ガールズちゃんねる

フィギュアスケート 紀平梨花 右足首のけがでNHK杯欠場

379コメント2021/11/29(月) 13:59

  • 1. 匿名 2021/11/05(金) 22:27:09 

    フィギュアスケート 紀平梨花 右足首のけがでNHK杯欠場 | フィギュアスケート | NHKニュース
    フィギュアスケート 紀平梨花 右足首のけがでNHK杯欠場 | フィギュアスケート | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    日本スケート連盟はフィギュアスケート女子シングルの紀平梨花選手が、右足首のけがのため今月12日に開幕するNHK杯を欠場すると発表しました。19歳の紀平選手はトリプルアクセルを持ち味に、世界のトップ選手が出場する2018年のグランプリファイナルで優勝し全日本選手権も2連覇中です。

    +11

    -5

  • 2. 匿名 2021/11/05(金) 22:27:40 

    オリンピック大丈夫かな

    +150

    -1

  • 3. 匿名 2021/11/05(金) 22:27:48 

    残念。

    +25

    -5

  • 4. 匿名 2021/11/05(金) 22:28:04 

    美人なのに……

    +7

    -70

  • 5. 匿名 2021/11/05(金) 22:28:22 

    お大事にしてください。無理しないでね

    +96

    -2

  • 6. 匿名 2021/11/05(金) 22:28:30 

    全日本で代表入り決めればいいと思う。
    まずはしっかり治して欲しい‼︎

    +115

    -4

  • 7. 匿名 2021/11/05(金) 22:28:33 

    この人に似ていると言われショック

    +25

    -47

  • 8. 匿名 2021/11/05(金) 22:28:49 

    羽生選手もだよね。

    +182

    -0

  • 9. 匿名 2021/11/05(金) 22:28:53 

    羽生くんも怪我してなかったっけ?
    2人とも大丈夫かしら?

    +190

    -2

  • 10. 匿名 2021/11/05(金) 22:29:11 

    2戦ともか…
    それでもオリンピック代表でいいと思うけど、アンチがうるさそう
    羽生ですらギャーギャー言われてるくらいだし

    +126

    -26

  • 11. 匿名 2021/11/05(金) 22:29:25 

    羽生と同じだね。
    つまり二人はデキてる!

    +2

    -81

  • 12. 匿名 2021/11/05(金) 22:29:35 

    >>4

    スケート競技と顔は関係ありません。彼女はスポーツで勝負しているのに容姿を持ち出すのは失礼ですよ。

    +77

    -5

  • 13. 匿名 2021/11/05(金) 22:29:51 

    梨花ちゃんまで…
    楽しみだったのに
    4年前の宮原さんが頭をよぎるから余計心配

    +43

    -10

  • 14. 匿名 2021/11/05(金) 22:29:52 

    無茶な技を正攻法でやらざるを得ないもんね…
    お大事になさって下さい

    +67

    -3

  • 15. 匿名 2021/11/05(金) 22:30:04 

    >>1
    ちゃんと治して欲しい

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2021/11/05(金) 22:30:30 

    >>7
    可愛い選手なのに遠回しにdisってるね
    失礼すぎる

    +57

    -17

  • 17. 匿名 2021/11/05(金) 22:31:41 

    ジャンプはやっぱり足に負担がかかるんだろうな。
    右足って着地する方の足だよね。

    +51

    -1

  • 18. 匿名 2021/11/05(金) 22:31:45 

    オリンピック間に合うといいな
    よく休んでがんばれ!

    +12

    -3

  • 19. 匿名 2021/11/05(金) 22:32:11 

    もっと素敵な写真あるのに、なぜこれなのか。
    フィギュアスケートのネットニュースに使われる写真って時々意味わからんやつあるよね。

    +47

    -2

  • 20. 匿名 2021/11/05(金) 22:32:15 

    トゥルソワやシェルバコワの4回転ジャンプって実質3回転なのに何故誰も突っ込まないの?
    正しいルッツ跳べるのってタクタミか梨花ちゃん、川畑さんくらいじゃない

    +20

    -34

  • 21. 匿名 2021/11/05(金) 22:32:27 

    >>11
    小学生かよ。

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2021/11/05(金) 22:32:29 

    女の子の脚で小細工なしでクワドとかアクセル跳んでるんだもん
    そらおかしくなるって
    どうか無理せず治してね

    +85

    -8

  • 23. 匿名 2021/11/05(金) 22:32:29 

    >>7
    この人に似てるって言われたら世の中の99%以上は嬉しいと感じるよ。
    とんでもない美人なのかな?

    +20

    -33

  • 24. 匿名 2021/11/05(金) 22:32:49 

    >>16
    disる?してません。私のタイプではないってことです。

    +8

    -17

  • 25. 匿名 2021/11/05(金) 22:32:56 

    またロシアロシアうるさいのが来そう

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2021/11/05(金) 22:34:00 

    >>20
    ほんそれ
    ロシアなら認定&加点だけど、日本選手がやったら減点
    そのせいで日本選手に負担がかかってる

    +31

    -18

  • 27. 匿名 2021/11/05(金) 22:34:13 

    しっかり治さないとずっと苦しむから無理して復帰はしないで欲しい
    今季は多分男子はアメリカ、女子はロシアで異次元レベルな気がする

    +20

    -6

  • 28. 匿名 2021/11/05(金) 22:34:37 

    >>20
    正しいルッツフリップは分からないけど、ロシアの4回転に文句言おうものならエテリが怒鳴り込んでくる。そして来年にはまた新しい人が出て来て今年の人は消えてく。

    +53

    -4

  • 29. 匿名 2021/11/05(金) 22:35:08 

    紀平ちゃん応援してるよ~しっかり治してね!!
    演技楽しみに待ってます

    +43

    -7

  • 30. 匿名 2021/11/05(金) 22:35:10 

    日本美人

    +8

    -13

  • 31. 匿名 2021/11/05(金) 22:35:39 

    >>28
    横だけど、怒鳴り込むエテリがグレタで再生された……

    +56

    -3

  • 32. 匿名 2021/11/05(金) 22:36:00 

    >>7
    え。私似てるって言われてめちゃ嬉しかったけど笑

    +13

    -15

  • 33. 匿名 2021/11/05(金) 22:36:35 

    梨花ちゃん可愛いよね
    女子力高いしザ女の子って感じ

    +26

    -17

  • 34. 匿名 2021/11/05(金) 22:36:37 

    このプロ好きなんよね
    生で見てびっくりした
    フィギュアスケート 紀平梨花 右足首のけがでNHK杯欠場

    +70

    -10

  • 35. 匿名 2021/11/05(金) 22:37:15 

    >>20
    そうなの?
    その2選手は、動画で見る限りは4回転の回転足りてそうだと思ったけどそれは私が素人だからか。
    ロシア選手のファンとかじゃないけど、異次元のジャンプ跳べて凄いな〜としか思ってなかったわ。

    +21

    -7

  • 36. 匿名 2021/11/05(金) 22:37:48 

    >>34
    生で見たのー!
    最高すぎる
    やっぱ梨花ちゃんの1番のプログラムはこれだよね
    それ以降のプログラムは難解でわかりにくくて表現しにくそうなのが多すぎるんよ

    +51

    -7

  • 37. 匿名 2021/11/05(金) 22:37:53 

    今の中国に行っても危険だと思うから、羽生さんも紀平さんも行かなくていい

    +12

    -12

  • 38. 匿名 2021/11/05(金) 22:38:00 

    >>12
    え?実際容姿も加点のポイントに大きく影響するよね

    +6

    -27

  • 39. 匿名 2021/11/05(金) 22:38:01 

    >>7
    たまーに懐かしの しのざき美知に見えるときあるもんね

    +5

    -7

  • 40. 匿名 2021/11/05(金) 22:38:04 

    羽生くんも紀平さんも出ないなんて

    +17

    -12

  • 41. 匿名 2021/11/05(金) 22:38:49 

    >>35
    シェルバコワに至ってはシニアデビュー時から言われてない?
    プレロテが酷い4回転って
    コストルナヤは賢明だったね

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2021/11/05(金) 22:39:02 

    全日本に間に合うといいけど無理はしないでほしいね

    宇野君もCSを辞退したけどスケジュールが過密すぎるんだよね 
    コロナで隔離期間もあるし
    負担大きすぎるから怪我もしやすくなるのにオリンピックでメダル取れなんてプレッシャーかけられて無茶だよなー

    +28

    -5

  • 43. 匿名 2021/11/05(金) 22:39:22 

    >>33
    ジ・女の子ね

    +2

    -5

  • 44. 匿名 2021/11/05(金) 22:39:49 

    >>38
    よこ
    それありがちな勘違いなんですけど、多分バレエとかと混同されてると思います
    フィギュアは技術を競う競技で、容姿の項目はありません
    太っててもジャンプ跳べて技術が高ければ上位に行けます

    +21

    -5

  • 45. 匿名 2021/11/05(金) 22:40:08 

    >>43
    細かいわねw

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2021/11/05(金) 22:40:16 

    >>41
    ごめん、選手の名前と跳べるジャンプを何となく知ってるくらいなので、評判までは把握してなかったわ。

    +0

    -5

  • 47. 匿名 2021/11/05(金) 22:40:24 

    >>34
    これ良かったよね
    今回のプロちょっとこの曲の雰囲気も入ってるから楽しみにしてたんだよね

    +21

    -6

  • 48. 匿名 2021/11/05(金) 22:40:24 

    >>36
    あまりにも美しすぎて衝撃でした!
    最高の試合です✨
    これも綺麗〜!
    フィギュアスケート 紀平梨花 右足首のけがでNHK杯欠場

    +24

    -23

  • 49. 匿名 2021/11/05(金) 22:40:52 

    >>11
    なんでそういう結論になる!

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/05(金) 22:41:30 

    >>11
    通報だな

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2021/11/05(金) 22:41:54 

    >>10
    軽傷だったらいいけど結果残さないと叩かれるだろうな
    スケオタはおっかないから

    +12

    -15

  • 52. 匿名 2021/11/05(金) 22:43:24 

    >>51
    オタじゃなくてオタのフリしたアンチだよ
    目立つ選手ほどスケートに興味ない奴がしゃしゃってきてあれこれイチャモンつけに来る
    本人が叩けなくなったら「○○なファンのせいで嫌になる!」とファン叩きに移行するのがデフォ

    +9

    -7

  • 53. 匿名 2021/11/05(金) 22:43:37 

    がっかりした。

    +1

    -7

  • 54. 匿名 2021/11/05(金) 22:43:48 

    めちゃかわですわ
    フィギュアスケート 紀平梨花 右足首のけがでNHK杯欠場

    +12

    -23

  • 55. 匿名 2021/11/05(金) 22:44:00 

    >>10
    いや、全日本出て結果出さないと選ばれたらダメだよ
    他の選手も頑張ってるし紀平さんに勝ったならその選手達が行くべきだよ

    +73

    -19

  • 56. 匿名 2021/11/05(金) 22:45:43 

    ほらきたw
    単なるアンチ

    +4

    -10

  • 57. 匿名 2021/11/05(金) 22:46:53 

    アンチとかじゃなくて選考基準ちゃんと理解してない人多いのかな

    +24

    -4

  • 58. 匿名 2021/11/05(金) 22:47:39 

    男子もだけど、現状の女子で1番期待できそうなのが梨花ちゃんだから、やはり梨花ちゃんが代表でいいと思う
    オリンピックなら補欠がいるはずだから、怪我が芳しくなければ補欠の人が滑れるし

    +11

    -28

  • 59. 匿名 2021/11/05(金) 22:48:46 

    >>28
    シェルがエッジエラー取られた時エテリが抗議してなしにしたぐらいだからな

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2021/11/05(金) 22:49:37 

    >>34
    beautiful stormほんとにいいよね
    生で見たの羨ましいです

    +27

    -7

  • 61. 匿名 2021/11/05(金) 22:50:27 

    >>20

    トゥルソワの4回転に関して違うよ
    シェルバコワに関してはジュニアの頃から永遠に言われてるけど

    +13

    -6

  • 62. 匿名 2021/11/05(金) 22:50:41 

    >>11
    コロナ、インフルなら飛沫感染だから言いたいこと解るけど大切な時期に怪我を。。
    コナンとか相棒観ても面白く思わない方かしらね
    とマジレス

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2021/11/05(金) 22:51:17 

    日本問わず今季怪我人多い。五輪がかかった一番勝負の年だし頑張りすぎるのもわかるけど心配よ

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/05(金) 22:51:24 

    >>28

    え、エテリ組みんな!取られてるじゃん
    プロトコル見てないでしょ?(笑)

    +6

    -9

  • 65. 匿名 2021/11/05(金) 22:51:26 

    全日本までに間に合うといいなー

    +3

    -5

  • 66. 匿名 2021/11/05(金) 22:51:29 

    >>20
    みんな思ってるけど、エテリのとこってだけで見逃されるからな
    いっそうのことAI導入してほしいわ

    +27

    -6

  • 67. 匿名 2021/11/05(金) 22:51:56 

    >>44
    まあ建前上はね。

    +7

    -4

  • 68. 匿名 2021/11/05(金) 22:52:27 

    >>54
    宮原の目がちょっと怖い
    大きくて綺麗な目をしてるんだからアイメイク濃くしなくてもいいのに

    +8

    -22

  • 69. 匿名 2021/11/05(金) 22:52:48 

    >>22 元々怪我の多い選手だから…怪我の少ない選手もいるよ

    +5

    -8

  • 70. 匿名 2021/11/05(金) 22:54:30 

    トゥルソワの4Tと4Sは中堅男子以上の質だから馬鹿の一つ覚えでエテリ組云々言ってる奴はアンチでしょ

    +17

    -4

  • 71. 匿名 2021/11/05(金) 22:57:16 

    >>58
    現状わからなすぎて梨花ちゃん有利とも言いづらいよ…
    4Sや3Aが安定して跳べていればそれはもう飛び抜けてるけど、怪我の影響でどこまでジャンプ揃えられてるかわからない。実際ストックホルムワールドは坂本さんのが順位は上だったしね。

    +38

    -3

  • 72. 匿名 2021/11/05(金) 22:58:35 

    >>34
    Beautiful stormは超名作プロだよね!特にシニアデビュー1年目のNHK杯は神演技。
    女子初の3A-3Tとかプロ終盤での3S、足が真っ直ぐ伸びたI字スピン、重厚な曲に負けない怒涛のステップ、常時滑らかなスケーティング。
    生で観られた人が心底羨ましい…!
    各国の実況シリーズでも賞賛の嵐だった。「すごいものを見てしまった!」「紀平梨花というBeautiful stormが襲来」とか。
    今観てもやっぱりすごい。

    +40

    -7

  • 73. 匿名 2021/11/05(金) 23:07:35 

    トレード3000枚を超えたよ…
    グランプリシリーズ休ませるのは恒例のオーサーの戦略とも言われてるね

    +28

    -3

  • 74. 匿名 2021/11/05(金) 23:09:05 

    坂本樋口宮原紀平横に並んだ感

    +14

    -5

  • 75. 匿名 2021/11/05(金) 23:14:51 

    >>52
    いやスケオタもいると思うよ
    贔屓以外の選手には認めない!っていう熱心な人が多くて面倒臭い

    +12

    -2

  • 76. 匿名 2021/11/05(金) 23:14:54 

    あんなに美しいのに本当に怪我の多い危険な競技だな

    +12

    -4

  • 77. 匿名 2021/11/05(金) 23:14:55 

    >>73
    むしろ現状が見えなさすぎてそうだといいなと思う。
    日本女子選手はロシアみたいに突き抜けた才能ある集いではないけど、当日の出来次第では簡単に順位がひっくり返るくらいの才能は揃ってるからちゃんと全日本で最低限揃えてこられるように頑張ってほしい

    +2

    -5

  • 78. 匿名 2021/11/05(金) 23:15:27 

    >>73
    戦略というか、実際怪我してるんだからGPSは無理しなくて良いと思う
    スケカナ欠場の時点でファイナルも出られないし、全日本に向けて頑張ってほしい

    +27

    -1

  • 79. 匿名 2021/11/05(金) 23:19:23 

    >>10
    代表に選ばれるべき実力の選手というのも分かるけど、羽生と紀平の実績を同じにしちゃいかんよ…
    紀平さんワールドメダルすら無いから。オリンピック代表に選ばれるには全日本表彰台は絶対条件。

    +55

    -11

  • 80. 匿名 2021/11/05(金) 23:21:55 

    >>73
    戦略とか言ってるの、羽生くんのトピでもアンチっぽい人しかいない気が。
    二人とも怪我してるのに、敢えてそういうこと言わなくても良いと思う…。

    +21

    -8

  • 81. 匿名 2021/11/05(金) 23:22:05 

    >>44
    伊藤みどり「………。」

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/05(金) 23:22:23 

    紀平梨花ちゃんのトピは立てないで欲しい。ガルにアンチが多いのかやたら叩かれるし、褒めるとすごいマイナス食らうし。実況トピでもファンって言おうものなら総攻撃される不思議。
    ロシア一強でつまらなくなって来てる女子フィギュアで唯一見たいと思う日本女子。どうせ多量のマイナス食らうだろうけどw

    +16

    -22

  • 83. 匿名 2021/11/05(金) 23:25:02 

    >>82
    梨花ちゃんと羽生くんの単独トピは心ないコメント多すぎる
    羽生くんのトピもひどいコメントかなり多かった

    +31

    -14

  • 84. 匿名 2021/11/05(金) 23:25:10 

    ロシアっ子たちは何故怪我しないの?身体能力?

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2021/11/05(金) 23:25:16 

    >>79
    全日本必須だけど怪我、病気等で欠場でも過去にワールドメダルあると考慮されるだったっけ?
    紀平さんはこれに当てはまらないからなあ

    +10

    -4

  • 86. 匿名 2021/11/05(金) 23:28:26 

    昨年も全日本しか試合なかったけど、4Sも決めて素晴らしかった!
    怪我の現状は分からないけど、早く良くなってほしい。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/05(金) 23:29:49 

    >>81
    私もすぐ顔が浮かんだ。今同じ街に居住してて時々見かける。お直ししてらっしゃるようだが前より悲惨で目を背けてしまう

    +0

    -12

  • 88. 匿名 2021/11/05(金) 23:29:51 

    >>67
    じゃあどこの項目で採点してるのか言ってみて

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/05(金) 23:30:03 

    羽生はともかく紀平梨花ちゃんの欠場はショックだなー
    でも今は体を大事にしてほしい

    +7

    -19

  • 90. 匿名 2021/11/05(金) 23:30:40 

    >>68
    ギョロってるよね。どうにかならないのかなっていつも残酷に思う

    +9

    -15

  • 91. 匿名 2021/11/05(金) 23:31:12 

    悪いけど梨花ちゃん羽生くんトピに限らず、知名度あるスケーターはみんな叩かれてる。ファンのゆがみと偏りが酷いから、トピによって集まる人も違って、叩かれる人が変わるだけ。そういう被害妄想がまた歪みを作ってるよ。
    ライトなファンの人のほうがよっぽど選手を心配してる。

    +10

    -8

  • 92. 匿名 2021/11/05(金) 23:31:31 

    >>75
    ですからそれが「オタのフリしたアンチ」なんですよ…

    +13

    -6

  • 93. 匿名 2021/11/05(金) 23:32:30 

    >>90
    うわぁ何この人
    自分も目デカいから分かるけど、ギョロ目は元々そういう目なんだよwどうにもならんわ

    +5

    -13

  • 94. 匿名 2021/11/05(金) 23:32:31 

    >>78
    怪我なんかしてない可能性もあるんだよね?

    +5

    -12

  • 95. 匿名 2021/11/05(金) 23:35:55 

    >>38
    また来たねおっさん
    容姿加点ネタで女子選手トピずっと荒らしてた浅田アンチおじさん

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2021/11/05(金) 23:36:15 

    >>82
    今のところだけど10はプラス多くてそれへの返信は現実的なまともな意見だと思うけどマイナス多くてアンチ扱いされてるのが違和感ある

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2021/11/05(金) 23:37:05 

    >>71
    いやそういう意味じゃないよ
    3枠あるのにどうしてトップ候補の坂本さんとの比較?
    3番目候補の人と比較しなきゃダメでしょ
    3番目の人が梨花ちゃんより上に頼りにならないなら梨花ちゃんを全日本優勝にしてオリンピック出すと思うよ連盟は

    +4

    -9

  • 98. 匿名 2021/11/05(金) 23:38:02 

    >>90
    物静かなのにギンギンに燃えてるあの目がいいんだろ!
    わかってないな

    +11

    -11

  • 99. 匿名 2021/11/05(金) 23:42:59 

    >>73
    CSにすら出ていなくて戦略も何もないでしょ。
    本来なら試合に出て、どれ位の点が出るか、それを踏まえてどう振付け等を変更するか試したい頃だよ。
    場合によっては曲を変える選手だっているんだから。

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2021/11/05(金) 23:49:07 

    >>38
    同じことやっても手足が長いと仕上がり全然ちがうしね。

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2021/11/05(金) 23:57:34 

    >>79
    4年に一度の五輪代表選ぶのに過去の実績は関係ない
    今の成績で選ばないと

    +17

    -18

  • 102. 匿名 2021/11/06(土) 00:00:15 

    えっ、羽生くんに続いて紀平ちゃんも!? 残念無念。お大事に。

    若いから回復も早いよねきっと。

    +9

    -7

  • 103. 匿名 2021/11/06(土) 00:03:33 

    >>51
    あの4回転跳びまくるロシアンたちに勝って頂点は難しいって見てる方も分かってるから叩かないと思うけどな

    どこまで食い込めるか
    ロシアンたちが総崩れするかもだし

    +7

    -5

  • 104. 匿名 2021/11/06(土) 00:06:53 

    絶対的な上位が3人揃ってるならいいんだけど、今の日本はそうじゃない
    だから紀平さん代表でいいと思うけどね

    +6

    -22

  • 105. 匿名 2021/11/06(土) 00:16:53 

    >>39
    桑マンも

    +0

    -3

  • 106. 匿名 2021/11/06(土) 00:18:22 

    ラージヒルの選手も大怪我してたな

    +0

    -4

  • 107. 匿名 2021/11/06(土) 00:21:48 

    >>88
    枕あるのかなぁ

    +0

    -9

  • 108. 匿名 2021/11/06(土) 00:34:18 

    日本のエースなのに
    ショック😱

    +5

    -14

  • 109. 匿名 2021/11/06(土) 00:37:33 

    >>99
    世界ランキングのポイントにも影響でるよね

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2021/11/06(土) 00:41:46 

    今季の試合で
    坂本215
    三原210
    樋口205
    宮原200
    だいたいこんな感じ
    まだ試合あるからそれぞれ上げてくる可能性もあるし他の選手も高得点出すかもしれない
    紀平さんの前回のワールドは205点で、ノーミスならもっと出せるけどミスしたら他の日本女子ともそんなに差がない

    +17

    -1

  • 111. 匿名 2021/11/06(土) 00:47:53 

    >>68
    違うんです。

    これは紀平さんが撮影してる。
    紀平さんが 普段から、
    目を大きくするアプリを使ってるから、
    元々大きな目の宮原さんが
    やたらデカ目になってるだけ…

    +42

    -2

  • 112. 匿名 2021/11/06(土) 00:51:15 

    >>1
    お節介ですが、心配です。
    女子は、ロシア🇷🇺っ子が凄いから、練習頑張ったんだろうね。
    たった3ミリしかないスケートの刃で、トリプルアクセルとか降りるんだから、そりゃ〜足首とか負担が掛かって怪我しちゃうよね。
    NHK杯は、羽生選手も怪我で出ないんだよね。
    シェルバコワも、トルソワもケガしてるしね。

    +10

    -2

  • 113. 匿名 2021/11/06(土) 01:05:15 

    >>38
    あっ、こないだもいた人だ。
    荒川さんと安藤さんと、キムヨナ美人だ!って力説してた人でしょ。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/11/06(土) 01:26:09 

    >>81
    みどりのトリプルアクセル見てから言って!誰も敵わないから。

    +9

    -6

  • 115. 匿名 2021/11/06(土) 01:33:21 

    ちょっと太ったよね?
    ひそかにもう3A飛べなくなっちゃったんじゃないかと思ってる

    +25

    -7

  • 116. 匿名 2021/11/06(土) 01:38:54 

    >>23
    いや、この子の可愛さはけっこう好み分かれるでしょ。
    正統派の可愛いとかでもないし。

    +24

    -1

  • 117. 匿名 2021/11/06(土) 01:42:17 

    大事を取ってって感じっぽいけど
    腰もあんまり良くないんじゃなかったっけ?
    思ったよりガタがくるの早かったね
    高難度ジャンプが原因かしら

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2021/11/06(土) 02:07:48 

    >>23
    ないわ
    悪口だと思う人もかなりいる

    +10

    -4

  • 119. 匿名 2021/11/06(土) 02:44:26 

    >>7
    ええ!!?私なら超嬉しいわ。

    +7

    -15

  • 120. 匿名 2021/11/06(土) 02:51:27 

    紀平梨花は間違いなく日本のエースなのに結果の残せていない本田真凜のほうが稼いでるという、やっぱり可愛いは正義なのかな。

    +1

    -23

  • 121. 匿名 2021/11/06(土) 02:56:08 

    >>113
    キム・ヨナが美人かどうかは知らんが演技は秀でてたように見えた。堂々と危なげなかった。
    メンタルが強いんだろう。

    +18

    -8

  • 122. 匿名 2021/11/06(土) 02:56:53 

    >>28
    シェルバコワ本人は悪くないのに、あの3回転にしか見えない4回転に、何のジャンプ飛んでるか分からんジャンプが加点ついて認められるのが嫌い過ぎてエテリが嫌いになってきた。

    +38

    -5

  • 123. 匿名 2021/11/06(土) 02:59:53 

    >>34
    いっそフリーはこれに戻してみてくてないかなー。

    +6

    -9

  • 124. 匿名 2021/11/06(土) 04:04:44 

    >>114
    横ですけど
    初めて見た時お茶吹きました
    ジャンプめちゃくちゃ高い
    世代じゃないのでリアルタイム知らなくて、本当にびっくりしました

    +11

    -1

  • 125. 匿名 2021/11/06(土) 04:24:44 

    >>39
    だれ?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/06(土) 05:43:17 

    化粧映えする子だよね。
    素が可愛いかと言われると、う〜ん、だけど。
    化粧すると可愛く見える。上手いと思う。

    +7

    -7

  • 127. 匿名 2021/11/06(土) 06:07:02 

    羽生に続き…こんなこともあるんだね

    +3

    -6

  • 128. 匿名 2021/11/06(土) 06:08:32 

    >>2
    北京に行かせるの心配だな
    食べ物とか
    フィギュアスケート 紀平梨花 右足首のけがでNHK杯欠場

    +3

    -11

  • 129. 匿名 2021/11/06(土) 07:16:53 

    >>10
    羽生くん靭帯損傷でそんなすぐ治るものなの?

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2021/11/06(土) 07:26:12 

    >>128
    何か作業中みたいだけど何をやってる所ですか?

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2021/11/06(土) 08:32:38 

    >>20
    マイナスついてるけど、確かに地上で回りすぎだし正しく飛びわけられてる人ほぼいないね

    +7

    -4

  • 132. 匿名 2021/11/06(土) 08:39:35 

    五輪シーズンに全日本一発勝負のトップ選手って前列が無いからどうなるか予想つかないわ

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/06(土) 08:59:17 

    >>130
    おっさんがキムチの中に入って運んでます

    +5

    -4

  • 134. 匿名 2021/11/06(土) 09:27:10 

    >>133
    泥水かと思った

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/06(土) 09:48:49 

    >>124
    ジャンプはもうまさしく鳥人・超人でした。
    ほんとわくわくしましたよ。
    ただ、柔軟性とか所作の美しさは今の人達の方が凄い。
    ビールマンやドーナツスピンをあたりまえにやるとか、あの頃は想像もつかなかった。

    リアル世代です。

    +14

    -4

  • 136. 匿名 2021/11/06(土) 10:07:12 

    >>34
    このプログラムは衣装も好き

    +11

    -4

  • 137. 匿名 2021/11/06(土) 10:19:18 

    オーサーのところには紀平さんじゃなくて神戸組にいってほしかったな
    なんで神戸組は海外のコーチがつかないんだろう
    三原さんは病気かもしれないけど、今は元気で海外の試合に行きまくってるから、行けそうなのに。

    +1

    -21

  • 138. 匿名 2021/11/06(土) 10:24:23 

    >>7
    紀平さん可愛いよ。
    私も言われたことあるけど嬉しかった!

    +10

    -12

  • 139. 匿名 2021/11/06(土) 10:52:35 

    羽生くんも、紀平さんも
    そうゆう戦略なんじゃないかと思ってきた。
    本当に怪我だったらごめん。

    +8

    -18

  • 140. 匿名 2021/11/06(土) 11:17:40 

    お大事になさってください。

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2021/11/06(土) 12:11:52 

    オリンピックで紀平さんを観たい!

    +6

    -10

  • 142. 匿名 2021/11/06(土) 12:25:56 

    >>139
    最低 こんな人がいるからアンチや陰謀説とかがふえるんだよ

    +12

    -8

  • 143. 匿名 2021/11/06(土) 12:29:39 

    >>139
    思考がアンチに染まってるよ…
    五輪シーズンなんだから普通に考えて試合こなした方が良いよ
    全日本がぶっつけ本番なんてリスキーすぎる

    +13

    -7

  • 144. 匿名 2021/11/06(土) 14:25:12 

    >>116
    可愛いんだけどたまに若い時のいとうあさこに似てるかなと思う。
    そして色白で得してるパターン。

    +7

    -6

  • 145. 匿名 2021/11/06(土) 14:27:44 

    >>122
    ブダペスト杯では回転不足取られ、エッジエラーも取られ出した。
    昨日のイタリア杯も3位発進。
    勢いは落ちてるね。

    +12

    -1

  • 146. 匿名 2021/11/06(土) 14:32:29 

    >>144
    色白は七難隠すって言うよね。
    顔立ちそのものより色白で小柄、甘めの声と可愛らしい話し方や仕草、女の子女の子した雰囲気が強いかなと。

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2021/11/06(土) 14:58:36 

    >>137
    神戸組は22歳と21歳、海外に行くには遅い
    リスクを冒して海外移籍しても、これ以上伸びるのは難しそう




    +12

    -1

  • 148. 匿名 2021/11/06(土) 15:07:24 

    >>83
    引退したけど、ガルちゃんは今でも浅田さんのファンが凄く多いよね
    羽生さんも紀平さんもガルちゃんでは少数派、浅田派の意見が色濃く反映されるから仕方ない

    +11

    -15

  • 149. 匿名 2021/11/06(土) 15:19:23 

    >>148
    神格化され過ぎでちょっとね・・
    マジか、と思うコメントも。
    そりゃあいい選手だったとは思うけど。

    +14

    -9

  • 150. 匿名 2021/11/06(土) 15:25:33 

    紀平さんのトピで浅田さんのアンチコメあまり見たことなかったけど
    やっぱいるよね

    +5

    -6

  • 151. 匿名 2021/11/06(土) 15:30:16 

    >>110
    シニアでの最低点で比べられても
    紀平はシニアにあがって日本人には坂本以外負けた事無いんじゃない 

    +5

    -7

  • 152. 匿名 2021/11/06(土) 15:56:35 

    坂本のジャンプは安藤さんが高評価してるけど
    ほかがなあと思ってたら今季結構よくなってきたね
    ロシアの一角を崩せるのはやっぱり坂本と紀平かな

    +10

    -2

  • 153. 匿名 2021/11/06(土) 16:17:15 

    >>151
    直近がそれだから
    怪我がなかったワールドでもミスあると普通に他の日本選手の下になる
    最高難度でノーミスできたら一番強いから、前はノーミスしてたから全日本出なくても決定とかはできないよ
    それなら3A跳べる樋口さんや前はよくノーミスしてPCSも高い宮原さんや今まで平均的に高いスコア、実績を出してる坂本さんも全日本出なくても決定してあげないとってなる

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2021/11/06(土) 16:54:46 

    >>150
    そう思う
    >>148
    わざと梨花トピで関係ない誰ファンガーの煽りいらないよ


    ただ梨花ちゃんには頑張って欲しいけど、怪我をはやく治して欲しい

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2021/11/06(土) 17:02:32 

    >>78
    ファイナル脱落は確定なので大きな大会の試運転でNHK杯くらいは出ても良かったと思うけど余程悪いのかと心配

    +7

    -3

  • 156. 匿名 2021/11/06(土) 17:03:35 

    >>153
    紀平は実績無いって言われるけど
    坂本の実績は何???

    +4

    -5

  • 157. 匿名 2021/11/06(土) 17:03:36 

    >>2
    紀平梨花ちゃんと坂本さんが注目度高いけど、樋口さんも三原さん宮原さんも調子良く頑張っているので
    女子3枠が誰になるか分かんないけど

    違う意味でオリンピック大丈夫かなって、中国開催で日本選手が心配ですね
    コロナが中国広まっているし


    +14

    -0

  • 158. 匿名 2021/11/06(土) 17:12:45 

    >>156
    私は紀平さんのアンチではないし紀平さんも坂本さんも実績あるよ
    四大陸、ファイナル優勝、五輪入賞、ワールド入賞など
    樋口さんや宮原さんや三原さんもワールドや四大陸メダルなど実績ある

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2021/11/06(土) 18:58:40 

    >>158
    実績を出してる坂本の具体的な実績を知りたいわ

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2021/11/06(土) 19:08:36 

    >>156
    有力選手の戦績を並べてみた
    紀平 世界選手権4位 GPF1位 四大陸1位
    坂本 五輪6位 世界選手権5位 GPF4位 四大陸1位
    宮原 五輪4位 世界選手権2位 GPF2位 四大陸1位
    樋口 世界選手権2位 GPF6位 四大陸4位
    三原 世界選手権5位 四大陸1位

    紀平さんに限らずだけど、女子は全日本スキップできるほどの差はなさそう
    それこそ羽生宇野ぐらいの実績がないと考慮はされない気がする

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2021/11/06(土) 19:23:23 

    >>159
    平昌の選考から考えても全日本の結果と直近の成績が優先される可能性が高い
    GPSだけじゃなくてCSもアジアンも棄権してるし今季の国際試合0で、
    昨シーズンの世選も205点7位では優遇されない可能性が高いってことでしょう
    紀平の実績で優遇されるなら坂本や他の実績でも優遇されないとおかしいって話
    (紀平をdisっているのではなくトップ選手の実力が拮抗してる)
    各選手の実績は>>160に書き出した

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2021/11/06(土) 19:52:22 

    >>110
    坂本さん三原さんはミスありでそれだからまだ伸びるかもね(5点くらい)
    それでもショート70フリー140は堅くて、飛び道具無くてもこの安定感も地味に武器だと思うけど。
    経験積めば松生さんがこうなる可能性あり。
    紀平さんは3Aやクワド決まるとロシアに負けないスコアが出るけど、決まらないとこの2人より下回る。
    他の要素がイマイチ?
    樋口さんは3Aモノにしてるけど前回スケカナで回転不足やエッジエラー取られた。
    ジャンプ揃えたら一気に代表候補だけど安定感が欲しいかな…
    宮原さんはやはり昨日のイタリアで刺さりまくってた…五輪でこれがあったら…

    +11

    -1

  • 163. 匿名 2021/11/06(土) 19:53:11 

    >>161
    だから
    実績を出してる坂本の具体的な実績は何って聞いてんのよ

    +2

    -8

  • 164. 匿名 2021/11/06(土) 19:56:31 

    >>152
    ジャンパー安藤さんが褒めるって相当だね。
    と思ったら樋口さん(ジャンパー)が坂本さんにアドバイス求めたり、松生さんが坂本さんのジャンプが凄いみたいに言ったりしてるからやっぱりそうなんだ。
    あとスケーティングとかも凄いんだよね。

    +8

    -3

  • 165. 匿名 2021/11/06(土) 19:57:39 

    >>163
    よく文章読んだら?
    何カッカしてんの?

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2021/11/06(土) 20:05:47 

    >>151
    シニアの最低点って言うけどこれ最近の実績で、3Aやクワド揃えられないと坂本さん三原さんよりも下、樋口くらいってことは条件弱いかなと。
    しかも坂本さん三原さんは安定してるし、樋口さんは3Aモノにしてるからそっから自信つけて他のジャンプも磨きかかったら紀平さんを上回る可能性高い。
    宮原さんも経験豊富で戦い方知ってるし、すぐ這い上がってくるメンタルの強さもあるし。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2021/11/06(土) 20:15:11 

    坂本さん三原さんもだけどやはり樋口さんが脅威かなと思う。
    3Aもだけど紀平さんが足首痛めてよく外すルッツを樋口さんは得意で2本コンスタントに入れられる。
    しかも当たりプロ。
    抜け癖が無くなればなぁとは思うが。

    +6

    -5

  • 168. 匿名 2021/11/06(土) 20:24:14 

    >>167
    やっとフリーで1本入ったらいつの間にかコンスタントに
    2本入れられるんだってww
    あんたバカ?

    +4

    -12

  • 169. 匿名 2021/11/06(土) 20:30:22 

    >>20
    昔のキムヨナの時もジャンプ回りきれてないのに加点貰ってたし審査員は素人みたいな人ばかりだしあてにならないよ

    +12

    -1

  • 170. 匿名 2021/11/06(土) 20:40:13 

    >>163
    160に書いたよ

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2021/11/06(土) 20:40:54 

    >>168
    3Aじゃなくてルッツが2本なんじゃないの?
    あなたの方がバカっぽく見えるよ。

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2021/11/06(土) 20:51:17 

    >>171
    まさか今時ルッツ2本自慢されるなんて思わないわw

    +1

    -8

  • 173. 匿名 2021/11/06(土) 20:53:06 

    >>16
    別に普通の顔じゃない?ショック受けるほどではないと思う。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2021/11/06(土) 20:54:23 

    >>170
    まさかの4CC1位 1回で実績マウントしてんの?


    +0

    -13

  • 175. 匿名 2021/11/06(土) 20:55:03 

    羽生はもし全日本出なくても五輪代表になりそうだけど、紀平は流石に全日本欠場したら無理だよね?女子は実力拮抗してるし。

    +9

    -2

  • 176. 匿名 2021/11/06(土) 20:57:27 

    >>160
    世界選手権で3位以内に入ってる樋口、宮原は優遇されると思いますけど

    +2

    -17

  • 177. 匿名 2021/11/06(土) 20:58:22 

    >>152
    坂本はジャンプ構成がな~。フリップとトウループ2本、ルッツはエラー持ちってちょっと厳しいよね。スケアメ、そこまで目立ったミス無かったのに表彰台乗れなくてショックだった。
    上手なだけに残念だ。

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2021/11/06(土) 21:23:36 

    >>175
    羽生が全日本出なくても五輪代表はありそうだけど
    そうなると一般からは女子トップ選手の認識持たれてると思うから
    紀平さんはなんで駄目なのってなりそう

    +4

    -8

  • 179. 匿名 2021/11/06(土) 21:29:25 

    >>172
    ルッツ2本は結構デカいけどね。
    しかも樋口さんは単独で無くてコンボ2本ルッツだから、これだけでもアドバンテージが違う。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2021/11/06(土) 21:32:00 

    >>177
    坂本さんショートで抜けなけりゃね。
    や、抜けても71はすごいが。
    アジアンショートで出した76.7って女子でもかなり上の方だよね。
    てことは220くらいは出せるのか。
    やっぱり加点つくって凄い。

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2021/11/06(土) 21:42:35 

    >>180
    ショートベスト?
    ワリエワ84
    リーザ81
    パイセン77
    坂本76
    コストルナヤ75
    シェルバコワ74
    ルナヘンドリクス73
    フミロフ72
    ユヨン、宮原、三原が70点台

    フリーが完成されたら145以上ね
    なら220は行くのか

    紀平さんは3A決まればワリエワかリーザくらい行くんだけど、決まらないとなるとシェルバコワどころかユヨン、宮原、三原と同じくらいか下手したら下か
    2Aでも70以上出せるにはやっぱり加点少ないのかな。
    3Aの負担が相当負担かな。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2021/11/06(土) 21:44:07 

    紀平さん坂本さんはアサインが激戦区ばかりってのがなぁ…

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/11/06(土) 21:54:19 

    思えばシニアデビューでは真凛より下の順位だったもっさんやまいちゃんがここまで来るとはなぁ。
    逆に言えば真凛だってここにいた可能性だってあったのにね。
    どうなるかよくわからないもんだ。

    +3

    -4

  • 184. 匿名 2021/11/06(土) 23:15:12 

    >>174
    ?誰もマウントなんて取ってないと思うけど
    直近の実績だと有力選手みんな大差ないから紀平さんが全日本スキップしたら普通に選ばれないってことだよ
    そしてそれは他の選手も同じ

    文章をちゃんと理解する努力した方がいいよ

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2021/11/06(土) 23:21:40 

    >>178
    羽生が五輪連覇したのは一般人でも知ってるからもし代表にならなかったらブーイングすごそうだけど、紀平はそこまでにはならないと思う
    一般人は五輪メダルか世界選手権優勝ぐらいの実績じゃないと認識薄いよ
    うちの母も紀平の事はぼんやり認識してるけど名前はすぐ出てこない

    +4

    -9

  • 186. 匿名 2021/11/06(土) 23:30:01 

    >>176
    樋口の銀・宮原の銅は3年前の実績だし(宮原の銀に至っては6年前)
    女子の場合は誰かが圧倒的って感じでもないから優遇の要素にはならないと思う
    世界選手権の実績を考慮っていう選考条件は羽生や宇野が万が一全日本に出れなかった時のための保険だと思うよ

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2021/11/06(土) 23:53:15 

    >>177
    ジャンプ構成は加点モリモリつくしpcsも国内1でしょ
    下手に高難度組み込んでミスってる紀平樋口より点数出てるからまあ無理しないでいいんじゃない
    かおちゃんイタリア派遣されてたら間違いなく表彰台だね

    +1

    -10

  • 188. 匿名 2021/11/06(土) 23:59:50 

    >>178
    紀平さんエース扱いだけど羽生宇野みたいなオリンピックメダルとその他の実績ないし
    全日本出られなかったら代表選ばれずみんな「仕方ないね」ってなりそう

    あとあんまりガチ勢のオタいなさそう
    ガルちゃんでは圧倒的に坂本人気だし、twitterとかも坂本三原宮原樋口あたりのファンが多い

    +11

    -4

  • 189. 匿名 2021/11/07(日) 00:03:15 

    >>183
    坂本も三原もシニアデビューシーズンにGPSと全日本で台乗りしてるし
    三原は世界選手権、坂本は五輪に派遣されてるけど…?
    ジュニアの時は真凛より下の順位のだったこともあるって話?

    +1

    -2

  • 190. 匿名 2021/11/07(日) 01:09:08 

    >>187
    そう思ってたけど、世界はやっぱり甘くないわ。
    ルナヘンにはかろうじて勝てたかもしれないけどロシアの子達、本当に私と同じ人類なのか?ってちょっと笑ったわよ。北京に来るのが3人しかいないってのが本気でラッキーだと思う。

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2021/11/07(日) 02:11:23 

    この子好き
    嘘がないから

    +3

    -6

  • 192. 匿名 2021/11/07(日) 03:14:23 

    >>188
    紀平ガチオタじゃないけど褒めコメントするとマイナスくらう
    ガルちゃんはほんとうに坂本さん好きな人が多いよね

    +6

    -5

  • 193. 匿名 2021/11/07(日) 04:48:31 

    イタリア大会始まってるねー🇮🇹

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2021/11/07(日) 07:03:42 

    >>193
    シェルバコワ優勝!

    ワリエワやフミロフも出てきたことで梨花ちゃんの性格上余計に追い込んで3Aやクワドの練習に必死→怪我悪化になったかもね。
    エースだから仕方ないかもだが、ロシアを意識しすぎると硬くなるんだよなぁ。
    コストルナヤに勝てなくなってからそうなったような?

    +2

    -6

  • 195. 匿名 2021/11/07(日) 07:09:12 

    >>188
    坂本さん人気ないって某オタ(紀平ファンではない)が言ってたけど、むしろ逆だよね。
    SNSや5だと人気であとキャラ的に親目線になるオタが多い。
    あとヤグディン、タラ、ジョニ、織田とかOB OGからも人気。
    そして宮原さん樋口さん三原さんもなぜか人気ないと某オタに言われてるがこれまたスケオタ人気高い。

    紀平さんは一般人気が凄いけど、スケオタ人気はこの4人に劣るかも。

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2021/11/07(日) 07:13:25 

    >>194
    三原さん4位宮原さん5位でした。
    お疲れ様でした。
    ロシア娘宇宙人。

    紀平さんはシニアデビュー〜高難度ロシア娘たちが出てくるまでがピークだった。
    体型変化来る前と怖いもの知らずで行けたのがデカい。
    ナーヤに勝てなかったのは3A以外のジャンプなどの加点の違いもでかいな。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2021/11/07(日) 07:19:56 

    >>141
    日本人の選手全員でボイコットして欲しい!

    +0

    -4

  • 198. 匿名 2021/11/07(日) 07:49:11 

    >>195
    坂本さんはジャンプやスケーティングとかとにかく上手いんだけど、プログラム落とし込むのはあまり上手くなくてなんかどっか不器用なんだよね。
    その分ハマると爆発力が凄いが。
    紀平さんはリショーも言ってたけど飲み込むのが早くて、なんでもそつなくこなす。
    容姿も美形ではないけど万人ウケの親しみやすい可愛らしさ。
    だけど良くも悪くも優等生なのがな。
    そつがなさ過ぎてハマらないプロが多い。

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2021/11/07(日) 07:51:42 

    顔だけなら樋口さんのが整ってると思うけど、紀平さんや真凛ちゃんが可愛いって言われるのって色白なのとキャラや雰囲気なんだろうな。
    ゆるふわで女の子らしい甘い雰囲気。
    樋口さん顔綺麗なのに強気で正直でズバズバ言っちゃうからなぁ。

    +13

    -1

  • 200. 匿名 2021/11/07(日) 08:25:48 

    >>198
    ああ、なんかよくわかります。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2021/11/07(日) 10:44:02 

    >>197
    世界「ああ、そうですか。おつかれさま」

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2021/11/07(日) 12:19:01 

    >>201
    197です。日本人の選手全員で北京冬季オリンピックをボイコットして欲しいと書き込もうとしたら肝心の北京冬季オリンピックが抜けてので失礼しました。

    +0

    -3

  • 203. 匿名 2021/11/07(日) 12:39:12 

    >>195
    坂本さんスケオタ人気あるよね
    アンチがほんと少ない選手だと思う
    OBOGにも可愛がられてるし性格いいんだろうなあ
    でも一般人気と認知度は紀平さん負けてないと思うよ

    +1

    -12

  • 204. 匿名 2021/11/07(日) 12:49:06 

    >>202
    世界「へー、そうなんだね、まあ、頑張りなよ」

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2021/11/07(日) 13:26:46 

    >>203
    それが不思議な事に、一般人気は本田真凜ちゃんだよ

    紀平さんや坂本さんよりも知名度抜群なんだね
    そうそうたるトップアスリートに混じって、全体の5位
    『第13回好きなスポーツ選手ランキング』男女別TOP10を発表 | ORICON NEWS
    『第13回好きなスポーツ選手ランキング』男女別TOP10を発表 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、東京五輪パラリンピックは来夏延期に。国内外の多くのスポーツ大会やリーグも中止や短期開催に追い込まれ、アスリートたちが思うようにプレーできない日々が続いている。しかし、そんな中でもSNSを活用して情報を発信して...


    +2

    -11

  • 206. 匿名 2021/11/07(日) 13:49:58 

    >>205
    見てきた男子はTOP10に3人も入ってるのね
    真凜ちゃんすごいというか居心地悪いかも
    でもこういうのでスポンサーついたりとかあるみたいだから
    単純に喜んでるかしら

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2021/11/07(日) 14:04:14 

    >>198
    beautiful stormは比較的ハマっていたと思うけど、他はなんか無理してる感じがする。
    タイタニックがハマりきらないのはそのキャラもあるのか?
    Rainは結構良かったから流れを生かしたプログラムがいいのかも。

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2021/11/07(日) 14:17:42 

    >>198
    よくわかる。どの要素もうまいんだけど爆発的な個性がないというか

    他の選手は欠点もあるけど強い個性があるから強烈に惹かれる。

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2021/11/07(日) 14:54:54 

    >>198
    宮原さんも優等生なんだけど落とし込むの上手いと思う
    これは年々良くなっていってる
    松生さんにもそれと似たようなものを感じる
    紀平さんも今ジャンプ練習控えてるとしたらその分スケーティングや表現面伸ばせてたらいいなと思う

    +8

    -1

  • 210. 匿名 2021/11/07(日) 15:03:29 

    >>203
    変に推されたり盛られたりがないからじゃないかな

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2021/11/07(日) 15:21:46 

    >>209
    優等生過ぎて魅力を感じない
    坂本樋口の爆発力
    紀平樋口の不安定とはいえ決まった時の爽快感
    3人の優等生とは言い難いメンタルやインタに出てしまう喜怒哀楽もかわいい

    +7

    -3

  • 212. 匿名 2021/11/07(日) 16:34:37 

    >>181
    逆を言えばノーミスもっさん並みにショートスコア出せる日本女子が梨花ちゃん以外今いないのか。
    ワリエワとパイセン以外は3A無しだよね。
    ばっちょが3Aをショートでも入れられたら変わるかね。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2021/11/07(日) 16:36:30 

    >>181
    三原さんTESはグングン出るけどPCSはいつも渋いんだよね。
    ショートフリーともに。

    +2

    -2

  • 214. 匿名 2021/11/07(日) 16:37:17 

    >>211
    自分は三原さんの演技が苦手だわ

    いつも似たようなプログラムで正直、ワクワク感が無いから

    +16

    -13

  • 215. 匿名 2021/11/07(日) 16:45:15 

    >>162
    ショート70フリー140はやっぱり目安なんだろうね。
    最低でも200は欲しいけどそれじゃ入賞は無理だからそれくらいになる。
    ショート75以上出せると心強いんだろうな。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2021/11/07(日) 17:09:32 

    >>214
    その辺の好みは仕方ないよ。私は嫌いではないと思うんだけど、何か終わった後の印象が薄い… 滑ってる最中は「綺麗だなー」とか思いながら見てるけど。凄かった、また見たいな、って思うのは宮原さんだったり樋口さんだったりする。紀平さんはまだ試合を見てないから何とも言えない。

    +15

    -3

  • 217. 匿名 2021/11/07(日) 17:16:10 

    当たりプロが多いのは宮原さん樋口さんかな。
    坂本さんはアメリやマトリックスなど最初はあれ?ってのでも後からぐっとハマるパターン。
    今回はどうだろ?
    三原さんは妖精やお姫様をモチーフにしたフンワリプロが多いけど、王道クラシックやミュージカルとかも見てみたいのはわがままかな?

    +9

    -3

  • 218. 匿名 2021/11/07(日) 17:43:38 

    >>206
    ランクインした仲良しの美誠ちゃんは五輪メダリストだしなぁ。(しかも世界ランク3位)
    仲良しだけどなんか随分差ついちゃったというか。

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2021/11/07(日) 17:45:29 

    >>214
    スカスカだよね
    その辺PCSに表れてるのに、不当に低い!っていう人が多くてびっくりする

    +13

    -6

  • 220. 匿名 2021/11/07(日) 18:07:19 

    三原さん「夢破れて」はもっと哀しみ悔しさみたいな情念なをのせて演技したら一皮剥けるんじゃないかね

    +11

    -2

  • 221. 匿名 2021/11/07(日) 18:10:40 

    >>213
    今季は安定した演技してるから全日本では今よりは出るんじゃない?
    あとつなぎをもっと入れるとかね、ブラッシュアップしてもらえるといいね。

    +6

    -1

  • 222. 匿名 2021/11/07(日) 18:15:55 

    ノーミスに近い演技だったのに宮原負けちゃったね
    やっぱりジャンプなのかな

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2021/11/07(日) 18:16:40 

    >>210
    日本主催の試合じゃ充分盛られてるわよ
    スケオタはオバサンが多いから女子力高い選手は嫌われるのよ

    +6

    -5

  • 224. 匿名 2021/11/07(日) 18:23:24 

    >>214
    宮原オタは三原までターゲットにしてきたか
    大丈夫三原は敵じゃない
    坂本樋口紀平ここを超えるように戦略練った方がいい
    正直北京は掴むと思う

    +3

    -10

  • 225. 匿名 2021/11/07(日) 19:39:38 

    >>219
    SPはまだ繋ぎ薄いけどFSはスカスカって程じゃないよ
    9点台つけてるジャッジもいたし

    +7

    -3

  • 226. 匿名 2021/11/07(日) 19:43:03 

    >>217
    ショートは王道ミュージカル曲だよ

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2021/11/07(日) 20:22:44 

    まいちゃんはロミジュリとかトゥーランドットとかショパンとか見てみたい。
    あの滑りはザ王道だから。

    +4

    -4

  • 228. 匿名 2021/11/07(日) 20:28:16 

    >>181
    もっさんは腹筋攣っても72、曲かけミスで74、抜けて71、ノーミス76…
    まぁつまりはミスしても71は堅いくらいにショートは纏めてきてるのか。
    フリーが形になり始めて144か。
    徐々に磨き上げてどこまで行くかね。

    +3

    -3

  • 229. 匿名 2021/11/07(日) 20:36:59 

    >>211
    もっさんはスピンミスっての尻もちや(あんまりコケるイメージないから)フリーハマらなくて素直な気持ち暴露しながら前向く様子が人間くさいなと。
    や、いい子なんだけどめちゃくちゃ素直に気持ち言うなって。
    梨花ちゃんはばっちょやもっさん言うにお喋りでゲラで典型的関西っ子なんだよね、確か。
    そこも可愛いし。
    ばっちょも可愛い顔してズバズバ言っちゃうし正直だし、さっとんも最近は悔し涙流したり仲間といる時変顔してたりスケートだけじゃ分からない一面あるなぁ。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2021/11/07(日) 20:46:16 

    >>229
    梨花ちゃんいつぞやのファイナルで笑ってる姿見たがえへへとかうふふじゃなくて『ガハハ』って声聞こえそうな笑い方で逆に可愛かった。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2021/11/07(日) 20:47:36 

    >>230
    あーこれゲラな子の笑い方だww
    今は辛いかもだがまたこんな笑顔見たいな。

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2021/11/07(日) 21:08:55 

    紀平さん、全日本まで大会に出られないと、本当に一発勝負だね
    GPSも残り半分だけど他の選手の演技を観て、良い刺激になってるかな
    何とか、全日本に間に合うと良いね

    +10

    -1

  • 233. 匿名 2021/11/07(日) 21:16:21 

    >>211
    さっとんはリモートインタビューか何かでもっさんと変顔やり過ぎてMCの人に止められたような。
    最近は悔し涙も笑った顔も見せるし、人間味増してきてそれが演技にも出てきたかな?
    ちなみにナチュラルメイク。

    +9

    -5

  • 234. 匿名 2021/11/07(日) 21:19:06 

    >>229
    もっちゃんと話すときのまいちゃんはサラッとツッコミ入れるよねww
    ていうかなかなかサバサバしてる。
    坂本花織&三原舞依 〜特別なシーズンに挑む2人のライバル〜 <フジテレビ公式> - YouTube
    坂本花織&三原舞依 〜特別なシーズンに挑む2人のライバル〜 <フジテレビ公式> - YouTubeyoutu.be

    フリーのプログラムを決めかねていた #坂本花織 選手。しかし更なるレベルアップを求め、新たなプログラムで挑むことを決意しました。ダイナミックな中にも女性らしさのある『WOMAN』で熾烈な北京オリンピック代表争いに挑みます。 #三原舞依 選手は初の #オリンピッ...


    2人で五輪行けたら泣きそうだが、枠足りないわ。

    +7

    -7

  • 235. 匿名 2021/11/07(日) 21:23:23 

    >>229
    宮原さんは喜怒哀楽出すようになってから表現力に深みが出た気がする。

    +9

    -7

  • 236. 匿名 2021/11/07(日) 21:25:26 

    >>232
    カナダ欠場の時はオーサーからの説明だったっけ?
    アジアン欠場の時は次の試合に向けてって紀平さん自身の声で今回は特に何もかな

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2021/11/07(日) 21:26:02 

    >>233
    こうして見ると目ホント大きい(しかもクッキリ二重)
    目鼻立ちハッキリはナチュラルメイク似合うね。

    +9

    -3

  • 238. 匿名 2021/11/07(日) 21:30:40 

    >>229
    ばっちょは普通にしてれば美人なのにキスクラで喜怒哀楽目一杯出すからなぁww
    そこが演技にも出てるから面白い。
    梨花ちゃんが演技でも喜怒哀楽出してきたら面白いかも。

    +8

    -2

  • 239. 匿名 2021/11/07(日) 21:35:23 

    出し過ぎはアレだけど梨花ちゃんが喜怒哀楽とかいい具合に演技に落とし込めたらタイタニックハマりそう。
    動きはホントに美しいけど感情の表現みたいのが演技にも出たら無敵だよなって思う。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2021/11/08(月) 00:00:22 

    >>238
    キスクラどころかインタビューでも出すからねw
    母親が私の付き合いでフィギュア見る程度だけど、ばっちょのインタビューみて「機嫌悪い?汗」って聞いてきたからねw
    良くも悪くも素直なのよ、、

    +7

    -2

  • 241. 匿名 2021/11/08(月) 07:34:55 

    >>217
    三原さんはいつ病気が悪化して滑れなくなるかわからないからどうしてもやりたい曲や衣装が偏ってしまう
    それは仕方ないこと

    +0

    -5

  • 242. 匿名 2021/11/08(月) 08:33:41 

    オーサーが紀平さんについて話したみたいだけど今は陸上中心らしいね

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2021/11/08(月) 08:43:03 

    トゥルソワも怪我の為にNHK杯を棄権するんだね
    この時期に日米露のエースが怪我に苦しむとは…
    本当にショックだ😢
    みんなナショナルには良い状態で臨めますように

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2021/11/08(月) 09:10:05 

    >>242
    2年前からの怪我らしいね
    今は氷上練習してないらしいけど、全日本に間に合うんだろうか

    +0

    -1

  • 245. 匿名 2021/11/08(月) 09:15:05 

    >>243
    トゥルソワもNHK杯棄権したら、NHK杯は坂本さんが優勝かな?
    坂本さんや三原さんって怪我しないね

    +0

    -3

  • 246. 匿名 2021/11/08(月) 09:18:15 

    >>241
    三原さん、今年がすごくいいから五輪に選ばれても、直前に病気が悪化して辞退することになったらと思うと不安だね

    +2

    -7

  • 247. 匿名 2021/11/08(月) 09:25:09 

    8月には練習場での写真とかお姉さんとのダンス動画とかあげてて焦りとか不安は感じられなかったんだよね
    カナダに入りました!って時も
    それからSNSの音沙汰なくなって大会への意気込みとかも紀平さんだけなくて

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2021/11/08(月) 09:38:17 

    >>245
    坂本さんはジュニアの時に右足の脛の疲労骨折してるよ
    三原さんは持病があるし、何も無い選手ってほとんどいないかも
    華やかな見た目のフィギュアだけど、実際は過酷だよね

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2021/11/08(月) 09:51:13 

    >>248
    坂本さん、ジュニアの時に怪我してるのは知ってるけど、シニアになってからは怪我してないんじゃない?
    三原さんも持病があるけど怪我で休んだことないよ

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2021/11/08(月) 09:59:46 

    選手の怪我の情報は、これ以上聞きたくないね
    オリンピックシーズンなのに本人は言うまでもなく、ただ応援してるだけのファンにとっても苦しい

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2021/11/08(月) 10:01:27 

    >>244
    オリンピックに向けて焦ったら何もならないから慎重に調整してるようだね
    ということは全日本には間に合うんだと思う
    ただ3A4Sは跳ばないかもしれないね

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2021/11/08(月) 10:20:16 

    >>251
    構成を落としたら、暮れの全日本が益々熾烈な代表争いになりそう(>_<)
    シンデレラガールが生れる可能性もある
    前回、坂本さんは17歳の女子高生だったね
    今の松生さん&河辺さんも17歳

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2021/11/08(月) 10:33:16 

    >>247
    この時までは試合出れないなんて思ってもいなかったなら精神面が心配
    全日本までには間に合うなってメドがたってるなら大丈夫かと思うけど

    +1

    -3

  • 254. 匿名 2021/11/08(月) 11:15:40 

    2年前から怪我してたのに、去年の全日本の時に4回転跳んでたよね
    ショーも出てたしね
    怪我してても4回転翔べるんなら今年の全日本でも去年以上の演技ができそうだね。

    +1

    -5

  • 255. 匿名 2021/11/08(月) 11:51:25 

    >>252
    私も松生さんが代表になると思う
    松生さんは絶対NHK杯とロステレで活躍して世間をあっと言わせるね
    河辺さんもGPS2試合あったらよかったのにね

    +3

    -3

  • 256. 匿名 2021/11/08(月) 11:56:42 

    >>252
    坂本、三原、宮原、樋口も力あるままだから超えるのも大変だけどね

    +11

    -0

  • 257. 匿名 2021/11/08(月) 13:06:31 

    その4人のファン達が争ってる間に持ってかれそうだけどね

    +2

    -2

  • 258. 匿名 2021/11/08(月) 13:23:17 

    >>255
    今回は3枠あるから、1枠は若い選手が代表に入って来る気がする

    河辺さんは五輪に行けたら、人気が出ると思う
    クラウドファンディングしなくても大丈夫になると良いな

    +1

    -3

  • 259. 匿名 2021/11/08(月) 13:29:38 

    女子トピあるよ

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2021/11/08(月) 14:06:43 

    >>251
    構成落としたらリスクかもね。
    坂本さん程の加点が見込めないから。

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2021/11/08(月) 14:12:41 

    中野組のシニアに入ってからの安定感は凄い。
    特に坂本はシニアに入ってから怪我しなくて『週刊坂本花織』の最終週にフリー仕上げるし、フリーの後に中野コーチに駆け寄るところにヤグがびっくりしてた。
    体力あり過ぎって。
    9キロ走り込むんだってね。

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2021/11/08(月) 14:20:00 

    >>259
    女子トピは意地悪な人がいるから行きたくない

    +3

    -4

  • 263. 匿名 2021/11/08(月) 14:22:26 

    紀平さんそっちのけの代表予想やらをここで続けるのはなんか違うと思ったから

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2021/11/08(月) 14:32:28 

    >>240
    うちの父と弟も『この人綺麗だけど機嫌悪い?』って言ってたなww
    そんな馬鹿正直なとこも可愛いんだがね。

    +1

    -2

  • 265. 匿名 2021/11/08(月) 15:24:58 

    >>261
    週刊坂本花織って何?写真集?

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2021/11/08(月) 16:13:58 

    NHK杯に河辺さんが入るらしいね
    これはおもしろくなった

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2021/11/08(月) 16:24:09 

    >>265
    4週連続試合に出たことじゃない?

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2021/11/08(月) 16:40:52 

    紀平さんて3Aも4回転も跳ぶのに坂本さんのジャンプの方が
    質がいいって感じで褒められてる気がするんだけど
    紀平さん低空でもないよね
    遜色ないと思うんだけど詳しい方教えて
    高難度がなくても全日本大丈夫だよね
    と思いたい

    +1

    -5

  • 269. 匿名 2021/11/08(月) 17:02:08 

    >>268
    かおりちゃんと比べれば幅も高さも無いよ。て言うかかおりちゃんの幅が凄すぎる。
    高難度なくて同じジャンプ構成だったらかおりちゃんの方が加点つくから負けるよね。

    +12

    -0

  • 270. 匿名 2021/11/08(月) 17:09:32 

    >>268
    坂本さんは(3回転に限って言えば)、紀平さんより高さも幅もあって、何よりも着氷が流れて美しいから加点が凄く付く

    3回転ジャンプのみで3Aを紀平さんが封印した場合は、3回転の加点では劣るので厳しいと思うよ
    何とか3Aを跳べるまで復調して欲しい

    +10

    -0

  • 271. 匿名 2021/11/08(月) 17:16:12 

    >>268
    紀平さん高難度入れなかったら全日本優勝は無理だと思う
    よくて2位、下手したら安定感抜群の舞依ちゃん、3A決まった場合の樋口さんの下になるかも

    +13

    -2

  • 272. 匿名 2021/11/08(月) 17:30:43 

    紀平さん、3A3本入れたら4Sなくても優勝すると思う
    3Aも無かったら台乗りも無理だと思う

    +11

    -1

  • 273. 匿名 2021/11/08(月) 17:47:42 

    >>270
    3A入れてもかおちゃんに負けるか僅差ってこともあるからね。
    基礎点が違うのに。
    つまりは高難度の有無と加点の差ってこと。

    今シーズンまいちゃんの安定感が凄いし、わかばちゃん理乃ちゃん上がり調子だし、高難度無いと下手したら台落ちも否定できないのか…

    +1

    -6

  • 274. 匿名 2021/11/08(月) 17:49:55 

    >>271
    樋口さん3A決まるとぐいぐい来るよね
    気持ちが乗ってくるというか爆発力がある
    逆に決まらないと不貞腐れがちあるいはしょぼぼーんとなりがちw
    そこを克服して北京行ってほしい平昌はかわいそうだったから
    >>272
    ところで紀平さんの3A3本て可能なの

    +3

    -2

  • 275. 匿名 2021/11/08(月) 17:50:28 

    今シーズン樋口さんが3A習得したのが鍵かな。
    他のジャンプ揃えたら紀平さんにも脅威になる。
    ルッツをコンスタントに入れられるのと入れられない、加点がつくのとつかないのとでは違うからね。

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2021/11/08(月) 19:56:43 

    >>273
    紀平が転倒した時しか勝った事ないんじゃないの
    結局多回転持ちの失敗待ちなんだよね
    ュヨンにも勝てないし

    +7

    -1

  • 277. 匿名 2021/11/08(月) 19:59:08 

    >>275
    妖精さんの三原に負けてる様じゃ・・・

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2021/11/08(月) 19:59:09 

    >>276
    坂本さんに親でも殺されましたか?

    +1

    -7

  • 279. 匿名 2021/11/08(月) 20:01:16 

    >>278
    事実じゃないの
    あなたこそ紀平さんに一家皆殺しにされたのww

    +5

    -2

  • 280. 匿名 2021/11/08(月) 20:01:45 

    >>276
    スケアメは逆に坂本さんがミスらなければ銀だったよ。

    +4

    -2

  • 281. 匿名 2021/11/08(月) 20:02:09 

    >>279
    やかましい。

    +0

    -6

  • 282. 匿名 2021/11/08(月) 20:05:36 

    >>276
    ユヨン3A決まったの凄いけどその他のジャンプはqだらけだったみたいだし、坂本はショート引かれてるし。
    トゥルソワは怪我してNHK杯棄権だし、シェルバコワも本調子ではない。
    多回転持ちはリスク高い。
    まぁあなたが多回転持ち推しなのは分かる。

    +0

    -5

  • 283. 匿名 2021/11/08(月) 20:10:49 

    紀平選手の状態がどうにか全日本までによくなりますように

    怪我が多すぎるスポーツになってしまったような気がしてならない
    演技構成に無理がありすぎるのではないのかな~
    人間のできることに限界ってあるよね
    回転数ばかり増やしても怪我が増えるだけでいいことなさそう
    ジャンプそのものの精度とかスピンとかスパイラルとかスケーティングそのものとかに
    もっと重きを置いてもいいような気がするんだけどなぁ

    +4

    -2

  • 284. 匿名 2021/11/08(月) 20:21:30 

    ここはアンチ紀平・神戸組上げトピなの???

    +5

    -3

  • 285. 匿名 2021/11/08(月) 20:21:39 

    >>269
    >>270
    ありがとう高さと幅か
    坂本さんのジャンプって確かにすごって感じさせるもんね
    紀平さんのジャンプはアクセルが決まると安心して見てしまってた
    今度そういうのも頭に置いて観戦しよう

    +2

    -2

  • 286. 匿名 2021/11/08(月) 20:29:23 

    >>283
    トゥルソワNHK杯棄権、シェルバコワも本調子でない、紀平さんアジアン、スケカナ、NHK杯棄権となるとそうだよね。
    リーザみたいに安定してるのはまだしも、あれだけ安定してたコストルナヤが跳べなくなった。
    若いワリエワやフミロフもどうなるか。

    一部のファンやマスゴミはやたら高難度推すけど、リスク考えたらなぁ。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2021/11/08(月) 20:33:57 

    坂本さんのファンは紀平さんの事は色々言うくせに坂本さんが言われるとすぐに食ってかかるね
    印象悪いよ

    +6

    -3

  • 288. 匿名 2021/11/08(月) 20:39:29 

    >>287
    本人同士は仲良いのにファン同士はそれか。

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2021/11/08(月) 20:55:36 

    >>284
    276とかプラス多いしそうでもないんじゃない

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2021/11/08(月) 20:59:17 

    紀平サゲ神戸アゲに嫌気がさしてきてる人もいるって事でしょ

    +6

    -2

  • 291. 匿名 2021/11/08(月) 21:02:43 

    >>287
    紀平さんのファン?もちょっとやばい人いるよね
    坂本さんの実績は?連呼の人とか

    +4

    -3

  • 292. 匿名 2021/11/08(月) 21:30:45 

    >>290
    私はずっと紀平さんアゲしてるわw
    神戸アゲっていうけど三原さんはサゲも結構あるし
    申しわけないけどそもそも話題にあまりなってない
    紀平坂本樋口宮原の話題が大半
    高難度なくたって紀平さんは全日本3位以内には入ると思ってるけど
    ただ怪我の程度がよくわからない
    でもオーサーのインタではオリンピック視野に入ってるようだから応援するのみ

    +8

    -4

  • 293. 匿名 2021/11/08(月) 21:33:14 

    紀平さんは姉もダンスしてるし、本人もエイベックスでダンスのレッスン受けてたよね
    ダンスで培ったキレがある身のこなしも強みだね

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2021/11/08(月) 21:33:15 

    >>281
    こういうところだよ…

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2021/11/08(月) 22:02:23 

    >>293
    紀平さんのダンス好き
    fadedの曲調変わるところとか、バグダッドとか
    かっこいい

    +8

    -1

  • 296. 匿名 2021/11/08(月) 22:21:08 

    >>284
    神戸組はどこでもやるよね。他選手批判。

    ここは紀平さんのケガの心配とかを語る場所なんだと思ってたのに、気分悪いね

    +6

    -6

  • 297. 匿名 2021/11/08(月) 22:35:48 

    紀平さんと坂本さんのジャンプ加点の差とかは実際そうだし、反論はしないのよ。そうねそうねって受け入れてる。でも坂本さんのジャンプ構成の低さとかの事実の指摘コメ許さないから何なのって思う。

    +6

    -2

  • 298. 匿名 2021/11/08(月) 23:16:59 

    神戸オタは神戸ファントピたてて勝手にやって欲しい

    +6

    -4

  • 299. 匿名 2021/11/09(火) 05:19:43 

    >>291
    紀平は実績がー実績がーって神戸オタがしつこいからだよ

    +4

    -4

  • 300. 匿名 2021/11/09(火) 05:43:37 

    神戸組と濱田組は叩きあっててどっちかだけが被害者って印象はない

    +2

    -2

  • 301. 匿名 2021/11/09(火) 07:43:24 

    女子トピでも三原ファンが暴れてたわ

    +6

    -7

  • 302. 匿名 2021/11/09(火) 09:01:13 

    >>301
    三原さんが宮原さんに勝って三原ファンの怒りが収まったから良かったねと書いたら、宮原ファンはーとか言って叩かれて、一気に三原さんを苦手になったわ
    それまで三原さん好きだったのに残念

    +4

    -13

  • 303. 匿名 2021/11/09(火) 09:34:27 

    >>302
    私もです
    ちょっと前に三原さんのことを書いたら、アンチ扱いされて、もう女子トピはこりごりです


    +4

    -7

  • 304. 匿名 2021/11/09(火) 09:49:34 

    >>303
    そうですか
    大変でしたね
    私はもう神戸組を応援するのをやめて、松生さんと河辺さんを応援することにしました

    +5

    -6

  • 305. 匿名 2021/11/09(火) 09:55:29 

    オタ批判もうんざり
    紀平さんのトピなのにって言いながら他ファンの悪口トピにしてる

    +12

    -0

  • 306. 匿名 2021/11/09(火) 10:05:31 

    紀平さんの心配や応援は女子トピの方がされてる

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2021/11/09(火) 10:35:11 

    >>299
    紀平の実績が劣ってるわけではなく日本女子トップ層の実績が拮抗してるってだけの話をまだ理解できないの?
    全日本スキップして許されたのは五輪金持ってた羽生だけ
    今の日本女子で全日本スキップして五輪行ける人はいないよ

    本当に紀平さんのファンなら周りに呪詛吐き散らさずに推しの怪我が良くなるように祈りなよ

    +7

    -8

  • 308. 匿名 2021/11/09(火) 10:36:35 

    >>302
    >三原さんが宮原さんに勝って三原ファンの怒りが収まったから良かったね

    性格悪い言い方
    まいちゃんとさっとん両方応援してる人もいるのに

    +15

    -1

  • 309. 匿名 2021/11/09(火) 10:53:07 

    >>302

    これは、あなたの書き方が悪かったね

    +9

    -1

  • 310. 匿名 2021/11/09(火) 11:08:33 

    >>302
    もとから三原さん好きでもなかったのが丸わかり
    宮原ファンのあなたの怒りが三原さんに向いてるとしか思えないw
    あなたのせいで宮原さんが嫌いに…なんかならないわ
    宮原さんも三原さんも努力家
    そのひたむきさはほんと応援したくなる

    +13

    -1

  • 311. 匿名 2021/11/09(火) 11:52:38 

    >>302
    >>303
    >>304
    自演が露骨すぎて草

    +8

    -4

  • 312. 匿名 2021/11/09(火) 12:14:19 

    ここは紀平さんのトピだよ

    いい加減にして欲しい
    オタやアンチの話がしたい人は5chに相応のスレがあるので、そちらでどうぞ~
    紀平ファンにとっては、ただただ迷惑でしかない

    +8

    -2

  • 313. 匿名 2021/11/09(火) 12:30:18 

    >>311
    303ですが302と304は違う方です
    同意しただけで自演にしないでください

    あなたが自演だからそう思ったんですか?

    +3

    -5

  • 314. 匿名 2021/11/09(火) 12:31:39 

    まとめて巣に帰れよ

    +7

    -2

  • 315. 匿名 2021/11/09(火) 12:38:13 

    選手はみんな仲良しなんだから、ファンも仲良くしてほしいね
    紀平さんのトピだから、だれのファンとか関係ないんだからね

    +12

    -3

  • 316. 匿名 2021/11/09(火) 14:09:49 

    +12

    -1

  • 317. 匿名 2021/11/09(火) 14:14:22 

    >>315
    そうだよね。
    フィギュアスケート 紀平梨花 右足首のけがでNHK杯欠場

    +15

    -3

  • 318. 匿名 2021/11/09(火) 16:56:30 

    >>307
    紀平オタも全日本スキップしても・・・なんて思ってないし
    誰も言ってないわよ
    ちゃんとWikipedia見てから語りなさいよ
    あなたが理解できればね???


    +5

    -3

  • 319. 匿名 2021/11/09(火) 17:17:34 

    >>286
    わかる。
    いずれルール改正あるんじゃないかなあ。わからんけど。
    選手の怪我が多すぎる、身体に負担かけすぎるって、それ重大な問題になるんじゃないの?
    美しいスケーティングが観たいってのもあるけど
    若い選手たちの身体を守るためにも、そうなってほしいと個人的には思う。

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2021/11/09(火) 17:18:35 

    >>317
    いいなあ、この画像

    +6

    -2

  • 321. 匿名 2021/11/09(火) 17:34:26 

    >>318
    あなたは言ってないんだろうけど言ってる人もいるから
    全日本スキップしたら五輪無理だってあなたはちゃんと理解出来てるんだろうけど出来てない人もいるのよね

    +1

    -1

  • 322. 匿名 2021/11/09(火) 17:55:32 

    >>320
    この画像、ドアをずっと押してて開かなくて、試しに引いてみたら開いたんじゃない?って言ってる人がいてウケた 笑

    +5

    -2

  • 323. 匿名 2021/11/09(火) 19:31:07 

    羽生は全日本出るみたいだから
    紀平の救済はなくなったよ

    +2

    -2

  • 324. 匿名 2021/11/09(火) 21:22:19 

    全日本優勝してほしい
    でも3位以内にはなると思うから救済とかいらないでしょ

    +8

    -1

  • 325. 匿名 2021/11/09(火) 22:23:17 

    >>316
    その女三銃士見て、わかばちゃんとかおちゃんが『梨花ちゃんよく喋る』ってなんかの動画で言ってたの思い出した。

    +4

    -1

  • 326. 匿名 2021/11/10(水) 00:42:00 

    >>144
    与田祐希(乃木坂)にもちょい似てる。
    日本沈没に出てる居酒屋の看板娘役の人。

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2021/11/11(木) 11:53:54 

    トピ見てて思うけど紀平さんアンチまでとはいかないけど嫌いな人多いよね
    なんだかんだみんなディスりたくて坂本さんとかの名前出してて凄い感じ悪い

    +5

    -1

  • 328. 匿名 2021/11/11(木) 11:56:11 

    >>192
    分かる
    紀平さん女子受け悪いからなぁ
    ガルちゃんではフルボッコ
    可哀想に

    +5

    -1

  • 329. 匿名 2021/11/11(木) 12:00:43 

    >>262
    ここも意地悪な人ばっかり
    そんなに坂本さんが好きなら個人トピ立てればいいのにね
    わざわざここで梨花ちゃんの悪口とセットで言う必要ない

    +8

    -2

  • 330. 匿名 2021/11/11(木) 12:59:56 

    日本が誇るツートップ女子(しかも本人同士仲良し)の外野がやかましいわ。
    この記事とかも昔のだけど何だこれ。
    国別エキシで梨花ちゃんがかおちゃんにバックハグしていたのがじわっと来たけどこれが全てかな。
    紀平梨花凱旋にも連盟が危惧する“少女から女”への道 (2019年3月5日) - エキサイトニュース
    紀平梨花凱旋にも連盟が危惧する“少女から女”への道 (2019年3月5日) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    浅田真央を超えたのか?2月24日にオランダで行われたフィギュアスケート・チャレンジ杯で、またも紀平梨花(16)が逆転優勝を飾った。2月に米ロサンゼルスで行われた四大陸選手権に続き、ショートプログラムの...

    +1

    -1

  • 331. 匿名 2021/11/11(木) 15:03:55 

    >>328
    紀平さん別に女子受け悪くないよ
    私の周囲は普通に一番人気で応援してる人いっぱいいる
    紀平さんのことガルで人気ないことにしたいみたいだけど
    普通にあるし怪我もみんな心配してたよ
    坂本さんの一般人気は普通だと思うんだけどファッション誌は坂本さん好きよね

    +7

    -3

  • 332. 匿名 2021/11/11(木) 16:23:18 

    >>329
    あなたが坂本さん嫌いなのよくわかったから
    坂本アンチトピたてたらいい
    かといって実は紀平さんのことそれほど好きでもなさそうなあなたは誰のファンかな

    +4

    -3

  • 333. 匿名 2021/11/11(木) 19:08:08 

    >>332
    横だけど329さんの文章から紀平さんのことそれほど好きでもなさそうな雰囲気感じないよ
    決めつけない方がいいんじゃない?

    +2

    -3

  • 334. 匿名 2021/11/11(木) 19:19:48 

    >>330
    坂本さんが金取った全日本でも、むぎゅーって感じのハグしてたね
    点数が出た時しゅんとしてたけど、三原さんが紀平さんにボディタッチしながら何か言ってて、その後走って行って坂本さんに抱きついてた
    かおちゃんハグしてあげてって言ってたのかな?

    +0

    -1

  • 335. 匿名 2021/11/11(木) 19:44:41 

    >>332
    あなたが坂本さんのトピに行けば済むはなし

    +2

    -3

  • 336. 匿名 2021/11/11(木) 19:48:28 

    >>329
    ホントそれ
    神戸組のトピ立てて勝手に盛り上がればいいのに

    +6

    -4

  • 337. 匿名 2021/11/11(木) 21:42:47 

    >>332
    坂本さんは好きだけどわざわざ紀平さんのトピで毎回毎回紀平さん下げて坂本さん上げる雰囲気が本当に嫌い。
    二人はとても仲よくて紀平さんが落ち込んでる時は自分のことのように考えられるすごいいい人だしその時の坂本さん絶賛コメントは誰も(自分も含めて)不快には全くならなかったけどここは雰囲気悪すぎる

    +5

    -3

  • 338. 匿名 2021/11/11(木) 22:32:03 

    ここでは坂本さんのファンが多いかもしれないけど、好き嫌いコム見たら、坂本さんは下の方で、紀平さんの方がずっと上だよ。

    +7

    -2

  • 339. 匿名 2021/11/11(木) 22:52:03 

    坂本オタがマイナスしてるのかな

    +3

    -2

  • 340. 匿名 2021/11/11(木) 23:19:40 

    我慢できないから名前出す
    坂本紀平嫌いは宮原オタ
    両方もめさせようと必死
    宮原オタは陰湿

    +3

    -3

  • 341. 匿名 2021/11/11(木) 23:29:33 

    紀平宮原同じチームだったから箱推ししてた人多いんじゃないかな
    私は紀平さん宮原さん好きだよ

    宮原ファンに濡れ衣着せるのやめようね

    +6

    -2

  • 342. 匿名 2021/11/11(木) 23:42:40 

    >>340
    都合が悪くなると宮原オタにするのは神戸オタあるあるだと思う

    +6

    -3

  • 343. 匿名 2021/11/12(金) 00:23:05 

    宮原オタは真凜と紀平大嫌いだから
    坂本のことは二人を叩くのに利用している

    +4

    -2

  • 344. 匿名 2021/11/12(金) 01:06:23 

    >>343
    すごい必死だね

    +1

    -2

  • 345. 匿名 2021/11/12(金) 02:04:13 

    >>344
    当たってたんだね

    +1

    -1

  • 346. 匿名 2021/11/12(金) 02:10:52 

    >>345
    残念ながら当たってない

    +1

    -2

  • 347. 匿名 2021/11/12(金) 09:08:56 

    紀平さんが一番人気でここは紀平トピなんだから、人気がない坂本オタと宮原オタは出てけよ

    +5

    -3

  • 348. 匿名 2021/11/12(金) 11:15:37 

    >>347
    それは言い過ぎ
    坂本さんと宮原さんも人気あるというか上位勢はそれなりにみんなどこかで人気ある
    ただ紀平さんのトピなんだから紀平さん下げ他メン上げをここでするのはやめて欲しい

    +5

    -1

  • 349. 匿名 2021/11/12(金) 12:19:40 

    >>348
    紀平以外の名前出すなって言ってるんだよ!

    +2

    -4

  • 350. 匿名 2021/11/12(金) 18:28:31 

    >>349
    よこ
    もう紀平さん以外の名前出すの禁止にした方がいいのかもね…
    ただ、肝心の紀平さんが欠場続きでsnsも更新ないし情報が無さすぎて…
    ケガの治癒を願う事くらいしかコメントする事が無い💦
    このトピも過疎りそう。

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2021/11/14(日) 06:48:15 

    >>7

    私は言ったことある
    親近感ある可愛さだね

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2021/11/14(日) 06:49:32 

    >>302

    選手関係ない

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2021/11/17(水) 18:11:03 

    >>51
    スケオタがおっかないんじゃなくてフィギュアスケートを使ってケンカしたいおばさん達がおっかないの

    +1

    -1

  • 354. 匿名 2021/11/17(水) 19:43:24 

    羽生君土台からは落ちないっていうスケ連発表があったね
    紀平さんの実績考えたらこちらも土台からは落ちないよね
    また金メダルがとか言われそうだけど
    ロシアンに対抗できるのは紀平だけだわ
    樋口さんショートにも3A入れたけどフリーぐだぐだだったし
    何色でもメダルの可能性があるのは紀平さんだけでしょ

    +3

    -7

  • 355. 匿名 2021/11/17(水) 23:21:58 

    ストーリー上がってたね!

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2021/11/18(木) 11:43:40 

    >>354
    紀平さんは世界選手権3位以内に入ったことがないので無理です

    +5

    -0

  • 357. 匿名 2021/11/19(金) 07:29:14 

    >>354
    紀平さんは読めない。
    3A復活したらそりゃメダル可能性あるけど、体型変化の時期で怪我抱えているとこに3A復活は本人に鞭打つようなことだよ。
    ましてや3A加点付きで跳べて、かつ崩れても他のジャンプを加点付きでまとめてくる河辺さんがどんどん調子上げてきてるからね…

    +3

    -1

  • 358. 匿名 2021/11/19(金) 07:49:47 

    >>110
    更新
    坂本 223
    三原 214
    宮原 209
    樋口、河辺 205
    松生 186

    中野組つえぇ。
    そしてまだ伸びてきそう。
    河辺選手がぐっと上げてきたね。
    紀平選手は3A復活なら坂本選手と争うし、そうでなければ宮原選手樋口選手河辺選手と争う感じかな。
    でも…無理しないでほしい。
    今後の選手生命にまで影響与えたら本末転倒。

    +3

    -1

  • 359. 匿名 2021/11/20(土) 10:24:49 

    >>325
    わかばちゃん美人だし細いわ。

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2021/11/20(土) 13:33:51 

    紀平さんの怪我は治ってるんでしょう。
    ショーや試合に出てるのに2年前からの怪我で今になってGPSを棄権したとか、何を言ってるんだ。
    ほかの選手を油断させるためだろう。

    +1

    -4

  • 361. 匿名 2021/11/20(土) 20:14:23 

    >>360
    必要以上の紀平さん上げやめてほしいただでさえガルちゃんの坂本さんファンにアンチされまくるのに

    +3

    -3

  • 362. 匿名 2021/11/20(土) 20:17:11 

    >>358
    ただなぁ……
    本人が北京五輪の思いが強すぎてその話しか聞かなかったせいか後々の事とかあんまり考えてなさそうなのが怖い。まずオリンピック後の選手生活の話が一回も出てきたことないから本人がもしエテリ組みたいに早めに選手生活終えること考えてるなら話は変わってくるし

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2021/11/20(土) 21:21:20 

    >>362
    北京五輪の為に3Aだけでなくクワドも頑張ってきたんだよね。
    だけど予想外に身体に負担がかかり過ぎて、結果大事な時期のグランプリシリーズを欠場となってしまったとしたら(涙)

    +2

    -1

  • 364. 匿名 2021/11/20(土) 21:21:50 

    >>360
    紀平さんに失礼。

    +1

    -1

  • 365. 匿名 2021/11/20(土) 21:25:06 

    >>358
    ショートなら
    樋口 79
    坂本 76
    河辺 73
    宮原、三原 70

    わかばちゃんの3Aがバッチリ決まれば面白いことになるが安定感がなぁ。
    その点かおちゃんの安定感頼もしい。
    梨花ちゃんは3A大丈夫かな?
    質が高い3-3あるから身体の為にも無理に入れなくてもとは思ってしまう。

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2021/11/21(日) 13:29:39 

    >>364
    アンチだから論外。
    まともに相手しないでいいよ。

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2021/11/21(日) 15:22:38 

    >>361
    坂本さんのファンって、めんどくさいよね。
    あんなスピードスケートと走り幅飛びみたいなスケートを好きな人達だから、性格がわかるわ。
    繊細さがないのよね。

    +7

    -9

  • 368. 匿名 2021/11/22(月) 21:36:35 

    >>367
    別にスピード感あるスケートなのはいいと思うな
    ただ褒めるだけならまだしも他の選手セットで貶してる坂本さんファンは正直どうかとは思う(勿論一部なんだけど)

    +4

    -2

  • 369. 匿名 2021/11/22(月) 23:51:00 

    >>365
    紀平さんの3-3はそんなに加点ないよ。なんならセカンドで回転不足つくことが増えた。

    +4

    -3

  • 370. 匿名 2021/11/22(月) 23:53:38 

    >>363
    ジュニアの頃から、着地の足首が固くて怪我しやすそうだから北京までギリギリ持てばいいな。ってスケートファンの間では少し言われてたよ。

    +3

    -1

  • 371. 匿名 2021/11/23(火) 05:34:46 

    紀平さんオーサーの話だと
    NHK杯は大事をとって出なかっただけで全日本は出るそうよ
    調子悪いという話もなかったし一安心
    よかったーーー

    +5

    -0

  • 372. 匿名 2021/11/23(火) 09:58:45 

    >>371
    朗報!

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2021/11/23(火) 14:15:23 

    >>371
    やっぱりね
    休ませたのはオーサーの方針でしょ
    今頃、メンタルトレーニングにも力を入れて、全日本に合わせてくるから、他の選手のファンは覚悟しといた方がいいよ。

    +6

    -1

  • 374. 匿名 2021/11/23(火) 23:17:43 

    >>373
    だよね。。ずるい…という言葉は使いたくないがオーサーのやり方は好かんわ。。ま、私は露女オタだから良いけどね。。

    +4

    -4

  • 375. 匿名 2021/11/24(水) 12:07:04 

    >>373
    颯爽と現れて華麗に優勝かっさらってほしいわ

    +4

    -2

  • 376. 匿名 2021/11/24(水) 14:04:48 

    >>375
    そうだね
    全日本では優勝するんではないの
    髪型変えて颯爽とオーサーを従え、ほかの選手をびびらせて五輪に行く作戦だよ

    +2

    -1

  • 377. 匿名 2021/11/24(水) 14:46:44 

    >>374
    ずるくはないよね。ケガだし。無理して出るより無理しないで欠場って選択しただけだし。

    +6

    -2

  • 378. 匿名 2021/11/29(月) 11:10:28 

    >>358
    梨花ちゃん全日本出るね。
    不調とは聞かないからかおちゃんと優勝争うのかな。
    となると三枠目かぁ。

    わかばちゃんはショートフリー揃えたらかお梨花を超えてきそうだよなぁ。
    その確率は高くないけど無いわけでもない。
    まいちゃんは安定してるけど全日本は意外に相性良くないイメージ。
    河辺ちゃんがどこまで上げてくるか?
    さっとんは全日本とも相性いいし勝負強いけどやっぱりジャンプがなぁ。
    松生ちゃんは代表争いから遠のいちゃった感があるかなぁ。

    わかばまいまなさとこ(呪文か)で3枠目かな。
    ちょっとまいちゃんリード?

    +3

    -0

  • 379. 匿名 2021/11/29(月) 13:59:41 

    >>378
    樋口さん三原さんは全日本ちょっと相性良くなくて、宮原さんが相性いい感じだよね。
    紀平さん坂本さん(坂本紀平)がワンツーで宮原さん3番手だと厳しそう。
    しかも勢い凄い河辺さんもいる。
    3番手は分からない。

    松生さんは紀平さんの3Aが好きで参考にしたらしいね。
    頑張り屋さん故に3Aも一生懸命頑張って足首負傷だって。
    NHK杯ロシア杯涙ぐんでたけど、全日本は無理せず伸び伸び滑ってほしい。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。