ガールズちゃんねる

旦那・彼氏の料理

163コメント2021/10/04(月) 17:37

  • 1. 匿名 2021/10/02(土) 14:14:33 

    主は料理が趣味です!
    彼氏がいるのですが時々パスタを作ってくれます!写真はこの前作ってくれたトマトツナパスタです!

    皆様の旦那さんや彼氏さんの料理を是非見せて下さい!
    旦那・彼氏の料理

    +166

    -26

  • 2. 匿名 2021/10/02(土) 14:15:11 

    おいガル男!自慢の手料理見せてくれ!

    +27

    -18

  • 3. 匿名 2021/10/02(土) 14:15:36 

    一度も作ってくれたことない

    +27

    -2

  • 4. 匿名 2021/10/02(土) 14:16:22 

    旦那の料理の写真なんて撮らないなぁ。チャーハンとか親子丼よく作ってくれる

    +28

    -5

  • 5. 匿名 2021/10/02(土) 14:16:52 

    >>1
    主は料理が趣味です!
    は、要らなかった気がする
    彼氏旦那の手料理トピで良かったのでは

    +92

    -39

  • 6. 匿名 2021/10/02(土) 14:17:01 

    >>1
    料理作ってくれるの良いね
    羨ましい

    うちは何年も前に作ってくれた以来ないなぁ

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2021/10/02(土) 14:17:15 

    カップラーメンすら頼まれるよ。羨ましい。

    +22

    -0

  • 8. 匿名 2021/10/02(土) 14:17:40 

    今の彼氏は全く作らない人
    一緒にたこ焼きを作ったり
    鍋の野菜を切ったりしてくれたことはある。
    出前とか外食でご馳走してくれてるから
    家の時は私が作るようにしてる。

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2021/10/02(土) 14:18:04 

    たぶん男の料理はこんなもん。
    【汚部屋料理】究極の油淋鶏をテキトウに作ってみた!!! - YouTube
    【汚部屋料理】究極の油淋鶏をテキトウに作ってみた!!! - YouTubewww.youtube.com

    暇だったので油淋鶏を作りました以上ですクレームは受け付けません">

    +0

    -6

  • 10. 匿名 2021/10/02(土) 14:18:11 

    >>2
    やめて

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2021/10/02(土) 14:18:15 

    にんにくたっぷりで味付け濃いめがうちの旦那の料理。

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2021/10/02(土) 14:18:15 

    夫は炒飯とカレーしか作れないな

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2021/10/02(土) 14:18:40 

    旦那・彼氏の料理

    +4

    -38

  • 14. 匿名 2021/10/02(土) 14:18:50 

    >>5
    いいじゃん別にww

    +56

    -9

  • 15. 匿名 2021/10/02(土) 14:18:53 

    今まで歴代彼氏も今の夫も料理する人いなかった〜

    主さんの彼羨ましいわ
    病気の時とかサクッと作って貰えるとか私なら泣いちゃうよ

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2021/10/02(土) 14:18:56 

    豚肉とナスの味噌炒め
    男の料理を感じながらも、お袋の味っぽかった笑
    旦那・彼氏の料理

    +106

    -2

  • 17. 匿名 2021/10/02(土) 14:18:57 

    ステイホームの時、ダンナがご飯作ってくれるの嬉しかったけど 揚げ物が多くて太った…

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2021/10/02(土) 14:19:07 

    作ってくれるのは嬉しいんだけど、なんかいろいろ荒いんだよね。
    粉、汁飛び散りや玉ねぎが壁に引っ付いてるのとか、調理器具をガンガンゴンゴンさせる音とか、途中洗い物しないからシンクの中使ったものだらけとか...
    そろそも文句言おうかな

    +60

    -2

  • 19. 匿名 2021/10/02(土) 14:19:43 

    材料を切ってくれたり後片付けを手伝ってはくれるよ。
    でも何かを作ることはないかな

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2021/10/02(土) 14:19:54 

    >>16
    これくらいが落ち着く!

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2021/10/02(土) 14:19:57 

    いいなあ、、1回も作ってくれたことないから羨ましい。ラーメン茹でることすらしてくれない、、

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2021/10/02(土) 14:20:21 

    >>5
    まぁまぁ
    わからんでもないが、触れなくても良いかと

    +34

    -6

  • 23. 匿名 2021/10/02(土) 14:20:27 

    サーロインステーキでカレーを作りやがった
    俺のカレーうまいよな!とか言ってるし、息子たちに大好評
    豚コマで作るより美味しいに決まってる

    +78

    -0

  • 24. 匿名 2021/10/02(土) 14:20:31 

    写真はないなー。
    ハヤシライスを箱の説明通りに作ってくれるよ。
    あとは丸ごとウィンナーが一本入ったお味噌汁とか、水洗いしたツナをトッピングしたサラダとか創作料理が得意だよ笑

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2021/10/02(土) 14:21:19 

    餃子焼くのは夫の役目。

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2021/10/02(土) 14:21:20 

    私が20時まで働いているので、いつも早く帰ってくる主人が作っています。
    タコスライス食べたいと言ってたら、作ってくれました。
    旦那・彼氏の料理

    +87

    -8

  • 27. 匿名 2021/10/02(土) 14:21:27 

    休みの日は朝昼晩全部作ってくれます。
    卵焼き、味噌汁みたいな簡単なものからガレット、とんかつみたいなものも作ってくれてありがたい。

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2021/10/02(土) 14:22:10 

    >>5
    趣味だから、肯定とか大変さも分かるって意味じゃない?

    お二人で楽しそうだから素敵だと思うよ。

    +36

    -0

  • 29. 匿名 2021/10/02(土) 14:22:20 

    ハンバーグサイズの鶏つくね
    旦那の手のサイズで作ってたから超ボリューミーだった
    旦那・彼氏の料理

    +143

    -2

  • 30. 匿名 2021/10/02(土) 14:22:25 

    元カレは料理好きだったけど
    私が熱出してグッタリしてる時に
    たくさんスタミナつけて元気だして😊って
    ニンニクたっぷり油っぽくてコテコテの大盛すた丼を作ってくれたよw
    気持ちは有難いけど全部食べれなかった。

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2021/10/02(土) 14:23:59 

    いいなぁ〜。うちはレンチンと米炊くくらいしかできない。

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2021/10/02(土) 14:24:32 

    >>1
    どうしよう。旦那に主さんと同じような、ってかそっくりなパスタ作ってもらったことある。けどまさか違うよね。ちょっと違う写真貼るね💧
    旦那・彼氏の料理

    +21

    -16

  • 33. 匿名 2021/10/02(土) 14:24:41 

    たまに作ってくれるけど野菜が入ってない。
    とにかく肉!にんにくマシマシ!焼肉のタレ!マヨネーーズ、チーズどーん!
    みたいな感じです。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2021/10/02(土) 14:25:09 

    >>16
    すごい上手だね!
    野菜の切り方も揃ってるわ!!すごい

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2021/10/02(土) 14:25:36 

    >>1
    上手!
    彼氏の料理…へたというか盛り付けとかのセンスなさすぎて載せられないし、まず写真撮ろうとも思わないww

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2021/10/02(土) 14:25:38 

    >>29
    いいね〜!男の料理って豪快さがあるね!

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2021/10/02(土) 14:25:42 

    >>16
    肉ドーンもいいけど、こうやって野菜をちゃんと使う人っていいね!

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2021/10/02(土) 14:25:46 

    >>29
    旦那さんセンスあるね。
    料理人かと思ってしまう。

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2021/10/02(土) 14:26:04 

    >>29
    美味しそう。彩りもバランスも素晴らしい

    +25

    -1

  • 40. 匿名 2021/10/02(土) 14:26:05 

    >>32
    え、私これ食べたことあるかも…

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2021/10/02(土) 14:26:32 

    >>5
    何が気に入らんのかまじでわからん

    +34

    -3

  • 42. 匿名 2021/10/02(土) 14:27:22 

    旦那はもともと料理好き。でもわたしが他人がつくった料理食べられないから、料理は私担当です。

    +2

    -4

  • 43. 匿名 2021/10/02(土) 14:28:01 

    写真はないけど、さつまいものクリームシチューが上手で、私が作るよりそれだけは美味しい。
    ただ、今日は俺作るよ~と言う日は高確率でこれになる。
    違うものをお願いすると、お刺身買ってきたり、食材切って鍋にしたり、夏なら天ぷら揚げて素麺と言うほぼ決まったものが出される。
    作ってもらえるだけ有難いと思っているけど、新たなレパートリーは増えなそうです…。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2021/10/02(土) 14:28:44 

    ファンなら分別して載せなされよー(意味わかる人がいるはず)

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2021/10/02(土) 14:29:55 

    >>29
    うわー羨ましい!
    めっちゃ美味しそう!!

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2021/10/02(土) 14:30:18 

    彼の家行ったら置き手紙
    温めて食べてって作っててくれてた♥︎︎
    最高に美味しかった(*´∀`*)
    旦那・彼氏の料理

    +82

    -1

  • 47. 匿名 2021/10/02(土) 14:32:00 

    >>7
    何故やってあげるの⁈

    +1

    -3

  • 48. 匿名 2021/10/02(土) 14:32:14 

    夫は手の込んだ料理を週末に
    私は冷蔵庫にあるもので家庭料理を平日に作るって感じです。

    ただし夫の料理は大人向けすぎて子供達は食べません。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2021/10/02(土) 14:32:15 

    >>16
    普段から料理してそう

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2021/10/02(土) 14:33:24 

    >>46
    最高の彼氏さんだね!
    美味しそう~👍️

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2021/10/02(土) 14:33:32 

    >>11
    わかる。大量に塩胡椒するから味が濃すぎて食べられないのもある。でもそれを言ったら、これから頼みにくくなるし言わない。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2021/10/02(土) 14:34:43 

    >>46
    この大根の感じ相当煮込んであるね
    しみしみで美味しそう!

    +25

    -2

  • 53. 匿名 2021/10/02(土) 14:34:59 

    うちは肉だけの焼肉と刺身
    焼くか切るだけ

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2021/10/02(土) 14:35:37 

    同棲中
    彼の方が料理してくれる率高い
    でも出来たらすぐ、ありがとう!いただきます!
    って食べちゃうから写真ないや。
    私は料理好きじゃないので助かります。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2021/10/02(土) 14:36:17 

    私が魚捌けないから、色々やってくれて助かる

    アワビとかタチウオとか切ってもらった

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2021/10/02(土) 14:38:30 

    男の方が料理センスあるよね

    +4

    -7

  • 57. 匿名 2021/10/02(土) 14:40:54 

    羨ましい
    うちの旦那は家事いっさいしないやつだから
    ましてや料理なんて羨ましすぎて泣けてくる

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/10/02(土) 14:41:39 

    >>1
    ヒューヒュー!!
    うちなんてゲンコツみたいなおにぎりしか作ってもらった事ないよ
    ヒューヒュー!!

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2021/10/02(土) 14:43:36 

    >>51
    うん、出てきた目玉焼きは塩胡椒まぶしだった
    塩食べてるみたいで無理だった
    なんであんなに濃い味好きなんだろう…

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/10/02(土) 14:44:27 

    >>46
    おでんって地味に難易度高いねんで
    大根煮えすぎたらあかんしな
    すごいね!
    ヒューヒュー!!

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2021/10/02(土) 14:44:40 

    まっっっったく料理しない旦那だったけど、最近自分でトースト焼くようになった。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2021/10/02(土) 14:45:29 

    彼氏喫煙者だから、なんだか料理もタバコ臭い‥
    味付けは上手なんだけど残念。

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2021/10/02(土) 14:45:48 

    >>1
    盛り付け綺麗で見栄えもいいからたくさんマイナス付けられてるね
    もっと雑な盛り付けだったらプラスばっかりだったはずだよ笑

    +8

    -4

  • 64. 匿名 2021/10/02(土) 14:46:45 

    >>5
    それもそうだけど!
    なんか主!元気だよね!

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2021/10/02(土) 14:47:41 

    >>58
    牧瀬もガルちゃんやってるんだなぁ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2021/10/02(土) 14:48:14 

    >>1
    夫は私よりずっと料理が上手いよ。
    たまにアドバイスしてくれる。
    昨日は、ヘトヘトで帰って娘の世話してたら、ご飯作ってくれた。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2021/10/02(土) 14:48:19 

    全く料理出来ない、しない彼旦那ってどんな?

    うちはしないとするけど

    パンをトースターで焼く
    袋麺を鍋で作る
    目玉焼き、ウインナー焼く
    グチャグチャのチャーハン
    ↑これくらいは出来るが…

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/10/02(土) 14:50:22 

    あんまり料理はしないけど、この前ブタキムチ作ってくれたな。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/10/02(土) 14:52:09 

    >>32
    通りがかりの全然関係ない私まで、なんだか心がザワザワしてきました( ; ; )
    赤の他人でありますように…。

    +21

    -3

  • 70. 匿名 2021/10/02(土) 14:52:21 

    >>46
    玉子見て、皮剥く時身を剥がしてしまってる
    ソコがええよな!なんかキュウキュウに詰まってるけどそれもいいよな!
    ヒュー!

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2021/10/02(土) 14:54:54 

    >>32
    やめてよ、このトピがきっかけで不倫発覚とか怖いんだけど…

    +44

    -2

  • 72. 匿名 2021/10/02(土) 14:55:04 

    >>1
    主何気に自慢入っているけど羨ましい!😂

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2021/10/02(土) 14:55:34 

    >>32
    ざわざわざわざわ…
    パ、パスタってまあ盛り付け似てるしな!
    トピ主の彼の方が几帳面ぽいから違うよね
    …何やったら他の写真も出して

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2021/10/02(土) 14:55:48 

    >>16

    家庭料理をガチでやってる人っぽい料理だね
    お母さんが作るホッとする料理って感じ
    あーお母さんの作る料理食べたくなってきた、、

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2021/10/02(土) 14:56:13 

    >>1
    その彼氏さんの特徴を教えてくれませんか?

    職業とか年齢とか言える範囲でいいので、可能な限り詳しく

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2021/10/02(土) 14:57:25 

    YouTubeを参考にチャーハン作ってくれました!
    旦那・彼氏の料理

    +32

    -0

  • 77. 匿名 2021/10/02(土) 14:57:39 

    >>32
    別人でしょ。
    主のはパスタが立体的に盛りつけられてるけど、このボンゴレのパスタはベターって平面的に盛られてる。
    同一人物のとは全く思わない

    +38

    -3

  • 78. 匿名 2021/10/02(土) 15:01:16 

    買い出しから片付けまでを全部やるのを「料理した」と言う。
    作ってくれる人はいたけど、片付けはやらないしゴミもそのままなんだよねえ。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/02(土) 15:01:23 

    むしろ作ってほしくない

    おいしくなぃような気がするw

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/10/02(土) 15:03:56 

    土日は作ってくれるけどレパートリー少ない
    パスタ2種、すき焼き、しゃぶしゃぶ、鍋、チャーハンのルーティンかな。
    でも作ってくれるだけありがたいから、相変わらず美味しいね!って褒めるようにしてる。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2021/10/02(土) 15:05:02 

    >>32
    全然違うよ。
    男性って応用が効かない人が多いから、作るなら全く同じの出してくると思う。あさりをツナにチェンジするなんて応用できないよ。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2021/10/02(土) 15:06:03 

    >>75
    主、是非ともこの質問に可能な限り答えてあげてー
    気になるのはおそらく出した写真のパスタがめっちゃ似てるわけよ

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2021/10/02(土) 15:06:45 

    >>5
    誰かを傷つけるわけじゃあるまいし、いいじゃないの

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2021/10/02(土) 15:07:32 

    >>32
    そっくりなパスタって…よくある手作りパスタじゃん

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2021/10/02(土) 15:08:00 

    >>32
    お皿は似てるけど、盛り付け方とかテーブル違うから他人じゃないかな…何事もありませんように。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2021/10/02(土) 15:08:02 

    >>32
    トマトベースとか具も同じ感じだと
    見た目なんて似たり寄ったりするよ!
    きっと別人さ!

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2021/10/02(土) 15:08:31 

    >>23
    そりゃズリー😂

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2021/10/02(土) 15:09:54 

    >>29
    美味しそう!
    バランスもいいし見た目も綺麗

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2021/10/02(土) 15:10:32 

    >>85
    本宅と別宅やん
    食器は違って当然
    嫁の方が盛り付け雑になるかもしれない…

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2021/10/02(土) 15:11:16 

    >>73
    彼女にはきちんと作って
    妻には適当に作ってるとかだったから悲しい

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2021/10/02(土) 15:11:47 

    味が濃い
    しょっぱい
    具材がでかい
    吹きこぼしても拭かない
    なんか雑

    でも作ってくれるから文句言えない

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/10/02(土) 15:12:57 

    >>40は主?

    だとしたら怪しいね!

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2021/10/02(土) 15:13:19 

    ぶっちゃけ料理を嫁彼女によく作ってくれるマメ男は不倫率高いんやで〜
    トマトとツナのパスタは私も作るけど主の写真とは全然違う

    +3

    -5

  • 94. 匿名 2021/10/02(土) 15:14:08 

    味の濃い~刻み生姜の入った卵焼き
    それだけ作るかも

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/10/02(土) 15:15:10 

    私、実家が料理屋で父親が料理するから男性の料理に特に有り難みを感じられない理由が今考えたら気が付いた!
    同棲してた元カレは作る人だったけど結婚した今の旦那は作らないけど作ってほしいとか思った事なかった。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/10/02(土) 15:15:19 

    >>46
    同じ具材同士1箇所にまとめてあって彼の几帳面さが伝わってくるね!

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2021/10/02(土) 15:16:05 

    >>63
    ガル民は料理できない旦那持ちが多いからすーぐ嫉妬するね。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2021/10/02(土) 15:17:31 

    >>29
    出来る旦那やな!
    男性って手間も金もかけた渾身の肉料理一品を作りがちだけど、野菜もいっぱいだし品数豊富で手際も良さそう。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2021/10/02(土) 15:20:32 

    >>1
    私の旦那もときどきパスタ作ってくれる!
    しかもまんまこんな感じ、、🥺

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2021/10/02(土) 15:21:20 

    付き合ってる段階ならいいけど結婚してからされると時間とお金をけっこう使うから嫌だわ

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2021/10/02(土) 15:21:42 

    お互い土日休みで平日は私、土日は旦那さんが料理担当です。
    これは私の母と出かけた時のお弁当🍱
    張り切って作ってました。
    旦那・彼氏の料理

    +35

    -2

  • 102. 匿名 2021/10/02(土) 15:27:10 

    >>29
    うちの旦那作れないし作る気もないからいいなー!素敵な旦那さんすぎるー!

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2021/10/02(土) 15:27:51 

    >>101
    美味しそう!!

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2021/10/02(土) 15:31:54 

    料理できる男性ってどこ探したらいるの?

    ちょっとしたものでも作ってくれる人うらやましい
    スパイスからカレーを作るような料理オタクじゃなくていいから出会ってみたい

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2021/10/02(土) 15:32:45 

    旦那が料理したら万金になる。
    この前カレー作ってもらったら色んな海鮮入ってたりして
    美味しかったけどカレー作るのに5000円かかったと言われ
    カレーに?!って驚くし作るのも3時間くらいかかってた😂笑

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2021/10/02(土) 15:35:50 

    >>101
    すごい!
    普段もちゃんと料理してる感出てる!!

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2021/10/02(土) 15:39:26 

    ローストビーフ作ってくれました!
    共働きなのですが、夫がリモートワークなので、夕ご飯担当は毎日夫です。
    旦那・彼氏の料理

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2021/10/02(土) 15:40:22 

    >>2
    ガル男料理しなさそう
    カーチャンの作ってくれたメシに文句言ってそう

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2021/10/02(土) 15:40:27 

    パスタとか作ってくれる。
    ただ量が。
    文句言っちゃ駄目だけど、運動系の部活を現役でやってます!くらい多い。アラフォーにはキツい。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2021/10/02(土) 15:41:10 

    >>101
    私より上手だわー

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2021/10/02(土) 15:41:21 

    家で作ってくれた簡単ピザ
    旦那・彼氏の料理

    +35

    -0

  • 112. 匿名 2021/10/02(土) 15:44:51 

    >>1
    私もあまり作らないんだけど、彼氏が何度か作ってくれたときは毎回そうめんw

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/10/02(土) 15:46:20 

    朝マフィン
    旦那・彼氏の料理

    +22

    -1

  • 114. 匿名 2021/10/02(土) 15:48:40 

    共働きだから旦那が週の半分はご飯を作ってるけど、映える写真が全然見つからない笑

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2021/10/02(土) 15:50:49 

    >>114
    ばえない方がなんかキュンとする!笑

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/10/02(土) 15:55:58 

    >>5
    ガルちゃん的模範解答だなぁw

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2021/10/02(土) 15:56:27 

    >>9
    汚らしいキッチンだけど、男にしちゃ気マメな方じゃない?

    「慣れない」と自称しているけれど、手つき見ているとよどみなく進行しているから、そこそこ自炊の経験があると見た。

    世間じゃ炊飯器の扱い方さえ知らぬような男がいまだに大量に棲息しているよ 笑

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/10/02(土) 15:57:08 

    >>5
    いちいちうるさいねwwwww
    何でもかんでも突っかかってやべぇなwwwww

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2021/10/02(土) 15:57:14 

    >>32

    あさりがみんな同じ方向に向いてるから几帳面な人柄だね

    どことなく違う人かな、、って雰囲気はするけども

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/10/02(土) 15:58:03 

    >>101
    旦那さん…バカ丸出し

    +0

    -15

  • 121. 匿名 2021/10/02(土) 16:03:34 

    >>23
    あたしンチ思い出したw

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2021/10/02(土) 16:04:21 

    主です。
    自慢入ってましたかね…
    不愉快な気持ちにさせてしまったなら本当にごめんなさい。
    男性の料理って女性の作るものとまた違う気がして、他の旦那さんや彼氏さんはどんなものを作るのかな?と気になってトピ立てた次第です。

    男性がトマトパスタ作るのはあるあるなんですかね?
    どの写真も美味しそうです!

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2021/10/02(土) 16:04:54 

    >>29
    鷄つくね、このカッパみたいでかわいい!
    てか美味しそうだしセンスがいい!
    旦那・彼氏の料理

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2021/10/02(土) 16:06:55 

    彼氏の料理がまずいです。助けてください。
    このトピを見る前に申請してしまった。


    この間作ってくれたのは、レタス、ラディッシュ、カボチャ、豚肉ブロックを醤油とみりんで煮たもの。
    炊いてくれた白米には汚れがたくさん混ざってた。
    しかも全て私の家にあった食材だけ使ったもの。

    カボチャは生、お肉は石みたい、塩辛くて全然食べれなかったら不機嫌になってしまった。

    他人に振る舞うものなら調べて作って欲しいし、私の家にあったもので間に合わせよう感がした。食材を無駄にしないで欲しい。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2021/10/02(土) 16:07:11 

    >>75
    30代前半、営業職です。
    なんだか怖いです…

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2021/10/02(土) 16:17:47 

    自分で釣った魚を捌いてお刺身やあら汁、パイ包み、焼き物など作ってくれる。お魚料理しか出来ないけど美味しいよー

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2021/10/02(土) 16:20:38 

    >>32
    同じ人ならアサリの方にもパセリとかブラックペッパーとかふりかけそう

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2021/10/02(土) 16:27:12 

    >>5
    いつもそんなこと考えてるの?
    めんどくさい人

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2021/10/02(土) 16:27:54 

    >>125
    気持ち悪いよね…

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2021/10/02(土) 16:29:02 

    >>122
    不愉快な気持ちになったのは一部の性格悪いガル民。無視無視

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2021/10/02(土) 16:31:00 

    瓦そば作ってくれた。私が絶対作らないような手間かかるものをたまに作ってくれる。
    旦那・彼氏の料理

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2021/10/02(土) 16:32:07 

    >>2
    やっす

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2021/10/02(土) 16:40:09 

    >>122
    全然自慢なんて思わなかったよー!みんなの旦那ご飯おいしそうだしほっこり〜

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2021/10/02(土) 16:44:15 

    >>67
    それはしないに入るよね。
    そのレベルで料理するよと言ってるならゴミ出しを家事だと思ってる男みたいなもんよね。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2021/10/02(土) 16:45:33 

    >>104
    飲食店や食品工場にいくらでもおるがな
    大抵はプライベートではやりたがらないけどね

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2021/10/02(土) 16:45:49 

    >>1は美味しそうだけど>>32は申し訳ないけど味しなさそう。うん、人の料理にケチつけてごめん。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2021/10/02(土) 16:51:05 

    >>5
    笑ってもうた
    巡回ご苦労様です

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2021/10/02(土) 16:56:48 

    元彼は基本的な料理できない&設備が揃ってない割に難しい料理に挑戦しようとしてしょっちゅう失敗してた
    チョイスする食材も謎に高価なものばかりでいきなりフォアグラとか取り寄せてフライパンで炭にしてた

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2021/10/02(土) 17:04:14 

    >>124
    白米に汚れってどういうこと?
    女性の持ち物の炊飯器だよね?炊飯器は綺麗だとしたらどうやったら汚れなんてつくの?

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2021/10/02(土) 17:10:53 

    >>32
    マジレスすると得意料理パスタっていうメンズ多いよ
    私のダァもそうだし

    +8

    -2

  • 141. 匿名 2021/10/02(土) 17:12:45 

    >>76
    てことは冷チャじゃないんか
    美味しそう!

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2021/10/02(土) 17:18:35 

    >>16
    自炊経験があるだけでなくセンスのいいものを感じる。料理初心者でこういうメニューを思いつく人、選ぶ人はあまりいないと思う。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2021/10/02(土) 17:26:41 

    一緒に住むようになってから彼氏の休日の時とかにしてくれる
    レシピ見ながらしてくれるけどおいしい!
    それまでは1人暮らしで調理器具一つないほど自炊できなかったのにやればできるものだね
    しかも私より簡単なようで手の込んだ料理作るw

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/10/02(土) 17:27:15 

    最近ハマってやたらやりたがるけど、まずい。
    そしてレシピ見るためにスマホ見ながらするから、手に菌がつくのがほんと嫌。だから食べないよ。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/10/02(土) 17:40:49 

    料理が出来ないという意味がよく分からないんだけども。カレーや焼きそば、炒めものくらいは出来るよね。レシピ見れば。男も女もないと思うんだけど、なぜ何もしない男がいるのか

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2021/10/02(土) 17:41:36 

    >>111
    美味しそう!これは嬉しいね〜!

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2021/10/02(土) 17:51:53 

    お昼に作ってくれた!
    私は彼氏が作ってくれたペペロンチーノが大好きなんだけど、たまには違うのも美味しかった。
    料理学校?に通ってたのもあって色々な料理がうまいw
    旦那・彼氏の料理

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2021/10/02(土) 19:14:15 

    元料理人だったから私よりはるかに美味い。
    何回か作ってくれましたが
    1番好きなペペロンチーノです!😋
    旦那・彼氏の料理

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2021/10/02(土) 19:17:43 

    私より料理上手
    センスもある
    私の料理も「美味しい~」と食べてくれるとこも良い!!

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/10/02(土) 19:41:32 

    >>97
    わかりやすいよね笑

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/10/02(土) 20:04:53 

    >>29
    サラダも味噌汁もホイル焼きも全て考えて作ってくれたの??センスありすぎるし本当美味しそう。羨ましい

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2021/10/02(土) 21:51:16 

    パパっと作ってくれる料理がいつも美味しいです(*^^*)
    旦那・彼氏の料理

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2021/10/03(日) 01:10:13 

    唐揚げつくってくれる

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2021/10/03(日) 02:20:23 

    >>1
    結婚当初から土日祝は旦那がご飯当番だから写真撮ってない💦今日はクリームパスタ作ってくれて美味しかったよ🍝

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2021/10/03(日) 02:22:39 

    >>104
    ううん、今お付き合いしてる男性を料理が出来る男性にしていくんだよ

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2021/10/03(日) 02:43:25 

    >>131
    インスタやってる?知り合いかも知れない

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2021/10/03(日) 08:28:43 

    夫の方が料理得意だから、毎日やってくれます。
    私は食べる&片付け担当です。
    結婚してから15キロ太りました!
    立派な小デブです!
    旦那・彼氏の料理

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2021/10/03(日) 09:35:46 

    >>156
    すみません、インスタはやってないです…

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2021/10/03(日) 10:50:33 

    見なきゃ良かったかもしれん
    自分の料理にあきてるし、思い遣りを感じたい!
    言わなくても箸くらい出してくれる、自分の好みを知ってる人とご飯食べたい!(いまだにわかってない結婚15年生活)

    さっきみたトピでへったくその料理作って材料ムダにして勝手に不機嫌になっていた彼氏がいたよ
    余計な事しない、素直さ、器用さって惚れ直すポイントですよね(´Д`)ストレス溜まってるのかなー

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2021/10/03(日) 12:32:32 

    ココナツカレー
    野菜がほぼ溶けていなくなったってしょげてた
    スープ系炒め系得意のようです
    旦那・彼氏の料理

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2021/10/03(日) 13:57:00 

    >>18
    すごくわかります!
    自分だったら食べたあとなるべく洗い物をしなくて良いように調理中の隙間時間に片付けするのに、煮込んでる間、ぼーっとスマホ見てるだけ。
    作ってくれたから洗い物は私がするんだけどボウルやザルをいくつも使ってまな板や包丁もシンクに放置。自分で作っちゃった方が楽かなと思うよ。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2021/10/04(月) 08:07:51 

    >>160
    美味しそうだし、盛り付け可愛いね。
    野菜は煮崩れても旨味が溶け出しているだけだから◡̈

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2021/10/04(月) 17:37:34 

    蟹が食べたかったので、お願いしたらかに鍋作ってくれて、鍋奉行もしてくれた

    いつも外食でもお家でも取り分けしてくれるし、料理も苦手意識なく取り組んでくれる私より出来る良い彼氏

    私も見習って頑張らねばー、、、!

    旦那・彼氏の料理

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード