ガールズちゃんねる

LINEをすぐブロックする人

200コメント2021/12/11(土) 09:30

  • 1. 匿名 2021/11/30(火) 21:26:16 

    LINEをすぐブロックする人いませんか?
    主はこの人とはもう会うことないなと思う人には早めに見切りつけてブロックしています
    同じような方いませんか?

    +63

    -113

  • 2. 匿名 2021/11/30(火) 21:26:50 

    >>1
    主がブロックする前に相手から切られてるからセーフだそ

    +178

    -11

  • 3. 匿名 2021/11/30(火) 21:27:00 

    LINEをすぐブロックする人

    +7

    -1

  • 4. 匿名 2021/11/30(火) 21:27:01 

    ブロックしたことないし、されたこともない

    +111

    -26

  • 6. 匿名 2021/11/30(火) 21:27:47 

    こっちに実害もなく、もう会うことないと思ってもブロックまでしない

    +153

    -6

  • 7. 匿名 2021/11/30(火) 21:28:04 

    人間関係リセット症候群みたいなやつ?
    たぶんツールが変わってもずっと同じようなこと繰り返してるんだと思う
    mixiはすぐマイミク整理しますーとか言って外していったり、ブロックしたり
    あとアイコン真っ白にしたり

    +127

    -1

  • 8. 匿名 2021/11/30(火) 21:28:06 

    ブロックされるとどうなるの?されてるかもしれないから教えて

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2021/11/30(火) 21:28:09 

    >>1
    マッチングアプリ?

    +7

    -2

  • 10. 匿名 2021/11/30(火) 21:28:11 

    >>1
    そうやって人脈という貴重なものを手放すんだね

    +12

    -32

  • 11. 匿名 2021/11/30(火) 21:28:30 

    ブロックする
    いつまであっても話さないし容量重くなるだけ

    +46

    -10

  • 12. 匿名 2021/11/30(火) 21:28:53 

    トピズレだけどスタンプだけとって企業アカウントすぐブロックして消してる

    +130

    -0

  • 13. 匿名 2021/11/30(火) 21:28:54 

    ブロックする前にお互いがどちらからともなく連絡しなくなっていわゆるフェードアウトしていくからブロックする必要がない

    +123

    -2

  • 14. 匿名 2021/11/30(火) 21:29:03 

    >>5
    若いだからベロチューしておけ、別れたらブロックや!

    +4

    -4

  • 15. 匿名 2021/11/30(火) 21:29:29 

    >>13
    これ!

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2021/11/30(火) 21:29:53 

    ブロックまではしないかな。
    連絡取らないとリストの下の方に行くから見えないし、そのまま忘れちゃう。

    +79

    -0

  • 17. 匿名 2021/11/30(火) 21:29:55 

    >>1
    なんか上からだね

    +44

    -5

  • 18. 匿名 2021/11/30(火) 21:30:02 

    >>1
    自分も人から見切りつけられたり評価されてるとは思わないの?

    +56

    -13

  • 19. 匿名 2021/11/30(火) 21:30:04 

    気づいたら連絡取らなくなってるし、ブロックとかもせず放置してる
    執拗に連絡が来るとかならわかるけど、わざわざブロックしていく必要ってあるの?

    +84

    -3

  • 20. 匿名 2021/11/30(火) 21:30:12 

    >>8
    メッセージがずっと未読のまま。
    あと、スタンププレゼント出来なくなったらブロックされてるらしいよ。

    +31

    -0

  • 21. 匿名 2021/11/30(火) 21:30:18 

    嫌な人間はどんどん切る。仕事なら仕方ないけど。
    無駄な時間はない。

    +66

    -7

  • 22. 匿名 2021/11/30(火) 21:30:18 

    >>13
    これだわ
    こちらから連絡も返信もしなければ良いだけだからブロックしない

    +48

    -2

  • 23. 匿名 2021/11/30(火) 21:30:29 

    >>8
    既読がつかない。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/30(火) 21:30:36 

    LINEで話さなくても害なければブロックしないよ
    害がないのにわざわざブロックする人はなぜ?

    +35

    -1

  • 25. 匿名 2021/11/30(火) 21:30:36 

    >>7
    それで友達ゼロになる人いる
    自分から切ってるつもりが相手からそもそも嫌われてた人たち
    リセットする事で自分にどれだけ着いてくる人がいるのか確かる事もするからメンヘラな部分もある。

    +79

    -3

  • 26. 匿名 2021/11/30(火) 21:30:37 

    初めて友人をブロックしてしまった。
    久々にLINE送ったら返信が1ヶ月くらいこなくて。
    今日も返信こないなぁと思って落ち込みながら毎日過ごすのが悲しかったから、もうこっちからブロックした…

    +68

    -14

  • 27. 匿名 2021/11/30(火) 21:30:39 

    >>1
    ブロックしない。非通知にしてる

    +39

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/30(火) 21:30:44 

    >>1
    人間関係激しいね

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/30(火) 21:31:01 

    >>1
    ブロックした事は無いです
    よくよく考えてみたら、親しい人しかLINE交換してなかったわ

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2021/11/30(火) 21:31:15 

    >>11
    なら消せば良いじゃん
    消えないんだっけ?

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2021/11/30(火) 21:31:21 

    友達から削除して「友達からのメッセージ受信拒否」設定すると実質ブロックしてることになるんだね。

    非表示みたいに気軽にやってたけど、知らずにブロックしてたみたい。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2021/11/30(火) 21:31:23 

    >>8
    ずっと未読のまま

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/30(火) 21:31:44 

    普通にブロックする
    今後会わないって思ったら。昔だったらメアド変更する時に教えないのと同じ感じ

    +70

    -2

  • 34. 匿名 2021/11/30(火) 21:31:51 

    >>21
    そんなに友達で切る人いないことない?
    仕事なら切りたい人はいるが・・・

    +12

    -2

  • 35. 匿名 2021/11/30(火) 21:32:45 

    >>34
    うわべだけの友達はいらないタイプなので。

    +23

    -8

  • 36. 匿名 2021/11/30(火) 21:33:12 

    若い時はSNSでもよくブロックしてたけどオバさんになってからはない。
    迷惑な男性との関わりがなくなったし、友達との関わりも薄い。

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2021/11/30(火) 21:33:39 

    >>7
    私も真っ先にリセット症候群が思い浮かんだ
    世の中便利になった反面、人間関係使い棄てみたいな考えの人が増えたような気がする

    +49

    -2

  • 38. 匿名 2021/11/30(火) 21:33:39 

    >>25
    そういう人って自分にだけブロックする権限があると思ってそうな感じで謎
    こっちにだって権限はあるけど、大人だしいちいち使わないだけだし
    あと、○○のことブロックした!って発表するのなんなんだろ

    +60

    -3

  • 39. 匿名 2021/11/30(火) 21:33:40 

    衝撃的だったのは
    友「最近元気ないよね?」
    私「そう?普通よ✌︎」
    友「何かあるなら聞くよ」
    私「別に何かあるわけじゃないよ」
    友「遠慮しないで」
    (うーん特に何か悩んでもないんだけど・・・)と文を考えて2.3分経った頃に
    友「言いたくないなら良いや!その程度なんだね!バイバーイ」

    でブロックされたこと。

    +74

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/30(火) 21:33:46 

    黙ってブロックすればいいのに、これみよがしに匂わせてブロックする人ならいる。
    その人はLINEの前からメアドや年賀状でも同じような事をしてた。
    見ていて性格悪いなぁと思うし相手から恨まれるような事をわざわざなんでするんだろう。
    プライドが高いし相手の気持ちを考えない自己中な人だから「自分からブロックしましたよ」とアピールしたいのかもしれないけど。

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2021/11/30(火) 21:33:56 

    主と同じでもう会わないと思った人はだいたいブロックする
    リアルで人との関わりあまり持ちたくない

    +39

    -4

  • 42. 匿名 2021/11/30(火) 21:33:56 

    LINEをすぐブロックする人

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/30(火) 21:34:34 

    ママ友で、私すぐLINEブロックするんだ。
    って話していた人。
    何度か向こうから誘って来て遊ぶ約束していたけど
    向こうからドタキャンが続いて何故だか
    ブロックされたみたい。
    会うたびに自分の子供と、うちの子を
    比べていた。
    面倒な人だなと思う。
    同じ保育園になっちゃって、気まずい。

    +43

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/30(火) 21:35:24 

    >>30
    アプリごとってこと?
    LINEないと不便だから無理

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2021/11/30(火) 21:36:05 

    既読1年くらいついてない人いるけどこれはブロックされてるってこと?

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2021/11/30(火) 21:36:23 

    ラインやめました

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/30(火) 21:36:34 

    >>1
    なんかこういう人って病んでるんだろうなと思う

    +33

    -13

  • 48. 匿名 2021/11/30(火) 21:36:50 

    ラインでブロックすれば"切れる"と思っているのもある意味現代病なんでしょうかね

    +28

    -4

  • 49. 匿名 2021/11/30(火) 21:36:51 

    >>20
    スタンプがプレゼントできなくなったらブロックされてるってよく聞くけど、ブロックされてるか確認したくてスタンプをプレゼントしたらプレゼントできちゃったって場合はどうするんだろう?
    疑ったって相手にバレちゃうよね。

    +29

    -4

  • 50. 匿名 2021/11/30(火) 21:36:55 

    >>35
    もともと友達そんなにいないので。
    うわべだけの友達はいない

    うわべだけは、幼稚園の連絡用ライングループくらいかな

    +6

    -4

  • 51. 匿名 2021/11/30(火) 21:36:59 

    放置しかしてない。
    わざわざブロックしない

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/30(火) 21:37:20 

    >>45
    亡くなったのでは?

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2021/11/30(火) 21:37:22 

    それワシやないかい!

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2021/11/30(火) 21:38:42 

    別れたのにたまに連絡してくる元カレだとか、付き合ってる人が居るのを知ってるのに誘ってくるような男くらいだな。わざわざブロックするのは。
    何年も連絡とってない友達でもいちいちブロックしない。連絡取らないから友達じゃないとまでは思わない。

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/30(火) 21:39:05 

    >>52
    横だけども
    前の勤務先でお世話になった人の
    突然アカウント消えたかと思ったら
    会社の元同僚から亡くなったと聞いた
    実際に無い話じゃないからなぁ

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/30(火) 21:39:32 

    >>45
    機種変更だとかで引き続き失敗するとアカウントはそのままだけど、ログイン出来ないから一生見れないって事はあるよ。

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/30(火) 21:40:33 

    >>49
    そこまで行くのに段階があるよ

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2021/11/30(火) 21:40:45 

    どうしてもLINE教えたくなかったのにしつこく食い下がってきたナンパ野郎だけはブロックした
    あれから年重ねてうまくそういうのかわせるようになってからは無いかな

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/30(火) 21:41:05 

    >>4
    わかる。そもそもブロックという概念が無い。

    +14

    -6

  • 60. 匿名 2021/11/30(火) 21:41:28 

    >>49
    本当にプレゼントする前に、スタンプ買うコインの購入しますか?的なポップアップが出るから、そこで止めたらいいと思うよ。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/30(火) 21:41:30 

    >>47

    会わない、合わない、思い出した様に年初めだけ連絡みたいな方を友達にいれてる方が病んでる。

    +7

    -10

  • 62. 匿名 2021/11/30(火) 21:41:38 

    されましたよ。スポ少のママに。
    私だけ外して飲み会してそれを何回も私に伝えてくるような嫌な人だった。大ッ嫌いだからいいんやけど、業務連絡ができなくて困ったから旦那を通じて連絡取った。ブロックしてないってしゃあしゃあと言ってたらしいけど気分悪い。

    中学になって向こうがクラブチーム行ったから縁切れて良かったー。
    いっしょの高校はやめて欲しい。

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/30(火) 21:41:54 

    よっぽどじゃないとブロックはしないなー

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/30(火) 21:42:25 

    >>1
    ザ・メンヘラやん

    +9

    -6

  • 65. 匿名 2021/11/30(火) 21:42:39 

    >>39
    こわすぎる
    離れられて良かったね

    +72

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/30(火) 21:42:50 

    >>4
    されたこともない、ってなんでわかるの?

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/30(火) 21:43:10 

    >>1
    やめた方が良いよ。相手に失礼だし人として最低の行為だよ。自ら進んでそんな底辺まで落ちることない。

    +7

    -17

  • 68. 匿名 2021/11/30(火) 21:43:25 

    わざわざブロックしないなー
    なんか心にゆとりがない人ってイメージ

    +14

    -12

  • 69. 匿名 2021/11/30(火) 21:44:05 

    定期的にかまってくれない人は主にとって敵になるんだろうね。

    こういうタイプって自分から連絡するわけでもないくせに。

    +13

    -4

  • 70. 匿名 2021/11/30(火) 21:45:04 

    卒業、退職したその瞬間からブロックします。もう会う事ないでしょうし、変に探られたら嫌ですし。

    +2

    -6

  • 71. 匿名 2021/11/30(火) 21:45:05 

    ブロックって相当だよね
    名前が目に入るだけで吐き気するレベルでやっとやるか くらい
    ブロックしても名前残るからブロック+削除の合わせ技だけど

    +28

    -1

  • 72. 匿名 2021/11/30(火) 21:45:27 

    何かの拍子にLINE友達の数見られて恥ずかしくないように知らない人でもとっておく

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2021/11/30(火) 21:45:34 

    そういう人って、その後に何故かブロック解消するイメージ

    なんのやり取りもしてないから、ブロックされた理由も解除された理由も不明

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/30(火) 21:45:48 

    >>61
    友達に入れてるとかわざわざ考えたことない
    そんなのどうでもいい

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2021/11/30(火) 21:46:47 

    >>13
    主はブロックしたっていうけど、相手はそもそも連絡しないだろうし、ブロックする意味もないよね

    +22

    -3

  • 76. 匿名 2021/11/30(火) 21:47:04 

    プライド高くてこだわり強いタイプかな?

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/30(火) 21:47:05 

    >>60
    コイン購入しますか?の前にブロックされたかはわかるの?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/30(火) 21:47:31 

    趣味の場で知り合った50代の女性、今思えば色々、人間関係に問題抱えてきたようで…

    私がスマホを会社に忘れて帰って来ちゃって、半日LINE返せなかっただけで、「どうせ私のこと気にいらなくてブロックしてるんでしょ、最低!非常識!こっちだってブロックしますから😤」ってメッセージが入ってて、ブロックされてました。

    別に待ち合わせしてた訳じゃないし、急ぎの用事をやりとりしてた訳でもない。
    相手がスマホ落としたり壊したり、体調不良の可能性とか考えられない自己中の人でした。

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/30(火) 21:47:31 

    >>11
    そんな容量いる?

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2021/11/30(火) 21:47:32 

    >>30削除っていうのはあるけど、削除するとどうなるかはわからない

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/30(火) 21:47:51 

    >>7
    こういう人いますよね。

    こういう人が実は自意識過剰のかまってちゃん

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2021/11/30(火) 21:48:10 

    ブロックしたら相手のLINEからも私のアカウント消えてほしいわ
    わけのわからん変な機能つけてる暇あればそこの改善をお願いします
    せめてトプ画見れないようにしてほしい

    +51

    -1

  • 83. 匿名 2021/11/30(火) 21:49:18 

    >>75
    こっちがブロックしてやったという事実がほしいんだよ
    しなくても連絡こないとかそういうのは考えてなくて、自分から関係をたつことが大切なんでしょ
    プライド高そ

    +11

    -7

  • 84. 匿名 2021/11/30(火) 21:49:26 

    >>70
    ブロックしても相手には見えるよ
    トプ画も見えるから普通に探れるよ

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2021/11/30(火) 21:50:25 

    >>1
    ブロックはしないけど削除はする。
    スッキリする。
    ひょっとしたら連絡とかアクションあるかもしれないし。

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2021/11/30(火) 21:50:34 

    >>61
    そういうところ

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2021/11/30(火) 21:51:09 

    >>77
    コイン購入しますか?が出てきたら、ブロックされてないよ。ブロックされてたら、既に持ってる為〜みたいな画面が出てくる。複数のスタンプで試してみたらいいと思う。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/30(火) 21:51:13 

    ブロックうんぬんより相手からとっくのとうに非表示→削除されてたんじゃ?w存在消されてる可能性があるよw

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/30(火) 21:53:15 

    >>84更新した画像は見られないんじゃない?ブロックした時点でのプロフィール画像までしか見られないと思ってたけど違うのかな

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/30(火) 21:53:26 

    この先連絡することがない→友達一覧に入れておく必要がない→ブロック ということ?

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/30(火) 21:54:11 

    まぁ連絡取らないような人ならブロックされててもいいわな

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/30(火) 21:54:14 

    こんなしょーもないトピがなんで採用されんの?

    +6

    -4

  • 93. 匿名 2021/11/30(火) 21:55:00 

    マルチ宗教図々しい人はブロックする

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/30(火) 21:55:35 

    人間関係リセット症候群になって、LINEの友達100人以上削除しました。アイコンは無難なものにしています。呟きも書きません。
    新しい人と出会うの億劫になりました。仲良くなったとしても、絶対に自分からは連絡先は聞きません。人間怖すぎ。

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2021/11/30(火) 21:55:38 

    1年以上連絡とらない人はブロック削除するかな

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2021/11/30(火) 21:55:41 

    >>18
    他人から勝手に見切られても良いし勝手に評価されても良いと思ってるからブロックしてるんだろうよ

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/30(火) 21:55:44 

    >>81
    嫌われてるんちゃうん?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/30(火) 21:56:21 

    >>92
    言うてこのトピに限らずしょーもないトピばっかよ

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/30(火) 21:56:37 

    >>87
    ありがとう〜꒰ঌ( ⌯' '⌯)໒꒱

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/11/30(火) 21:57:17 

    すぐにLINEブロックする=人間関係リセット症候群なの?

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/30(火) 21:58:06 

    >>89
    更新した画像も見れると思うけど違うの?
    私はそのつもりでいるから未設定にしてる
    LINE交換残らなければいいんだけどナンパは断るようになった残っちゃうから

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2021/11/30(火) 21:58:39 

    >>67

    お互い嫌いあってるまたは無関心なら相手も失礼とは感じないのでは

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2021/11/30(火) 21:59:04 

    その人と仲悪くなった、嫌いになったとかではありません。でもLINEの整理って大切な事だと思うので。だから何年も連絡取っていない人は削除しました。LINEから居なくなったら正直、その人の事自体忘れます。

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2021/11/30(火) 21:59:27 

    >>39
    その程度だったんだねってまんま返したいね、親身になりたいからきいてあげる→言わないならバイバイって降り幅すごいね。

    +63

    -0

  • 105. 匿名 2021/11/30(火) 22:00:32 

    疎遠になった人は削除する。
    私のLINEは身内くらい。

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2021/11/30(火) 22:01:42 

    ストーカーみたいになったママ友だけブロックした
    忘れた頃に連絡きて怖かった
    不在とか知ってて見張られてる感じ。

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2021/11/30(火) 22:02:09 

    ブロックしないでも削除ってできるの?

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2021/11/30(火) 22:12:10 

    >>102
    相手の気持ちはわからないからね。
    仮にブロックするなら理由を相手に伝えてからだよ。
    それが最低限の礼儀。

    +0

    -12

  • 109. 匿名 2021/11/30(火) 22:12:15 

    知合いにいたわ、そういう人。
    気に入らないことがあるとすぐブロックして、しかもそれを自慢げに「あの人ブロックしてやった」とか報告してくるの。ブロックするイコール自分の方が選ぶ立場、とでも勘違いしてるのかしらね。
    多分今は私もブロックされてるんじゃないかしら。確認するほど興味もないからどうでもいいんだけど。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2021/11/30(火) 22:14:05 

    ブロックはした事ない。基本消す。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2021/11/30(火) 22:14:39 

    >>109
    勝手にブロックしてりゃいいのに自慢する意味がわからんね

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2021/11/30(火) 22:14:41 

    返事しないのに朝昼晩LINEしてくる人はブロックした
    非通知にしてもうざすぎた

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2021/11/30(火) 22:15:38 

    >>1
    別れ話の途中でブロックされたよ
    心から傷ついたし、がっかりした
    簡単にブロック出来る人の心って理解出来ない

    +24

    -5

  • 114. 匿名 2021/11/30(火) 22:17:52 

    >>113
    何も連絡とってない人からされるのはいいけどやり取りしてる最中はさすがにね

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2021/11/30(火) 22:19:09 

    わざわざ「友達整理します!」とかタイムラインに中学生みたいな痛い投稿しなきゃ勝手にすれば良いと思う

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2021/11/30(火) 22:19:42 

    >>18
    別に良いですよ
    本人の使い方に文句言うつもりはありません

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2021/11/30(火) 22:22:15 

    >>11
    友達何人いたって容量なんて全然いらないよw
    減らしたいならトーク消せばいいじゃん。

    +2

    -3

  • 118. 匿名 2021/11/30(火) 22:23:02 

    >>32
    私ずっと未読のままにしてる人何人かいるけど
    ブロックはしてないよ
    だから確実な確かめ方はスタンププレゼントだと思う

    +2

    -6

  • 119. 匿名 2021/11/30(火) 22:25:45 

    >>108
    LINEをすぐブロックする人

    +2

    -4

  • 120. 匿名 2021/11/30(火) 22:26:41 

    >>118
    ブロックされてるか確認しようとしてスタンプ送っちゃったことあるww

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2021/11/30(火) 22:29:32 

    誰にも何も言わず突然辞めたバイト先の先輩から
    何故か私に今でもLINEがくるんだけど
    他の人に辞めた理由聞かれたらめんどくさいから
    みんなの事ブロックするから聞かれても知らないって答えてね、だの
    はやくLINEのアカウント変えて縁切りたいだの送られてくる
    正直みんなに迷惑かけて辞めた人ってしか思われてないし
    辞めてから職場で話題になることもない
    自意識過剰すぎる
    いっその事こっちからブロックしてやりたい

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2021/11/30(火) 22:30:55 

    別にわざわざブロックとかしなくても、向こうからも連絡なんてよこさないし、自意識過剰が過ぎる
    ふつうに友だちから消すだけでいいじゃん

    +8

    -3

  • 123. 匿名 2021/11/30(火) 22:31:30 

    >>1
    イヤな人を避けるための機能だから、便利に使わせて貰ってます

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/30(火) 22:35:00 

    >>27
    少なからず関わらなきゃいけない人ならこれだな

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/11/30(火) 22:35:02 

    >>1
    すぐブロックする人って自意識過剰だと思うわ

    しつこいならわかるけど
    わざわざブロックしなくても相手からも連絡来ないって。

    +18

    -4

  • 126. 匿名 2021/11/30(火) 22:35:12 

    ブロックまでいかなくとも削除すればいいじゃんって言ってる人何人かおるけどブロックしないと削除出来なくない?

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/30(火) 22:37:38 

    このトピに限らず同じ境遇や同じ価値観の人と語り合うトピに反対意見を言う人ってみんなトピズレやんな

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2021/11/30(火) 22:38:44 

    >>39
    ここまであからさまじゃなくてもこういう人いるよね

    思い込みが激しいのか、期待通りの返事が来ないと「もういいよ!」って言うタイプ

    +37

    -0

  • 129. 匿名 2021/11/30(火) 22:40:03 

    >>25
    嫌われて悔しいから先に自分からブロックしちゃえと思ってるよね。

    きっと連絡来てるけどブロックしてるから見れないだけと現実から目を反らしてるだけ

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2021/11/30(火) 22:41:16 

    >>39
    すぐブロックする人って結局かまってちゃんだよね。

    +31

    -3

  • 131. 匿名 2021/11/30(火) 22:41:26 

    >>117
    トークも消してるよ

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2021/11/30(火) 22:43:35 

    人生は一期一会とか言ってる人に限ってすぐブロックする人多い気がする。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/30(火) 22:43:46 

    >>82
    私はどうしても縁を切りたい人がいて、相手にプロフィール画像とか見られるのも嫌だからLINEのアカウント削除した
    繋がりを持ちたい人には個別にID伝えて

    ともだちの数が少ないからできることだけどね

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2021/11/30(火) 22:44:06 

    向こうからも連絡来ることはないから放置
    必要最低限の人としか友達登録してないので減らさなくても重くなることはない
    ただし期間限定で連絡先交換必要な人や企業アカウントは削除するよ

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/30(火) 22:45:29 

    連絡取らないのに友だち一覧にいる意味ないから友達整理したくてブロック削除してる

    +8

    -2

  • 136. 匿名 2021/11/30(火) 22:47:35 

    >>133
    アカウント消したくないから困ってるんだよ
    消したら友達いなくなって恥ずかしいw
    もし見られたとき

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/11/30(火) 22:53:22 

    >>19
    未練が残るけど別れないといけない不倫相手

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2021/11/30(火) 22:57:31 

    一回だけやった。関わっちゃダメな雰囲気の人を。ヤリモク男もブロックしたいが、姉と知り合いだから無理だなーって思って未読スルーしてる。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2021/11/30(火) 23:00:43 

    >>66
    こまめに確認してるんじゃね?

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2021/11/30(火) 23:08:16 

    >>1
    なんだか 忙しそうな方だね。

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2021/11/30(火) 23:11:28 

    >>11
    私もブロックします。
    それからしばらくして消します。
    4〜5年はLINEに入れていますが。

    幼稚園や学校での連絡ツールだけだった人や連絡取らない人。

    もっていても話さないし、連絡もとる事がないから。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2021/11/30(火) 23:12:48 

    >>1
    嫌いな人から連絡がきても返事しないで
    音信不通にするってドヤ顔で言っていた友人を思い出したわ
    それ聞いてから信用できなくなって距離をあけたっけな
    なんか、自分を怒らしたら音信不通にするよ!と言われてるみたいで嫌だった

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2021/11/30(火) 23:15:12 

    >>107
    できるよ。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2021/11/30(火) 23:17:49 

    >>113
    ブロックする人なんて相手の立場に立ったり、人を思いやることのできない人間のクズなんだよ。
    そんなクズと縁がきれて良かったと思うことだね。

    +13

    -4

  • 145. 匿名 2021/11/30(火) 23:24:22 

    自分から滅多に送らないからわからない。
    されたこともあるけど、基本気にしない。自分もブロック削除よくするから。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/11/30(火) 23:28:11 

    >>6
    なんでこの人からフォローされるんだ?という相手だとブロックしがちだなぁ。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/11/30(火) 23:32:25 

    LINEよりFacebookやInstagramでは度々ブロックします。

    距離感が分からない人いるから。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2021/11/30(火) 23:41:47 

    >>61
    この人病んでる

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2021/12/01(水) 00:23:44 

    >>1
    ブロックするぐらいなら番号をかえる
    そして誰とも繋がらない
    口がかるいから

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2021/12/01(水) 01:11:03 

    この人嫌いだなと思ったらブロックする
    嫌いな人と繋がっていたくない

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2021/12/01(水) 01:13:15 

    >>120
    www

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2021/12/01(水) 01:28:17 

    彼氏がそんな感じ。
    で、今ブロックされてます。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2021/12/01(水) 01:38:23 

    >>47
    分かる
    ほとんどの人は「たぶんこの人一生会うことも連絡取ることもないだろうなー」って思う人いるだろうけど、嫌がらせされてるわけでもないのにいちいちブロックしたり非通知にしたり友達リストから削除したりとかいう「相手を排除するための具体的な行動」を取らんのよね
    そもそもマトモな皆様はLINEの友だちリストごときにそこまでご執心しないしどうでも良い人がほとんどだろうに。
    たまに「切ってやった!」だの「人間関係断捨離した!」だの「絡みない人リセットする」だの喚いてるのいるけど、だいたい情緒不安定で幼稚な人多い
    あの連中は一体なんやねん大丈夫かよ

    +15

    -5

  • 154. 匿名 2021/12/01(水) 01:43:59 

    >>70
    自意識過剰すぎて草
    ハリウッドスターでもあるまいし、退職した奴の動向追いかけるほど興味ないわ何様のおつもり様やねん

    +0

    -2

  • 155. 匿名 2021/12/01(水) 02:06:36 

    >>120
    気まずい!!w

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2021/12/01(水) 02:48:50 

    私はアカウント作り直す

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2021/12/01(水) 02:49:52 

    >>24
    友達欄にいるのが嫌だから

    +11

    -1

  • 158. 匿名 2021/12/01(水) 02:57:32 

    LINEにブロックっていう機能があるんだから使ってもいいだろwブロックするやつはマトモじゃないだのメンヘラだの散々だな。やっぱここ40〜50代が多いからなあ

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2021/12/01(水) 03:09:22 

    >>5
    私はブロックはしないけど、
    すぐ通報しちゃう人です。
    この人も通報しました。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/12/01(水) 05:51:40 

    非表示にする

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2021/12/01(水) 05:53:05 

    >>1
    そこまで人を気にしてるの凄いよね。
    傷つきやすいタイプか気にしいなんだと思う。
    だから自己防衛の為に、
    貴方の文章は上から目線だし。

    正直興味なかったら放置。
    何かあって相手から連絡くるかもしれないし。
    興味ない相手にわざわざこの人切ろうとかそんな感情もわかないわ。
    連絡しない相手とか本当にどうでも良いから、
    そう考えてる時間がもったいない。

    +7

    -4

  • 162. 匿名 2021/12/01(水) 06:26:13 

    >>1
    義理親ブロックしてる

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2021/12/01(水) 06:53:04 

    >>38
    攻撃的な人だね
    なんか関わると危険そう

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2021/12/01(水) 06:58:59 

    >>38
    被害妄想が強いメンヘラ

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2021/12/01(水) 07:20:10 

    ブロックしたきゃすればいいしブロックする意味がわからなきゃしなきゃいいじゃん
    ガル民って自分と違う意見の人叩きすぎ(特大ブーメラン)

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2021/12/01(水) 07:28:35 

    >>1
    人の査定ばかりして自己中そう
    被害者ヅラして他人の悪口めっちゃ言ってそうだから
    軽い付き合いにするかも

    ブロックの方がトラブル生みそうだから、私ならなんのアクションもしないかな

    +3

    -2

  • 167. 匿名 2021/12/01(水) 07:33:14 

    >>113
    遊びだったんじゃないの

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2021/12/01(水) 07:39:36 

    >>92
    しょーもないトピにイチャモンつけにわざわざコメントする暇あったら自分がおもろいトピ立てたらええやん

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2021/12/01(水) 07:47:30 

    >>70
    町でバッタリ会ったら気まずくない

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2021/12/01(水) 08:11:41 

    >>153
    へー普通はそんな感じなんだね
    私LINEはやってないんだけど、もしやってたらたぶん、ブロックはそう簡単にはしないだろうけど友だちリストから削除するっていうのは何の罪悪感も持たずにやるだろうと思うわ
    かつてTwitterやってた頃もさっさとフォロー外したり外されたりしてたし、フォローも何もしてないのに関連やらオススメやらで出てくるムカつくツイート主は見たくないからブロックしてたよ
    昔の職場の人とか二度と会わないよな~と思う人の連絡先はすぐ消すタイプ
    どうでも良い人でアドレス帳がいっぱいになるのがストレス

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2021/12/01(水) 08:35:02 

    >>1
    ブロックまではしないけど、非表示にはしてる。相手からLINE来なければ非表示のままだから。こちらからはもちろんLINEしないし。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2021/12/01(水) 10:05:58 

    >>139
    怖っwそっちのほうが執着してるじゃん。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2021/12/01(水) 10:11:44 

    >>8
    >>20
    あとホーム画面に何かしら投稿されてる人だったらそれが見れなくなるよね

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/12/01(水) 10:13:27 

    >>168採用されんもん……しょーもないトピは採用されるのに。 しょーもないトピは。

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2021/12/01(水) 10:17:24 

    前職の常連さんLINE交換したけど一度もメッセ送ったことないし辞めたからブロック削除したのに今の職場に一度お客さんでチラッと来て喋ったからブロックしたことなんか焦ったわ笑これだから田舎は狭くてやだ笑

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2021/12/01(水) 10:43:04 

    >>1
    友達でいた
    そいつ結局は本当の友達は居なくなった

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/12/01(水) 10:59:03 

    連絡もしないの分かり切ってるから、友達一覧整理のためにもブロックしてる

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2021/12/01(水) 11:33:51 

    小物臭

    病んでる

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2021/12/01(水) 11:34:20 

    嫌いだったら見たくもないから放置

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2021/12/01(水) 11:35:15 

    ブロック癖ある人って
    ホントは自分がブロックされる様な奴ばかり

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2021/12/01(水) 11:36:30 

    一日に20回以上漫画のお薦め送って
    来る人はブロックしたけど
    それ以外は放置

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2021/12/01(水) 11:37:49 

    相手に特に落ち度も無いのに
    すぐブロックする人って
    バチあたりそう

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2021/12/01(水) 12:49:51 

    >>1
    ブロック&削除するのは心の底から嫌いな人のみ
    会わないかもなーって人がいてもそれはブロックしない

    嫌いとかではないから

    ブロックは会わない会いたくない話もしたくない顔も見たくない嫌いってなったらするから最終手段として使ってるわ

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2021/12/01(水) 12:55:59 

    義父が1日に5回も6回も(もっとかも)もうやってないゲームの情報送ってくるから
    旦那に言ったけど無視でいいよwとかふざけてるからブロックした
    そもそも勝手に電話番号から友達追加されただけだし、必要なラインかと思って開くとクソラインでイライラしてたからすっきり

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2021/12/01(水) 13:01:00 

    頻繁じゃないけどブロックする

    人間関係すっきりさせてたいし

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2021/12/01(水) 13:53:41 

    >>39
    その友人はあなたの近況探りたかっただけのフレネミーだったんじゃない?

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2021/12/01(水) 14:56:09 

    いくら連絡取らなくなってもブロックはしないな
    大揉めして修復不可能なくらい関係拗れた場合は別だけど。過去にそれで1人だけママ友ブロック削除してそれだけだわ

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2021/12/01(水) 15:32:35 

    >>54
    私もそう
    ブロックする時は、ちょっと怖いなって感じる男性との交流を止める時だけ
    普通に話す人や友達とかにはしない

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2021/12/01(水) 15:37:09 

    >>120
    タイムラインの投稿えぐい人が居て、キリがないからあるタイミングでイイネ押すの止めたら突然スタンプ送られて来たんだけどあれは疑われてたんか…笑
    普通に喜んでしまってた

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2021/12/01(水) 15:55:59 

    >>73
    私の知り合いのメンヘラ自己中男がそうだったな。
    自分から嫌われるようなこと行ったりやったりするから、こちらが文句言ったらブロック。翌日解除とか。
    情緒不安定だったり人を試すのが好きな人がやりがちなイメージ

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2021/12/01(水) 17:04:48 

    こっちがブロックするつもりで返信したら先にされたわ。
    でもブロックされた方が本当に縁が切れるからありがたい。
    こっちだけブロックだと向こうには残っちゃう。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2021/12/01(水) 17:09:12 

    ラインブロックする男は自分がブロックされる前に慌ててブロックするような男多かった。
    ちょっと揉めたりキツイ事を書かれると即座にブロックしてくる。
    人としての器が小さい、直ぐにふてくされる、ガキっぽい。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2021/12/01(水) 17:25:12 

    人の気持ちを考えない失礼な発言や
    性格的に合わず疲れることが多くなり
    感謝の気持ちを伝えたあとブロック
    しつこそうな性格の方だったのではっきり
    伝えてブロックが一番かなと💦

    LINEの背景やアイコン変えてるのを
    チェックされSNSで悪口言われてるのも嫌で
    もう会いたくない方だったので
    最近アカウント新しくしました。
    断捨離でき良かったです。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2021/12/01(水) 17:41:14 

    >>1

    よくLINEする人以外は非表示、たまにブロックしてた
    彼氏できてからはアカウントごと作り直した。元々よくLINEする人も少なかったし簡単だった

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2021/12/01(水) 18:01:11 

    >>1
    もう会うことない人のLINEなんて結構あるから、いちいちブロックしないけど、返信のしようがない内容のLINEを一方的に送りつけてくる前の会社の人は非表示にしたよ。
    送ることでストレス発散してるのか?ってくらい、酷くて…

    普通はブロックしないよね。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2021/12/01(水) 18:13:23 

    0か100かしかないんだよね。私もそうでした。
    めっちゃ仲良くするか関係切るかの2択でしか考えられない。めっちゃ仲良くする側の人が多ければなんの問題もないけど、こういう考え方する人は大抵人に対する評価が厳しいから、切りまくって友達減っていく。
    あとで寂しくならない性格ならいいけど、そうじゃないなら連絡取らなくても繋がっておくっていうグレーゾーンを使ったほうがいいですよ。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2021/12/01(水) 19:30:14 

    身内がブロックしたことあると言ってたけど また解除とかできるんじゃないかな

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2021/12/01(水) 21:01:00 

    性格が意地悪で悪口言ってるのしってるからそういう表面上の人はもう二度と会う事ないから切るよ 

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2021/12/01(水) 22:27:36 

    する人は本当すぐするよね。ムカついたからブロックした!ってしょっちゅう聞く。私はしたこともされたことも(多分)無い。疎遠にしたいと思ったら返さなきゃいいだけ。2回シカトすれば普通の人なら察してもう送ってこないよ。あまりにしつこかったらブロックするかも。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2021/12/11(土) 09:30:43 

    >>113
    私も1年半の間それなりの付き合いあった男性に会話の途中でいきなりブロックされました…

    LINEもインスタもブロックされて、悲しくなって鬱々とインスタでぼやいてたら何故か一瞬ブロ解してそれを見ていたらしく、

    「恨言いわれるのは嫌だから一言いわせて」と言われ…

    雑で失礼な切り方しといて恨まれたくないってなんやねん。どこで何思われて、言われてもしゃーないなって覚悟がないならブロックとかしてんなよと。

    最後に呆れたし、引いたし、嫌になれて良かったなとは思ってますが、もう新規に人と関わりたくなくなりました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード