ガールズちゃんねる

愛媛・新居浜3人刺殺、妻が近隣にトラブル相談 襲撃は数分間か

135コメント2021/10/16(土) 18:11

  • 1. 匿名 2021/10/14(木) 17:20:35 

    愛媛・新居浜3人刺殺、妻が近隣にトラブル相談 襲撃は数分間か | 毎日新聞
    愛媛・新居浜3人刺殺、妻が近隣にトラブル相談 襲撃は数分間か | 毎日新聞mainichi.jp

    愛媛県新居浜市の民家で高齢夫婦と息子が刺されて死亡した事件で、ナイフを所持したとして銃刀法違反容疑で逮捕された河野智容疑者(53)が数分間のうちに3人を襲ったとみられることが捜査関係者への取材で判明した。近隣住民らによると、妻は以前から知人にトラブルの相談をしていたといい、県警が詳しい経緯を調べている。


    河野容疑者は逮捕された際、抵抗する様子もなく、「殺すつもりでナイフを持っていた」と供述。右腕に幅約2センチの切り傷があった。以前、健一さんと同じ職場に勤務しており、一家3人と面識があったという。

    前トピック
    刃物で3人刺され1人重体 男を銃刀法違反の疑いで逮捕 愛媛
    刃物で3人刺され1人重体 男を銃刀法違反の疑いで逮捕 愛媛girlschannel.net

    警察によりますと、13日午後6時前、愛媛県新居浜市の住宅街で「3人が刃物で刺された」という通報があったということです。警察によりますと、これまでに2人が病院に搬送され、このうち1人が意識不明の重体だということです。

    +5

    -42

  • 2. 匿名 2021/10/14(木) 17:21:11 

    どこも物騒だね

    +215

    -6

  • 3. 匿名 2021/10/14(木) 17:22:35 

    近隣トラブルこわい

    +10

    -40

  • 4. 匿名 2021/10/14(木) 17:23:07 

    これも硫酸事件の犯人と同じニオイがする
    自分の人生がうまくいかないのはアイツのせいだ!で周りの関係ない人まで巻き込んでテロ

    +330

    -5

  • 5. 匿名 2021/10/14(木) 17:23:14 

    >>3
    近隣トラブルではなくない?

    +124

    -4

  • 6. 匿名 2021/10/14(木) 17:23:17 

    怖いわー。隣人ガチャ。
    ある意味昔からの村社会はそれはそれで鬱陶しいかもだけどこういうリスクは少なかったはず。

    +5

    -60

  • 7. 匿名 2021/10/14(木) 17:23:21 

    銃刀法違反になるの?
    殺人じゃないの?

    +64

    -8

  • 8. 匿名 2021/10/14(木) 17:23:37 

    そんな数分の間に3人も殺害とか怖すぎる

    +199

    -2

  • 9. 匿名 2021/10/14(木) 17:23:39 

    どんな事で人とトラブルになるか分からないし、自分の些細な行動が相手の琴線に触れるかもしれないと思ったら怖いよ…

    +174

    -24

  • 10. 匿名 2021/10/14(木) 17:23:45 

    田舎は怖いね

    +4

    -35

  • 11. 匿名 2021/10/14(木) 17:23:46 

    犯人ネットにまで中傷書き込んでたんだね

    +94

    -3

  • 12. 匿名 2021/10/14(木) 17:23:59 

    殺すほど他人に興味持てるの凄い。
    心の中では色々思ったりもするけど、実際に殺そうと思えるほど恨むこともないし興味もない。

    +197

    -3

  • 13. 匿名 2021/10/14(木) 17:24:07 

    犯人やっぱり無職か

    +48

    -1

  • 14. 匿名 2021/10/14(木) 17:24:34 

    何があったか知らないが、何であろうとこんな事しでかしていい理由にはならない。 

    恨みを抱いてる本人の家族にまで殺意抱くとか、もうその時点でどうかしてる。恐ろしい。

    +109

    -2

  • 15. 匿名 2021/10/14(木) 17:24:48 

    >>1
    変な男ばっかり

    +63

    -3

  • 16. 匿名 2021/10/14(木) 17:25:02 

    トラブルがあった人だけじゃなく、その親まで殺すとは

    +108

    -2

  • 17. 匿名 2021/10/14(木) 17:25:07 

    ものすごい近所だけど、こんな大きな事件があっても案外みんな普通。
    静観してるって感じ。
    こんなことがあっても、しなくちゃいけないことは毎日やってくるし、仕事も日常も関係ない人にはいつもの1日と変わらないんだなあ、と思った。

    +23

    -28

  • 18. 匿名 2021/10/14(木) 17:25:10 

    >>6
    犯人は被害者の一人の元同僚だよ
    近所の人にトラブルを相談してただけで隣人とのトラブルではないよ

    +124

    -2

  • 19. 匿名 2021/10/14(木) 17:25:18 

    地域付き合いって本当に難しいね

    +4

    -20

  • 20. 匿名 2021/10/14(木) 17:25:23 

    隣人トラブルじゃないよ〜
    隣人にトラブルを相談してたってだけ
    息子の職場元同僚が犯人

    +138

    -0

  • 21. 匿名 2021/10/14(木) 17:25:37 

    隣人トラブルではなく、職場のトラブルでしょ?
    それを近隣の人に相談してたって話だよね?

    +96

    -3

  • 22. 匿名 2021/10/14(木) 17:25:38 

    隣の家の奥さん殺害遺棄したり同級生の女子の自宅に深夜侵入して油まいて放火殺害したり物騒すぎ。

    +142

    -0

  • 23. 匿名 2021/10/14(木) 17:25:45 

    >>11
    ああ、爆サイに書き込みあったやつか

    +34

    -2

  • 24. 匿名 2021/10/14(木) 17:25:52 

    この53才の犯人の顔写真が詰襟の丸坊主時代って。と思った。

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2021/10/14(木) 17:26:25 

    3人全員亡くなったの!?

    +32

    -0

  • 26. 匿名 2021/10/14(木) 17:26:37 

    犯人は、電磁波攻撃仕掛けられたって供述してるみたいですね…。
    統合失調症かな?
    巻き込まれた3人の方可哀想。
    ご冥福をお祈りします。

    +186

    -2

  • 27. 匿名 2021/10/14(木) 17:26:47 

    >>9
    琴線に触れる、って感動するとか良い意味で使う言葉ですよ。

    +132

    -0

  • 28. 匿名 2021/10/14(木) 17:26:51 

    他のニュースサイトで「電磁波攻撃を仕掛けられた」って供述してるって読んだ
    こんなの救われない
    他人事ながら腹が立つよ

    +138

    -1

  • 29. 匿名 2021/10/14(木) 17:26:52 

    犯人、過去に電磁波攻撃されたって話してるね
    精神鑑定するんだろうけど、減刑はやめて欲しいわ

    +146

    -1

  • 30. 匿名 2021/10/14(木) 17:27:16 

    2年前から恨み続けてたって怖い。普通の人でも他人への恨みも少なからずあるだろうけど、あたおか相手に恨まれると悲惨だな。

    +54

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/14(木) 17:27:23 

    >インターネットの掲示板には2019年5月と同年9月、河野容疑者の名前で健一さんを中傷するような内容の書き込みがあった。

    ネットで誹謗中傷もしてたんだね…

    +73

    -1

  • 32. 匿名 2021/10/14(木) 17:27:42 

    >>24
    野球部かな

    +1

    -4

  • 33. 匿名 2021/10/14(木) 17:28:03 

    >>23
    見たの?
    なんて書いてあったの?

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2021/10/14(木) 17:29:01 

    >>26
    何も悪くなくても勝手に恨まれていたら防ぎようがないよね
    出会ってしまったら終わり

    +80

    -1

  • 35. 匿名 2021/10/14(木) 17:29:17 

    >>9
    それを言うなら
    逆鱗に触れる、だね

    +116

    -0

  • 36. 匿名 2021/10/14(木) 17:29:37 

    >>17
    どうするのが正解だと思うの?

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2021/10/14(木) 17:29:43 

    ポンジュースの飲みすぎ

    +0

    -18

  • 38. 匿名 2021/10/14(木) 17:29:52 

    電磁波攻撃?統合失調症の典型的なやつ、、
    集団ストーカーされてる被害妄想とか、ワクチンで5G攻撃受けるとか言ってる人達本当に怖いわ

    +82

    -2

  • 39. 匿名 2021/10/14(木) 17:29:59 

    >>29
    完全に頭おかしいヤツじゃん
    勝手に被害妄想を膨らませて恨んだ末の犯行なんじゃないの
    こんなのにむざむざと大切な命を奪われた3人が気の毒過ぎる

    +63

    -2

  • 40. 匿名 2021/10/14(木) 17:30:27 

    >>9
    それ。
    私も以前の職場で、相手の勘違いで嫌がらせ受けた経験あるからどんな事で相手の琴線に触れるのか、とても気になるし怖い。

    +10

    -20

  • 41. 匿名 2021/10/14(木) 17:30:37 

    他人を巻き込む事件が増えたね

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2021/10/14(木) 17:31:23 

    >>40
    逆鱗に触れるじゃないの?

    +41

    -0

  • 43. 匿名 2021/10/14(木) 17:31:30 

    >>7
    とりあえず容疑が確定してるやつだからじゃない?
    ナイフ持ってた事実を逮捕
    これから取り調べしていって容疑が固まったら殺人で再逮捕していくんだと思う。

    +39

    -0

  • 44. 匿名 2021/10/14(木) 17:33:28 

    また心神喪失とかで罪が軽くなるんだろうか

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/14(木) 17:33:50 

    どうしたら犯罪者に厳しくなる世の中になるの?
    法律を変えれないの?少年法もいい加減早くどうにかしてほしいし
    そういうの掲げて出馬する人いないよね?
    消費税がー女性が働きやすくーとか当たり障りないことばっか叫んで

    +45

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/14(木) 17:35:14 

    >>9
    頭悪い人発見

    +22

    -5

  • 47. 匿名 2021/10/14(木) 17:35:53 

    >>38
    ほくろやシミは電磁波受信体、増えているのは電磁波攻撃されている証拠だって真顔で話していた人いたんだけど、めっちゃ怖かったわ。
    一般常識というか、自然科学的なこと学んでいないのかなと。

    +48

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/14(木) 17:36:03 

    >>14
    人の怨念と執着心って凄いよね
    確実に殺してるし

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/14(木) 17:38:03 

    頭にアルミホイル案件だったのかな
    容疑者「電磁波攻撃仕掛けられた」 愛媛3人刺殺、一方的恨みか - ライブドアニュース
    容疑者「電磁波攻撃仕掛けられた」 愛媛3人刺殺、一方的恨みか - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    容疑者「電磁波攻撃仕掛けられた」 愛媛3人刺殺、一方的恨みか - ライブドアニュース ライブドアニュースドアふみ 容疑者「電磁波攻撃仕掛けられた」 愛媛3人刺殺、一方的恨みか2021年10月14日 16時20分毎日新聞 愛媛県新居浜市の民家で高齢夫妻と息子が刺されて...

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2021/10/14(木) 17:38:46 

    >>14
    変な人に目をつけられたらなにしても無駄だよね
    前コンビニの店長がアルバイトを首にして腹いせにとかもあった気がする

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2021/10/14(木) 17:39:34 

    >>38
    ガルちゃんにもたまにいるよね

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/14(木) 17:40:14 

    最近こういうの多いね

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/14(木) 17:42:23 

    >>9
    一方はちょっとしたマウントのつもりでも
    もう一方は殺意を感じることもあるんだろうね

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2021/10/14(木) 17:43:25 

    >>33
    「どしたじゃいよんぞ」で画像検索して

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2021/10/14(木) 17:47:34 

    日本の刑罰ってムダに長いよね。河野さんを総理に推していればムダな官僚、議員は首にしてくれたかも?

    +1

    -7

  • 56. 匿名 2021/10/14(木) 17:47:48 

    >>8
    一撃で致命傷与えるほどの殺意…
    オソロシヤ

    +21

    -2

  • 57. 匿名 2021/10/14(木) 17:51:56 

    >>8
    秋葉原や障害者施設の件もだけど興奮状態になってるから、すごい勢いで刺しまくる、みたいになるんじゃないのかな。

    +43

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/14(木) 17:52:42 

    >>3
    トラブルの相談をしてたんだってよ
    ちゃんと読め

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2021/10/14(木) 17:53:00 

    >>26
    施設でバイトしてたとき、そういう人から毎日電話掛かってきてた
    電磁波攻撃が毎日あって、身体の中にチップを埋め込まれて辛いって内容
    かなりの高齢女性だったことと、相手は謎の集団っていう妄想だったからまだ良かったけど、これが体力あって特定の誰かを攻撃対象にしてたら何かしらの事件になってたと思う
    どんな正論言っても相手には全く通じないし、ターゲットになったら引っ越しや転職でもしないと本当にどうしようもないよね

    +80

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/14(木) 17:53:14 

    >>33
    被害者の名前も加害者の名前も書いてあったね

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/14(木) 17:54:34 

    祭り絡みのトラブルが元じゃなかったの?
    何年前かの書き込みって

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/14(木) 17:54:52 

    >>57
    秋葉原はきちんと殺すために刺した後に
    ぐるんと回してたんじゃなかったかな。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2021/10/14(木) 17:56:17 

    >>61
    ニュースではそう言ってたよね
    祭り関係で被害者が何か悪口を書き込んだって

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2021/10/14(木) 17:56:46 

    >>29
    統合失調症系の人が、必ず電波とか電磁波っていうのは何でなんですか? 私の知ってる人もそうやってご近所トラブルになっています… 親族が心配

    +72

    -1

  • 65. 匿名 2021/10/14(木) 18:00:31 

    >>47
    紫外線「ウルトラバイオレットA、B、C、出してるんですけど・・・もっと出さないとダメかな~」

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2021/10/14(木) 18:07:28 

    >>9
    学生の頃にイジメしてた人達は、いつ我が身にもって感じになってるかな

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/14(木) 18:09:21 

    >>54
    これ方言なんだろうか
    なめてんじゃねーぞ的な?

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/14(木) 18:10:48 

    >>67
    前トピで質問してた人いたけど、なんか複雑だった。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/14(木) 18:12:22 

    >>38
    電磁波は知らないけど、盗撮、ハッキング、脅迫、集団イジメに遭ってあるよ。とある宗教の人達がしているらしいけど。子供の頃から遭っているから統合失調症とは違うけどね。ピーポくん達だから。自殺させるのが目的だから、その為なら何をしても良い人達なんだそうです。


    +7

    -13

  • 70. 匿名 2021/10/14(木) 18:13:36 

    >>45
    犯罪者の方に肩入れするメディアも同罪だよね名前も伏せてたりするし。
    被害者は顔も指名も晒されるのに

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/14(木) 18:14:12 

    私も夫と一緒に5ちゃんや爆サイに名前のってるんだよね
    殺したいとかコロナになって死ねとか何年にも渡って
    気にしないようにしてるけど危ないのかな
    でもそれだけで警察は動いてくれないよね

    私たち夫婦以外に同じ会社の人も名前書かれてる

    +50

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/14(木) 18:14:31 

    3人も殺害したら死刑でしょ。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/14(木) 18:15:34 

    >>1
    山梨の事件しかり、こういうのがあるから学校や職場は地元フリーにしたいんだよね

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2021/10/14(木) 18:15:54 

    >>12
    失うものが何もないからだよ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/14(木) 18:17:32 

    >>61
    トラブルというより容疑者側からの一方的なものみたいだよ。
    あと、容疑者は車上生活者だったそう。

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/14(木) 18:19:53 

    >>38
    電磁波を言うなら自分でもっとそのことについて勉強してからじゃないかと思う。

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2021/10/14(木) 18:20:07 

    どしたじゃいよんぞ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/14(木) 18:21:48 

    >>67
    何言ってんだてめぇ
    的なニュアンスです
    そのまま訳すと、どうしたっていうんだよ?みたいな

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/14(木) 18:22:31 

    ニュースで爆サイの書き込みのこと言ってる

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/14(木) 18:27:19 

    >>4
    過去にこの家族から電磁波攻撃を受けたと言ってるようだよ

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/14(木) 18:30:42 

    近くの地区の人祭りどうするんだろう…

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/10/14(木) 18:31:12 

    >>49
    淡路島の近隣住民5人殺害の平野も電波攻撃されたれてたと言ってたな。
    なお被害者はいずれも平野だったが親族ではない。集落単位でほとんど平野だったようだ。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/14(木) 18:33:36 

    シャブ中からの幻覚幻聴じゃないの?元893でしょ

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/14(木) 18:33:58 

    >>38
    電磁波攻撃は有り得ないけど集団ストーカーは被害妄想ではなく実際にあるよ。お金で動く人は世の中に沢山いるからね。私もされてる時ある。証拠はあるから統失ではないけど

    +6

    -17

  • 85. 匿名 2021/10/14(木) 18:35:09 

    私も近隣トラブル抱えてる...
    3年以上解決しない騒音問題。
    管理会社が注意しても無視、引っ越したくてもいい賃貸もない。

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2021/10/14(木) 18:37:41 

    >>85
    そんなに解決しない問題があるなら、とりあえずで引越するでしょ。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/14(木) 18:39:05 

    糖質の症状で、幻聴や恐怖感情の強さ。
    電磁波攻撃の内容がわからないけども。
    糖質なら、尿(血液もだっけ)、脳画像ででてるから物理的に判別かのうだろう。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/14(木) 18:40:18 

    >>22

    複数を殺し回る異常な犯罪はたいてい男ばっかり
    女もいるけど、なんせ数が違いすぎ
    男って脳みそがエラー起こしやすいの?
    誰か研究してくれ

    +46

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/14(木) 18:41:01 

    >>1
    犯人は殺された息子の元同僚
    逆恨みか、とにかく相当怨恨がありそう
    爆サイに犯人がこの息子を中傷して、殺してやると書き込みしていた

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2021/10/14(木) 18:46:23 

    >>4
    愛媛・新居浜3人刺殺、妻が近隣にトラブル相談 襲撃は数分間か

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2021/10/14(木) 18:47:49 

    >>4
     
    愛媛・新居浜3人刺殺、妻が近隣にトラブル相談 襲撃は数分間か

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/14(木) 18:48:28 

    >>90

    157って被害者の書き込み?

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2021/10/14(木) 18:56:24 

    >>89
    怨恨っていうけど加害者がまともとは思えないね

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2021/10/14(木) 18:59:28 

    統合失調症になるとなんでみんな電磁波電磁波言うようになるんだろ…

    +31

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/14(木) 19:05:40 

    >>54
    愛媛県人だけど
    地域が違うから何言ってるか分からん…

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/14(木) 19:08:50 

    >>90
    これ岩手はなんなの?巻き添え食らった感…

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/14(木) 19:10:11 

    >>90
    178の幻のベンツってなんだよ…

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/14(木) 19:10:30 

    >>67

    横だけど

    それがどうしたって言ってるんだみたいな意味

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2021/10/14(木) 19:14:09 

    >>96
    被害者の名前の伏字かな

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/14(木) 19:15:58 

    >>90

    やはり祭りでなんか悪口とか言ったのかな?

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/14(木) 19:22:41 

    >>90
    これを50のオッサンがやってると思うと悲しくなる

    +52

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/14(木) 19:24:19 

    >>27
    あぁそうか でも、こちらからすればほんの些細な犯人のメンタルの波の部分にあたってしまった運の悪い感じが伝わったわ

    +0

    -12

  • 103. 匿名 2021/10/14(木) 19:24:43 

    みんな疑問に思ってるけど本当何で電波にたどり着くんどろうね?
    統合失調症の判断って素人からすると電波の話題出したら確定って感じする

    +50

    -1

  • 104. 匿名 2021/10/14(木) 19:34:54 

    >>90
    これ愛媛でも新居浜市外の人間?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2021/10/14(木) 20:10:33 

    >>104

    新居浜の人だと思うよ。垣生のファミマって書いてるし

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/10/14(木) 20:12:29 

    どしたじゃいよんぞ!なんて言うの?
    松山市に住んで10年くらいだけど、どしたじゃいよんぞなんて聞いたことない

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2021/10/14(木) 20:15:58 

    >>8
    しょうがないのかもしれないけど命の危険を感じて通報して、警察が来るまで8分もかかったら絶望する。
    3分以内には来てほしい。
    大阪のマンション階下の男に女子大生が殺されてしまった事件も発生から10分以上経って警察が到着してたはず😢

    +46

    -1

  • 108. 匿名 2021/10/14(木) 20:51:26 

    >>106

    新居浜なら使う人は使う。特に男の人は。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/14(木) 21:07:46 

    >>84
    >>85
    わかる。ほんと、頭がおかしい人は、
    何年でもしつこく嫌がらせしてくるよね
    実害がないと、被害届けも受け付けてくれない

    +3

    -5

  • 110. 匿名 2021/10/14(木) 21:14:00 

    >>108
    そうなんだ、怖いね新居浜

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2021/10/14(木) 22:24:29 

    >>71
    家は知られてないですか?
    こんな事件あると心配ですね。頭おかしい人いっぱい居るんだね。

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2021/10/14(木) 22:58:22 

    近所だよ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/14(木) 23:05:13 


    被害者から電磁波攻撃を受けたと加害者が言ってる
    事実なら大変なことです

    +0

    -5

  • 114. 匿名 2021/10/14(木) 23:06:59 

    どう見ても統合失調症やん
    警察もどーにかならんかったんかな?
    被害者気の毒すぎる
    キチガイに刃物とか
    関わったら終わりやん

    +31

    -0

  • 115. 匿名 2021/10/14(木) 23:15:17 

    キチガイだから顔出ないのかな

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/10/14(木) 23:59:42 

    >>86
    とりあえずで引っ越してその先でも同じようなのがいるかもと思うと最上階か一軒家が良いけどなかなか賃貸に出ない

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2021/10/15(金) 00:03:16 

    私も騒音で近隣トラブルかかえています。
    もう3年半....先日騒音主の勤務先が判明しました。
    在宅勤務中もうるさいし、ベランダで電話して取引先の悪口言ってるのも録音しました。
    会社に連絡しようか迷い中です。
    皆さんならどうしますか?

    +0

    -7

  • 118. 匿名 2021/10/15(金) 08:52:28 

    >>117
    騒音で迷惑してるならマンションなら管理会社に言うべき。ベランダで話してる電話の内容から?相手の勤務先調べて会社に連絡してくるような人が隣に住んでるとわかったらそれこそトラブルになるよ。騒音が問題であって電話の内容は関係ないでしょ

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2021/10/15(金) 11:36:06 

    こんな時期でも太鼓祭りやったの?

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2021/10/15(金) 12:37:12 

    この加害者、本人が2年前に爆サイで書き込みしてたかもしれないみたいで
    それをみてみたんだけどすごく恨みとかが強かったのかなと思います。

    被害者の皆様、ご冥福をお祈りいたします

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2021/10/15(金) 12:50:07 

    ここまで精神の病が進行しているのがはっきりとわかる、社会生活で周囲に支障をきたしているくらいの人を
    入れられる施設も存在せず、まだ犯罪を犯していないからと社会に野放しになるしかない現状が恐ろしい。
    統合失調で通院もせずに監禁して娘を死亡させた事件もあるが、息子なら力も強くこんなふうに攻撃性があれば
    監禁も出来ないだろう。本人にも家族にも施設で療養させるのが義務になるように、刑務所ではない、老人ホームの精神病人用精神ホームや精神病用施設を作成して、治療と収容を義務化出来るくらいにするべきだ。
    民主党時代に精神医療施設への経費も削減されてしまったが、逆にうつ病など精神病が認知され始めてた時代
    に逆行する愚策だった。本来なら鬱病や秋葉原の大量殺人事件が起きて問題視されたあの頃からもっと精神治療ホームの
    建設や今回の事件のように、事件前から明らかに精神的に異常の前兆が見られてた人を事件や殺人前に家族や一般社会から
    切り離して、精神治療の世界に身を置かせなくては、何度でもどこでも誰にでもこんな事件は起きるだろう。
    これだけおかしくなってるのがわかってても、どこにも強制的に治療、収容する場所がないのが問題だよ。
    頭おかしくなりゃー家族だって愛する女だって子供だろうと老人だろうと他人だろうと殺すんだから。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2021/10/15(金) 12:56:23 

    >>118
    管理会社が何度注意しても聞きません。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/10/15(金) 13:24:41 

    >>91
    えっ

    これ、犯人?なんでこんなことしてるの??
    なにがあったの?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/15(金) 13:25:59 

    >>90
    本人?
    どうしたの?
    なにがあったの?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/10/15(金) 13:38:53 

    >>9
    どこでも琴線言ってるなこの人。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2021/10/15(金) 13:50:08 

    >>119
    今年も祭りなし

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2021/10/15(金) 15:17:47 

    >>91
    これを被害者が書き込んでて、それを電波攻撃と言ってたんじゃなく、加害者本人が書き込んでたの??
    だとしたら知能が低いか統合失調症とか脳に異常があるとしか思えない。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2021/10/15(金) 18:12:57 

    警察によりますと、被害者はおととしに2回、「電磁波攻撃を止めろと言われる」などの相談をしていたほか、9月は自宅に押しかけられたため通報していました。 また、河野容疑者もおととしから去年9月までの間に12回にわたって「電磁波を当てられる」「組織から狙われる」などと警察に相談。 このうち、4回が岩田さんへの相談でした。

    どー見ても統合失調症やん
    被害者が浮かばれん
    何度も相談してるのに

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2021/10/15(金) 19:19:13 

    >>126
    Twitterで神輿担いでるのはあったけど
    あれは違うの?

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2021/10/15(金) 19:54:38 

    こういう精神障害の人間は強制的に措置入院するようにしないとヤバいわ

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2021/10/15(金) 20:15:01 

    >>91
    それがどうしたっていうんだよ!(?)という意味?だとしたら、これ誰と会話してるの?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/10/15(金) 22:30:35 

    この犯人、統合失調症じゃない。
    変なこと言っているみたいだし。
    ただ精神鑑定などして罪を軽くしないでほしい。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2021/10/15(金) 22:56:19 

    >>111
    ご心配ありがとうございます

    書いてる人の正体は不明なんです
    夫婦で同じ会社なんだけど他に名前書かれてるのは夫と同じ本社の人だったり、私が働いてる店舗で1年ほどアルバイトしていた高校生だったり共通点が検討つかなくて
    いたずらなのかなー

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/10/16(土) 01:11:51 

    >>91

    これってさ、913番が被害者とは限らないんだよね。不特定多数が見れるし書き込み出来るはずだから。全く違う人なのに勝手に思い込んでたかもしれないよね

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2021/10/16(土) 18:11:08 

    うちの近所にも頭おかしい女がいる。最近は異臭だとバレるので、刺激物を撒いてる。今日も目が痛くてたまらなかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。