ガールズちゃんねる

教諭のキス発言を違法と認定 奈良市に11万円賠償命令

55コメント2021/10/08(金) 10:17

  • 1. 匿名 2021/10/07(木) 12:29:40 

    教諭のキス発言を違法と認定 奈良市に11万円賠償命令:東京新聞 TOKYO Web
    教諭のキス発言を違法と認定 奈良市に11万円賠償命令:東京新聞 TOKYO Webwww.tokyo-np.co.jp

    奈良市の女子生徒(13)が市立小4年の時に不登校になったのは学校側が適切な対応を取らなかったためとして市に330万円の損害賠償を求めた訴訟で奈良地裁(井上直樹裁判官)は6日、市に11万円の支払いを命じた。生徒と関係がこじれていた同級生との間で仲裁に入った担任教諭が、仲直りの約束を守れなかったらキスをすると生徒に発言したと認め、違法とした。


    関連トピック
    「ウソついたら先生とキス」いじめ被害女児が不登校
    「ウソついたら先生とキス」いじめ被害女児が不登校girlschannel.net

    「ウソついたら先生とキス」いじめ被害女児が不登校 訴状によると、女児は小学4年生だった2017年4月以降、主に同級生の女児3人から、転校を迫られたり、体育の帽子を隠されたりするいじめを受けた。 両親は同年6月7日、担任の男性教諭(30)にいじめ...

    +3

    -22

  • 2. 匿名 2021/10/07(木) 12:30:09 

    きもい

    +80

    -2

  • 3. 匿名 2021/10/07(木) 12:30:17 

    11万円のキッス

    +33

    -1

  • 4. 匿名 2021/10/07(木) 12:30:31 

    一生懸命トラウマやんけ

    +60

    -1

  • 5. 匿名 2021/10/07(木) 12:30:33 

    >>1
    キモ!!

    +9

    -0

  • 6. 匿名 2021/10/07(木) 12:30:35 

    きもちわりいいいい本当にきもちわりい

    +30

    -0

  • 7. 匿名 2021/10/07(木) 12:30:43 

    こういうのって教諭自身ではなく市に対して訴訟起こすんだね

    +26

    -0

  • 8. 匿名 2021/10/07(木) 12:30:53 

    死に物狂いで仲直りするわ

    +0

    -0

  • 9. 匿名 2021/10/07(木) 12:31:03 

    気持ち悪いこと言ってないでイジメを解決せぇ!!!

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2021/10/07(木) 12:31:21 

    >>1
    11万でチャラ…安すぎ

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2021/10/07(木) 12:31:25 

    発言だけで逮捕されたの?

    +1

    -1

  • 12. 匿名 2021/10/07(木) 12:31:35 

    男ってしょーもな!って思わせてくれることが多い

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2021/10/07(木) 12:31:43 

    いやぁ…単純に考えてさ、何でそんな事言ったの???って疑問しかわかないよね

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2021/10/07(木) 12:32:31 

    この教諭からも取り立ててよ!

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2021/10/07(木) 12:33:02 

    >女児は小学4年生だった2017年4月以降、主に同級生の女児3人から、転校を迫られたり、体育の帽子を隠されたりするいじめを受けた。

    >両親は同年6月7日、担任の男性教諭(30)にいじめを伝えた。教諭は同日、いじめを受けた女児と、いじめに関与した女児に仲直りの指切りをさせ、「うそついたら先生とキスをする」と言うなどしたという。

    これ喧嘩じゃなくて本当のイジメだよね
    イジメたやつと仲良くするか先生とキスするかの選択って地獄だよ

    +41

    -0

  • 16. 匿名 2021/10/07(木) 12:34:06 

    「先生からキスなんてされたくないだろ?だから仲直りしなさい」っていう自虐ネタなのかもしれないけれど、それにしても不適切だね
    「この発言を除き学校側の対応は不適切とは言えない」と裁判では言われているので、悪い先生じゃないかもしれないよ。不適切だけど

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2021/10/07(木) 12:34:09 

    >>7
    市の方が金取れるからじゃない?

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2021/10/07(木) 12:35:27 

    大切な義務教育期間
    人生に1度しかないのに

    11万円で時間も取り戻せないし
    気持ち悪い記憶も消せないよね

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2021/10/07(木) 12:35:27 

    は?懲戒解雇しろよ

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2021/10/07(木) 12:35:44 

    また教師

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2021/10/07(木) 12:36:32 

    この教諭個人には300万円くらい賠償してもらわないと気が済まない

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2021/10/07(木) 12:36:48 

    教諭のキス発言を違法と認定 奈良市に11万円賠償命令

    +0

    -3

  • 23. 匿名 2021/10/07(木) 12:37:21 

    >>1
    相手の小学生は一生トラウマやん

    +1

    -2

  • 24. 匿名 2021/10/07(木) 12:37:33 

    キスするよ?

    お前がキスしたかっただけだろ

    ふざけんな!気持ち悪ぃ

    +4

    -3

  • 25. 匿名 2021/10/07(木) 12:39:58 

    何かをしたらご褒美とか、約束を守らなかったら罰則?としてキスするとかがおかしい。
    何故約束を守るのか、何故何かをするのか。
    それを教えないで良くも悪くも代償を与える事で人を教育しようとする浅はかな考え方が、キスするなんて言わせてんだろうなって感じ。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2021/10/07(木) 12:40:16 

    >>16
    いじめてた加害生徒の親も訴えてんのかなこれ
    それとこれとは話は別かもしれんけど
    加害生徒には払わなくていいとおもってしまう

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2021/10/07(木) 12:40:52 

    なんで実名報道しないの?
    神戸のいじめ教師もそうだけどさ

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2021/10/07(木) 12:41:33 

    性欲に支配されてんなー

    +0

    -1

  • 29. 匿名 2021/10/07(木) 12:42:22 

    >>1
    これは色んな意味があり気持ち悪いけど、私が子供の頃、幼稚園の女の先生、スイミングの女の先生、スキー教室の女の先生は、悪戯っ子を叱るとき、次やったら先生がチューするぞー!って言ってた。

    それらの先生方は失礼ながらお笑い担当なノリのいい先生たちだったと記憶していて、悪戯っ子は、ギャーヤダー!ってリアクションでした。

    子供たちの間でも悪さしたら○○先生にチューされるぞー!って言ってたし。


    今回の件とは全然違うけど、男とか女とかの境目がなくなるということは、女の先生がこういう叱り方できないわけで、また何か工夫がいるんですかね?ってちょっと思いました。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2021/10/07(木) 12:44:59 

    >>7
    まずは市(というか教育委)に監督責任で訴えて、そのあと教師個人にも賠償請求するのかも

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/07(木) 12:46:43 

    普段からエロい事ばっかり考えてて、たまたま女子がケンカ始めたから「よし、これでキスする方向にしむけていける!」って思ったのかな

    +0

    -2

  • 32. 匿名 2021/10/07(木) 12:46:46 

    気持ち悪!!!!
    ただ嘘ついたらキスってことは自分とキスするのキモいでしょ?って思ってはいるのか
    いじめられるは仲直りしなかったらキスだわ最悪だな
    そんなん学校いけなくなるわ

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2021/10/07(木) 12:49:05 

    昔、おばちゃん先生が言ってたな

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2021/10/07(木) 12:53:53 

    市に責任がいくのは
    管理責任を怠った、からじゃない?
    職務上のことだからね

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2021/10/07(木) 12:54:42 

    いじめ加害者にはおとがめ無し?

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2021/10/07(木) 12:55:12 

    >>29
    時代的に今はダメだけど、私もそういうことは言われてたりして、先生のこと好きだから、平気で
    きもいーとか言えてた お仕置きの代わりの冗談で言ったんだよね
    関係性にもよるけど、人によってはしんどい人たちもいるから、ダメだろうね…

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2021/10/07(木) 12:56:13 

    >>26
    教師には「えっ?」だけど
    躾の分野は親の責任、加害生徒の親を訴えないと
    金取りやすいからでは?とおもってしまう

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2021/10/07(木) 12:58:51 

    被害者以外みんなおかしい

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2021/10/07(木) 12:59:24 

    >>15

    ほんとだよね。
    どうせなら、虐めの加害者に虐めをやめないとキスするって言うべきなのに変な教師だね。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2021/10/07(木) 13:01:42 

    同じくらい嫌だって気付けよ
    気色悪いんだよオッサン

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2021/10/07(木) 13:02:19 

    >>33

    50代先生「お喋りやめないとキスするよ!」
    男子「おえぇー」
    みたいなのあったw

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/07(木) 13:05:52 

    >>4
    お、落ち着いて!!

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2021/10/07(木) 13:07:07 

    >>29
    >>36
    わたしもあったなー

    全然イヤじゃないのにイヤーって言って、ちゃんと椅子座ったw

    怖い叱り方じゃなくて座らすためとかに反発してる子を、はいはいそれ言われたら座るしかないな〜的な流れで座らすためだったりね。

    自分が母親になってもイヤな叱り方なイメージないから難しいねー

    信頼関係かね?

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2021/10/07(木) 13:09:43 

    いじめられていることを、大人に訴えるのって、本当にハードルが高くて勇気のいることなのに、ひどすぎるね。
    すごく傷ついだと思う。

    この先生は、自分がどれだけひどいことをしたか、きちんと理解できてるのだろうか。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2021/10/07(木) 13:10:35 

    親は自分の幼少期に許されてたのならこの件も許してあげれば?
    お笑い枠なんでしょ

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/07(木) 13:14:31 

    なんで市が払うの?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/07(木) 13:17:16 

    女の子は幼児でも性的な気持ち悪さってなんとなく理解してるよ。
    自分も幼女だった時代はあるからわかる。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2021/10/07(木) 13:26:20 

    >>1
    教師は原則として全員女性でいいよ。
    例外は男子の保健体育だけ。
    これでわいせつ事件は95%解決。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/07(木) 13:31:11 

    >>48
    低年齢層の教師は女性が多いけど高校生以上の教員とか女性がなりたがらないからね

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/07(木) 13:34:32 

    >>49
    なら高校は男女別にして男子は男、女子は女性教師がみるようにすれば解決だね。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/07(木) 13:38:49 

    気持ち悪い。キモいってレベルじゃない。気持ち悪い。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/07(木) 14:33:38 

    >>46
    市民の税金から?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2021/10/07(木) 16:24:26 

    >>4
    どんなトラウマだ…

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/07(木) 22:07:09 

    >>26
    これ、イジメ加害者の子が「先生にセクハラ発言された」って訴えることもできそうだよね
    素人考えだと敏腕弁護士さんがいれば「そもそもイジメなんかしなければこの先生がその発言をすることはなかった」とかの弁護で言い逃れできてイジメ加害者に支払うことは
    しなくてよさそう

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/08(金) 10:17:00 

    教員はロリコンの巣窟か?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。