ガールズちゃんねる

人生で願ったけど縁がなかったもの(人生折り返しのガル民向け)

245コメント2021/11/28(日) 01:34

  • 1. 匿名 2021/11/25(木) 09:39:15 

    はなんでしょう、
    主は「自家用車」「公務員」でした。

    おそらく、今後も生涯、縁が無いと思います。
    自分でそう思います、何故と聞かれてもわかりません。

    +114

    -12

  • 2. 匿名 2021/11/25(木) 09:40:08 

    人生で願ったけど縁がなかったもの(人生折り返しのガル民向け)

    +246

    -7

  • 3. 匿名 2021/11/25(木) 09:40:19 

    玉の輿

    現実は、ごく普通のサラリーマンの嫁。

    +178

    -11

  • 4. 匿名 2021/11/25(木) 09:40:33 

    >>1
    自家用機です。
    友達はプロペラ機で出勤してるのに。
    (隣の町まで200kとか遠方なので)

    +9

    -24

  • 5. 匿名 2021/11/25(木) 09:40:43 

    子供を持つことかな
    まぁ気楽で良いんだけどね!

    +292

    -7

  • 6. 匿名 2021/11/25(木) 09:41:02 

    子沢山

    +40

    -8

  • 7. 匿名 2021/11/25(木) 09:41:17 

    まだ諦めたくないけど億万長者

    +281

    -1

  • 8. 匿名 2021/11/25(木) 09:41:25 

    >>3
    それでも良いじゃん
    普通が一番

    +100

    -3

  • 9. 匿名 2021/11/25(木) 09:41:38 

    お金持ちになりたい…叶わないな〜…

    +143

    -3

  • 10. 匿名 2021/11/25(木) 09:42:01 

    矯正。2ヶ所凸凹の部分がある。

    セラミック。脱銀歯。たくさんあって高額。

    +99

    -1

  • 11. 匿名 2021/11/25(木) 09:42:22 

    子供〜
    不妊治療やって諦めました!

    +155

    -4

  • 12. 匿名 2021/11/25(木) 09:42:34 

    >>1
    陽キャの彼氏。
    私が陰キャでそれがコンプレックスだから陽キャの彼氏が欲しくてたまらなかったけど結局できなかった。
    陽キャにはまったく好かれなくて悲しいな。

    +22

    -12

  • 13. 匿名 2021/11/25(木) 09:42:49 

    宝くじ
    散々買ったけど当たらないからもう止めたよ・・・

    +96

    -2

  • 14. 匿名 2021/11/25(木) 09:42:49 

    そりゃもう結婚

    +189

    -2

  • 15. 匿名 2021/11/25(木) 09:43:02 

    告白1度くらいされるかと思ってたら22年間1度も無かった

    まだ若いのでこっちからガンガン攻めていく人生にしよう
    一生独身は嫌や

    +162

    -13

  • 16. 匿名 2021/11/25(木) 09:43:07 

    高身長なイケメンとの結婚。

    リアルは社会的には成功してるけど私(172cm)よりチビで小太りブサメンとの結婚。

    +25

    -22

  • 17. 匿名 2021/11/25(木) 09:43:22 

    気を使わずワイワイ集まれるような仲間みたいのが欲しかったな

    +226

    -0

  • 18. 匿名 2021/11/25(木) 09:43:30 

    夫婦が老後まで仲良しかな。
    叶えられそうもありません

    +105

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/25(木) 09:43:32 

    娘のワンピースを作る。
    息子しか生まれませんでした。ズボンばっか縫ってる。可愛いからいいんだけど女の子向けの布見るとちょっと羨ましくなるときがある。

    +108

    -6

  • 20. 匿名 2021/11/25(木) 09:43:37 

    人生で願ったけど縁がなかったもの(人生折り返しのガル民向け)

    +22

    -2

  • 21. 匿名 2021/11/25(木) 09:43:44 

    人生折り返しのガル民とは?40とか?

    +39

    -0

  • 22. 匿名 2021/11/25(木) 09:43:53 

    >>15
    私は22歳で告白されて彼氏ができたよ
    だから諦めないで

    +28

    -12

  • 23. 匿名 2021/11/25(木) 09:43:55 

    人生はどこで折り返すんでしょうか……

    +52

    -1

  • 24. 匿名 2021/11/25(木) 09:43:58 

    美貌とナイスバディ👙
    現実は疲れ切ったアラフィフです。

    +83

    -0

  • 25. 匿名 2021/11/25(木) 09:44:10 

    結婚
    彼氏無しだし

    +58

    -2

  • 26. 匿名 2021/11/25(木) 09:44:20 

    >>16
    旦那さんのこと批判しないの。。。

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2021/11/25(木) 09:44:23 

    >>13
    1000万くらい当たらないと元が取れないって言ってた。
    近所のおじいちゃん。生涯でいくらつぎ込んだんだろう。

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/25(木) 09:44:27 

    チャーミーグリーンのCMの様な夫婦仲睦まじい老後

    +53

    -1

  • 29. 匿名 2021/11/25(木) 09:44:46 

    高層マンションに住む事

    田舎に生まれて田舎で育ち、地元婚して地元に家建てたのでもう一生無いわ。

    +46

    -3

  • 30. 匿名 2021/11/25(木) 09:44:52 

    うち、薬系の家だったみたい
    昔のうちに引き出しがたくさんある棚?みたいなのあって昔薬問屋だったらしい
    歯医者になれと親に言われ続けたけど今やニートだよ笑

    +6

    -9

  • 31. 匿名 2021/11/25(木) 09:44:57 

    楽しい大学生活

    彼氏できず
    友達できず
    病んでしまい心療内科に通いながら卒業

    +110

    -3

  • 32. 匿名 2021/11/25(木) 09:45:10 

    綺麗な肌

    思春期からずっとニキビとそれによるクレーター肌。
    凸凹のクレーター肌は治ることはないだろうし。
    親には思春期にちゃんと皮膚科連れてったりケアして欲しかった。何もしてくれなかった。

    +82

    -2

  • 33. 匿名 2021/11/25(木) 09:45:38 

    パーソナリティ障害じゃない人生!
    22歳だから、これから努力したらちょっとはマシになるかなぁ

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2021/11/25(木) 09:45:47 

    >>23

    それが分からないのが人生でR

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2021/11/25(木) 09:46:02 

    >>9
    お金持ちじゃなくてもいいし贅沢もしないから、不安なく老後まで生きられるくらいの収入が欲しい。
    家も車もいらないから。

    +78

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/25(木) 09:46:07 

    しばらく考えたが、ほぼ叶ってる事に気づいた。元々の目標設定が低いんだけどね。
    幼い頃は貧乏で恵まれない環境で暗かったが、今は裕福ではないけど「普通」の暮らしができてる事が幸せだと感慨深い。

    +89

    -10

  • 37. 匿名 2021/11/25(木) 09:46:19 

    >>19
    将来お孫さんが女の子だったら、お嫁さんと生地選んで作って差し上げたらいいと思うよ!

    +52

    -6

  • 38. 匿名 2021/11/25(木) 09:46:36 

    >>3
    あんまり格差がある所に行くと、苦労するから駄目って林真理子さんの母は娘に言ったらしい。

    +57

    -1

  • 39. 匿名 2021/11/25(木) 09:46:45 

    丁寧な暮らし

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/25(木) 09:47:22 

    >>15
    大変だね

    +7

    -6

  • 41. 匿名 2021/11/25(木) 09:47:28 

    玉の輿で専業主婦。
    無条件で愛してくれる夫。

    +73

    -1

  • 42. 匿名 2021/11/25(木) 09:47:54 

    ペットと暮らす

    夫も子供も動物アレルギーだったわ

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/25(木) 09:48:07 

    「普通」
    普通に働いて、普通に自立して、普通に生活すること。

    +78

    -1

  • 44. 匿名 2021/11/25(木) 09:48:09 

    ボーナス一括払い

    一括払い出来る位のボーナスなんて貰った事ない。

    +53

    -1

  • 45. 匿名 2021/11/25(木) 09:48:12 

    華奢な体型
    ダイエットで痩せたけど、華奢にはなれなかった。

    +44

    -1

  • 46. 匿名 2021/11/25(木) 09:48:33 

    >>7
    わかる笑 諦めたくない

    +35

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/25(木) 09:48:50 

    青春

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/25(木) 09:49:06 

    >>12
    私、陰キャだけど、陽キャと付き合っている間なんかつまらなかったな。
    陰キャは、面白い。

    +31

    -2

  • 49. 匿名 2021/11/25(木) 09:49:07 

    >>36
    いいなぁ
    私は7億が当たったらとかたまに考えて時間を無駄にする

    +55

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/25(木) 09:49:19 

    子供を持つこと…多分。
    絶対欲しい訳じゃなかったし、毒親のようにな。たくないから、産むなら責任持って産みたかったんだよね…。
    まさかこんな年になるなんて。

    +43

    -0

  • 51. 匿名 2021/11/25(木) 09:49:41 

    波風の無い平穏な生活

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/25(木) 09:49:55 

    毎年昇給

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/25(木) 09:49:57 

    >>49
    楽しいこと考えたい時にいいね

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/25(木) 09:50:02 

    >>37
    それ素敵!そういうの許してくれるお嫁さんと結婚してほしい!裏で捨てるような人を選ばれたら泣ける。

    +13

    -8

  • 55. 匿名 2021/11/25(木) 09:50:02 

    >>3
    金持ちだけど神経張り詰めた暮らしの方がいや

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/25(木) 09:50:18 

    子供ほしかったけど、流産して不妊わかって、さらに難病もわかって産めなくなったよ 子供作るのって簡単じゃないんだねー

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/25(木) 09:50:34 

    パートナー・伴侶・結婚
    気さくに友人と付き合うこと・仲間

    人とは縁がなく、孤独と縁があるみたい

    +76

    -0

  • 58. 匿名 2021/11/25(木) 09:50:37 

    >>32
    肌って本当にケアしてもどうしようにもならないよね
    思春期ニキビとかの子がテレビに出るたびがるで気軽に汚肌wwwとかニキビ気持ち悪いwwwとかみて辛くなるよ

    +33

    -2

  • 59. 匿名 2021/11/25(木) 09:50:45 

    毎晩求めて貰えること

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2021/11/25(木) 09:51:15 

    仕事のキャリア

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/25(木) 09:51:21 

    >>1
    天職。自分の能力を生かして、高収入とやりがいを得るような人生を子供の頃は夢見ていました。能力がなにもなかったっす

    +96

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/25(木) 09:52:06 

    幸せな結婚。
    旦那さんに愛される生活。
    愛されなかったから離婚になります。

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2021/11/25(木) 09:52:07 

    賑やかな正月

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/25(木) 09:52:25 

    家族仲良しが手に入れられなかった…

    冠婚葬祭でさえも会わない疎遠、
    ほぼ全員絶縁だけど

    顔合わせればみんなトゲトゲしいし、
    近親憎悪なのかお互いがお互いを嫌い、苦手

    せめて普通の家族になりたかった

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2021/11/25(木) 09:52:37 

    ごく平凡な幸せな人生かなぁ。なんかみんなすごいなと思ってしまう。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/25(木) 09:52:37 

    婚約指輪どころか結婚指輪
    結婚式
    海外旅行

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/25(木) 09:52:38 

    それなりに20代は仕事恋愛で良かったけど、病発覚で夢が幻になってドツボにはまった🥺
    いま人生半ば、穏やかに過ごせるお茶飲友達が切実にほしい!

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/25(木) 09:52:43 

    >>16旦那さんの年収どれ位ですか?

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/25(木) 09:53:03 

    少女漫画みたいな恋愛

    昔から大好きでいつか好きな人に好きって言ってもらえるんだろうなって思っていた

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2021/11/25(木) 09:53:17 

    都会ぐらし。
    超都会の高層マンションとかに暮らすってことに縁がない気がする。旦那は田舎好きだし(人混み大嫌い。
    1度東京に住んだけど、ほぼ千葉県に隣接しててビニールハウスが近くにあった。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/25(木) 09:53:32 

    >>27
    1000万くらい当たらないと元が取れないならつぎ込んだ額はそのぐらいでは

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2021/11/25(木) 09:53:37 

    幸せ

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/25(木) 09:53:39 

    いつでも会える親友

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/25(木) 09:53:39 

    仕事 結婚 健康
    仕事
    サロンで働きたかった
    結婚
    出会い以前に人にあわせられなくなった
    健康 
    心臓悪く手術
    目元 眼科により眼鏡生活

    アラサー
    本当に転勤ありで常にイライラしてますよ

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/25(木) 09:53:56 

    >>19
    フリマに出したらいいよ
    win-winでしょ!
    何か作れる能力があるの羨ましいです…

    +40

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/25(木) 09:54:07 

    1人暮らし

    結婚して実親元を離れて、すぐに義理親と同居生活。
    夫と二人暮らしすらしてない。

    したかった

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/25(木) 09:54:45 

    娘と息子を持つこと。
    娘が3人で、4人目はあきらめて今、アラフィフ。夫は稼いでくれるし、専業主婦させてくれたし、娘たちも素直で優しいけど、息子も欲しかった。娘が結婚したら、義理の息子ができるから、それに期待。

    +10

    -17

  • 78. 匿名 2021/11/25(木) 09:55:17 

    >>48
    陰キャは結婚してからも大事にしてくれるからいいんだけど
    時々メンタルやられてて困る
    陽キャはこっちが延々と接待しなければ続かないからなあ
    陽キャになりきれないイケメンが一番いいんだけど

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2021/11/25(木) 09:55:19 

    マイホーム
    小さくても良いから自分の持ち家が欲しかったな。団地生まれだから憧れだった。

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2021/11/25(木) 09:56:00 

    >>16
    旦那かわいそう

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2021/11/25(木) 09:56:12 

    アラフォーです。

    ・親友
    ・自活能力

    数年前まで1人だけ親友いた事はいたのですが、彼女の引っ越しで何処に住んでるのやら何してるのやら、連絡先さえも分からなくなりました。

    ウン十年の腐れ縁のような関係でしたが、切れる時は本当に一瞬なんだな、と思いました。

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/25(木) 09:58:09 

    >>14
    田舎に行けば息子の嫁探しに必死なおばさんが山程いるから外堀埋められてすぐに結婚できるよ

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2021/11/25(木) 09:58:10 

    >>15
    受け身はおわり!攻めてこう!
    22歳ならまだまだいい人たくさんいるよ〜!

    +34

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/25(木) 09:58:10 

    >>66
    入籍のみ?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/25(木) 09:58:38 

    >>68
    4600万です。
    性格はすこぶるいいですし不満そのものはないです。

    でも子ども達は見た目も夫似で…つい「イケメンと結婚したかったな」とかちょろっとよぎってしまいます。
    誰にも言うわけないけどね。

    +9

    -7

  • 86. 匿名 2021/11/25(木) 09:59:08 

    普通の主婦

    無理だったー

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/25(木) 09:59:44 

    所謂、親友には巡り会えなかったかな。人とのご縁はあったり無かったり切れてしまったり。思うようにはいかないな。アラフィフまで生きてきたので、それが実感です。

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/25(木) 09:59:52 

    独り立ち!
    親の干渉が嫌で実家でたのに、親が転勤で近くに越してきた。自由に生きたかったし、色々と経験して強くなりたかったのに、子育てにもアレコレ手出し口出ししてくるから結局成長できないまま…本当に嫌だ。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/25(木) 10:00:04 

    円満な家庭生活

    猛毒親に育てられて不幸な子供時代。
    結婚相手は穏やかな人が良いと思っていたが外面が良いだけのモラハラ男だった。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/25(木) 10:00:17 

    人間関係です。勿論いい時もあったけど、努力しても恵まれなかったと折り返し過ぎて思います。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/25(木) 10:01:33 

    イケメンとのデート

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/25(木) 10:02:13 

    健康で病院とは無縁の生活。

    年々ひどくなって今年は三回も入院。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/25(木) 10:02:52 

    >>65
    平凡が1番難しいとも言われてるから
    よそも平凡に見えてはいるけど、いろいろあるんだとは思う

    平凡で幸せに周りには見せているだけでもすごいなと感じる

    自分は取り繕うことさえもできないもん

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/25(木) 10:02:54 

    ボーナス
    0じゃないけど(少額支給は何度があるだけありがたいんだろうけど)
    月給の〇ヶ月分とか夢のまた夢だわって思う

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/25(木) 10:03:13 

    >>27
    この前初めて買った
    1000円分で200円当りだけだったわ

    子供が削りたい〜ってなった
    それなりにワクワクしたからよかったわ

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2021/11/25(木) 10:03:22 

    稼ぐ旦那も2人の子供も家も車もあるから幸せではあるんだけど
    やっぱり夢を追えばよかった。
    人生で願ったけど縁がなかったもの(人生折り返しのガル民向け)

    +15

    -2

  • 97. 匿名 2021/11/25(木) 10:04:05 

    声優になりたかった。
    親の反対(世間体)で不可能に、私の地域では当時声優は影もの扱いだった。
    結婚して子供もいて幸せだけど今でも悔いは残ってる。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/25(木) 10:04:15 

    >>85
    ひでえ

    +16

    -2

  • 99. 匿名 2021/11/25(木) 10:04:16 

    優しい旦那さんと郊外に小さくて良いから家建てて、旦那息子と娘と幸せに毎日送りたかった。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2021/11/25(木) 10:05:04 

    高身長のボンキュボン

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/25(木) 10:05:30 

    >>7
    お金に関しては宝くじや株がある限り、死ぬまで可能性は捨てられない!

    +35

    -1

  • 102. 匿名 2021/11/25(木) 10:05:52 

    >>96
    ちなみに夢って?その努力とかしたの?

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2021/11/25(木) 10:06:46 

    愛、です。
    それが知りたくて生きてきましたが、私には手の届かないものだったようです。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2021/11/25(木) 10:06:56 

    >>23
    折り返しなので平均寿命の半分くらい生きたらという年齢でしょうか。自分の寿命の半分生きた年齢とも。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2021/11/25(木) 10:07:24 

    体力、運動神経の改善

    子供の頃から疲れやすい
    色々試したけど体力ついてきた!と思ったことが
    一回もない
    無理したらその後の生活に響くだけ

    このまま少ない体力のキャパで無理せず生きていきたい
    土日どっちも遊びに行っても元気に週5日遊んでたり
    朝からジョギングする友達とかうらやましいな

    +14

    -2

  • 106. 匿名 2021/11/25(木) 10:08:10 

    >>15
    告白されてる人、自分からモーションかけてますよ。
    告白は男性から、というだけで、最初はきっちり自分からいってる。
    そうじゃない顔してる人ほどそうだからね。

    +51

    -2

  • 107. 匿名 2021/11/25(木) 10:08:18 

    >>7
    年末ジャンボ。買ったら可能性あるよ。

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2021/11/25(木) 10:08:56 

    経験すべき時に経験すれば得られる感動や感覚や下地かな。

    毒親にみんなが普通に経験してきた事を成人してまでも沢山取り上げられてきて、ようやく何とか距離を置けて穏やかな毎日を手に入れることはできたし当時経験できなかったことを経験してみること自体は経験できるのだけど、みんなが当時に得たらしい感動や感覚、その時期にやるから良い部分は大人になった自分には得られず…もう一生手に入らない。ならもう諦めないといけないのに理不尽過ぎて諦められないんだよね。

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2021/11/25(木) 10:09:14 

    世に出ること。
    それができなくても、何かしらのスペシャリストになること。
    根気もコミュ力もないから無理だった。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2021/11/25(木) 10:10:17 

    >>1
    私は自家用車は願ってないけど、腐れ縁になりそうです。

    私になかったのは「マイホーム」ですかねぇ。
    広いキッチン、広いリビングに住みたかった。一生この狭くて古い賃貸かと思うと何もやる気でない。その代わりに得られるものもあるんですけどね。ご縁なんですよねえ。

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2021/11/25(木) 10:10:19 

    マイホームかな。
    このまま無理そう。

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2021/11/25(木) 10:10:28 

    家を買うこと

    中古すら叶わん

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2021/11/25(木) 10:11:18 

    >>1

    玉の輿。

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2021/11/25(木) 10:11:39 

    >>15
    私も21だけどまともに恋愛したことない~

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2021/11/25(木) 10:11:57 

    バリキャリ

    バの字もない事務職…

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2021/11/25(木) 10:12:20 

    >>3
    普通が一番幸せじゃないですか?

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2021/11/25(木) 10:12:41 

    家を建てること
    資金がなくて中古のマンションです…
    理想のお家建てたかった

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2021/11/25(木) 10:12:44 

    2人目が欲しかった。

    +4

    -3

  • 119. 匿名 2021/11/25(木) 10:13:26 

    他人から馬鹿にされない自分

    +14

    -1

  • 120. 匿名 2021/11/25(木) 10:13:32 

    >>27
    一千万も注ぎ込む金ないわぁ
    数年に一回たまに夢を買うくらいの気持ちでやってる今までに千円も使ったことないわ

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2021/11/25(木) 10:13:57 

    >>85
    金にしか見えないわそんな旦那

    +18

    -2

  • 122. 匿名 2021/11/25(木) 10:14:31 

    >>121
    金のために結婚したようなものだね・・・

    +10

    -2

  • 123. 匿名 2021/11/25(木) 10:14:48 

    >>76
    私もそう思ってた

    でも大病した時に初めて同居のありがたさを知った

    これ1人だったら…夫と2人暮しだったら…
    どうなってしまっていたのだろう?
    苦しみ悶えて息絶えてたに違いないと思うと

    普段は嫌で仕方ない義両親も
    甲斐甲斐しく病気の私の面倒をみてくれて
    病院へも何回も足りないものを持って来てくれたり
    同居が嫌すぎて、鬱陶しいと思ってた気持ちも薄らいできた。

    他人と暮らすなんて窮屈だ!私は夫と結婚したのであって義両親と結婚したのではない!
    何故同居?と不満たらたらだったけど
    助けてもらえた恩で
    やっとうまくやれていけそうと思ってる

    +11

    -3

  • 124. 匿名 2021/11/25(木) 10:16:46 

    >>89
    毒親に育てられると子供時代悲惨ですよね。私も18歳まで辛かったです。
    家に居場所がなかった。だからと言って学校でもいじめられていたので居場所なし。
    旦那さんモラハラだったのですね・・・結婚あとに豹変したのですか?

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2021/11/25(木) 10:17:22 

    >>123
    トピタイ読もう

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2021/11/25(木) 10:18:15 

    >>54
    独身で関係ないのに書くけど(アトピーとか問題なかったりしたら)可愛いワンピースお願いしたくなるから、そういう人は他にもいるかもね!色だけ選ばせてくれるともっと嬉しいw 着れるのに捨てるのは絶対ないけど子供だから汚しても怒らない人だと助かる。

    >>75
    お金というより、可愛い服を着てくれている「自分の身内の姿」を見たいのかもね?

    +7

    -3

  • 127. 匿名 2021/11/25(木) 10:18:46 

    >>1
    出てくるのが好条件の男、自分の子供、社会で活躍ってのが多くて興味深いわ

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2021/11/25(木) 10:19:21 

    海や山に別荘があるセレブ暮らし。
    憧れで終わるなこりゃ。

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2021/11/25(木) 10:20:02 

    子沢山
    庭付き一軒家
    もしかしたら自家用車もかもしれない。まだわからないけど車がなくて不便してないので

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2021/11/25(木) 10:20:46 

    >>10
    わかるわぁ

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2021/11/25(木) 10:21:20 

    優しくて甲斐性のいい旦那
    手に入らなかった

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2021/11/25(木) 10:21:33 

    スイスの田舎で動物たちと暮らす

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2021/11/25(木) 10:21:47 

    アダルトだけど本当に気持ちいいセックス。夫とは相性悪いし、もうそんな気にもならない。かと言って他所でやる勇気もない。まぁ、しかたないかな…と思うようにしてる

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2021/11/25(木) 10:22:29 

    仕事運

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/25(木) 10:22:32 

    >>5
    気楽なこと、暇なこと、が、一番いいと思っている。自分が心穏やかに余裕を持っていられるし、困らない。

    +66

    -1

  • 136. 匿名 2021/11/25(木) 10:23:06 

    >>84
    へい
    そんなこんなで、自営業がダメになり、ブラック零細へ転職、そしてコロナ解雇
    私も私で発達障害ポンコツなので偉そうにできないけど。
    でも私よりドクズで努力も苦労もしてない人が普通に婚約・結婚指輪とか貰えてるのなんかすごく哀しくなる

    +6

    -5

  • 137. 匿名 2021/11/25(木) 10:24:29 

    働くこと
    友達

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2021/11/25(木) 10:26:21 

    >>124
    毒親育ちは自己肯定感が低く、モラハラ男の格好の標的になりやすいので気をつけてね。
    モラ夫は外面は良いので周りの人はなかなか気が付きません。

    ターゲットが逃げられないように「結婚したら仕事を辞めろ」と言い出すので、仕事は手放さないように。退職したり子供ができて逃げにくくなったら本性を表すことが多いです。

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2021/11/25(木) 10:28:41 

    >>16
    結局トータルスペックが同等の似た者夫婦ばかりだから仕方ないよ

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2021/11/25(木) 10:29:17 

    席がえで好きな人のとなり。
    同じ班にさえなれなかったわ

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/11/25(木) 10:30:01 

    猫との暮らし
    保護猫サイトを眺めながら頑張って働いて家買って子ども達がある程度大きくなるまで待ってやっと準備万端と思ったらすぐに可愛い猫と良い出会いがあって保護猫団体の方にもぜひにと言ってもらえて、さあお迎えするまでに買い物色々あるねーって皆で名前考えながらワクワクしてる帰り道で下の子の目がいきなりぼっこり腫れた。検査したら猫アレルギー発症してた。今まで何度も猫カフェ行っててもなんとも無かったのに。

    +4

    -3

  • 142. 匿名 2021/11/25(木) 10:30:49 

    正社員。でもそれ以外は健康だし
    良い人と結婚出来たし、親、友達にも
    恵まれたし、幸せだからいいや。
    欲張り過ぎてもな―って思う。

    +10

    -2

  • 143. 匿名 2021/11/25(木) 10:32:22 

    犬を飼うことかな
    人生で願ったけど縁がなかったもの(人生折り返しのガル民向け)

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2021/11/25(木) 10:34:40 

    >>37
    でもこれ、嫌がる人多いと思うわ…

    +30

    -2

  • 145. 匿名 2021/11/25(木) 10:36:15 

    都会でバリバリ仕事すること

    田舎が嫌で、猛勉強して東京の大学に行って留学までしたけど、商社で同期だった結婚相手が実家の家業を継ぐことになってUターン。
    実家よりさらにド田舎。
    離婚する気力もなく、経理のおばさんやってる。ここで人生終わるんだなって諦めてる。

    +19

    -1

  • 146. 匿名 2021/11/25(木) 10:42:42 

    >>67
    ひょんな縁から理解ある人に出会えたから、貴女にもきっと!きっと!良い縁が来ますゲットゲット♥

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2021/11/25(木) 10:44:15 

    唄が大好きで歌手になりたかったけど叶わなかったなー

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2021/11/25(木) 10:45:14 

    下ネタですまん

    ナカイキ
    若い頃から全然気持ちよくなく(挿入)
    経験を重ねれば良くなると言われ
    それなりに、回数重ね結婚
    出産すれば良くなると聞き
    二人産んだけどまったく変わらず

    もう枯れてます

    +11

    -1

  • 149. 匿名 2021/11/25(木) 10:47:06 

    優しい親やきょうだい。みんなで和気藹々助け合ってる親戚。
    完全に無縁だったなー。
    父方も母方も血縁は全部クソ。あ、おばあちゃんだけはクソじゃないけど特別愛されたりもなかった。
    結局、私の家族は自分で作った家族だけ。
    旦那と子供以外は家族でもなんでもない。
    旦那と子供がいなければ生きてる意味もない。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2021/11/25(木) 10:47:09 

    >>102
    少女漫画家だよ
    担当ついたりしたけど、実質年齢制限みたいなのあるし、途中からぶれてきて20代中盤であきらめちゃった
    今は色んな人に見てもらう手段があるけどやっぱり、りなちゃに載りたかったなー

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2021/11/25(木) 10:51:48 

    対人運

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2021/11/25(木) 10:56:45 

    職場恋愛
    別れたとき面倒くさそうだけど一回くらいしてみたかった

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2021/11/25(木) 11:00:18 

    同性婚
    または
    パートナーシップ制度
    本当に好きな人は女性だけど男性にプロポーズをされて結婚をして子供もいる
    もう縁がなかったと心に蓋をしています

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2021/11/25(木) 11:00:24 

    私も結婚

    氷河期世代アラフォー
    絶望世代

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2021/11/25(木) 11:00:28 

    仲良し家族
    毒親からのダメージが強くて結婚も出来なかった

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2021/11/25(木) 11:03:06 

    美貌と家庭環境と男と金と仕事は恵まれない人生だった。

    ほんと普通の人が得られるものが私には得られなかったなぁ。女同士って難しいけど、難しいなりに仲良くしてくれる人達は何人かいたから、そこは満足してる部分もあるけどね。
    健康とわずかな女友達には感謝してるけどそれ以外はとことんダメ。

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2021/11/25(木) 11:11:49 

    >>61
    全く同意。
    今更気づいた。
    収入の大小関係なく一つのことに打ち込んで極めている人、カッコいい
    私も才能も興味もなかったっす。

    +29

    -0

  • 158. 匿名 2021/11/25(木) 11:12:56 

    娘(私)に嫉妬しないお母さんが欲しかった

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2021/11/25(木) 11:17:35 

    切実に兄弟姉妹が欲しかった。
    さみしい。

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2021/11/25(木) 11:17:48 

    億単位の資産。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2021/11/25(木) 11:24:30 

    >>2
    もうすぐ栄一に代わるのに…。

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2021/11/25(木) 11:26:10 

    >>57
    それでも安定した収入と健康があればよかったけどそれもないよ
    希望持って頑張るのも疲れたから本当にむなしい

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2021/11/25(木) 11:32:31 

    男性もかしずくほどの都会でバリバリのキャリアウーマン

    パソコンすらロクに使えないまま39歳w

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2021/11/25(木) 11:41:50 

    結婚

    2年前フラれてから好きな人はおろかときめくことも無くなった。
    趣味に没頭できていいんだけど、感情がなくなっていくのが分かる。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2021/11/25(木) 11:42:35 

    >>161
    栄一バージョンも出来そう

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2021/11/25(木) 11:44:37 

    贅沢はできないけど平穏な人生

    実際は旦那の浮気に悩まされ
    まもなく離婚予定
    手に職もない50代で詰んでます

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2021/11/25(木) 11:53:22 

    >>154
    同じく

    早々に結婚して子宝にも恵まれた同世代の同僚から、なんで努力しないのって言われる。
    お前に何が分かると言い返したいけど、偏見持ってるような人と同じ土俵に上がりたくないから頑張ってスルーです。

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2021/11/25(木) 11:53:39 

    >>10
    セラミックにする前にホワイトニングお勧めだよ
    もっと歯を白くしたくてセラミックの総入れ替え考えてる
    入れ替えは嫌がる歯医者も多いよ〜

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2021/11/25(木) 11:58:34 

    >>36
    裕福ではないけど普通の暮らし。それが一番大事だよね。私も貧乏育ちでずっと借家住まいだったけど、結婚して大きくはないけど持ち家に住めて、子宝にこそ恵まれなかったけど旦那と猫と穏やかに暮らせてる。これ以上贅沢言ったらバチが当たりそう。

    +26

    -1

  • 170. 匿名 2021/11/25(木) 12:04:33 

    父親の愛情に縁が無い人生だった

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2021/11/25(木) 12:06:13 

    本当の自分とやら
    自分探しブームに乗って根無し草してたら何もないただの高齢独女になってた

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2021/11/25(木) 12:24:01 

    >>57
    私も!!
    人と縁がなくて、これって寂しい人生ですよね。
    これから先も良縁あればいいな…

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2021/11/25(木) 12:25:56 

    >>12
    陽キャの旦那いるけど旦那の友達夫婦との付き合いとか旦那の会社の人達との付き合いとか家族ぐるみだから大変だよ。
    家も車も来客の事を考えて買ったし。
    旦那に似て子ども達も陽キャだし
    本当にお金かかるわー
    私は疲れて果てて陰です、もはや

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2021/11/25(木) 12:32:45 

    >>167
    なんかたまたま恵まれた人に努力しないのって言われても…って感じよね。知らんがな、放っておいてほしい。

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2021/11/25(木) 12:43:22 

    >>85
    その年収で、性格良いなら、見た目なんてどうでもいいや。
    性格も合うのですよね?

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2021/11/25(木) 12:55:22 

    >>85
    性格が良くてお金稼げる旦那は最高だよ
    他に深刻な悩みがなくて恵まれてるから旦那の見た目に意識が向いてしまうんだと思う

    +21

    -0

  • 177. 匿名 2021/11/25(木) 13:20:38 

    >>48
    面白いかどうかじゃないの。欲しいの、飢えてるの。
    私にはない陽キャ成分が羨ましいの。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2021/11/25(木) 13:25:46 

    >>82
    田舎に住んでるけど?

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2021/11/25(木) 13:54:39 

    引き締まった身体。
    若い頃からダイエット沢山してきたけど、結局ずっとポチャ。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2021/11/25(木) 13:55:38 

    安定した収入。
    正社員になったことない氷河期世代です。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2021/11/25(木) 13:57:51 

    >>37
    迷惑すぎるわ

    +7

    -6

  • 182. 匿名 2021/11/25(木) 13:58:42 

    高身長
    150ないチビです
    ガルでは奇形とか言われて悲しい
    子供にはせめて平均身長になって欲しい

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2021/11/25(木) 14:11:36 

    二人目が欲しかった

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2021/11/25(木) 14:16:53 

    >>15
    これからもっと綺麗になるし大丈夫だよ!!!

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2021/11/25(木) 14:18:45 

    >>32
    バービーのYouTubeでクレーターに効く美容やってたよ。社会人ならこれからお金でなんとかなるはず。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2021/11/25(木) 14:19:33 

    >>42
    努力でどうにもならないことは悲しい😭

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2021/11/25(木) 15:08:34 

    >>43
    同じく
    35歳これまでもこれからも底の人生

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2021/11/25(木) 15:20:09 

    >>7
    年末ジャンボ発売中!!!
    前後賞あわせて10億円🎯

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2021/11/25(木) 15:39:10 

    >>32
    私の場合は行った皮膚科が悪かったみたいで
    赤ニキビを治す為に毛穴を広げる薬を使ったから
    未だに毛穴が大きいままだよ
    こんなんだったら皮膚科行かない方が綺麗だったのかな?って時々思うよ

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2021/11/25(木) 16:13:31 

    >>169
    これ以上贅沢言ったらバチが…って分かる。もっと貪欲になればいいんだろうけど、良い事なんて望まないから悪いことが起こらないだけで十分幸せって思うんだよね。

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2021/11/25(木) 16:23:38 

    >>61
    同じく。働いてはお金貯めては、学校行ったり留学したり資格取ったりあがいたけど、結局何者にもなれなかった。
    一流になる人って、運や資質が違うよね。
    50を過ぎた今、自分って何も無いなと思うよ。

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2021/11/25(木) 16:44:30 

    >>12
    陽キャで見栄えもいい彼います。デートは楽しい、でも他の方も書いてる通り、友達やら親戚付き合いやらがやたら多くて苦痛。BBQや花火なんかも年中行事。
    COSTCO行くんでも女友達が「乗せてって」って同伴してくるし。皆にいい顔して、私の不満にはあまり目を向けてくれない。

    それと考えが薄っぺらいんだよね。人生について深い話をしてるのに、その程度の浅い考えしか出ないの?って感じでちょっと不満。

    やはり陰キャの方が深淵をみてそうよね。

    +19

    -0

  • 193. 匿名 2021/11/25(木) 17:30:20 

    子どもの頃すごくやりたかったバレエが習えなかった

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/11/25(木) 17:42:04 

    職場の人間関係
    なにも恵まれない

    嫌な糞上司(男)や
    糞局(女)しか
    周りにいない。
    全部50代
    年回りが悪いのかな

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2021/11/25(木) 17:56:32 

    >>1
    親の愛。
     一生懸命親孝行してたんだけどね。そう見てはくれなかった。給料袋を封を切らずに渡してきたし。奨学金と授業料減免制度で高校行って、親に負担かけなっかったし。ボーナスもらった時も年越しの正月用資金に出したし。家族にお年玉って渡したし。
     親孝行してると思っていたのは、結局私だけだった。搾取子って報われないまま終わるんだね。

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2021/11/25(木) 18:08:19 

    結婚相手

    長身長のイケメンで
    頼りがいのある人を
    理想としていたが

    実際は156のドチビマザコン
    頼りがいのないのと
    結婚してしまった

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2021/11/25(木) 18:14:59 

    >>5
    うちもそうだよー
    諦めがついてからはホント気楽になった
    悩みも不満も不安も何もない

    +20

    -0

  • 198. 匿名 2021/11/25(木) 18:30:34 

    美貌と財産と色恋沙汰…

    華やかな人生って無縁だったなあ…

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2021/11/25(木) 19:01:26 

    >>85返信有難う御座います!
    すごーーー✨何のお仕事でそんな年収になるの?

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2021/11/25(木) 19:08:18 

    友達 ほぼ途絶えてしまった。

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2021/11/25(木) 20:06:57 

    >>19
    娘がいても喜んで着てくれるとは限らないですよ。
    私の母が私にワンピースやらなんやら作ってくれたけど、すごく嫌いで着るのが苦痛でした…
    小学校の卒業式では私の意見も聞かず赤いビロードみたいな生地でワンピース作られて、既成の可愛い服を着ている友達が羨ましかったし自分の服が恥ずかしかったです。
    もしお孫さんに作ってあげるなら、お嫁さんがそういう思いを持っていない方だと確認した方がいいと思います。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2021/11/25(木) 20:27:43 

    >>1
    おニャン子に入りたかった

    +0

    -2

  • 203. 匿名 2021/11/25(木) 21:01:35 

    >>3
    普通のサラリーマンと結婚できて羨ましい。by独身アラフォー

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2021/11/25(木) 21:04:00 

    >>1
    自然な出会いで恋愛したかった。
    アプリや相談所を使わなければ出会えない。
    男友達もいない。人脈がなさすぎる自分。
    短期間でもいいから、身近な人間関係から恋愛に発展してみたかった。
    今後も生涯、縁がないと思う。若い頃になかったのだから。

    +17

    -0

  • 205. 匿名 2021/11/25(木) 21:06:25 

    >>15
    頑張れ!
    ガンガン行ってー。
    意外と彼氏できたら、フェロモンでて他の男性にもモテるようになるかもしれないよー。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2021/11/25(木) 22:11:26 

    >>1
    伴侶

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2021/11/25(木) 22:22:34 

    >>16
    旦那さんはあなたの身長だけで選んだんだろなぁ
    顔と頭は目をつぶってくれてるんだよ

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2021/11/25(木) 23:30:58 

    >>195
    ご兄弟いらっしゃるの?
    一人っ子?
    搾取子は報われないに同感 
    うちは長男教 娘は愚痴のゴミ箱で奴隷でした
    早く全力で逃げて幸せになって!

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2021/11/26(金) 00:13:11 

    幸せ

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2021/11/26(金) 00:24:48 

    コミュ力欲しい。
    学生時代は特にグループでみんな固まるししんどかった、、コミュ障+地味だったから当たりがキツイ子も結構いたし中学3年の時まるまる一年ぼっちだったのが死にたくなるくらい辛かった。

    努力しても空回りして余計嫌われるから無理に話すのは諦めた。職場では黙々と仕事してる。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2021/11/26(金) 00:35:36 

    インテリア好きだけど病気ありで貧困暮らしの独身。インテリア雑誌で夫婦ですごい家に住んでいる人を見てはため息が出る。自分にはそういう生き方は許されてなかったのかな。今も家賃支払い遅れています。身寄りなし。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2021/11/26(金) 00:57:59 

    本当に気の許せる友人

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2021/11/26(金) 01:16:50 

    絵を描く仕事。
    マイホーム、優しい旦那 です。

    実際はパート、旦那実家で同居、モラハラ旦那

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2021/11/26(金) 01:27:54 

    アイドルになりたかった45歳
    アイドルにはまったのが35歳くらいだからなー
    15歳くらいだったらオーディションとか受けてアイドル目指したかった人生だった

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2021/11/26(金) 01:50:18 

    失恋した。告白もしてないのに。
    明日は来るよと励ましてる。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2021/11/26(金) 02:11:46 

    海外留学
    目的がなく贅沢に思い辞めたけど、羨ましい
    旅行じゃなく暮らしを体験したい

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2021/11/26(金) 04:26:10 

    >>48
    もう陰キャからは敬遠されるね笑

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2021/11/26(金) 04:27:20 

    >>3
    まだいける!

    仕事あるなら社長相手からステップアップ

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2021/11/26(金) 04:27:41 

    >>19
    お子さんの服手作りしてるのがすごい!
    いいお母さんだね。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2021/11/26(金) 04:27:43 

    >>11
    遅かったね…

    +1

    -8

  • 221. 匿名 2021/11/26(金) 04:29:17 

    >>16
    落とし所としては
    イケメンの種を仕込むと良いよ!

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2021/11/26(金) 04:30:10 

    >>210
    仕事あるならいいじゃん。
    職場は仕事するところだよね。
    あまり喋ってても、仕事の効率落ちるし。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2021/11/26(金) 04:33:08 

    >>50
    仕方ないよ。
    妊娠出産なんかより自分が大切だったんだし…
    一生1人でも楽しいよ!?^_^

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2021/11/26(金) 04:34:19 

    >>56
    遅かったねー…

    +0

    -5

  • 225. 匿名 2021/11/26(金) 04:36:42 

    >>16
    絶対旦那以外の相手居るでしょ笑

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2021/11/26(金) 04:36:52 

    >>67
    私は20代よくなかったな。
    若い頃モテた人は、まだチャンスあるんじゃない?

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2021/11/26(金) 06:25:23 

    鈴虫寺で、私に相応しい人と巡り会えますようにと願ってから10年経過。この間10年ぶりに行ったので、別のお願い事に変えてみた。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2021/11/26(金) 07:56:44 

    漫画家になりたくて投稿してたけど1番良くても佳作までだった
    若い頃はそれでも3ヶ月に1回は持ち込みしてた
    流石に今は諦めてただの主婦やってる
    ネットで細々発表して、同志が感想送ってくれたり自作のキャラのイラスト描いてくれたりするのでもうコレくらいでいいかな?と思ってる

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2021/11/26(金) 08:00:42 

    上を見たらキリがないからね。健康な体と、安定した仕事と、家族と、持家があれば人生横臥したと思ってる。コツコツ貯金して、たまに贅沢して、実家の家族にもサービスして、穏やかに暮らせたらいい。
    子供はいないけど自由な時間があるからいいのさ!

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2021/11/26(金) 08:13:31 

    >>208さん
     返信ありがとうございます。弟がいます。私が逃げるどころか、母は弟だけを連れて出て行きました。無職の父を私に押しつけて。私の給料で父を養いました。でも、父は私の悪口(やっても無いこと)を近所の人に吹き込んでました。
     両方の親に裏切られて、滑稽ですよね。おしゃれもせず、生活を支えてきたことの結果がこれで。父も母も亡くなりました。母が亡くなった時は、母親とその息子(私の弟)の繋がりのあまりの強さに、吐き気がしたものです(顰蹙を買うと思いますが)。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2021/11/26(金) 08:54:57 

    >>64
    私もー

    実家が毒なので、自分だけは愛情あふれる家庭を!って思って結婚したけど旦那のDVで子供連れて離婚になった。父親がDVで正反対な人を何度も何度も確認して結婚したけど、本質的に同じ人を選んでしまった。子供だけはまともに育つようにと人の悪口を聞かせず、育てています。

    家庭に恵まれなかったし、自分で家庭を作ることにも失敗した

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2021/11/26(金) 08:57:58 

    >>228
    わーすごいね!

    分野が分からないけどどんどん発表してほしい、勿体ない!

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2021/11/26(金) 08:58:51 

    >>227
    私、鈴虫寺で願ったことは叶わなかった。縁がなかったんだなーと思う。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2021/11/26(金) 09:02:21 

    >>193
    18歳くらいからバイトのお金で習い始めたよ!育児で遠のいて太ったから、また再開したいわー。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2021/11/26(金) 09:07:21 

    >>155
    無理に結婚して離婚になると余計傷がえぐれるから、自分を癒すことに専念したほうがいいですよ

    離婚して、優しい家族はもうあきらめた。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2021/11/26(金) 09:09:36 

    >>15
    口に出さないだけで、思ってる人はいたと思いますよ。言ったらOKもらえるかもしれないと思わないとなかなか言えないのです。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2021/11/26(金) 09:24:59 

    >>89
    親に似た人に無意識の内惹かれちゃうように人ってできてるんだよね
    たとえどれだけクズだったとしても

    仮に本当にいい人に出会えても長続きしない可能性が高い

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2021/11/26(金) 09:40:39 

    富裕層

    今でも貧乏なのにアラフィフの旦那が何をとちくるったのか正社員の今の仕事辞めたいと言い出し、挙句の果てに仕事ないから契約社員になろうかなんて言い出した。これから子供の学校にもお金かかりだすと言うのに。
    富裕層にはこれからも全く縁ないだろうな。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2021/11/26(金) 10:49:59 

    >>141
    なんでマイナスなんだろう?
    かなしいけど事前に発覚してお互いよかったねって話なのに…??

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2021/11/26(金) 10:55:13 

    >>222
    それはそうなんだけどさ、、
    一切雑談出来ない人って悪口の対象になりやすいし仕事押し付けられたりするよ。
    ある程度は話せた方が良い。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2021/11/26(金) 15:18:09 

    >>29
    それに憧れる人も増えてますよ

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2021/11/26(金) 19:21:12 

    >>61
    バリバリ働くぞってキャリア思考だったのに、私も能力が追い付かなかった。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2021/11/26(金) 19:24:31 

    >>149
    同じです。
    自分が作った家族だけが信頼ある家族。そして、味方です。年を重ねていってもなお、身内に恵まれた人に憧れます。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2021/11/26(金) 19:27:04 

    >>156
    私からみると羨ましいです。
    同性の友人と、健康に恵まれない人生を送ってきたので。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2021/11/28(日) 01:34:15 

    >>199
    マンション経営です。
    それぞれの棟にテナントもいくつか入っているのが大きいかな。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード