ガールズちゃんねる

コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドなどのサプリ飲んでる人!

96コメント2022/01/29(土) 09:05

  • 1. 匿名 2022/01/16(日) 16:42:17 

    乾燥して、ガサガサ、赤み、静電気なども気になります。保湿効果のあるサプリについてお話ししたい!
    よろしくお願いします😊

    +30

    -1

  • 2. 匿名 2022/01/16(日) 16:43:24 

    高いんよ これらのサプリは

    +78

    -2

  • 3. 匿名 2022/01/16(日) 16:43:44 

    飲んでたけどよくわからなかった
    ゼリー状のやつとかいいのかな?

    +13

    -0

  • 4. 匿名 2022/01/16(日) 16:44:03 

    こういうサプリメントを日頃飲んでるからかよく肌がプリンみたいーと言われる

    +16

    -9

  • 5. 匿名 2022/01/16(日) 16:44:09 

    オルビスのディフェンセラ飲んでる!効果は謎

    +22

    -0

  • 6. 匿名 2022/01/16(日) 16:46:57 

    肌白くしたくてトランシーノ飲みはじめて、ネットでも「白髪増える」って書いてあったんだけど若いし大丈夫かと思って飲んでたら白髪が異様に増えて飲むのやめた

    +116

    -2

  • 7. 匿名 2022/01/16(日) 16:48:00 

    コラーゲンならサプリよりドリンクの方がいいよ。それと最低でも5,000は入ってるものにした方がいい!

    +13

    -0

  • 8. 匿名 2022/01/16(日) 16:50:51 

    コラーゲンならスッポンでもいい?

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2022/01/16(日) 16:51:55 

    オルビスのディフェンセラいいよー
    セラミド入ってる。

    冬の乾燥だいぶマシ

    +18

    -1

  • 10. 匿名 2022/01/16(日) 16:52:01 

    効きが分からなかった

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2022/01/16(日) 16:54:09 

    これ続けてるけど、いいのかまだ分かりません。
    コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドなどのサプリ飲んでる人!

    +52

    -3

  • 12. 匿名 2022/01/16(日) 16:55:35 

    飲むヒアルロン酸で肌質変わった

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2022/01/16(日) 16:55:56 

    プラセンタ飲んでる
    めっちゃ効く

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2022/01/16(日) 17:02:18 

    >>11
    私も食べてる
    いいのかどうかはわからないけど、普通に美味しい
    低カロリーだし、小腹が減った時の間食用に一本鞄に入れてる

    +33

    -0

  • 15. 匿名 2022/01/16(日) 17:02:19 

    コラーゲン飲んでます。
    効かないとか無意味とかタンパク質摂ればいいとかよく聞くけど、今まで飲んできた美容系サプリ等の中で一番効き目があるから続けてる。
    ただし「低分子化」されてるものだけです。
    あと、原材料(豚、牛、魚など)によって合う合わないがあると思う。

    +43

    -0

  • 16. 匿名 2022/01/16(日) 17:04:54 

    これ気になってる。
    コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドなどのサプリ飲んでる人!

    +8

    -4

  • 17. 匿名 2022/01/16(日) 17:07:48 

    >>6
    それ聞いたけど5本目だけど白髪全く生えてない

    +19

    -3

  • 18. 匿名 2022/01/16(日) 17:08:22 

    >>11
    お腹すいて全部食べちゃった一日で

    +68

    -4

  • 19. 匿名 2022/01/16(日) 17:09:08 

    >>7
    ちなみに何飲んでる?

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2022/01/16(日) 17:11:05 

    コラーゲンかプラセンタ飲んでたら生理がきつくなった気がした

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2022/01/16(日) 17:14:36 

    生物の先生が言ってたけどコラーゲンって飲んだり食べたりしても体内に吸収されないそうです。

    +17

    -34

  • 22. 匿名 2022/01/16(日) 17:14:54 

    >>5
    私もオルビスの飲んだよー!
    一箱飲み終わった頃に、そういえば最近乾燥しないなと感じた。
    二箱飲んだけど、もう少し安いの欲しくなって今は飲んでない…

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2022/01/16(日) 17:18:15 

    >>11
    これは両方?
    どちらか片方かな?
    どっちがいいんだろ

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2022/01/16(日) 17:25:00 

    これを飲んでいるけど実際の効果は本当にわからない。種類があるけど1番安いこれにしてる。美味しいジュース感覚で飲んでいるよ。
    コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドなどのサプリ飲んでる人!

    +36

    -1

  • 25. 匿名 2022/01/16(日) 17:31:00 

    肌がカサカサひどくて
    中から少しでも、と思って
    セラミドとコラーゲン飲み始めた〜

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2022/01/16(日) 17:34:20 

    >>18
    31本www

    +56

    -0

  • 27. 匿名 2022/01/16(日) 17:36:31 

    アルフェビューティーコンクってやつ飲んでる。パウダー状のやつです。
    お肌は分かりませんが、お通じが良くなった!年末年始、帰省先に持っていくの忘れて数日飲まなかったら全然出なかったんだけど、帰ってきて飲んだら速攻出たから、これのおかげだと思ってる。結果、お肌の調子も良いです。

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2022/01/16(日) 17:36:54 

    DHCプラセンタか
    デュアナチュラ プラセンタ&コラーゲン
    必ず飲んでる

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2022/01/16(日) 17:49:47 

    ヤクルトのコラーゲンのパックジュース飲んでる。1000mgだから大したことないのかもしれないけど、ザラザラブツブツしてたマスク内の肌が落ち着いたよ。

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2022/01/16(日) 17:50:49 

    ファンケルのビューティーライズドリンク毎日飲んでる。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2022/01/16(日) 17:58:03 

    DHCのセラミドのやつ飲んでるけど効果は分からない。そこそこ安いし、ビタミンCも入ってるから気休め程度。

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2022/01/16(日) 18:00:16 

    >>6
    私も服用してたらなんだか顔色がまだらになってきたので怖くて辞めた

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2022/01/16(日) 18:05:24 

    >>20
    プラセンタで生理周期がすごくずれた。
    生理前が短くなったのである意味快適ではあった。

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2022/01/16(日) 18:12:41 

    >>31
    ガルちゃんで肌がツルツルになったとの書き込み見て、同じの飲んでる。私も実感は言われてみればそうかなぁくらい。

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2022/01/16(日) 18:13:25 

    >>18
    もうあんたって子はw

    +89

    -0

  • 36. 匿名 2022/01/16(日) 18:14:14 

    >>24
    これ、根気よく続けてる人が周囲に2人いるけど、どちらも肌がすごく綺麗…でも毎日は飲んでないって言ってた
    月の半分くらいだって

    +37

    -2

  • 37. 匿名 2022/01/16(日) 18:15:22 

    >>27
    これはコラーゲンだけじゃなくて種類があるのいいよね、青いのよさそう

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2022/01/16(日) 18:17:13 

    >>5
    私は髪がすごくサラサラになった。
    白目が綺麗になった。
    肌はよくわからないけどやめたら乾燥を感じる。

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/16(日) 18:17:24 

    >>36
    周りに飲んでいる人がいないので半信半疑でしたが、あなたのコメント読んでこのまま続けてみようと思いました。ありがとうございました。

    +30

    -3

  • 40. 匿名 2022/01/16(日) 18:19:51 

    >>20
    プラセンタダメだった。
    なぜか余計に乾燥して皮むけしたし生理が遅れた。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/16(日) 18:21:32 

    毎回違うメーカーのをお試し感覚で使ってる。

    コラーゲン=肌がしっとりすべすべになり毎年冬になってたあかぎれがなくなった。飲まない日はやっぱりカサカサするから効いてると思う。
    プラセンタ=目に見える効果はわからないけど生理周期が微妙になった。でも肝機能にいいらしいし確かに二日酔いしなくなったから飲んでる。
    ビタミンc=脂溶性のを飲んでるけどこれもやめるとカサカサしだすからずっと飲んでる。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/16(日) 18:41:21 

    全部アミノ酸だから胃の中で分解されて終了。
    よく特定の部位に効くとかCMであるけど、
    ほぼすべて胃て分解吸収されて終了。
    勿体ないから買わない方が良いよ。

    +7

    -16

  • 43. 匿名 2022/01/16(日) 18:48:44 

    >>18
    効果はありました?

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/16(日) 18:55:13 

    サプリは食品と同じ。特別な効果があるわけではない。一切飲んでない。医薬品は飲むが。

    +1

    -5

  • 45. 匿名 2022/01/16(日) 18:57:13 

    >>18
    かわいい、こういう面白い方好き!

    +47

    -5

  • 46. 匿名 2022/01/16(日) 18:57:47 

    >>20
    プラセンタダメだった。
    なぜか余計に乾燥して皮むけしたし生理が遅れた。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/16(日) 18:57:53 

    >>5
    私は髪がすごくサラサラになった。
    白目が綺麗になった。
    肌はよくわからないけどやめたら乾燥を感じる。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/16(日) 19:12:04 

    >>1
    病院で処方してもらってる人いるかな?
    詳しく知りたい(^^)

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/16(日) 19:15:39 

    >>16
    以前、飲んでたけど経済的に厳しくなって解約したら、しばらくしてから肌がカサカサしてきたよ。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/16(日) 19:31:37 

    ハトムギ飲んでるけどあんまり肌乾燥してないです!
    今日も脱毛しに行ったら看護師さんに褒められました

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2022/01/16(日) 19:36:30 

    >>12
    どう変わったの?

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2022/01/16(日) 19:41:25 

    >>11
    私には全く効果感じなかった笑

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/16(日) 20:02:47 

    愛しとーと❤️

    +3

    -4

  • 54. 匿名 2022/01/16(日) 20:09:37 

    コラーゲンをコーヒーに入れたり、プラセンタの錠剤を飲んだりしています。
    無駄という意見も多いけど私は効き目を感じます。
    肌の細かいシワに効いていると感じています。
    コラーゲンだけ摂取すればいいとは思っておらず、日焼け止めや保湿や表情筋体操もしています。
    馬プラセンタを試してみたいけど値段が高いので躊躇しています。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/16(日) 20:27:36 

    >>48
    ビタミンC、ビタミンB、ビタミンE、Lシステインを病院で処方してもらってます。
    飲み始めて3ヶ月目ぐらいから新規ニキビができなくなってきました。
    ただ、美容効果があるほどの処方量ではないので肌が艶ピカ色白肌になるようなことはないです。
    美容効果を期待する人は病院処方よりはネットでいいものを探したほうがいいと思います。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/16(日) 20:44:49 

    ディアナチュラのヒアルロン酸とコラーゲンを摂取してます。Amazonの定期にしてるから割安になってると思います。
    効果はよくわからんけど、かかとのカサカサひび割れがきれいになりました。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/16(日) 20:48:42 

    >>42
    胃で吸収?

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/16(日) 21:12:51 

    >>5
    去年ずっと飲んでいたが何も効果を感じなかった。
    1日1本だからダメだったのかな

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2022/01/16(日) 21:16:22 

    >>6
    飲みたいけど副作用気になってたんだよね。やっぱ増えるのかー

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/16(日) 21:25:19 

    >>24
    これ美味しいからたまに飲んでる
    飲まないよりは肌の調子がいいような気がする

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/16(日) 21:52:43 

    >>5
    私は定期購入して続けてるけど、明らかに肌の質が変わったよ。
    肌の手触りがすべすべで自分で触れてても気持ちいいくらい!
    ポーラのネクストCも一緒に飲んでるので相乗効果もあるのかも?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/16(日) 21:57:50 

    >>20
    私はむしろ生理周期が整ったよ
    アラフォーだけど、若い頃の量と質の生理に戻ったのですごいなーと思ってたところ

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2022/01/16(日) 22:06:18 

    >>7
    横だけどほんこれ。
    サプリより断然実感出来ます!
    一回試してみて〜

    わたしはアスタリフトのドリンク

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2022/01/16(日) 22:16:05 

    オルビスのディフェンセラを検索かけたらサイトがサーバーダウンしてるww.
    ガルちゃん効果。。?

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/16(日) 22:23:57 

    しつこく勧められるので資生堂のコラーゲンを飲んだら切れ痔が治りました(笑)
    高くて続かないのでDHCのを飲んでます

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/16(日) 22:26:34 

    アスコルビン酸 朝晩
    ファンケル コラーゲンタブレット 夜
    ポポンsプラス 夜
    資生堂ピュアホワイト 夜


    いくつか美白サプリのんでみたけど
    資生堂のが一番透明感出そうな気がする
    日清のヒアルモイストが気になっているので
    のんでるかたいたら感想聞かせてください

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2022/01/16(日) 22:41:22 

    ヒト型セラミド入りの化粧品を使うより、セラミドサプリを飲むほうが間違いなく潤う。鈍感な私でも分かった。配合量が多いアメリカのサプリがおすすめ。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/16(日) 23:46:23 

    >>67

    すみません。今は何を飲まれていますかね。オススメはありますか?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/17(月) 01:26:49 

    >>21
    昭和生まれの私も聞いたことあるよ
    でも今は違うらしいぞ

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/17(月) 02:15:34 

    プロテインとカルニチン

    プロテインはダイエット中なこともあって
    凄い助かってる
    朝晩(&バランスのいい食事)でプルプルになる

    カルニチンは運動してると体の中から発汗していく感覚があるのでリピート

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/17(月) 02:38:06 

    >>42
    分解されて吸収されて再構築するのさ。
    材料がないと作れないのと一緒で、飲むと材料を身体に取り込むことになるのよ。
    無駄では無いよ。

    +13

    -2

  • 72. 匿名 2022/01/17(月) 03:12:02 

    冬の間これ1日おきに飲んでるよ
    飲み始めてから乾燥に悩んだ事ないわ
    コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドなどのサプリ飲んでる人!

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2022/01/17(月) 04:37:48 

    >>21
    その先生大丈夫?

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2022/01/17(月) 06:39:18 

    >>13
    詳細を教えていただきたいです!!
    どこの商品なのかや効果など、お願いします!!

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/17(月) 11:05:35 

    >>7
    へぇ〜!!!そうなんだ‼︎
    ドリンクの方が摂取できる量が多いからとかなのかな⁇
    サプリだったから今度試してみるね!

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2022/01/17(月) 13:04:38 

    >>73
    仮に吸収されないならどうなるんだろうねw

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/17(月) 13:32:04 

    アルフェの鉄分入りドリンク飲んでる。
    貧血気味なので、鉄分を一緒に摂れるの嬉しい。
    パウダータイプと一日交替してる。
    後、安く手に入った時は、森永のおいしいコラーゲンドリンクも。
    顔の肌に効いてくれたらもちろん嬉しいんだけど、かかととか、骨とか軟骨に効いてくれても嬉しい。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/17(月) 13:57:02 

    ほんと顔に効いてほしいよ
    長年飲んでるけど改善したのは髪だけ
    髪が良くなるのも嬉しいけど本命は顔

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/17(月) 18:05:26 

    >>6
    おいくつですか?

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/17(月) 19:04:14 

    コラーゲンの粉タイプとドリンクタイプどちらが効果出るのか迷ってます

    ここの人達はドリンク飲んでる方が多いですね
    コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドなどのサプリ飲んでる人!

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/17(月) 19:30:08 

    プラセンタ飲むと顔が浮腫んでるようにパンパンになる。。
    これが張りですか?
    それならいらない。
    今はシナールのビタミンCとDHCのセラミドを飲んでいます。
    でもそれも気休めかな。
    なんのサプリ飲んでも効果を感じた事はないです。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2022/01/17(月) 19:43:29 

    >>81
    私の経験だとこの手のサプリは飲むのをやめると
    体が悪い方に変わる気がします
    「効いてたんだな」って後でわかります

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2022/01/17(月) 22:14:30 

    リポソーム化されたビタミンC飲んでる
    石油の味がするけどこれが一番肌にも体調にも抜群に効く。但しコスパは悪い。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2022/01/17(月) 22:56:10 

    >>18
    私もお腹すいて一箱一日で食べたことあるけどお腹壊したよ〜😭

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/18(火) 07:44:54 

    お弁当のスープの汁漏れが嫌なのと筋トレで膝が痛くなるのが気になってゼラチンを食事に入れるようになったけど翌日小顔になる(肌が上がってる?)
    気がする。
    カバンの中で汁漏れしないし顔はスッキリしたし肌は調子良くなったよー
    あとカレーとかシチューとかコンソメスープに溶かすとコクが出ておいしい。なんでだろう

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/18(火) 12:58:07 

    >>76
    体外に排出される

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/18(火) 16:19:56 

    >>86
    腸がポンコツなの?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/18(火) 19:22:16 

    >>87
    体内酵素とかに分解されてしまうらしいです

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/01/18(火) 21:05:14 

    >>18さんを発端とする一連のコメントに釣られて、思わず今日商品を買ってしまった。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2022/01/21(金) 05:29:38 

    コラーゲンサプリとかドリンクってほとんど甘味料入ってるから飲めない。。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/21(金) 07:22:21 

    >>71
    結局、意味はあるのかな??

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/01/21(金) 07:33:23 

    こばとも先生のセラミドサプリ飲んでる人いるかなー?
    気になってる

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2022/01/21(金) 10:55:43 

    >>88
    それで?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/01/21(金) 19:11:42 

    >>93
    コラーゲンはタンパク質の一種なので、体内で消化酵素によってアミノ酸やペプチド(アミノ酸が数個結合したもの)などのとても小さい分子まで分解されるため、吸収されることはありません。

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2022/01/22(土) 20:30:38 

    生理痛の時にプラセンタが効くので、飲んでます。ロキソニン飲むより安心できるから。。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/01/29(土) 09:05:41 

    >>15
    何を飲んでますか?教えてください

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。