ガールズちゃんねる

車並べ「我が家の家族写真(^^)」と投稿 認知症女性から盗んだ金で高級スポーツカー購入…老人ホーム元施設長逮捕

131コメント2021/09/25(土) 18:03

  • 1. 匿名 2021/09/08(水) 23:31:25 


    車並べ「我が家の家族写真(^^)」と投稿 認知症女性から盗んだ金で高級スポーツカー購入…老人ホーム元施設長逮捕【福岡発】 被害者の姪が
    車並べ「我が家の家族写真(^^)」と投稿 認知症女性から盗んだ金で高級スポーツカー購入…老人ホーム元施設長逮捕【福岡発】 被害者の姪がwww.fnn.jp

    福岡市の有料老人ホームの入所者のキャッシュカードで現金を引き出したとして、元施設長の男が逮捕された。認知症の高齢者を狙った卑劣な手口とみられているが、被害女性の家族は怒りの声を上げている。被害女性の姪: 最初、入った時はしっかりしている所だなと。そういう感じがありましたので。(事件を知って)非常に腹が立ったというか、だまされた!という感じ


    警察によると、近藤容疑者は2016年、ホームに入所していた女性のキャッシュカードを不正に入手し、50万円を引き出して盗んだ疑いが持たれている。
    調べに対し近藤容疑者は、「他にも1000万円くらい引き出した」と供述しているという。

    近藤容疑者は逮捕当時、警察の調べに対して「ぜいたくをしたかった」と話し、その後、盗んだ金を車の購入費に充てたことを供述していることが分かった。「以前からスポーツカーに乗ってみたかった」と供述しているという。

    +6

    -498

  • 2. 匿名 2021/09/08(水) 23:32:29 

    せめて乗ったら返しなさいよ

    +8

    -98

  • 3. 匿名 2021/09/08(水) 23:32:35 

    また介護職が悪く言われるね。

    +615

    -6

  • 4. 匿名 2021/09/08(水) 23:32:36 

    過度な車好きは変人しかいない

    +611

    -8

  • 5. 匿名 2021/09/08(水) 23:32:37 

    どっか外国の話かと思ったら日本!?

    +306

    -5

  • 6. 匿名 2021/09/08(水) 23:32:44 

    ダサ

    +159

    -4

  • 7. 匿名 2021/09/08(水) 23:32:48 

    犯罪露呈後に顔見ると
    人相の悪さ際立つね

    +263

    -3

  • 8. 匿名 2021/09/08(水) 23:33:39 

    最低!最低!

    老後は老人ホームにお世話になるつもりで貯金頑張ってるのに!!!!!

    +403

    -3

  • 9. 匿名 2021/09/08(水) 23:33:40 

    こんな事件があると認知症の口座凍結も仕方ないと思うわ

    +337

    -3

  • 10. 匿名 2021/09/08(水) 23:33:47 

    悪人ヅラしてる
    犯罪自体はセコくてダサい

    +113

    -0

  • 11. 匿名 2021/09/08(水) 23:33:53 

    ジジイが

    +33

    -1

  • 12. 匿名 2021/09/08(水) 23:33:56 

    こう言うのは火事場泥棒と同じで重罪を

    +190

    -0

  • 13. 匿名 2021/09/08(水) 23:33:57 

    身の丈に合わない車に乗ろうとするから
    なんか本人の雰囲気と車が合ってなくてチグハグ

    +204

    -0

  • 14. 匿名 2021/09/08(水) 23:33:58 

    >>5
    福岡みたいだね

    +1

    -2

  • 15. 匿名 2021/09/08(水) 23:34:10 

    なんのためにホームやってんだよ金盗むためのホイホイかよ

    +146

    -0

  • 16. 匿名 2021/09/08(水) 23:34:18 

    福祉系で成金自慢とか馬鹿丸出し

    +192

    -1

  • 17. 匿名 2021/09/08(水) 23:34:37 

    えー糞すぎる
    死刑で

    +90

    -0

  • 18. 匿名 2021/09/08(水) 23:34:42 

    老人を騙すんじゃねえよ!

    +62

    -0

  • 19. 匿名 2021/09/08(水) 23:35:14 

    この写真チョイスした記者絶対面白がってやってんだろw
    車並べ「我が家の家族写真(^^)」と投稿 認知症女性から盗んだ金で高級スポーツカー購入…老人ホーム元施設長逮捕

    +262

    -5

  • 20. 匿名 2021/09/08(水) 23:35:16 

    車好きのおじさんのSNSって
    投稿内容がなんか痛いよね

    +129

    -0

  • 21. 匿名 2021/09/08(水) 23:35:18 

    施設長は高給取りで職員は低賃金の矛盾

    +173

    -2

  • 22. 匿名 2021/09/08(水) 23:35:25 

    脳みそどーなってんの

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2021/09/08(水) 23:35:37 

    こんな奴はごく一部。
    ガルでも頑張ってる介護の人いるじゃん。
    大丈夫!
    頑張ってるの知ってるからね。

    +123

    -3

  • 24. 匿名 2021/09/08(水) 23:35:40 

    えぇっ!?盗んだ物を堂々と見せびらかすってどういう神経してるの?子供の頃人の物盗むのは犯罪ですって習わなかった部族?

    +32

    -1

  • 25. 匿名 2021/09/08(水) 23:35:43 

    わーえげつない

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2021/09/08(水) 23:36:05 

    施設の人でもある程度は警戒して貴重品は家族が管理しなければならないね。

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2021/09/08(水) 23:36:17 

    盗んだ金で買った車を、こんな風に堂々と世に紹介するなんてイカれてる

    +98

    -1

  • 28. 匿名 2021/09/08(水) 23:36:50 

    >>14
    長崎の男ね

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2021/09/08(水) 23:37:48 

    弱者にしか勝てないイキってるやつ。もれなく頭も悪い。

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2021/09/08(水) 23:37:55 

    こいつは調子ぶっこいたからバレたけど、バレない程度にこそっとやってる奴らもいるだろうね。人権剥奪して死ぬまでタダ働きの刑がいいと思う。

    +71

    -0

  • 31. 匿名 2021/09/08(水) 23:38:06 

    >>19
    車の前に増やすべきものあるだろうが

    +149

    -0

  • 32. 匿名 2021/09/08(水) 23:38:15 

    >>1
    施設の駐車場か?
    そこまで車好きじゃなさそう
    金もセンスも愛も感じない最低の一枚

    +40

    -0

  • 33. 匿名 2021/09/08(水) 23:38:26 

    >>19
    モビルスーツ、ハゲって感じ

    +41

    -0

  • 34. 匿名 2021/09/08(水) 23:39:19 

    >>15
    うん。
    まさにそれでしょ。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2021/09/08(水) 23:39:21 

    >>1
    こういう奴って車だけじゃなくて、車で女に見栄張りたいから、キャバクラとかでも使ってるのよ。無理。キモすぎ

    +62

    -0

  • 36. 匿名 2021/09/08(水) 23:39:22 

    顔文字からダサいおじさん臭が漂ってる

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2021/09/08(水) 23:40:10 

    私も昔、面接に行った所が普通のマンションで、スタッフの事務所が3畳くらい、職員同士で「社長、また4台目の車かったらしいよ」とか、利用者さんの事「この人、梅毒」とか言ったり酷い所で、面接から帰ってすぐ辞退した。
    本当に老人ホームってピンキリで、ひどいところに入ると人生の最後が悲惨になっちゃう。
    特に小さいホームは怖い。
    研修の所は、いい職員さん多かったけど、すごい待ちで入れない。

    +62

    -1

  • 38. 匿名 2021/09/08(水) 23:40:28 

    施設はその筋の会社がやってることも多いと聞くよ。

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2021/09/08(水) 23:42:45 

    >>1
    (^^)おじさんごっこに使いたい

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2021/09/08(水) 23:43:56 

    徳洲会系列の施設か
    徳洲会って本当にいい評判聞かない

    +44

    -0

  • 41. 匿名 2021/09/08(水) 23:44:14 

    >>1
    そういうのはね、贅沢って言わないのよ。
    バカ丸出しって言うの。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/08(水) 23:46:02 

    >>28
    まさかこんなニュースで地元の名前を目にするとは…悲しいね

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2021/09/08(水) 23:47:17 

    介護施設の経営者なんてまともな人間いないでしょ。
    全員犯罪者と考えたほうがいいよ。
    中で働いてる人は立派な人も多いけどね。上は片っ端からゴミ。

    +33

    -7

  • 44. 匿名 2021/09/08(水) 23:50:04 

    フェラーリは本人のものかわからないけど、家族写真って車の写真の方見て、意外に安い車ばっかりだなって思ってしまった
    老人ホーム経営の友人いるけど、高級外車ばんばん買って旅行にも行きまくりだから、老人ホームって経営になると儲かるんだなぁと日頃思っていたから
    当然施設利用車のお金に手は出してないと思う人ね

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2021/09/08(水) 23:55:37 

    >>19
    なんだよ!!ハゲかよ!!
    ハゲに謝れ!!
    このハゲ!!

    +53

    -2

  • 46. 匿名 2021/09/08(水) 23:55:49 

    >>1
    実際、高級車乗りって胡散臭い人の割合高くないかね?

    もちろん真っ当に稼いで買ってる人のが多いけど、コイツは!?というのがけっこういる

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2021/09/08(水) 23:56:23 

    >>1
    クソ人間

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2021/09/08(水) 23:57:48 

    >>1
    これは本当に許せない
    利用者とその家族をあまりにもバカにしてる

    クソ車全部売っても全額返金できないだろうし、刑期も短そうだし、やったもん勝ちになってそう

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2021/09/08(水) 23:58:25 

    小学生みたいな精神年齢じゃん。
    贅沢したくて親の財布からお金盗んで、買ったものを見せびらかしたりするよね。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2021/09/08(水) 23:59:38 

    絶対に余罪あり

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2021/09/08(水) 23:59:43 

    >>43
    なんでそうなってしまうの?
    原因となる社会背景があるのかな?

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2021/09/09(木) 00:02:29 

    >>19
    人の金で散々遊んだハゲでこのくらい遊んでもバチ当たらん気がしてしまうw

    +25

    -2

  • 53. 匿名 2021/09/09(木) 00:03:19 

    最低クズ💢こんな奴ドロップキックかましたいわ💢

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/09(木) 00:04:01 

    >>43
    儲かりそう

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/09(木) 00:05:17 

    >>1
    弁護士ものの漫画で老人と制度を食い物にする老人ホームの話見たな 
    うしじま君書いた人の次回作

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2021/09/09(木) 00:05:46 

    >>19
    首を隠してハゲを隠さず

    +46

    -0

  • 57. 匿名 2021/09/09(木) 00:08:25 

    >>43
    高齢社会だし介護儲かるんじゃね?って始める無計画な拝金主義者が多いとか?

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/09(木) 00:08:42 

    こういう人みるとやっぱり犯罪やって金持ちになってるんだな…と残念な気持ち
    お金を増やすにはそれが1番手っ取り早いって事なんだろうけど卑怯な人ほどお金あったりするのはキツい

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/09/09(木) 00:10:02 

    今度は牢屋の中で写真取れば?
    我が家の家族写真www

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/09(木) 00:11:01 

    >>55
    弁護士で思い出したけど、認知症気味の依頼者に、良くしてもらった弁護士さんに遺産を全て差し上げますって遺書書かせる悪徳弁護士もいるらしいね

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/09(木) 00:11:52 

    >>1
    高級車ってそれに相応しい人が乗ってない事がほとんどなのよねー悲しい事に。
    車が可哀想。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/09(木) 00:14:38 

    >>44
    利用者のお金に手出ししなくても、ブラックな経営なら相当儲かりそう

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2021/09/09(木) 00:18:26 

    >>31
    もうなぁ、死んどんねん、毛根が。

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2021/09/09(木) 00:20:07 

    屑すぎる

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/09/09(木) 00:32:50 

    >>1
    こういうニュース見ると、やっぱ人間って一人じゃ生きていけないんだなと思う。
    独身だけど貯金してるから将来老人ホーム入れるから安心って内容のコメントガルちゃんで見るけど、ボケた時に自分の意思であれこれ出来ないから、悪い人に目つけられたらあっという間にお金なんて持っていかれちゃうよね。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2021/09/09(木) 00:34:39 

    まあ夢がある

    真面目な施設長なんて心労でくたばるだけ
    稼げないしね

    +0

    -3

  • 67. 匿名 2021/09/09(木) 00:36:23 

    元の記事を読んできたけど、これはかなりヤバい事件だなーと思って寒気がした。
    余罪ありまくりだろうなと。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2021/09/09(木) 00:40:10 

    >>65
    ほんとそれ

    ネットで高齢者向け住宅入るから大丈夫ってよく見るけど、すごくお金かかるし、安い公営は倍率高いしで、もうそこから1人の一般的な財力では無理ゲーだと思ってる

    ボケなくても独り身の老人から財産盗むチャンスなんていくらでもありそうだし

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/09(木) 00:42:36 

    >>1
    これ、車処分してお金返して貰えないの?
    これだけ財産あるなら「無い」では済まされないよね

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2021/09/09(木) 00:43:40 

    さっすが福岡

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2021/09/09(木) 01:06:18 

    >>20
    ブスだから車からとってるんだろうなと思っております

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/09/09(木) 01:07:20 

    (^^)がまた腹立つ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/09(木) 01:07:38 

    ホームヘルパーしてますが、『出されたお茶もお菓子も一切手をつけてはダメ』と言われるほど利用者さんとのやり取りは気を使うのに、立場を利用して財産に手を付けるなんて本当に許せない。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2021/09/09(木) 01:07:47 

    >>8
    キャッシュカード子供に預かってもらえばいいじゃん

    +7

    -5

  • 75. 匿名 2021/09/09(木) 01:08:35 

    こんなクソは死刑でいいよ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2021/09/09(木) 01:12:12 

    >>19
    包茎頭

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2021/09/09(木) 01:12:48 

    事件発覚のきっかけは、叔母が亡くなった時だった。

    被害女性の姪:
    (2019年に)亡くなった時に通帳もないし、お金もいくらあるか分からないし…。ホームの方に言ったら「どこなんでしょうね。本人が捨てちゃったんですかね」と(ホームの方に言われた)。まさか盗られたと思わないので、「認知症だから仕方ないのかな」と思っておりました。



    姪、介護してないじゃん。。。

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2021/09/09(木) 01:18:59 

    >>7
    ホント、歯が怖い!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/09/09(木) 01:26:00 

    >>65
    でも口座をすっからかんにしたらバレるじゃん。
    このおばあちゃんは亡くなるまで施設にいられたし良かったんじゃないの?
    おばあちゃんの死後に、介護もろくにしてない姪が訴えただけだよ。

    +2

    -4

  • 80. 匿名 2021/09/09(木) 01:43:19 

    >>1
    この人こそ整形しようとは思わなかったのかね。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/09(木) 01:48:06 

    姪はおばさまの財産だけ漁りに来たのね。
    信頼されて頼られてたら貴重品一式管理任されるはずだもんね。

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2021/09/09(木) 01:59:52 

    >>4
    それはただの僻みでは?

    +2

    -22

  • 83. 匿名 2021/09/09(木) 02:00:24 

    >>4
    それあるね
    結婚なんかしたら敷地内とか下手すりゃ家の中まで車のパーツやタイヤとか
    私は若い時からそう言う人は避けて来たよ

    +48

    -1

  • 84. 匿名 2021/09/09(木) 02:12:03 

    >>74
    子供いなかったり頼れる親戚も遠くにいたら預けることにるよ

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2021/09/09(木) 02:16:35 

    ちゃんと読んでる?
    長崎の男だよ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/09/09(木) 02:17:37 

    >>70
    ちゃんと読んでる?
    長崎の男だよ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/09/09(木) 02:26:49 

    >>1
    全部国産車だし、言うほど高級でもない

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/09/09(木) 02:42:55 

    >>40
    その様な評判を知っている方、詳しく教えて下さいませんか。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2021/09/09(木) 02:44:42 

    >>19
    八の字ハゲやん

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2021/09/09(木) 02:54:33 

    >>1
    クズ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/09/09(木) 03:05:52 

    >>19
    頭まで被ったんだろうが、歩く弾みで被せた物がズレてハゲチラしちまったんだろうか。
    ツルツルだしな。滑り落ちるわな。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2021/09/09(木) 03:17:22 

    >>60
    司法書士とかも

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/09/09(木) 04:08:21 

    >>21
    コイツは頭おかしいけど、そのしくみは資本主義なんだから仕方ない。
    経営者は上手くいかなきゃ負債を負うけど会社員はそのリスクなんてないし。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2021/09/09(木) 04:14:49 

    >>4
    そういえば小室哲哉もソニー時代凄かったと元ソニーレコードの先輩が言ってた。
    てっちゃんは車ばっかりとか言ってたな。

    +16

    -2

  • 95. 匿名 2021/09/09(木) 05:13:54 

    有料の老人ホームでもこんな糞の施設長で老後お金あっても何も安心じゃないってことね、、、。

    老人ホームの入所者が介護スタッフに暴力振るわれたりしてスタッフ逮捕ってニュースも珍しくないし何年か前はベランダから放り投げられて何人も老人が殺された施設のニュースもあったし。
    かと言って自宅に来るヘルパーがいいかというとそうでもない。

    私の祖母も介護ヘルパーの人に身の周りの物を盗まれてたもんね。
    祖母が好意で貸してあげた某韓国ドラマシリーズのDVD なんて又貸しされてケース開けたら全部中身が空だったり。
    自宅で教室してて人に教える仕事をけっこう長年やって収入あったから宝石とか洋服とか
    いい物持ってたけど母や叔母が祖母から生前に自分が亡くなったあと2人で分けてって
    言ってた宝石も何点かなくなってた。
    20万くらいした補聴器とかもね。
    一人暮らしで近所に叔母は住んでたけど
    毎日は様子見に行けてなかったんでそんなことがあっても仕方ないよねって諦めてた。

    認知症の人だと本人が全くお金の管理も出来ないからバレないと思ってこんなことやったんだろうけど病気の高齢者のような弱い立場の人のお金を盗むなんて本当に酷い話だと思う。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2021/09/09(木) 05:16:03 

    まじダサいわ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/09/09(木) 05:47:04 

    >>31
    今すぐ犯人に読ませてやりたいわw

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2021/09/09(木) 06:19:41 

    >>86
    馬鹿だから読んでないと思うよ?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/09/09(木) 06:28:33 

    男の車自慢ってつまらないよね。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/09/09(木) 06:39:44 

    こういうのって逮捕されて職失って返済能力なかったらどうなるんだろ?
    ちゃんと全額返ってくんのかな?

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/09/09(木) 06:52:18 

    本◯さんかと思ったー

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2021/09/09(木) 06:53:52 

    >>84
    行政書士いれろよ

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2021/09/09(木) 07:00:14 

    >>42

    どの県にもバカな奴たくさんいるから…

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2021/09/09(木) 07:05:30 

    施設長の役職の人が利用者のお金取れる事にびっくりした。うちの施設長は実務しないから利用者の通帳保管してある場所きっと知らないわ。
    キャッシュカードで下ろしたのかな? 暗証番号知ってたんだね。


    +0

    -0

  • 105. 匿名 2021/09/09(木) 07:15:03 

    私の祖母も有料老人ホームでヘルパーに現金やマスク箱ごと(マスク購入するのが大変だった頃)を盗まれてました。
    しっかりした祖母なのですが、お年寄りの言う事なので〜認知症ですかね〜ではぐらかされた
    その後廊下にあった防犯カメラも外された
    経営側は犯人を特定する気がないんだなと思った
    ほとんどは真面目に働いててこんな人は一部の人なんだろうけど、安心できる施設探すのは本当に難しいと思う

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2021/09/09(木) 07:19:41 

    >>84
    後見人とかつけたらいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/09/09(木) 07:38:00 

    >>43
    その偏見やめてー
    規模が大きくなればなるほど確かに…感じだけど、一生懸命頑張ってる会社もある

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2021/09/09(木) 07:39:20 

    >>1
    これのどこが高級スポーツカーなんでしょうか?
    庶民のスポーツカーじゃん

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2021/09/09(木) 08:06:00 

    介護の世界はガチでゴミしかいない

    +1

    -3

  • 110. 匿名 2021/09/09(木) 08:15:19 

    >>73
    ヘルパー事業所の管理者ですが、
    >『出されたお茶もお菓子も一切手をつけてはダメ』と言われるほど利用者さんとのやり取りは気を使うのに、

    これは気を遣っている訳ではなく、介護保険と言う国の制度内で仕事をしており、皆様から集めたお金からお給料の一部が出されているので、半公的としての扱いが相応しく、ルールとしてほとんどの事業者が定めているためです。

    失礼を承知で申し上げますが、制度やルールを理解せず、感情で成り立っていると公言なさる方にはハラハラさせられます。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2021/09/09(木) 08:27:41 

    >>110
    気を使う、の意味は『些細なやり取りでさえ注意を払ってる』の意味で使いました。介護保険制度は請求事務、ケアマネ、ホームヘルパーを経験して理解してます。誤解を招いてすみません。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2021/09/09(木) 08:48:44 

    >>4
    なんでも過度にハマってる人って変な人しかいない。なかでも車とか人に見せびらかすのも兼ねてやってる人はよりおかしな人が多い。

    +26

    -0

  • 113. 匿名 2021/09/09(木) 08:52:26 

    >>4
    ほんとそれ。それに車好きと過度な車好きじゃ全然レベル違くなるよねww

    合コンの時にスポーツカー大好きっていう人いたんだけど「女性のフォルムのようでしょ?なめらかに膨らんで凹んで膨らんでって感じで…はぁ〜美しいんですよ」ってガチで語られてキモかった…。

    ヤンキーあんま好きじゃないけど、ヤンキーの車好きってまだかわいいレベルだし精神面がさわやかなんだよね。根暗か知的かオタとかの車好きはネットリしててマジでやばい。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2021/09/09(木) 09:01:38 

    >>109
    年取っても介護職の世話にならないでね

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/09/09(木) 09:20:02 

    みっともない下品な成金

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2021/09/09(木) 09:49:59 

    今までの経験上、赤と青の車に乗る人って面倒臭い人がガチで多い。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/09/09(木) 09:51:55 

    死ねよ、死刑だろ。。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/09/09(木) 10:04:20 

    >>105
    人から奪ってまで手にしたもので幸せを感じるのかね。罪悪感がない人っていういるんだね。天は人を見ていていつか必ず裁いてくれると信じたい。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2021/09/09(木) 10:07:44 

    >>105
    監視カメラは全部屋に設置してほしいよね。家族も安心できるし何かあれば確認できる。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2021/09/09(木) 10:25:06 

    >>1
    人間がダサい。センスもない。気持ち悪い。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2021/09/09(木) 10:32:27 

    やっぱさ貧乏人が高級品買うと
    自慢は必ずしたいもんなのね
    実家がお金持ちの友達いててRolexとか平気で付けてたけど、インスタにあげたりしてなかったな
    お昼ご飯とか気に入ったネイルとかはあったけど
    これ買いましたとか見た事無い

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/09/09(木) 10:36:50 

    許せない

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/09/09(木) 10:50:50 

    >>4
    何でも過度となるとマニアだから変人になるんじゃない?車だけではなくて。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2021/09/09(木) 10:53:07 

    >>44
    写真の車手前から
    RX-7(FD)
    86(もしくはBRZ)
    コペン
    後ろ2台はそんなにでも、
    FDは古い車だから希少価値があり市場価格が爆上がりしてる。状態良ければ1000万〜。マニアにはたまらん車なんですよ。。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2021/09/09(木) 11:42:26 

    >>106
    後見人による横領・使い込みも多いんだな~これが。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2021/09/09(木) 13:07:48 

    私が働いてた施設でもあったけど、他の職員が市と県に告発したのにニュースにすらならなくて裁判してもお金取られた女性(独身身内なし)には微々たる額しか戻らないって。全国規模で昔からこういう事件ってたくさんあると思う。こうやってニュースに取り上げられるのはいいね、注意喚起として。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2021/09/09(木) 20:59:56 

    私の知っている経営者も、
    生保からお金とろうと思ったらとれるって言ってたよ。
    裏ではかなり汚染されてるっぽい。
    家族いなきゃばれんらしいがね。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/09/09(木) 21:02:28 

    知人の経営者で
    実際、介護度を高めに申請してお金儲けたり、
    身寄りのない人のお金は貰ってるって言ってる人がいた。
    証拠ないから摘発できんけど。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2021/09/09(木) 21:03:56 

    >>125
    私も実際に知ってる。
    みんな気をつけて!

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/09/23(木) 17:43:54 

    横領した施設長も、財産だけ漁りに来た姪も
    登場人物全員クズ。
    おばあさんが不憫だな。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/09/25(土) 18:03:10 

    >>19
    スポーツカーもこんなハゲに乗られて嫌だったろうなあ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。