ガールズちゃんねる

子ども向けおもちゃが好きな人

86コメント2021/11/09(火) 22:07

  • 1. 匿名 2021/11/08(月) 19:03:08 

    今年社会人になった新卒ですがお給料がもらえるのもあってか小さい頃買えなかったシルバニアファミリーやリカちゃん人形にどハマリしてます(笑)
    子どもはもちろんいないけど、おもちゃ売り場や通販サイトを見るのがとても好きです。裁縫が苦手なくせに最近では服を手縫いしたりしてますが、大人になってハマると止まりませんね!同じ人いませんか?
    トピ画は先月玄関に飾っていました
    子ども向けおもちゃが好きな人

    +221

    -3

  • 2. 匿名 2021/11/08(月) 19:03:48 

    大人向けの方が好っき

    +3

    -29

  • 3. 匿名 2021/11/08(月) 19:04:19 

    >>2
    熊田さん乙

    +36

    -1

  • 4. 匿名 2021/11/08(月) 19:04:42 

    ぷちサンプル大人買いして一度にコンプリート

    +41

    -1

  • 5. 匿名 2021/11/08(月) 19:04:46 

    子供の影響でポケモングッズ集めちゃう。
    可愛くて可愛くて癒されまくり!

    +14

    -1

  • 6. 匿名 2021/11/08(月) 19:05:15 

    私もシルバニアファミリー好き!
    ウサギのファミリーと一緒に生活を共にしてるよん!

    +58

    -2

  • 7. 匿名 2021/11/08(月) 19:05:26 

    >>1
    ミッケ!に出てくるおもちゃだらけの部屋とかインテリアに憧れるし、イオンのおもちゃ売り場とかトイザらス観光するの好き

    +45

    -0

  • 8. 匿名 2021/11/08(月) 19:05:38 

    たまご型のチョコの中のおもちゃ集めるの好き

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2021/11/08(月) 19:05:38 

    熊田さんはAV出演依頼が殺到だってw

    +3

    -13

  • 10. 匿名 2021/11/08(月) 19:06:36 

    >>2
    大人の塗り絵(意味深)

    +4

    -1

  • 11. 匿名 2021/11/08(月) 19:06:47 

    すみっコぐらしの手のりぬいぐるみが好きです
    ベッドや椅子もあるので買ってあげてる💓

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2021/11/08(月) 19:06:50 

    >>2
    くーまないざー

    +4

    -4

  • 13. 匿名 2021/11/08(月) 19:07:22 

    シルバニア可愛いよね
    私も手芸屋でシルバニアの人形と服が簡単に作れるセットがあったから買ってしまった
    千円で人形と可愛い服も作れて楽しかった

    +40

    -0

  • 14. 匿名 2021/11/08(月) 19:07:25 

    >>2
    作者は嫌いだけど、スキウサギは好っき!

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2021/11/08(月) 19:07:32 

    ポーリーポケットまだ集めてる

    +2

    -1

  • 16. 匿名 2021/11/08(月) 19:07:36 

    >>1
    シルバニアの特にハロウィンはほんと可愛い♡
    こどものときりかちゃん派だったけど娘がシルバニア派で良さを噛みしめてるよー。

    +35

    -1

  • 17. 匿名 2021/11/08(月) 19:08:18 

    同士!私もシルバニアに10万円使った。買って満足したのでメルカリに出しました。

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2021/11/08(月) 19:08:39 

    うちのシルバニアグッズ全部差し上げたい。買ったのに対して遊びもせず放置されてる。ハリネズミのパン屋さんなんて可愛すぎて捨てられないw

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/08(月) 19:09:46 

    ガチャガチャ好き
    子供連れて私じゃなく子供が欲しがるから〜って体にしてる

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2021/11/08(月) 19:09:57 

    レゴが好き!
    レゴは大人でも楽しんでる人多いよね!

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2021/11/08(月) 19:10:18 

    スシローのプラレールは自分が欲しくて息子に便乗して買った
    大人になってプラレールにハマるとは思わなかった
    子ども向けおもちゃが好きな人

    +44

    -1

  • 22. 匿名 2021/11/08(月) 19:10:20 

    食玩とか買っちゃいますね
    飾ってインテリアにしてます

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2021/11/08(月) 19:11:03 

    予約できなかった😭
    子ども向けおもちゃが好きな人

    +49

    -2

  • 24. 匿名 2021/11/08(月) 19:11:13 

    シルバニアのデッカイのめっちゃ可愛い

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2021/11/08(月) 19:11:56 

    回転寿司、シャリの形つくるやつ、そうめん流し器、綿菓子機、かき氷、大好き❤
    子供が喜ぶし私も楽しくていろいろ持ってるけど、割とお手入れ大変なのよね( ´・ω・`)

    それはおもちゃじゃない!ならごめんなさい…

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/08(月) 19:14:57 

    シルバニアやトミカで自分好みの街や家を作って第二の人生を楽しむんだ…

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2021/11/08(月) 19:14:58 

    ポケモンのおもちゃ買ってしまいます
    本郷奏多くんがきのうYouTubeで紹介してた動くポッチャマほしい!
    子ども向けおもちゃが好きな人

    +24

    -2

  • 28. 匿名 2021/11/08(月) 19:15:57 

    海外のAmazonのホームページで海外のおもちゃみるの楽しい

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/08(月) 19:16:38 

    >>1
    シルバニアファミリーのLINEスタンプ買った。

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2021/11/08(月) 19:18:00 

    >>17
    わ!見てくる欲しい!

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2021/11/08(月) 19:20:39 

    シルバニア高くなった?
    この間覗いたら3万位のあって驚いた

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2021/11/08(月) 19:21:32 

    子どもが楽しいものは大人も楽しいに決まっとる

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/08(月) 19:21:41 

    >>2
    てめえら純真を気取ってんじゃねえ!
    本能のまま素直に生きてみろよ!




    セイッ!

    +2

    -3

  • 34. 匿名 2021/11/08(月) 19:21:53 

    >>1
    >子どもはもちろんいないけど、

    潔い
    すき

    +8

    -5

  • 35. 匿名 2021/11/08(月) 19:22:03 

    >>30
    sold out(ノД`)・゜・。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/08(月) 19:22:35 

    >>1
    私も数年前シルバニアにハマってオークションで初期のもの買い漁った
    アーバンシリーズのアヒルファミリーが高値過ぎて手に入らなくて、最近再販されて久しぶりにシルバニア買った
    子ども向けおもちゃが好きな人

    +39

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/08(月) 19:23:04 

    Amazonで見て今買うか悩んでいる…
    独身子なしです
    子ども向けおもちゃが好きな人

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2021/11/08(月) 19:24:24 

    >>1

    『小さい頃買えなかったシルバニアファミリーやリカちゃん』

    ↑こういうのあるよね。

    子供時代に親にやってもらえなかったこと、本心ではやって欲しかったことを自分で自分にやってあげて癒す行為ってある。

    私の場合、実家が極貧だったから服をほぼ買って貰えず、ずっと『兄のお下がり』で我慢させられてたんだよね。

    そのせいか、自分で稼ぐようになって暫くは洋服を買いまくったし、子供時代に『兄のお下がり』しか与えられなかった自分を癒すようにピンクやフリフリの服を買いまくったわ。

    +38

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/08(月) 19:24:40 

    シルバニアを買いたかったけど子供が男の子だからミニカーだらけ。でもミニチュアになったものって何でも可愛いね。
    あとおもちゃではないけど絵本が大好きです。絵を見るのも読んでやるのも。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/08(月) 19:25:02 

    シルバニアくらいの大きさの人間の形した人形ってないのかなぁ?
    リカちゃん人形はちょっと大きいんだよね
    家も場所とるし

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/08(月) 19:25:35 

    >>1
    シルバニアとかリーメントのインスタ見て感動してる

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2021/11/08(月) 19:26:11 

    >>34
    そりゃ社会人1年目だし。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/08(月) 19:26:51 

    >>1が実はガル男だったら笑う

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2021/11/08(月) 19:26:58 

    子供のおもちゃ?!

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2021/11/08(月) 19:28:30 

    シルバニアファミリーは家買ったら終わるよね
    ガランとした家は人形たちが可哀想になってついつい揃えてしまう
    私はライダーの可動フィギュアも好きだから一緒に置いてて、今はジオウがシルバニアの家襲撃してるみたいな状態になってる
    ちなみに子供はもう高校生

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2021/11/08(月) 19:28:42 

    ジオラマやNゲージにも興味あるんだけど
    本格的なのは手が出せなくてシルバニアやプラレールが気になっている

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/08(月) 19:29:14 

    >>37
    100均ので昔こういうの作ったことあるけど楽しかったよ。高くないならトライしてみなYO!!
    子ども向けおもちゃが好きな人

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2021/11/08(月) 19:30:22 

    >>39
    トミカのリアルさ凄いですよね
    今では私の方がハマってしまいました

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/08(月) 19:30:26 

    ハッピーセットのおもちゃ。
    リカちゃん人形、キティちゃん。ミニオン。動物のぬいぐるみ、子供が欲しがるのわかる。可愛いわ。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/08(月) 19:31:22 

    IKEAのドールハウスキット、色んな国の人が自分流にカスタマイズして作っていく動画に嵌まってます
    自分でも欲しいけどスペースないから我慢してる

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2021/11/08(月) 19:31:44 

    >>34
    潔いも何も...
    新卒社会人1年目なら「もちろん」子供いないだろ

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2021/11/08(月) 19:34:10 

    >>1
    主さんはきっと優しい人だね!

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2021/11/08(月) 19:34:32 

    私30過ぎてシルバニアに手を出そうか迷ってるから気になる!子供もいない結婚出産の予定もないアラサー独身女の趣味としてシルバニアは大丈夫なのかしら?笑
    好きなら集めたらいいと思うけどやっぱり周りの目も気になって踏み出せずにいる…

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2021/11/08(月) 19:36:03 

    >>18

    長男がハマり出したから下さい笑

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2021/11/08(月) 19:37:11 

    プイプイモルカー 集めてます

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/08(月) 19:39:15 

    >>39

    4歳の男の子だけどシルバニア欲しいって言うから買ったよ!(私も欲しかったから即決笑)男の子でもあり!
    もっと大きいお子さんだったらすいません。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/08(月) 19:41:23 

    >>41
    リーメントは大人が見ても楽しいね
    ちょっと高いから集め出したら大変なことになる!
    と思いとどまってるけど

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2021/11/08(月) 19:41:31 

    >>53
    私も30過ぎの独身彼氏なしだけど、トミカ集めてるよ!笑
    休日とかお気に入りのトミカで、床をコロコロ走らせるのが凄い好き笑

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/08(月) 19:44:58 

    >>39
    私、独身の時からミニカー集めてる。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2021/11/08(月) 19:50:17 

    シルバニアファミリーとかリカちゃんて可愛いよねー!女の子産まれたら一緒に遊びたいなー。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/08(月) 19:54:17 

    シルバニアくじ大人買いするのやめて
    子供が楽しみにしてたのに半日でなくなってた

    +4

    -6

  • 62. 匿名 2021/11/08(月) 19:55:33 

    >>58
    楽しそうww
    どうしよう、そんなこと聞いたら買っちゃうよー😂
    他の方が書いてたからリーメントっていうのも調べてみたけどこれもいいね!
    ミニチュアとかなんであんなに魅力的なんだろう

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2021/11/08(月) 20:00:28 

    >>45
    楽しそうw

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/08(月) 20:01:58 

    シルバニア好きすぎて、カラーボックス一個をドールハウスにリメイクしたよ

    屋根つけて壁紙貼ったり床はタイルにしたり、、

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/08(月) 20:05:33 

    こえだちゃんのキキ&ララの月の家を子供に隠して持っている

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/08(月) 20:06:51 

    シルバニア可愛いよね。
    子どもの頃はそんなに買ってもらえなかったから今たくさん買ってる。
    服も作ってるけどすごく楽しいよ!

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/08(月) 20:08:45 

    こまごましたのを棚に置いてある
    セボンスターは露天が開そうなほどしまってある
    子ども向けおもちゃが好きな人

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/08(月) 20:12:51 

    >>60
    男の子でも遊んでくれるかもよ。
    うちの息子はミニカーも好きだけどシルバニアも大好きで、一緒に遊んでる。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/08(月) 20:14:05 

    子供のためと言い訳しつつレゴのアドベントカレンダー買いました笑
    12月になるのが楽しみ〜

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2021/11/08(月) 20:15:41 

    ボードゲームあつめてる
    子供まだ1歳だけど

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/08(月) 20:21:50 

    トイザらスに行くのが楽しい

    ぬいぐるみ、プリキュア、女の子向けの作る系(石鹸、シールなど)ゾイド、あたりをチェックしてる

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/08(月) 20:24:36 

    アラサーの私も大好きだよー。
    リカちゃんとシルバニアは私にとって永遠のかわいさだと思うw
    なのに娘はあまり興味ないらしく残念。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/08(月) 20:30:55 

    >>53
    シルバニアファンは独身女性もかなりいると思うし、変に思わないよ。
    私は子供いるけど、自分の趣味でちょいちょい集めてるよ。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/08(月) 20:46:22 

    シルバニアって沼じゃない?

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/08(月) 20:48:39 

    シルバニア集めてるよー。
    いまのどうぶつたち可愛いんだけど、家具は昔のヤツの方が好きで、子供の頃に友達が持ってた陶器の食器やトイレをメルカリで眺めて買おうか迷ってる笑

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2021/11/08(月) 21:11:07 

    >>1
    ハロウィンかわいい〜!
    娘シルバニアにハマらないかな…。
    私も結婚する前でも小さい頃買ってもらえなかったキャラグッズとか自分で買ってたよ。
    今も娘の為っていう口実で自分にもちゃっかり買っちゃう笑

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/08(月) 21:24:15 

    >>38
    わかる!
    うちは母の方針でゲーム一切買わない家だった。
    子どもの時の記憶でも、すごいゲームに執着してたの覚えてる。

    大人になってからは、私も妹もゲーム大好きで、会えばいい年こいて姉妹でゲームの話ばっかりしてた。

    もう落ち着いたけど、大人になってから反動くることもあるよね。良い意味でも悪い意味でも…

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/08(月) 21:53:58 

    シルバニアやりかちゃん大好き
    おままごとの食べ物系とかも可愛い
    子供が女の子なので
    子供使うしいいよね!と自分が欲しいものを
    ちょこちょこ買っちゃう

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/08(月) 23:41:30 

    >>40
    ポケットメルちゃんとかどうかな?
    子ども向けおもちゃが好きな人

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/09(火) 13:24:47 

    >>23
    来年再販するって公式が告知してたよ

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/09(火) 14:42:34 

    トイザらス大好きで
    用事がなくても行ってしまう!
    テーマパークに来たみたいな気分になる。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/09(火) 14:50:22 

    トミカのディズニーモーターズとドリームトミカが可愛すぎる。
    子供は現実にある車の方が好きだけど、私はキャラクターと車が合体してるのを見るのが楽しい。チップとデールのミキサー車の回る部分がどんぐりの形になってたりしてワクワクする。
    子ども向けおもちゃが好きな人

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/09(火) 15:22:59 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/09(火) 16:21:54 

    >>53
    割とシルバニアは昔から大人もターゲットにしてるよ
    ドールハウス好きとかね
    だから好きなら気にせず楽しんで!

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/09(火) 18:31:43  ID:FTjARHMaiK 

    >>37 同じく!ホイップるって家に飾りたくなるデコスイーツ感が良いですよね

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/09(火) 22:07:33 

    シルバニアファミリーだーーーい好き
    私が遊んでた家で娘と遊ぶのが夢!!ショコラウサギファミリー買うぞ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。