ガールズちゃんねる

経験したことのある些細な癒される出来事にプラスを押すトピ

79コメント2015/05/08(金) 17:54

  • 1. 匿名 2015/05/07(木) 15:49:45 

    「経験したことのある些細なムカつく出来事にプラスを押すトピ」があったので逆バージョンを申請してみました。

    私は、職場が小学校の近くにあるので下校時間になると流れる音楽(どことなくジブリっぽい静かな曲)と帰っていく子供の声に癒されています
    経験したことのある些細な癒される出来事にプラスを押すトピ

    +93

    -9

  • 2. 匿名 2015/05/07(木) 15:50:49 

    帰り道で野良猫が
    気持ち良さそうにお昼寝してるとき

    +178

    -5

  • 3. 匿名 2015/05/07(木) 15:50:51 

    (自分にとって)思いがけないタイミングで虹を見た!

    +151

    -0

  • 4. 匿名 2015/05/07(木) 15:51:30 

    隣の部屋から、ギシアンが聞こえてきた

    +3

    -25

  • 5. 匿名 2015/05/07(木) 15:51:40 

    疲れて帰ってきて
    ペットが寄り添って
    座ってくれるとき♪

    +102

    -1

  • 6. 匿名 2015/05/07(木) 15:51:59 

    些細ではないですが甥っ子姪っ子のかわいさ。

    +66

    -7

  • 7. 匿名 2015/05/07(木) 15:52:12 

    子供の寝顔見てる時。

    +75

    -7

  • 8. 匿名 2015/05/07(木) 15:52:32 

    野良ネコがにゃーにゃー言ってすり寄ってきた
    今までそんな経験なかったので、猫ってこんなにかわいいのかと驚きつつ癒された

    +114

    -6

  • 9. 匿名 2015/05/07(木) 15:52:33 

    帰宅途中、歩いてたらどこかの家からカレーの匂いがしたとき

    +138

    -2

  • 10. 匿名 2015/05/07(木) 15:52:35 

    買い物中にふと隣りにいたベビーカーの中の赤ちゃんが「きゃっきゃっ」ってこっちみて笑ってくれた

    子供は天使だわ・・

    +150

    -8

  • 11. 匿名 2015/05/07(木) 15:52:48 

    セルフのうどん屋さんとかで
    小さい子が片付けながらお店の人に大きな声で
    「ごちそうさまでしたぁ~!」
    と言ってる姿に癒やされます。

    +144

    -2

  • 12. 匿名 2015/05/07(木) 15:53:20 

    屋上で仰向けに寝転がる

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2015/05/07(木) 15:53:23 

    ヤンキーっぽい人がお年寄りに親切にしていた。人を見た目で判断しちゃいけないなぁ。

    +104

    -1

  • 14. 匿名 2015/05/07(木) 15:53:29 

    入ったカフェの店員さんがかっこよかった

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2015/05/07(木) 15:53:54 

    ガルちゃんで書き込んだ些細な悩みや疑問に、丁寧に答えてくれたり、励ましの言葉をくれた人がいた。

    +101

    -1

  • 16. 匿名 2015/05/07(木) 15:54:18 

    母親が作ってくれた手作り料理

    +63

    -1

  • 17. 匿名 2015/05/07(木) 15:54:47 

    風呂上がりのビール

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2015/05/07(木) 15:54:55 

    知らない赤ちゃんと目が合って、その子のママに気付かれないように表情だけであやしたら笑ってくれた

    +119

    -4

  • 19. 匿名 2015/05/07(木) 15:55:02 

    犬の散歩中、通りすがりの人が、犬を褒めてくれたり、
    笑顔で話しかけてくれる。

    +54

    -0

  • 20. 匿名 2015/05/07(木) 15:55:16 

    卵割ったら2つ玉だった。

    ちなみに昨日3つ割ったら2個が2つ玉でした。
    経験したことのある些細な癒される出来事にプラスを押すトピ

    +90

    -8

  • 21. 匿名 2015/05/07(木) 15:55:51 

    今日、一年生の息子を途中まで小学校へ送り出す通り道でゴロゴロすりすりして来た野良猫ちゃん(飼われてる猫の可能性大)に出会い、可愛いなぁ~もぉ(*´ω`*)っていい子いい子しようとしたら、噛み付かれ抱え込みからの猫キック(°°;)
    うちの16歳のお婆ちゃん猫とは全然違う力加減に驚きてと癒やしをもらった。

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2015/05/07(木) 15:56:34 

    スーパーのレジで笑顔が素敵で接客がとても感じのいい店員さんにあたった時。
    気持ちがほっこりします。

    +106

    -0

  • 23. 匿名 2015/05/07(木) 15:56:39 

    老犬がゆっくりゆっくり お散歩してるのを見ると、大事に飼われてるんだなーと思います

    +99

    -1

  • 24. 匿名 2015/05/07(木) 15:58:24 

    20
    緑の何((((;゚Д゚)))))))?怖

    +6

    -18

  • 25. 匿名 2015/05/07(木) 15:59:03 

    他人の鯉のぼりが ふわってなびいてるとき。

    今は鯉のぼりを建てる家が減ってきたから、なんかいいなーって思う。

    +47

    -1

  • 26. 匿名 2015/05/07(木) 15:59:35 

    春先の風に、春の香りがふわっとしたとき。
    冬の風は無臭だけど、植物とか花の香りとか、色々なものが凝縮されてる感じがします

    +44

    -2

  • 27. 匿名 2015/05/07(木) 15:59:59 

    にゃんこがお腹を出して甘えてきたとき、もふもふしまくりだニャ!

    +43

    -1

  • 28. 匿名 2015/05/07(木) 16:00:02 

    小学生の時、座席指定の特急に乗った時に隣のおじさんがすごく怖そうで
    ムスッとしてて、家族とも離れた席になっちゃってびくびく縮こまって座ってた
    降りる時になって、母が席に近づいてきたからおじさんに会釈して立ち上がったら
    すごく優しい顔で微笑んでくれた

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2015/05/07(木) 16:00:17 

    24
    緑のはほうれん草じゃないかな?

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2015/05/07(木) 16:01:22 

    晴れた日に飛行機雲を発見したとき。

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2015/05/07(木) 16:01:29 

    GW中に家の前の畑で、おばあちゃんとそのお孫さんが楽しそうに野菜を収穫しているのを見て癒されました。

    +33

    -2

  • 32. 匿名 2015/05/07(木) 16:02:08 

    横断歩道で停まったら、子供が会釈してくれた時。

    +43

    -1

  • 33. 匿名 2015/05/07(木) 16:02:24 

    引っ越しの時、失くしたと思っていたイカのキーホルダー(水族館で買って大切にしていたもの)が、新居のポストの上にぽつんと乗せられていた!拾って下さった方、ありがとう(*´Д`)

    +39

    -1

  • 34. 匿名 2015/05/07(木) 16:04:34 

    初めて降りた東京の高田馬場駅で、山手線の発車音が鉄腕アトムだったとき。
    すごく可愛かった!

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2015/05/07(木) 16:04:58 

    リードを握っている、おじいちゃんの歩幅に合わせて柴犬が散歩しているのを見た時。

    +77

    -0

  • 36. 匿名 2015/05/07(木) 16:07:24 

    ディズニーで、見ず知らずの人がバイバイしてきて、
    振り返すと喜んでくれる。

    +30

    -0

  • 37. 匿名 2015/05/07(木) 16:08:06 

    たまーに作るケーキの焼ける香り。
    と、うれしそうにオーブンの周りをうろうろする子供。

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2015/05/07(木) 16:08:42 

    ATM待ちしてたら前の人が会釈してから去って行かれた時

    +63

    -0

  • 39. 匿名 2015/05/07(木) 16:10:02 

    下校中の子供たちが通りすがりに「こんにちはー」と元気に挨拶してくれた時

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2015/05/07(木) 16:11:36 

    8
    野良に餌まくなよ
    糞も菌も撒き散らしていい迷惑
    餌まくなら家に連れてけ
    おかげで子供達が砂遊びもできないで可哀想

    +3

    -23

  • 41. 匿名 2015/05/07(木) 16:13:16 

    干した布団が干す前より明らかに軽くなってる時
    寝るのが楽しみです

    +42

    -0

  • 42. 匿名 2015/05/07(木) 16:13:36 

    毎朝飲むインスタントコーヒーで作るカフェオレが絶妙なバランスで仕上がったとき

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2015/05/07(木) 16:13:53 

    フラッと入ったパン屋さんで、自分の好きなパンがちょうど焼き上がった時です
    焼き立てのパンの良い匂いと、店員さんの「ただいま焼き立てですよ~」ってニコニコ笑顔、お客さん達のわぁーいって喜ぶ笑顔が何か和むな~って…

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2015/05/07(木) 16:14:07 

    わんちゃんと赤ちゃんが遊んでるの見たとき。
    経験したことのある些細な癒される出来事にプラスを押すトピ

    +60

    -3

  • 45. 匿名 2015/05/07(木) 16:16:28 

    レジ係なので、お客様からの「ありがとう」「お疲れ様」は疲れが吹き飛ぶ最高の言葉です
    どんなに忙しくて疲れてても、その言葉でほわんと癒されます

    +42

    -1

  • 46. 匿名 2015/05/07(木) 16:18:12 

    商店街で小さいバッグを口にくわえたゴールデンレトリーバーが、得意げな顔をしてトットットットッと歩いてるのを見た時( •̀ .̫ •́ )✧

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2015/05/07(木) 16:18:28 

    会社帰り、会社最寄のバス停に着いてすぐバスが来て、更に空いてて座れて、
    車内に不快な人(喋り倒す人とか)がいない状態で自宅最寄のバス停まで帰ってこれた時。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2015/05/07(木) 16:19:25 

    我が家の愛犬2匹が全く同じポーズで寝てて、同じタイミングで寝返り
    スピースピーって気持ち良さそうな寝息

    癒されます♡

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2015/05/07(木) 16:20:05 

    田んぼ道を運転中、目の前にカラスが。
    車の気配に気付いて脇道へトントントンと行き、
    体を屈ませて、さあ飛び立つ!

    と思いきや、そのままフリーズ。

    思わず、
    「飛ばんのかい!」と笑いながらツッコミ入れました。


    +13

    -1

  • 50. 匿名 2015/05/07(木) 16:20:41 

    駅のつばめの巣を見るとき。

    お母さんつばめがあたため中のときも、
    かわいいひながずらっと並んでるのも癒されます。
    毎日少しずつ育っていくのを見くのも楽しい。
    経験したことのある些細な癒される出来事にプラスを押すトピ

    +43

    -0

  • 51. 匿名 2015/05/07(木) 16:21:11 

    交換ではなくこちらの事情で返品したのに
    丁寧に対応してくれた店員さん

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2015/05/07(木) 16:22:50 

    40
    餌まいてないよ~
    春だから多分発情期だったのかな?
    そういう時期にすりすりしてくるって猫飼ってる人に聞いた

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2015/05/07(木) 16:23:01 

    知らない犬が愛想を振りまいてきて、何故か私に懐いてくる

    +37

    -1

  • 54. 匿名 2015/05/07(木) 16:23:08 

    我が家の庭がお気に入りなのか、晴れた日は同じ白黒の猫が日向ぼっこしにやって来ます
    定位置にいつものように姿を見付けると癒されます
    可愛いお客さんなんです♪

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2015/05/07(木) 16:24:03 

    電車に嬉しそうに手を振っている子供が車窓から見えた時

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2015/05/07(木) 16:24:43 

    40
    8さんは一言も餌をやってると書いてないけど。
    口悪すぎ。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2015/05/07(木) 16:26:32 

    近くの保育所の小さい子供たちが、ペチャラクチャラ ペチャラクチャラ それぞれお話ししながら手をつないで楽しそぉ〜に商店街を散歩してるのを見たとき

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2015/05/07(木) 16:26:32 

    通りすがりのベビーカーに乗った赤ちゃんに、コッソリ変顔を見せたら爆ウケしてケラケラ笑い出した時
    経験したことのある些細な癒される出来事にプラスを押すトピ

    +24

    -2

  • 59. 匿名 2015/05/07(木) 16:27:43 

    スタバのカップに描いてくれるイラストやメッセージ。ほっこりします。

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2015/05/07(木) 16:28:19 

    小っちゃい子がヨチヨチ歩いてるのを見た時。かわいくて近寄りたいけど変な人と思われそうでそっと見ている。

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2015/05/07(木) 16:28:26 

    赤ちゃんと動物には勝てんかな(笑)

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2015/05/07(木) 16:28:31 

    ちっちゃいヨチヨチ歩きの子が一生懸命ヨチヨチして、まさかの自分に「わぁっ♡」ってしがみつかれた時

    私もその子も、その子の家族も皆笑顔
    「ママはあっちだよ~(笑)」「ママここ(笑)」
    キョロキョロ…ヨチヨチ→ママの方へ

    もう可愛い♡♡♡

    +24

    -2

  • 63. 匿名 2015/05/07(木) 16:28:51 

    腰の曲がった老夫婦が腕を組んで歩いている時。

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2015/05/07(木) 16:30:47 

    お婆ちゃんと老犬ののんびりお散歩してる姿を見た時
    どちらも幸せそう

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2015/05/07(木) 16:31:07 

    晴れた休日、
    洗濯物を干しているときにチュンチュンと鳴く鳥とお日様の匂いを感じた時

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2015/05/07(木) 16:35:31 

    近所の保育園の園児達のお散歩風景
    手を繋いで一生懸命先生についていって可愛いです
    午前中のささやかな癒しです
    我が家の花壇の花を見て「チューリップ!!綺麗ねー」ってニコニコしゃがんで見てたり…
    空き地の菜の花見てみんなで「黄色!!」って言ってたり…
    洗濯しながら「こうやって色々覚えていくんだなぁ…」ってしみじみ

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2015/05/07(木) 16:37:14 

    レジのバイトしてた頃おねーちゃんがいい!と私のところばっかりに来る女の子がいた
    あとそこのバイト先の幼稚園の子とも仲良くて楽しかったな

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2015/05/07(木) 17:07:14 

    おじいちゃんおばあちゃんが手を繋いで歩いているのを見た時

    癒されるし何故か泣きそうになります

    自分にはない未来だからかな笑

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2015/05/07(木) 17:08:36 

     
    経験したことのある些細な癒される出来事にプラスを押すトピ

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2015/05/07(木) 17:12:02 

    ノルマのキツイ営業の仕事をしてた時、野良の仔猫が、にゃーにゃー言いながら、ちょこちょこ寄って来た。
    元々猫好きな私もついつい話しかけてたら、ずっと私の後をついてきて、訪問する家の前に着く度、ちょこんと座って待ってた。
    次もその次も…
    いつまでも付いて来るから、親猫とはぐれたら大変、と「もう来ちゃダメだよ」と言って振り切ったけど、じーっとこっちを見てしばらく佇んでた。
    おかげであの日、契約取れたよ。
    励ましてくれてありがとねT^T
    あのにゃんこが元気で暮らしてますように。

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2015/05/07(木) 18:33:32 

    おばあちゃんの寝顔に癒されてます。そして私はおばあちゃんの耳たぶを触りながら寝ます

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2015/05/07(木) 19:16:37 

    金曜日にカレーを食べて、
    土曜日の朝に昨日のカレーを食べる時。
    なんだかほっとする。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2015/05/07(木) 19:43:06 

    猫と犬の散歩をしてる近所のおじちゃん。犬はリードで猫はリードなし。
    おじちゃんが『おいでー』と言うと、"ニャーン"と返事をして動き出す猫。そして、自由気ままな猫を待つおじちゃんと犬。

    月に数回遭遇する癒し(*^^*)

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2015/05/07(木) 20:32:12 

    ガルちゃんで、笑えるトピや温かい話のトピでみんなが楽しんでいる感じの時。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2015/05/07(木) 21:24:29 

    66さん
    どうでもいい話ですが、はたち過ぎて親と車乗ってた時、花の話しながら乗ってて 菜の花見て思わず黄色ッ!!って言ったの思い出しました
    ちっちゃい子なら可愛いがね..

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2015/05/07(木) 22:41:05 

    仕事の前に近くの神社でボーっとしてたらにゃんこがやって来て私のふとももの上に座りました。何か縁側にいるおばあちゃんの気分になりました(*´ω`*)

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2015/05/08(金) 00:58:26 

    ペットが自分の胸で寝息をたてて
    寝ている時が堪らなく癒されます。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2015/05/08(金) 11:52:38 

    子供をだっこしてて、ふと重たくなったなぁ〜と感じるとき

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2015/05/08(金) 17:54:08 

    心荒れピークの仕事帰りに、向かいから歩いてきた2~3歳の子が、「クヨーバー」って言いながら
    タンポポ差し出してくれた。
    その子と手繋いでたお母さんも、「あっ急にごめんなさいね~」ってほんわかした対応で癒された。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。