ガールズちゃんねる

河野太郎氏「恥を知れ」と批判 在日ロシア大使館投稿に

228コメント2022/03/07(月) 08:24

  • 1. 匿名 2022/03/03(木) 09:00:50 

    河野太郎氏「恥を知れ」と批判 在日ロシア大使館投稿に― スポニチ Sponichi Annex 社会
    河野太郎氏「恥を知れ」と批判 在日ロシア大使館投稿に― スポニチ Sponichi Annex 社会www.sponichi.co.jp

    自民党の河野太郎広報本部長は2日までに、自身のツイッターで、ロシアのウクライナ侵攻を巡る在日ロシア大使館のツイートに対し「恥を知れ」と英語で批判した。




    元外相の河野氏は2日、投稿した真意について「ロシアが力による一方的な現状変更を試みているのは明らかだ。フェイクニュースだと注意喚起しないといけない」と述べた。

    +498

    -30

  • 2. 匿名 2022/03/03(木) 09:01:16 

    これは同意

    +671

    -32

  • 3. 匿名 2022/03/03(木) 09:01:21 

    中国寄りの河野も恥を知れよ

    +640

    -136

  • 4. 匿名 2022/03/03(木) 09:01:26 

    次の総理に!

    +29

    -143

  • 5. 匿名 2022/03/03(木) 09:01:38 

    お前が言うな

    +317

    -82

  • 6. 匿名 2022/03/03(木) 09:01:41 

    お互い様じゃないわクソロシア

    +510

    -19

  • 7. 匿名 2022/03/03(木) 09:01:48 

    ロシアなぁ…

    +71

    -5

  • 8. 匿名 2022/03/03(木) 09:01:55 

    ズバズバ言うところはすきだな

    +533

    -42

  • 9. 匿名 2022/03/03(木) 09:02:08 

    >>1
    本当にそう思う
    ロシアは陰謀論やデマばかりなんだと思う

    +362

    -26

  • 10. 匿名 2022/03/03(木) 09:02:18 

    語尾を「ってこと?!」にしたらハチワレだったのに…残念

    +7

    -30

  • 11. 匿名 2022/03/03(木) 09:02:49 

    なんだかんだ話題になる人よね
    戦略なのかしらないけど

    +38

    -1

  • 12. 匿名 2022/03/03(木) 09:02:53 

    中国にも言ってよ

    +458

    -4

  • 13. 匿名 2022/03/03(木) 09:02:55 

    >>1
    どさくさに紛れて
    「次期首相は私に」
    とか言ってきそう

    +63

    -24

  • 14. 匿名 2022/03/03(木) 09:03:11 

    結構キツい言い方だね。shame on you て映画とかでも斬りつけるような言い方のシーンで出てくるよね

    +186

    -2

  • 15. 匿名 2022/03/03(木) 09:03:12 

    日本にいるロシア人なら、公平な情報も手に入るだろうに。。祖国とはそういうものなのかなぁ。

    +227

    -7

  • 16. 匿名 2022/03/03(木) 09:03:16 

    この前の中国のツイートに対しても言い返してくれたら良かったのに

    +359

    -2

  • 17. 匿名 2022/03/03(木) 09:03:35 

    逆ギレされたら怖いから慎重に。

    +10

    -9

  • 18. 匿名 2022/03/03(木) 09:04:00 

    ロシアが誤情報垂れ流して情報戦繰り広げてるもんな。
    そりゃ、河野さんにシェイムオンユー言われるわwww

    +112

    -18

  • 19. 匿名 2022/03/03(木) 09:04:04 

    ロシアの民間人はとばっちり受けて可哀想だけど、プーチンの様な思考のロシア人もたくさんいるんだろうな…

    +136

    -7

  • 20. 匿名 2022/03/03(木) 09:04:08 

    何言ってんだ
    ロシアがやったんだろーが

    +108

    -8

  • 21. 匿名 2022/03/03(木) 09:04:15 

    >>10
    どういう意味?

    +22

    -3

  • 22. 匿名 2022/03/03(木) 09:04:15 

    日本は静観してほしいよ、アメリカが背後にいるから無理だろうけど

    +15

    -29

  • 23. 匿名 2022/03/03(木) 09:04:17 

    大使館の人もプーチンには逆らえないし
    気の毒っちゃ気の毒だよね

    +91

    -13

  • 24. 匿名 2022/03/03(木) 09:04:26 

    こういうとき限定で河野太郎は好き

    +67

    -32

  • 25. 匿名 2022/03/03(木) 09:04:54 

    たしかにドイツと同盟関係ではあったけど、ロシア政府から見たらナチスとウクライナが同等に見えるのか?
    その感覚凄いね。
    これをツイートした人の本心が知りたい。
    戦争に関して本当にプーチンに賛同してるのか、怖くて媚びてんのか?

    +4

    -4

  • 26. 匿名 2022/03/03(木) 09:05:10 

    >>1
    力でモノを言わせない感じのロシアにムカつく
    思考回路どうなってんの

    +27

    -3

  • 27. 匿名 2022/03/03(木) 09:05:30 

    お互い様じゃねーよ

    +215

    -16

  • 28. 匿名 2022/03/03(木) 09:05:30 

    日本を盾にするバイデン

    +79

    -5

  • 29. 匿名 2022/03/03(木) 09:05:35 

    このまま第三次世界大戦になったらどうしよう怖い

    +2

    -2

  • 30. 匿名 2022/03/03(木) 09:05:40 

    ウクライナのユダヤ人慰霊塔を爆破したロシアが何を言うって話よね。
    知り合いのロシア人が言ってたが、給料の高い求人に応募したら連れて行かれた所が戦場だったって人もいるらしいって
    ロシア国民もプーチンには迷惑かけられてるよって嘆いてたよ

    +115

    -5

  • 31. 匿名 2022/03/03(木) 09:05:57 

    >>14
    よく言ったと思うけどね。
    ロシア国内では戦争を始めたことすら正確に伝えられていないんでしょ?国を守るために戦う演習?何いっちゃってんの?攻めてんじゃん。何も知らない若い兵士達騙して。

    +197

    -22

  • 32. 匿名 2022/03/03(木) 09:06:09 

    お互い様とかガルで見かける口喧嘩みたい

    +13

    -4

  • 33. 匿名 2022/03/03(木) 09:06:11 

    ロシア、中国、韓国に囲まれた日本は世界一可哀想な国

    +184

    -8

  • 34. 匿名 2022/03/03(木) 09:06:30 

    >>1
    顔怖すぎ

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2022/03/03(木) 09:06:31 

    >>5
    なんで?

    +46

    -19

  • 36. 匿名 2022/03/03(木) 09:06:44 

    中国大使館のあの投稿にはノーリアクションなの?

    +48

    -2

  • 37. 匿名 2022/03/03(木) 09:06:57 

    遺憾砲より良いかも

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2022/03/03(木) 09:07:27 

    >>33
    北朝鮮もいるー
    最悪~

    +111

    -3

  • 39. 匿名 2022/03/03(木) 09:07:31 

    >>9
    中国と同じだよね

    +13

    -2

  • 40. 匿名 2022/03/03(木) 09:07:37 

    >>15
    駐日大使がロシアに戻ったら何されると思う?

    +83

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/03(木) 09:07:51 

    >>22
    ここで静観したらいかなる国からの侵攻もどの国も助けてくれなくなるけど。
    あと対ロシアはあんまり他人事ではないし静観何てするわけないでしょ

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/03(木) 09:08:04 

    ロシアは悪なのは勿論、ウクライナの裏にいるイギリスやアメリカも闇が深そうで怖い
    これどっちもどっちな気がするんだけど

    +71

    -2

  • 43. 匿名 2022/03/03(木) 09:08:13 

    >>30
    騙されて戦車に乗せられてるなんて

    +2

    -3

  • 44. 匿名 2022/03/03(木) 09:08:13 

    >>31
    感情的になるのは良くない、政治家としてはちょっとヒステリックな言葉のチョイスだと思います。

    +84

    -8

  • 45. 匿名 2022/03/03(木) 09:08:15 

    ロシア大使館もバカなん?頭わいてる?と思ったけど、これくらいひっくり返ってないとロシアンエリートにはなれないのねー。

    +3

    -7

  • 46. 匿名 2022/03/03(木) 09:08:25 

    北方領土奪還まで追い詰めろ

    +2

    -3

  • 47. 匿名 2022/03/03(木) 09:08:26 

    >>14
    本気でこの言葉を使ってるのはヒラリー以来初めて見た気がする

    +33

    -2

  • 48. 匿名 2022/03/03(木) 09:08:44 

    プーチンだけがキチのガイだと思ってたけど、下のやつもロクでもないなあー

    +29

    -3

  • 49. 匿名 2022/03/03(木) 09:08:47 

    +10

    -6

  • 50. 匿名 2022/03/03(木) 09:08:51 

    >>31
    マイナスつけたいのに押してもつかない。

    +6

    -10

  • 51. 匿名 2022/03/03(木) 09:09:15 

    その調子でウイグルについても物申してみてよ

    +67

    -1

  • 52. 匿名 2022/03/03(木) 09:09:18 

    河野さんよく言った!

    プーチンの周りは色々あるだろうけど
    沢山おいしい思いしてるだろうからヘタレとか言われてるけど認めないよね

    +3

    -13

  • 53. 匿名 2022/03/03(木) 09:09:40 

    岸田じゃなくて河野が勝ってたらどうなってたんだろ

    +3

    -11

  • 54. 匿名 2022/03/03(木) 09:09:48 

    >>28
    あいつ、マジで日本なんてそんな認識でしか見てないよ

    +75

    -1

  • 55. 匿名 2022/03/03(木) 09:10:11 

    >>25
    日本政府にもやたらとナチだのヒトラーだの連呼してくる人がいるんだよね
    もしや…

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2022/03/03(木) 09:10:12 

    >>15
    「戦争はしないよ絶対」って、しれっと嘯いていた大使もいたねー
    露助から出てくる言葉は信じちゃだめってことかな

    +40

    -2

  • 57. 匿名 2022/03/03(木) 09:10:27 

    ロシアハーフの同僚がいるんですけど冗談で経済制裁の一環であなたの給料無しになるらしいってからかったら苦笑いしてました笑

    +2

    -26

  • 58. 匿名 2022/03/03(木) 09:10:43 

    >>13
    選挙区住みだけど断る!

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/03(木) 09:11:33 

    >>22
    日本に関しては、明日は我が身だよ。
    ロシアも中国も北朝鮮も韓国も間近に控えてるんだから。北方領土の次は北海道、尖閣や竹島の次は沖縄や九州が狙われる。

    +32

    -3

  • 60. 匿名 2022/03/03(木) 09:11:39 

    >>23
    昨日のBSのプライムニュース見たら、そんな気持ちも無くなるよ

    平気でペラペラ嘘話を話し続けるロシアの駐日大使に吐き気がした

    +82

    -9

  • 61. 匿名 2022/03/03(木) 09:12:02 

    >>57
    可哀想…w
    国内にいるロシアの血をひく皆さん、同じような弄られ方されてるんだろうな

    +15

    -3

  • 62. 匿名 2022/03/03(木) 09:12:15 

    >>31
    こんな緊迫状態のなか、相手を挑発するようなことしないほうがいいと思う
    ムカつくかもしれないけど

    +12

    -2

  • 63. 匿名 2022/03/03(木) 09:12:52 

    >>61
    まあロシア人も昔日本人のことを差別してたのでお互い様ですよね

    +11

    -4

  • 64. 匿名 2022/03/03(木) 09:13:20 

    >>56
    ロシアって昔からウソつきじゃん。
    平気で協定とか法とか反古にするし、いくらでもウソでっち上げる。何一つ信用できないよ。

    +64

    -1

  • 65. 匿名 2022/03/03(木) 09:13:26 

    >>60
    なんて?

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2022/03/03(木) 09:13:34 

    何とかしてくれ

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2022/03/03(木) 09:13:43 

    >>59
    昨日もロシア軍機が日本の領空を侵犯してきてるのにね
    ロシアと中国が協力して日本に何かしてくるんじゃないかと怖くなる

    +35

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/03(木) 09:14:04 

    どっちもどっち

    河野も信用できない。

    +25

    -2

  • 69. 匿名 2022/03/03(木) 09:14:04 

    まさかの「オマエモナー」が来るとは思わなかった。
    懐かしすぎる。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2022/03/03(木) 09:14:28 

    >>28
    してないよ
    悪意ある語訳だって話だ

    +17

    -3

  • 71. 匿名 2022/03/03(木) 09:14:38 

    >>31
    一般人ならね
    仮にも元外務大臣・未来の首相候補と目される人がこんな感情的なやり取りするの危なっかしくてしょうがない
    元々感情的で気に入らない相手はガンガンブロックする人ではあるけど、一応国家の代表機関に対してこんな低俗なやりとりダメでしょ
    これ見て喜んでる人もあり得ない

    +28

    -4

  • 72. 匿名 2022/03/03(木) 09:14:42 

    シベリア抑留は、絶対許さないし忘れないからな

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/03(木) 09:14:45 

    ロシア関係はボルシチとピロシキがあれば他はいらないや。
    あとバレエ。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/03(木) 09:15:01 

    >>29
    そうなった時に心配したらいいよw
    私は世界大戦なんかにゃなる訳無いと思ってるから、何も怖くない(笑)
    もう2千年になってから、22年も経つんだぜw

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2022/03/03(木) 09:15:51 

    日本人特有の「恥の文化」に対して西欧型の「罪の文化」といわれるけど、「Shame on you」はかなり厳しい表現で頭の悪い露助にもわかるよ、きっと

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/03(木) 09:15:53 

    >>64
    北の将軍様と同じねw

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/03(木) 09:16:12 

    >>15
    明らかにおかしいと分かってても、国に従わざるを得ないんだろうな

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/03(木) 09:16:20 

    >>42
    つーか、お互いのトップ(ロシアとアメリカ)が戦争したいだけにしか見えない

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/03(木) 09:16:49 

    >>76
    共産主義国って基本そうだよね
    中国然り

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/03(木) 09:17:46 

    >>67
    日本の平和ボケに渇を入れるいい機会なのかもしれない
    平和が一番だけど、平和は黙って手に入る物じゃないんだよな

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/03(木) 09:17:47 

    >>23
    全然気の毒じゃないよ。
    絶対に「本当はこんなこと言いたくないけど仕方なく・・・」ではない。
    プーチンの太鼓持ち、腰巾着だから今の地位にいるんだろうし。
    プーチンの犬なんだから、自ら喜んで言ってるよ。

    +53

    -1

  • 82. 匿名 2022/03/03(木) 09:18:01 

    >>57
    陰湿に無視するとか嫌がらせじゃなく
    笑えるのはいいよね。
    国民に罪はないんだから。

    +1

    -13

  • 83. 匿名 2022/03/03(木) 09:18:03 

    >>25
    韓国併合した日本がどうなってるか考えてほしい
    日本には日本の事情があったなんて、世界では戯言としか扱われない

    +3

    -5

  • 84. 匿名 2022/03/03(木) 09:18:26 

    >>64
    プライムニュース内で小野寺議員が
    「ロシアは日ソ不可侵条約を破り北方領土を不当に占拠している」と、ロシア大使に向かってハッキリ言ってくれて
    少し気持ちがスッとしたよ

    +58

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/03(木) 09:19:14 

    >>59
    中国なんか尖閣付近を我が物顔だしね。
    ロシアも領空侵犯してきたし、北朝鮮は相変わらずミサイルぽんぽん打ち上げてるし。

    日本ナメられすぎでしょ。平和とか話し合いとか大事なのは分かるけど、周りが話の通じないアタオカ国家ばかりなのに、本当に日本はお花畑で大丈夫なのかね…。

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2022/03/03(木) 09:19:18 

    >>31
    政府の人間がヒステリックになってどうするの
    相手の口車に安易に乗ってるようにしか見えない

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2022/03/03(木) 09:19:18 

    ロシアに帰れよ

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/03(木) 09:19:57 

    でも戦争が起きているのに自分の意見を全く言わない政治家がほとんどの国ってヤバいと思う。炎上したくないから保身のためって人もいるだろうけれど、本当に興味ない関係ないと思っているような気がして…。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/03(木) 09:20:17 

    >>22
    静観しようとした韓国がアメリカから制裁されてるの笑った

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/03(木) 09:21:09 

    >>1
    まあ情報戦は情報戦でしょ。戦争は武力と並行してプロパガンダもやるものだから。

    核だよね。そんなことよりも核なのよ。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/03(木) 09:21:31 

    >>3
    それ何のソースがあんの?
    選挙前から急に湧いて定説みたいにしてるけど…

    +116

    -43

  • 92. 匿名 2022/03/03(木) 09:21:35 

    >>73
    意外と天然ガスとかアルミとか、意識しないだけでロシアにお世話になってるところはたくさんあるんだよ
    悔しいけども

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2022/03/03(木) 09:21:56 

    >>85
    軍備強化や強硬姿勢に反対するやつらが多すぎる
    反戦教育も間違えたらダメだね

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/03(木) 09:22:55 

    >>91
    ソースも色々あるし調べたら色々出てくるよ

    +25

    -46

  • 95. 匿名 2022/03/03(木) 09:23:10 

    >>32
    ということは在日ロシア大使館のメンタルはガル民と一緒

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2022/03/03(木) 09:23:29 

    >>22
    アメリカもまあまあ静観してない?
    論調こそ勇ましいけど。
    NATOに参加してないのがネックなのか、湾岸戦争のきっかけがフェイクだったから慎重なのか知らないけど。

    あてにならないんだなって思ったよ。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/03(木) 09:23:39 

    >>64
    共産圏てウソつきで人間腐ってないと出世できないもんね。
    ちょっと都合悪い事を言われると「当局」が家丸ごとぶっ壊したり拉致ったり。政府関係者ってロクなヤツいないし、ロクな事しない印象。

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/03(木) 09:24:46 

    >>92
    くそぅ
    日本にも天然資源があったら…!

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/03(木) 09:24:59 

    民間施設やインフラ攻撃したことについて、ウクライナの誤爆とかいっててイライラしたわ

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2022/03/03(木) 09:25:47 

    >>63
    ロシア大使館と同じ反論で草

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/03(木) 09:25:50 

    >>16
    これに限るね。
    日本に影響大きいのは中国の方のツイートじゃん。

    +95

    -1

  • 102. 匿名 2022/03/03(木) 09:25:53 

    >>96
    バイデンは軍事オンチだから。
    アメリカが落ち目なのと、バイデンがアメリカの大統領にしては綺麗事だらけのお花畑なのを見透かされて、足元見られてるんだよ。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2022/03/03(木) 09:26:30 

    >>92
    アルミ王が反プーチンになったのびっくりしたけどどうなるんだろうね

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/03(木) 09:26:38 

    領空侵犯もしてくるしTwitterでこのくらいの返しがあっても良いと思うわ

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2022/03/03(木) 09:26:41 

    >>28
    もともと日本はアメリカのポチ扱い

    +14

    -2

  • 106. 匿名 2022/03/03(木) 09:27:28 

    >>15
    殺されちゃうからじゃない?
    ロシアって体制に歯向かう者はすぐ毒殺や放射性物質で暗殺する。たとえ海外に逃げてても殺された人何人もいるし。
    大使館関係者でありながら反戦意見やロシア批判なんてしたら日本にいても暗殺されちゃうよ。

    +46

    -0

  • 107. 匿名 2022/03/03(木) 09:28:22 

    >>16
    これ河野さんにいったらブロックされちゃうかしら?
    それとも聞き入れるかな?

    +36

    -0

  • 108. 匿名 2022/03/03(木) 09:28:23 

    >>91
    Twitterで高野は親中って書いてあるの見たことあるよ

    +2

    -37

  • 109. 匿名 2022/03/03(木) 09:28:57 

    >>56
    中国政府同様にプーチンの発言、行動からしてロシア政治家や大使の何も信じれない

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/03/03(木) 09:29:20 

    >>81

    昨日のプライムニュースを見るまでは、プーチンだけの暴走だと思ってたけど
    ロシア駐日大使が全く逡巡する様子もなく、自分達の正当性を主張する姿を見て、プーチンと同質の人間なんだと思ったよ

    ああいうタイプの人間がロシア国内にはまだまだ多数いるんだろうと思うと
    仮に今回プーチンが倒されても、また似たような人間がロシアのトップに立ちそうな気がする

    +35

    -1

  • 111. 匿名 2022/03/03(木) 09:29:36 

    河野太郎は反日。
    河野太郎はロシアを非難している。

    つまり日本人としてはロシアを支持するのが愛国。
    ガルでロシア叩きをしている奴は恥を知れ

    +6

    -15

  • 112. 匿名 2022/03/03(木) 09:31:03 

    >>108
    ソースはTwitterとか恥ずかし過ぎだろ…
    Twitterは色んな思想の人いて、かなり左寄りの人とかも多いよ
    あなたはそのソースがちゃんと正確かまだ調べてないのでは?

    +49

    -2

  • 113. 匿名 2022/03/03(木) 09:31:07 

    >>108
    河野さんね。Twitter情報漁る前に名前くらい覚えたら?

    +26

    -1

  • 114. 匿名 2022/03/03(木) 09:32:01 

    >>111
    ???

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2022/03/03(木) 09:32:06 

    >>73
    ボルシチはウクライナ発祥でね。
    ロシアじゃねンだわ

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2022/03/03(木) 09:32:26 

    >>108
    誰よ

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2022/03/03(木) 09:33:03 

    >>57
    最悪

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2022/03/03(木) 09:33:38 

    >>1
    日本のロシア大使館の人がテレビ出演してて、そいつが言うにはウクライナ市民2000人死亡はウクライナ軍の誤爆によるものでロシア軍がやったわけではないらしい。誰が信じるんだ⁉️
    現地行って状況見てくればいいのに。

    +26

    -1

  • 119. 匿名 2022/03/03(木) 09:33:41 

    >>30
    帝政ロシアはナチスドイツより30~50年前に「ポグロム」という名のホロコーストをやらかしてるよ

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2022/03/03(木) 09:34:15 

    >>31
    本当こんくらい言えよって思う。

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2022/03/03(木) 09:34:21 

    >>107
    もう聞いてる人いないのかな?

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2022/03/03(木) 09:35:04 

    >>111
    あんたは自分の無知を恥じろ

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2022/03/03(木) 09:35:58 

    戦争が始まってしまった今、敵基地攻撃能力についてどう思っているのか教えてほしい。

    総裁選で、敵基地攻撃能力は昭和の概念、対話と外交努力で戦争回避と言ってたけど、今回のように対話で戦争回避できなかった場合どうやって国を守ると思ってるんだろう。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/03/03(木) 09:37:51 

    >>113
    高野さんって方のことを言っているから河野さんとは無関係なんじゃない?

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2022/03/03(木) 09:38:35 

    >>108
    これがソースになると思ってるのは高齢者くらい

    +15

    -2

  • 126. 匿名 2022/03/03(木) 09:39:21 

    >>3
    親中の人が中国と手を組んでるロシアに恥を知れなんていうのかな?

    言ってもらってスッキリしたけど

    +143

    -11

  • 127. 匿名 2022/03/03(木) 09:39:27 

    >>124
    高野山ってお坊さんやろ和歌山やろ

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2022/03/03(木) 09:39:29 

    プーチンの自宅やら別荘やら、爆撃したったらいいのに
    なんでウクライナばっか破壊されないといけないの

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/03(木) 09:40:22 

    >>57
    海外に住む日本人女性が、クラシックカー体験会でおじいさんからみんなと一緒に乗せてやると誘われて、風避けのゴーグルを手渡された後、周りのおじいさんたちに「プッw カミカゼww」って笑われて非常に嫌な気持ちになったと言ってたのを思い出した。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2022/03/03(木) 09:41:03 

    明るくなってきて、今まで分からなかったウクライナ国内の被害が次々ニュースで流れてくるようになったね

    病院、住宅地、学校が破壊されて
    制圧した地域で銀行強盗をしているロシア兵士の姿も
    早速ロシア兵から『外出する時は1人か2人でないと拘束する』と命令されている様子

    制圧地域の女性と子供がどんな被害に遭うかと思うと苦しくなる

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/03/03(木) 09:41:41 

    >>128
    本当に。
    それかむしろ捨て身のプーチン自身よりプーチンが未来を託してるであろう子どもや孫たちの命を脅かしたら、プーチンも気持ちわかるんじゃないのかなとすら思う

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2022/03/03(木) 09:42:08 

    ロシアが核を撃つ兆候が見られたら中国が止めるはず
    毛沢東の時代の中国人ならともかく今の中国人に核戦争後の世界で生きる覚悟はないよ

    +2

    -3

  • 133. 匿名 2022/03/03(木) 09:42:15 

    >>129
    英霊を馬鹿にしやがってこのくそジジイ共

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2022/03/03(木) 09:43:23 

    >>4
    次の総理は進次郎だよ

    +0

    -17

  • 135. 匿名 2022/03/03(木) 09:44:06 

    >>44
    昨日のロシア大使と喋ってた人は落ち着いて色々突っ込んでたね
    途中で放送終わってしまったけどもう少し見たかった

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2022/03/03(木) 09:44:20 

    太郎傾いてんなあ

    大使が自分の意見なんて言える訳が無いだろ、、、
    プーチンは、と頭につけろよ

    +2

    -3

  • 137. 匿名 2022/03/03(木) 09:45:56 

    >>131
    プーチン子供いるんだ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/03/03(木) 09:48:27 

    河野さんには選挙ではガッカリさせられたよな~
    この人ならと思ってたけど

    +1

    -5

  • 139. 匿名 2022/03/03(木) 09:51:06 

    >>108
    Twitter上の、どこの誰が発したとも分からない情報がソースなの?出どころの怪しいデマ、間違った知識に基づいたトンデモ理論、悪意のある嘘、無知による無責任なシェア、尾ひれがついて事実とかけ離れたニュースがいくらでも横行してるじゃん。真偽を確かめるのにすごく慎重にならなきゃいけないツールだよ?
    そんなものが事実の裏付けになるなら、私だって今日から日本経済界のフィクサーにでもなれるわ。

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2022/03/03(木) 09:52:28 

    >>65
    民間の建物壊してるのはウクライナの誤砲
    ロシアは一切民間人を危険に晒してない
    電波塔の件突っ込まれる
    →電波塔はロシアがやった
    でも周辺の人たちに避難するよう促した

    朝見たけど見ててイライラしたよ

    +26

    -1

  • 141. 匿名 2022/03/03(木) 09:53:23 

    >>1
    中国総領事がツイート「強い人に喧嘩を売るな」

    これにも反論しよーや

    +22

    -0

  • 142. 匿名 2022/03/03(木) 09:55:26 

    >>125
    Twitterがソースならマシな方かもw

    誰が書いたか分からないブログや、フリー素材の画像を「これが証拠!」ってドヤってるのがいて驚いた

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2022/03/03(木) 09:56:07 

    >>139
    共産党のバッジしてる!って炎上してたけど、結局来賓に配られてたやつしてただけだったよね。ガルでも共産党員だ!ってデマに踊らされたバカが騒いでた。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2022/03/03(木) 09:56:25 

    >>57
    マジで殴られてもおかしくないくらいの異常発言だね

    昔学校に韓国の子がいて、その子に馬鹿な男子が「テポドンテポドン!」って揶揄ってマジ喧嘩になってガラス割れる事態になってたわ

    韓国は国としては嫌いだけど、その喧嘩自体は完全に意味分からん政治思想や間違った偏見(その子は韓国人であり北朝鮮ではないので)を持ち込んで、絶対人としてやっちゃいけない弄りをした男子がアホだと思った
    ちなみに小学生とかでなく専門学校生の時の話でアホすぎと思った
    結果ガラス割った罪悪感から韓国人の子が学校辞めたわ

    +14

    -1

  • 145. 匿名 2022/03/03(木) 09:57:09 

    >>144
    その程度で切れる韓国の子がおかしいよそれ

    +2

    -13

  • 146. 匿名 2022/03/03(木) 09:57:30 

    >>129
    だからやり返すんですよ

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2022/03/03(木) 09:57:52 

    >>100
    草ってなんですか?
    大麻のことですか?

    +0

    -6

  • 148. 匿名 2022/03/03(木) 09:58:21 

    >>33
    韓国は無視しておけばいいからどうでもいい
    同じアメリカ側だし
    北朝鮮の方が問題でしょ

    +11

    -2

  • 149. 匿名 2022/03/03(木) 09:59:13 

    >>91
    河野さんのご兄弟が経営?か何かで参画し、自身も勤めていた日本端子という会社が中国と深い関わりがある

    本人は去年の総裁選のときに明確に否定したけど、こうやって「河野太郎=中国」を支持してる人は一定数いる

    あとお父さんが親中派で、「俺は親父と違う」と、これも明確に否定してるけど、その辺もちょっと関わってるかもしれない

    +73

    -0

  • 150. 匿名 2022/03/03(木) 10:01:17 

    >>21
    よこ
    ちいかわのことだと思う。その漫画になぞらえる意図は分からないけど。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/03/03(木) 10:01:39 

    SNSでのロシアの工作活動が行われている気配を感じます。
    ターゲットになってるのはウクライナは絶対的な正義であるという風潮に反発を覚えている層かな、と思っています。

    こういった工作活動に振り回されないようにするためには、国民一人一人が冷静になることが大事だと思います。
    私は「侵略戦争はどんな理由があっても許容しない」、「この戦争での犠牲者は国籍関係なく、できるだけ少なくなって欲しい」、「東アジアへの波及を阻止するためにも日本は毅然とした対応をする必要がある」という立場をとっていますが、「白人、クリスチャン優遇主義」とか「ウクライナは絶対的正義」といったような人たちからは距離を置いています。こういった過激で排他的な考えは、新たな過激で排他的な考えを生み出す土壌になるように思えます。

    +1

    -5

  • 152. 匿名 2022/03/03(木) 10:03:19 

    >>143
    あ~、太郎が付けてる腕時計見て「金時計付けてる!強欲!」とか、検討違いのこと言ってるアホいたねw
    あれは竹製の時計だったのだけど

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2022/03/03(木) 10:07:25 

    >>152
    いたいた〜!何か懐かしいw
    本人がそれ言ってから、竹製の腕時計をみんな探すんで、Amazonのランキングで上位に来たとどっかの記事で読んだ

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2022/03/03(木) 10:12:54 

    >>143
    河野の家族が中国で商売してるから売国ともいってたけど、中国で商売してる人沢山いるし、どうなの?とおもった。

    +7

    -2

  • 155. 匿名 2022/03/03(木) 10:12:56 

    >>93
    核を持ったアタオカ国家が襲ってきたら直接的には誰も助けてくれない事が、こんなにハッキリしたのに
    まだ軍備強化を反対する人間には、襲われた時どうするか対案を出せと言いたいよね

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2022/03/03(木) 10:14:03 

    >>1
    大使館の投稿見ても、プーチンだけの責任にしたらいかんよなと思う

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2022/03/03(木) 10:15:48 

    大使館のアカウント、ツイッター認証マーク無くなったよね
    ウクライナはナチだって内容のロシア語ツイートしたり表向き中立の立場取ってる国をロシアの仲間だってツイートしたり乗っ取りかと思うレベルでヤバい
    その思想の人が日本にいるのかと思うとそれもヤバい

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2022/03/03(木) 10:16:08 

    台湾が中国に本格的に侵攻されたら、日本と日本人には何が出来るのかな

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2022/03/03(木) 10:17:01 

    >>82
    相手は面白いと思って笑ってないでしょ
    内心ムッとしてると思うわ

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2022/03/03(木) 10:19:02 

    >>5
    正しいこと言うのに人選ぶの?
    あなたが発言するより多くの人に届くよ。

    +20

    -15

  • 161. 匿名 2022/03/03(木) 10:19:22 

    >>134
    sexy sorry

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2022/03/03(木) 10:25:18 


    悪いのは全てプーチンだよ!!

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2022/03/03(木) 10:25:47 

    >>115
    なんでウクライナ料理店じゃなくて、ロシア料理店でもれなくメニューに載ってるの?

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2022/03/03(木) 10:26:12 

    大使館が対立煽ってどうすんの
    在日自国民を守ることを第一にしろよ

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2022/03/03(木) 10:27:57 

    >>163
    ウクライナをロシアだと思ってるから
    今もそれで進攻してるよね
    あの国はいつもそうなのよ

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2022/03/03(木) 10:28:55 

    河野太郎、中国にも同じこと言ってくれ。
    あと、国会議員が中国企業の取り締まり役するべきでない。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2022/03/03(木) 10:28:57 

    >>158
    誠に遺憾ですと言う

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2022/03/03(木) 10:30:57 

    >>94
    調べてもわからなかった
    色々あるならとりあえず一つ確実なやつ出してみてよ

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2022/03/03(木) 10:31:40 

    >>25
    ウクライナの政府には、アゾフ隊というネオナチが存在します。

    日本の公安のサイトにも書かれていることです。また、アメリカもそれを理由に一時期、武器の提供をやめていたニュースの記事があります。

    それでもウクライナを支持しますか?寄付したりすることは、危険だとおもいませんか?

    私はロシアも支持はしません。
    早く平和になってほしいです。

    +4

    -9

  • 170. 匿名 2022/03/03(木) 10:32:17 

    >>158
    そもそも、国だと認定されてないんじゃなかったか。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/03/03(木) 10:34:02 

    >>158
    外務省HPのQ&Aより

    台湾との関係に関する日本の基本的立場は、日中共同声明にあるとおりであり、台湾との関係について非政府間の実務関係として維持してきています。政府としては、台湾をめぐる問題が両岸の当事者間の直接の話し合いを通じて平和的に解決されることを希望しています。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2022/03/03(木) 10:36:19 

    >>171
    話し合い…

    泣けてくる

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2022/03/03(木) 10:37:46 

    >>33
    台湾しか安心できる国がない

    +25

    -1

  • 174. 匿名 2022/03/03(木) 10:39:05 

    >>163
    ロシア文化の中にはウクライナ地域発祥のものも多いと聞くよ。
    ロシア全土となると、元(モンゴル帝国?)の文化も混ざってるものも多いらしくて。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2022/03/03(木) 10:43:14 

    大使館がこんな投稿するのやばくないか。
    河野太郎氏「恥を知れ」と批判 在日ロシア大使館投稿に

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2022/03/03(木) 10:43:31 

    >>169
    もうウクライナが悪の主張は聞き飽きた
    ロシアに対する思い入れが強いのは分かるけど、あなたを同じ日本人とは思いたくない

    ロシアの主張する、ウクライナのナチ化を防ぐためが本当なら、何故子供の命まで奪う必要があるのか
    何故病院や住宅地まで無差別に攻撃する必要があるのか
    これに対する明確な答えを聞かせて!

    真相不明な記事や動画をソースにするのはやめてね

    +7

    -4

  • 177. 匿名 2022/03/03(木) 10:46:38 

    >>4
    >>134
    どっちも勘弁だわ
    日本壊す気かよ

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2022/03/03(木) 10:48:24 

    >>175
    …なんかもう酷いなロシア…

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2022/03/03(木) 10:50:00 

    火の粉が降りかかって来ませんように

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/03/03(木) 10:51:33 

    >>91
    これの事じゃないの?
    ジープ速報
    ジープ速報jeep-m.jp

    ジープ速報 ジープ速報ホーム事件1サイトマップお問い合わせ特定商取引法に基づく表記 ナオキ 時事ネタ【話題】漫画「妻の飯がマズくて離婚したい」飯マズで逆ギレする妻 甲斐性のない夫 悪いのはどっち? 2021年9月20日 ナオキジープ速報 価値観の違いから、夫婦...

    【悲報】河野太郎の弟が社長の「日本端子」%E3%80%80中/

    +31

    -1

  • 181. 匿名 2022/03/03(木) 10:51:51 

    おまゆう過ぎて固まるわ

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/03/03(木) 10:51:56 

    >>1

    いいぞ! 河野太郎!!!

    やっぱり、ガチンコを恐れない政治家が必要だよ!

    +2

    -4

  • 183. 匿名 2022/03/03(木) 10:56:09 

    おまいう

    まだいたのか。政界から消えて欲しい

    日本貶め中韓に媚びてワクチン信者脳気持ち悪い

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2022/03/03(木) 11:01:50 

    >>176

    公安のサイトです。ウクライナ政府とアゾフの関係までは書かれていませんが、それはご自分で調べてみてください。

    それからきちんと書きましたが、ロシアも支持はしていません。嫌悪感でいっぱいです。いっぱいですが、感情で物事を見ず、こうしたことは事実を見ることが大事ではありませんか?
    ウクライナを悪と言っているわけでもないんです。簡単に善悪で語れることではないと思っています。

    寄付が本当に人のために使われるのなら、私だって寄付したいです。人の命が奪われる映像を見て、心を痛めてます。それでも冷静にならなければいけない時だってあるんです。

    私の言葉で、あなたの心を傷つけてしまったのなら、すみませんでした。

    +6

    -2

  • 185. 匿名 2022/03/03(木) 11:07:14 

    >>176
    一つ書き忘れました。
    どんな理由があろうと(理由の真偽は別として)、ロシアのことは正当化できません。何があろうと、人を殺していい理由にはならないからです。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/03/03(木) 11:09:06 

    >>134
    やめてくれ
    日本壊滅させる気か

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2022/03/03(木) 11:12:42 

    >>176
    すみません。もうひとつ。
    【軍事ワールド】ナチス・ドイツの「象徴」を掲げるウクライナ義勇軍…米国がミサイル供与をやめた理由(1/4ページ) - 産経ニュース
    【軍事ワールド】ナチス・ドイツの「象徴」を掲げるウクライナ義勇軍…米国がミサイル供与をやめた理由(1/4ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

     政府軍と親ロシア派武装組織による戦闘が続くウクライナをめぐり、「ナチスの亡霊」の存在が事態の混乱に拍車をかけている。義勇兵部隊の「アゾフ大隊」で、米国は6月上旬、同大隊がネオナチだとして、支援する政府側への対空ミサイル供与計画を取りやめ…


    アメリカの武器提供の停止の記事です。

    +1

    -3

  • 188. 匿名 2022/03/03(木) 11:14:29 

    >>8
    首相でもないのに勝手にSNSで発言するのはやめた方がいいと思う
    相手を刺激しかねない

    +9

    -14

  • 189. 匿名 2022/03/03(木) 11:15:55 

    河野太郎氏「恥を知れ」と批判 在日ロシア大使館投稿に

    +1

    -2

  • 190. 匿名 2022/03/03(木) 11:16:54 

    >>175
    脳ミソ腐っちゃったね

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2022/03/03(木) 11:19:56 

    >>175
    これは政府が抗議するべき
    ツイートも消させて
    ウクライナ大使館の外国人兵士募集のツイートは消さないたんだし、こっちもやるべき

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2022/03/03(木) 11:22:44 

    >>172
    いやこれは他国と他国の問題に対する対外的な表明なんだから
    そりゃ穏当な話し合いを望むって書くでしょ

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2022/03/03(木) 11:25:50 

    ウイグルジェノサイドの中国サマには媚びへつらう、そういう依怙贔屓が納得いかないんだよ!

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2022/03/03(木) 11:42:44 

    この人同様、マスゴミも なんで中国のやってきた悪い事には、だんまりなの??

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2022/03/03(木) 11:47:53 

    >>169
    色々、資料をありがとう
    あなたは否定しているけど貼られた資料を見て、どうしてもウクライナが悪としたい意思を感じました

    日本の周囲には、日本を悪、敵国と教育している国がある事を知らないわけではないよね?
    ○○国は悪だから、核をちらつかせながら侵略していいというロシアの言い分を認めれば
    日本も同じ理由で侵略されてもOKと言っているようなものです

    あなたのような方々が、日本が侵略された時
    どの様な行動を取るのか興味深いです

    +4

    -4

  • 196. 匿名 2022/03/03(木) 11:49:31 

    だけど嫌い。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2022/03/03(木) 11:53:32 

    >>176
    あなたは169さんに返事をしなきゃね。

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2022/03/03(木) 12:00:18 

    >>197

    >>195←で返事してるけど?

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2022/03/03(木) 12:09:12 

    >>33
    韓国の場所も笑える。
    陸は北朝鮮のみ。あとは海。歩いて国境を超えた先には北朝鮮だよ。だったら海に囲まれた方がマシ。

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2022/03/03(木) 12:10:05 

    >>91
    河野太郎推しなの?日本端子で検索してみたら?

    +29

    -3

  • 201. 匿名 2022/03/03(木) 12:11:26 

    >>8
    中国にもズバズバ言ってくれればいいんだけどねー。

    +37

    -0

  • 202. 匿名 2022/03/03(木) 12:14:32 

    >>195
    ウクライナが悪だとは思っていません。
    ドンバスにいるのは公安のサイトにもある、テロリストのロシア帝国運動だというニュースの記事も見ました。

    このロシアの侵攻が起きた、ウクライナとロシア、その他の国の背景を見る必要があると思っています。感情だけでは、どんどん物事が悪い方向にいってしまうのではないでしょうか。

    ○○国は悪だから、核をちらつかせながら侵略していいというロシアの言い分を認めたら、とありますが認めていません。もう一人の方の返信にも書きましたので、そちらも読んでいただけたらと思います。

    善悪ではないんです。どちらを支持するとかではなく、人の命が奪われることのない、平和に戻ってほしい、ただそれだけです。

    +6

    -3

  • 203. 匿名 2022/03/03(木) 12:27:47 

    >>202
    冷静でいれば今現実で起きている侵略が止まるのなら、それに越した事は無いですね

    これから先のそう遠くない未来に台湾や尖閣、沖縄まで危機がくる事が予想出来る今
    あなたのような冷静な方がそれを阻止してくれると期待します

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2022/03/03(木) 12:41:09 

    >>51
    だよね。
    だんまりしちゃって。

    +13

    -0

  • 205. 匿名 2022/03/03(木) 12:42:57 

    >>195
    176さんだったのですか?違う方かと思ってしまいました。すみません。

    ロシアには帝国運動、ウクライナにはアゾフ隊。
    ウクライナ東部にロシア人が入ってきた経緯を見たり、両国の背景を調べたりしました。

    なので、ウクライナを悪にしたいわけでは本当にないんです。どうしたら、伝わるのでしょうか。

    善悪を決めることではなく、感情だけではなく、どうしたら、この侵攻を終わらせることが出来るのかを考える時、冷静に物事を見る必要があると思います。

    +6

    -2

  • 206. 匿名 2022/03/03(木) 13:05:20 

    >>203
    侵略が終わってほしい。
    日本を守りたい。

    考え方が違っても気持ちは同じだと思います。考え方が違うだけで、敵対するようでは何も守れません。

    気持ちも大事。考えることも大事。
    奇麗事かもしれませんが、私はそう思います。

    お話できてよかったです。ありがとうございました。


    +0

    -0

  • 207. 匿名 2022/03/03(木) 13:29:50 

    日本政府がこんな好戦的な発言をするようではお仕舞いだ
    これでもう北方領土は永久に還ってこないね
    ロシアは絶対に折れないだろうね些細な制裁なんてもろともしない国だし
    この先日本人がロシアの核におびえて生活することにならなければいいけど

    +0

    -11

  • 208. 匿名 2022/03/03(木) 13:30:54 

    まぁ賛否両論あるけど政治家になるのにこの人クラスの英語話せる事を
    これから最低条件にして欲しい。

    日本語ですら原稿読んでるのにロレツ周らない政治家いるくらいだから。

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2022/03/03(木) 14:14:33 

    >>111
    こいつロシア人だろ

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2022/03/03(木) 14:24:19 

    >>169
    日本にもネオナチいるでしょ。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2022/03/03(木) 14:59:04 

    >>184
    親ロシア派も過激なことをしているのに、そのことは隠すのは公平ではないよ

    国連は2014年5月の報告書で、おもにドネツク人民共和国(ウクライナ東部の親ロシア派地域)の軍隊によって行われた標的殺害、拷問、および拉致の事例を文書化して、この地域での無法状態の拡大を報告している。ジャーナリストおよび国際オブザーバーに対する脅迫、攻撃、および誘拐、ならびにウクライナ政府支持者に対する殴打および攻撃も報告している。
    https://www.ohchr.org/Documents/Countries/UA/HRMMUReport15May2014.pdf
    https://www.ohchr.org/Documents/Countries/UA/HRMMUReport15May2014.pdfwww.ohchr.org

    https://www.ohchr.org/Documents/Countries/UA/HRMMUReport15May2014.pdf


    ヒューマン・ライツ・ウォッチ(ニューヨークに本拠を置く国際的な非政府組織)は 「ウクライナ東部の反キエフ軍は、ウクライナ政府を支持している疑いがある、または自分たちが望ましくないと考えている人々を誘拐、襲撃、嫌がらせをしている。・・・反キエフの反政府勢力は、殴打や誘拐をおこなって次のようなメッセージを送っている。「彼らを支援しない人は、黙るか、去ったほうがいい」」と語っている。この組織は、何人かの被害者にインタビューすることに成功した。
    Ukraine: Anti-Kiev Forces Running Amok | Human Rights Watch
    Ukraine: Anti-Kiev Forces Running Amok | Human Rights Watchwww.hrw.org

    Ukraine: Anti-Kiev Forces Running Amok | Human Rights WatchSkip to main contentHelp us continue to fight human rights abuses. Please give now to support our workHuman Rights Watchالعربية简中繁中EnglishFrançaisDeutsch日本語РусскийPortuguêsEspañolMo...


    アムネスティ・インターナショナルはエイダー大隊(ウクライナ政府を支持する極右武装集団)が「拉致、違法な拘留、虐待、窃盗、恐喝、死刑の可能性など、広範囲にわたる虐待に関与している」と述べた。組織はまた、親ロシアの過激派によって犯された同様の残虐行為の詳細を記した報告書を発表した。
    Ukrainian Nationalist Volunteers Committing
    Ukrainian Nationalist Volunteers Committing www.newsweek.com

    Images of what appeared to be the severed heads of two hostages circulated on social media, after a report by Amnesty International accused both sides of war crimes


    あとたしかにアゾフ大隊はイスラエルから抗議されていて、ナチズム思想を持つ隊員も一部いるけど、アゾフ大隊の代表はナチズムとの関係を否定しているし、ウクライナのユダヤ人で彼らを支援している人も少なからず存在する

    アゾフ大隊の代表はスローガンがІдеяНації(「国家思想」のウクライナ語)の略語であり、ナチズムとの関係を否定していると言う。
    Комбат
    Комбат "Азова" заперечує звwww.rbc.ua

    Полк спеціального призначення Азов, який бере участь в антитерористичній операції (АТО) на Донбасі не використовує в символіці нацистські символи. Про це заявив комбат "Азова", народний депутат України Андрій Білецький, передають Донецьк...


    反ユダヤ主義であるとの非難にもかかわらず、ウクライナのユダヤ人コミュニティの一部のメンバーは、アゾフ大隊を支援している。その最も著名なメンバーの1人はネイサン・カジン。ウクライナのユダヤ人組織の代表もナチスの協力者という見方を否定している。「実際、ウクライナでは、ホロコーストの国家支援による否定とナチスの栄光はありません。ウクライナでは、反ユダヤ主義の大幅な増加は記録されていません。ほぼ2年間、反ユダヤ主義に関連する事件は1件もありません」と述べた。
    Антисемитизм или манипуляция: усиливается ли притеснение евреев в Украине? - BBC News Україна
    Антисемитизм или манипуляция: усиливается ли притеснение евреев в Украине? - BBC News Українаwww.bbc.com

    Ассоциация еврейских организаций и общин отрицает рост антисемитизма в Украине, хотя за последние несколько недель вокруг этого разгорелось сразу несколько громких скандалов.


    アゾフ大隊の初代リーダーで、同隊と提携している極右政党指導者のアンドリー・ビレツキーは(ユダヤ人国家の)イスラエルと日本をウクライナの発展のためのロールモデルと見なしていると説明している。
    Билецкий: Половина людей, которые воевали за Украину, разговаривает на русском языке / ГОРДОН
    Билецкий: Половина людей, которые воевали за Украину, разговаривает на русском языке / ГОРДОНgordonua.com

    Надо ли бояться нацдружинников , кто станет кандидатом в президенты от националистов, являются ли русскоязычные...


    +4

    -1

  • 212. 匿名 2022/03/03(木) 14:59:42 

    この人クシャおじさんみたい。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2022/03/03(木) 15:07:02 

    >>187
    それもユダヤ人の発言力が強いアメリカが勘違いしているだけじゃないの?
    当のアゾフ隊の隊長は反ユダヤ主義を否定しているし、彼らを支持するウクライナのユダヤ人たちも少なくなく、同様に反ユダヤ主義ではないと否定しているよ

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2022/03/03(木) 15:25:05 

    ロシア叩きがひどすぎて嫌になる
    やってることはプーチンと変わらないじゃん

    +1

    -6

  • 215. 匿名 2022/03/03(木) 15:52:18 

    >>91
    河野さんが総理のほうがまだ憲法改正や核に対して積極的に議論してくれそうだけどね。
    今の総理には議論に載せないとキッパリ言い切ってるから。

    +2

    -13

  • 216. 匿名 2022/03/03(木) 16:01:57 

    >>28
    黒人の子供をゴキブリと言ってた爺だよ
    息子のハンターはイエローはダメと言ってる
    白人至上主義の差別主義者のディープステイト

    +6

    -3

  • 217. 匿名 2022/03/03(木) 16:03:51 

    >>3
    河野はDSだから

    +5

    -2

  • 218. 匿名 2022/03/03(木) 16:07:44 

    >>12
    そもそも恥を知らない

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2022/03/03(木) 16:14:28 

    >>215

    でも河野さん、女系天皇に関しては容認してるよね?
    夫婦別姓とか進めたいんじゃなかった?
    実際韓国人が秘書だったのは事実じゃない?

    日本のことは考えてくれても日本人のことはあんまり考えてくれなさそう

    +9

    -3

  • 220. 匿名 2022/03/03(木) 17:13:56 

    >>3
    ほんとそれ。
    中国大使館のツイッターも「弱い人は強い人に喧嘩売るな」みたいなこと言ってたけど、そっちにもちゃんと恥を知れって言ってほしいわ

    +58

    -2

  • 221. 匿名 2022/03/03(木) 19:24:05 

    >>52
    Talk is cheap

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2022/03/03(木) 21:49:52 

    >>20
    ちゃんと調べて。戦争で得をする国があるからね。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2022/03/03(木) 21:53:38 

    プーチンを殺せ

    +1

    -2

  • 224. 匿名 2022/03/03(木) 23:21:42 

    >>211
    最初のコメントの方がなぜナチス?と言われていたので、ネオナチの話を最初にしました。

    202でドンバスにいるのは公安のサイトにもある、テロリストのロシア帝国運動だというニュースの記事も見ました。ということに触れています。

    その他はまだまだ勉強中ですので、211さんの書いてくださったものを参考に学びたいと思います。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2022/03/03(木) 23:27:03 

    河野太郎、中国とベッタリだしワクチン推進派だよね。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2022/03/03(木) 23:56:15 

    >>211
    一つだけ質問をさせてください。
    否定しているとのことですが、ならなぜ公安のサイトは修正されていないのでしょうか?
    どのようなことが考えられると思われますか?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2022/03/04(金) 00:01:50 

    >>225
    そう。だからこの戦争にも裏があるってことかな。メディアリテラシー身につけて、しっかりと現実を知ることが大事だね。日本を守りたい。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2022/03/07(月) 08:24:13 

    >>219
    女系天皇って敬宮様は男系なんだから、直系の天皇の子供の敬宮様が次の天皇になるのは時代の流れ的に当たり前のこと。
    裏口と剽窃の傍系宮家の親王が日本の象徴になるとかあり得ない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。