ガールズちゃんねる

「バッハ会長は札幌に高い関心」橋本聖子組織委会長単独インタビュー 待ったなし札幌五輪誘致

361コメント2021/12/16(木) 10:47

  • 1. 匿名 2021/12/14(火) 00:44:19 

    「バッハ会長は札幌に高い関心」橋本聖子組織委会長単独インタビュー 待ったなし札幌五輪誘致 | 北海道のニュース | ニュース | STV札幌テレビ
    「バッハ会長は札幌に高い関心」橋本聖子組織委会長単独インタビュー 待ったなし札幌五輪誘致 | 北海道のニュース | ニュース | STV札幌テレビwww.stv.jp

    東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の橋本聖子会長がSTVの単独インタビューに応じました。2030年大会の札幌招致については「バッハ会長の目は札幌に向いている」と述べ、高い評価を得ているという認識を示しました。


    (東京2020大会組織委員会 橋本聖子会長)「私もバッハ会長とのやり取りの中で2030の話をさせてもらってます。今回も偶然ですけど、マラソン・競歩が札幌に会場変更に直前になった。そういうことも含めてやり切れる都市だということで、バッハ会長の目というのは札幌に向けていただいていると思う」

    +5

    -798

  • 2. 匿名 2021/12/14(火) 00:44:59 

    あのバッハだぜ⁉︎

    +810

    -2

  • 3. 匿名 2021/12/14(火) 00:45:00 

    どっちが好き

    橋本聖子プラス

    野田聖子マイナス

    +22

    -192

  • 4. 匿名 2021/12/14(火) 00:45:08 

    ぼったくり男爵

    +809

    -2

  • 5. 匿名 2021/12/14(火) 00:45:26 

    やだよ~
    もうこりごり

    +1154

    -0

  • 6. 匿名 2021/12/14(火) 00:45:39 

    札幌五輪をやってほしいのは日本国民の総意だよね

    +3

    -370

  • 7. 匿名 2021/12/14(火) 00:45:39 

    今度は北海道に遊びに来るんですか?日本の贅沢なおもてなしを堪能しに来るんですね。来ないでください。

    +1211

    -2

  • 8. 匿名 2021/12/14(火) 00:45:49 

    困る。

    +351

    -1

  • 9. 匿名 2021/12/14(火) 00:45:51 

    バッハとテドロスは許さない
    日本をなめくさりやがって

    +1194

    -1

  • 10. 匿名 2021/12/14(火) 00:46:00 

    東京五輪であれだけ世界に恥をさらしてまだ懲りてないのか…

    +946

    -4

  • 11. 匿名 2021/12/14(火) 00:46:03 

    バッハを筆頭にした銭ゲバスポーツマン達に日本人の血税貢ぐんだ

    +584

    -0

  • 12. 匿名 2021/12/14(火) 00:46:08 

    もうやめてくれ〜

    +459

    -1

  • 13. 匿名 2021/12/14(火) 00:46:20 

    平和の祭典なら途上国でやってくれ

    +753

    -0

  • 14. 匿名 2021/12/14(火) 00:46:26 

    銀座の次はスキー旅行ですかいな

    +322

    -0

  • 15. 匿名 2021/12/14(火) 00:46:49 

    税金ウマウマ
    ポッケナイナイ

    +226

    -2

  • 16. 匿名 2021/12/14(火) 00:46:51 

    高橋大輔へのセクハラはどうして許されてるの?

    +435

    -2

  • 17. 匿名 2021/12/14(火) 00:46:52 

    悪いけどオリンピック馬鹿って感じ。それしかやれることないのかもしれないけど。

    +404

    -0

  • 18. 匿名 2021/12/14(火) 00:47:12 

    反対するなら今頑張らないと、来年招致決まっちゃうよ

    +366

    -1

  • 19. 匿名 2021/12/14(火) 00:47:13 

    オーストリアだかドイツだか知らんが自国でやってくれ

    +355

    -0

  • 20. 匿名 2021/12/14(火) 00:47:16 

    いつまでこいつが会長やってんだよ

    +435

    -1

  • 21. 匿名 2021/12/14(火) 00:47:20 

    や・め.ろ

    +207

    -0

  • 22. 匿名 2021/12/14(火) 00:47:21 

    >>3が嫌い

    +103

    -0

  • 23. 匿名 2021/12/14(火) 00:47:23 

    国民や市民が望んでない五輪を誘致しようとすな

    +446

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/14(火) 00:47:37 

    コロナ禍にアルマゲドンが落ちない限り東京は五輪やれ抜かし、無駄に日本に来たあげくぞろぞろ人数引き連れて広島行ったくせに五輪では追悼タイムなし、あげく銀ブラ

    まじで二度と日本に関わるな糞バッハ

    +429

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/14(火) 00:47:40 

    これ誰の希望なの?やめさせる事できないの?

    +365

    -1

  • 26. 匿名 2021/12/14(火) 00:47:54 

    バッハ
    次の宿は北の国からの廃材で出来た家な

    +94

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/14(火) 00:47:57 

    >>7
    札幌五輪の頃なら世界から見て今よりもっと「安い国」になっているだろうから、五輪観戦ついでにすすきの夜の競技に大挙して繰り出すだろうね

    +133

    -2

  • 28. 匿名 2021/12/14(火) 00:47:59 

    >>13
    平和の祭典なら人権弾圧しまくりな中国でやるはずないのに、オリンピック関係者も選手もノリノリで北京オリンピックやる気じゃん。

    +179

    -1

  • 29. 匿名 2021/12/14(火) 00:48:18 

    市民ですが、誘致してくれないでいいよ。
    既存の施設を利用してリーズナブルにとかいいながら適当な理由つけてどうせ高額改修するんでしよ。
    そんな無駄金使うくらいなら市民生活に還元して。

    +391

    -2

  • 30. 匿名 2021/12/14(火) 00:48:38 

    冬季は何度もしているし、よけいにもうしなくていいじゃん
    ドカ雪の年や雪不足の年など極端になってきてどうせ出来ないって

    +240

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/14(火) 00:48:54 

    開会式とかもどうせまた電通が絡んでクソみたいな出来栄えになる

    +249

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/14(火) 00:49:07 

    ノーバッハ!(きっぱり)

    +124

    -1

  • 33. 匿名 2021/12/14(火) 00:49:23 

    絶対反対!
    やるなら税金使わず、やりたい人達でクラファンでお金集めてやって

    +230

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/14(火) 00:49:48 

    バッハが札幌に関心を示してるとしたらその理由はお金でしょう

    +257

    -1

  • 35. 匿名 2021/12/14(火) 00:49:48 

    バッハが元オリンピック金メダリストって知ってからオリンピック選手達が頑張ってるの見ても「あー、あの人たちもバッハみたいに金と名誉を得るために必死なのねー」としか思えなくなった。

    +158

    -6

  • 36. 匿名 2021/12/14(火) 00:49:53 

    来るなら広島に金払ってからにしてくれ
    せめて

    +90

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/14(火) 00:49:55 

    外交ボイコットにIOCは「五輪とスポーツの政治化に断固反対」って怒ってるけどIOCやバッハが一番政治利よくしてない?

    +173

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/14(火) 00:50:28 

    >>3
    どっちも嫌い

    +135

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/14(火) 00:50:37 

    昭和のオリンピックと違って2020オリンピックは全然景気回復しなかったじゃん。ただただコロナ禍でモメて国民は新株でも発生しないかとひやひやしてただけ
    ほんともうやめて

    +221

    -0

  • 40. 匿名 2021/12/14(火) 00:51:26 

    こんな金のかかるオリンピックなんて開催できる国は限られてるし、今の情勢だとどこもやりたがらない。彼らの飯のタネだから絶対開催しなきゃいけないからどっかに押し付けなきゃいけなんでしょ。もうコリゴリだよ

    +197

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/14(火) 00:51:30 

    オリンピック自体が金儲けのための手段にしかなってないよね
    もう純粋に楽しめんわ
    やりたい人だけでやってくれ

    +165

    -0

  • 42. 匿名 2021/12/14(火) 00:51:46 

    懲りないね~

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/14(火) 00:52:10 

    >>3
    目クソ鼻クソ

    +74

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/14(火) 00:52:30 

    >>24
    しかも1泊何百万のスイート連泊してたくせに、会議はリモートだったよね。何しに日本に来たんだっていう
    バッハ滞在中ツイッターで#バッハ帰れ 連日トレンドだったw

    +168

    -1

  • 45. 匿名 2021/12/14(火) 00:52:49 

    オリンピック大嫌い。

    +91

    -2

  • 46. 匿名 2021/12/14(火) 00:53:51 

    >>13
    それいいかもね
    参加国が人とお金出しあってやればいい
    そしたら、その国もちょっとはオリンピックバブルで発展するかもしれないし
    いいアイデアだ

    +105

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/14(火) 00:54:15 

    もうやめといた方が

    恥の上塗りだよ

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2021/12/14(火) 00:55:52 

    この橋本って人、東京五輪で味を占めたんだろうね〜
    自分の長話を全世界に発信することの気持ちよさを知ってしまったからねw

    +139

    -1

  • 49. 匿名 2021/12/14(火) 00:55:55 

    きもいわ、くんなよ
    海鮮食いたいだけやろ、接待うけたいだけだろ

    2度とくんなデブ男爵

    +74

    -1

  • 50. 匿名 2021/12/14(火) 00:56:09 

    バッハは日本に入国させたくないレベルで好かん。
    中国のテニスプレイヤーの件も中国に加担して有耶無耶にしようとしたし、バッハはオリンピックのイメージダウンばかりさせてる。

    +122

    -1

  • 51. 匿名 2021/12/14(火) 00:56:47 

    じゃあ勝手に2人だけでバッハシモト五輪やれば良いじゃない

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2021/12/14(火) 00:57:07 

    絶対来るなよ!
    東京五輪でも散々迷惑かけやがって!

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/14(火) 00:57:17 

    夏以上に収益に繋がらない上、どんな病気や災害があるわからない今の状態で立候補する意味がわからない

    +61

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/14(火) 00:57:30 

    >>1
    まだあの疫病神と繋がってるのかよ…またあの過ちを繰り返すの?今度こそあの疫病神を自由にするなよ。

    +51

    -1

  • 55. 匿名 2021/12/14(火) 00:57:42 

    どこにそんな金あるのさ!

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/14(火) 00:58:05 

    >>13
    途上国とまではいかないけどブラジルでやってめちゃくちゃ財政やばくなったみたいだから、かなり支援しないと国がつぶれちゃうよ。かわいそう。

    +43

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/14(火) 00:59:21 

    札幌で国民投票したら、反対が多いんじゃない?
    道のお金もつかわれるんなら、道民として反対するわ。

    +70

    -2

  • 58. 匿名 2021/12/14(火) 00:59:28 

    札幌「こっち見んな」

    +18

    -2

  • 59. 匿名 2021/12/14(火) 00:59:41 

    日本好きになってんじゃねーよ!

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2021/12/14(火) 01:00:46 

    絶対オリンピック嫌だ
    なんで札幌招致待ったなしなんてことになってるの
    バッハに持ち上げられて舞い上がってる橋本聖子
    招致反対デモやるなら参加するわ
    断固反対

    +66

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/14(火) 01:00:52 

    北海道の方、全力で反対してください。

    +58

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/14(火) 01:00:56 

    バッハん家でやろう

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/14(火) 01:01:44 

    >>40
    そうなんだよね~。結局馬鹿高い放送権買えて治安の良い国でアスリートの記録が更新できるような高度な設備があって、開催の実績のある国って言うと・・・日本…

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/14(火) 01:03:05 

    >>1
    「バッハ会長は札幌に高い関心」橋本聖子組織委会長単独インタビュー 待ったなし札幌五輪誘致

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/14(火) 01:03:09 

    >>1
    もう来なくていいよ
    あの汚名を挽回できるとは思えない

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2021/12/14(火) 01:05:07 

    お清めよ~~☝️☝️☝️
    「バッハ会長は札幌に高い関心」橋本聖子組織委会長単独インタビュー 待ったなし札幌五輪誘致

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2021/12/14(火) 01:05:50 

    >>14
    札幌から国に帰るのに一旦は東京に寄るから
    また銀ブラしそうだよね

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/14(火) 01:06:04 

    >>18
    どう頑張ったら良いんだろう

    +34

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/14(火) 01:06:14 

    >>1
    ふざけんな!!!
    まだ中抜き足りないのか?
    税金なんだと思ってんだろうな
    二度とオリンピックなんか誘致しなくていいわ

    +70

    -1

  • 70. 匿名 2021/12/14(火) 01:07:19 

    金づるだとおもってんだろ

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/14(火) 01:07:53 

    >>40
    もう毎回北京でやればいいんだよ
    中国なら金出そうと思えば他から回してくるし、国の威信をかけて仕切ってくれる
    オリンピックやって軍事費圧迫させればいい

    +79

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/14(火) 01:08:38 

    散々国民から反対されるのに、まだ札幌を推してるの?
    スポーツより我が身の健康の方が大事なんですけど?

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2021/12/14(火) 01:08:49 

    >>1
    もう黙ってくれ。
    平和の祭典の意味を履き違えとる。

    +28

    -1

  • 74. 匿名 2021/12/14(火) 01:09:16 

    >>57
    だといいんだけど
    札幌マラソンすることになっただけで知事初め
    あの周辺の盛り上がり舞い上がりっぷり
    浮かれまくって顰蹙かってたじゃない
    道のお金使われるのは当然だよ、そして何年も財政に苦しむ
    長野なんか大きな問題もなく成功したと言われたけど
    どんだけ負の遺産をしょいこんだか
    北海道は財政再建団体になってしまうよ

    +42

    -1

  • 75. 匿名 2021/12/14(火) 01:09:24 

    オリンピックやりたいのって日本で橋本さんと竹中さんくらいでしょ?
    他にいる?

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2021/12/14(火) 01:09:38 

    >>40
    こんなことをマスコミに流すってことはすでに他のめぼしい国が辞退してて、日本に内々定で決まってるってことないよね。東京ほどお金はかかりませんよアピール?

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/14(火) 01:10:37 

    札幌に目を向けてるフリして、更にお金要求されるだろうよ。
    ええ加減気付けよ

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/14(火) 01:10:40 

    >>9
    そりゃもう橋本聖子みたいのが媚びへつらってるんだから調子にも乗るわ
    バッハだけのせいではあるまい
    便乗して中抜きもやるつもりなんだよ
    なんたって自民党だからw
    テドロスにも金くれてやってたよね
    オリンピック開催問題ないって言って貰うために
    忘れてないわ

    +79

    -6

  • 79. 匿名 2021/12/14(火) 01:12:32 

    バッハのせいにしてるけど、誘致しようとしてるの日本だから

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2021/12/14(火) 01:12:38 

    どうせマスコミも忖度して「日本で再びオリンピックを開催することに国民の60%が賛成」「景気回復の起爆剤」とか書きたてるんでしょ。

    +25

    -1

  • 81. 匿名 2021/12/14(火) 01:14:05 

    いい加減にしてくださいよ。
    図々しい。」

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/14(火) 01:14:31 

    日本が感染者増えたのオリンピックが原因と世界から言われてるのに、また開催する気?
    もういい加減にしてよ。

    +41

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/14(火) 01:14:56 

    >>1
    本当に自分たちの利益、懐に入るお金のことしか考えてないんだね。
    自分たちで新しい国でも作って、勝手にやってくださいよ。
    日本国民をこれ以上巻き込むな!

    +36

    -1

  • 84. 匿名 2021/12/14(火) 01:16:56 

    >>78
    夏のオリンピックにテドロス来日してたよね。
    あれお金貰いに来たと思う

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/14(火) 01:17:10 

    利権ですかw
    政治家もバッハも仲間なんだよね
    血税に集るゴミ

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2021/12/14(火) 01:17:55 

    もうこれ以上無駄なお金使わないで
    みんな大変な思いしてるのに
    現実見て

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2021/12/14(火) 01:23:29 

    >>68
    参院選あるけど間に合わないかな…

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/14(火) 01:28:06 

    >>71
    五輪やってる間は 台湾侵攻も無いと思うw

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/14(火) 01:29:07 

    >>7
    来て欲しくないけど、そもそもセクハラババァが誘致すんなよ!って話だわ

    +91

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/14(火) 01:29:14 

    他のところに金使え

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/14(火) 01:30:05 

    >>10
    男爵は北京でも恥晒すよ。

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/14(火) 01:30:36 

    >>82
    日本のコロナ感染者数 不思議と五輪に一致してる
    パラオりが終わって 二週間後に感染者数が 減り始めた

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/14(火) 01:31:12 

    真の国民のみんなは、オリンピックを阻止しようと必死なやつらの正体、当然押さえてるわよね。
    政権浮揚効果を受けられずにひがむ反日パヨク野党共の仕業だって見抜けてるわよね。

    知らなかったでは済まされない! 政権浮揚そ促進するオリンピックをサゲるやつらは反日パヨク認定の烙印。
    良識ある国民たちは、自民アゲにつながるオリンピックを全面支持、断固支持の姿勢を示しあっています。

    +0

    -4

  • 94. 匿名 2021/12/14(火) 01:32:12 

    札幌市民だけど来んな。マジで来んな。一生、来んな。何がなんでも来んな!!

    +27

    -1

  • 95. 匿名 2021/12/14(火) 01:34:13 

    オリンピックの種目「中抜き」は日本が金メダルってことが分かったんでもういいです

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2021/12/14(火) 01:35:37 

    今バッハに迎合したら、日本のスポーツ界もアスリートの人権より金儲け主義と思われるぞ。
    やめとけ。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/14(火) 01:36:13 

    >>91
    テニス選手との件で既に…

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/14(火) 01:37:21 

    そんなにやりたきゃ長野でやりゃいいじゃん
    でも出来ないんでしょ
    当時お金かけた施設も今や使えない物も多数
    札幌でまた同じ事をさせるつもりなの?
    オリンピック後の管理維持費どーすんのよ

    +22

    -1

  • 99. 匿名 2021/12/14(火) 01:37:25 

    >>88
    だね!
    じゃあもう夏冬ずーっと中国でオリンピックやれば世界は平和じゃん
    文字通り平和の祭典よ

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2021/12/14(火) 01:37:49 

    >>71
    あなた、頭いい
    その方向で是非すすめて欲しい

    +21

    -1

  • 101. 匿名 2021/12/14(火) 01:38:09 

    >>7
    そこまでぼったくり男爵は生きてられるかしらね

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2021/12/14(火) 01:44:30 

    とりあえず、私が生きている間は日本でオリンピックいらないわ
    東京五輪もロクな印象がなく、巨額な赤字を生み出しただけなのに、よく次は冬の五輪とかどの口が言うんだ、って思う
    橋本さんはそんな美味しい思いされたの?

    +35

    -0

  • 103. 匿名 2021/12/14(火) 01:55:32 

    本当いい加減にしてくれ
    下らない五輪に税金を投入してる場合か
    北海道はただでさえ財政難で札幌以外は赤字だってのに
    バッハが札幌に関心があろうが無かろうがどうでいい
    東京五輪の悪夢を思い出せ

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2021/12/14(火) 01:56:13 

    もうせめてあなたの地元でやりなさいよ
    札幌に来るな!

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2021/12/14(火) 02:02:01 

    >>1
    そもそもオリンピックって国民の意思は尊重されないのでしょうか。

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2021/12/14(火) 02:02:40 

    >>1
    「やり切れる都市だということで」
    ↑やり切るしかなかったんだろがぁー!!
    道民だけど、なんか札幌市長や道知事が悪く言われる場面に多く遭遇して、悲しい気持ちになったよ。
    もう平和に過ごさせてよ…

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2021/12/14(火) 02:06:05 

    金輪際日本に来るな!

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2021/12/14(火) 02:08:28 

    もうバッハはスルーでいいよ
    東京五輪で日本人はもう分かってるよ

    今回の中国の女性テニスプレイヤーでハッキリしたじゃん
    しかもセレブ大好き、、
    日本で天皇陛下にまで会う図々しさ

    招致に手挙げてる北海道
    道民にアンケート取った方がよくない?
    どうしてもやりたいなら仕方ないけどさ
    その時バッハじゃないといいね

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2021/12/14(火) 02:16:00 

    東京五輪も放送権はイギリスBBC放送で開催国の日本がBBCから放送権を買う始末。コロナで更に収益低下で結果的に大赤字。いい加減にしろ!

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2021/12/14(火) 02:19:07 

    >>1
    私は札幌オリンピックやって欲しいけどな
    どうせ最初は批判出るだろうけどやる頃にはコロナ治まってるだろうし、国民もやれば掌返して喜ぶよ
    批判は最初だけ

    +1

    -28

  • 111. 匿名 2021/12/14(火) 02:21:31 

    >>1
    オリンピックを誘致しても、今の時代儲かるよりマイナスの方が多い。いつまで昭和の五輪景気を引きずっているのか?
    北海道は破産した自治体や、土地を中国人やその他外人に切り売りしまくっている、大事な水源地を。
    オリンピックで馬鹿みたいに、誘致の賄賂や維持できない施設やコンクリートに使うより、地道に儲かる農業整備しろよ。
    東京2020の借金を見て、未だに立候補を取り下げないとは。
    北海道の議会は頭おかしい。

    +38

    -0

  • 112. 匿名 2021/12/14(火) 02:24:40 

    札幌でマラソンと競歩やったでしょう。
    それで終わりにしてくれ。
    朝の早い時間からヘリの音で市民は大迷惑だった。

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2021/12/14(火) 02:32:21 

    コンパクトにやるって言ってたのに東京がああなったんだからやりたくないんじゃないかな赤字ばかり膨れ上がると思う。長野が赤字取り返すのに何年かかったのか

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2021/12/14(火) 02:37:05 

    >>3
    どっちも出て行けと思ってる

    +39

    -0

  • 115. 匿名 2021/12/14(火) 02:43:30 

    バッハとテドロスは害しかないので早くいなくなってほしいです。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2021/12/14(火) 02:55:21 

    橋本は正直夏季のオリンピックよりこっちの冬季に力入れたいんだろうね。自分の競技だったしね。
    でももうやめて。これ以上ムダ金使わないで。

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2021/12/14(火) 03:01:32 

    絶対にやめてほしい
    札幌市民はバッハに興味ないです

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2021/12/14(火) 03:03:30 

    オリンピック誘致の前にJRなんとかしてくれ
    北海道の僻地の駅が採算取れずどんどん失われてゆく
    じじばば達の大事な足なんだから頼むよ

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2021/12/14(火) 03:06:49 

    オリンピックじゃなくてただの豪華な海外旅行したいだけじゃん。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2021/12/14(火) 03:19:59 

    やめて〜

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2021/12/14(火) 03:33:35 

    ノーモア バッハだぜ

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2021/12/14(火) 03:36:13 

    失礼だけど2030年バッ○さんこの世にいないかもしれんよ。もうこの人に振り回されて税金無駄にするのはやめてほしいかな

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2021/12/14(火) 03:39:41 

    バッハだの会長だの持ち上げるのいいかげんにしてほしいわ、勝手に国民の税金使って気持ちよくなってんじゃねえよって思う。せめて「税金使わせてくださってアリガトウペコペコ、ホテルはAPAホテルでいいですww^^お気遣いなく~」って言うべきでは?

    何で他人が偉ぶるために金使って養分になってやんなきゃいけないの、こういう傲慢な奴らの事今後積極的に無視するわ。黙ってたらいい気になってやりたい放題だった東京五輪でブチ切れたよ。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2021/12/14(火) 03:43:03 

    >>1
    札幌に誘致したいなら、まずは東京での詳細な収支報告書を全国民に公開し、説明する事からだろうな
    更に、東京五輪などのような無観客開催になった時の収益や維持費などのコスト面、感染症対策や不法滞在者への取締り等をどれだけ改善出来るかを公開し説明する
    1つでも虚偽説明や違反があればJOCは解体し、オリンピックから永久参加しないくらいならいいとは思う
    税金だけIOCに支払って、人権を考えない国際大会は不要
    むしろ、別の国際大会だけで十分でいいし、民主主義国だけ参加出来る国際大会にシフトしたらいい

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2021/12/14(火) 03:43:49 

    夏のオリンピックはギリシャ
    冬のオリンピックはイタリもしくはかオーストリア
    固定で良くない?

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2021/12/14(火) 03:46:04 

    東京オリンピック+コロナでスポンサー企業打撃受けまくってるのにね
    ネット関連とかスーパーとか一部は儲かってるけどナショナルクライアントはかなりダメージおってるよね

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2021/12/14(火) 03:50:06 

    >>14
    スキーして温泉入ってススキノ散歩。
    帰りは銀座を散歩して~
    歓迎されないのに日本を堪能されますね。
    呼んだババアのセクハラ接待でも受けてろよ。

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2021/12/14(火) 03:57:28 

    マジいい加減にしろ!

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2021/12/14(火) 04:22:04 

    何これ。夏散々でもう二度とオリンピックやるなよと思ったのに冬もなんて絶対嫌だ。日本人が大人しいから舐めてんだな。悪い白人。ゴーンと一緒だよ。糞バッハ。入国禁止にして。

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2021/12/14(火) 04:23:57 

    結局何があるか分からないような状況でもわがまま言わず損を被り引き受けてくれるような国は、さほどないってことだよね
    おもてなしするお金をかけられる国
    なんか今後は押し付け合いになりそう
    オリンピックはもうずっと同じ場所でもいいんじゃないかと思う
    で、各国が開催費用をみんなで出し合い、もし利益が出たら分配ってことでいいよ

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2021/12/14(火) 04:31:41 

    日本と中国を堂々と言い間違えたボンクラと二度と関わりを持つな、このセクハラ女が💢
    血税を湯水の如く遣いやがって

    永遠にオリンピックなんぞ日本でやるな💢

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2021/12/14(火) 04:38:27 

    天災バッハボン
    「これでいいのだ♪」

    +2

    -3

  • 133. 匿名 2021/12/14(火) 04:45:33 

    知らんわ

    しかしこの女性のメンタルすごいわ
    普通はコロナ延期でめげるけど

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2021/12/14(火) 04:52:46 

    バッハが関心あろうが無かろうが誘致には関係ないでしょう。バッハ会長の一存で開催地が決まるのならそれは汚職です。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2021/12/14(火) 04:54:02 

    東京は開催して本当に良かったと思う。けど、もう50年は日本でやらなくていい。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2021/12/14(火) 04:57:25 

    味占めやがったな!
    日本と中国の区別もつかん奴が、なにが北海道だよ

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2021/12/14(火) 05:09:13 

    まずは橋本聖子を、落とそう。

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2021/12/14(火) 05:12:28 

    >>20
    やるなら橋本聖子がポケットマネーでやれよ!
    どれだけ税金を使えば気が済むんだ。
    国民の税金は貴女の金では無い

    +34

    -0

  • 139. 匿名 2021/12/14(火) 05:16:19 

    >>3
    うんこ味のカレー
    カレー味のうんこ

    +22

    -3

  • 140. 匿名 2021/12/14(火) 05:17:39 

    >>14
    来てもいいがそのまま雪だるまになっとけ!☃️
    その体型なら少し雪が降っただけで充分だろ

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/12/14(火) 05:27:24 

    やめて
    つーかこんな無駄遣い繰り返したら、ヘタしたらオリンピックの年までに日本滅ぶんじゃない?いやオリンピックはできたとしても「国の寿命」みたいなものは確実に縮むと思うわ

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2021/12/14(火) 05:34:21 

    >>40
    そうだと思う
    だからといって日本開催は反対

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2021/12/14(火) 05:34:23 

    >>23
    北海道からスッゴく遠い地域に住んでるけど、道民たちの考えはどうなんだろう?
    呼びたいのかな!

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2021/12/14(火) 05:42:22 

    >>1
    オリンピックで垂れ流す税金を国民に還元して欲しい、
    税金使うならうちらの意見も聞けよ。勝手に決めないでさ

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2021/12/14(火) 05:53:39 

    もうオリンピックなんてネガティブなイメージしかないし、やりたがる国も減ってるだろうね。そんな中で手をあげれば、ボッタクリ男爵から見たら鴨がネギどころかお鍋やらコンロやら一式背負って向こうから歩いてくるように見えるんだろうな
    つまり何が言いたいのかというと

    オリンピックなんぞやらんでいいです

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2021/12/14(火) 05:56:11 

    >>1
    バッハ会長は札幌に高い関心

    そりゃ、そうだ
    日本の税金で日本、札幌をカモにして団体を潤し、懐を肥やしVIPルームとVIP待遇を用意させ、自分達が楽しく観光出来る事しか考えてないんだから
    他国の人権やオリンピック憲章や開催国の基準や定義なんか何とも思ってない
    札幌や北海道のルールなんか知った事じゃないだろう
    感染対策のルールだったバブル方式を自ら破って、銀座観光を札幌で繰り返したいだけ
    オリンピックのガイドブックすら紙くず経費でしょう


    +10

    -0

  • 147. 匿名 2021/12/14(火) 05:59:44 

    ガチの全国民投票やってほしい。
    過半数賛成なら諦めるけど過半数反対なら辞退しろよ

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2021/12/14(火) 06:02:25 

    思ってた以上に日本からお金引っ張れたんだろうな
    いいカモにされてる気がする

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2021/12/14(火) 06:06:31 

    ええカモにされすぎ

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2021/12/14(火) 06:07:00 

    >>26
    冬の札幌は寒そうだから、家に溜まってるamazonの段ボールを寄付するわw

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2021/12/14(火) 06:07:26 

    京都の芝生の修繕費も知らん顔を決め込んだのに、北海道や札幌市も商業スポンサーもいい顔しないだろうに

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2021/12/14(火) 06:08:41 

    >>1
    もうマラソンやったからいいよ
    北海道の人もオリンピック気分はもう味わったし

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2021/12/14(火) 06:08:54 

    >>132
    今すぐ赤塚不二夫先生に謝りに逝け

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2021/12/14(火) 06:10:10 

    まーた、ぼったくるつもりか!!

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2021/12/14(火) 06:11:39 

    >>2
    なぜか光一で脳内再生された

    +50

    -1

  • 156. 匿名 2021/12/14(火) 06:14:08 

    もうコロナが絶滅するまでは毎回中国で無観客で
    いいじゃん
    バカ高い費用出しそうだし
    赤字がどんだけでても大丈夫でしょ

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2021/12/14(火) 06:16:06 

    >>10
    羞恥心を持たない方々には何を言っても通じない。もはや異世界人だよ。

    +28

    -0

  • 158. 匿名 2021/12/14(火) 06:17:53 

    道民の一人として言わせてもらうと本当に二度と北海道でオリンピックやらないでほしい。夏も冬も

    今年の夏の緊急事態になった時にオリンピック競技があらかた終わってから

    その分、子供達や学校行事にしわ寄せが

    親としてはどっちの方を優先したいか考えてほしい。
    考えたとこで気持ちを汲む気はないんだろうけどね

    +15

    -1

  • 159. 匿名 2021/12/14(火) 06:18:59 

    >>23
    本当にね
    東京を誘致した時はコロナもなかったし
    もう一度東京でオリンピックを望む声は一定数あったけど札幌にオリンピックをもう一度って言ってるの橋本聖子とバッハ以外見たこと無いわ

    +37

    -0

  • 160. 匿名 2021/12/14(火) 06:23:12 

    >>158
    そう言えば、子どもの下らない発表会よりもオリンピックが云々って呟いたアホいたね。
    後で言い訳しててダサすぎた。

    東京オリンピックはコロナも予測できなかったし、仕方ないけどこの状況で手をあげるってバカだけだわ。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2021/12/14(火) 06:26:43 

    >>29
    長野は大会後の施設維持で大変だったらしいね。札幌は都市の規模が大きいとはいえ、今はコロナで入場料収入激減した競技が多い。有観客増えたけどまだ満員には出来ない。維持費の算段がつかず最初から税金あてにするレベルならやめた方がいい。開催決めた老人のウンコを若い人が片付けなきゃいけない状況はナシ。

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2021/12/14(火) 06:27:53 

    バッハって五輪かじり虫のことアルか?

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2021/12/14(火) 06:29:03 

    まーたたかられる気ですな。
    自分のカネじゃないからいくら使おうと何も思わないんですな。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2021/12/14(火) 06:29:48 

    オリンピックもういい!
    今それどころじゃない!
    これだからスポーツ脳は。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2021/12/14(火) 06:31:15 

    こんな短期間でまたオリンピックというなら手放した関係者送迎のクルマもったいなかったね。
    あらたに寒冷地仕様の新車用意するんだ。
    やれやれ。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2021/12/14(火) 06:32:01 

    建前「その頃にはコロナも収束している。コロナに打ち勝った証として平和の祭典を!」
    本音「また中抜きしてウマウマするぞ~😆いくらポッケに入るかな😁」
    まあなんだ、とにかく東京の明細書見せてから国民の意思を問うべき
    話はそれからだ

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2021/12/14(火) 06:35:52 

    東京五輪があのザマでまだ日本で五輪やろうとしてるとか正気と思えない。札幌でやって最終は羽生にでも点火させるの?勘弁してよ。またいくら無駄金使うのよ。スポーツばっかり優遇しないで。

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2021/12/14(火) 06:45:12 

    >>110
    中国コロナは収まってたとしても、あと8年あったら違う感染症が出来るリスクは十分ある
    永久凍土がなくなるくらい地球温暖化や、中国ロシア等の土地開発が進んでるんだからいつ来てもおかしくない
    そもそも中国の歴史なんか、他国への侵略と人権・言論弾圧と虚偽工作と感染症の歴史であり、今回のコロナですら賠償する気なんてさらさら無いんだから
    何もオリンピックに拘る必要はないし、国際大会がなくなる訳じゃない

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2021/12/14(火) 06:46:47 

    >>3
    究極の二択w

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2021/12/14(火) 06:47:20 

    >>3
    なんで、こんな究極の選択なの???

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2021/12/14(火) 06:47:48 

    東京五輪をあの状況でなんとか開催して終えた実績がすごく考慮されそう

    8年後だったらコロナは飲み薬とか治療法とかもいろいろできてると思うけど、また同じパターンで変な感染症が流行ったらたまらんよ
    中国含め衛生に問題がある国は皆なんとかしろ

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2021/12/14(火) 06:49:39 

    今回東京五輪のバッハのクソムーブは世界中から大バッシングだったのに、アレを経た上で嬉々として「誘致したい」なんて今度こそ日本があたおか扱いされるよ

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2021/12/14(火) 06:52:59 

    >>7
    うん。来ないでほしい。
    五輪はもうおなかいっぱいです。
    国体も要らないと思ってます。
    あと、早慶戦とか6大学リーグとかも不要です。その時間を勉強させて、全国で戦って下さい。
    学生たちの各地方大会は要らないので、県大会の次は西日本大会と東日本大会にして、東西対抗戦でいいです。
    東京の組織がすぐがズルするので、スポーツは飛び抜けた個人以外がDQNになって弱体化してるんです。犯罪者増やしてますよ。

    +26

    -1

  • 174. 匿名 2021/12/14(火) 06:55:43 

    開催地で判断出来る問題じゃないよね
    だから北海道の人に言っても仕方ないからオリンピックの開催地に立候補するさいは国民投票にして欲しい

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2021/12/14(火) 06:58:42 

    >>7
    蟹美味しいデスネ~🦀

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2021/12/14(火) 07:01:32 

    >>14
    銀座に買い忘れがあったのかも

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2021/12/14(火) 07:02:03 

    >>163
    なんなら、接待やなんやでガッポガッポ

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2021/12/14(火) 07:02:44 

    北海道民だけど、マジでオリンピック要らないんだわ
    雪不足でニセコだの帯広だのに分散して、一か所(札幌)で全部やれないんだから無理してやらなくていいじゃん
    予算以上に使う金が膨れ上がるって東京オリンピックでも露呈してたし、北海道は余裕ないんだからやめてほしい
    そんな金あるなら他のことに使ってほしいわ

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2021/12/14(火) 07:03:12 


    「バッハ会長は札幌に高い関心」橋本聖子組織委会長単独インタビュー 待ったなし札幌五輪誘致

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2021/12/14(火) 07:03:39 

    >>9
    橋本聖子も嫌い。
    セクハラ女

    +43

    -0

  • 181. 匿名 2021/12/14(火) 07:06:41 

    8年後か~
    北海道は今より温暖化進んで雪ないと思うよ(笑)
    たまにドカ雪降るけどコンスタントに積雪があるわけじゃない
    札幌雪まつりの雪像だって、雪掻き集めてきてやっと作れるぐらいだからね

    +1

    -2

  • 182. 匿名 2021/12/14(火) 07:07:48 

    >>3
    松田聖子

    +0

    -4

  • 183. 匿名 2021/12/14(火) 07:09:25 

    冬季オリンピックなら北極か南極でやったらええ

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2021/12/14(火) 07:11:52 

    「ワン♥️ワンワン❤️ バッハ様キュンキュン♥️」

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2021/12/14(火) 07:12:58 

    ブラック電通と竹中のパソナが金儲けするだけの札幌五輪。招致は、直ちに止めて欲しいわ🤨🤨🤨

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2021/12/14(火) 07:16:11 

    >>16
    あのブチューが気持ち悪くて
    この人無理

    +77

    -0

  • 187. 匿名 2021/12/14(火) 07:26:23 

    オリンピックもうお腹いっぱいだから!

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2021/12/14(火) 07:26:32 

    >>155
    しかも布だぜのテンションで(笑)

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2021/12/14(火) 07:28:38 

    日本に関心を持たないで下さい!

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2021/12/14(火) 07:32:59 

    いや、来なくていいよ!!!
    ほんと来ないで!税金の無駄遣いしないで!
    道民より

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2021/12/14(火) 07:33:31 

    もう先進国のほとんどは誘致したがらないんだってね。
    結局オリンピック後にすごい赤字になるから。
    だから、IOCから押し付けられている感があるよ。

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2021/12/14(火) 07:34:10 

    >>1
    結局この人も会長って椅子に座ってるだけの役立たず。前会長と一緒で甘い汁吸ってるんだろうね。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2021/12/14(火) 07:37:36 

    >>190
    オリンピックで良いホテル泊まって上げ膳据え膳おもてなしされて味占めたのかな

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/12/14(火) 07:43:59 

    >>2
    「バッハ会長は札幌に高い関心」橋本聖子組織委会長単独インタビュー 待ったなし札幌五輪誘致

    +43

    -2

  • 195. 匿名 2021/12/14(火) 07:46:40 

    >>3
    どっちも嫌いだ

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2021/12/14(火) 07:48:42 

    >>2
    バッハその頃、生きてるの?

    +21

    -0

  • 197. 匿名 2021/12/14(火) 07:51:59 

    猛反発札幌さんしてほしい
    てかどの国も嫌なんだろうよ
    五輪のゴミ捨て場
    セクハラ聖子もう勘弁して

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2021/12/14(火) 07:52:09 

    >>158
    私も道民だが、同意よ!!
    札幌だけじゃなく北海道でオリンピックはやらなくていい。
    そんな金あるならば、もっと違うことに使ってほしい。
    秋元市長は思った以上に市民生活は考えてくれないタイプだったよ

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2021/12/14(火) 07:56:43 

    >>89
    なんであんなことして今の地位にいれるのか謎

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2021/12/14(火) 07:57:37 

    北海道で無理やりこじつけて五輪マラソン開催したけど、
    あれで偽アイヌの踊りとか全世界に中継されちゃった。
    ああいうので稼ぎたい人たちとタッグ組んでそう。

    だからマスコミが盛り上げて、
    絶対誘致すると思うよ?
    北海道だけの問題じゃなくて、日本全体の問題だよね。
    結局予算が足りなかったら国庫から金出すのよ。

    あんな低レベル幼稚の開会・閉会式また見たい?

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2021/12/14(火) 07:58:23 

    この前のオリンピックは橋本さんも大変だったのかな?なんて思ってたけど違うみたいね。

    こんな時にオリンピックやって、テドロスとバッハもおかしいけど日本の政治家も揃っておかしいでしょ。さっさと総理をやめてしまったガースーはまともだったのかもね。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2021/12/14(火) 08:05:50 

    東京があんな簡素な結果になったのに…?まだやるつもりなの

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2021/12/14(火) 08:07:52 

    もー日本のオリンピックはいいよー。他の国でやってくれ

    +23

    -0

  • 204. 匿名 2021/12/14(火) 08:09:50 

    バッハの名前出しても反感買うだけなのに

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2021/12/14(火) 08:10:25 

    >>13
    夏にこれからはバッハさんのお家で開催しようって誰か書き込んでたよ。
    それが開催地で毎度もめなくて済む平和になる祭典かも。

    +21

    -0

  • 206. 匿名 2021/12/14(火) 08:17:14 

    >>201
    橋本さんはこれがお仕事だからね。
    本当にまた北海道でオリンピックやりたいのか本心はしらん。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2021/12/14(火) 08:18:39 

    >>2
    2021年3月には緊急事態宣言中にも関わらず「(東京五輪は)安全で確実に開かれる」など発言したことで猛烈な批判を浴び、5月6日に共同通信社が配信した『米有力紙、日本に五輪中止促す IOC批判「開催国を食い物」』という記事の中でワシントン・ポスト記事の一文である「Baron Von Ripper-off」を「ぼったくり男爵」と訳したことでさらに批判が高まり、Twitterのツイートが約1万4000リツイートを記録したことで、同年の新語・流行語大賞トップテンに選出された

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2021/12/14(火) 08:18:43 

    もうバッハは日本人から嫌われ過ぎていて日本に来ても大変だと思う、昨日のバイキングでもめちゃくちゃ言われてたよ。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2021/12/14(火) 08:19:46 

    東京オリンピックで日本人はコロナで大変だったのに最後銀ぶらして帰ったことは忘れない

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2021/12/14(火) 08:22:52 

    >>191
    押し付けられるって的確

    日本人なら文句言わないだろ
    押し付けとけって言われてそう

    +10

    -0

  • 211. 匿名 2021/12/14(火) 08:23:34 

    >>1
    金引っ張れそうな国ってだけでしょ
    いつまでバカにされてんの

    +14

    -0

  • 212. 匿名 2021/12/14(火) 08:24:04 

    >>2
    おもてなしを受ける気満々なのか
    あちらにそう言え そうすれば日本はくる と言われてるのか…
    まあ純粋に期待してるわけではないわな。損得勘定盛り盛りでしょうに

    +20

    -0

  • 213. 匿名 2021/12/14(火) 08:25:31 

    オリンピックに崇高な理念など無い(ナンセンス)
    商業化・商業主義になり金儲けの道具だ

    スポーツを金儲けの手段をに利用しないでもらいたい


    +4

    -0

  • 214. 匿名 2021/12/14(火) 08:31:23 

    バッハは、
    バッカじゃないの。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2021/12/14(火) 08:32:22 

    もうしばらくいいよ。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2021/12/14(火) 08:33:33 

    >>1
    アホちゃう?

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2021/12/14(火) 08:34:40 

    オリンピックもういらないな〜。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2021/12/14(火) 08:35:04 

    もう、いい加減、選手達も目を覚まして、こんな下衆共の管理するオリンピックは、
    辞退して価値を下げるべきだ。
    暴力団や、反社会勢力の管理下で、上の欲のために出ているようなものだ。
    人権も何もあったもんじゃない。
    有力選手は出ないで、世界大会などで五輪メダリストに勝っていけば
    五輪の価値や意味はなくなる。
    私利私欲のこんな馬鹿どもの大会に出ても、何の価値もない。

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2021/12/14(火) 08:41:23 

    >>1
    そりゃあ、全てが脳筋でしか考えれないからなw

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2021/12/14(火) 08:43:20 

    バッハ「馬鹿な日本人がまた金を出してくれるグフフ」

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2021/12/14(火) 08:45:28 

    バッハ、Twitterとか見ろ
    勿論お前に関する記事だけな

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2021/12/14(火) 08:47:08 

    >>2
    国賓みたいな扱いしてくれるし、そりゃ興味示すよねえ

    +12

    -0

  • 223. 匿名 2021/12/14(火) 08:47:12 

    あれオリンピックって4年に一度開催するイベントだよね?

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2021/12/14(火) 08:54:19 

    一体なんなの橋本さんって?日本でオリンピックしないと死んじゃうの?
    オリンピックの経済効果なんて一時的なもの、札幌市の借金増えてきてるんだからこれ以上増やすような政策しないでよ

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2021/12/14(火) 08:56:30 

    本当率直な疑問
    東京オリンピックで懲りなかったの?
    旨味があるってこと?
    バッハは中国とズブズブで何か札幌でやるとそっち側にいいことあるってこと?
    何かがあるんだろうな。
    大丈夫か?北海道。

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2021/12/14(火) 08:59:15 

    >>1
    まずは北京五輪のボイコットからでしょ
    順番を履き違えるな!

    中国天津市で新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」の感染者1人が確認された。

     中国本土で同株への感染確認は初めて。天津のニュースメディアが13日、市当局の情報として伝えた。

     海外から入国した無症状のコロナ感染者から採取したサンプルを9日に分析した結果、オミクロン株を検出。国の疾病予防コントロールセンターによる再検査でも同様の結果だった。年齢や性別、どこの国から入国したかなど詳細は不明。 

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2021/12/14(火) 08:59:48 

    橋本聖子の好きにさせてはいけません
    フィギュアスケートファンですが
    絶対に信用しないでください
    あの人は自分のことしか考えていません

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2021/12/14(火) 09:03:32 

    >>151
    東京な

    札幌はすでに公園の芝生掘り返されてるし
    JOCはなんの責任もとらないよ

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2021/12/14(火) 09:05:19 

    橋本聖子は自分が政治家として成功するためだけにオリンピック誘致しようとしてる
    この人の行動追えばホントに自分のためだけに動いてるのわかるよ

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2021/12/14(火) 09:08:51 

    >>40
    仲良しで金もある中国でずぅーーーーーとやればいいじゃんね!

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2021/12/14(火) 09:10:37 

    >>46
    設備も一流じゃなくていい。与えられた場所でベストを尽くす。一流の会場で記録を出すのは、それぞれの世界大会でやれば良い

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2021/12/14(火) 09:13:01 

    >>16
    男で言ったら森喜朗が浅田真央とか安藤美姫にキスするような事してるのにね。

    +70

    -0

  • 233. 匿名 2021/12/14(火) 09:13:58 

    バッハ会長の目というのは札幌に向けていただいていると思う

    こっち見んなって伝えとけ

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2021/12/14(火) 09:18:58 

    橋本さんはバッハはじめ、IOC(中国)の行動支持してるってことよね
    選手の人権、安全は軽視していいと

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2021/12/14(火) 09:19:42 

    >>228
    少し前にサンガスタジアムの1600万円を京都府が負担ってトピがあったけど、東京も何かあった?

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2021/12/14(火) 09:26:07 

    ウソを並べてまで無理に誘致するのはやめなさいよ。
    バッハが札幌に高い関心を持ってるなんて抜かしてるけど
    アイツの本心は「日本人は少しおだてれば多額の金を出してくれる」

    東京のゴリ押し開催でよくわかったよ。
    いい加減学習しろよな

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2021/12/14(火) 09:29:21 

    今回も偶然ですけど、マラソン・競歩が札幌に会場変更に直前になった。

    こういう保険の張り方は卑怯だと思う

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2021/12/14(火) 09:30:12 

    >>89
    この人のセクハラが無かった事にされてるの違和感あるわ
    男→女だったら秒で担当降ろされるよね

    +19

    -0

  • 239. 匿名 2021/12/14(火) 09:30:14 

    >>1
    オリンピック賛成派だったけど開会式見て、もううんざり。
    変な利権や妨害したり、世代交代して若い世代になってからで良い。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2021/12/14(火) 09:32:42 

    変な政党でも
    2度とオリンピック招致しませんって公約出したら2、3人は当選すると思う

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2021/12/14(火) 09:38:14 

    >>2
    食い物にされてるを気に入られてると思ってるんじゃ?

    +14

    -0

  • 242. 匿名 2021/12/14(火) 09:38:32 

    東京オリンピックに好意的だった私も、もうええてと言わせてもらう。

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2021/12/14(火) 09:38:51 

    札幌になっても国民は困るよ

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2021/12/14(火) 09:40:42 

    いい加減にしろ、と思う

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2021/12/14(火) 09:41:04 

    日本は2020オリンピックで大役をやりきったばかりなのに...
    現状いくら使っていくらリターンがあったのかも不透明だよ
    どこの国もお金ないから日本に押し付けてきそうだしさ

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2021/12/14(火) 09:43:59 

    >>1
    冬期札幌オリンピック狙ってるから、北京オリンピックの外交的ボイコットに対して政府が歯切れ悪いのか。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2021/12/14(火) 09:44:57 

    バッハ会長は次の金だけでしょ!橋本も同じ!一部の人、企業の恩恵の温床になってるのが現実!
    オリンピックで国も国民も経済も救われないのいい加減気がつけよ(怒)本当に筋肉バカ!

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2021/12/14(火) 09:45:28 

    何?
    日本はバッハになんか弱みでも握られてるの?
    日本とオリンピックは相性が悪いんだよ
    未来永劫オリンピック招致は辞めて欲しい

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2021/12/14(火) 09:46:05 

    >>1

    やめだ! やめ!

    未だ懲りないの?

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2021/12/14(火) 09:46:24 

    中国のテニス選手の件でバッハの信用が底まで落ちてるのにそいつにすり寄るこいつはバッハ以下だな。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2021/12/14(火) 09:47:45 

    懲りないなこいつも。

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2021/12/14(火) 09:49:20 

    >>16
    性的関係を強要された中国の女子テニス選手についてどう思ってるか聞きたいな。

    +44

    -0

  • 253. 匿名 2021/12/14(火) 09:49:40 

    >>241
    本当に思ってそうだよね

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2021/12/14(火) 09:51:17 

    バッハの目は中国にしか向いてないよ。
    あなたがバッハの方を見てるだけ。

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2021/12/14(火) 09:58:41 

    2030年 蝦夷五輪(ロシア領)とかならない事を祈る。沖縄はアメリカ領、本州は中国領。

    +4

    -1

  • 256. 匿名 2021/12/14(火) 09:59:15 

    >>3
    どっちも押せないよ!

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2021/12/14(火) 09:59:59 

    もう良いよこのオリンピックバカは笑

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2021/12/14(火) 10:06:29 

    冬季は夏季に比べて知名度ない上に儲からないからやるだけ無駄だよ
    冬季なんて過去4大会どこであったか言える人めちゃくちゃ少ないでしょ
    南半球はほとんどの国参加しないし注目度も低い

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2021/12/14(火) 10:14:59 

    >>180
    男女逆なら逮捕ものなのにね。守られてるね

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2021/12/14(火) 10:17:01 

    ぼったくり男爵「銀座は行ったし北海道の海の幸食べたいしすすきの行ってみたい。札幌に一泊300万くらいの高級ホテルある?」

    +12

    -0

  • 261. 匿名 2021/12/14(火) 10:17:32 

    >>232
    森さんは口は悪いけど態度は紳士だよ。奥さんや娘に真央さんへの失言で物凄く怒られてる
    戦没者へのロシアでの対応も紳士だった。

    +2

    -11

  • 262. 匿名 2021/12/14(火) 10:19:38 

    >>247
    電通とパソナ抜きで日本単独W杯した方が、まだマシだと思う。
    オリンピックはもういらないです。

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2021/12/14(火) 10:38:40 

    まずは道民に開催してもいいですかと聞けよ

    +15

    -0

  • 264. 匿名 2021/12/14(火) 10:46:46 

    >>1
    東京オリンピックは黒字だったの?今、誘致に財源回してる場合ではないと思うんだけど。そもそも、ばらまきまくってるのに財源あんの?

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2021/12/14(火) 10:51:26 

    もうオリンピックいいよ
    何でスポーツバカってスポーツが世界を救うみたいに大袈裟に金かけて大会やりたいんだろう?
    税金使わずにやれよ

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2021/12/14(火) 10:53:30 

    オリンピックいらない
    迷惑なんで来ないでください

    +11

    -0

  • 267. 匿名 2021/12/14(火) 10:55:43 

    >>264
    「増税しますね🤑」
    ってことかしら…

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2021/12/14(火) 10:56:03 

    >>263
    嫌だっ!!!

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2021/12/14(火) 11:03:03 

    >>75
    中抜きできる人全員

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2021/12/14(火) 11:06:28 

    >>39
    しかも無関係を言い張り続けてたけど開催期間中だけコロナ感染者数物凄く増えたし。

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2021/12/14(火) 11:11:47 

    >>263
    いいえ、オリンピックはもう結構です

    札幌市民より

    +11

    -0

  • 272. 匿名 2021/12/14(火) 11:13:52 

    そりゃバッハは日本が好きだろうよ!
    歓待するから!笑笑
    色々おいしいことばかりなんでしょうね?
    我々の血税で!

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2021/12/14(火) 11:17:52 

    >>27
    そして凍れろ

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2021/12/14(火) 11:39:08 

    懲りない人たちが少なくないってことだね。
    どんだけ頭おかしいのか。
    一切、国際大会やるな!!

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2021/12/14(火) 12:05:00 

    >>1
    オリンピックとかもう勘弁してください

    +11

    -0

  • 276. 匿名 2021/12/14(火) 12:14:00 

    >>1
    東京の次は札幌観光ですか?

    +10

    -0

  • 277. 匿名 2021/12/14(火) 12:33:49 

    ふーざーけーんーなー

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2021/12/14(火) 12:49:37 

    >>41
    どっかのTV局の24時間と同じだ

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2021/12/14(火) 13:07:41 

    >>263
    勘弁して下さい

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2021/12/14(火) 13:21:48 

    札幌?本気ですか。
    北海道感染者少しづつ増えてますよね。
    数年後また、今年の夏のようなことをやろうと言うのなら他の党に投票します。

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2021/12/14(火) 13:23:10 

    自民選挙負けるね。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2021/12/14(火) 13:41:47 

    そういえば、ウポポイの200億円使ったの国民に説明しましたっけ?
    菅総理。
    なんであんなに巨額になったのか今からでも説明してください。
    みんなおカネがなくて生活が厳しいんですオリンピックのお金の検証も終ってないのに早急すぎ。
    随分予定より金額が膨らんだんですよね。
    札幌も政商とかががっつり儲ける算段なんじゃないですか。
    それと、弁当の大量廃棄も責任とってないですよね。

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2021/12/14(火) 13:42:52 

    >>1
    今のIOC体制のままなら、もうオリンピックは要らない。
    選手達には日の丸背負って貰うんだからサポート体制だけはバッチリして貰って。
    日本国内ではもういらない。
    あんなIOCやバッハや役員にからまれるオリンピックなんて絶対に嫌。

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2021/12/14(火) 13:43:47 

    >>1
    バッハの宿泊費税金から一泊300万円

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2021/12/14(火) 14:13:49 

    いい加減にしろ

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2021/12/14(火) 15:03:12 

    いいかげんにしろよと言いたい

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2021/12/14(火) 15:35:52 

    あなたの私財でどうぞ

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2021/12/14(火) 15:40:46 

    >>29
    反対デモでもすれば?
    何してんの市民は

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2021/12/14(火) 16:25:28 

    >>68
    署名とか
    調べたらあるんじゃないかな
    日本は良いカモだから狙いを定めてくるよ、絶対阻止しないと

    +12

    -0

  • 290. 匿名 2021/12/14(火) 17:41:10 

    >>143
    来て欲しくなんてないよ!
    おそらく道民の多くがそう思ってる。
    夏のオリンピックだってそんなに盛り上がってなかとたよ。
    オリンピックになんて税金使うくらいなら、災害のためにとっておいてほしい。

    +12

    -0

  • 291. 匿名 2021/12/14(火) 18:06:07 

    ぼったくり男爵、日本が相当気に入ったんだねー(棒)
    今度は北海道観光ですか?

    その前に中国へ行けや💢

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2021/12/14(火) 18:27:35 

    札幌民だけど、少なくとも東京五輪の金の流れやIOCや電通の疑惑が精査されないと招致なんてお断りだよ。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2021/12/14(火) 18:29:58 

    道民だけど、賛成が多数とか謎の世論調査が新聞で発表されたりするけど、まわりでそんなアンケートうけた人なんて聞いたこと無い。あのアンケートどうなってんの?道庁と市役所とゼネコンと観光協会関係者だけでやってんじゃないの?

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2021/12/14(火) 19:05:53 

    もうやりたい国ないんでしょ。断れないジャパニーズに押し付けちゃおって感じ?

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2021/12/14(火) 19:11:24 

    最近のオリンピック、アジアでばかりやってるイメージなんだけど

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2021/12/14(火) 19:31:38 

    Kuruna

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2021/12/14(火) 19:34:02 

    バッハに橋本に…いつもの、ほんの数人で回してる、動いてる感じが厭

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2021/12/14(火) 19:35:11 

    >>1
    また過ちを繰り返すの?

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2021/12/14(火) 19:39:59 

    バッハしつこいな。札幌と北京の区別もつきそうにないのに。

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2021/12/14(火) 19:45:30 

    >>16

    高橋大輔『もうほじくり返さないで下さい… 』😭

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2021/12/14(火) 19:57:19 

    橋本聖子ってオリンピックを掲げれば『どんな事でも好き勝手に出来る』と思っているんだろうなぁ。
    オリンピックは世界最大のスポーツ大会とか言うけど、色々な競技が集まるんだから
    規模が大きくなって当たり前でしょw

    2020(延期で2021)大会の泥沼を見てオリンピックの評価が落ちた…
    神聖・聖典を気取り感動を盾に他の大会(FIFAワールドカップ等)よりも汚いと思った

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2021/12/14(火) 19:57:36 

    体育会系はバカを証明した女。

    +6

    -0

  • 303. 匿名 2021/12/14(火) 20:03:02 

    オリンピック誘致に関して、国民が意見する場はないの?
    誘致反対の意見を伝えるのは総理官邸メールしかない?

    利権大会に税金使わないで欲しいんだけど。

    +13

    -0

  • 304. 匿名 2021/12/14(火) 20:08:43 

    オリンピックはもう必要がない
    それぞれの競技の国際大会だけで十分
    橋本には今すにでも議員を辞めてほしい

    +9

    -0

  • 305. 匿名 2021/12/14(火) 20:09:42 

    開会式、閉会式だけでもあの酷さ…

    パリはセーヌ川での開会式を予定してるらしいね。各国選手が船で入場、水面に利用したプロジェクションマッピングとドローン映像…
    素晴らしくなりそう

    とりあえず、電通の完全排除を確約できなきゃオリンピックなんてやらなくていいよ

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2021/12/14(火) 20:20:35 

    >>37

    これはノルウェーに誘致の際の問題。
    『国王陛下にIOCをもてなせ』という非礼・無礼ぶり
    「バッハ会長は札幌に高い関心」橋本聖子組織委会長単独インタビュー 待ったなし札幌五輪誘致

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2021/12/14(火) 20:30:04 

    札幌民だけどマヂで来なくていいしやらなくて良い。
    まわりみんなやらなくていいよねって言ってるよ。

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2021/12/14(火) 21:08:50 

    >>35
    実際にソウルオリンピック棒高跳びで金メダル取ったブブカがIOC入りして「誰?」というくらい醜悪な顔つきしていた。引退後もちやほやされたいのがアマチュアスポーツ選手。みっともない。

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2021/12/14(火) 21:29:24 

    >>84
    世界は大変だってのに、集金活動に余念がないことで。
    日本の政治家も国民は奴隷かATMくらいにしか思ってないんだろうね。

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2021/12/14(火) 21:59:31 

    立候補しなくていい。
    アジアばっかりでうんざり、ヨーロッパとかアメリカあたりでやってほしい。
    中国、韓国、日本って。。。当分アジアはいらない。

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2021/12/14(火) 21:59:45 

    今年も一文字は「カネ」だったよね

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2021/12/14(火) 22:05:56 

    もういらん〜。
    いらんわ〜。

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2021/12/14(火) 22:25:15 

    >>1

    国は本気で札幌オリンピックやるつもりだってさ
    今度こそ成功させて好景気にしたいらしい
    札幌にある国の研究機関がオリンピックの選手村か何かの為に使われる予定とかで、取り壊されるんだよ
    政府は日本の研究の未来なんて考えてないんだよ
    自分たちの金儲けしか考えてない

    +8

    -0

  • 314. 匿名 2021/12/14(火) 22:47:18 

    >>208
    日本語なんてわからないし、庶民が騒いだところで何とも思わないよ。石とか火炎瓶とか投げないと痛くもかゆくもないよ。

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2021/12/14(火) 23:01:42 

    紺で良し

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2021/12/14(火) 23:04:02 

    >>1
    なんで税金で、もてなさないといけないんだよ!!!

    もう来なくていい。

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2021/12/14(火) 23:13:57 

    よ・そ・で・や・れ
    「バッハ会長は札幌に高い関心」橋本聖子組織委会長単独インタビュー 待ったなし札幌五輪誘致

    +9

    -0

  • 318. 匿名 2021/12/14(火) 23:24:50 

    >>276
    マラソンの時いたもんね。
    東京は札幌より涼しいからと言った人、東京と変わらぬ猛暑の中を突っ立って見学してて自分の発言に反省したかと思ったらこれか!
    本当に「ボクちゃんここもう少し観光したかったかも〜」てことかもね。

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2021/12/14(火) 23:26:37 

    >>303
    北海道の知事に言うしかないのでは?

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2021/12/14(火) 23:30:27 

    >>16
    高橋大輔さんが優しさで「同意でした」と言ったから。
    そんなわけないのに😭
    聖子も聖子で「息子のように可愛くて思わず💋」とゲロ言い訳してた。
    いやいやまず母親は大きくなった息子に口づけしないから!!!!!

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2021/12/14(火) 23:41:29 

    もう、日本でオリンピックしないで欲しい。
    やるなら、オバハンのポケットマネーでやれ!!

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2021/12/14(火) 23:51:58 

    コロナ五輪で懲りてないのが不思議
    コロナでも関係なく潤う人らがいるのかな?

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2021/12/15(水) 00:15:06 

    札幌市民です。
    オリンピックに使うお金があるなら、その分を除雪費に回してほしいと切実に思う。

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2021/12/15(水) 00:23:12 

    マラソンも何だったの!東京と札幌ほとんど気温も湿度も変わらずで…

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2021/12/15(水) 00:24:22 

    >>13
    いやー毎回同じ国でいいよ

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2021/12/15(水) 00:27:11 

    >>89
    どうせまた、裏で森喜朗が糸を引いていたりするのだと思います。

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2021/12/15(水) 00:27:42 

    どうせまたロゴデザインからモメて、スタジアム建設も札幌ドームじゃ無理だから建て替えとか始まって、アレもコレも立て替えで、広告とグッズと開会式は電通が仕切ってダサダサになって、アルバイトはパソナが仕切って、バッハが札幌でカニと寿司でも食うんだろ。

    絶対やめとけ

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2021/12/15(水) 00:28:43 

    >>7
    私はバッハは、日本にオリンピックが誘致される前に暗殺されて欲しいと思っています。

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2021/12/15(水) 00:33:14 

    本気で反対!
    日本人なら、もうオリンピックは当面国内でやって欲しくないよね。

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2021/12/15(水) 00:33:52 

    >>11
    オリンピック絡みの連中は、IOCにJOCに五輪組織委員会に電通博報堂などの広告代理店のような税金泥棒に、自意識過剰で僧上慢で上級国民気取りの筋肉馬鹿アスリートとかろくな奴がいませんからね。

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2021/12/15(水) 00:39:21 

    >>19
    というより、元々古代オリンピックの発祥地だったギリシャのアテネで毎回開催すればいいと思います。
    あとは中国や韓国のような見栄っ張りで馬鹿な特アで開催して。日本は毎回ボイコットすればいいでしょう。

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2021/12/15(水) 00:40:43 

    >>1
    一言「もう日本でオリンピックを開催されるのは懲り懲りです!」

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2021/12/15(水) 00:41:38 

    >>5
    私もオリンピックなんて二度とご勘弁です。

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2021/12/15(水) 00:44:33 

    >>180
    まあ橋本聖子なんて、元々アスリート上がりの体力と性欲しか取り柄の無い、強欲で破廉恥なエロBBAですからね。

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2021/12/15(水) 00:46:43 

    >>159
    あとは馬鹿過ぎる北海道知事が誘致したがっているぐらいですからね。

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2021/12/15(水) 00:51:24 

    >>28
    所詮オリンピックの「平和の祭典」なんて、建前だけのおためごかしですからね。
    大体東京オリンピックでも、裏事情を知っていたと思われる経理部長が自殺に見せ掛けて暗殺されているのに、どこが「平和の祭典」やらと毒づきたくなります。

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2021/12/15(水) 00:54:02 

    >>31
    そしてまた小山田圭吾みたいなウルトラドクズの上級国民が、クリエイターとして採用されたりするのでしょう。
    私はオリンピックの腐りきった構造に反吐が出そうです。

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2021/12/15(水) 00:56:45 

    >>321
    全く同感です、税金なんか使わずに「開催したい人間がお金を出し合ってクラウドファンディングで開催しろ!」と言いたくなります。

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2021/12/15(水) 00:57:35 

    >>42
    馬鹿に付けるクスリはありませんからね。

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2021/12/15(水) 01:01:07 

    >>45
    私もあんな、利権政治家とド腐れ役人と電通のような日本を腐らせる広告代理店が税金を使って私腹を肥やすだけの、上級国民気取りの僧上慢な脳筋馬鹿アスリートの為のアホイベントなんて大嫌いです。

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2021/12/15(水) 01:03:37 

    >>9
    バッハもテドロスも中国べったりのチャンコロのイヌですからね。

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2021/12/15(水) 01:04:57 

    >>58
    そして「お呼びでない!」

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2021/12/15(水) 01:06:09 

    >>93

    なんでオリンピック反対=反日ってなるわけ?

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2021/12/15(水) 01:08:02 

    >>78
    私ははっきり言って橋本聖子には、「このエロBBA死んでくれよ!」と言いたくなります。

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2021/12/15(水) 01:08:06 

    >>320

    高橋さんが可哀想すぎる…

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2021/12/15(水) 01:10:36 

    >>110
    アナタは頭が腐っていますね

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2021/12/15(水) 01:12:14 

    >>93
    また出ましたね、毎度毎度ネトウヨ的な妄言で自民党のネガティブキャンペーンご苦労様です(冷笑)

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2021/12/15(水) 01:13:33 

    >>343
    気にしないで下さい、このコメント主は毎回ネトウヨ的な戯言をコメントするのが生き甲斐なだけですから。

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2021/12/15(水) 01:15:02 

    >>111
    何しろ北海道知事がオリンピックを誘致したがっている馬鹿ですからね。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2021/12/15(水) 01:16:14 

    >>114
    そしてこの世から消えてもらいたいです。

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2021/12/15(水) 01:17:37 

    >>125
    私もそう思います。

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2021/12/15(水) 01:22:50 

    >>173
    どなたかが仰ってみえましたが、アスリートなんで所詮は「運動神経のいいチンピラ」ですからね。

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2021/12/15(水) 01:24:44 

    >>308
    日本だと、橋本聖子とか鈴木大地とか北島康介みたいな奴がいますからね。

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2021/12/15(水) 01:25:52 

    >>313
    日本の馬鹿政治家やボンクラ役人は学習効果0ですね(呆)

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2021/12/15(水) 04:31:40 

    >>320
    それこそ性的虐待😡

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2021/12/15(水) 12:46:52 

    >>84
    「結局金目でしょ」(by石原伸晃)

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2021/12/15(水) 13:57:52 

    札幌五輪のにんじんを鼻先にぶら下げられてジェノサイド人権問題を反故にする弱い弱い日本政府かいな。
    御先祖様に顔向け出来ないわ。

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2021/12/16(木) 02:25:15 

    >>1
    中国オリンピックは中止でいいよ。
    毎年中国から放出されてる病気に感染したくないもん。

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2021/12/16(木) 06:06:27 

    >>1
    やめて!!

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2021/12/16(木) 10:45:50 

    >>317
    そして「あ・っ・ち・い・け」

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2021/12/16(木) 10:47:34 

    >>302
    おまけに体育会系は、セックスの事しか考えていない「スケベ」だという事も証明しましたからね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。