ガールズちゃんねる

世界卓球混合は中国に完敗の銀…早田ひな「2位で満足」発言に落胆の声、「伊藤美誠は絶対口にしない」

134コメント2021/12/08(水) 22:12

  • 1. 匿名 2021/11/30(火) 16:20:01 

    【卓球】世界卓球混合は中国に完敗の銀…早田ひな「2位で満足」発言に落胆の声、美誠は絶対口にしない|日刊ゲンダイDIGITAL
    【卓球】世界卓球混合は中国に完敗の銀…早田ひな「2位で満足」発言に落胆の声、美誠は絶対口にしない|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    29日、世界卓球の混合ダブルス決勝で張本智和(18)・早田ひな(21)ペアが中国の王楚欽・孫穎莎ペアにストレート負けを喫した。


    「この舞台で張本選手と、中国人選手と戦えて幸せでした。2位でしたが、自分たちにとっては満足のできる結果だった」

     このコメントに、卓球関係者からは落胆の声が上がった。

    「2位で『満足』なんて伊藤(美誠)なら絶対に口にしない。(略)代表選手全員が伊藤のような闘志むき出しのタイプになれとは言わないが、そういう気持ちなしに中国は破れない。(略)『戦えて幸せ』というのは世界一に対する意識がまだ低いと言わざるを得ない」

    +20

    -168

  • 2. 匿名 2021/11/30(火) 16:20:37 

    2位じゃダメなんですか?

    +268

    -23

  • 3. 匿名 2021/11/30(火) 16:21:02 

    なぜ2位じゃダメなんですか!

    +180

    -22

  • 4. 匿名 2021/11/30(火) 16:21:05 

    ひなはひなだよ

    +291

    -11

  • 5. 匿名 2021/11/30(火) 16:21:20 

    じゃあ関係者が中国と対戦してみろ

    +290

    -21

  • 6. 匿名 2021/11/30(火) 16:21:21 

    代表にもなれやしない関係者が○○は言わないとか、いちいち比べるなと思う。本人が満足できたんならいいじゃん。

    +403

    -18

  • 7. 匿名 2021/11/30(火) 16:21:22 

    みんな違って、みんないい〜♪

    +55

    -12

  • 8. 匿名 2021/11/30(火) 16:21:24 


    比べられるのだるいよね〜
    口では簡単に言えるし😪

    +195

    -5

  • 9. 匿名 2021/11/30(火) 16:21:27 

    なんで他人がそんなこと言うんだ?何様だ
    本人が喜んでるならそれで十分でしょ

    +257

    -13

  • 10. 匿名 2021/11/30(火) 16:21:34 

    誰々ならこうだ、って比較しなさんな

    +33

    -6

  • 11. 匿名 2021/11/30(火) 16:21:44 

    ええやんけ別に
    それぞれ性格だって違うやろーが

    +105

    -8

  • 12. 匿名 2021/11/30(火) 16:21:45 

    落胆って失礼な
    どんな結果であろうと卓球最強の中国ペアと戦う姿はカッコ良かったしまだまだこれからいくらでも成長できる若い選手2人なんだからそんなひどいこと言わなくていいじゃないか

    +181

    -5

  • 13. 匿名 2021/11/30(火) 16:21:46 

    これくらい勝気で行かないと中国には勝てんぞ

    +145

    -5

  • 14. 匿名 2021/11/30(火) 16:22:02 

    >>1
    2位じゃダメなんですか!ってどこかの議員で聞いたな
    よく頑張ったと思う

    +38

    -5

  • 15. 匿名 2021/11/30(火) 16:22:07 

    卓球関係者って誰?
    元トップ選手が言ってるのなら理解できるけど。

    +11

    -5

  • 16. 匿名 2021/11/30(火) 16:22:13 

    いや何様なん?

    +33

    -9

  • 17. 匿名 2021/11/30(火) 16:22:19 

    色んな選手がいて色んなコメントがあるのが楽しいんだけどね。あんまり批判するのはかわいそう

    +128

    -5

  • 18. 匿名 2021/11/30(火) 16:22:30 

    中国に勝てるレベルの人間が文句言ってるんだよな?関係者とやら

    +36

    -10

  • 19. 匿名 2021/11/30(火) 16:22:32 

    補助金とか出してる以上は向上心のある言葉が欲しいのかな?
    でも得るものがあったから満足!でも別にいいじゃん

    +107

    -3

  • 20. 匿名 2021/11/30(火) 16:22:40 

    本人がそれで良いなら良い
    ○○なら言わないとか余計なお世話

    +37

    -5

  • 21. 匿名 2021/11/30(火) 16:22:55 

    2位で満足はマズイんじゃない?シングルで出た試合なら自分が納得すれば負けてもいいんだろうけどダブルスは相方がいるんだし

    +38

    -37

  • 22. 匿名 2021/11/30(火) 16:23:02 

    誰だよこの卓球関係者
    準優勝者に偉そうに言うってことは世界卓球優勝者なんだろうな?
    準決勝で中国の一角は倒したよ

    +15

    -9

  • 23. 匿名 2021/11/30(火) 16:23:08 

    何でみまちゃん出なかったの?

    +3

    -6

  • 24. 匿名 2021/11/30(火) 16:23:41 

    >あれだけ“打倒中国”に燃えて五輪に臨んだ伊藤でさえ、個人では銅メダルに終わり、今大会も個人は中国の王芸迪に準々決勝で負けた。

    “打倒中国”に燃えた伊藤選手でも負けたんなら、
    メンタルの持って行き方は人それぞれでいいんじゃない?

    +105

    -3

  • 25. 匿名 2021/11/30(火) 16:23:50 

    ひなたん2位おめでとだよ🥺💕
    いぇい✌️

    +13

    -16

  • 26. 匿名 2021/11/30(火) 16:23:54 

    伊藤美誠がそう言ったならともかく言ってないだろう

    +27

    -3

  • 27. 匿名 2021/11/30(火) 16:24:06 

    オリンピックの時の修造の「4位おめでとうございます!」は素晴らしい言葉だと思う。

    +65

    -10

  • 28. 匿名 2021/11/30(火) 16:24:28 

    自分から強気強気で言う方がメンタル上がる人もいれば
    そんなことないですーって言ってる方がメンタル上がる人もいるからね
    トップならこういう意識でこう言うべきでそういう物言いするなっていわれても違うのでは
    そんな不満なら脚本でも渡しとけば

    +72

    -5

  • 29. 匿名 2021/11/30(火) 16:24:33 

    ひなちゃん。私は久しぶりに見たけどすごく大人っぽくなってて驚いた。

    +56

    -3

  • 30. 匿名 2021/11/30(火) 16:24:40 

    >>18
    日本は昔世界トップだったからその時期の年寄りならいう資格がある

    +3

    -8

  • 31. 匿名 2021/11/30(火) 16:24:41 

    >>21
    相手がいるから気を遣ったのかもよ
    いずれにしても叩かれる言葉とは思えないな

    +54

    -3

  • 32. 匿名 2021/11/30(火) 16:24:41 

    自己肯定高めてリラックスするのも意外といいと思うんだけど

    +9

    -3

  • 33. 匿名 2021/11/30(火) 16:24:51 

    中国は国をあげて選手をサポートしてるんだから差がでて当然さ

    +10

    -5

  • 34. 匿名 2021/11/30(火) 16:25:02 

    一卓球ファンとして、みまひなに限らず他の日本人選手の皆さんも卓球が好きで楽しく卓球してる姿が好きなので、もちろん中国に勝って金メダルってなったらそりゃ嬉しいけどどんな結果であれモテるべき力全てを出し切っての結果で2人がそれに満足できたと思えるなら外野が落胆とか言うべきじゃない

    +12

    -8

  • 35. 匿名 2021/11/30(火) 16:25:25 

    関係者という名の記者の妄想パターンあるからな

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2021/11/30(火) 16:25:31 

    2位って1番悔しい順位なのに、満足ってすごいね。
    中国ってほんとに強いんだね

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2021/11/30(火) 16:25:49 

    >>1
    女子ダブルスも2位だから、強いのは確かだよ
    世界卓球混合は中国に完敗の銀…早田ひな「2位で満足」発言に落胆の声、「伊藤美誠は絶対口にしない」

    +59

    -3

  • 38. 匿名 2021/11/30(火) 16:26:08 

    早田「優勝できなかった悔しさがあるので、いつか絶対優勝したいです」

    って言ってるんだけど。
    今の実力で(中国に勝てるとは思わないから)2位は大満足。でもいつかは…。
    ってことでしょ
    なんで2位のとこばっかり着目して批判してんだか。
    インタビューすべて聞いたのかな

    +145

    -3

  • 39. 匿名 2021/11/30(火) 16:26:10 

    >>34
    代表活動には税金がつぎ込まれている
    国民には文句いう資格がある

    +2

    -4

  • 40. 匿名 2021/11/30(火) 16:26:41 

    >>1
    実際、2位じゃダメだと思うのは選手として当然。

    海外の選手なんかは収入が全く異なるらしい!
    スポンサーに支えられている競技は尚更。

    2位で満足できる人は生活にゆとりがある証拠。

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2021/11/30(火) 16:27:09 

    中国に絶対勝てないおばさんが代表に居座っていたからな
    ハンデありでよく戦ってきた

    +1

    -8

  • 42. 匿名 2021/11/30(火) 16:27:54 

    欲しがりません勝つまでは、みたいな戦前のような思想で恐ろしいですよ
    選手の素直な感想なのに

    +13

    -3

  • 43. 匿名 2021/11/30(火) 16:28:00 

    >>35
    それな!w
    無理矢理型にはめる必要ないですよ
    そしたらいつか暴発して第二の福原愛みたいになりかねませんからね

    +2

    -4

  • 44. 匿名 2021/11/30(火) 16:28:23 

    >>1
    物凄い努力は間違いなくしてきてるだろうと思うから、本人たちが達成感あったなら報われて良かったねと思うし世界で2位って凄いと思う。
    おめでとうございます!!

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2021/11/30(火) 16:28:23 

    今の自分たちの実力としては、満足って事では。
    そりゃ悔しいだろうから前進するに決まってる。

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2021/11/30(火) 16:29:07 

    酷いことを言う人がいるんだね。
    強豪国中国に2位に付けたなんて、褒めてこそ落胆することではないよ。

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2021/11/30(火) 16:29:10 

    選手たちの中で一番強いのが選ばれて戦って満足いく試合したんでしょ
    なら順位なんていいじゃん 本人たちがやりきったんだし 
    他人ががたがた言うことでもない じゃあ、文句あんなら選ばれてやってみろ でしょ

    +5

    -4

  • 48. 匿名 2021/11/30(火) 16:30:02 

    今の実力でできる限りの事はやった結果という事じゃなくて?
    それくらい中国強いんでしょ。

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2021/11/30(火) 16:30:17 

    この関係者って日本人でないのでは!?
    中国の事情に詳しい人でしょ

    +3

    -4

  • 50. 匿名 2021/11/30(火) 16:31:11 

    >>47
    なら全額自腹で活動しろ
    補助金は辞退な

    +4

    -7

  • 51. 匿名 2021/11/30(火) 16:31:31 

    名前出された美誠氏も迷惑だね

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2021/11/30(火) 16:34:13 

    >>2
    >>3
    満足したらそれ以上の成績は望めないさ

    +15

    -6

  • 53. 匿名 2021/11/30(火) 16:34:20 

    ならお前らが戦え!
    銀だってどれだけ大変なのか分かってないよね
    2位じゃダメなのは分かってたって超えられない高い壁だってあるんだよ

    +5

    -4

  • 54. 匿名 2021/11/30(火) 16:35:19 

    精一杯やってのコメント。何が悪いの?
    誰かのコピーみたいにコメントしろ、もっと強気なコメントしろ?
    それじゃ、選手の意思とかどうなっちゃうわけ?
    自分が思ってるのと違うコメントしたから気に入らないってどういうことなの。

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2021/11/30(火) 16:37:11 

    ガルちゃん民って人生で死ぬ気で頑張った事なんてないだろ
    だから2位で良いじゃんとか言えるんだよ

    +4

    -7

  • 56. 匿名 2021/11/30(火) 16:38:05 

    >>20
    日本をしょって立ってるのに?

    +3

    -5

  • 57. 匿名 2021/11/30(火) 16:38:52 

    >>50
    じゃあ、あなたはその選手たちよりも強いの?
    世界大会に選ばれる選挙だけでもすごいのに
    重要なのはその選挙が満足いく試合をする事でしょ
    結果はその次だと思うけど
    世界の強豪相手だし、結果なんて出すの至難の業なんだし 満足いく試合が出来たんならそれでいいじゃん 

    +1

    -4

  • 58. 匿名 2021/11/30(火) 16:39:35 

    2位でも全力出して本人が満足したならそれでいいじゃん
    関係者が簡単に口出すな

    +4

    -3

  • 59. 匿名 2021/11/30(火) 16:40:47 

    >>8
    伊藤美誠は水谷隼と五輪ダブルスで金メダル取ったから口だけじゃないよ
    やっぱり向上心って大事

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2021/11/30(火) 16:40:57 

    頑張った結果なんだからそれを受け入れてるだけでしょ

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2021/11/30(火) 16:41:25 

    本人が良いならそれでいいってスポーツやった事がない人だから言えるセリフだよね
    日本代表として選抜されて言ってるんだから行けなかった選手の思いもあるんだよ

    +3

    -4

  • 62. 匿名 2021/11/30(火) 16:41:51 

    本人が満足ならいいってコメあるけど、それはダメなんだよ。税金使って育成してるんだから。
    上を目指さないなら、企業とスポンサーのお金だけで活動しないと。

    +2

    -7

  • 63. 匿名 2021/11/30(火) 16:43:19 

    >>57
    税金で活動している以上結果を出す義務があるし不甲斐ないプレーをしたら国民から批判される立場

    +2

    -7

  • 64. 匿名 2021/11/30(火) 16:44:11 

    卓球は甘いね
    サッカーや野球なら常にボロクソに批判されている

    +2

    -8

  • 65. 匿名 2021/11/30(火) 16:44:53 

    2位で満足ならこの先、強化指定選手から外れちゃうんじゃない?
    もう強化する必要ないもんね

    +7

    -6

  • 66. 匿名 2021/11/30(火) 16:46:18 

    >>53
    わたしもそう思う
    世界大会に選ばれる選挙になるのにでさえ至難の業なのに
    それに世界相手で戦ったんだし メダル取れた事でもスンゲー事だよ 本当にすごいと思うよ

    モンクあんなら代わりに自分らが戦えばいいんだよ と思うよ

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2021/11/30(火) 16:46:24 

    女子はまだ良いけど、男子のシングルスが全滅でビックリしたよ。育成上手く行ってないんかな?

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2021/11/30(火) 16:48:02 

    2位だよ
    頑張ったんだし いいじゃん
    次も2位目指しますと言ったわけでもないのに

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2021/11/30(火) 16:48:11 

    >>66
    しょせんアジア中心のマイナー競技だからメダルの価値は低い

    +0

    -5

  • 70. 匿名 2021/11/30(火) 16:48:17 

    日本にゴルフが伝わって約100年
    競技の歴史が80年
    日本人がマスターズを制覇しました
    頂点を取る諦めない心の継承

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2021/11/30(火) 16:49:03 

    今持ってる技術を出して、力の限り頑張ったと言う意味なら「2位で満足」という言葉も理解できるよ。

    あんまり周りがとやかくいう事じゃない

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2021/11/30(火) 16:49:52 

    本当は悔しいかもしれないし
    外野が色々言っちゃダメ

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/30(火) 16:50:06 

    >>71
    なら自費で代表やれ

    +0

    -3

  • 74. 匿名 2021/11/30(火) 16:50:53 

    >>72
    サッカーや野球には色々いうくせに?

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2021/11/30(火) 16:51:04 

    >>69
    なんであなたが価値を決めるの?
    金メダリストですか?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/30(火) 16:54:30 

    >>75
    IOCが格付けしている
    これに基づいて収益が分配される
    卓球は中国ばかり勝つから除外の話が何度も持ち上がっているよ

    ●A 水泳、陸上、体操
    ●B バスケットボール、自転車、サッカー、テニス、バレーボール
    ●C アーチェリー、バドミントン、ボクシング、柔道、ボート、射撃、卓球、重量挙げ
    ●D カヌー、馬術、フェンシング、ハンドボール、ホッケー、セーリング、テコンドー、トライアスロン、レスリング
    ●E 近代五種、ゴルフ、ラグビー(ゴルフとラグビーはリオデジャネイロ五輪からのため、最低ランク)

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2021/11/30(火) 16:54:55 

    >>38
    随分悪意のある切り取り方だね
    トピタイで勘違いしてたよ

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/30(火) 16:55:41 

    >>76
    それはメダルの価値とは関係ないと思う

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/30(火) 16:55:45 

    >>57
    甘ちゃんだなー、スポーツなんて結果が全てだよ

    みんな遊びでやってる訳じゃないよ。

    +4

    -4

  • 80. 匿名 2021/11/30(火) 16:55:52 

    >>7
    KONISHIKIか

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/30(火) 16:56:45 

    現状に満足せずもっと上を目指して欲しいということなんだろうけど、他の選手と比べるなよとは思う。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/30(火) 16:57:33 

    >>59
    伊藤選手or水谷選手が、「2位で満足するなんて甘い、私なら言わない」って言うならまだしも、関係者が言うのは「言うだけなら簡単だよね」って思う

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/30(火) 16:57:41 

    こうやって◯◯は~って比べるのって本当に良くないよ。
    色々な考え方があって当たり前でしょ。
    クソ生意気なわけじゃないし全然良いじゃない。
    なぜお疲れ様でした、胸を張ってねと言えないのかな。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/30(火) 17:00:05 

    >>63
    それ言うなら政治家に言えば
    スポーツ選手の結果よりも政治家の結果の方が直結するし

    あと
    >>税金で活動している以上結果を出す義務があるし不甲斐ないプレーをしたら国民から批判される立場
    わたしは別になんとも思わないよ わたしには間違いなく勝てないから 100回やっても1勝も出来ない相手だし 
    批判なんてするべきではないと思うし

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/30(火) 17:00:39 

    >>14
    レンホーさん

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/30(火) 17:02:19 

    >>76
    そんな有難い御託よりもあんたはメダル取れるの?

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2021/11/30(火) 17:14:18 

    こんなめんどくさい記事書くなよ
    関係者なら本人に直接言え
    言えないなら記者に話すな

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2021/11/30(火) 17:15:04 

    2位で満足はおかしいわ。

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2021/11/30(火) 17:15:49 

    アメリカでやってるけど、観客は中国人ばっかりやったわ。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/30(火) 17:16:11 

    文句があるならその関係者とやらが自分で戦って勝てばいいのでは?

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2021/11/30(火) 17:16:53 

    >>21
    私もそう思う
    これで満足してたら、ダメだよね
    それ以上伸びないの確定だわ

    +4

    -11

  • 92. 匿名 2021/11/30(火) 17:17:35 

    >>66
    凄いとは思う
    でも本気で頂点取る気持ちで日々練習してる人が聞くとモチベ下がるね
    本音だとは思うけど言葉にするときは色々と想像して配慮しよう

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/30(火) 17:17:52 

    みんなが思ってるより中国の壁は高いんだよね
    本人たちが一番わかってることじゃないの?
    2位でも喜びたいよ。
    3位決定戦ではあんなに喜べるのにって思う

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/30(火) 17:19:11 

    この子の今のレベルだと中国人選手と決勝で戦えただけでも満足だったんでしょ

    次からはもっと中国人選手と競り合える、もしくは勝てるくらい伸びればいいね

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/30(火) 17:19:45 

    多分「(相手が超強敵だから)2位で満足」って感じだったんじゃない?
    人それぞれだから思うのは自由だけど、アスリートとしては「満足」まで言うのは良くなかったかもね
    まぁ若いし言葉選びが上手く出来なかっただけだと思うわ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/11/30(火) 17:20:57 

    (2位じゃ)いかんのか?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/30(火) 17:22:54 

    変態野郎に気を付けろ!

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/30(火) 17:29:19 

    >>40
    生活にゆとりがあっちゃいけないの?
    てか世界大会2位でも食えないのならもうその競技仕事にするのやめた方がいいでしょ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/30(火) 17:33:37 

    本人が思うのは自由なんだけど、公の場で言っちゃうのは仲間とか連盟とかスポンサーの手前良くないかもね
    次から気を付けなはれ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/11/30(火) 17:34:20 

    >>92
    中国の卓球の選手層の厚さと練習や競争の凄まじさ見てると軽々しく頂点取るってのも言えないと思う
    とくに早田選手は卓球始めるの割と遅い方だし
    中国も日本もトップ層はほとんど小学校に上がる前から英才教育受けてる

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/30(火) 17:36:27 

    戦った当人が満足してるのならそれでいいでしょ。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2021/11/30(火) 17:40:02 

    >>23
    みまちゃんとダブルス組んでたよ。決勝は観なかったけど準決勝のラリー、めっちゃすごかったけどね。

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2021/11/30(火) 17:41:25 

    >>13
    この二人、好き。
    美誠ちゃんと孫 えいさ選手。

    +23

    -3

  • 104. 匿名 2021/11/30(火) 17:43:41 

    >>36
    オリンピックの時に卓球では世界一になるより中国で一番になるほうが難しいって言われてたよ。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2021/11/30(火) 17:51:06 

    美誠ちゃんとダブルス組んで準決勝で東京オリンピックで女子シングルの金メダリスト相手に勝って決勝に進んでるんだもん。満足しててもいいと思う。準決勝、すごかったんだよ~。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2021/11/30(火) 17:51:58 

    >>2
    2位は唯一負けて獲得するメダルだからって事をどこかのスポーツ選手が言ってた。
    銅メダルは3位決定戦で勝って得るから価値はある!と…

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2021/11/30(火) 17:55:22 

    >>1
    いつも関係者って誰?って思うわ
    名前出せないなら記事にするな!

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2021/11/30(火) 17:56:13 

    勝つのを目標に頑張ってても、今回の大会で戦った結果の二位には満足したらダメかな?
    「もう一生勝てる気がしない」と言ってないんだから



    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/11/30(火) 17:58:17 

    >>21
    その辺りの意思疎通はしてるでしょ

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2021/11/30(火) 17:58:27 

    >>21
    張本くんは個人戦初戦敗退で気落ちしてたところをひなちゃんが「今できることをやればいい、頑張ろう」って迎えてくれて気持ちが切り替えられたって感謝してたよ。

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2021/11/30(火) 18:06:27 

    >>1
    意味不明、日本代表の前に一個人だから‼️‼️

    伊藤美誠とかどうでもいい

    文句や野次なら早田さんより強くなって自分が闘えばいいだけの話

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2021/11/30(火) 18:11:39 

    その引き合いに出してる美誠ちゃんが、ひなちゃんとダブルス組んでて楽しそうにプレーして最高のバディって言ってるのに何言ってるんだか
    てかそもそも本当に関係者とやらに取材して得たコメントなのかね?適当感満載すぎ

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2021/11/30(火) 18:19:08 

    この書き方だと2位で満足、とは言ってなくない?
    2位でも自分たちなりに今回は満足って捉えられたよ。

    自称関係者、なんだか嫌な感じだね〜

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/11/30(火) 18:22:49 

    >>110
    めっちゃいい子じゃん。泣けるわ。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2021/11/30(火) 18:33:44 

    選手ってここまで気を使ってインタビューに答えないといけないとかめんどくさい時代になったね

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2021/11/30(火) 18:43:42 

    >>29
    SEXのおかげだね。

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2021/11/30(火) 19:15:26 

    >>1
    自分の力を出し切って2位ならしょうがない。口では満足って言ってるけど絶対悔しいはずだよ。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2021/11/30(火) 19:33:41 

    >>15
    ゲンダイの記者

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/11/30(火) 19:38:30 

    >>1
    本人が言うなら良いのに。
    頑張ったんだもん。
    いままでの練習などを振り返っても そう思えるって凄いことだよ。
    これこそ外野がとやかく言うことじゃないと思う。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2021/11/30(火) 19:41:27 

    スポーツはあくまで娯楽
    満足すればいいんだよ

    その選手は一生懸命プレイして結果負けても満足したからこその発言では?


    外野がギャーギャー騒ぐことではない

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/11/30(火) 19:47:18 

    ABCのじゃーよ、じゃーよコールがうるさ過ぎた!

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/11/30(火) 19:53:17 

    楽しさ優先でやってるから2位になれたんじゃないの?努力してないわけないし、それぞれ選手のスタイルでやれば良いと思う。高橋尚子選手も楽しさいっぱいで金メダル獲ったんだからさ。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/30(火) 22:31:06 

    金メダル取った人しか、非難できないよね。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/30(火) 22:34:23 

    >>27
    選手に対して敬意があるよね。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/11/30(火) 22:39:45 

    中国ペアの孫さんかわいくない?
    日本応援しながらついつい孫さん応援してしまった

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/30(火) 23:14:52 

    このふたり絶対できてるよね

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/12/01(水) 00:26:11 

    オリンピックで銀メダルでも飛び跳ねて喜んでる選手見ると良かったねー!って凄く思うよ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/12/01(水) 00:58:05 

    柔道選手が2位で満足と言ったらまず監督にめっちゃ怒られそうw

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2021/12/01(水) 01:08:36 

    >>106
    部活で「2位、4位、9位は悔しいと思え」と教えられたのを思い出したわ。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/12/01(水) 01:46:06 

    これフィギュアの宇野も言われてたなー。
    羽生がビッグマウスで金至上主義だから宇野は欲がないとか言われて、シニアからずっと表彰台乗り続けて日本の枠取りに貢献してきて初五輪で銀取ったのに追い詰められてて気の毒だった。
    最近は楽しそうにやってるから良かったけど。

    +0

    -3

  • 131. 匿名 2021/12/02(木) 00:50:29 

    >>130
    マイナスついてるけどスポーツって銀メダルはネガティブに言われること多いよね、なんでなんだろ?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/12/03(金) 11:00:36 

    >>7
    そういう事ではないような

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/12/04(土) 22:48:00 

    >>55
    早田選手が精一杯頑張ってないとでも?

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/12/08(水) 22:12:09 

     
    世界卓球混合は中国に完敗の銀…早田ひな「2位で満足」発言に落胆の声、「伊藤美誠は絶対口にしない」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。