ガールズちゃんねる

殺人罪で死刑囚の男、赦免で釈放が決まるも心臓発作で死亡 喜びのあまり興奮したのが原因

114コメント2022/03/18(金) 12:24

  • 1. 匿名 2022/03/17(木) 13:22:34 

    殺人罪で死刑囚の男、赦免で釈放が決まるも心臓発作で死亡 喜びのあまり興奮したのが原因 | リアルライブ
    殺人罪で死刑囚の男、赦免で釈放が決まるも心臓発作で死亡 喜びのあまり興奮したのが原因 | リアルライブnpn.co.jp

     予想外の出来事が起き興奮した経験は誰にでもあるだろうが、海外ではある報告に喜びすぎたせいで死亡した死刑囚がいる。 イラン・ホルモズガーン州で、55歳の死刑囚の男が赦免で保釈が決定...


    男は約18年間刑務所にいたが、長年処刑におびえ、処刑を待つストレスで多くの精神的な病気を抱えていたという。国の機関は被害者の親類に男を赦免するよう説得。被害者の親類は当初、赦免について拒否していたが、精神的な病気を抱えていることを知り最終的に赦免したそうだ。

     赦免が決定するとすぐに男は「釈放される」と報告を受けた。男は大喜びしたが、興奮したせいでその直後に心臓発作を起こした。男は病院に運ばれ処置を受けたが、到着してから約1時間後に心停止により死亡が確認されたという。

    +311

    -3

  • 2. 匿名 2022/03/17(木) 13:23:00 

    それも人生

    +514

    -2

  • 3. 匿名 2022/03/17(木) 13:23:15 

    天罰やんw

    +602

    -8

  • 4. 匿名 2022/03/17(木) 13:23:20 

    喜びながら死ぬとか幸せじゃん

    +866

    -1

  • 5. 匿名 2022/03/17(木) 13:23:26 

    心から喜ぶでそういう事だよね

    +217

    -1

  • 6. 匿名 2022/03/17(木) 13:23:32 

    ようやくバチが当たったんだよ。

    +334

    -4

  • 7. 匿名 2022/03/17(木) 13:23:34 

    デスノートだわ。間違いない。

    +278

    -8

  • 8. 匿名 2022/03/17(木) 13:23:41 

    神は見ている。

    +271

    -4

  • 9. 匿名 2022/03/17(木) 13:23:42 

    因果応報

    +271

    -1

  • 10. 匿名 2022/03/17(木) 13:23:59 

    神様は見ている

    +128

    -1

  • 11. 匿名 2022/03/17(木) 13:24:01 

    神は赦さなかった訳だ

    +291

    -2

  • 12. 匿名 2022/03/17(木) 13:24:03 

    幸せな死刑…

    +240

    -2

  • 13. 匿名 2022/03/17(木) 13:24:06 

    神はお許しにならないということか

    +179

    -1

  • 14. 匿名 2022/03/17(木) 13:24:07 

    この男の罪を
    法は許しても
    神は許さなかった。ということだろうな

    +320

    -2

  • 15. 匿名 2022/03/17(木) 13:24:10 

    殺人罪でしょ、当然の事が起こっただけ
    喜び感じるなって話よ

    +219

    -1

  • 16. 匿名 2022/03/17(木) 13:24:11 

    神様っているんでふね

    +53

    -6

  • 17. 匿名 2022/03/17(木) 13:24:36 

    東野圭吾の「さまよう刃」

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2022/03/17(木) 13:24:40 

    デスノートみたいな展開だな

    +91

    -0

  • 19. 匿名 2022/03/17(木) 13:24:43 

    >>1
    どこのコントですか??

    +28

    -1

  • 20. 匿名 2022/03/17(木) 13:24:44 

    世の中に輩が放たれなくてよかった

    +98

    -1

  • 21. 匿名 2022/03/17(木) 13:25:04 

    え?免罪なのに?
    ひどい話だ

    +0

    -56

  • 22. 匿名 2022/03/17(木) 13:25:08 

    まぁそういう運命だったってことだねw

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2022/03/17(木) 13:25:17 

    喜んで死ぬなんて最高じゃん
    殺されたほうは恐怖を感じながら死んだんだぞ

    +257

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/17(木) 13:25:24 

    >>17
    トピ間違えました

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2022/03/17(木) 13:25:30 

    ウクライナとか見てると神様っていないんだなと思っていたけどやっぱりいるのかな?

    +6

    -6

  • 26. 匿名 2022/03/17(木) 13:25:31 

    嬉しいこともストレスになるっていうもんね

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/17(木) 13:25:42 

    被害者は絶望の中ころされたのに許せない

    +138

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/17(木) 13:25:50 

    死刑が覆ったあまり喜びすぎておかしくなったってこと?どういう経緯で赦免なったんだろ?

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/17(木) 13:26:14 

    >処刑を待つストレスで多くの精神的な病気を抱えていたという。国の機関は被害者の親類に男を赦免するよう説得

    死刑囚が精神的な病気になったら許してあげようってのもなんだかな

    +214

    -1

  • 30. 匿名 2022/03/17(木) 13:27:25 

    死刑にされるような罪でも、被害者がもういいよって言えばなかったことになる法律ってなんだ

    +47

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/17(木) 13:27:42 

    >>4
    ほんと
    死刑って死なないといけないあの過程も恐怖も罰のうちって感じだよね

    +165

    -0

  • 32. 匿名 2022/03/17(木) 13:27:46 

    >>1
    そんなバカなことある?
    マンガの世界でもなさそう
    長年のストレスのせいで、心臓に負担かかってたんだね

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/17(木) 13:28:08 

    >>1
    >>長年処刑におびえ、処刑を待つストレスで多くの精神的な病気を抱えていた
    って自業自得やんけ

    てか国が働きかけて被害者遺族が死刑囚を赦免するって制度に驚いた

    +143

    -0

  • 34. 匿名 2022/03/17(木) 13:28:41 

    まぁ…寿命だったのかな?
    でも一人殺してるんでしょ? 正当防衛とかじゃなければまぁ釈放前に死んだのは仕方ないかもね

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/17(木) 13:28:41 

    不謹慎だけど理想的な気もする。
    死刑囚は獄中で反省したし、被害者の親類は死刑囚の反省を知ったし結局死刑囚亡くなったし。

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2022/03/17(木) 13:28:46 

    >>4
    何コロリと死んでんだって感じだよね。遺族だったらじゃあ死刑で死んでほしかったと思うわ。

    +195

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/17(木) 13:28:57 

    被害者が許さなかったんだよ

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2022/03/17(木) 13:29:10 

    幸か不幸か……受け取り方次第で変わるな

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/17(木) 13:29:23 

    >>4

    本当。
    幸せな亡くなり方だよね。

    死ぬ恐怖が無くなった瞬間死んじゃうんだもの。

    +151

    -1

  • 40. 匿名 2022/03/17(木) 13:30:22 

    なにがストレスだよ
    きっと天国にいる被害者が許さなかったんだよ

    +37

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/17(木) 13:30:48 

    神様信じてる人多くて草

    +2

    -9

  • 42. 匿名 2022/03/17(木) 13:31:01 

    因果応報で草

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/17(木) 13:31:49 

    国の機関が被害者遺族に許せと働きかけるってどういう事?訳がわからない。

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/17(木) 13:32:15 

    >>29
    喜怒哀楽も失うほど精神的にやられてしまったのかと思いきや、釈放されると知ってちゃっかり喜んでるしね
    なんだかね、、、

    +79

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/17(木) 13:32:20 

    自分は殺人犯したくせに、死刑執行に怯えてストレスで~なんて、遺族からしたらふざけんなって話だよね

    +75

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/17(木) 13:32:30 

    無罪!が判ったなら・・・未だ良い;と思おう;
    気の毒でしかないが

    死刑執行だったら・・・心残り過ぎたと思う

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/17(木) 13:32:54 

    >>1
    いくら被害者遺族が許したからって「多くの精神的な病気を抱えていた殺人罪の元死刑囚」を野に放つて危険すぎんか?! 

    90歳とかの超高齢死刑囚ならまだしも、50代ならまだいくらでも再犯する体力とかあるやん

    +63

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/17(木) 13:33:23 

    能みたいやなぁ

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/17(木) 13:34:35 

    いい話だなー( ;∀;)

    +1

    -3

  • 50. 匿名 2022/03/17(木) 13:35:49 

    ポックリなんて、理想的な死に方だよ。もっと生きてわ生き地獄を味わって死んで欲しかった

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/17(木) 13:35:50 

    >>4
    釈放の後が地獄だったかもしれないしね

    +42

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/17(木) 13:36:24 

    >>1
    なんでさっさと執行しなかったのか。

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/17(木) 13:36:36 

    >>45
    本当だよ
    死刑執行日がいつかわからなくて怯える日々までが死刑の1セットだよね

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/17(木) 13:36:42 

    精神病だからなんなの?被害者は突然生を絶たれたのに。
    もしこれでまた殺人が起きてしまったらどう責任を取るつもりだったの?精神病だからじゃ許されないよ。死刑を軽く考えすぎじゃない?

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/17(木) 13:37:18 

    >>29
    そのストレスが罰なんだから当たり前なのに、なんで遺族を説得するかも理解できない。

    +72

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/17(木) 13:37:52 

    >>53
    ほんとそう。なんか被害者側に立ってるよね。自分が犯したことの償いなのに。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/17(木) 13:38:27 

    ハッピーハート症候群って言うんだっけ?

    隣のお宅のワンコが、単身赴任の旦那さんと都会に就職した娘さんが連休で帰省して、数年ぶりに家族全員が揃った時に
    嬉しすぎてそのまま倒れて亡くなってしまった…

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/17(木) 13:38:27 

    >>29
    それを被害者の親類が赦免するように説得されるっていうのも、とても残酷な制度だよね
    過度のストレスで精神的に病んじゃったんだからもう許してやれよなんて誰にも言われたくないと思うわ…

    +74

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/17(木) 13:38:33 

    喜んで神の御許に召されたのか
    なんだかなあ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/17(木) 13:39:25 

    そんなん娑婆に放たれなくて良かったんだよ
    しかも精神疾患持ち、必ずまたやっただろうからね
    新たな被害者を生まなくて本当に良かった

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/17(木) 13:40:34 

    >>29
    そもそも罪犯さなきゃよかっただろって思うよね

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/17(木) 13:41:46 

    >>4
    本当それ
    赦免されたとして犯罪を犯した事実は変わらないんだから何か納得いかないわ
    せめてあの世に地獄があることを祈る

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/17(木) 13:44:15 

    苦しみながら死ぬべきだろうに

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/17(木) 13:45:32 

    宇宙直々、元素に戻れ指名

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/03/17(木) 13:45:42 

    >被害者の親類は当初、赦免について拒否していたが、精神的な病気を抱えていることを知り最終的に赦免したそうだ。

    被害者親族優しすぎん?
    処刑を待つストレスで多くの精神的な病気を抱えたって
    自分が相応のことしてんだから仕方ないよね
    あたしだったらもっと精神的なストレスと病で苦しめたいから絶対に許さない

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/17(木) 13:46:00 

    >>29
    死刑確定してるんだから、100歩譲ってさっさと死刑にしてあげたら良かっただけなんじゃ…。

    死刑執行に怯えて毎日を過ごしてストレスを抱えるってことも含めて、罰を受けるってことだと思ってたよ。
    楽にしてあげるなんて、被害者の遺族にしたら屈辱的じゃないかなぁと思うよね。

    +53

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/17(木) 13:48:59 

    >>29
    意味不明だなと思ってしまった
    犯罪者で被害者がいるのに、精神疾患抱えれば釈放?
    しかも複数の精神疾患ありで世の中で普通に自立できるのかも疑問
    もともと犯罪を犯すような人間なんだから、また犯罪を犯しそうじゃない?

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/17(木) 13:49:42 

    死刑やめるかどうか法律じゃなくて親族が決めるんだ? 

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/17(木) 13:51:22 

    >>12
    上手いですね

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2022/03/17(木) 13:59:41 

    天罰ってあるんだね。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/17(木) 14:00:06 

    日本の刑務所では囚人ひとりに年間100万円の税金が使われている。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2022/03/17(木) 14:01:37 

    天罰覿面か

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/17(木) 14:04:33 

    >>1
    殺された人の怨念だよ。赦免なんてたまるか。

    +34

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/17(木) 14:05:29 

    >>51
    釈放後に穏やかな生活が待っているとは限らないし、それを思うと一番幸せな終わり方なんだろうね。
    なんか許せないわ。

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/17(木) 14:05:40 

    これで助かった人もいるよ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/17(木) 14:07:11 

    いや、天罰じゃないでしょ。幸せすぎる
    ずっと死刑におびえながら○ねばよかったのに!

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/17(木) 14:07:31 

    >>58
    信じられないよね
    どの面下げてこんなこと言うんだろ

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/17(木) 14:07:42 

    イランは国から被害者家族に赦免しろなんて言ってくるんだね

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/17(木) 14:07:47 

    >>71
    無料の老人ホームだからね

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/17(木) 14:12:08 

    >>77
    被害者側の方がストレスでどうにかなるわ。
    何で加害者を庇わなきゃならないのって感じだよね。
    おまけにこんな幸せな死に方されて、勝ち逃げみたいじゃん。

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/17(木) 14:12:41 

    神様は見てるのね。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/17(木) 14:16:17 

    死刑執行まで怯えながら刑務所生活永遠としてるほうが罪を与えるには最適だ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/17(木) 14:19:19 

    天は許さなかったのだよ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/17(木) 14:20:17 

    >>44
    ほんとだよね!普通に判断力もあるやん!

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/17(木) 14:26:05 

    笑った

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/17(木) 14:43:50 

    死ぬほど嬉しいって言うけど本当に死んだんか

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/17(木) 14:46:03 

    被害者の怨霊がそれを許さなかったのかな。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/17(木) 14:47:06 

    >>1
    人を殺してる時点でまともな精神状態ではない。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/17(木) 14:51:36 

    >>1

    殺人したのにどういう理由から許されたの?

    殺人の内容が同情できるものだぅた…とか?

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/17(木) 14:51:49 

    >>80
    私ならほんの少しだけ穏やかになれた気持ちも
    一瞬で吹き飛んでブチキレるわ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/17(木) 14:54:10 

    >>44 >>1

    そりゃあ鬱とかだってそうでしょう

    人って上にも下にもいいも悪いも脳はそういうことが関連するのだから

    そのためあんなにもそれを悪用して様々なことができちゃうでしょ

    まぁストレス受けた脳のダメージは戻ることはないだろうけど環境や支障のあるものの変化でそりゃ精神も回復したり変わることは当然でしょ

    元々の障害とは異なるのだから

    +1

    -6

  • 92. 匿名 2022/03/17(木) 14:56:04 

    >>44
    >>1

    障害は治らないけれど病気は治るでしょ
    あなた犯罪者は別として非常にモラハラな脳だね、人を人と思っていない

    +1

    -6

  • 93. 匿名 2022/03/17(木) 14:59:42 

    >>1
    神様はみてるんだな

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/17(木) 15:02:04 

    ホルモズカーンに笑ってしまった

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/17(木) 15:16:16 

    >>17
    小説詳しくないから、喜んで死んでしまった人の話なのかと思ったw

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/17(木) 15:41:44 

    >>25
    世の中には原爆開発して戦闘機乗り込んで、日本に落として何十万人も殺した奴が90以上生きて家族に囲まれながら幸せに暮らした奴さえ居るよ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/17(木) 16:05:48 

    昨年1年だけで365人も処刑されたってイラン人の処刑率高いね。
    しかも表に出ない人数入れるともっと多いつて。
    大人数で1人をころしてしまった場合日本なら全員死刑にはならないね。
    この事件もこの男だけ18年間死刑にならず他の仲間たちは既に死刑執行されているってことだから、日本なら無期懲役あたり。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/17(木) 16:07:05 

    ダーウィン賞候補になるかな?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/17(木) 16:08:11 

    本当に自分は人をあやめておいて、死刑実行を恐れて病むって自分勝手だなあ
    しかしなんで処刑が遅くなったんだろうね(元記事に書いてあったらゴメン)
    結局獄中死だもんね。さっさと実行してたら金も掛からなかったのに
    被害者家族も釈放を許すかどうかなんて余計な心労掛けさせられて迷惑だよね

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/17(木) 16:27:47 

    >>1
    どういう経緯で死刑になって、なぜ18年間も執行されなかったのかも分からないけど、、
    人の命を奪うって、こういうことだよね。
    何かから解放されることなんて許されない。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/17(木) 16:33:33 

    >>4
    文字通り、「イ(逝)ッた」ってコトだよね?

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/17(木) 17:58:58 

    犯罪者を支援しないより、被害者遺族に『犯人を許してやれ』と詰め寄る方が、よっぽど人道的ではない行為。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/03/17(木) 18:06:21 

    >>33
    私ならぜーったい許さない自信ある。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/17(木) 18:10:04 

    >>71
    さっさと執行するべきだとおもうわ。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/03/17(木) 18:14:49 

    >>27
    だよね

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/17(木) 18:19:43 

    >>55
    赤の他人が許してあげなよ~って言ってくるの嫌いだから信じられないわ。そういうお国柄とか教えでもあるのかな?うっかりちょっとぶつかったとかじゃなくて殺人でそれ言う?

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2022/03/17(木) 19:57:43 

    だから日本でも執行するしないはさておき、死刑判決だすのは重要なのに。いつ死刑になるかって思いながら暮すことが罰なのよ。無期なら死刑はないって安心して暮らす、なんなら国が凶悪犯を刑務所で守ってるみたいやん。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/03/17(木) 19:59:29 

    >>30
    死刑反対派が遺族にガンガン連絡取りかねないよね

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/03/17(木) 20:01:29 

    恩赦なんか無くせ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/03/17(木) 20:30:29 

    >>14
    ドラマティックやなあ

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/17(木) 21:11:10 

    >>1
    イェーイ✌️

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/03/17(木) 22:13:59 

    >>29
    私が遺族なら絶対許すことはないし、そんな苦しみでは足りないしもっと苦しんでからこの世からいなくなれと思うけど。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/03/18(金) 01:18:39 

    ハッピーハート症候群
    DoctorXで杉田かおるがなったやつ

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2022/03/18(金) 12:24:21 

    >>33
    薬で緩和とかしてなかったのかな。
    普通に心臓病じゃないか。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。