ガールズちゃんねる

指を細くすることはできるのか

114コメント2021/09/10(金) 14:42

  • 1. 匿名 2021/08/27(金) 23:27:24 

    若い頃から指が太く短いことがコンプレックスでした。(アラフォーの今、加齢でますます太くなってしまいました泣)体は痩せても指って痩せない!と思い、何か細くする方法はあるのか知りたくなってトピ申請しました!

    +57

    -2

  • 2. 匿名 2021/08/27(金) 23:27:49 

    太ってる人の指本当苦手…

    +58

    -83

  • 3. 匿名 2021/08/27(金) 23:27:56 

    痩せたら手も変わりますよ!!

    +125

    -14

  • 4. 匿名 2021/08/27(金) 23:28:10 

    指を細くすることはできるのか

    +5

    -100

  • 5. 匿名 2021/08/27(金) 23:28:12 

    >>1
    とりあえず痩せる
    それでも細くならなかったらまたトピ申請しなよ

    +34

    -8

  • 6. 匿名 2021/08/27(金) 23:28:29 

    私は諦めました!!指太いし可愛くない手を愛することにしました!!!

    +78

    -0

  • 7. 匿名 2021/08/27(金) 23:28:32 

    指とふくらはぎは諦めろ
    元々の生まれ持った形、太さからは逃れられん箇所だ

    +125

    -6

  • 8. 匿名 2021/08/27(金) 23:28:56 

    手の甲に向けてマッサージすると細くなると見たことがあるけど分からぬ
    すまぬ

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2021/08/27(金) 23:28:59 

    指は細いけど爪の形が悪いし手も小さいから細く見られない...
    子供みたいな手だねって言われるだけ

    +24

    -2

  • 10. 匿名 2021/08/27(金) 23:28:59 

    無理
    年々太くゴツくなる

    +44

    -1

  • 11. 匿名 2021/08/27(金) 23:29:04 

    >>4
    誰なの?

    +89

    -1

  • 12. 匿名 2021/08/27(金) 23:29:13 

    今さら細くしてどうする?

    +1

    -12

  • 13. 匿名 2021/08/27(金) 23:29:14 

    私もめっちゃ指太い。
    15号だったけど、痩せて12号になった。

    +8

    -6

  • 14. 匿名 2021/08/27(金) 23:29:29 

    結婚式目前にテーピングで巻いて寝るとかやったけど意味なかった
    むくみ取ってマッサージすれば細くなりそうだけど

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2021/08/27(金) 23:30:06 

    オバチャンになるとなんだか指が太くなってきてね。
    もう諦めたわよ

    +34

    -5

  • 16. 匿名 2021/08/27(金) 23:30:14 

    痩せれば細くなるけど、細い人は太っても指は細いままなんだよね。

    +65

    -1

  • 17. 匿名 2021/08/27(金) 23:30:25 

    >>7
    ふとももは諦めた方がいいですかね( ; ; )?

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2021/08/27(金) 23:31:15 

    逆に指だけ太る方法があるなら知りたい
    なんでピンポイントで痩せもしなけりゃ太りもしない部位があるんだろうね

    +1

    -3

  • 19. 匿名 2021/08/27(金) 23:31:19 

    10キロ痩せた時は(痩せたくて痩せたんじゃなく心労で)手が骨と筋って感じになったけど、骨がメチャクチャ太いからスラッと見えるんじゃなく骨の標本みたいな感じになった

    +58

    -0

  • 20. 匿名 2021/08/27(金) 23:31:21 

    >>17
    太ももはいくらでも頑張れば痩せられる

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2021/08/27(金) 23:32:03 

    指を細くすることはできるのか

    +29

    -3

  • 22. 匿名 2021/08/27(金) 23:32:09 

    いや聞いてよそれがさ
    今年初めからリングフィットをやりだして体重は10キロ落ちて筋肉もついたんだけど指にも筋肉ついて指もマッチョになってる
    だからやっぱり指が細くなるには痩せる+なにもしない事なのかも

    +22

    -3

  • 23. 匿名 2021/08/27(金) 23:32:49 

    ナナフシー
    指を細くすることはできるのか

    +3

    -16

  • 24. 匿名 2021/08/27(金) 23:33:10 

    昔のあゆの指は細くて長かった

    +4

    -5

  • 25. 匿名 2021/08/27(金) 23:34:32 

    痩せれば多少は細くなる。
    マッサージでむくみが取れたら多少は細くなる。
    でも関節とか骨自体は細くならないから限界はある。

    +39

    -1

  • 26. 匿名 2021/08/27(金) 23:34:49 

    元々160cm47kg程度でそこまで太ってた訳じゃないんだけど
    色々あって42kgくらいまで痩せるってかやつれたら指も細くなって指輪がスカスカになったよ。
    健康的にも良くないしお勧めはしないです。

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/27(金) 23:35:22 

    >>7
    やっぱりふくらはぎも??
    私ふくらはぎだけ全然痩せない。。。なんでだろう?

    +46

    -0

  • 28. 匿名 2021/08/27(金) 23:36:07 

    指が長くないと細くは見られないよ
    長めのネイルにして誤魔化すのが手っ取り早い

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2021/08/27(金) 23:36:07 

    >>1
    痩せると細くなるよ。

    +6

    -7

  • 30. 匿名 2021/08/27(金) 23:36:33 

    私60kg超えのデブなんだけど指は7号。
    お風呂毎日1時間入ってる!むくみがないのかも?

    +5

    -4

  • 31. 匿名 2021/08/27(金) 23:36:41 

    赤ちゃんみたいに小さくてふっくらしてる手の方が可愛いし若く見える

    細くても関節デコボコしてたら年取って見えるだけ
    指を細くすることはできるのか

    +27

    -22

  • 32. 匿名 2021/08/27(金) 23:36:44 

    指を細くすることはできるのか

    +1

    -12

  • 33. 匿名 2021/08/27(金) 23:36:58 

    >>2
    ただ太ってるだけなら何とも思わないんだけど、指輪食い込みまくってるの見ると「うわぁこの人何で指輪なんかしてるんだろう」って思う…

    +35

    -18

  • 34. 匿名 2021/08/27(金) 23:37:14 

    骨格と手って関係してなかった?
    ストレートは手が小さいって聞いた事ある

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2021/08/27(金) 23:38:40 

    妊娠中に13キロ太り、帝王切開で出産の時、指輪を外してと病院から言われて、全然取れなくて、本当死ぬ思いで外した。
    出産後体重も落ち、産後疲れで体重が戻るとまたスムーズにはめれた
    むくみもあったのかな

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/27(金) 23:39:30 

    皿洗いすればするほど太くなる

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/27(金) 23:40:03 

    ピアニストの手ってみんな細長くて綺麗に見えるからピアノしてみたら?

    +12

    -3

  • 38. 匿名 2021/08/27(金) 23:40:45 

    >>2
    今日買い物してたらビール樽みたいなオジサンと、これまたそっくりなビール樽みたいな小学生の娘がお弁当コーナーから中々どかなくて困った。娘ちゃんの手指がグローブみたいだった。

    +21

    -6

  • 39. 匿名 2021/08/27(金) 23:41:31 

    指を軽く引っ張りながら関節を外側に捻るようにマッサージすると、指輪がするっと抜けるようになるよ

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2021/08/27(金) 23:41:45 

    >>1
    全然関係ないけど美人って指も細長い人多くない?
    戸田恵梨香の手がめちゃくちゃ綺麗だった記憶がある。

    +38

    -1

  • 41. 匿名 2021/08/27(金) 23:42:06 

    >>31
    我が子のお気に入りポイントもふわっふわの可愛いおててとあんよだよ
    足の裏までふかふかだよね


    +5

    -1

  • 42. 匿名 2021/08/27(金) 23:43:16 

    >>4
    え、可愛くない?タイプなんだけど

    +4

    -26

  • 43. 匿名 2021/08/27(金) 23:43:57 

    ピアノはじめたら、かなり細くなりました!

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2021/08/27(金) 23:44:51 

    >>1

    ないと思う。
    一応、雑誌とか見てたら『指をスリムにするマッサージ』みたいのは載ってるけど、あれもまったく効果ないし。

    指って神経が通りまくってるせいか、『美容整形』でもノータッチの分野だよね。

    顔や体は整形や脂肪吸引できるのに『指だけは何もできない』っていうあたりで医学的にも答えが出てる気がする。

    指を細くするのは無理だけど、指輪とかで『目の錯覚』を作って細いように錯覚させる方法なら少しマシに見えるかも。

    指が太い人は、よくあるまっすぐなデザインのリングじゃなく、『V字』になってるリングの方が目の錯覚で指が細く見えるっていうよね。

    指を細くすることはできるのか

    +21

    -14

  • 45. 匿名 2021/08/27(金) 23:45:18 

    >>1
    痩せれば指輪のサイズ落ちるし靴も緩くなるよ

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/27(金) 23:45:53 

    >>1
    どの程度を希望してしてるのわからないけど、痩せたら指も痩せるよ

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/27(金) 23:45:53 

    >>8
    小学生の頃から癖でずっとしてるけど効果なし。今アラフォー

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2021/08/27(金) 23:47:04 

    >>26
    私も身長同じでそのくらいまで痩せましたけれど指の節は変わらず。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/27(金) 23:47:20 

    太ったら指輪きつくなりますよね。なので痩せたら細くなりますよ。実際わたしも10kg痩せたら細くなりました。
    浮腫とかもあるからマッサージしたりするといいかも。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2021/08/27(金) 23:47:52 

    >>16
    凄い大きな人で手が手タレみたいに綺麗な人居たな犬友さん
    初めて見た時感激してちょっと見せてってマジマジと見させてもらったくらい綺麗だった

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2021/08/27(金) 23:48:30 

    >>40
    美人は骨格レベルで美人なんだと思い知らされますよね。
    顔の骨格だけでなく、身体の骨格も。

    そしてもちろん、指など細部の骨格も!

    マッサージや指先を動かすことで多少は細くできても、骨格レベルでの細さや美しさを追求すると…
    無慈悲な現実に直面しますよ。

    +22

    -2

  • 52. 匿名 2021/08/27(金) 23:49:12 

    細くてもボコボコしめる手は
    おばあさんみたいで嫌

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2021/08/27(金) 23:50:26 

    >>17
    スクワットしよう!

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/27(金) 23:52:15 

    >>7
    がーーーん。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/27(金) 23:53:38 

    >>2
    失礼ながら分かる。。
    まさにボンレスハムで指ばっかり見つめてしまう。

    +15

    -2

  • 56. 匿名 2021/08/27(金) 23:56:30 

    160cm47kgで指輪13号なんだけど、明らかに私より太ってる人でも9号はめてたりするから、体型だけの問題じゃないのかも‥(私は骨太)

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/27(金) 23:58:41 

    私は指細いって言われるけど、小さい頃から骨太くなるの嫌で絶対に指を鳴らさないようにしてた
    薬指は4号

    +0

    -3

  • 58. 匿名 2021/08/28(土) 00:00:46 

    >>4
    私の中指と激似…
    幼少期エンピツ強く握りすぎたタイプだと思う

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/28(土) 00:01:45 

    >>2
    グーにしているとクリームパンみたいに見える
    指を細くすることはできるのか

    +16

    -2

  • 60. 匿名 2021/08/28(土) 00:07:24 

    痩せたら指も細くなったよ?
    骨格で差はあるだろうけど痩せるとやっぱり細くなる。
    足のサイズも小さくなるし。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/28(土) 00:10:27 

    >>7
    ふくらはぎは、ジムのステッパーひたすらやって変わったよ。尻、膝、ふくらはぎ。

    +4

    -3

  • 62. 匿名 2021/08/28(土) 00:11:40 

    >>17
    ピンヒール毎日履くと引き締まって少し痩せるよ

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2021/08/28(土) 00:14:07 

    >>56
    私も161cm50kgで14号(笑)
    足の指も太い。なんなら足が25cm。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/28(土) 00:17:00 

    指が太いと老けてみえる

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2021/08/28(土) 00:18:39 

    >>7
    体重10kg痩せたけど
    ふくらはぎは痩せたよ
    指は全然変わらないけど

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/28(土) 00:20:39 

    >>61
    >>65

    よこだけど、付いてた脂肪落とせばその分は痩せるに決まってるじゃん
    7の人が言ってるのはそういう事じゃないよ

    +12

    -4

  • 67. 匿名 2021/08/28(土) 00:23:09 

    細い細くない以前に
    血管が浮き出てなくて白くてつるんとした
    綺麗な手に憧れる

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/28(土) 00:23:56 

    私もクリームパンみたいな手だから、もし指痩せみたいな方法があるなら教えてほしい!
    でも体がデブで指がめっちゃほっそりしてたら、それはそれでおかしいよね。痩せることが1番の方法かな...

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/28(土) 00:27:51 

    >>33
    結婚指輪を痩せてた時から付けっぱなしで取れなくなってる人いるよね。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/28(土) 00:36:44 

    >>31
    クリームパンみたいな手は知的さを全く感じない
    筋張ってる方が知的な手だと思う

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2021/08/28(土) 00:42:08 

    だから私は手の大きい男性が好き

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/28(土) 00:45:15 

    脂肪吸引と浮腫とり

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/28(土) 01:02:35 

    >>3
    そうそう。わたしは痩せたら服のサイズだけじゃなくて靴や帽子のサイズまで小さくなった

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2021/08/28(土) 01:04:22 

    TVで指を細くする裏技を見て、定期的にやっている方法があるのですが、


    ハンドクリームを塗って、片手の四本指全部で細くしたい指をつかみ、
    小指の方向に向かって掴みながら少し強めにねじり回す。

    ※指1本 3分間やる

    小指の方面に向かって(右手なら右側へ、左手なら左手側へ)


    関節が曲がっている為に太くなるとも言われているので、その指の関節を真っ直ぐに正す事により
    細く見えるようになるそうです。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/28(土) 01:21:02 

    >>3
    モデル体重だけど指は短いしブスな手だからそれはどうしようもないんじゃないかと思ってる

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/28(土) 01:31:26 

    >>3
    私骨格ストレートなんですが激痩せしてもこの見本の方よりムチムチしていましたw
    指を細くすることはできるのか

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/28(土) 02:06:20 

    何人もの人が書いていますが、大幅に痩せれば指も細くなります。
    実際やせた体験ですが、手のひらに落とした硬貨が指の間から落ちたり、
    シャンプー、化粧水などは指の間から落ちるので、手の中心を狙わなければなりません。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/28(土) 02:09:25 

    右手中指曲がっちゃってるのは治りますか?

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/28(土) 02:13:28 

    結婚指輪は7号。
    +15キロの今は13号…。
    ほんとに、旦那ごめん…。
    あと結婚指輪なくした、ごめん…。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/28(土) 02:29:54 

    >>69
    おばあちゃんそれだわ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/28(土) 02:43:31 

    >>58
    私もです
    これって治らないんですかね…

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/28(土) 02:44:07 

    >>7
    今より7,8キロ痩せてた時はふくらはぎ細かったけど、
    7,8キロ太った今はもちろん太くなってるのに、指は痩せてた頃とたいして変わらず細いまま。
    私の場合全部脚に付いてるとしか思えない…。

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2021/08/28(土) 02:48:13 

    >>76
    ウェーブだけど本当にこの写真と似た手だから、骨格診断って結構的確なこと多いんだなって思った。
    私は手は凄い綺麗とよく褒められるけど足の指、甲は別人パーツかのように厚くてブス。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/28(土) 03:42:27 

    >>7
    そうなの?
    ふくらはぎは若い頃は細かったのに今は太いから、骨盤の歪みのせいにしようと思ってるところなんだけど

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2021/08/28(土) 04:12:45 

    マジレスすると家事をやめれば細くなるよ。
    ソースは私。
    入院2ヶ月で指が凄い細くなったし、足も筋肉落ちたから細くなった。
    ただ、力が入らないのは本当に不健康だからオススメしない。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/28(土) 05:31:01 

    >>16
    私だ。
    60kgまで太った事あるけど指は7号のままだった。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/28(土) 07:05:07 

    痩せたら、薬指9→6号になったよ
    でも関節の太さが変わらなくて、関節通すのが大変💦

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/28(土) 07:35:05 

    >>13
    指の節は目立ちませんか?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/28(土) 07:52:04 

    10キロ太ったら指輪キッツキツまで太くなったし、戻したら5号の指輪ゆるゆるで元より細くなったよ
    指にも脂肪はついてる
    痩せれば細くなる

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/28(土) 08:33:10 

    むくみ程度ならマッサージで何とかなるかも。

    中指にしたかったリングが薬指のサイズしかなく、後でサイズ直しすればいいかととりあえず買って帰って、家でネットに出てるようなマッサージしてたら、中指にできるようになりました!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/28(土) 08:39:04 

    >>3
    若い頃太ってた時15号だったけど20年前に痩せてからは7号になった…。指輪のサイズね。わかるでしょうけれども。
    足のサイズも23.5から21.5になって逆に困った…。痩せたことはとてもよかったけど。履ける靴がない…靴屋さんで試着していいなって買っても出かける時に履いたらめっちゃ前のめりになるのか5分くらいで耐えられない痛みがきて結局履かないままになる…。子供用の22センチを履くことが多いです…。可愛い靴履きたい…。大人用の…。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2021/08/28(土) 08:40:46 

    >>57
    誰かが言ってくれたの?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/28(土) 08:55:35 

    >>76
    私はナチュラルだけど、めちゃくちゃ痩せた時も指輪は節で引っかかってサイズも15号だった

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/28(土) 08:55:52 

    部署が変わって総務になったら指太くなった。重いもの運んだり力仕事させられからどんどん手がゴツくなる。関節に負荷かかると太くなるらしい。部署変わりたい。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/28(土) 09:06:33 

    >>1
    15キロ痩せたら指も細くなり足のサイズも25→24になりました。
    だから断言します。痩せれば指も細くなる。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/28(土) 09:09:22 

    >>76
    手足や指が長くてナチュラルだと思って画像を載せたら、ウェーブだと言われた。骨格診断ってそこまで典型的な人いるのかな?ミックスの方が多くない?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/28(土) 09:22:35 

    >>2
    わざわざこのトピでこういうコメントする人が本当に苦手。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2021/08/28(土) 09:53:00 

    痩せたら本当に指も細くなる。
    結婚指輪がそのせいで緩くて落ちてしまうからつけてない。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/28(土) 09:59:12 

    >>96
    ミックスというか、ストレートとウェーブは3タイプずつあるから同じ骨格タイプでもちょっと違ったりするよー
    逆にナチュラルは1タイプのみだし日本人には少なめ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/28(土) 10:03:31 

    私も太いけど爪を伸ばしてマニキュア塗ったら少しはマシに見えるよ

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/28(土) 10:17:13 

    >>91
    体重の変化もお聞きしたいわ!

    指輪の号数もだけだ、足のサイズかなり変化ありですね。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/28(土) 10:53:18 

    もっと痩せなきゃ指までいかない

    私も指太で悩んでたけど
    51㌔から44㌔になったら
    やっと指細くなって指輪ゆるくなった

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/28(土) 11:02:55 

    >>99
    7タイプの骨格ね。
    ナチュラルがハイファッションしかなくて、全員細身でスタイリッシュなんてあり得ないけどw

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/28(土) 12:51:56 

    >>7
    ふくらはぎ太い人は、立ち方、歩き方見直し
    筋肉の使い方が間違ってるから
    ふくらはぎ太いんだよ。

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2021/08/28(土) 12:55:03 

    子供の頃から手の指のアトピー酷くて
    いつも薬やクリーム塗ってたからか
    (マッサージ効果?)指細かったわ。←右の薬指5号
    今は、アトピー良くなって
    余り手にクリームとか塗らなくなって
    少し指太くなったと思うけど…

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/28(土) 13:22:46 

    >>104
    そういう話じゃないよ
    “太くなってしまった”ものじゃなく
    元々の太さは決まってるって話
    それ以上縮めるのは腱でも切らなきゃ

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2021/08/28(土) 15:31:17 

    >>103
    確かにナチュラルっぽい人って手足の長さもそれぞれらしいし、骨がしっかりしてること以外大きい共通点なさそう

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/28(土) 16:06:47 

    >>7
    つわりではきまくって痩せたら、生まれて初めてふくらはぎが細くなったよ。病的にだけど笑

    で、また元の太さに戻った。

    きっとこれがわたしのベストふくらはぎなんだと思う。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/28(土) 23:07:03 

    >>33
    太い人は太い指輪がいいよね
    指太いのに華奢で細い指輪してるとなんか糸で縛られたソーセージみたい

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/28(土) 23:08:44 

    >>44
    その爪無理
    ネイルしないなら切って汚いな

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2021/08/28(土) 23:11:46 

    >>37
    それは小さい時からやってるからでは

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/28(土) 23:12:47 

    >>31
    本当にそう思ってる?
    小さくてふっくらした手の女になりたい?

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/28(土) 23:15:41 

    >>76
    でた骨格()

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2021/09/10(金) 14:42:14 

    >>3
    骨太はどうしようもないよ
    痩せても余計目立つだけ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード