ガールズちゃんねる

パールのアクセサリーやジュエリーが好きな人

207コメント2021/12/31(金) 16:57

  • 1. 匿名 2021/12/05(日) 19:08:49 

    トピタイのとおり、パールのアクセサリーやジュエリーが好きな人で語りたいです。
    主は一粒パールのネックレスがほしくていろいろ見ています。
    パールのアクセサリーやジュエリーが好きな人

    +202

    -0

  • 2. 匿名 2021/12/05(日) 19:09:45 

    ボーナスでミキモト買ったよ

    +190

    -3

  • 3. 匿名 2021/12/05(日) 19:09:58 

    家にあこやの大真珠の指輪あるよ!

    +14

    -4

  • 4. 匿名 2021/12/05(日) 19:10:18 

    パールのアクセサリーやジュエリーが好きな人

    +87

    -56

  • 5. 匿名 2021/12/05(日) 19:10:23 

    メルカリにいいやつ割と安くして出品してるから買って。
    一粒はもうつけないから。
    タサキのやつ欲しい。

    +2

    -38

  • 6. 匿名 2021/12/05(日) 19:10:26 

    三重県に旅行した時に買いました。

    +98

    -1

  • 7. 匿名 2021/12/05(日) 19:10:42 

    パールのアクセサリーやジュエリーが好きな人

    +20

    -43

  • 8. 匿名 2021/12/05(日) 19:11:03 

    パールはミキモトがお勧め!!

    +119

    -8

  • 9. 匿名 2021/12/05(日) 19:11:09 

    パールのアクセサリーやジュエリーが好きな人

    +90

    -0

  • 10. 匿名 2021/12/05(日) 19:11:10 

    パールの指輪に惹かれてる今日
    自分へのクリスマスプレゼントか〜笑

    +54

    -0

  • 11. 匿名 2021/12/05(日) 19:12:10 

    誕生石だから冠婚葬祭で使える良いのを1個持ちたいとは思ってる

    +66

    -1

  • 12. 匿名 2021/12/05(日) 19:12:30 

    冬は特に惹かれる。ニットに似合う。
    イミテーションもかなりいい出来のものがあるので気軽に買えるのもいいです。

    +127

    -2

  • 13. 匿名 2021/12/05(日) 19:12:36 

    パールのひと粒ネックレス気に入ってる
    あこや真珠

    +69

    -0

  • 14. 匿名 2021/12/05(日) 19:13:26 

    私も普段使いしやすい一粒パールのネックレスがほしいんだけど目利きができないから値段に見合うものか分からず買えてない。サイズやここのお店で買えば品質間違いないよ!という情報があれば参考にしたいです!

    +38

    -0

  • 15. 匿名 2021/12/05(日) 19:13:41 

    >>1
    主人から買ってもらいました。

    +10

    -24

  • 16. 匿名 2021/12/05(日) 19:14:54 

    >>1
    ダイヤとアシンメトリーに付いてるシンプルなのとかたまにあるけど好きだわ。ズレるかも知れんけど。

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2021/12/05(日) 19:17:00 

    パールって見てるとなんだか優しい気持ちになれるから好き。

    +152

    -0

  • 18. 匿名 2021/12/05(日) 19:17:07 

    好き。
    貝が頑張って作ったと思うとバロック真珠も愛おしい。

    +127

    -1

  • 19. 匿名 2021/12/05(日) 19:17:23 

    泥棒に盗まれちゃったけどミキモトの一連のパールと一粒パールとダイヤの組み合わせのネックレス持っていました。あと三重県にあるミキモト真珠島でペンダントタイプの物を購入しましたが普段使いしやすくて重宝してます。

    +101

    -3

  • 20. 匿名 2021/12/05(日) 19:18:30 

    >>2
    おセレブ~✌ミキモトなら間違いないよね。

    +77

    -2

  • 21. 匿名 2021/12/05(日) 19:18:54 

    パール大好き!
    ネックレスはプリンセスからロープまで5種類くらい持ってます
    劣化してしまうのが哀しい…

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2021/12/05(日) 19:19:13 

    >>19
    厄持っててくれたと思おう。

    +123

    -0

  • 23. 匿名 2021/12/05(日) 19:19:29 

    花珠を結婚する時に母に買ってもらった。
    もっとカジュアルに使えるパールが欲しいので、タサキのバランス狙ってます!
    あと、地味にふるさと納税のパールもいいなぁと思ったり笑

    +42

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/05(日) 19:19:45 

    母からミキモトのパールのネックレスを譲り受けました。
    お手入れの仕方とかのコツがあったら教えてください!

    +65

    -1

  • 25. 匿名 2021/12/05(日) 19:19:50 

    町の真珠屋さんで照り照り大玉のネックレスを買った。
    時々出して眺めてはしまってる。

    +42

    -0

  • 26. 匿名 2021/12/05(日) 19:20:39 

    真珠ガチャでピアスを当てたよ!

    +53

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/05(日) 19:23:04 

    >>24
    手の脂がつくから手で触ったら柔らかい布で軽く拭く。
    汗に弱い、

    +58

    -0

  • 28. 匿名 2021/12/05(日) 19:25:35 

    >>2
    ミキモトもいいよねー!
    自分はタサキで買った

    +64

    -6

  • 29. 匿名 2021/12/05(日) 19:26:39 

    >>26
    楽天の真珠ガチャのお店で、千円ちょいの1粒ネックレス買ったけど綺麗な真珠だった!
    チェーンは安っぽさはあるけど、ユニクロ服でパート行くくらいの気軽な日常使いには十分。

    +61

    -1

  • 30. 匿名 2021/12/05(日) 19:27:29 

    >>15
    ジュエリーも旦那さんも大切にして下さい。

    +31

    -1

  • 31. 匿名 2021/12/05(日) 19:28:05 

    >>26
    楽しいね🎵

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/05(日) 19:28:36 

    >>14
    パールは意外と大きさで印象も変わるので実際にお店に行って試着してみた方がいいと思う。
    ミキモトとか敷居高く感じるかもしれないけどデパートに入ってる店舗ならそこまで行きにくい雰囲気でもないし他のブランドも見れるのでおすすめです。
    ミキモトといえば銀座本店に学生時代に入ったらとても丁寧に接客してくれて、いまにお金貯めて買うんだ!と思いました。ハイブランドほど実は接客が丁寧ですよ。

    +99

    -5

  • 33. 匿名 2021/12/05(日) 19:28:53 

    ミキモトとタサキどっちが好き?

    ●ミキモト +
    ●タサキ -

    +206

    -41

  • 34. 匿名 2021/12/05(日) 19:28:59 

    >>18
    やっぱり頑張ったのかな?聞いてみたいね。

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/05(日) 19:29:03 

    田崎のデインジャー可愛い

    +14

    -5

  • 36. 匿名 2021/12/05(日) 19:30:43 

    >>24
    定期的に糸替えをした方がいいので、もししばらく使ってないネックレスだと最悪使用した日に糸が切れてしまう可能性もあるのでまずは専門店やデパートでお願いした方がいいです。

    +44

    -1

  • 37. 匿名 2021/12/05(日) 19:30:56 

    赤毛のアンで「パールは涙を意味するから、パールの指輪が欲しい。貴方と一緒なら悲しい出来事も受け入れられる。」の言葉に憧れて、今年のクリスマスは一粒真珠のネックレスをおねだりしたよ!

    +73

    -8

  • 38. 匿名 2021/12/05(日) 19:31:11 

    >>2
    いいなー

    私も今ミキモトのピアス買おうか迷ってる
    小さいものが値段も手頃でいいけど、もうアラフォーだし少し大きめでもいいかな?とか悩んでなかなか買えないw

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/05(日) 19:31:25 

    冠婚葬祭で使えるから好きです。
    次は黒真珠のネックレスとイヤリング買いたいと思ってます。

    +24

    -2

  • 40. 匿名 2021/12/05(日) 19:31:31 

    >>24
    ミキモトなら何年前の物でもちゃんと見てくれるのでお店に持っていきましょう!

    +47

    -2

  • 41. 匿名 2021/12/05(日) 19:31:44 

    >>17
    パールってヒーリング効果があるみたいだね

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2021/12/05(日) 19:33:18 

    >>38
    小さい真珠も可愛いですよね。
    耳元なあると意外と見られますよ。

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/05(日) 19:34:29 

    >>27
    >>36
    >>40
    24です。皆さんアドバイスありがとうございます。
    しばらく使っていなかった物なので、ミキモトのお店で糸を替えてもらおうと思います。
    あとは使った後は柔らかい布で拭くといいんですね。
    大事に使いたいと思います。

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2021/12/05(日) 19:35:50 

    貝パールと本物の見分けがつかない
    本物の方が歪んでいたりするとか聞くと、もうどうしたら…

    +7

    -8

  • 45. 匿名 2021/12/05(日) 19:36:05 

    >>7
    首から下げるにしても肩こりそう。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/05(日) 19:37:19 

    バランスのピアス欲しい!

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/05(日) 19:38:03 

    バロックパール可愛いしお手ごろだしいいなーって思って最近よくみています。
    パールのアクセサリーやジュエリーが好きな人

    +120

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/05(日) 19:38:39 

    ミキモトの真珠本当に綺麗だよね…
    今年のホリデーコレクション可愛かったな
    私はボーナスと相談してシンプルなピアスを買おうか検討中
    サイズをどうしようかな〜
    パールのアクセサリーやジュエリーが好きな人

    +96

    -1

  • 49. 匿名 2021/12/05(日) 19:41:34 

    パールのアクセサリーやジュエリーが好きな人

    +105

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/05(日) 19:42:08 

    誕生石なのもあって普段使いのピアスやリングなどもパール物が多いです。
    数年前、冠婚葬祭用の二連ネックレス&二連ブレスレット&指輪&イヤリングを渋る母親から譲り受けました。
    親戚が集まってた場での手前、嫌と言えなかったみたい😅

    +10

    -12

  • 51. 匿名 2021/12/05(日) 19:50:12 

    一粒パールネックレスが欲しくて今日人生で初めてミキモトとタサキ行ったけど、さすがのクオリティでテリテリツヤツヤだったー!
    個人的にはミキモトに惹かれたので、8mm前後で20万円位のダイヤ付きのものをクリスマスに買おうと思います🎅
    パールのアクセサリーやジュエリーが好きな人

    +106

    -5

  • 52. 匿名 2021/12/05(日) 19:51:31 

    バランスのピアス欲しい!

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2021/12/05(日) 19:56:18 

    ベビーパールが並んでるのも好きなんだけど、邪道?普段使いもしやすくて。

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2021/12/05(日) 19:57:05 

    御数珠もパールで作ってもらったくらい好きです!

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/05(日) 19:59:10 

    >>2
    やったじやん。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/05(日) 20:03:46 

    >>51
    ミキモトってダイヤも綺麗だよね。

    +44

    -3

  • 57. 匿名 2021/12/05(日) 20:03:48 

    好きだけど、なかなかオシャレにネックレスとか着けられない
    白だけに目立つしね
    夏ごろ男性がよくやってたけど、「うわあ似合わない」って思ったし、黒にパールのネックレスだと喪服感が出るし
    イヤカフとかは着けやすいのかもね

    +9

    -4

  • 58. 匿名 2021/12/05(日) 20:05:31 

    手洗いや消毒ばかりだから指輪しなくなっちゃった
    けど最近プチプラでもいいから新しいの欲しいなーってサイトぐるぐる回ってる
    41歳だけど、今どきな華奢デザインだと存在感ないし、かといってゴージャス系はまだオモチャ感あるし
    これ!っていうのが見つからない(;_;)

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2021/12/05(日) 20:09:11 

    >>28
    最近は、デザインも接客もタサキの方がいいと思う

    +17

    -19

  • 60. 匿名 2021/12/05(日) 20:12:31 

    >>1
    ミキモトのこのネックレスかわいい✨
    アコヤ真珠約7.00mmで、お値段も高くない。
    パールのアクセサリーやジュエリーが好きな人

    +57

    -2

  • 61. 匿名 2021/12/05(日) 20:14:36 

    >>1
    コットンパールをつけてる
    本物は汗とかに弱いから

    +12

    -16

  • 62. 匿名 2021/12/05(日) 20:16:24 

    >>44
    パールって難しいよね
    照りとか巻きとか

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/05(日) 20:17:39 

    >>8
    ステマ臭が凄い
    いや違うってわかっているけれど

    +1

    -24

  • 64. 匿名 2021/12/05(日) 20:19:11 

    ふるさと納税でもらったよ。届くのが楽しみー♪

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/05(日) 20:24:09 

    15年の間にミキモトのパールのイヤリングを3つ無くした…。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/05(日) 20:25:11 

    天下のミキモトなんだから、イヤリング片方を落とした場合、片方だけを売ってくれてもいいと思うんだよね。

    +30

    -2

  • 67. 匿名 2021/12/05(日) 20:26:27 

    砂ケシパールとか憧れる

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/05(日) 20:30:49 

    >>61
    夏はとてもじゃないが付けられないよね

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/05(日) 20:31:31 

    がるちゃんの過去の真珠トピで気になってからピアスとネックレス買いました!
    今はベビーパールのブレスレットが欲しいのですがなかなか好みのが見つからないのでルース?で買って自分で作ってみようかと思ってます

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/05(日) 20:38:14 

    >>14
    元宝飾の販売員です。
    簡単な真珠の見極め方法ですが、自分の顔が鏡の様にキレイに映るのをオススメします!
    照りが良いという事になりますので。
    真珠は1つ1つ色も違います。顔に似合う色が有りますので、それも確認してみて下さいね。

    +72

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/05(日) 20:40:30 

    >>53
    ベビーパール良いよね!
    古いネックレスを普段使いしています。
    新しいのが欲しくて探すけど最近ベビーパールが獲れない?生産されない?そうです。
    ミキモトでは当面作れないと言われました。
    あちこち探してます。

    +36

    -2

  • 72. 匿名 2021/12/05(日) 20:43:28 

    >>18
    バロックのほうが高値つきやすいよ!

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2021/12/05(日) 20:45:27 

    >>70
    模造真珠の映りもなかなかよ……文字で憶えても素人さんには見分けつかない

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2021/12/05(日) 20:45:53 

    >>60
    わたしはこっち狙ってます(o^^o)
    パールのアクセサリーやジュエリーが好きな人

    +46

    -1

  • 75. 匿名 2021/12/05(日) 20:47:43 

    >>4
    どっかで見たけど他トピに皇室画像貼る人って皇室トピアンチなんだよね❓️💦皇室トピの評判下げるためみたいな…荒れるからやめてね!
    確かに皇室のジュエリーは素敵ですが…

    +3

    -30

  • 76. 匿名 2021/12/05(日) 20:52:22 

    >>73
    模造真珠って雑貨屋さんやちょっとしたアクセサリー屋さんですよね?
    それ以外のお店を選べば良いと思いますが…
    エクボと呼ばれる傷の様な物があったり、形も一定ではありません。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/05(日) 20:53:17 

    バロックパールも好き。ゴールドのバロックパール気に入ってます。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/05(日) 20:56:04 

    >>74
    なんかこれくらいなで肩じゃないと真珠って似合わないのね…
    使いたいけど似合わない理由がなんかわかった気がする。大まかに分類して華奢よりじゃないと映えないんだね。

    +3

    -9

  • 79. 匿名 2021/12/05(日) 20:56:45 

    一粒パールのネックレスが欲しいんだけど、上から刺してある物と真ん中でくり抜いてる(?)物とどちらが主流なんでしょう?
    痛みやすさとか関係がありますか?
    パールのアクセサリーやジュエリーが好きな人

    +43

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/05(日) 20:59:05 

    >>66
    紛失した場合、今の価格の半額で片方作ってくれますよー!

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/05(日) 21:02:15 

    ミキモト買うなら鳥羽や伊勢にある浜幸パールがいいよ。ミキモトに卸してるパール屋さんで、質が良いのに安い。ミキモトより0が一個少なくで買えるよ

    +52

    -7

  • 82. 匿名 2021/12/05(日) 21:08:53 

    >>81
    安くて良いかもしれませんが、宝飾品はメンテが必要になります。
    真珠なら糸替えもしますし、定期的に行けるお店の方が安心かもしれないです。

    +9

    -13

  • 83. 匿名 2021/12/05(日) 21:12:44 

    パールのアクセサリーやジュエリーが好きな人

    +1

    -18

  • 84. 匿名 2021/12/05(日) 21:16:50 

    昔は少し興味あったけどなんか高すぎるんだよね
    見てるだけでOK
    パールのアクセサリーやジュエリーが好きな人

    +0

    -39

  • 85. 匿名 2021/12/05(日) 21:30:58 

    >>79
    何も考えず、単に自分の好みで選ぶと左が好き🎶

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2021/12/05(日) 21:39:41 

    84だけど、時計やジュエリー、財布は購入厳しそうじゃない?
    見つけてる物でその人の程度もバレるし
    パールのアクセサリーやジュエリーが好きな人

    +0

    -32

  • 87. 匿名 2021/12/05(日) 21:41:44 

    >>86
    見つけてる物
    →身につけてる物

    +0

    -17

  • 88. 匿名 2021/12/05(日) 21:43:37 

    >>2
    わぁ、いいですねー✨何を買われたか知りたいです!

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/05(日) 21:47:06 

    冬のタートルネックにパールって可愛いよね。私タートルネック似合わないから自分では無理だけどw

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/05(日) 21:48:31 

    おばあちゃんのマチネーパール、糸切れが怖くて付けられなくて直しに行ったらワイヤーだった。
    沢山使う!

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/05(日) 21:50:19 

    >>44
    ミキモトまでいかなくても専門店に行ったら色々見せてくれたり教えてくれるよ。
    物産展とかアンテナショップでも良いと思う。
    でも、私は本物ニセモノ問わず気に入ったのを買ってるかな。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/05(日) 21:51:53 

    >>82
    マイナスしてる方も居ますが、購入したお店じゃないと「何か起こってしまったら大変なので…」と断られますし、対応してくれたとしても価格が違ったりしますよ。

    +10

    -9

  • 93. 匿名 2021/12/05(日) 21:55:57 

    >>67
    昔のマダムがしてそうな何重にもなっているネックレスに憧れる。
    5連が売ってるのを見たんだけど、30万円位だったわ…

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/05(日) 21:57:04 

    >>92
    横だけど多分トピ主さんが探してるのが1粒ネックレスだから、みんな連パールは想定してないんじゃないかな。アクセで糸替えいらないよねっていう。

    +11

    -5

  • 95. 匿名 2021/12/05(日) 22:04:25 

    >>36
    みなさんは定期的に糸替えてますか?購入して10年、使用は5〜8回ぐらい。取り替えた方がいいのか?どれぐらい金額はみておけばいいのでしょうか?

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2021/12/05(日) 22:05:07 

    >>33
    断然ミキモト派です❗
    パールのアクセサリーやジュエリーが好きな人

    +22

    -6

  • 97. 匿名 2021/12/05(日) 22:05:16 

    この二つ、素敵だなぁと思ってます!フォーマルでも使いたいなら左(ネックレスとブレス。あとピアスもついてくる)、カジュアルオンリーなら右。お値段もするから悩ましい。どちらもミキモトです。
    パールのアクセサリーやジュエリーが好きな人

    +24

    -2

  • 98. 匿名 2021/12/05(日) 22:08:31 

    >>45
    🤣🤣🤣💦

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2021/12/05(日) 22:09:13 

    >>79
    どっちもかわいいけど左のデザインの方が好き

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2021/12/05(日) 22:17:08 

    このピアスがほしい!
    このコーディネートはかっこいいけど、後ろのパールがちょこんとしてかわいい感じにもつけられそう✨
    パールのアクセサリーやジュエリーが好きな人

    +27

    -1

  • 101. 匿名 2021/12/05(日) 22:20:16 

    >>100
    一瞬、窪塚洋介かと思ったw

    +30

    -3

  • 102. 匿名 2021/12/05(日) 22:39:54 

    >>94
    糸替えだけではなく、チェーン切れ等の修理も含めての話です。
    洗浄さえも責任取れないと言われますよ。

    +6

    -10

  • 103. 匿名 2021/12/05(日) 22:45:05 

    >>95
    お店によっては無料ですし、見積りとかしてみてはいかがでしょうか?
    良い物であれば1粒毎に結んであるのでバラバラにはならないですが、年数も結構経ってますから確認してもらった方が良いと思います。

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2021/12/05(日) 22:48:24 

    コスメトピにたってるのはなぜ

    +4

    -7

  • 105. 匿名 2021/12/05(日) 22:54:56 

    >>103
    ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2021/12/05(日) 22:56:23 

    >>80
    嘘?!
    前に行った時、片方だけは無理って断られたんだけど!!

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2021/12/05(日) 22:56:55 

    >>71
    えー、そうなんですね。
    特殊な生産方法なのかな。それとも利益的なもので減産しているのかな。
    今持っているもの尚更大事にしよう。教えてくれてありがとう😊

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2021/12/05(日) 23:07:37 

    30歳の誕生日にブルガリのパッソドッピオのパールリングを自分に買いました。写真はネットから。あれから20年経って今でも時々私の指に有ります。
    パールのアクセサリーやジュエリーが好きな人

    +36

    -0

  • 109. 匿名 2021/12/05(日) 23:08:18 

    >>37
    私も同じ、アン読んでミキモトのパール貰った。義母にだけど…義母も赤毛のアンシリーズ好きなんだよね、唯一の共通項。

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2021/12/05(日) 23:45:49 

    私も最近、ひと粒パールのネックレスが欲しいなと思ってミキモトのサイトをよく観てます!!写真を観るだけでもすごく綺麗で癒されます。ボーナスが出たら、店舗に行って実物を観たいです!

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2021/12/05(日) 23:57:17 

    >>59
    パールのアクセサリーやジュエリーが好きな人

    +2

    -15

  • 112. 匿名 2021/12/05(日) 23:58:43 

    >>95
    楽天でも糸替えのお店がたくさんありますよ!

    +3

    -9

  • 113. 匿名 2021/12/06(月) 00:12:10 

    >>111
    みんな思ってるとは書いてないよ

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2021/12/06(月) 00:12:28 

    >>95
    購入したお店からそろそろ替えましょうと連絡くる場合もあります。私はデパートで購入しましたが連絡すると言われました。

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2021/12/06(月) 00:27:23 

    >>106
    片方持って行って刻印が確認できたら珠色合わせて作ってもらえるのですが…別の店舗にも行ってみてください!

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2021/12/06(月) 00:30:41 

    まさに昨日楽天セールであこやのネックレス買ったわ

    +9

    -3

  • 117. 匿名 2021/12/06(月) 01:17:47 

    タサキは最近デザインが流行ってうまくブランディングしたなーって感じ。値段もやたら高いけど、質はどうなんだろ。

    +26

    -4

  • 118. 匿名 2021/12/06(月) 01:20:43 

    >>53
    ベビーパール可愛いですよね!
    普段遣いに良さそうなので欲しいと思ってました。

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2021/12/06(月) 01:22:34 

    これ素敵
    パールのアクセサリーやジュエリーが好きな人

    +55

    -2

  • 120. 匿名 2021/12/06(月) 01:46:54 

    >>15
    きいてない

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2021/12/06(月) 01:57:34 

    私も好き~。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/12/06(月) 02:13:56 

    >>117
    品質良いですよ!
    よくオーロラ花珠真珠とか言う商品がありますが、ランク下の商品でもそれ以上です。
    何百万円単位の真珠のネックレスの照りの良さが素晴らしくて水に包まれてる様な感じです。
    ちなみにですが、TASAKIは真珠よりも実はダイヤの質やカット等が世界でもトップクラスです。


    +12

    -13

  • 123. 匿名 2021/12/06(月) 07:39:31 

    >>37
    そういう意味なんだ。もっと幸せ溢れるような云われはないのかな。。。パール=悲しいことみたいで縁起悪い。葬式に着けていくくらいだから、あんまりめでたい物ではないんだろうな。残念

    +0

    -22

  • 124. 匿名 2021/12/06(月) 08:12:04 

    >>73
    横ですが、模造真珠はプラスチック(?)のような触り心地で同じ大きさでも重さが全然違います。
    いかにもオモチャですって感じがします。あと、変に真っ白過ぎるというかなんというか...

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/12/06(月) 08:36:14 

    ミキモトもいいけど、コットンパールとか淡水パールとかあんなナチュラルな風合いのある感じのも好きです。
    冬はパール合うよね!夏ってなんかパール使いづらくない?服に合わせづらいと言うか…そんなことない?

    +23

    -4

  • 126. 匿名 2021/12/06(月) 08:56:02 

    >>123
    いい意味いっぱいあるよ〜

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2021/12/06(月) 09:48:28 

    >>53
    ベビーパール大好き~!
    短めのベビーパールに一粒色石を重ねづけするのがマイブームです
    この時期はゴールドチェーンにガーネットとかルビーが可愛い

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2021/12/06(月) 10:11:02 

    >>61
    可愛いよね。

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2021/12/06(月) 12:07:25 

    シンプルな一粒タイプのピアリングチャーム 探しているんだけど、ありそうでない
    メレダイヤや長めのチェーン等、必ず何かしら装飾が入ってる
    あと丸カン部分が大きすぎるとか

    それと老舗ではピアリングチャーム がそもそもラインナップにない
    普通のイヤリングだと耳が痛くなっちゃうんだよね

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/12/06(月) 12:15:54 

    >>117
    タサキって真珠よりもダイヤモンドのイメージだわ

    +8

    -5

  • 131. 匿名 2021/12/06(月) 12:24:13 

    >>33
    ミキモトもタサキも日本を代表する名門ですが、
    正直、デザインはタサキに軍配が上がると思うけど、
    ミキモトの方が保守的な感じだけど、長く使うならミキモトかな?と
    ミキモトの真珠博物館でミキモトの歴史や御木本幸吉さんの想いを知って、ミキモトへの思い入れや憧れも強くなったという事まりますが

    +37

    -2

  • 132. 匿名 2021/12/06(月) 12:30:23 

    >>131
    タサキはバランスネオやコメットがやっぱりかわいい。
    ミキモトは連相が美しいからネックレスはミキモト。

    両方好き!

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2021/12/06(月) 12:58:07 

    >>104
    何言ってっかわからない

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2021/12/06(月) 13:06:07 

    14です。

    >>32
    ありがとうございます!ミキモトは敷居が高い気がして行った事がないんですが勇気を出して行ってみたいと思います。試着もさせてもらって一番しっくりくるものが選べたらいいな☺️

    >>70
    品質の良いものは照りがあるんですね!とても勉強になります。ありがとうございます😊

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2021/12/06(月) 13:16:29 

    60センチのネックレスが欲しい。マチネーって言うらしい。どこのお店の見ても結構高額だから迷う。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2021/12/06(月) 13:42:56 

    >>130
    昔は田崎真珠って名前だったから、真珠の会社のイメージあります。
    沿革 | TASAKI(タサキ)公式サイト
    沿革 | TASAKI(タサキ)公式サイトwww.tasaki.co.jp

    株式会社TASAKIの沿革は、こちらからご覧ください。

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2021/12/06(月) 14:05:46 

    >>37
    トピズレかもだけど素敵な台詞だね
    それは本なのかな、読みたくなった

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2021/12/06(月) 14:15:33 

    >>61
    ピアスなら大丈夫よ

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2021/12/06(月) 14:16:11 

    >>65
    イヤリングはね・・・

    ピアス開けないの?

    +2

    -3

  • 140. 匿名 2021/12/06(月) 14:20:48 

    >>79
    真ん中でチェーンを通してるのは安価なネックレスに多いよ

    それにパールに穴を開けてるから使ってるうちに開け口が少し
    汚れてきたりするのが見えるから私は左のタイプをおススメするわ。

    左のタイプのデザインの方が高級感があると思う。

    +37

    -1

  • 141. 匿名 2021/12/06(月) 14:23:02 

    >>82
    今ってワイヤーのお店も多いよ。
    そんなに糸(ワイヤー)替え要らないの
    ミキモトは未だ糸なのね

    +3

    -6

  • 142. 匿名 2021/12/06(月) 14:41:48 

    >>113
    文語の「と思う」は「だろう」なので、他の人の意見はどうだとしても私の感想はそうだ、よりは運用上断言に近いよ

    +0

    -4

  • 143. 匿名 2021/12/06(月) 14:44:48 

    >>63
    ミキモトはステルスに宣伝できないもんね🤣
    「ミキモト良かったよー」
    「今更どうした!?」

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2021/12/06(月) 14:50:36 

    >>81
    ミキモトに卸せる品質のものは自分のところでは売りませんよ、残念ながら
    なんでもそうですがとくに宝石は産地には最上のものは残りません

    +27

    -1

  • 145. 匿名 2021/12/06(月) 14:54:26 

    >>141
    ワイヤーは切れるときは切れ、吸湿できる絹糸より真珠は痛みやすく、真珠孔も傷つき、首に沿わないから美しくないんじゃなかったけ?
    ミキモトはオールノットでも無料だし、送料負担はあるけれど郵送できるし今後もデザイン上の理由以外でワイヤーにする必要はないと思う

    +11

    -1

  • 146. 匿名 2021/12/06(月) 14:56:38 

    >>131
    でも良いのはタクーンデザインだけ廉価品以外だとミキモトの方がずっと良い。ハイジュエリーはとくに到底比較ができない

    +6

    -3

  • 147. 匿名 2021/12/06(月) 14:56:39 

    >>130
    昔とは違います。
    今はダイヤに力を入れてますよ。

    +4

    -2

  • 148. 匿名 2021/12/06(月) 15:00:56 

    >>130
    タサキのダイヤモンドはサイトホルダーだからか色甘とかカットグレード低めとかスペックが低すぎることがある
    90年代から自社研磨工場もあり力を入れているのは分かるが、消費者がTASAKIに出せる価格に向けて商品開発はされるものだから
    ブライダルならほかのブランド同様にハイスペック小粒できれい

    +3

    -6

  • 149. 匿名 2021/12/06(月) 15:07:41 

    >>140
    ミキモトとかに、穴の両端を貴金属でカバーしたデザインがあるけどあれは?
    スルーペンダントとバチカンペンダントって、一粒ダイヤモンドの両吊りとバチカンペンダントくらい雰囲気が違うと思うんだ

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2021/12/06(月) 15:16:46 

    両親から冠婚葬祭用に花珠真珠9.0㎜の大粒のネックレスとイヤリングのセットもらった。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2021/12/06(月) 15:17:12 

    >>149
    それならいいと思うけど唐突にチェーンを通してるだけのネックレスは
    やめた方がいいと思う

    +1

    -5

  • 152. 匿名 2021/12/06(月) 15:19:23 

    >>141
    昔宝飾部門にいた頃真珠も売りましたが、ワイヤーだと真珠が削れるって習いました
    たまに喪服にフケだらけみたいな人がいるけど、たぶんフケじゃなく削れた真珠じゃないかって言ってた

    +22

    -0

  • 153. 匿名 2021/12/06(月) 15:20:55 

    >>148
    タサキは小さなダイヤでもD・E・Fカラーしか扱ってないですよ。
    エクセレントカットも世界でタサキが初めてですし。

    +7

    -3

  • 154. 匿名 2021/12/06(月) 17:48:54 

    >>153
    そんなことないですよ、
    数年前鑑定書なし色甘のペンダントを購入しました
    鑑定書付きの大きさのものでは少なくともJカラーがありました

    +8

    -2

  • 155. 匿名 2021/12/06(月) 17:53:36 

    >>130
    素人目だからマイナスかもしれないけどタサキダイヤモンド綺麗よね。
    前から思ってた。

    +12

    -2

  • 156. 匿名 2021/12/06(月) 17:56:27 

    >>153
    エクセレントはGIAがはじめてカットグレードを採用したのが割と最近の2006年頃なので、その前から国内業界でエクセレントというグレードがあったのは確かです
    でもTASAKIがダイヤモンド販売に参入したのも1990年くらいで業界としては新しく、それは違うと思うのですが?

    +10

    -2

  • 157. 匿名 2021/12/06(月) 18:12:19 

    >>144
    百貨店の催事でミキモトに下ろしてる業者から買ったけど、テリは良いけどエクボがチラホラ。
    安かったから満足なんですが。
    残ってるのは良い珠買われた後の物なんだよね。

    +35

    -0

  • 158. 匿名 2021/12/06(月) 18:14:01 

    >>117
    11月ジュエリー総合トピでは価格が短期間で高騰したのに対し品質が劣化していると批判を受けていた

    +19

    -2

  • 159. 匿名 2021/12/06(月) 18:15:31 

    >>155
    色甘ダイヤモンドは意外とファイヤーが目立つからわたしも好きよ!安いし😁

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2021/12/06(月) 18:16:46 

    >>1
    パールは本当に品がありますよね。レフ板効果で顔色が明るく見えるから、ちょっとくすんだ色合いの洋服の時によく着けます。ちょっと変形したバロックパールも結構好きです。昔はフォーマルなイメージでしたが、最近はカジュアルでも着けれるデザインが増えて色々楽しめますね。

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2021/12/06(月) 18:30:07 

    >>125
    汗に弱いから夏は着けにくいですよね。あとなんか日差しに当たるのもあまり良く無くて、保管も暗い所にって聞いたことがあるんですが。くすんでくるんだったかな?もともと水の中にあった物なのに水に弱いって不思議。そのデリケートさが魅力なのかもしれませんね。

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2021/12/06(月) 18:56:08 

    >>115
    ありがとうございます!!すごい情報でした。
    行ったのは銀座本店なんですけどね…片方だけというのはやってませんと断られたんです。でも、考えてみると10年位前のことです。サービスが変わったのかしら。。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2021/12/06(月) 19:23:33 

    MIKIMOTOコンクパール✴️
    パールのアクセサリーやジュエリーが好きな人

    +43

    -1

  • 164. 匿名 2021/12/06(月) 19:47:26 

    >>7
    頑張ってショルダーかな…

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2021/12/06(月) 20:00:38 

    >>161
    私も「塩水で育ったのになんで汗と水に弱いのか」って書いたら、貝が生きている時は良い的な答えをもらった。
    真珠層が作られている時は良いけど貝から出したら終わり、みたいな感じかな?
    ナマモノじゃないけど、比べるのも変だけど肉とか魚とか死んだら劣化するみたいな?

    +24

    -0

  • 166. 匿名 2021/12/06(月) 20:31:20 

    >>153
    TASAKIはvery goodの取り扱いが多いイメージ
    聞き間違いじゃない?

    +2

    -8

  • 167. 匿名 2021/12/06(月) 20:47:35 

    30代後半で、このリングどうでしょうか?
    パールのアクセサリーやジュエリーが好きな人

    +87

    -4

  • 168. 匿名 2021/12/06(月) 21:08:17 

    >>163
    可愛いーー!!

    +20

    -1

  • 169. 匿名 2021/12/06(月) 21:08:51 

    >>167
    いくつでも素敵だと思う

    +36

    -1

  • 170. 匿名 2021/12/06(月) 22:12:56 

    >>167
    可憐で素敵でますよね。
    40歳ですがスイートテンの候補の一つです。
    明後日試着しに行きます。

    +21

    -0

  • 171. 匿名 2021/12/06(月) 22:16:13 

    >>2
    ぉぉー
    何を買われたんですか?
    素敵なんでしょうねぇ❤️

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2021/12/06(月) 22:18:00 

    ageteのこれ気になってます…けどもう売り切れみたい。
    パールのアクセサリーやジュエリーが好きな人

    +16

    -4

  • 173. 匿名 2021/12/06(月) 22:19:25 

    >>38
    今日イヤーカフと小さめのパールピアスつけてる人いて可愛かったー!

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2021/12/07(火) 08:35:09 

    >>29
    ポイント消化のために昨日ポチッてみました。届くの楽しみ。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2021/12/07(火) 13:36:24 

    >>167
    先日試着しました!ボリュームあるけど指が透かして見えるので重くもなく、素敵でしたー。私はこのピアスも好きです!ちなみにもうすぐ40代半ばです🙆
    パールのアクセサリーやジュエリーが好きな人

    +47

    -1

  • 176. 匿名 2021/12/07(火) 19:53:11 

    >>4
    思ったんだけど、パールじゃなくてダイヤモンドじゃない??

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2021/12/07(火) 19:54:45 

    >>163
    これは間違いなく…お高い。

    +13

    -1

  • 178. 匿名 2021/12/07(火) 21:14:18 

    >>21
    どのくらいで劣化するのですか。やはり自然の物だから仕方ないのでしょうね。。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2021/12/07(火) 21:17:44 

    >>144
    それは養殖産地で黒真珠を見た時に思いました!卸をしてるお店に寄ったけれど値段は手頃だけどいまひとつな感じで…

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2021/12/07(火) 21:26:28 

    真珠好きの皆さま、パールキーパー使ってますか?
    保管はどのようにされてますか?

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2021/12/08(水) 08:39:32 

    >>137
    小説の「赤毛のアンシリーズ」の中の台詞です(^^)
    幼馴染みのギルバートと婚約して、婚約指輪か結婚指輪の相談をしてるときのアンの台詞なので、3作目かその前後だったような…
    長いですがとても素敵な小説なので、気が向いたらぜひ始めから読んでみて下さい。

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2021/12/08(水) 09:56:17 

    >>17
    そうかも!言われるまで気づかなかったけど。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2021/12/08(水) 10:47:19 

    >>38
    ミキモトで色々試してみたらいいのに。
    店員さんほんと丁寧だよ。ちょと考えます〜って退散しても
    嫌な顔されないし。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2021/12/08(水) 10:50:01 

    >>153
    それ、ミキモトだよw
    Gカラー以上しか業者から買ってないって店員さん言ってた。

    +5

    -5

  • 185. 匿名 2021/12/08(水) 15:05:35 

    >>180
    パールキーパー使ってます
    淡水等安いのは普通にしまっています

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2021/12/08(水) 15:26:46 

    楽天でバロックパールロングネックレスを買った!ずっと欲しかったから嬉しい!

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2021/12/08(水) 20:42:30 

    >>181
    ごめんなさい、今見ました!
    トピズレなのにとても丁寧に教えてくださりありがとうございます!
    小説なのですね、また本屋探してます☺️

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2021/12/08(水) 23:41:09 

    オレフィーチェのこれが欲しいけど、パールの質ってどうなんでしょう?ご存知の方はいらっしゃいますか?
    パールのアクセサリーやジュエリーが好きな人

    +16

    -1

  • 189. 匿名 2021/12/09(木) 11:21:49 

    >>188
    このデザインかわいいですよね!
    オレフィーチェのパールのピアスを持っています
    私感ですが単体で見ると十分綺麗です
    ただ、手持ちのミキモトのパールに比べると照りも巻きもやはり全然違います 笑
    デザインとお手頃価格(ミキモト等に比べれば)に惹かれて購入するのでしたら良いと思います^ ^

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2021/12/09(木) 19:26:38 

    >>189
    ありがとうございます!
    唯一無二のデザインなので憧れです。宝石に詳しくないので質が心配でしたが、教えて下さって本当にありがとうございます。大変参考になりました。ミキモトのパーツは冠婚葬祭用のを買えるように頑張ります。ありがとうございます!

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2021/12/10(金) 13:22:20 

    >>188
    これはいいですね~💕

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2021/12/11(土) 23:08:42 

    >>7
    そういや皇族のティアラで稲穂のティアラに、米粒のイヤリングを思い出したよ。センスいいよねw

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2021/12/15(水) 21:15:55 

    皇后雅子さまのご定番、気品あふれるパールジュエリー図鑑(25ans(ヴァンサンカン)) - Yahoo!ニュース
    皇后雅子さまのご定番、気品あふれるパールジュエリー図鑑(25ans(ヴァンサンカン)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    常にエレガントで凛とした佇まいの皇后雅子さま。ご愛用の真珠のイヤリングやネックレスなどを、その日のファッションに合わせて身に着けるのが定番スタイル。そこで、雅子さまのパールジュエリーを振り返り!


    パールジュエリーが素敵でした。憧れます✨

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2021/12/16(木) 19:08:46 

    >>193
    パールジュエリーも素敵だし難しい白を着こなす雅子様のセンスはさすがですよね😊
    敬宮様のドレスも本当に素敵だった。話がそれて恐縮ですが雅子様のウェディングドレスのような襟元フリルのドレス、敬宮様も絶対お似合いだろうなと思いました。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2021/12/17(金) 01:23:06 

    この間若い子が白のニットにygで囲んであるパールペンダントをつけていて、品があって可愛かった。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2021/12/17(金) 18:35:49 

    自分へのクリスマスプレゼントにこんな感じのバロックのゴールデンパール購入しました。
    パールのアクセサリーやジュエリーが好きな人

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2021/12/18(土) 23:04:52 

    TASAKIのマベパールのリキッドスカルプチャーピアスが可愛いくてちょくちょくサイト眺めてる
    高いから全然買えないけどさー
    今は同じシリーズのリングは売ってないのかな?
    検索すると中古しか出て来ない
    まあ買えないんだけど

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2021/12/19(日) 16:03:12 

    25歳です。
    母の誕生日&クリスマスプレゼントとして、
    ミキモトのブローチ(幸福の木か、ぶどう🍇)を考えているのですが
    どうでしょうか。
    どちらも母が可愛いと言っていたものです!

    ミキモトのものだと、少し気が引けるのでしょうか。

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2021/12/20(月) 11:32:42 

    実際に街中で見たことはないけど、最近雑誌の表紙などで若い男性がパールのネックレスを着けているじゃない? あれって本当に流行っているの? それとも無理やり流行らせようとしている感じ?

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2021/12/22(水) 19:30:07 

    >>197
    売ってますよ〜
    先週試着しましたよー

    心奪われました!

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2021/12/23(木) 13:29:42 

    >>79
    傷みやすい傷みにくいもありますが、それよりもペンダントタイプとスルータイプは似合う似合わないがありますよ

    私は左のペンダントタイプを持っていますが、次は右のスルータイプも、と思って着けてみたら似合わなくて諦めました
    スルータイプでもパールが5つ以上入ったステーションネックレスなら大丈夫なのですが、一粒は難しいようです

    もちろん、逆にスルータイプの方がお似合いになる方も、どちらも大丈夫な方もおいででしょう
    まずは試着されて確認されると良いかと思います

    スルータイプの耐久性がご心配なら、パールの中に貫通パーツを挿入した上でチェーンに通した品も見掛けますから、そうしたものを選ばれてはいかがでしょうか

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2021/12/23(木) 13:40:54 

    >>198
    素敵なお誕生日プレゼントですね!
    コメ主さんより少し年下の娘を持つ母ですが、ミキモトのパールブローチを贈られたら感激で涙ぐんでしまいそう
    お母さまもパールがお好きなようですし、きっと喜ばれると思いますよ

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2021/12/23(木) 13:50:47 

    >>95
    私は地元のジュエリーリフォーム屋さんで糸替えをしてもらっています
    頻度は2~3年に1度、費用は3000円くらい
    パール以外でもお世話になっているお店で、お願いするとその場で確認して「そうですねそろそろですね」とか「まだしっかりしているので不要ですよ」とか「今回は珠のクリーニングもしましょうか」などのアドバイスもしてくれます

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2021/12/23(木) 14:12:41 

    >>125
    私は夏でもパール着けますよ~
    白パールは涼しげな雰囲気が出せるし、
    黒蝶パールは肌に載せた方が色みが綺麗に見えるので
    汗は気になりますが、帰宅したらすぐに外して拭き取り、真珠照りクロスで磨いて収納します

    淡水パールのピンクやパープルやオレンジ、それにゴールデンパールは肌の上では映えないので、服地の上に付けられる季節が出番です

    結局、一年中何かしらパール着けてます
    服装は…、服の方をパールに寄せていく感じかな…

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2021/12/24(金) 03:51:54 

    >>162
    横ですが、2年くらい前に残ってるピアスをミキモトに持っていって、パールの大きさ、色調を合わせて作ってもらいましたよ。
    半額よりは高かったです。
    百貨店内のミキモトでした。
    なので、できると思いますよ。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2021/12/30(木) 16:04:22 

    >>12
    イミテーションは要らないわ・・・。

    +2

    -2

  • 207. 匿名 2021/12/31(金) 16:57:24 

    >>199
    グレーのパールを付けた男性は1人見たよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。