ガールズちゃんねる

今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

445コメント2021/09/30(木) 22:24

  • 1. 匿名 2021/09/11(土) 18:22:58 

    華原朋美さんのI’m proudのPVを見ていたら、あー、やっぱり小室ファミリーの歌はいいし、というか小室さんって天才だなぁ~と思いました。今時の若い人達って小室ファミリーの曲を知っているのでしょうか?やはり古臭く感じるのでしょうか?
    主は30代アラフォーでございます。
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +250

    -11

  • 2. 匿名 2021/09/11(土) 18:23:18 

    そっちの小室ね

    +282

    -7

  • 3. 匿名 2021/09/11(土) 18:23:56 

    KK?

    +15

    -33

  • 4. 匿名 2021/09/11(土) 18:24:08 

    >>2
    今話題の小室ファミリーは怖すぎるわ

    +462

    -6

  • 5. 匿名 2021/09/11(土) 18:24:13 

    ケロロ軍曹が好きなので存在だけは知っている
    全盛期ほどじゃないけどわりといい歌が多い

    +16

    -6

  • 6. 匿名 2021/09/11(土) 18:24:13 

    なつかしい

    +21

    -1

  • 7. 匿名 2021/09/11(土) 18:24:15 

    知ってるよ!ともちゃん40才♥️テヘペロ♥️

    +15

    -20

  • 8. 匿名 2021/09/11(土) 18:24:15 

    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +23

    -85

  • 9. 匿名 2021/09/11(土) 18:24:16 

    30歳だから若い子には含まれないけど、ギリギリ知らないかも

    +50

    -31

  • 10. 匿名 2021/09/11(土) 18:24:17 

    今だと違う小室が出てくるね

    +107

    -7

  • 11. 匿名 2021/09/11(土) 18:24:18 

    知ってますよー
    I'm prodeとか

    +18

    -23

  • 12. 匿名 2021/09/11(土) 18:24:20 

    あのPVはなんかいろいろ切ないね

    +102

    -2

  • 13. 匿名 2021/09/11(土) 18:24:22 

    知ってるよ
    今の若い子は分からないだろうってすぐ言うけど、昔よりネット環境が身近にあるから、古い歌もめちゃくちゃ知ってます

    +37

    -15

  • 14. 匿名 2021/09/11(土) 18:24:27 

    朋ちゃんの現在
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +36

    -37

  • 15. 匿名 2021/09/11(土) 18:24:30 

    20代ですが知ってます

    +30

    -9

  • 16. 匿名 2021/09/11(土) 18:24:42 

    うちの娘は高2です。私が小室世代。
    安室奈美恵さん以外は知らないかも。
    安室ちゃんはワンピースの主題歌歌ってるから。
    小室の曲は知らないかも。

    +106

    -7

  • 17. 匿名 2021/09/11(土) 18:24:55 

    いやいや、普通知りませんよ

    +17

    -11

  • 18. 匿名 2021/09/11(土) 18:24:59 

    27歳で若くないけど、どの人達が小室ファミリーに属してるのか知らない
    名前聞いたら多分知ってる、程度

    +91

    -3

  • 19. 匿名 2021/09/11(土) 18:25:23 

    小室=クズ
    といったイメージしかないですね…。

    +64

    -9

  • 20. 匿名 2021/09/11(土) 18:25:29 

    10代だけど知りません

    +17

    -2

  • 21. 匿名 2021/09/11(土) 18:25:36 

    38歳です 子供にはカーステなどで聞かせたので知ってる
    「コムロファミリーってすごかったんだよー」ってうるさい大人にならないようにしないとw
    父のビートルズ語りとかウザかったしw

    +81

    -5

  • 22. 匿名 2021/09/11(土) 18:25:36 

    知らないし興味なさそうだしその時の話したらすごく嫌がられる。

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2021/09/11(土) 18:25:47 

    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +103

    -0

  • 24. 匿名 2021/09/11(土) 18:26:04 

    KKじゃねぇよ!
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +29

    -3

  • 25. 匿名 2021/09/11(土) 18:26:04 

    知ってる。でも、全部同じに聞こえる。そして親が浜崎あゆみとタメって知って、ここではオハマってバカにしてる人多いけどうちの親今華原朋美みたいよ。

    +86

    -11

  • 26. 匿名 2021/09/11(土) 18:26:06 

    懐メロとして知ってるのと全盛期の大ヒットを目の当たりにしてるのでは、やっぱり印象が全然違うと思う。

    +86

    -1

  • 27. 匿名 2021/09/11(土) 18:26:48 

    カラオケ行くと小室ファミリーの曲ばかりになってしまうアラフォーですw

    +94

    -2

  • 28. 匿名 2021/09/11(土) 18:26:52 

    小室ファミリーではないけど、我が家の高校生はスピッツを聴いて「音がゆっくりしてて演歌っぽい」って言ってた

    +48

    -5

  • 29. 匿名 2021/09/11(土) 18:27:00 

    >>8
    先生、看護師と籍いれてそう
    一般人だから公表しません的に…

    +36

    -1

  • 30. 匿名 2021/09/11(土) 18:27:07 

    26です。小室ファミリー、名前は聞いたことあるけどよく知らないです。石原軍団とおんなじ感じですか?石原軍団も知らんけど。

    +26

    -6

  • 31. 匿名 2021/09/11(土) 18:27:09 

    >>8
    若作りしたおじいちゃんにしか見えない

    +61

    -2

  • 32. 匿名 2021/09/11(土) 18:27:10 

    >>8
    若作りしたおじいちゃんにしか見えない

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2021/09/11(土) 18:27:18 

    >>1
    20代前半ですが、小室ファミリーという名前すら初めて聞きました。曲を聴けば知っている曲はあるかもしれません!

    +24

    -3

  • 34. 匿名 2021/09/11(土) 18:27:33 

    小室ファミリーは知らないけどこの曲知ってる、ってのは結構ありそう。

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2021/09/11(土) 18:27:34 

    うちの母43歳が小室ファミリー好きなんだって。
    TRF
    華原朋美
    globeを車の中で音楽かけてるわ。

    1990年代に小室ファミリーが大人気だったと言ってました。

    +82

    -7

  • 36. 匿名 2021/09/11(土) 18:27:39 

    プリティーリズムってアニメでTRFのBOY MEETS GIRLをエイベックスのレッスン生がカバーしたのがOPになってたよね

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2021/09/11(土) 18:27:45 

    今改めて聞くとhitomiの曲とかすごくいいよね

    +60

    -8

  • 38. 匿名 2021/09/11(土) 18:28:22 

    アユとglobeのケイコはコラボしたんだぜ
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +96

    -3

  • 39. 匿名 2021/09/11(土) 18:28:26 

    21歳だけど知ってるよ。
    でもこの人の全盛期は小室ファミリーじゃなくてTM NETWORKの時だと思う。

    +34

    -9

  • 40. 匿名 2021/09/11(土) 18:28:28 

    20歳な大学生ですが知ってますよ。
    母が車の中でglobeの曲をかけてくれました。
    ジャケ写のKEIKOさんが可愛かったです。
    子どもながらに歌上手って思ってました。

    +35

    -2

  • 41. 匿名 2021/09/11(土) 18:28:31 

    ごめん知らない笑

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2021/09/11(土) 18:28:34 

    トピ主は自分が生まれた頃の音楽を10代20代前半の時に知っていたのかな?

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2021/09/11(土) 18:28:39 

    四年生の娘がTRFに興味あるみたい。曲が気に入ったらしい

    +39

    -2

  • 44. 匿名 2021/09/11(土) 18:28:43 

    >>8
    おじいちゃん?

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2021/09/11(土) 18:28:46 

    >>4
    まぁ小室は6でもないと思うよ

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2021/09/11(土) 18:29:04 

    >>23
    この曲好きだった!
    意外と美脚だったんだね

    +44

    -0

  • 47. 匿名 2021/09/11(土) 18:29:16 

    you are the oneをYouTubeでたまに見るけど、小室哲哉の前彼女、前妻、その後の妻(今は離婚)、安室ちゃんの歌唱力と安室ちゃんの前夫、とカオス状態で更にkooさんがバラエティーで活躍してるのを当時は想像で着なかったからいろいろ不思議な気持ちになりながら、見る。

    +130

    -3

  • 48. 匿名 2021/09/11(土) 18:29:25 

    >>28
    えぇ!
    それは衝撃

    +56

    -1

  • 49. 匿名 2021/09/11(土) 18:29:25 

    小室コードだけで(?)あそこまでの曲(数)を作れるのはすごい

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2021/09/11(土) 18:29:31 

    31歳特別若いことないけど知らない。テレビの記憶がない90年代のことはほぼ知らないし興味がない。どこからどこまでが小室なのか?なんでTMがふたつあるのか(そもそも小室関係あった?)

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2021/09/11(土) 18:29:31 

    1980年生まれ
    ともちゃん青春だったな
    綺麗で可愛くて本当に憧れた

    LOVE BRACE

    たのしく たのしく やさしくね

    YOU DON'T GIVE UP

    tumblin' dice

    +64

    -2

  • 52. 匿名 2021/09/11(土) 18:30:02 

    グループによって曲の雰囲気を変えられるの
    凄いよね。
    カメレオン作曲者だね

    +43

    -2

  • 53. 匿名 2021/09/11(土) 18:30:10 

    >>8
    おじいちゃんメイクしたJOYかと思った

    +50

    -1

  • 54. 匿名 2021/09/11(土) 18:30:13 

    >>39
    マドモアゼルモーツァルトあたりとか
    才能がキレキレだよね

    TKブームの頃は、なんかこう売れる曲がわかって書いてたから

    +24

    -2

  • 55. 匿名 2021/09/11(土) 18:30:31 

    >>51
    わぁ…面影なし…(><)

    +8

    -5

  • 56. 匿名 2021/09/11(土) 18:30:41 

    華原朋美のアイムプラウドは歌詞、メロディ、歌声全てが素晴らしかった。
    小室哲哉の最高傑作だと思う。
    あの時代、朋ちゃんの歌に感動した女の子はたくさんいたと思う。
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +67

    -2

  • 57. 匿名 2021/09/11(土) 18:30:43 

    >>8
    腕を後ろに組んだら余計におばあちゃんに見える。

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2021/09/11(土) 18:31:32 

    80年代のアイドルみたいな曲を歌ってたAKBが一応は天下取ってた時期があるから、小室っぽい歌手がまた出てくる事はあると思う。

    +7

    -3

  • 59. 匿名 2021/09/11(土) 18:32:05 

    ググってきたw
    グループ名かと思ったけど、この人がプロデュースしてる何人かのアーティストをまとめて小室ファミリーって呼ぶってことか。

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2021/09/11(土) 18:32:20 

    >>28
    流石に演歌ではないと思うけど(笑)でもマサムネさん本人も最近の曲はコード展開が速すぎて凄いって言ってた。ゲス極の曲をもしスピッツのメンバーでやるとなったら(コード展開はやくて難しいから)山籠り特訓合宿が必要だ と言っていたよ笑

    +33

    -1

  • 61. 匿名 2021/09/11(土) 18:32:27 

    >>1
    細かったね~

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/11(土) 18:33:08 

    このTKプロデュース好きだったな
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +84

    -1

  • 63. 匿名 2021/09/11(土) 18:33:33 

    何気に安室不在の98年に小室哲哉産名曲が多かったりする。

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2021/09/11(土) 18:33:37 

    >>4
    令和の小室ファミリーが話題になるとはこの頃は思ってもなかった
    音楽業界ではないけど

    +74

    -1

  • 65. 匿名 2021/09/11(土) 18:33:42 

    遠峰ありさなら知ってる

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2021/09/11(土) 18:34:11 

    鈴木亜美も小室ファミリーだったよ
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +47

    -3

  • 67. 匿名 2021/09/11(土) 18:34:26 

    知らない
    曲は聞いたことはある、名前とかまではわからない

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/09/11(土) 18:34:37 

    知らないことはないが詳しくない

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/11(土) 18:34:50 

    アラフォーの自分に置き換えたらなんだろう? ピンクレディーの曲詳しく知ってますか? みたいな感じかな?

    +21

    -2

  • 70. 匿名 2021/09/11(土) 18:35:18 

    >>31
    いいじゃん
    若い格好したおじいさんと思えば
    オシャレさんね、って言ってもらえるよ

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/11(土) 18:35:39 

    >>60

    演歌にあまり馴染みがない若い子が聞いたら演歌みたいに感じるのでは?

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2021/09/11(土) 18:35:41 

    >>18
    篠原涼子とか内田有紀とか分かる?

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/11(土) 18:35:51 

    >>51
    華原朋美ってこんなにきれいだったんだ
    なんかイメージなくて驚いた

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2021/09/11(土) 18:35:54 

    >>1
    このPV一つ取っても音楽業界というか日本そのものがお金持ってたんだな〜って切なくなるわ。

    +48

    -0

  • 75. 匿名 2021/09/11(土) 18:37:35 

    >>8
    常夏おじさん

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2021/09/11(土) 18:37:46 

    ボーリング場やカラオケ店で必ず小室ファミリーの曲が流れていた。ボーリング場の稼働していないレーンのモニターによくPV流れていたの分かる人いる?

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2021/09/11(土) 18:38:06 

    41歳の若者だけど知ってますよー!(((*≧艸≦)ププッ

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2021/09/11(土) 18:38:22 

    >>1
    ドローンとかない時代にヘリで空影してるんだよね。
    すっごいお金掛かってるわ!OKバブリー

    +75

    -0

  • 79. 匿名 2021/09/11(土) 18:38:26 

    AAAも小室ファミリーに入るなら知ってる…

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2021/09/11(土) 18:38:42 

    >>77
    アタシも37の若者っす!

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/11(土) 18:38:54 

    23歳です
    ガルちゃんで華原朋美を知った
    最初は「はなはらともみ」って読んでた

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2021/09/11(土) 18:39:21 

    今の日本の音楽は終わってら

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2021/09/11(土) 18:39:30 

    >>51


    キャ~リオ〜キャ〜リオ〜ラ〜ブレ〜
    揺れている〜

    +18

    -1

  • 84. 匿名 2021/09/11(土) 18:39:59 

    23歳ですが、カバちゃんがコムファミだったことをつい最近知りました!

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2021/09/11(土) 18:40:46 

    >>80
    まだ30代なんてひよっこだわー(*>ω<*)σ)Д`*)ゞ

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2021/09/11(土) 18:40:47 

    アニメや、ゲームで昔のヒット曲が使われてたりするから、若い子でも知ってる子多いよ。親が世代だったりするし。小室ファミリーとは違うけど若い子の間でGET WILD退勤とか、一時期少し流行ってたよ。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2021/09/11(土) 18:40:56 

    19才大学生。
    親が聴いてたのとテレビで昭和平成のヒット曲特集とかで絶対小室ファミリーは取り上げられるから、サビは知ってる。
    華原朋美や篠原涼子は時々バラエティで過去を振り返ったり結婚離婚の話が出た時にワイドショーでも曲が流れててサビ以外も知ってる。
    安室ちゃんも引退直前に特集されてたから知ってる。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2021/09/11(土) 18:41:14 

    >>54
    そうね。その頃YOSHIKIとV2ってユニット組んでライブもやってるけど、今見ても天才すぎて震える。
    容姿含めて神掛かってた。

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2021/09/11(土) 18:41:56 

    >>64
    平成の小室か令和の小室か。

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2021/09/11(土) 18:42:30 

    今日朋ちゃんモノマネ番組に出るね

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2021/09/11(土) 18:42:39 

    >>28
    今の子ってドリカムも演歌っぽく聴こえるんだってや、マジで。

    +26

    -1

  • 92. 匿名 2021/09/11(土) 18:42:43 

    >>69
    ピンクレディーなら結構知ってる。吉田拓郎は凄い言われてもいまいちわからない。キンキとなかいいおじさんって感じ

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2021/09/11(土) 18:44:27 

    >>5
    なんで軍曹が出てくるの?

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2021/09/11(土) 18:44:29 

    小室って歌詞は意味わからんの多くないですか?

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2021/09/11(土) 18:44:34 

    私今年34歳で小学生の頃小室ファミリー好きだったし学年でもすごい流行った。
    3歳下の31歳の妹は有名な曲くらいしか知らないし、学年でもそれ程流行ってなかったらしい。
    割とこの辺がボーダーなのかと思ってる。

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2021/09/11(土) 18:44:54 

    >>2
    良い歳なのに、そっちの小室ファミリーを思い浮かべてしまったよw

    +28

    -1

  • 97. 匿名 2021/09/11(土) 18:45:10 

    >>23
    懐かしいなぁ、トーコ、、
    アルバム持ってました (37歳)

    +20

    -1

  • 98. 匿名 2021/09/11(土) 18:45:29 

    >>91
    ドリカムが演歌w近代演歌かな。

    +19

    -1

  • 99. 匿名 2021/09/11(土) 18:46:07 

    29歳、若者に入らないと思いますが
    知ってます!
    ともちゃんとglobeの曲が好き🙆‍♀️◎
    実力ある歌手だなって思います。
    ともちゃんの生歌いつか聴いてみたい!

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2021/09/11(土) 18:46:27 

    小室哲哉は知ってるけど小室ファミリーが何なのか分からない

    +2

    -5

  • 101. 匿名 2021/09/11(土) 18:46:42 

    27歳だけど、正直わかってはない。

    知ってるけど全盛期覚えてないし

    安室ちゃんも小室ファミリーと思ったことはない

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2021/09/11(土) 18:47:00 

    >>62
    このアルバム、四種類のジャケットがあってどれ買おうかすごく悩んだよ
    横向きで髪をまとめる安室ちゃんのジャケットにした

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2021/09/11(土) 18:47:00 

    >>23
    このひと、こんなきつい顔だったっけ?

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/09/11(土) 18:47:25 

    >>18
    ハマダも小室ファミリー。大人になってからきくと泣けてくるんだよね。

    +30

    -0

  • 105. 匿名 2021/09/11(土) 18:48:42 

    小室の作ったキャンディーガールって曲好きです。
    映画のsunnyで知ったけど、ルーズソックス履いてたギャルの子達のノリノリ感が出てて好き
    あの時代は女子高生が最強だったんだなーって感じさせてくれる🍭

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2021/09/11(土) 18:49:03 

    35だけど、自分達の時代の曲といえば宇多田ヒカル以降で、小室ファミリーの曲はちょっと古いイメージだった。

    +11

    -3

  • 107. 匿名 2021/09/11(土) 18:49:10 

    >>1
    同じアラフォーです☺️
    初めて買ったCDがこれでした。
    大好きだったなぁ。

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2021/09/11(土) 18:49:18 

    >>2
    風評被害

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2021/09/11(土) 18:49:33 

    >>38
    浜崎あゆみは小室哲哉がプロデュースしたいオファーがあったのを「いい印象がない」と断ったんだよ。
    ある意味小室ファミリーにならなかったから売れたともいえる。

    +36

    -8

  • 110. 匿名 2021/09/11(土) 18:50:14 

    小室ファミリーって3人も小室の元カノがいる。ちょっと気持ち悪い。

    +7

    -2

  • 111. 匿名 2021/09/11(土) 18:50:24 

    たまに こねっと聴いちゃう

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2021/09/11(土) 18:50:25 

    >>1
    朋ちゃん、ホントにかわいかった!!

    +24

    -1

  • 113. 匿名 2021/09/11(土) 18:50:29 

    知ってても多分華原トピとか安室さん関連で知った人ばかりでは?
    浜崎くらいならわかるかも知れんけど、その前の小室ファミリーまではわからなそう
    浜崎世代の私も浜崎モー娘。あたりのほうが印象強い
    CD持ってるのは、小学生時代に流行ってた小室ファミリーの作品なんだけどね
    その後は服とか化粧品にお金使うようになったから

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2021/09/11(土) 18:50:35 

    >>8
    引退したんじゃなかったの?

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2021/09/11(土) 18:50:47 

    わたし43歳のど真ん中小室世代。息子大学生だけど知ってるよ。わたしが聴いてるから。安室ちゃんの最後のドームのCDも車で聴くからお気に入りだし、朋ちゃんも口ずさんでるから、なんで?って聞いたら、ママがよく歌ってるから知ってるでしょ。って当たり前のような顔してた。

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2021/09/11(土) 18:51:22 

    >>72
    橫失礼
    篠原涼子は普通に有名だと思う
    愛しさと切なさと心強さとだよね?
    内田有紀はドラマで見たことあるから知ってるけど歌ってた人なんだね、未だにかわいい
    24歳より

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2021/09/11(土) 18:51:43 

    >>91
    演歌とは…w

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2021/09/11(土) 18:52:51 

    >>109
    そうなの?
    小室は浜崎サイドから楽曲依頼されて嫌嫌作ったみたいなのが記事になってたよね。

    +30

    -0

  • 119. 匿名 2021/09/11(土) 18:52:57 

    >>38
    この頃のkeiko綺麗だったね。

    +43

    -2

  • 120. 匿名 2021/09/11(土) 18:53:43 

    華原朋美、小室さんはわかるけど
    小室ファミリーがわからない
    25歳

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2021/09/11(土) 18:53:47 

    小室哲哉をエーベックスで見つけたのは松浦さんなんだよ
    それで松浦さんが小室哲哉レイヴファクトリーでTRFというグループを作った

    ここめちゃくちゃ重要です

    +14

    -2

  • 122. 匿名 2021/09/11(土) 18:54:30 

    >>4
    音楽の小室さんは分からないけど、話題の借金の小室さんは室町時代からかの大地主かなんかなんだよね。
    名家として生きていたのに、こんな事件で名前知られるなんてね。
    ご親戚の方とかもかわいそう。

    小室等と小室哲哉しか知らなかった頃に戻りたい。

    +32

    -0

  • 123. 匿名 2021/09/11(土) 18:54:51 

    21歳でギリギリ若者としては、I’m proudは知っています!
    歌うまキッズの番組で歌っていて知りました!
    その他は知らないです😓

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2021/09/11(土) 18:55:25 

    >>2
    ちょw

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2021/09/11(土) 18:55:36 

    >>54
    才能がキラキラ溢れてたよね。顔も端正な美形だったし。才能と容姿の二つに恵まれた珍しい人だと思うわ。
    KKブームのあいつとは比べるのも失礼。TKは自らの才能一つで時代を築いたのだから。

    +26

    -0

  • 126. 匿名 2021/09/11(土) 18:55:42 

    a−nation行った時20代〜40代、それ以上もチラホラいて好き勝手に楽しんでる感じだけど、TRF出てきてサバイバルダンス歌うと会場ひとつになってた

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2021/09/11(土) 18:55:56 

    うちの子供はTRFの曲は何曲か知ってる

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/09/11(土) 18:55:58 

    >>2
    私もあっちの小室ファミリーかと勉強に来たよ!
    別にいいよ知りたくない

    +1

    -9

  • 129. 匿名 2021/09/11(土) 18:56:27 

    >>122
    角田ファミリーと呼ぶべきね

    +23

    -1

  • 130. 匿名 2021/09/11(土) 18:56:41 

    何気にhitomiも名曲多かった
    by my selfとか

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2021/09/11(土) 18:56:55 

    >>106
    えー、小学校の頃ドンピシャじゃないの?

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2021/09/11(土) 18:57:36 

    知らない

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2021/09/11(土) 18:57:57 

    歌手に合わせた歌詞とか曲を作れるのはすごいと思った

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2021/09/11(土) 18:58:05 

    >>2
    あれは小室親子だね

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2021/09/11(土) 18:58:25 

    >>2
    画像で分かるやろが

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2021/09/11(土) 18:58:33 

    >>72
    内田有紀も小室ファミリー?何歌ってた?

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2021/09/11(土) 18:58:42 

    >>4
    小室哲哉→長年に渡り高額納税者で国を支えていた

    小室圭→母親が税金不正受給をしていて、本人も税金の不正利用者 
    皇室を滅ぼしかけている

    +64

    -0

  • 138. 匿名 2021/09/11(土) 18:58:54 

    >>23
    ふわふわふるーるー

    +41

    -0

  • 139. 匿名 2021/09/11(土) 18:58:56 

    >>136
    OnlyYouとか?

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2021/09/11(土) 18:59:48 

    >>133
    globe、安室、華原
    全然タイプが違うよね
    凄い

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2021/09/11(土) 18:59:57 

    AKB関連の人たちを秋元ファミリーっていうのといっしょ

    +3

    -4

  • 142. 匿名 2021/09/11(土) 19:00:25 

    >>130
    hitomiは嫌いだがあの曲は大好き。今ぐらいの季節にぴったりだね。
    go to the topも聴くと思いっきり中学時代を思い出す。

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2021/09/11(土) 19:00:40 

    三十路で若くないけど知らなかったよ。
    シティハンターにハマってGet Wild経由で小室関係聴き始めた。
    華原朋美トピの盛り上がり見るとガルはJ-POP全盛期のアラフォー多そうだね。

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2021/09/11(土) 19:01:08 

    当時小室さんの曲大好きだったけど、今考えるとなんであんなに下手くそな曲ばかり量産してたんだろうというイメージ

    +4

    -6

  • 145. 匿名 2021/09/11(土) 19:01:12 

    20代アラサーでも浜崎さん倖田さんがギリギリじゃないかなあ
    おばさんの私が昔のアイドルでぽっちゃりになった真理さん?を誰?って思うのと一緒の感覚で華原さんを見てるんじゃないかな

    +4

    -3

  • 146. 匿名 2021/09/11(土) 19:02:24 

    >>133
    でも違いは微妙だから最初はあたしの歌だったと華原朋美に言われるのでは?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/09/11(土) 19:02:46 

    >>101
    安室奈美恵も小室ファミリーだったんだよなぁ。
    sweet19bluesも小室さんだし
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +22

    -0

  • 148. 匿名 2021/09/11(土) 19:03:14 

    最近の朋ちゃんしか知らない若者にsave your dreamの朋ちゃんを見てほしい
    ものすごく可愛い

    +24

    -0

  • 149. 匿名 2021/09/11(土) 19:03:31 

    >>93
    カエルの星から地球侵略をしに来た軍曹さんなんです
    アニメになった時の主題歌が小室氏でした

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2021/09/11(土) 19:03:33 

    >>144
    下手くそなら売れへんわ

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2021/09/11(土) 19:04:23 

    >>141
    秋豚ファミリー…

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2021/09/11(土) 19:04:31 

    >>1
    同じく30代アラフォーだけど、全盛期も全然刺さってなかったんだよね。宇多田ヒカルが現れて「よっしゃ!本物来た!」と思った記憶。小室本人も後々のインタビューで敗北宣言してたし。

    +9

    -13

  • 153. 匿名 2021/09/11(土) 19:04:40 

    >>14
    喧嘩は自分が甘えたい人
    自分の理解を教えたい人
    間違ってもあきらめないで見守ってる人

    +26

    -1

  • 154. 匿名 2021/09/11(土) 19:05:02 

    >>145
    天地真理?。よくさんまがばかにしてたな…。

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2021/09/11(土) 19:05:04 

    >>144
    小室さんはカラオケで歌いたくなる曲を量産してたんだよ

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2021/09/11(土) 19:05:08 

    >>8
    ユーアーザワン大好き

    +17

    -1

  • 157. 匿名 2021/09/11(土) 19:05:25 

    TRFのユーキさん大好き‼️

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2021/09/11(土) 19:05:34 

    TRFのダンサーは置いといて、あの時代に小室にプロデュースされた女性は大体1回は寝てるだろうから小室ファミリーっていうのもある意味ガチだと思うよ

    +7

    -2

  • 159. 匿名 2021/09/11(土) 19:05:57 

    >>147
    会いたーい人ーがいるー!

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2021/09/11(土) 19:06:07 

    keikoは美人だし、明るいキャラも好きだったよ。なんであんな鼻になってしまったんだろう。整形して何年も経ってあんなふうに崩れたりするかな。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2021/09/11(土) 19:06:16 

    >>66
    君のキスに夜がため息

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2021/09/11(土) 19:06:40 

    >>56
    意識して女性向けに作ってたんだよね。女性を応援する歌を作りたかったって小室さんが話してるのを雑誌で読んだ。外で色々頑張ってる女性が、うちに帰ってふと感じる虚しさとか、焦りとか、そういうものをストンと置けるような気持ちに寄り添いたかったって。ほんとにその通りで、歌詞には暑苦しい励ましではなく、今日の何もかも受け入れて、明日も頑張れるような何気ない女性の強さを感じることができる。

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2021/09/11(土) 19:06:57 

    小室ファミリーはミュージックチャンプのイメージ。
    DJ KOOいじられてたよね!
    スフィンクスって言われてた!

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2021/09/11(土) 19:07:16 

    globeが出始めた頃、ケーコの声がTRFのYUKIの声に似てると思った

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2021/09/11(土) 19:08:08 

    >>38
    もいちーどだけーおもいーだーして

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2021/09/11(土) 19:08:53 

    >>2
    しょーもな

    +4

    -2

  • 167. 匿名 2021/09/11(土) 19:09:20 

    小室さんの曲自体あんまり好きじゃなかったし、ファミリーも声が高いばっかりで上手い人がいないので何で売れてるんだろうと思ってました。
    アラフォーです。

    +5

    -4

  • 168. 匿名 2021/09/11(土) 19:09:23 

    >>144
    朋ちゃんもケイコさんも小室さん以外の歌だともっと上手いんじゃないかとは思う。
    小室さんの曲はキーが高すぎて上手いんだかなんだか解らないんだよね。
    お二人とも小室ファミリーじゃなければ売れてないかもとは思うんだけども。

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2021/09/11(土) 19:09:34 

    ウチの子供21歳ですが安室ちゃんは知ってるけど小室ファミリーは知らない

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2021/09/11(土) 19:09:46 

    >>117
    というか、まず演歌自体聴いたことあるのかな。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2021/09/11(土) 19:10:58 

    >>76
    わかるわかる笑
    大人数で行って順番まわってくるまで好きなPV流れてると空いてるレーンに観に行ってた。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2021/09/11(土) 19:11:00 

    22歳だけどglobe好きですよ!love againとか大好きです!

    +14

    -1

  • 173. 匿名 2021/09/11(土) 19:11:24 

    自分は小室全盛期に青春を送ったけど、今全然聞かないし家で音楽番組も見ないので自分の中学生の子供は知らないよ。
    B'zのウルトラソウル!はなんかのネタで知ったみたいだけど、ゲットワイルド退社は全く刺さらなかった模様。

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2021/09/11(土) 19:11:44 

    26歳で若くもないしガルちゃんで散々小室ファミリーって見たけど、調べようとも思わないし見ても何も考えずスルーしてたから今でもなんの事かわからない
    なんなら主の小室ファミリーの説明も読んでないからこのまま一生知らないと思う

    +1

    -4

  • 175. 匿名 2021/09/11(土) 19:12:23 

    >>1
    朋ちゃん本当にかわいかった!
    浜崎あゆみよりも朋ちゃんやglobe、安室奈美恵が私的に神でした。
    だからこの写真見た時衝撃でしたよ。。

    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +26

    -0

  • 176. 匿名 2021/09/11(土) 19:13:12 

    22歳ですが全く知りません
    私が好きな歌はYOASOBIです
    YOASOBIの新曲ラブレターめちゃいいのでよかったらきいてみてください

    +3

    -12

  • 177. 匿名 2021/09/11(土) 19:17:04 

    >>176
    ラブレター聴いてみますね!
    世代で争わないでこうやってお互いの世代の音楽をオススメしたりできるのが理想だと思います。

    +9

    -4

  • 178. 匿名 2021/09/11(土) 19:17:16 

    >>154
    そうです!
    天地真理さんでした

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2021/09/11(土) 19:19:06 

    TMネットワークを知ってる子はいないだろうな、、

    +5

    -3

  • 180. 匿名 2021/09/11(土) 19:19:24 

    マスカーレイドッ‼️

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2021/09/11(土) 19:20:11 

    >>130
    同士よ!!!
    よくカラオケで歌ったよ!

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2021/09/11(土) 19:20:20 

    24だけど古臭く感じます
    でも嫌いじゃないしたまに聞いてます

    +4

    -2

  • 183. 匿名 2021/09/11(土) 19:20:46 

    >>28
    うちの子もゆっくりしてるって言うわ。
    試しに川本真琴を聞いたときはこれは今くらいの早さかちょっと遅いくらいって言ってたな。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2021/09/11(土) 19:20:51 

    安室ちゃんと同い年!私の青春です。
    小室さん、今はなんだか残念だけど、
    当時は本当に、街中どこのお店でも流れていた。
    同年代の洋楽好きの旦那は小室ファミリーを馬鹿にしてたけど私は曲も歌詞も大好きだった。
    安室ちゃんの、respect power of loveの、
    どうしてこんなにただ前に進まなきゃならない?
    っていう歌詞が本当に好きだった。
    カラオケで何回も歌ったなぁ…。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2021/09/11(土) 19:22:47 

    >>32
    大事な事だから2回言ったんですね

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2021/09/11(土) 19:24:09 

    音楽番組の昔の映像で知った

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2021/09/11(土) 19:24:19 


    globe / Perfume of love - YouTube
    globe / Perfume of love - YouTubeyoutu.be

    globeが、広告なしで全曲聴き放題【AWA/無料】曲をダウンロードして、圏外でも聴ける。無料で体験する▶https://mf.awa.fm/2ycDkqN※8/3にリリース予定しておりました「globe 2 decade - live blu-ray box -」追加特典の決定に伴い、発売日が2016年9月7日...">...


    これ好き

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2021/09/11(土) 19:24:31 

    Love is all music
    愛はすべての音楽?英語として合ってるのか知らないが本当にいい曲だと思う

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2021/09/11(土) 19:24:35 

    >>8
    若い時は、結構、男前だったのにね。
    中性的な感じで、好みだった。
    中身はクズ。

    +29

    -1

  • 190. 匿名 2021/09/11(土) 19:26:46 

    >>182
    まあ古くさいわね。乃木坂46に作曲したのとか寒気したもの…。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2021/09/11(土) 19:28:48 

    wow wow wowガル民〜
    wow wow wowガル民〜

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2021/09/11(土) 19:29:22 

    >>28
    スピッツはロビンソンの頃からフォークソングぽいと言われておじさんにも人気だったよ。

    +17

    -0

  • 193. 匿名 2021/09/11(土) 19:29:27 

    篠原涼子がアイドルで愛しさと切なさを~を歌ってるのは知らなかった
    クールな女優さんだと思ってた

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2021/09/11(土) 19:32:02 

    >>131
    あんまり流行ってなかった。
    モー娘。SPEED、ポケビブラビあたりかなぁ、小学校で流行ってたのは。
    流行りの曲に詳しい子は知ってただろうね。

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2021/09/11(土) 19:32:13 

    >>129
    最終的に小室家に絞ったみたいだけど、他にも被害者たくさんいそう。
    小室家が、ここまで騒がれてるのに沈黙してるのも怖い。
    弱み握られてるのかな?

    ジャガーさんもそのうち消されそう。

    +7

    -2

  • 196. 匿名 2021/09/11(土) 19:34:19 

    >>174
    エイベ松浦と小室哲哉が手を組んでユーロビートを流行らせようとTRF作ったのが始まり
    でその後松浦プロデュースで安室のトライミー
    その後小室プロデュースに移る

    華原朋美は小室が見つけてきた人
    ELTとか倖田來未はエイベプロデュース

    この辺の見分けがむずいね

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2021/09/11(土) 19:36:25 

    >>194
    なつかしい~
    今年31だけどお姉ちゃんがいる子は浜崎あゆみが好きな子いたなぁ
    朝の連ドラの影響かkiroroとか歌ってた気がする
    高校生の頃は倖田來未が流行ってたような
    ジャニーズはkat_tunとか
    LDHも好きな子いたな

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2021/09/11(土) 19:38:28 

    >>177
    そうですね、昔の歌なら米米CLUBの君がいるだけでとかも好きです!学校で習ってから好きになりましたw
    はい!ぜひきいてみてください😆

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2021/09/11(土) 19:38:48 

    中森明菜も再起をかけて小室曲を出したけど
    あまり売れなかった

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2021/09/11(土) 19:39:17 

    >>32
    もうおじいちゃんなんだからいいんだよ。
    沢山の素敵な曲をありがとう、TK。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2021/09/11(土) 19:40:29 

    >>199
    小室さんが明菜ちゃん作った愛撫は名曲だよね。

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2021/09/11(土) 19:41:01 

    >>23
    保母さんなんだっけ?

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2021/09/11(土) 19:41:44 

    >>5
    小室=ケロロの主題歌
    だなんてあなた若いね、20台前半位でありますか?

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2021/09/11(土) 19:42:01 

    >>106
    えっまぁまぁドンピシャ世代じゃない?
    ちょっと若かったかもだけど。
    今36歳のもうすぐ37だけど、小学校高学年~中学生くらいまで、めちゃくちゃ学校で話の話題になってたし、好きな人も多かったよ。

    あなたが今年35の年だとしても、そこまで変わらないと思うんだけどな。

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2021/09/11(土) 19:46:05 

    >>119
    正面じゃないには理由がある

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2021/09/11(土) 19:48:36 

    鈴木亜美も小室ファミリー?

    あの時代はユーアーザワンめっちゃ歌ってたし
    安室ちゃん!ともちゃん!って感じだった

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2021/09/11(土) 19:49:35 

    >>23
    メロディ、構成が神曲だと思います。

    未来れいかもぜひ聞いてほしい。

    +21

    -0

  • 208. 匿名 2021/09/11(土) 19:51:49 

    鈴木亜美は当時ビジュアルのせいもあり売れてて違和感なかったけど、最近Be Togetherを聴いたら下手さにびっくりした

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2021/09/11(土) 19:52:40 

    >>8
    オジイサンぽいのと笑い方のせいか歯が無い人みたいに見える

    +16

    -1

  • 210. 匿名 2021/09/11(土) 19:52:55 

    >>104
    HEY!HEY!HEY! 時には起こせよムーブメント

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2021/09/11(土) 19:56:04 

    >>105 hitomi、サーファー雑誌Fineモデルだったよ、ファーストアルバムも小室感あってリピしてました。by myselfも好き。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2021/09/11(土) 19:56:08 

    >>104
    わかるー。
    肩組んで、みんなで歌いたい🥲

    学生時代に分からなかったけど、今Wow war tonightを会社帰りの満員電車で聴いたら泣く自信あるわ。

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2021/09/11(土) 19:57:45 

    >>1
    20代前半です。
    母が聴いてたので知ってますよ!
    華原朋美や篠原涼子やglobeは
    カラオケでもよく歌います

    +5

    -2

  • 214. 匿名 2021/09/11(土) 19:59:24 

    >>125
    TM NETWORKからはまった私は、小室さんはまだ若い頃の可愛いイメージで止まってる。私は43歳だから小室ファミリーど真ん中世代で、その頃には可愛い時代をすぎちゃっていたけどね。

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2021/09/11(土) 20:01:16 

    >>207
    未来玲可さんの海とあなたの物語は時々聞いてますよ。ギターの音とだんだん盛り上がっていくような感じが好きです

    +18

    -0

  • 216. 匿名 2021/09/11(土) 20:02:24 

    globeのDEPARTURESが流行っていた時は、朝から晩までいろんな場所でかかっていたなあ。一日中どこかしらでかかっていた。

    +13

    -0

  • 217. 匿名 2021/09/11(土) 20:03:14 

    >>91
    演歌自体をちゃんと知らないんじゃない?
    普通の演歌を知ってたら
    スピッツもドリカムも演歌じゃないと分かると思う。

    +24

    -2

  • 218. 匿名 2021/09/11(土) 20:06:36 

    >>1
    あっちの小室ファミリーは闇すぎて語りたくない、、
    ころされそう

    +8

    -1

  • 219. 匿名 2021/09/11(土) 20:06:56 

    >>1
    今年34歳だからわかるけど小学生の頃だったから20代は上に兄弟いないとわからないかも
    20歳の子はモーニング娘。が当時人気だったの知らなかったみたいだしその前だよね

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2021/09/11(土) 20:13:00 

    daily newsの mvの時は目がもう違う
    表情もひきつってる
    声も不安定だし別れた後に撮ったんだなぁって思った

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2021/09/11(土) 20:13:45 

    安室ちゃんの結婚は学校でニュースになってた
    確か小学4年生
    今の子は知らないだろうな

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2021/09/11(土) 20:15:50 

    カラオケ行きたいなー。
    一人カラオケなら許してもらえるかな😭😭😭

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2021/09/11(土) 20:16:02 

    >>109
    えー?当時のあゆってまだ駆け出しだよね?
    そんな地位の芸能人が当時の大御所のオファー断るかなぁ?結果的にプロデュースしてもらってるエイベの松浦もゲス男だし、あゆがそんな事気にして断ったとは思えない。

    +23

    -1

  • 224. 匿名 2021/09/11(土) 20:16:55 

    >>3
    I'm proudならぬI"m KK❗️
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +4

    -17

  • 225. 匿名 2021/09/11(土) 20:18:02 

    中学生の息子に聞いてみたら、知らないって。
    うちは小室の曲聴かないから当然か。

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2021/09/11(土) 20:19:37 

    >>122
    そもそもKK母が反社を連れて乗り込んで来て、小室本家が祖父の遺産を渡して縁を切ったのに、小室姓を使われるのは可哀想。
    KK母子は今までお墓参りにも来なかったのに。

    +12

    -1

  • 227. 匿名 2021/09/11(土) 20:19:44 

    >>217
    氷川きよしに頑張ってもらえばわかるようになるかも知れないがもう演歌はがんばらないだろうな…。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2021/09/11(土) 20:19:52 

    産まれる前の曲聞かれても…って感じじゃない?90年代はレトロなんだよ。信じたくないけど。

    +0

    -3

  • 229. 匿名 2021/09/11(土) 20:22:54 

    >>38
    今の若い子からしたら正直ふーんレベルでしょ。どちらも

    +8

    -2

  • 230. 匿名 2021/09/11(土) 20:24:46 

    >>195
    一応小室本家は、インタビューで佳代さんが香典を持ち逃げした話しや、敏勝さんや父母がカヨさんに恫喝され追い詰められて死に追いやられた事や、カヨさんが反社と一緒に、遺産相続の話し合いに来て、遺産を渡して縁を切った。納采の儀を頼みに来るまではお墓参りにも来ない。とは話してはいた。

    もう、関わり合いになりたくも無いし、話しをしたくも無いと思う。

    +8

    -2

  • 231. 匿名 2021/09/11(土) 20:28:20 

    >>129
    何て読むの?
    つのた?
    つのだ?
    すみた?
    すみだ?

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2021/09/11(土) 20:29:54 

    数年前に仮面ライダービルドの主題歌「Be The One」をTKと浅倉大介が作ったんだけど間違いなく神曲。今でも聞くけどすごく元気になれる。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2021/09/11(土) 20:30:14 

    >>1
    今日のモノマネ番組にともちゃん出るみたいだね

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2021/09/11(土) 20:30:51 

    いい加減小室圭の話はやめて❗️

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2021/09/11(土) 20:31:36 

    >>216
    イントロ聴くだけで当時を思い出しちゃうよね
    KEIKOさんの歌声好きだった

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2021/09/11(土) 20:33:38 

    小室ファミリーみんなで歌うyou are the oneが好き。
    あーカラオケ行きたい🎤

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2021/09/11(土) 20:38:07 

    >>136
    YOU ARE THE ONEという小室ファミリー総出の曲では、
    何と内田有紀が歌い出しパートだぜ!

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2021/09/11(土) 20:40:30 

    >>102
    わたしはアムロちゃんの腕毛がしっかり写ってるのにした。なんかグッとハートを掴まれたわ。わたしも真似して腕毛伸ばしてたけど不評でしたw

    +7

    -1

  • 239. 匿名 2021/09/11(土) 20:40:47 

    なんで小室さんってモテてたの??そしてなぜ華原朋美は小室さんに執着してたの??

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2021/09/11(土) 20:40:48 

    >>12
    偶然にも一昨日見た!ともちゃん可愛かったなー、、

    +11

    -0

  • 241. 匿名 2021/09/11(土) 20:43:49 

    >>230
    弟が浮気されて離婚したんだけど、相手と引き取った次女がこちらの姓を名乗ってて気持ち悪い。
    小室本家も、たかが名前といえ嫌でたまらないでしょうね。
    もうすぐワールドワイドなロイヤル詐欺師として名を馳せるんだよね。

    +4

    -1

  • 242. 匿名 2021/09/11(土) 20:46:43 

    今年20歳
    安室奈美恵さんと華原朋美さんは知ってます
    あとはイーティートゥダンス?DJコーとか?
    あと小室さんはアイドル好きで、たしか八木さおりさんのファンでしたよね?

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2021/09/11(土) 20:53:18 

    >>38
    Keikoさん修正しすぎ…。

    +12

    -0

  • 244. 匿名 2021/09/11(土) 20:59:49 

    >>237
    寝る前に聴こうっと!!
    懐かしいなぁ
    いい歌だよねぇ
    安室ちゃん朋ちゃんの歌唱力
    すごかったなぁ、、、

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2021/09/11(土) 21:00:23 

    >>239
    金と才能。華原朋美は冴えない二流アイドルから小室と付き合ってから一流アーティストになった。名前も変え、顔もあか抜けたしシンデレラガールとして憧れたな。他の歌手より絆が強い分執着するんだよ。

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2021/09/11(土) 21:13:35 

    >>72

    観月ありさや宮沢りえ、浜田雅功とかは?

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2021/09/11(土) 21:22:00 

    >>196
    ごめん読んでる途中で頭に入らなくなるいくらい興味無いや
    一応読むけど頭の中で処理しない感じ

    +1

    -5

  • 248. 匿名 2021/09/11(土) 21:40:13 

    >>130
    安室ちゃんとhitomiが好きだった♡

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2021/09/11(土) 21:45:39 

    ほとんどが不幸になっとんな
    ちな松本人志も小室ファミリーなんだけどね
    ハマタの歌に微妙に参加しとる

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2021/09/11(土) 21:46:39 

    >>8
    昔はちょっとかっこよかったよね?
    痩せてたし、顔大きいのも気にならなかった

    いつからこんな感じになったんだろ?
    入れ歯っぽいし…今65歳くらいなのかな

    +14

    -0

  • 251. 匿名 2021/09/11(土) 21:48:18 

    子ども小6と中2だけど小室ファミリーというかTKは知ってるよ

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2021/09/11(土) 21:49:41 

    >>1
    I believeが有線で流れてこれ浜崎あゆみですか?って聞かれました。

    +1

    -2

  • 253. 匿名 2021/09/11(土) 22:02:25 

    >>1
    主さんと同じ30代アラフォー
    いやほんと朋ちゃんめちゃくちゃ可愛かったのよ
    歌も初期は小室が力入れまくってたからどれも名曲揃いだし、歌声も魅力的でさ
    ガルでも100万回言われてるけど、何でああなった…

    +11

    -1

  • 254. 匿名 2021/09/11(土) 22:04:02 

    顔デカイからやの人じゃなくて?

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2021/09/11(土) 22:06:44 

    朋ちゃん、Save your dream辺りが1番可愛かったと思う。ブレークして休養までずっと可愛かったけど。

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2021/09/11(土) 22:07:39 

    >>153
    写真みながらの歌詞が妙にツボるwww

    +3

    -2

  • 257. 匿名 2021/09/11(土) 22:15:21 

    >>153
    やめてくれw

    +3

    -1

  • 258. 匿名 2021/09/11(土) 22:23:06 

    最近、てっちゃんかわいいさん、来ないの??

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2021/09/11(土) 22:37:50 

    35歳小室ファミリー大好きで、カラオケは全てTKです!歌詞というか、もうかっこよすぎて。同級生に好きな人は居なかったので姉の影響ですね。trfもglobeも鈴木亜美も。。今聞いても輝いてます!コネットも良かった!浜ちゃんも!今は控えてるけどカラオケ行きたい!!

    +4

    -1

  • 260. 匿名 2021/09/11(土) 22:49:40 

    L☆IS

    +2

    -1

  • 261. 匿名 2021/09/11(土) 22:52:14 

    >>94
    その意味分からん感じが良い

    +2

    -1

  • 262. 匿名 2021/09/11(土) 22:52:27 

    >>94
    Departuresとか。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2021/09/11(土) 22:56:16 

    >>231
    かどた

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2021/09/11(土) 23:01:32 

    昔小室と浅倉大介の区別がつかなかった。
    ウツとB'zの松本さん(大好き)も少しだけ似てると思ってた。
    KABAちゃん、ユニットの頃無理してたのか、暗く感じてた。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2021/09/11(土) 23:05:42 

    >>24
    新しい一万円札の人ですよね?

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2021/09/11(土) 23:09:37 

    >>175
    なんだろう…服のサイズ5Lの私よりは全然太ってないはずなんよ…さっき出てたモノマネ番組でも思ったんだけどさ
    でもめちゃくちゃ太って見えるよね
    顔まわりに肉付いてるから余計に太ましく見えるのかな

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2021/09/11(土) 23:10:31 

    >>250
    だってもういいお歳だもん。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2021/09/11(土) 23:12:25 

    >>9
    若いとか関係なく、小室ファミリーはテレビやネットで聞くことあるけど、ぶっちゃけ何かよく分かんないよね。

    +13

    -1

  • 269. 匿名 2021/09/11(土) 23:14:15 

    >>1
    いいよね
    globeのイズディスラブのも凄くいい
    何処か異国の地で撮ってるやつ

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2021/09/11(土) 23:32:02 

    >>123
    21歳は若者じゃいっ!

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2021/09/11(土) 23:37:28 

    >>247
    興味しんしんやんw

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2021/09/11(土) 23:40:44 

    >>253
    元から特に可愛いとも思わなかったけど…
    ただああいうタイプのデザインとして認識してた

    歌声もそんなに…
    曲が当時、小室が新鮮で良かった

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2021/09/11(土) 23:40:55 

    >>226
    もうkkいらんてー

    +3

    -1

  • 274. 匿名 2021/09/11(土) 23:42:11 

    >>228
    アラフォーは当たり前のように知ってるけど
    若者は知ってるか知りたいやん?

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2021/09/11(土) 23:43:31 

    >>238
    見た!めっちゃ写ってるよね!
    小学生ながらマジマジと安室ちゃんの毛を見てました!

    +1

    -1

  • 276. 匿名 2021/09/11(土) 23:45:25 

    >>249
    H・A・M・A・D・A…
    って呟いてた松ちゃん笑

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2021/09/11(土) 23:47:42 

    ちょっ、TKファミリーの
    YouTube見るわ

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2021/09/11(土) 23:48:08 

    >>94
    四角四面、額面通りの国語の本ではないからね、歌詞は

    お年寄りや小さい子にも判るようなのしかダメかしら?
    もっともお年寄りの方があなたのような人らよりは世界観、詩のセンスあるなw

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2021/09/11(土) 23:50:15 

    >>13
    一言余計ってよく言われない?w

    +2

    -9

  • 280. 匿名 2021/09/11(土) 23:51:54 

    >>28
    確かに最近はYOASOBIとか早口だもんなあ。
    うちの7歳の子供はYouTubeみてハマってスピッツめっちゃ聴いてるよ。

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2021/09/11(土) 23:54:20 

    今主流のイントロなしの曲の走りが小室哲哉だった気がする。
    篠原涼子の愛しさと切なさと心強さとや、trfのサバイバルダンスなんかはインパクトあった。

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2021/09/11(土) 23:55:32 

    >>204 >>1

    みんな世代をまるで代表かのように言うけれど本人の個人的な主観ってだけで個人差だよねw
    なんでもだけどさ、興味ない人疎い人はなんにも知らない
    あとイヤな奴もそうw世代で差別的なことばかり言われてるけどどの層にも満遍なく善いも悪いもいるよね

    +1

    -3

  • 283. 匿名 2021/09/11(土) 23:56:42 

    >>279
    どこら辺がか教えてよ

    +5

    -2

  • 284. 匿名 2021/09/11(土) 23:59:59 

    >>41
    なんで謝るの?笑

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2021/09/12(日) 00:03:36 

    大賀埜々 Close To The Night 好きだったな〜

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2021/09/12(日) 00:14:24 

    >>51
    LOVE BLECEの写真、いつ見ても眉毛上手だなーって思う

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2021/09/12(日) 00:20:20 

    >>223
    駆け出しならあゆが断ったんじゃないでしょ。
    大人たち(小室さんとバチバチだった松浦)がさせなかったんだよ。打倒小室!だったんだから。
    小室じゃなくてもavexは売れる!ってやりたかったんだよ。

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2021/09/12(日) 00:40:19 

    観月ありさ
    小室ファミリーだった

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2021/09/12(日) 00:40:36 

    >>258
    来ないんだよー
    私、待っているのに…。どうしちゃったんだろう?

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2021/09/12(日) 00:43:03 

    hitomiのSexy もかっこよくて好きだったなー!
    エステのCMにもピッタリだった

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2021/09/12(日) 01:17:59 

    >>66
    元気になる曲多くて好きだった。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2021/09/12(日) 02:00:21 

    >>30
    なんで石原軍団知らないのに石原軍団の名前だしたの?大丈夫?

    +2

    -2

  • 293. 匿名 2021/09/12(日) 02:54:57 

    >>31
    実際、おじいちゃんのお歳だしね

    +5

    -1

  • 294. 匿名 2021/09/12(日) 03:13:08 

    >>283
    トピ主さんは「今の若い子は小室ファミリーを知っているのでしょうか?」って聞いてるんだから「今の若い子は分からないだろうってすぐ言うけど」
    とか余計な一言だと思うけど。

    +3

    -5

  • 295. 匿名 2021/09/12(日) 05:05:00 

    >>4
    小室ファミリーっていつの時代も金、金、金だねw

    +8

    -1

  • 296. 匿名 2021/09/12(日) 07:21:43 

    >>1
    私もアラフォーだけど小室ファミリー世代
    若い子で知ってる人いるのかね?

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2021/09/12(日) 07:31:25 

    >>8
    不思議な柄のシャツやね

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2021/09/12(日) 07:47:28 

    21歳だけどガルちゃんで知りました!
    華原朋美の人生が壮絶すぎてびっくり。
    親の前で華原朋美の話はしない方がいいのかなって思った。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2021/09/12(日) 07:52:02 

    中学生の息子は、イモトのおかげで安室ちゃんは知ってる。
    この前のアウトデラックスで華原朋美を認識した。
    多分その程度。
    小室ファミリーみたいのは知らないと思う。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2021/09/12(日) 08:00:01 

    >>281
    カノン進行ではない曲をあれだけヒットさせたのは凄いと思う。
    あの転調をしていく感じも小室進行とか言われるくらい、時代にハマったし。
    色々言われているけど、会社を立ち上げたのが運の尽きだったと思う。
    芸能人って何故かビジネスやり出してコケる人多い。
    集る人間が寄ってくるんだとは思うけど。

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2021/09/12(日) 08:17:26 

    >>110
    TM時代から公私混同激しかったからねぇ
    毎回自分の彼女を仕事に引っ張り込むのはやめて頂きたいわ

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2021/09/12(日) 08:41:00 

    >>54
    渡辺美里に提供したりしていたのもこのころ?
    TM好きな友人に聴かせてもらっていい曲書くなあって感動した思い出があります。
    今はもう才能枯渇しちゃったのかな?ともちゃんの曲ですら最後の方、?な感じだったし…

    +6

    -1

  • 303. 匿名 2021/09/12(日) 08:50:04 

    >>1
    小室哲哉はプロデュース力があるよね。どうすればその人がより可愛く見えるかわかってる気がする。

    FAKYっていうダンスがめちゃくちゃ上手いガールズグループの、ひなちゃんて子が小室が最後にプロデュースしたグループにいた人らしいんだけど、ある時、絶対ひなは前髪あったほうがいいから切りたい!って小室が切っちゃったらしい。たしかに前髪あり黒髪ロングがひなちゃんの良さを出している。小室さすがだなと思った。

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2021/09/12(日) 08:55:51 

    >>231
    そういえば獄中死した美代子もこの苗字だったね。美代子、もともとあちらのご出身だったと聞いたし。
    ほんとに通名禁止して欲しい。

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2021/09/12(日) 09:16:10 

    小室ファミリー大好きです。

    +2

    -1

  • 306. 匿名 2021/09/12(日) 09:19:41 

    >>244
    YouTubeで映像見られるんだけど面白いよ。みんな滅茶苦茶仲悪そうでかったるそうにしてる感じがたまらないww

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2021/09/12(日) 09:26:24 

    >>292
    なんとなく名前だけ知ってる、の例で出しました~

    +1

    -1

  • 308. 匿名 2021/09/12(日) 09:27:29 

    >>292
    どうした若い子に噛み付いて。大丈夫?

    +1

    -1

  • 309. 匿名 2021/09/12(日) 09:55:31 

    >>288
    あ!思い出した!
    歌下手だったなあ笑

    +0

    -1

  • 310. 匿名 2021/09/12(日) 10:15:14 

    若くないけど、DJ KOOは単独でバラエティーに出るようになってから認識した。

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2021/09/12(日) 10:23:40 

    >>294
    そもそも分からない人多そうだから聞いてるんじゃないの?

    +2

    -1

  • 312. 匿名 2021/09/12(日) 10:33:50 

    >>309
    下手ではないと思う。声に特徴あるから良くも悪くもって感じかな。

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2021/09/12(日) 10:40:21 

    >>109
    あゆってめっちゃglobe好きだよね?
    ちょいちょい歌詞パクってるし

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2021/09/12(日) 12:11:03 

    >>296
    詐欺 小室ならわかるんじゃない?

    と思ったけどどっちの小室も詐欺師だったw

    小室哲哉は詐欺で逮捕歴あり
    小室圭はまだ逮捕はされてない(今後が楽しみ)

    +1

    -1

  • 315. 匿名 2021/09/12(日) 12:22:30 

    >>308
    26なら若い子っていうほど若くないけどw
    大丈夫?って言われたのが気に触ってコメント連投してるw

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2021/09/12(日) 12:29:22 

    >>315
    いや若いだろw30の自分からしても20代は若いな〜ってなるよ。落ち着けおばはん。

    +1

    -1

  • 317. 匿名 2021/09/12(日) 12:34:59 

    >>316
    あなたも30ならおばはんじゃんw
    おばさん同士言い合ってるのみっともないからやめなよ。

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2021/09/12(日) 12:44:14 

    >>317
    ん?そうだよ?自分に自覚あるから言ったんだけどなぁ。

    +1

    -1

  • 319. 匿名 2021/09/12(日) 12:58:07 

    知らないよ。
    アラフォーやアラフィフに知名度があるだけ

    +0

    -1

  • 320. 匿名 2021/09/12(日) 12:59:27 

    >>311
    そんなことみんな分かってるよ笑
    その上でみんな答えてくれてるのに「今の若い子は分からないってすぐ言うけど」とか余計な一言書いてるのあなただけだよ。他の人たちのコメント見てみなよ。
    分からなそうだし、もういいや。

    +1

    -2

  • 321. 匿名 2021/09/12(日) 13:01:52 

    >>319
    知名度があることは知ってるんだ

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2021/09/12(日) 13:08:12 

    >>125
    小室さんはファミリー時代よりTM NETWORK時代が一番 らしくていい!

    10代の息子は、GReeeeNでギリギリわかる。もちろん小室ファミリーはしらないですね。
    今日スカパーでTM NETWORKのコンサート観れますね。

    +12

    -0

  • 323. 匿名 2021/09/12(日) 13:16:29 

    >>130
    キャンディガールだっけ?好きだった~
    あと世界はきっと君にかかってる~♪ってやつCD買った

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2021/09/12(日) 13:18:41 

    >>28
    あーなるほど
    今の曲ってガチャガチャしてるしね
    とくにkpop

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2021/09/12(日) 13:41:18 

    ものまねカラオケみたいな番組でよく昔の映像が流れるので知ってはいる

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2021/09/12(日) 14:35:34 

    21歳の私の娘は知ってるよ。
    私が教えたから。

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2021/09/12(日) 14:44:51 

    >>28
    スピッツって若者に人気なんじゃないっけ?
    あいみょんとか崇拝してるんだよね?

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2021/09/12(日) 16:09:11 

    >>23
    この当時は足長くてスラっとしてるなと思ってたけど、今見ると顔が大きいのか背が低いのかバランスが悪く見える

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2021/09/12(日) 16:51:03 

    >>1
    小室ファミリーってもの自体、知らなかった。「モニタリング」でhitomiさんが出演してて、かっこよくて、歌うまくてyoutubeで検索したりして、にわかファンになりました。番組の中で「私、小室ファミリーだったんです」と、おっしゃってました。そんで、ガルちゃんでhitomiさんのこと検索すると悪評のオンパレード!たまげました。

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2021/09/12(日) 17:32:28 

    >>8
    レジェンド・クズ
    小室と関わった女は誰一人として幸せになってない
    プロデューサーならばつんくのが好き

    +5

    -2

  • 331. 匿名 2021/09/12(日) 17:37:03 

    >>8
    小室哲哉も落ちぶれたよね…乃木坂の曲で古臭いと思ってしまった
    それでもお金はあるんだろうけど

    +5

    -2

  • 332. 匿名 2021/09/12(日) 18:03:48 

    >>302
    7年前のTM NETWORK30周年のころに出したTMの曲は名曲が多くて、さすが小室さん!と思ったよ。
    引退前のbe the oneもいい歌だと思ったけど。
    昔のようには作れなくなっただろうけど、また小室さんの新しい曲を聴いてみたい。

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2021/09/12(日) 18:05:00 

    >>326
    17歳の私の娘も、小室ファミリーの歌大好きだよ。
    私が教えたから。

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2021/09/12(日) 18:06:13 

    >>309
    下手というほど下手ではなかったような。

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2021/09/12(日) 19:12:36 

    >>290
    Go to the top もいいよ。hitomiは作詞の才能ある!

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2021/09/12(日) 19:56:06 

    >>224
    こんな、こんな男と結婚しようだなんて!! 

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2021/09/12(日) 21:30:08 

    小室コード以外無理っぽいのが再復活を邪魔してるなー。
    所詮、時の人だったわけで。

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2021/09/12(日) 21:44:39 

    >>8
    魔法使えそう

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2021/09/12(日) 22:15:00 

    てっちゃん可愛いさんアク禁?

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2021/09/12(日) 23:05:44 

    >>109
    そうなんだ。
    松浦と付き合ってたから小室には預けなかったのかと思った。
    浜崎の後に付き合った子も松浦プロデュースだったから自分でやりたいんだろうなと

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2021/09/12(日) 23:11:49 

    >>309
    下手じゃないと思うよ
    高音も出るしビブラートも綺麗だと思う
    ただ小室の曲は合ってなかった気がする

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2021/09/12(日) 23:35:33 

    どうでも良いけどさ!
    小室Tも小室Kもどっちも詐欺師なんだよね
    小室Tは著作権法詐欺違反で逮捕されたよね
    小室Kは今いろいろ調査中

    何故に2人の小室は女に不自由しないのだろうか?!

    クズだと分かってて好きになる女性の気持ちが分からん!私も女だがw

    +2

    -1

  • 343. 匿名 2021/09/13(月) 01:14:00 

    20代後半は若い子に入りますか?

    世代なだけでマウントするようなのミーハーより愛してる自信あります。

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2021/09/13(月) 01:15:26 

    >>30
    それこそ嘘くさ。
    これにプラスが多いので察しがつくわ。20代のファンがいるとむかつくアラフォーがうじゃついてんのが。

    +1

    -1

  • 345. 匿名 2021/09/13(月) 01:16:33 

    >>93
    知らないの?てっちゃんがケロロにハマってたこと。
    世代のくせに(笑)

    +2

    -1

  • 346. 匿名 2021/09/13(月) 01:19:59 

    >>203
    え!?デパチャやキャンセレ作った人がだぁだぁだぁやサイボーグ009やケロロやゾイドやBJにも曲提供しちゃうの!?我々みたいなガキも見るものに?いいの!?
    って感じで嬉しかったけど。音楽番組好きのガキだったものとしては。

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2021/09/13(月) 01:21:26 

    >>13
    それな。
    アラフォーとそのガキって中間世代が詳しいと困るのかな。

    +1

    -1

  • 348. 匿名 2021/09/13(月) 01:22:53 

    >>72
    牧瀬里穂、沢口靖子もねー。

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2021/09/13(月) 01:24:12 

    >>104
    アラフォーなんて優しさふりまいて損したと思ってるやつしかいないのにね。
    なにたまたま世代なだけで独占してるんだか。

    +1

    -2

  • 350. 匿名 2021/09/13(月) 01:24:59 

    >>17
    知ってたら困るんでしょ。
    リアタイである自慢がなくなっちゃうから。

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2021/09/13(月) 01:29:01 

    >>125
    苗字が同じってだけで一緒にされてTKが気の毒だわ

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2021/09/13(月) 01:34:37 

    てっちゃん可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +7

    -0

  • 353. 匿名 2021/09/13(月) 01:38:14 

    >>39
    ね。知ってるよね。
    若い人に魅力を知られたら困るからか、知らない事にしたいリアタイ世代のアラフォーアラフィフとそのキッズが多くてうんざりする。
    90年代は平成なのに昭和呼ばわりするアラフォーとかね。

    90年代80年代を昭和生まれだけのものにはさせまい🖤
    あ、97歳です♡

    +1

    -1

  • 354. 匿名 2021/09/13(月) 01:39:07 

    >>2
    あやつらの苗字角田だから

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2021/09/13(月) 01:43:39 

    小室さんと35歳差で97歳ですって言えばプラスつくからこれからそうする。
    本当の年齢言ったらアラフォーから嘘認定とマイナス食らうから。こわいこわい。

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2021/09/13(月) 01:45:43 

    あ、35歳差は本当ですけど。
    こんなパパに保育園のお迎え来て欲しい人生だったわ。
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2021/09/13(月) 01:54:52 

    てっちゃん可愛いてっちゃん可愛いてっちゃん可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +4

    -1

  • 358. 匿名 2021/09/13(月) 01:56:46 

    >>125
    KKはべつにブームでもなんでもないだろ。

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2021/09/13(月) 01:56:54 

    >>23
    この曲はてっちゃん作曲じゃないですよー。
    大好きですけどね。
    あ、97歳です。

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2021/09/13(月) 02:04:35 

    アラフォーってBe TogetherがTMのカバーだと知らないよねーwwwってバブリーなアラカンアラフィフから言われたらブチギレるくせに平成生まれには同じこと言うんだな。
    ごめんなさい。TK全盛期に保育園で踊ってて知ってて♡
    気に食わないよね。アラフォーとBなんとかが好きなキッズからすると。

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2021/09/13(月) 02:10:50 

    >>147
    こんな優しくてクールないい曲がたまたま思春期に発売されたような環境で育ったはずなのに、なんで平成生まれにマウントする意地悪な人しかいないのかな。アラフォーって。

    +1

    -1

  • 362. 匿名 2021/09/13(月) 02:13:22 

    >>121
    Mが「英語詞のユーロビートにしたらかっこいいと思う日本のアーティストはTM」って言ったのがはじまりだからね。

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2021/09/13(月) 02:16:53 

    >>145
    あなたの基準で一緒にしないでもらえるかな。
    AAAや北乃きいや森進一に曲書いてた時に高校生だったけどともちゃんのこと待ってたんだから。

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2021/09/13(月) 02:18:33 

    >>158
    それただのご ほ う び 。
    まぁ3人は確実だけどさw

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2021/09/13(月) 02:22:25 

    >>358
    ね。
    アラフォーがゆーあーざわんの映像を初めて見たとかほざくほどに情 弱しかいないんだから自称アラサーの同い年の人までトンチンカンなこと言ってて悲しくなるよ。ネタかもしれないけど。
    KKなんかといっしょくたにするなんてそこまで好きじゃないよね。世代なことだけが自慢。

    +1

    -1

  • 366. 匿名 2021/09/13(月) 02:47:13 

    >>179
    すまん。心底愛してる。
    トーク聞いてるだけで母乳吹き出しそうになるほどには。
    てっちゃんが引退宣言した時は惰性で生きてたから。
    逮捕の時はファンになって数年だったからただただパニクってたけど。

    あ、97歳です。
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +4

    -0

  • 367. 匿名 2021/09/13(月) 02:56:12 

    >>260
    こーじね。
    カップリングの城戸亜利沙の赤い花は名曲。
    作詞徹貫さん、作曲木根さん。

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2021/09/13(月) 03:01:17 

    >>274
    平成生まれが生まれた頃や生まれる前にブレイクした人を好きになるのは許せないというなら、アラフォーが新御三家や花の88年組を好きだと言ったり、風と共に去りぬを観たりブリジットバルドーやアンナカリーナ、クラウディアカルディナーレ可愛いというのも許されないことだから。

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2021/09/13(月) 03:02:32 

    >>351
    まさにそこしか共通点ないよね
    「名字が同じ」
    それだけ

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2021/09/13(月) 03:07:33 

    >>303
    10代の子ならFAKYで認識してくれたらいいなー。
    乃木坂の斉藤さんが観月ありさのHappy wake up!好きって言ったらガルちゃんでアラフォーが世代じゃないくせに!秋豚に擦り寄るために嘘ついてるんだろ!私達の青春に手を出すな!ってフルボッコに叩かれてて悲しかったわ。
    仮にハシカンが言っても叩きそう。
    ハシカンのお父さん小室さんくらいだから親の影響認定は通じないぞー。

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2021/09/13(月) 03:08:42 

    >>368
    58年組だった。88年組なら10代にも分かっちゃうねw

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2021/09/13(月) 03:20:22 

    >>258
    >>289
    >>339
    待っててくれてありがとうございます。
    てっちゃんを心から好きな人に悪い人はいない。
    愛してます♡
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +5

    -0

  • 373. 匿名 2021/09/13(月) 03:27:30 

    こんな可愛い姿で寝るんだよ?
    木根さんやウツやマークも言ってたけど、手を顔に添えて。

    女子力と男の色気を同時に感じられるって、

    最っっっっ高じゃないですか!!!!

    間近で見た女性アーティストたちはもちろん、スタッフだって母性本能鷲掴みにされて当然でしょう。
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2021/09/13(月) 04:32:20 

    ネコ目てっちゃん可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2021/09/13(月) 04:38:28 

    それぞれが可愛いんですけど…
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2021/09/13(月) 04:41:31 

    ポコちゃん可愛いよポコちゃん
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2021/09/13(月) 04:58:38 

    アラフォーがアラサーファンにマウントとろうが何言おうが、
    ともちゃんが好きです。
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2021/09/13(月) 05:03:14 

    hitomiは今のボブよりロングに戻した方が絶対に可愛いと思うの
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2021/09/13(月) 05:08:32 

    無限あみちゃんをどーぞ
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2021/09/13(月) 05:12:27 

    はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあん
    うつたん可愛いよおおおおお!!!
    大型のもふもふにゃんこ可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +3

    -0

  • 381. 匿名 2021/09/13(月) 05:14:26 

    おきねたん可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い




    可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可
    愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛
    い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2021/09/13(月) 05:16:13 

    妖艶で可愛いてっちゃんに癒されませう。
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2021/09/13(月) 05:42:23 

    見に来てみたらてっちゃん可愛いさんがいたw
    さっき、朋ちゃんと小室さんと木根さんと久保さんがサンリオピューロランドに行ったやつを久しぶりに見てた所だよ
    最近また朋ちゃんの可愛さにはまって色々見てる

    +6

    -1

  • 384. 匿名 2021/09/13(月) 05:50:15 

    >>355
    アラフォーにそんなに嫌わないでw
    TKブーム全盛期で私の青春だよ

    +3

    -0

  • 385. 匿名 2021/09/13(月) 06:53:34 

    うつ可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +5

    -0

  • 386. 匿名 2021/09/13(月) 06:54:50 

    色っぽいったらもう
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2021/09/13(月) 09:15:49 

    ぜんっぜん関係ないんだけど、小室さんって来ている服のカラーがイエベっぽいからイエベなのかな〜
    パーソナルカラー詳しい人、診断頼む

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2021/09/13(月) 09:46:22 

    アラフォー嫌いの人と、てっちゃんかわいいさん、もしかして同一人物…

    +3

    -4

  • 389. 匿名 2021/09/13(月) 10:47:42 

    アラフォーが平成生まれのファン叩くしいないことにするからだよ。
    平成生まれになりすまししてまで知らなーいとか言うし。

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2021/09/13(月) 10:53:11 

    どーでーもいいですよ♬︎

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2021/09/13(月) 12:05:01 

    >>372
    ほんとにアク禁だったのぉ?
    おかえりなさーい!

    +4

    -0

  • 392. 匿名 2021/09/13(月) 13:43:16 

    >>391
    はい。
    TMトピに可愛い子を貼れなかったのが辛くてたまりませんでした。
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +8

    -0

  • 393. 匿名 2021/09/13(月) 15:44:47 

    >>358
    あそこまで行くとブームだろ

    +1

    -2

  • 394. 匿名 2021/09/13(月) 16:04:56 

    >>393
    コロナと同じようなもん。
    ブームではない。

    +3

    -0

  • 395. 匿名 2021/09/13(月) 16:10:29 

    小室ファミリーの画像で溢れるトピ(角田貼るブスは通報)にしようず♡
    情 弱ブスな自称若者と世代なことだけが自慢のニワカ昭和生まれがうぜーから♡

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2021/09/13(月) 16:27:47 

    >>389
    それは考えすぎ。
    小室さんと小室ファミリーのことを語れるのは小室ファミリー世代とてっちゃん可愛いさんだけだよ。

    +3

    -0

  • 397. 匿名 2021/09/13(月) 16:38:14 

    >>394
    未知のウイルス扱いwww

    +3

    -0

  • 398. 匿名 2021/09/13(月) 16:40:18 

    いつ承認されるかな〜。
    平成生まれの80年代、90年代後追いファンはリアタイ世代にはマウントとられたりおっさんに媚び売りたいだけだろとか自分に酔ってるんだろ?とか言われて馬鹿な同世代以下からはサバ読み扱いされて嫌われる風潮が嫌いすぎて、
    数回反論したり主張してたらアク禁されたけど、
    もしかして後追いファンってノイジーマイノリティー扱いされてるの?
    なにがノイジーだよ。ふざけるな。

    (好きな理由が親の影響とか、「わたし20だけどばぁばが百恵ちゃんと同い年でママがあゆと同い年だわwww」みたいなD◯Nビッ◯だと何故かアラフォーの理想通りの若者像なのかプラスされるみたいだけどw)

    だとしたら私はアラフォーアラフィフの理想の若者像からめちゃくちゃ外れてるから嫌われて当然か。
    もしご本人たちの理想の20代像もこんなんだったらどうしよう。そうだったら吊ろうかな。
    私の両親彼らと同世代なんだけどな。
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2021/09/13(月) 16:42:38 

    私なんて小室哲哉ソロアルバム持ってるんだからね
    中学生の時に図書館で借りて良かったから買ったんだから
    キモノビート、思い出をおきざりにして とかいろいろ名曲あるのよ

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2021/09/13(月) 16:44:08 

    TM NETWORKと小室哲哉と小室ファミリーをアラフォーアラフィフだけのものにはさせません🖤
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +1

    -0

  • 401. 匿名 2021/09/13(月) 16:47:33 

    アラサーB.B.A.なのに平成生まれってだけで鶏肉がどうたらーの出演者と一緒くたにされる。勘弁して。

    +1

    -1

  • 402. 匿名 2021/09/13(月) 16:48:46 

    そこまでアラフォーアラフィフ嫌うなら一人で語ってれば?
    その世代を敵対視するなら他に語れる人いないでしょ?
    ずっとてっちゃん可愛いさんが来るの楽しみにしてたのにアラフォーがーとかひとくくりにして文句言っててなんだか嫌な気分だわ

    +6

    -1

  • 403. 匿名 2021/09/13(月) 16:50:07 

    小室さんでも太るんだなーと思ったわ
    ガリガリの細い腕でピアノ弾いてた時代を思い出す
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +2

    -3

  • 404. 匿名 2021/09/13(月) 17:35:00 

    >>402
    すっごく同意!
    よく言ってくださいました!

    てっちゃんかわいいさん、私も待ってたけど残念です…

    +4

    -0

  • 405. 匿名 2021/09/13(月) 17:45:29 

    小室のトピって、必ずアラフォー世代を過剰に敵視した若手小室ファンが暴れるよね。てっちゃんかわいいは何年も前からいるベテランだし。

    +2

    -1

  • 406. 匿名 2021/09/13(月) 18:01:12 

    てっちゃん可愛いてっちゃん可愛いてっちゃん可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +3

    -1

  • 407. 匿名 2021/09/13(月) 18:08:47 

    自由な体勢のてっちゃんが可愛い
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +1

    -1

  • 408. 匿名 2021/09/13(月) 18:12:54 

    メイク直ししてるきねうつと見守るてっちゃんが可愛すぎる件。
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +1

    -1

  • 409. 匿名 2021/09/13(月) 18:28:44 

    ワンレンKEIKO好きな人いない?
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +2

    -1

  • 410. 匿名 2021/09/13(月) 19:10:56 

    うつたんにドキドキし隊のひとりです。

    U mixニコ生配信ないのかなー。
    ギフトと可愛いを捧げたい。
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +3

    -0

  • 411. 匿名 2021/09/13(月) 19:13:37 

    ほろよいゲリラ配信哲哉をもう一度。
    キス顔が最高すぎてだな。
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +1

    -1

  • 412. 匿名 2021/09/13(月) 19:15:49 

    >>403
    これdisられるけど最新のお写真だったから当時は嬉しかった。
    盗撮だから喜んじゃいけないけど。

    +1

    -1

  • 413. 匿名 2021/09/13(月) 19:25:35 

    情 弱と、小室ファミリー古い!それママが聞いてました><っていうような彼の音楽の影響力知らないキッズと、角田と一緒にしたりする層が同世代〜年下にいることに吐き気と恥ずかしさを感じる。
    本当に一緒にしないで。

    +1

    -3

  • 414. 匿名 2021/09/13(月) 20:41:38 

    ニコ生さんなら🚑せっせ🚑のギフトも用意してくれると期待しているのですが…
    配信ないのかなーーー
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +3

    -0

  • 415. 匿名 2021/09/13(月) 21:30:48 

    可愛いサンが沢山画像のせてくれて嬉しい!元気がでました!
    主さんも小室さん(TM NETWORK)がらみのトピありがとうございます!

    +6

    -1

  • 416. 匿名 2021/09/13(月) 21:33:28 

    >>403
    だれ?

    +3

    -2

  • 417. 匿名 2021/09/13(月) 23:12:47 

    >>110
    スキャンダルにうるせー奴はKOOちゃん推そうぜ!
    奥さんとの結婚記念日、マネージャーの父親の誕生日、そしてポッキーの日だったからポッキーダンスしてるんだぜ。
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +4

    -0

  • 418. 匿名 2021/09/14(火) 01:03:36 

    おてつさまがお酒飲んでゲップ致しました。
    変態なのでASMRとしてリピートさせていただきます。
    現場からは以上です。

    +2

    -1

  • 419. 匿名 2021/09/14(火) 16:06:37 

    >>406
    キタ━(゚∀゚)━!!!
    てっちゃん可愛いさん降臨ッ!!!
    待ってたよ~\(^o^)/
    お元気で何よりです~❤️
    猫ちゃんも?お元気ですか?😺ニャー

    +5

    -2

  • 420. 匿名 2021/09/15(水) 03:26:56 

    >>419
    嬉しいです。彼らの可愛さのあまり語彙力がなくなる私を待ってくれていたなんて…
    TMを心から好きな方に悪い人はいない。
    愛してます♡

    ネコチャンは…二週間前に旅立ってしまいました。
    空虚ふたたびです。
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +2

    -0

  • 421. 匿名 2021/09/15(水) 03:29:27 

    >>402
    ごめんなさい。
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +2

    -1

  • 422. 匿名 2021/09/15(水) 04:38:04 

    >>420
    てっちゃん可愛いさん復活おめでとう🎉ネコちゃんの空虚を大好きなてっちゃんで癒してね🐈
    朋ちゃんやKEIKOや他のファミリーもいっぱい貼ってくれてありがとう!楽しみに見てるよ~😘

    +6

    -1

  • 423. 匿名 2021/09/15(水) 15:20:25 

    >>291
    確かに。
    ただ、鈴木あみってlove the islandでデビューしてからしばらくは失恋ソングばかり歌ってた印象。可愛くて元気一杯に見える子が切ない曲を歌っているギャップが良かったな。

    +3

    -0

  • 424. 匿名 2021/09/15(水) 21:46:45 

    小室ファミリーとかその辺り世代は歌い方が古いってさ。確かに今の歌どうやって発声してるかわからないのがちょこちょこある。

    +0

    -4

  • 425. 匿名 2021/09/16(木) 13:11:55 

    >>4
    眞子様もなんでわざわざ小室“K2”ファミリーに入るんだろうねw
    佳代と圭でK2

    +0

    -3

  • 426. 匿名 2021/09/17(金) 15:22:30 

    >>1
    10代。
    アニメで流れていたりして、TRFの曲は知ってる。
    安室さん(ファミリー?)は、親と同世代と思えない綺麗な人。

    です

    他はわかりません。

    +0

    -2

  • 427. 匿名 2021/09/18(土) 16:04:07 

    長いエスカレーターと透明のエレベーターが好きになったのはglobeのおかげ
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +1

    -1

  • 428. 匿名 2021/09/19(日) 15:32:29 

    ふ つ く し い

    +1

    -0

  • 429. 匿名 2021/09/19(日) 21:57:19 

    海外ドラマでBe Together使われてる。
    (カバーだけど)

    +2

    -0

  • 430. 匿名 2021/09/19(日) 23:16:22 

    大ちゃんアシスタントでてっちゃんの書き下ろし曲なのにクレジットなしだなんてな
    YAMAHA EOS B200 ヤマハデジタルシンセサイザー 1989年 - YouTube
    YAMAHA EOS B200 ヤマハデジタルシンセサイザー 1989年 - YouTubem.youtube.com

    YAMAHA EOS B200 ヤマハデジタルシンセサイザー メモリーカードに愛をこめて 1989年">...

    +0

    -0

  • 431. 匿名 2021/09/21(火) 17:46:06 

    てっちゃん可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +1

    -0

  • 432. 匿名 2021/09/21(火) 18:00:20 

    バブルギャルは男の数と前髪に命をかけ、
    当時のギャルは靴下に命をかけ、
    今のギャルは前髪といいね数に命をかけ、
    平成初期生まれはファンシーグッズの数に命をかけ、スカート丈の絶妙な短さにこだわり、見せパンしたりあえて体操着の短パンでごまかす。しかし男を金にする概念はなし。
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +0

    -0

  • 433. 匿名 2021/09/22(水) 02:53:45 

    木根さんとKOOちゃんとマーク+ELTいっくん&ALFEE坂崎さんのゆるゆるトーク炸裂グループいいね。
    そのメンバーでガチで音楽したらゆるゆるのゆの字も出てこないすごいノリノリな音楽が出来そう。

    +0

    -0

  • 434. 匿名 2021/09/22(水) 03:03:30 

    KEIKOさんには17ライブから復帰して欲しいなー。
    あそこ結構自由。BGMに音楽流してたりとか。
    つべじゃいろんなコメくるだろうし。
    木根さんの娘さん(たまに木根さんも出演)やKOOちゃん、知る人ぞ知るMint(BALANCeのKIYOKO)さんもいる。

    +0

    -0

  • 435. 匿名 2021/09/22(水) 03:10:10 

    >>424
    高音が苦手なら、
    98年ごろのtohkoさんの天使系、落ち着いた歌声の坂口実央さんとか、
    ルックスより歌声が印象的な人はどうかな?
    だめならTMを聴かせるんだ♡

    +1

    -0

  • 436. 匿名 2021/09/22(水) 08:49:45 

    U mix配信するってよ!
    チケット買ったぜーーー
    あ、これはYU-KIさん。
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +1

    -0

  • 437. 匿名 2021/09/22(水) 22:54:05 

    >>37
    go to the top いいよね

    +0

    -0

  • 438. 匿名 2021/09/25(土) 14:17:58 

    うつきね可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +1

    -0

  • 439. 匿名 2021/09/25(土) 15:27:51 

    今日からうつのツアーはじまるよーーーーー
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +1

    -0

  • 440. 匿名 2021/09/27(月) 15:00:15 

    >>420
    横からすみません。TM NETWORKやっぱりすごくいいですよねー。やっぱり小室哲哉は天才だと思うし、宇都宮隆のプラスチック的な声は彼の楽曲にぴったりだと思います。

    +3

    -0

  • 441. 匿名 2021/09/29(水) 18:17:11 

    まだ学生ですが小室ファミリー知っています。本当にI‘m proudは名作中の名作!

    +2

    -0

  • 442. 匿名 2021/09/30(木) 05:26:04 

    かわゆいが渋滞しすぎにもほどがある
    今の若い子は小室ファミリー知ってるの?

    +1

    -0

  • 443. 匿名 2021/09/30(木) 21:07:29 

    >>1
    我が家の高校生はガノタというガンダムオタクなので
    TMネットワークを知っています

    +1

    -0

  • 444. 匿名 2021/09/30(木) 22:21:26 

    >>403
    これ小室哲哉なの?

    +0

    -0

  • 445. 匿名 2021/09/30(木) 22:24:18 

    >>50
    過疎っているけど、お答えしましょー
    TMネットワークの事務所(タイムマシン)から浅倉大介がアクセスとしてデビューして
    浅倉大介のプロデュースでブレイクしたのがTMレボリューション(西川貴教)
    アクセスのプロデューサーはTMネットワークのマネージャーで、その奥様が『HOT LIMIT』の作詞家
    『Get Wild』のへんてこPVを撮った人が『HOT LIMIT』の黒いガムテ衣装のⅯⅤを撮りましたとさ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード