ガールズちゃんねる

まつ毛美容液

197コメント2022/02/17(木) 16:54

  • 1. 匿名 2022/02/01(火) 08:53:27 

    まつ毛美容液を購入しようと思っているのですが実際使って効果があった美容液を教えて下さい。

    +62

    -0

  • 2. 匿名 2022/02/01(火) 08:54:53 

    ラッシュアディクト
    ほんと伸びるけど、生え代わりの時は短くなるよ!

    +147

    -4

  • 3. 匿名 2022/02/01(火) 08:55:03 

    資生堂の2000円ちょっとのを使っています。
    長さは微妙だけど、コシが出てビューラーしても綺麗に維持されるようになって嬉しいです。

    +9

    -6

  • 4. 匿名 2022/02/01(火) 08:55:27 

    まつ毛美容液

    +27

    -5

  • 5. 匿名 2022/02/01(火) 08:55:44 

    UZU
    まつ毛美容液

    +31

    -24

  • 6. 匿名 2022/02/01(火) 08:56:19 

    本当に生えるの?

    +21

    -2

  • 7. 匿名 2022/02/01(火) 08:56:29 

    ラッシュアディクト使ってる

    +66

    -0

  • 8. 匿名 2022/02/01(火) 08:56:46 

    名前忘れたけど有名な1万くらいするやつ欲しいー
    色素沈着するらしいけどかなり伸びるってやつ。
    5000円くらいのエグータム?使ってた。
    マジョマジョのが良いらしくて気になってる

    +46

    -2

  • 9. 匿名 2022/02/01(火) 08:57:26 

    インスタのまつ毛美容液ランキングで必ずと言っていいほど一位になってるこれ、ほんとにいいの?
    まつ毛美容液

    +5

    -25

  • 10. 匿名 2022/02/01(火) 08:58:18 

    >>2
    2ヶ月経ちました‼︎伸びたし、毛がなかった所にも生えてきた!
    ただ色素沈着はあるね。

    +72

    -2

  • 11. 匿名 2022/02/01(火) 08:58:20 

    ロレアルの持ち手のとこが青いまつ毛美容液はめちゃくちゃ効果あった。
    突然肌に合わなくなってやめたけど値段の割にはよかった。
    てかロレアルはコスメ撤退した?から参考にならないね。

    +6

    -11

  • 12. 匿名 2022/02/01(火) 08:59:14 

    何年か前にまつ毛美容液興味持ったんだけど、その時は美容系YouTuberとかが効果抜群だけど使ってるとクマが出来る物があるみたいな話してて手出せなかった

    実際どうですか?

    +1

    -7

  • 13. 匿名 2022/02/01(火) 08:59:16 

    結局いつ塗るのが正解?

    +6

    -4

  • 14. 匿名 2022/02/01(火) 08:59:34 

    >>8
    マジョマジョ安いしなんとなく買ったら私の貧相な下まつ毛、生えてこない部分の産毛が生えてきました!わりとすぐに
    元々あるところは強くなってマツエクとれにくくなりましたよ

    +111

    -1

  • 15. 匿名 2022/02/01(火) 09:01:35 

    エグータム

    +39

    -3

  • 16. 匿名 2022/02/01(火) 09:03:31 

    エマーキッド使ってます。
    伸びるけど太くはならないかな
    使い方には気をつけないと充血します

    +74

    -3

  • 17. 匿名 2022/02/01(火) 09:04:09 

    >>15
    私これ瞼が荒れてしまって使えなかった

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2022/02/01(火) 09:04:15 

    ちょうど知りたかった
    参考にしまーす♪

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2022/02/01(火) 09:04:22 

    >>6 生えるというより元々のまつ毛が長くなる印象

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2022/02/01(火) 09:04:38 

    朝 マジョマジョ
    夜 エマーキッド×マジョマジョ

    +34

    -1

  • 21. 匿名 2022/02/01(火) 09:06:20 

    >>9
    刺激はない 伸びた実感もない
    もともと長いからかもしれないけど、3ヶ月くらい写真撮ってみたけど変化なし

    +16

    -3

  • 22. 匿名 2022/02/01(火) 09:07:33 

    >>2
    ほんとに伸びるんだ
    ステマばっかりで信用してなかった

    +33

    -0

  • 23. 匿名 2022/02/01(火) 09:07:49 

    ラッシュアディクト私も気になって使ってみたけど赤くなるし痒かった。
    調べると副作用出てる人もいるから肌弱い人は気を付けて。

    +48

    -0

  • 24. 匿名 2022/02/01(火) 09:08:10 

    豆乳イソフラボンアイクリームは、効果ありました。
    伸びる、というより まつ毛にハリが出て長く見える、のかもしれませんが(半月経過)。
    産毛っぽいまつ毛が、まつ毛に成長するので増えたようにも見える…

    +12

    -4

  • 25. 匿名 2022/02/01(火) 09:08:33 

    >>15
    ずっとこれ。
    少し色素沈着するけど見慣れてしまった。
    目の周りに産毛が生える人もいるけど私はあまり気にならないかな。
    マツエクはすっぴんの時に目だけ立派で様子がおかしいから地まつ毛派に戻った。

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2022/02/01(火) 09:09:27 

    エマーキッド数ヶ月使ったら一定の長さから伸びなくなった
    そこからラッシュアディクト使ったらさらに伸びた

    +36

    -1

  • 27. 匿名 2022/02/01(火) 09:09:46 

    >>20
    私も全く同じです!
    特にエマーキッドはよかった!
    生えてる?と謎なくらいしょぼかった私のまつ毛が長くなりました!!

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2022/02/01(火) 09:09:46 

    最近はすっかり使わなくなりましたが
    一時期DHCのまつ毛美容液使っていて
    確かに何もしていない時よりかは
    “ふっさ〜”みたくなった
    長さもかなり
    ビューラーで毎回抜けるまつ毛を定規で測ったら実際長くなってる

    +65

    -5

  • 29. 匿名 2022/02/01(火) 09:09:55 

    これまじおすすめ!騙されたと思って3ヶ月使ってみてほしい
    まつ毛美容液

    +83

    -7

  • 30. 匿名 2022/02/01(火) 09:09:58 

    エグータムとエマーキッドって一緒?

    +21

    -2

  • 31. 匿名 2022/02/01(火) 09:10:42 

    >>5
    長さは下で濃さは上のほうがありそうだね

    +21

    -2

  • 32. 匿名 2022/02/01(火) 09:11:16 

    メルカリでエマーキットの偽物大量に安く出されてるからみんな気をつけて
    まつ毛美容液

    +64

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/01(火) 09:11:57 

    >>15
    今2ヶ月半くらい使ってるけど、伸びるねコレ。
    元々は激短だったのに、マツエク?って聞かれたわ。

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2022/02/01(火) 09:12:02 

    >>2
    月イチでまつげパーマ行ってるけど、エグータムからラッシュアディクト変えたたら
    「まつげ長くなったからロット変えました!」ってスタッフさんに言われた

    +56

    -5

  • 35. 匿名 2022/02/01(火) 09:13:23 

    まつ毛デラックスを試した方、どうですか

    +2

    -4

  • 36. 匿名 2022/02/01(火) 09:13:27 

    確かに長くなるし
    あと生えてなかった所にも
    いい感じに短いまつ毛が生えて来て
    自然なアイラインみたいになったのびっくりした

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2022/02/01(火) 09:14:07 

    >>2
    1万円ぐらいするよね?
    良いって聞くけど中々手が出ない

    +34

    -1

  • 38. 匿名 2022/02/01(火) 09:15:17 

    エマーキッド前使っててちょっと伸びたなって感じたけど塗らなくなったら元に戻った気がする
    生え変わりとかあるからかな

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2022/02/01(火) 09:15:25 

    かなり効き目あると思う
    どのくらい伸びたか長さ測るの楽しくなる

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2022/02/01(火) 09:15:56 

    >>10
    色素沈着するかな?塗る量多いのかも

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2022/02/01(火) 09:16:52 

    エグータムとエマーキッドは全然のびなかった。
    ラッシュアディクトはかなりのびる。マツエクに間違えられるから、マスカラもいらない!

    +5

    -6

  • 42. 匿名 2022/02/01(火) 09:18:39 

    スカルプdのゴールドのやつ使ってます。まつ毛が濃くなった気がする。

    +28

    -3

  • 43. 匿名 2022/02/01(火) 09:21:20 

    >>37
    横ですが夜使用で眉にも塗って5ヶ月もつし(ただしメーカーは3ヶ月で使い切り推奨)、合えばお値段相応の効果あるからコスパ良いですよ

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2022/02/01(火) 09:21:43 

    >>2
    私は伸びなかった。゚(゚´ω`゚)゚。
    三か月毎日使ってたのに。。色素沈着だけできました。

    +38

    -5

  • 45. 匿名 2022/02/01(火) 09:22:17 

    マジョマジョ安いのにほんと伸びる。強いて言うなら内容量は少なめかも
    パッケージが違うだけじゃない?ってくらい似てるヒロインメイクは伸びなかった。成分がちがうのかな?

    +41

    -2

  • 46. 匿名 2022/02/01(火) 09:25:03 

    >>13
    洗顔後の寝る前に塗ってる

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2022/02/01(火) 09:26:47 

    ルミガン

    +17

    -3

  • 48. 匿名 2022/02/01(火) 09:29:20 

    >>5
    上の方はちゃんとまつ毛を寝かせていない
    少し反り返って短く見せてるじゃあないの

    +80

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/01(火) 09:29:37 

    >>8
    マジョマジョリピしてるけど
    あの価格帯の中では1番効果ある。
    ただ長くなるっていうより
    まつ毛1本1本が硬くなって
    しっかりするって感じ。

    +71

    -0

  • 50. 匿名 2022/02/01(火) 09:30:12 

    色素沈着なしで伸びるやつ知りたいです

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2022/02/01(火) 09:32:26 

    目元だから身バレしないと思って載せよう。
    エマーキットでここまで伸びましたが、もうこれが限界
    まつ毛美容液

    +128

    -4

  • 52. 匿名 2022/02/01(火) 09:32:56 

    >>11
    私も使ってました!
    でも突然目の痒みがひどくなって使うのやめた覚えがある。。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/02/01(火) 09:33:07 

    >>30
    中身は全く同じっていうよね。
    何で名前違うんだろ

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2022/02/01(火) 09:33:16 

    ラッシュアディクト
    高かったから迷ったけど、1回マツエク行ったものと思って買った。
    マツエクと間違えられるくらい伸びて感動したよ!
    自まつげにマスカラだけで過ごせる楽さに気づいた。

    +32

    -1

  • 55. 匿名 2022/02/01(火) 09:33:36 

    馬油
    チラホラ睫毛が伸びたって口コミあったけど、乾燥防止で全顔に塗ってたら確かに睫毛にハリと長さが出た

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/01(火) 09:33:48 

    >>6
    毛穴の数は変わらないから本数は変わらないけど長さが変わるんだよ

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/02/01(火) 09:35:35 

    >>51
    こういうのって塗るのやめても維持できるの?
    一生塗り続けるの物?

    +15

    -2

  • 58. 匿名 2022/02/01(火) 09:36:35 

    >>12
    血行が良くなるから色素沈着して目の周りが少し茶色になるけど、やめたらじきに戻ってくるよ
    わたしはどうしても出かけたい日の5日前からは塗らないようにしてる

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/02/01(火) 09:36:36 

    >>55
    馬油いいですよね。
    ただ口周りの産毛も気持ち太くなった気がしてます。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/01(火) 09:37:21 

    >>57
    塗らなくなると元に戻るから長さをキープしたいならずっと塗る

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2022/02/01(火) 09:37:41 

    >>32
    ラッシュアディクトも偽物がたくさん出品されてるよね
    メルカリでの購入はおすすめできない

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2022/02/01(火) 09:38:10 

    グラッシュビスタ気になってる
    でも毎日続ける自信がない

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2022/02/01(火) 09:39:09 

    >>57
    毎日塗ってたのを週3に落としてキープできています!

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/01(火) 09:39:18 

    >>2
    わたしも凄く伸びた!
    まつげパーマ通ってるんだけどいつも使っていたロットだと全然巻けないくらい伸びていたらしく、仕上がりも変わったよ〜!
    とにかく長さが出るって感じかな。

    +33

    -1

  • 65. 匿名 2022/02/01(火) 09:48:27 

    着々と下まつ毛のキワの産毛が濃くなってるわ
    効果あるってことよね

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2022/02/01(火) 09:51:16 

    元々まつげが細くて薄い人には効果ないですか?

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2022/02/01(火) 09:52:14 

    こういうのって、まつげに塗るの?毛穴というか、生え際?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/02/01(火) 09:58:07 

    ブラシタイプと筆タイプどちらの方が伸びますかね?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/01(火) 09:59:48 

    >>2
    3本目です。
    手放せない!1本目の途中からバサバサになって、マツエクに間違えられます。
    色素沈着もしないし、推奨の3ヶ月でなんて使いきれないし半年以上ぶっちゃけもつからコスパいいです。

    +35

    -2

  • 70. 匿名 2022/02/01(火) 10:00:34 

    >>20
    全く同じ!!まつ毛伸びるし、1本1本濃くなるよね

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/01(火) 10:01:07 

    >>65
    産毛生えるよね〜

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/01(火) 10:01:47 

    >>67
    物によりかな
    私のは生え際

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/01(火) 10:07:11 

    >>9
    めっちゃ見るから怪しくて絶対買わないと決めている

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2022/02/01(火) 10:07:46 

    スカルプdのを買いました。効果あったからつぎはマジョマジョにしてみます

    +3

    -4

  • 75. 匿名 2022/02/01(火) 10:19:44 

    >>5
    ヒョロヒョロしちゃう感じなの?
    上の方がまつ毛しっかりしてる。

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/01(火) 10:21:35 

    >>66
    そんなことない。やってみたら?

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/01(火) 10:23:54 

    >>66
    わたしは元々まつ毛が薄くて短いけど、濃く長くなったよ
    そのかわり、目元ギリギリにある産毛も濃くなった笑

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/02/01(火) 10:28:14 

    >>74
    効果があったのに変えちゃうの?

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/01(火) 10:28:15 

    >>51
    凄すぎます!!!羨ましい。

    エマーキット買います!!!!
    写真載せてくれてありがとうございます✨

    +34

    -1

  • 80. 匿名 2022/02/01(火) 10:28:37 

    ラッシュアディクト私も気になって使ってみたけど赤くなるし痒かった。
    調べると副作用出てる人もいるから肌弱い人は気を付けて。

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2022/02/01(火) 10:29:58 

    馬油を顔に塗ってたらまつ毛も伸びてました

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/02/01(火) 10:34:59 

    >>43
    眉も伸びたり生えたりされましたか?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/01(火) 10:36:32 

    ダイソーのローヤルゼリー配合美容液

    +1

    -4

  • 84. 匿名 2022/02/01(火) 10:39:42 

    >>42
    わたしも
    生えた生えた!
    色素沈着もないと思うんだけどどうですか?

    元々クマがあるのでいまいちそこは分からずw

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/02/01(火) 10:39:47 

    >>80
    私もまぁまぁ痒いし際が赤くなる。もったいないから塗ってるけど夜とかにかいちゃってると思うから意味あるのか??継続中

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/01(火) 10:43:42 

    色素沈着気にならない、太い毛、密度希望、早い効果ならサロン専売のエグータム
    色素沈着嫌、細くともとにかく長さがほしい!ならラッシュアディクト

    どちらも休むと元に戻るから使い続ける必要がある

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2022/02/01(火) 10:46:00 

    >>86
    エグータムってサロン専用だったんだね
    エマーキッドと同じだよね?

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2022/02/01(火) 10:51:07 

    >>9
    アメリカのglossierのパクリでツイッターの美容界隈で叩かれてたメーカーね
    プロデューサーもパクリを指摘してくる人をブロックしまくってる最悪なメーカーだよ

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/01(火) 10:52:25 

    >>86
    ラッシュアディクトは本当に伸びたけど普通に色素沈着あったよ

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2022/02/01(火) 10:53:38 

    ラッシュアディクト
    2日に1回夜のみ3年目
    一本で2ヶ月待つよ
    まつ毛美容液

    +38

    -1

  • 91. 匿名 2022/02/01(火) 11:03:11 

    ラッシュアディクト私も気になって使ってみたけど赤くなるし痒かった。
    調べると副作用出てる人もいるから肌弱い人は気を付けて。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/01(火) 11:09:31 

    下地兼用でDiorのディオールショウマキシマイザー

    どうしても産毛っぽいのしか生えてこなかったところも違和感ないまつ毛が生えてくるようになった 伸びるかは気にしてないからわからないけど丈夫になる気がする

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/01(火) 11:11:42 

    >>20
    夜だけじゃなくて朝にマジョマジョ塗るのはなぜ?
    その方がよく伸びるってこと?

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/01(火) 11:15:40 

    まつ毛少ない人って体毛も少ない?

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2022/02/01(火) 11:17:19 

    >>2
    わたしもこれ!
    友達から教えてもらって最初は値段高いし迷った。
    でも、他の美容液も本当に伸びるかよくわからないし
    半信半疑で購入して4ヶ月毎晩寝る前に塗ってるけど
    かなり伸びました。
    月1でまつげパーマしてるけど、担当さんから最初のロットよりも伸びてます。と言われるし自分でも伸びたの実感できます。
    美容液する前はつけまつげ派でしたが今はまったくいらない!

    +22

    -2

  • 96. 匿名 2022/02/01(火) 11:29:46 

    >>94
    まつ毛も体毛も髪の毛も細いけど、髪の毛だけは量が多いです

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2022/02/01(火) 11:33:11 

    >>66
    ありますよ。細くて薄かったんですがラッシュアディクト使ったら伸びて太くなりましたよ!

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/01(火) 11:37:49 

    ラッシュアディクト使い始めたら、伸びまくって瞬きする度にまつ毛が見えるようになった。
    下まつ毛と上まつ毛も合わさった時絡まるようになった

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2022/02/01(火) 11:51:37 

    >>5
    このビフォーアフターは賛否両論ありそうだけど….uzu普通に良かったよ。瞼にも塗り込むアイクリーム?タイプだけど敏感肌の私でも荒れない。伸びる濃くなるというよりまつ毛がイキイキ整うって感じかな

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/01(火) 11:58:50 

    セザンヌの使ってる人いますか?
    とりあえず安いのから使ってみようと思って塗ってるけど値段相応なのか今のところあんまり効果は感じられないです。

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/01(火) 12:07:43 

    >>9
    3ヶ月使ってます。睫毛は伸びなかったけど、眉毛にも塗ってたら眉毛は生えてきました(^ ^)

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2022/02/01(火) 12:21:07 

    >>36
    わたしもまつげ生えてきてアイラインしてるみたいになった

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/01(火) 12:30:04 

    >>10
    色素沈着するってよく聞くけどどんな色が付くの?

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/01(火) 12:32:16 

    >>9
    初めて見たけど胡散臭すぎw

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2022/02/01(火) 12:37:02 

    >>89
    私もラッシュアディクト色素沈着ある。だから塗ったり塗らなかったりしちゃうから効果そんなにかな。。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2022/02/01(火) 12:39:52 

    >>90
    凄いふさふさ!
    元から良さげな毛はしているが。

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2022/02/01(火) 12:41:36 

    >>94
    体毛も少ないです。
    そもそも眉毛が薄いし少ない。
    眉毛が濃い人はまつ毛もしっかりあるイメージ

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2022/02/01(火) 12:41:45 

    >>17
    効果あるのでずっと使っていました。寝る前に使っていたのですが、突然朝に充血と目やにがひどくなったので使えなくなってしまいました。

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2022/02/01(火) 12:46:26 

    >>103
    茶色みたいな 赤茶色みたいな。いとうあさこさんってノーメイクらしいんだけど、あさこの目元みたいな色味になる。

    +30

    -0

  • 110. 匿名 2022/02/01(火) 12:46:35 

    ずっとエマーキット使ってる
    まつげ長いとよく言われます
    でも今の長さが限界みたい…
    ラッシュアディクト併用してみようかしら…

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2022/02/01(火) 12:48:58 

    スカルプDの普通のやつ使ってたんだけど、目の周りの産毛が増えすぎて目の中に入ったりするからやめちゃった💦
    加齢で瞼が落ちてきてるから逆まつげっぽくなるし、見えにくい産毛を抜くのが大変で…

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2022/02/01(火) 12:50:10 

    >>82
    1年くらい眉尻に根気強く塗っていて、まつ毛よりは時間がかかりましたが、生えてきた部分もあります。液が流れるのか、いらんとこには普通に生えてきます。笑
    もともと生えてくるところは毛が太く濃く長くなったので、薄いところもカバーできてる感じです。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/02/01(火) 12:53:57 

    長さよりまつ毛の本数を増やしたい。
    これはラッシュアディクトとスカルプd、どっちがいいんだろう?

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2022/02/01(火) 12:57:54 

    >>44
    伸びない人初めて聞いた

    +28

    -5

  • 115. 匿名 2022/02/01(火) 12:59:57 

    >>37
    ネットで売られてるのは偽物多いみたいなので店舗で買うのがオススメ

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2022/02/01(火) 13:01:00 

    太くしたいんだけどオススメありますか?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/02/01(火) 13:01:48 

    エマーキットすごく良かったんだけど色素沈着と目やに出て使うのやめた
    ゾンビというか疲れきった目元になってしまい不安だったけどちゃんと元に戻ったよ

    長さや密度以前に、まつ毛抜けまくりでよく目の中に入って困り果ててたので
    ウズのアイクリーム朝晩塗るようにしたら抜ける頻度少なくなって密度増した。長さに関しては実感ない

    定期購入は解約めんどくさいし嫌だから
    他にドラストで買えるそこそこ効果あるやつがあれば知りたい

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2022/02/01(火) 13:22:26 

    ルミガン伸びたけど塗るのめんどくなってやめて、元に戻ってたんだけど
    1ヶ月くらい前から保湿目的で黒龍クリーム塗ってたらまつ毛濃くなっててびっくりした
    そんな口コミ見たことないから私だけかもしれないけど

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/02/01(火) 13:26:29 

    >>20

    私もー!こんなに同じ使い方してる人がいるなんて嬉しい!

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2022/02/01(火) 13:26:35 

    昔ルミガン使ってたなー。
    瞼窪むし、色素沈着もする。眼圧も下がってシワシワの眼球になる副作用あるって聞いてから使うの辞めた。
    市販の睫毛美容液使ってるけど効果感じない…
    またバサバサまつげにしたいのに。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2022/02/01(火) 13:32:40 

    >>93

    横だけど、朝はマスカラの前のコーティング的な意味合いでまつ毛を守ろうと思い塗ってる
    夜は育成のためにダブルで、という感じ

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2022/02/01(火) 13:36:09 

    >>44
    私も二本目だけど全然効果ない‥

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2022/02/01(火) 13:40:20 

    >>87
    エマーキッドってエグータムのジェネリックだと解釈してる笑
    最近はエグータムもオンラインで買えるけど、
    サロン専売品が安心で確実かと
    まつ毛サロンとかに買いに行くだけでもいいんだし

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2022/02/01(火) 13:53:22 

    これ使ってる人いるかな?
    アイラッシュセラム
    本当にまつ毛伸びるのかなって半信半疑なんだけど買ってみた
    まつ毛美容液

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/02/01(火) 13:56:04 

    >>1
    アイリストです。
    お客様にはエグータム6000円か、ラッシュアディクト11000円をお薦めしてます!

    どちらも、めちゃくちゃ伸びます。
    ネットだと偽物が多いので、サロンで購入するのをオススメします。

    +13

    -4

  • 126. 匿名 2022/02/01(火) 14:06:30 

    セザンヌの奴

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/02/01(火) 14:08:31 

    ラッシュアディクトは本当に伸びたなー。
    伸びすぎて調整が難しかったり瞼の際がかゆくなるから辞めたけど

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2022/02/01(火) 14:17:21 

    >>124
    エマーキッドで長くなったのをキープできればいいなあと買ってみたけど、あっという間に短くなったよ。
    使い切る前に捨ててまたエマーキッドに戻した。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2022/02/01(火) 14:51:23 

    >>124
    まつ毛を長くする効果が無かったってことかな?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/02/01(火) 14:55:16 

    ラッシュアディクト今度こそ買うぞと思っていたらクリニークから出るみたいで悩み中
    まつげは長くしたいんだよなー

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/02/01(火) 15:04:46 

    >>29
    使って2日で伸びてきたこれ。でもかわりに色素沈着はする。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2022/02/01(火) 15:05:39 

    >>84
    色素沈着全く無いと思います♪

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/02/01(火) 15:06:27 

    >>48
    急に岸辺露伴w

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2022/02/01(火) 15:08:31 

    トピずれですが、ものもらいが長引いて眼科の軟膏塗っていたら片目だけまつ毛が伸びたから、やっぱり保湿すると良いんだね。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2022/02/01(火) 15:33:14 

    エグータム使ってて確かに伸びたけど
    色素沈着が本当に凄くて一気に老けたからやめた。
    今使っているのはラピッドラッシュってやつ。
    色素沈着全くしないし、濃密になる感じが好き。
    友達からもよく「それ自まつげ?」と言われる

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2022/02/01(火) 15:45:45 

    >>15
    私もマツパサロンで半信半疑で買ったけど確実に伸びてる!
    満足なんだけど、もっと高めのラッシュアディクトはもっと効果ある?気になるな〜

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2022/02/01(火) 15:50:05 

    >>12
    高額で効果の高い物ほど色素沈着しやすい
    使うのを止めて1週間位すると元に戻る
    プチプラのは目に見えるような効果は出にくいけど、色素沈着は起きたことがない

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2022/02/01(火) 15:51:56 

    >>112
    ご丁寧にありがとうございます。
    試してみますね!

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2022/02/01(火) 15:53:22 

    エマーキッド→DEKAME
    エグータム→MATSUGE
    反対から読むとわかりやすい商品でなんかフフってなった^_^

    +30

    -2

  • 140. 匿名 2022/02/01(火) 16:35:50 

    楽天で見つけたメイルメイティンっていうやつを使い始めて一ヶ月くらいです。
    3000円くらいだったかな?あんまり知られてなさそうだけど、お手頃だしけっこう伸びてきた気がする!

    まつパしてもらった美容師さんは、市販の中ではマジョマジョの美容液がいいみたいって言ってた。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/02/01(火) 16:45:38 

    >>105
    たぶんつけすぎかと。私も最初赤黒くなって痒みも出ましたが、量を調節して3日目くらいから慣れてきたのか色素沈着なくなりました。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2022/02/01(火) 17:16:51 

    ルミガン伸びたけど塗るのめんどくなってやめて、元に戻ってたんだけど
    1ヶ月くらい前から保湿目的で黒龍クリーム塗ってたらまつ毛濃くなっててびっくりした
    そんな口コミ見たことないから私だけかもしれないけど

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/02/01(火) 17:21:23 

    >>2
    3ヶ月毎日使ったけど伸びませんでした。色素沈着だけ残った?使用期限が3ヶ月とのことなんだけど、まだ結構残ってたから残りを眉毛に塗ったら眉毛がすごく伸びた!私は眉毛が薄くて短くて、日に当たるとなくなるくらいだったから嬉しかったw

    +6

    -2

  • 144. 匿名 2022/02/01(火) 17:28:35 

    >>94
    体毛というか毛全て細くて柔らかく少ないです
    色も薄い

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2022/02/01(火) 17:52:29 

    エマーキッドでかなり伸びたから、周りからマツエクだと思われている。
    でもなんかコシが欲しいなーと思い、スキンケアをする時にリポソームも一緒にまつげに塗ってみたら、これまたフサフサになった。
    明日マツパをかけてくるのでトピが残っていたら写真をあげたい!

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2022/02/01(火) 18:41:17 

    >>29
    これ使ったら片目だけ奥二重になった。
    で、止めたらまた一重に。
    で、また使ったら奥二重、定着した。
    同じ人います?

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2022/02/01(火) 19:08:19 

    >>47
    10年前から使ってるけど本当に伸びるし太くなるし生えてくる
    眉毛も生えるし増えるし、余計なところにも生える

    1年くらいは毎日使ってて目の周りがボーッと茶色になったし、赤く痒くなってお休みした事もあったけど

    1年以上経つと塗るの10日ぐらいに間隔あけてもずーっと長いままキープしてる
    今も1週間〜10日くらい間隔あけて思い出したように塗ってるけど、もう色素沈着してないし、まつげはずっと長いままだよ

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2022/02/01(火) 19:14:08 

    >>120
    まぶたへこむよね。
    私はがっつり一重が二重になったよ。色素沈着もしたから目元が少し老けた。

    ハマって1年くらいしてまつげへの情熱が下がって、思い出した時に塗るくらいにしたら、まぶた周りのトラブルもなくいい感じに長さキープしてるよ。
    コスパは凄く良いと思う。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/02/01(火) 20:08:16 

    >>58
    血行が悪くなるの間違い?

    血行が良くなったら逆にクマは消える。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2022/02/01(火) 20:10:32 

    色素沈着ってどこら辺がしますか?塗ってるところはまつ毛の根本だけですよね?滲んでまぶたが色素沈着してるんでしょうか?
    エグータムを3ヶ月使ってるのですが、ここで言われてる色素沈着がわかりません。
    気づいてないだけなのか、これからするのか、色素沈着しない体質なのか…気になります!

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2022/02/01(火) 20:12:20 

    >>32
    どうやって偽物か見分けるの?

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2022/02/01(火) 20:22:02 

    >>5
    はれてるね 目を閉じたら線なんてでないよ

    +0

    -6

  • 153. 匿名 2022/02/01(火) 20:33:35 

    >>150
    塗ったところだけじゃなくて、上は二重のラインくらいまで、下は涙袋あたりまでボーッと茶色っぽくくすんだよ
    ファンデとかカラーコントロールでシャドウに見せることも出来ると思う

    まぶたもなんとなく痩せる。少し落ち窪む。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2022/02/01(火) 20:34:54 

    >>20
    この使い方、ちょうど検討してたところです!
    エマーキッドはアイラインの位置に塗るから、下からすくい上げて塗るタイプでハリが欲しいと思ってて…
    マジョマジョ明日絶対買います
    それにしてもエマーキッド、ほんっとに伸びますよね

    +9

    -2

  • 155. 匿名 2022/02/01(火) 21:22:39 

    リバイタラッシュです

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2022/02/01(火) 21:32:58 

    ラッシュアディクト使ってました!
    確かに長さは伸びたけど、ボリュームが
    欲しくて最近ラピッドラッシュを使い始めたら
    睫毛が濃くなった!色素沈着もしないし
    国産なのでオススメです

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2022/02/01(火) 21:52:03 

    懸賞でプレミアムクイーン当選した。伸びるか楽しみ。ちなみにエグータムは伸びるけど色沈した

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2022/02/01(火) 21:57:54 

    >>13
    お風呂上がりとか夜洗顔とかの肌が清潔な時に
    付けるといい。ってアイリストさんが
    言ってました。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2022/02/01(火) 21:57:56 

    >>2
    これ亜鉛にアレルギーあると使えないんだよねー
    使ってみたかった

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2022/02/01(火) 22:02:00 

    トピズレだったらごめんなさい。
    目の周りの乾燥でかゆみが出るのでいつも寝る前にヴァセリンを塗っていますが、まつ毛しっかりしてます。

    もちろんまつ毛専用のものが良いと思いますが、プチプラでも成分にかかわらず保湿や保護を重視すれば効果あるのかなと思ってコメントしました。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2022/02/01(火) 22:53:38 

    >>2
    ネットは偽物が横行してて
    楽天やAmazonでも偽物に出会う人続出だからみんなちゃんと正規に取り扱ってるお店で買ってね

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2022/02/01(火) 22:57:52 

    >>8
    グラッシュビスタかな?
    クリニックでしか買えないやつ。
    緑内障の目薬と同じ成分で副作用を利用して伸ばすやつだよね。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2022/02/01(火) 23:06:51 

    >>156
    ラピッドラッシュ伸びはどうでしたか??

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2022/02/01(火) 23:08:18 

    >>14
    マジョマジョってマツエクついてるまつ毛にも大丈夫ですか?今セザンヌの使ってるけどあまり効果なくて買い替えたいです。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2022/02/01(火) 23:24:07 

    >>164
    ブラシじゃなくてふわふわしてるやつだからむしろまつ毛絡まないし塗りやすいですよ

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/02/01(火) 23:26:40 

    >>165
    ありがとう!買ってみます
    長さよりも太さが欲しい‥

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/02/01(火) 23:34:25 

    たまに小さ~な目にすんごい伸ばした睫毛の人いるけど、ラクダに見えて仕方ない

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2022/02/01(火) 23:42:21 

    >>166
    私は長さよりコシや太さを感じたので下まつげが濃くなったと実感しましたよー

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2022/02/01(火) 23:46:35 

    >>29
    がるちゃんでお勧めされてるの見て、使ってました!
    確かに使ってる間は明らかに伸びるんだけど、私は色素沈着と痒みで続けられなかった、、、
    そして使うの止めたらまつ毛は元の長さに戻っちゃった。

    副作用さえなければ使い続けたかったー!
    合う人が羨ましい!

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2022/02/01(火) 23:48:49 

    マジョマジョがおすすめです。
    初めはこんな赤い美容液塗って大丈夫なの?と思いましたが(笑)
    睫毛にハリが出る、伸びる、もう10本はリピしています。睫毛も抜けにくくなりました。今まで他の物も試してきましたか結局戻ってきちゃう。
    欠点を言うと、残りがどのくらいか分からない。ないと思いきや沢山残っていたりするので綿棒でとったりしています。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2022/02/01(火) 23:56:23 

    >>151
    箱の印字と本体の印字が一致してないとかあるみたいだよ。
    確実なのは公式サイトで買うしか無いと思う。

    少しでも安い値段で…って気持ちもわかるけど、伸びないだけで済めば良いけど、目に近い部分に塗る訳だし取り返しのつかない事になったら大変だよ。

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2022/02/01(火) 23:58:24 

    エマーキッド使ってます。

    アイラインのように塗ると結構な頻度で痒みが出たので、マスカラのようにまつ毛にだけ塗ってみたところ、痒みはなく、ちゃんと効果もあります!

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2022/02/02(水) 00:11:27 

    アヴァンスのラッシュセラム使っています。劇的な変化はないかもしれないけど、使いやすくて買いやすい値段だから続けやすいです。
    まつ毛美容液

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2022/02/02(水) 00:12:00 

    >>53
    もともと家族経営だった会社が、兄弟で仲違いして分裂したからだよ。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2022/02/02(水) 00:39:43 

    >>163
    伸びと濃さどっちもって感じです!
    個人的にはラッシュアディクトよりオススメですが、
    とにかく長さが欲しい人はラッシュアディクトの方が
    いいんじゃないかなって思います!!

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2022/02/02(水) 00:43:53 

    エマーキッド塗りにくいし染みるし自分は全然効果なかった
    高かったのに

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/02/02(水) 01:23:49 

    >>124
    ドンキホーテで500円くらいで売ってて見たら定価6800円って書いてたけどなんか怪しくて結局買わなかったな

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2022/02/02(水) 01:32:02 

    クリニックで買える、グラッシュビスタ使ってる方いらっしゃいますか??まつ毛育毛剤!高いけど気になってて..

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2022/02/02(水) 04:14:02 

    >>175
    日本産と輸入産の方がありますがやはり日本産の方がいいですか?

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/02/02(水) 05:44:35 

    ザーネクリームを塗るようになってからまつ毛が伸びた気がします。ワセリンとかでも効果があるみたいなんですが体感した方いらっしゃいますか?

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2022/02/02(水) 07:00:07 

    >>160
    そういや昔ソンバーユで伸びるって言ってたね

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2022/02/02(水) 07:38:31 

    偽物って全く効果ないの?

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/02/02(水) 08:32:58 

    >>124
    逆に私は定価よりすごく安く売られてて買ったよ
    効果あるのかなー?

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2022/02/02(水) 10:22:55 

    >>179
    なんとなく国産の方が安全かなって思っただけです💦
    個人的な感想で申し訳ない💦

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2022/02/02(水) 13:25:30 

    今日数年ぶりにまつ毛パーマしてきたから帰りにマジョマジョの美容液買ってきた
    安いからケチらずに塗りたくる

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/02/02(水) 16:09:11 

    >>9
    マツエク抜けにくくはなったよ。自まつ毛の効果はまだわからない。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2022/02/02(水) 22:36:24 

    >>35
    平日休みの昼間のCMで存在を知った❗️
    むしろそこ以外でCMしていないからか、若者知名度は低いし、口コミも少ない。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/02/02(水) 23:31:23 

    エマーキッドとラッシュアディクトどっちが伸びるんでしょうか!?

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2022/02/03(木) 04:21:08 

    モデラッシュっていうまつげ美容液まつ毛濃くなって伸びますよ!

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/02/03(木) 22:03:03 

    >>29
    目がパンパンに腫れて泣く泣く処分しました
    悔しい!

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2022/02/04(金) 06:58:04 

    >>29
    この筆タイプってどう使うのが正解なの?
    塗布しづらくて苦手ー

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2022/02/04(金) 19:31:43 

    >>174
    メンタームとメンソレータムみたいやね

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2022/02/05(土) 02:27:39 

    マツエクのやりすぎで焼け畑みたいになってたけどマツエク辞めてモデラッシュでマツ育したら2週間くらいでみっちり生えてきて長さもマツエク越えた

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2022/02/05(土) 13:57:31 

    >>191
    アイライナーをひくのと同じでまつ毛のキワをひく感じです

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2022/02/05(土) 14:04:12 

    ラッシュアディクトで本当に伸びました!
    ただ妹にも進めましたがそこまでのようで個人差はあるんでしょうね。
    後はまゆげも生えたと書いてる方いますが、私の場合はまゆげに塗ると高確率で小さなニキビが出来るので塗れません。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/02/07(月) 01:17:58 

    >>136
    ml単価で計算するとエグータムの方が高価ですよー
    わたしもエグータムでえげつないほど伸びて増えたけど、伸びが停滞するように感じたら刺激を変える意味でラッシュアディクトに変えてみるのもいいかもとアイリストさんにアドバイスされました!

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/02/17(木) 16:54:59 

    >>9
    これは分からないから違うもので。
    元々ラッシュアディクト使っててあんまり伸びないなーって思ってたんだけど、最近エグータムに変えたら伸びた!って実感する。
    値段もラッシュアディクトの半分くらいだったかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード