ガールズちゃんねる

ラーメン屋で起こる“あるある”な行為…つけた呼び名に共感の嵐「ミレンゲましい」「『具レンゲ』もあるよね」

58コメント2021/09/29(水) 22:00

  • 1. 匿名 2021/09/29(水) 14:56:07 

    ラーメン屋で起こる“あるある”な行為…つけた呼び名に共感の嵐「ミレンゲましい」「『具レンゲ』もあるよね」 | 国内 | ABEMA TIMES
    ラーメン屋で起こる“あるある”な行為…つけた呼び名に共感の嵐「ミレンゲましい」「『具レンゲ』もあるよね」 | 国内 | ABEMA TIMEStimes.abema.tv

    ラーメン屋で思わずやってしまう“ある行動”につけた呼び名が、Twitter上で話題となっている。話題を集めているのは、投稿主のARu子さん。ラーメン屋で食事を終えて店を出る前に、つい「あと一口…」と未練がましくスープを飲んでしまう行為を「ミレンゲ」と呼んでいることをTwitterに報告した。



    「ミレンゲ」を思いついたきっかけを聞くと「ラーメンを食べ終え、スープをちびちび飲んでいるときに思いつきました!」と明かした。

    「ミレンゲ」に似た言葉として「残った具をレンゲですくう『具レンゲ』もあるよね!」と寄せられたリプライには「(楽曲の)『紅蓮華』のことは頭になかったです」とコメント。また、過去につけた呼び名の例として「ファミレスでサイドメニューだけを注文する友達のことは『アウトサイダー』と呼んでいました」と教えてくれた。

    +9

    -37

  • 2. 匿名 2021/09/29(水) 14:56:48 

    ラーメン屋で起こる“あるある”な行為…つけた呼び名に共感の嵐「ミレンゲましい」「『具レンゲ』もあるよね」

    +21

    -22

  • 3. 匿名 2021/09/29(水) 14:57:00 

    中国人のマウント

    +0

    -23

  • 4. 匿名 2021/09/29(水) 14:58:08 

    食券制と勘違いして食い逃げ未遂

    +0

    -15

  • 5. 匿名 2021/09/29(水) 14:58:09 

    みみっちいかなと思いつつ、残ったネギと共にちまちまスープ飲んじゃう

    +128

    -2

  • 6. 匿名 2021/09/29(水) 14:58:10 

    ラーメンのスープって好きな人多いのかなやっぱり
    味が濃くてごくごく飲みたいと思えないのは少数派?

    +14

    -7

  • 7. 匿名 2021/09/29(水) 14:58:17 

    すごくくだらないトピでビックリした…

    +90

    -9

  • 8. 匿名 2021/09/29(水) 14:58:20 

    スープ飲んで水飲んでスープの繰り返し笑

    +68

    -0

  • 9. 匿名 2021/09/29(水) 14:58:22 

    >>1
    あんまり面白くないな
    ニュースになるほどのもんか?

    +42

    -2

  • 10. 匿名 2021/09/29(水) 14:58:24 

    >>2
    いまいち美味しそうに見えないのは何でだろう
    麺が見えてないから?
    上部の謎の物体が気持ち悪いから?

    +11

    -12

  • 11. 匿名 2021/09/29(水) 14:58:30 

    一蘭行きたいなぁ久しぶりに

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2021/09/29(水) 14:58:43 

    よもやよもや!

    +3

    -5

  • 13. 匿名 2021/09/29(水) 14:58:52 

    上手い事言ったとか思ってそう

    +12

    -3

  • 14. 匿名 2021/09/29(水) 14:58:52 

    店主が基本的にヤクザみたいでイカツイ

    ナヨッてる店主とか見たことない

    +3

    -9

  • 15. 匿名 2021/09/29(水) 14:58:56 

    ミレンゲなんて名前つけるくらいならそのままスープ飲みほせばいいのに

    +8

    -5

  • 16. 匿名 2021/09/29(水) 14:59:27 

    これある
    ラーメン屋で起こる“あるある”な行為…つけた呼び名に共感の嵐「ミレンゲましい」「『具レンゲ』もあるよね」

    +54

    -0

  • 17. 匿名 2021/09/29(水) 14:59:39 

    コーンは最後の一粒まで食べる

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2021/09/29(水) 15:00:14 

    「替え玉で!」
    「すいません、中太麺は替え玉できないんすよ」

    +0

    -1

  • 19. 匿名 2021/09/29(水) 15:00:32 

    ARuFaくんの話題をガルちゃんで見るとはw

    +5

    -2

  • 20. 匿名 2021/09/29(水) 15:00:50 

    >>6
    店によるな。
    濃い店は飲めない。出汁効いてて薄めの店は飲みたくなる。

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2021/09/29(水) 15:01:05 

    チャーシューが冷たいときげんなり。

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2021/09/29(水) 15:02:26 

    >>10
    生肉入ってるから?

    +0

    -4

  • 23. 匿名 2021/09/29(水) 15:03:08 

    卵が醤油タイプの味たまじゃなくて塩味の味たまだった時ちょっと残念

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2021/09/29(水) 15:04:45 

    >>10
    ワンタン知らないとか大丈夫??

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2021/09/29(水) 15:05:17 

    >>22
    最近こういう生肉みたいなチャーシュー流行ってるよね
    ぐつぐつ煮込んで割り箸みたいな味わいになってるチャーシューの方が好きなのに

    +13

    -2

  • 26. 匿名 2021/09/29(水) 15:05:33 

    >>14
    ネットのイメージに流されてそう

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2021/09/29(水) 15:06:07 

    行列のできる名店

    並びに並んでいざ実食・・・   普通

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2021/09/29(水) 15:06:24 

    >>25
    こういうのだよね?そういえば最近増えたかも
    ラーメン屋で起こる“あるある”な行為…つけた呼び名に共感の嵐「ミレンゲましい」「『具レンゲ』もあるよね」

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2021/09/29(水) 15:07:39 

    >>27
    ケーキ屋さんのケーキ見てる時いっちばん美味しそうでワクワクする瞬間だけど食べると思ってたより普通のアレに似てると思ってる笑

    期待値が高まりすぎるんだよね

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2021/09/29(水) 15:09:34 

    >>1
    センス無い奴が記事にしたせいでARu子さんがもらい事故。滑ったみたいになってる。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2021/09/29(水) 15:10:26 

    >>2
    西新宿の嶋?

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2021/09/29(水) 15:10:36 

    >>6
    ごくごくは飲めないけどチビチビ延々と飲んじゃう

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2021/09/29(水) 15:12:22 

    >>6
    ラーメンつけ麺は熱狂的に好きな店に行くから、私もチビチビやる。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2021/09/29(水) 15:13:03 

    >>6
    麺食べ終わったら飲まないよ
    スープ飲みすぎると口から麺も一緒にこみ上げてくるから

    +1

    -8

  • 35. 匿名 2021/09/29(水) 15:15:35 

    >>6
    ごくごくは飲めないからレンゲでチビチビ飲む!
    チェーン店だけど無料の梅干しがおいてあるところがあって濃いスープでも、スープ→梅干し→スープ梅干しで無限にいけちゃう(笑)

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2021/09/29(水) 15:17:11 

    >>27
    時計台のラーメン屋さんでくそ寒い中並んで食べたけど、私的にはカップ麺の方が好きだった…
    それ以来口コミは信じない。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2021/09/29(水) 15:19:33 

    >>36
    観光地の店はガイドに掲載されてると味以上に客が多いよね

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2021/09/29(水) 15:27:52 

    残ったスープにごはんをぶっ込む
    ありえんな

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2021/09/29(水) 15:45:13 

    あーーーラーメン屋さんのカウンターで美味しいアツアツの食べたいなーー!

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2021/09/29(水) 15:48:32 

    >>19
    オモコロ見てる?(*´∇`*)

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2021/09/29(水) 15:50:49 

    表蓮華

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/29(水) 15:55:23 

    バカバカしい・・

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2021/09/29(水) 15:59:29 

    >>2
    おでんラーメンかい?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2021/09/29(水) 16:03:30 

    レンゲがスープに沈んだ現象かと思った

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2021/09/29(水) 16:07:12 

    >>19
    自分がやりたいことに全振りでどっちの意味でも常識破りだからここで知られたらズレてるとか言って叩かれそう。
    (私は大好きだけど)

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2021/09/29(水) 16:09:05 

    飲み干せ

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2021/09/29(水) 16:19:13 

    >>6
    白菜と豚バラであっさり扱いの神座で麺抜きを頼んだらあまりにしょっぱくて無理だった。ラーメンは麺があるからスープも美味しく感じるのであってスープだけはキツいと思う。アンチョビだけはひたすら食べられないのに近い感覚。

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2021/09/29(水) 16:31:54 

    GTOの漫画でトロ子がレンゲの中でミニラーメン作ってるの観て、ラーメン屋行ったら毎回ミニラーメン作ってる笑

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2021/09/29(水) 16:33:19 

    >>28
    これはチャーシューじゃなくハムだわ
    私の中では

    しかも既製品ぽいし手抜き感感じちゃう

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2021/09/29(水) 16:42:16 

    紅蓮華に掛けたのか。
    「未練華」

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2021/09/29(水) 16:42:50 

    スープ残されない方が店の人は後片付けも楽よね

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2021/09/29(水) 16:45:01 

    >>25
    なんでもインスタ映えするようにだよね〜

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2021/09/29(水) 16:51:23 

    >>5
    美味しいところのは飲んじゃうよ〜
    ラーメンの原価で高いのはスープでしたっけ?
    ご飯粒残すのはよろしくないのにスープは残しても良いなんてのもおかしいしね
    普段の生活でそんなに塩分過多な食生活してないから、美味しいラーメンのスープのときは脱ヘルシー!って自分を甘やかしてる

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/29(水) 17:57:12 

    >>52
    えー映えてなくない?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/29(水) 19:38:07 

    >>10
    ケチつけようとして色眼鏡で見てるから

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2021/09/29(水) 20:12:58 

    >>5
    元ラーメン屋店員だけど嬉しいよ!

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2021/09/29(水) 20:21:26 

    ARu子ちゃんの話題をここで見るとは…

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/29(水) 22:00:56 

    >>35
    口の中はコッテリとサッパリでイイ感じだけど
    摂取してる塩分は、コワイね(笑)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。