ガールズちゃんねる

【ジュエリー】ブラウンダイヤを持ってる人・気になる人part2

51コメント2022/03/20(日) 11:22

  • 1. 匿名 2022/03/06(日) 16:32:19 

    前回のトピがとても楽しくて、また申請してみました。

    おすすめブランド、お持ちの方の感想、新品・中古品問わず購入相談
    など楽しくお話しましょう。
    よろしくお願い致します。
    【ジュエリー】ブラウンダイヤを持ってる人・気になる人part2

    +28

    -3

  • 2. 匿名 2022/03/06(日) 16:32:54 

    目がー
    目が~~~

    +9

    -1

  • 3. 匿名 2022/03/06(日) 16:33:15 

    10カラットさん待ち

    +34

    -20

  • 4. 匿名 2022/03/06(日) 16:35:11 

    ちょっとお手頃価格のものってびっくするほど光らない
    当たり前かw
    私のはあんまり光らないから仕事中でもイヤミなくつけられて逆に出番が多い

    +91

    -0

  • 5. 匿名 2022/03/06(日) 16:35:41 

    淡い色合いよりも、コニャックカラーの濃い色味が好きです。
    いつかステップカットで1ctのブラウンダイヤが買えたらいいなぁ。

    +22

    -0

  • 6. 匿名 2022/03/06(日) 16:35:59 

    ブラウンダイヤ持っている
    2連の奴、ハッキリ言ってブラウンに見えん
    普通のダイヤモンドと変わらない
    給付金で買いました。

    +11

    -10

  • 7. 匿名 2022/03/06(日) 16:37:42 

    ブラウンのメレダイヤが付いたブレスレット持ってました。
    ギラギラしてなくて気に入ってたのですが、失くしました。まだ売ってるやつなので買い直ししようか迷ってます。

    +33

    -3

  • 8. 匿名 2022/03/06(日) 16:38:51 

    ブラウンダイヤとPGの組み合わせ、凄く合う!
    狙っている素敵なペンダントがあるんだけど、たぶん高くて買えないな……。

    +32

    -1

  • 9. 匿名 2022/03/06(日) 16:40:07 

    >>2
    どういう状況ですか?
    教えてください。

    +2

    -4

  • 10. 匿名 2022/03/06(日) 16:44:18 

    GSTVでブラウンダイヤってよく見る。
    ロシアンブラウンダイヤってスタジオでギラギラ光ってるけどどうなのかなって思ってる。

    +41

    -1

  • 11. 匿名 2022/03/06(日) 16:48:45 

    他人の手垢が染み込んでいる、中古ジュエリーは買ったことが無いです。そう言うさもしい価値観では生きてないし。そう言うのが平気で買う人って投資用に買ってんの(((*≧艸≦)ププッ

    +2

    -47

  • 12. 匿名 2022/03/06(日) 16:49:12 

    >>10
    「ロシアンダイヤ」は合成ダイアモンドの隠語だったりする
    鑑定所鑑別書は適当に作れるし

    +3

    -19

  • 13. 匿名 2022/03/06(日) 16:50:16 

    カシケイが好きです
    ネイキッド、光に当てると虹色に反射するよ

    +37

    -3

  • 14. 匿名 2022/03/06(日) 16:57:35 

    >>10
    GSTVのロシアンがつかないブラウンダイヤは全く光らない
    ロシアンブラウンはチラチラするけど透明ダイヤみたいにギラー!!とはならない
    色がついてると下からの光が薄れるから当たり前だけど

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2022/03/06(日) 16:58:35 

    >>13
    柏圭、ブラウンダイヤが得意なんですよね。
    私も好きです(^^)

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2022/03/06(日) 17:03:31 

    >>13
    カシケイのブラウンダイヤのネックレスいいですよね。
    控えめな輝きなので仕事にもつけていけます。
    私は、ドラマで内田有紀さんが付けてるのを見て衝動買いしたけれど、とてもいい買い物したと自己満足してます!

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2022/03/06(日) 17:04:02 

    カシケイほしいー!!
    40代だからちょっとゴージャスなのほしい

    +20

    -2

  • 18. 匿名 2022/03/06(日) 17:18:28 

    シャンパンブラウンダイヤを持ってる。
    0.5カラット18Kイエローゴールドのネックレスで5年くらい前に5万円ちょっとだった記憶。
    地金がイエローゴールドだからうっすら色がついててもわからないしキレイですよ。気に入っています。

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2022/03/06(日) 17:28:05 

    >>3
    そろそろ復帰してほしい

    +5

    -4

  • 20. 匿名 2022/03/06(日) 17:35:41 

    大人っぽくて素敵
    マーキースカットがカッコいい

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2022/03/06(日) 17:36:48 

    >>19

    精神的な病気で入院してんじゃない?

    +2

    -5

  • 22. 匿名 2022/03/06(日) 17:42:56 

    ハニーブラウンダイヤって名前で売られていた指輪を数年前に買ったけど、肉眼で見ても、ランクのいいダイヤと重ね付けしてみても違いがわからない。

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2022/03/06(日) 18:10:36 

    >>3
    あれブラウスダイヤ(という)だったの?

    +1

    -5

  • 24. 匿名 2022/03/06(日) 18:22:11 

    >>3
    多くのファンを抱えた今戻ってきて欲しい
    開き直ってバンバン載せて欲しい

    +5

    -6

  • 25. 匿名 2022/03/06(日) 18:41:42 

    遺骨で作ったダイアが流出してる

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/06(日) 19:55:55 

    >>19
    育休中の人みたいにw

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/06(日) 20:48:46 

    最近購入しました。お店行くまで存在を知らなかったんだけどキラキラしてて年齢重ねても使えるかなーと決めました!

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/06(日) 21:14:49 

    >>3
    どのトピにいる人?見てみたい

    +1

    -4

  • 29. 匿名 2022/03/06(日) 22:22:48 

    19歳の時に初給料でカシケイのブラウンダイヤのピンキーリングを買いました。
    もう20年近く経つけど、今でもお気に入り。

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/06(日) 22:59:44 

    >>9
    潤んだ瞳はダイヤモンドですか?

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/06(日) 23:43:27 

    >>1
    トピ立てありがとうございます!!
    Part1の主さんとは違う方かな?今回も宜しくお願いします

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2022/03/07(月) 06:27:43 

    >>28
    今はいない

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2022/03/07(月) 13:24:33 

    >>32
    ずっといるよ?まとめサイトでもそう書かれてる。キャラを複数作ってる典型かまちょ。
    ちょっと思ったけど、嘘つくところもかまちょ。

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2022/03/07(月) 20:58:32 

    前のトピでみたものが忘れられなくて買おうかどうしようかずーっと悩んでます
    今回のトピでも素敵なものがあったら更に欲しくなっちゃうかも!

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/08(火) 12:24:13 

    >>10
    友達がGSTVで買ったロシアンブラウンはファイアが出て綺麗だったよ

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/09(水) 01:27:23 

    >>1
    前トピも見たくて探したけど見つからない。
    トピ名はブラウンダイヤトピじゃなかったのかな?

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/09(水) 11:25:29 

    カシケイ大好きなんだけど、年々高くなって悲しい
    中古も以前はお買い得だったのに今や10年前の1.5〜2倍くらいになってるし
    なんであの時買わなかったのかと思う

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2022/03/09(水) 12:04:58 

    >>36さん、これかな?

    【ジュエリー】ブラウンダイヤを持ってる人・気になる人
    【ジュエリー】ブラウンダイヤを持ってる人・気になる人girlschannel.net

    【ジュエリー】ブラウンダイヤを持ってる人・気になる人最近ブラウンダイヤを使ったジュエリーを知り気になっています。 シャンパンやコニャックのような色合いで肌なじみも良さそう! おすすめブランド、お持ちの方の感想、新品・中古品問わず購入相談 など楽し...

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/09(水) 19:09:40 

    >>38
    あれー!?何で見つけられなかったんだろう。
    ありがとう!!!

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/09(水) 22:26:31 

    >>5
    コニャックカラーも素敵ですね。私はチョコレートカラーを探してるのだけど・・・無い。ブラウンカラーで最高峰の色味とどこかの記事で読んだから実際見てみたいのだけどねぇ。
    ブラウンやイエローって難しいわ。余程良いのか気に入ったのじゃないと、単なる「汚いダイヤ」に思えるから。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/10(木) 11:22:12 

    >>39
    お役に立ててよかったです!(^^)

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/10(木) 12:41:26 

    >>40様、コメントをありがとうございます。
    >>5です。
    ブラウンダイヤにチョコレートカラーという色味があるのを初めて知り、勉強になりました。
    私も見てみたいですね。

    若い頃は無色透明のキラキラしたダイヤモンドの輝きや、鮮やかな色彩の色石に興味がありましたが、今は落ち着いた色味のブラウンダイヤやインペリアルトパーズ、ニュアンスカラーのサファイア等に引かれるようになりました。

    >>40様は輝き重視派ですか?
    ブラウンダイヤは色味が濃くなると、色彩が際立つ代わりに輝きが薄れるような気がして購入時に躊躇するときがあります。
    ほしい気持ちは強いんですが、なかなか難しい出会いですよね。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/13(日) 13:47:52 

    >>35
    ロシアがこんな状況で、ダイヤモンドもまた値上がりするのかな
    ロシアってダイヤの生産量多いんですよね?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/13(日) 17:13:36 

    >>42
    40です。お返事ありがとうございます。
    ダイヤはキラキラしていた方がいいかなぁと思っていたのですが、かなり前にブラウンダイヤではないのですが一粒石のイエローダイヤのペンダントを見て以来色味が濃くても煌めく素敵なモノがある事を知りました。なので両方を備える物もあるのでそれを第一に、その次はせっかくカラーダイヤを選ぶのだから色味を重視しています。
    因みに、そのペンダントですが・・・・買えませんでした。一カラット近くの大きさではありましたが値段が。一粒で500万円は無理(ガックリ)。でも良い物を見たと思うので良い経験です。お気に入りの一品に出会えると良いですね。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/13(日) 17:23:16 

    >>43
    ロシアのダイヤモンド産出量は全体の3割位だそうです。現在は、おそらく、各社に在庫があると思うのですぐに急騰することはないと思いますが、現況が長引いて在庫が尽きた場合値上がりするかと。
    43さんが唸るほどの資産を用いて投機的・転売的に購入するのでなければ、気に入らない物を無理して購入される必要はないかと思います。
    もしもお気に入りの物があって無理せず購入出来るのであれば購入しても良いのではないでしょうか。この先どうなったとしてもお気に入りの物に出会えるのはなかなかない事と思いますので。
    なお、ロシアの利益になると懸念されるかもしれませんが、現在各社の手元にあるダイヤは既に支払いが済んでいるはずであり、それは有事前の事です。ですのであまり気になされなくても良いと私は考えています。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2022/03/13(日) 22:01:30 

    >>45
    43です。いろいろ教えてくださってありがとうございます。
    ダイヤを投機目的で買うほどの資産も知識もないので、関係ないといえば関係ないのですが
    早く戦争は終わってほしいですね。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/16(水) 13:57:47 

    >>10
    5石で2カラットのリング買ったけど綺麗で良く光るよ

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/16(水) 19:19:54 

    ブラウンダイヤって人気あるんだね、知らなかった
    カラーダイヤなら加われたので少し残念…

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2022/03/17(木) 15:07:07 

    >>2
    ムスカ大佐、お気を確かに!ブラウンダイヤの輝きは柔らかです!!

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/17(木) 21:55:11 

    カシケイのリング、お気に入りで毎日つけてます。
    違うタイプのリングとネックレスも欲しいくらいです。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/20(日) 11:22:56 

    >>49
    天空の城ラピュタのムスカ大佐ネタですね!
    ご親切にありがとうございました!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。