ガールズちゃんねる

過去何人LINEをブロックしてきましたか?

113コメント2022/01/01(土) 23:44

  • 1. 匿名 2021/12/02(木) 23:36:56 

    主は13人ブロックしていました。
    大喧嘩別れした友人2人と、あとは全員飲み会やマッチングアプリで知り合い無理になった異性でした。笑
    皆様はどうですか?

    +53

    -0

  • 2. 匿名 2021/12/02(木) 23:37:38 

    ブロックなんてしたことない。非表示ならあるけど。

    +124

    -6

  • 3. 匿名 2021/12/02(木) 23:37:38 

    突然面倒くさくなって全員消した

    +58

    -2

  • 4. 匿名 2021/12/02(木) 23:37:39 

    1人
    保険屋のババア
    勧誘ウザすぎて

    +20

    -0

  • 5. 匿名 2021/12/02(木) 23:37:48 

    ブロックより削除です

    +71

    -0

  • 6. 匿名 2021/12/02(木) 23:37:51 

    103人

    +1

    -2

  • 7. 匿名 2021/12/02(木) 23:38:01 

    ブロックすると相手に分かるの?

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2021/12/02(木) 23:38:27 

    ブロックって正気?
    ちょっと人としてどうなんだろう
    せめて未読スルーにしなよ

    +1

    -52

  • 9. 匿名 2021/12/02(木) 23:38:41 

    ブロックしたいクソ女ならいるわ

    +12

    -2

  • 10. 匿名 2021/12/02(木) 23:38:59 

    過去何人LINEをブロックしてきましたか?

    +9

    -13

  • 11. 匿名 2021/12/02(木) 23:39:01 

    3人くらい

    +5

    -1

  • 12. 匿名 2021/12/02(木) 23:39:07 

    思い切って義母、ブロックしました。
    他にブロックしたい人はいませんでした

    +32

    -5

  • 13. 匿名 2021/12/02(木) 23:39:18 

    数えていないけど、780くらいあったの整理して今は24だから750くらいブロック削除済み

    +41

    -0

  • 14. 匿名 2021/12/02(木) 23:39:22 

    ブロックなんてしたことない。

    +18

    -3

  • 15. 匿名 2021/12/02(木) 23:39:30 

    過去何人LINEをブロックしてきましたか?

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2021/12/02(木) 23:39:32 

    社宅から出たから
    社宅関係の人全員削除した。

    たまに社宅の人から連絡くるけど
    (元いた部屋に虫が出るけど、住んでた時どうだったとか)
    正直しらないよーと思いながら一応返してる。

    +29

    -1

  • 17. 匿名 2021/12/02(木) 23:41:07 

    元カレ全員。12人くらい?

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2021/12/02(木) 23:41:08 

    >>7
    ずっと既読にならないからブロックだと思われるくらいかな?
    あとLINEスタンププレゼントしても相手が既に持っていると表示されるとブロック確定㊗️

    +46

    -0

  • 19. 匿名 2021/12/02(木) 23:41:21 

    >>8
    ならどんな人の為にブロック機能がついてんの?

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2021/12/02(木) 23:41:33 

    いっぱい

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2021/12/02(木) 23:42:08 

    >>15


    (´^ω^`)のーだめ

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2021/12/02(木) 23:42:32 

    >>1
    友人関係も異性関係も激しいなw

    友達関係は平和だしマッチングアプリみたいなこともしてないからブロック経験ないよー

    +11

    -4

  • 23. 匿名 2021/12/02(木) 23:42:47 

    ブロックはした事ないけど非表示はすぐする。

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/02(木) 23:42:51 

    辞めた職場の人なら毎回ブロックしたよ

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/02(木) 23:42:55 

    ブロック削除したら相手のリストからこちら側が消えたりするの?

    +0

    -1

  • 26. 匿名 2021/12/02(木) 23:43:01 

    一人
    めちゃくちゃしつこいママ友がいて、子どもも関係あるから切るに切れなかったけれど、子どもが卒業したから、もう2度と会う事はないと思ってブロックした

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/02(木) 23:43:18 

    もう連絡取らないなと思ったら即削除してるけど。
    変かな?
    だって、邪魔だよね。
    連絡も取らないのに名前あるの。

    +64

    -0

  • 28. 匿名 2021/12/02(木) 23:43:27 

    1600人かな
    メルカリだけど

    +1

    -6

  • 29. 匿名 2021/12/02(木) 23:43:29 

    正確な数なんて数えてないけど結構した

    ブロックしただけじゃブロックリストに残ってるからその後リストから削除もする

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/02(木) 23:43:47 

    覚えきれない
    20人以上

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/02(木) 23:44:15 

    >>25
    相手のリストからも消えるよね

    +1

    -5

  • 32. 匿名 2021/12/02(木) 23:44:32 

    1人です。
    退職したとたんに、元上司からずっと好きだったLINEが来るようになってブロックしました。
    毎日、鬼のようにLINEと電話が来て本当に病みそうになった。

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2021/12/02(木) 23:45:05 

    >>1
    一人もした事ない。ブロックしたらブロックしたってバレるから
    もう連絡取りたくない人、LINEで友達非表示リストにしてからの友達削除→からの友達以外からのメッセージ受信拒否にして永遠さよならにしてる。
    それだと相手はプレゼントとかも送れるままだから、相手からしたらブロックされたってバレないらしいよ

    ブロックだと、プレゼント選択の時点でブロックされたってバレるらしいね

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2021/12/02(木) 23:45:22 

    >>31
    え?消えないよ😲

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/02(木) 23:45:59 

    今後お付き合いすることない人なら何人か。
    子ども会の役員やパート先の元同僚(業務連絡のためにLINEしていた。)

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/02(木) 23:46:02 

    1年連絡取らなかったらすぐブロックする
    学生時代の女友達とかも普通にする
    2.300人かな?
    LINEの友達20人くらいです

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/02(木) 23:47:20 

    >>34
    え、嘘?!
    そうなの?

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/02(木) 23:47:20 

    数え切れない

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/02(木) 23:48:09 

    飲み会の場でノリでライン交換してもう二度と会わない人とか、アプリの人とかはすぐブロック削除しちゃう

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2021/12/02(木) 23:48:12 

    過去何人LINEをブロックしてきましたか?

    +0

    -4

  • 41. 匿名 2021/12/02(木) 23:48:26 

    >>29
    ブロックリストってどうやって見るのー?

    +0

    -2

  • 42. 匿名 2021/12/02(木) 23:50:11 

    >>10
    え、これ実話なの‥?

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/02(木) 23:50:49 

    一人です。
    昔の職場の人。
    メンヘラでヤバかったです。
    私が退職した瞬間にブロックしました。

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2021/12/02(木) 23:50:58 

    >>10
    ストーカーをブロックするとつきまとい行為してくるからやっちゃいけないらしいよね

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/02(木) 23:51:17 

    こちらが削除しても相手側から自分が消えるわけじゃないから面倒で放置

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/02(木) 23:51:43 

    一人

    義母だけ。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/02(木) 23:52:09 

    >>41
    設定の友だちってところにありますよー

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/02(木) 23:52:50 

    ブロック削除

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/02(木) 23:55:49 

    >>37
    消えないよ。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/02(木) 23:56:07 

    >>12
    私もブロックしたい(泣)
    連絡来ますか?

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/02(木) 23:56:16  ID:f9owfnxKdX 

    >>47
    ホントだ!ありがとう!
    これは復活は出来るのかな?(笑)
    削除したら二度と出てこないんだね?

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2021/12/02(木) 23:56:33 

    >>44
    じゃあどうやって逃げれば良いんだろうね
    逃げなかったら自分が辛いだけだし
    逃げても殺されるし
    おかしすぎるよこんな世の中

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/02(木) 23:56:56 

    ブロックしたら相手からも消えて欲しい。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/02(木) 23:57:17 

    >>49
    じゃ相手が送信しようとしたらどうなるの?

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2021/12/02(木) 23:57:48 

    >>53
    ブロックの意味ないよね。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/03(金) 00:00:40 

    >>12
    したいけど冠婚葬祭でどうしても顔合わせる機会があると思うとなかなかできない。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/03(金) 00:05:22 

    >>8
    あなたは釣りが下手ね

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/03(金) 00:05:48 

    >>50
    ミュートで良いんじゃね?

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/03(金) 00:06:28 

    ブロックしたらもうこちらのアイコンすら見られたくないから相手に表示されないようにしてほしいわ。
    ブロックするほどだから別にブロックしたことバレてもいいし。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/03(金) 00:07:06 

    >>56
    メールだったら即座にゴミ箱行きできたのに最新のSNSになったら逆に不便になってるね

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/03(金) 00:08:39 

    >>51
    リストから友だちに復活はできるけど削除しちゃったら戻せません

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/03(金) 00:09:01 

    LINEやったことないので大変だなーと思う
    たぶん自分ならブロックとかできないんだろうなw

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/03(金) 00:10:35 

    たった今、1ヶ月既読スルーからの1週間未読スルーされていた彼氏にさよならLINEを送ってブロックしました。
    いくら忙しくても1週間の未読は意図を感じたので…言い訳も聞く気になれないし、何を言われても傷ついたりモヤモヤするだけだと思ってブロックした。
    正しい判断だったと…思いたい。

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/03(金) 00:10:58 

    >>54
    横だけど
    送信はできるけど永遠に既読がつかない

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/03(金) 00:12:00 

    ブロックされたことはあるよ…
    グループラインが(元々3人のだけど)私しかいなかった時は悲しくなった
    今は関わりなくなって良かったわ!と思えるけどさ

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/03(金) 00:12:08 

    >>59
    ね!なんでこういう仕様にしないんだろうね
    こっちのがトラブル少ないと思うし

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/03(金) 00:13:39 

    ブロックは危険な気がする
    私は未読スルー

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/03(金) 00:17:22 

    >>53
    それなんだよねー、こんなに色々進んでるのに、そこだけLINE不便すぎない?
    相手の友達リストから消えてくれるならブロック沢山してるのに、相手には残るからできないまま。
    プロフ更新したらLINEやってるじゃん!ってバレるし

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/03(金) 00:18:59 

    >>12
    それはすごい
    義母とLINE交換なんてしてないわ‥みんなしてるのかびっくり

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/03(金) 00:20:50 

    フレネミーだった女友だち数人

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/03(金) 00:22:41 

    600人くらいいて誰が誰だかわからなくなったから450人くらいブロック削除した
    普通にわかる人って150人くらいしかいないんだなぁと思った
    あと元彼1人はこっちが未練あるみたいな対応してきてキモかったからブロックした

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/03(金) 00:23:29 

    1人。
    友達の結婚式でひさびさに会った同性の同級生。
    懐かしいからLINE交換したんだけど、なんかおかしかった。
    毎日20件以上LINEしてくるし、すぐさま返信を求めてくる(働いてる時間だよ?)。
    しばらくそのLINE攻撃に付き合ったけど、ちょっと心の病の重いやつっぽかった。
    余裕がなくて悪いけどブロック。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2021/12/03(金) 00:24:41 

    数え切れないな
    ※企業アカウントだけだけど

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/12/03(金) 00:28:22 

    実姉をブロックしたい。父親の介護を一切しないくせに口出しだけは一丁前。先日も「口出しするなら少しは手伝って」と忠告したらめっちゃヒステリックになって泣き出すし。こっちは父親の世話しながらお前に構ってるヒマはねーんだよ!と言ってからブロックしたい。

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/03(金) 00:30:09 

    一人だけだなー
    既読無視も未読無視も気にせずずっと連絡してくる元彼がいてそれだけブロックしたわ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/03(金) 00:49:42 

    10人くらい
    みんなアプリで知り合った男

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/03(金) 00:58:46 

    >>27
    私も。
    電話帳からも消す。
    今家族とママ友一人しか登録されていない。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2021/12/03(金) 01:02:21 

    >>2
    私もしたことない。粘着質だった元彼は逆上が怖かったから逆にブロックできなかったし、婚活アプリ系もしてないから切ることもないな。街コンには一回行ったことあるけど思ったより怖かったのでLINE教えなかった

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2021/12/03(金) 01:09:49 

    ブロックよりも非表示しといてその後頃合い見て削除かな

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/03(金) 01:13:39 

    まさに今日、セフレをブロックした。誘っても予定合わんし合わせようともして来ないし、もうコイツとは会わんな、と思って。
    そんな感じで30人は軽くブロックしてる。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/03(金) 01:22:22 

    >>36
    1年着てない服はもうこれからも着ないから捨てる、みたいな?笑

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/03(金) 01:26:02 

    >>63
    ひどいね!誠実じゃないのでそれでいいと思います。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/03(金) 01:27:11 

    ある程度溜まったらアカウント削除

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/03(金) 01:42:55 

    >>64
    「友達ではないユーザーです」って出るけどメッセージは表示されるのとは違うのかな?

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2021/12/03(金) 01:45:16 

    した事ない。
    ブロックしたいくらい嫌な相手(不倫相手にされそうになったとか)でも、メッセージが来る事によって証拠として残るからね。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/12/03(金) 01:51:56 

    >>1
    三人
    ダブル不倫してる同級生に死ぬ死ぬ詐欺で夜中に探し周り苦しめられた

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/12/03(金) 02:41:56 

    別に嫌いじゃないし連絡して来ないだろうけど、もしも連絡来たらだるいから、って理由で何人もブロックしてる笑

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/03(金) 02:44:53 

    >>84

    それはその人がLINEのアカウントを削除してるんだと思う
    新しく作り直してる可能性が高い

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/03(金) 02:45:59 

    >>63
    そういうLINE、もし返信が来たらどんな内容なのか見たいから私はあえてブロックしない笑
    多分返信ないだろうけどもし来たら、既読付けずに読んでからブロックからの削除

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/03(金) 03:02:05 

    今メンタルやられてて誰にも連絡とりたくないから少しでも嫌ならブロックしまくった
    よく知らない人もLINE友だちに追加されてたから200人ぐらいブロック&削除です

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/03(金) 03:11:53 

    名前も顔も出会いも忘れたひとを
    結婚を機会に大量にブロックしました。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/03(金) 03:39:06 

    >>1
    1人。元カレです。
    ブロックしても数ヶ月後に「久しぶりだね、元気?」とか連絡きてました。
    それが何回も続いたので疑問に思ってたらLINEアカウントを変更したあと、私の電話番号で検索して友達追加していたそう。

    そこから怖くなってLINEの諸々の設定変更やSNSの情報遮断など徹底しました、、

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/03(金) 05:23:10 

    面倒くさい男性30人くらいw

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/03(金) 06:37:15 

    >>33
    そこまでするなら、相手ともう会いたくない!会わないって事だよね? 何でブロック削除にしないの?
    嫌いでもう会わない相手になら、何思われたって良いじゃん!貴方みたいな、人に嫌われたくないけど自分を守りたいって八方美人だよね。相手からしても、ブロックされた方がショックだろうけど良いよ。

    +2

    -3

  • 95. 匿名 2021/12/03(金) 07:19:27 

    >>2
    私もブロックはないな
    ただひたすら未読、読まずに削除

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2021/12/03(金) 07:24:37 

    >>8
    相手から見たらブロックも未読スルーも同じだよ。
    送れなくなるわけじゃないから。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/03(金) 07:25:52 

    >>56
    スマホの調子が悪い、で納得してくれたわ

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/03(金) 07:59:52 

    >>94
    私の親と相手の親同士が仲良しだからです。本当は親の事を考え疎遠にもしたくなかったけど、精一杯離れられる選択をした結果これが最善だと判断しました

    【貴方みたいな、人に嫌われたくないけど自分を守りたいって八方美人だよね。】

    自分が嫌われる分にはどうでも良いけど、関係ない親まで巻き込むのは嫌なのでした行動なのに、いきなり自分のやり方に対し顔も名前も知らない人に八方美人とか言われ驚きました。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2021/12/03(金) 08:16:57 

    >>98
    全然親の為になってないんじゃない??
    結局はその友達からしたら、あなたと全く取れないって事で親経由で伝わるでしょ??

    あなたは優しいようで人を傷つけてるよ!

    +1

    -5

  • 100. 匿名 2021/12/03(金) 08:27:28 

    ひとり
    親友と思ってたくそ女
    私がばかだった

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/03(金) 08:33:27 

    キャバクラやってた時のお客さん、
    その後働いてた時の会社の人に(ブラックだった)
    そんな仲良くないのに何故か連絡先知ってる学生時代の同級生
    ナンパがしてきた男たち

    ↑結構いるけど全てブロックした

    数少ない大切な人とだけ連絡とれば充分✨

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2021/12/03(金) 08:48:44 

    1人
    私にだけ意地悪してきたママ友
    絶対許さない

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2021/12/03(金) 09:06:53 

    一人だけ。
    公明党に投票してくれってしつこい人をブロックした。
    それ以外嫌なところはなくていい人だったけどウザすぎた。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2021/12/03(金) 12:20:00 

    2人。返信してないのに一方的に送ってきてウザかった。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2021/12/03(金) 16:09:01 

    >>1
    大学時代の友人知人、バイト先の人、元彼、マッチングアプリで出会った人たち…
    全てブロックしてきた
    友達一覧のとこ7人くらいしかいないよ

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2021/12/03(金) 17:16:30 

    >>12
    それはやってはいけない
    大切な身内だよ
    それはやってはいけなかった
    謝って許してもらいな

    +0

    -4

  • 107. 匿名 2021/12/03(金) 21:46:02 

    >>82
    >>89
    無視されたからと言ってこんな言い逃げのような形で終わってしまってよかったのか悩みましたが、終わった事は仕方ないですよね^^
    でも89さんの仰るように即ブロせず何かしらの返事を待ってからブロックでもよかったかなと少し思いました。笑

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2021/12/03(金) 23:30:52 

    >>13
    その750人の詳細が知りたい

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/12/04(土) 00:34:49 

    >>15
    むしろこの子は強ぇw

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/12/04(土) 00:38:07 

    >>103
    マチャミかな?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2021/12/04(土) 00:42:34 

    >>107
    未練無いならいいと思うよ。
    あなたのこと本気で好きだったら、あなたのとこにまた必ず現れるから。
    誠意の無い対応にモヤモヤするよりはよかったと思う。
    ぐっすり寝て美味しいもの食べて、前向いていこ。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/12/04(土) 08:36:57 

    >>108
    インカレのパーティーで出会った人達とか、クラブとかでの人たちかな。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/01/01(土) 23:44:46 

    昨年、14年来の付き合いがあった人ブロック削除したわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。