ガールズちゃんねる

何もかも面倒臭い

243コメント2022/03/14(月) 16:48

  • 1. 匿名 2022/02/12(土) 12:45:21 

    家事も仕事も何もかも面倒です。
    着替えすらしないままこんな時間になってしまいました。
    みなさん、こんな日はどうしますか?

    +493

    -2

  • 2. 匿名 2022/02/12(土) 12:46:00 

    同じくです
    何をするのも面倒くさいです

    +382

    -2

  • 4. 匿名 2022/02/12(土) 12:46:14 

    あなたと私はO・NA・JI

    +227

    -11

  • 5. 匿名 2022/02/12(土) 12:46:17 

    そんな日ばっかりなんだけど。
    昨日なんもしてなくて、今日もまだ布団の中だわ。

    +308

    -3

  • 6. 匿名 2022/02/12(土) 12:46:17 

    >>1
    ひたすらダラダラ。

    子供に昼ご飯買ってきてもらう予定。
    何食べようかな、、

    +70

    -18

  • 7. 匿名 2022/02/12(土) 12:46:22 

    そんな日はダラダラを極める
    なんもしないよー

    +158

    -1

  • 8. 匿名 2022/02/12(土) 12:46:23 

    生きてることがめんどくさい。

    +372

    -4

  • 9. 匿名 2022/02/12(土) 12:46:29 

    消えてしまいたい

    +213

    -3

  • 10. 匿名 2022/02/12(土) 12:46:32 

    風呂3日入ってない

    +146

    -33

  • 11. 匿名 2022/02/12(土) 12:46:33 

    >>1
    今日はもう何もしないでぼーっとしたり、寝たり、ゴロゴロしましょう!
    そんな日もあるさ。

    +138

    -1

  • 12. 匿名 2022/02/12(土) 12:46:36 

    ムダ毛処理

    +4

    -5

  • 13. 匿名 2022/02/12(土) 12:46:38 

    がるちゃんか寝るかYouTube

    +90

    -2

  • 14. 匿名 2022/02/12(土) 12:46:41 

    休みの日は基本パジャマ

    +120

    -1

  • 15. 匿名 2022/02/12(土) 12:46:41 

    何もかも面倒臭い

    +146

    -2

  • 16. 匿名 2022/02/12(土) 12:46:46 

    毎日そんな感じなんだけどどうしたらいい

    +167

    -0

  • 17. 匿名 2022/02/12(土) 12:46:52 

    何もかも面倒臭い

    +65

    -0

  • 18. 匿名 2022/02/12(土) 12:47:00 

    いっそそのままお風呂の時間まで過ごす!
    そういう日があってもいいじゃない!

    +77

    -0

  • 19. 匿名 2022/02/12(土) 12:47:01 

    >>1
    私も。結婚向いてなかったなあ。独身実家暮らしって最強とすら思う。結婚してる人が独身にマウント取るのって実は羨ましくてたまんないんだよきっと

    +252

    -21

  • 20. 匿名 2022/02/12(土) 12:47:03 

    休みはほぼ1日中こたつの中で寝てます。

    +39

    -0

  • 21. 匿名 2022/02/12(土) 12:47:05 

    >>1
    むしろ問うが、何故家にいながら着替える必要があるのじゃね👴🏻フォッフォッフォッ

    +207

    -1

  • 22. 匿名 2022/02/12(土) 12:47:30 

    家事しないと
    でもやる気起きない

    +22

    -2

  • 23. 匿名 2022/02/12(土) 12:47:40 

    家族がいるからとりあえず最低限のことは動いてるけど、ひとりだったら本当に何もしない。

    +125

    -0

  • 24. 匿名 2022/02/12(土) 12:47:49 

    周りが「むしろ、面倒臭くないものに価値なんてない」みたいな、系じゃなくてガチに意識高い人ばっかで嫌になる。

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2022/02/12(土) 12:47:50 

    ひたすら寝る。ごろごろ。
    でも午前中の光は浴びたほうが鬱になりにくいときいて、足だけ日が当たるところに投げ出してる。

    +121

    -0

  • 26. 匿名 2022/02/12(土) 12:48:03 

    常にそんな感じ
    私の場合、もう多分性格的にそう
    仕事はかろうじてしてるけど

    +67

    -0

  • 27. 匿名 2022/02/12(土) 12:48:19 

    わかる。今子供の小学校が休校中で仕事も行ってなくて信じられないぐらいだらけてる。休みの日に色々やっちゃおう!ではなく、とことん休もうになってしまう

    +44

    -1

  • 28. 匿名 2022/02/12(土) 12:48:24 

    >>1
    それは主さん自身が心身ともに疲れてるんだよ
    そんな時はしっかりダラダラしよう
    体が休みを求めてるんだ

    +95

    -0

  • 29. 匿名 2022/02/12(土) 12:49:18 

    樹海

    +6

    -3

  • 30. 匿名 2022/02/12(土) 12:49:36 

    顔も洗ってないよ。ご飯も菓子パンで済ませた。いつスイッチ入るんだろう…。主さんだけじゃないよ。無理しても疲れるだけだから今日はだらけるって割りきるよ。

    +117

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/12(土) 12:49:40 

    >>1
    体力温存・疲労回復・今後の心配と数々の任務をこなしているじゃない

    +36

    -1

  • 32. 匿名 2022/02/12(土) 12:49:47 

    人生めんどくさいことしかない

    +126

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/12(土) 12:49:52 

    >>21
    本当それ。
    出掛ける予定もないのに顔洗って着替えて化粧する意味が見いだせない

    +141

    -1

  • 34. 匿名 2022/02/12(土) 12:50:02 

    まさこれでバイト休んだ
    明日も休みたい

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2022/02/12(土) 12:50:21 

    >>10
    汚い…

    +18

    -26

  • 36. 匿名 2022/02/12(土) 12:50:25 

    人間、働キスギ

    +71

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/12(土) 12:50:46 

    >>19
    職場の女性が未だに母親が作ったお弁当持ってきてると聞いたとき、心の一番奥には羨ましいという感情があったことに気がついた。

    +118

    -2

  • 38. 匿名 2022/02/12(土) 12:51:10 

    何もかも面倒臭い

    +112

    -1

  • 39. 匿名 2022/02/12(土) 12:51:18 

    何もかも面倒臭い

    +48

    -0

  • 40. 匿名 2022/02/12(土) 12:52:00 

    >>1
    まだベッドのなかでガルちゃんしてる
    頭痛いからまず頭痛薬飲みたいし、頭痛薬飲む前に軽く食べないと胃が痛くなるけど、ごはん作りたくないな…と思いながら30分が経過した

    +53

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/12(土) 12:52:19 

    久しぶりに夜中1時〜朝7時まで6時間ぶっ通しで寝たらやる気凄く出てきた。
    いつも子供と寝落ちして二時間寝て、起きて家事してスマホやテレビで3時に寝るから細切れ睡眠で何もやる気しなかった。
    まとまった睡眠って大切だね。

    +62

    -0

  • 42. 匿名 2022/02/12(土) 12:52:20 

    ただでさえ何もかもが面倒くさいのに夕方から面倒くさいパワーがアップするのなんでなん。

    +49

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/12(土) 12:52:30 

    >>1
    わかる、わかる!
    私はさっき起きたよ笑笑
    そして、洗濯を今回しながらご飯食べている。
    もうね、生きるのが面倒になってくるんだけど腹は空くんだよなぁ笑
    自堕落な母ちゃんでごめんよ、息子笑

    +43

    -1

  • 44. 匿名 2022/02/12(土) 12:53:19 

    仕事も勉強もやりたくねンだわ

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/12(土) 12:53:31 

    >>38
    これの回答が気になる

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/12(土) 12:53:43 

    そういう時は休む時…とも言うけれど、私どれだけグーダラしても回復しないんだけど😂

    +86

    -0

  • 47. 匿名 2022/02/12(土) 12:53:48 

    3歳の息子、癇癪すごい。ちょっと自分の気に食わない事あるとめちゃくちゃわざと大声で泣く。暫く続く。でかけ先でも。これ毎日(T_T)

    +19

    -3

  • 48. 匿名 2022/02/12(土) 12:54:01 

    何もかも面倒臭い

    +34

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/12(土) 12:54:15 

    >>19
    結婚せず義実家もない状態で仕事から帰ってくればご飯があるってすごいよね。。

    +107

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/12(土) 12:54:24 

    投げ出して バイクで海を見に行く そうしたら 冷静になれる

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2022/02/12(土) 12:54:38 

    >>10
    くさそう

    +14

    -23

  • 52. 匿名 2022/02/12(土) 12:54:42 

    >>36
    毎日16時に帰宅か、18時帰宅でも週4日勤務になれば心も体も断然ラクになりそう。
    もちろん家事や育児がある人はもっと少なくね。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2022/02/12(土) 12:55:09 

    >>10
    病気じゃないならただの不潔

    +10

    -21

  • 54. 匿名 2022/02/12(土) 12:55:18 

    >>2
    そうなんです。
    何をするにも面倒なんです。
    ただし、食べることは別

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/12(土) 12:55:19 

    >>38
    気持ちがわかりすぎる

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/12(土) 12:55:33 

    わかりません………………解放してくれ………。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/12(土) 12:55:46 


    町内の班長 地区長 理事等の当番 めんどう
    町内のゴミ当番 めんどう
    PTAの役員 めんどう
    親類知人の冠婚葬祭 めんどう
    年一回だけど植木屋の10時12時3時のお茶出し めんどう

    何もしなくていい一日なら、上等の楽だよ



    +37

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/12(土) 12:56:29 

    >>42
    精神的にも追い込まれるからだと思う
    今日もダメな一日になってしまった、みたいな

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/12(土) 12:56:44 

    >>45
    何もかも面倒臭い

    +39

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/12(土) 12:56:53 

    >>40
    大丈夫?
    頭痛辛いよね
    服薬前にサクッと食べられるお菓子かなにか常備しとくといいよ
    薬飲めたらゆっくりしてね

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/12(土) 12:56:54 

    ここにコメント書くのもめんどくさい。だから、これだけ。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/12(土) 12:57:11 

    主婦やってるだけで尊敬する。独身一人暮らしで自炊もしてないし休みの日はパジャマでYouTube見てたら1日おわる

    +56

    -1

  • 63. 匿名 2022/02/12(土) 12:57:15 

    >>10

    今日は入ろう!

    +30

    -2

  • 64. 匿名 2022/02/12(土) 12:58:16 

    1日中ベッドから動きたくない

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2022/02/12(土) 12:58:25 

    絶対済まさなきゃいけない用事を済ませて、ひたすらゴロゴロ。お昼は子供達とカップラーメン。夜はどうするかな、動きたくない。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/12(土) 12:58:59 

    なにもかもめんどくさいのにおやつ買いに行く気力と食欲は失せない…

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2022/02/12(土) 12:59:05 

    >>19
    お世話になってるネイリストさんが独身実家暮らしなんだけど、夕方遅くまでネイルしてくれてるから申し訳ないと思いつつ、時間を気にせず、帰りにコンビニで好きなものだけを買い、家に帰ったらご飯もあるなんていいなーと心底羨ましい

    +55

    -2

  • 68. 匿名 2022/02/12(土) 12:59:42 

    なんかお腹も空かないし、昼ごはん1時になったら作ろうかなって思ってたら旦那がもう何か買ってくるわ!ってキレ気味で出てった。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/12(土) 13:00:44 

    逆に何があればやる気って出てくるんだろう。
    今夜は坂口健太郎とデートの約束でもあれば今からルンルンで家事出来そうなんだが。
    こう思えるだけでまだ大丈夫かな〜って思う。
    多分鬱になってたらそれでも何もしたくないってなる。
    デートもドタキャンしたいってなる。

    +44

    -0

  • 70. 匿名 2022/02/12(土) 13:01:03 

    >>10
    熟成中なのね…
    おりものシートをして、それをこまめに替えたらOK🙆‍♀️レディのたしなみざますよ😉

    +16

    -12

  • 71. 匿名 2022/02/12(土) 13:01:16 

    >>59
    これ読むと無宗教な日本人って他の国よりも生きがいが少ないってことなのかぁ

    +39

    -2

  • 72. 匿名 2022/02/12(土) 13:01:32 

    >>1
    ゆっくりしたら良いですよ
    私は今からペヤング食べます

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/12(土) 13:01:52 

    >>1
    こういう人って圧倒的に女性に多いみたい。生まれもっての依存体質なんだろうね。

    +6

    -11

  • 74. 匿名 2022/02/12(土) 13:02:18 

    >>1
    ドン引き覚悟で
    在宅勤務可能になってから家事は最低限こなすけど
    風呂に入るのが本当に面倒で今日8日ぶりに入った
    以前は風呂大好きで趣味に近いほどだったのになあ

    何らかの病気か心配になる

    +71

    -5

  • 75. 匿名 2022/02/12(土) 13:02:37 

    >>19
    まぁいい年になると独身実家暮らしってかなり肩身狭くなるけどね…それはそれでめんどくさいよ

    +57

    -3

  • 76. 匿名 2022/02/12(土) 13:02:39 

    >>10
    平安時代なら怒られない

    +42

    -2

  • 77. 匿名 2022/02/12(土) 13:02:43 

    スマホの歩数計見ると休みの日はマジで1日35歩くらいしか歩いてない

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/12(土) 13:03:11 

    >>60
    ありがとうございます
    服薬前にサクッと食べられるお菓子を常備しておくっていう発想がなかったので、これからはそうしようと思います

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/12(土) 13:03:16 

    >>1
    徹底的に1日だらける。

    短縮仮冬眠みたいな感じ。
    活動量を減らして睡眠むさぼるから
    代わりに食べ過ぎないようにする。

    こーゆー時にポテチ三昧ラーメン三昧唐揚げ三昧するとヤバい。

    寝て寝て寝て、起きて読みたいマンガ読んで
    ネット見て
    最低限の家事して寝て

    そうして明くる日、程良くやる気を出す生活に戻る。
    無理はしない。

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2022/02/12(土) 13:03:20 

    アクティブバカが叩かれる時代だけど、そのスピリットを少々分けてほしい気持ちになる

    +46

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/12(土) 13:03:24 

    >>19
    ないわ、それは

    +17

    -3

  • 82. 匿名 2022/02/12(土) 13:03:36 

    夜の一通りの流れ、髪洗う、乾かす、歯を磨くのが最強にめんどくさい
    これを一生続けるかと思うと軽く引いてる

    +86

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/12(土) 13:04:22 

    寝に入ることすら面倒に感じる時がある

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/12(土) 13:04:30 

    >>54
    私は食べるのも面倒くさいです
    でも持病の薬を飲まなきゃいけないから仕方なく食べてる感じ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/12(土) 13:04:57 

    >>54

    分かるーー
    生理現象とご飯以外ゴロゴロしてたい

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/12(土) 13:05:25 

    >>1
    昨日がそうでした
    なので今日は朝から少し動いています
    どうしても動けない時はYouTubeで聴けるラジオを聴きながら掃除などをします

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/12(土) 13:05:26 

    >>73
    男が何も考えてないから。
    仕事以外には基本何も考えないじゃん。
    「明日缶ビン捨てる日だから玄関に纏めて置いておかないと。」
    「冷蔵庫のあの食材を使わないと。だから帰りにあのスーパーでアレとアレを買ってアレを作ろう。」
    とかって常に考えてないから面倒だとも思わないんだよ。

    +57

    -4

  • 88. 匿名 2022/02/12(土) 13:06:27 

    >>85
    生理現象すら面倒。
    寒いし、膀胱パンパンになるまでトイレも行きたくない。

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/12(土) 13:06:38 

    >>87

    >>仕事以外には基本何も考えないじゃん。

    だから未だに男のほうが出世するし収入も高いんだよ。その男に寄生するのが女。

    +1

    -15

  • 90. 匿名 2022/02/12(土) 13:07:15 

    >>60
    私は何か食べるのが面倒なタイミングだと、野菜ジュースを飲んでから薬飲んだりするよ。
    胃が弱い私でも、野菜ジュース+イブクイックの組み合わせなら大丈夫🙆‍♀️お大事にね

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/12(土) 13:07:16 

    >>1
    私も何もする気が起きない。
    幸い昼ご飯をチンする気力は残ってるから
    ご飯食べて昼寝ですw

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/12(土) 13:07:34 

    わかるよー。冬は寒いから特に何もしたくない。
    外行くにもまず服を着替えなきゃいけないそれが一番めんどくさい!

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/12(土) 13:07:39 

    >>10
    入浴がめんどくさいなりに、お風呂は毎日入ってはいるけど、前はシャンプーとかかなりこだわるタイプだったのに、最近はメンズの全身シャンプーで髪も顔も体(デリケートゾーンだけは専用ソープ)も洗って早く済ませてしまう。とにかく清潔になればもうそれでいいっていう気持ちで。
    入浴が面倒なのは、寒い季節だからっていうのもある。

    +38

    -2

  • 94. 匿名 2022/02/12(土) 13:07:47 

    >>62
    うちの休日は旦那と2人そんな感じよ

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2022/02/12(土) 13:09:36 

    >>49
    ついでにお風呂も沸いてるし、洗濯物もやってある

    +38

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/12(土) 13:09:53 

    むしろ時期的に正常だと思う
    冬は寒いし何もしなくても体力奪われていくんだよ
    1年のうちのたった2〜3ヶ月だらけてたって問題ない
    春に活動できるように今は冬眠期間だと思えばいい

    +32

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/12(土) 13:10:35 

    鬱なので基本いつもやる気ないし何かしなきゃいけない時はめんどくさい休んでいたいと思う自分との戦い

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/12(土) 13:13:37 

    朝ごはんちゃんと食べると朝から怠くてしょうがないんだけど、朝めちゃめちゃお腹空いてるからどうしたらいはいんだろう

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/12(土) 13:14:05 

    わたしも寒くて動けないんだよね。冬中ダラダラすごして、さすがに飽きてきた。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/12(土) 13:14:11 

    >>53
    ガルは不潔が多すぎて引く

    +10

    -5

  • 101. 匿名 2022/02/12(土) 13:14:34 

    動き始めるのが、タイヘンなんだよね。冬のせいかな。

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2022/02/12(土) 13:14:37 

    >>88
    わかる。トイレも我慢しちゃう

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/12(土) 13:15:00 

    >>98
    タンパク質中心に食べるといいよ!パンとかバスタ眠くなるよね。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/12(土) 13:16:24 

    >>59
    この中でもやっぱり快楽欲望が人の原動力だなぁと思う

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2022/02/12(土) 13:16:24 

    >>1
    一緒!毎日こんなんです
    時間無駄にしたなって後悔するときもあるけどダラダラ昼寝が最高すぎて結局は楽しんでます

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2022/02/12(土) 13:17:06 

    朝から窓際で日向ぼっこばかりしてるよー

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2022/02/12(土) 13:17:15 

    >>68
    レストランとか連れてってくれないの?

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2022/02/12(土) 13:18:08 

    >>13
    加えて私はソシャゲとLINE漫画

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2022/02/12(土) 13:18:35 

    >>87
    横だけど主語が大きすぎる

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2022/02/12(土) 13:18:56 

    >>82
    朝に切り替えたら私は楽になったよー。
    汚れたまま布団に入るの??と驚く人もいるけどね。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2022/02/12(土) 13:19:10 

    >>100
    職場の人とか旦那さんとか、臭い大丈夫なのかな

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/02/12(土) 13:19:13 

    >>82
    時間が勿体無いと思う
    寝る準備に1時間半くらいかかる

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2022/02/12(土) 13:19:15 

    >>82
    分かるw
    死ぬ程ダリィけど風呂入るか〜、歯磨くか〜、って毎日頑張ってるんだけど、コレって明日も死ぬ程重い腰を上げてやるんだよな、と。
    月1ぐらいの事じゃなくて毎日。
    マジかよ。
    明日の今頃にも同じ思いしてるんだっはぁぁぁぁ〜って。

    +32

    -1

  • 114. 匿名 2022/02/12(土) 13:20:16 

    >>111
    ニートじゃない?多分

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2022/02/12(土) 13:21:04 

    >>88
    重度の引きこもりの人が、空のペットボトルに自分の出したものを溜めておいたりするみたいだけど(オエ)、最初は面倒くさい感覚から始まるのかな

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2022/02/12(土) 13:21:05 

    ささいなことでもちゃんとしてきたから、めんどくさいのを知ってるんだよ
    めんどくさいことが嫌いなのは当たり前だよ
    罪悪感を持つような事は一切ない
    またどうせちゃんとしてしまうさ
    したら小さなご褒美考えよ

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2022/02/12(土) 13:21:54 

    >>40
    ほんの少し甘くしたホットミルクはどうだろう?
    牛乳は胃に粘膜作ってくれると言うし。
    好みがあるだろうけど。

    お大事にね。

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2022/02/12(土) 13:22:48 

    私は何十年もその状態だけどね
    なにか欠落してるんだろか

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2022/02/12(土) 13:23:21 

    >>8
    生きたくても生きる事ができない人たちに命を渡せたらいいのにね。もったいない。

    +34

    -5

  • 120. 匿名 2022/02/12(土) 13:23:29 

    面倒臭がりのくせに不潔は嫌だからある程度部屋は片付けておきたいし、風呂や歯磨きも洗濯も毎日したい。

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2022/02/12(土) 13:23:34 

    >>1

    落ち込まないで開き直る!
    冬眠の季節

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2022/02/12(土) 13:23:37 

    >>10
    入れる時に入ればいいんだよ。お風呂めんどくさくて私も2日入らない時あったから気持ちは分かるよ。

    +65

    -3

  • 123. 匿名 2022/02/12(土) 13:23:47 

    私もです
    三連休なんですが、昨日お風呂入ってないし顔も洗ってませんし、ずっとパジャマのままです
    家事は休み休みでちょこちょこやってますが、ダメダメです

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2022/02/12(土) 13:25:58 

    >>19
    実家暮らしで、家事やってほしいとは全然思わない。
    でも、1人暮らしで自分の家事、心配だけしてればいいのが心底羨ましい。
    家族分の家事、世話をやる生活がもう限界

    +36

    -0

  • 125. 匿名 2022/02/12(土) 13:26:11 

    >>1
    冬季鬱かもよ
    主さんが関東だったら、今のうちに日光浴びた方がいいよ
    明日また天気崩れるみたいだから
    ゆっくり熱いお風呂にでも入って体温上げてから
    後はお布団でぐっすり過ごそ

    お子さんがいたら、難しいかもだけど
    動けない、ダウンしてるお母さんも見せた方がいいよ

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2022/02/12(土) 13:26:18 

    >>103
    ありがと〜
    どうしても楽でパン食べちゃうんだよね

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2022/02/12(土) 13:26:37 

    昼ご飯も用意せずに寝っ転がってる。
    横たわる私の周りに子供がブロックで作った自称美味しいお菓子やコーヒーをお供えのように置いて行く。
    「お昼ご飯、ポケモンのカップヌードルでいい?」と聞いたら「ヤッタ〜!」と大はしゃぎ。
    しかしそのポケモンのカップヌードルですらまだ用意していない。
    ダメ親過ぎるわ。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2022/02/12(土) 13:26:52 

    >>73
    ニートの男も多いけどね

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2022/02/12(土) 13:27:21 

    >>97
    自分との戦いに負け続けています…

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2022/02/12(土) 13:27:24 

    >>37
    知り合いが40すぎだけど
    職場にいつも母親の作った弁当持ってきてる
    そのお母さん、20年以上お弁当作っているんだって
    すごいよね

    +36

    -1

  • 131. 匿名 2022/02/12(土) 13:27:57 

    >>40
    私もさっき飲むヨーグルトと頭痛薬と胃薬飲んだところ
    寒いからシャワー浴びるのが嫌だ

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2022/02/12(土) 13:27:58 

    >>1
    そんな日もあるよ〜。ダラダラしたらいいんやで。

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2022/02/12(土) 13:28:07 

    >>1
    わかりみがすぎます!
    ガソリンも入れないといけないし買い物にも行かないとなんだけどこんな時間になってしまった、、
    かろうじて金魚の水槽掃除だけは何とか終わらせました

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2022/02/12(土) 13:28:13 

    30になってから婚活も習い事もどうでもよくなった
    働いて納税してるだけで自分えらいよ〜ってダラダラしてる

    +27

    -0

  • 135. 匿名 2022/02/12(土) 13:28:48 

    >>49
    うん。お母さん、ありがとう😭っていつも思う。

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2022/02/12(土) 13:28:59 

    >>89
    寄生もされない男さんが何か言ってる~

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2022/02/12(土) 13:29:00 

    >>68
    意味不明だよね。
    自分で用意さえや旦那

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2022/02/12(土) 13:29:25 

    kさんですか?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/02/12(土) 13:29:35 

    >>130
    自分が母なら嫌だな
    お母さん可哀想

    +7

    -2

  • 140. 匿名 2022/02/12(土) 13:30:33 

    今日子ども3人連れて公園行った。本当にえらかった私。
    お昼はごはんだけ炊いてレトルトカレー
    これから晩ごはんの時間まで別室でゴロゴロします。

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2022/02/12(土) 13:30:57 

    >>137
    共働きの時代なのに男はやって貰って当たり前と思ってるよね

    +15

    -1

  • 142. 匿名 2022/02/12(土) 13:31:23 

    >>141
    男ってバカすぎ本当に

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2022/02/12(土) 13:31:51 

    生理始まったんじゃあ
    許してくれや

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2022/02/12(土) 13:33:53 

    面倒くさいからとダラダラするの好きなのに
    それに伴う罪悪感がねー…
    このままじゃいけないという強迫観念が湧いちゃって
    自分を責める心の声さえ無ければダラダラをもっと堪能できるのに、少し気分悪くなってケチがつくのよね

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2022/02/12(土) 13:35:13 

    >>73
    女性の方がセロトニンが少ないせいだと思うよ
    男性の2割しか出ないみたいだから
    女性は栄養の偏りや睡眠不足、運動不足がモロにダメージに繋がるんだよね。

    男性に依存とはまた別の話しだよ

    +30

    -0

  • 146. 匿名 2022/02/12(土) 13:35:37 

    >>124
    結婚ってある意味、苦行だよね。
    家族分の悩みや、煩わしさを背負うのがもう限界

    +24

    -0

  • 147. 匿名 2022/02/12(土) 13:35:43 

    >>33
    わかる
    ファンデーション塗ったくった顔でゴロゴロできない!✌️

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2022/02/12(土) 13:36:17 

    >>19
    一理ありそう
    親が衣食住満たしてくれるなら快適すぎて結婚のハードル上がりそう
    結婚すると、その快適な空間を用意する側になるんだから大変ではあるよ

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2022/02/12(土) 13:36:22 

    >>139
    苦痛ならやらないと思う。生きがいなんだよ

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2022/02/12(土) 13:36:24 

    >>19
    いや〜お世話好きの実母と同居が最高じゃない?
    自分と旦那は仕事と育児そこそこ、家事全般と育児のお手伝いを実母が喜んでしてくれる
    理想だな〜みんなハッピーだし

    +11

    -4

  • 151. 匿名 2022/02/12(土) 13:36:48 

    >>1
    昨日はご飯を炊いて冷凍したりして超頑張ったから今日は何もしないでいようと思っていたけど

    今日はポケモンgoのコミュニティデーだと朝気づいた。
    ゆっくりしたいのにできない。
    ハネッコ捕まえなきゃ…(´;ω;`)

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2022/02/12(土) 13:38:02 

    さっきから男批判怖い人いるね

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/02/12(土) 13:38:24 

    >>47
    うちもかなり酷くて手に負えず大変だったけど、小学校入る頃には落ち着いて、今は高校生だけど、友達に人生何回目?って言われるくらい落ち着いて賢い優しい子になっているよ。
    本当に私も参ったから気持ち分かります。
    外でやられると心折れちゃいますよね。
    たまに、息子とあの時の癇癪は酷かったよと笑い話として話しています笑 

    +14

    -2

  • 154. 匿名 2022/02/12(土) 13:38:25 

    >>148
    用意してもらわなくていいから、用意する側にはなりたくない。
    自分の心配だけしていたい。それですら大変なのに。
    旦那の心配、世話、子供の世話

    +21

    -1

  • 155. 匿名 2022/02/12(土) 13:40:57 

    >>19
    結婚して実家の近くに住んで色々と両親に頼れる子がうらやましい

    +16

    -1

  • 156. 匿名 2022/02/12(土) 13:41:47 

    >>13
    何故かガルは開いちゃう〜
    あるあるだね

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2022/02/12(土) 13:45:34 

    >>117
    >>131
    ありがとうございます
    結局家にある食材の中で一番調理が楽そうたったので、パスタ茹でて昨日作ったバジルソースで食べて頭痛薬を飲みました
    頭痛薬が効き始めるまでもうしばらくガマンしてから、シャワー浴びて出かけたい

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2022/02/12(土) 13:46:20 

    1日何回も「めんどくさー」って言うんだろう。ずっと言ってるわ

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2022/02/12(土) 13:48:29 

    まだ顔も歯も磨いてない。
    コーヒー飲んだらやるからちょっと待って…。

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2022/02/12(土) 13:50:04 

    >>139
    お母さんが嫌々なら可哀想だけど、もしかしたらそれが趣味や生きがいなのかもしれない

    +21

    -0

  • 161. 匿名 2022/02/12(土) 13:50:49 

    >>155
    両親「また孫来るのか…めんどくさ…」

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2022/02/12(土) 13:51:04 

    >>19
    まともなごく一般的な普通の親に恵まれなかった私にとっては実家を出ていきたいと思わないような親が一番羨ましいよ

    +18

    -1

  • 163. 匿名 2022/02/12(土) 13:52:50 

    >>141
    68です。ごめんなさい、専業主婦なんです。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2022/02/12(土) 13:56:22 

    >>10
    マンカスたまらない?私さっき1日ぶりに入ったけど酷かったわ😅

    +5

    -16

  • 165. 匿名 2022/02/12(土) 13:59:14 

    今は冬だから冬眠してるんだと自分に言い聞かせる
    まあ春は春で花粉飛んで体調悪いし、
    夏は暑くて体力奪われる、
    秋は夏の疲れと日照時間段々減って憂鬱になるからって言って
    結局一年中ダラダラしてるんだけども

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2022/02/12(土) 14:14:03 

    >>1
    旦那にごめんなさいってLINEして家事を放棄したことを告白してます

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2022/02/12(土) 14:17:34 

    >>38
    35歳独女だけど全く同じ。

    +17

    -1

  • 168. 匿名 2022/02/12(土) 14:18:43 

    まだ部屋着だけど、おひなさまは出した。今日はもうこれで終了。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2022/02/12(土) 14:18:48 

    火曜から自宅待機で休みだったんだけど
    ガルちゃんと部屋の片付けしかしてない どうしよう……………

    漫画読んだりゲーム 映画観る予定だったのに(笑)

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2022/02/12(土) 14:19:46 

    >>164
    毎日すごい量なんだねw

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2022/02/12(土) 14:20:43 

    生きていたくない、死にたい

    +27

    -0

  • 172. 匿名 2022/02/12(土) 14:30:55 

    生理痛が酷くて薬飲んだけどコタツから動けない
    昨日も一昨日も家から出てない
    生理じゃなくてもダラけてるけど、やっぱり生理だと根本的に全ての気力がそがれる

    +17

    -0

  • 173. 匿名 2022/02/12(土) 14:33:05 

    面倒くさいと思うのが本能なので大丈夫です。その方が体力を温存して生存確率が上がるからです。

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2022/02/12(土) 14:33:08 

    >>10
    入らなくても死なないから大丈夫。人に会う時はニオイに気をつけた方がいいかも。

    +25

    -0

  • 175. 匿名 2022/02/12(土) 14:37:33 

    >>130
    羨ましい気持ちもあるけど、40にもなって母親に弁当作らせて平気な人にも引く。
    いい加減、自立しろや。

    +18

    -3

  • 176. 匿名 2022/02/12(土) 14:39:16 

    >>160
    だとしても、親子がお互いに共依存してて何か嫌だな。

    +2

    -5

  • 177. 匿名 2022/02/12(土) 14:54:09 

    暇つぶしに見ていたYouTubeで、努力こそが人生って言ってるの見てしんどい。
    目標とか夢が持てない人生は駄目みたいな。

    毎日働いてるだけで偉いと思っちゃう。
    色んな事がめんどくさいねん。
    常に何かに夢中になって頑張るのがいい事みたいな世の中の価値観がきつい。
    やりたい事ないのに無理矢理探すのが既にだるい。

    +40

    -0

  • 178. 匿名 2022/02/12(土) 14:56:49 

    主婦だけどもう10日くらいご飯作ってない
    今日も一日ごろごろ〜

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2022/02/12(土) 15:08:15 

    >>19
    私は実家貧乏だし親と折り合いも悪かったから実家暮らし快適ではなかったなあ…

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2022/02/12(土) 15:46:16 

    >>177
    我々はだらけることに全力で頑張ってるじゃない
    働いて納税してるんだからそれだけで充分だよ

    +17

    -0

  • 181. 匿名 2022/02/12(土) 15:51:38 

    朝ごはん 用事足したついでに寄ったゆで太郎
    昼ごはん さっき昼寝から起きてポテチ
    夜ごはん何にしよう

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2022/02/12(土) 16:08:14 

    意味わからないこといって決めつけてくるんで

    笑顔で「違いますよー」とか対応しなきゃならないこと。
    他の女子が普通対応しても怒らないのに
    なんでこっちには怒ってくんだろ




    +2

    -0

  • 183. 匿名 2022/02/12(土) 16:08:16 

    >>162
    早く実家出ていきたいって思う事って割と正常な考えの気はするけどね

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2022/02/12(土) 16:13:19 

    頭のなかでは、有意義な休日の予定を立てるんだけど
    実際はずっとこたつでゴロゴロだよ。
    せめて本読もうと横にあるけど
    実際はスマホかテレビだよ。

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2022/02/12(土) 16:13:28 

    職場のルールは守る。
    ただ、それに対する社員一人一人の持論や考え方を私に言わなくていい。
    黙って働けよ。「あの人はあー言ってたけど、俺はこう思う」なんて
    いちいち私に伝えてくるな。鬱陶しい。
    お前にもお前の考えにも興味ないよ。愛想笑いだって疲れるんだよ。
    言われた通りにただ働け。個性なんていらないんだよ。
    的確に迅速にただ仕事を終わらせろ。
    お前ずっと空回ってんだよ。
    お前の会社に対する不満に私を巻き込むな。
    めんどくせぇな。

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2022/02/12(土) 16:14:49 

    >>177
    何そのYouTube笑
    努力こそが人生?
    その人に私のだらしない生活を見せてみたいわ笑

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2022/02/12(土) 16:18:44 

    >>130
    知り合いもなかなかだけど
    お母さんの方も子どもに依存してるんだろうね。
    普通だったら、とっくに子どもを追い出してるか
    同居してても弁当までは作らないもん。
    急に「もう弁当いらないよ」って言われたら
    やることなくなって脱け殻になりそう。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2022/02/12(土) 16:36:27 

    朝から旦那が子どもの習い事送迎とお昼はシェイクシャックをテイクアウトして来てくれて、午後からまた旦那が習い事2つ目の送迎。
    わたし、朝からずーっとパジャマで布団の中でダラダラ

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2022/02/12(土) 16:49:01 

    >>169
    部屋の片付けしたんだから偉いじゃん!のんびり出来て良かったね!

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2022/02/12(土) 16:49:46 

    >>59
    この先生いいな

    +31

    -0

  • 191. 匿名 2022/02/12(土) 17:05:18 

    >>189
    ありがとう!
    これからカレー🍛作るわ!

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/02/12(土) 17:16:26 

    >>191
    えー!マジで偉いわ!
    じゃあ私もカレー作るわ…後5分したら動く…⊂⌒っ´ω`)っ

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2022/02/12(土) 17:23:55 

    布団から出たら、あれやこれややらなあかんことが目に入ってきて、やらざるをえなくなるから、布団の中で逃避してたけど、さすがにもう起き上がらないと後がバタバタしてまたしんどくなるし…と一時間前に起きてきたところです。
    ぼちぼち夕ご飯の用意か…。食欲もないのに献立考えるのすらしんどい。。
    旦那は部屋にこもって仕事ばかりして、出てくるのは飲食する時だけ。いいよね、好きなように過ごして、部屋出てきたらご飯が用意されてて。
    はぁ、何もしたくないよ。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2022/02/12(土) 17:38:26 

    >>193
    旦那さん、仕事してるならまだマシじゃない?部屋籠ってゲームだけしてる旦那とかの方がムカつくよね(╬‐д‐)

    でも何もしたくないから本当に気持ちはわかるよ!そんな時はカレーだ!🍛どうかな?!

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2022/02/12(土) 17:43:53 

    >>127

    ポケモンのパンでよろしい
    パックのジュースと

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2022/02/12(土) 17:47:58 

    >>180
    横からごめん、本当にそう思うよ
    税金ちゃんと納めてるんだからそれ以上のことは他人にどうこう言われる筋合いない
    自分のペースで生きていたい

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2022/02/12(土) 17:50:59 

    >>154

    実家の居心地悪くてボロ屋だし
    でも食べるもの困らずってありがたい事だったんだね
    今子供食べ盛りで、自分は自律神経失調症の波があって専業のままで落ち着かない
    コツコツ貯めないといけないのに、出来てない
    ノーメイク、ノー美容院、大して衣服買ってないのに
    年金もらえないのかな…
    バイトしたいな


    +7

    -2

  • 198. 匿名 2022/02/12(土) 18:22:41 

    うんこするの面倒で波が来てるのに動かないでいると便秘になる

    +7

    -2

  • 199. 匿名 2022/02/12(土) 19:04:03 

    >>194
    気持ち分かってくれてありがとう!嬉しいです。
    こもってゲームとかしてる訳じゃないしとは思うんだけど、ゲームだったらこっちも堂々と?怒れるのに…と。
    理由がどうあれ家庭放棄してるのは一緒なのに、仕事なんやからしゃあないやんって旦那も開き直ってる感があって。
    コロナで平日も在宅勤務が増えて(平日はそんなに気にならず。出社してくれる方がいいけど(^^;))土日祝も関係なく自室にこもるしで(朝から深夜まで)、こちらも気分転換もなく息が詰まってきてるのかも。。
    今日はカレー(それもインスタント)ね!って出しちゃおうかなー!(~ ̄³ ̄)~

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2022/02/12(土) 19:31:33 

    食べるの話すの寝るの以外めんどくさい
    たまに話すの食べるのもめんどくさいけど

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2022/02/12(土) 19:37:05 

    おなじような人いっぱいいて安心しちゃった。
    布団の中。

    +23

    -0

  • 202. 匿名 2022/02/12(土) 19:38:55 

    ドラマ見ながら適当なもの食べて、ダラダラ過ごす。最高

    +4

    -2

  • 203. 匿名 2022/02/12(土) 19:41:14 

    買い物行かないとなんない。
    フリマで揃えようと思ったが、無理なので、明日行かないと。

    元気だったらなんともないのに。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2022/02/12(土) 19:50:50 

    >>8
    このトピを見た瞬間にその一言が真っ先に浮かびました。
    もう、どうして死が来てくれないのかと思う日々。

    +28

    -0

  • 205. 匿名 2022/02/12(土) 20:09:16 

    45歳過ぎて夜お風呂に入って頭を洗う力が残って無くて顔と体だけ洗って、次の日に起きて朝に頭を洗うときがある。
    (次の日が仕事の日には何がなんでも洗います。)
    この前、また同じように朝起きて頭を、洗おうと思ったけどあまりの寒さに服を脱ぎたくなくて洗面台で洗った。
    蛇口が伸びるタイプなので洗えます。

    若い頃は洗ってない頭で寝るのが嫌だったけど確実に歳をとっていると思った。

    +24

    -0

  • 206. 匿名 2022/02/12(土) 20:47:13 

    細かく丁寧にしすぎるから、全てが面倒になることってあるよね

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2022/02/12(土) 21:08:48 

    わかります。買い物に行かなくてもネットで翌日届く便利な世の中になったのに、それすら面倒な時あります。
    ものすごい数の検索結果に口コミの量…また今度にしようの繰り返し 

    +10

    -1

  • 208. 匿名 2022/02/12(土) 22:00:03 

    うつ病
    倦怠感凄すぎて、トイレ間に合わない。
    入院コースかなと思って、精神科の先生に相談したけど、満床。
    子供を預けるにも施設いっぱい。
    八方塞がり。
    子供だけでも安全な所へ行かせたい

    +13

    -1

  • 209. 匿名 2022/02/12(土) 22:05:25 

    >>10
    わたしも同じ!今日も入らないから4日目(^^)
    お風呂めんどい、嫌い。人に会う前しか入りたくない。

    +33

    -0

  • 210. 匿名 2022/02/12(土) 22:06:03 

    >>47
    もうすぐ一歳8か月の息子もそうです。
    子供産んだこと後悔することすらあります。
    でもいつかは終わりが来ますよ。お互い耐え忍びましょう。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2022/02/12(土) 22:20:06 

    >>1
    開き直って寝るか、簡単なこと一つする
    例えばゴミを集めるとか、洗濯物たたむとか
    時間帯が遅くないなら、掃除機かけたり。

    私の場合はめんどくさがりでダラダラすると延々怠けてしまい、どんどんめんどうになるので
    頭使わないちょっとした家事するようにしてます!
    そしたら案外動けますよ\(^o^)/

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2022/02/12(土) 22:24:48 

    Twitterの私の自己紹介文
    "何をするのも面倒で困ってる"
    始めて10年以上 ずっと変えてない
    困り続けてる

    +19

    -0

  • 213. 匿名 2022/02/12(土) 22:29:15 

    疲れて面倒になる
    忙しかった

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2022/02/12(土) 22:31:51 

    何かしようとしてもそのままダラダラして1、2時間たちます
    食べることもめんどくさいです
    作るのもめんどくさいのでコンビニで買って食べます

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2022/02/12(土) 22:32:04 

    ここを見てたら、まだ自分はちゃんとやってる方だった
    上には上の面倒さんがいる

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2022/02/12(土) 22:33:11 

    疲れたら書き込むのもめんどうな時がある

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2022/02/12(土) 22:35:59 

    パソコンすら起動させるのが面倒。だから、メールを送信のために作成するときとか、仕事の時しか使わない。携帯で全部出来るしね。

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2022/02/12(土) 22:42:26 

    >>145
    男と比べたら、体力は女性の方がないよ。筋肉量か何が原因かは知らないけど。混合とか同じスポーツをして、先に疲れるのはいつも女性の方だから。
    そういうのも関係してるんじゃない。

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2022/02/12(土) 23:16:20 

    あるのは食欲と睡眠欲のみ
    あとは無理、動けない。
    労働欲があればな、、
    今から月曜日が嫌すぎて死にたい。

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2022/02/12(土) 23:23:14 

    生きるの面倒くさいです。
    何もかもどうでもいい
    消えたい。

    +15

    -0

  • 221. 匿名 2022/02/12(土) 23:25:48 

    >>25
    何か、カワイイ(^^)

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2022/02/13(日) 00:10:16 

    独身時代は幸せだった
    子ども達はかわいい

    +2

    -2

  • 223. 匿名 2022/02/13(日) 00:22:31 

    >>2


    お風呂入るのもめんどくさい

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2022/02/13(日) 00:38:03 

    予定なくてパジャマのままずーっとダラダラしてたら夕方頃決まって頭が痛くなる。プラスだるさで気持ち悪くなるから、とりあえず予定なくてもコンビニとか行って毎日出かけることにしてる。めんどくさいけど。

    +6

    -1

  • 225. 匿名 2022/02/13(日) 00:52:06 

    >>74
    すごいね。。
    皮膚痒くなったり吹き出物とかできたり
    頭臭くなったりしない?

    +0

    -1

  • 226. 匿名 2022/02/13(日) 00:56:37 

    >>57
    植木屋?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2022/02/13(日) 01:09:34 

    友達の結婚報告で落ちてる
    ああ自分は彼氏すらいたことない、誰からも好かれないんだなあって
    東京大神宮行こうとしてるよ

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2022/02/13(日) 01:21:24 

    >>224
    それ私もだ
    行動すればすぐ疲れるのに、何もしないと今度はそれはそれで具合悪くなる
    でも予防のために動くの偉いね
    私は何もしないで具合悪くなったら薬飲んでまた布団に直行だよ

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2022/02/13(日) 01:45:20 

    投資家なんだけど、酷い時は丸5日くらい家から出ない。
    買い物も「あっ洗剤がない、ナプキンそろそろない」とかなってもアマゾンでポチれば次の日届くし
    食材はふるさと納税の冷凍品と、コストコ纏め買い→冷凍
    足らない分はネットスーパー。
    やばいのは、ポスト行くのすら億劫で(マンション)何日も郵便物貯めてる

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2022/02/13(日) 01:48:58 

    めんどくさいときは自分を甘やかしてあげてるって思ってたけど、なんかの漫画でめんどくさいって思っても結局はやらなきゃいけないことを後の自分に押し付けてるだけって見てから何か凄く府に落ちて、後の自分を甘やかすためにほんのちょっとだけはやるようになった。
    全部やらなきゃって思うと大変だから、洗い物だけ、ごみまとめだけ、とか顔洗うだけとかね!

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2022/02/13(日) 02:13:16 

    体力も魅力もある10〜20代
    クソな大人に抑圧されて
    ただ貯金と仕事に打ち込むも
    パワハラのストレスで車壊して貯金は無くなり
    30過ぎて結婚したけどコロナで旅行も行けず
    子供は特に欲しくない&育てる自信もなくて
    旦那もなんか頼らないし
    私も引っ張れる自信も力もない
    結婚式も親兄弟や義理親に好き放題されて
    つまんない人生だなって

    +4

    -3

  • 232. 匿名 2022/02/13(日) 03:38:48 

    >>10
    痒くならないのかな?
    自分は頭皮とか肌がめちゃ痒くなるから2日に1度が限界。
    入らない日は身体をボディシートで拭いてる
    めんどいってのもあるけど冬場は光熱費高いから節約も兼ねてる

    +10

    -1

  • 233. 匿名 2022/02/13(日) 03:49:39 

    出かける予定もないと1日パジャマのまま又お風呂
    入って着替えて…になる。


    今体調良くなて萎えてる😭サロンパス始め日用品
    欲しくて出かけたいけど身体が本調子じゃない〜😭😭

    掃除洗濯野郎としてたけど洗濯のみ終えた。
    動きにくい身体で掃除はきつくて諦めた

    朝が来たら何しようねだよね(´・ᴥ・`)
    お金持ちで何もしなくて済むなら最高だけど
    無職求職中……

    おかねの事考えると又更にめんどくさい😫

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2022/02/13(日) 04:48:41 

    >>171
    早く死にたいね

    +14

    -1

  • 235. 匿名 2022/02/13(日) 12:01:05 

    36歳で急にきた

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2022/02/13(日) 12:36:31 

    分かる。
    めんどくさいことは避けてしまう怠け者だから全然成長してない。

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2022/02/13(日) 12:37:39 

    >>10
    私は2週間入れなかった...

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2022/02/13(日) 13:16:48 

    >>176
    あなたが嫌でも関係ないしね

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2022/02/13(日) 14:00:31 

    鬱かもと思った時もあるけど、食欲はあるし睡眠時間も普通だから違うっぽい
    でも元気な人間とは全く違うしただの面倒くさがりなインドアなだけか

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2022/02/13(日) 15:44:07 

    >>237
    1ヶ月以上です

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2022/03/02(水) 19:10:41 

    あー生きるの面倒さー

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2022/03/09(水) 10:11:04 

    メンドーサ

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2022/03/14(月) 16:48:42 

    >>49
    ほんとそう思う。毎日温泉宿に泊まってる状態と一緒よね。
    なんなら洗濯もしてもらえるんだもの。
    お母さんありがとう、って本当主婦になり子ども生まれてそう思うようになった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード