ガールズちゃんねる

小池百合子都知事、21日登庁し通常公務復帰へ…過度な疲労回復、重病説は否定

61コメント2021/11/23(火) 13:25

  • 1. 匿名 2021/11/19(金) 09:42:12 

    小池百合子都知事、21日登庁し通常公務復帰へ…過度な疲労回復、重病説は否定 : スポーツ報知
    小池百合子都知事、21日登庁し通常公務復帰へ…過度な疲労回復、重病説は否定 : スポーツ報知hochi.news

    東京都は18日、過度の疲労を理由に入院し、退院後は自宅療養を続けながらオンラインで公務に当たっていた小池百合子知事(69)が、21日に登庁し、通常公務に復帰すると発表した。


    一部では、長期の治療が必要な肺疾患を患っているとの報道もあったが、政策企画局総務部総務課の担当者は「病気うんぬんは事実では全くない」と否定。「重病、癌(がん)だったのではないかとの問い合わせもありましたが、正直我々はなんでそんな話になるんだと思っている」と報道に驚いた様子だった。

    また、「当初から過度な疲労と発表していた。今回も『過度な疲労が回復した』とお医者さまが言っている。信用していただいて大丈夫です」と強調した。

    関連トピック
    小池都知事が辞任検討、肺疾患の長期治療専念か 30日本会議の所信表明で進退語る?
    小池都知事が辞任検討、肺疾患の長期治療専念か 30日本会議の所信表明で進退語る?girlschannel.net

    東京都の小池百合子知事(69)が辞任を含めた進退を検討していることが17日、分かった。小池氏の体調を巡っては、6月に「過度の疲労」で入院し、同じ理由で先月27日に再入院した。今月2日に退院したと発表されたものの、公の場に姿を見せていない。関係者によると、肺の疾患を患っており、治療に専念するため、辞任も含めた検討を始めている。

    +10

    -2

  • 2. 匿名 2021/11/19(金) 09:42:30 

    お大事にしてください。

    +114

    -6

  • 3. 匿名 2021/11/19(金) 09:43:23 

    ご無理なさらず

    +75

    -6

  • 4. 匿名 2021/11/19(金) 09:44:19 

    なんだ、パフォ?

    +9

    -26

  • 5. 匿名 2021/11/19(金) 09:44:43 

    本当に大丈夫なのかな
    重病説や辞任説が出たから無理して復帰するとかじゃないといいけど

    +20

    -9

  • 6. 匿名 2021/11/19(金) 09:44:58 

    この人も休むことしらないよね
    頑張りすぎ。あゆタイプ
    しっかり静養してください

    +13

    -21

  • 7. 匿名 2021/11/19(金) 09:45:36 

    >>1
    百合子はいいけど、あの都議を片付けて欲しい

    +129

    -1

  • 8. 匿名 2021/11/19(金) 09:46:17 

    無理しないでね。
    私なんかアラフィフだけど、体調のいい日なんて月に2、3日あるかないか程度。
    パート程度できついのに激務で凄いなぁって思う。
    とにかく自分の身体が1番です。

    +86

    -4

  • 9. 匿名 2021/11/19(金) 09:46:27 

    木下都議がいると本当に病気でも休みにくいよね。

    +66

    -4

  • 10. 匿名 2021/11/19(金) 09:47:32 

    木下をなんとかできないからまた同情誘うやり方かよ

    +15

    -12

  • 11. 匿名 2021/11/19(金) 09:47:41 

    もう都知事辞めそうだね
    総裁は渋々諦めて次の参院選に出るつもりなのかな

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2021/11/19(金) 09:47:42 

    一部給料泥棒みたいな議員もいるけど、
    小池さんみたいな一部の人はコロナ禍以降地獄だよね

    +50

    -6

  • 13. 匿名 2021/11/19(金) 09:48:38 

    まあ病気であってもわざわざ言わないけどね
    ただ重病ではないんじゃないかな
    それだと流石に言わないと今後、支障が出るから

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2021/11/19(金) 09:48:52 

    重病で辞任か?の報道がガセだったとすると東国原さんの聞いてた噂とは一体…
    東国原英夫氏、小池百合子知事に辞任説浮上で「うわさは関係者から聞いていました。相当、負荷が…」 : スポーツ報知
    東国原英夫氏、小池百合子知事に辞任説浮上で「うわさは関係者から聞いていました。相当、負荷が…」 : スポーツ報知hochi.news

     18日放送のTBS系情報番組「ゴゴスマ」(月~金曜・午後1時55分)では、東京都の小池百合子知事が肺疾患の長期治療のため、辞任を検討していると一部で報じられた件を冒頭で特集した。

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2021/11/19(金) 09:51:00 

    肺疾患とか言ってるの見たけど。ゴゴスマ

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2021/11/19(金) 09:52:01 

    パワフルな人って溜めに溜めてぶっ倒れるイメージ

    私のようにサボり癖のある人からしたら、ただただ凄いわーとしか思えない

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2021/11/19(金) 09:52:01 

    >>10
    そう思われても仕方ないから
    あの都議は早くなんとかしないとね

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2021/11/19(金) 09:52:17 

    復帰のニュース前に、色んなワイドショーでコメンテーター達が
    体調不良で知事を辞めるとか言っていたのに

    それを払拭する為にすぐに復帰ニュース出したんだろうけど

    そのまんま東とか、色々噂は聞いていました。とかさも知事を辞めるみたいな言い方してた(笑)

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/19(金) 09:52:28 

    一般の会社だって公務員だって体調不良で長く休むことあっても報告受けた内容で通すのに、

    重病じゃないのか?とかましてや癌じゃないか!?とか休んでる時に本人に聞こえるていでウワサするのって流石に酷いなって思う。

    そのせいでゆっくり休めないよね。休んでるのに。精神的苦痛だわ

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2021/11/19(金) 09:52:46 

    ずっと咳してたし、コロナ関係かと思ってた
    重病でないならよかった

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2021/11/19(金) 09:52:55 

    都民ではないので、ニュースで見るだけですが、コロナとオリンピックの対応で毎日激務だったと思います。
    体調不良時はきちんと休むというのをトップがやれば、その下も無理しないで休養できるようになると思います。
    但し木下都議は例外。
    「食事が喉を通らない時もあって...」って言うけど、かなり太ってるし、衰弱しているようには見えないけど。

    +19

    -3

  • 22. 匿名 2021/11/19(金) 09:53:09 

    >>6
    いやいやいや、この大変な状況で休めなかったんじゃない?
    休んだら休んだで文句言う人もいるでしょ。コロナ禍で総理大臣2回も変わってる。リーダーってそれほど大変なのよ。百合子は頑張ってると思う

    +12

    -5

  • 23. 匿名 2021/11/19(金) 09:57:03 

    >>12
    地方のものですが、土日も討論会でたり
    休んでるだろうかって心配になった事ある。
    そりゃ細かいこと言ったら不満はある人もいるだろうけど、知事さんたちには感謝しかないよ。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/19(金) 10:00:12 

    木下ふみこ議員を辞職させてください!
    都民ファで推したの小池さんですよね?

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2021/11/19(金) 10:01:04 

    >>7
    さっさと辞めさせて欲しいわ。
    そうじゃないと給料やボーナスが満額支給されてしまう。

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2021/11/19(金) 10:03:39 

    コロナ、東京五輪、都議選が一気にきたよね
    体力的にも負担が大きいだろうし、政府とのすり合わせなど精神的にも相当なものだったと思う
    私は百合子応援してる

    +8

    -3

  • 27. 匿名 2021/11/19(金) 10:12:43 

    >>22
    69歳でここまで働く時点で物凄い精神力だよね。
    定時上がりフルタイムでしんどがってる自分が恥ずかしくなった…。

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2021/11/19(金) 10:14:51 

    もう良いよ、こいつになってから都政がめちゃくちゃだよ。早くやめて欲しい

    +12

    -7

  • 29. 匿名 2021/11/19(金) 10:17:29 

    >>14
    小池さんの政敵が東国原さんをスピーカー役に選んだのかも、と思った。

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2021/11/19(金) 10:17:39 

    引退でいい
    飲食店を苦しめ、夜の店をやり玉にあげ、電車を混乱させ、東京をひっかき回したことは忘れない
    初の女性首相は高市さんがいるからゆっくり休んでてね

    +8

    -5

  • 31. 匿名 2021/11/19(金) 10:18:28 

    >>10
    応援した事は恥ですみたいなコメント出してなかった?
    1番上だから責任はあると思うけれど守り辞めさせられない制度があるならこの人だけの問題じゃない気もする。

    +4

    -3

  • 32. 匿名 2021/11/19(金) 10:21:34 

    >>11
    菅総理の頃、2Fに近づいてたよね

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/19(金) 10:23:35 

    オリンピックにコロナで本当に疲れが溜まってたと思う
    お大事になさってください

    +7

    -4

  • 34. 匿名 2021/11/19(金) 10:25:42 

    >>25
    貰うまで粘る気じゃない?

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2021/11/19(金) 10:27:54 

    >>19
    最近のヤフコメで、肺癌じゃないかだの
    肺癌で亡くなった私の父も小池さんと同じような症状だった、だの憶測を数件は見たわ

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/19(金) 10:28:51 

    コロナ対策に木下議員問題に大変だよ。そりゃ心身ともに披露蓄積するわ。

    +1

    -4

  • 37. 匿名 2021/11/19(金) 10:31:41 

    >>24
    票を入れたの都民ですよね、って誰かに言われそう。こういう人を辞めさせる仕組み作らないと。国会議員も。

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2021/11/19(金) 10:32:14 

    >>28
    この人以前はめちゃくちゃじゃなかったの?

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2021/11/19(金) 10:33:51 

    >>1
    これだからババアは。
    すぐ体調不良で逃げる。

    +6

    -8

  • 40. 匿名 2021/11/19(金) 10:35:24 

    >>26

    小池が応援してるなら、って理由で木下みたいな都議を誕生させた。
    盲目的な信者は反省すべき。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/19(金) 10:37:54 

    >>37
    小池さんが木下ふみこの選挙応援演説に行っていたからね。
    小池さんが応援演説してるってだけで投票した人も多いと思う。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/19(金) 10:41:51 

    菅総理の方が心労は数段大きかったと思うけどダウンはしなかったよね。
    やっぱり体力的には女性の方がずっとキャパが小さいのかも。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/19(金) 10:47:52 

    >>36

    木下問題で大変? それは自業自得。
    小池百合子都知事、21日登庁し通常公務復帰へ…過度な疲労回復、重病説は否定

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/19(金) 10:55:25 

    小池さん、無理はせずに体を大切になさって!でも都民としては小池さんに都知事を続けていただけるのは嬉しい!

    +1

    -6

  • 45. 匿名 2021/11/19(金) 10:56:07 

    >>43
    木下はもう都ファじゃないから小池さんに関係ないよ

    +1

    -5

  • 46. 匿名 2021/11/19(金) 11:14:06 

    >>11
    ちょっと前に維新に近付いてたって話あったね

    今回維新たくさん議席取ったしそういう嗅覚は本当に感心する

    風を読むってだけでのし上がって来ただけの事はある

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2021/11/19(金) 11:35:36 

    病み上がりなのに日曜日から仕事って・・・大変だなぁ。

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2021/11/19(金) 11:36:47 

    百合子さんお疲れ様です!無理なくご公務頑張ってください!

    +1

    -3

  • 49. 匿名 2021/11/19(金) 12:13:30 

    豊洲の責任とって、引退しろよ
    病み上がりのやつに務まる仕事じゃねえだろ

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/19(金) 12:16:11 

    >>42
    麻生太郎が、「国政に党員がいないから全部自分でやらないといけなくて忙しい。過労は自業自得だ。」と言ってた。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2021/11/19(金) 13:21:50 

    >>7
    いやいや、この人が応援してたから木下が受かったわけじゃん、責任あるでしょ、小池には。責任逃れですぐ入院してるじゃない、そろそろやばいから退院してきたわけで

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2021/11/19(金) 14:08:13 

    >>28
    > もう良いよ、こいつになってから都政がめちゃくちゃだよ。早くやめて欲しい

    青島、石原、猪瀬、舛添の時代は?
    小池百合子はましなほうだと思う

    +2

    -8

  • 53. 匿名 2021/11/19(金) 14:45:56 

    >>7
    あのデブね。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/19(金) 15:06:58 

    >>7
    あの保身ファーストの女ね。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/19(金) 15:38:09 

    オリンピックが終わるまでは気を張っていたから気づかなかったかもしれないけど、相当疲労が溜まってたんだろうね…

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2021/11/19(金) 17:35:51 

    ただの過労であんなにせき込むものなの?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/19(金) 22:55:11 

    まだ休んでたのかって感じ。コロナが少し収まってるからマスコミに出てないだけかと思ってた。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2021/11/19(金) 23:00:37 

    小池お婆ちゃん頑張れ!

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2021/11/20(土) 00:26:09 

    麻生太郎は全部持ってるからどんな時も辛口

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/11/21(日) 13:29:51 

    >>6
    過去の投稿含めて、注意し観察して見る、
    【ガルちゃん内の小池百合子トピの特徴】

    ●兎に角、トピ冒頭から小池さん支持してる、持ち上げているかのコメントをズハバババッ!!と乱発させて、如何にも小池百合子は世間から!ガルちゃん民から支持が高い!と感じさせり印象操作で百合子支持に誘導させている

    ●トピ内は工作員による小池さんアゲ👍️アゲ👍️コメントのオンパレード
    特に小池さんの他の女性政治家全般に対しては必ず粗ネタを持ち、その粗叩きの徹底的下げ👎️下げ👎️コメントのオンパレード
    ※普通に考えて、小池さん以外にも女性政治家はたくさんいるけど、小池さんだけガル内では全く叩かれない、叩かれトピも出ない事自体に、疑問や不自然さを感じませんか?(確か女帝本の中に、都知事選の期間だけマンションの一室を小池さん側が借りていた旨の件も語られていたはず…現在も同じだけど、何人かのパートの”百合Pおばさん”を雇っているのかなw!?)

    ●ちょっと小池批判的コメントすれば必ず喰い付いて来ては、小池擁護(それは百合子は悪くない、前任者のアイツの責任で百合子は尻拭いしてるだけ、アイツよりは百合子がマシw、最後に「百合子頑張れw」の定番化手法!)

    ●山Pおばさん顔負けのネット操作も駆使して、小池さんに対するマイナス米には直ぐにマイナス5~マイナス10のマイナス操作が付くからね。(当然プラス操作はその反対の具合になる)

    だから、ガル内では小池さん持ち上げの胡散臭い工作員によって印象操作され、小池支持に洗脳誘導されやすい活字環境だと思っています。勿論、ガルだけではなく、ヤフーなり他の様々なネット掲示板も言うに及ばずです。
    (写真 ~女帝・小池百合子参照~)

    嘘で塗り固められた人生『女帝 小池百合子』を読む - kenroのミニコミ
    嘘で塗り固められた人生『女帝 小池百合子』を読む - kenroのミニコミblog.goo.ne.jp

    第1次、第2次と2度の大戦に従軍したドイツの画家オットー・ディックスは戦後「人間は忘れっぽい」と戦争を繰り返す愚かさを嘆いた。ディックスは第1次大戦後の街にあふれる傷痍軍人、娼婦、戦後成金などを描いて警世としたが、反戦思想を煽るとしてナチスは「退...

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/23(火) 13:25:02 

    なんだこのオンナ
    サボってばかりで何日働けるんだよ
    ウチの会社だったら100%クビだわ
    過労だと言えばいくらでも大型連休取れると勘違いしてるのかよ

    日本中何処探してもこんなにサボる知事いないわ
    反日マスゴミこの売国女擁護するな
    ふざけんな
    給与3,000万返却しろ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。