ガールズちゃんねる

衝突事故後に女の運転する車が暴走、運動場に進入しサッカー場を数周

137コメント2021/11/09(火) 18:47

  • 1. 匿名 2021/11/05(金) 13:24:58 

    衝突事故後に女の運転する車が暴走、運動場に進入しサッカー場を数周 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
    衝突事故後に女の運転する車が暴走、運動場に進入しサッカー場を数周 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    宮城県警泉署は4日、仙台市泉区、無職の女(71)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕した。…


    その後、女の車は暴走し、近くの泉総合運動場に進入。同署や同運動場によると、駐車場から防球ネットを破ってサッカー場に入って数周し、入り口付近で停車したという。当時サッカーの練習が行われていたが、けが人はなかった。

    +12

    -88

  • 2. 匿名 2021/11/05(金) 13:25:23 

    71歳か…

    +128

    -3

  • 3. 匿名 2021/11/05(金) 13:25:31 

    また老人…

    +130

    -2

  • 4. 匿名 2021/11/05(金) 13:25:37 

    またか…

    +37

    -1

  • 5. 匿名 2021/11/05(金) 13:25:40 

    恥ずかしい

    +32

    -2

  • 6. 匿名 2021/11/05(金) 13:25:47 

    なにがしたいの?

    +95

    -1

  • 7. 匿名 2021/11/05(金) 13:25:57 

    数周?!

    +294

    -0

  • 8. 匿名 2021/11/05(金) 13:25:57 

    道路歩くのも電車に乗るのも怖い…

    +83

    -1

  • 9. 匿名 2021/11/05(金) 13:26:09 

    こういう事故が起こるたび家族にもイラっとしてしまう

    +48

    -14

  • 10. 匿名 2021/11/05(金) 13:26:12 

    数周する前に止まれないの?

    +158

    -1

  • 11. 匿名 2021/11/05(金) 13:26:22 

    サッカー場を数周

    ホラーっぽい

    +158

    -0

  • 12. 匿名 2021/11/05(金) 13:26:24 

    怪我人いなくて良かったけど暴走しすぎだろ…
    数周したって怖すぎ。
    テンパってたのかな?

    +166

    -0

  • 13. 匿名 2021/11/05(金) 13:26:34 

    いくつでも、パニックになると怖いな

    +52

    -0

  • 14. 匿名 2021/11/05(金) 13:26:50 

    アクセル踏みっぱなし?

    +62

    -1

  • 15. 匿名 2021/11/05(金) 13:27:03 

    女は空間把握能力が低いから仕方ないんよ

    +3

    -48

  • 16. 匿名 2021/11/05(金) 13:27:06 

    怪我人なくてよかったけど、どういう状況だったんだろう…
    咄嗟にブレーキも踏めないで数周するってヤバいね

    +82

    -0

  • 17. 匿名 2021/11/05(金) 13:27:13 

    数周するとき、どんな気持ちで周ってたんだろう。怖いね

    +82

    -0

  • 18. 匿名 2021/11/05(金) 13:27:14 

    >>12
    回っただけましなのかな。
    激突してもアクセルから足離せないとかより。

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/05(金) 13:27:14 

    数周ってどういうことだよ…

    +53

    -0

  • 20. 匿名 2021/11/05(金) 13:27:18 

    車が暴走してサッカー場を周回って意味分かんないんだけど…?

    +61

    -0

  • 21. 匿名 2021/11/05(金) 13:27:31 

    また老人

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2021/11/05(金) 13:27:32 

    女性は悪くない
    男が悪い

    +3

    -19

  • 23. 匿名 2021/11/05(金) 13:27:35 

    一周をどれくらいのタイムで走ったんだろ

    +10

    -4

  • 24. 匿名 2021/11/05(金) 13:27:52 

    71歳って若い人は若いけどな〜
    うちは田舎だから車ないと生活できないから老後困るな。

    +57

    -14

  • 25. 匿名 2021/11/05(金) 13:27:52 

    パニックになって足離せなくなったのかな?
    運転やめろ

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2021/11/05(金) 13:27:53 

    トラックは車だけど車でトラック走っちゃいけません!!

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2021/11/05(金) 13:27:58 

    事故る→そのままグラウンドも爆走って超絶ホラー
    数周するまでブレーキふめなかったのか…

    +54

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/05(金) 13:28:18 

    アクセル踏んでいる状態で
    パニックになってブレーキ踏まねば!と思って
    そのままアクセル踏み込むらしいね

    +37

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/05(金) 13:28:25 

    もしかして出口を探したとか?

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2021/11/05(金) 13:28:34 

    もちつけ

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2021/11/05(金) 13:28:46 

    >>24
    若くないよ…

    +22

    -3

  • 32. 匿名 2021/11/05(金) 13:29:01 

    >発表によると、女は4日午前11時10分頃、同区野村菅間前の市道に乗用車で駐車場から出ようとした際、右からきた乗用車と衝突、乗っていた同区の50歳代の男女2人の首や胸に軽傷を負わせた疑い。
    > その後、女の車は暴走し、近くの泉総合運動場に進入。同署や同運動場によると、駐車場から防球ネットを破ってサッカー場に入って数周し、入り口付近で停車したという。当時サッカーの練習が行われていたが、けが人はなかった。

    動揺しすぎだろう
    サッカー場でさらにけが人出さなくてよかった

    +71

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/05(金) 13:29:08 

    老害。パニクって数周したんだよね。本当に馬鹿だよこれは。

    +51

    -1

  • 34. 匿名 2021/11/05(金) 13:29:12 

    >>9
    こういうアホがいるから犯罪被害者(家族への誹謗中傷)が無くならない。
    反省しろ、バ〜カ!

    +2

    -26

  • 35. 匿名 2021/11/05(金) 13:29:34 

    事故後に暴走してどっかに突っ込んだとかなら"暴走"だろうけど、サッカー場数周って何?"車の暴走"じゃなくて"故意"でしょ。

    +3

    -6

  • 36. 匿名 2021/11/05(金) 13:29:38 

    NIGHT OF FIRE

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/05(金) 13:29:42 

    こういうこと言うと良くないんだろうけど是非動画を見たい

    +50

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/05(金) 13:29:44 

    昨日、前の車を追い越そうとして反対車線の車に激突していった事故も80代のおばあさんだったよね
    ああ恐ろしい

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/05(金) 13:29:47 

    かわいい

    +0

    -19

  • 40. 匿名 2021/11/05(金) 13:30:40 

    >>18
    パニック状態でアクセルから足を離せなかったからグランドを数周したのでは?

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/05(金) 13:31:12 

    パニックでもそんなに長い時間踏み間違えしないよ
    認知症かもね

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2021/11/05(金) 13:31:56 

    >>1
    数周!?!?

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/05(金) 13:32:30 

    >>40
    アクセル離せないのにハンドルは切れるのか

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/05(金) 13:32:32 

    >>34
    家族の助けがあれば防げた可能性あるじゃん。

    +8

    -5

  • 45. 匿名 2021/11/05(金) 13:33:20 

    >>7
    ずっとアクセル踏みっぱなしだったのかな?

    +87

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/05(金) 13:34:08 

    >>1
    昨日、75歳以上の一定の交通違反歴があるドライバーに「運転技能検査」義務づけってトピあったけど
    70歳以上にした方がいいね
    75歳じゃ遅い

    +67

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/05(金) 13:34:37 

    不謹慎ですが爆笑しました
    一人カーレースかよw

    +5

    -6

  • 48. 匿名 2021/11/05(金) 13:34:45 

    >>44
    横だけど家族を引っ張り出すのはやめよう。

    +6

    -11

  • 49. 匿名 2021/11/05(金) 13:35:08 

    逃走した先がサッカー場で逃げ場がなかったとか?

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/05(金) 13:35:16 

    >>15
    性別よりも71歳という年齢に注目した方がいいんじゃないの

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2021/11/05(金) 13:36:05 

    >>43
    ハンドルはきれるでしょ

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/05(金) 13:37:11 

    人はねた上級国民よりパニック起こしてる

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2021/11/05(金) 13:37:23 

    チョロQみたい

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2021/11/05(金) 13:37:29 

    教習所じゃないんだから。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/05(金) 13:37:57 

    衝突事故後に女の運転する車が暴走、運動場に進入しサッカー場を数周

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2021/11/05(金) 13:38:28 

    >>7
    怖すぎ

    +49

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/05(金) 13:39:08 

    車で数周w
    運動場てモータースポーツするとこじゃねーぞw

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2021/11/05(金) 13:39:17 

    こち亀にありそう

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/05(金) 13:40:27 

    岡山で7台絡む事故、女性死亡 2人が軽いけが:山陽新聞デジタル|さんデジ
    岡山で7台絡む事故、女性死亡 2人が軽いけが:山陽新聞デジタル|さんデジwww.sanyonews.jp

    4日午前8時10分ごろ、岡山市北区三和の県道で、同市の光元久子さん(82)の乗用車がセンターラインを越え、対向のトラックと軽乗用車、信号待ちしていた前方の車列に次々と衝突、計7台が絡む事故になった。光...

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/11/05(金) 13:40:48 

    自分も年取った時こういう場面でパニックにならないとは限らないよね
    慢心せず気をつけて運転しようという気持ちが引き締まるわ

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/05(金) 13:41:52 

    >>48
    家族やら行政があの手この手でどうにかしなきゃいけない問題なんだよ高齢ドライバーの問題って。
    自分の家族が高齢ドライバーに引かれて亡くなっても同じ事言える?
    本人の思考だけではどうにもならないし防げない。

    +20

    -2

  • 62. 匿名 2021/11/05(金) 13:43:43 

    恋に暴走するのが17歳
    車で暴走するのが71歳

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2021/11/05(金) 13:44:19 

    >>1
    京王線の事件の時に「こういう無差別の凶悪犯は男ばっかだよね!」て言ってる人いたけど、老人が車で暴走する系は男女関係ないよね。
    この前も車でユニクロに突っ込んで、商品棚なぎ倒したおばあちゃんのニュースあった。

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/05(金) 13:45:33 

    >>1
    75歳の再免許試験じゃなく、65歳にした方がいいと思う
    あと、水上バイク事故の野郎は無免許運転だとさ

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/05(金) 13:45:57 

    もうニュースで聞くのも心底嫌
    すべての車が絶対に事故らない仕様になるか、どんな辺境でも車なしで生活可能な環境になるのはいつなんだろう
    高齢化の一途なのに、この先ますます怖い
    これは犠牲者なかったけど、これ以上年寄りが子供を○すのは許せない

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/05(金) 13:46:59 

    >>10
    前頭葉が衰えてきてる人は、ちょっとした事でもイレギュラーな事があるとパニックに陥り、常に置いているであろうアクセルペダルを踏み込みます。本人はブレーキを踏んでるつもりだからますますスピードが出て頭の中も精神状態もぐっちゃぐちゃになります。

    +74

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/05(金) 13:47:52 

    >>61
    まさにあれだね。飯塚幸三。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/05(金) 13:48:50 

    よくある踏み間違え突っ込みの瞬間を見たことがあるんだけど、パニックとかそういう問題よりも踏み込む強さがやばいと思った
    ブレーキだってそんなに強く踏まないだろうというレベルでアクセル踏み込んだみたいで、急加速して楽々車輪止め乗り越えてた
    60代の近所の爺さんだったけど、普段から運転荒くてせっかちで駐車場でもいちいちギュオンって音鳴るくらいの勢いで駐車してたらしいからそもそも踏み間違えじゃないんじゃ…って思ったよ

    せっかく防犯カメラたくさんあるんだし、変な運転してる人は何らかの制限かけたら事故減るんじゃないかな
    この女性も常軌を逸しててパニック起こしただけじゃ済まされないし、前から兆候あった可能性あるよね

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/05(金) 13:51:53 

    運動場数周って相当な距離じゃないの?
    馬鹿とヤンキーは回りたがる

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2021/11/05(金) 13:51:55 

    またガル民話?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/05(金) 13:52:14 

    >>24
    若くて元気そうでもね。
    車の運転は色んな状況に対して即座に判断しなきゃいけないから、ド田舎で何にも脅威がないような中を常にのんびり走るならリスクは低いかもしれないけど、街中は刻一刻と変わるから、70前後でもリスクはぐんと高くなるよ。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/05(金) 13:52:37 

    パニクりすぎ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/05(金) 13:56:56 

    >>7
    逃げようとしたのかな?
    パニックになったんかな?

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/05(金) 13:57:16 

    昨日コンビニでRでそのままアクセル強く踏んで後ろの壁に激突したオバサンいたわ。
    そもそもコンビニの駐車場内なんて徐行して、道に出る直前は止まって安全確認するし、そんなアクセル踏むことがない

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/05(金) 13:57:38 

    >>61
    特に田舎はそうだよね。もうこの辺で運転やめてほしいと思っても、本人の移動手段が無くなってしまうし公共交通機関使うにしても金銭面だとか色んな問題が出てくる。そして何より1番もどかしいのが本人はまだまだ運転できると過信していること。
    家族と行政が一緒になって行動しないと難しい問題だね。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/05(金) 13:59:26 

    オラオラ状態

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/05(金) 14:00:24 

    校庭で野球なりサッカーなりやってたら大惨事だよ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/05(金) 14:02:19 

    自分が歳取って、でも働かなきゃ生活出来なくて、でも都会のような交通網も無くて、って想像すると暗澹たる気持ちになる
    やっぱりキリのいいとこで安楽死させて欲しい

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/05(金) 14:04:38 

    飯塚被告と同じだよね
    時間経ってもブレーキどころか何故か踏み込む足の力を緩めることもできない状態
    段階追って65歳定年制にした方がいいと思う

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/05(金) 14:06:00 

    かなり前にTwitterで、老人が運転する車が道路で事故って急発進したり止まったりギューン!て曲がったりを繰り返してる動画見たけどそれと同じ感じかな。事故でテンパっちゃってアクセルとブレーキぐちゃぐちゃ、立て直さなければと思えば思うほど頭と体がうまく動かない。怖いよね。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/05(金) 14:06:50 

    >>42
    それが怖いよね。
    侵入してしまったまでなら踏み間違いかと思うけど、そのあと数周ってのが恐ろしい

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/05(金) 14:11:36 

    >>10
    焦ってプレーキと思ってアクセル踏んでたら踏む度にスピード出て回っちゃうだろうね。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/05(金) 14:17:19 

    サッカー練習中だったのね
    上手く避難できてよかった

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/05(金) 14:17:39 

    >>7

    セルフ罰走ですかw

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/05(金) 14:18:29 

    >>51
    じゃあ判断力あるじゃん

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/05(金) 14:19:18 

    65歳で免許返納出来るような社会にするしかないのかな。
    田舎だから車がないと…って言ってる場合じゃないような。
    高齢者向けのタクシーとかバスとか使ってほしい。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/05(金) 14:23:14 

    >>82
    でもハンドルは操作できるんだね…

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/05(金) 14:25:41 

    >>1
    71歳だからセルシオでよね?

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/05(金) 14:28:10 

    車が暴走したんじゃなくて老人が車を暴走させたんでしょ?
    車が暴走したって書いたら車側の問題みたいに感じるから、文章が適切じゃない

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/05(金) 14:31:00 

    それは恋

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/11/05(金) 14:36:10 

    ブレーキだと思っているものがアクセルだと気づくまで数周かかったってこと??
    パニックって怖いね。サッカーの練習をしていた子達がぶじでよかった。

    宮城は全然わからないけど、泉区はアウトレットがあったところかなぁ?
    人が沢山住んでいそうな場所だよね。そんな不便な場所じゃない気がする。
    おばあちゃんはもう車に乗らずに公共交通機関を使ってください。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/11/05(金) 14:37:34 

    >>43
    ブレーキだと思ってるんだよ。
    前、家着いてっていいですか?って番組に高齢者に娘を轢かれて亡くしてしまったお父さんが出てたんだけど、その高齢者は娘さんを轢いて建物との間に挟んだ後も何度も何度もアクセルを踏んで5分も10分も娘さんを潰し続けたと。パニックになってブレーキだと思ってるから。本当に恐ろしいよ高齢ドライバー。

    そしてその取材当日はたまたま裁判所に行ってきた日だったらしいけど「加害者の方は先日亡くなりました」と言われたんだって。当たりどころが無くてやるせなくて見ててかなり辛かった。
    衝突事故後に女の運転する車が暴走、運動場に進入しサッカー場を数周

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/05(金) 14:38:19 

    >>1
    焦ってブレーキ踏んだつもりがアクセル踏んでたのか

    無人の運動場だから良かったけどもしも人混みの多い街中の道路で暴走してたら…

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2021/11/05(金) 14:57:30 

    >>1
    最初の衝突事故は加害者が駐車場から出る時に右側から来た車と衝突。
    衝突した車に乗車していた2名負傷。
    しかし加害者は何故かそのまま暴走、近くの運動場に防球ネットを突き破って侵入。
    グラウンドを数周して止まる。
    パニックになったとは言え、最初の車と衝突した時点で咄嗟にブレーキを踏めないのが恐ろしい。
    だって、アクセルは最初から踏んでいて衝突してるのだから、アクセルとブレーキを間違えたというのがそもそもおかしいでしょ。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/05(金) 15:12:21 

    >>24

    見た目が若くても脳や反射神経はしっかりと衰えてるからね。
    見た目じゃなくて適性があるかどうかをしっかり見ないと。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2021/11/05(金) 15:16:52 

    >>48
    自分で返納する気のある老人がどれだけいるか…

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/05(金) 15:18:25 

    >>61
    うちも70なる前に返納させたよ
    しばらく文句言ってたけど
    人ひいてからじゃ遅いもん

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/05(金) 15:19:04 

    ま〜ん笑

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2021/11/05(金) 15:21:24 

    頑固に返納しない人がクローズアップされるケースが多いけど、一方で、返納するって言いたいけど、周りに送り迎えの迷惑かけたくないとか、自分が運転やめたら同じく高齢の配偶者も困るとか、色々事情はあって言い出せないような人もいるかもしれないな、なんて思うと、却って定年制というか法律法令で年齢を区切ってあげた方が、自分も周りも踏ん切りやあきらめがついて、良いんじゃないかとさえ思う。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2021/11/05(金) 15:40:24 

    >>9
    家族も必死に説得してるけど聞かないのかもよ

    +9

    -7

  • 101. 匿名 2021/11/05(金) 15:41:01 

    >>92
    怖すぎる..

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2021/11/05(金) 15:55:59 

    >>1
    立憲共産負けたから大暴走しちゃったのかな?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2021/11/05(金) 16:05:33 

    数周…。前にYouTubeで事故まとめ見てる時、交差点でアクセル踏みっぱなしでぐるんぐるん回転してる映像見たけど、あれも似たような現象なのかな

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2021/11/05(金) 16:08:34 

    >>85
    パニック状態なら通常の判断は無理でしょ
    そのパニック状態でどんな操作ミスをするかは人による
    でも、ハンドル操作より足で操作するブレーキやペダルの操作ミスの方が多いって統計が出てるよ
    衝突事故後に女の運転する車が暴走、運動場に進入しサッカー場を数周

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2021/11/05(金) 16:20:28 

    ばあちゃんがドリフトしながら周回してると思うと怖すぎ。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/11/05(金) 16:28:31 

    >>100
    普通に説得したって一部の年寄りは納得しない。
    だって本人的にはちゃんと運転出来てるんだから。
    人に危害を加える前に鍵を奪うとか車売るとか強制的に免許剥奪する位じゃないとこの手の事故は無くならない。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2021/11/05(金) 16:42:15 

    老人は咄嗟の判断と身体のコントロールができないから、いくら運転技術があっても年齢で切り捨てなきゃダメだと思う。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2021/11/05(金) 16:51:05 

    >>92
    もう65から免許廃止でいいと思う。 
    ミッション以外の車は乗ったらだめとか。
    うちの義理父、60代だけど徒歩10分でも歩かない足が痛いって言って。車乗ってるけど、年に数回は接触事故おこしてる

    +8

    -4

  • 109. 匿名 2021/11/05(金) 16:51:36 

    数周とトピタイにあったから、イカれた暴走野郎かと思ったらおばあちゃんか…

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/11/05(金) 17:07:46 

    だからあれほど言ったじゃない!

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2021/11/05(金) 17:10:26 

    >>24

    見た目だけで判断する問題じゃないんだよ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2021/11/05(金) 17:12:16 

    どんだけワイルド・スピードなん?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/11/05(金) 17:15:07 

    >>106
    家10年かかってやっと返納したけど
    鍵を預かったらディーラーで鍵を作り、車を売ったらその時は本人も納得したはずなのに勝手に買ってきたよ…
    痴呆はなくて更新も出来ちゃったから本人はまだ大丈夫って思ってる
    本人が納得して返納しないとこっそりやるようになるよ
    ちなみに更新も毎回連れて行くから声かけてって言ってたけどこっそり行ってた
    10年どれだけ危ないか言い続けて、次の更新で返納すると約束しては駄目で本当に大変だった
    何もしていない家族も、お年寄りの運転を止めてる家族も止められていないなら一緒だと言われるんだろうけどね…
    自分は65歳で返納するって決めてる
    子供の手は煩わせない

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2021/11/05(金) 17:32:23 

    >>92
    この事故地元だから知ってる。
    事故の日は誕生日の2日前だったんだよ。この女の子。
    衝突事故後に女の運転する車が暴走、運動場に進入しサッカー場を数周

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2021/11/05(金) 17:50:52 

    >>7
    その場で止まりなよね…
    サッカーの練習してる人達がいるのにそこを何度も走行ってガチでヤバい。

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2021/11/05(金) 17:54:21 

    >>92
    同じ目に遭って欲しいわ、このボケ老人。
    他人ですらそう思うのだから、親ならどれだけやりきれないか…

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2021/11/05(金) 18:14:58 

    数周したってことはハンドルは最低でも4回/周(切って戻してのセットを1回とカウント)は操作できてる
    それにサッカーをフルコートで可能ぐらいの大きさのグラウンドだと仮定すると100mに満たない幅
    また、グラウンドに侵入するにもハンドルを切ってるはず

    ともかく、事故起こして気が動転したとは考えづらい
    本当に気が動転してたら数周回る前にグラウンドを突っ切ってフェンスなりに衝突してると思う

    いずれにせよ、事故後に停車してないから救護義務違反、ひき逃げは確定だから免許は取り消し、逮捕妥当かと

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/11/05(金) 18:47:32 

    思考力も身体も固まっちゃったんでしょう

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/11/05(金) 19:14:48 

    >>28
    自分はブレーキ踏んでるつもりだから止まらなくて余計パニックになるんだよね。それでも止めようとして強く踏みこむんだけど踏んでるのはアクセルだからって話しを聞いた。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2021/11/05(金) 19:44:05 

    >>16 >>17
    てんかんの可能性あり

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/11/05(金) 19:46:26 

    今日外出先で、杖ついてるおばあちゃんが、色々なところにぶつけてついたであろう擦った傷がたくさんついたボロボロの車運転してて、

    免許返納してくれと思った

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/11/05(金) 19:50:59 

    >>65
    飯塚事件から父親を説得し続けて今週やっと運転免許証を返納させることができたよ。
    同じことを親に言い続けて自分が変になりそうになった
    「やりきった感」が出たよ、今週は
    返納させられた本人はつまらなそうだけどね

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/05(金) 19:59:49 

    >>113
    ダイヤモンドユカイの母親が勝手に車を買い替えようとして(パンフレットをもらってきてたからユカイが気づいたのだっけ?)ユカイはディーラーに先回りして「母親に車を売らないでほしい」って頼んだニュースあったよね?
    ディーラーも協力してくれるとありがたい。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/05(金) 20:00:19 

    >>121
    怖いね、絶対に事故るわ

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/11/05(金) 20:06:09 

    >>124
    しかも、傷をガムテープで補強してたんだよ
    家族とか、運転止めてくれないんだろうか…

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/05(金) 20:19:28 

    >>100
    人を轢いてしまってからでは「だからしょうがないよね」では済まされないよ

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/05(金) 20:22:29 

    >>108
    いやもうそれ..

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/11/05(金) 21:32:30 

    >>1
    命に関わることだから笑い事じゃないのは重々理解できるんだけど
    サッカー場数周した71歳を考えるとクスッとしてしまう

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/11/05(金) 22:21:26 

    >>1
    つい最近あったこの事故もそうだけど、こういうときってパニックでアクセル踏み続けてしまうのかな。
    車6台に衝突 運転の82歳が死亡 - Yahoo!ニュース
    車6台に衝突 運転の82歳が死亡 - Yahoo!ニュースwww.google.co.jp

    4日午前8時15分頃、岡山市北区の県道で、高齢の女性が運転する乗用車が、対向してきたトラックや軽乗用車など、車6台に次々に衝突。警察や消防によると、この事故で、乗用車を運転していた82歳の女性が死亡した。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/11/05(金) 22:34:23 

    >>75
    本当にそう思う。
    還暦の父が今はまだ運転してるけど、公共交通機関が全く無いド田舎に住んでるからこの先どうしようかと思っている。
    最寄りのスーパー行くにも車がいる…

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/11/06(土) 01:06:47 

    >>28
    アクセルとブレーキが見えない足元に横並び配置されているのが悪いのは明らか。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2021/11/06(土) 11:14:48 

    71歳に運転させないで、同乗の50歳の方々が運転できたらした方が良かったね

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/06(土) 11:42:06 

    アクセルブレーキの横並び配置が悪い。
    しかもドライバー以外が車の運転に触れたら危ないということを理由に助手席側から車を止める手段がない。
    衝突事故後に女の運転する車が暴走、運動場に進入しサッカー場を数周

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/11/06(土) 12:02:41 

    >>121
    コンビニで働いてたとき、そろりそろりとゆっくり歩いてくる足が悪いらしいおばあちゃんがいて、コンビニ出た後、大丈夫かなと気になって外を見たら、車運転して帰っていった。
    運転してるの!?とみんな驚いたよ

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/06(土) 16:23:08 

    今日も起きたぞ。浦安で複数台の車を巻き込む事故。80代爺さんは止めようと思ってアクセルを強く踏んでしまったと供述。

    アクセルブレーキ横並び配置が悪い。
    衝突事故後に女の運転する車が暴走、運動場に進入しサッカー場を数周

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/11/08(月) 18:58:51 

    本日8日も路の駅で事故。
    アクセルブレーキが足元に隣のせいだよ。
    衝突事故後に女の運転する車が暴走、運動場に進入しサッカー場を数周

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/11/09(火) 18:47:29 

    オーストラリアでもランボルギーニが踏み間違いで湖にダイブ。国境を超えてもアクセルブレーキの横並び配置が悪い。世界中の車メーカーの責任だよね。
    衝突事故後に女の運転する車が暴走、運動場に進入しサッカー場を数周

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。