ガールズちゃんねる

歌手・声優の坂本真綾ミュージカル休演「関係者の皆様にご迷惑を」

119コメント2021/10/23(土) 17:48

  • 1. 匿名 2021/10/06(水) 23:20:52 

    歌手・声優の坂本真綾ミュージカル休演「関係者の皆様にご迷惑を」 - アニメ・ゲーム : 日刊スポーツ
    歌手・声優の坂本真綾ミュージカル休演「関係者の皆様にご迷惑を」 - アニメ・ゲーム : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    歌手、声優の坂本真綾(41)がミュージカル「リトルプリンス」(来年1月8日~31日、東京・シアタークリエ)を休演すると6日、所属事務所が公式ホームページなどで発表した。同事務所は休演について「健康上の理由」としており、「詳細につきましては、然るべき時期に改めてご報告をいたします」という。


    +35

    -11

  • 2. 匿名 2021/10/06(水) 23:21:47 

    お大事になさってください

    +168

    -4

  • 3. 匿名 2021/10/06(水) 23:21:50 

    関係者の皆様に迷惑をかけることしたの?

    +3

    -56

  • 4. 匿名 2021/10/06(水) 23:22:01 

    珠世さん

    +82

    -7

  • 5. 匿名 2021/10/06(水) 23:22:02 

    まあやすきだけど単独トピ立つような人かな
    ネタないのかな

    +23

    -41

  • 6. 匿名 2021/10/06(水) 23:22:14 

    おめでたかな?

    +113

    -32

  • 7. 匿名 2021/10/06(水) 23:22:24 

    >>3
    読解力なさすぎ

    +30

    -0

  • 8. 匿名 2021/10/06(水) 23:22:27 

    あんまり迷惑かかっていないような

    +19

    -0

  • 9. 匿名 2021/10/06(水) 23:22:49 

    詳細が分からないから心配だね

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2021/10/06(水) 23:23:00 

    ♪君を君を愛してる〜


    +37

    -1

  • 11. 匿名 2021/10/06(水) 23:23:03 

    >>7
    そりゃ中田カウスボタンの人生だからね

    +0

    -1

  • 12. 匿名 2021/10/06(水) 23:23:28 

    >>5
    何様?
    トピ立つか立たないかは管理人が決める事よ
    嫌ならガルちゃん辞めればいいよ

    +20

    -7

  • 13. 匿名 2021/10/06(水) 23:23:35 

    文章読むと妊娠っぽいね
    高齢出産だし休んだ方がいい

    +130

    -6

  • 14. 匿名 2021/10/06(水) 23:23:40 

    >>6
    ツイッターでも書いてる人いたけど、めっちゃ下品だよね

    +156

    -13

  • 15. 匿名 2021/10/06(水) 23:24:30 

    結婚して数年経つから…数ヶ月後に発表しそう

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2021/10/06(水) 23:24:54 

    カードキャプターさくらの主題歌の人?

    +69

    -1

  • 17. 匿名 2021/10/06(水) 23:25:00 

    >>14
    わざわざ「詳細につきましては、然るべき時期に改めてご報告をいたします」って書いてあるし
    普通に安定期に報告するって事かなって思ってもおかしくないよ

    +198

    -9

  • 18. 匿名 2021/10/06(水) 23:25:07 

    >>6
    まぁその辺は夫婦のスタンスもあるから。皆なんとなく思ってても言葉には出さずって感じだったわ

    +104

    -2

  • 19. 匿名 2021/10/06(水) 23:25:13 

    なんか最近の芸能界、体調不良で休む人多いね。
    みんな大丈夫なのかしら。

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2021/10/06(水) 23:25:43 

    >>5

    あなたの言い方は、大した芸能人じゃないって遠まわしに言ってることになるんですがね。誰が見ているか分からないのに、病人相手に酷い言い草だ。

    それにこの人はとても人気ありますよ。あなたが知らないだけで。

    +54

    -7

  • 21. 匿名 2021/10/06(水) 23:25:54 

    年齢にビックリよ。エスカフローネの時は高校生だっけ。

    +56

    -0

  • 22. 匿名 2021/10/06(水) 23:26:36 

    >>14
    現状どうなのかわからないのに公式にリプした人もいるみたいだね

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2021/10/06(水) 23:26:51 

    休みたい人は休めばいい!謝ったり気を遣ったりしなくていい。深キョン見てても本当に思う。

    +97

    -0

  • 24. 匿名 2021/10/06(水) 23:27:27 

    いつまでも見た目が変わらないな

    +28

    -3

  • 25. 匿名 2021/10/06(水) 23:27:28 

    降板じゃなくて休演?

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2021/10/06(水) 23:28:01 

    奇跡の海が好き。いい曲だよね。

    +26

    -4

  • 27. 匿名 2021/10/06(水) 23:29:12 

    >>20
    病気なの?

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2021/10/06(水) 23:29:15 

    >>6
    こう言うコメント書く人本当に下品だと思う。

    +86

    -4

  • 29. 匿名 2021/10/06(水) 23:29:21 

    旦那って蛇柱の人だよね
    この人は珠世さんだっけ

    +60

    -1

  • 30. 匿名 2021/10/06(水) 23:29:23 

    >>19
    コロナで状況は芸能界も一変してそう。
    谷村美月さんも舞台降板の記事あったわ(こちらは病名も公表してた)

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2021/10/06(水) 23:29:29 

    代役は今年のレミゼでコゼット役だった子の1人がやるんだよね 大変だと思うけど頑張ってほしい

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2021/10/06(水) 23:29:56 

    珠世様とシエルが同じ声優だったのよね
    全然違う声で驚いたわ

    +16

    -2

  • 33. 匿名 2021/10/06(水) 23:30:37 

    のっち
    香椎由宇

    坂本真綾

    この系統の顔を何と呼ぶのだろう

    +45

    -1

  • 34. 匿名 2021/10/06(水) 23:30:44 

    >>6
    失礼ながら子供いない生活楽しんでそうな夫婦だろうなと思ってた
    Twitterでも真綾さんが妊娠したんじゃ?ってみんな言ってるね
    年齢41歳でギリギリ…って事もなくない

    +45

    -17

  • 35. 匿名 2021/10/06(水) 23:31:29 

    坂本真綾好きです。歌も上手いし、少年も少女の声も素敵。体調不良じゃないといいけど。

    +65

    -8

  • 36. 匿名 2021/10/06(水) 23:31:44 

    「詳細につきましては、然るべき時期に改めてご報告をいたします」という。

    なんとなくご懐妊っぽい雰囲気?
    まあアッキーナみたいな事も考えると
    芸能人の妊娠って、安定期どころか
    無事産まれてから報告でもいいんじゃないかって思う

    +91

    -6

  • 37. 匿名 2021/10/06(水) 23:32:41 

    >>21
    それ!そしてこんなに私と年齢近かったかな?とも思った

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2021/10/06(水) 23:33:30 

    >>33
    美人醤油顔

    +3

    -3

  • 39. 匿名 2021/10/06(水) 23:34:32 

    >>29
    ガンダムの中で恋人同士になってのちに実際でも付き合って結婚したよね

    +31

    -2

  • 40. 匿名 2021/10/06(水) 23:34:35 

    >>6
    真綾ファンです
    もしそうだったらおめでたい😊
    病気とかだったら心配😢

    +61

    -9

  • 41. 匿名 2021/10/06(水) 23:34:57 

    あれ?ガンダムの映画大丈夫かな?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2021/10/06(水) 23:36:45 

    >>34
    あれ?子供いなかったっけ?

    +8

    -6

  • 43. 匿名 2021/10/06(水) 23:42:14 

    >>33
    香椎由宇はなんとなくわかるけど、のっちと杏は違う気がする

    +37

    -1

  • 44. 匿名 2021/10/06(水) 23:42:36 

    真綾さん大丈夫かな?しっかり休みを取って完全回復してから戻ってきてほしい。声優したり歌手したりミュージカルしたり多忙過ぎたんだよ。休んでもバチは当たらない。

    +41

    -3

  • 45. 匿名 2021/10/06(水) 23:42:43 

    結婚してもう11年か

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2021/10/06(水) 23:43:39 

    >>39
    FFでもですよ。ザックスとエアリスです。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2021/10/06(水) 23:45:13 

    人気なかったけどマリは好きだったよ

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2021/10/06(水) 23:45:31 

    >>1
    レイチェル!

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/06(水) 23:46:31 

    真綾さんってよく考えたらFFで唯一ヒロイン(エアリス)と主人公(ライトニング)両方やった人なんだよね。

    +38

    -1

  • 50. 匿名 2021/10/06(水) 23:47:58 

    >>47
    それもあったね

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/06(水) 23:49:20 

    >>6
    もしおめでたなら妊娠はおめでたいことが前提だけど
    プロならスケジュール入れてる時点で上演期間はわかってるのだからその時期は避けるものじゃないの
    「妊娠しました、休演します」は自己管理がどうなってるんだろうと思う
    病気なら不可抗力だけど

    +50

    -55

  • 52. 匿名 2021/10/06(水) 23:49:25 

    >>35
    こんなにきれいな人だと思わなかった!
    アミダラ女王の声の人?

    +23

    -3

  • 53. 匿名 2021/10/06(水) 23:51:18 

    >>20
    声優ヲタさん、すみません。有名アーティストなんですね!アニメタイアップしかないみたいですけど。
    あとAKBとか坂道の個人トピがたったときも、同じように庇ってあげてくださいね!

    +6

    -23

  • 54. 匿名 2021/10/06(水) 23:51:56 

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/06(水) 23:52:59 

    降板とは違うの?

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/06(水) 23:53:51 

    >>33
    真綾ヲタって、この人がのっちとか香椎由宇レベルの美人な見えるの?シズちゃんに似てるのに。

    +12

    -24

  • 57. 匿名 2021/10/06(水) 23:55:35 

    >>33
    黒髪ワンレンしか共通点無くない?

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2021/10/06(水) 23:55:47 

    >>1
    真綾さん数ヵ月前から体調崩しがちだったよね
    去年の朗読公演延期とか、今年のライブも直前まで体調悪かったみたいだし心配…

    +59

    -1

  • 59. 匿名 2021/10/06(水) 23:58:43 

    >>53
    すごい性格悪いね

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2021/10/07(木) 00:03:13 

    >>48
    吹き替えだとこれのイメージ!
    いけすかない感じがうまかったと思う(褒めてる)

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/07(木) 00:03:24 

    >>51
    女優さんなんかはオーディションなんかの都合で舞台やドラマに年がら年中出たりはしないけど、声優はその間にアニメの主演入れたりと常に何かしらのスケジュールでいっぱいだよ。
    沢城さんもだけど、代わりが居る仕事は譲って休業って手しかないんだと思う。

    あと妊娠って授かり物だから今ってタイミングじゃ作れないよ。

    +86

    -3

  • 62. 匿名 2021/10/07(木) 00:04:23 

    >>56
    のっちファンとしては全く系統違うと思ってるw

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2021/10/07(木) 00:05:25 

    あまり声優さんとしての活躍は知らないんだけど
    めちゃくちゃ歌が好きだから、このニュース見てから今日ずっとモヤモヤしてる。
    大病じゃないことだけを祈るしかない。
    また素敵な歌を聴かせて欲しい

    +36

    -2

  • 64. 匿名 2021/10/07(木) 00:07:00 

    >>53
    AKBや乃木坂の個人トピたまに覗くけど、ふーんとかそれで?みたいなのはあるけど、トピ立つ事は認めてるし、トピのネタでは話してるからね。
    わざわざネタないなーなんて書いてる人見た事ないよwww

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/07(木) 00:08:10 

    >>62
    のっちも真綾さんも好きだー!!
    どっちにもそれぞれの良さがある!!!

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2021/10/07(木) 00:13:07 

    >>10
    エスカフローネ懐かしい。少女漫画と少年漫画の良いとこ取りって感じで好きだった。

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2021/10/07(木) 00:14:35 

    イヤミの奥様?

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/07(木) 00:22:09 

    椎名へきるってどこ行った?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/07(木) 00:23:33 

    >>17
    そうわざわざ書いてるのに騒ぐ方が下品て意味じゃない?

    +35

    -4

  • 70. 匿名 2021/10/07(木) 00:25:51 

    ライトニングさん!

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/07(木) 00:35:30 

    休演って、その内戻ってくる前提で使う表現だろ。妊娠なら戻ってくる見込みなんて全くないんだから、休演なんて書いたらチケット買った人から詐欺だと言われるぞ。

    +4

    -11

  • 72. 匿名 2021/10/07(木) 00:52:50 

    >>14
    報告があるまではわざわざ言わない方がいいよね
    仮に妊娠していたとしてもまだ何が起こるかわからないし安定期に入るまでは下手に騒いだら可哀想
    特にTwitterは本人の目にも入りやすそうだし…

    +57

    -0

  • 73. 匿名 2021/10/07(木) 00:53:19 

    >>55
    東宝の舞台って降板を休演としてるような
    過去の舞台で怪我だかで降板した人いたけど
    その時も休演だった気がする

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/07(木) 00:53:43 

    >>6
    ミュージカル出演決まってて妊娠するかな?

    +41

    -6

  • 75. 匿名 2021/10/07(木) 00:55:53 

    >>17
    大きな手術が無事終わったあとって可能性もない?

    +31

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/07(木) 01:01:47 

    >>74
    水樹奈々は主演ミュージカル公演中に妊娠発表した

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/07(木) 01:13:46 

    高音が綺麗で「トライアングラー」が大好きです。
    お大事になさっていただき、また素敵な歌を聞かせてほしいです。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2021/10/07(木) 01:32:05 

    >>74
    夏菜も妊娠で降板してたよ

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/07(木) 01:32:42 

    >>76
    トピズレだけど高齢だったのにすごいね
    ミュージカルなんて妊娠してなくても大変だろうに
    真綾さんがどうかはわからないけど売れっ子は妊娠タイミング難しいね

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/07(木) 01:53:33 

    公式におめでたですか?ってリプしてる人、もし病気だったらどうすんだろ(もちろん病気とおめでたならおめでたの方がいいけどさ)

    っていうかもし同僚が「健康上の理由で休みます」って言ったとして、妊娠ですか?!!とは聞けないと思うんだけど、なぜリプしてしまえるのか…

    +47

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/07(木) 01:56:17 

    体調不良だと病名的なことを書くから、めでたいほうなんだろうね。

    +1

    -8

  • 82. 匿名 2021/10/07(木) 02:04:09 

    栗原小巻ヲタの人この人の鼻も好きそう

    +0

    -3

  • 83. 匿名 2021/10/07(木) 05:32:12 

    >>34
    >>42
    旦那の鈴村さんはめっちゃ子供欲しがってたけど坂本さんはそうでもなさそうだった、授かればいいけど仕事優先したいって感じで
    坂本さんが妊娠だと思われてるのは鈴村さんがあちこちで「子供欲しい」って言ってたのもあると思う
    でも病気よりは妊娠の方が安心だよね

    +39

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/07(木) 06:20:27 

    >>79
    真綾が奈々さんにアウトレットで男性と一緒にいましたよねって暴露する話好き。
    のちの婚約者だったとはね

    +2

    -8

  • 85. 匿名 2021/10/07(木) 06:21:20 

    かれこれ20年以上のファンですが、仕事が本当に大好きで人間いつ休んでるのか分からない位、ライブ、ラジオ、舞台、映画、アフレコ、ナレーション、イベント出演とスケジュールをパンパンに詰めてる方だから、少しは休んで欲しいです。。ご主人がそばにいるから大丈夫だろうけど、ご自愛下さい。

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2021/10/07(木) 06:59:33 

    >>33
    緒川たまきも追加で。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/07(木) 07:05:01 

    >>51
    若い子とか未婚ならまだしも結婚して数年経ってるアラフォーにそんなこと求めないわw

    +11

    -4

  • 88. 匿名 2021/10/07(木) 07:05:54 

    君は誰とキスをする~🎵

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2021/10/07(木) 07:08:06 

    >>75
    声の仕事は降板してないから、その可能性は低そう
    もし病気だったら、妊娠匂わせともとれる書き方をした運営がよくない

    +2

    -7

  • 90. 匿名 2021/10/07(木) 07:10:16 

    アニメ「桜蘭高校ホスト部」で、鈴村さんと共演していたよね

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2021/10/07(木) 07:58:57 

    沖田の人の嫁だっけ?

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/07(木) 10:13:59 

    >>6
    ワーカーホリックの真綾がそんな事しない
    5月の時点で決まってた仕事に穴を空けることはあり得ない
    そもそもこのご夫婦、お子さん作らないって話で落ち着いていたはず
    お互いワーカーホリックだし、犬も居るから

    +0

    -10

  • 93. 匿名 2021/10/07(木) 10:24:29 

    >>92
    この2人が子供作らないってソースは?
    何も発言してなくない?

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2021/10/07(木) 10:45:02 

    >>83
    そうだったんだ❗️
    ありがとう😊

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/07(木) 10:47:13 

    去年からずっと体調は崩していたから心配
    20代、30代前半みたいに仕事ギチギチに詰め込んでいても40代でそれが通用しなくなって来るから…
    仕事してないと落ち着かない性格なのは知っているけど、少しペースダウンして欲しいなあ

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/07(木) 10:56:46 

    菅野よう子・岩里祐穂・坂本真綾の組み合わせが何よりも好き

    +15

    -2

  • 97. 匿名 2021/10/07(木) 11:30:13 

    スケジュール見ても発表したものは収録済みっぽい
    舞台は5月キャスト発表でその前にキャスティングされていたなら妊娠って考えられないかな
    妊娠中に問題がなければ声当てしている方は沢山いらっしゃるけど、舞台みたいな稽古も舞台も長丁場で本人が動き回る様な仕事でのタイミングは本人のストイックな性格からしたら妊娠は無いかなと
    だから余計に心配なんだよね
    ここ最近ずっと体調悪かったから
    ご飯食べるのが好きなのがご夫婦の共通点だったのに、年々痩せ続けてるのも気になってたし

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2021/10/07(木) 11:33:15 

    本当にファンなら何もかも邪推しない方がいいよ
    ネットで憶測飛び交ってることが体調に影響する可能性だってあるよ

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/07(木) 12:09:54 

    >>97
    舞台稽古って、だいたい1ヶ月前からだよ。チケットの一般販売も始まってないし。
    今降板でもあまり迷惑かかってなくない?

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/07(木) 12:45:06 

    声優の鈴村健一さんの奥様ですか?

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/07(木) 12:54:49 

    >>20
    ムキになりすぎ。スルーしなよ

    +4

    -4

  • 102. 匿名 2021/10/07(木) 12:59:03 

    >>75
    そしたら「しばらく療養することに致しました。病状等については後日ご報告させて頂きます」
    って言い方すると思う

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/07(木) 13:51:29 

    >>69
    思うのは勝手だけどわざわざ本人や関係者の目にとまるかもしれないネットに書くのはね

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2021/10/07(木) 17:16:13 

    >>93
    過去インタビューで言ってたから検索して下さい

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2021/10/07(木) 18:12:11 

    >>104
    人間なんだから心変わりもあるんじゃない?一般でも子供いらない結婚しないって言ってても30後半とかで焦って婚活妊活したりするじゃん。
    ワーカホリックで仕事しか考えられなかったけど、コロナで仕事にも影響出て、落ち着いて今後の事や自分の気持ちに目が行ったら子供欲しいなって思ったのかもしれないしね。

    まぁ本人が何も言わないのに周りがあれこれ想像しても仕方ない気がするけどね。

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2021/10/07(木) 20:34:32 

    >>20
    とても人気ある?
    トピ全然伸びてないじゃん…

    +6

    -3

  • 107. 匿名 2021/10/07(木) 22:39:57 

    >>4
    マリ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/08(金) 01:23:47 

    SING 2 も楽しみ
    歌手・声優の坂本真綾ミュージカル休演「関係者の皆様にご迷惑を」

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2021/10/08(金) 02:22:03 

    >>14
    坂本さん好きなんだけどこの人のファンはちょっと下品な人多いよね
    鈴木達央の不倫騒動の時とかにもこの二人を見習えみたいなこと言ってる人多くて
    こういうネガティブな話題に首突っ込まない方が良いのになーって思っちゃった
    あと個人的にそういうのでしか騒がれなくなったら終わりな気がする


    +11

    -0

  • 110. 匿名 2021/10/08(金) 03:58:14 

    >>84
    奈々さんがラジオで言ってたよ。恥ずかしそうにしてた。仲良いからほっこりする話だと思う。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2021/10/08(金) 06:39:05 

    >>51
    あんた失礼すぎるわ。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2021/10/08(金) 09:48:56 

    >>109
    坂本さんのファンだけど、本当に追っかけてるワケじゃないオタク達が変に2人を持て囃してて迷惑してる…
    あとはごく一部だけど夫婦のファン?みたいな人もいて、何故か2人の結婚記念日を勝手に祝ってて引いた。

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2021/10/09(土) 17:41:33 

    >>112
    わかる。坂本真綾大好きだけど、カップル厨まじで引く。何なんあれ?

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2021/10/09(土) 20:40:26 

    結婚してから結構経つしそろそろ妊娠の話かなと思った

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2021/10/10(日) 00:02:23 

    >>83
    言葉にして言ってはいないと思うけど
    若い男性声優全員かわいい息子に見える病になってるよね

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2021/10/10(日) 06:33:56 

    84自分が書いたやつだけどプラス貰えた

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2021/10/16(土) 22:21:28 

    下品だと詰られそうだけど、
    なんでこんな素敵な夫婦にコウノトリは運んでこない?
    今は誰も言わなくなったけど結婚した当初は鈴村がいじられて照れながら頑張ります///と言ってたの聞いたことあるだけに。休演が朗報だといいなぁ。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/10/17(日) 17:36:26 

    >>17
    そう書いてあっても物凄くプライベートな話題を口にするなってことだよ
    時代は変わってるの

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/10/23(土) 17:48:05 

    >>20
    人気ではないよ…全然ライブの席埋まらなくて6次募集くらいまでかけたらしいし
    確かにおしどり夫婦売りで好感度が高いからなのかファンはこの夫婦を人気声優
    と並べ立てようとしてるのはよく見るけどどう見ても人気ないから余計に痛々しい…

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。