ガールズちゃんねる

花江夏樹:「鬼滅の刃」遊郭編 煉獄さんから受け継ぐ「心を燃やせ」 “堕姫”沢城みゆきに「ゾクッと」

91コメント2022/02/03(木) 01:06

  • 1. 匿名 2022/01/03(月) 16:29:35 

    花江夏樹:「鬼滅の刃」遊郭編 煉獄さんから受け継ぐ「心を燃やせ」 “堕姫”沢城みゆきに「ゾクッと」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    花江夏樹:「鬼滅の刃」遊郭編 煉獄さんから受け継ぐ「心を燃やせ」 “堕姫”沢城みゆきに「ゾクッと」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)mantan-web.jp

    吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「鬼滅の刃」の新作「テレビアニメ『鬼滅の刃』遊郭編」。


    花江さんは、堕姫を演じる声優の沢城みゆきさんとの収録を「怖かった」と表現する。

    「本当に気を抜いたら殺されるんじゃないかというぐらいの圧があって。戦いでは、淡々と静かな感じで、あの堕姫の雰囲気で圧が来るので、すごくゾクッとしました。その圧に負けないようにと。演じる沢城さんは、一つ一つに妥協をしない方だなと思いました。今キャラクターがどういう動きをしているんだとか、どういう状況、感情なのかをすごく突き詰めて研究して演じられているのだなと、一緒に収録して感じました。尊敬する先輩の一人です」

    「遊郭編」では、炭治郎が前作「無限列車編」で共に戦った煉獄から受け取った気持ちをもって戦う。煉獄の「心を燃やせ」という言葉が、炭治郎から放たれる場面もある。

    「『遊郭編』は煉獄さんから受け取ったものを引き継いで戦う。鬼殺隊としてあるべき姿は何なのかと。煉獄さんからもらった言葉を炭治郎が言うシーンもあって、演じていても胸が熱くなりました。炭治郎が『心を燃やせ』と言う場面は、原作を読んでいても泣いてしまったところなので、収録でもすごく頑張りました」

    +147

    -12

  • 2. 匿名 2022/01/03(月) 16:30:34 

    荒れるからきめつトピ立てないでくれ

    +11

    -58

  • 3. 匿名 2022/01/03(月) 16:31:43 

    泣いたわ
    炭治郎の中に煉獄さんがいて嬉しかった
    でもそれより宇髄さんがカッコよすぎて倒れそうになったw

    +358

    -14

  • 4. 匿名 2022/01/03(月) 16:31:44 

    富岡義勇と煉獄はどっちが強いの?

    +1

    -47

  • 5. 匿名 2022/01/03(月) 16:32:08 

    正直声優はあまり出しゃばらず裏方に徹してほしい

    +96

    -55

  • 6. 匿名 2022/01/03(月) 16:32:13 

    >>4
    タイマン張ってないから誰にも分からない

    +69

    -2

  • 7. 匿名 2022/01/03(月) 16:32:38 

    堕姫の声を聞いて、やっぱり沢城さんでよかったと思った。

    +252

    -11

  • 8. 匿名 2022/01/03(月) 16:32:41 

    堕姫の声ぴったりだわ
    ドスの利いた声、無惨様と話すとき、急に愛想良くするとき、どれも違ってすごい

    +305

    -7

  • 9. 匿名 2022/01/03(月) 16:32:43 

    最近だんだん花江さんが可愛く見えて来たw

    +117

    -20

  • 10. 匿名 2022/01/03(月) 16:33:03 

    声優さんに詳しくないけど、堕姫の声にゾクっとはした。声だけでも強烈な色気と怪奇を放つ感じ。

    +210

    -5

  • 11. 匿名 2022/01/03(月) 16:33:10 

    >>6
    これまでのデータやプロフィールでオタクならではの見解を教えてほしい

    +1

    -21

  • 12. 匿名 2022/01/03(月) 16:34:30 

    みゆきちが素晴らしいのは当たり前の事
    新人の時から

    +87

    -7

  • 13. 匿名 2022/01/03(月) 16:34:33 

    沢城さん、一時期からスハスハ息遣いがすごくて気になってしまうようになった。あれ、改善されたかな?
    気になりすぎて色々見ないようにしてたくらいなんだよね

    +44

    -8

  • 14. 匿名 2022/01/03(月) 16:34:49 

    >>11
    荒れさせようとしてんのバレバレよw
    義勇ヲタも煉獄ヲタも強火なんだからさぁ

    +61

    -3

  • 15. 匿名 2022/01/03(月) 16:35:17 

    堕姫の声優さん上手くてびっくりした!視聴者でもゾクっとすんだから花江さんはもっとだよね。逆に遊郭編のメインキャラが下手くそでガッカリしちゃった。え?そこで区切るの?このセリフで力込める所その言葉じゃないよね?みたいにイライラしちゃって入り込めない💦

    +17

    -37

  • 16. 匿名 2022/01/03(月) 16:35:25 

    昨日の心を燃やせは感動したよ

    +145

    -7

  • 17. 匿名 2022/01/03(月) 16:36:40 

    >>13
    気にならないけどな…

    +41

    -2

  • 18. 匿名 2022/01/03(月) 16:36:54 

    不死川役の関智一さんが「俺もはやく戦いたい!」と言ってた。
    不死川が活躍するの終盤の無限城編なので、まだまだ先だね。

    +131

    -6

  • 19. 匿名 2022/01/03(月) 16:36:59 

    前は炭治郎とか善逸とか、女性声優でも良かったのにと思ってたけど
    2人とも上手いしピッタリだなと思うようになった

    +95

    -8

  • 20. 匿名 2022/01/03(月) 16:37:02 

    >>11
    どちらも無限の可能性を秘めていますので分かりかねます

    +45

    -1

  • 21. 匿名 2022/01/03(月) 16:37:06 

    堕姫の罵倒後の旦那さんの声にゾクッとした
    沢城さんやっぱり好き

    +68

    -4

  • 22. 匿名 2022/01/03(月) 16:38:00 

    生で観ると沢城さんの演技は迫力が違う。

    +16

    -4

  • 23. 匿名 2022/01/03(月) 16:38:46 

    >>9
    私もw
    で、メガネがおそろか?ってなくらい私もそっくりなの持ってて親近感まで湧いてる。

    +21

    -3

  • 24. 匿名 2022/01/03(月) 16:39:18 

    >>15
    あーわかる
    テンポが悪いのかな

    +7

    -19

  • 25. 匿名 2022/01/03(月) 16:40:57 

    >>7
    プラス1000
    感情的で自己中、更に色気や残忍さのある堕姫をとても魅力的に演じられてる❗

    +118

    -9

  • 26. 匿名 2022/01/03(月) 16:41:40 

    >>1
    鬼滅に限らず自分は声優さんが誰とかアニメ観るとき考えたこともなかったんだけど、海外のアニメファンの人たちって凄いよね
    遊郭編の予告でチラっと堕姫が喋っただけで「みゆき?みゆきじゃん!マジやば!」とか言い出して、後になってクレジットで“沢城みゆき”って出たら「ほらやっぱりみゆきだ!そうだと思ったよ!」って大興奮してた

    +97

    -2

  • 27. 匿名 2022/01/03(月) 16:43:51 

    >>20
    煉獄死んだから富岡義勇がこれから強くなるから富岡義勇の勝ちだね

    +3

    -23

  • 28. 匿名 2022/01/03(月) 16:44:21 

    >>11
    両者とも柱に上り詰めるまでの実力者なので強いと思いますし、甲乙の判断しかねます

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2022/01/03(月) 16:45:45 

    >>17
    ということは、たぶん今は改善されたのかな?
    (ハンターハンターあたりは本当にひどくて、スハピカとかよく書かれてたので…)

    鬼滅は途中まで見てて続き見たかったから、今度チェックしてみるー。ありがとう。

    +12

    -3

  • 30. 匿名 2022/01/03(月) 16:47:33 

    >>15
    マニアックな見方してんだな
    評論家かよw

    +20

    -10

  • 31. 匿名 2022/01/03(月) 16:49:46 

    >>29
    息漏れは今もやってるよ。鬼滅でもやってる。
    ハンターの時よりはマシかな

    +11

    -5

  • 32. 匿名 2022/01/03(月) 16:53:51 

    花江夏樹:「鬼滅の刃」遊郭編 煉獄さんから受け継ぐ「心を燃やせ」 “堕姫”沢城みゆきに「ゾクッと」

    +11

    -14

  • 33. 匿名 2022/01/03(月) 16:54:09 

    >>7
    なんて読むの?だひめ?

    +7

    -15

  • 34. 匿名 2022/01/03(月) 16:55:22 

    >>24
    のペーっと抑揚がなくて、肝心のワードがよく聞こえないくぐもった話し方が気になる。色男感を出すことだけに意識が行ってるのかな?と思ってるよ。偉そうに聞こえるかもだけど、絵本の読み聞かせや国語の音読レベルのポイントが掴めてないから💦

    +7

    -20

  • 35. 匿名 2022/01/03(月) 16:55:37 

    少数派だけど
    松岡さんが好きだわ

    +64

    -5

  • 36. 匿名 2022/01/03(月) 16:57:23 

    >>9
    昔かけてたメガネの形の方が好き

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2022/01/03(月) 16:59:17 

    >>33
    「だき」だよ

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2022/01/03(月) 16:59:58 

    天狗になってるって呼ばれて煽り返したり
    鬼滅の遊郭編が放送された直後、公式のハッシュタグをつけてたった一言
    「全てのCMから自分の声が聴こえる(笑)」って呟いて、ご視聴ありがとうとも言わないしRTもしない自分がsugeeeeな態度
    ツイッターでの言動が好きになれなくて苦手になった

    +15

    -28

  • 39. 匿名 2022/01/03(月) 17:00:29 

    >>7
    正直惰性でアニメみてるけど堕姫は演技すごいと思ったわ

    +14

    -7

  • 40. 匿名 2022/01/03(月) 17:01:04 

    >>8
    この時の無惨様かっこよ過ぎて、ドキドキしちゃった 笑

    +25

    -3

  • 41. 匿名 2022/01/03(月) 17:02:34 

    >>35
    松岡さん鬼滅声優になる前から人気あるから少数派じゃないと思うよ
    (かまぼこみんな人気だし柱や鬼も人気声優だらけだけど)

    +87

    -1

  • 42. 匿名 2022/01/03(月) 17:02:56 

    >>11
    自分で調べて

    +7

    -5

  • 43. 匿名 2022/01/03(月) 17:05:12 

    >>35
    いや多数派だと思う
    人気順だと下野>松岡>花江って感じ

    +46

    -5

  • 44. 匿名 2022/01/03(月) 17:16:30 

    お正月にいいもの見れた

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/03(月) 17:19:33 

    >>4
    煉獄は取り敢えず弱い。

    弱すぎ!

    +5

    -62

  • 46. 匿名 2022/01/03(月) 17:22:47 

    >>29
    甲斐田ゆきさんのクラピカに慣れてたから、沢城さんのクラピカは確かに自分も違和感あった。笑
    ただ、堕姫ちゃんはスハスハ気にならないし、本当にぴったりだと思う!

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/03(月) 17:25:07 

    >>45
    煉獄さんを侮辱するな!

    +91

    -3

  • 48. 匿名 2022/01/03(月) 17:27:26 

    最近子供が『ペット2』てアニメ映画観てるから

    ギジェットの声とどーっしても被る…。
    堕鬼なんだけど犬がチラつく…
    (同じ声優だから仕方ないんだけど)



    +1

    -3

  • 49. 匿名 2022/01/03(月) 17:29:00 

    >>35
    地声からしてめちゃくそイケボ

    +26

    -3

  • 50. 匿名 2022/01/03(月) 17:39:25 

    >>2
    見たくないなら非表示設定すればよくね?

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2022/01/03(月) 18:00:28 

    >>38
    所詮ニコ動の歌い手出身だから…

    +9

    -14

  • 52. 匿名 2022/01/03(月) 18:08:10 

    >>18
    スネ夫の声の人??

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/03(月) 18:17:14 

    >>45
    お前はもうなにもしゃべるな

    +44

    -1

  • 54. 匿名 2022/01/03(月) 18:20:20 

    お色気お姉さんをやらせたら沢城さんにかなう人はそうそう居ないよね。

    +27

    -2

  • 55. 匿名 2022/01/03(月) 18:21:32 

    >>18
    関智さんの風の呼吸が聞けるのはほんと終盤だもんなぁ〜。
    …あ、でも柱稽古編でもあるっちゃあるか??
    どのみち彼の出番はまだまだ先だから風柱推しとしては待ち遠しくって仕方がない( ;∀;)

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/03(月) 18:35:21 

    >>29
    色気を出すためにやたら息を抜いたりしてる役があったけど、これはあまりないかな

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/03(月) 18:48:03 

    >>15
    ディレクション結構しっかり入ってるから、音響監督の考えもあると思う
    一概に声優のせいには出来ない

    +29

    -1

  • 58. 匿名 2022/01/03(月) 18:53:00 

    >>34

    堕姫と炭治郎の声はハキハキしてて聞き取りやすいけど、天元は聞き取りにくいところある
    声質なのかもしれないけど、もうちょい滑舌よく喋ってほしい

    +13

    -9

  • 59. 匿名 2022/01/03(月) 18:53:50 

    >>45
    もうそんなに叫ぶんじゃない
    君も軽傷じゃないんだ

    +34

    -1

  • 60. 匿名 2022/01/03(月) 18:55:45 

    >>5
    別に声優さんが顔出してお仕事するのも時代だな〜って思うぐらいだった。

    +29

    -7

  • 61. 匿名 2022/01/03(月) 19:09:16 

    >>57
    それで思い出したけど、煉獄さんの弟役の榎本さん、「もっと幼い声が良かった」ってめっちゃ声優トピで叩かれてたけど、あれも監督や作者が良しとしたんだろうね
    声優叩くのはちょっと違うなと思ったよ
    プロなんだからもっと幼く喋ってくれって指示されたら出来ると思うんだよね
    でもあれで良いと判断されたんだろうな

    +49

    -4

  • 62. 匿名 2022/01/03(月) 19:10:36 

    >>60
    ネットやSNSが発達して
    昔に比べて中の人との距離が近くなったから顔出しインタビューするのとかは全然いいんだけど
    キャラクターを私物化して自分が人気だと勘違いする声優が多すぎるんだよね

    +23

    -2

  • 63. 匿名 2022/01/03(月) 19:36:57 

    >>61
    アニメ先に見たから千寿郎くんの声はもうアニメの声で聴こえてくるよ

    +5

    -5

  • 64. 匿名 2022/01/03(月) 19:45:44 

    ムキムキネズミに木村昴を起用する恐ろしいアニメ

    +81

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/03(月) 20:21:06 

    >>64
    その内ラップをしはじめそうなネズミ

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/03(月) 20:33:26 

    >>58
    こもってる声だよね天元さん。
    キャラ的にハキハキしゃべるのも違うとは思うけどさ…

    +5

    -8

  • 67. 匿名 2022/01/03(月) 20:49:34 

    >>64
    鬼滅出るなら鬼いちゃんでくるかと思ってた

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/03(月) 20:51:15 

    >>5

    声優も自由業だから、顔出ししてお金稼いだり声優界の発展を願う人がいたっていいと思うけどね

    たぶん顔出しすんなよって意見は、痛いほど本人たちが理解してると思う

    +39

    -1

  • 69. 匿名 2022/01/03(月) 20:56:43 

    >>7
    堕姫の演技本当にすごい。釘づけ。

    +30

    -2

  • 70. 匿名 2022/01/03(月) 21:20:38 

    >>58
    うんうん、ハキハキした聞き取りやすい声もだけどやっぱり演技力が凄いと思うよ、主役は特に。別にファンという訳でもないけどね。

    +3

    -6

  • 71. 匿名 2022/01/03(月) 21:37:56 

    >>34
    小西克幸さんは40代の声優さんの中だと演技派の部類だと思うけどな
    他アニメで監獄学園の岳人とか金カムの鯉登少尉とかテンション高い奇抜なキャラ観てるから宇髄さん役は全く別人でさすがだと思ったよ
    がるちゃんは鬼滅に優しい方だからいいけど
    炭治郎声優の方がよっぽど外じゃ評判悪いけどなぁ

    +22

    -5

  • 72. 匿名 2022/01/03(月) 21:42:27 

    >>70
    花江夏樹はナレーションのプロにすらスキルが乏しくて下手って名指しで言われとるがな
    花江夏樹は「スキルが乏しい」一方で、立木文彦や中井和哉は高評価!? 服部潤が苦言を呈した、声優のナレーター起用の背景(2021/10/06 16:00)|サイゾーウーマン
    花江夏樹は「スキルが乏しい」一方で、立木文彦や中井和哉は高評価!? 服部潤が苦言を呈した、声優のナレーター起用の背景(2021/10/06 16:00)|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

     バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』や情報ワイド番組『王様のブランチ』(共にTBS系)などでナレーションを担当しているベテランナレーター・服部潤が、公式Twitterでつぶやいた発言がネット上で物議を醸した。 服部は9月14...

    +6

    -14

  • 73. 匿名 2022/01/03(月) 22:06:14 

    >>72
    世間の評価は真逆だね
    花江夏樹のこと好き?嫌い? - 好き嫌い.com | みんなのホンネが集まる日本唯一のサイト。
    花江夏樹のこと好き?嫌い? - 好き嫌い.com | みんなのホンネが集まる日本唯一のサイト。suki-kira.com

    花江夏樹のこと世間は本当はどう思ってるの?!花江夏樹に対する世間のホンネを大公開!花江夏樹の好感度とみんなのコメントを今すぐ見てみよう!

    +2

    -16

  • 74. 匿名 2022/01/03(月) 22:09:39 

    ベテランや助演に当たる声優を貶しながら褒めるような主演声優にロクなのはいないよ

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/04(火) 00:18:36 

    >>64
    声優さん達も、チョイ役でもいいから、鬼滅には出たいんじゃない?それにしても、豪華だよね。

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2022/01/04(火) 01:11:33 

    >>5
    声優を裏方裏方言うけれども
    そんな裏方か?
    顔出しちゃダメなの?
    キャラ見る時声優の顔チラついちゃうタイプ?

    +14

    -3

  • 77. 匿名 2022/01/04(火) 01:12:17 

    >>62
    あー、確かにそれは分かる
    場所構わずキャラクター出してくるのは微妙な気持ちになる

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2022/01/04(火) 01:32:09 

    呪術廻戦の乙骨役が緒方恵美さんに決まったとき
    高校生の乙骨を還暦近いおばさん(失礼だけどこう言うしかないよね?)が演じることに原作ファンが悲鳴を上げていた
    90年代の演じた人気キャラの実績より、現在の本人のビジュアルイメージが前に強く出すぎちゃってるんだよね
    声優さんがキャラのイメージとあまりに乖離しすぎてると好きだった原作のアニメが見れなくなって離れる人はいっぱいいるよ

    +8

    -4

  • 79. 匿名 2022/01/04(火) 11:03:14 

    >>54
    峰不二子も演じているぐらいだしね

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/04(火) 13:05:08 

    >>5
    声にバリエーションない声優でヒットしたアニメのキャラありきで出まくる人本当に嫌です。特に鬼滅はアニメの焦らしが酷くて(無限列車と煉獄さんしつこい)世間的にも少し冷めてしまってる気がするのに声優が鬼滅の○○役って枕詞つけて未だに出まくる。かなりうんざりしてきた。鬼滅の刃に無関心になりたくないのでフジテレビも声優もちょっといい加減にして欲しい。

    +1

    -18

  • 81. 匿名 2022/01/04(火) 14:58:34 

    マイナス食らうと思うけど
    漫画読んでたから堕姫の声は合ってないと思う
    ちょっと大人っぽすぎるかな?
    堕姫はわがままな女の子ってイメージだったから...
    沢城みゆきさんは色んな声出せると思うから
    制作側の指示だと思うけど。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2022/01/04(火) 17:34:08 

    花江くんは鬼滅の主役になってから知名度も上がったけどアンチも本当に増えたよね
    花江くん関連のトピがあがると嫌みコメントが結構書かれてうんざりしてしまう

    声色そんなに変えなくても演技力はかなりあると思うから
    私は声優としての花江くんずっと前から好きなんだけどな

    同業者達からも好かれてるみたいだしこれからも頑張っていってほしい


    +11

    -2

  • 83. 匿名 2022/01/04(火) 18:19:56 

    花江を褒めながら天元役の声優の演技を叩いてるから言い返されてるようにしか見えないけど
    他sageしないがらでないと花江の話できない連中に先にうんざりしないの?

    +1

    -3

  • 84. 匿名 2022/01/04(火) 19:06:56 

    >>83
    82だけど私に対していってるのなら私は小西さんも大好きだから他sageして花江くんageするような人にはもちろんうんざりだし同じファンだと思いたくないよ
    ただこのトピだけじゃなくて、もう長いこと花江くんのトピが上がるたびに批判や酷い時は中傷コメントが多くなったからちょっとどうかと思ってコメントしただけ

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2022/01/04(火) 20:07:34 

    >>61
    榎本じゃなくて、榎木さんだよ!

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/04(火) 23:43:34 

    ケンカするなよ〜💦

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/05(水) 21:38:50 

    >>7
    幼い役のアルルゥも忘れてはいけない
    花江夏樹:「鬼滅の刃」遊郭編 煉獄さんから受け継ぐ「心を燃やせ」 “堕姫”沢城みゆきに「ゾクッと」

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/05(水) 21:45:57 

    >>8
    このキャラと同じぐらい凄いんだろうな
    花江夏樹:「鬼滅の刃」遊郭編 煉獄さんから受け継ぐ「心を燃やせ」 “堕姫”沢城みゆきに「ゾクッと」

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/01/08(土) 19:01:01 

    >>7

    堕姫の演技まじ神がかってた。

    ただ、原作のが美人なんだよな、、、
    作画は原作のが好き。
    花江夏樹:「鬼滅の刃」遊郭編 煉獄さんから受け継ぐ「心を燃やせ」 “堕姫”沢城みゆきに「ゾクッと」

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2022/01/16(日) 15:01:54 

    妓夫太郎の出番まだかなあ。 私はうえだゆうじさんだったらと願います!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/02/03(木) 01:06:54 

    >>1
    沢城みゆきは、山下サトル(鉄のラインバレル)の男の娘、鬼(鬼滅の刃)までやってしまう万能声優
    花江夏樹:「鬼滅の刃」遊郭編 煉獄さんから受け継ぐ「心を燃やせ」 “堕姫”沢城みゆきに「ゾクッと」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。