ガールズちゃんねる

日本ハム 新監督に新庄剛志氏有力 栗山監督後任、06年日本一に貢献した北海道の英雄

278コメント2021/11/08(月) 09:48

  • 1. 匿名 2021/10/23(土) 08:46:40 

     今季限りで勇退する日本ハムの栗山英樹監督(60)の後任として04~06年に同球団でプレーした新庄剛志氏(49)の就任が有力となっていることが22日、分かった。
    日本ハム 新監督に新庄氏有力 栗山監督後任、06年日本一に貢献した北海道の英雄― スポニチ Sponichi Annex 野球
    日本ハム 新監督に新庄氏有力 栗山監督後任、06年日本一に貢献した北海道の英雄― スポニチ Sponichi Annex 野球www.sponichi.co.jp

    12年から10年間指揮を執り、16年の日本一を含む2度のリーグ優勝を果たした栗山監督が今季限りで退任する日本ハム。退任が正式に発表された16日、川村浩二球団社長兼オーナー代行は、次期監督について「まだ話せる段階ではない」としつつ「全くの白紙ではない」と語った。


    関連トピ
    新庄剛志氏「日本に戻ってきた理由がここにある」 「ハム監督?」期待の声
    新庄剛志氏「日本に戻ってきた理由がここにある」 「ハム監督?」期待の声girlschannel.net

    新庄剛志氏「日本に戻ってきた理由がここにある」 「ハム監督?」期待の声 フォロワーらからは「もしやハムの監督?」「新たな舞台は北海道?」「新球場のプロデューサー?」など、さまざまな推測を呼んでいる。プロフィルの最上部に表示される写真が、現在、北海...

    +77

    -57

  • 2. 匿名 2021/10/23(土) 08:47:21 

    せめてコーチからにしよ!

    +368

    -13

  • 3. 匿名 2021/10/23(土) 08:47:52 

    話題性はあるけど大丈夫なのか?

    +276

    -2

  • 4. 匿名 2021/10/23(土) 08:47:56 

    もしなったらどうなるのかハラハラするw

    +259

    -2

  • 5. 匿名 2021/10/23(土) 08:47:58 

    監督はどうなんだろう

    +55

    -2

  • 6. 匿名 2021/10/23(土) 08:48:11 

    有能なサブがついたらいいかも

    +185

    -2

  • 7. 匿名 2021/10/23(土) 08:48:31 

    それは楽しみ!!
    やっぱり野球やってる新庄が見たい!!

    +194

    -16

  • 8. 匿名 2021/10/23(土) 08:48:33 

    >>1
    暴挙やん
    物置きにさせない為に、稲葉だと思うよ

    +68

    -24

  • 9. 匿名 2021/10/23(土) 08:48:49 

    日ハムの嫁問題は大丈夫?

    +102

    -2

  • 10. 匿名 2021/10/23(土) 08:49:06 

    野球の監督ってそんなに誰でもなれるもんなの?

    +68

    -5

  • 11. 匿名 2021/10/23(土) 08:49:20 

    新庄はパフォーマンスする側の方が合ってると思う

    +168

    -1

  • 12. 匿名 2021/10/23(土) 08:49:39 

    無理でしょ

    +37

    -16

  • 13. 匿名 2021/10/23(土) 08:49:42 

    楽しみだけど、コーチがかなり重要じゃない?
    それによっては、なかなかいい感じにくいくかも。

    +34

    -0

  • 14. 匿名 2021/10/23(土) 08:49:46 

    ひちょりがアップを始めました

    +160

    -0

  • 15. 匿名 2021/10/23(土) 08:50:06 

    楽しそう
    楽しいだけじゃダメなんだろうけど

    +101

    -1

  • 16. 匿名 2021/10/23(土) 08:50:12 

    ひちょりさんも一緒かな

    +101

    -0

  • 17. 匿名 2021/10/23(土) 08:50:12 

    コーチはやらないの?

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2021/10/23(土) 08:50:15 

    日ハム首脳陣は、少し冷静になろう。

    +127

    -10

  • 19. 匿名 2021/10/23(土) 08:50:34 

    稲葉にしとけよ
    ムードメイカーとしての能力と監督としての能力は全く別物

    +40

    -49

  • 20. 匿名 2021/10/23(土) 08:50:58 

    手腕は未知数だけど少し楽しみ。

    +42

    -2

  • 21. 匿名 2021/10/23(土) 08:51:00 

    盛り上がるとは思うよ

    +98

    -1

  • 22. 匿名 2021/10/23(土) 08:51:22 

    新庄が監督とか、絶対客増えるやん

    +205

    -5

  • 23. 匿名 2021/10/23(土) 08:51:45 

    采配について想像できないけど他球団ファンとしては面白くなりそう

    +82

    -1

  • 24. 匿名 2021/10/23(土) 08:51:49 

    周りを相当優秀なスタッフで固めないとグダグダになりそう…

    +74

    -3

  • 25. 匿名 2021/10/23(土) 08:52:00 

    監督になったらファンサービスが一層良くなりそう。
    今は亡き野村克也さんみたいにぼやきがニュースで取り上げられたりして、野球場に足を運ぶ人が増えそうだね。

    +144

    -0

  • 26. 匿名 2021/10/23(土) 08:52:01 

    最近は監督の移り変わりが激しいから1〜3年だろね。

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2021/10/23(土) 08:52:09 

    面白くなりそうやん

    +43

    -2

  • 28. 匿名 2021/10/23(土) 08:52:19 

    この人無茶苦茶に見えるけど、野球ではかなりの努力家だし賢い人のイメージ。 
    人柄も悪くないし面白いかもしれない。でも新庄の周り誰で固めるんだろう…そこが大事な気がする。

    +200

    -6

  • 29. 匿名 2021/10/23(土) 08:52:20 

    栗山監督お疲れさまでした!

    +78

    -1

  • 30. 匿名 2021/10/23(土) 08:52:22 

    私は新庄嫌いじゃないから、どんな感じになるか興味あるけど、新庄をうけつけない人は、今頃心底ムカついてるんだろうなぁと思う。

    +72

    -3

  • 31. 匿名 2021/10/23(土) 08:52:49 

    選手より目立っちゃうね ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    +101

    -1

  • 32. 匿名 2021/10/23(土) 08:52:58 

    稲葉さんかと思った

    +38

    -2

  • 33. 匿名 2021/10/23(土) 08:53:05 

    +15

    -15

  • 34. 匿名 2021/10/23(土) 08:53:13 

    人気はでるな。

    +35

    -1

  • 35. 匿名 2021/10/23(土) 08:53:17 

    なんか一回解説聞いたけど、結構理論的に話してたよ。
    解説能力と監督能力は別だから、だから何?って言われたらそれまでなんだけど

    +104

    -0

  • 36. 匿名 2021/10/23(土) 08:53:52 

    負け試合の監督コメント想像つかない笑
    不機嫌になったりするのかな

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2021/10/23(土) 08:54:14 

    >>10
    功績残した選手にとりあえずご褒美としてやらせる風潮あると思う
    サッカーみたいにライセンス方式にすればいいのに
    あるいはメジャーリーグのようにマイナーリーグからコーチ経験積ませてからとかさ

    +19

    -5

  • 38. 匿名 2021/10/23(土) 08:54:49 

    話題性は確かにあるけど、采配となると…

    +8

    -5

  • 39. 匿名 2021/10/23(土) 08:55:33 

    コーチの経験もないのにいきなり監督はないでしょ

    +7

    -15

  • 40. 匿名 2021/10/23(土) 08:55:37 

    Twitterで匂わせてたから、噂されてたね
    どんな監督になるのか想像できないw

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2021/10/23(土) 08:55:42 

    >>1
    ひちょりはダメなの?

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2021/10/23(土) 08:55:43 

    >>8
    上手い! ザブトン1枚。

    +10

    -3

  • 43. 匿名 2021/10/23(土) 08:55:45 

    >>33
    一番右、TAKAHIRO感あるな。

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2021/10/23(土) 08:55:57 

    稲葉さんになるのかと思ってたからビックリ

    +53

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/23(土) 08:56:09 

    稲葉さんと交渉うまくいってないのかな

    +40

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/23(土) 08:57:08 

    シーズン途中に監督の顔がアップデートされたりするのかな(*´-`*)ドキドキ
    美容好きっぽいし有り得そう

    +34

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/23(土) 08:58:04 

    ハムはフロント主導だから監督をやりたがる人はいないて記事みたけどそりゃそうだろうなあて思った

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2021/10/23(土) 08:59:14 

    >>8
    100人乗っても壊れない!

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2021/10/23(土) 09:02:41 

    選手より自分が目立つ事だけ考えそう

    +1

    -5

  • 50. 匿名 2021/10/23(土) 09:03:05 

    栗山監督もコーチ経験無いんじゃなかったっけ?
    コーチ経験ない新庄がやってもハムならありえそうだけどフロントの言うことは聞かないだろうなぁ余計なこと喋りそうだし
    いうてフロント主導しすぎて弱くなってるから体制自体変えてほしいけど

    +60

    -1

  • 51. 匿名 2021/10/23(土) 09:03:27 

    次は稲葉だと思ってたわ

    +23

    -3

  • 52. 匿名 2021/10/23(土) 09:04:43 

    野球はサッカーと違って、ライセンスみたいのがないの?
    新庄監督になったらちょっとワクワクするよね

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/23(土) 09:04:53 

    ある種のエンターテイナーだから盛り上がるかもしれないけど、ガセだと思う

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/23(土) 09:05:34 

    >>19
    稲葉さんは良くても、稲葉嫁がダメ。
    それならまだ新庄がましよ。

    +94

    -1

  • 55. 匿名 2021/10/23(土) 09:06:03 

    やること奇抜だけど野球に対しては真面目そうだし、意外と空気読みそうなところもあるからいいかもよ。

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/23(土) 09:06:08 

    >>6
    カリスマはあるけど監督能力はないよね。
    堅実なコーチを集めなきゃ。

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/23(土) 09:07:11 

    今年大活躍してるヤクルトの高津に阪神の矢野みたいに一応新庄も野村克也の愛弟子でID野球経験者だよ。ノートは書かなかったみたいだけど

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/23(土) 09:08:35 

    >>6
    監督としてパフォーマンスしてもらって、戦術とかはサブの人が仕切ると上手くいきそう。

    +41

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/23(土) 09:08:38 

    関東圏から遠い北海道だから監督をやりたがる人がいないと聞いたことがある
    新庄さんなら色々自由だし確実に客は呼べると思うけど、それ以外が不安

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/23(土) 09:09:09 

    新庄はボールパークに合わせてだと思ってたな。
    稲葉は嫁が選手や選手の嫁に口出してくるからファンとしてお断りだわ。

    +93

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/23(土) 09:09:25 

    いつまでも過去にすがる持ちつ持たれつの球界

    +0

    -8

  • 62. 匿名 2021/10/23(土) 09:09:30 

    >>9
    それがあるから今回の人事は稲葉を避けて新庄なんかもな
    新庄は指導者するなら守備コーチあたりがいいと思うんだがな
    監督なら周りを有能で固める必要有り

    +85

    -1

  • 63. 匿名 2021/10/23(土) 09:09:35 

    なんで稲葉じゃないんだろう?

    +0

    -3

  • 64. 匿名 2021/10/23(土) 09:10:00 

    どうなるかなw
    日本ハム 新監督に新庄剛志氏有力 栗山監督後任、06年日本一に貢献した北海道の英雄

    +28

    -2

  • 65. 匿名 2021/10/23(土) 09:10:08 

    監督なんてできるの?

    +0

    -6

  • 66. 匿名 2021/10/23(土) 09:10:26 

    楽しみ!負けても勝っても楽しい試合が観たい!勝って欲しいけどね。笑

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2021/10/23(土) 09:10:29 

    日ハム雰囲気良くなったように見えるから、頑張ってほしいな。

    +62

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/23(土) 09:10:47 

    ファイターズは稲葉さんを守りたいのかな??
    今の戦力では誰が監督でも厳しいし、となると話題性で新庄さんてのは分かる。

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2021/10/23(土) 09:11:05 

    長嶋茂雄さんみたいに擬音だらけの感覚的な指導でも日本一になれたし、試しに1年やらせてみたら面白いかも。
    コーチ陣をしっかり固めたらイケると思う!

    +53

    -0

  • 70. 匿名 2021/10/23(土) 09:11:52 

    >>59
    ほとんど道外の試合だし、東京住んでてもできるよ。試合はほとんど関東圏であるから。家族は東京住んでる選手もいるよ。二軍も千葉だし。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/23(土) 09:11:56 

    >>68
    新ドームができた時に稲葉になるって噂はあるよね
    稲葉は嫁関連で色々と不安…

    +43

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/23(土) 09:13:02 

    >>11
    うん。実力+エンターテイナーな野球選手だったもんね!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/23(土) 09:13:26 

    >>9
    本当にこれよ。
    稲葉も嫁の味方してたしやめてほしい。あんな嫁いたら選手まとめられない。

    +127

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/23(土) 09:15:31 

    小笠原さんか荒木さんがいい
    今のコーチ陣かコーチ経験者にして欲しい

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/23(土) 09:17:58 

    あのマスクみたいな顔がベンチにいたら敵も味方も集中できなさそう

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2021/10/23(土) 09:18:07 

    >>36
    不機嫌になってた人だったっけ?あっけらかんとしてそうだけど。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/23(土) 09:18:36 

    新庄は運動能力高すぎて努力しないでヒョイヒョイ達成できたから
    頭脳明晰の真反対、そしてトラブルの数々

    長嶋さんも考えずヒョイヒョイ達成したけど熱血だった
    だから選手が付いていった

    +1

    -14

  • 78. 匿名 2021/10/23(土) 09:19:19 

    >>57
    阪神時代のノムさんから指導されてる姿、目に浮かぶわ〜

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/23(土) 09:20:10 

    >>9
    ハムのGMいわく、ファイターズの監督はイメージを重要視するらしいので、稲葉じゃヤクルト時代から色々ありすぎてダメだったんだろうね。でもそんな稲葉も未だにハムのSCO職には就いてて、事あるごとに札幌ドームに来るのよね😔

    +63

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/23(土) 09:21:07 

    なんか今のハムって地味だから新庄いんじゃないかしら笑

    +30

    -1

  • 81. 匿名 2021/10/23(土) 09:21:58 

    新庄が監督になったら芸人杉谷の本領発揮

    +42

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/23(土) 09:24:23 

    監督としての器はなさそうなんだよなぁ。監督って野球の経験や知識さえあればできるものじゃないじゃん。自由本舗すぎる監督に選手が振り回されそう。

    +1

    -5

  • 83. 匿名 2021/10/23(土) 09:25:05 

    >>54
    ググってきたけど、やばいんだね。稲葉が次の監督なったら結婚してる選手は可哀想だね💦妻同士の揉め事に巻き込まれてしんどそう😱

    +64

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/23(土) 09:25:08 

    >>82
    杉谷戦力外になるかとドキドキしたけど、大丈夫そうだよね…?他球団ファンだけど、杉谷好き。笑

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/23(土) 09:28:08 

    ハムファンの私ですが、賛成です。
    今のダメハムを一度壊して建て直すにはこれくらいのサプライズ人事ではないと!
    仮に失敗しても新庄だから仕方ないかーと笑い飛ばせる。でも何かやってくれる気がする。

    +81

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/23(土) 09:29:17 

    >>10
    選手の事を把握しているなら、高校野球の試合采配なら野球経験者なら出来ると思う。でも練習方法とか、知名度、カリスマ性で特待生引き抜き、強豪校と練習試合を組む。など考えたらやっぱり監督で全然違う。
    プロ野球でも采配はもちろん、トレードとかフロントとの交渉、意見 などいっぱいあるでしょうね。
    長嶋さんなんか「監督を喜ばせよう!」という雰囲気を作る人だったみたい。私は野球の監督は選手を納得させるタイプとやる気を引き出すタイプが多いと思う。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/23(土) 09:31:17 

    >>37

    >>メジャーリーグのようにマイナーリーグからコーチ経験積ませてからとかさ

    これはNPBなら二軍監督・コーチ経験にあたるな
    それならなんぼでもいてる
    監督だけでも今季で言うなら大躍進のオリの中嶋監督は昨季途中まで二軍監督をしてて、一軍監督のシーズン途中の辞任により一軍監督代行になり、そのまま一軍監督になった
    阪神の矢野監督も阪神の二軍を優勝させて一軍監督に昇格してる
    ヤクルトの高津監督もヤクルトの二軍監督から昇格の一軍監督で、加えて、独立リーグの新潟アルビレックスBC時代は選手兼任監督もしてる
    DeNAの三浦監督も昨季はDeNAの二軍監督をしてて、今季一軍監督に昇進
    来季は複数の新聞報道によると、ソフトバンクが藤本二軍監督の昇格を予定してる

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/23(土) 09:31:22 

    >>28
    去年もう一度プロ野球選手になりたいからって体を仕上げてきてたし、ああ見えて現役時代から努力家なのでハムファンの私としてはウェルカムだ。大谷で集めたファンもいなくなったうえ弱いチームに成り下がり集客も12球団中ワースト気味。それに加え中田問題や差別発言、嫁問題もありイメージ悪化。本当は選手が客を呼ばなきゃダメなんだけど、監督で呼ぶのも有りだと思ってる。

    +97

    -1

  • 89. 匿名 2021/10/23(土) 09:31:51 

    立浪さんで盛り上がってるし、監督の派手さって重要。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2021/10/23(土) 09:34:15 

    現役時代どんなに功績残しても、天才型より努力型の選手の方が指導者には向いてるらしい
    新庄は天才型だからどうだろう〜
    でもチームの士気向上やムードメーカーとしては良さそうだよね
    野球を楽しもう〜!って感じで選手もイキイキしそう
    ただ勝てる野球ができるかというとまた別の話だもんな

    +4

    -5

  • 91. 匿名 2021/10/23(土) 09:34:58 

    >>77
    新庄のyoutube見てみなよ。
    あの人は努力の人だよ。
    守備についてひとつひとつこうきたらこうって解説してるのすごく面白い。
    ジーパンがかっこよく履けなくなるから下半身は鍛えないって発言有名だったけど、あれは守備をするための俊敏さを重視した結果下半身を鍛えるのを捨てたからでジーパンはジョークって最近のyoutubeで言ってたよ。下半身鍛えると打率は上がるんだけど、打率は他の人に任せればいいと思ってって。
    監督として新庄結構いいと思うけどなあ。

    +73

    -1

  • 92. 匿名 2021/10/23(土) 09:36:27 

    オリンピックが延期にならなければ、2021年から稲葉がハムの監督になる予定だったんだろう。今年は栗山も明らかにやる気なかったし。
    でも、この数年で稲葉嫁のゴタゴタが出てきて、予定が狂っちゃったんだろうな。
    新庄が代打、俺・監督で出たら面白いなあ。

    +40

    -0

  • 93. 匿名 2021/10/23(土) 09:37:34 

    新庄は凄いよ。
    努力が凄い

    +26

    -1

  • 94. 匿名 2021/10/23(土) 09:38:43 

    いきなり監督?
    モチベーターとしてはいいのかも

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/23(土) 09:41:01 

    稲葉さんはサムライジャパンで功績残したし、人望もありそうだけど嫁問題とか聞くと怖いね。
    新庄さんなら面白そうだけど、経営陣とかと軋轢ありそう‥。
    とにかく日ハム、頑張れ!!伊藤大海くんが真のエースだ!!

    +30

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/23(土) 09:43:11 

    >>83
    そうだよ。
    サムライジャパンは球団関係ない短期決戦だから、監督出来たけど元日ハム選手で監督任せたら、稲葉さんだけの問題じゃないから厄介なのよ。

    +50

    -1

  • 97. 匿名 2021/10/23(土) 09:43:49 

    新庄がバラエティ番組に出てたときに植木職人のお父様が毎晩仕事道具を手入れしていて、それを見て自身もバッテンググローブを大切に使い続けて、お父様が亡くなった時に棺に入れたと話していたね。

    +31

    -1

  • 98. 匿名 2021/10/23(土) 09:52:10 

    YOUは監督しに日本へ?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/23(土) 09:54:15 

    >>4
    ハラハラもするしワクワクもしちゃう

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2021/10/23(土) 09:56:14 

    それはない
    (ヾノ・∀・`)

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2021/10/23(土) 09:57:10 

    本人監督かコーチしたがってたもんね。

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2021/10/23(土) 09:58:37 

    マジで??けど面白いかもしれないね。
    贔屓球団じゃないから何とでも言えるからなんだけど。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/23(土) 09:58:43 

    コロナで抑圧感ある時期には新庄のような人が見たい。明るくなりそうだし空気を変えてくれそう。

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2021/10/23(土) 10:02:52 

    >>11
    「代打、俺っ!」って言いそう。

    +46

    -0

  • 105. 匿名 2021/10/23(土) 10:05:19 

    >>1
    マジかよw話題にはなるだろうけどさすがに違うだろww

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2021/10/23(土) 10:07:26 

    >>102
    日ハムファンの私は新庄さん大歓迎!

    +53

    -0

  • 107. 匿名 2021/10/23(土) 10:14:15 

    >>89
    立浪って現役時代色々あったうえ、奥様のご実家問題があるので監督になれないという話が長年あるんだけど、その辺はクリアしてるのかしらね?

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/23(土) 10:18:46 

    >>104
    笑。
    過去の試合で、選手じゃなくて球団職員が代打出た試合あったから、出る可能性なくもない。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/23(土) 10:21:48 

    嘘でしょ?稲葉監督のつもりだったよ!
    新庄が帰って来てくれたら嬉しいけどね

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2021/10/23(土) 10:23:44 

    楽しくなりそう

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2021/10/23(土) 10:26:08 

    高津監督で今や一位だからなー
    ありえたりするんかな

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2021/10/23(土) 10:29:35 

    新庄ならではの采配して欲しい。えーーー!そこその人?!みたいな。それが出来るのが新庄だから。

    +10

    -2

  • 113. 匿名 2021/10/23(土) 10:36:41 

    北海道の英雄
    いがらしゆみこ、大泉洋、加藤建夫、北島三郎、熊川哲也、倉本聰、クラーク博士、大鵬幸喜、竹鶴政孝、田中マー君、田中義剛、玉置浩二、中川一郎、似鳥昭雄、日高晤郎、毛利衛、輪島功一
    New 新庄剛志

    +0

    -14

  • 114. 匿名 2021/10/23(土) 10:37:40 

    >>81
    新庄もお気に入りになりそう!

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2021/10/23(土) 10:38:07 

    顔も発言もぶっ飛びすぎてて野球に集中できないわ

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2021/10/23(土) 10:39:39 

    とりあえずみんな歯は白く

    +0

    -3

  • 117. 匿名 2021/10/23(土) 10:39:52 

    >>2
    日ハムは若手育成が先決っていわれてるのに、新庄じゃ無理だと思うわ。

    +18

    -3

  • 118. 匿名 2021/10/23(土) 10:45:58 

    >>10
    誰でもって?
    新庄は候補になってもおかしくない人選だと思うけどなぁ。

    +30

    -8

  • 119. 匿名 2021/10/23(土) 10:51:32 

    >>10
    な、訳ないよ
    そもそも球団関係者やファンの方が冷静だし、実績を優先する

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2021/10/23(土) 10:51:35 

    野球以外のキャラで目立ってるけど野球は真面目じゃん。
    ホリエモン球団のオファーも断ってるし。
    個人的には守備コーチからして欲しいけど監督もありじゃないかな?

    +31

    -0

  • 121. 匿名 2021/10/23(土) 10:57:40 

    ファイターズファンだけど新庄歓迎するよ!
    数年前から稲葉の名前出てけど、ファイターズの移転元年に稲葉監督として迎えたいから今年はないと思ってた。
    かといって2年限定の監督だから、人選が難しい。
    来年再来年で優勝目指せるチーム戦力無いから、新庄監督で話題出すのはかなりファンとしては嬉しいよ。見に行きたい!

    +27

    -1

  • 122. 匿名 2021/10/23(土) 10:59:28 

    勝手な想像だけど新庄が日本に戻ったのは
    多分に経済的な理由だと思う。
    結構節約生活をしていたし、最後の方は
    ハングリーになるという理由をつけて安いシェアハウスみたいな
    小さい部屋に住んでいたね。
    それでも持ち前の明るさから深刻な印象ではなかったけれど。

    監督ってどういう素養が求められるんだろうね。

    仰木監督とイチローさん
    野村監督と田中マー君
    栗山監督と大谷君
    一流と言われる選手たちを育て上げるのに
    監督たちは最新の注意と心血を注いでいるよね。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2021/10/23(土) 11:01:35 

    しばらくパリーグを見ていないと日ハムはもはや誰がレギュラーなのかわからない
    西川遥輝や中島卓也はまだいるのかな

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/23(土) 11:03:05 

    >>28
    野球に関しては真面目だけどそれが監督に向いてるのかどうかはわからんよ
    選手としては一流だけど監督としてはダメみたいな人今まで結構見たし

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2021/10/23(土) 11:08:15 

    >>113
    こういうのって出身の人があげられるもんだと思ったわ

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2021/10/23(土) 11:13:21 

    あまりに最近の日ハムはつまらなかった。
    もし新庄が監督だったら負けても楽しいだろうな。

    +24

    -0

  • 127. 匿名 2021/10/23(土) 11:14:55 

    >>112
    贔屓球団でそれされたら気が狂うわ
    選手も可哀想じゃんそんなの

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/10/23(土) 11:19:31 

    >>125
    新庄さんは北海道で活躍した人だからいいよ

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2021/10/23(土) 11:23:35 

    新庄いいかも!
    中田いなくなったのも追い風な感じ
    中田と新庄相性悪そうw

    +33

    -0

  • 130. 匿名 2021/10/23(土) 11:28:01 

    >>123
    ファンですらレギュラーが誰なのか不明だよw
    とりあえず西川と近藤が確定してるくらい。

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2021/10/23(土) 11:32:43 

    伊藤大海くんと上手くいくかな~
    でもハム応援してたのは新庄さんいたころなのか⁉️

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2021/10/23(土) 11:33:44 

    >>91
    見た目とか発言でキワモノっぽく見られるけど、野球に関してはよく考えて行動してるような気がする。 
    技術もそうだけど、パフォーマンスとか人気とか日ハムにとって何がいいのかを一番に考えてくれそうだよね。

    +40

    -0

  • 133. 匿名 2021/10/23(土) 11:37:34 

    >>6
    サブは、森本でいいのでは?

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2021/10/23(土) 11:40:17 

    >>112
    それで勝てたら楽しいだろうけどね

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2021/10/23(土) 11:42:33 

    >>2
    栗山監督だってコーチ経験なしで優勝してるし、誰に適性があるかはやってみないと分からんよ。

    +30

    -1

  • 136. 匿名 2021/10/23(土) 11:43:37 

    セリーグ人気からパリーグ人気への交替の立役者
     監督ならまた観たくなってしまうのも事実
    セリーグどんどん終わっていく 

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2021/10/23(土) 11:50:40 

    新庄、私は楽しみ!
    奥さんも素敵な人だったし、稲葉より人を見る目もあるんじゃない?🤔
    日本ハム 新監督に新庄剛志氏有力 栗山監督後任、06年日本一に貢献した北海道の英雄

    +37

    -0

  • 138. 匿名 2021/10/23(土) 11:53:43 

    とにかく稲葉はダメだ。嫁問題ってプレーには直接関係ないけど大事だと思う。あの嫁は絶対だめだ士気下がる。
    新庄は、コメントされてるかたいらっしゃるように、野球に対しては真摯に向き合ってると思うし、観に来てくれた人たちを楽しませようって気持ちがめちゃ見える人からいいと思う。もちろんクレバーな参謀は必要。それを誰にするかが重要かな。誰がいいだろ。

    +45

    -0

  • 139. 匿名 2021/10/23(土) 11:59:34 

    >>106
    同じく日ハムファンだけど
    新庄は現在の野球から離れすぎてて説得力がない

    楽しいチームより勝てるチームになってほしい

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2021/10/23(土) 12:05:19 

    >>81
    野球上手だし、詳しいよね、あの人。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2021/10/23(土) 12:12:22 

    >>39
    栗山もコーチ歴ないけどね

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2021/10/23(土) 12:15:32 

    >>113
    北海道に貢献してくれたなら賛成。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2021/10/23(土) 12:16:39 

    >>139
    チーム内の雰囲気も悪いからねえ。稲葉がしたら更に雰囲気悪くなりそう。

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2021/10/23(土) 12:24:15 

    >>137
    元奥さん、一方的にメールで「離婚したい」と告げられたけど、あの人らしいな(苦笑)と当時のことを話してたよ。新庄も、元奥さんが居てくれたから今の僕がある…と言ってたわ。

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2021/10/23(土) 12:26:25 

    >>9
    嫁問題てなに?

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2021/10/23(土) 12:26:45 

    こういうニュース広岡達朗さんがブチキレそう
    巨人の宮本や元木がコーチになった時も「芸能人上がりにコーチなんてできるか」って激怒してたし

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/10/23(土) 12:35:57 

    >>18
    元々派手なの好きじゃん?
    誰かの引退試合とか勝つ確率高いしドラフトは目玉選手引っ張るし監督も目立つ人付けてコーチに良いブレーン起きそう

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2021/10/23(土) 12:38:12 

    監督業って相当メンタルやられると言うけどあんなに整形依存してるのにメンタル大丈夫なのか?と心配になる

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2021/10/23(土) 12:48:14 

    >>138
    あのピンヒールでグラウンドプスプス刺して歩いてるの見た時卒倒しそうになったわ
    止めない稲葉よ…
    私ゃ稲葉だったら応援しないよ
    嫁のせいでイメージ悪すぎる

    +37

    -0

  • 150. 匿名 2021/10/23(土) 12:52:15 

    >>64
    集客力はあるね!ATSUSHI、球場の歌担当って😆

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2021/10/23(土) 13:00:08 

    >>118
    そうかな
    何か監督よりコーチって感じだけど
    野球知ってるの?

    +6

    -5

  • 152. 匿名 2021/10/23(土) 13:01:11 

    >>18
    話題性ばかり考えてるよね
    中田の件があったのに、何も分かってない

    +11

    -7

  • 153. 匿名 2021/10/23(土) 13:08:34 

    稲葉かと思ってたよ...

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2021/10/23(土) 13:13:41 

    >>136
    観客動員のランキングはセリーグが上位だったけど
    (コロナ前の話)

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2021/10/23(土) 13:33:43 

    今は亡き星野監督やホークスの工藤監督、ロッテの井口監督、ハムの栗山監督などもコーチ経験なく監督に就任して功績おさめてるから新庄もありだと思う。ハムの二軍監督の原田さんはプロ野球選手ではなかったけど、若手を育てててるしね。

    +24

    -0

  • 156. 匿名 2021/10/23(土) 13:35:52 

    >>9
    未だにま◯こさんやり◯こさんがインスタでキレてるからダメだと思う

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2021/10/23(土) 14:05:30 

    前、テレビで新庄が「今はまだ言えないけど、世間がびっくりすることを考えてる。年末くらいに。」とかなんとか言ってたけど、これのことだったのかなぁ。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2021/10/23(土) 14:10:07 

    新庄で、いいなら松坂にしてほしい

    +0

    -10

  • 159. 匿名 2021/10/23(土) 14:11:24 

    >>113
    安住紳一郎がはいってないランキングなんて信用ならん

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2021/10/23(土) 14:44:27 

    >>6
    ひちょり?

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2021/10/23(土) 14:54:36 

    >>158
    松坂が監督になるなら西武でしょうが!

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2021/10/23(土) 15:07:20 

    移転時からずっとファイターズファンだけど、私は割とありかなぁと思う。
    整形モンスターになってるし頭悪そうだけど、野球に関してはすごい真面目だし、きちんと考えていろんなことやってて、好感高い。ハムに来たときも、車にチェーンがどうたらこうたら何言ってんだコイツって思ったけど、きちんと優勝もして、今みたいに人気のあるチームになったのは新庄のおかげだと思うしね。
    今より落ちることもないしやってみてもいいんじゃないかなと思う。

    稲葉はチームにゴタゴタ持ち込んでた張本人だしノーセンキューで。

    +36

    -0

  • 163. 匿名 2021/10/23(土) 15:32:10 

    >>158
    それなら張本にしてよ
    元日ハムだし実績申し分なく知名度も抜群

    +0

    -6

  • 164. 匿名 2021/10/23(土) 15:36:43 

    >>159
    杉村太蔵やムツゴロウさんも入ってない

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2021/10/23(土) 15:46:07 

    >>156
    ま◯こさん→ん
    やり◯こさん→め
    下ネタ?

    +1

    -4

  • 166. 匿名 2021/10/23(土) 15:51:17 

    >>54
    私もそう思う…………
    絶対嫁が介入してうろちょろして、他の人が伸び伸び出来ない気がする。せっかく中田のこと明るみに出たんだから、これ以上変なことにならないで欲しい。
    負けてても、せめて内部はクリーンでいて欲しいよ!

    +40

    -0

  • 167. 匿名 2021/10/23(土) 15:56:22 

    🌰🌋

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/10/23(土) 16:13:49 

    >>164
    安心してください履いてますよの人もー

    +0

    -2

  • 169. 匿名 2021/10/23(土) 16:16:10 

    >>106
    私も大賛成!
    これ以上悪くなることないでしょ。

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2021/10/23(土) 16:22:56 

    >>2
    コーチでも適性がないから無理

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2021/10/23(土) 16:25:20 

    >>135
    あなたには分からなくても、選ぶ側は栗山はできそうだから選んだんだよ

    新聞辞令とは比較になりません

    +0

    -3

  • 172. 匿名 2021/10/23(土) 16:26:29 

    >>106
    そういうファンばかりならいいけど、そうでもないでしょ

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2021/10/23(土) 17:11:26 

    >>145
    稲葉のギャルっぽい嫁がモンスターで、後輩の妻達にパワハラしてたのが週刊誌で暴かれた、とかだった気がする。
    夫の立場でパワハラする嫁だと、最高の権限である監督をやらせるのは不安。

    +62

    -1

  • 174. 匿名 2021/10/23(土) 17:13:34 

    栗山は北海道の自宅兼農場をどうするんだろう。
    監督の年俸1億で金持ちだから、別荘として置いておくかな。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2021/10/23(土) 17:32:34 

    中日も与田、立浪と、コーチ上がりでない人気選手を監督にしていて、監督に戦術よりも広報みたいな球団の顔としての役割をさせるパターンもあると感じる。

    日ハムも、フロントの意向が絶対的な球団だから、解説者出身で監督経験が無い栗山がちょうど良かったんだろう。性格的にも経験的にも、自分のやり方に固執しないから。

    そういう意味で言うと新庄はどうかな。
    人気選手で球団の顔にはなるけど、言動やパフォーマンスのやり過ぎが心配だし、フロントの空気に合わせたりできるのか。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2021/10/23(土) 18:02:35 

    そして投手コーチがハンカチとか?

    +0

    -3

  • 177. 匿名 2021/10/23(土) 18:03:21 

    新庄ほどのエンターテイナーは球団の監督で留まるのはもったいない気がする。いっそのことプロ野球協会の役職に就いて色んなアイデアを出してもらい盛り上げくれた野球人気が復活すると思うのに。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2021/10/23(土) 18:06:20 

    新庄が監督になったら絶対見に行く。見てみたい

    +25

    -0

  • 179. 匿名 2021/10/23(土) 18:19:09 

    選手より人気出ちゃいそうw

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2021/10/23(土) 18:27:51 

    >>174
    本当は昆虫の研究をしたくて栗山町に住み始めたのに、なぜかハムから監督要請されて…って事だったので住み続けるのでは?オフには町内行事にも参加してるし…

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2021/10/23(土) 19:06:16 

    嫁問題とか言ってる人がいるけど
    サッチーだって現場に介入して問題起こしたことがあっても
    ノムさんは名監督になれたし別に良いと思うけどな

    +2

    -10

  • 182. 匿名 2021/10/23(土) 19:07:26 

    >>9
    そういうのをリセットするには新庄くらいのキャラが必要なのかも

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2021/10/23(土) 19:13:02 

    >>6
    ヒルマン元監督がマリーンズのコーチを辞任するらしいので、もしかしたら…

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2021/10/23(土) 19:19:53 

    >>8
    両さんが葛飾署の署長になるような感じですね。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2021/10/23(土) 19:20:37 

    >>181
    サッチーは監督権限を笠に着ての単独一方的パワハラで、構造が単純。
    誰が悪いかはわからないけど、人間関係が複雑にグチャグチャになっているのとは違う気がする。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2021/10/23(土) 19:21:15 

    >>2
    新庄はコーチの要請だったら断ると思う。監督だったら喜んで受けるんじゃないかな。目立つのが好きだし、プロ野球選手意外だったら監督しか頭に無いと思う。
    日ハムファンだけど、もし本当に新庄が監督になったら楽しみだし、今からちょっとワクワクする。

    +34

    -1

  • 187. 匿名 2021/10/23(土) 19:27:02 

    新庄は天才プレイヤーだから、コーチはできないんじゃないかな。
    長島みたいな。
    指導力とチームワークが良いコーチ陣が集まれば、明るく元気な神輿になるかもしれない。

    +4

    -3

  • 188. 匿名 2021/10/23(土) 19:38:38 

    >>9
    ハムファンですが、正直これがあるので稲葉は推してない

    +38

    -1

  • 189. 匿名 2021/10/23(土) 19:42:07 

    >>175
    新球場が2023年始動なので、来年だけの一年契約でやるかもって思うよ
    新球場は稲葉監督、繋ぎの一年は新庄監督みたいな
    実際いま集客率めっちゃ落ちているので、新庄を神輿にして一年なんとか盛り上げてってのはハムはやりそうだと思う

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2021/10/23(土) 19:53:08 

    >>99
    ちょっと興味あるわw
    新庄マジックとなるかもしれないし

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2021/10/23(土) 20:04:45 

    >>189
    ダメ元でやってみて、もしもうまく行ったら、続投か新しいポジションを与える?

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2021/10/23(土) 20:09:37 

    新庄が監督なら球場に観に行きたい!

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2021/10/23(土) 20:20:29 

    >>181
    サッチーは自分が表に出て出しゃばって悪目立ちして問題起こして制裁受けた。
    陰で動くだけの稲葉嫁とはタイプが違うのでは。

    それに中田翔問題もあって、権力だけを持って人間性が伴わない人による陰でのパワハラが、後輩のストレスになり士気を下げていた事が浮き彫りになったばかり。

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2021/10/23(土) 20:21:43 

    >>76
    仮に守備のミスが目立った試合であれば「なんであそこのショート取れなかったのか。もっとこうして取れば絶対にアウトになった。練習が必要」とか言いそうだなって思った。
    それか、あんな打てないんであれば俺が試合に出たいぐらいとか言いそう笑

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2021/10/23(土) 20:23:24 

    >>50
    新庄だからフロントの体制変えること条件で監督引き受けてそうだなって思った
    それか、フロントが何か言ってきても無視してスタメン決めたりとかしそう

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2021/10/23(土) 20:44:12 

    >>194
    俺が出るは言いそう

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2021/10/23(土) 21:48:22 

    ランナーいないのにスクイズのサインとか送りそう

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2021/10/23(土) 22:25:36 

    >>138
    とんだサゲマンひいちゃった訳だ。
    本人は嫌いじゃなかったけど女見る目ないのかー。

    +13

    -0

  • 199. 匿名 2021/10/23(土) 22:27:34 

    >>181
    パワハラ自体もう許されない時代だしフロント側もスポンサーもファンだってだまっていないでしょ。
    ネットでも簡単にバラされちゃうしね

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2021/10/23(土) 22:33:09 

    シーズン中に顔変わったりしない?w

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2021/10/23(土) 22:57:33 

    稲葉は嫁の事を考えると支持できないなー。
    そういう人を選んだのもガッカリだし、週刊誌に出ても諭すどころか味方になってるのが痛い。

    +30

    -0

  • 202. 匿名 2021/10/23(土) 23:03:10 

    女を見る目がないってのは、人を見る目がないって事だから、監督にはどうなんだろう。
    本人は選手としてチームに人一倍献身的だったけど、人の上に立って人を掌握して使えるかどうかはわからない。

    +28

    -0

  • 203. 匿名 2021/10/24(日) 00:46:42 

    新庄っておバカなのもあるけどああ見えてかなり心優しいので監督に向かないような

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2021/10/24(日) 01:10:40 

    フォロバ率見てまあこさんりいこさん達が正しいと確信した

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2021/10/24(日) 02:28:31 

    スポニチ「新庄監督」
    ニッカン「新庄監督」
    デイリー「新庄監督」
    道新「新庄監督」
    共同・時事「新庄監督」

    だそうです

    +17

    -0

  • 206. 匿名 2021/10/24(日) 03:28:13 

    稲葉GMがほぼ確定みたいよ
    あとは新庄監督、ヒルマンヘッドコーチがどこまで可能性高いのかってとこみたい

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2021/10/24(日) 06:48:50 

    新庄の派手な部分しか知らない人はマイナスつけてしまうのかもしれないけど、選手時代を知る人は監督には適任だって事はわかるはず
    めちゃくちゃ努力型で野球に対しての誠意をしっかり持っているよ
    ただ目立ってしまうから叩かれやすい
    新しいこと始めるとなぜか叩かれやすい世の中(^^;)

    +16

    -0

  • 208. 匿名 2021/10/24(日) 06:55:34 

    >>188
    道民です
    噂ってね、、(-_-)火のない場所に煙は立たない 
    新庄監督なら経営的にも良いかもね!
    稲葉がサポートして、ひちょりとか小笠原とかでコーチ固めてさ
    実現したらモー娘。のOGみたくなるね笑

    +17

    -0

  • 209. 匿名 2021/10/24(日) 06:58:17 

    >>151
    新庄の野球に対する姿勢や選手時代を知ってるなら監督は大賛成なんじゃないかな

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2021/10/24(日) 07:02:00 

    >>22
    ワクワクでしかない
    経済効果も有望だよ
    新庄監督なら新球場まで行く価値あるね

    +22

    -0

  • 211. 匿名 2021/10/24(日) 07:03:37 

    >>162
    そうそう!

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2021/10/24(日) 07:06:45 

    >>179
    プロ野球の楽しみ方って監督ありきなとこある気がするし
    新庄ありだよね

    +12

    -1

  • 213. 匿名 2021/10/24(日) 07:09:18 

    >>200
    むしろ変えても驚かない笑

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2021/10/24(日) 08:40:38 

    >>173
    双子嫁達もだいぶ気が強そうで、一方的な被害者ってわけじゃなさそうだけど

    +8

    -4

  • 215. 匿名 2021/10/24(日) 08:51:41 

    >>2
    ダウンタウンなうで「コーチはショボいからやりたくない」みたいなこといってたもんね

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2021/10/24(日) 09:06:03 

    >>210
    ハムの集客やばいもんね
    スター選手もいないので2023年の新球場オープンしてもやばそうと思ってたけど、何とかなるかな…

    +15

    -0

  • 217. 匿名 2021/10/24(日) 09:18:39 

    >>2257
    嫁問題での稲葉の行動もおかしいし、ヤクルト時代の不倫泥沼裁判、日本シリーズ合宿で女を呼んでたってのもおかしい。侍ジャパンの監督、そして今回ファイターズのSCOからGMに昇格するらしいけど、私の中ではおかしな人という印象しかないわね…。親会社は黙認してるのかしら?

    +18

    -0

  • 218. 匿名 2021/10/24(日) 10:54:02 

    美容整形すすめられそう

    +0

    -2

  • 219. 匿名 2021/10/24(日) 10:55:50 

    ハムさん
    ロッテ戦頼みますよー
    杉浦出さないでー😱

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2021/10/24(日) 11:10:18 

    >>149
    稲葉さんもそうだけど、球団スタッフもなぜ止めなかったのか不思議
    やっぱり、言えない雰囲気があったのかな?

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2021/10/24(日) 11:12:41 

    >>210
    他球団ファンだけど、私も楽しみ。新庄さんが監督してるとこ見たいもん。

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2021/10/24(日) 11:17:59 

    >>219
    オリさんファンですか?
    ま、ま、任してくれ……(震え声😔)

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2021/10/24(日) 11:27:46 

    >>222
    オリファンですよ😆
    スポナビのロッテの試合経過見てて、よしハム頑張ってるやんからの杉浦炎上何度も見たんですよ😥😥

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2021/10/24(日) 11:32:09 

    稲葉、GMになるんだ⁉
    今のGM変わって欲しかったから良かったけど、稲葉で大丈夫なのかちょっと不安。
    フロント主導のチームだから、結局稲葉がいろいろ指示するようになるんだね。

    +10

    -0

  • 225. 匿名 2021/10/24(日) 11:36:11 

    斎藤は投手コーチやな

    +1

    -4

  • 226. 匿名 2021/10/24(日) 11:46:32 

    投手コーチはガンちゃん(岩本勉)じゃないかな?新庄と仲良いみたいだし

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2021/10/24(日) 12:24:43 

    ハムのファンサイト見ると稲葉GM歓迎されてるようだけど、新庄監督はともかく個人的に稲葉はちょっと嫌だ。でも親会社の日本ハムも交えて決めたらしい。ファンクラブ会員更新してしまったけど、次は更新しないかもだわ…

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2021/10/24(日) 12:26:56 

    本当に就任するかはいつ分かるのかね

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2021/10/24(日) 12:42:28 

    負け越してメンタル病んで整形しそう

    +0

    -1

  • 230. 匿名 2021/10/24(日) 12:47:51 

    新庄監督楽しみだし嬉しいけど、顔が… 
    阪神新人時代の頃のノー整形の新庄が好きだった
    何故?というしか…
    日本ハム 新監督に新庄剛志氏有力 栗山監督後任、06年日本一に貢献した北海道の英雄

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2021/10/24(日) 13:09:43 

    >>149
    まあこ様なら絶対スニーカー履いてきただろうな

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2021/10/24(日) 13:36:47 

    >>226
    やめて~

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2021/10/24(日) 17:05:05 

    >>230
    まぁ、本人にとっては整形したいコンプレックスなんでしょうねぇ。私もノー整形の方が、十分に素敵だと思うんですけど、こればっかりは仕方ないよね💦

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2021/10/24(日) 17:43:41 

    ハム弱いな
    先発可哀想

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2021/10/24(日) 18:15:21 

    >>73

    嫁同士のトラブルもそうだけど引退の時のピンヒールでイメージがとにかく悪い。

    +12

    -0

  • 236. 匿名 2021/10/24(日) 18:56:28 

    >>175
    メジャー式の運営だからメジャー経験者なら全く抵抗無いと思うよ

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2021/10/24(日) 19:41:01 

    日ハムファンって選手に厳しくない?
    クローザーの杉浦なんてよく抑えてるのにボロクソ言われてるし
    防御率2点台であんなに悪く言われてるのはかわいそう
    新庄が監督になればファンサービスが増えると思うけど、ファンももうちょっと選手に優しくなるといいね 

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2021/10/24(日) 20:51:44 

    >>237
    北海道は元々プロ野球チームがなかった地域だからまだまだ野球を見慣れてないんだと思う

    +0

    -4

  • 239. 匿名 2021/10/24(日) 23:08:55 

    >>237
    ハムファンは他球団に比べて野次も少ないけど、結構なんJや野球実況で選手叩きに加えファン同士の小競り合いも多い。私は選手の移籍とともにハムファンになり、今まで他球団のファンサイトも見てきたけど、ハムファンはキツい。特に中島石井清水あたりのアンチが多くて最初ビビった😖

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2021/10/24(日) 23:32:28 

    >>237
    2,91だからほぼ3だよ
    やっぱりよく打たれてるイメージあるよ

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2021/10/25(月) 00:24:51 

    >>237
    クローザー初挑戦シーズンにしたら頑張ってるよ
    でも伊藤くんの初勝利かかった時にサヨナラホームラン打たれたりとここは押さえてくれぇ…なところで打たれるから叩かれやすいのかも

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2021/10/25(月) 02:28:26 

    >>157
    そう‼️何の番組か忘れたけど、確実にそういう風に言っててまさにこの記事呼んで私も真っ先にこの事思い出した。

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2021/10/25(月) 08:29:54 

    稲葉嫁、こりずにインスタではしゃいでるのがな。
    侍ジャパン金メダルの時も自分のおかげばりにしてたし。稲葉嫁のファン?みたいな人も意味わからない。あとアカウント名にofficialついてるのは笑うww

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2021/10/25(月) 10:38:43 

    >>243
    わかるー!監督の嫁がブランド自慢…ひくよね〜変わらず文章トンチンカン。質問コーナー笑えるよ

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2021/10/25(月) 11:03:49 

    >>244
    あの質問コーナー笑えるよね
    何勘違いしてるんだかって鼻で笑いながらいちいちチェックしてしまう自分もアレだけどさww
    稲葉がすごい人格者扱いされてるけど、嫁に選手のプライベートの話とかもしちゃってたわけだよね?それは良くないよねー。稲葉が出世すればするほど嫁が調子乗る。またなんかやらかしそう。

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2021/10/25(月) 15:47:56 

    稲葉嫁のことをいつまでも言ってる人は稲葉嫁に個人的に恨みでもあるだけで野球ファンでもなんでもないだろ
    ほぼ全ての野球ファンなんてそもそもそんなトラブルもう忘れてるわ

    +2

    -11

  • 247. 匿名 2021/10/25(月) 16:43:59 

    稲葉の奥さんって外国人ってことはないのかな?
    特に「お」の使い方が独特で聞いたことないような日本語に仕上がったりしてるし。

    +6

    -1

  • 248. 匿名 2021/10/25(月) 21:16:07 

    >>247
    質問コーナー頻繁にするから聞いてみな
    ちなみに以前文章の意味が解らないけど海外生活してたか聞いた人がいたよ

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2021/10/25(月) 22:23:28 

    >>10
    新庄ってそんな誰でも扱いされちゃうような選手じゃなかった気がするんだけど

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2021/10/25(月) 23:01:49 

    >>237
    札幌在住の他チームファンの者です。
    北海道の日ハムファンは、強い時にファンになった人が多いので、負け慣れてないなという感じはする。
    ただ、掲示板のファンは厳しいけど、現場のファンは甘々なんだよね・・

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2021/10/25(月) 23:15:42 

    >>217
    だよね。
    私はスワローズファンなので覚えてるよ。
    まあ、ハムファンからしてみればチームの勝ちに貢献してくれた選手の素行や性格なんて割とどうでもいいみたいだけど、北海道来てから聖人君子みたいにしてるのを見ると、なんか笑えてくるんだよね。
    稲葉にしてみれば日ハムは拾ってくれた御恩があるし、何でも言われた通りにするんでないのかい。

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2021/10/25(月) 23:17:01 

    新庄が監督になると、そんなにお客さんって集まるもん?

    +11

    -0

  • 253. 匿名 2021/10/25(月) 23:21:11 

    >>250
    現場では表に出さないでネットで吐きだしてる人も多いよ
    これはどの球団ファンにも言えるけど

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2021/10/26(火) 07:49:20 

    >>1
    いいね!
    開幕で新庄が投げる。
    開幕で代打新庄。とかさ、エンターテイメントして欲しいものだ。
    集客だって大事でしょ!

    +3

    -4

  • 255. 匿名 2021/10/26(火) 09:05:08 

    本決まりみたいだね!すごいよね、去年トライアウトで選手として拾ってもらえなかった人が監督だよ(笑)大谷翔平とは違う意味で漫画みたいだわ

    +23

    -1

  • 256. 匿名 2021/10/26(火) 10:05:53 

    決定事項?!
    今、ニュースみたけどびっくり!
    賛否両論あるけど、どうなるんだろうね

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2021/10/26(火) 10:25:03 

    新庄、謎の島?に住んでた頃や野球復帰を目指してテスト受けてた頃を思うと本当に凄い!
    やっぱ人の悪口言わないしどんな環境にいても明るくてポジティブオーラがあるから運が寄ってくるんだなぁ
    何度でも復活してスポットライトを浴びる運命の人だね

    +22

    -0

  • 258. 匿名 2021/10/26(火) 11:10:40 

    近日中に正式発表するみたいだね
    日本ハム新監督新庄剛志氏の就任内定 来季組閣に着手、近日中正式発表へ - プロ野球 : 日刊スポーツ
    日本ハム新監督新庄剛志氏の就任内定 来季組閣に着手、近日中正式発表へ - プロ野球 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    今季限りで日本ハムを退任する栗山英樹監督(60)の後任として、日米4球団でプレーしたOB新庄剛志氏(49)の新監督就任が内定したことが25日、分かった。同氏の… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2021/10/26(火) 11:56:15 

    海の向こうでダルビッシュと大谷はどう思ってるのだろう

    +8

    -1

  • 260. 匿名 2021/10/26(火) 12:03:57 

    >>252
    最初のうちは集まると思うけど、今みたいに弱いとサーッと引いていくと思う。道民は飽きっぽいらしいし、アラフィフになった新庄より、やっぱり現役スター選手が必要。伊藤あたりがそうなってほしい。

    +4

    -2

  • 261. 匿名 2021/10/26(火) 12:15:57 

    今シーズンは、ハムファンでいるのが辛くなることが多かったけど、
    やっぱりこれからも応援し続けようと思った!
    ハムを変えるのは新庄さんしかいないよ

    +15

    -0

  • 262. 匿名 2021/10/26(火) 12:37:13 

    >>252
    集まると思う。稲葉監督だったら何も感じなかったけど、新庄監督誕生は今からとても楽しみだしワクワクする。何かやってくれそうな期待感が大きいし、観に行きたいと思うファンは多いんじゃないかな。

    +21

    -0

  • 263. 匿名 2021/10/26(火) 15:45:59 

    >>258
    竹内力と関根勉に似てきた

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2021/10/26(火) 17:45:39 

    >>101
    著書読んだけど…

    SHINJOY曰く、自分は野球は好きだし、解説やコーチ等は出来るけど(インスタ野球塾とか確かに教えてるのは初心者にも分かりやすい)監督とかは真面目にやらなきゃいけない、堅苦しくなるとふざけてしまう可能性があるから無理かも!!www
    って書いてあったから、監督業は荷が重いと思ってるんじゃないかと。

    しかし、トライアウト等もチャレンジして、今の球界を見てて考え変わったのかもしれない。

    確かに最近のチームグダグダ感見てたら、SHINJOYならカツを入れられそうだし、一度やってみてもらうのも有りだと思うよ!!

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2021/10/26(火) 18:01:25 

    >>264
    でも前に何かの番組でコーチじゃなくて監督がいいって言ってたよ。ま、発言内容覚えてるとも思わんけどさ(笑)

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2021/10/26(火) 20:04:23 

    >>230
    元々いい顔立ちじゃん!!
    元奥様の大河内さんも美人だけど、お手入れしてない頃からの長いお付き合いだったそうだし。

    だけど阪神で頑張って人気出てから、良し悪しにしても記事書かれて、そのうちには特に負け試合だと怖い輩に文句やケチつけられるは、プライベートや自宅の鍵まで壊されたりとかなんだかんだあって、もう色々嫌になって、「新庄剛志と分からないくらい整形してほしい」ってお顔にメス入れたそうなので…
    きっと当時はもう心身キツかったんだろうなって思う。

    そう聞くと何とも言えない気持ちになったし、本人が良ければそれでいいじゃんとも思うようになった。

    今は前向きに整形メンテナンスもしてそうだし、笑いに変えてるし、野球には努力を感じる。
    しかもこんな球界になかなか居ない人材だし、貴重だよ。
    是非、色々やってほしい。

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2021/10/26(火) 20:08:10 

    >>117
    その若手育成、チームワークのバランスをうまくまとめ上げられそうなのが新庄さんだと思うのよ。

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2021/10/26(火) 22:15:50 

    >>261
    私も同じ気持ちです!
    本当に辛かった、チーム不調に中田翔のことも。。
    新庄が何か変えてくれるって信じてます。
    来季も応援しましょう!

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2021/10/27(水) 00:02:36 

    >>90
    新庄さんは、天才型でもあるし、努力型でもあるよ。

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2021/10/27(水) 02:31:50 

    >>1

    新庄監督、超楽しみです。すごいね~もってるね~
    やりたくてもやりたくても、どんなに願ってもオファーがこない一流野球人はたくさんいるのに、
    この方はどうしてサラリと、こう、もってくんだろう(笑)

    面白いところばかりが注目されるけど、
    野球人としてはかなり努力され、苦労もされている方だと思っています。(プロなんだから当然といえば当然ですが)

    彼のすごいところは、その努力とか頑張ってるところをみせないところ。
    本人も何かのインタビューで「かっこ悪いことは嫌い。汗水流して努力してます!みたいのはカッコ悪い」
    みたくいってた気がします。

    グローブも、中学の時使ってた軟式のグローブを手入れして使ってたり、道具も大事にするし。
    結婚も、離婚してしまったけど、もとの奥さんともいい関係のように見えます。

    クイズミリオネアでも、最後の質問をクリアして1000万を手に入れました。
    鉛筆をころがしたんじゃなかったっけ。
    テストはそれでのりきってきたとか 笑

    メジャーリーグ時代も、高級ホテルをワンフロア独り占めの待遇をうけたこともあるそうですし、
    野球人として、本物。

    忖度とか駆け引き、取引とかのイメージがないので、
    ただ、野球を楽しむ、まっすぐに。そういう新庄野球がみたい!!

    +17

    -0

  • 271. 匿名 2021/10/27(水) 08:42:12 

    栗山は無駄に長かった
    監督が同じだと同じ選手ばっかり使うからね
    もったいない

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2021/10/27(水) 17:19:44 

    稲葉GM就任か
    稲葉はいいんだけど、嫁がな…また浮かれて調子のるんだろね

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2021/10/27(水) 17:37:15 

    新作のトピ採用されない😭

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2021/10/27(水) 18:23:54 

    いつまでも稲葉の奥さんを誹謗中傷してる人大丈夫?
    本人に見せても大丈夫?
    なんで訴えられる可能性とか考えないの?

    +1

    -7

  • 275. 匿名 2021/10/28(木) 00:40:21 

    >>59
    家族もいないし弊害になりそうなものは無いよね。おまけに人気者だけど変な発言しそうで怖いな。
    しらな〜いとか平気で言い出しそう。

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2021/10/28(木) 21:51:05 

    >>230
    イケメンだからその逆にしたかったと
    テレビで大真面目に答えてたのを今年何かで見たよ。とんと理解できなかったけど

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2021/11/07(日) 22:16:01 

    >>252
    取り敢えず一回は見に行きたい。
    都内住みだからコロナで札幌までは厳しいかもだけど。東京ドーム、西武ドームや千葉あたりにきた時は観戦しに行く‼️

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2021/11/08(月) 09:48:53 

    >>252
    テレビで野球の試合を見る事すらない道民だけど、日ハムが来て数年は何度か誘われて見に行ったんだよね。でも人気選手達がいなくなってからは周りも行かなくなった。
    でも新庄来るから久しぶりに行きたいと思ったよ。そう言う人多いんじゃないかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。