ガールズちゃんねる

野島伸司のドラマで一番好きなのは?

109コメント2015/05/16(土) 07:09

  • 1. 匿名 2015/04/30(木) 21:10:13 


    野島伸司が関わったドラマで一番好きな作品はどれですか?
    印象的なシーンなど色々語りましょう!

    私は「聖者の行進」です。
    しかし虐待シーンが凄まじくてトラウマでもあります。
    永遠(とわ)の優しさには泣かされました。

    +154

    -9

  • 2. 匿名 2015/04/30(木) 21:11:24 

    ひとつ屋根の下

    +95

    -3

  • 3. 匿名 2015/04/30(木) 21:11:27 

    聖者の行進が好きなのに
    画像は別作品なんだ…笑

    +185

    -6

  • 4. 匿名 2015/04/30(木) 21:11:53 

    世紀末の詩!

    考えさせられる話が多かった

    +106

    -4

  • 5. 匿名 2015/04/30(木) 21:11:58 

    星の金貨。大沢たかおか、竹野内豊か、本気で迷った。

    +154

    -6

  • 6. 匿名 2015/04/30(木) 21:12:00 

    聖者の行進

    +100

    -6

  • 7. 匿名 2015/04/30(木) 21:12:07 

    SOS

    ストロベリーオンザショートケーキ

    +114

    -7

  • 8. 匿名 2015/04/30(木) 21:12:20 

    最近再放送してた『未成年』です(^^)

    +212

    -5

  • 9. 匿名 2015/04/30(木) 21:12:25 

    リップスティック!

    +112

    -5

  • 10. 匿名 2015/04/30(木) 21:12:38 

    明日ママがいない

    +66

    -14

  • 11. 匿名 2015/04/30(木) 21:12:44 

    この世の果て

    三上博史と鈴木保奈美と

    +186

    -3

  • 12. 匿名 2015/04/30(木) 21:12:59 

    愛という名のもとに
    野島伸司のドラマで一番好きなのは?

    +112

    -5

  • 13. 匿名 2015/04/30(木) 21:13:05 

    らいおんハート、作詞したよね!好きだなあ

    +52

    -12

  • 14. 匿名 2015/04/30(木) 21:13:20 

    101回目のプロポーズって野島作品なんだ

    救いのない話ばっかり書いてる人かと思った

    +157

    -6

  • 15. 匿名 2015/04/30(木) 21:13:29 

    ひとつ屋根の下
    あんちゃん好きすぎるー(o^^o)

    +80

    -3

  • 16. 匿名 2015/04/30(木) 21:13:58 

    高校教師

    +208

    -5

  • 17. 匿名 2015/04/30(木) 21:14:30 

    プライド!

    +57

    -8

  • 18. 匿名 2015/04/30(木) 21:14:44 

    答えは風に吹かれてる

    +10

    -5

  • 19. 匿名 2015/04/30(木) 21:14:52 

    高校教師!
    桜井幸子さんのやつね

    +187

    -3

  • 20. 匿名 2015/04/30(木) 21:15:33 

    薔薇のない花屋

    +70

    -8

  • 21. 匿名 2015/04/30(木) 21:15:46 

    美しい人好きだったな〜
    切ない最後に涙( ; ; )

    +34

    -4

  • 22. 匿名 2015/04/30(木) 21:15:47 

    私も未成年!!
    桜井幸子の儚い感じがすごくよかったし、いしだ壱成は俳優としてものすごく才能があった。
    いしだ壱成の屋上での長演説は今みても泣ける。

    +213

    -5

  • 23. 匿名 2015/04/30(木) 21:15:55 

    人間・失格
    kinkiがCDデビューする前だったと最近知って驚いた。

    剛が可哀相すぎる
    せめてお父さんだけは息子を信じてあげて欲しかった

    +288

    -6

  • 24. 匿名 2015/04/30(木) 21:16:50 

    人間失格

    いじめのシーンは辛くて見てられないけどいろいろ考えさせられた
    最後の桜井幸子の演説?のシーンはよかった
    あそこに、死んじゃったはずの誠(堂本剛)いましたよね?笑

    +190

    -2

  • 25. 匿名 2015/04/30(木) 21:17:55 

    懐かしい。

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2015/04/30(木) 21:18:35 

    高校教師
    桜井幸子の

    +79

    -0

  • 27. 匿名 2015/04/30(木) 21:19:16 

    家なき子 話題になりましたね~

    でも好きなのは既出ですが未成年(^^)

    +56

    -2

  • 28. 匿名 2015/04/30(木) 21:19:21 

    あいくるしい
    野島伸司のドラマで一番好きなのは?

    +84

    -7

  • 29. 匿名 2015/04/30(木) 21:20:13 

    24さん
    それ、どの辺にいますか?何度動画を見ても分からなくて><

    +4

    -3

  • 30. 匿名 2015/04/30(木) 21:21:37 

    お金がない!

    +34

    -2

  • 31. 匿名 2015/04/30(木) 21:21:42 

    ゴールド
    天海祐希さんがやってたやつ!子育て中の私に響く台詞がたくさんありました。

    +40

    -5

  • 32. 匿名 2015/04/30(木) 21:21:45 

    一番は選べない〜〜〜!!


    93年版の高校教師、この世の果て、未成年に人間・失格にリップスティック…


    この辺りが本当に大好き!!!!

    +111

    -3

  • 33. 匿名 2015/04/30(木) 21:21:49 

    お兄ちゃんガチャ見てた(笑)

    +39

    -2

  • 34. 匿名 2015/04/30(木) 21:22:00 

    「高校教師」

    再放送を見て、またハマっています。
    真田さんの、昔買ったCDをまた聴いたり…

    昨日、片付けをしたら、当時のTVlifeやTVガイドの「高校教師」の
    記事を切り抜いたのが見つかり、ビックリ! すっかり忘れていた。

    真田さんと桜井さんの対談記事もあったり…高校が一緒だったとか。
    それにしても、22年前だから、皆さん、お若い!

    ラストシーンは、衝撃でした。でも、野島さんはハッピーエンドと
    言っていましたよね。

    +68

    -2

  • 35. 匿名 2015/04/30(木) 21:23:02 

    愛しあってるかい!
    今見たらどうか分からないけど、すごく好きだった^^

    +34

    -4

  • 36. 匿名 2015/04/30(木) 21:24:18 

    未成年!
    なかなか未成年を越えるドラマって無い気がする…

    +106

    -4

  • 37. 匿名 2015/04/30(木) 21:26:42 

    未成年のラスト好きだわー
    法廷でみんなお尻出すんだよね

    +92

    -3

  • 38. 匿名 2015/04/30(木) 21:27:44 

    29さん

    24です
    桜井幸子が最後に「ごめんなさい、大場くん……」と泣き崩れるシーンがあります
    そのすぐ後に聞いていた刑事さんが拍手して「続けて下さい、まだ生徒が残ってます」と話しかけるちょうど画面の右側に同じく拍手してる生徒がいます
    おそらくそれが誠くんです

    +51

    -3

  • 39. 匿名 2015/04/30(木) 21:30:41 

    35さん

    今見ても面白いですよ( ^∀^)
    陣内さん、ギバちゃん、コンタの掛け合い最高笑

    +16

    -4

  • 40. 匿名 2015/04/30(木) 21:31:00 

    ラブシャッフル。視聴率はイマイチだけど、玉木が良かった。

    +67

    -3

  • 41. 匿名 2015/04/30(木) 21:35:29 

    すてきな片思い

    毎週観てた~!

    +72

    -3

  • 42. 匿名 2015/04/30(木) 21:37:50 

    24、38さん
    ありがとうございます!!
    早速見たら確かにいました。
    そしてその次に全体が映るシーンではその席には誰もいなかった。

    最後の加勢大周を押したのは、誰の手なんだろうね

    +27

    -4

  • 43. 匿名 2015/04/30(木) 21:37:50 

    世紀末の詩

    リップスティック

    +43

    -3

  • 44. 匿名 2015/04/30(木) 21:41:02 

    ひとつ屋根の下 が好きです。
    あんちゃん、ちぃ兄ちゃん、
    あんな兄弟がいたら、怖いものない。
    小梅の事件にも、前向きに戦うあんちゃんが、
    力強くて、素敵だったな。

    +51

    -4

  • 45. 匿名 2015/04/30(木) 21:43:17 

    アルジャーノンに花束を

    なぜ出てきてない?私は素敵なドラマだな、て思う。山Pの演技でこんなに自分が泣くなんて思ってなかった。笑
    野島伸司のドラマで一番好きなのは?

    +79

    -24

  • 46. 匿名 2015/04/30(木) 21:44:40 

    CSのチャンネルNECOで、「この世の果て」を放送していますね。

    この主題歌、尾崎豊の「OH MY LITTLE GIRL」だったんですね。

    +61

    -2

  • 47. 匿名 2015/04/30(木) 21:45:18 

    ラブシャッフル、ゴールデンボールみたいなラブコメもセリフとか独特だよね。

    未成年と世紀末の詩が特に好き!

    +14

    -3

  • 48. 匿名 2015/04/30(木) 21:46:42 

    49。深夜ドラマで、主役もイケメンだけど無名な子だったけど面白かった。

    +6

    -3

  • 49. 匿名 2015/04/30(木) 21:46:47 

    ラブシャッフル面白かった〜。
    旺次郎と海里のペアが好きでした。吉高由里子可愛かった!

    野島伸司のドラマで一番好きなのは?

    +55

    -2

  • 50. 匿名 2015/04/30(木) 21:47:09 

    トピ主です!
    画像はすいません(笑)
    多分、聖者の行進が野島作品と知っている方が多いかなーと思い
    101回目のプロポーズにしてみました。

    聖者の行進でありすが死んだのが本当に残念だった・・・。
    死なせる事ないじゃないか、って。

    +53

    -4

  • 51. 匿名 2015/04/30(木) 21:48:17 

    野島作品、どれも好き。昔見たドラマがずっと記憶に残ってるって凄いと思う。
    今やってるアルジャーノンに花束を、もすでに色々考えさせられる。
    最後までいい作品であって欲しいと願ってます。

    +24

    -6

  • 52. 匿名 2015/04/30(木) 21:50:21 

    リップスティックのいしだ壱成かっこよかった!画鋲のシーンが好き。
    三上博史の「子どもを産んだなら女じゃなく母親になれよ」ってセリフは忘れられない

    +50

    -2

  • 53. 匿名 2015/04/30(木) 21:51:55 

    やっぱ、愛しあってるかいだなぁ。
    明るい話の方がいい。

    +14

    -5

  • 54. 匿名 2015/04/30(木) 21:52:52 

    「ゴールデンボール」も野島伸司さんの脚本だったのですね。

    これ、大好きでした! この頃、金城武さんのファンで、黒木さんとの
    やり取りのセリフが面白くて…
    大滝秀治さんや小木茂光さんも…
    2話の派手な外国人風の女性ゲスト、この人どなた?と、ずっと謎だった
    のですが、ずっと後になって、LILICOさんだとわかった時は、ビックリ
    でした。

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2015/04/30(木) 21:54:39 

    野島作品て死ぬ必要あったの?て人まで殺されちゃうよね。

    +40

    -3

  • 56. 匿名 2015/04/30(木) 21:56:01 

    世紀末の詩。
    どのお話も毎回号泣です。
    特に「愛っていうのは信じることですらないのかもしれん。愛っていうのは疑わないことだ」という山崎努演じる教授のセリフが大好きでした。
    DVD発売してくれないかな。。

    +41

    -2

  • 57. 匿名 2015/04/30(木) 21:59:29 

    プライド

    +9

    -3

  • 58. 匿名 2015/04/30(木) 22:00:58 

    野島ドラマはクズがいっぱい出てくるしこっちが暗くなるような話で苦手だわーと思いつつ、ついついハマって見てしまう。
    でもやっぱり「愛しあってるかい」みたいなノリの方が好き。

    +17

    -3

  • 59. 匿名 2015/04/30(木) 22:03:36 

    高校生だけどここらへんが好き。

    1993: 高校教師('93)
    1993: ひとつ屋根の下(1)
    1994: この世の果て
    1994: 人間・失格
    1994-95: 家なき子1・2
    1995: 未成年
    1997: ひとつ屋根の下2
    1998: 聖者の行進
    1998: 世紀末の詩
    1999: リップスティック

    +60

    -1

  • 60. 匿名 2015/04/30(木) 22:04:53 

    人間失格はとても衝撃的だった。
    観るのは一回で充分かな、辛すぎる

    誠をいじめたやつらが全員不幸になって因果応報だなーって思ったっけ

    +56

    -2

  • 61. 匿名 2015/04/30(木) 22:11:33 

    世にも奇妙な物語の「死ぬほど好き」って野島伸司だったんだ!
    今ウィキ見てビックリ

    死ぬフリをしただけなのに本当に火葬されてしまう、という鬱な内容だった

    +20

    -2

  • 62. 匿名 2015/04/30(木) 22:14:45 

    世紀末の詩。最近知ってyoutubeで見てだけど最後の2話がないんだよね(^^;;

    DVDはビートルズの著作権かなんかで発売できないらしい>_<ラスト気になる。

    竹野内豊の役がドラえもんの、のび太君みたいな演技で好きなんだよね。

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2015/04/30(木) 22:15:11 

    61さん、あれってその人の脚本だったの〜‼︎
    後味が悪い話だけど、面白かったですよね。

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2015/04/30(木) 22:16:38 

    チャンネルNECOでリップスティックとこの世の果て見ました。どちらも録画を消したくないと思いました。

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2015/04/30(木) 22:21:09 

    お兄ちゃん、ガチャ

    +13

    -4

  • 66. 匿名 2015/04/30(木) 22:30:21 

    人間・失格
    特に5話!!
    誠が家にも帰らずお母さんのお墓で寝ていたのがもう、可哀相で可哀相で
    その後お父さんに抱きついて泣くシーンでは一緒に泣いたよ

    父との楽しい時間を過ごし「お父さん、僕、学校行くわ!」
    光が見えてきた!?って展開からの死
    野島さん、酷すぎます…

    +56

    -1

  • 67. 匿名 2015/04/30(木) 22:46:33 

    せちからいでしょ

    とわ可愛かったなー
    皆演技うまいし

    +6

    -3

  • 68. 匿名 2015/04/30(木) 23:01:32 

    今では放送できなさそうなドラマばかりだね
    90年代のドラマ見て育ったから最近のドラマは物足りない

    +22

    -2

  • 69. 匿名 2015/04/30(木) 23:09:32 

    人間失格

    +28

    -1

  • 70. 匿名 2015/04/30(木) 23:11:01 

    SOS 私も好きでした。

    それぞれがぴったりな役だっただけに、
    最終回がなんか、え?ってなってしまった…

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2015/04/30(木) 23:16:01 

    この世の果て

    話もいいけど、当時の鈴木保奈美と三上博史が美しく演技もうまい。

    +41

    -0

  • 72. 匿名 2015/04/30(木) 23:40:14 

    ドラマ自体は見てないけどあいくるしいのキャッチコピー「生まれたのは愛されるため。生きるのは愛するため」って言うのにジーンとくる

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2015/04/30(木) 23:47:07 

    一番好きなのは未成年です

    いしださんの演技はもちろんだけど、順平が試合でミスして「後輩たち」にリンチされる所とかデクちゃんが「小学生」にパシられてる所とか目を覆いたくなる様な残酷な描写を躊躇いなく放送してますよね

    でも現実社会にもああいう事はあるんだろうね

    +34

    -1

  • 74. 匿名 2015/05/01(金) 00:15:12 

    シニカレ

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2015/05/01(金) 00:31:52 

    プラトニック好きです
    野島伸司のドラマで一番好きなのは?

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2015/05/01(金) 00:42:22 

    『この世の果て』。

    とにかく、救いが何処にも無く、観ていて、ただただ切なく哀しくなるドラマでした。

    尾崎の歌が流れるのも更に切なさを際立たせていた気がします。

    でも、苦しくなるけれど。とても好きな作品です。

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2015/05/01(金) 00:42:26 

    未成年懐かしいー
    香取慎吾出てたよね!反町隆も
    あれぞ青春ドラマ

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2015/05/01(金) 00:45:43 

    『人間・失格』。
    ただ、もう、本当に苦しくて辛くて…可哀想なんて言葉では埋められない位の思いで観ていました。
    剛くんが、もう、切なすぎて…。

    でも、デビュー前もKinKiは、人気・実力共に、あの頃から既に凄かったですね。

    +39

    -0

  • 79. 匿名 2015/05/01(金) 01:04:41 

    高校教師が一番好き
    野島伸司のドラマで一番好きなのは?

    +31

    -1

  • 80. 匿名 2015/05/01(金) 01:19:21 

    子どもの頃に見てたら、普通におもしろかったけど、大人になって再放送を見たら、結構ひどい内容の物が多いね。女性が被害者のテーマな物が特にいらっときた。なんか男目線の物が嫌。

    ○○妻の脚本家と並んで、苦手かも。

    +5

    -13

  • 81. 匿名 2015/05/01(金) 01:32:33 

    決めかねるけど、未成年
    見てないものも含め野島作品全部見たいな。
    CS入ってる人羨ましい。野島伸司チャンネルでも作ってもらえれば、毎日見るのに!
    残酷な描写もあるけど、ホントに心に響く作品が多い
    し、キャストも音楽もバッチリハマってくんだよね。
    関係ないけど、ついでに東野圭吾チャンネルも欲しいし(笑)
    野島さんのドラマ見ると、ほとんど泣いてる気がする…。何年経っても色褪せないと言うか、違う角度からも見れて面白い。

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2015/05/01(金) 01:33:20 

    「青の時代」って書こうと思ったけどあれ?待てよ?よくよく思い出してみれば
    そもそも青の時代って野島伸司なのか…?と思ってwiki見てみたら違ったw
    kinkiだし、物語が野島さんぽいし、人間失格とカブってるな~と思って間違って記憶してた

    ところで昔の野島さん作品に立て続けに桜井幸子が出てたけど
    あの頃の彼女の可愛さ・美しさ・透明感って群を抜いていたよね。

    +22

    -3

  • 83. 匿名 2015/05/01(金) 01:44:54 

    1993年の高校教師
    人間失格
    衝撃すぎる❗

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2015/05/01(金) 02:39:21 

    人間失格です。
    当時、中学生だった私は、主人公が病気以外で死んだりするわけないと思っていたので、剛がいじめに立ち向かっていくのかと思いきや、物語半ばで亡くなってしまったり、そのお父さんが殺人を犯す形で仇をとったり、本当に衝撃的なドラマでした。加勢大周や、斉藤洋介さんや、イジメっ子達にTVに向かって文句言いながら夢中で見てました。

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2015/05/01(金) 03:00:52 

    聖者の行進再放送してほしい

    +12

    -3

  • 86. 匿名 2015/05/01(金) 04:15:29 

    プラトニック
    最終回が衝撃的だったけど、堂本剛の演技が泣けたな。
    特に1話のエンディングの倒れるシーンは、リアルで何回も見てしまった。

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2015/05/01(金) 06:41:08 

    聖者の行進
    あの当時石田壱成のファンでした

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2015/05/01(金) 06:49:26 

    野島作品の常連だった俳優さん達は桜井さんみたいな例もあるけど殆どが残念な事になったね

    +4

    -5

  • 89. 匿名 2015/05/01(金) 09:24:49 

    トピずれですみません。
    ほとんどの作品が苦手です。
    女性を精神的に傷つける描写が多くないですか?性的な被害者とか。

    +4

    -8

  • 90. 匿名 2015/05/01(金) 09:53:43 

    未成年

    名言が多かったのは世紀末だけど

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2015/05/01(金) 09:57:14 

    野島さんは、人間の汚い部分をさらけだして
    視聴者が目をそむけたくなるような描写も描くけど
    最後に必ず光をみせてくれる
    最近の、最終回にえー!?なんでー!?っていう裏切りはないっていう印象
    高校教師でさえ、二人の最後の表情が幸せそうにみえた

    +11

    -2

  • 92. 匿名 2015/05/01(金) 10:44:52 

    82
    桜井幸子に別に透明感は無い、野島のお気に入りで付き合ってただけ

    +3

    -13

  • 93. 匿名 2015/05/01(金) 11:52:50 

    何回か出てますがこの世の果て!
    当時は小学生でしが、今見たらどんな気持ちになるのかなー

    +7

    -1

  • 94. りぃ 2015/05/01(金) 12:15:21 


    最近再放送してましたが、未成年です。
    21歳ですがこのドラマが一番好きです。
    初めて観たのは高校の時でしたが、
    こんなに夢中になれたドラマは初めてです。
    何回観ても飽きません(*^^*)

    野島伸司さんの作品はどれも素敵ですよね。
    大好きです。

    今思えば面白いって思えたドラマは
    ほとんど野島伸司さんの作品でした。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2015/05/01(金) 12:58:18 

    ほんとに何本あるんだろうね。
    フードファイトととか家なき子とかもそうじゃなかった?

    ちなみにわたしはリアルで観て衝撃だった「高校教師」
    峰岸徹がいまだに嫌い。画面にでると嫌悪感がある。

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2015/05/01(金) 13:43:14 

    49が好き!

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2015/05/01(金) 13:54:37 

    未成年

    今見ると出演者が豪華すぎるのと
    色々と考えさせられるストーリー

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2015/05/01(金) 13:54:46 

    聖者の行進と49が好きでどちらもDVD持ってます(笑)画像は49。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2015/05/01(金) 14:30:59 

    高校教師

    配役、儚げな世界観、森田童子の音楽…全てにおいて最高傑作でしょ!!

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2015/05/01(金) 16:30:36 

    人間失格かな
    衝撃的な内容だった、今放送できないんだろうけど
    今こそ放送すべき

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2015/05/01(金) 17:29:08 

    100さん
    私も今放送すべきだと思います!

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2015/05/01(金) 18:04:43 

    家なき子

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2015/05/01(金) 19:51:30 

    プラトニック

    加賀まり子さんが地上波あると思いますよ、みたいに言ったけどなかなか進まないし、DVDもノベライズも要望は未だに出るのに進まない(`・ω・´)
    野村麻純さんとか前田公輝くんとか、あと子役の女の子とかうまい人しかいなかったから入り込んだ。
    ほかの作品よりは、可哀想すぎないから何回かは見れるし!
    人間失格は辛いから二度は見れない…。
    野島伸司のドラマで一番好きなのは?

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2015/05/01(金) 19:59:28 

    私は理想の息子が好きです!
    野島伸司さんの描く脚本はシリアスなものが多いと思っていたのですが、コメディーも面白いんだなと感じました。
    このドラマの主題歌も野島伸司さん作詞でとても良かったです(^-^)

    野島さんをあまり知らない世代でしたが、この作品を通して、他の作品も見るようになりました!

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2015/05/01(金) 20:37:37 

    愛しあってるかい

    つい先日もDVD借りてみました♩
    野島伸司のドラマで一番好きなのは?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2015/05/01(金) 21:19:46 

    私も、愛しあってるかい?大好きでした~!!
    お腹抱えて笑ってた気がする~(≧∇≦)
    キョンキョンが大好きすぎて、態度がガチガチに変わっちゃう柳葉さんに、めっちゃ笑わしてもらいました。笑えるドラマ好きです!

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2015/05/02(土) 00:08:26 

    薔薇の十字架

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2015/05/16(土) 07:09:10 

    101回目のプロポーズ
    小学生の頃みてたけど、大人になってから観たら、物凄く感動した。
    曲の使い方とか、カメラワークが上手い。
    浅野温子の美貌と喪失感からの心の葛藤、武田鉄矢の不器用だけど一生懸命な愛ゆえに変わっていく姿、江口洋介の兄思いな弟のエール、田中律子との爽やかな恋‥

    特に浅野温子が武田鉄矢に心惹かれて優しい眼差しで微笑んでるシーンが幸せ(*´ω`*)

    当時ネタでしかなかったけど、最後のシーンで工具が指にピッタリはまったのも、婚約指輪が入らなくて焦っていたシーンがあったり、色んな伏線がある。

    そして、持ってきた一本のユリの花をもぎって、武田鉄矢に挿してあげるとこも、本当にイイ!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。