ガールズちゃんねる

安住紳一郎アナ、生放送で「禁じられている」飲食に「処分など怖くありません」

91コメント2022/01/21(金) 13:26

  • 1. 匿名 2022/01/13(木) 10:09:45 


    6時間前に入れたメロンソーダをグラスに注いだ。アシスタントの江藤愛アナウンサーから試飲を勧められた安住アナは「飲んでいいの?スタジオでの飲食は固く禁止されているってさっき聞いたんだけど」と明かしたが「処分など怖くありません」とメロンソーダを口にした。

    関連トピ
    炭酸飲料を持ち運べる水筒がタイガーから登場 国内メーカーで唯一、独自構造搭載で吹きこぼれを防ぐ
    炭酸飲料を持ち運べる水筒がタイガーから登場 国内メーカーで唯一、独自構造搭載で吹きこぼれを防ぐgirlschannel.net

    炭酸飲料を持ち運べる水筒がタイガーから登場 国内メーカーで唯一、独自構造搭載で吹きこぼれを防ぐ 新商品では独自の構造を搭載し、吹きこぼれを防ぐほか、万が一ボトル内の圧力が異常に高まった場合は二酸化炭素が自動的に抜けるようになりました。また、...


    +80

    -4

  • 2. 匿名 2022/01/13(木) 10:10:30 

    >>1
    この人を処分できないでしょう

    +401

    -0

  • 3. 匿名 2022/01/13(木) 10:10:38 

    えーと、それも台本っていうか、飲む流れは決まってるんだよね?
    だからなんとも…

    +223

    -10

  • 4. 匿名 2022/01/13(木) 10:10:56 

    大丈夫なのかな??

    +3

    -2

  • 5. 匿名 2022/01/13(木) 10:10:59 

    >>1
    石田ゆりことの恋ダンス良かった

    +24

    -1

  • 6. 匿名 2022/01/13(木) 10:11:46 

    生放送って飲食禁止なんだね。こぼしたら困るからかな?

    +55

    -0

  • 7. 匿名 2022/01/13(木) 10:12:07 

    TBSがむしろ安住アナいなくなったら困るでしょ

    +301

    -1

  • 8. 匿名 2022/01/13(木) 10:12:12 

    あずみんは好きだけど、こんなんがトピになるんやw

    +67

    -1

  • 9. 匿名 2022/01/13(木) 10:12:17 

    >>1
    語ることがないような。。

    +28

    -0

  • 10. 匿名 2022/01/13(木) 10:12:44 

    感謝祭でスタジオに飲み物持ち込むとめちゃくちゃ怒られるよね
    最悪出禁

    +91

    -0

  • 11. 匿名 2022/01/13(木) 10:12:51 

    >>6
    ラヴィットは毎日誰かが食べてるよね

    +157

    -0

  • 12. 匿名 2022/01/13(木) 10:12:54 

    >>6
    食中毒とかなったら困るからじゃないの?

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2022/01/13(木) 10:13:02 

    たとえ処分されてもこの人ならすぐ仕事見つかりそう

    +88

    -1

  • 14. 匿名 2022/01/13(木) 10:13:10 

    いざとなったら独立する気ね

    +54

    -1

  • 15. 匿名 2022/01/13(木) 10:13:35 

    安住さんの番組、これまでほとんど見たことなかったんだけど、THE TIMEになってからは毎週みるようになった
    あの安定感が朝から落ち着く
    エンディングの「いってらっしゃい」も癒し

    +130

    -0

  • 16. 匿名 2022/01/13(木) 10:14:28 

    アシスタントの江藤愛アナウンサーから試飲を勧められた安住アナは「飲んでいいの?スタジオでの飲食は固く禁止されているってさっき聞いたんだけど」と明かしたが「処分など怖くありません」とメロンソーダを口にした。

    飲食したらダメなのに、勧めてくるんだw

    +71

    -1

  • 17. 匿名 2022/01/13(木) 10:14:47 

    >>1
    もうTBSのドンみたいな。

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2022/01/13(木) 10:15:46 

    >>13
    いろんな事務所から声掛かりそうだし、フリーでも一緒に仕事したいって業界人はいっぱいいそう
    視聴者も安住さん好きな人多いしw

    +86

    -0

  • 19. 匿名 2022/01/13(木) 10:15:56 

    >>14
    この人、独立のタイミング見失ったよね。

    +6

    -24

  • 20. 匿名 2022/01/13(木) 10:16:33 

    >>3
    それよね、安住さんがルール破ってまで試したかった魅力的な商品
    って箔がつくもんね。全て台本。

    +50

    -1

  • 21. 匿名 2022/01/13(木) 10:17:05 

    THE TIME→ラヴィット毎朝見てる
    他の番組みたいに余計なコメンテーターいないし、出演者みんな面白いから元気でる

    +69

    -1

  • 22. 匿名 2022/01/13(木) 10:17:08 

    屁こき虫

    +1

    -5

  • 23. 匿名 2022/01/13(木) 10:17:34 

    >>6
    コロナ禍だからじゃない?
    前はめざましテレビとかでも試食してたし

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2022/01/13(木) 10:17:42 

    ダメなの?お取り寄せとか普通に食べてない?

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2022/01/13(木) 10:17:44 

    >>13
    処分上等
    フリーになるのを他の局や事務所が手ぐすね引いて待ってます

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2022/01/13(木) 10:17:45 

    トピタイだけみて牡蠣などの二枚貝を食べるのを禁止されてる事を発言したのかと思ったら、全然違ったw

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2022/01/13(木) 10:19:07 

    >>19
    安住さんは会社を中から変えていきたいという思いがあるそうですよ

    +73

    -0

  • 28. 匿名 2022/01/13(木) 10:19:08 

    >>1
    なんでこれでトピがたつの?
    安住さんてそれだけ需要があるの?
    それとも申請した人が運営と関係あるの?

    +0

    -1

  • 29. 匿名 2022/01/13(木) 10:19:27 

    >>10
    溢したら機械が壊れるからじゃないの?

    +62

    -0

  • 30. 匿名 2022/01/13(木) 10:19:29 

    >>10
    飲み物こぼしたらあのシステム壊れるからね

    +39

    -0

  • 31. 匿名 2022/01/13(木) 10:19:34 

    >>20
    喉乾いてたし、美味しいから全部飲みます!って言ってた

    あの場であの対応頭いい

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2022/01/13(木) 10:21:08 

    どうせならビール入れて飲んでほしかった!

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2022/01/13(木) 10:21:45 

    >>14
    結婚もね

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2022/01/13(木) 10:21:47 

    >>27
    へー

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2022/01/13(木) 10:22:54 

    >>15
    からのラヴィットで朝から笑わせてもらってる

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2022/01/13(木) 10:23:20 

    >>4
    こんな純粋な人がガルちゃんにいるのか

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/13(木) 10:24:08 

    >>19
    フリーだと番組制作に関われずにお呼ばれされるだけなんだって
    だから独立する気無いって言ってた

    +34

    -1

  • 38. 匿名 2022/01/13(木) 10:28:30 

    >>35
    今日のオープニングは何ですか?のやつね
    好きw
    あんな一瞬なのに笑いが取れる
    2人ともコミュ力あるなあって感心する

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/13(木) 10:30:58 

    ロバート馬場と付き合ってほしい

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/13(木) 10:32:02 

    安住さん、おはようございます!
    今、ガルちゃん見ていらっしゃいますか?
    お体には気をつけて、毎日生放送頑張ってくださいね!

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/13(木) 10:35:49 

    もともと会社のルールなんて気にするひとじゃないよ。
    職場対抗のボーリング大会にプロボーラーをこっそり混ぜて参加するくらいだし。
    それがバレて処分されても笑ってラジオでネタにしてる。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/13(木) 10:37:58 

    >>2
    昔、社内ボーリング大会の自分のチームにこっそりプロを仕込ませておいたのがバレた時は、相当怒られたんだっけw
    でもそれすら包装で面白おかしく話しちゃったけど。

    +42

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/13(木) 10:38:20 

    >>11
    確かに!
    今日のラヴィット、白セーターで蒙古タンメン食べてて違う意味で大丈夫なのか?と思ったw

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/13(木) 10:40:17 

    >>37
    出入り業者に人事権も番組内容に口だす権利もないもんね…
    正しいことをやるために正社員で居続けるって。

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/13(木) 10:41:12 

    >>11
    報道じゃないからいいんじゃない?

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/13(木) 10:41:19 

    >>1
    ガル民にはやたら評判いいよね。
    韓国の批判したり、北川景子に「一般とaoは違うんで〜」とか言ったらでしょ。
    何がいいのか全くわからない。

    +0

    -14

  • 47. 匿名 2022/01/13(木) 10:41:21 

    いや、ジョークに決まっとろうが。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/13(木) 10:44:03 

    >>10
    あれは機械の関係だよ

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/13(木) 10:49:17 

    >>1
    そういう演出なんじゃないの?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/13(木) 10:50:55 

    >>1朝の番組面白くて毎朝癒されてる。金曜日は違う意味で楽しみw

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2022/01/13(木) 10:51:02 

    >>11
    ギャル曽根のがっつきぶりはどうかと思った。大食いが売りだし、残したらもったいないという気持ちは良いことなんだけど意地汚なく見えてしまう。

    +5

    -10

  • 52. 匿名 2022/01/13(木) 10:53:11 

    >>51
    今朝みてたけどあれはキャラなんじゃない。
    放送中の映りも気にせず完食!みたいな?

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/13(木) 11:01:32 

    >>1
    安住さん毎日のようにテレビで見かけるけど、休暇ってあるのかなあ?と心配になるレベル

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/13(木) 11:09:48 

    安住さんになってから(theTIME)朝はTBS見るようになった。
    11月22日夫婦の日のオープニングと、ボジョレーヌーボーの時、面白かったよ〜。
    安住さんー!お体に気をつけて長く続けてね〜

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/13(木) 11:17:18 

    これは江藤アナの陰謀

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/13(木) 11:18:36 

    シマエナガ
    「あーずみーー!クビかもねーーー」

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/13(木) 11:23:07 

    まーた台本どおりの流れに踊らされているガルちゃん民のみなさーん

    +0

    -4

  • 58. 匿名 2022/01/13(木) 11:26:11 

    >>21
    安住さんと川島さんのやりとりも楽しみ

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/13(木) 11:32:04 

    >>27
    江藤さんも同じです。社長になりたいそうです。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/13(木) 11:33:56 

    >>15
    私は朝方まで起きてる時に5:20〜少しだけ安住さん観て寝るんだけど、安住さん出てくるとホッとするというか楽しいんだよね。
    ご本人はやりたくなかったみたいだけど、朝の番組合ってると思う。

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/13(木) 11:36:45 

    >>53
    今は月曜〜木曜のザタイム
    土曜の7days
    じゃない?
    日曜はラジオやってるけど。
    7days終わるし、金土連休になるといいね。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/13(木) 11:48:29 

    >>15
    ZIPの韓国ゴリ押しがウザくてこっちを見始めたよ
    シマエナガが可愛いくて癒し

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2022/01/13(木) 11:48:46 

    >>55
    笑っちゃった

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/13(木) 11:54:00 

    >>19
    安住さんならいつ独立しても何の問題もないですよ

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2022/01/13(木) 11:57:15 

    >>6
    アナウンサーは臨時の緊急の放送があるから飲食禁止って、NHKで言っていたような?

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/13(木) 12:00:41 

    >>6
    歯の間に挟まったりしたのが映ったりしたらまずいでしょ。
    炭酸系なんてゲップが出るし。
    特にMCは番組中喋りっぱなしだし。

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2022/01/13(木) 12:02:50 

    >>27
    韓国系を追い出して日本人の会社にしたいんだろうね

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/13(木) 12:09:33 

    >>19
    会社から意に沿わない打診をされる度に独立を仄めかしては慰留されてる。
    見失ったというよりもTBS側が引き留めてる状態。現在は末期の朝廷みたいな長い役職だよねww

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/13(木) 12:17:47 

    TIMEは毎朝中継に出てる篠原梨菜?アナが好き。声のトーンが落ち着いてて丁度いい。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/13(木) 12:24:02 

    ボジョレーヌーヴォー解禁日なんか6:00から飲んでたもん。
    メロンソーダくらいかわいいものじゃないの。

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/13(木) 12:35:14 

    >>6
    アナウンサーがだめなんじゃない?
    タレントは食べてるよね

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/13(木) 13:30:23 

    >>15
    私も。
    こんなにワクワクする番組あるんだ~と感心しながら見てる。999が余計にそうさせる。
    みんなが力を合わせて良い番組にしようとしているのが伝わってくるんだよね。
    「お目覚めいかがでしょうか」
    って語りかけられるのホッとするし、一日始まった今日も頑張ろうって思える。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/13(木) 13:37:22 

    >>18
    ぴったんこの最終回、独立して事務所立ち上げた米倉涼子に 何かあったらよろしく みたいなこと言っていたよね(番組のノリで言ったんだろうけど)

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2022/01/13(木) 13:39:48 

    >>57
    一字一句台本なわけないでしょ?
    安住の頭のキレが解らない人はそういう人なんだろうけど
    芸人MCでもさんま上田クラスは別にして局アナという制約がありながら完全に凌駕してると思う

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/13(木) 14:26:11 

    去年のボジョレー解禁の日に思いっきり朝からワイン飲んでたじゃんw

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2022/01/13(木) 14:27:08 

    >>70
    毎日TIME見てた人はそこで突っ込むよねw

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/13(木) 15:13:58 

    この人は頭いいな、と毎回感心する

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/13(木) 15:50:00 

    今日の天使ちゃんのコーナーで人間の赤ちゃんはいらない。
    可愛いけど、所詮よその子なんだからまったく癒されない。
    動画の合間に楽しそうな家族の声が入ってきて、見てて白ける。
    ホームビデオ(古い)で家族だけで楽しんでて。

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2022/01/13(木) 16:44:32 

    >>56

    エナガさん辛辣ですこ
    安住紳一郎アナ、生放送で「禁じられている」飲食に「処分など怖くありません」

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/13(木) 16:57:08 

    >>23
    伊野尾くんイノオメシ食べてない?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/13(木) 18:17:55 

    >>79
    安住アナもいつまで経ってもシマエナガとしっくり来てないけど、どう返しても「ふーん、じゃーねー!」とか適当な言葉を残して去っていくシマエナガもよっぽどで毎朝そのギスギス具合を楽しんでるw

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2022/01/13(木) 21:03:54 

    >>81

    年末に「シマエナガとの付き合い方間違えた」って言っててワロタ

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/13(木) 21:09:02 

    >>61
    7daysってたけしが降板するのは知ってたけど、番組自体もなくなるの??

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/13(木) 21:12:52 

    >>78
    自分はペットこそいらない。
    特にエキゾチックアニマルなど、日本の気候など生育に適さない環境で、独り暮らしの部屋に飼われてたりする場合もあることを考えると、手放しで可愛いとは思えなくなってしまう。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/13(木) 21:51:52 

    安住さん好きだわぁ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/13(木) 23:09:33 

    >>78
    「うちの子可愛いでしょぉぉぉぉぉ!」
    っていう投稿者(親)の押しつけがましい圧を感じるよね

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/14(金) 00:15:39 

    飲んじゃいましたよ、ど~ですか~ぁ?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/14(金) 01:58:06 

    突発的なことが起きて、話さないといけないとき口に物があったら
    いけないからか?局の顔アナウンサーが痞えたなんてみっともないこと
    この上ないからか?よく知りませんが。
    11月22日安住さんの冒頭あいさつ、とても印象に残ります。
    誰か結婚したい人いるのかな?ふられちゃったのかしら?
    やさぐれた風にという演出だったらいいのだけれど。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/01/14(金) 13:21:11 

    処分は怖くなくても
    コロナが怖いだろ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/01/21(金) 13:25:41 

    >>83
    続行みたいね。たけし→三谷幸喜に変更で。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/21(金) 13:26:06 

    >>61
    引き続き金曜休みのみ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。