ガールズちゃんねる

「私と息子の将来悲観」殺人未遂疑いで79歳父親逮捕 ハンマーで殴打、53歳長男重傷

295コメント2021/10/12(火) 10:31

  • 1. 匿名 2021/09/24(金) 22:37:42 

    「将来を悲観」殺人未遂疑いで79歳父親逮捕 長男は重傷  | カナロコ by 神奈川新聞
    「将来を悲観」殺人未遂疑いで79歳父親逮捕 長男は重傷 | カナロコ by 神奈川新聞www.kanaloco.jp

    神奈川県警浦賀署は24日、殺人未遂の疑いで、横須賀市大津町5丁目、無職の男(79)を現行犯逮捕した。逮捕容疑は、同日午前0時45分ごろ同所の自宅で、同居する無職の長男(53)の頭部を金属製のハンマーで殴りつけて殺害しようとした、としている。

    +127

    -8

  • 2. 匿名 2021/09/24(金) 22:38:15 

    私の親もこうなるのかな

    +316

    -16

  • 3. 匿名 2021/09/24(金) 22:38:28 

    8050問題

    +560

    -2

  • 4. 匿名 2021/09/24(金) 22:38:46 

    >>2
    大丈夫よ。
    ハンマーはマリオの世界だから

    +7

    -58

  • 5. 匿名 2021/09/24(金) 22:38:47 

    こどおじか、、、
    79歳のおじいちゃんがハンマーで息子ボコすとかなんか凄いな

    +559

    -9

  • 6. 匿名 2021/09/24(金) 22:38:47 

    8050か…

    +128

    -2

  • 7. 匿名 2021/09/24(金) 22:38:50 

    どんな長男なの。悲しい。

    +271

    -2

  • 8. 匿名 2021/09/24(金) 22:39:06 

    親だから責任感じたのかな。
    自分が死んだら息子がどうなるかとか。。。
    お父さんすごい葛藤したんだろうな。

    +777

    -4

  • 9. 匿名 2021/09/24(金) 22:39:07 

    やっべ〜やつばかりだな最近

    +15

    -47

  • 10. 匿名 2021/09/24(金) 22:39:12 

    53歳無職と一緒に住んでたら息子というより1人の同じ男として腹たってたんだろうな〜

    +679

    -5

  • 11. 匿名 2021/09/24(金) 22:39:13 

    無職じゃない私でさえ将来に悲観してるんだからそりゃ悲観するわ

    +524

    -1

  • 12. 匿名 2021/09/24(金) 22:39:28 

    長男無職かぁ…
    可哀想だけど父親が将来を悲観する気持ちはわかる

    +614

    -2

  • 13. 匿名 2021/09/24(金) 22:39:29 

    >>2
    こんなことさせるなよ…

    +327

    -1

  • 14. 匿名 2021/09/24(金) 22:39:42 

    働かない息子だったのかな

    +263

    -2

  • 15. 匿名 2021/09/24(金) 22:39:44 

    無職で53歳は将来悲観してしまうよな

    +436

    -1

  • 16. 匿名 2021/09/24(金) 22:39:46 

    >>3
    0120-50-80-46
    ごじゅう、はちじゅう、よろこんで
    を思い出した。
    その逆か。

    +13

    -59

  • 17. 匿名 2021/09/24(金) 22:40:00 

    ほんましんどい
    責任を取ろうとしたんだろうけど、可愛がってた息子をこんな結末にするなんてこれ以上の地獄があるだろうか・・・

    +396

    -3

  • 18. 匿名 2021/09/24(金) 22:40:12 

    気持ちよく寝ていただろうにハンマーで殴られるとか怖すぎる…
    なぜ長男だけだったんだろう?

    +8

    -56

  • 19. 匿名 2021/09/24(金) 22:40:46 

    53でも健康なら介護に来て欲しい

    +85

    -6

  • 20. 匿名 2021/09/24(金) 22:40:54 

    >>5
    こどおばだらけのガル民も他人事じゃないよね…

    +175

    -18

  • 21. 匿名 2021/09/24(金) 22:41:23 

    息子を思っての犯行と思うとせつない
    自分が先に逝けば残された息子はと
    思ったんだろうね

    +211

    -1

  • 22. 匿名 2021/09/24(金) 22:41:38 

    この前YouTubeで80代のお母さん死んだあとすぐ引きこもりの50手前の娘が孤独死した動画みた。これからどんどんこういうの増えていくんだろうね…

    +233

    -6

  • 23. 匿名 2021/09/24(金) 22:42:15 

    無職の長男(53)

    無職
    無職
    無職

    +133

    -10

  • 24. 匿名 2021/09/24(金) 22:42:54 

    妻や長男、次男らとの5人暮らし
    ということは、長男のみが無職だったということ?他の子供たちには仕事をしていて。

    +136

    -0

  • 25. 匿名 2021/09/24(金) 22:43:13 

    親が子を殺したり、子が親を殺したり、孫が祖父母を殺したり。
    家族って何だ?

    +140

    -6

  • 26. 匿名 2021/09/24(金) 22:43:30 

    親不孝ものだなぁ。
    長男が死ななかったのは、不幸中の幸いなのかどうなのか…。
    難しいな。

    +63

    -0

  • 27. 匿名 2021/09/24(金) 22:44:36 

    何か障害とかある長男だったのかな
    それだと残して自分だけ死んでいくのは不安になるよね

    +186

    -3

  • 28. 匿名 2021/09/24(金) 22:44:41 

    同居する無職の長男(53)の頭部を金属製のハンマーで殴りつけて殺害しようとした、としている。男は容疑を認め、「私と息子の将来を悲観した」と供述しているという。
    署によると、男は妻や長男、次男らと5人暮らし。

    父、の妻、長男、次男、ら
    この5人か。
    父親は自分で責任とるつもりだったんだろうな。辛いね。まだ引きこもりがそこまで問題として扱われていなかった時代だよね

    +91

    -2

  • 29. 匿名 2021/09/24(金) 22:44:47 

    >>23
    それだよね…

    親として息子残して逝けないって思ったんかな

    +79

    -0

  • 30. 匿名 2021/09/24(金) 22:45:11 

    でもさ、自分の子をハンマーで…って。。

    ちょっと考えられないな。。

    私なら、もうどうしようもなく同じ境遇になって追い詰められたとしても、1番苦しくないと言われてる方法をなんとか探してそれを実行するなぁ。。

    +9

    -33

  • 31. 匿名 2021/09/24(金) 22:45:21 

    >>1
    >頭部に全治6カ月の重傷
    後遺症残って余計ハードになりそうだけど…

    +182

    -0

  • 32. 匿名 2021/09/24(金) 22:46:17 

    学校にいる子供たちが煩いと言って、怒っていた息子を殺した親がいたよね。
    子供たちに危害が加わるなら仕方ないと思ってしまったよ。

    この事件もそうなのかな。

    +99

    -7

  • 33. 匿名 2021/09/24(金) 22:46:51 

    あと7年で年金もらえるのに

    +2

    -23

  • 34. 匿名 2021/09/24(金) 22:47:06 

    家族内で加害者被害者が出ると残された家族はツライだろうな

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2021/09/24(金) 22:47:15 

    長男さん重傷って逆に大変になるんじゃないかな身内は…

    +108

    -0

  • 36. 匿名 2021/09/24(金) 22:47:17 

    >>10
    同じ1人の男として、
    さらにそれが自分の息子だもんな…

    +126

    -0

  • 37. 匿名 2021/09/24(金) 22:47:35 

    >>20
    結婚してる人ばかりでしょ?義実家のトピ頻繁に立つし。

    +32

    -15

  • 38. 匿名 2021/09/24(金) 22:47:38 

    当事者でないと分からないことだけど、無職だからというのが理由ならここまでしなくていいじゃない。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2021/09/24(金) 22:47:48 

    普通に聞いたら酷い凄惨な事件なのに切なくて悲しくてたまらない。。

    +75

    -1

  • 40. 匿名 2021/09/24(金) 22:48:41 

    >>32
    パパが超エリートの人だったやつよねそれ
    子供がネットで自慢しまくってたんだよね

    +110

    -1

  • 41. 匿名 2021/09/24(金) 22:48:46 

    そりゃ、悲観もするわな

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/24(金) 22:49:01 

    >>2
    分かってるんだったらどうにかしないとな
    母ちゃん父ちゃん悲し過ぎる

    +204

    -3

  • 43. 匿名 2021/09/24(金) 22:49:23 

    この後この家族はどうなってしまうんだろう。
    長男の今後が心配。

    +35

    -0

  • 44. 匿名 2021/09/24(金) 22:49:25 

    >>8
    適切な親だったら子どものうちから何とかして、ライフプランも練ってると思う。
    この手の思い詰めって、親も認知が歪んでたり適切な相談窓口に繋がれてなかったり負の連鎖パターン多そう。

    +28

    -41

  • 45. 匿名 2021/09/24(金) 22:49:48 

    やるならきっちりやらないと後遺症で益々重荷に…

    +75

    -1

  • 46. 匿名 2021/09/24(金) 22:50:09 

    >>20
    子持ち主婦が多いと思うけど

    +47

    -3

  • 47. 匿名 2021/09/24(金) 22:50:30 

    53歳かぁー、絶妙な年頃だね。
    浪人やら留年をしてる大卒ならギリギリ氷河期世代に突入しちゃってるね。
    なまじ高卒で就職してた同級生とビックリするぐらい格差ができてるだろうに。

    +13

    -9

  • 48. 匿名 2021/09/24(金) 22:50:43 

    >>28
    なんとなく次男もニートっぽい。まさか引きこもりの兄がいる家に嫁にくる人はいないだろうし…もうひとりは娘かな

    +29

    -4

  • 49. 匿名 2021/09/24(金) 22:50:51 

    >>30
    渦中でないとな、ナカナカわからないんだろうな
    人はなんとでも言える

    +37

    -1

  • 50. 匿名 2021/09/24(金) 22:51:05 

    >>2
    短期のバイトから始めて少しずつでも状況を変えていけば未来は変わるさ

    +154

    -0

  • 51. 匿名 2021/09/24(金) 22:51:20 

    >>30
    79歳の死にかけ爺さんに多くを求めるのは違うのと思う

    +18

    -5

  • 52. 匿名 2021/09/24(金) 22:51:32 

    6ヶ月って骨にヒビが入った位かな

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2021/09/24(金) 22:51:33 

    うちの実家の10年後だ

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/24(金) 22:51:53 

    責任感のある親ほどやりそう
    スーパーで子供放置してるような親はやらないタイプ

    +33

    -2

  • 55. 匿名 2021/09/24(金) 22:52:09 

    引きこもりだったのかな?

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2021/09/24(金) 22:52:28 

    全治6ヶ月か
    お母さんも弟も一緒に暮らしてるしまた寄生するだろうな

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2021/09/24(金) 22:52:49 

    >>5
    よっぽどな息子だったとしか…

    +71

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/24(金) 22:52:49 

    >>41
    だよな

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2021/09/24(金) 22:53:03 

    この一家は親の年金だけで生活してたのかな

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/24(金) 22:53:16 

    >>1
    重症とかまた中途半端というか…
    これで障害残って自分は刑務所入ったらそれこそ息子どうすんだ。

    +32

    -1

  • 61. 匿名 2021/09/24(金) 22:53:40 

    >>47
    浪人やら留年してニートだと親も辛いわな

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/24(金) 22:53:47 

    >>47
    53なら四大卒で就活しても余裕でバブル期世代だよ。打撃くらったのは40代前半まで。

    +42

    -8

  • 63. 匿名 2021/09/24(金) 22:53:55 

    >>51
    ほんとそう
    お若い人のコメだろうな…

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2021/09/24(金) 22:54:09 

    逆もあるもんなぁ、もうさ40、50にもなって介護で同居なら分かるけど
    それ以外なら自立させないと大変だわな…

    介護以外で40、50にもなって親と同居は恥ずかしい!!以上!

    +9

    -4

  • 65. 匿名 2021/09/24(金) 22:54:29 

    >>28
    父親自体はさ
    高度成長期やらバブルやら経験して
    それこそ寝る暇もない時代を
    バリバリ働いて生き抜いてる世代だよね
    定年迎えてテレビみて初めて
    引きこもりとか8050問題とか
    取り返しのつかないって事って知って
    やり切れない感情が爆発しちゃったのかな

    +65

    -0

  • 66. 匿名 2021/09/24(金) 22:54:32 

    >>61
    辛いな…

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/09/24(金) 22:54:38 

    >>1
    無職ってことに過剰反応してるガル民いるけどさ、このコロナ禍で職を失ったかもしれないし、それ以前に何らかの持病があって働けなくなったのかもしれないよ…

    +44

    -7

  • 68. 匿名 2021/09/24(金) 22:54:40 

    怖いなうちは逆で兄が父を殺しそうだよ

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/24(金) 22:54:41 

    うちの兄も40代ニートお先真っ暗

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2021/09/24(金) 22:54:45 

    >>44
    この息子が若い時代に適切な相談窓口なんてあった?

    +60

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/24(金) 22:54:48 

    >>1
    どうせハンマー使うなら、一緒に山にでも行ってログハウス建てて畑で麦や大豆育てながらドラム缶風呂入ったりして自給自足生活したらいいだろ!

    +11

    -8

  • 72. 匿名 2021/09/24(金) 22:55:07 

    子の将来を悲観→殺すって結論に至るのはある意味凄く身勝手な考え方だよね。

    ただ、今みたいにネットで情報得られる時代でもなかっただろうから行き詰まってる年老いた親側にも、見過ごされてきた中年息子にも充分に福祉の手が届いて自助努力に向かえるようになってほしい。

    こういう切羽詰まった人を狙うボロい商売(引きこもり拉致してウン百万とか)も厳罰化してほしい。

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2021/09/24(金) 22:55:14 

    他の兄弟が稼いでたらそこまで生活に困る事も無さそうだし
    まさか他の兄弟も無職だったりして

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2021/09/24(金) 22:55:28 

    ハンマー‥他に方法は無かったか‥

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2021/09/24(金) 22:55:41 

    娯楽の急な多様化も影響あるのかなあ。インターネット黎明期に学校こなくなった奴いたもんなぁ

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/09/24(金) 22:56:01 

    >>70
    何故若い頃限定なのか

    +2

    -16

  • 77. 匿名 2021/09/24(金) 22:56:04 

    これはもう死なせてやってと思う

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2021/09/24(金) 22:56:04 

    >>33
    むしろ年金いただくことが申し訳なかったのかな…

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2021/09/24(金) 22:56:26 

    >>64
    30代も入れてあげて早めに自立させたい親の立場からしたら

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2021/09/24(金) 22:56:29 

    >>28
    この年齢で次男と長男と4人暮らしはきついね。次男は働いてればいいけど。長男はずっと無職なら将来も悲観するわ

    +45

    -2

  • 81. 匿名 2021/09/24(金) 22:57:04 

    >>50
    変わるな
    しかも確実に

    +39

    -0

  • 82. 匿名 2021/09/24(金) 22:57:19 

    >>67
    働けないほどの障害や病気なら、障害年金も出るだろうし、働けなくて障害年金出るほどの人なら、足りない分は生活保護も出るんじゃないかね

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2021/09/24(金) 22:57:50 

    >>49
    結構じいさん擁護する人が多くて驚き。。

    人殺し子殺しだよ…

    53無職でどうにもならないとこまで目を背けてきた結果だと思うんだけど。。

    自分の子となると厳しく突き放せないのかな。私は親に働かないなら出ていけと言われたけど。

    障害があったとしたら相応の作業所とか居場所作る努力とかしてあげたやよかったのに

    +9

    -28

  • 84. 匿名 2021/09/24(金) 22:58:27 

    実際発達障害とかで引きこもりなっしまってこの年齢になってしまった人ってどう対応すればいいんだろう?日本の引きこもりの多さ考えると他人事じゃないよね

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2021/09/24(金) 22:58:37 

    >>32
    あれは無職の息子が普段から両親にDVしたり暴言吐いたり、犯行を仄めかす発言したことから、このまま放置はできないと思って殺害したって本人は言ってるよね
    あとその頃バス停無差別殺人事件もあったものだから、そういう事件に発展しないか不安だったんだろうなとは思ったけど、死人に口なしだからなぁ。

    +65

    -0

  • 86. 匿名 2021/09/24(金) 22:58:54 

    >>2
    親が気の毒
    行政に相談するなりしてグループホーム入るとか家から出たらいいのに

    +95

    -3

  • 87. 匿名 2021/09/24(金) 22:59:06 

    >>82
    失業保険も出るね

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/09/24(金) 22:59:59 

    >>24
    それなら次男に迷惑をかけたくなかったのかも。
    こんなこと思うのは良くないけど、重傷だから今後どうなるのか心配だね。

    +94

    -0

  • 89. 匿名 2021/09/24(金) 23:00:05 

    ずっと無職だったら悲観するのもわかる
    働けと言っても聞かない
    ずっとゴロゴロして何もしない
    そんな人が家族にいたらイライラするでしょ

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2021/09/24(金) 23:00:20 

    >>70
    なかったよ
    断言できる
    息子と歳近いからよくわかる

    +46

    -0

  • 91. 匿名 2021/09/24(金) 23:00:23 

    >>84
    精神障害者として診断を受けて然るべき施設や作業所、グループホームで生きる。

    あぁいうところで暮らしてたり軽作業してる人は、居場所があるんだなと思う。

    なんにせよ、受診するところからはじまるから受診はちゃんとすべき。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2021/09/24(金) 23:00:42 

    >>35
    息子の介護する人が必要になる可能性もあるよね…
    後遺症があれば無職決定だろうし。

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2021/09/24(金) 23:00:47 

    >>33
    これどこから突っ込めばいいの?

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2021/09/24(金) 23:00:48 

    >>76
    元レスに子供のうちからって書いてあるからでしょ

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2021/09/24(金) 23:00:53 

    かなしい
    他人事じゃないわ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/09/24(金) 23:01:13 

    >>17
    何でも毒親ってなるかもしれないけど、うちならそんな年まで無職で親に黙って家においてもらえない。
    一人暮らしするほどの収入はないにしても、自分も貯金して家にもお金入れてても文句いわれたし、私が水道使ったり電気つけても、チャリンチャリンチャリーン!って光熱費が目減りする気がするのかチラチラみる。
    私は30で結婚して県外にでた。
    一度だけ離婚の危機があったけどそれでも実家には帰れなかった。
    もし、私が未婚なら50歳なる前に父か、私がどちらかが殺ってる。
    毒親持ちなら、羨ましい気がするような複雑な気持ちになると思う。
    かわいがられてたのかな、と。

    +26

    -5

  • 97. 匿名 2021/09/24(金) 23:01:26 

    >>57
    50代で無職だしね…しかも実家暮らしだし結婚も子供も居なかったとすると、それなりの人だよ。

    +49

    -0

  • 98. 匿名 2021/09/24(金) 23:01:29 

    長男はコロナ失業とかではなくて?

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2021/09/24(金) 23:02:41 

    ずっと無職だったのかは知らないけど
    53歳になるまで無職で焦らないほうがどうかしてる

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2021/09/24(金) 23:02:58 

    >>62
    大卒なら70年代生まれは氷河期世代にはいるよ。
    バブル崩壊が1991年3月だから。
    就職氷河期が流行語に入ったのが1994年。
    1968年生まれで高卒就職してればバブル経験できるけど、
    浪人やら留年してたら、就職説明会きたらタクシー代10万とか
    内定決まったら海外旅行とか、内定受けたら車1台プレゼントとか、
    そう言うバブリーな就活が終わってる。


    +13

    -1

  • 101. 匿名 2021/09/24(金) 23:02:59 

    >>16
    マイナスついてるけどさ
    ほんときその逆だもんな
    辛いよなあ

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2021/09/24(金) 23:03:04 

    >>70
    若い時代になくたって今からでも遅くなかったんだよ。人生の途中で精神を病んでしまって普通の生活おくれなる人だって多いんだから。

    +17

    -5

  • 103. 匿名 2021/09/24(金) 23:03:05 

    ガルちゃんにも同じような状態の娘がゴロゴロ居そう

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2021/09/24(金) 23:03:14 

    >>1
    子供が精神疾患や発達障害を抱えてて自立ができない
    正しいサポートをしてこなかった結果

    これだろ?
    自分の怒りをコントロールできないのを理由にしてるだけだ
    親が悪い

    +20

    -15

  • 105. 匿名 2021/09/24(金) 23:03:17 

    >>1
    ハンマーを投げ下ろす為に、半世紀過ぎてる息子を生み育てたの?

    +1

    -5

  • 106. 匿名 2021/09/24(金) 23:03:29 

    >>83
    もちろん親が親なら…という話なんだろうけど、53歳にもなってて引きこもりなのは全部親だけが悪いというのもな…ってのもあるのかと
    叩き出そうにも成人男子のパワーって家族内で最強だろうし、大人になった子供を家から出そうにも暴れてどうにもならなかったというご家庭もありそう
    親にインターネットを解約されただけで、キレた引きこもりが一家5人殺傷して自宅に放火したなんて事件も有ったし

    +36

    -2

  • 107. 匿名 2021/09/24(金) 23:04:08 

    >>33
    年金払ってたのかな?払ってても国民年金でしょ?月に5,6万くらいしか貰えないって近所の農家の人が言ってたから年老いた両親抱えて生活するのは難しいよ。

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2021/09/24(金) 23:04:30 

    ガル民の異常に無職に甘いのは何なの

    +4

    -6

  • 109. 匿名 2021/09/24(金) 23:05:04 

    >>1
    8050問題

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2021/09/24(金) 23:05:26 

    >>108
    そう?全然甘くないと思う

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2021/09/24(金) 23:05:28 

    >>2
    うちの親も、兄に対してこうなるのかな。
    親御さんの気持ち、分かるよ。
    何言っても無駄だもん。
    私がやってやりたいくらい。
    せめて働け。

    +115

    -0

  • 112. 匿名 2021/09/24(金) 23:05:45 

    >>22
    いいんじゃないの?
    だってもうそこまで引きこもってたら覚悟してるでしょ

    +55

    -1

  • 113. 匿名 2021/09/24(金) 23:05:50 

    >>20
    ガル男が一番ヤバいと思うが…

    +35

    -6

  • 114. 匿名 2021/09/24(金) 23:06:34 

    >>91
    大人になってからでも遅くないんだね。親がまずは受診させてあげることから始めないとね。高齢の親は自分の子どもに障害や精神疾患がある可能性があると認めることが大変だろうけど

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2021/09/24(金) 23:06:38 

    >>83
    目を背けてきたかはわからないことだしね
    何度も外の世界に出られるように働きかけて、それでも駄目だったのかもしれないし
    どんな人間でも頑張ればどうにか出来るってわけじゃないから

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2021/09/24(金) 23:07:16 

    働いてても生活できないレベルの人がわんさかいるのに
    無職で生活できるって相当いい暮らししてるな

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2021/09/24(金) 23:07:25 

    >>106
    本当にそんな状況なら、殺す方向に心を鬼にするんじゃなく、なんとか措置入院でもさせる覚悟で精神科を受診させることに心を鬼にすべきだったと思う。

    綺麗事かもしれないけど、子供が生きていくレールを自分で敷けない場合は親が導くべきだと思ってる。

    うちも家庭内暴力で補導歴もある息子が今児童精神科入退院繰り返しているけれど。

    +7

    -7

  • 118. 匿名 2021/09/24(金) 23:08:54 

    >>107
    無職でまったく金が入ってこないよりいいでしょ

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2021/09/24(金) 23:08:58 

    長男はアル中で無職

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2021/09/24(金) 23:09:01 

    >>116
    企業年金も貰ってたのかな
    5人もいて良く生活できてるなって思った

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/09/24(金) 23:09:06 

    働くのが辛いのは痛いほど分かりますが、働かないと肩身狭いですよね。お金が無かったら生きていけませんし。
    53歳って世間から見たら若いでしょう。会社を片っ端から受けに行けばひとつは受かるでしょうし。働かず、家にこもりっぱなしはダメですね。本当に。せめてアルバイトからでいいから働く事です。

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2021/09/24(金) 23:09:12 

    >>83
    親になって初めて分かった
    こちらがどんなに頑張っても子供は別人格、
    思い通りにならない
    適切な対応出来た親御さんとそれをちゃんと受けたアナタの様な人ばかりではないからさ

    +36

    -1

  • 123. 匿名 2021/09/24(金) 23:09:39 

    >>100
    なんかその辺は人の記憶でずれがあるね。
    1974年生まれの職場の先輩は高卒入社でギリギリバブルの恩恵を受けられたと言ってたよ。まったんのショップ店員まで正社員採用が当たり前、ボーナスありで給料も良くて、どこでも入れたって。大学行ってたらアウトだったと言ってた。

    +10

    -2

  • 124. 匿名 2021/09/24(金) 23:09:53 

    >>119
    あ、あコレは無理なやつ

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/09/24(金) 23:10:10 

    親ガチャ親ガチャいうけど子ガチャもあるよね

    +14

    -2

  • 126. 匿名 2021/09/24(金) 23:10:22 

    >>100
    浪人や留年で氷河期に入ったのならもはや本人の責任でしょうね
    普通に生きてて氷河期になった人と同じような憐みはない

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2021/09/24(金) 23:10:25 

    >>83
    そこで、どうにかしようとしても、聞くような奴じゃないだろうし…
    金とか渡さなかったらどうなる?
    強盗、窃盗、人に迷惑かけるだろうな。
    そう思ってるんだろう

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2021/09/24(金) 23:10:40 

    最近高齢者が加害者になる事件多いね。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2021/09/24(金) 23:10:44 

    >>114
    子供を殺してくださいという親たちって本見ると
    そんな親ばっかのパターンと、もうパワー系で親の力ではどうにもならないパターンあるよね
    昔ってさ、発達障害とかへの理解がそもそもないから発想がないんだろうな

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2021/09/24(金) 23:12:00 

    >>121
    受からないと思う

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/09/24(金) 23:14:03 

    >>125
    あると思う、マイナスつくけど
    どんな子供が産まれるかなんてわかんないわ

    だってうち、三姉妹だけど
    私と妹は普通に大学でて就職して結婚して家出たけど、妹は発達障害で
    もう家庭では面倒見切れないから施設にいる
    家の中妹が殴ったり破壊した穴だらけなのよね
    どんな子供が産まれるかは親にもわからない

    +25

    -0

  • 132. 匿名 2021/09/24(金) 23:14:18 

    >>2
    釣り針デカかったな笑
    みんな真剣に答えているぞ…

    +6

    -14

  • 133. 匿名 2021/09/24(金) 23:14:35 

    >>116
    働いてて生活できない人なんている?

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/09/24(金) 23:14:43 

    >>104
    サポートって最近やっと色々なサポートが充実してきたばかりだからね
    この年代なら新しい情報を知るきっかけが無かったのかも
    自分からしつこく断られても役所に出向くとかしないと新しい制度が分からないから
    79歳ならこんな息子を抱えて気力も続かない


    +18

    -0

  • 135. 匿名 2021/09/24(金) 23:14:51 

    無職なら生活保護受けりゃ良い
    将来どうにかなるだろ

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2021/09/24(金) 23:14:58 

    >>2
    それがわかるならがるちゃんしてる場合じゃないだろ
    せめて他人事みたいに言うなよ

    +29

    -0

  • 137. 匿名 2021/09/24(金) 23:15:00 

    >>30
    こういう事件を受けて、今後「私なら」ってコメントしない方がいいと思います。
    この記事では状況がなにもわからないし、簡単に言うべき言葉じゃない。

    +27

    -1

  • 138. 匿名 2021/09/24(金) 23:15:12 

    >>119

    ADHDは依存症になる傾向が高い

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2021/09/24(金) 23:15:54 

    >>33
    働いてない人の年金を果たして何年も払い続けてただろうか?

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2021/09/24(金) 23:16:28 

    >>132
    がるちゃんのニートトピ見てたら釣り針デカイなんて思わなくなるよ

    +25

    -1

  • 141. 匿名 2021/09/24(金) 23:16:39 

    悲しいね、自分の人生を楽しむことも出来なかったお父さん、ずーっと責任を負ってたんだろうな、、かたや育児放棄や虐待!何だろうね、、、

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/09/24(金) 23:17:00 

    この建物の出っ張ってる部分が気になる。なんでここだけ出っ張ってるの?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/09/24(金) 23:17:03 

    >>3
    人生って70代までで充分だよね…
    長すぎだよ…

    +57

    -5

  • 144. 匿名 2021/09/24(金) 23:17:04 

    >>129
    流石に自分の息子がずっと引きこもりだったら、もしかして障害があるのかもって思っても調べたりしないものなのかな?その発想さえもないのであれば、行政が引きこもりの息子がいる家族の訪問とかして情報格差を埋めないといけないね

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2021/09/24(金) 23:17:23 

    男って変にプライドが高い人が多いからな
    バイトや底辺の仕事を馬鹿にしてそんな仕事ならやらない
    と理想だけ高い無職とか多い

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2021/09/24(金) 23:17:30 

    >>135
    同居じゃ無理っしょ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/09/24(金) 23:18:01 

    >>70
    無いよ。
    でも、手を尽くしてたよ。
    精神科に受診させて、入院もさせてた。
    そんなんで治る訳はない。
    奴は逆にキレまくってた。

    親、いつか奴を殺すんじゃないかと思ってる。

    +29

    -1

  • 148. 匿名 2021/09/24(金) 23:18:27 

    >>133
    私とか
    一人暮らししたら確実に生活できないレベルの給料だよ

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2021/09/24(金) 23:18:57 

    >>144
    発達だなんだって言い始めたのってここ10年以内じゃない?
    53歳だったらちょっと変わった人、で過ごしてたしまわりもそう思ってたと思うよ
    昭和43年だよ?

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2021/09/24(金) 23:19:04 

    >>31
    そこまで覚悟して実行したなら、お父さんにはやり切って欲しかった

    残された家族のハードルが上がってしまったよね

    +72

    -0

  • 151. 匿名 2021/09/24(金) 23:19:18 

    こういう時女性だとまだマシだね。
    最悪無職でも結婚してしまえば養ってもらえるし。
    私は正社員経験ナシ氷河期世代だけど、高収入の夫と結婚出来たから人生どうにかなってるけど、男性なら養って貰うってなかなか難しいし、親は頭抱えてたと思う。

    +8

    -9

  • 152. 匿名 2021/09/24(金) 23:19:48 

    >>126
    いま53歳なら浪人とか留年しても氷河期ではないよ

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2021/09/24(金) 23:20:33 

    >>151
    いやこれ本当思う
    私も男だったらこの被害者男性と同じ立場だったかもしれない

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2021/09/24(金) 23:21:27 

    >>133
    生活保護費にすら達しない月給の人はごまんといる
    これは日本の失策以外の何ものでもない

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2021/09/24(金) 23:21:28 

    >>121
    53歳は世間から見て若いなんてことはないよ。
    しかも今まで無職だった53歳はキツい。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2021/09/24(金) 23:21:30 

    >>134
    苦労はわかるが我が子を手に掛けることは同情できないね
    子供を育てるってどうなろうと自己責任だから

    +4

    -7

  • 157. 匿名 2021/09/24(金) 23:21:44 

    >>143
    そんなの人間が決められることじゃない
    しかも今回の事件は父親よりも50代の息子の方に問題ありそうなのに、そのコメントになんの意味も持たない

    +8

    -3

  • 158. 匿名 2021/09/24(金) 23:21:58 

    >>152
    ヒント:一浪一留とは言ってない・・・

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2021/09/24(金) 23:23:20 

    無職かぁ。私が居る会社、基本誰でも受かります。前科さえ無ければ。でも離職率高いんですよね…。こういう人が受けに来ても、採用はするんでしょうけどこの53歳長男はすぐ辞める感じがします…。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2021/09/24(金) 23:23:37 

    >>158
    いやもうほんとそれなら自己責任だわ

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2021/09/24(金) 23:24:04 

    >>159
    何のお仕事でしょうか?参考までに

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2021/09/24(金) 23:24:45 

    >>158
    ヒントととか書き方うざ。
    そんなのわかってるけど、さすがに53歳は普通の浪人レベルでは氷河期にはひっかからない。
    ど真ん中だし兄もいたからわかる。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2021/09/24(金) 23:24:50 

    >>137
    えー、人殺しなのに?

    虐待とかにはボロカス言うのに、高齢の親の子殺しは擁護するんだね。

    +7

    -12

  • 164. 匿名 2021/09/24(金) 23:24:56 

    >>32
    英一郎のツイート笑えるよ

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2021/09/24(金) 23:26:02 

    無職はヤバい
    本当にヤバいよ
    その年で無職って未来もない

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2021/09/24(金) 23:26:25 

    >>161
    横レス
    介護に決まっている

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2021/09/24(金) 23:26:55 

    >>146
    父親が亡くなり、財産も底を尽きればいける
    悲観などする必要はない
    父親が死んだあとの事まで考えて息子に伝えておけばいいだけの話

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2021/09/24(金) 23:27:08 

    >>161
    警備員です。施設、交通、現金輸送。さまざまな警備分野があります。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2021/09/24(金) 23:27:59 

    >>2
    うわー………
    子供部屋おばさんはガルちゃんしてないで社会復帰の準備しなよ。引きこもってても楽しくないでしょー息詰まりそうだし

    +16

    -9

  • 170. 匿名 2021/09/24(金) 23:28:22 

    >>1
    自分の命だけ自分で終わらせればいいのに

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2021/09/24(金) 23:29:51 

    >>84
    小学校入学時に全員発達検査を受けるようにしたらいいと思う。

    発達検査って視覚優位タイプや聴覚優位タイプとか脳のタイプも分かるし、何が苦手で何が得意かも分かるから、障害があるなしに関わらず受けた方がメリットがあると思う。

    子供の頃に自分自身を知るってとても大事なことで、大人になってから「実は発達障害がありました」って分かっても、手の尽くしようがない。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2021/09/24(金) 23:30:40 

    >>2
    無職なの?
    働けばこんなことにならないんじゃない

    +17

    -4

  • 173. 匿名 2021/09/24(金) 23:30:55 

    将来悲観ならもっと綺麗なやり方で殺ってください
    例えば大量睡眠薬に練炭とか…ハンマーはないない

    +0

    -2

  • 174. 匿名 2021/09/24(金) 23:31:22 

    >>100
    たしかにネットでバブル崩壊で検索すると1990には始まっていたと出るけど、それはあくまで後付けの結果論での見解で、実際には世の中、崩壊し始めてることに気付かない人が大半でまだ景気の良さはあったよ。本格的に就職氷河期が来たのは1990年代後半。大卒者が何十社不採用当たり前の時代。今の四十代半ば。

    +8

    -5

  • 175. 匿名 2021/09/24(金) 23:31:36 

    >>140
    わかる
    ガチのニートって本当にいるんだな、って思わせるトピあるよね。
    ニートなんて周りにいないから浮世離れした感覚

    +12

    -2

  • 176. 匿名 2021/09/24(金) 23:31:43 

    >>156
    何でも親の自己責任にして解決しない事は沢山ありますよ
    そんな簡単なことじゃない
    それでなくても日本は長い間、親のせい科学の責任にして制度が遅れていたから最近やっと動き出したところ
    折角の精度やシステムを使う事は悪い事じゃ無いですよ長い目で見たらむしろ良い事


    +3

    -1

  • 177. 匿名 2021/09/24(金) 23:31:59 

    >>147
    うちと同じ感じかな

    そういうのが家に居ない人は行政に頼ってとか警察にとか言うんだけど現実はそんな簡単じゃないんだよね

    しんどいよなー

    +20

    -1

  • 178. 匿名 2021/09/24(金) 23:32:59 

    >>176
    誤字御免なさい
    科学じゃなくて家族

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2021/09/24(金) 23:33:26 

    >>8
    何の責任?
    無職の息子を親が殺すと親の責任果たした事になるの?

    ガルでよくその手の発言見かけるけど、結構ヤバい思想だと思うよ。明治の家制度を引きずってて子供の虐待にもつながる、子供の生殺与奪の権限は親が握ってるみたいな思想。

    親が負うべき責任は、子どもに教育を与えて必要な治療を受けさせる事だと思う。

    +7

    -25

  • 180. 匿名 2021/09/24(金) 23:34:02 

    親の鑑やん

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2021/09/24(金) 23:34:48 

    >>179
    さては鬼滅見ましたね?

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2021/09/24(金) 23:35:57 

    >>156
    こう言う古い日本的な考えが根強いからこの父親の様に追い詰められるんだろし
    怖くて子供産みたくない社会で少子化進む

    +12

    -1

  • 183. 匿名 2021/09/24(金) 23:36:48 

    >>171
    こういう親は検査で引っかかっても療育に行かせないよ

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2021/09/24(金) 23:37:28 

    >>179

    極論だね
    まず教育は義務で与えられているだろうし、治療を受けさせるって何の?

    +8

    -2

  • 185. 匿名 2021/09/24(金) 23:38:39 

    子どもいなくて良かった

    ちなみに両親ももういません

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2021/09/24(金) 23:40:51 

    >>134
    何歳の頃からどんな疾患があったか何もわからないから何ともいえなくない?
    子どもの頃から長年放置していた末の事かも知れないし、
    親子揃って知的障害や精神疾患があったとしたらその場合誰がサポートするんだろうかってのもあるし

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2021/09/24(金) 23:41:18 

    >>108
    無職の男には厳しいぞ

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2021/09/24(金) 23:41:20 

    警察署の建物の真ん中にある出っ張り何なんだろう

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2021/09/24(金) 23:41:25 

    >>82
    家族と同居でも足りない分の生活保護費って貰えるの?

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2021/09/24(金) 23:44:03 

    >>184
    親の義務の話だから何のとかじゃないよ。

    +0

    -3

  • 191. 匿名 2021/09/24(金) 23:46:00 

    >>182
    少子化の原因は様々だろ

    その考えだと親の気に食わない理由であれば殺人を犯しても許されるべきだと考えてるのか?
    自分で子供作っておいてまともに育てられない挙句怒りに任せ殺人か、ご立派だな

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2021/09/24(金) 23:47:42 

    安楽死の薬はよ

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2021/09/24(金) 23:54:08 

    >>27
    子供が自閉症で知的障害もあるから残して死なないなって気持ちはすごくよくわかる
    でもハンマーはないわ
    楽に逝ける薬があれば一緒に逝くのもありだなってよく思ってる

    +47

    -0

  • 194. 匿名 2021/09/24(金) 23:56:16 

    こういうの見ると子どもがいない人生のほうが幸せに生活できると思う。
    子どもにかかるお金を貯めれば旅行に外食、可愛いニャンを猫可愛がりとどんなに良い人生かと。
    これを子無し不妊トピで書こうと思ったことある。産んでからでは遅い後悔する時が来ると。
    今、子無しや不妊の人に言っても実感がわかないどころかボコボコにされそうで書けれなかったけど。

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2021/09/25(土) 00:12:19 

    >>194
    それは子供産んである程度育ってみないとわからない
    でもね大半は苦労があれどなんだかんだ幸せにやってる

    こんなケースはよっぽどなんだよ
    親が見返りを求めてるからこんな結果になる

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2021/09/25(土) 00:16:44 

    父親が?息子の将来を悲観?
    珍しいケースのような
    悲観するほど面倒見の良いお父さんだったってことなのかな

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2021/09/25(土) 00:18:28 

    >>168
    ありがとうございます
    離職率が高いのは体力的な問題でしょうか?
    人間関係はなさそうなイメージなので

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2021/09/25(土) 00:19:09 

    >>196
    真面目な人って先の先まで心配するからね
    しかも最悪のケースを想像する

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2021/09/25(土) 00:20:21 

    >>163
    そういう話じゃないです

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2021/09/25(土) 00:22:24 

    >>47
    大卒ならバブル世代
    3浪か3留年してたら氷河期

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2021/09/25(土) 00:24:28 

    50で無職は人生終わってるもんなぁ

    +7

    -3

  • 202. 匿名 2021/09/25(土) 00:27:05 

    >>18
    働いてる人は父親の方に共感するけど無職の人は息子の方に同情するんだね
    しかも危機感がなさそう

    +16

    -7

  • 203. 匿名 2021/09/25(土) 00:30:05 

    >>102
    実際問題、殺害(未遂)事件になってしまう程、なにかが問題のある50代で無職の男が、なんとかなるのは難しいと思うよ。
    外野だからいくらでも希望を持って、って簡単に言うけど。
    ちょっとした挫折で軽く病んでしまっって、解消されれば普通に働けそうな見た目と精神と性格を想像しているのかも知れないけど、50過ぎて親にこんな事件起こさせるって、恐らく糖質発症してるとか、長年の引きこもりでとてもではないけど仕事なんて不可能な見た目、性格、精神状態なんだよ。

    まだ立て直しのできる若いうちに何とか出来ないと、本当にどうにもならない。
    この年齢から立て直して普通の生活送れる人なんて、滅多にいない。

    +25

    -1

  • 204. 匿名 2021/09/25(土) 00:30:55 

    >>35
    いや、逆に支援の手が入るんじゃない?
    事件になるまで無職の長男を隠してたのかもよ

    +18

    -0

  • 205. 匿名 2021/09/25(土) 00:39:11 

    暴れたり癇癪起こすとか、内弁慶で親を奴隷に扱うような息子だったら、やっぱり考えちゃうだろうなぁ。他所でやられては困る、製造責任で自分のせいだと思い詰めたり。子育ては大変だ…

    +10

    -1

  • 206. 匿名 2021/09/25(土) 00:41:25 

    警察署のこの突き出た空間なに?

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2021/09/25(土) 00:47:37 

    >>201
    どんな人でも、殺したら駄目です。

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2021/09/25(土) 00:48:56 

    >>202
    息子に同情した訳ではないけどただ寝てる時にハンマーで殴られるとか怖いなって思っただけです😅

    +10

    -2

  • 209. 匿名 2021/09/25(土) 00:54:21 

    >>30
    どんな姿になっても自分の子にはできないわな

    +3

    -5

  • 210. 匿名 2021/09/25(土) 00:56:30 

    >>31
    そしたら医療ケア受けれるし何らかの頭の障害があっても怪我のせいということで支援に繋がる 良かったと思う これで生き延びられる道が出来た

    +35

    -3

  • 211. 匿名 2021/09/25(土) 00:58:29 

    >>1
    いくらでも相談できる場所や支援機関はあるのに
    なんでどうしよーどうしよーで何十年もぼーっと放置してたのかが疑問 スマホ操作出来なくても市民センターでも行けば相談窓口あるし支援してくれる場所もいくらでもあるのに 何も考えてなかったのかな

    +5

    -3

  • 212. 匿名 2021/09/25(土) 01:01:43 

    >>208
    寝てるときが最後の優しさだったんじゃないかな?

    +15

    -2

  • 213. 匿名 2021/09/25(土) 01:16:07 

    無職の人って何で働かないんだろう。将来のことを考えて不安でどんよりした気持ちになるより、働く方が精神的に楽じゃん。

    +17

    -1

  • 214. 匿名 2021/09/25(土) 01:16:08 

    >>31
    頭蓋骨骨折まではいかなかったのかな…?

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2021/09/25(土) 01:30:13 

    >>25
    たまに姪っ子が伯母を殺す時もあるよね。
    怖い...

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2021/09/25(土) 01:35:15 

    >>17
    逆もだよね。
    介護疲れで親を…って言うニュースを見るたびに、もし自分の子供にそういう選択をさせるような未来がきたら…って考えてしまう。

    +32

    -1

  • 217. 匿名 2021/09/25(土) 01:36:47 

    >>200
    正直バブル時期に三浪か三留してるならさっさと就職した方が確実に良い人生送れた
    高卒が金の卵、短大卒も需要がすごかった

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2021/09/25(土) 01:42:26 

    >>216
    介護される側の親の自殺も増えているらしいよ...

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2021/09/25(土) 01:50:01 

    >>94
    子どものうちから何とか=窓口以外もあるよね?

    年取ってから窓口利用したって良いし、読み込み方に差がありそう。

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2021/09/25(土) 01:56:02 

    >>191
    親に気に入られない子は虐待されても仕方ないってことをこれまでの社会は許して来たんだ。
    ルナールの『にんじん』にも母親からいじめられる少年が描かれている。
    でも、これからは許してはいけない。子どもは親の所有ブツではない。

    +2

    -2

  • 221. 匿名 2021/09/25(土) 02:01:26 

    自然淘汰されるべき人間までもが無理に子孫を残した結果だね。

    +2

    -5

  • 222. 匿名 2021/09/25(土) 02:10:11 

    >>62
    そうやって真の氷河期をなかったことにするんか?

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2021/09/25(土) 02:12:43 

    >>179
    息子さんがどんな人間かは分からないけど、親として何らかの葛藤があってした事件だと思うよ。
    普通に引きこもりなら生活保護とかで生きていけるくらい親もわかるでしょ。

    +19

    -0

  • 224. 匿名 2021/09/25(土) 02:16:04 

    >>221
    貴方は人嫌いかな?

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2021/09/25(土) 02:46:50 

    殺すなら他の方法がいいわ
    殴り殺すって非現実的

    +2

    -2

  • 226. 匿名 2021/09/25(土) 02:50:47 

    こういう事件ってこども部屋おじさんばっかりじゃない?
    中年の子供部屋おばさんが暴れて両親が被害者になったり、両親が悲観して子供を…ってケース少ない気がする(男女とも子供に障害があったケースは除く)

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2021/09/25(土) 03:10:08 

    >>1
    こういった事件ある度結婚とは?家庭を築くとは?出産とは?って思う…53歳の息子が産まれた時もこの上ない喜びだったかもしれない

    +11

    -2

  • 228. 匿名 2021/09/25(土) 03:32:23 

    >>174
    嘘をつくな。90年代前半からだよ。
    「私と息子の将来悲観」殺人未遂疑いで79歳父親逮捕 ハンマーで殴打、53歳長男重傷

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2021/09/25(土) 04:09:15 

    >>143
    8050問題とは、50代の子供が80代の親の年金で暮らしている、という引きこもりの高齢化の問題だよ

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2021/09/25(土) 04:16:03 

    >>3
    でもこれ逆だよね。
    80歳を50歳が介護って問題だけど、80歳が無職の50代を養ってたんでしょ?
    ある意味責任感のある親だよね。
    この年まで無職の人の自立ってよほどのことがない限り自立は無理だと思う。

    +59

    -9

  • 231. 匿名 2021/09/25(土) 04:31:05 

    >>24
    次男は長男のせいで結婚できなかったとかありうる。
    頭打って生まれ変わったらいいけど、多分無理
    ここまでやるなら確実に殺さないと

    +48

    -0

  • 232. 匿名 2021/09/25(土) 05:14:51 

    >>177
    さらりとそう言う綺麗事言える立場になりたかったな。

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2021/09/25(土) 05:49:49 

    >>227
    そうだね。まさかこんな未来になるとは思ってなかっただろうね。でも長い人生だからやり直す機会はきっと何度かあったんじゃないかな?53まで養ってきたとしたら凄いことだよ。過保護すぎたと思う。親は老いるのだから子供に生きる術を授けて巣から追い出さなきゃいけない。53になってからキレられても息子だってたまらないだろう。働けるうちに働きに出さなきゃ。明日のご飯がまた食べられるって思っているうちは働かないような息子なら危機感を感じさせなきゃ駄目だよ。
    自分も息子がいるから他人事じゃないなって痛感したよ。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2021/09/25(土) 06:26:12 

    長男はこれに奮起して働けや!

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2021/09/25(土) 06:32:10 

    今年になり同居で息子さん持病持ちらしいから、働けなくなり実家に戻る理由があったのかな。
    そうだとしたら、悲しい事件です

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2021/09/25(土) 06:48:38 

    >>10
    次男も一緒に住んでると記事には書いてある。
    次男は職に付いてるのかね?
    どちらにしても80間近の両親から自立すればいいのにね。

    結婚もしない自立もしない中年の息子が家でゴロゴロしてたら、そりゃあ死んでくれと思うよね
    親として当然の感情だよ

    でも、実行してはならないけど😢

    +57

    -0

  • 237. 匿名 2021/09/25(土) 06:50:14 

    >>2
    自分が死んだ後、他の人に迷惑かけるなら
    一緒に連れて行こうとなるのかな。
    気持ちはわからなくもない。

    +14

    -0

  • 238. 匿名 2021/09/25(土) 07:14:36 

    >>25
    甘やかしたつけが年食ってからくるんだよね。
    大体はまともな家族だから

    +6

    -1

  • 239. 匿名 2021/09/25(土) 07:15:02 

    >>179
    10代ならまだしも、成人して無職の時点で保護されるべき子供ではなくないか?
    いつまで子供のつもりなの?
    ましてやここの息子53才だぞ?
    79歳の親からしたら返り討ちされる事も覚悟の上で最後の体力振り絞ったんだろうなって感じ。

    +22

    -0

  • 240. 匿名 2021/09/25(土) 07:41:13 

    >>112
    大勢の老人に長生きされると若者が大変だしそれが理想じゃない?

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2021/09/25(土) 07:43:08 

    >>40
    自分の実力じゃないのに自慢w

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2021/09/25(土) 07:46:50 

    >>28
    うわー50代で親と同居しかも嫁さんも子供(孫)もいないとか悲惨だね。無職ならきっと引きこもりなんだろうね。でも次男も住んでるだなんて兄弟全員独身未婚なの?でも次男は働いてはいたのかな?

    +2

    -5

  • 243. 匿名 2021/09/25(土) 07:52:54 

    あれ?五人暮らしって書いてあったけど長男次男と夫婦なら四人だよね?他に誰がいたんだろう?

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2021/09/25(土) 07:58:35 

    >>12
    将来を悲観して、ってさあ、
    もうすでに将来でしょうよ。
    50代でしょ?

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2021/09/25(土) 07:59:58 

    >>208
    無職で寝られるんだね・・
    無職だったときあるけど、不安で寝れなかったわ。

    +6

    -3

  • 246. 匿名 2021/09/25(土) 08:19:43 

    >>212
    そう考えると切ないですね。
    おじさんになってる無職の子供…親として毎日悩んでたんでしょうね…

    +4

    -1

  • 247. 匿名 2021/09/25(土) 08:23:04 

    >>245
    一時的な無職ではなくこの子供はずっと無職だったのかな…

    でも無職でも睡眠はするものだと😅

    +0

    -1

  • 248. 匿名 2021/09/25(土) 08:26:38 

    >>151
    まだいるんだね〜女なら結婚すればいいとか言うガル婆

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2021/09/25(土) 08:37:33 

    そもそも息子をそうさせたのは親が原因だと思う

    親父が死んだらあっさり仕事始める気がする

    毒親あるある

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2021/09/25(土) 08:52:29 

    家族内でやるぶんにはいいと思う。他人に危害加えないの偉い。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2021/09/25(土) 09:14:51 

    >>231
    普通に働いてる50近い男が家にずっといるのも不自然じゃない?
    長男のせいで色々あるなら尚更家を出てるハズ。

    +11

    -0

  • 252. 匿名 2021/09/25(土) 09:27:13 

    >>208
    起きてる時なら老人の力より50代男性のが強いと思うから抵抗されるでしょう
    多分寝てる時に全てを終わらせるつもりだったんだと思うよ
    寝てる時に襲われるの怖いって言うけど、そんな呑気な話じゃなく、事を起こした親は毎日毎日その息子が寝てる間も悩んでたと思うよ
    自分亡き後、子供が人様に迷惑をかける事がないように、犯罪者予備軍になる事がないように
    いい年した体力もある大人に適切なケアをするって難しいんだよね

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2021/09/25(土) 09:30:55 

    これ息子じゃなくて娘だったらどうだろう?
    娘50才過ぎ無職独身実家暮らしって結構いそう

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2021/09/25(土) 09:31:54 

    高齢者の犯罪の凶器がどれも恐ろしい
    なぜハンマーが家にあるのか

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2021/09/25(土) 09:32:12 

    >>27
    発達だとこの年齢じゃ診断もつかず療育も受けずの可能性あるよね

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2021/09/25(土) 09:36:27 

    >>255
    発達なら親もその可能性あるし、親世代は発達障害に無理解だろうし、本人も親も辛いだろうな。

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2021/09/25(土) 09:44:30 

    >>25
    家族って本当になんだろうね。
    血が繋がってるからこそしんどいときもあるよね。
    他人だったらほっといたり縁を切ったりできるけど、家族はそうもいかない。

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2021/09/25(土) 09:55:52 

    >>230
    違うよ。8050問題って言葉は、まさにこの事件のようなケースを指すんだよ。
    80代の高齢親が50代の引きこもりの子どもを養ってるっていう社会問題。

    +28

    -0

  • 259. 匿名 2021/09/25(土) 10:27:19 

    >>19

    結局あーなってほしいこーなってほしいと色々行ったり、不満顔していても、老いて弱ったら付き添って病院に連れて、和食食べさせてくれて…だけで良さそう
    遠回しに色々言ってくるけど、みんな自分自分よね
    (親の手のひら返しは勝手だなーと引いてるし、祖父母の事もなんとなく思い出した)
    働かない事を気にする元気さ?、ハンマー振り上げる力があって、まだ若かったから起きた事件
    1人より居てくれるだけで…じゃなかった
    こうしちゃったら、悲観もなにも…

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2021/09/25(土) 11:02:36 

    >>179
    がるちゃんの面白い所って色んな思想の意見を聞けるから止められない
    だけどたまに【歪んだ人】もいるんだね
    怖いわ

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2021/09/25(土) 11:08:22 

    >>17
    元農林省だかの父親も息子殺したよね。

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2021/09/25(土) 11:13:39 

    >>10
    うちの祖父が90歳の時に65歳の叔父と同居を始めたけど、すんごい喧嘩してた
    2人とも頑固一徹な性格もあったけど、子どもに家をリフォームされたり、主みたいに振る舞われるのが我慢ならなかったみたい

    しぬまで喧嘩してたよ…もちろん手は出ず、言い争いだけど、親子だからってうまくいくもんじゃないなと学んだよ

    +25

    -0

  • 263. 匿名 2021/09/25(土) 11:17:07 

    うちの息子もちょっとメンタル弱めだから、将来不安だわ。ちゃんと就職できるかな…
    他人事じゃないよ。自分が80になっても子育て終わらないってしんどいだろうな。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2021/09/25(土) 11:19:13 

    >>197
    体力的な事もありますね。男性陣は24時間勤務してます。土日休めない、給料が安い。そういう事で離職率高いです。1日で辞める人、珍しくありません。人間関係も…良いとは言えないです。優しい人は優しいんですけどね。

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2021/09/25(土) 11:29:14 

    息子が知的障害とか統合失調症とかだったら
    生き地獄だけど

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2021/09/25(土) 11:43:57 

    >>1


    だから戦時中に配ったようないよいよヤバいと決めたら自害できる薬を配ってくれたらいいのにね

    自分が悪い自分が悪い底辺た底辺だ
    底辺は子供作るな



    と迫害されているが
    これからの時代はそういうことに気がついて昔と違って底辺だからと考えることができるし
    歳をとっても困らないような人達だけの社会にしていけばいい
    前時代の残りの人達はさっさし ねとか迫害されてるしそういう疎ましい時代の人達に薬でも配るといいのにね



    +0

    -1

  • 267. 匿名 2021/09/25(土) 11:48:26 

    >>67 >>1

    だからそれもガルでいつも赤文字になるのは

    何かあったときに困るような金や職や立場やスペックでしかない底辺なのが悪いそんな自分が悪い、親ガチャと言うことだよ



    +1

    -1

  • 268. 匿名 2021/09/25(土) 12:00:35 

    >>22
    20年引きこもりの義姉、今50歳。義父母老々介護だけど義姉養ってるよ。車も買い与えてるし年金とか諸々義父母が払ってるしお年玉も毎年あげてるっぽい。義姉はそれを当たり前と思ってるんだって。
    義父母死んだら弟の旦那に集りにくるだろうな。
    私は旦那にそんな事したら離婚と言ってある。
    義姉に関しては孤独死してくれる方がありがたいよ。

    +18

    -2

  • 269. 匿名 2021/09/25(土) 12:13:16 

    追い出せばいいのにってのは甘い考え?

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2021/09/25(土) 12:13:35 

    田舎は最悪だよ。不都合な事は隠すからね。
    うちにも無職の万年こどおばいるけどある日いきなりアルミホイル頭に巻いててそれを義母にも強要しだしたの。なんか機密機関に狙われてるとか盗聴されてるとか言い出して。
    私、大爆笑しちゃったのね。そしたら凄い剣幕でキレだしてお前もその手下だろ?って。
    あっ、これヤバいやつやん。て義母に精神科連れて行った方がいいって強く勧めたの。
    そしたら次の日、胡散臭い占い師のとこに行きやがったのよ。義母、一人で。
    それから知らない。まさに8050問題目前だけど一切関わらないって決めた。

    +6

    -1

  • 271. 匿名 2021/09/25(土) 12:20:45 

    無職53歳....

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2021/09/25(土) 12:39:40 

    >>10
    自分も30過ぎまで実家にいたけど、親との関係が両親と子供ではなく、おじさん&おばさんとおばさんになるから色々生活しづらいんだよね。気づくの遅かったけど実家出てよかったと思ったし。

    +18

    -0

  • 273. 匿名 2021/09/25(土) 12:41:50 

    >>24
    次男らって、あと1人は何なんだろう。ここまで書かれて1人だけ省略されると気になる。

    +16

    -0

  • 274. 匿名 2021/09/25(土) 12:56:03 

    >>5
    よっぽどな息子だったとしか…

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2021/09/25(土) 13:55:44 

    >>268
    えー😱私も50だけど、
    働いて主婦もしてるし子ども2人社会人にしたし、
    普通に周りにそういう人いないから、ホントに驚き。引きこもりって女性では珍しくないのかな?
    (今ほどの景気の悪さはない時代を生きて来た、という実感がある)
    精神疾患とかあるのかなぁ。
    20年てかなりの年月だね。。
    あなたの旦那さんは一切お金出してやらなくて良いと思う。
    むしろ親が存命中に、
    無駄遣いをさせない事、お金を残してもらう(出来る限りの)こと、ちゃんと約束させた方がいい。

    +10

    -7

  • 276. 匿名 2021/09/25(土) 14:48:39 

    >>24
    父親、母親、長男、次男
    もう1人は?次男の嫁?
    長男が他の家族に迷惑かけてたとか?
    自分がいなくなったから長男から他の家族を守る人がいなくなるとか?
    家族のことは家族にしかわからないけど8050問題なんてそこらじゅうにあるよね

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2021/09/25(土) 15:26:01 

    >>179
    あなたどのトピにもいる何でも否定さんでしょ?

    +3

    -1

  • 278. 匿名 2021/09/25(土) 15:43:43 

    >>45
    私も思った。
    ちゃんと〆て‥

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2021/09/25(土) 16:53:45 

    無職だけの問題じゃなかったんだろうなと思う
    何か手がつけられない事情があったんじゃないかな
    暴れるとか酒に飲まれるとか
    まだ父親が体力が残ってるうちに、と思う事情が

    +0

    -1

  • 280. 匿名 2021/09/25(土) 16:55:48 

    >>270
    典型的な統失だね…
    適切な治療が早めに受けられれば今はいいお薬もあるんだけど
    家族が病気に理解ないと厳しいね
    本人には病識がないのだから

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2021/09/25(土) 17:07:18 

    >>249
    心中とか殺人を無理矢理庇うガルちゃん民って
    みんな言い訳しながら人殺しそうで恐いわ。
    ほんと、ただの殺人なのに。

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2021/09/25(土) 17:20:13 

    親ガチャ外れたか
    乙武みたいな両親だったら良かったのにね。

    +1

    -1

  • 283. 匿名 2021/09/25(土) 17:33:13 

    >>25
    殺人事件の半分以上は家族間。

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2021/09/25(土) 17:33:19 

    どうして悲観したのかな?ご長男、何か障害でもあったのかな?次男は気にしてないのに長男だけって何故なんだろ?

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2021/09/25(土) 17:56:00 

    >>25
    殺さないと縁切れないからだろうね

    +0

    -2

  • 286. 匿名 2021/09/25(土) 18:30:31 

    >>111
    うちの兄も男に生まれたというだけで遥かに女より稼ぎ易いのに仕事しない。何で人生を自分で変えようとしないのか理解出来ない。

    +4

    -1

  • 287. 匿名 2021/09/25(土) 18:36:30 

    >>23
    五体満足でなりふり構わず頑張ったら仕事くらい見つかるだろうに。生理は重い、ホルモンバランス崩れて働きたくても体動かない女の自分からしたらぜーたくだなって思う。

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2021/09/25(土) 19:42:46 

    >>175
    ニートとリアルで関わってるの家族しかいないから、そりゃ幻に思えちゃうよね

    存在が確認されないのは存在しないのと同じ
    他者に確認されて初めてその存在が認められる

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2021/09/25(土) 19:51:56 

    >>1
    殺すなら生むなよ、障害の有無の件さは必須

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2021/09/25(土) 20:30:43 

    >>272
    私も同じような感じで27歳で家を出た。
    まわりは皆結婚や仕事の関係で実家を出ているのに自分は親元で衣食住に困らず生ぬるい環境で過ごしてる事に気づいてこのままではいけないと思った。
    実家にいたら貯まってたハズのお金が一人暮らしのためのお金にまわってしまってるけど自分の成長と親を安心させる意味でこれでよかったと思う。

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2021/09/25(土) 21:09:01 

    >>64
    最近火事のニュースで家族構成が高齢の両親と30代半ば以降の息子あるいは娘パターンが結構多いのに驚いてる。
    ニートかそうじゃないか関係なく、仕事以外の生活面で自立できていなければ親が亡くなってからあれできない、これわからないが出てきて周りを巻き込んだりトラブル起こしたりするんじゃないかって思ってしまう。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2021/09/25(土) 21:20:40 

    >>244
    多分だけど、妹がいたとかじゃないかなあ。
    長男を残して自分が死んだら娘と大事な孫に迷惑がかかるとか、そういう将来。

    +0

    -1

  • 293. 匿名 2021/09/25(土) 21:47:23 

    >>5
    36箇所滅多刺しにした元次官もいたよ

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2021/09/25(土) 22:46:01 

    >>40
    それだけでヤバい息子。

    +0

    -2

  • 295. 匿名 2021/10/12(火) 10:31:37 

    >>82
    それらの全ては手続きが必要だからね
    役所も病院も自分たちの範囲を超えての支援をしてくれる訳ではない
    障害のある人には途方もなくハードルが高い
    それもあって共産党系や公明党系の支給率が異常に高い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。