ガールズちゃんねる

「ラジエーションハウスⅡ」“陽一”戸塚純貴と“悠木”矢野聖人の友情に涙腺崩壊 広瀬アリスも「泣いた。ロボット悠木に泣かされた」

77コメント2021/11/18(木) 16:16

  • 1. 匿名 2021/11/16(火) 18:05:02 

    ※ネタバレあります

    陽一(戸塚純貴)はまだ26歳の若さだが、精巣がんが全身に転移しており、抗がん剤治療を止め、痛みを和らげる緩和ケアに切り替えていた。

    そして、陽一と同じ病室に入った悠木(矢野聖人)が、「何でそんなに明るくできるの?」と問うと、逆に陽一から「がん患者は暗くしてなきゃ駄目?」と問い返される。その後、2人はたわいもない会話をしながら、次第に心を通わせていく。

    放送終了後のSNS上には、「今週のラジハ、戸塚くん泣かせてくれる」「おえつするほど涙」「最後のシーンは涙腺崩壊でしょ」「悠木くんの涙にもらい泣き」など、矢野とゲスト出演した戸塚の演技に反響が集まった。

    「ラジエーションハウスⅡ」“陽一”戸塚純貴と“悠木”矢野聖人の友情に涙腺崩壊 広瀬アリスも「泣いた。ロボット悠木に泣かされた」 | OVO [オーヴォ]
    「ラジエーションハウスⅡ」“陽一”戸塚純貴と“悠木”矢野聖人の友情に涙腺崩壊 広瀬アリスも「泣いた。ロボット悠木に泣かされた」 | OVO [オーヴォ]ovo.kyodo.co.jp

    窪田正孝が主演するドラマ「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)第7話が、15日に放送された。

    +81

    -7

  • 2. 匿名 2021/11/16(火) 18:06:16 

    これって最後あの子はまだ生きてるの?でも悠木くん泣いてるから

    +6

    -56

  • 3. 匿名 2021/11/16(火) 18:07:34 

    よかった。
    明るいラーメン太郎の存在感すごかったなー
    グッときたよ

    +263

    -6

  • 4. 匿名 2021/11/16(火) 18:08:24 

    二時間も待つのに不味いラーメン屋って何気に凄い店

    +195

    -3

  • 5. 匿名 2021/11/16(火) 18:09:00 

    上げ記事?

    +4

    -9

  • 6. 匿名 2021/11/16(火) 18:09:14 

    恋です!でも戸塚くん上手いもん
    いろんな役できるんだね

    +312

    -1

  • 7. 匿名 2021/11/16(火) 18:09:38 

    >>2
    ベッド片付けられる→寂しい顔で見てる、
    投稿見て泣く
    亡くなったんでしょう。

    +219

    -4

  • 8. 匿名 2021/11/16(火) 18:09:47 

    このドラマは毎回レギュラーよりゲストが良い味だしてる

    +116

    -3

  • 9. 匿名 2021/11/16(火) 18:10:09 

    私も泣いた!
    戸塚くん、上手いよね。

    +182

    -1

  • 10. 匿名 2021/11/16(火) 18:10:32 

    見たことないわ

    +1

    -13

  • 11. 匿名 2021/11/16(火) 18:10:53 

    矢野聖人もっと売れると思ったのにな
    松坂桃李と武井咲と三兄弟役をやってて、キラキラ感が他の二人に負けてなかった

    今流行りの高身長ではないけど、上背はそこそこでも売れっ子の俳優ならいくらでもいるのに

    +74

    -2

  • 12. 匿名 2021/11/16(火) 18:11:00 

    >>7
    ベッド片付けられてるシーン見逃してたわ!ありがとう!

    +51

    -5

  • 13. 匿名 2021/11/16(火) 18:11:16 

    戸塚くんの演技に泣かされた。ラーメン屋さんでの笑いながらもしんどそうな食べ方とか、些細な表現が上手だった。

    +173

    -1

  • 14. 匿名 2021/11/16(火) 18:12:17 

    昨日は天春のお父さんもだしこの子もで悲しい回だったな

    +41

    -3

  • 15. 匿名 2021/11/16(火) 18:12:58 

    最後亡くなるシーンなくて良かった、
    あったら悲しすぎる

    +135

    -2

  • 16. 匿名 2021/11/16(火) 18:13:33 

    >>11
    なんかどんどんカッコ良さなくなっていったね

    +4

    -9

  • 17. 匿名 2021/11/16(火) 18:13:39 

    >>15
    あのぼかした表現で十分だったね。結局SNSの写真で号泣してしまったけど。

    +171

    -1

  • 18. 匿名 2021/11/16(火) 18:14:11 

    私も泣いた。戸塚くん脇役だけど引っ張りだこだね〜

    +174

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/16(火) 18:15:25 

    この前の斎藤工のわけわからんドラマで生瀬と刑事コンビもすごい良かった

    +77

    -0

  • 20. 匿名 2021/11/16(火) 18:19:21 

    演技派だよね。

    +46

    -1

  • 21. 匿名 2021/11/16(火) 18:21:03 

    さっき録画したの観て、最後の投稿写真で泣いた
    つい「最後の最後で泣かせやがって~😢」って言っちゃったよ😅
    戸塚くんの演技もだし、鏑木先生もナイスだった

    +72

    -0

  • 22. 匿名 2021/11/16(火) 18:22:24 

    >>4
    なんであのラーメン青いのw

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2021/11/16(火) 18:26:24 

    面白い番組が無くて何気に見たのに最後めっちゃ泣いた。
    いい話だった

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/16(火) 18:27:06 

    ラジハで初めて泣いたわ
    戸塚さん、ちょっとした表情の演技すごく上手だなと思った

    +125

    -0

  • 25. 匿名 2021/11/16(火) 18:27:24 

    戸塚くんは良かったけど、このドラマは実況も伸びないし盛り上がらないよねぇ。
    常にラジエーションハウスの皆さん暇そうだし、医者は無能だし、ご都合主義だし。

    +11

    -10

  • 26. 匿名 2021/11/16(火) 18:29:24 

    >>16
    顔濃いからカッコいい役じゃない方がいい
    演技もかっちりしててうまいしおっさんになってからの方が売れそう

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2021/11/16(火) 18:30:58 

    >>11
    個人的には、もっと年を取ったら青木崇高みたいな感じになるかもと思い始めている…

    +47

    -2

  • 28. 匿名 2021/11/16(火) 18:36:26 

    >>6
    濃いです!の戸塚くん良いよね〜。
    仲間思いな感じが。青春親バカ白書の焼くも好きだった。何気に引出しおおひよね

    +66

    -3

  • 29. 匿名 2021/11/16(火) 18:37:20 

    戸塚くんって、ヤンキー君と白杖ガールに出てるヤンキー役の人?

    +77

    -1

  • 30. 匿名 2021/11/16(火) 18:37:47 

    戸塚くん、役柄も幅広くされてるし、好き

    ラジエーションハウスでの役柄も、一見すると明るく朗らか、楽しい人
    でも抱えているものは大き過ぎて過酷
    それでも、同室で隣になった矢野くんと徐々に親しくなり、頑なだった矢野くんも少しずつ心開いて…
    戸塚くん、自分も大変なのに、矢野くんが苦しがっていると即座にナースコールしてて、本当に優しい
    ラーメン屋さん巡りも、その後も…本当に泣けてしまった
    でも…辛く苦しい回だったものの、戸塚くんの笑顔にやられました

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2021/11/16(火) 18:40:46 

    >>18
    戸塚くん、本当に上手いけど、なんでも自然で、とっても良いし好きです
    最期…あのベッドだけでも苦しくなったものの、スマホで本当に勝手にボロボロ涙が溢れた
    矢野くんもとっても良かった
    戸塚くんの苦しさではなく笑顔を見られて終われたのが、哀しさ辛さの中でも少し救いになった

    +61

    -1

  • 32. 匿名 2021/11/16(火) 18:41:25 

    私もガンサバイバーで来月恐怖の5年目定期検査なんだよ。もし再発ならって思うから、同じ病室の患者さんと仲良くなって最後ラーメン食べ行けたら幸せだなと思って見てたよ。
    CTと超音波検査するけど、私の病院の技師さん達冷たいしあんなドラマみたいじゃないから羨ましいよー。

    +57

    -1

  • 33. 匿名 2021/11/16(火) 18:42:10 

    >>29
    そうだよ。演技上手いよね

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2021/11/16(火) 19:00:59 

    ラジハって結構いいこと言う場面多くて勉強になる
    あと感動する何気に

    +17

    -2

  • 35. 匿名 2021/11/16(火) 19:01:09 

    >>6
    新・牡丹と薔薇のタマルのイメージ強いから、応援しちゃう!窪田正孝くんも有村架純ちゃんも昼ドラで初めて見て「演技上手いな〜」と思って応援してたから、この子も頑張ってほしい!

    +38

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/16(火) 19:01:33 

    >>11
    次男役ね
    良い役だったし目立ってたのに、一人だけ舞台方面行ったよね

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/16(火) 19:01:48 

    >>11
    この人磯村勇斗と被るんだよね〜。あっちが人気出ちゃったからかな?

    +77

    -1

  • 38. 匿名 2021/11/16(火) 19:05:57 

    その後のばっさーよ
    涙ヒュッってどっか行った

    +36

    -2

  • 39. 匿名 2021/11/16(火) 19:06:03 

    >>11

    私もあの時はもう少し跳ねると思った。作品やタイミングが合わなかったかな。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/16(火) 19:11:17 

    >>11
    パッと売れてパッと消えるよりは息長く活躍してくれれば良いかな。
    演技上手いし「麒麟がくる」もしっかり爪痕残してたよ。

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/16(火) 19:14:51 

    >>37
    軽くファンでツイをフォローしているんだけど、連ドラゲストやLDH映画や大河で話題になったとき
    「磯村くんじゃないのよ 矢野だよ」
    とか
    「他の誰でもない 僕は僕です!」
    とかツイートしてて、何だか気の毒だった

    磯村勇斗のマネージャーも
    「〇〇に出演しているのは磯村ではなく、矢野聖人さんです」ってツイートしてた
    馬鹿にしている訳でも軽くみている訳でもないだろうし、似ていることが話題になり、双方名が売れればWinWinだと思ってるんだろうけど、矢野くんが好きな立場としては軽く嫌だった

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2021/11/16(火) 19:23:37 

    >>37
    この記事みるまで、磯村くんかと、、
    なんかゴツくなったなぁって、、、恥

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2021/11/16(火) 19:32:47 

    >>41
    中川くんと誰かみたい。ごめん、名前が出ない。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2021/11/16(火) 19:33:17 

    戸塚くんは前からいろんなドラマで見てたけど、特に気にしたことなかった。でも斎藤工の漂着者で突然、なんだこの人すごく上手い!!と(私が)開眼して大注目中。この人出てくるだけで楽しみだよ。

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2021/11/16(火) 19:34:03 

    >>36
    もともと矢野くんは蜷川幸雄の舞台の身毒丸のオーディションでグランプリ取ったのがデビューのきっかけだからね。

    でも徐々にドラマに出ることが増えて嬉しいよ。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/16(火) 19:35:38 

    >>37
    私も、申し訳ないけどこの記事で初めて名前知りました。磯村くんラジハも出てるんだーカメレオンだなー、あっ、違う人か!…の繰り返し。

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2021/11/16(火) 19:40:27 

    >>25
    ガルが盛り上がるのと視聴率も作品の質も比例しないけどね。

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2021/11/16(火) 19:41:35 

    この二人の話は泣いた
    ボロ泣きした所で、本田翼が涙乾かして来た

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/16(火) 19:42:23 

    >>13
    戸塚君と仲野太賀、陽キャの演技が上手くて好き

    +50

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/16(火) 19:42:44 

    ラジハ2で泣いたのはじめてかも
    戸塚くんはなにげに好きな役者さんだよ
    脇役としてはたくさん出ていて何より
    今のところゼロ係の文平ちゃんが一番好き

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2021/11/16(火) 19:49:12 

    >>18
    どの役演じても不自然さが全く無くて、スッと感情移入しちゃう。作品にしっかり馴染んでるんだけどスパイス役になる良い俳優さんだよね。

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/16(火) 19:50:02 

    わかりやすく亡くなったってわかるシーンがない(ベッドで亡くなるとかお葬式)から悠木先生の号泣シーンがよかった

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/16(火) 19:54:38 

    スカッとジャパンのイメージしかなかったけど演技うまくて泣いてしまったよー

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/16(火) 19:55:47 

    >>4
    普通のラーメンもあったけどあえて青いのを注文したように見えた

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/16(火) 20:06:08 

    見たー!うまかったー!で号泣したわ。
    ただこの役者さんの名前がいつまでたっても覚えれなくてカズピコ(スカッとジャパン)って呼んじゃう

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/16(火) 20:07:26 

    >>11
    身毒丸の主役だったから
    もっと一気に来るかと思った。
    でも息の長い役者さんになりそう。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/16(火) 20:07:59 

    >>36
    リーガルハイとかにも出てたよ
    ジャニーズ事務所→ホリプロだし最初から名ありの役で凄く恵まれてはいたと思う

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2021/11/16(火) 20:12:39 

    >>41
    正直どちらのファンも面白く思ってないと思うからそういうことはほどほどにね

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2021/11/16(火) 20:16:19 

    >>36

    矢野君は身毒丸の主演だったけど、舞台方面ではなく映像方面でずっと出てるよ
    むしろ舞台は片手で数えるほどしか出てない

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2021/11/16(火) 20:17:46 

    戸塚純貴って「漂着者」で生瀬勝久とペアの刑事さん演じてた俳優さんだよね?目を引く

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/16(火) 20:34:01 

    >>11
    田中圭とか中村倫也とかみたいに遅咲きかもしれないよ

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2021/11/16(火) 20:48:44 

    戸塚くんは仮面ライダーウィザードの一番の出世頭だと思う。主役張るまではいかないけど、このまま更に演技に磨きがかかれば名バイプレーヤーになれそう。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/16(火) 20:54:34 

    >>61
    そのお二人は本当のちょい役から出番多い役にランクアップしてきたタイプで、矢野さんは逆パターンなのよね
    結構好きだった時期があるから分かるけどホリプロはかなりの推してたよ
    ただどこで当たり役に合えるか分からない世界だからこれからも期待

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/16(火) 21:00:06 

    >>41
    矢野くんの方がずっと芸歴も長いし、大きな役からスタートしたのも矢野くんだしね(磯村くんはちょい役で殺される役からのスタート)
    役者を続けてきて注目されたのは麒麟のときが一番だったと本人が語ってた
    本人が一番気にしてると思うところだからもっと売れてほしいなと思う

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/16(火) 21:01:46 

    矢野くんはスーパーリッチにも出てるから見て!

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/16(火) 21:04:00 

    >>37
    私も〜
    東京リベンジャーズに出てたよね?
    なんかちょっとゴツくなった?って思ってたら別人なんだね

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/16(火) 21:45:14 

    >>54
    期間限定の地球ラーメンだってねw
    ラーメン太郎としてコメント書くために食べておきたかったのかな

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/16(火) 21:52:01 

    ほんと良かった

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/16(火) 22:30:03 

    >>28
    濃いです!

    にめちゃくちゃ笑った味付けの濃い食べ物限定のグルメドラマか?ww

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2021/11/16(火) 22:36:41 

    >>19
    私も好きっす

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/16(火) 23:29:31 

    >>50
    訛りもいい感じですよね~!
    私も好きです!

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/17(水) 03:11:59 

    >>32
    わたしも来月3年目検診だよ!再発してたらどうしようって今からビクビクしてる。一度がんになるとずっとつきまとう恐怖だけど一緒に頑張ろうね!生かされてる人生、楽しく生きよう!

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/17(水) 17:20:16 

    >>72
    コメントありがとう。気持ち分かってもらえるだけで元気貰えたよ。頑張ろうね。前向きに!

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/18(木) 11:56:56 

    >>19
    ラジエーションハウスの高嶋さんの役、生瀬さんがやってほしかったな
    高嶋さん、なんか香川照之さんの演技真似してる感じがしててクドいなって思った笑

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/18(木) 12:25:17 

    >>43
    福士蒼汰ね...昔は似てたけど最近はそうでもない気がする

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/18(木) 12:27:05 

    磯村と似てるってこのトピで初めて知った
    そんなに似てる?全然そうは思わないけどなぁ
    ただ悠木はラジハでしか見たことないや

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/18(木) 16:16:47 

    戸塚くんは演技派ですごく上手ですよね〜!

    ベッドで両親と神妙な面持ちで話してたシーンは何だったんだろう?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。