ガールズちゃんねる

運転あるある

157コメント2015/06/22(月) 14:14

  • 1. 匿名 2015/06/10(水) 08:17:41 


    夜の運転、お互い坂道の交差点でライト消さずに信号変わるまで気づかずてらしてるやつ
    眩しすぎて、目をやられる!

    +64

    -25

  • 2. 匿名 2015/06/10(水) 08:19:50 

    昼間、トンネルから出るとライト付けたのを忘れて目的地到着。

    +119

    -6

  • 3. 匿名 2015/06/10(水) 08:20:00 

    急いでるときに限って
    前にトラックとかバスがいる

    +184

    -3

  • 4. 匿名 2015/06/10(水) 08:21:03 

    免許とりたて(初心者マーク)の頃、
    前を走ってるバイクを
    抜かしていいのかわからない

    +146

    -4

  • 5. 匿名 2015/06/10(水) 08:21:32 

    あおられる

    +74

    -3

  • 6. 匿名 2015/06/10(水) 08:21:47 

    横入りする車を絶対に入れない!っと思って前を詰め入れないようにして、すぐ後ろの車が譲ってあげたのを見て、なんて自分は心が狭いんだと凹む…。

    +215

    -10

  • 7. 匿名 2015/06/10(水) 08:21:47 

    こっちは軽。いつも普通車以上のデカイ車にイジメられる。
    煽られたり、強引に前に割り込んできたり・・・(ーー゛)

    +100

    -4

  • 8. 匿名 2015/06/10(水) 08:22:40 

    運転していない時は温厚なのに、運転している時は

    性格が荒くなる人がいる。

    +105

    -1

  • 9. 匿名 2015/06/10(水) 08:22:41 

    パトカーが真後ろに来たら意味もなく緊張する

    +286

    -1

  • 10. 匿名 2015/06/10(水) 08:22:44 

    調子がいいと信号がずっと青。調子が悪いとずっと赤。

    +138

    -1

  • 11. 匿名 2015/06/10(水) 08:23:00 

    自転車が邪魔

    +218

    -7

  • 12. 匿名 2015/06/10(水) 08:23:12 

    内輪差…縁石に乗り上げた私…

    +61

    -6

  • 13. 匿名 2015/06/10(水) 08:23:25 

    いきなり無理な割り込みをされてハザードもないとイライラする。

    +206

    -2

  • 14. 匿名 2015/06/10(水) 08:23:36 

    外車に道譲ってしまう

    +7

    -20

  • 15. 匿名 2015/06/10(水) 08:23:54 

    危ない運転の車が自分の車の前や後ろにいるとヒヤヒヤする。

    +115

    -2

  • 16. 匿名 2015/06/10(水) 08:24:32 

    でかい車が駐車場で何回も切り返してる。
    軽に乗れ。

    +113

    -18

  • 17. 匿名 2015/06/10(水) 08:24:38 

    指示器なしで曲がってくジジババ
    事故の元だから出せや

    +186

    -6

  • 18. 匿名 2015/06/10(水) 08:25:00 

    カーナビで海際の道路を走っていると、ナビの画面上では
    海の中を走っていることになっている。場合によっちゃ~
    5分以上(゜レ゜)  し、死ぬぅ~~~(>_<)

    +38

    -7

  • 19. 匿名 2015/06/10(水) 08:25:16 

    運転中音楽を流しているとつい口ずさんでしまう
    というか熱唱してしまう時がある

    +123

    -3

  • 20. 匿名 2015/06/10(水) 08:25:41 

    バイクが前を走っていると、転んだら…

    転ばないでよ、とドキドキする。

    +107

    -3

  • 21. 匿名 2015/06/10(水) 08:25:44 

    混んでる時譲ってくれた運転手が神様に思える

    +220

    -2

  • 22. 匿名 2015/06/10(水) 08:26:00 

    9
    私は逆に安心します

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2015/06/10(水) 08:26:02 

    16さんそれ私…軽に乗りたいと日々夫に言ってますが無視…軽買ってくれ〜

    +29

    -5

  • 24. 匿名 2015/06/10(水) 08:26:12 

    信号が黄色から赤に変わるのが早い交差点で止まれない。

    +14

    -2

  • 25. 匿名 2015/06/10(水) 08:26:15 

    やっと、初トピ投稿してもらえましたー!!

    最近?非常識な車が多くて、

    小さなイライラなど解消、こういう時はこうする!など語りましょー♡

    +14

    -14

  • 26. 匿名 2015/06/10(水) 08:26:19 

    いい車なのに駐車が下手くそな人
    車がかわいそう…

    +98

    -12

  • 27. 匿名 2015/06/10(水) 08:26:27 

    ゆっくりと運転する車のせいで渋滞が発生し中々進めない。

    +23

    -10

  • 28. 匿名 2015/06/10(水) 08:26:40 

    工事中の道路の誘導員
    たまにストップなのかゴーなのかわからない動きをする人がいる

    +182

    -2

  • 29. 匿名 2015/06/10(水) 08:26:40 

    正面の右折車に譲ってあげようとパッシングするが、気づいてくれない。。

    +28

    -3

  • 30. 匿名 2015/06/10(水) 08:27:06 

    競輪選手のようなスピードが出る自転車が..結構邪魔..。

    +119

    -2

  • 31. 匿名 2015/06/10(水) 08:27:07 

    ETCレーンを通過する際いつも不安。
    ちゃんと、あ、開くかな~(゜レ゜)

    +96

    -2

  • 32. 匿名 2015/06/10(水) 08:27:54 

    信号待ちの停止位置を横の車とあえてずらす

    +104

    -1

  • 33. 匿名 2015/06/10(水) 08:28:34 

    ウインカーつけっぱの車

    +84

    -2

  • 34. 匿名 2015/06/10(水) 08:28:45 

    高速は、合流で体力の9割消費する。

    +102

    -1

  • 35. 匿名 2015/06/10(水) 08:28:53 

    爆音で音楽を鳴らす車

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2015/06/10(水) 08:28:58 

    譲ってあげたのに、ノーリアクションな相手の車

    ちょっと残念なきもちになる

    +160

    -3

  • 37. 匿名 2015/06/10(水) 08:29:03 

    ナビに「そっちの道よりこっちの道が近道だよ」等と突っ込みをいれる

    +51

    -1

  • 38. 匿名 2015/06/10(水) 08:29:13 

    対向車が大型車だとビビって減速…
    ぶつかったら死ぬんだろうな…とかまで思っちゃいます

    +50

    -5

  • 39. 匿名 2015/06/10(水) 08:29:16 

    道を譲ってあげた時、お辞儀やハザードをしてくれたら、いい事した気分になる。

    +135

    -2

  • 40. 匿名 2015/06/10(水) 08:29:18 


    こっちがいくら気をつけて運転していても
    スマホ、イヤホンに気を取られて飛び出してきて
    万が一ぶつかった場合に車が悪くなるのが納得いかない!
    ぶつかったことはないけど本当に危なかったことがありました

    +35

    -2

  • 41. 匿名 2015/06/10(水) 08:30:05 

    前がプリウスならガッカリ。
    運転手の老人率高過ぎで確実に運転がヤバイ。

    +69

    -13

  • 42. 匿名 2015/06/10(水) 08:30:17 

    トンネルでライトをつけて、そのまま消し忘れる

    +27

    -2

  • 43. 匿名 2015/06/10(水) 08:30:35 

    一本道でずっとウインカーを出したまま走るお年寄りの車。

    +73

    -1

  • 44. 匿名 2015/06/10(水) 08:30:55 

    無理やり横入りして来た車ほど、すぐ右折する。
    自然渋滞の先頭はご年配者の運転。たまに50キロ制限の道路を20キロくらいで走ってる。

    +56

    -0

  • 45. 匿名 2015/06/10(水) 08:31:00 

    もうマニュアル車運転する自信ない
    半クラッチとか忘れた

    +50

    -2

  • 46. 匿名 2015/06/10(水) 08:31:03 

    ちょっと疑問に思ったんだけど、警察官がプライベートで車に乗るとき、きっちり法定速度守ってるのかな~?

    +70

    -3

  • 47. 匿名 2015/06/10(水) 08:31:10 

    障害者用の駐車場に悪びれた様子もなく停める人って何なんだ

    +122

    -1

  • 48. 匿名 2015/06/10(水) 08:31:31 


    高速、慣れてない道のとき、同乗者には話しかけられたくない

    ガンガン話しかけてくる人いませんか?
    私はあー、うん、とかしか言えなくなる
    集中してるし、乗せてる人の命預かってるから神経使ってるの気付いてほしい

    +62

    -3

  • 49. 匿名 2015/06/10(水) 08:32:33 

    ウインカー出したまま走ってるお年寄り。
    後ろ走ってると怖い。

    +32

    -3

  • 50. 匿名 2015/06/10(水) 08:32:57 

    追い越すに追い越せない、原付。

    +67

    -3

  • 51. 匿名 2015/06/10(水) 08:33:46 

    私は普通位の速度でしか走れない臆病者なんですが……

    中途半端に速いバイク。

    抜くに抜けない……

    メチャ速いか、超トロイか、どっちかにしてよーーー

    +38

    -0

  • 52. 匿名 2015/06/10(水) 08:33:51 

    信号が青に変わったと同時に対向車いても関係なく猛スピードで右折。
    なかなか右折できないのわかるけどさぁ。
    下手すりゃ2台連続で右折する車がいるよ。

    +54

    -1

  • 53. 匿名 2015/06/10(水) 08:33:59 

    一車線道路で前の車が対向右折車を先に行かせ続けて、
    信号の変わり際に自分だけその信号を通過。私以降の
    車は直進するだけだったのに全然進まない。譲るのも
    いいけれど、1~2台までにしないと・・・

    +34

    -3

  • 54. 匿名 2015/06/10(水) 08:34:22 

    駐車券発行機から微妙に遠く、思いっきり手を伸ばさないと届かない。

    +54

    -1

  • 55. 匿名 2015/06/10(水) 08:34:41 

    前がスクーターだから追い越したいのに追い越せない時のイライラ。
    夫婦かな?
    奥さんと旦那さんが横並びでスクーターに乗っていて追い越そうにも反対斜線は車が何台もあったしスクーターは横並びだから追い越せなかった事がある。
    しかもスクーターは避けないんだよね。

    +20

    -5

  • 56. 匿名 2015/06/10(水) 08:35:00 

    人の運転で助手席にいると落ち着かない
    自分が運転する方が安心する

    +36

    -3

  • 57. 匿名 2015/06/10(水) 08:35:18 

    たまに見かけます。
    サイドミラーが閉じたまま走ってる人

    運転手!気がついて!!

    +38

    -0

  • 58. 匿名 2015/06/10(水) 08:35:23 

    道を譲ったら、ハザード出されて、停車するかい”””とムッとしたり
    右折譲ってくれるための、パッシングにムッとしたり
    初心者の頃は、勘違い多かったです。

    +5

    -13

  • 59. 匿名 2015/06/10(水) 08:35:31 

    高齢者のスクーターヨロヨロ運転怖すぎる。
    避ける時はこっちも転かしたりしないかヒヤヒヤする。

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2015/06/10(水) 08:35:31 

    踏切の前で渋滞

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2015/06/10(水) 08:36:48 

    前を走る車のおっちゃんの後頭部が揺れに揺れている。
    どうやら音楽に合わせて唄っているようだ。

    +21

    -2

  • 62. 匿名 2015/06/10(水) 08:37:11 

    交差点で隣の車が見切り発進するも、矢印が出てて青にならす。まだだよバーカって思う。 笑

    +28

    -6

  • 63. 匿名 2015/06/10(水) 08:38:27 

    よくわからないところでブレーキをかける
    高齢者ドライバー

    +61

    -0

  • 64. 匿名 2015/06/10(水) 08:39:02 

    信号赤になって交差点のコンビニでショートカットする車

    +58

    -0

  • 65. 匿名 2015/06/10(水) 08:40:45 

    黒のアルファードのオラオラ運転率の高さ

    +40

    -0

  • 66. 匿名 2015/06/10(水) 08:41:48 

    車内に何個もモニター付けてる車
    倖田來未とか浜崎あゆみの映像流してる

    +30

    -1

  • 67. 匿名 2015/06/10(水) 08:42:18 

    やたらブレーキ踏む車。
    前の車との車間距離開ければいいのに。
    数メートル違うからって目的地への到着時間そんなに変わらないと思うけど。

    +54

    -0

  • 68. 匿名 2015/06/10(水) 08:42:52 

    初心者の頃
    工事の人のGOサインだと思って行ったら
    警察のストップしなさいのサインで
    一旦停止を
    突破しようとしている人に思われてしまった。

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2015/06/10(水) 08:43:17 

    ときどき犬が乗ってる車を発見
    つい見ちゃう

    +50

    -2

  • 70. 匿名 2015/06/10(水) 08:43:23 

    ナビとの会話。
    「この先、右方向です」
    「やーだよー。まっすぐ行くもんねー」

    +35

    -6

  • 71. 匿名 2015/06/10(水) 08:44:31 

    本当に危ない運転の中高年がいる事。
    車には画像の優良ドライバーのステッカーが貼ってあったのに実際には危ない運転で3度の一旦停止の時は急ブレーキに近い感じで停まりそのせいで車間距離もあまりなく怖かった。

    +2

    -16

  • 72. 匿名 2015/06/10(水) 08:44:55 

    無理して高級車に乗ってる若者の横暴な運転。
    同じ高級車でも本当のお金持ちは紳士な走り方をする。

    +52

    -2

  • 73. 匿名 2015/06/10(水) 08:46:05 

    高齢者で
    ブレーキランプつきながら走行している人がいる。
    両足運転している感じ?
    こういう人がブレーキとアクセル間違える人だと思う。

    +11

    -3

  • 74. 匿名 2015/06/10(水) 08:46:12 

    片側二車線の交通量の多い道路を
    後ろの迷惑考えずに反対車線側にある店に
    右折しようとする車

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2015/06/10(水) 08:46:16 

    信号などでの停車時にやたらと車間距離を詰めてくる車

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2015/06/10(水) 08:46:32 

    41さん。私もそう思う。田舎だから高齢者のプリウス率高くって!安全運転って思っているのは本人だけで法定速度より遅い20キロ位で走らないで欲しい。運転ヘタだし、後ろでイライラするわ。

    +22

    -4

  • 77. 匿名 2015/06/10(水) 08:46:54 

    車椅子のマークは障害者じゃない。って更新の講習で聞いた。

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2015/06/10(水) 08:48:00 

    ブレーキ踏むと車が止まり
    アクセルを踏むと車が動く

    +6

    -10

  • 79. 匿名 2015/06/10(水) 08:48:38 

    高速道路で走行車線を制限速度で走っていると、追い越し車線を
    猛スピードで追い抜いていくDQN車! 直後に覆面車両が秘かに
    猛追。2~3分後路肩にDQN車と覆面車両が・・・バカ丸出し(^^)v

    +34

    -0

  • 80. 匿名 2015/06/10(水) 08:49:55 

    高速道路で車間距離を保つのにフットブレーキを使う人。エンジンブレーキ知らないのかな?
    だから追突事故が多いんだよね。
    車間距離もあけないしね!

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2015/06/10(水) 08:49:57 

    ハザードランプやブレーキランプが故障か切れたかで点かなくなった車が走っている。

    +21

    -2

  • 82. 匿名 2015/06/10(水) 08:51:49 

    免許取って初めての駐車で四苦八苦。
    何で教習所でもっと実践的な方法教えてくれなかったんだ?!と思う。

    +47

    -1

  • 83. 匿名 2015/06/10(水) 08:52:07 

    やたら急いでる人が何台煽っても抜いてったのに結局、信号で止まってると笑っちゃう。見切り発進とか一旦停止しないとか、たいして変わらないよね。

    +61

    -0

  • 84. 匿名 2015/06/10(水) 08:52:59 


    だいたい荒い
    追い抜くと追い返してくる率高い

    高齢者・女
    信号停止で前の車との間をかなり空けて止まる。こっちは慌てて急ブレーキ


    こっちを見ながらわき道から飛び出す。
    交通法規など無視の右側走行

    +7

    -3

  • 85. 匿名 2015/06/10(水) 08:53:03 

    道路上になにか塊がおちていると、猫が轢かれてるのかと思ってうわってなる。
    ただのゴミだと気付いてホッとする。あ〜よかった。

    +49

    -1

  • 86. 匿名 2015/06/10(水) 08:55:36 

    運転下手な人の助手席に乗ると自分も助手席でエアブレーキ踏む(笑)

    +25

    -3

  • 87. 匿名 2015/06/10(水) 08:55:43 

    危ない車にクラクション鳴らそうと思ったけどうまく鳴らない。

    +40

    -1

  • 88. 匿名 2015/06/10(水) 08:56:43 

    助手席&運転席の窓にカーテン
    キルティングの白いビニールハンドルカバー
    ゴツいドリンクホルダー
    エンブレムがゴールド
    倖田組のステッカー
    ナンバーが777か8888
    合成皮革のシートカバー

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2015/06/10(水) 08:57:36 

    エアコンを効かせすぎて
    外に出ると眼鏡が曇る

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2015/06/10(水) 08:58:45 

    白バイの加速が人間じゃないみたい

    +4

    -3

  • 91. 匿名 2015/06/10(水) 09:01:16 

    71さん
    それ身体障害者のマークだよ

    +13

    -5

  • 92. 匿名 2015/06/10(水) 09:01:16 

    高速のサービスエリアの施設に一番近い所に確保してある身障者用の
    駐車スペースに、100円ショップで買ってきたと思われる身障者シー
    ルを貼った車が停めてあったので見ていると、2人連れが戻ってきた。
    どう見ても二人ともピンピンの健常者の若者。絶対許せん!!!
    運転あるある

    +31

    -2

  • 93. 匿名 2015/06/10(水) 09:04:54 

    右折左折を始めてから方向指示器を出す人がいる。

    +27

    -3

  • 94. 匿名 2015/06/10(水) 09:06:19 

    急ぎたい時に限って赤信号の連続なのは定番だけど、

    止まってスマホ見たいときに限って青信号の連続で見れない。

    いい加減、赤になれよ!って何故かキレる。

    +7

    -12

  • 95. 匿名 2015/06/10(水) 09:08:10 

    狭い農道を制限速度キッチリで走っていると、DQN車に煽られ追い越される。
    しかしそこはいつも警察がスピード取り締まりをしているスポットで
    停止させられたDQN車を横目でニヤニヤと見ながら、制限速度キッチリで通り過ぎる。

    +25

    -1

  • 96. 匿名 2015/06/10(水) 09:08:44 

    後ろがミニバンのとき嫌な威圧感を感じる

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2015/06/10(水) 09:08:58 

    給油口が開いたまま走っている車がいると教えたくなる(笑)

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2015/06/10(水) 09:16:25 

    すぐ右折、左折する車に限って横入りしてくる

    +19

    -2

  • 99. 匿名 2015/06/10(水) 09:17:02 

    対向車がいるのにカーブでセンターライン越える奴、
    免許剥奪したい

    +35

    -2

  • 100. 匿名 2015/06/10(水) 09:22:30 

    片側2車線の道路で車線すれすれに寄って来る隣の車
    ウインカー出てないけど車線変更するのかと焦る
    ちゃんと真ん中走れよ!

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2015/06/10(水) 09:24:59 

    右折したり左折したりすると頭皮のにおいがする。

    +5

    -14

  • 102. 匿名 2015/06/10(水) 09:27:35 

    飛び出しとか歩行者、自転車が怖くて運転出来ない

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2015/06/10(水) 09:28:52 

    夜、ライトつけずに走ってる車なんで?
    わざと?
    しかも軽が多い

    +17

    -1

  • 104. 匿名 2015/06/10(水) 09:32:09 

    信号待ちでウィンカー出してないから直進するのかと思って後ろで待ってたら青信号になったとたんウィンカー出すやつ!腹立つわ

    +33

    -3

  • 105. 匿名 2015/06/10(水) 09:34:52 

    本線合流でどの車も詰めて入れてくれない中、スッと譲ってくれるドライバーは惚れてまうやろ!ゆとりを持った運転されてるんだろうなぁ、と感心します。
    逆に譲ってくれなかったり無理矢理追い越していった車が、次の信号で引っ掛かっててこちらが追い付いたら「バーカ」って思っちゃいます。

    +24

    -2

  • 106. 匿名 2015/06/10(水) 09:36:42 

    やっとの思いで追い越した原付や自転車に、信号待ちでまた前に行かれる。
    こっちは追い越したんだから空気読めよ。いちいち停止線超えてまで前に行かないでほしい。

    +48

    -3

  • 107. 匿名 2015/06/10(水) 09:40:02 

    自転車の横を通り過ぎる時、バランス崩して転けないでよってヒヤヒヤする

    実際に友達がそういう事故のおこして相手側(自転車でしかも二人乗り)は軽傷、友達は入院に!
    明らかに相手が悪いのに、昔は車の方の過失が大きくて車は駄目になるし友達は大変だった!

    今は二人乗りだけでなく携帯のながら運転している人が多くて本当に怖い

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2015/06/10(水) 09:40:27 

    前の車が道路にゴミをポイポイしてるの見ると
    胸糞悪くなる。
    何度か遭遇したことあるけど車内はキレイかもしれないけど心はゴミだらけね!と
    思う。。

    +27

    -1

  • 109. 匿名 2015/06/10(水) 09:44:54 

    トラックの譲ってくれる率。

    +32

    -2

  • 110. 匿名 2015/06/10(水) 09:50:48 

    47. 匿名 2015/06/10(水) 08:31:10 [通報]
    障害者用の駐車場に悪びれた様子もなく停める人って何なんだ


    頭の異常者だと思ってる

    非常識過ぎ
    脳みそキチガってるのねって


    +15

    -3

  • 111. 匿名 2015/06/10(水) 09:51:09 

    助手席の窓から犬が顔覗かせてる車見ると癒される

    +29

    -2

  • 112. 匿名 2015/06/10(水) 09:52:37 

    71

    ちょwww
    マジで言ってんの?
    もう一回教習所行ってこいwww

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2015/06/10(水) 10:06:37 

    高速で前の車がブレーキ踏むと無性にイラットくる


    最近渋滞してたら車間距離あけてノーブレーキで渋滞を減らそうと遊びながらしてる。

    +10

    -7

  • 114. 匿名 2015/06/10(水) 10:07:05 

    71さん
    それ「身体障害者標識」だよ・・・。
    自動車の運転者が表示する標識(マーク)について :警視庁
    自動車の運転者が表示する標識(マーク)について :警視庁www.keishicho.metro.tokyo.jp

    自動車の運転者が表示する標識(マーク)について :警視庁警視庁のウェブサイトからさがす トップ / 交通安全 / 自動車の運転者が表示する標識(マーク)について自動車の運転者が表示する標識(マーク)について初心運転者標識(初心者マーク)高齢運転者標識(高齢運転...

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2015/06/10(水) 10:11:50 

    反対車線のハイビームもムカつくけど、後ろの車のハイビームはもっとムカつく。分かれる時までずっとミラー見ると眩しい!

    +17

    -1

  • 116. 匿名 2015/06/10(水) 10:11:50 

    71
    91

    障害のある方が運転してる車じゃないよ!

    車椅子や歩行困難な人が乗っていますのマークだよ。

    だから、デイサービスとかの介護の車も付いてるじゃん。

    +9

    -3

  • 117. 匿名 2015/06/10(水) 10:23:36 

    運転中必ずや屁をする。かなり臭い

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2015/06/10(水) 10:35:54 

    マイナス覚悟で言うけど、チャイルドシートしてない子は
    死んでしまえと思う。

    +6

    -15

  • 119. 匿名 2015/06/10(水) 10:39:22 

    身体障害者標識
    これさ、そんな人乗せてないし身内にもいないくせに、駐車場が楽とか混んでても停めやすいとかさぁ・・・あほな理由でわざと付けてる人いるよね・・・

    ちゃんと審査とかなんかしてほしい

    +7

    -2

  • 120. 匿名 2015/06/10(水) 10:50:10 

    側道から強引にでてきて、本線に入ったら超マイペースで走る車。。いら

    +18

    -1

  • 121. 匿名 2015/06/10(水) 10:52:15 

    右折車線のない所での右折で、センター車線に並行になってなくて邪魔な車。。

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2015/06/10(水) 11:05:50 

    「baby in car」や「child in car」のステッカーを貼ってる車のドライバーはスピード狂が多い。
    田舎だからかな?

    +10

    -2

  • 123. 匿名 2015/06/10(水) 11:11:24 

    大型店舗の警備員や旗振り当番さん。
    どうぞ!って言われても、
    車線内にいられちゃ進めないよ…

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2015/06/10(水) 11:14:31 

    くしゃみが出るときに一瞬めをつむるのがこわいw

    +23

    -1

  • 125. 匿名 2015/06/10(水) 11:14:58 

    車ってある程度鈍感じゃないと運転出来ないんだよね…
    何かが起こるかもしれないという心配を一定数足切り出来ないと…

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2015/06/10(水) 11:19:57 

    82さん
    練習もしっかり、実技試験にも出てきた割に、縦列駐車の機会って殆ど無いですよね^^;

    +8

    -2

  • 127. 匿名 2015/06/10(水) 11:28:09 

    身体障害者標識を勘違いしてる人多すぎ!
    クローバーマークは身体に障害がある人が運転してる。
    車椅子マークは障害者を乗せてる。
    って意味だよ
    クローバーマークと車椅子マークは全然別物!

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2015/06/10(水) 11:53:20 

    ウインカー出さずに車線変更したり曲がってくのやめて。

    +21

    -1

  • 129. 匿名 2015/06/10(水) 12:01:04 

    後ろガラ空きなのに、無理なタイミングでわざわざ前に割り込んでくる車。
    視界を広く、よく見てくれ。

    +21

    -1

  • 130. 匿名 2015/06/10(水) 12:03:25 

    変な道から無理なタイミングで割り込み、すぐに変な道に右折。
    たまにイラっとする。

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2015/06/10(水) 12:07:11 

    116
    嘘はダメ

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2015/06/10(水) 12:15:35 

    信号待ちでふとバックミラーを見ると後ろの車の運転手と目が合う

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2015/06/10(水) 12:48:45 

    覆面パトカーのみわけかたルームミーラーが二つあって死角無くしてる自動車教習車と同じやつ 制服きてるけど このじきならうえはワイシャツ姿 余分なアクセサリーとかなしで アルミホイールとかはなし

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2015/06/10(水) 13:12:01 

    国道に落ちてた赤い作業用手袋
    怖かった

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2015/06/10(水) 13:47:22 

    軽はバイクで言うところの
    原付き的立場だから
    煽れる事が多い(´・_・`)

    +0

    -6

  • 136. 匿名 2015/06/10(水) 13:59:50 

    大型のトラックの運転手さんは気が利く
    右折用信号のない交差点でパッシングして右折させてくれたり、威圧感のない車間距離をとってくれる人が多い

    タクシーの運転手は気が短い
    強引に割り込んできたり、生活道路や一車線道路でスピード出して煽ってきたりする人が多い

    +18

    -1

  • 137. 匿名 2015/06/10(水) 14:17:33 

    4444のナンバーのドライバーを信号待ちでチラ見しちゃう。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2015/06/10(水) 15:04:08 

    ある交差点で、その交差点では右折をする車が本当に多い。
    なのにオマケの右折矢印信号が3秒しか出ない((+_+))
    よって右折レーンだけいつも大渋滞。その交差点を右折完了する
    までにいつもその信号を5~6回待たなければならない(ーー゛)
    運転あるある

    +11

    -2

  • 139. 匿名 2015/06/10(水) 16:12:56 

    無理に割り込みをして来るくせに、やたら速度が遅い
    40キロの所を、それ以下で走られる時がある

    +8

    -2

  • 140. 匿名 2015/06/10(水) 17:36:18 

    6
    めっちゃプラス押されてるけどちょっとひどくない?
    急いでるとか事情あるならまだしも凹むくらいなら譲ってあげればいいじゃん

    +4

    -4

  • 141. 匿名 2015/06/10(水) 17:57:39 

    一人で運転してると口が悪くなる。
    危ない運転をしてる車に「マジでふざけんなよな」とか独り言いってしまう。
    他の人には聞かせられない…。

    +15

    -1

  • 142. 匿名 2015/06/10(水) 18:23:34 

    原付
    が走ってると
    車内で舌打ち

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2015/06/10(水) 21:01:52 

    田舎だから軽トラが多いんだけど、荷台の後ろの荷物を出し入れする時にパタンて下に閉じるやつ(説明下手でごめん)を 下に開いたままの車がある。その状態だと後ろのブレーキランプやウインカーがそっくり隠れてるから、全く見えなくて、後ろを走ってるとすごく怖いの!

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2015/06/10(水) 21:15:57 

    交差点で右折待ちしてたら、後続車がぞくぞくと先に右折して去ってしまう

    +1

    -3

  • 145. 匿名 2015/06/10(水) 21:30:20 

    自転車の女がいるとぱんつ
    見えないか確認

    +2

    -3

  • 146. 匿名 2015/06/10(水) 21:37:22 

    信号変わらないなぁ…と感知式の信号で待ってたら、1番前の車が感知ゾーン外れてる。。。パッシングもクラクションも嫌だし、押しボタンを押しに行くのも面倒なので、右折レーンに一度入って感知させバック…。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2015/06/10(水) 23:42:40 

    右折信号で一台目はわかるけど、二台後ぐらいの人がケータイとか見て、出遅れてるとイラッとする。

    +0

    -3

  • 148. 匿名 2015/06/11(木) 00:01:52 

    141さん

    わかります

    窓を開けて走っていたことを忘れて、ついイラッとしてデカめの独り言(暴言)を言ったあとに窓を開けて走っていたことを思い出して「ヤバイ( ; ゜Д゜)」ってなる

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2015/06/11(木) 00:09:20 

    後ろからあおる車なんなの?
    高速100キロ以上で前にも車いるのになんなの?
    降りるときも車線変更させろや

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2015/06/11(木) 00:17:27 

    トラックに煽られたり、割り込みとかされる
    前にも車いるのに意味不明

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2015/06/11(木) 00:44:46 

    たまに前の車がウィンカーつけっぱなしで走ってる人をみるけど本当迷惑極まりないわ。

    +0

    -2

  • 152. 匿名 2015/06/11(木) 00:45:29 

    譲ってあげたのに
    という書き方をされている方がいますが、
    「あげた」という意識が良くないのかな、と。

    横ですみません

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2015/06/11(木) 00:46:50 

    相手の車種で態度変える車ウザイ

    軽自動車は舐められやすい


    +2

    -2

  • 154. 匿名 2015/06/11(木) 06:38:35 

    前後を大型トラックで挟まれた時
    なんだか不安になる

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2015/06/11(木) 10:21:40 

    コンビニ出るとき、道に出ようとしても、絶対譲りませんどすえ!と意固地になってる人。一台くらい入っても変わらんのに。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2015/06/22(月) 13:58:27 

    トピ違いかもしれないけど
    横断歩道が青なので渡ろうとしたら、赤信号に変わったタイミングで突っ込んでくる車がいる。首都圏の大きい交差点でよくある現象。

    あと信号のない横断歩道で歩行者無視する車。
    どちらの場合も私はちょっと無理して横断歩道渡ります。歩行者優先は守りましょうね。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2015/06/22(月) 14:14:33 

    交通量の多くない片道二車線道路、左の走行車線の路駐が邪魔。1kmごと位に止まっているからその都度車線変更して抜かしてる。
    ずっと追い越し車線を走るべきなのかしら。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード