ガールズちゃんねる

兵庫 精神科病院で新型コロナ集団感染 ワクチン2回接種でも

233コメント2021/10/03(日) 22:52

  • 1. 匿名 2021/09/03(金) 09:28:47 

    兵庫 精神科病院で新型コロナ集団感染 ワクチン2回接種でも|NHK 関西のニュース
    兵庫 精神科病院で新型コロナ集団感染 ワクチン2回接種でも|NHK 関西のニュースwww3.nhk.or.jp

    兵庫県加東市の精神科病院で、入院患者など46人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。


    このうち30人はワクチンを2回接種済みだったということで、県はワクチン接種後も対策を徹底するよう呼びかけています。

    病院によりますと、接種済みで感染した人のほとんどが軽症か無症状だということです。

    意思の疎通が難しい患者が入院していることや、治療の一環として集団作業を行う必要があることなどから、感染防止策の徹底が難しい面もあったということです。

    +183

    -4

  • 2. 匿名 2021/09/03(金) 09:29:46 

    軽症無症状なら想定内じゃないの?
    感染しないワクチンじゃないし。

    +786

    -9

  • 3. 匿名 2021/09/03(金) 09:29:59 

    ワクチン打ってたから無症状・軽症で済んだってことか〜
    早く打ちたいな

    +495

    -76

  • 4. 匿名 2021/09/03(金) 09:30:17 

    精神病を患ってる人の治療が一番大変だとこの間ドキュメント番組でやってたなぁ。

    +294

    -3

  • 5. 匿名 2021/09/03(金) 09:30:22 

    やっぱりワクチン効くんだー
    重症化防いでる

    +227

    -66

  • 6. 匿名 2021/09/03(金) 09:30:31 

    ワクチンしてもかかる
    周りにコロナかかったからもう無敵だと思って
    遊びまわってる奴がいる

    +188

    -7

  • 7. 匿名 2021/09/03(金) 09:30:41 

    精神科病院は一気に広まるね、ワクチン接種者多くてよかった

    +238

    -15

  • 8. 匿名 2021/09/03(金) 09:30:49 

    ワクチン接種は感染しないって事ではない

    +212

    -3

  • 9. 匿名 2021/09/03(金) 09:31:00 

    重症化しないと言われているけど、ワクチン2回接種しても感染はするんだよね。

    +163

    -7

  • 10. 匿名 2021/09/03(金) 09:31:42 

    精神病院じゃ防ぐの大変そうだよね、、
    マスクすら付けられない患者多そう

    +153

    -3

  • 11. 匿名 2021/09/03(金) 09:31:53 

    >>6
    コロナ2回感染してる人もいるのにね…

    +32

    -3

  • 12. 匿名 2021/09/03(金) 09:31:59 

    >>3
    ワクチン打ってない人の症状は書いてないよね?

    +71

    -0

  • 13. 匿名 2021/09/03(金) 09:32:04 

    何人接種して、30人感染したのかが知りたいです

    +68

    -8

  • 14. 匿名 2021/09/03(金) 09:32:18 

    ワクチン打ってもかかるよ怖いよみたいな煽り記事よくない。症状軽いか無症状なのもっと全面に出せよ。

    +19

    -20

  • 15. 匿名 2021/09/03(金) 09:32:18 

    >>9
    そりゃ感染しなくなるものではないっめ散々言われてるからね。
    未だにそこを勘違いして無敵になったつもりの人がいるけど。

    +84

    -4

  • 16. 匿名 2021/09/03(金) 09:32:26 

    そりゃね、こういう人たち
    マスクとかしたり、ソーシャルディスタンス取るとか
    できないんだからさ
    集団感染しても仕方ないし、軽症で済む人が多いならそれでいいじゃん

    +35

    -7

  • 17. 匿名 2021/09/03(金) 09:32:30 

    ワクチンが効いて重症化しないのか、
    コロナが弱毒化してて重症化しないのか、
    正直わからなくなってきた...
    医者も言ってる事バラバラだし。

    +131

    -7

  • 18. 匿名 2021/09/03(金) 09:32:40 

    マスクや手洗い消毒の徹底が難しいのかも

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2021/09/03(金) 09:32:43 

    精神科病棟はね…マスクなんて出来ない人もいっぱいいるだろうし仕方ないよ
    ただ、医療スタッフは本当にキツかろうと思う

    +86

    -3

  • 20. 匿名 2021/09/03(金) 09:32:54 

    うちも施設で介護士も入居者もほぼ全員打ってるけど、デルタ株が言われるようになってから又戦々恐々としてるわ
    買い物に行くな!とか誰々が出掛けてた!とか
    みんな(入居者)怖い

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2021/09/03(金) 09:33:16 

    タイトルの「ワクチン2回接種でも」ってさ、ワクチンは感染防げるものじゃなくて重症化を防ぐものって散々言われてるのにこの書き出し誤解を生みそう。

    +60

    -7

  • 22. 匿名 2021/09/03(金) 09:33:42 

    >>9
    ワクチンうったから感染したんじゃ‥

    +20

    -39

  • 23. 匿名 2021/09/03(金) 09:33:57 

    >>9
    そりゃそうよ
    ワクチン打ったけど今までと変わりなく感染対策してるよ
    しないやつが頭おかしい

    +68

    -5

  • 24. 匿名 2021/09/03(金) 09:34:11 

    2回摂取後に感染して亡くなった方もいるから安心出来ないわ

    +103

    -2

  • 25. 匿名 2021/09/03(金) 09:34:35 

    >>5
    ワクチン接種してない16人の感染者の中には重症化してる人もいるってこと?

    +28

    -5

  • 26. 匿名 2021/09/03(金) 09:34:49 

    ワクチン予約済みだけど、
    2回打ってしかも副反応もめちゃめちゃ辛い可能性あるのに、
    打っても罹る可能性普通にあるとかやるせないわ

    インフルワクチンも打ってもかかる可能性はそりゃあるけどさ、
    あれは1回だけだし副反応もちょっと腕腫れるくらいだもん

    +48

    -6

  • 27. 匿名 2021/09/03(金) 09:35:06 

    精神科だと様々な持病も一緒に抱えている人多そう

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2021/09/03(金) 09:35:32 

    >>10
    精神科に勤務していたことあるけどマスクつけられない方も多いし衛生概念が崩れ切ってる人もいるしね…
    精神科は急性期でもスタッフの数少ないから患者を一箇所に集めてレクリエーションしたり食事してもらったりしなきゃいけないから広まりやすいと思う。
    それを防ぐにはスタッフ増員しかないけど無理だしね。

    +32

    -2

  • 29. 匿名 2021/09/03(金) 09:35:33 

    軽症と無症状!やっぱり早くワクチン打ちたい。知人が反ワクチン派でコロナにかかって重症化して病院たらい回しにされて亡くなったから余計に早く接種したい。急変したらしいし本当に怖い。

    +19

    -16

  • 30. 匿名 2021/09/03(金) 09:35:47 

    >>22
    反ワクの次の妄想はそれなのか…
    打つとゾンビになるとかも言ってたよね

    +29

    -9

  • 31. 匿名 2021/09/03(金) 09:36:24 

    >>8
    感染しても無症状や軽症だから確実に効果があるよね。接種してなかったら重症化してただろうし。

    +6

    -4

  • 32. 匿名 2021/09/03(金) 09:36:49 

    ワクチン打ったら無敵!な人多いけど
    実際はほとんど意味ないじゃん

    +39

    -11

  • 33. 匿名 2021/09/03(金) 09:37:13 

    >>26
    そりゃ罹るのは困るしやってらんねーと思うけど医療崩壊してる中、重症化するリスクが格段に下がるだけで現段階では意味あるものだと思うけどなぁ
    打ちたい人は山のようにいるから打ちたくないなら無理して打たなくてもいいと思うけどね

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2021/09/03(金) 09:37:16 

    老人施設の大規模クラスターで死者数十人とかあまり聞かなくなったから一定の効果はあると思う

    +30

    -2

  • 35. 匿名 2021/09/03(金) 09:37:30 

    >>1
    だから、ワクチンは感染させないものじゃなくて、重症化させないためのものなんだって
    2回接種したのに感染したって読み取れちゃうからやめようよ

    +17

    -3

  • 36. 匿名 2021/09/03(金) 09:37:49 

    >>17
    でも日本の感染状況を見る限り弱毒化はしてないじゃん。もう医療崩壊してて自宅療養で亡くなってる20代もいるくらいだし。

    +28

    -20

  • 37. 匿名 2021/09/03(金) 09:37:55 

    >>13
    感染者は30人ではない

    兵庫県加東市の精神科病院で、入院患者など46人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。
    このうち30人はワクチンを2回接種済みだったということ

    リンク先にちゃんと書いてるよ
    ただし、残りの16人がワクチン接種1回目は接種済なのか未接種なのかは記載されていない

    +45

    -0

  • 38. 匿名 2021/09/03(金) 09:38:08 

    ワクチン=感染しない!って思い込んでる人いるよね。
    私の職場でも、やっとワクチン打てたからシルバーウィークは東京(地元)に遊びに行くよ~って普通に発言する人いて恐ろしいよ。
    しかも製薬会社の研究職だよ

    +38

    -0

  • 39. 匿名 2021/09/03(金) 09:38:22 

    >>30
    後はワクチンで親を死に追い込んで政府が子供を収容して育てるなんてTweetもあった。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2021/09/03(金) 09:39:03 

    無症状・軽症
    ここが1番大事

    +12

    -3

  • 41. 匿名 2021/09/03(金) 09:39:03 

    ワクチン接種した人のほとんどって事は重症化した人も居るんだよね

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/03(金) 09:39:21 

    >>1
    軽症でも急変が怖いんだよね。
    感染から回復したけど、急変が怖かった。
    ちなみに後遺症はまだある。
    家と会社往復マスク手洗い消毒してても感染したから怖いわ

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2021/09/03(金) 09:39:30 

    >>12
    打ってない人がいるかも書いてないよ

    +1

    -10

  • 44. 匿名 2021/09/03(金) 09:39:31 

    クラスターにも関わらず全員軽症ならワクチンの効果が出てるのでは

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2021/09/03(金) 09:39:35 

    都内走ってるアドトラックのワークワクワクワクチンチン!って何あれ怖いんだけど

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2021/09/03(金) 09:39:41 

    ってかさ、打ってない人の症状は書いてないじゃん。打ってない人だって軽症か無症状かもしれないのに。

    +52

    -3

  • 47. 匿名 2021/09/03(金) 09:39:50 

    >>9
    インフルエンザなんかもそうだよ
    重症化して後遺症残らなければいいよ私は

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2021/09/03(金) 09:39:55 

    いつ接種したのかな?
    皆さんお大事に

    【加茂病院コメント】。
    加茂病院の担当者は「ワクチンを接種した人の方が症状が抑えられている印象があり、接種は重症化を防ぐのに有用だと感じている。

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2021/09/03(金) 09:40:09 

    ここの職員さん本当大変だな。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2021/09/03(金) 09:40:23 

    >>17
    これから先はわからないけど今のところワクチンで重症化防いでいるってのがメジャーな考えだよ。
    現に重症化している人の大半はワクチン未接種の人だし。1回接種するだけでもある程度は防げるし2回接種して一定期間経ってる人はやっぱり重症化リスクは下がってる。

    +16

    -20

  • 51. 匿名 2021/09/03(金) 09:42:17 

    >>6
    うちの義母もそうだわ
    年寄りだからもうワクチン打ってるけど
    私はまだ打ててないから来いだの言うけど
    行くわけない
    コロナ中はワクチン打っても行かない

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2021/09/03(金) 09:42:28 

    >>43
    感染者46人中、30人がワクチン接種済み。
    残りの16人は1回もしくは未接種ってことじゃないの?

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2021/09/03(金) 09:42:29 

    >>25
    この記事では未接種か1回接種済かはわからないよ
    それに重症者がいたら記事になるでしょ

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2021/09/03(金) 09:42:36 

    関係ないけど地元だわ…
    最近地元が全国区で話題になる事多くて驚いてる。
    良い事だったらいいんだけどね…

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/03(金) 09:43:25 

    >>6
    これだよね。まだ打ててない人に移してると思う

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2021/09/03(金) 09:43:30 

    精神科の人はすごい力でつねったり掴んだりすることもあるから介護・看護が大変だよね。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2021/09/03(金) 09:44:31 

    >>53
    じゃあ、1回接種した人か未接種の人も重症化してないって事なんだね。

    +26

    -6

  • 58. 匿名 2021/09/03(金) 09:47:18 

    >>9
    前後が逆だよ。
    ワクチン2回接種しても感染はするけど、重症化はしないんだよ。

    +5

    -10

  • 59. 匿名 2021/09/03(金) 09:47:42 

    >>1
    どこからもらってきたわけ?
    どこも面会禁止だよね。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/03(金) 09:48:12 

    >>29
    すごい嘘っぽい。

    +20

    -4

  • 61. 匿名 2021/09/03(金) 09:48:44 

    「ミュー株」ベルギーの老人ホームで7人死亡、全員ワクチン接種完了者
    「ミュー株」ベルギーの老人ホームで7人死亡、全員ワクチン接種完了者(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース
    「ミュー株」ベルギーの老人ホームで7人死亡、全員ワクチン接種完了者(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)ワクチンの効果を下げる可能性がある新たなコロナウイルス変異株が出現し、懸念を生んでいる。世界保健機関(WHO)は、今年1月に南米コロンビアで初めて報告された変異ウ

    +16

    -2

  • 62. 匿名 2021/09/03(金) 09:52:08 

    >>2
    だよね?
    なんでこんな誤解を招くようなタイトルなんだろう

    +66

    -1

  • 63. 匿名 2021/09/03(金) 09:52:09 

    精神科で入院してる患者さんだと、職員の人がどれだけ頑張っても感染を防ぎきれないよね。ワクチン接種してたからこそ軽症か無症状だったみたいだし、「集団感染!」じゃなくて、「ワクチン接種のおかげで軽症か無症状」でいいんじゃないかなー。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2021/09/03(金) 09:52:11 

    >>32
    ワクチン打ったら無敵!の人は皆無だよ
    あなたの周囲って民度低いのね

    +10

    -4

  • 65. 匿名 2021/09/03(金) 09:52:27 

    >>57それはわからないね
    なせなら3パターンが考えられるよね

    残りの16人は

    1.未接種と1回接種済
    2.全員未接種
    3.全員1回接種済

    ただこの記事ではわからない。



    +13

    -1

  • 66. 匿名 2021/09/03(金) 09:52:59 

    >>61
    もしこの株がこれから主流になって日本で流行ったら今のワクチン意味ないじゃん。。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2021/09/03(金) 09:53:13 

    これ無症状の場合でもPCR陰性になるまで自宅待機させられるんだよね?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/09/03(金) 09:54:25 

    >>52
    普通はそう解釈するよね

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2021/09/03(金) 09:54:41 

    >>8
    >>9
    もうわかったから

    +3

    -5

  • 70. 匿名 2021/09/03(金) 09:55:32 

    >>4

    それも大変かと思うけど、
    BBQとか多人数で飲んで騒ぐような人達の方が怖い気がします。
    精神科と報道される事で、不要な差別が起きたりしないとよいですね。

    +4

    -23

  • 71. 匿名 2021/09/03(金) 09:55:44 

    >>17
    ワクチンに効果があるんじゃなくてコロナが弱毒化したのかも!
    やっぱりワクチンには意味がないからイベルメクチン!

    ってことですか笑
    早くそうなるといいですね笑

    +7

    -19

  • 72. 匿名 2021/09/03(金) 09:55:52 

    >>61
    これ、もはや「老人だったから」じゃないんだろうね。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/03(金) 09:56:48 

    いとこが精神科病院で働いてるんだけど、自然派だかなんだかで断固ワクチン拒否したまま働いてる
    そこの子どもたちも、コロナだけじゃなくて他のワクチンも一切打ってない

    もし自分がどこかから持ち込んで、入院患者にクラスターが起きたらとか考えないのかな、と外野は思うよ
    ちなみに、うちの子が新生児のとき、予防接種全くしてない子供(しかもそのとき風邪ひいてた)を連れてきて消毒もせずにベタベタ触りまくって本当に嫌だった

    +5

    -4

  • 74. 匿名 2021/09/03(金) 09:56:57 

    >>50
    どれくらいなのか数字で表したデータがほしいね

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2021/09/03(金) 09:57:13 

    >>1
    ワクチン打っても100%感染しないわけじゃないのに、なんなんだこの記事

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2021/09/03(金) 09:57:14 

    >>32
    病人や高齢者が感染しても大したことなく済む確率が上がるなら意味あるじゃん。
    打ちたくないなら打たなくていいからネガキャンやめろ。
    こっちは早く自粛やめたいんじゃー

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2021/09/03(金) 09:58:08 

    感染力が上がったら弱毒化するっていう説を一縷の望みにしてたのに、デルタ株の様子見てると絶望しかないよ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/09/03(金) 09:58:19 

    今、やっと予約が取れたー

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2021/09/03(金) 09:58:34 

    >>73
    トピズレだし、予防接種をしないさせない自然派とコロナのワクチンを見合せてる、接種しないを一緒にするのはおかしいって事に気づいたら?

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2021/09/03(金) 09:59:40 

    >>32
    重症化する人が減れば医療崩壊せずに済むでしょうよ
    実際、高齢者の重症化は減ってる
    高齢者が入院すると長引くから、ともかく朗報だよ
    あとは保健所の負担を減らしてコロナこじらせた人をすぐ搬送できるようにしないとね
    受け入れ先がもっと増えるといいんだけど

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/03(金) 09:59:47 

    >>76
    横だけど自粛生活はワクチン接種の有無に関わらず続けないとね。接種したからやめれる、て考えをやめてほしいわ

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2021/09/03(金) 09:59:48 

    >>76
    打ってない人への差別をやめようとか、そんなことばかり言ってるから接種率上がらないんだと思う
    もちろん差別はいけないけど、打った人への特典みたいなのを設けないと、若い人には浸透しないよね

    +6

    -6

  • 83. 匿名 2021/09/03(金) 10:00:09 

    >>66
    仮にこれに対するワクチンの効果が90から20になったとして、20は有る訳で
    これが広まったとして、逆にまったくのノーガードでいるの怖くない…?

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2021/09/03(金) 10:00:32 

    >>52
    ちゃんとそう書いてるよね。記事読まずに思い込みでコメしてるんだと思うわ。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/09/03(金) 10:01:27 

    8/23時点の神戸新聞によると、職員4人と入院患者40人の感染、中等症1人、残りは軽症

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/09/03(金) 10:02:55 

    >>4
    あと認知症のお爺ちゃんお婆ちゃん。
    伝えてもすぐに忘れちゃうから介護するの辛い

    +42

    -1

  • 87. 匿名 2021/09/03(金) 10:04:30 

    >>82
    今朝テレビ見ていたら、野球観戦でも接種済み証を持っている人だけ入場できるところもあるみたい。
    そういうのが増えると打つ人が増えるかな。

    +4

    -3

  • 88. 匿名 2021/09/03(金) 10:05:06 

    >>17
    どこかで見かけた記事では、ワクチンのせいで未接種よりも体内にウイルスを何百倍だか溜め込めるようになってるとか
    それが感染しても軽症で済む理由でもあるんだけど、体内に留まってる大量のウイルスが更に増殖と変異を繰り返して体外に放出されているって考え方もあるらしい
    だから強化された変異種が次々と出現しているとか(殺虫剤耐性を持ったゴキブリみたいなイメージなのかな?それとも単に進化してる?)
    元々ワクチンを使わなければ初期の新型コロナは弱毒化して風邪レベルになってた、って見解もあったみたい
    急いで対策とらなきゃいけない状況だったから誰も責める事はできないけど、中途半端な出来のワクチンならいっそ誰も打たない方がマシだった…?とかちょこっとだけ考えてしまいます
    全部聞きかじった事なので、〜らしい〜みたいばかりになって申し訳ない💦

    +41

    -12

  • 89. 匿名 2021/09/03(金) 10:05:57 

    >>81
    そうね、接種した上で今まで通りの感染対策もきちんと行うのが最善だと思うわ。そして治療薬が出来るまで待つ。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2021/09/03(金) 10:06:19 

    >>81
    いや、希望者が接種終わったらやめるけど。

    +0

    -6

  • 91. 匿名 2021/09/03(金) 10:07:21 

    >>2
    ワクチン接種=感染しない
    大半がそう思ってそう
    メディアも何回もそこを言わないと誤解招くわ

    +21

    -5

  • 92. 匿名 2021/09/03(金) 10:07:43 

    >>90周りに迷惑かけないようにね。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/09/03(金) 10:09:10 

    >>90
    予防接種打てない子供達のことも考えて。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2021/09/03(金) 10:09:39 

    >>92
    周りに反ワクチンとかいないから大丈夫🙆‍♀️

    +1

    -3

  • 95. 匿名 2021/09/03(金) 10:09:52 

    >>60
    横。反ワクはそういう現実を直視したくないから嘘と思い込みたいんだろうけど、もう今の日本は完全に医療崩壊してる。わたしの知人もコロナで自宅療養中に苦しくなってもう無理だと思い救急車呼んだけど消防局が40件以上の病院に断られたって。どうにか助かったけど肺が真っ白になってて後遺症が怖いと言ってた。たらい回しにされて亡くなってる人がいても全然不思議じゃない。

    +5

    -10

  • 96. 匿名 2021/09/03(金) 10:10:08 

    塩野義製薬のワクチンいつ出回るんだろう。
    ファイザーのクーポン手元にあっても予約すら出来ない。早く打ちたい。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/09/03(金) 10:10:12 

    >>93
    12歳以下の子供なんか周りにいないし

    +0

    -7

  • 98. 匿名 2021/09/03(金) 10:10:23 

    >>41
    それはもう、その人の体質や既往症や持病なんかによると思う
    ワクチンのタイプは違うけどインフルエンザもワクチン接種済みでも重篤化する人いるし
    感染症だけじゃなく、あらゆる疾病にレアケースは存在する
    だから世界中の専門家が研究を続けてくれてるんだよ

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2021/09/03(金) 10:11:42 

    >>17
    「死者の年代・基礎疾患の有無」、「重症者の年代・基礎疾患有無」を
    大阪府が毎日発表してるんだけど、初期からずっと死者も重症者も
    ほとんどが70・80・90・100代だったのにある時期からその年代の死者や重症者が
    目に見えてほとんどいなくなったんだよね

    で、最近は若い年が(20〜60)亡くなったり重症化したりしてる
    それを見て私はワクチンを打とうと決めたよ

    +10

    -5

  • 100. 匿名 2021/09/03(金) 10:11:56 

    >>91
    ワクチンはあくまで治療薬が出来るまでの繋ぎであるっていう認識は持っておかないといけないよね。それまで防御力を高めてくれるものという感じ。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2021/09/03(金) 10:12:08 

    >>95
    さらに横
    呼吸管理できる設備が整った民間病院がもっと受け入れてくれればいいのにね
    コロナ補助金もらってるならなおさらね
    小さな規模のクリニックでも導線分けたり時間帯変えたりして診療してるとこあるのに…

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2021/09/03(金) 10:12:46 

    >>52
    その通りだよ。
    ただ>>12の書き方だとワクチン1回も打ってない人のことを聞いてるように見える。
    この記事からは残りの16人は全くワクチン打ってない人だけなのか全員1回接種は済んでるのか、それとも混在してるのかはわからないって言ってるの。

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2021/09/03(金) 10:14:25 

    >>1
    見出しヨクナイ
    「集団感染するもワクチン接種者多く軽症無症状」

    これならばワクチン接種広まる

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2021/09/03(金) 10:14:32 

    >>70
    体と体が近くなるからだと思います。患者同士も自分の病気でいっぱいいっぱいで言うことなんて聞けない人もいるかも。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2021/09/03(金) 10:15:13 

    こういう風に全体の数字をきちんと示さずに良い部分(もしくは悪い部分)だけを切り取って報道するところが余計に不信感を煽ると思う

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2021/09/03(金) 10:15:37 

    >>94
    言い切れるのがおかしいね。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2021/09/03(金) 10:15:49 

    ワクチン打って軽症や無症状の人が出歩いて蔓延してるのかな今

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2021/09/03(金) 10:16:31 

    >>13
    >>1に書いてるけど…
    リンク先も読もうね

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2021/09/03(金) 10:17:06 

    >>106
    まぁ仮に隠してたとしても好きで打たないんだからこっちが気遣うことじゃないよね。

    +0

    -3

  • 110. 匿名 2021/09/03(金) 10:17:35 

    >>51
    隙あらば自分語り

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2021/09/03(金) 10:19:51 

    >>39
    なにそれ笑
    こども1人育てるにどんだけお金かかると思ってるんだ
    納税者が死んで国が一括で育てられるわけがない、とか思わないんだろうなー

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2021/09/03(金) 10:20:21 

    >>1
    軽症と無症状ならただの風邪だからよくない?
    ワクチン、やっぱ打った方がいいのね。

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2021/09/03(金) 10:20:23 

    ワクチンしてもかかる
    ワクチン打ったら軽症か無症状
    どう考えても今の感染爆発はワクチン打った人が広めてるよね

    +8

    -4

  • 114. 匿名 2021/09/03(金) 10:20:55 

    >>4
    マスク、うがい、手洗いも難しそう

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2021/09/03(金) 10:22:10 

    >>86
    しかも、暴力ふるったり暴れる老人もいるから、嫌でも体使って押さえなきゃならないしね

    一部の老人がマスクしてくれないだろうし、介護の職員のマスク剥ぎ取りそうだし

    排泄物から食事やら入浴等とにかく大変だと思う

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2021/09/03(金) 10:22:19 

    >>109
    あーやっぱり無知なんだ。持病で接種できない人も中にはたくさんいるのに。

    +7

    -2

  • 117. 匿名 2021/09/03(金) 10:22:22 

    >>4
    認知症患者が大変だと思う
    マスクしない、しても外す
    リミッター外れてる人が居るので抑えるの大変
    どっちも大変だけどね

    +30

    -1

  • 118. 匿名 2021/09/03(金) 10:22:25 

    だから何度も言うけどさ、打てば重症化を防げたりするわけよ。問題は効果が切れた後、免疫機能が以前よりも下がるんじゃないかって心配されているわけ。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2021/09/03(金) 10:23:12 

    >>113
    そうやってコメントするの流行り?

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2021/09/03(金) 10:23:30 

    >>107
    ふと思ったんだけど、もうそれって冬場のインフルエンザぽくない?
    毎年ワクチン打つ人そこそこいるけど、1000万人の患者が出て3000人くらい亡くなってる
    病院で検査して1000万人よ
    てことはちょっと熱っぽいなあ程度で病院行かなくて学校や仕事行ってる人たくさんいるだろうし、そこからどんどん広がって、学級閉鎖なんかのいわゆるクラスター起こしてるってことよね
    インフルの無症状まで検査を義務付けたらとんでもない数字になると思う
    今、コロナでは無症状まで検査してるからすごい数字だけど、症状ある人だけ病院で検査する方式にしたらこんな大騒ぎするほどのものでもない気がする
    治療薬もあるのに厚労省の天下り先じゃないから認可されないって聞いたことあるけど、そんなこんなの利権やしがらみを取ってしまえば、わりとあっさり収束する気がしないでもない

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2021/09/03(金) 10:23:59 

    >>61
    ザヴェンテムの老人ホームの無くなった7名は80代から90代で
    感染したスタッフは軽症だったそうです

    先月、ベルギーの特別養護老人ホームでは、ミュー株に感染した7人が死亡したが、いずれもワクチン接種を完了していたにもかかわらず、感染して死亡した。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2021/09/03(金) 10:24:06 

    >>74
    コロナ病棟で勤務してるからか医師経由だけどデータ見れるんだよね。一般向けにはまだ公開されてないのかな?
    それなりに数も揃ってきたしそのうち公表されるとは思う。

    +4

    -4

  • 123. 匿名 2021/09/03(金) 10:24:26 

    >>7
    こちらの指示は通らないから、まずマスク着用は不可能に近い。また異食でマスクを食べちゃう人もいるだろうから、つけられない人もいるかも。
    精神科は本当大変だと思う

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2021/09/03(金) 10:25:25 

    >>116
    持病で接種できないならなおさらコロナ感染してもやばいだろw
    ちゃんと一生自粛してなよw

    +5

    -6

  • 125. 匿名 2021/09/03(金) 10:25:43 

    軽症無症状につられてすぐに私も私もーって騒ぐアホ(๑´ㅁ` ๑)ガル民。イスラエルとアメリカで何が起きてるかはもう少し考えるべき。

    +6

    -3

  • 126. 匿名 2021/09/03(金) 10:27:07 

    私が反ワクの代表の者だ😈

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2021/09/03(金) 10:28:05 

    精神科に通院してる患者さんがコロナになったら、メンタルもっとやばそう

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/09/03(金) 10:30:15 

    >>107
    だとしたら、
    ワクチンが進めば、感染しても無症状や軽症で済む人が多くなるよね

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2021/09/03(金) 10:30:27 

    >>124
    やっぱりこういう人は変わってるな。2回接種したけど自粛をやめようなんて思えないけど。治療薬ができてからじゃない?接種して例えば無症状で歩き回って持病ある人に感染させてしまったら「w」とは思えないわ。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2021/09/03(金) 10:30:41 

    >>9
    打ってなくても軽傷な人もいるし、それぞれだよね。
    感染するなら、副反応のリスクおかしてまで打ちたくない。

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2021/09/03(金) 10:30:43 

    >>126
    だれw
    ちょっとかわいいじゃん笑

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2021/09/03(金) 10:31:44 

    >>70
    感染源になるという事じゃなくて治療するのが大変って意味だと思うよ。治療なのに「殺される〜!」と騒いだり「どうする気だ!」みたいに言いがかりをされたり暴れたりがあるみたい。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2021/09/03(金) 10:33:04 

    >>3
    そんなわざとらしい書きこみ止めろ。2週間後どうなってるかなんて分からないじゃんよ!

    +18

    -10

  • 134. 匿名 2021/09/03(金) 10:33:43 

    いつ打ったか、にもよる。最初の人はそろそろ抗体が薄くなっているかも。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2021/09/03(金) 10:34:12 

    >>129
    いや、持病あってワクチン打ってないのに健康な人と同じ感覚で生活して感染したならその人の自業自得でしょ。

    それに治療薬が効かなくて運悪く亡くなってしまった人が出てきたらどうするの?
    万が一にも持病のある人を亡くさないためにあなたは一生自粛するの?

    +2

    -4

  • 136. 匿名 2021/09/03(金) 10:34:59 

    >>2
    そう、そこめちゃくちゃ勘違いしてる人多いよね。
    ワクチン打った!って言いながらタバコ吸いまくる人とか。

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2021/09/03(金) 10:35:18 

    >>98
    もう少し詳しく分かるまで様子見するよ。私は。

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2021/09/03(金) 10:36:15 

    >>135
    あなたさ、健康な人と同じ感覚で持病持ちの人が生活する訳ないでしょ。
    ほんと言い訳ばかりだな。自粛しないやつの言い訳ってこんなんばっか。だから感染者が減らないんだよ。

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2021/09/03(金) 10:36:28 

    >>21
    ほんとそれ。馬鹿がワクチン無敵てなるんだよね

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2021/09/03(金) 10:38:40 

    >>2
    そうなんだけど、打ってない残りの人たちの症状も書いて欲しいね。そっちが気になる。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2021/09/03(金) 10:38:42 

    >>62
    誤解をさせたいからじゃない?
    印象操作
    内容をよく読まないでタイトルだけで勘違いしている人、ガルにもよくいるし

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2021/09/03(金) 10:38:52 

    >>127
    入院施設のある精神病院
    認知症、アルコール中毒が大半占めている
    外来は殆どない(ここは如何かしりませんけど)

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/09/03(金) 10:39:00 

    >>3
    精神科の患者さんって薬の副作用で肥満の人も多い
    ワクチンのお陰で無症状・軽症に抑えられてるなら上出来だよね

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2021/09/03(金) 10:39:26 

    >>138
    同じ感覚で生活してないならワクチン接種した健康な人同士が飲みに行こうが旅行しようが問題なくない?

    あなたみたいにワクチン打ってもダメ、無症状でもダメとかネガティブな人ばかりだから自粛が終われないんだよ。

    +2

    -11

  • 145. 匿名 2021/09/03(金) 10:39:44 

    >>57
    そこ気になりマッスル!!

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2021/09/03(金) 10:40:26 

    >>137
    どーぞどーぞ。接種したい人にワクチンがまわるから全然構わない。

    +4

    -2

  • 147. 匿名 2021/09/03(金) 10:40:29 

    >>6
    かかっても軽症ならまあ無敵

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2021/09/03(金) 10:40:34 

    >>134
    そしてそもそも抗体ができにくい人もいるしね

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/09/03(金) 10:41:26 

    >>71
    反ワクのコメントと思ってマイナス押してしまったけど全文同意

    +1

    -7

  • 150. 匿名 2021/09/03(金) 10:41:50 

    >>147だけど、感違いしたので忘れてください

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2021/09/03(金) 10:42:11 

    >>4
    嫌がらせみたいなコメントだね

    +2

    -11

  • 152. 匿名 2021/09/03(金) 10:42:39 

    ワクチン打ったら飲み会も旅行も行けるって思ってる人が多いから、こういうニュースはどんどん出して欲しい。
    防ぐのはあくまでも重症化。
    接種後も対策や自粛は必要。

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2021/09/03(金) 10:43:26 

    >>132
    精神科は治療が大変ってそもそもトピズレなんだけど

    +0

    -5

  • 154. 匿名 2021/09/03(金) 10:44:55 

    >>1
    加茂病院って患者に暴行、セクハラ事件があったとこじゃん

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2021/09/03(金) 10:48:31 

    インフルと一緒で打ってもかからないわけじゃないからね
    むしろ症状軽くて知らずの内にうつしてるとかあるよね

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2021/09/03(金) 10:49:05 

    ワクチン肯定派だけどウィルスが弱体化するんだったらそれにこした事はないわ、従来株の時から40〜60歳の死亡者が結構いたし、第5派の感染者数が桁違いなのに死亡者少ないもんね。

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2021/09/03(金) 10:50:15 

    >>130
    ご自由にどうぞ

    +3

    -5

  • 158. 匿名 2021/09/03(金) 10:50:48 

    >>13
    ちゃんと読もう。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2021/09/03(金) 10:53:28 

    ほとんどがってことは、重症化した人もいるのかな。
    ワクチンの安全性もまだよく分からないし、過信は禁物だよね。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2021/09/03(金) 10:54:53 

    >>144
    ネガティブか。やっぱり話しにはならないね。自身に都合よく生きて行く方が楽だもんね。

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2021/09/03(金) 10:54:57 

    >>1
    いや感染するでしょ。
    ただ抗体産生が体内で未接種者より早急に産生できるから、ウィルスが体内での増殖を抑え重症化しないんだよ。
    みんな勘違いしてる人多すぎる。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2021/09/03(金) 10:55:52 

    >>160
    当たり前じゃん。
    あなたが自粛続けたいのもそのほうが自分に都合がいいからでしょ?

    +2

    -9

  • 163. 匿名 2021/09/03(金) 10:58:04 

    >>140
    打ってなくて重症ならここぞとばかりに書いてると思う。
    「今回は」打ってない人も重症化はしてないんじゃないかな。
    体質にもよるからひとそれぞれ。



    +10

    -0

  • 164. 匿名 2021/09/03(金) 10:58:29 

    >>152
    逆にどうしたら旅行していいわけ?

    +2

    -3

  • 165. 匿名 2021/09/03(金) 11:02:06 

    >>21
    重症化を防ぐ為だと分かっている人はちゃんとここでもそういうコメントしている。
    接種は感染を防ぐと思って気の緩んでいる人にはこの見出しは効果的だと思う。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2021/09/03(金) 11:04:57 

    >>29
    私は妹が接種後に意識なくなったから打ちたくない。

    +20

    -2

  • 167. 匿名 2021/09/03(金) 11:06:45 

    >>164
    終息したら。

    +2

    -4

  • 168. 匿名 2021/09/03(金) 11:07:31 

    >>3
    >>5
    この効果が何ヶ月または永遠に続くのか
    重症化しない状態がどれぐらい続くのかわかる記事どこかにありますか?
    知ってる人いたら教えて下さい。

    +24

    -0

  • 169. 匿名 2021/09/03(金) 11:08:56 

    >>2
    でも移すし罹るんだからワクチンパスポートは意味無いよね。
    海外でもやってる国あるけれど意味不明。
    その場で陰性確認するなら分かるけど、ワクチン打ってようが数日前に検査してようが、その場に来た時には罹ってるかもしれない。

    +27

    -6

  • 170. 匿名 2021/09/03(金) 11:11:37 

    >>162
    自粛する方が都合いい、てどんな思考?だから接種できない子供は自分の周りにいないから、とか持病で接種できない人の事が気遣えないんだね。 周りに大切な人がいないからか。だから会話も成り立たないし非常識。納得だわ。

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2021/09/03(金) 11:13:35 

    >>169
    接種した人だけならそこで感染しあっても重症化して病院のお世話になる確率が低いからじゃない?

    コロナの問題は病気そのものよりも医療逼迫にあるんだから、医療逼迫さえしなければ感染自体はいくら増えたっていいんだよ。

    +5

    -7

  • 172. 匿名 2021/09/03(金) 11:14:50 

    >>170
    じゃあなんでコロナでだけそんなに自粛したいの?
    他人に移して殺したくないから、だとしたら2019年までも自粛してないとおかしいじゃん。

    +4

    -8

  • 173. 匿名 2021/09/03(金) 11:16:17 

    うちの県、老人ホームでクラスター出たけど、80代の方ほとんど自宅療養だよ
    やっぱりある程度年齢いってても抗体出来るんだと安心した
    かかってもいい、医療破綻しなければ
    コロナだけじゃない、ガン、心臓病、色々あるんだから

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2021/09/03(金) 11:17:22 

    >>172
    はい。もう意味不明。
    兵庫 精神科病院で新型コロナ集団感染 ワクチン2回接種でも

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2021/09/03(金) 11:18:49 

    >>7
    クラスター多いみたいだね
    沖縄の精神科3病院でクラスター うるま市の病院、90代患者が2人死亡 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト
    沖縄の精神科3病院でクラスター うるま市の病院、90代患者が2人死亡 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイトryukyushimpo.jp

     沖縄県内の精神科病院で新型コロナウイルスのクラスター(感染者集団)が相次いで発生している。23日までに、うるま市の病院で患者37人、職員10人、浦添市の病院で患者14人、職員4人、那覇市の病院で患者計8人...

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2021/09/03(金) 11:21:52 

    >>174
    2019年までも感染症で亡くなる高齢者や子供はいたのに、その人たちのことは気にしてなかったんでしょ?
    コロナで亡くなる人だけを生活を犠牲にしてまで守らなきゃいけない理由は?

    +2

    -8

  • 177. 匿名 2021/09/03(金) 11:22:18 

    2回摂取でもって書き方おかしい
    摂取してもかかりますって言われてるのに

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2021/09/03(金) 11:49:03 

    >>36
    まぁでも元々強毒性は無いよね。

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2021/09/03(金) 12:13:50 

    CMとかでワクチンは重症化を抑える効果があるもの、かからなくなるわけではないって頻繁に流しとけばいいのに。わかってない人いるし

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2021/09/03(金) 12:15:03 

    情報操作はもういいっての
    ワクチン打ってない人は重症だったのか?が書かれてないよね
    こんなどうとでも取れる中途半端に書かずに
    ワクチン打った人は何人うち重症化何人
    打ってない人は感染何人うち重症化何人
    って書いてみろよ

    馬鹿な人達はこんなニュースにすぐ騙される

    +18

    -0

  • 181. 匿名 2021/09/03(金) 12:23:02 

    >>1
    やっぱり、接種すると感染しやすくなって、感染拡大させる原因なんだね
    接種済んでる人が約2倍もいる…

    +10

    -3

  • 182. 匿名 2021/09/03(金) 12:34:06 

    >>181
    症状が軽くなればそうなるよね…
    接種できない、しない人は、接種済み者とできるだけ接触さけないと危険だね
    沖縄のクラスターも接触済みのスタッフが感染拡大させたみたいだしね

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2021/09/03(金) 12:36:36 

    >>163
    打ってない人の症状を書いてないのが不自然だよね…

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2021/09/03(金) 13:15:29 

    >>166
    それ血管迷走神経反射でしょ?コロナのワクチン関係なく普通の注射でなる人もたくさんいる。

    +3

    -5

  • 185. 匿名 2021/09/03(金) 13:20:27 

    >>4
    NHKでやってたの見た。
    部屋に陽性者を集めて、南京錠みたいなのかけられ、部屋には1つのポータブルトイレがむき出しで置かれてて、そこでみんながトイレするって患者が話してたね。

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2021/09/03(金) 13:20:51 

    精神科では接種する意思の確認もとても大変です。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2021/09/03(金) 13:29:06 

    必要な命?

    +0

    -2

  • 188. 匿名 2021/09/03(金) 13:32:55 

    ワクチン接種者
    →感染する

    ワクチン未接種者
    →感染する

    ワクチン接種者
    ワクチン未接種者
    →両者とも死亡率は同じ
    (※ファイザー公式4万人大規模追跡調査より)

    +4

    -2

  • 189. 匿名 2021/09/03(金) 13:41:55 

    >>188
    ファイザーには中立機関がいる
    いやそれでも無理か…

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2021/09/03(金) 13:52:31 

    >>3
    軽傷なのがワクチンの効果かどうかは、30人の感染者からでは統計とれないよ。
    接種しても亡くなった人のニュースもあるし。

    大切なのは、ひとつの情報に振り回されない。
    喧嘩しないこと。

    +8

    -2

  • 191. 匿名 2021/09/03(金) 14:46:04 


    ワクに関して堂々と流通している医学情報 - YouTube
    ワクに関して堂々と流通している医学情報 - YouTubeyoutu.be

    私が現在重症者0人累積死者0人と言っているのは20才未満の若者のことです。30才未満だと現在重症者は0人ですが累積死者は14人です。">

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2021/09/03(金) 15:11:55 

    >>14
    ワクチン打って無症状でも他人に感染させるんだよ
    馬鹿だから知らないでしょ

    +6

    -2

  • 193. 匿名 2021/09/03(金) 15:59:45 

    その病院でワクチン接種前には、クラスターが起きてなかったとしたら
    接種済みだからと管理する側も多少油断してたのかもね
    ワクチンだけでは万全じゃないから感染対策には気を付けないと

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/09/03(金) 16:38:34 

    >>1
    意思の疎通が難しいっていうの、けっこう疑問に感じる。
    私がいる県でもそういう精神科系のクラスターあったんだけど、記事には意志疎通が難しいって書かれてたんだよね。
    私は中を知ってるけど、薬服用して、意志疎通できてるよ。職員が怠惰なんだと思ってます。

    +1

    -3

  • 195. 匿名 2021/09/03(金) 16:51:24 

    >>171
    無症状ならともかく…
    って言ってもそれもかなり問題があって、感染拡大の原因になるけどね

    感染者増えたら医療逼迫するんだよ
    接種済んだら勝手に治る人ばかりじゃないし、保健所に感染者と判断されただけで、自宅療養になって、診察待ちになる
    診察後も経過観察になるんだから、もうそれだけで迷惑だよ
    ほんとの重症者に適切な医療を受けさせるタイミングの邪魔になるし、医者の数に限りがあるんだから感染者が増えたらアウトだよ

    まぁ、そうなってるのも、頭でっかちの医師会や政府がワクチンのみの対策しかやってこなかったのが一番の原因だけど
    挙げ句、日本人の好きそうな博愛精神みたいな感情を高らかにあげて、ワクチン打たせる為に医療従事者の為にを隠れ蓑にしてるのもどうなのかと思う
    いやいや、死にたくないから、自分が一番大事って言ってる人の方がよっぽど清々しいよ


    +5

    -3

  • 196. 匿名 2021/09/03(金) 16:56:44 

    >>193
    沖縄のクラスターがそうだね
    接種前にも1度クラスターは起きてるのに、接種後のクラスターの方が感染者多くなるは死亡者増えるはだったもんね
    デルタ株のせいもあるけど、感染率高くなる予想はついてたのに

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2021/09/03(金) 17:22:11 

    >>9
    全くしないわけじゃないけど、感染も防いでるよ

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2021/09/03(金) 17:24:29 

    ガルちゃんは意地でもワクチン打たない理由必死で探してる人が多いからな

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2021/09/03(金) 17:26:19 

    >>152
    でも国が勧めてるのは病床の逼迫を防ぐためと、経済回して欲しいからだよ
    考えとしては間違いではい
    もう少し行き渡るまで待つべきだとは思うけど

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2021/09/03(金) 17:32:55 

    >>91
    最初は罹りにくくするためのワクチンで、重症化しないためなんて医者すら言ってなかった。
    2回ワクチン接種したら元通りで良い、みたいな人もたくさんいる。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2021/09/03(金) 17:38:01 

    尚更1人でも多くの人が打った方がいいね

    +2

    -6

  • 202. 匿名 2021/09/03(金) 19:18:17 

    >>16
    うーん。
    逆じゃないのかな。
    ソーシャルディスタンス取りまくりでベッドから出てこないひといそうじゃない?
    差額ベッド代が高額な思春期病棟と違って、長居する人たちは今は病院3ヶ月で入院たらい回すというし。
    まあその過程でウイルス持ってきちゃう可能性もあるが。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2021/09/03(金) 20:17:42 

    >>17
    弱毒化していると考えることが普通だと思う

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2021/09/03(金) 20:21:54 

    >>88
    ワクチン投与しなかったら自然に細胞性免疫が出来るからね

    +9

    -1

  • 205. 匿名 2021/09/03(金) 20:38:11 

    >>99
    でも、今年ワクチンが始まった辺りから、日本全国の超過死亡者数は増えているんだって。コロナ死は減っているのに。ワクチンが原因や誘因になった死がかなり含まれていると思う。ワクチン後に亡くなった人数にもカウントされていない人たち。

    +14

    -2

  • 206. 匿名 2021/09/03(金) 21:43:38 

    >>22
    そこそこプラスがあることが怖い。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2021/09/03(金) 22:39:48 

    >>181
    接種済み者で自分は無敵みたいな人は特にね
    コロナは風邪、マスクなんてしませんって言ってる人以上に危険だよ
    だって、無症状感染者になる可能性は接種済んでる人の方が確率高いでしょ?

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2021/09/03(金) 23:02:29 

    その説、納得できるんだよな~。
    ワクチン接種者と一緒に過ごして体調悪くなった
    って人がチラホラいる。喉がイガイガし出したとか、
    閉経してるのに急に月経がはじまったとか。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2021/09/03(金) 23:50:57 

    ワクチン二回打ってこれか

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2021/09/04(土) 01:22:34 

    ワクチン接種した人が感染した場合のウイルスは抗体に対して耐性できるから、強くなるんじゃないのかってずっと思ってるんだけどちがうかな?
    だから、抗体量増やせば増やすほどヤバいウイルスに変異しそうなんだけど…
    その強いウイルスを持った無症状感染者が感染拡大させてるって事にならない?

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2021/09/04(土) 02:57:43 

    >>52
    それで誰も重症化してないならワクチンしてもしなくても同じなんじゃないの?

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2021/09/04(土) 08:24:05 

    イスラエルの平均寿命が低下wwww
    Israeli male life expectancy in decline amid COVID pandemic -- TV | The Times of Israel
    Israeli male life expectancy in decline amid COVID pandemic -- TV | The Times of Israelwww.timesofisrael.com

    Arab Israelis suffer biggest impact, with a drop of 1.5 years compared to 2019; numbers likely to fall further due to many more virus-related deaths this year


    >From the onset of the pandemic in March 2020, 3,338 people in Israel died in 2020 as a result of COVID-19 and its complications.

    >As of Thursday morning, the total death toll stands at 7,090 according to Health Ministry data. The network said the life expectancy numbers are expected to decline further, as a significant number of deaths were recorded this year.

    >Israel is still among the world’s top 10 nations for life expectancy. But that could change once the data is compiled at the end of this year.

    これからは毎年低下していくでしょうねwwww
    さぁ日本もブースター接種で後につづけえええええええええwwwm9(^Д^)m9(^Д^)m9(^Д^)

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2021/09/04(土) 08:29:10 

    >>88

    ADEですね。今年のはじめには大阪大学が発表し警告をだしていますが、政府やマスコミから発表されることはありません。メディアは打てば感染者は減ると煽るばかりで他国の接種率と感染者、死亡率が比例していることも薬害による被害の話などほとんど言いません。現実に日本では接種後から感染者が増加しました。重症化は防げているじゃない!医療崩壊させないためだよ!と声がありそうですが、本当に重症化が防げるなら3回目は不要なはずです。イギリスの友人から今は完全接種者のほうが重症化率が高いという話を聞きました。おかしくないですか?抗体が低下しながらもADEによるウイルス増で重症化が起こりやすくなるから3回目を打って中和抗体を作るのです。打たせる側はADEの恐ろしさを知っているんですよ。
    ルーマニアは接種率がかなり低いですが、感染者も死亡者もほとんどいません。コロナは放っておけば自然消滅するものなのに、ワクチンが変異を生み続けるのです。

    医療崩壊は東京、大阪、千葉、横浜近辺。人口過密なうえに人口あたりの病院数が少ないから当然です。とくに東京大阪の人口が過密すぎるのです。

    なんで日本では10代の死亡者はゼロなのに打たせるのかな。薬害のほうが大きいのは明らかでしょ。皆さんは自分の子供に打たせたいのですか?
    副反応は当たり前に起こるもの。「怖い」けど打ちます!ってコメント多いけど、本能も直感も「怖い」って訴えているじゃないですか。戦時中の洗脳と同じことが起きてるこの状況に恐怖を覚えるべきです。

    まとまりなくてすみません。連日のメディアとワクチン煽りの不満が爆発してしまいました。

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2021/09/04(土) 09:16:30 

    >>171
    そこそこ感染しあって、変異が起こっても良いって話なんですかね?
    ワクチン打てない方には恐怖なのでは。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2021/09/04(土) 09:48:43 

    【速報】スペイン・マドリッドのファイザー研究所が大規模火災!
    異物混入問題の証拠隠滅説が浮上

    【速報】スペイン・マドリッドのファイザー研究所が大規模火災! 異物混入問題の証拠隠滅説が浮上 | まとめまとめ
    【速報】スペイン・マドリッドのファイザー研究所が大規模火災! 異物混入問題の証拠隠滅説が浮上 | まとめまとめmatomame.jp

    2021年9月2日。 スペイン??マドリッド市内にあるPfizer(ファイザー)社の研究所で突然、火災が発生しました。 かなり炎?が大きいです

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2021/09/04(土) 09:51:47 

    >>171
    https://assets.publishing.service.gov.uk/government/uploads/system/uploads/attachment_data/file/1014926/Technical_Briefing_22_21_09_02.pdf
    https://assets.publishing.service.gov.uk/government/uploads/system/uploads/attachment_data/file/1014926/Technical_Briefing_22_21_09_02.pdfassets.publishing.service.gov.uk

    https://assets.publishing.service.gov.uk/government/uploads/system/uploads/attachment_data/file/1014926/Technical_Briefing_22_21_09_02.pdf


    イギリスの保健省のデータでは二回接種した人がブレイクスルーした場合、未接種者の4倍で重症化&死亡するっぽいね
    1回目接種後21日以内が一番ワクチンの効果が高い
    その後は下降するもののブレークスルー感染で死ぬ確率は未接種者より低い

    一回接種>未接種>>>>二回接種>>>未知数>>>三回目~って感じかなあ
    もし接種するなら一回だけがいいっぽいね

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2021/09/04(土) 10:36:41 

    >>2>>62
    AbemaTVで青木さやかがワクチン推奨おじさん達から「人と接するならちゃんとワクチン打て」ってワクハラされていたよ。
    メディアでこうだもん。
    ワクチン推奨CMでも「たいせつな人に安心して会える」とか言っちゃってるし。
    「ワクチン打てば感染させない」とはっきり断言しないものの、そう思わせる雰囲気を国が一丸となって作り上げて騙してるかんじが悪質。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2021/09/04(土) 10:47:20 

    コロナ対応だけの体にするなら頑張って接種するけど、副反応が多岐にわたりすぎてて、多分発症してないだけで、何らかの問題ある部位に対してワクチンの副反応が強く出るんだろうなって思ってる
    コロナになればリスクも高いのは間違いないけど、100%コロナになるとはかぎらない!方にかけるしかない
    せめて1年は様子をみたい
    先の事はわからないと、どのコメントしてる先生方もはっきり言い切るワクチンなんか打てるわけない
    ましてや重症化おさえるだけで感染率上がる可能性がわかってきた
    この事、TVで報道するかな?多分しないよね?
    ワクチン打った人こそ、今後は検査を定期的にやって感染拡大させないように努めてほしい
    打たない私は巣籠もり生活で生き残れるかわからないけど続けるしかない


    +4

    -0

  • 219. 匿名 2021/09/04(土) 11:03:24 

    >>218
    癌の死亡率上がるんじゃないかとは思ってる
    肝臓、腎臓、胃や腸とか、たんぱくを排出するために負担がかかる部位
    この事、掛かり付けの先生にも聞いたんだけど、わかりませんって言われた
    そりゃそうですよねで終わったけど…
    今でも2人に一人は癌で亡くなってるけど、この割合が上がるんじゃないかと不安になる

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2021/09/04(土) 12:04:02 

    というか癌って世界ではかなり減ってる病気で
    増えてるのは日本だけなんだよね
    温泉化粧食事放射能、癌学会の広告塔だった天皇、まあ色々ありますわな~…

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2021/09/04(土) 13:08:09 

    >>212
    これは日本にとってはそんなに悪い話じゃない
    働けない年金受給者、介護老人が減るのはいい事だよね

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2021/09/04(土) 13:17:11 

    >>25
    入院は4人しかいなくて、一人はもう退院って記事みたよ
    この4人の内訳が知りたい

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2021/09/04(土) 14:14:40 

    >>221
    高齢化社会打破にはちょうどいいな
    日本政府も同じ考えだろうし

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2021/09/04(土) 18:42:27 

    >>222
    でももし、4人とも接種してない人だったとしても16人中の4人だから、25%じゃない
    重症化するのが2割って言われてるからそんなもんかなって思う

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2021/09/04(土) 20:27:29 

    >>168
    わからないから現在日本中で無料絶賛治験中
    抗体はつきかたはひとそれぞれ
    そもそも抗体検査しなければついているかどうかもわからない
    なにもかもわからない未知のワクチンだよ

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2021/09/04(土) 20:29:32 

    >>3
    釣りかな

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2021/09/09(木) 14:02:37 

    >>184
    私も筋肉注射で血管迷走神経反射になりました。接種の時に横になれば防げるので、普段の注射の時もベッドで横になり打っています。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2021/09/28(火) 13:22:14 

    >>1 ダボス会議から漏洩した新世界秩序(NWO)完成への12ステップ計画
    Brighteon
    Brighteonwww.brighteon.com

    BrighteonNew VideosPopular VideosPremium VideosSponsored VideosBrowse ChannelsAdvertising InfoFree NewsletterLog InCreate New AccountSupport Your Freedom to Speak:国家を超えた力(地球統治/ワンワールド)2350 views1wake upPublished 2 months ago | Co...

    兵庫 精神科病院で新型コロナ集団感染 ワクチン2回接種でも

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2021/09/28(火) 14:45:34 

    >>1

    そもそも、“コロナ騒動” は、人々をワクチンに飛びつかせるための “前芝居” としての “空騒ぎ” だったのです。新型コロナウィルスというウイルスは、いまだに発見されていません。発見したという科学論文は1つもありません。

    “ワクチン詐欺” の目的は、“被害者の生命を奪うこと” であり、規模は国家的で、被害者は潜在的には国民全員である(接種券は最終的にはほぼ全員に送付される)。現実には、“詐欺” に気づいたごく一部の人々は拒否することになる。

    「恐ろしい感染症から国民を守るために、政府はワクチン接種を国民に推奨している」という大義名分を保ちつつ、

        その実、

    「遅効性の毒 をワクチンと称して国民の体内に注入して、人口削減 を達成するという目的」を実現しようとしているのである。

    今後10年以上にわたって、政府に騙されてワクチンを打った多くの国民がさまざまな病気になり、早すぎる死を迎えることになるのは必至である。

    しかし、彼らの死因がワクチン接種となることはない。

    今日の"マスク社会"や"国民総ワクチン接種社会"を「コロナが流行っているんだから仕方ないよね」とすんなり受け入れてしまうのは、例えるなら、あなたは、政府に『穴を掘ってください。』と言われ、素直に穴を掘っているようなものなのです。あなたが埋葬されるための・・・。

    【COVID19 Road Map】
    ダボス会議から漏洩した新世界秩序(NWO)完成への12ステップ計画
    Brighteon
    Brighteonwww.brighteon.com

    BrighteonNew VideosPopular VideosPremium VideosSponsored VideosBrowse ChannelsAdvertising InfoFree NewsletterLog InCreate New AccountSupport Your Freedom to Speak:国家を超えた力(地球統治/ワンワールド)2350 views1wake upPublished 2 months ago | Co...


    兵庫 精神科病院で新型コロナ集団感染 ワクチン2回接種でも

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2021/09/28(火) 20:08:30 

    >>1

    ワクチン後死亡1000件超 国「因果関係の事例ない」
    兵庫 精神科病院で新型コロナ集団感染 ワクチン2回接種でも

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2021/10/02(土) 18:08:23 

    >>1
    ★拡散希望★ 
    2012年ロンドンオリンピックの開会式でコロナパンデミックと5Gを予告していた - ニコニコ動画
    2012年ロンドンオリンピックの開会式でコロナパンデミックと5Gを予告していた - ニコニコ動画www.nicovideo.jp

    2012年ロンドンオリンピックの開会式でコロナパンデミックと5Gを予告していた [社会・政治・時事] 今回のコロナ騒動は何年も前から計画されていた。5Gも偶然ではなく計画通り。


    【そろそろ気づけよ!!!】闇組織の大虐殺レベルの計画



    ダボス会議から漏洩した新世界秩序(NWO)完成への12ステップ計画
    グローバリストの手口が手に取るようにわかります。
    Brighteon
    Brighteonwww.brighteon.com

    BrighteonNew VideosPopular VideosPremium VideosSponsored VideosBrowse ChannelsAdvertising InfoFree NewsletterLog InCreate New AccountSupport Your Freedom to Speak:国家を超えた力(地球統治/ワンワールド)2440 views1wake upPublished 2 months ago | Co...


    新型コロナ騒動からみえてきた嘘の真実
    Dr.細川の人間は∞対談『亀井弘喜』vol.1 - ニコニコ動画
    Dr.細川の人間は∞対談『亀井弘喜』vol.1 - ニコニコ動画www.nicovideo.jp

    Dr.細川の人間は∞対談『亀井弘喜』vol.1 [社会・政治・時事] 2021年9月1日 福岡にて開催された亀井弘喜氏との対談の様子である。 前編は講演。後編は質疑応答を...



    WHOの秘密文書にはワクチンの形態をした生物兵器を開発する
    船瀬俊介ワクチンの罠 人を殺す為の時限爆弾、生物兵器だったワクチン - ニコニコ動画
    船瀬俊介ワクチンの罠 人を殺す為の時限爆弾、生物兵器だったワクチン - ニコニコ動画www.nicovideo.jp

    船瀬俊介ワクチンの罠 人を殺す為の時限爆弾、生物兵器だったワクチン 2020年4月16日、安倍首相が第3次世界大戦の入り口にいると言いました。現在、第三次世界大...


    これが、昔から考えられてきた闇組織の「人口削減」の手法なのです。

    デビルマンレディー21話で
    今の現状、世界で起こっている殺人ワクチン強制接種や
    ワクチン接種証明書を予告したシーンが描かれていた!


    https://seed132.bitchute.com/AJyEZEvctL3W/qNnuX4bJZeCe.mp4
     

    デルタ株=ワクチン被害 どんどん重症化しているのはワクチンを接種した人たち

    内部告発!看護婦は「デルタ」の物語を破壊し、ワクチン接種を受けた患者が病院を埋め尽くします

    レムデシビルでは回復しない。レムデ自体が腎臓や心臓の問題を引き起こす。デルタ株用の検査はない。入院しているのはコロナ患者ではなく、ワクチン被害者。これは悪夢。
    看護師の証言 レムデシビルは危険 デルタ株=ワクチン被害 Whistleblower Nurse Stew Peters Show 2021/09/08
    看護師の証言 レムデシビルは危険 デルタ株=ワクチン被害 Whistleblower Nurse Stew Peters Show 2021/09/08rumble.com

    Japanese Subtitles Whistleblower! Nurse DESTROYS "Delta" Narrative, VACCINATED Patients Fill Hospital! https://rumble.com/vm936v-whistleblower-nurse-destroys-delta-narrative-vaccinated-patients-fill-h


    超管理社会へ
    Facebookにログイン | Facebook
    Facebookにログイン | Facebookwww.facebook.com

    Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。


    MAINTAIN HUMANITY UNDER 500,000,000
    「人類は5億人以下を維持する」

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2021/10/03(日) 22:50:35 

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2021/10/03(日) 22:52:14 





    グローバリストたちは、これらの計画とおりに、コロナパンデミックを発端とした、
    人口削減及び新世界秩序(NWO)作りを進めていることが分かります。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。