ガールズちゃんねる

香水総合トピ

395コメント2021/11/09(火) 08:11

  • 1. 匿名 2021/10/13(水) 09:53:34 

    香水のことなら何でも話しましょう!私はグッチ フローラ ゴージャス ガーデニアが気になります。
    香水総合トピ

    +88

    -2

  • 2. 匿名 2021/10/13(水) 09:54:23 

    柑橘系じゃない爽やかな香り探してる

    +30

    -1

  • 3. 匿名 2021/10/13(水) 09:54:33 

    シャネルの五番

    +14

    -8

  • 4. 匿名 2021/10/13(水) 09:54:52 

    ガッバーナの

    +14

    -2

  • 5. 匿名 2021/10/13(水) 09:54:57 

    ZARAの香水なんだかんだコスパ良くて匂いもいい

    +46

    -2

  • 6. 匿名 2021/10/13(水) 09:55:17 

    ペンハリガンの香水サンプル複数ゲットしたけどどれも微妙過ぎた…
    お高いからいい香りとは限らないんだなぁ
    好みもあるしね

    +90

    -1

  • 7. 匿名 2021/10/13(水) 09:55:25 

    金木犀の香りが気になる

    +55

    -3

  • 8. 匿名 2021/10/13(水) 09:55:26 

    バーバリーのウィークエンドはずっと好き!!

    +32

    -0

  • 9. 匿名 2021/10/13(水) 09:55:38 

    昔は可愛い瓶あったけど今はどうなんだろ?

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2021/10/13(水) 09:55:41 

    香水総合トピ

    +1

    -32

  • 11. 匿名 2021/10/13(水) 09:55:55 

    アントニアズフラワーズまた復刻して欲しい

    +54

    -1

  • 12. 匿名 2021/10/13(水) 09:56:25 

    ヴィトンの香水しか勝たん

    +0

    -43

  • 13. 匿名 2021/10/13(水) 09:56:46 

    LANVINエクラドゥアルページュ好き

    +60

    -7

  • 14. 匿名 2021/10/13(水) 09:56:50 

    ずっとジャドール。
    香水総合トピ

    +106

    -5

  • 15. 匿名 2021/10/13(水) 09:57:01 

    ココンシュペールって言うシャンプーの匂いが大好きすぎて、それに似た香水を探しています。
    誰か教えてほしい

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2021/10/13(水) 09:57:09 

    >>1
    トワレの頃からずっと定番の1つとして、常に切らさず持ってます。
    甘さと大人っぽさのバランスがいいフェミニン系ですよね。

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2021/10/13(水) 09:57:29 

    TIFFANYって香水ないのかな?

    +5

    -8

  • 18. 匿名 2021/10/13(水) 09:58:37 

    >>17
    何種類か出てるよ

    +36

    -2

  • 19. 匿名 2021/10/13(水) 09:59:47 

    Perfume oil factory のオイル香水気になってる。
    香りも持続しそうだし、別売りの瓶が可愛すぎる
    香水総合トピ

    +81

    -2

  • 20. 匿名 2021/10/13(水) 10:00:14 

    >>5
    ZARAの
    ウォーターリリー ティー何とかを愛用中

    媚びない甘さとスッキリしてるのに女性らしくって良いです

    他のお勧め知りたい

    +40

    -1

  • 21. 匿名 2021/10/13(水) 10:00:40 

    >>1
    ヴィトンの香水気になる

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2021/10/13(水) 10:01:05 

    >>6
    ペンハリガン欲しいんだけどほぼ4万だもんなぁ 高くて買えない

    +35

    -0

  • 23. 匿名 2021/10/13(水) 10:01:10 

    CKone

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2021/10/13(水) 10:01:11 

    試供品でもらったビュリーのヘリオトロープが良い匂いで忘れられずにかぎにいった!

    品切れだったのでいつかは欲しいな〜
    甘すぎず可憐で品がある香り。

    +12

    -2

  • 25. 匿名 2021/10/13(水) 10:02:20 

    >>12
    おすすめは?

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2021/10/13(水) 10:02:43 

    イソップのタシットが好き

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2021/10/13(水) 10:03:06 

    >>19
    可愛い!でも私割りそうw

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2021/10/13(水) 10:03:48 

    紅茶の香りが好き

    +80

    -1

  • 29. 匿名 2021/10/13(水) 10:04:53 

    >>1
    これからの季節に合う香り🌼

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2021/10/13(水) 10:05:22 

    >>1
    色々試して、結局700円の香水に落ち着いたわ。

    +12

    -5

  • 31. 匿名 2021/10/13(水) 10:05:32 

    私はDiorのローズ&ローズを愛用してます。
    香水総合トピ

    +85

    -7

  • 32. 匿名 2021/10/13(水) 10:06:55 

    気に入ってる香水でも、有名人〇〇愛用みたいに書かれると萎える。

    +178

    -0

  • 33. 匿名 2021/10/13(水) 10:08:37 

    >>6
    コンセプトというかあの物語がいいんだよね
    登場人物一覧みたいな笑
    でも嗅いでみないとおっさんのワックス臭いヤツとかあるよね

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2021/10/13(水) 10:09:01 

    広く知れ渡りすぎてる香水使いたくない派

    +100

    -1

  • 35. 匿名 2021/10/13(水) 10:09:47 

    早く肌寒くなってくれないとこってり系付けられなくて退屈
    グルマン系のバニラとか薄ーくつけたい

    +58

    -2

  • 36. 匿名 2021/10/13(水) 10:11:15 

    ラルチザンパフュームのパピオン・エクストリームってどういう香りかご存知の方います?映画「世界一キライなあなたに」の原作「ミー・ビフォア・ユー」の最後にフィルの手紙(遺言?)にその香水を買うようにって書かれてるんだけどお高くてとても買えない(>_<)
    香水総合トピ

    +30

    -0

  • 37. 匿名 2021/10/13(水) 10:12:14 

    主に夜寝る時に香水を使ってます
    エルメスのモンスーンの庭がお気に入りなんだけど、他のものより香り方が断然弱い気がする。シャープな印象の香りじゃないからそう思うだけなのか、モヤモヤしながら使ってる。

    +38

    -2

  • 38. 匿名 2021/10/13(水) 10:12:24 

    ベビードール好き

    +16

    -5

  • 39. 匿名 2021/10/13(水) 10:14:13 

    40オーバーしちゃったおばさんなんだけど
    もうかなり昔にイヴ・サンローランのベビードールがモテ女子には定番だったけど
    今ってそういう王道香水ある?
    (自分でつける訳じゃないけど、興味です)

    +66

    -2

  • 40. 匿名 2021/10/13(水) 10:18:20 

    >>7
    私も金木犀の香りの香水オススメ教えてほしいです!
    ロフトで売り切れだったので。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2021/10/13(水) 10:19:13 

    >>2
    エリザベスアーデンのグリーンティはスッキリ爽やか
    昔からずっとこれ

    +68

    -4

  • 42. 匿名 2021/10/13(水) 10:22:30 

    セクシーガール

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2021/10/13(水) 10:22:35 

    沈丁花の香りの香水ってあるかな?

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2021/10/13(水) 10:22:48 

    フローラノーティスの限定のクリスマスローズ気になる!
    香水総合トピ

    +62

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/13(水) 10:23:48 

    あっ、昨日香水トピ読み漁ってたので嬉しいです。

    自分への誕生日プレゼントとしてエルメスの李氏の庭購入予定です!香水デビュー楽しみ。

    +66

    -2

  • 46. 匿名 2021/10/13(水) 10:25:23 

    >>37
    ナイルの庭使ってるけど同じく香り方が弱い気がすると思ってた
    日中用にはいいけど寝る時用には確かに物足りないかも
    庭シリーズはそうなのかな

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2021/10/13(水) 10:30:06 

    >>2
    エスティーローダーのホワイトリネンも女性らしく爽やかな香りです

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/13(水) 10:30:10 

    >>40
    44ですが、フローラノーティスも金木犀の香水あります。
    香水総合トピ

    +42

    -2

  • 49. 匿名 2021/10/13(水) 10:31:00 

    >>34
    わかるー!

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/13(水) 10:31:06 

    >>39
    ランバンのエクラとかかな?

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2021/10/13(水) 10:31:10 

    仕事向きじゃないけどトムフォードのロストチェリーが好き

    +25

    -2

  • 52. 匿名 2021/10/13(水) 10:33:11 

    >>2
    ゲランのハーバフレスカ

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/13(水) 10:34:10 

    >>12
    勝たん…
    やめなよもう、聞いていて恥ずかしいわ。

    +133

    -4

  • 54. 匿名 2021/10/13(水) 10:38:09 

    >>10
    マイナス多いけど下段左のギルティ使ってる
    かなりクセがあって香りも強いのでコットンに微量を染み込ませてポーチに入れてるだけなんだけどね
    ストレスが溜まった時とかスパイシーな香りを欲する時があるのよ

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2021/10/13(水) 10:38:22 

    ずっと探してる香水があります。
    25年くらい前の香水ブームの時に、ひっそりとした輸入系の香水を置いてあるお店に置いてあったり、香水専門の冊子にも載ってたりしてたのですが、星の形をしたガラスのボトルで、香りの種類?にはシトラス系も入ってました。
    でもエンジェルでは無い様に思います。
    ご存知の方いらっしゃいますか?
    香水総合トピ

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/13(水) 10:43:09 

    もう廃盤になっちゃったけどポールスミスのフローラルが好きだった

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2021/10/13(水) 10:44:11 

    手首に着けるとダイレクトに香るから具合が悪くなる。ウエストと足首を試したけど、今度は全然香らない。香水好きの皆さんは、どうやってつけてますか?

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2021/10/13(水) 10:44:40 

    >>46
    香り方が弱めのものってどのくらいをどうつけたらいいんでしょうね。香水の付け方を色々調べたりしているけれど普通につけたら弱すぎて自分でも気づかないくらいでつまらないし、多くつけてしまってスメハラになってても嫌だし。自分のニオイって自分じゃ分からないから難しい。

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/13(水) 10:45:37 

    >>39
    流行りましたねー!友達の誰か1人は必ず付けてた!
    今年は金木犀オスマンサンスの香りがブームみたいです
    どこの香りっていうより何の香りに変わってきてるのかなーって

    +35

    -1

  • 60. 匿名 2021/10/13(水) 10:46:50 

    >>1
    これ気になる。フローラル系なんだねー見てこよう

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/13(水) 10:47:54 

    >>2
    ビュリーのyuzu

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2021/10/13(水) 10:48:58 

    >>12
    『勝たん』って表現、もう女子高生は使ってないってよw

    家族に女子高生いるからその話になったけどさ。

    +79

    -7

  • 63. 匿名 2021/10/13(水) 10:51:03 

    >>61
    惜しい、柚子は柑橘系だよ。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2021/10/13(水) 10:52:19 

    MissDiorが好きだけどすぐ消える気がするんだよね
    ヘアミストも2.3時間で匂いなくなる気がする

    +41

    -2

  • 65. 匿名 2021/10/13(水) 10:54:34 

    >>57
    私はスカートをめくりあげて太ももから膝くらいにスプレーします。
    あと、頭の高さ位に瓶を掲げて自分の前にシュッと一吹きして、そのミストが漂う中に入って踊るように手足を動かしたりもします。

    +33

    -1

  • 66. 匿名 2021/10/13(水) 10:58:08 

    >>55
    今お家にある香水雑誌を漁って調べてみたんだけど、一番古い雑誌で2002年の物しかないから多分力にはなれないのだけども、
    星型のガラス瓶っぽい形のものは、ナオミ・キャンベルのエクザルトっていうのしかなかった。でもこれは2002年の2月にデビューってなってるから多分違うっぽい。はじけるフルーティーの香りらしい。
    あとは、瓶は星ではないんだけど、キャップのところが三日月とお星さまの形をしてる、ジャンヌアルテスのサンしかなかったよ。

    あなたの貼ってあるミュグレーのエンジェルシリーズは、容量によって星の形が変化してるらしい。
    お役に立てずごめんね。私もお星さまのモチーフ好きだから気になるな。

    +64

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/13(水) 10:58:29 

    >>55
    ティエリーミュグレーのエンジェル 

    Perfume & Fragrance
    Perfume & Fragrancewww.mugler.fr

    Boutique en ligne MUGLER France - Parfums femmes et hommes, Gammes pour le Corps et Bougies. Services exclusifs.

    +2

    -5

  • 68. 匿名 2021/10/13(水) 11:03:01 

    過去の香水トピで「コロナに罹ったら匂いもわからなくなるかもしれないし好きなの買う」みたいなコメ読んで、確かに!!と思って、昔大好きだったカルバンクラインのエタニティ買った。
    懐かしくて泣けた。そしてやっぱり大好きな香りだなと改めて思った。
    寝香水にしてる。

    +97

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/13(水) 11:05:49 

    >>55
    答えになっていなくてすみません。これ!好きで使っていました!
    甘くてチョコレートに何かを混ぜたような香りでした。
    調べたら今は随分高いのですね。もしかして廃盤になっているとか!?

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2021/10/13(水) 11:08:10 

    サンタマリアノヴェッラのフリージアが好き

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2021/10/13(水) 11:08:56 

    ジャンヌアルテスの、ラブリースウィートシックスティーン。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2021/10/13(水) 11:09:53 

    ベビードールってなんでなくなったんだろうね?あんなに人気だったのに。
    サムタイムズ?とかいうのがベビードールにすごく似てた。
    昔は、量り売りで買ってた。五百円で。
    ヒトフェロモン香水のレルムってのが流行って未だに瓶持ってる

    +48

    -1

  • 73. 匿名 2021/10/13(水) 11:10:16 

    金木犀の香りが大好きなんですが、秋以外につけるのは季節感ないですかね?冬もつけたい。
    香水じゃなくてすみませんなんだけど、美容室専売品のトラックのヘアオイル金木犀の香りが欲しいです。

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2021/10/13(水) 11:13:31 

    >>64
    私も好きでヘアミスト、ボディクリーム持ってる
    定番品はすぐ香り飛んじゃうけど、この間出た最新版のはちょっと強い気がする。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/13(水) 11:15:51 

    ベビードールが廃盤にはなった事が残念

    +35

    -1

  • 76. 匿名 2021/10/13(水) 11:17:35 

    >>50
    ほほう!検索したら、みた事はあるボトルでした!
    今度香りもチェックしてみます

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/13(水) 11:17:47 

    久々にブルガリブルーを使って「この匂い懐かしい〜」てなってしまった

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2021/10/13(水) 11:19:35 

    どこかでふわっと香ってくるなら
    この人いい香り、何つけてるんだろう?ってなるのが好き
    エクラとかだと「この人エクラつけてるw」って何か笑っちゃう

    +11

    -19

  • 79. 匿名 2021/10/13(水) 11:20:13 

    >>57
    手首避け正解
    自分にも他人にもダイレクトに匂わせちゃうから

    あとデコルテや首も避けたほうがいいよね
    自分にダイレクトに香っちゃうから
    それで香りに酔って気分悪くなっちゃう人もいるし
    ウエストから下がいいよ
    あなたの香水の使い方はすごく正しくて素晴らしいです

    by 元香水ショップ店員

    +98

    -7

  • 80. 匿名 2021/10/13(水) 11:20:33 

    >>59
    私の周りは1人どころの話じゃ無かったですw

    金木犀すきだから、非常事態宣言も解除された事だし、週末はちょっといい香りを探しに出かけに言ってみようかな。ありがとうございます!

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/13(水) 11:22:26 

    BABYDOLLが廃盤で、もう買えないのが悲しい
    好きな香水の1つだったんだけどな。

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2021/10/13(水) 11:24:31 

    >>43
    くろちくの練り香水の沈丁花がわりと生花に近い香りだと思う
    ディメーターのダフネは私がつけると梨の香りが強かった

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/13(水) 11:27:43 

    ZARA気になってます!
    調べてウォーターリリーティーも気になるし試しに買ってみたいんですが、なんせ田舎なんで香りを確認できず。
    オススメの香りありますか?

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/13(水) 11:38:11 

    シャネル

    CHANCEのヘアミストが昼
    ALLUREの香水が夜

    だったんだけど今は

    イソップのハンドクリームかボディクリーム。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2021/10/13(水) 11:38:20 

    >>75
    流行り過ぎたのかなぁ

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/13(水) 11:41:43 

    香水大好きなアラフォーのおばちゃんです。
    最近、若い頃につけてたエスカーダが自分の中で再燃して、エスカーダのトロピカルパンチとイビザヒッピーをよくつけてます。
    やっぱりいい香り!なんだかウキウキした毎日を送れてます。
    ただ、廃盤なので残りがあとわずか。。
    ちびちびケチリながら使ってますw

    +34

    -2

  • 87. 匿名 2021/10/13(水) 11:43:14 

    何年か前からDiorのミスディオールブルーミントをずーっと愛用してる♡1プッシュでふわっと香って大好きな香り。
    香水総合トピ

    +27

    -3

  • 88. 匿名 2021/10/13(水) 11:43:20 

    >>86
    エスカーダはちょいちょい復刻版を出してくれますよ。
    私は復刻版で出たロッキンリオを使っています。

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/13(水) 11:48:17 

    >>62
    女子高生の言葉なの?どこかの方言と思ってたわ

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2021/10/13(水) 11:49:18 

    ジョーマローンのワイルドブルーベル
    甘くなくて軽やかで好き

    同じ香り好きな方、他におすすめありますか?

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2021/10/13(水) 11:50:58 

    >>36
    この映画すごい好きです。
    楽天で正規のサンプルを買っただけですが、いろんな…花や草や木みたいな香りで、明るく元気になれる香りです。
    主人公のイメージにぴったりです。

    +26

    -1

  • 92. 匿名 2021/10/13(水) 11:51:58 

    ロングスリーパーなので、シャワーは朝、夜はそのまま寝るタイプなのですが、
    夜出かける前に香水つけると、気持ち悪くなって眠れないです。
    なので最近は香水あまりつけないのですが涙
    皆さんはそんなことないですか?

    +3

    -17

  • 93. 匿名 2021/10/13(水) 11:52:27 

    >>17
    あるけど臭かった

    +6

    -5

  • 94. 匿名 2021/10/13(水) 11:54:03 

    クロエの香水が好きなんですけどもう古臭いかな?
    昔はみんなクロエだったけど、今は逆に使ってる人少ないかなと思って使ってます。

    +7

    -5

  • 95. 匿名 2021/10/13(水) 11:55:40 

    LVのスペルオンユー気になってる

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/13(水) 11:55:53 

    アユーラのゼリードパルファム!
    香りもテクスチャも重たくなくて使いやすいです。
    廃盤になってしまったので悲しい。
    香水総合トピ

    +30

    -1

  • 97. 匿名 2021/10/13(水) 11:56:18 

    >>94
    昔からあるものだし、流行に左右されなくていいんじゃない?
    寧ろ自分が好きだった香水がいつの間にか流行して、猫も杓子もつけ始めて飽きられる方が悲しいな。

    +34

    -0

  • 98. 匿名 2021/10/13(水) 11:56:27 

    >>25
    横だけど
    月下香のニオイがする「タービュランス」が好き

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/13(水) 12:04:33 

    ベビードールみたいな甘い香り好きなんだけど
    あそこまで甘ったるくない香り探してる。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/13(水) 12:09:24 

    香水欲しいのですが、買った事がありません。
    皆さんどちらで買っていますか?

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/13(水) 12:10:15 

    >>31
    これ大好き
    現品買おうか迷ってるうちにヘアミストが出たからそっち買っちゃった

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2021/10/13(水) 12:10:28 

    >>4
    香水のせいだよ~

    +2

    -8

  • 103. 匿名 2021/10/13(水) 12:13:21 

    >>91
    教えてくださってありがとうございます!🏀

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2021/10/13(水) 12:20:17 

    サンローランのリブレ(旧)をサンプルで貰って、匂いが好きで現品欲しいんだけど、あまり香り持ち良くないのかな?すぐ消える

    皆さん、どのあたりにつけると適度に香り持ちますか?

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2021/10/13(水) 12:24:38 

    寒くなるとディプティックのフィロシコス付けたくなる

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2021/10/13(水) 12:31:16 


    金木犀大好きで今年はベキュア買いましたが結構リアルで良い香りです✨
    持続性はそんなにない、けどそれが良かったかもと思ってます。
    住宅街を歩いてる時にふわっと香ってくるのが良いのであって四六時中香ってるのはなんか違うかなと。
    気分転換に良いです🙂
    香水総合トピ

    +24

    -2

  • 107. 匿名 2021/10/13(水) 12:34:19 

    いろんな香水トピで似た香り知らないか聞いてるけど誰も知らなくて諦めてる、、
    香水売ってるお店で聞けば店員さん教えてくれるのかな

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2021/10/13(水) 12:37:40 

    >>107
    どんな香りですか?

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/13(水) 12:42:38 

    >>99
    ジューシークチュールのビバラジューシーや、ブリトニースピアーズの香水はいかがですか?甘くて、何だか可愛らしい雰囲気の香りですよ。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2021/10/13(水) 12:50:15 

    >>87
    大好きです!今はローズ&ローズ使用してますが、無くなったらまたこっちにしようと思ってます💓

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2021/10/13(水) 12:55:25 

    最近買ったティファニーがお気に入り
    いつもつけてる
    香水総合トピ

    +31

    -1

  • 112. 匿名 2021/10/13(水) 12:56:39 

    サンタマリアノヴェッラ好きな香りがあったんだけど、高いからなかなか手が出ない

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/13(水) 12:58:40 

    >>13
    オウパラディのフルールの匂いに似てるよね。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2021/10/13(水) 13:00:50 

    エスティローダーから出る新作のコレクションが気になってます
    世界初の技術で12時間香り続けるんだとか
    トップミドルラストと香りの変化がないのかな?
    香水総合トピ

    +41

    -2

  • 115. 匿名 2021/10/13(水) 13:10:40 

    今 カボティーヌつけても平気かな?

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2021/10/13(水) 13:13:07 

    >>115
    いつでも平気。

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2021/10/13(水) 13:20:00 

    ボトルネックにリボンが結んであるデザインが好き
    バーバリーのマイバーバリーブラッシュが欲しいな

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2021/10/13(水) 13:22:29 

    アクアシャボンのホワイトコットンの上位互換を探しています

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2021/10/13(水) 13:41:47 

    >>82
    ありがとうございます!
    一度試してみようと思います。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/10/13(水) 13:49:58 

    >>48
    ありがとうございます😊

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/10/13(水) 13:57:07 

    >>7
    ロジェ・ガレのオスマンティウスは試されましたか?

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2021/10/13(水) 13:58:36 

    この前、ゲランの公式サイトでシャリマーの限定のミレジムバニラプラニフォリアを買ったんだけど、本家のシャリマーよりレザーのようなお香のような香りが控えめなのに上品なバニラ全開で、本家よりマダムっぽくなくてすごく使いやすくて、もう一本買っておこうと思ったら品切れ…。

    また入荷したら買いたいけど、できなかったら本家シャリマーを買おうかモン・ゲランを買おうか迷い中。
    香水総合トピ

    +35

    -1

  • 123. 匿名 2021/10/13(水) 14:05:32 

    ヴィトンの香水いい匂い

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2021/10/13(水) 14:19:07 

    >>5
    安いから香りがすぐ飛ぶのかな?と思ってたけどそうでもなかった!
    オーキッド使ってるけど他も欲しい

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2021/10/13(水) 14:24:46 

    ランコムのこの香水がベビードールに似ていると聞いたことがあります
    香水総合トピ

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2021/10/13(水) 14:25:10 

    >>40
    私はパフュームオイルファクトリーの10番愛用中です。
    リアルな金木犀の香りですが、けっこう甘めな香りです。

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2021/10/13(水) 14:32:09 

    >>64
    そうなんですか?!母にプレゼントしたんですが、5~6時間経ってもかなり香っています。ちなみに背中あたりに1プッシュです。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2021/10/13(水) 14:32:42 

    >>5
    マジか
    何となくZARAは選択肢に入れてなかったけど
    ちょっと自分好みなのありそうか物色してくるわ

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2021/10/13(水) 14:37:49 

    >>128
    ミニサイズのセットが1000円くらいからあるよ!
    店先で探すと鼻おかしくなるし嬉しいよね

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2021/10/13(水) 14:45:52 

    >>118
    クリーンの香りはどう?

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/10/13(水) 14:53:07 

    >>80
    お気に入りな香りに出会えると良いですね!

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/10/13(水) 15:01:13 

    >>111
    これ欲しい!どんな香りですか??

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2021/10/13(水) 15:02:23 

    ハンカチとかしおりにワンプッシュして財布に挟んでる。バッグ開けた瞬間凄くリラックスする。

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2021/10/13(水) 15:24:37 

    CHANELのお試しセット買ったけど臭い。本品買わなくて良かった。ロクシタンがやっぱり好き。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2021/10/13(水) 15:28:56 

    もう廃盤になってしまいましたが、セリーヌのプールファムが大好きで、20年前くらいまでよくつけてました。今もミニチュアの小瓶と大瓶はとってあります。
    似た香りになかなか出会えません。
    ご存知の方いたら、教えて下さい!

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/10/13(水) 15:39:04 

    >>36
    シャッセオパピヨンエクストリームのことですかね?とても素敵な香りですよ!映画で有名になりましたよね^_^

    私は夕暮れ時のフローラルガーデンのような、幻想的なイメージです。チュベローズやジャスミンの白い花と、ややスパイシーでこっくりした蜂蜜のような甘さとムスクが絶妙に溶け合ってます!
    グダールのプチシェリーと似てるイメージで、こちらが好きな方ならハマると思います。
    可愛すぎず、セクシーすぎない透明感のある香り。

    とりあえず、清楚な女性らしさを出したいときにはおすすめです。周りからの受けもいいです〜

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2021/10/13(水) 15:46:31 

    Miss Diorのフレッシュ&センシュアルフローラル使ってます。香りがドンピシャで好き!というわけではないのですが、付けていると何度でも嗅ぎたくなるので購入しました。
    リピートすると思います。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2021/10/13(水) 15:51:26 

    仕事向きじゃないけどトムフォードのロストチェリーが好き

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2021/10/13(水) 15:55:50 

    >>122
    私も買った~
    去年の限定のフィルトルも良かったけど、今年のバニラも本家より使いやすくて良い
    バニラなのに甘ったるくなくてちゃんとシャリマー
    子どもには高級なお寺って言われました笑

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2021/10/13(水) 15:59:48 

    めちゃめちゃ濃い女性!!って香りが見つからない😭
    香りフェチだからお気に入りみつけて毎日癒されたいなぁ💕

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2021/10/13(水) 16:00:43 

    >>138
    ロストチェリー気になったまま数年経ってるのですが、簡単に言うとどんな匂いなのでしょうか?

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2021/10/13(水) 16:01:36 

    >>7
    AUX PARADIS (オウパラディ)のキンモクセイいい香りで毎年買ってる!
    香水総合トピ

    +24

    -1

  • 143. 匿名 2021/10/13(水) 16:09:44 

    本物っぽい桃の香りを探しています。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2021/10/13(水) 16:17:09 

    >>139
    ね、本家よりも使いやすいよね。是非ミレジムの2本目が欲しいなぁ。

    こんなバニラバニラしたお寺はそうないとは思うけど、お子さんの高級なお寺って表現は面白いね。

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2021/10/13(水) 16:22:40 

    ラルチザン大好きで、自分へのプレゼントで年に1本ずつ買ってる!
    タンブクトゥが一番好き~

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2021/10/13(水) 16:38:49 

    昔大好きだった人がつけてたアラミスって香水が好き。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2021/10/13(水) 16:44:31 

    >>1
    めちゃくちゃ期待して試さず買ったら期待外れだった。
    よくある香水の匂いって感じ

    +6

    -3

  • 148. 匿名 2021/10/13(水) 17:04:10 

    >>108
    シェイリーのフェアリーの香りです。
    フレグランスウォーターだからこその香りなのか、でも持ちを考えると香水で似た香りないかな~と😣
    香水総合トピ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/10/13(水) 17:08:56 

    ジルコスメの系統苦手だから避けてたけどフローラノーティスどストライク過ぎた
    金木犀気になる

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/10/13(水) 17:14:18 

    金木犀って毎年こんなに出るっけ?
    今年の流行り?
    ビオレからも金木犀出てるしw

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2021/10/13(水) 17:18:53 

    今年は金木犀ブームすごいね
    花も9月と10月に2回咲いたとニュースになってたw
    フローラノーティスの金木犀は甘い香りが強すぎて金木犀そのものの香りとは別物だと思った
    昨日ロクシタンに行ったらオスマンサスのシリーズは軒並み売り切れてたよ

    +27

    -1

  • 152. 匿名 2021/10/13(水) 17:22:00 

    >>148
    このフラグランスウォーターの香りは知らないのですが、
    洋梨、すずらん、ローズだとパルファンロジーヌのミュゲドロジーヌとかグタールのプチシェリーぽいのかなと思った

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2021/10/13(水) 17:30:01 

    ラルチザンのシュールエルブが大好きです。
    ディプティックのドソンもいいなと思っていたら、
    どちらも同じ調香師ファブリスペルグランさんだった。
    他にもあるから、全部試してみたい

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2021/10/13(水) 17:33:03 

    >>143
    ジョーマローンのネクタリンブロッサム&ハニーがおすすめです。本当に桃の香りですよ!

    +17

    -3

  • 155. 匿名 2021/10/13(水) 18:09:03 

    香水総合トピ

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2021/10/13(水) 18:14:56 

    ミスディオールオードパルファンが花の甘い香りで大好きです。ブルーミングブーケの優しい香りも好きですが、それに比べて甘くて、より好み。
    ディオールメゾンのジャスミンが素敵だったので、ほかの香りもかいでみたいです。

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2021/10/13(水) 18:18:58 

    >>68
    私も大好きな香りです!付けていた時は必ず周りの人に良い香りと言われました。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2021/10/13(水) 18:20:32 

    >>66
    凄い優しいね

    +59

    -0

  • 159. 匿名 2021/10/13(水) 18:27:19 

    >>4
    街中でも全く聞かなくなったね

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2021/10/13(水) 18:28:54 

    >>67
    エンジェルではないって書いてあるよ

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2021/10/13(水) 18:37:59 

    香水トピ大好きー!

    月末のサロンドパルファンに初参加しようと思ってます
    個人的にルタンスの新作が気になります♡
    釣鐘ボトルサロパで販売してくれないかなぁと少し期待してますが多分ないですよね、、嗅いでみたい(T▽T)

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2021/10/13(水) 18:43:31 

    ビュリーのヘリオトロープがお気に入り

    新しいコフレ出ないかなー

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2021/10/13(水) 18:56:47 

    金木犀は生活の木で出してる物がおすすめです
    練り香水とかヘアミストがありますが、人気商品なのでもう無いかも

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2021/10/13(水) 19:11:24 

    >>144
    私もストック欲しかったけどオンラインでも売り切れなんだね…今回の限定は数が少ないって聞いてたけど入荷するのかな…
    モンゲランも好き。コフレ欲しいなぁ~
    あと、ラール エ ラ マティエールの新作も気になります。
    香水総合トピ

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2021/10/13(水) 19:19:31 

    >>99
    ジルスチュアートのホワイトフローラル

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2021/10/13(水) 19:22:09 

    >>55
    97年の香水雑誌を見てみたけどこれとかちょっと星っぽい?
    ボトルの色とか香りとかもう少し詳しく教えてくれたら見つかるかも?
    香水総合トピ

    +18

    -0

  • 167. 匿名 2021/10/13(水) 19:39:01 

    紅茶の香水おすすめある?
    アールグレイとかレモンティー系が好き!

    +14

    -1

  • 168. 匿名 2021/10/13(水) 19:42:52 

    >>130
    クリーン、何種類かありますが似た系統なんでしょうか…今度嗅いできます
    ありがとうございます

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2021/10/13(水) 19:46:44 

    >>65
    そんなに付けたら匂いキツくならない??

    +3

    -3

  • 170. 匿名 2021/10/13(水) 19:53:49 

    >>28
    今まさに探してます!
    アールグレイ系の香りでおすすめありますか?

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2021/10/13(水) 19:59:28 

    ランバンのマリーミー!に少し紅茶を感じる
    レモンティーはロジーヌのゼストとか

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2021/10/13(水) 20:09:26 

    皆さんのオススメを一通り嗅いでみたいー

    +28

    -0

  • 173. 匿名 2021/10/13(水) 20:11:26 

    定番中の定番ですが、ランバンの青色のボトルの香水が好きです。似たような感じのが知ってる方は教えて下さい!

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2021/10/13(水) 20:12:25 

    >>169
    ちゃんと読んだほうが良いよ

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2021/10/13(水) 20:15:10 

    >>55
    エステルドヴァルローズのラブパラダイスが思いついたよ
    残念ながら私は使ったことがないのだけど、販売サイトによるとトップノートがグレープフルーツと書いてあるのでシトラス系に当てはまるかも
    どうかしら?
    香水総合トピ

    +34

    -0

  • 176. 匿名 2021/10/13(水) 20:18:46 

    クヴォン・デ・ミニムのスミルナが好きです。初めはなんだかスパイシーな感じで、段々甘過ぎないローズになります🌹

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2021/10/13(水) 20:26:48 

    >>104
    新しいリブレなのかな?トワレ最近買いました。
    ダメなのはわかってるのですが、キャミとか着てお腹あたりにつけてます。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2021/10/13(水) 20:41:56 

    >>55
    avon soft musk
    香水総合トピ

    +25

    -0

  • 179. 匿名 2021/10/13(水) 20:49:03 

    >>132

    結構サッパリです、微かに甘みもあります
    嫌いな人は多分ほとんどいない
    よく、すれ違ったあと振り向いてしまういい香りってあるじゃないですか
    この香水がズバリではないかもしれないですが、ああいうタイプです

    しかもコロンのような見た目なのにオードパルファム
    5~7時間持続性があると言われています

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2021/10/13(水) 20:52:44 

    >>154
    ありがとうございます!ちょうど愛用中です。これ以上の物はなかなか無さそうですよね

    +4

    -2

  • 181. 匿名 2021/10/13(水) 21:00:18 

    >>122
    むしろ本家シャリマーはもろバニラって感じの香りですか?
    それだったら買いたいな、バニラ大好きだから

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2021/10/13(水) 21:01:53 

    >>167
    紅茶が大好きで紅茶の香りがすると言われる香水を色々試しましたが、アールフレグランスのTEA BREAKが一番紅茶でした

    +20

    -0

  • 183. 匿名 2021/10/13(水) 21:02:04 

    サボンのデリケートジャスミンの香りが好きで香水かヘアミストを買おうかと思っているのですが、サボンじゃないブランドの物でデリケートジャスミンに似てる香りがあれば参考にしたいので教えて欲しいです。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2021/10/13(水) 21:10:01 

    >>183
    フローラノーティスのセンシャルジャスミンいいですよ
    ヘアミストではないけどヘアオイルがありますよ〜

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2021/10/13(水) 21:11:31 

    キャロンのオードキャロンピュア
    兄から貰って(義姉が要らないから回ってきた笑)ずっと使ってなかったものを20年経って開けたら凄く良い香りで。ちゃんとした?ものはこんなに深みが違うのかと驚きました。
    今はもう売ってないようで、残りを大切に使ってます。似たようなのを探しているけど中々なくて悲しい😢
    香水総合トピ

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2021/10/13(水) 21:22:36 

    >>19
    ここのは3本持ってる!
    香りのサンプル(紙)もネットから頼めるしおすすめ
    ただ、種類が多過ぎてどれにするかめっちゃ悩む
    瓶もかわいいよね

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2021/10/13(水) 21:26:01 

    >>182
    ありがとうございます!
    調べてみます!

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2021/10/13(水) 21:26:10 

    サンローランのモンパリのアンタンス使っている方いらっしゃいますか?
    今すごく気になっているのですが、重めの香りは苦手で香り酔いなどはしやすいですか??

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2021/10/13(水) 21:30:30 

    ジョーマローンのスカーレットポピーが好き。万人受けしなそうなところがまたイイ

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2021/10/13(水) 21:30:38 

    >>188
    めちゃめちゃ重い!そもそもモンパリはトワレでも甘い重い!

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2021/10/13(水) 21:31:15 

    >>51
    わたしも大好き!香水で1番好き

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2021/10/13(水) 21:33:29 

    >>34
    わかる!!
    〇〇の香水?ってわかるやつは避けたい。何の香り?フワッといい香りするね、くらいの認知度がいい!

    +23

    -1

  • 193. 匿名 2021/10/13(水) 21:36:17 

    イヴサンローランのリブレ!ラストまで好き!

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2021/10/13(水) 21:45:46 

    >>55
    10年以上前ですが、日本には取扱なく、なくてヨーロッパに新婚旅行行った人に買ってきてもらいました。昔はいい香りで好きでしたが久しぶりにかいだらキツい香りにかんじました…

    +3

    -4

  • 195. 匿名 2021/10/13(水) 21:45:52 

    ディオールのフォーエバーアンドエバーは、なんであんなに高くなったの?最初20年くらい前に限定で発売されたときは6000円くらいだった。それが人気で限定で復活したときも同じくらいだった。しかも普通に他の香水と同じでドラッグストアーや香水屋で買えた。
    なのに今はデパコスのディオールに行かないと買えない上に1万軽く越してる。なぜ?
    あと、最初に出たときに水色のリメンバーミーってほもあったんだけど、あれもすごく好きだった。また出してくれないかな

    +19

    -2

  • 196. 匿名 2021/10/13(水) 21:47:44 

    >>190
    そうですよね〜
    モンパリは重めのイメージだったのでアンタンスはやめて他の香水探してみます!
    本当にありがとうございました^ ^

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2021/10/13(水) 21:53:28 

    ミスディオールの新しい香り
    甘い、甘過ぎます。

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2021/10/13(水) 22:05:04 

    ミスディオールシェリーが好きだったけど廃盤になってしまって悲しい

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2021/10/13(水) 22:05:56 

    ペンハリガンとフエギア
    たまにラボラトリオ

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2021/10/13(水) 22:09:23 

    >>196
    お店行ける機会あるなら、気になってるのでつけさせてください!つけて一日考えますーって店でたらいいよ!

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2021/10/13(水) 22:09:49 

    >>197
    あとからぐわっとくるね

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2021/10/13(水) 22:10:49 

    >>195
    アイラブディオールみたいなのもなかった?デニム地みたいなプリントの。

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2021/10/13(水) 22:28:34 

    サロンドパルファン行ってみるつもり。
    初めてですが参加経験ある方、楽しみ方教えてください!!

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2021/10/13(水) 22:34:07 

    クリード、ボンドナンバーナインが気になってます
    おすすめの香りありますか?
    ウォーター系、マリン系、柑橘系が好きです

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2021/10/13(水) 22:39:27 

    クライブクリスチャンのXが気になっています。
    お使いの方いらっしゃいませんか?
    香水総合トピ

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2021/10/13(水) 22:53:25 

    >>200
    もうすぐ行く機会があるのでそうしてみます!
    ほんとに参考になりました!
    ありがとうございました(*^▽^*)

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2021/10/13(水) 22:54:14 

    >>197
    そっかー、私はすごく好きでした。寝香水メインで、外につけていくときは、つけすぎないように気をつけます。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2021/10/13(水) 23:12:16 

    >>204
    ボンドナンバーナインのチェルシーフラワー
    本当にリアルブーケで誰が嗅いでも不快にならない香り💐
    ホワイトピオニーとチューリップ、ヒアシンスがトップに来て、ムスクとサンダルウッドがラストに来る感じ。
    香水総合トピ

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2021/10/13(水) 23:13:33 

    今日購入しました!
    SHIROのホワイトリリー
    香水総合トピ

    +16

    -0

  • 210. 匿名 2021/10/13(水) 23:27:26 

    >>204
    アバントゥス人気だけどクリードだったらシルバーマウンテンが合いそう!ただ日本撤退しちゃったのが残念

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2021/10/13(水) 23:28:41 

    フローラルだけど華やか過ぎずスッキリした感じのが欲しい
    今はJILLSTUARTのピオニー使ってる
    気に入ってるけどもう少し爽やかさが欲しいな
    ジョーマローンのピオニーどうだろう?

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2021/10/13(水) 23:29:45 

    >>55です。レス下さった皆様ありがとうございます。
    もう何せ四半世紀近く前の事なので、私の記憶もちょっとあやふやで不安。
    覚えているのは、香りイメージがシトラス系が主だった事、星の形のガラスボトル、色は薄い紫。

    書けば書くほど、やっぱりミュグレーのエンジェルではと思われそうですが、こんな骨太な星の形じゃ無かったと思いますし、エンジェルにはシトラス系の香りは含まれてないみたいなので違うかと。

    ・・・あーでも書いてて自分でも自信が無くなってきたw

    +13

    -1

  • 213. 匿名 2021/10/13(水) 23:33:05 

    秋冬は甘くて少し重めの香水使いたいなぁ

    バニラとかキャラメル系の。。

    +29

    -0

  • 214. 匿名 2021/10/14(木) 00:00:50 

    >>104
    二の腕の内側です。
    ただし強い香りの場合だとここは位置が高すぎるので、もっと下げてウエストやそれ以下が良いですが。
    体の柔らかい方なら、お腹側じゃなく背中側に付けるほうが長く持ちます。

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2021/10/14(木) 00:06:16 

    ジョーマローンが好きです。
    イングリッシュペアー&フリージアは、昔ジムで隣で着替えてた人に何の香りか聞かれたり褒められることが多かったです。
    あと、冬場はポメグラネートノアールを着けたくなります。

    +10

    -1

  • 216. 匿名 2021/10/14(木) 00:08:12 

    >>143
    フェルナンダのモモもすごいモモだったよ〜ボディミストしか嗅いでないけど!

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2021/10/14(木) 00:11:42 

    >>141
    セクシーな香り
    人と被らない

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2021/10/14(木) 00:16:59 

    >>37
    庭シリーズは薄めだし持続短め。
    調香師の方も、基本的に「芸術的香りは美しさが至上。長く持つかどうかが真価ではない」主義で、庭は香りをつけることに馴染みのない層に向けてのプロジェクト(そこからいずれ奥深い香りの芸術の神髄に触れる道を作る入口)だったから、っていうのもあるし、そもそもこの調香師の方のお好みの香りが「抒情的で静的で示唆的」ってのもあって、仕方がないかと。

    もちろんニーズに応えて持続時間を考慮した作品を作られるときもあるし、たまたま選んだ香料に持続性があるものが多めで結果的に長く持つ、ってこともあるんだけど。
    庭シリーズの中では、李氏・ラグーナが割に長く持つ(ラグーナは調香師が違う)、屋根の上が強めに(華やかに)香り立って早く消える感じ。

    +29

    -1

  • 219. 匿名 2021/10/14(木) 00:47:19 

    どなたかダマスクローズの香りに忠実な香水知ってる方いませんか?
    昔パパメイアンというバラの品種そのままの物があったのですが廃盤でして
    ずっとダマスク香を探してます

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2021/10/14(木) 00:54:38 

    >>111
    私もこれ使ってます!
    良い香りですよね!

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2021/10/14(木) 00:57:50 

    >>219
    ありきたりだけどディプティックのオーローズかロンブルダンローはどうですか?

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2021/10/14(木) 01:09:32 

    >>1
    このシリーズ、ユニークなところはないんだけど、純粋に嫌みのない自然な感じの香りをそれぞれ出してるいいフレグランスだとおもいます。

    +0

    -1

  • 223. 匿名 2021/10/14(木) 01:18:52 

    >>55
    まんま星型じゃないけど、それっぽいやつはショパールのウィッシュ
    香りはグルマン系だからちょっと違うかな~
    香水総合トピ

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2021/10/14(木) 01:19:53 

    >>36
    La Chasse aux Papillons Extreme L'Artisan Parfumeur perfume - a fragrance for women and men 1999
    La Chasse aux Papillons Extreme L'Artisan Parfumeur perfume - a fragrance for women and men 1999www.fragrantica.com

    La Chasse aux Papillons Extreme by L'Artisan Parfumeur is a Floral fragrance for women and men. La Chasse aux Papillons Extreme was launched in 1999. Th...


    +3

    -0

  • 225. 匿名 2021/10/14(木) 01:22:30 

    >>37
    エルメスは、悪くいうと、少し水っぽいとも云えますが、ほのかに香る程度ってなところが品があっていいように思います。

    +18

    -1

  • 226. 匿名 2021/10/14(木) 01:24:49 

    >>40
    香り強いから、使われていれば香りは顔出してくると思うから、オスマンサスとかでググったら色々出てくるかも

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2021/10/14(木) 01:28:18 

    >>45
    エルメスの香水は何気に難しいと思うから、変なこと言ってテンション下げさせて申し訳ないけど、しょっぱなエルメスは、もしかしたらちょっとあれれ~ってな印象受けるかも…

    +3

    -7

  • 228. 匿名 2021/10/14(木) 01:32:57 

    >>55
    日本だと、みゅぐれーっていえばエンジェルだけど、まいなーバージョンとかいろいろだしてるから、シリーズのこの中とかにあるかも?

    Mugler Perfumes And Colognes
    Mugler Perfumes And Cologneswww.fragrantica.com

    Mugler perfume reviews, Cologne Summer Flash, Le Parfum, Mugler Cologne, Mugler Show, Secret Eau de Toilette, A*Men, A*Men Gold Edition, A*Men Kryptomin...

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2021/10/14(木) 01:35:24 

    >>222
    シリーズ???
    シリーズがあるのはブルームやギルティだけど。
    あ、日本で正規取り扱いのないグレイシャスチュベローズやジェネラスバイオレットやグラマラスマグノリアなどのことかな?

    +0

    -3

  • 230. 匿名 2021/10/14(木) 01:35:31 

    >>51
    ロストチェリーの意味知ってる?w

    +1

    -12

  • 231. 匿名 2021/10/14(木) 01:41:41 

    >>229
    Floraは幾つか種類あるじゃん
    これはパルファンにリニューアルされてボトルのデザインが変わったけど

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2021/10/14(木) 01:48:30 

    >>45
    >>227
    エルメスも色々あるから!
    庭シリーズはそんなに難しくないし、中でも李氏は日本人の多くが馴染みやすい系統だと思うよ。自分用なら嗅いでみて気に入ったの買えば大丈夫なんだし。
    ちなみに庭シリーズで、日本人の中で好き嫌いが別れるのは地中海とモンスーン、その次が意外とナイルだというのが、私の周囲の人たちからの統計。嫌いな人の理由は、
    地中海 昭和のおっさんの整髪料みたい
    モンスーン スパイシーさが違和感
    ナイル 青くさい・虫まみれの草むらの中にいるみたいで落ち着かない
    って評が多かった。

    +18

    -2

  • 233. 匿名 2021/10/14(木) 02:34:07 

    >>39
    > 40オーバーしちゃったおばさんなんだけど

    まぁ年齢は関係ないけどね…。

    香水なんてもともと大人のもの。たとえ好きだとしても付ける本人が小娘じゃ、何をどう頑張っても似合わない香りなんて山ほどあるよ。

    +37

    -2

  • 234. 匿名 2021/10/14(木) 03:36:25 

    >>57
    ロールタイプのアトマイザーに入れ換えておへその下にチョンチョンと二回つけて、胸の下辺り
    に一回。
    伸ばすと付けすぎるから置く感じで付けてるよ。
    慣れたら多分少しでも香ってくるから少量での慣れだと思う。

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2021/10/14(木) 05:09:08 

    >>73
    自分なら、秋冬早春くらいまでまろやかフローラルってな括りで使っちゃうかな~

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2021/10/14(木) 05:19:06 

    >>100
    そこら辺で買えるものなら、ファンシーショップやデパみたいなとこにある香水ショップ。
    廃盤とか日本で売ってないものとかならネット。
    ブランドとかのものなら百貨店化粧品フロア、伊勢丹とか直営店。
    あとは旅行先の免税店とか土産やってな感じかな~

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2021/10/14(木) 05:22:26 

    >>6
    ペンハリガンは種類多いから物による。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2021/10/14(木) 05:49:34 

    >>148
    クロエ ノマド EDP
    ディオール アディクト オーフレッシュEDT
    バーバリー サマーEDT
    ミラショーン タイムコレクション60 EDP

    この辺でクンクンしてみてー

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2021/10/14(木) 05:54:25 

    >>181
    シャリマーはもろバニって感じではないですね

    +12

    -0

  • 240. 匿名 2021/10/14(木) 06:20:19 

    トバリがブランド終了するらしく悲しい
    和のコンセプトが好きだった

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2021/10/14(木) 06:28:37 

    >>58
    香り方が控えめな香水とかは、その設計というか、コンセプトがそのように想定されているなら、慎ましく香る態度でいいように思います。
    エルメスとかなら、あ、香水つけてる!って周りが意識しないくらいに、スキンセント的に、ふとした瞬間、品よく香程度で良いと思うので、つけ過ぎを意識せず、いわゆるフツーでいいように思います。

    +12

    -0

  • 242. 匿名 2021/10/14(木) 06:35:41 

    バニラ系が好き。
    お勧めあれば教えて下さい。

    +11

    -0

  • 243. 匿名 2021/10/14(木) 07:47:29 

    >>67
    ぎゃーちゃんと読んでなかったー指摘ありがとう&トピ主さんごめんなさい

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2021/10/14(木) 08:04:24 

    >>241
    核心を突いてて凄い。元々香水って香りが強いのを薄めてきたみたいです(教えてもらった)
    気候によっても変わるそうなので、奥深いんだなーって思います

    +10

    -0

  • 245. 匿名 2021/10/14(木) 08:09:48 

    >>239
    ありがとうございます!
    日本じゃもろグルマンな香りって淘汰されがちで寂しいなあ

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2021/10/14(木) 09:00:17 

    マグノリアの香りが好きなんだけど、なかなか見つからない……

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2021/10/14(木) 09:01:49 

    >>242
    ディプティックのオーデュエルはいかがでしょうか

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2021/10/14(木) 09:01:50 

    >>212
    ミュグレーエンジェルのバージョンちがいとかなのかな?
    香水総合トピ

    +14

    -0

  • 249. 匿名 2021/10/14(木) 09:01:54 

    >>242
    サムライウーマンドルチェバニラ
    ほぼバニラです。
    あんまり他の香料は感じないと思います。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2021/10/14(木) 09:02:35 

    >>64
    ミスディオールはめちゃくちゃ香ると思う
    他にも色々持ってるけど1番主張が強い気がする

    +9

    -1

  • 251. 匿名 2021/10/14(木) 09:05:07 

    ミスディオールとかジョーマローンのイングリッシュペアーのやつとかは香りが強いのに付けすぎてる人多い

    +12

    -0

  • 252. 匿名 2021/10/14(木) 09:36:36 

    GUCCIのブルームってどうですか?クセありますか?

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2021/10/14(木) 09:55:42 

    ティファニーラブ for herの香りが凄い良かった!久しぶりに香りにズキュンときた笑
    でも高いから買えない…( ; ; )

    +11

    -0

  • 254. 匿名 2021/10/14(木) 10:20:33 

    ティファニーは来月の新作も気になる
    ブルーローズの香りが入っているんだとか

    +13

    -0

  • 255. 匿名 2021/10/14(木) 10:29:35 

    >>36
    ラルチザンの香水好きです!
    私の雰囲気とは違うからボトルは持っていませんが、大人の女性らしさに可憐な少女らしさを感じる。
    最初は少し草っぽさを感じたのですが、繰り返して香っているとどんどんクセになってくる。
    ラルチザンの香水は主張が強すぎなく、ほのかに穏やかに香ってくるのでさすがだなと思います。
    映画は見たことがなくて恐縮なのですが、写真のヒロインのイメージにピッタリな香りだと画像見て思いました!

    +12

    -0

  • 256. 匿名 2021/10/14(木) 11:48:56 

    ポンドナンバー9の香水が欲しい
    でも高すぎて買っても使わない、使えないのが目に見えてる
    もう何年も前に買ったクリードの香水全然使えてないもん
    大した収入じゃないくせに調子乗って香水専門店の香水買うより手軽に使えるやつの方がいいんだよねきっと
    しかも使わないw

    +11

    -0

  • 257. 匿名 2021/10/14(木) 12:03:42 

    >>1
    鞄買った時におすすめされてすごいいい匂いやったけど高くて買わなかった(笑)

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2021/10/14(木) 12:55:23 

    CHANEL ガブリエルエッセンスを使っています。
    フルーティーな香りからさわやかなブーケの香りに変わります!
    オリジナルの方よりも香りの苦味?(表現下手でごめんなさい)がなく、さっぱりとした甘さのある香りです!CHANELっぽさは少しありますが品のある凛としたおねぇさんの香りで大好きです!
    ぜひ一度カウンターでお試しください!本当におすすめ!
    香水総合トピ

    +17

    -0

  • 259. 匿名 2021/10/14(木) 13:00:31 

    >>90
    これ、スイカみたいな香りしますよね!!私も好きで寝香水で使ってます!

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2021/10/14(木) 13:45:12 

    >>164
    まだここを見てるかわからないけど、今日また入荷したみたいで公式で再販してたよー。早速ストック買っちゃった。

    あなたも入手できたらいいなぁ。

    +12

    -0

  • 261. 匿名 2021/10/14(木) 13:53:23 

    >>181
    今もここを見てるかわからないけど、たった今公式を覗いたら、再販してたよー。

    あなたは本家のシャリマーの香りを嗅いだことがないみたいだし、年齢もいくつかわからないけど、本家はよりはかなりクセが抜けていて、上品なバニラがトップノートから全開とはいえ、奥の方には高級なお寺の香りもあるし、人によって香り方が違ったりするから、ベストは店頭で嗅がせてもらえるといいのなぁとも思うけど、この香りが気に入るといいし、また売り切れる前に間に合うといいなぁ。

    +21

    -0

  • 262. 匿名 2021/10/14(木) 14:22:50 

    サンタマリアノヴェッラ800周年ってスゴイね
    香水総合トピ

    +26

    -0

  • 263. 匿名 2021/10/14(木) 15:54:11 

    >>235
    返信ありがとうございます!
    甘いフローラルな香り枠で冬まで使おうかなと思います!
    トラックオイル3番を先日美容院でつけてもらったら、金木犀ぽい香りがめちゃくちゃ良い香りで癒やされて。
    早速美容院に予約の電話しました。人気で入荷待ちでしたー。

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2021/10/14(木) 16:17:17 

    >>262
    フィレンツェの教会の方には行ったことあるんだけど、時間がなくて薬局は見に行けなかった思い出…。本店でお買い物したかったよ。

    800周年って、ヨーロッパの歴史を感じることができてすごいよね。

    +17

    -0

  • 265. 匿名 2021/10/14(木) 17:19:49 

    アトリエコロン日本撤退しちゃったけど、
    再上陸して欲しい

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2021/10/14(木) 17:25:46 

    >>241
    >>225
    >>218

    >>37>>58です。皆さんのコメント、とても勉強になりました。ありがとうございます!

    薄めに作られているものはそれがコンセプトであって、また微かに香る程度が品良い。これ以上ないくらいの説明で納得です!おかげで香り方が弱いからといってバシャバシャとつけすぎる過ちを回避できました。香水初心者なので庭シリーズで慣れてからもっと深く香水の世界に触れていきたいと思います(^_^)

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2021/10/14(木) 19:03:03 

    これからの季節だとココマドが好きです。
    小さい瓶に入ったバルファムを使っていますが、次に買い足すなら何がオススメですか?
    ボディクリーム?ロープリヴェ?

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2021/10/14(木) 19:07:24 

    >>141
    買った人はお酒に浸けたチェリーの香りって言ってたけど本当にそんな感じ!香りに深みがあってすごく良いよ

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2021/10/14(木) 20:14:38 

    >>262
    ディスカバリーセット出るんだね
    トバッコトスカーノ試してみたかったから嬉しい

    +4

    -2

  • 270. 匿名 2021/10/14(木) 20:18:43 

    これさえあればOKな理想の1本が見つからない。
    すっかりサンプル貧乏になってしまった。

    +23

    -0

  • 271. 匿名 2021/10/14(木) 20:49:36 

    >>221
    返信ありがとうございます
    キャンドルで有名だったので知りませんでした!
    店舗で試してみますありがとう!

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2021/10/14(木) 21:12:11 

    >>86
    自分でおばちゃんなんて言わないで(泣)
    いろんな香水を知ってて使いこなせるあなたはきっと年齢に関係なく素敵な人のはず!

    +17

    -0

  • 273. 匿名 2021/10/14(木) 21:25:24 

    重くて甘い香水をつけたい季節
    ブルガリブラックいい匂い

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2021/10/14(木) 22:41:23 

    これからの寒い季節に合う香水探してます!
    おすすめありますか?
    ずっとジョーマローンのピオニー&スエードを秋冬用にしてたんだけど、そろそろなくなりそうなので、、

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2021/10/14(木) 22:43:49 

    オードパルファムをよく使うのですが、1-2プッシュが適量ってよく書いてあるのでその通りにしてても誰にも気づいてもらえません。他人ならともかく、母に聞いてみても、わからないと言われてしまいます。。
    他人から「いい匂い!」って褒められたことのある方は普段何プッシュくらいどこにつけてますか?教えていただきたいです!!

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2021/10/14(木) 23:45:31 

    >>275
    どれだけ使うかは、それぞれの製品によります。
    ちょっとでもプンプン匂い立つものもあれば、多めに付けないと分からなさすぎるものもあるので。
    なので一概に言えないのです…。
    さらにいえば、同じものでも、つける日のお天気や体温でも全然香り方が違うので、気候や体調に合わせて調整もしています。
    そしてそこまで気を使っても、嗅覚って人それぞれなので、ある人は良い香りと言うのに別の人は薄すぎでわからずさらに別の人は濃い・クサいと感じるものなのです。

    +17

    -0

  • 277. 匿名 2021/10/14(木) 23:47:23 

    >>252
    クセって?個性?好き嫌いが激しそうとかそういうこと?
    私はそんなに個性の強い香りだとは思わないけども…。

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2021/10/14(木) 23:54:58 

    >>173
    定番で青色ボトルのランバンって、エクラドアルページュですか?

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2021/10/15(金) 00:05:50 

    >>92
    出かけたんなら帰宅後にシャワーぐらい浴びない?って思ったし、たとえば泥酔とか疲れすぎててシャワーでも倒れそうで無理とかだったとしても、着替えない?
    着てるモノ変えるだけでも香りって薄まると思う。
    手とか、シャワーする気力がなくても洗いやすいところに付けたり、服につけたり、顔から遠い足の方につければ、帰ってきてまだ香りで寝れないほど気持ち悪いなんてないと思う。そんなだったらつけすぎなのでは???
    そうじゃないなら、もうそういう体質だか改められない生活習慣だかを受け入れて、つけないで出かけるしかないね。

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2021/10/15(金) 00:34:10 

    以前に付けた香りが服にも移ってて、別の日に残り香いい匂い~ってなるけど、どの香水だったか憶えてない。残念。

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2021/10/15(金) 00:34:46 

    >>270
    香水は妥協しないのが1番
    サンプルが無い香りもあるから困る時もあるよね
    どうか良い香りが見つかりますように。。。

    +15

    -0

  • 282. 匿名 2021/10/15(金) 00:42:38 

    >>276
    なるほど…物や環境にもよるのですね。。奥が深いです。
    ちなみに276さんは平均的にはどのくらいつけられてますか?

    +0

    -1

  • 283. 匿名 2021/10/15(金) 01:41:42 

    >>268
    うわぁ嗅ぎたいです〜☺️💕

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2021/10/15(金) 03:42:36 

    Sommelier du Parfumという好みに合いそうな香水を選んでくれるアプリ、楽しいですよー

    海外のアプリでニッチ系が多いですが、サンプルも送ってくれます!

    ちなみに PREFERENCES から New~《Grands Crus》selection をオフにするとサンプルで頼める香りよりも、好みのマッチ率が高い香りを優先してお勧めしてくれます
    ‎「Sommelier du Parfum」をApp Storeで
    ‎「Sommelier du Parfum」をApp Storeでapps.apple.com

    ‎「Sommelier du Parfum」のレビューをチェック、カスタマー評価を比較、スクリーンショットと詳細情報を確認することができます。「Sommelier du Parfum」をダウンロードしてiPhone、iPad、iPod touchでお楽しみください。



    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sommelierduparfum.app&hl=ja&gl=US

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2021/10/15(金) 07:37:46 

    未だ?にクロエのやつ使ってるけど
    他人から香りがしてうわ古っとかって思うものですか?

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2021/10/15(金) 13:16:00 

    >>275
    すでにスマートな回答がでているので、モノによって違うと云う点は割愛して、つける量について触れてみると、基本的に適度な量というのは一般的にEDPなら2プッシュ程度とか、PARFUMなら点付けで数カ所…が、頃合いだろうなどといった指針はありますが、これもまた、あくまでも標準的な部分を示すもので、結局はどの程度、どう香らせたいか?で、肌につけることもあれば、衣類に吹くこともあったり、プッシュしてくぐる程度だとか、シチュエーションを考慮してバッグに香りをつけるとか、いろいろあります。
    個人的な使い方としては、基本的にですが、どんな香水でもヴァポリタザーだとして4プッシュ以上つけることは、どんなEDPでもまずないように思います。
    好きなブランド(TOMFORDやAMOUAGE、LE LABOやSERGE LUTENSなど)のフレグランスが、比較的永く強く香ってくれるものが多いので、この辺だといつも1プッシュ位のことが多いです。
    香らない香水はいくらジャブジャブしてもいい感じで香ることはないですし、そういうコンセプトで作られているので、あくまでも基本ベースで加減していくというアプローチで良いと思います。

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2021/10/15(金) 13:18:41 

    >>281
    これはありますねーw
    気に入らない服は部屋着やパジャマになるけど、つけててテンションあがらないフレグランスはもう置物かゴミにしかならない感じですw

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2021/10/15(金) 15:34:47 

    コスデコのユイがすき

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2021/10/15(金) 18:00:37 

    >>285
    Twitterで炎上してたやつだね
    香水総合トピ

    +2

    -39

  • 290. 匿名 2021/10/15(金) 19:53:12 

    >>141
    Fragrantica という英語のサイトを
    ぜひパソコンで見てみてください
    一番香りを具体的に表していると思います
    トップ、ミドル、ラストで
    何が薫るかをイラストで示してます

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2021/10/15(金) 20:23:46 

    香水初心者です

    淡くフワッと香る程度がいいのですが、
    シャンプーやボディソープなど他の香りと混ざらないですか?
    ジルスチュアートの香りが好きなのですが、付けてもすぐ消えてしまう

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2021/10/15(金) 20:25:06 

    今日、コスメデコルテの香水予約しました!

    キモノシリーズのキヒンとツヤ

    買うのが楽しみ〜♡
    香水総合トピ

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2021/10/15(金) 20:43:51 

    パルルモアドゥパルファムが思いの外良かった。

    ギモーヴドノエルとミルクムスクで迷ってる。
    ギモーヴに気持ちが傾いてるけど、キリアンのラブに似てるかなぁー、って思って決心がつかない。

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2021/10/15(金) 21:40:32 

    >>292
    新しく出る濃いピンク色のボトルの香りが気になります!

    昔は資生堂の香水が何種類もあって、どれも日本人向けの使いやすい香りだったのに最近は新作出してないのかな?
    ウィアとかヴィヴーチェ沙棗が好きだった

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2021/10/15(金) 22:44:19 

    >>43
    武蔵野ワークスのは軽めだけど、割りと沈丁花でお試しの小さい瓶あるからオススメ
    アンティカファルマシスタのダフネが、個人的にまさに沈丁花って感じだったけど、香水生産中止になっちゃってて残念なんだよね
    同じ香りのルームフレグランスとボディクリームなら売ってたよ

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2021/10/15(金) 23:18:58 

    コスメデコルテのキモノシリーズが好きです!
    どれも良い香りで迷ったけど、他に無さそうものをと思って梅の香りがベースの「リン」を買いました。
    11月に新しく「ツヤ」が出るんですね。
    嗅ぎにいきたい!
    香水総合トピ

    +11

    -0

  • 297. 匿名 2021/10/16(土) 00:08:45 

    もう廃盤になっちゃったけどDiorのドルチェヴィータが好き過ぎてメルカリでちまちま集めてる

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2021/10/16(土) 01:34:32 

    >>286
    ご丁寧にありがとうございます!
    様子を見て調整していこうと思います。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2021/10/16(土) 06:23:50 

    >>58
    手首や肘の内側に付けると動きがあるからふわっと香るよ。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2021/10/16(土) 06:32:43 

    >>285
    クロエの香り、好きです!
    一時期みんな付けてたから、流行物みたいなイメージになっちゃってるけど、普遍的に良い香りだと思うので好きなら付けて問題ないと思います!

    >>289
    このマンガ、いつ見ても描いた人の性格の悪さに引く。
    「職場の後輩だったらいじめてる」とか怖すぎ。

    +51

    -0

  • 301. 匿名 2021/10/16(土) 06:57:11 

    >>6
    ペンハリガンは濃さも種類も豊富だから、自分に合った使い方しないと微妙になる。

    ここのパルファムとか酔うくらい強いから、前日夜にティッシュに吹きかけて部屋の隅に置いておくだけで身体に香りが移るよ。

    直で付けた時と香りがまた違うから使い方色々試した方が良いかも。

    +10

    -0

  • 302. 匿名 2021/10/16(土) 06:59:46 

    >>6
    ペンハリガンはあるだけ試したけど気に入ったのは2種類だけだった。

    でも100種類以上試した中で残ったから物によっては良い香りかも。

    +8

    -0

  • 303. 匿名 2021/10/16(土) 07:14:37 

    >>39
    40代ならあれが凄く似合いそう。寧ろ大人だから似合うと思う。
    メゾンフランシスクルジャンのアクアヴィタエ。

    落ち着いたスッキリしたフローラル系なんだけど(シトラスって書いてあるけどフローラル感あった)、塩胡椒の様なスパイシー感が微かにあって大人の女性の香水感。

    でもディップティックのヴェチヴェリオやサンタマリアノヴェッラのポプリ程強く無くて、40代になったら使いたい香水の一つ。

    +10

    -1

  • 304. 匿名 2021/10/16(土) 07:16:31 

    >>303
    香水総合トピ

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2021/10/16(土) 07:27:00 

    >>251
    ジョーマローン香り強いよね。
    私もイングリッシュペアー持ってるけど、練り香水でもかなり強いし持続力あるから使い方考え中。腰より下の方が良いのかも。香りは好き。

    +10

    -0

  • 306. 匿名 2021/10/16(土) 07:30:23 

    >>255
    ラルチザン結構試したけど、個人的に微妙で良かったらオススメ教えて頂けませんか?

    ムエットでしか試した事がないから、肌の香りに馴染むとまた違うのかな…

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2021/10/16(土) 07:37:28 

    >>267
    私もココマド好きです。
    でも、強かったので色々試していたらジョーマローンの香水組み合わせてたらその香りが作れちゃって、今練り香水にして使ってます。単体の香りも好きなのでそちらに移行しました。

    練り香水控えめだから使いやすくて便利ですよ。

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2021/10/16(土) 07:40:25 

    >>141
    杏仁豆腐とか、フルーチェのチェリーの香りに似ています。白いチョコやバニラを少し足した様なだけどカクテルの様な可愛い大人の香りです。

    時間が経つとより大人で女性らしい香水の香りに感じました。

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2021/10/16(土) 09:16:57 

    洗剤の香りのような自然ないい匂いの香水ってありますか?

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2021/10/16(土) 10:58:59 

    >>296
    香水総合トピ

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2021/10/16(土) 11:14:07 

    >>114
    桜の香りと、中国茶の香りが気になる!
    来月のサロンドパルファンで試せるのかな?

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2021/10/16(土) 11:16:58 

    >>309
    オゥパラディのサボン
    クリーンのプロバンスも洗濯石鹸ぽいけど今は廃盤かも?
    香水総合トピ

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2021/10/16(土) 11:17:28 

    >>309
    使ったことありませんが、
    メゾンマルジェラの
    オードトワレ
    レイジーサンデー モーニングが洗いたてのシーツの香りをイメージしているみたいですよ。

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2021/10/16(土) 12:57:17 

    >>306
    仰ること、なんとなくわかる気がします。
    クリード、クルジャン、ペンハリガン、ミラーハリス、ディプティック、バレードなど手持ちの中でも1番掴み所がなく派手さもないけど妙に印象的なものが多い気がします。
    ニッチフレグランスというものでしょうか…。笑

    306さんの好みの香料がわからないのでコレがオススメと断言できないのですが、オーデコロンはいかがですか?
    私はシュールエルブから入りシャンドベ、その後ミュールエムスクエクストリーム、パッサージュダンフェ、フーアブサンをゲットしてます。
    シュールエルブもシャンドベも含めラルチザンのコロンはパルファムよりも割と万人向けかなと思います。
    もう試されていたら参考にならなくてごめんなさい!

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2021/10/16(土) 13:00:44 

    >>33
    ポートレートシリーズですね!
    半分はボトル代だと思ってます。笑
    整髪料の香りがイケるので即決でした。
    香水総合トピ

    +6

    -0

  • 316. 匿名 2021/10/16(土) 14:10:26 

    >>282
    遅くなりました。
    私は申し上げた通り気候や体調でも変えるしもちろん製品によっても変えるので、オードトワレで3~6プッシュ、オードパルファンだとそれ以下です。
    公表されている配合香料を見て、持続の長そうなものだと量は少ないです。またバニラ入りも少ししかつけません。

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2021/10/16(土) 14:20:40 

    >>307
    良ければジョーマローンの何を組み合わせたらココマドになるのか教えていただけますか?

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2021/10/16(土) 17:07:03 

    >>306
    ラルチザンは解釈が難しい香水が多いw
    身につけて纏うというより、香りで出題されて回答求められてるみたいな…

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2021/10/16(土) 17:53:14 

    >>315
    他の整髪料の香りは苦手だけど、これとROOM1015のYesterdayはフゼアでも好き

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2021/10/16(土) 18:11:11 

    >>211
    付けたては爽やかで良い香りだけど香りが飛ぶのが早いよ
    30分位しかもたない感じだった

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2021/10/16(土) 18:15:55 

    >>314
    詳しくありがとうございます!
    本当にそういった感じで解釈が難しい香りが多い大人向けなイメージです。
    偶々ひいたものがかもしれませんが、何となくこもる様な?またスモーキーな香りも多い気もしました。

    まだ試してない香りです!コロンで試してみます!

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2021/10/16(土) 18:42:32 

    ジョーマローンのミルラ&トンカツお使いの方いらっしゃいますか?ディプティックのボディ用のリッチクリームの香りが好きすぎて、似た傾向の香りの香水を探しているのですが、これが近そうかな?と思っていますが、どうでしょうか?ディプティックはミルラとローズかおる甘すぎない異国情緒溢れる香りです。
    もしも両方ともお使いの強者がいらっしゃればなお一層比較の感想聞きたいです!!

    +10

    -0

  • 323. 匿名 2021/10/16(土) 18:49:21 

    >>322
    ❌トンカツ
    ⭕️トンカ
    でした😢しにたい。

    あと、ディプティックのフィグも好きですがジョーマローンのフィグどの違いを店頭ではよくわかりませんでした。お使いの方どうですか?

    +16

    -0

  • 324. 匿名 2021/10/16(土) 19:27:59 

    ラルチザン、前からある香りは日本の公式代理店では100ミリ~しか扱わなくなったよね。
    いろんな理由で、50ミリ以下、せいぜい75ミリまでが欲しいのでツラい。
    割高でもいいから用意してほしい…。

    ルシャンドカマルグ、メシャンルー、ティーフォーツーを持ってる。

    +8

    -0

  • 325. 匿名 2021/10/16(土) 21:07:40 

    >>311
    サロンドパルファンって知らなかったからここで知れて嬉しい。
    楽しみが増えました、ありがとう!

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2021/10/16(土) 23:36:23 

    資生堂のSASO。廃番になって悲しい。
    復活して欲しい。

    +8

    -0

  • 327. 匿名 2021/10/17(日) 02:42:14 

    >>211
    ボディーソープだけど、最初はいい香りだったけど私は途中から少し海外の芳香剤っぽく感じた。人口っぽいの好きな人は好きかも。

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2021/10/17(日) 05:44:18 

    >>1
    ミルク系のおすすめ知っている方いませんか?

    ハニーミルクとか、ピーチミルクとか、シナモンミルクとか、バニラミルク系好きですが、中々気に入った物が見つかりません。

    個人的にはフィロシコスの最後や、プワゾンの最後のミルク感が好きですが、プワゾンはミルクは良いけど雑貨屋のお香みたいな部分はあまりすきではないです。

    ホットミルク系の香り知っている方いましたら教えて頂けたら嬉しいです!

    +10

    -0

  • 329. 匿名 2021/10/17(日) 06:03:17 

    >>309
    ありますよ!

    洗剤という事なので柔軟剤系やリネン系は省きますが、

    ザ・洗剤なのは
    バイレードのブランシュ
    ウタマロの青緑の固形石鹸みたいな香りがしました。

    1番おすすめはメゾンフランシスクルジャン のアクアユニヴェルサリス
    昔お風呂洗うバスマジックリンの黄色い柑橘系洗剤みたいなイメージの爽やかな洗剤の香りがします。

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2021/10/17(日) 06:13:14 

    >>313
    それ使った事あるけどマルジェラは自然かと言われると芳香剤系の香水っぽい感じがする。少し海外向けで強めというか…

    それだったら、
    アッカパッカのホワイトモス、
    ペンハリガンのサボイスチームコロン、
    ナルシソロドリゲスのフォーハーピュアムスク、
    の方が自然なリネンっぽい気がする。

    でも女性が付けるなら、
    上でも紹介してる人がいるけどオゥパラディのローズやフルールとか、
    メゾンフランシスクルジャンのアラローズが良い気がするよ。

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2021/10/17(日) 06:41:56 

    >>242
    ディップティックのオーデュエル、
    最初はチェルシーの飴みたいな香りするけど、なんか爽やかで軽くて使いやすいバニラだなと思った。


    ディオールのヒプノティックプワゾン
    は雑貨屋のお香みたいな落ち着いた牛乳みたいなミルク感。ミルキーだなって香り。


    ゲランのモンゲランはラベンダーバニラみたいな香りで重め。


    メゾンフランシスクルジャンのバカラはグルマン系のお菓子みたいな砂糖みたいに甘いバニラ。ローラメルシエのバニラを濃くしたみたいな感じ。

    ジルスチュアートのヴァニラもグルマン系だった気がする。


    使った事無いけど、
    テュエリーミュグレーエンジェルオードパルファムも人気みたい。

    +6

    -0

  • 332. 匿名 2021/10/17(日) 08:27:58 

    >>321
    解釈が難しい、その通りだと思います。笑
    私はタバコやレザーが好みなので気づいたらスモーキーなものばかり集めてしまいがちです。
    コロンは柑橘やフローラルなどみずみずしいものもあるのでぜひ試してみて下さい( ◜ω◝ )

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2021/10/17(日) 09:17:29 

    ミラノコレクション予約終了してる…どんな香りか気になる。パッケージが素敵!
    香水総合トピ

    +11

    -0

  • 334. 匿名 2021/10/17(日) 12:29:51 

    >>330
    そうですね。
    すみません。

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2021/10/17(日) 13:27:56 

    >>328
    モルトンブラウンのミルクムスクはどうですか?
    香水総合トピ

    +7

    -0

  • 336. 匿名 2021/10/17(日) 21:10:05 

    >>335

    ありがとうございます!
    アンブロキシドとトンカビーンとホワイトシダーがどういう香りかわからないので、想像出来ないのですが、口コミ見たら最初がフィロシコスに似てるって書いてる人がいたので、おそらく好きそうな香りです!

    お使いになっていましたら、感想聞かせて頂けないでしょうか?牛乳みたいなミルクがすきなのですが、グルマンよりですか?乳感と言うか、甘さ控えめのミルキーな感じですか?またはフィロシコスみたいな桃ミルクみたいなフルーティーなミルク感でしょうか?

    沢山質問してしまってごめんなさい。

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2021/10/17(日) 21:27:06 

    >>296
    梅の香り好きなのですが、どういった香りでしょうか?

    ドーンスペンサーハーウィッツの梅の香りが、梅酒や梅ガムみたいで好きなので気になります!

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2021/10/17(日) 21:33:32 

    >>6
    ペンハリガンはルナが好きだったな。

    みかん🍊を食べる時のあの香りそのもので、少し離すと甘夏みたいな香りになる。
    時間が経つと少しパウダリー系のみかんの花みたいな石鹸みたいになってくる。

    +7

    -0

  • 339. 匿名 2021/10/17(日) 21:35:14 

    >>338
    みかんの皮というより、甘いみかんの実を噛んだ瞬間の鼻に抜ける香り。

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2021/10/17(日) 21:43:52 

    >>309
    アクアシャボンの大好きなせっけんの香りとかが普通に万人受けする感じのうっすらいい香りがすると思う

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2021/10/17(日) 21:56:52 

    >>55
    もう締めちゃったかな?ボンドナンバーナインのセントオブピースが星型か微妙だけど薄紫でグレープフルーツの香りがするよ
    香水総合トピ

    +13

    -0

  • 342. 匿名 2021/10/17(日) 22:14:53 

    >>36
    香水を語る言葉は難しいんだけど、ラルチザンの中でも甘く爽やかな香りだと思います。
    でも重いかな、私には。フランスの香水、って感じ。

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2021/10/17(日) 22:47:00 

    >>336
    オードトワレの方はフルーツグルマン系ミルク
    オードパルファムの方はバニラミルクにウッディなスパイスを感じました
    テスターで試しただけなので詳しくわからなくて申し訳ないです💦
    オードパルファムの方の香りの構成です、参考にしてみて下さいね〜
    香水総合トピ

    +6

    -0

  • 344. 匿名 2021/10/18(月) 00:17:43 

    >>343

    優しいガル民さん、ありがとうございます!
    両方好きそうで迷います…💦

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2021/10/18(月) 04:21:25 

    コムデギャルソンの香水ワンダーウッドが気になっています

    ワンダーウッドは香調にベチバーやパチュリがあり、これらを使った香水はトニックの香りがするものがあるので簡単に購入を決めることができません
    (私はトニック臭が大の苦手)
    お香の香り、ウッディな香りが好きで検索するとよく出てくる香水なので、トニック臭が感じられるか否かだけでも知りたいです

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2021/10/18(月) 11:23:01 

    >>345
    人によって違うと思うので断言できませんが、ワンダーウッドにトニック臭は感じませんでした。私もパチュリが入っていると警戒します。
    ディプティックのタムダオより鉛筆臭がなくてペッパーが効いたグッチのラッシュフォーメンに似ていると思います。
    ギャルソン2マンはその点ダメでした。
    あくまで個人的に感じたことですが。

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2021/10/18(月) 11:30:07 

    >>345
    346ですが、お香やウッディ系がお好きなら
    コムデギャルソンのインセンスシリーズ5種類(KYOTOが有名かも)は試したことありますか?オススメです。

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2021/10/18(月) 14:15:23 

    >>345
    セレスってところでその香水ムエット頼めますよ!
    タムダオ好きな人は好きそうな感じだと思いますが、タムダオの方がいい香りに私は感じます。

    ドーンスペンサーハーウィッツのベジマットもオススメです。

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2021/10/18(月) 14:18:27 

    >>348
    お香好きな人はドーンスペンサーハーウィッツやイソップの方が好きな気がする。

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2021/10/18(月) 14:53:52 

    >>83
    ZARAのオンラインで少量のディスカバリーセットを購入して確認してみては?
    どの香りも素敵ですし、値段もお手頃ですよ〜
    香水総合トピ

    +7

    -0

  • 351. 匿名 2021/10/18(月) 20:14:27 

    ラルチザンならタンブクトゥが好きかな
    トロピカルなマンゴー&落ち着いた渋めウッディで他では嗅いだことない感じ
    夏はずっとこれ使ってました

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2021/10/18(月) 20:57:10 

    >>53
    もう使わない方がいいって教えてあげるあなた、実は親切だよね

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2021/10/18(月) 23:45:08 

    >>328
    フェラガモのシニョリーナのラストノートがパンナコッタでクリーミーな香りですよ
    シニョリーナ他のバージョンもココナッツミルクとかバニラジェラートなどミルキーなグルマン系です
    香水総合トピ

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2021/10/18(月) 23:45:39 

    >>2
    ディプティックのゼラニウムオドラタ

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2021/10/19(火) 08:47:27 

    >>70
    良い香りだよね!牛乳石鹸の青に似てるって聞いて買った

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2021/10/19(火) 13:15:15 

    >>336
    横。私もミルク系が好きで、ミルクムスク持っています。

    フィロシコスに似た印象を出しているのは、トップのフルーツ(公開されてるのは洋ナシ、ピーチ)だと思います。なので最初はフルーティな軽やかさあります。
    そういう甘酸っぱいフルーツが次第に飛んで残るのがミルキーなグルマン系(バニラ、ミルク、クリームなど人によって感じ方や香り方は違う)で、オードパルファムのほうがこの最初のフルーツ感が強くないので、フルーティさよりミルキーさが欲しいならオードパルファムをお勧めします。

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2021/10/19(火) 13:36:49 

    クヴォンデミニムのティナーレが、バカラルージュ(メゾンフランシスクルジャン)に似てるって聞いたことがあるのですが、ティナーレのほう嗅いだことある方はいらっしゃいますか?
    お店が遠く、一番小さいサイズをオンラインで買ってみようかと思ってたのですが、もし香りの経験がある方がいらっしゃったらちょっとご感想を聞いてみたくて。

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2021/10/19(火) 19:07:09 

    >>57
    私の場合はだけど、ウエストにワンプッシュだけして、自分で嗅ぐ用にハンカチにワンプッシュしてカバンとかに入れてるよ。
    それか手首にロールオンでほんの少しだけ点づけ。

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2021/10/19(火) 21:13:44 

    >>346、347
    >>348

    返信をありがとうございます!ますますこの香りに興味がわきました
    ディプティックのタムダオ(オードトワレのほう)は元々愛用しており大好きな香りです
    地方在住でギャルソンの香水を扱っているお店がなく試香ができないため大変参考になります

    このトピ、本当に有難い…

    +7

    -0

  • 360. 匿名 2021/10/19(火) 21:54:04 

    昔ブルガリプールオムが好きだったので最近テレワーク中の気分上げのために購入したのですが、匂い変わりましたか?

    自分の体臭が変わったのかな、、
    10年前よりもトゲのある香りに変わった気がします
    昔は特にミドルからラストが好きな香りでしたが、今はずっと鼻につきます、、

    +7

    -0

  • 361. 匿名 2021/10/19(火) 22:57:18 

    ブルーベリージャムみたいな香りの香水が欲しいんですが、オススメありますか?
    調べたらディメーターにそのまんまブルーベリーって言う名前のコロンあったけど香りの持ちはやっぱりイマイチなのかな?(ブルーベリーマフィンみたいな香りという口コミもあったからそれはそれで気になる)
    ブルーベリーそのまんまと言うより、ジャムみたいな甘いブルーベリーの香りが欲しいです

    +4

    -0

  • 362. 匿名 2021/10/19(火) 23:13:49 

    >>41
    エリザベスアーデン、公式通販サイト無いですよね?
    Amazonとかで個人輸入してますか?

    +3

    -0

  • 363. 匿名 2021/10/19(火) 23:31:29 

    >>361
    ランバンミーがブルーベリーのあまーい香りですよ

    香水総合トピ

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2021/10/20(水) 00:10:40 

    >>363
    ありがとうございます!

    ランバンミー少し調べてみました!
    アットコスメとfragranticaでロリータレンピカに似てるという口コミをチラホラ見たのですが、
    どうも私の肌ではロリータレンピカはお香みたいなオリエンタルな香りになります💦 (でも、なんとなくランバンミーの香りのイメージは想像出来ました)
    ランバンミーもロリータレンピカと同じく甘草が入ってるらしいのですが結構主張しますか?
    甘草の香り自体は好きな香りなので、ブルーベリーを引き立てる感じならたぶん好きな香りかもしれません
    質問多くてすみません(>_<)

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2021/10/20(水) 10:02:11 

    >>125
    この夏に買って愛用中
    華やかな香りが好き

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2021/10/20(水) 10:05:30 

    >>35
    ランコムのラヴィエベル買ったんたけど私には甘すぎた!
    おすすめが知りたい

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2021/10/20(水) 21:52:44 

    >>364
    自分の肌ではベースノートのウッディなハーブ調の香りが強くて購入には至りませんでしたが、
    トップノートからミドルは甘酸っぱいブルーベリーの香りがして素敵ですよ。

    +4

    -1

  • 368. 匿名 2021/10/20(水) 23:22:15 

    >>367
    詳しく教えていただきありがとうございます!

    ハーブ調のおかげで甘すぎずに外でも使えそうですね
    トップからミドルまでということはかなりブルーベリーがメインの香水のようでますます気になってきました!
    ウッディが甘くなりすぎる肌質なので、近いうちに実際に肌に乗せられる機会があれば試してみて購入も視野に入れたいと思います(*^^*)

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2021/10/21(木) 20:45:27 

    キャロン、ブランドリニューアルしてボトルデザインもかわったのね
    サロンドパルファンに出るようなので楽しみ
    香水総合トピ

    +8

    -0

  • 370. 匿名 2021/10/22(金) 02:29:19 

    タンドゥルプワゾンに似た香りを探してます。本当は復活が一番嬉しいけど…
    まあ似てるかなーって思って、カボティーヌを使ってますが、持続時間短いのがちょっと残念。

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2021/10/22(金) 12:30:42 

    ディプティックのリッチボディクリームの香りが好きすぎて近い香りの香水を探しています。
    バニラっぽい香りバルサムに、ミルラ、あまり感じないけどローズの組み合わせらしいです。
    同じディプティックのバニラ系の香り試しましたがちょっと違うなぁという感じで。
    是非教えてください🙇‍♀️

    +4

    -0

  • 372. 匿名 2021/10/22(金) 14:54:44 

    >>370
    学生の頃タンドゥルプワゾンとかヴァンヴェールとかNo.19とかグリーン系の香りが大人気だったな〜懐かしい

    +2

    -0

  • 373. 匿名 2021/10/22(金) 20:01:17 

    香水トピが続いていたんですね♪

    +6

    -1

  • 374. 匿名 2021/10/23(土) 01:27:09 

    >>362
    41さんじゃないけどグリーンティーはよくスーパーイオンバラエティショップの香水コーナーによくあるよ
    ランバンとか有名どころとならんでる

    +4

    -0

  • 375. 匿名 2021/10/26(火) 01:03:54 

    >>167
    遅レスだけど、私も紅茶の香りの香水マニアです。
    >>182さんのティーブレイクもめちゃくちゃいい匂いだし、他には
    ニシャネのウーロンチャ
    パルファンロジーヌのゼスト・ド・ローズとモナミ・ラ・ローズもおすすめ!

    +6

    -0

  • 376. 匿名 2021/10/27(水) 17:50:49 

    ロクシタンの
    テール・ド・ルミエール

    上品な香りで好きです♡

    +2

    -0

  • 377. 匿名 2021/10/27(水) 18:16:33 

    地方に住んでいます。
    初めて地方版のサロンドパルファンに行ってみようと思います。

    伊勢丹のと規模が全然違うみたいですが…

    +3

    -0

  • 378. 匿名 2021/10/27(水) 23:53:59 

    >>112
    いまISETAN MITSUKOSHI通販で、50ミリで1万円と少しのタイプが出てますよ!

    +2

    -0

  • 379. 匿名 2021/11/03(水) 22:25:23 

    ロリータレンピカ復活してー!!!

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2021/11/04(木) 14:32:48 

    >>37
    エルメス 薄めですよね。私もエルメッセンスが好きなのですが、自分で楽しむだけのもの、と割り切っています。

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2021/11/04(木) 22:50:40 

    >>118
    ブルガリのオムニアパライバは上位互換だと思うよ。

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2021/11/04(木) 23:21:57 

    >>21
    百貨店で一番人気の香りと最近人気の金木犀の香りをムエットに頂いたよ♪

    マスク越しだとどちらも高級感があって良い香りだったんだけど、帰宅して直に嗅いだら香りが強過ぎて悶絶しちゃった💦
    足首とかに付けるならいいかも❗️

    あと、持続力が凄くあるので、朝一度付けたら一日持つよ~

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2021/11/04(木) 23:26:30 

    >>381
    でもオムニアパライバは、めちゃくちゃマンゴーの香りが主張してない❓
    しかも本物のマンゴーのようなエグみというか青っぽさもあるから好き嫌い分かれる気がする。
    特にトップからミドルにかけてガツンとマンゴー🥭✨

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2021/11/04(木) 23:41:36 

    >>297
    香水をほとんど付けない姉が、嗅いだ瞬間運命を感じて、この香水以外はもう考えられないとまで言っている香りです(^ ^)
    どこまでも高級感のある甘くて女性らしい香りですよね♪

    確か「甘い生活」って意味の名前も素敵♪

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2021/11/04(木) 23:52:49 

    >>242
    姉は大学生時代に本物のバニラエッセンスをほんのちょこっとだけ胸元へ付けて学校へ行っていましたが、「良い香りがする!」と、男子にめちゃくちゃモテていました。
    で、そのまま取り巻きの1人と結婚しました。

    本物最強かもしれないです!
    (肌が弱い方はおすすめしませんが…)

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2021/11/05(金) 16:05:19 

    ペンハリガン気になっています。
    香水総合トピ

    +4

    -0

  • 387. 匿名 2021/11/06(土) 00:01:56 

    >>375
    一応紅茶の香りって言われてるトミーガールを今日通販で頼んだ。届くの楽しみー!

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2021/11/06(土) 00:08:54 

    >>380
    エルメスの香水に好きなものが多い。
    ジュールドエルメスとヴォヤージュとオーデメルヴェイユが好き。
    ジャン・クロードエレナが作る香水が好きなんだと思う。クリスティーナナジェルになってからのはあまり試してない。

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2021/11/06(土) 17:00:44 

    >>388
    私もまさにジャンクロードエレナ氏のファンです!

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2021/11/06(土) 22:39:24 

    >>388>>389
    ジャン クロード エレナが好きならクヴォン・デ・ミニムのシグネチャーはどうですか?
    チュベローズ、ミモザ、アンバーの3種があります。
    どれも気に入ったので10mlが欲しいんだけど品切れ中。
    入荷を待って絶対に買います。

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2021/11/07(日) 02:34:16 

    ティファニーの新しい香水、どんな香りだろう✨
    香水総合トピ

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2021/11/07(日) 07:38:30 

    >>390
    そちら、名前だけ知って気になっていました。おすすめありがとうございます。ぜひ試香しに行きたいです。
    最近は寒くなったので、フレデリックマルから出ているローディベールを愛用しています。

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2021/11/07(日) 20:33:51 

    >>391
    ティファニーのローズゴールド試してきました!
    ボトルの色から濃厚な香りを想像していたのですがトップノートの柑橘がフレッシュ
    続くローズの香りも爽やかな華やかさで甘さや濃厚さは控えめでした
    日常使いに良さそうでしたよ

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2021/11/08(月) 02:17:15 

    デコルテのキモノユイ気になる!

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2021/11/09(火) 08:11:13 

    >>195
    リメンバーミーすきだった!
    確か免税店限定だったはず。
    再販してくれたら、絶対買うのにな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード