48 

    月の夜星の朝がない(T_T)

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2015/06/10(水) 17:26:32 

    47さんありがとう!
    無料で入手できた♡

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2015/06/10(水) 17:30:08 

    かわいい〜♡

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2015/06/10(水) 17:43:13 

    51さん
    47ですが無料でしかもスタンプの有効期限なしが嬉しいですよねー
    欲をいえばスタンプのりぼんキャラの種類がもう少しあると良かったですけど。
    歳下の友人に姫ちゃんのりぼんのスタンプ送信したら興奮してましたw

    『こどものおもちゃ』『ときめきトゥナイト』…りぼん60周年記念の懐かしLINEスタンプ

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2015/06/10(水) 18:00:19 

    こどものおもちゃの羽山好き

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2015/06/10(水) 22:21:00 

    赤ずきんチャチャだけ欲しいなー❗

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2015/06/10(水) 22:28:44 

    それぞれのファンが多い漫画は
    まとめ売りではなく
    ときめきトゥナイトのみ、
    お父さんは心配性のみ、
    みたいなスタンプが良いなぁ。
    特にパピーは表情豊かだから
    スタンプ向きだよね♪

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2015/06/10(水) 22:29:04 

    ハンサムな彼女は、未央や一哉だけじゃなく、彩ちゃんや、おさむ、りかなど本当に良かった。
    未央、女優だし、可愛いんだよね。
    ママレードボーイより好きだったなあ。

    ご近所物語より天使なんかじゃないが好きでした。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2015/06/10(水) 22:58:31 

    47さん
    51さん

    検索かけても出てこない‥。
    有料サイトのですか?
    すみません。教えてくださると助かる。

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2015/06/10(水) 23:42:12 

    りぼん買い始めたのは、ときめきトゥナイトの終盤だったからほとんど読んだことないんだけど今最初から読んだら面白いですか?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2015/06/11(木) 00:04:08 

    59さん
    絵は古いですが、今読んでも面白いですよ。但し、初期はギャグテイストが強いです。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2015/06/11(木) 00:06:07 

    58さん
    無料のLINEまんがのアプリをダウンロードしてありますか?
    LINEまんがのアプリダウンロード→アプリ起動→りぼんのスタンプ対象漫画を1冊購入する(「天使なんかじゃない」「姫ちゃんのりぼん」「ときめきトゥナイト」「ベイビィ★LOVE」の4冊の1巻はどれでも期間限定で無料でダウンロード出来る)
    …で、出来るかと思います☆
    『こどものおもちゃ』『ときめきトゥナイト』…りぼん60周年記念の懐かしLINEスタンプ

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2015/06/11(木) 01:08:07 

    61さん

    58です。
    どうもありがとうございます!!
    試してみます!
    どれにしようかな~♪

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2015/06/11(木) 01:46:34 

    62さん
    61ですが私は無料4冊1巻全部ダウンロードしました〜
    1巻だけでもページ数結構あって読み応えありました。
    続きが気になるのでブックオフで続き探す予定です。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2015/06/11(木) 01:51:01 

    あとちょっとだけ後の世代のは無いのかな…?

    ジャンヌ、満月をさがして、あたしはバンビ、アニマル横丁

    が好きでした★

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2015/07/03(金) 01:55:58 

    原作が秋元じゃなくなるならナースエンジェル読み切りあったら読んでもいい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。