ガールズちゃんねる

メガネスーパー、在宅療養者向けに使い捨てコンタクトレンズ無償提供など支援

65コメント2021/09/11(土) 16:59

  • 1. 匿名 2021/09/10(金) 11:38:04 



    メガネスーパー、在宅療養者向けに使い捨てコンタクトレンズ無償提供など支援 - ねとらぼ
    メガネスーパー、在宅療養者向けに使い捨てコンタクトレンズ無償提供など支援 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    メガネスーパーは、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)による在宅療養者にコンタクトレンズや補聴器に関する支援を行うと発表しました。...


    支援内容はコンタクトレンズ(使い捨てコンタクトレンズ1箱30枚を2箱)、コンタクトレンズケア用品(1本)、補聴器用空気電池(1パック)の無償提供。

    +16

    -15

  • 2. 匿名 2021/09/10(金) 11:38:57 

    メガネでええんちゃうの

    +241

    -0

  • 3. 匿名 2021/09/10(金) 11:39:27 

    在宅療養にコンタクト必要な人少なそうだけど

    +210

    -0

  • 4. 匿名 2021/09/10(金) 11:39:32 

    在宅中ならコンタクトしないよね?

    +141

    -4

  • 5. 匿名 2021/09/10(金) 11:39:54 

    在宅ならコンタクトよりメガネほしい

    +128

    -0

  • 6. 匿名 2021/09/10(金) 11:39:58 

    >>1
    今日は4時にスーパー行くわ

    +0

    -0

  • 7. 匿名 2021/09/10(金) 11:40:16 

    >>2
    まあそこは消耗品の方がなくなったら買い足してくれるという意味でリターンがあったり製造が楽だったりいろいろと事情があるのでは

    +28

    -0

  • 8. 匿名 2021/09/10(金) 11:40:21 

    容態が悪くなった時にコンタクト危ない気がする

    +103

    -0

  • 9. 匿名 2021/09/10(金) 11:40:36 

    支援はいいけどなんかずれてない?

    +59

    -0

  • 10. 匿名 2021/09/10(金) 11:40:49 

    >>5
    メガネだとそのあとのセールスできないから?

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2021/09/10(金) 11:40:51 

    さすがにメガネくれっていうのは善意に乗っかりすぎのような

    +21

    -0

  • 12. 匿名 2021/09/10(金) 11:40:52 

    家でコンタクトする人いるの?帰ったら速攻外すけど。

    +45

    -1

  • 13. 匿名 2021/09/10(金) 11:41:02 

    補聴器の電池は有り難い。ないと聞こえない&聞こえずらいから。

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2021/09/10(金) 11:41:14 

    あからさまな宣伝活動やな笑

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2021/09/10(金) 11:41:16 

    具合悪いなら寝るし、コンタクト出来ないよね

    +30

    -0

  • 16. 匿名 2021/09/10(金) 11:41:21 

    療養で寝たり起きたりならコンタクトしないほうが良くない?

    +39

    -1

  • 17. 匿名 2021/09/10(金) 11:41:46 

    こうやって取り上げてもらうのが目的かもね
    宣伝費かからないし在庫処分もできるし

    +40

    -0

  • 18. 匿名 2021/09/10(金) 11:41:49 

    >>1
    うーん、これは別にいらないなー。ごめんね・・・。

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2021/09/10(金) 11:42:31 

    病院入る時にはコンタクト外してくださいって言われるから医療行為受けるときには外せるんじゃないかな 知らんけど

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2021/09/10(金) 11:42:47 

    メガネよりコンタクト選ばざるを得ない人って、
    耳に支障があるとか?

    +0

    -4

  • 21. 匿名 2021/09/10(金) 11:43:26 

    >>11
    メガネも安いのワンデーコンタクト30日分よりよ安いよ

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2021/09/10(金) 11:44:11 

    在宅療養なら眼鏡で良いと思うんだけど。持たない人いないと思う。横になることも多いし。何より目を触ったり粘膜に影響しないのかな。生活はなるべくシンプルが良いと思う。支援はありがたいとは思うけど。

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2021/09/10(金) 11:44:14 

    便乗支援だな

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2021/09/10(金) 11:44:15 

    人が優遇される話になると鼻をクンクンならすオバサンが、一定数いる。

    +2

    -2

  • 25. 匿名 2021/09/10(金) 11:44:39 

    意外とメガネ持ってなくてコンタクトで自宅療養で買いに行けない!って人がいる…の…か…?

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2021/09/10(金) 11:45:01 

    度数は?乱視は?
    調整してくれた上で貰えるの?

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2021/09/10(金) 11:45:25 

    >>1
    いま住んでるマンションのゴミ集積場に、元住人が置いて行った
    全く汚れてない・完全未開封・未使用の
    使い捨てコンタクトの7箱を、私が今とってるの。

    私は度が合わないし、医療規則でネットで個人売買できないし
    今コンタクトの買取業者はどこも買い取ってないし
    21000円分、誰かもらってよ!!
    メガネスーパー、在宅療養者向けに使い捨てコンタクトレンズ無償提供など支援

    +1

    -15

  • 28. 匿名 2021/09/10(金) 11:45:48 

    >>21
    その眼鏡を壊れるまでの数年使われては儲からないのでは?
    もちろん儲け目的ではないと思うけどね
    でも、支援の意思がある企業に、だからと言って一切の宣伝効果を求めるなという感じの意見も個人的には弱者様っぽくて好きじゃないです

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2021/09/10(金) 11:46:00 

    あくまで希望者なんだからさ。
    婆さんの過剰反応がきついわ。

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2021/09/10(金) 11:46:17 

    >>2
    メガネ必要な人はメガネをすでに持ってるのでは

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2021/09/10(金) 11:47:30 

    >>27
    ゴミ拾ってきたの…ひく。

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2021/09/10(金) 11:47:37 

    コンタクトしか使ってない人もいっぱいいるよ
    私はアレルギーがあるから考えられないけど眼鏡持ってない子も多い

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2021/09/10(金) 11:48:25 

    >>27
    ゴミ拾うなよ

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2021/09/10(金) 11:48:44 

    >>26
    一回処方してもらえば日常に支障のない度数は分かります
    軽快後にはきちんと眼科検診を受けることなどを注意書きにしてるのではないでしょうか

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2021/09/10(金) 11:50:27 

    >>17
    ステイホームや在宅勤務でコンタクトレンズは売上落ちてるだろうしね。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2021/09/10(金) 11:51:37 

    このトピのコメント読んでたら青森のアップルパイいらないパンをくれトピ思い出した

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2021/09/10(金) 11:51:41 

    >>8
    もし意識不明で搬送されたりしたら病院で看護師さんや医師の人が外してくれたりするの?
    目にライト当てて瞳孔の開き確認する時とかコンタクトに気づいてくれる?

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2021/09/10(金) 11:52:18 

    >>31さん

    その元住人は、ゴミ袋に入れないで
    集積場に、そのまま置いてるんだもの。
    私がきちんと整理しただけです。

    あ、あと使用期限は
    来年11月だからね。

    +2

    -8

  • 39. 匿名 2021/09/10(金) 11:52:29 

    めちゃくちゃ体調悪いならコンタクトしないけど、症状軽いならコンタクトして料理作ったりテレビみたりするでしょ。コロナ陽性者皆がみな動けないとかの自宅療養ではないよ。

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2021/09/10(金) 11:53:36 

    >>20
    眼鏡だと酔うからコンタクトしかしない

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2021/09/10(金) 11:55:08 

    便乗支援ってやつかな。コンタクト在庫抱えてんだろうな。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/10(金) 11:55:22 

    >>2
    私もよくわからん

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2021/09/10(金) 11:58:06 

    コンタクト必要なくない?
    どちらかと言うとメガネの方が助かるよね

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2021/09/10(金) 12:01:05 

    自分がコンタクト必要ないなら貰わなければいいだけなのになんで眼鏡がいいとか言い出すんだろ

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2021/09/10(金) 12:07:32 

    >>2
    具合悪いときにコンタクトしたくない
    視力めちゃくちゃ悪い人はやっぱりいるのかな

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2021/09/10(金) 12:08:21 

    >>20
    乱視は眼鏡で矯正しきれない

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2021/09/10(金) 12:13:11 

    >>45
    裸眼じゃスマホ30センチ離したら文字読めないぐらい悪いけど
    具合悪くて療養中にコンタクトはしたくない…
    眼鏡で十分

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2021/09/10(金) 12:14:08 

    コンタクトしたまま寝られないよね
    目悪くない人もいるし
    何かしらしてあげたかたのかな?ヒカキンみたいに寄付の方がいいと思うけど、宣伝もかねてるのかな

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2021/09/10(金) 12:15:35 

    >>27
    いくら新品でも無理
    てか度数合わなくて販売もできないのに拾ってきて保管してるの面白すぎる

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2021/09/10(金) 12:19:06 

    >>27
    え??
    何あなた、怖いよ。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2021/09/10(金) 12:20:50 

    >>2
    具合悪くて寝てるのにわざわざコンタクトする人いないよね。
    寝る時いちいち取ったりするの面倒だし。
    コンタクトする人は眼鏡持ってるから、眼鏡でいいよね…

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2021/09/10(金) 12:27:31 

    普段、会社とかで長時間コンタクトしてる人が在宅治療になりずっとメガネをしていたらこめかみや鼻のとこが痛くなったりするかもしれないからコンタクトが必要な人もいるんじゃないかな

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2021/09/10(金) 12:48:21 

    >>37
    横。それだよね。
    私は普段から疲れているとコンタクトレンズつけてるの忘れて寝ちゃったりするし、
    具合悪いとつけるのも外すのも気合いいるもの。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/10(金) 13:02:14 

    >>1
    めちゃくちゃ目悪いからレンズが分厚く重すぎてメガネよりもコンタクトの方が楽。

    メガネずっと掛けてると頭痛くなるし重さで鼻の所が圧迫されて痛い😩

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2021/09/10(金) 13:14:45 

    まあ、手軽にかけられる眼鏡が理想だけど、視力測ったりするのも耳の所の調整とかも出来ないからコンタクトレンズ購入履歴ある人限定で手持ちの度数と同じやつを無償提供って感じ?私は眼鏡もコンタクトレンズも使うけど、家では風呂で頭と顔洗う時以外ずっと眼鏡かけてるなぁ。
    寝るときも眼鏡。壊したことはない。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2021/09/10(金) 13:25:38 

    >>25
    たぶんいる。
    コンタクトあるからー、ってメガネ作ってなくて東日本大震災で水出なくて苦労してた奴を知ってる。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2021/09/10(金) 13:33:46 

    >>35
    そっか、コンタクトレンズも使用期限あるもんね
    使用期限近くなったやつを配って回って、もし気に入ったら使って下さいって出来れば皆Win-Winなのか

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/10(金) 13:40:15 

    >>54
    分厚いメガネはカッコいいからコンタクト業界が干上がるの大歓迎

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2021/09/10(金) 13:44:26 

    具合悪いのにコンタクトわざわざする?
    まあただの宣伝かな?
    うまくいってるとも思えないけど

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/10(金) 14:36:52 

    >>51
    眼鏡持ってるなら眼鏡いらないやん

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/10(金) 15:07:19 

    一日中横になって、いつのまにか寝てしまいそうなのにコンタクトするの?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/10(金) 15:21:24 

    ちゃんと読んでないけど療養中に持ってるのが期限切れそうな人向け?療養期間終わってもすぐにコンタクト買わなきゃっていうのがかわいそうだから?療養中にコンタクトつけてっていうのはいくらなんでもないような気がする。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2021/09/10(金) 20:13:22 

    >>27
    ゴミ屋敷のおじいさんみたいな思考だ。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2021/09/11(土) 16:54:42 

    >>27
    ちなみに度数は??

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2021/09/11(土) 16:59:56 

    >>1
    在宅ワークで以前よりコンタクト売れてないのかな?
    遠出もしないし、近所のスーパーに行くくらいならメガネでいっか〜ってなる
    目からもコロナに感染するっぽいからメガネで少しでもガード出来るし
    コンタクトレンズの在庫処分かな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。